埼玉の新築分譲マンション掲示板「ネベル草加アートフィロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 氷川町
  7. 草加駅
  8. ネベル草加アートフィロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-14 16:13:52

ネベル草加アートフィロスについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県草加市氷川町2106番11(地番)
交通:東武スカイツリーライン「草加」駅(西口)より徒歩7分<終日利用可>、
   (ヴァリエ口改札所)より徒歩6分<10:00~21:00まで利用可>
間取:1LDK・3LDK
面積:31.00平米~70.08平米
売主:株式会社タカラレーベン・川口土木建築工業株式会社
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-04 12:22:29

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネベル草加アートフィロス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タカラレーベンだと水にこだわっていそう。
    マイクロバブルバス、ミラブルシャワー浄活水システム。
    良さげですが、浄活水システムはカートリッジが必要だと交換代金が馬鹿にならないかも。
    公式サイトをみた限りでは投資目的の人の対象のようですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    毎日使うものなので水にはこだわりたい派です('ω')

  3. 3 匿名さん

    草加って春日部より東京の手前か!!
    ずっと逆だと思ってました…
    それなら都内でやすい

  4. 4 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん
    わかります!実家が赤水出たりろ過キャップ付けても黒かったりだったので
    今は子どももいるし水大事だなと思っています

  5. 5 匿名さん

    1LDK・3LDKしかないって、なかなか珍しいですね。
    ファミリー層と単身者向けってことでしょうか。
    駅まで徒歩7分程度、公園も小学校も近くてファミリー向きですね。
    神社も近くにあるので周辺は割と静かなのかなし思いました。

  6. 6 通りがかりさん

    いやー草加はキャッチ多いし輩も多いぞー

  7. 7 匿名さん

    中高大って都内の私立に通ってたからほとんどの友達が埼玉と東京の県境らへんに住んでるからよく遊びに行ったんだけど大体同じような雰囲気かなって思います(^^
    草加は北千住とか上野に出やすいから友達と旅行の前とか泊まらせてもらったりお世話になったからいいなって思ってます

  8. 8 匿名さん

    1LDKと3LDKのみというのは建築上の関係かなと想像しましたが、どうなんでしょう。総戸数が71戸もあって2LDKが無いというのも、たしかに珍しいなと思います。
    ただ、こういうマンションだと親の単身世帯と子のファミリー世帯の2世帯で2部屋購入というケースもありうるので案外便利かもと思います。
    一緒に住むのは息苦しいけど、同じ建物内に住むならプライバシーも守れるし近くて安心だし、スープの冷めない距離で何かと便利なのではないでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    銀座、渋谷、大手町まで電車一本で都内には出やすいです
    駅近いので買い物には困りませんし、目の前に小児科もあります
    ただ、草加なのでたまに事件が起こりますが…

  10. 10 検討板ユーザーさん

    最近は3LDK売り出しで、設計変更で無料で2LDKにするパターンが多いですね

  11. 11 匿名さん

    子どもは急に体調崩したりしやすいし、小児科ってなかなかないので近くにあるのはありがたいですよね!

  12. 12 匿名さん

    ファミリー層と単身者が混在するマンションは確かに珍しいと思います。

    住んでいる方がファミリー意外となると生活するタイルも様々な方が多い
    そこでデメリットは生活音が気になりやすいということでしょうか。

    子供がいる家族は日中、それなりの騒音がしますし。単身者世帯は夜間起きていたりする方が多いということを考えると
    生活音が気になるというデメリットも出てきそうですね。

  13. 13 匿名さん

    近隣に住んでいるので、工事前に詳細な設計図が配布されました
    上層階が3LDK、下層階が1LDKでしたね
    なので、ファミリー世帯と単身者世帯がある程度分離されるので、生活音もそんなに気にはならないかも

  14. 14 匿名さん

    ここのHPを見てきたのですが、どこをクリックしたらモデルルームの写真とか間取りとかが見られるのだろう。
    概要とか周辺地図とかは見られるのだけど、他にページが無いのだろうか。
    間取り図が見たかったんけど、見たいな~。どこかで見られないかな。

  15. 15 匿名さん
  16. 16 匿名さん

    2021年2月上旬販売予定なのにホームページが物足りないですね。真剣な検討者さんたちは資料請求とか銀座のサロンとかに直接行って情報収集されるのだろうけれど。15さん、ありがとうございます。

    間取り図4がいいなと思いました。全室リビングインだけれど、寝室2つに東側の窓ありって、早起きさんには理想的だと思います。

  17. 17 匿名さん

    近所の戸建てに住んでいます。マンションへの住み替えを検討しています。

    すぐ近くにある小児科は特殊な?小児科で、乳児の頃からかかりつけにならないと診てもらえません。予防接種をよそで一回でもしてしまうと、アレルギーなどずっとかかりつけにしていたとしても診察NGですのでご注意を。

  18. 18 評判気になるさん

    購入検討中です。
    先日草加駅から現地まで行ってみました。駅前から続く大きい道はきれいだし、神社のある通りは閑静で良いのですが、別の細い道は夜の店がいくつかあってその周辺はゴミが荒らされていたり雰囲気が良くないなと思いました。緊急事態宣言が解除されたら夜の状況も見に行きたいけど、その前に売り出しが始まりそうですね。

  19. 19 匿名さん

    草加西口はキャバクラ、フィリピンパブが今でも多く呼び込みがウロウロしてるが、性風俗店が乱立してた10年ちょっと前に比べれば治安はかなり良くなったような気がする

  20. 20 匿名さん

    間取りありがとうございます。
    コロナで在宅勤務の人が多いんでしょうか。ホームページアップが少しゆっくりペースな気がします。

    本当ですね。間取り4、いいなと思いました。家族がリビングに集まれそうです。
    コロナ禍で暖房費を節約したい場合も、家族が一緒の部屋で過ごすと光熱費節約できると聞きます。収納も多いしよさそうです。

  21. 21 通りがかりさん

    草加で1LDKは需要なさすぎて笑いました。
    まあ夜遊び盛んな今後のこと考えていない単身男性とかには向いてそう。

  22. 22 匿名さん

    草加住みの方はどのあたりで買い物することがい多いですか?
    少し大きめ…というかおしゃれな雑貨とかの買い物だったとしたら北千住に出ちゃったほうがいいのかな?

  23. 23 匿名さん

    ちょっと小規模ですが、駅中に無印はありますよ
    あとはレイクタウンとか
    個人的には銀座、有楽町まで出ちゃいますね

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    参考になります。
    無印あるのは知りませんでした。無印あると雑貨も食品も揃えられるので便利です。
    そして今、乗換案内で調べてみて日比谷(銀座・有楽町)まで行くのにそこそこな時間で行けるを知りました。驚きです。ありがとうございました。

  25. 25 匿名さん

    周辺環境は日常生活の買い物がかなり便利になるのがうらやましいです。
    ちょっとしたことですが、主婦目線としては100円ショップが近所にあるのが大変助かると思います。
    特にセリアやダイソーは人気商品は売り切れが多いので、ちょくちょく見に行ったりできるので助かりそう。
    仕事帰りにちょっと寄って買い物をして帰れるし、立地がいいので暮らしやすそうです。

  26. 26 匿名さん

    日常的なものは殆ど駅前で事足りるので便利な立地だと思いますよ
    ちょっと良いものを買いたい時は都内出た方が良いです
    ただ、家庭持ちなら駅西口の環境をどう考えるかだと思います。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    https://www.tobu-varie.com/soka/floor/varie2.html
    タリーズや、カルディもあるので、わりと便利そうですね

  28. 28 匿名さん

    >>日常的なものは殆ど駅前で事足りるので便利な立地だと思いますよ
    >>ちょっと良いものを買いたい時は都内出た方が良いです
    >>ただ、家庭持ちなら駅西口の環境をどう考えるかだと思います。

    駅が割とマンションから近いので
    買い物が便利であれば、この上ないくらい便利で良いなと思います。
    駅の西口の環境…とのことですが、大きな問題が何かあるのでしょうか?
    地元の方じゃないとわからない情報があれば教えていただけるとありがたいです。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    西口前では、若い女の子が
    ロングダウンを着て店のPR看板
    ぶら下げて立ってるし、
    ダイエ―の入口界隈も20時過ぎると
    客引きオヤジや若い女の子が
    客引きしてる。あと
    草加駅(西)交差点は、
    男の客引きが多い上に黒人が
    マスクせずに交差点の
    コンビニから24時間フィットネス
    辺りの舗道をうろついている
    から19時以降は、気をつけて。

  30. 30 匿名さん

    プロフシーン(共用室)はシェアハウスっぽいなと思いました。単身世帯が多くなるからコミュニケーションを取りやすい環境づくりをしているのかなと思いました。
    共用空間には音楽?とかアロマが用いられているようで心地が良さそうな雰囲気でもあります。
    1LDKのバルコニーに出る窓?は2タイプあるんですね。開き戸と引き戸?どちらがいいんだろう。
    キッチンも2タイプあるようですね。壁側とオープンキッチン?どちらがいいんだろう。
    住んでみないとわからないような点がいくつかあるなと思いました。

  31. 31 マンション検討中さん

    17で小児科の件を投稿した近隣住民です。
    治安、環境が気になる方が多いようですが、草加駅の西口の、駅を背にしてロータリーの左(この物件も左です)が特に治安が悪く感じられます。
    正確には、このマンションに向かう途中が少し夜は怖いかな。マンション周辺は問題ないです。
    都内の雑多な駅近に住んでた方は問題ないと思いますが、新興住宅地で生まれ育った私はとてもびっくりしました。特に駅からまっすぐ行った最初のセブンイレブンの交差点には四角に黒服の方が立っています。でもコロナの影響で今後どうなるかわかりませんね。

    大通りを避けるように左に曲がると、そこも少し怖い方が角に立っていたり、女性が立っていたりします。娘がいたら少し心配かな。外国人も非常に多いです。ただ、古くからの店や新しい店も非常に多く私は草加駅周辺を気に入ってますよ。駅周辺の治安は良くないかもしれませんが、皆さんきちんとお仕事されて、教育にも力が入っているとかんじます。

    一通り徒歩、自転車圏内で済みますし、それぞれ選択肢も多いです。車持たれてる方が多く、レイクタウン 、西新井アリオ、三郷ららぽ、川口アリオなど沢山買い物できます。物件近くにレンタカー屋もあります。環境は悪くないです。

  32. 32 匿名さん

    1LDK・3LDKの2タイプということは、
    単身者向けとファミリー向けの間取りのみって珍しいですね。
    駅までマンションから7分なので交通アクセスは良いほうですが
    駐輪場の台数が少ないことが気になりました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸