埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ北大宮レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 北大宮駅
  8. ヴェレーナ北大宮レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-04 10:59:36

ヴェレーナ北大宮レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県さいたま市北区東大成町一丁目264番1他(地番)
交通:東武野田線(東武アーバンパークライン)「北大宮」駅徒歩8分
   埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)「鉄道博物館」駅徒歩8分
   JR京浜東北線埼京線・川越線、高崎線東北本線、湘南新宿ライン、
   東北・北海道新幹線、秋田新幹線、山形新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、
   埼玉新都市交通伊奈線、東武野田線「大宮」駅 徒歩19分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.70平米~72.10平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-04 11:33:05

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ北大宮レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    センティアがなかなか苦戦していたからなぁ。。どうでしょう。楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    北大宮駅に行く踏切が開かないんだよなー朝の通勤時。
    鉄博駅のほうが確実だけど女性とか夜間には厳しいルートかも。

  3. 3 マンション検討中さん

    マンション検討中です。大宮公園のサンクレイドルも気になっています。地域の住みやすさや、子育て環境を教えていただけると幸いです。

  4. 4 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    保育園はそこそこ多いですが競争率も高いです。
    小学校は子どもの足で12~13分くらい(東大成小)、中学校は30分くらいかかります(植竹中)。
    高崎線と宇都宮線にはさまれた三角地帯なので北方向以外へは線路をくぐるか渡るかしなければなりません。朝は踏切が開きませんし道も混むので、ややストレスを感じます。
    サンクレイドルと比較すると一長一短ですから、何を重視するかだと思います。

  5. 5 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    東大成小は児童数が少なくて先生の目が行き届くって聞きましたよ。北中は、学力が高いそうです。
    大成は飲食店が多いかな。他にも商業施設が多いけど、車で移動が大変です。渋滞に囲まれた地域って感じ。寿能は、公園が多い。大宮に近いのに、徒歩圏内に大公園が複数あります。でも、飲食店が少ないです。

  6. 6 匿名さん

    ベランダ・グランピング、コロナの今にピッタリですね。
    引き戸を採用しているのはデッドスペースを避けるため。
    ワイドスパンなのはいいけれど、バルコニー一部狭いんですね。
    WICは広めでも2人で使うとなるとそうでもないのかな。

  7. 7 匿名さん

    通勤時など踏切が開かないのはかなりのストレスになりますよ。何よりも時間が読めないので早めに家を出ないといけません

    踏切を迂回していく方法はないのでしょうか?
    どちらの駅も踏切を渡らないといけない道のりになっているのだとしたら、通勤時や電車を利用するときは
    早めに家を出るということでしょうね。

    北大宮駅と鉄道博物館駅はどちらも距離的には同じくらいの距離ですから、どちらが通いやすいか実際に歩いたほうがよさそう


  8. 8 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    価格帯はいつ頃発表になるでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    世界的な金余りでバブル経済になってマンション高騰も視野に入ってくると購入できるか心配になります。金利も暫くは低金利でしょうがインフレになり金利上昇になるのが怖いので固定の方が良いのかな。

  10. 10 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん
    >>世界的な金余りでバブル経済になってマンション高騰も視野に入ってくると購入できるか心配になります。
    今はバブルなんですか?
    コロナがあるのに株高で、景気は悪くなりそうで、それなのにインフレ…?
    素人だからなのか、経済が全く読めません。

    固定金利だと上がらないから安心です。途中で住宅ローンを借り換えするとお得になると聞いたのですが、見直すことも大切でしょうか。

  11. 11 匿名さん

    この先の経済のことは、同じくまったく読めません。
    でも、不景気の後にはだいたい景気が急上昇するときっていうのが来るんじゃないでしょうか、いつか。

    立地は良さそうだなと思いました。
    最寄り駅が二駅あって、利用可能路線がとんでもなく多いので、電車利用者にはとても便利だろうなと思います。
    実家が東北や甲信越方面の人には里帰りするのも楽でしょうから、安心感もあるかもしれません。

  12. 12 匿名さん

    大宮といっても北大宮ですから大宮とは印象がガラッと変わりますね。

    アクセスとしては北大宮から乗車し、その後大宮駅で各路線に乗り換えという
    ルートになりそうですし、乗り換えの時間を考えると
    通勤や通学には少し不便さがありそうですね。

    一方、静かな環境で過ごせるという面ではメリットがありそうですが

  13. 13 匿名さん

    東武線の駅ですから、少しJRとも雰囲気が異なりますしね。乗り換えが面倒に感じないんだったら、ある意味穴場だとは思います。
    大宮駅近いし、
    JR沿線よりは物件価格を抑えることができますから。
    ただ、大宮感みたいなものはすごく薄くはあります。

  14. 14 匿名さん

    オープンエアリビングって、ウッドデッキみたいになっているのとかライトとかって
    オプションじゃなくて、普通に最初からついているんですね。
    だから値段も高くなっているところもあるのかも汗
    本当に気持ちの良い季節だと、リビングをバルコニー側にも拡張させられるかんじなので、
    気持ちいいだろうなと思いました。

  15. 15 評判気になるさん

    静かな場所ですね。
    買い物はマルエツくらいかな?
    早く金額が知りたいです。

  16. 16 匿名さん

    今週購入相談してきましたよ
    もう少し様子見かなと思いました

    踏切、そんなに開かないんですか?

  17. 17 評判気になるさん

    16さん
    購入相談でもう少し様子を見るとは、金額的、立地的、からでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    相談に行かれたくらいですから現地をご覧になってますよね。
    当然ご自身の通勤時間帯にも。
    問題とお感じにならなかったのならよろしいのでは?

  19. 19 購入検討中

    この掲示板があんまり盛り上がってなくて少し不安になるのですが、あんまり人気ないんですかね、、、

  20. 20 マンコミュファンさん

    >>19 購入検討中さん
    盛り上がらない物件は確かに完売まで時間かかっている印象ですが、やはり条件の良い部屋は手早く売れていきます。
    ここが気に入ったのなら、早めに行動したほうが良いかと。

    ただ、まだ値段が出ていないから難しいですよね。

    参考までに。
    以前、近くでセンティア北大宮が販売された時はなかなか完売せず、最後は70平米クラスで2000万半ばまで下げた記憶があります。名鉄不動産だったので早く売れるかと思ってたのに意外でした。
    同時期の土呂の物件は高値にも関わらずサクサク売れていましたが、大宮公園と北大宮は苦戦していたので、野田線がネックなのかなぁと思いました。


スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸