神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 914 匿名さん

    >>911 マンション検討中さん
    新築より値上がりしている案件の償却率を決めて、
    新築換算する意義ってなんでしょうか。
    よくわからないので教えて下さい!

  2. 915 匿名さん

    議論が発散しましたが築10年の御影タワーレジデンス坪250万円と
    新築のB坪単価230万円。
    このスレの人は新築Bを選んだんでしょうが、普通の人は御影と摩耶のブランド差で
    悩むところで、それが摩耶が240万円とかになったら御影選ぶ人が多そう、という話。
    だから上値が重いのではと。

    このスレはBラブな人ばかりなので、そんなはずはないそれでもBだと思うでしょうし、
    そう思っていいと思いますが、第三者的な意見としてそれは厳しいのではと思う次第です。

  3. 916 匿名さん

    >911
    トンデモ理論だと思うけどな。
    それ以前に土地は減価償却出来ないんだよ。
    この計算だと土地も減価償却してるね。

  4. 917 マンション掲示板さん

    >>912 匿名さん

    とにかく必死だね。
    値上がりで不都合でもあるのかな。

  5. 918 匿名さん

    >>912 匿名さん

    3000万円台が多数だったCと同じグレードで上モノ作っているB

    この点は的を得ていますね。
    確かにBとCの条件に大差はありません。

  6. 919 匿名さん

    他が高すぎるから消去法的選択肢であることは間違いないんだけど、それをポジティブに捉えると購入派の意見になるし、ネガティブに捉えるとアンチの意見になる

  7. 920 マンション検討中さん

    >>915 匿名さん
    坪250の中古物件て架空の中古物件と比較して意味あるのか?

  8. 921 匿名さん

    そんなに御影タワーレジデンスがいいなら買えばいいじゃん、
    この話はおしまい。六甲道がいいなら六甲道買えばいい。
    誰も摩耶を勧めてないし、もう完売だから今更勝手に盛り上がられても困る。
    まあ大半は自作自演だろうけど

  9. 922 匿名さん

    岡本も言ってハザードマップなかなかやばいですよね、昨今の異常気象で事故でもあったらとんでもない事になりそう

  10. 923 マンコミュファンさん

    >>921 匿名さん
    ほんとにそう。 
    摩耶に住みたいなら摩耶に買えばいいし、六甲道に住みたいならそこに買えばいい。 
    勝手に盛り上がってればいいんだよ。

  11. 924 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 925 マンション掲示板さん

    >>924 匿名さん
    笑える。
    購入者もいる掲示板でそのようなこと書けるのが不思議でならないです。
    摩耶は摩耶でいいところたくさんあるし、良さはそれぞれ。
    私は摩耶は今後ますます伸びると思います!
    入居者の皆様、摩耶シティにお住まいの皆様おめでとうございます!

  13. 926 匿名さん

    まだ住むまで一年近く先だから新築気分でいいと思いますよ。今が夢が広がる時期でしょうし、こんな時期から将来を悲観しても仕方ない。

    10年後とかに売りたくなった時に泣くか笑うかは知らんけど、明らかな地雷でもないんだし、まぁリスクは低めよねーって感じでいいと思うけど。
    この物件転がして儲けてやろうって人はほぼいないでしょうし。

  14. 927 匿名さん

    他地域の話をやたら持ち出していますが、摩耶は唯一無二です。
    三路線利用可で駅前スーパー有かつ災害に一定の強さ。
    この3条件だけでも阪神間で他に当てはまる場所はほぼありません。

  15. 928 マンション検討中さん

    タワマンを比較に出す時点でココの良さが分かってないよね。。
    東向き高層階に当選された方がうらやましい。

  16. 929 評判気になるさん

    前から言われているようにこのスレの半分以上は業者です。見分け方は、一般人と感覚がかけ離れた専門用語を使うことです。
    頭でっかちの業者は坪単価がどうのとか償却率がどうのとか、どうでもいいデータを持ち出してマウントをとったつもりになっています。
    もうほぼ完売したのだから、不動産関係の業者はいつまでもこのスレに粘着しなくてもいいでしょ。よそにいってください。

  17. 930 匿名さん

    >>929 評判気になるさん
    不動産関係ですらなくて自称投資家による書き込みだと思います。
    あと尼のマンションで摩耶の話題が出たことで、あっちの人が荒らしに来てるんだと思う

  18. 931 匿名さん

    残り2戸だって。販売開始2ヶ月で完売は無理でしたねー

  19. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    13日になるのを待ってた感じが性格の悪さ出てますねぇ?笑

  20. 933 検討板ユーザーさん

    将来的に値上がりしたところで住み替え先も同等の立地なら値上がりしてるから利益にはならんよな 今住んでるところよりレベルを下げたらお釣りの現金が入ってくるけど、レベルを下げることはまずないだろうし
    セカンドハウスで売却なら投資目的として意味をなすが、ほかに物件持ってない実需買いなら値上がりしても実際のところ恩恵ほぼないよね

  21. 934 匿名さん

    >>933 検討板ユーザーさん

    実需だと固定資産税上がるしな。
    ただ値上がりしたなら値上がり前に買えた時点で無駄金使わず済んだので恩恵は一応受けてる。
    あと値上がりすると居住者の属性が良くなるから管理費や修繕費滞納とかのリスクが減る

  22. 935 ご近所さん

    >>886 匿名さん
    摩耶シティSTATIONシリーズの3棟は、駅直結、徒歩1分、徒歩2分ですが、摩耶駅が小さい?おかげで、改札からの距離は本当に短く、表示以上に近く感じます。
    JRはよく止まることがありますが(路線距離が長いので仕方がない)、今日のように阪神が止まった場合でもJRや阪急に振替されるので、3線利用可能というのは本当に便利だと思いました。

  23. 936 匿名さん

    Fが中古で出てますね!
    最寄りが違いますが、向こうも駅から2分なんで、売れ行きが気になります。

  24. 937 名無しさん

    Eも中古物件が出ていますね。

  25. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    E,Fは中古がよく出ますね。最寄りが灘駅なので、同一シリーズと考えない方がいいかもしれません。

  26. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    同一シリーズです。

  27. 940 ご近所さん

    >>938 匿名さん
    AかBへの買い替えかもしれませんね。
    数年後、STATIONシリーズのG,A,Bで売り物件が出るかどうか?
    出るとしてもA,Bの低層階ぐらいか?
    条件の良い部屋は、買い手が指定してきますから表に出ないようですし。

  28. 941 匿名さん

    >>940 ご近所さん
    G,A,Bは中古で出ててもC,Dと競合するので高く売れませんよ
    徒歩数分の差で1-2割高いんですから。買い手が指定とか夢見過ぎてて痛いです。
    タワマンの高層階とかならまだしも

  29. 942 検討板ユーザーさん

    >>941 匿名さん
    どれだけ高く売れるかはわからないですが、買いの指定は、入りますよ。

  30. 943 匿名

    >>942 検討板ユーザーさん
    業者やん
    EFの中古見ましたが凄い強気な価格でしたね

  31. 944 評判気になるさん

    >>942 検討板ユーザーさん
    指定って、指値のことかな?

  32. 945 ご近所さん

    >>944 評判気になるさん
    買い手が○○マンションの○○階を購入したいと不動産屋に依頼⇒不動産屋はそのマンションのその階の所有者へ売却意思をヒヤリング⇒売却意思有りなら価格交渉⇒交渉成立なら売買手続きへ
    という流れだと思われます。
    普通は、売り手が不動産屋に買い手の募集を依頼するのですが、部屋を指定してどうしても買いたいという人がいるんですねえ。人気物件では。

  33. 946 匿名さん

    あとどこが残ってるんでしょうか

  34. 947 匿名さん

    >>941 匿名さん

    Dは線路沿い物件だし。
    駅前シリーズと同じ括りは厳しいのでは?

  35. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    2階の一部屋のみだと思いますよ

  36. 949 匿名

    >>947 匿名さん
    全部線路沿いでしょ。

  37. 950 匿名さん

    945
    それ、実はほとんどサクラだけどね笑
    「このマンション指定で、購入希望の方がおられます!○○代のご夫婦で、、」のチラシとか笑
    築浅マンションならどこにでも作って入れてるけど、じゃー売りたい!って出したら全然売れず、希望者どこ行ってん!?っていうあるある。

  38. 951 マンコミュファンさん

    >>949 匿名さん

    だから、、駅前じゃないでしょ?

  39. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    たしかに、そういうチラシ。よく聞きますね。新築購入・入居して数カ月しかたっていない物件にポスティングする業者もいます。
    本気で買いたい人(業者)は、登記簿を調べて名指しで「売ってほしい。」と言ってきます。信用できる業者かどうかの見極めは必要ですが。

  40. 953 検討板ユーザーさん

    あのチラシはピュアな住民に物件を売らせて仲介手数料とるためのものですよ
    ググったら色んな手口例が出てきますよ

  41. 954 匿名さん

    >>951 マンコミュファンさん
    だから全部線路沿いでしょ?

  42. 955 マンコミュファン

    >>954 匿名さん
    そもそも947の日本語がおかしいだけなので、ツッコミなさんな

  43. 956 通りがかりさん

    あの。
    皆さん不動産オタクか何かですか?

  44. 957 匿名さん

    モデルルーム、グレードをあげてるから
    実際の所のイメージがつきにくい・・・

  45. 958 検討板ユーザーさん

    モデルルームはキッチンがフラットカウンターだけど、実際はオプションつけないとそうじゃないから安っぽく見えるのはあると思います

  46. 959 検討板ユーザーさん

    浴室の出っ張ったクソでかいライトか埋め込みダウンライトかで見た目の高級感は結構違う

  47. 960 匿名さん

    >>958 検討板ユーザーさん
    フラットカウンターって単体での見映え以外のメリットってあるんですか?
    実際使い出したら、水回りの道具は目立って見えるし、水はねよくするから手入れも大変だと思うんですが…

  48. 961 匿名さん

    YouTubeで摩耶シティって検索したらGの部屋を写した動画ありますよ。たぶんほとんどオプションつけてない状態だと思うので、モデルルームより実際の部屋に近いと思います。

  49. 962 検討板ユーザーさん

    >>960 匿名さん

    水は慣れるまでたしかに飛び散りやすいです
    手入れに関してはフラットのフィオレストーンならさーっと拭くだけなのでむしろ楽かと
    洗剤やソープは高さ低めのものを用意しないと、また洗い物を溜め過ぎると見栄えが悪いですね
    モデルルームみたいなフラットカウンター&側面もフィオレストーンにするなら最低50万ぐらいかかるんじゃないかな なのであくまで贅沢オプションですね

  50. 963 匿名さん

    フィオレストーンにする方が質感が断然良いですよ。
    毎日使うキッチンだからこそ良いものにすれば、生活にテンション上がるし、コチラの物件を購入するくらいの人なら、手の届かないオプションでも無いと思います。
    オーダーのキッチンを入れるよりは手っ取り早く見栄え良くなるんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸