神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    AはBと比べると上述の理由から地域No1物件であると言えます。
    この比較はBを買う際の情報として意味がないですか?

    なんでも意味がない、意味がないって見ないふりされてるだけですね。

  2. 403 名無しさん

    >>402 匿名さん
    そもそもA棟は購入できないのに、A棟がNo.1!って情報貰って、その情報を活かせるのは誰ですか? 投資目的で検討してる人??

  3. 404 匿名さん

    話をそらすな。

  4. 405 マンション検討中さん

    ここはBを検討している人、もしくは今販売中のマンションを購入しよう検討する人の為の掲示板なので、Aが一番と思っていて良いのでAの掲示板でコメントしててください。

  5. 406 通りがかりさん

    >>402 匿名さん

    連投さん。いい加減、空気を読んでくれ。
    下手なAアピールやめなよ。一番叩かれてるのはAなんだから、これ以上抵抗しても無駄だって。
    同シリーズのデメリットを全て持つのはAなんだし、認めようよ。A購入者なのは分かるけどさ。
    これ以上は無意味だし、客観性に乏しいからさぁ。

  6. 407 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    Aのデメリットを自分で掘り起こして、、、
    評価下げてるの気付いてないですね。。

    ホームからリビング丸見えなんて超希少物件。
    というかホーム内にベランダあるみたいだし。。
    駅舎からもAの部屋が見えちゃうんだけど。。。

  7. 408 マンション検討中さん

    Aの特徴をいうのは可哀そうなので辞めてあげましょう。

  8. 409 マンション検討中さん


    以下、A検討スレ抜粋 参考までに

    (その①)
    A住民も恐らく気付いてる思うけど、もう後には引けないのだろう。サンクコストに捉われず、ここは冷静になって考えた方が良い。
    他の方が言われるように、AはBからDと違って線路に相当近く、プライバシーも確保されない部屋が非常に多い。そんなこと百も承知で買ってると言うんだろうけど、そんな考え方をする方々がどんな層なのかすごく気になります。
    今後のために。

    (その②)
    AはBからDと違って線路に相当近い。BからDと同じコンクリウォールにするとリビングからの圧迫感がすごいので仕方なく透明にしてる。
    もともとは100戸前後でゆったり建てるつもりだったけど人気で130弱を詰め込んだしわ寄せの証とも言える

    (その③)
    抽選落ち組ですが冷静になるとここを買えなくて良かったと思ってます。
    アンチと責め立てる方もいますが
    騒音が酷いことやそれに耐えられなくなった時リセールがし辛いことなど、分かってはいたつもりですがマイナス面が多すぎます。
    竣工前は騒音は測りようがないですが中古で売り出すときは実際に現地を見れるので選ぶ人は相当少なくなりますよね。
    実需だからとある意味自分を納得させていましたが間違いでした。
    ここの方は落選組をバカにするような方も多いのでこれで去ります。

    (その④)
    駅北はスーパーなどの商業施設には一等地だが、居住用途にはそもそも不向きなのは常識。

    当該スレ住民によれば価値観の違いだから一般的なデメリットにも十分に順応可能らしい。
    (具体例)
    ①室内がホームから丸見え
     →1階除く低層階のみだから大丈夫
    ②騒音でリビング窓を開けれない
     →空調利用で窓を閉めれば大丈夫
    ③うるさくてバルコニーでのんびり出来ない
     →共働きだから昼間いないから大丈夫
    ④寝室側の窓も共用廊下のため開けれない
     →窓開けても気にならないから大丈夫
    すごいよね、駅近徒歩1分って。
    資産性と快適度の相関関係は無い典型例。


    挙げ出したらキリがありません。。


  9. 410 匿名さん

    他物件の話はやめましょう。

  10. 411 マンション検討中さん

    >>400 匿名さん

    同シリーズ一番の落ちこぼれAの話は不要
    以上

  11. 412 匿名さん

    >>373 検討板ユーザーさん 
    色々な思惑が錯綜する掲示板ですが、是非色々なご意見を伺いたいですね。
    情報・ご意見は受け手が取捨選択しますので。

  12. 413 匿名さん

    >>398 匿名さん
    今度もし希望の部屋の抽選に落ちた方々は、どう考えるでしょう?
    5年後、摩耶シティSTATIONシリーズで同じ広さ・同じ階数(たとえば最上階)・同じ向きの部屋が同じ価格で売りに出たとしたら。。。
    Aを買いますか?
    だとしたらもう趣味嗜好の違いですね。私ならGを買います。

  13. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    Gを買いますね。

  14. 415 マンコミュファンさん

    >>413 匿名さん

    Aは選びません。
    スーパーが近くにあることはステーションシリーズ共通のメリットのため差別化の条件にならない。
    やはり直結と線路南側が魅力的なGを選ぶかな。

  15. 416 匿名さん

    NKビルのスーパーに関してはGから向かうと、摩耶駅昇って降りる、もしくは高架下をくぐる回り道いずれを取っても5分はかかるので同線的にはかなり悪いですよ、現地歩くと分かると思いますが。ベビーカー使う人や高齢者には毎日使うとなるときついと思います。
    その点Bからは道がフラットかつ隣接なので、便利さはまるで違うかと。

    いずれにしても今はBしか買えませんね

  16. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    スーパーまで何分かは資産価値に影響しない。
    抽選に落ちたらもう少し賃貸で我慢しようかな。

  17. 418 マンション検討中さん

    エントランス棟のデメリットってありますか?

  18. 419 匿名さん

    >>418 マンション検討中さん

    エントランス棟というより、
    一般的にはゴミ集積場や電気機械(下水含む)室付近の部屋は、臭気や騒音面のデメリットがあります。

  19. 420 マンション検討中さん

    AはAスレでもNo.1と豪語して叩かれまくってましたよね。ここはBスレです。また比較表出されて詰むだけでは。

  20. 421 匿名さん

    AとGの争い見にくいですよ。
    Bの話をしましょう。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸