埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン北戸田 ATOMOSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 北戸田駅
  8. レーベン北戸田 ATOMOSってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-27 15:31:39

レーベン北戸田 ATOMOSについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県さいたま市南区辻7丁目728-1、-2、729-1、-2、730-1、731-1(地番)
交通: JR埼京線「北戸田」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:62.92平米~76.05平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社: 株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-27 15:01:17

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン北戸田 ATOMOS口コミ掲示板・評判

  1. 25 評判気になるさん

    ゴミ出し24じゃないのは、
    残念すぎる??

  2. 26 匿名さん

    ここってゴミ対応は24時間ではないのですか?
    分譲マンションはたいてい24時間対応だと思っていたのでびっくり。
    駅から遠い物件だけに、もう少しメリットが多くないと検討できないかなと思いますね。

  3. 27 マンション検討中さん

    >>25 評判気になるさん

    なぜダメなんですかね?エリア的な話?

  4. 28 口コミ知りたいさん

    >>26 匿名さん

    びっくりですよね!
    今回の3つの物件全部24じゃないですよ。

  5. 29 マンション検討中さん

    1期で27戸
    もう2期って順調な感じ

  6. 30 匿名さん

    この前現地を見に行ったら目の前が小学校のグランドなので風で巻き上げられた砂ぼこりが建設現場を直撃してましたよ。
    下層階だと風のある日に洗濯物は干せないと思いましたね…

  7. 31 口コミ知りたいさん

    >>30 匿名さん
    近くに住んでる友達がいってましたが、
    風ふくと砂埃すごいといってました。
    ソリッドの方も、公園がちかくにあるがあの辺砂埃すごいからどうなんだろねといってました。
    参考までに。

  8. 32 マンション検討中さん

    ゴミ出し24時間禁止は自治体のルールとかですかね。まああるのが当たり前なだけで、ダメならダメで別にそこまで困らないかも。夜中に出しに行く事ないし朝出し忘れたら困るぐらい?

  9. 33 マンション検討中さん

    ゴミ置き場が敷地内にあって、清掃員雇ってるのにゴミ出し24時間禁止なのが意味分かりません。理由聞いた人居ませんか?

  10. 34 匿名さん

    うち何度も車に忘れ物するので平置き駐車場ってのはかなりありがたいです。ただ中途半端にデカイからサイズオーバーしないかだけ不安…

  11. 35 口コミ知りたいさん

    >>33 マンション検討中さん
    聞きました!
    ディスポーザーがないから。といわれました。
    生ゴミなどで臭いがすごいことになってしまうからと。
    ディスポーザーないとほとんどそーですよっていわれました。
    そーなんですか?

  12. 36 通りがかりさん

    あの大きなシントシティでも、初めはゴミ24じゃなかったみたいで
    皆さんが声を上げたら24時間OKに変わったって営業がいってましたよ。

  13. 37 マンション検討中さん

    >>35 口コミ知りたいさん

    それはちょっとひど言い方ですね。自分は戸田公園近辺の物件見てますが、パークホームズもオーベルもディスポなくても24時間ゴミ出し可ですよ。戸田公園のレーベンもディスポないから24時間不可なのかな

  14. 38 マンション検討中さん

    >>35 口コミ知りたいさん

    このマンションは居住者専用のゴミ置き場無いんですか?無いなら敷地外でカラスとかの問題あるから分かるけど敷地内ゴミ置き場があるなら生ゴミの匂いとかお互い様だからある程度は仕方ないし、どこも同じですよね。

  15. 39 マンション検討中さん

    >>37 マンション検討中さん
    戸田公園のレーベンは入居後に住民間の管理組合で運用を検討する柔軟な対応をとるみたいみです。鍵は24時間開いてるみたいなので捨てようと思えば捨てられるらしいですけど。あとはモラルの問題ですね

  16. 40 匿名さん

    アトモス

  17. 41 匿名さん

    臭いの問題なのですね。
    わかるような気がします。
    虫とかも出そうですし。
    自分の部屋ではなくてもマンションの一部が不衛生だと良くないと思います。
    24時間管理は無理でしょうし。
    そのへんはマナーを守って生活するしかないだろうなと思います。
    ランドスケープにゴミ置き場の位置が記されていないというか、
    わかりにくいのだけど、もしかして外置きなのかな?
    だとしたら24時間は無理ですね。

  18. 42 マンション検討中さん

    駅の周りが寂しい感じ
    パチンコ屋が目立つ
    歩いてみたらやはり遠いな
    今回は見送ります

  19. 43 マンション検討中さん

    ゴミ置き場は脱臭機や換気扇がついてるので大丈夫では?未確認ですが、、

  20. 44 検討板ユーザーさん

    ゴミ24時間不対応はレーベンの管理会社の標準規約がそうなってるからじゃないのですかね。だからどの物件もそうなってる。問題があれば住民が話し合って改定しろということでは。
    まぁ、緩く改定する方が楽で、きつく改定するのは無理なので、最初はキツめの規約にしておくってのはわかる気がします。

  21. 45 匿名さん

    44さんが書かれている通りかもしれないですね。
    最初はきつくしておいて、
    管理組合で話し合って、ちょうどいい感じにしていく的な??
    正直、面倒だなぁと思うから、ゴミステーション自体は24時間にしていておくれよ、とは思う汗
    出張とかがあるってわかっているときに
    予め出せるとべんりなんですけれど。

  22. 46 評判気になるさん

    2期はまだおわらないのですね

  23. 47 匿名さん

    2期まだみたいです。
    先日モデルルーム見学含めどれくらい売れてるかを聞いてきました。
    結構1期の時点で残り数部屋みたいな感じでした。

  24. 48 匿名さん

    エントランスのデザインがインパクト強いなと思いました。石調のタイルとのこと。建物全体にも工夫を凝らしたデザインになっているなと思います。
    第2期、完売したんじゃないでしょうか。先着順受け付けの情報が無くて、第3期の予告が出ています。6月下旬から販売予定とのこと。3,300万円台~とあります。

  25. 49 匿名さん

    結構、いいペースで売れているっていうことなのかもしれませんね。
    駅まで徒歩12分という表示。
    決して近くはないが
    ギリギリ歩いていっても負担感はないくらいなのと値段も都内と比べるとかなりお得感あります。

  26. 50 匿名さん

    ゴミは24時間対応ではないですか?
    イマドキの分譲マンションはどこでも24時間対応していると思ってました。
    駅からも距離がある立地で、間取りもごく普通。
    ゴミ対応もないのに、この物件価格って高いなと感じますね。

  27. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    上にも書いてありますが、購入後に管理組合で変更可能です。モラルのない住民がいて、収拾がつかなくならないように最初は管理会社が時間を決めています。が、もちろん後に管理組合で変更可能です。

  28. 52 匿名さん

    ゴミステーションってどこなんでしょう?デザインのページの敷地配置図を見てもよく分かりませんでした…。
    近所のマンションで24時間ゴミ出し可の所は大きめのゴミステーションでしっかりした扉が付いてます。
    設備のクオリティ次第では例え規約が変更になっても、なかなか対応し辛いような気がしますけどね。
    ここはディスポーザーは無いんですよね?

  29. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うのでなんですけど、そこまで24時間ゴミ捨てに拘るなら他のマンションの方が精神衛生上良いと思いますよ。もちろん24時間に越した事はないですが、他にここが良い理由が別にあればそこまで気にならないと思います。逆に無いなら他を検討した方が絶対良いです。

  30. 54 匿名さん

    分譲マンションって、今はどこでも24時間ゴミ捨て可能だと思っていました。
    ダメということであれば守るしかありませんが
    対応していただけると嬉しいかなと思いますね。

  31. 55 匿名さん

    敢えてゴミ出しを24時間対応にしないというのは理由があるからなんだと思います。
    売る側としては24時間対応可能っていう風にしておけば売りやすいだろうにそれをしていないので。

    駅までは近くないけど、
    駐車場が100%完備なので、それでバランスは取れていると思う。
    子供がいる人はこのあたりだと車を持つ人が多いので特に。

  32. 56 匿名さん

    そうですね、駐車台数72台、月額使用料/500円・2,000円って
    、一瞬え?って思うような金額でした。
    この点はかなり好条件なのでは。
    ふつうなら駐車場の負担てけっこう大きいですから。
    それと水がウリかなと思います。
    飲用だけじゃなく安心して使える水って貴重だと思います。
    ゴミは24時間じゃなくてもその日のゴミは
    だいたいその日(翌朝?)に出せればいいのかなと思います。

  33. 57 匿名さん

    ゴミは24時間対応ではなくても良い気もしますが
    分譲マンションなので、ディスポーザーがついていないのであれば検討があってもよかったかも。
    ただ、対応希望する場合は、他物件を選択すればよいだけですけどね。

  34. 58 匿名さん

    ゴミは管理組合で決めていけばいいのでは?
    それより車がないと買い物は不便な場所ですねかね。

  35. 59 匿名さん

    全部横文字のネーミングなんですね。
    慣れないとちょっと違和感あるかななんて思ったんだけど、
    公式サイトを開いたらレーベン北戸田 ATOMOSになってました。
    名前変わったんだろうか?

    売れ行きはどうですか?
    第3期4戸が明日から販売されるみたいだけど。
    あとどれくらい残ってるのかな?
    先着順が無いってことは第2期まで完売だったってことかな。

  36. 60 職人さん

    現地見に行ったけどエントランスの白黒の石?がめちゃくちゃダサくて萎えました。
    外観が黒いベランダガラスのせいでケアホームみたいに見えるし・・

  37. 61 マンション検討中さん

    パーティルームの使用料って大体どれくらいなんでしょ??

  38. 62 匿名さん

    残り戸数はどのくらいでしょう?
    売れ筋いいのかな?

  39. 63 匿名さん

    ゴミ出し24時か対応ではないのはセキュリティの面、匂いの面など様々な理由なのはわかっていますが、
    マンションで24時間対応ではないのは、売りが半減してしまいますね。
    マンションの良さは便利なことなので、いつでもごみを出せるというのは重要なのかなと思います。
    働いていると、決まった時間にごみを出すということも困難な方もいらっしゃると思います。

  40. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん

    まあ色々な人がいますから。逆に24時間ゴミ捨てはゴミ捨て場が汚くなるし、制約がない分マナーを守らない人も多いので、綺麗に使いたい方は24時間を嫌う方もいます。24時間じゃなきゃどうしても嫌だって人には合わないマンションだと思うので他をあたった方が良いのではないでしょうか。私は24時間が良いですが、別に無理なら無理で捨て方を考えるだけ派の人間なので全く気になりません。共働きでもちゃんと出来ますよ。

  41. 65 検討版ユーザーさん

    >>63 匿名さん

    24時間ゴミ捨てじゃないと売りが半減するようなマンションは選ばない方が良いですよ。

  42. 66 匿名さん

    駅まで10分以上って遠いイメージがあるので、それで販売自体はゆっくりなのだと思います。
    私も24時間ごみ捨ては、メリットもデメリットもあるのでそこはそれぞれの判断になるかと。
    管理の関係上、私もない方がいいように思います。

    パーティールームとか共用施設ってどれくらいの金額なんでしょうね
    高額でないと思いますが。

  43. 67 通りがかりさん

    ここまでゴミの話ばっかりしてるのは初めて見た

  44. 68 匿名さん

    50周年大感謝祭がはじまっています。
    オリジナルクオカードがマックス4,000円プレゼントだそう。予約して3,000円、1日前までの予約でプラス1,000円。

    価格は比較的買いやすいと思って注目しています。4LDK3900万円台~。現在販売している4LDKも4,800万円台でそこまで高くないような・・・

  45. 69 匿名さん

    お疲れ様ー

  46. 70 マンション検討中さん

    他の2棟に比べて売れてるみたいだね

  47. 71 マンコミュファンさん

    片方は蕨ってだけで避ける理由になるからね

  48. 72 匿名さん

    今4期のアナウンスが出ていますがこれで最後になるのでしょうか?
    ここの場合は、小学校がものすごく近いこと、大型車もおける駐車場があるなどを考えると
    子供がいる世帯がメインターゲットかと思われます。
    実際に契約された方もそういった方々が多くなってくるのでしょうか。

  49. 73 マンション検討中さん

    まだ結構残ってるんですかね。

  50. 74 匿名さん

    販売状況が見え辛いですよね。
    キャンペーンが大きく出されてますしそろそろ終わりのような雰囲気もありますがどうなんでしょう?
    とりあえず四期としては何戸出すんでしょうね。プラン例は7戸あって。
    4LDKはどちらも角部屋ですが一つは一階ですね。家の周りを植栽が飾る感じになるので植物好きには良さそうですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸