埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン北戸田 SOLIDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 錦町
  7. 北戸田駅
  8. レーベン北戸田 SOLIDってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-10 16:12:52

レーベン北戸田 SOLIDについての情報を希望しています。

タカラレーベンのフローラルトロワプロジェクトという3つのレジデンスが登場するようです。
こちらのマンションは西小学校まで近そうなので気になっています。

所在地:埼玉県蕨市錦町6-10(地番)
交通:JR埼京線「北戸田」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.13平米~85.26平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
レーベン北戸田 SOLID 最終一邸 4LDK 76.55平米 5,386万円 坪単価232万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35654/

[スレ作成日時]2020-11-25 12:44:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン北戸田 SOLID口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    北戸田駅までマンションから歩いて7分。交通アクセスは良いですね。

    間取りから考えるとファミリー層向け中心の物件かなと思います。

    マンション周辺に小学校と中学校がいくつかあるのですが

    選択できたりするのか気になりました。

    ご近所にお住まいの方で情報があれば教えていただけると嬉しいです。

  2. 2 匿名さん

    プロジェクト名が若干目が滑る(汗)
    正式名称は、全然別のものになるとは思いますけれどね。

    駅を基準に見ると、イオンモールは反対側です。
    買い物は、少し遠くなるなぁというふうには感じます。
    生鮮食品を日常的に購入することができる店は、
    イオン以外にどこかありますか?

  3. 3 匿名さん

    オーケーがあります。

  4. 4 匿名さん

    駅近は魅力だけど、最寄り駅が戸田市なのに住所が蕨なのがなあ…

  5. 5 匿名さん

    蕨市民にはいいね

  6. 6 匿名さん

    駅前まで行かないとコンビニエンスストアくらいしかないと思いました。
    マンションと戸建てが多い場所ですよね。
    暮らすには静かでいいでしょうけれど、テレワークで外に出ない生活だとやや不便かもしれません。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校も中学校も近いので安心して通わせることができそう。
    ただかなり小規模マンションなので
    将来の修繕積立が高くなっていきそうですね。

  8. 8 匿名さん

    やはり小規模だと修繕積立などの金額が高くなってしまうものなのでしょうか?
    入居時にあまりにも安いと後々かなり高くなってしまうという話を聞いたことはあるのですが。
    最初からある程度まとまった金額を積み立てていくような感じだと将来的には安心だと思います。
    こちらの場合はまだ金額が未定となっているのですが検討時点で将来的な計画も確認したほうが良いと思います。

  9. 9 マンション検討中さん

    本日こちらを訪問された方いらっしゃいますでしょうか?
    いらっしゃったら、案内された内容、金額、印象を是非聞きたいです!!

  10. 10 マンション検討中さん

    見学会に参加してきました。
    こちらのⅢを検討中なのですが、想定していたより、お値段が高めでした。
    Ⅱは高いのは想定内でしたが、こちらのⅢもほぼ変わらずといった値段設定でしたのでほぼあきらめモードです。
    蕨市になるので、もう少し押させた値段設定と思っていたのですが、宛が外れました。
    このような価格で皆さんは本当に購入されるのか思いました。
    マンション価格が高騰していると言われていますが、それにしても新築プレミアムを載せすぎかなと思いました。
    それにこのコロナ禍においてそんなに新築マンションがどんどん売れるようには思えないのは自分だけでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    3000万台で購入できたオハナ蕨錦町は今思うと神物件だったな。

  12. 12 匿名さん

    週末見学に行きました。
    Ⅱ、Ⅲを考えていましたが前の方がおっしゃるようにどちらも予想より高く驚きました。

    Ⅲに関して言えば、戸田市ではなく蕨市というのが気になりますし、駐車場は敷地外になる可能性あり。それでも高い部屋は5000万円超え、70平米を超える部屋ですと4000万円代後半がメインになりそうな感じでした。

    3棟同時発注でハイクオリティで値段を抑えてと説明を受けたので、期待していたぶん残念に思ってしまいました。値段以外はとても良い物件だなと思いました。

  13. 13 評判気になるさん

    Ⅱの物件では希望者やら、クレーマーやらがたくさんいるようですが、こちらのⅢはあまり皆様ご興味ないのでしょうか?

  14. 14 名無しさん

    Ⅱを検討していたのですが、価格が価格なので、こちらを検討していたのですが、駅にはⅡより近そうですが、蕨市というのが微妙なところですよね。

  15. 15 匿名さん

    価格帯が高いというコメントもありますが、駅からの近さから価格帯は強気な設定なのでしょうか。
    5000万ごえの価格なら戸建てを購入できそうなくらいの価格です。戸建てなら駐車場もついているし、管理費などもないので
    月々の返済は戸建ての方が定額になる場合もあります。

    それでもマンションを選択される方は管理面で魅力を感じているんでしょうね。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    今は新築マンション全体が高騰しているので、それもあるのかと。また、コロナ影響で常時リモートワークとなった会社も多く、これまでは都内の物件を購入できていた層が近隣(埼玉千葉)に広さや住環境を求めて来ているとそうです。

  17. 17 匿名さん

    かっこいいなあ

  18. 18 匿名さん

    すごくかっこいいと思います。
    間取りが特殊かと思ったのですが、バルコニーが斜めになっているだけで74.06㎡の方、変形間取りではないですね。
    アウトフレームじゃないなど気になる部分はありましたが、73.02㎡の方はアウトフレームのようで家具も置きやすそうでした。

    タカラレーベンのCMがYouTubeでよく出てくるのですが、業績はいいんでしょうか。
    マンション価格も高いですし強気なんだなと思います。値下げはあるでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    全貌がネットでは見えてこないけれど、たしかにカッコイイ雰囲気ではありますね。
    部屋もアウトフレームですっきりしていて、数字より広く感じられるのではないでしょうか。

    次は第2期とのことだけれど、第1期の価格帯はいくらくらいだったのでしょう?
    先着順で残っている気配もないので、第1期の分は完売したのでしょうけど。

    「北戸田」駅徒歩7分の立地で、平米数も狭からず広すぎずな感じだから価格に期待できそうな気がするのだけど。
    5千万~とかしちゃうのでしょうか?

  20. 20 口コミ知りたいさん

    掲示板読んでいると高い!とかいてあるのでギャラリーに足を運ぶか迷ってます。
    たからの水のカートリッジ交換性とありますが、どのくらいの頻度でいくらかかるのでしょう?ここは戸数少ないので、管理費などの上がりかたが怖いところですね。

  21. 21 匿名さん

    他のスレッドで見たのですが、たからの水のカートリッジは万単位だそうです。でもつけなくても大丈夫みたいな感じらしいんで、そこはそれぞれの世帯での選択でしょうね。個人的には、浄水は飲水くらいでいいんじゃないかなぁと思うし。カートリッジの交換のスパンは1年半とか2年とか、カートリッジによるみたいです(これはググって調べました)。

  22. 22 匿名さん

    >21
    >他のスレッドで見たのですが、たからの水のカートリッジは万単位だそうです。
    >でもつけなくても大丈夫みたいな感じらしいんで、そこはそれぞれの世帯での選択でしょうね。

    万単位・・それはちょっと高いですね。
    今はペットボトルでも安いですし、ウォーターサーバーもあります。
    みなさんはつけられるんでしょうか。
    わが家であれば、その価格の高さなら拒否かなと思います。

  23. 23 評判気になるさん

    第二期の販売はそろそろですかね?

  24. 24 匿名さん

    4月下旬とありますし来週あたりから始まるんでしょうかね。

    たからの水…、どうなんでしょうね。ウォーターサーバーや蛇口に取り付ける浄水器もありますが
    費用としては結局同じように掛かるような気も?
    うちは一番安いクリンスイを使ってるんですが三か月持つカードリッジが二つで五千円とか掛かってきますんで。
    たからの水を導入して味がおいしい水ならそのまま継続しても良いかもしれないですね。

  25. 25 匿名さん

    北戸田駅周辺のスーパーでしたら皆さん同じようなところでお買い物されることになりそうですから顔合わせることとかもありそうですね(^^)
    馴染みのスーパーがあるので良かったと思っています。

  26. 26 評判気になるさん

    >>25 匿名さん
    駅のスーパーは、閉店しましたね。
    車ないので、駅になくなると不便です。

  27. 27 マンション検討中さん

    外観はいいけど、蕨アドレス…
    残念ですね

  28. 28 匿名さん

    タカラの水、どうなのでしょうね。あればあったでいいのだろうなとは思うけど。

    タカラスタンダードの公式サイトでは、カートリッジ TJS-TC-S11 3本セットが税抜¥12,500と出てました。

    カートリッジは約4か月で交換らしいので、一年で3本使用ってことなのでしょう。

    水道水がミネラルウォーターなみに美味しく飲めるなら無駄ではないのかなと思うのだけど。

    水、美味しいですか?

  29. 29 名無しさん

    全体にタカラの水がいきわたるとのことなので、消費はすごそうですよね。
    味はわかりませんが、、
    営業が酷すぎて、気になっていた物件でしたが信頼なくしたのでやめました。

  30. 30 マンション検討中さん

    うちの担当も調子の良いことばかり
    言っていましたよ
    素人だと思ってバカにしすぎ

  31. 31 匿名さん

    戸田市の子育てとか教育についての取り組み知りたいです。
    今住んでいるところは医療費が中学生までタダだったり、コロナ渦前は移動図書が小学校に来てくれるので読書推進って感じなのですが
    おんなじ感じなのかな?

  32. 32 マンコミュファンさん

    >>31 匿名さん

    戸田市役所のHPに全て書いてありますよ。ここで聞くより見たほうが早いし間違いないです。あと、コロナ渦ではなく、コロナ禍だと思われます。

  33. 33 匿名さん

    ご存じかもしれませんがこのマンションは蕨市ですよ…

  34. 34 名無しさん

    第二期の販売は終了しましたか?

  35. 35 匿名さん

    第2期はまだみたいですよ。販売開始予定が2021年5月中旬となっているのだけど、価格や販売戸数などはWebサイト上では、まだ未定のままです。予定変更にならないとしたら、そろそろ公開される頃なのではと思いますが。

    どのプランがどういう価格設定で出てくるのか興味深いです。3LDKの割合が多そうな感じで、2LDKと4LDKは少なめな感じでしょうか?となると抽選になる部屋もありそうに思います。

  36. 36 名無しさん

    4月末に伺った際、あといくつか要望入ったら第二期の販売終了になるとうかがってましたが、まだうまっていないのでしょうね。
    一期より、値上げしてると聞きました。

  37. 37 匿名さん

    値上げしている分、販売のペースがゆっくりとしているのかもしれませんね。少しお安い状態だったら、まだわからなかったかも。
    値上げしているということは、
    かなり販売ペースが早かったというのがあったのかも知れないですね。
    このままゆっくりだったら、
    お安くなることもある??

  38. 38 マンション比較中さん

    値段がいいし、建物もいいですが、周辺は全くなにもですよね。非常に残念です。きっとテレワークしているので、どうするか分かりません。

  39. 39 匿名さん

    QUOカード5000円分とビール券、ちょっと魅力的。

    第2期、どうなってるんでしょう?もうすぐ6月になりますが。

    総戸数36戸と戸数が少ないので、焦りのようなものが無いのかな。

    第1期では何戸売れたのでしょう?

    残りもさほど多くは無いのだろうと思うのだけど。

    完成までには売れてしまうのではないでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    駐車場の台数が少ないのは、まぁ仕方ないかなと思うのですが
    駐輪場が各家庭2台分弱の台数は少ないですね。

    1LDK~の物件というのもあると思いますが
    ファミリー層だと親と子供の自転車が必要なので、
    停められないこともあるのかなと思ってしまいました。

  41. 41 匿名さん

    マンションではよくある駐輪場の設定数だと思いますが
    ファミリー向けであることを思うと、
    自転車を置くスペースが足りなくなることは予想できますよね。
    どうやってそれぞれのご家庭で皆さん対応されているのでしょう。

    第3期の予告出てますが
    戸数は公表していないんですね。
    これで最後なのかな。

  42. 42 匿名さん

    キャンペーン内容が変わりましたね。ユニクロギフトカードが3000円分と土日だとQUOカード1000円分プラス、平日だとハーゲンダッツギフト券プレゼント。前回よりちょっと落ちたかな?と思うけど、わるくない内容ではないでしょうか。どうせ行くなら予約して行ったほうがお得ではありますね。
    次は第3期とのことですがまだ詳細が出てません。ホームページの更新が7月16日となっているのでその頃には価格などわかるかなと思います。

  43. 43 マンション比較中さん

    営業の方が4期までやると言っていました。
    そこそこ売れているので、引っ張って価格上げる気のようですね。

  44. 44 通りがかりさん

    物件出来上がってきましたね。
    イメージ図はすごくかっこよいとおもったが、
    現物はイメージとは違い外観普通です。

  45. 45 匿名さん

    売主がタカラレーベンだからタカラの水を推しているんでしょうね。
    実際に飲んだり使用したことがないですが、将来例えば、水道局が民間に委託されることになった場合
    タカラの水というブランドになって価値が上がってくる可能性はあるかもしれません。

    アドレスが戸田ではなく蕨市になりますから、教育環境なども変わってくるでしょう?個人的にも蕨市の評判などもうかがいたいです

  46. 46 マンション検討中さん

    イメージ図とだいぶ印象違いますね。
    よく言えばシンプル

  47. 47 匿名さん

    イメージ画像はカッコいい角度とかを選んでいるだろうから、同じ角度で見たらそれなりに見えるのでは?どなたかご近所の方、お写真アップしていただけたら嬉しいです!
    タカラの水、どうなのかなといつも思ってました。普通の水道水よりは美味しそうだし安心感があるけど。ペットボトルなどのミネラルウォーターと比べてどうなのかな?

  48. 48 周辺住民さん

    外観結構できてますね

    1. 外観結構できてますね
  49. 49 匿名さん

    >>48の写真で見ると確かにちょっとシンプルですね。
    エントランス付近の仕切りが取れたら公式サイトにあるような印象に変わるのかも?

    たからの水ってそれぞれの部屋に設置された浄水器を通した水のことかと思っていましたが違うんでしょうか。
    フィルターを交換するのにそれなりに費用が掛かると聞いたことがありますんでそこがちょっと引っかかるかな。

  50. 50 ご近所さん

    正面ですね

    1. 正面ですね
  51. 51 マンション検討中さん

    >>29 名無しさん
    先日見学行きましたが、うちも営業がかなり酷かったです。検討する気がなくなってしまいました。残念。

  52. 52 匿名さん

    宅配ボックスが設置されるの、出掛けていて荷物が取れないときとか、リモート会議中とかで受け取れないときとかもあるので今の時代あると便利よね。

  53. 53

    >>52 匿名さん
    サイズというかどのタイプなのか気になりますわ‥。
    ま、POSTAKUのロッカーだからセキュリティ面や使い勝手の良さとかいいと思う。

  54. 54 口コミ知りたいさん

    >>51 マンション検討中さん

    うちも、毎回我慢していたのですがちょっと酷すぎて主人がキレる寸前までいきました。
    そして、検討やめました。

  55. 55 マンション掲示板さん

    外観シンプルですね
    蕨アドレスなのが残念。
    営業が必死すぎて帰りにくかった

  56. 56 通りがかりさん

    現地通って気になったんだけど見た目じゃわからんけどテラス広くて良いのな。でも浮かれてバーベキューとかしてたら注意されそうw

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 通りがかりさん

    マンションでバーベキューする人は**ですよ。

  58. 58 匿名さん

    バルコニーもテラスも広い感じなのでいろいろと利用できそうだけれど、
    バルコニー手摺は透明ガラスになっているのでしょうか?
    だとしたら外からの視線とかが気になるかなと思いました。
    日中なら反射とかでそんなに見えないかもしれないけれど。
    床はウッドタイル?というものでしょうか?
    室内スリッパとかでそのまま出られる感じなのでしょうか?
    掃除をマメにやらないといけないでしょうけれど。
    洗濯物とかも低い位置に干せば外からの見た目を気にせずに干せそうな気がします。

  59. 59 周辺住民さん

    SOLID横面

    1. SOLID横面
  60. 60 周辺住民さん

    正面

    1. 正面
  61. 61 マンション検討中さん

    なんか全体的に黒いね。

  62. 62 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで営業担当がコロナで連絡来ましたが、対応が酷くて話になりません。
    購入してもこういう会社は信頼できないので購入される方は注意した方がいいですよ。トラブル起きた時にもう売り終わったから知りませんって言われるのが目に見える。

  63. 63 マンション検討中さん

    ここだと小学校は蕨市立西小学校になるのかな?
    近いのはありがたいですね。

  64. 64 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん
    どんな対応だったんですか?

  65. 65 匿名さん

    かっけえ

  66. 66 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    営業担当の方がコロナだったんですか?

    ここまで感染者数が多いと、身近にもいそうですよね。
    無症状の人もきっと多いのだと思うし。

    建物写真のアップありがとうございます。黒っぽくてかっこいい系な印象ですね。

  67. 67 マンション検討中さん

    コンパクトながら堂々としていていいですね。

    エアコンどこで買うのが一番かしこいでしょう?オプションで付けちゃったほうが楽だけど少しでも節約…と思うと家電屋ですよね。みなさんどうされる方が多いのでしょう?

  68. 68 通りがかりさん

    そら、自分の足運んで値切ってポイント貯めて買った方が得。面倒くさいけどw

  69. 69 通りがかりさん

    >>64 評判気になるさん
    会社としては感染症対策は行ってるのでPCR検査費用等は出せまんとの事。なので気をつけて過ごして下さいと。笑笑)しかし、営業担当者はワクチン接種もPCR検査もしていなくそのどこが感染症対策してるの?と疑問です。コロナ禍なんだからアルコールや検温、マスク等は当然のことなんだから営業さんはそれ以上の対策をすべきだと考えます。

  70. 70 通りがかりさん

    >>64 評判気になるさん

    >>64 評判気になるさん
    会社としては感染症対策は行ってるのでPCR検査費用等は出せまんとの事。なので気をつけて過ごして下さいと。笑笑)しかし、営業担当者はワクチン接種もPCR検査もしていなくそのどこが感染症対策してるの?と疑問です。コロナ禍なんだからアルコールや検温、マスク等は当然のことなんだから営業さんはそれ以上の対策をすべきだと考えます。

  71. 71 検討版ユーザーさん

    >>70 通りがかりさん

    PCR検査費用出せと言ったんですか?スーパーやドラッグストアのレジ担当、宅急便や郵便配達の人が感染したら対応した客全員にPCR検査費用が出ると思いますか?また、ワクチン接種に関しては安全性の面などから義務では無いので、企業として社員に強制的に受けさせる事など出来ません。事情の全ては分かりませんが、少しクレームが過ぎる気がしますが。

  72. 72 匿名さん

    もうそろそろ第4期が始まりますが、どれくらいの戸数が来るのかっていうのは出していないんですね。
    流石にそろそろこれで最終期になるのではないかと思われるのだけど…
    でも特に最終期ともいわないので、外から見ていてもよくわからない状況。
    現状で全体の何割くらいが成約に至っているのでしょうか。

  73. 73 マンション検討中さん

    ここってそういう詳しい話しないですよね。
    もしかしたらあんまり売れてないのかも?

  74. 74 評判気になるさん

    >>73 マンション検討中さん
    売れ行きよくないと思われます。

  75. 75 匿名さん

    プラン数が結構いろいろありますね。
    この広さだとやっぱりファミリー層かな。

    ちなみに、マンション周辺に小学校がいくつかあるのですが
    ここはどの校区になるのでしょうか。
    徒歩圏内なので、通わせるのはどの学校でも安心ですね。

  76. 76 購入経験者さん

    蕨市錦町なので、下記になります。

    蕨市立西小学校  約480m/徒歩 6分
    蕨市立第二中学校 約850m/徒歩11分

  77. 77 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    かっこいいと思います。
    外観がかっこいいとなんだかいいですね。

    イメージCG図だと、ガラスのようで、ソファを置くにしても外から見えてしまうかと思っていました。
    日光で反射する感じですか?
    3LDK、4LDKがメインでファミリーが住めると思いました。

  78. 78 マンション検討中さん

    ここ9月中旬??辺りから引き渡しって言ってたはずですけど、もう住んでいるのでしょうかね?電気が付いているところを見ていないのですが。売れ行きが良くないようですね。

  79. 79 マンション検討中さん

    蕨市なのに高いからなあ。
    いくら新築マンション価格が高騰してるとはいえ高すぎるように思える。

  80. 80 匿名さん

    埼京線沿線っていうことで値段も高くなってきてしまっているのかもしれませんね。
    駅にも十分近い距離だし
    さいたま市内がすごく値段が高くなってしまって、
    場所によっては都内よりも強気な感じなのが
    この辺りにも伝わってきてしまっている部分があるのでしょうか・・・

  81. 81 マンション検討中さん

    こちら検討中なのですが、やはり5期からでは駐車場の抽選には参加できないのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    横から失礼します・・・
    駐車場って、抽選の場合、後半に買った人は参加できないものなんですか?それだと抽選の意味がない気もするんですけど・・・
    あ、そうか、竣工済みで入居済みなんだ。すでに駐車場利用者がいるってことかな?それにしても9台しかないって少ないな。まずは空きがあるかどうか確認するといいですね
    他の物件で見たんですけど、外の駐車場を紹介してくれる場合もあるって聞きました。ここも問い合わせてみるといいんじゃ・・・敷地内でもそんなに安くないみたいだし。

  83. 83 匿名さん

    大規模は住民が多すぎますし、小規模は空き家が出た時の修繕積立などどうなるかなと心配なので、
    このくらいの規模が対人関係も含めて住みやすいかなと思います。
    ただ、これだけの戸数なのに今5期目の販売。
    完成後の販売物件なのでしょうか?

  84. 84 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
    エントランスも素敵ですね。

  85. 85 匿名さん

    エントランスの植栽がいいなと思いました。
    一般的には樹木とかグリーンが多めな感じがしてたんですけれど
    こちらは花の咲く草花のような感じなので開花の季節が楽しみです。
    樹木も花や実が楽しめる種類を使っているようです。

    お風呂も気になりました。
    たからのマイクロバブルトルネードO?というもので
    超微細な気泡による洗浄・温浴効果を得られるとのこと。
    こんな寒い日にはぬくぬくできて良いかも。
    このお風呂の場合は入浴剤って入れても良いものですか?

  86. 86 匿名さん

    部屋の配置のしかたがいいのでしょうか。

    専有面積自体はそんなに広くないのに、部屋が広い感じがします。

    家族がいると広さはもちろんですが、部屋数があったほうが便利でいいかなと思いました。

    気になるのは窓のない部屋。窓のない部屋の換気や冷暖房はどうしたらいいんでしょうね。

  87. 87 匿名さん

    横長のリビングなので家族が集まる場所が明るいのはいいなぁ。
    ただそうなるとリビングインの部屋の扱いが難しいようにも思う。
    仕事部屋としてならば良いのかもしれないが
    寝室として使うとなると開放感がないように感じられるのと、
    リビングの音が結構そのままダイレクトにきてしまうように思うので…。

  88. 88 名無しさん

    >>87 匿名さん
    先程モデルルーム見てきました。
    どなたかが書かれていましたが、たしかに営業の方の対応がひどかったです。。
    「住み替え本当に考えているんですか?」「住み替え考えているなら売却に出してるはずですよね?出さないってことは家を買う気ないですよね?」と死んだような目をニコニコさせながら、詰められました。
    ここの前に中古マンションを見ましたがその営業の方の対応がよかったので、胸くそ悪いです。今後住み替えをするとしても、どれだけ価格や物件の条件が良かろうと、タカラレーベンの物件は買いません。

    ★営業に教えてもらった情報
    各部屋に1つ空気清浄機?換気機?がついているようです。
    SOLIDとATMOSともに、販売戸数よりも買いたい人が多く完全抽選販売らしいです。プロジェクトの3-4棟200戸が残り3戸と言っていました。(買う見込みがないと思われて言ったのか、焦らすために言ったのかは不明)
    2棟ともに価格は4500万円くらいだそうです。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 名無しさん

    レーベンの営業さんはなかなかゴリ押ししてきますよね。
    その営業がっていうより会社としてそういう営業スタイルなんでしょうね。

    情報ありがとうございます。
    もう完売間近なんですね。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>88 名無しさん

    どの会社も担当によっては、当たり外れありますよ。それは家に限らず、車買う時だって、スーパーだって、はたまた病院でも同じじゃないですかね。こんな匿名掲示板で愚痴るぐらいなら本人もしくは、レーベンの本社に言ったらどうですか?その方がより建設的ですよ

  91. 91 マンション検討中さん

    >>90 マンション検討中さん
    いやいや、直接言ったりするのは難しい場合もありますよ。
    嫌な営業さんに当たったら愚痴りたくなる気持ちもわかりますし。
    ちゃんと情報も書いてくれてますし、そんな目くじらを立てなくてもいいじゃないですか。

  92. 92 通りすがり

    >>91 マンション検討中さん

    買わないなら買わないでそれで終わりなのに、わざわざ匿名掲示板でデベの悪口を書いて、ここを買った人が嫌な気持ちになるとか考えないのかなって思いましたので。自分は通りすがりなのでどっちでも良いですが。

  93. 93 匿名さん

    >>88 名無しさん
    焦らす為ですね
    結構前から売りに出してるんですから
    本当に人気だったらとっくに完売してます笑

  94. 94 マンション検討中さん

    Dタイプは何階の部屋なのでしょうか??ご存じの方いましたら教えていただきたいです!

  95. 95 マンション検討中さん

    遂にあと一部屋なんですね!

  96. 96 匿名さん

    >>94
    レーベンに聞いたらすぐわかると思いますよ

  97. 97 通りがかりさん

    >>94 マンション検討中さん
    4階でしたね!角部屋ですし住みやすそうです。

  98. 98 匿名さん

    ルーム3以外は柱も出ておらず、バルコニーは東南で窓は西南になるのでしょうか、なかなか良いお部屋だと思いますが、お値段の関係とかなのかな、残っているのは。
    4LDKという間取りの関係もあるような気もします。部屋数が多いので検討者層が限られるのかも。一部屋テレワーク用にしてもお子さん2人の4人家族とかになるのでしょうし。

スムラボ クリスティーヌ「レーベン北戸田SOLID」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸