大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリスタワー京町堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 京町堀
  8. 阿波座駅
  9. ウエリスタワー京町堀ってどうですか?
坪単価比較中さん [更新日時] 2023-09-27 21:49:47

販売提携:伊藤忠ハウジング株式会社
施工:日本国土開発株式会社 大阪支店
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
設計・監理:株式会社東急設計コンサルタント関西支店
総戸数:135戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地下1階建・地上25階建

ウエリスタワー京町堀について語りましょう。

交通:Osaka Metro 中央線・千日前線「阿波座」駅徒歩6分
京阪電車 京阪中之島線「中之島」駅徒歩8分
Osaka Metro 御堂筋線他「本町」駅徒歩13分
住所:大阪市西区京町堀三丁目33番1、34番1、35番1、35番2、36番(地番)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.00㎡~121.93㎡

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【ウエリスタワー京町堀】残り4戸!お得なパンダ部屋は倍率10倍超えになるか?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/84766/


【物件情報を追加しました。2021/02/04 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-24 13:29:39

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスタワー京町堀口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    楽しみですね

  2. 2 匿名さん

    未定の部分が多いですね。これから出てくるんでしょうか。
    3駅使えるという案内がありますけど距離を考えると実質2駅かなあと思います。
    夏だと徒歩8分でも厳しいですもんね。
    この辺って中学受験は盛んですか?中学校が目の前になりますけど受験組だとそれほど利点もなくなっちゃいますもんね。
    リセールや賃貸に出す時に多少影響してくるのかもしれないですね。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    確かにこれといった売りがないなぁ。

    クラッシィと至近距離なので
    あっちが高くて買えなかった人でも狙うのだろうか。
    なんか中小デベっぽいやり方だが。

  4. 4 マンション検討中さん

    場所的には少し安くなるだろうと思われる立地ですね。
    本町のマンションが高騰する中、阿波座寄りで安くなってくれるとお買い得感はありそう。

    公式HPでなにわ筋線を売りにしてるっぽいけれど、このマンションはほとんど恩恵を受けないと思いますね。

    仕様、間取り、価格の情報を知りたいですね!

  5. 5 検討板ユーザーさん

    近所に住んでいます

    某国総領事館がある関係で、休日は街宣車が近くを周回することがあるのでその辺は要注意です
    気のせいか年々来る頻度が減ってる気がしますし、そもそもうるさい以外の実害はないですが

    北は福島中之島、東は肥後橋、南は靱公園周辺、西は阿波座と
    飲食店激戦区に取り囲まれた場所なので、グルメ好きにはおすすめのロケーションです

  6. 6 匿名さん

    クラッシィ買えない人が買うマンションだよ。

  7. 7 匿名さん

    新築、タワーと聞いて気になります。
    価格発表や間取り発表は先の話になりそうですが、期待している人も多いんじゃないでしょうか。
    安いといいですよね。

    近所に住まわれている方からの口コミを聞けてよかったです。

    >>休日は街宣車が近くを周回する
    スピーカーで音を立てながら周りますか?

    周辺はおいしいお店が多そうです。コロナ禍でテイクアウトを強化しているお店もありそうで、ごはん屋さんは迷うことなさそうですね。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん
    スピーカーで音を立てたりします。たまに雄叫びをあげる一団が来ることがありこれが喧しいです
    周回ルートはこの物件より少し阿波座駅寄りなので、窓を開けない限りは余り気にならないとは思いますが

  9. 9 マンション検討中さん

    このマンションの1階にできるカフェってスタバですかね?スタバにしては現状人通りが少ない場所となるのですが、中央区を買えなかった人用マンションが西区に乱立し出してて確実にこちら側の人も増えてくるので、スタバですかね?京町堀という地名も人気ブランドですし

  10. 10 検討板ユーザーさん

    いくらで売り出されるか興味があります。この辺は最近高いですから。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    >>9 マンション検討中さん

    スタバは一等地限定なのでないでしょう

    カフェ誘致するなら、下手にチェーン連れてくるより中崎町や堀江あたりの評判の良いローカル店を引っこ抜いてくるのが一番受けが良い気がします

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 検討板ユーザーさん

    モンディアル3◯8とかだと柄悪くて嫌だなぁー。ヤンキーが集わない系の店舗だといいですけどね、

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 マンション検討中さん

    モンディアルは近くに店ありましたが比較的短期間で撤退したので再進出は無いかと思います

  14. 14 マンション検討中さん

    間取りや値段が気になりますね。
    昔この近所に住んでましたが、その頃の花乃井中は柄の悪く少し荒れてました(20年以上前ですが…) 最近はどうなんでしょうか。
    コンビニ、スーパー、ホームセンターが徒歩圏、梅田心斎橋ドーム難波もチャリ圏内なので立地は魅力的

  15. 15 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  16. 16 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが…。
    間取りや設備内容も気になりますね。

  17. 17 匿名さん

    値段は安くはないと思いますが…
    なにげに暮らしやすいし、
    電車関係も充実しているから通勤とかもしやすいと思う。
    安くなる要素がそこまで無いように感じるなぁ。
    マンションの1階、カフェが入るのは決定しているんですか?

  18. 18 検討板ユーザーさん

    近所の物件見ると、クラッシィがかなり強気な価格な一方、
    数年前に建ったローレルコートがそれなりに求めやすい価格で中古取引されているようなので
    ここがどのくらいで売り出すかはなかなか読めないところですね。
    クラッシィよりは安くはなることは確実でしょうけど。

    カフェは誘致に応じてくれるところがあるか次第でしょう。

  19. 19 匿名さん

    入居自体は2年ほど先のお話なんですね。
    戸数も100戸超と大きなマンションだから、かなり早くから販売していくスタイルなんでしょうか。
    値段、どうなりますかね。
    今は不動産が高めに値付けされているので正直読めない。
    でも先の投稿で少し安くなるのは、とあるので期待は持ちつつ。

  20. 20 匿名さん

    大きいマンションの場合は、アナウンスも兼ねて早めに公式サイトを作ったりしていますね。まだ詳しいことが出てくるのは先になってくるかと思われる。値付けをするとしたら、土地の取得の時期に関係してくるので、高い時となってくるかとは思う。今後の値付けも今とそうかわらない基準になるかも?

  21. 21 匿名さん

    店舗が1つ入るとありました。
    まだどういうお店が入るのかっていうのはわかっていない…ですかねぇ。
    スーパーとか、
    生活に関係のあるようなお店が入ってくれると嬉しいと思いつつ、
    あまり食品を扱うお店はどうなんだ?とも思っちゃいますよね。

  22. 22 匿名さん

    各階宅配ボックスって、どうなんだろう。
    アプリとかで操作ができればいいだろうけれど、仕事中だとまず、むずかしいだろうなぁ。
    重たいものを通販で頼んだときには、
    自分が住んでいるフロアに持ってきてもらえるのはものすごい便利だとは思うが。

  23. 23 匿名さん

    宅配ボックス、操作はよくわからないけどエントランスから玄関まで、重たいもの自分で運ばなくていいんだったらいいんじゃないですか。水とか米とか重たいものこそ宅配で頼んだりするけど、下から持っていくのって気が重たいですよ。

  24. 24 匿名さん

    このマンションあまり人気ないそうです。
    要望が少ないため、販売時期を遅らせてるそうです。ウエリスタワー谷町四丁目で言われました。同じ事業主なのに…って思いましたが、色々情報分かるんですね。

  25. 25 匿名

    ここ買うなら、クラッシィタワー靭公園の方が良いかな。

  26. 26 マンション検討中さん

    南堀江3丁目の大規模タワーや新町のジオタワーの計画があるからそれとの比較になるでしょうね。
    それらを確認しないままここを申し込む人はいないでしょう。

  27. 27 匿名さん

    このマンションに6000万払う気になれない。
    モデルルームは普通。場所は微妙と思いました。

  28. 28 マンション検討中さん

    こんなに行って後悔したMRはありません。
    想像より遥かに高い値段決定、内容の薄すぎる接客トーク、変な間取り。あんなんで買う人がいるのでしょうか、、まあ私の予算が6500で1番狭い部屋しか買えないため無下にされただけかもしれませんが…

  29. 29 検討板ユーザーさん

    ここもそうですが、坪300万出さないと西区の新築買えなくなってしまったのは辛いですね。

  30. 30 通りがかりさん

    そんなに高いんですか???
    駅から遠くて別に何もない場所なのに、それは販売が厳しそうですね。

  31. 31 匿名さん

    公式サイトには角住戸5700万~とありましたが全体的にもう少し高めなんですか?
    希望の階とかあると思いますが予算が6500万もあって一番小さい部屋となると厳しいですね。
    上記の部屋も64㎡でファミリーには狭いし。
    駅までは徒歩6分と好立地なのは確かです。
    ですが駅周辺にライフとドラッグストアくらいしかないのが少々寂しいなあと感じますね。

  32. 32 マンション検討中さん

    5700?という表記なら一番低層で条件の悪い部屋がその値段ということでしょう。いわゆるパンダ部屋という客寄せのための部屋です

  33. 33 匿名

    なにわ筋線の駅も近くに出来るのでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    メトロも京阪も利用しやすいのでアクセスは良いですね。
    ただ間取りを見ると本当にごく普通というイメージ。
    タワーマンションだからと、この価格はちょっと高めなのかなと感じました。
    共用施設があるとか、もう少し何か期待してしまうかな。

  35. 35 匿名さん

    購入見送りました。知り合いに聞きましたが、第一期は売れてないと聞きました。惨敗との。私の担当の販売員の説明がイマイチだし、何が良いか伝わらなかったです。

  36. 36 匿名

    売れていない原因ってなんでしょうか?
    立地?間取り?価格?駅までの距離?
    強みがない感じですか?

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    あなたが挙げられた全てが不人気の原因と思われます。あとタワーの割に規模が小さすぎて、ランニングコストの問題もありますね。
    ウリが靱公園だけでは資産性も疑問です。

  38. 38 匿名

    タワーの割に戸数が少ないようですが、25階で135戸ということは、1フロアに5、6戸でしょうか?角住戸率が高いのは良いですけどね。
    今でどのくらい成約しているのでしょうか?

  39. 39 マンション比較中さん

    >>37 匿名さん
    おっしゃる通りですね、安いなら別ですが、高いとどの駅にもそんなに近くないし、靱公園近いと言えどそれがどうしたって微妙な距離と眺望ですし、中之島駅に近くても不便な路線でこの駅を始発駅と捉えるにはメリット足りませんし、資産性含めとにかく入手が高額だと何のメリットも薄くなる物件かと思います。がしかしこの先なんでもないマンションが1億円スタートというような時代が来るとかそのような近未来があれば話も違ってきますが。

  40. 41 匿名さん

    販売の方に問題があると私は思います!

  41. 42 マンション検討中

    >>41 匿名さん

    私も同感です。
    売ってあげる感が強すぎなうえに
    知識不足にも関わらず上から目線です。

  42. 43 マンション検討中さん

    かなり知識不足ですよね。何か勘違いしておられる上から目線と、学生バイトレベルのセールストーク。あの人はお客相手をするのは早すぎる、

  43. 44 マンション検討中さん

    https://wellith.jp/kyomachibori135/planning/plan-e.html
    この間取りだと右側2つの柱部分とリビングに食い込んでいる柱は専有面積に入ってますか?

  44. 45 eマンションさん

    >>36 匿名さん
    スムログ主張所のプロの目線でも公園の端あみだ筋沿いで交通の便がイマイチと書かれています。立地は自転車メインで生活される方にオススメの物件となりますね。それでいて高額なのであまり売れてないんだと思います。

  45. 46 マンション比較中さん

    大阪と阪神間のマンションについて、スムログとスムラボのマンションブロガーによる対談が掲載されています。
    このマンションが最初に登場するので、情報共有します。
    https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

  46. 47 通りがかりさん

    営業が酷いから売れない。横柄な態度。二度と行かない。今更担当変わっても遅い。不動産の友人に聞いたが、15戸ぐらいしか売れてないそうです。私は買わなくてよかったマンションでした。狙ってる方はまだ待てば値引きすると思いますよ。ご参考までに。

  47. 48 匿名

    ここってなにわ筋線の駅からは何分くらい掛かりそうですかね?あまり恩恵はないのかな?

  48. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    中之島の場合、仮にグラメ新梅田MR跡あたりに最寄り出口ができるとすれば、そこまで8-9分くらいでしょうか。西本町だと阿波座1交差点のすぐ南に出口との仮定だと9-10分くらい。恩恵なくはないものの微妙なところ。

    京町堀界隈はなにわ筋を境に雰囲気が大きく異なり、東は飲食店・カフェ・雑貨やファッション系の店が点在していますが、西は交通アクセス悪いからか地味な印象を脱せていない状況、仮になにわ筋線開業を契機にこの状況が一変すれば資産価値にも影響してくるでしょうが、これだけは蓋を開けてみないと分からないですね。

  49. 50 匿名

    >>49 匿名さん
    ありがとうございます。
    う~ん微妙ですね…。

  50. 51 評判気になるさん

    この立地で間取り、総合的に見ても高すぎる。
    周辺も暗すぎる。

  51. 52 マンション検討中さん

    洋室のFIX窓が網入りガラスなのが残念でした。住戸タイプによってはリビングがそのタイプの窓となっているところもあります。

  52. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    確かに一部網入りガラスなのは残念ですね。タワマンですし、全窓Low-Eにしているのですから、網入りガラスもなくす方向で頑張ってほしかったです。

  53. 54 匿名

    ここは眺望はどうですか?すぐ横に遮る建物はありますか?

  54. 55 マンション掲示板さん

    >>49 匿名さん
    自転車があれば便利なところ、というスムログ出張所の一文がすべてを言い表してます。マンションとか10年経つと買い換え考える時期ですし、その頃完成する駅の出口までの距離を今語るとかリアリティないだすよね。しかも不確定情報多い。

  55. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん

    東側以外は隣接の建物と割と距離近くなるみたいですが、どの建物も高さは大したことなさそうなので、中層階以上ならそれなりに眺望期待できるのではと思います。正確なところは営業の人に聞いた方が確実かと。

  56. 57 匿名さん

    興味本位でプレミアムプランを覗いています。
    素敵ですね・・・

    Nタイプの基本プランを見ているのですが、96.01平米もあればゆったりできるだろうと思います。

    洗面ボウルの横が何もないすっきりした感じで、浴室も1620もある!あと、子ども部屋がリビングスルーなので、小学校から帰ってきた子どもの顔を見られるのがいいと思いました。キッチンシンクもひろびろ。がんばってローン払いたくなる部屋だと思いました。

  57. 58 評判気になるさん

    こちら不人気なんですか?
    近所なんですが、チラシもあまり入らないのでほぼ売り切れてるのかと思ってました。

  58. 59 匿名さん

    状況見るに不人気どころじゃないですね

  59. 60 匿名さん

    ここのマンションギャラリー、ビルに挟まれたコインパーキングの奥の方にひっそりと建ってて分かりづらいですよね。どこにあるか分からなくて隣のビルの人に場所聞いたわw

  60. 61 通りがかりさん

    値下げするかな?

  61. 62 匿名さん

    >>61 通りがかりさん

    先行のクラッシィタワーが値下げを始める、もしくは西区の後発タワー物件(京阪の江戸堀、阪急の新町、関電の南堀江)が安い価格を出すなどのケースが出てこれば、その可能性もあるかもしれません。

  62. 63 購入経験者さん

    皆さんがおっしゃっている売れていない理由を知りたく
    行ってきましたが思っていた以上に売れていましたし
    その日もお客さんが何組か来ていました。
    仕様も他物件とさほど遜色ないと思います。
    立地の好き嫌いはあるかもしれませんが私は落ち着いた
    場所が良いのと予算内で角の3LDKを購入できるのは
    ここだけなので検討しています。

  63. 64 匿名さん

    実際、北東側の3LDK角部屋は引き合い多いそうです。
    営業の方が言われてました。

  64. 65 匿名さん

    角部屋の人気が高ければ抽選になってしまいますか?
    みなさん欲しい部屋を思った通りに買えるといいですよね。
    営業さんは要望から階層の調整をして、できるだけ要望に近い部屋が買えるようにしてくれるんでしょうか?

  65. 66 匿名さん

    大丈夫です。第一期も抽選になってないので、まだ大量にあります。後からキャンセル出ましたって契約済みにしてる売れてない部屋販売しますよ。だから好きな場所選べます。

  66. 67 マンション検討中さん

    ここが当てはまるかは分からないですが、物件によっては次期以降販売予定の住戸も頼んだら売ってくれたりする場合もあるので、もしそういうところ希望の場合はダメ元で聞いてみると良いです。

  67. 68 匿名さん

    >>66
    角部屋が抽選にならなかったってことは1期は全戸無抽選ですか?

  68. 69 マンション検討中さん

    スーモとか見ると角住戸も含めて先着順募集やってるくらいなので普通に抽選なしだったんじゃないでしょうか。最上階も4戸中1戸だけ売りに出して買い手がついたレベルなので、これも抽選ではなさそう。

  69. 70 匿名さん

    他の住戸は抽選があったかもしませんが
    うちは無事購入できましたよ!
    眺望が拓けてくる階だったので連絡がある
    までドキドキしていました。
    買う側からすれば気に入った住戸が抽選に
    ならずにすむならそれが一番ですね。

  70. 71 匿名さん

    70様、もう契約されたのですね。
    おめでとうございます。

    完成はまだ先ですし、今ではあればまだ購入できそうですね。
    角住戸など競争率が高そうな間取りでなければ大丈夫かも。

  71. 72 検討板ユーザーさん

    >>70 匿名さん

    うちも角買いました。宜しくお願いします。

  72. 73 匿名さん

    サッシの一部が網入りガラスになっているようですが、
    全戸がそのような仕様ですか?
    それとも低層階や一部の方角の住戸のみですか?
    網入りガラスが全くない住戸もあります?

  73. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    遅レスですが、図面集見たところ高層階の北側住戸は網入りガラスなしのようです。

  74. 75 購入者

    コーナーサッシ、網なしでしょ

  75. 76 匿名さん

    コーナー窓やバルコニーの窓は網なしですが、外側にせり出しているFIX窓は網入りのようです。割れた時に飛散落下するのを防ぐためのものなので仕方ないですが。

  76. 77 匿名さん

    不人気的な情報がありましたが
    完成、入居は2023年とまだまだ先です。
    今の段階でも十分に売れているので、値下げはまだまだないと思います。
    特に角住戸など人気物件の抽選がされています。
    希望の間取りを値下げで待っていつことは避けたほうが良いと思いますね。

  77. 78 匿名

    ここよりも肥後橋のタワーの方がいいかな?

  78. 79 匿名さん

    そりゃ肥後橋の方がよいでしょう。相当強気な価格で来るでしょうけど。

  79. 80 マンション検討中さん

    ここの残ってる4LDKの価格をご存知の方いらしたら教えてください。

  80. 81 匿名

    何階以上から眺望が良くなるのでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    まだ30戸しか売れてないそうですが。
    坪320万の価値があるかは、これからの不動産市況次第ですね。まだまだ西区は肥後橋やジオ新町タワーなど販売されますから。
    西区は駅近ならプレミストタワー靱本町、場所はクラッシィタワー。価格重視ならウエリスかと。近くのプレミスト江戸堀は、70m2で3000万ちょいだったのに…。今は価格高過ぎる。

  82. 83 匿名

    あみだ池筋沿いじゃなあ…
    これがなにわ筋沿いならよかったのに。

  83. 84 匿名さん

    何だかんだでローレルコート中之島あたりからの住み替えはそれなりにありそうに思えますが、実際どんなものですかね。
    クラッシィタワーに移るのは持ち出し多そうなので。

スムラボの物件レビュー「ウエリスタワー京町堀」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸