大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 茶臼山町
  8. 天王寺駅
  9. シティタワー天王寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-11 14:07:10

シティタワー天王寺についての情報を希望しています。
天王寺駅徒歩3分の物件です。
駅前は便利でいろんなものが揃っていて良さそうですよね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152149

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天王寺」駅から徒歩3分
Osaka Metro御堂筋線「天王寺」駅から徒歩3分
JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩4分
JR関西本線「天王寺」駅から徒歩4分
JR阪和線「天王寺」駅から徒歩4分
阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩6分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
間取: 1LD・K~3LD・K
面積:40.08m2~140.44m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問1】【大阪】シティタワー天王寺(予定価格あり)
https://www.sumu-lab.com/archives/625/

[スレ作成日時]2020-11-20 15:03:05

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 179戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    場所はかなりいいですね。でも高そうな感じをします。

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩3分の住友のタワーマンションですからものすごく高くなりそうですが…。
    すぐ西側に天王寺公園があって眺望も良さそうです。目の良い方なら動物園にいる動物まで見えそうな感じです。
    上階だとプレミアムプランとなるのでしょうけど中階くらいでもそれなりの広さのファミリー向けがあったら人気が出るんじゃないでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    裏のラブホ街さえなければ、立地はいいんですがね…。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん
    それと大阪城…。

  5. 5 匿名

    アートアルテールは別格として、天王寺レジデンス、シティタワーグラン辺りと比べられるのかな?と思うけど、どうなんだろうか。

    シティタワーグランは意外と距離あるし、レジデンスはマクドの裏らへん通るのが微妙、ここはラブホ街が真裏?真横?なのが辛い。

    何にせよ単価も高そうやし、釣られて他の中古も上がりそう。。

  6. 6 マンション検討中さん

    天王寺に新築、やったと思ったらこの立地.....
    ハルカスやキューズモールらへんならましやけど北口って一番タワマンが似合わない方じゃん

  7. 7 匿名

    タワーと言っても25階の179邸なのでね、、
    とりあえずタワーって付けてりゃ売れるやろ感。
    全然世間の持ってる印象のタワーではないです。

    個人的にはびっくりドンキーの土地がタワーになればそこそこのが建つのでは?と思ってるんですよねー

    あの立地にあの土地でハンバーグ屋、、
    もったいないですねー。

  8. 8 マンション検討中さん

    テンシバの整備で天王寺公園の雰囲気は一変した。
    動物園、美術館、庭園が新世界や釜ヶ崎をバリアしてくれている。
    あとはラブホテルを一掃し、びっくりドンキーを含めた整備をすれば、
    駅近のこの場所は超一等地になっていたのにね。

  9. 9 マンション比較中さん

    近隣 つぢ肛門科も大和ハウスの自社ビルを構築しました。
    新しくなっています。

  10. 10 匿名さん

    動物園の動物まで見えるマンションは大きな売り文句になりますね!
    お子さんが動物好きなら毎日マンションのバルコニーから双眼鏡で
    観察できるんじゃないですか?
    是非ともマンションからの眺望写真が見てみたいです。

  11. 11 マンション検討中さん

    立派なお城も見えます。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    ここはまさに大坂城ビューですね。

  13. 13 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 14 匿名さん

    上階から見える眺望はなかなかよさそうですね。

    マンションに住むのですから、できれば眺望の良いプランが良いですが、

    中階以下とはどれくらいの価格差があるのか知りたいですね。

    プランにもよるとは思いますが、資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  15. 15 マンション検討中さん

    眺望はいいかもしれないが駅の北側っていうのが残念やね。近くにラブホ多いし。
    土地の値段が高騰してるからかなり高そうやけど、竣工前に売り切れるんやろなあ。

  16. 16 匿名さん

    交通の便は良いし、動物園があるから、そこに大きな建物がどーんとたつ可能性も低いから眺望は確保されるし(マンションとの間にできると話は別だが)
    人気は出るとは思う…けど、デベがかなり高い価格を設定してきそうな感じがします。
    物件価格次第で、すぐに売れるかどうかは変わってきそうです。

  17. 17 デベにお勤めさん

    ビューラウンジのようなものができるなら、そこを利用したwifiとウォーターサーバー付きのワーク&スタディスペースを作ってほしいですね。

  18. 18 匿名さん

    んー場所が・・・
    どこでもマンションが建つ時代になりました。建てれば売れるマンションバブル。
    バブルは弾ける。歴史は繰り返す

  19. 19 匿名さん

    地価は上がる可能性が高いので値段次第では買い物件ですかね。

  20. 20 匿名さん

    色々な路線が利用できるので、通勤通学の時はもちろんですが、休日出かけるときも複数路線が利用できますので、
    便利に生活ができること間違いなし。

    この立地なら車がなくても十分生活できるというところもメリットです。

    将来性もありそうですし、将来リセールするということを考慮すると資産価値は高いでしょうね

  21. 21 マンション検討中さん

    近くに住んでますが、てんしば前のバス停にたむろするホームレス、周囲にそびえるラブホと風俗店舗、立ちんぼ外国人には目をつぶらねばなりません。
    てんしばの交番からパトカーが出動する音で目が覚めるし、週末の寝静まるころに暴走族が出現するので騒音対策は十分にしてほしいですね。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 マンション検討中さん

    あと7階くらいまでは南側は日当たり悪いですかね?大通り沿いだし、ファミリー向けでは無いのかな?

  23. 23 匿名さん

    世間はコロナで実体経済は間違いなく痛んでいても、株価やビットコインはバブルに突入してねじれた経済となっている。未来はどうなるかわからないが不動産も遅れた動きになるのでタイミング的にはバブルを掴みに行く感覚になるだろう。

  24. 24 匿名さん

    パトカーや暴走族の音が気になる立地だそうで、音に敏感な人間としては気になるところです。
    でも窓や壁の遮音構造は公式ホームページの構造で確認できそうですよね。
    今はまだ内容がコンセプトとロケーションのみなので、いち早く更新していただきたいです。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    この地区には今だに暴走族が出現するのですか?
    今時、暴走族なんて地方の田舎くらいしかいませんがね。

  26. 26 マンション比較中さん

    暴走族というか数人でバイクで走っている人たちでしょう。大阪市内住まれたことないんですか?中央大通りとかだと結構出現しますよ。

  27. 27 匿名さん

    間取りは1LDK(40.08m2)~3LDK(140.44m2)だそうで住人構成は
    単身者からファミリーまで多岐に渡るんでしょうね。
    非分譲住戸2戸となっていますが、もしかして一番広い
    140.44m2の部屋は販売されないのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    住友不動産の3LDKは仕切りで部屋を水増しするので実質2LDKなのがなあ。。

  29. 29 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/bonmizo/status/1195743923747975168
    さすがにここまでコテコテのは見たことない。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    マジ卍

  31. 31 匿名さん

    29さんのリンク先を確認しましたが、こちらはたまたま天王寺を通りがかった遠征集団なのか、それとも定期的にこのような集会が行われているのか、どちらになりますか?
    それにしても既に絶滅しかけていると思っていた暴走族の集会ですが、今も生き残っていたんですね…

  32. 32 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    単身者の間取りがどのくらいあるのでしょうね。でもこの場所はファミリーで住むような街ではなさそうですね。単身者、夜の商売、自由業などの住人構成となりそう。

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    この規模のものは稀だと思います。
    少人数の改造バイク集団がたまに、という印象です。

  34. 34 匿名さん

    天王寺駅、何かと便利です。
    土地価格、マンション価格が上がっているのが心配です。例えば2年後や3年後に同じ価値があるのかどうか。
    買い時が全くわかりません。株価もよくわかりません。
    弾けるのでしょうか。

    資料請求された方、間取りは送られてきましたか?

    >>単身者、夜の商売、自由業など
    駅前の便利な立地はそうなりやすいですよね。

  35. 35 マンコミュファンさん

    非販売住戸が2戸あるということは、この土地の元所有者が住むんでしょうか?
    勝手な予想ですが

  36. 36 マンション検討中さん

    3LDKの間取りと価格が気になります。
    同じく天王寺駅徒歩5分以内の新築マンションを買った者ですが、2LDKは狭いなと思い始めて3LDKを考えています。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    ローレルアイですか?
    正しければ住み心地どうですか?
    利便性は結構トップレベルですけどね。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37
    はい、そうです。
    住み心地は、静かで便利で、学区もいいし、控えめに言って最高です。
    家を出て、徒歩1分以内で百貨店と近鉄の駅。
    3分で地下鉄、4分でJRに着きます。

    ただ、うちは3LDKは人気で抽選だったんです。
    今は2LDKで十分ですが、将来的には狭くなると思うのでシティタワー天王寺を視野に入れています。
    ただ住友不動産なので価格が高いのではと心配しています。

  39. 39 匿名さん

    >>35 マンコミュファンさん
    >>非販売住戸が2戸
    1戸じゃなく2戸なのはなぜなんでしょうね。2世帯?
    分譲賃貸にして貸し出しすればオーナーに家賃収入が入るのかと思いました。

    非販売住戸が多いと総会が大変と聞いたことがあります。
    賛成票を集めたり委任状を集めたりしなくてはいけないため。
    たしか1/3以上あると大変なんでしたっけ。
    2戸なら総会には関係なさそうです。
    (詳しくないため間違っていたらすみません。)

  40. 40 匿名さん

    地価が下がることより買える値段がつくか心配。買えない値段をつけられるなら心配は不要。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    駅には近いですが、隣にラブホテル多数、浮浪者の出没
    場所、新世界近くでガヤガヤしてるので環境面から高い価格は付けられないと思いますよ。坪単価200万円ちょっとと言うところが妥当でしょうね。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん
    100%あり得ないでしょうね。

  43. 43 マンション検討中さん

    こんな一等地て坪単価200万円なわけないやん。
    300万は軽く超えるでしょ。

  44. 44 通りがかり

    >>43 マンション検討中さん

    300万? アホか!売れる訳ないわ

  45. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    一等地って、天王寺駅が? ドヤ街に25階建ての中途半端なマンションで200?230万が妥当な価格でしょうね。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    300なんて余裕で超えるわ。
    天王寺駅周辺好きじゃないけど市内全体的にも300の時代は終わってるし、3番手のターミナルならなおさらだよ。
    200なんて言ってるのは天王寺かどうか以前にタイムマシーンでも手に入れない限り絶対にない。

  47. 47 匿名さん

    色々な意見ありますが、願望を無視した現実的なラインとしては300万円前後でしょうね。

  48. 48 マンション検討中さん

    デベが投稿してんの?
    ここは本格的なタワマンではないよ、それと天王寺はアクセス悪すぎ。
    おそらく70㎡台で5000万ほどでしょうね。
    坪単価にすると250万までかな。

  49. 49 マンション比較中さん

    アクセス そんなに悪いのかな? 天王寺駅

    プラウド堺東タワー と似ているので
    立地的には 坪単価280万円は下らないと思うのですが。


    ファイインタワー大手前は立地は良いけど すぐ隣に賃貸マンションと隣接しすぎです。

    ここはまだまだ周辺の環境を改善すべき隣の風景ですが、公園そばと眺望は低層階でも唯一無二で 今後高層マンション建ちにくい立地なので年配層には向いているのかと
    感じます。

    天王寺より 1駅2駅 北の方角が良いのかな?


  50. 50 通りがかりさん

    ここは環境悪すぎ! 隣はラブホテル街。全国的に有名な天シバの路面カラオケがあったところ。今の駐車場の敷地面積からして25階が限度の小規模マンション。大阪市内の他の物件のように高く販売できないでしょうね。

  51. 51 マンコミュファンさん

    値段いつ分かるんでしょうね…

  52. 52 匿名さん

    350万円くらいだよ。たしか。
    高いとか安いとかそういう問題ではない。

  53. 53 匿名さん

    ラブホ街だし流動性のない土地なので予想は難しいですね。住友が値段をつけて市場が評価するということになるでしょう。天王寺レジデンスの中古は基準で築5.6年で5千万台、20坪くらいです。新築ならやっぱ坪300ってとこでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    坪300を希望している人が多いという事は400前後になりますね。高層は500。
    一期の低層は300台前半があるかもしれないが御堂筋線3分が300以下な訳なかろう。

  55. 55 通りがかりさん

    >>54 匿名さん

    現在は高層、低層の価格差は以前ほどないのが主流。しかし、200万も価格差ある訳なかろう。
    しかも、70㎡で1億超え? 東京の1等地でもあり得ない。ここの掲示版はおめでたい人が多いわ。

  56. 56 マンション検討中さん

    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2018_12.html

    あくまでも平均値ではあるが、天王寺がこの平均坪単価より少し上で見積もっても
    最高層階で300がいいところ。

  57. 57 匿名さん

    >>55 通りがかりさん
    今や駅徒歩5分以上ですらその相場ですよ。
    タワマンは同じ間取りだけではないので高層階の広い部屋は下層より坪単価が150以上違うことは最近でもありますよ。
    最近の東京の一等地は700ですね。35平米の部屋が7,000万円台です。
    ここは田舎の板状マンションの現状しか知らないおめでたい人が多いですね。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    ちゃんとデータを提示していってね!今どき、こんなバブリーな人がいるとは思わなかった。青山や六本木を引き合いに出しても仕方ない。

  59. 59 マンション検討中さん

    熱を帯びてますが、いつ価格発表されるのでしょうか?購入予定ではありませんが、この場所でいくらの値付けしてくるか興味があります。

  60. 60 匿名さん

    答え合わせは6月の販売時期ですね。私も含めて買えない人たちが泡吹いて、板が荒れないことを祈ります。

  61. 61 匿名さん

    マンション裏の統国寺がホームページの地図に載ってない。。

  62. 62 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん
    グランドメゾン上町一丁目タワーやファインタワー大手前は物件内の単価差が200万以上あります。

    70㎡で1億超えは東京の一等地でもあり得ないと仰ったので今は坪700だと言っただけで東京を引き合いに出したのはあなたでしょ。

    >>56のデータは大阪市全体平均で単位が5年だからここの価格予想の参考にはならないと思います。
    あなたは何を根拠にしているのですか?

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    意味わからん、誰かと間違えてるな。東京を引き合いに出したのは55の通りがかりさんだろう。
    まぁ、価格が発表されたらデタラメ言ってるのが判明するな。

  64. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    人違い失礼しました。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    私は平均で400は高すぎと思っていますがどうですかね?
    高層500なら、へたしたらウメキタ低層は買えると思うのでそっちを選びます。

  66. 66 検討

    マンションが高騰してるとはいえ400は無いでしょう…
    そうなったら買えないけど近隣築浅は上がるので、どっちに転んでもいいですが。
    タワーとは名ばかりですし、ここなら天王寺レジデンス中古の方が規模感も敷地も優位に感じます。
    あとは設備、間取り、共有部のクオリティ次第だとは思いますがタワープレミア的なものは付かないと思ってます。
    70平米中層階6000までくらいじゃないと厳しくないですかね。。

  67. 67 評判気になるさん

    >>66 検討さん
    それは安すぎます。相場が崩れないとないでしょう。少なくとも下層階で6000万円スタートぐらいでしょう。勘ですが。

  68. 68 匿名さん

    駅から茶臼山を歩けばわかります。ラブホ、ホームレス、寺の中にベルリンの壁。公園脇はなんとも言えない雰囲気の怪しい界隈ですわ。駅からは近いがここじゃなければなぁと思いますよ。そんな客にはは四天王寺のマンションをすすめてくるすみふのしたたかさですわ。。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん

    まったく同感です。みなさん、この場所を駅から近いというだけで買いかぶり過ぎてすな。今や中途半端なタワマンは適正価格でないと売れません。坪単価400はあり得ない。

  70. 70 名無しさん

    ここかあと思って建設現場眺めてたらめちゃくちゃラブホ街じゃないですかここ‥

  71. 71 匿名さん

    近くラブホって何が嫌なの?

  72. 72 デベにお勤めさん

    >>71 匿名さん

    治安や環境悪いところで生活慣れている人は感覚がマヒしてるのでしょうか?
    そもそも不動産取引で重要事項で説明されるべきで、お子様がいる家庭で教育上よろしくない建築物で「心理的瑕疵」に該当します。それとラブホテルはいろんな事件が起きます。麻薬吸った客が捕まることもよくあるし、殺人事件もよくあることです。
    今やラブホテルの建設は規制が非常に厳しく新しく建てるのはかなり難しい状況です。既存ホテルの営業権は価値があり、今後もなくなることはないでしょう。
    そういう治安の悪い場所を好んで住むのでしたらいいのではないでしょうか。

  73. 73 坪単価比較中さん

    現地です。

    1. 現地です。
  74. 74 坪単価比較中さん



    現地見ると、ラブホテル隣接でしょうか? 
    西側向かいに見えます。



    1. 現地見ると、ラブホテル隣接でしょうか? ...
  75. 75 坪単価比較中さん


    谷町筋側からです。

    1. 谷町筋側からです。
  76. 76 坪単価比較中さん

    茶臼山の西側から見るとこんな風景です。

    裏通りは、昭和の風景です。昭和30年代後期から40代のイメージでしょうか?

    酒宴 菜乃庵という 料亭があります。



    1. 茶臼山の西側から見るとこんな風景です。裏...
  77. 77 匿名さん

    グランフロント大阪オーナーズタワーは300m先にWINS(競馬馬券所)やパチンコがあるし、現状は賃貸予定ですがラ・トゥール大阪梅田はパチンコとラブホ、居酒屋に囲まれてます。ジオグランデ梅田も落ち着く環境じゃない。

    大阪都心部の嫌悪施設はまだまだ残っていますがターミナル駅周辺はいずれ淘汰されるんじゃないですかね。
    最近は本町駅徒歩9分のタワマンですら最低坪300なのにここがそんなに安いなら驚きなのですが、天王寺駅は本町駅より駅力は下ですか。

  78. 78 マンション比較中さん

    >>77

    デイベロッパーの思惑は、安い時に土地を仕込んで、建設するイメージでしょうか?

    天王寺ターミナルエリアも南側の土地整備が終わり、北側に着手して買収を行い整備を開始するのでしょうか?



    1. デイベロッパーの思惑は、安い時に土地を仕...
  79. 79 マンション比較中さん

    >>77

    本町より土地の価格の上昇ラインは環境整備次第で上昇する傾向ではないでしょうか?

  80. 80 匿名さん

    >>72 デベにお勤めさん
    なんか人を見下して生活してる感丸出しの、実が伴ってない意識高い系な人のニオイがプンプンする回答だな。
    治安と環境がいいところに住んでるからこそ、ラブホテルなんてカップルが行くだけのホテルという認識しかなくて、何が嫌なのかわからない、という考えになっているとは思わないんですか?
    住宅街ならともかく、繁華街の近くなら事件なんて多かれ少なかれあるでしょう。ラブホテルの近くだけ事件の件数が多いというデータでもあるんですか?

  81. 81 マンション検討中さん

    ほとんどマンションのエントランスとあべちか出入口の間しか歩かないので殺人や麻薬事件に巻き込まれるリスクは谷町筋沿を歩くのと変わらないですね。
    大雨でなければ傘もいらない距離ですよ。

  82. 82 周辺住民さん

    マンションのすぐ裏側がラブホなのは気になるわ。

  83. 83 匿名さん

    >>82 周辺住民さん
    それあなたの感想ですよね?

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    普通の人は気になりますね。ラブホがあろうと飲み屋があろうと気にならないのであれば、わざわざ此処ではないでしょう? 梅田、心斎橋などもっと便利なところに行けばいい。

  85. 85 匿名さん

    俺も気になる
    お墓より嫌やな

  86. 86 デベにお勤めさん

    >>80 匿名さん

    日本語がおかしくて意味不明なんだけどね。「何が嫌なのかわからない」に対して治安の悪い所と例まで挙げて説明してあげてるのにリテラシーもないのかな。

  87. 87 匿名さん

    >>84 匿名さん
    何故ラブホが気にならないなら梅田や心斎橋に行けと言われなきゃいけないのか、、

    もちろん普通気になるのは当然だと思いますが個人的には利便性や資産性を考えると気にならないレベルですね。
    高層階の眺望がビルの方が困ります。

  88. 88 マンション検討中さん

    場所柄、資産性はあまりないと思うよ。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    そうやで。マンションに関する感想も言ったらあかんのか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    それあなたの感想ですよね?

  91. 91 マンコミュファンさん

    私も裏がラブホは気になりますが、フォローするならば、周辺環境はこれから変わる可能性があります。
    かつて、裏がラブホで購入を辞めたマンションが建ったらすぐに潰れたので。
    これから少子化なので無くなる可能性は高いんじゃないでしょうか。
    知らんけど

  92. 92 匿名さん

    >>75 坪単価比較中さん
    夜はつぢ肛門科の文字がイルミネーションされます。

  93. 93 マンション検討中さん

    肛門科のネオン・ラブホ街・浮浪者の集会所・暴走族の爆音
    これ以上環境悪いところはなかなかないのでは。

  94. 94 匿名さん

    ラブホも需要なくなったら 売却される可能性はありそう
    需要は近隣の風俗が利用されるという需要ですね

  95. 95 マンション検討中さん

    ラブホテルで盛り上がっているので一意見を。

    近くの、ローレルアイあべのという物件に住む者です。
    ローレルアイあべのも、ラブホテルが近すぎると散々この掲示板で批判されてきました。「ラブホ直結」などとも揶揄されました。

    ですが、竣工直前で近くの「やんちゃな子猫」というラブホテルが無くなりました。
    更に、建って数ヶ月後に近くの「タンタン」というラブホテルも潰れました。

    ここはまだ完成まで2年以上あります。
    昨今の社会情勢を鑑みても、ラブホテルが無くなる可能性は大いにあり得ます。
    なので、個人的にはラブホテルが近いことは、そんなに気にしなくていいのかなと思います。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    潰れたラブホはその後、何になったのですか?
    更地になることはないと思うので経営者が変わって違う名前になったのでは? また、風俗店になるのでしたら大して環境面は変わりませんね。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    昔はこの周辺 風俗店舗多かったように思います。
    規制があるので新店舗は出来なくなり残ってるのは リッチドールぐらいではないでしょうか?


  98. 98 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    そういえば 料亭まつむらのある 天王寺駅北側の住友不動産 ザ.天王寺レジデンス も周辺変わったように思います。

  99. 99 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    いい所買いましたね?。最高の駅近で静かな環境ですね。近くのジェイグランぐらい将来いい買い物した感じですね。

  100. 100 通りがかりさん

    この立地ぐらいなら近くにラブホがあっても気にならないのにねえ。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/umeda_gr/

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん

    また分譲に変わったんですか?
    今後東梅田と新梅田どっちが優位ですかね。

  102. 102 匿名さん

    こちらで肛門科のネオンという話が出ておりますが、確かに景観上はよろしくないのかも?
    でも必要な医療施設ですし、なくなってしまったら周辺住人が困りますよね。
    景観条例で指導が入る地域なら別ですが、このまま静かに見守ってあげてもいいんじゃないでしょうか。

  103. 103 匿名さん

    専門病院は必要な施設ですし 無くなると困りますね。

  104. 104 マンション検討中さん

    全体的に良い間取りですね。
    全ての部屋にテレワークプランもありますし(笑
    南側の中住戸の低層階はファミリー層の取り合いになりそうですね。

  105. 105 匿名さん

    低層階ですか。価格次第だけど、隣の建物の壁ばかり見ててもねぇ。

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    低層階は隣りのラブホの看板ネオンばかり見えてもねぇ。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    出入り口が見えたら楽しんだけどねえ

  108. 108 マンション検討中さん

    >>96
    ローレルアイあべのの目の前にあったやんちゃな子猫というラブホテルは駐車場になりました。
    タンタンというラブホテルは、まだ潰れて間もないことあってか、まだそのまま残っています。
    そういうこともあって、私自身はラブホテルが近いのは何ら気にしていません。

    先程、特別先行説明会(?)の案内の電話がかかってきました。
    もうすでに2月はいっぱいらしく、3月中旬で予約しました。
    それだけ多くの人が注目してるということでしょうかね。
    説明会、楽しみにしています。

  109. 109 匿名さん

    マンション購入検討でマイナスに感じられる施設は次第に淘汰されていってるんですね。
    特別事前案内会の予約の件は公式ブログの方にもお知らせが出ていました。
    資料請求した人優先だそうですが、申し込みは電話のみになりますか?

  110. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    ファミリー層でなく、環境面で悪くても気にならない人向けの物権ですね、

  111. 111 検討板ユーザーさん

    このあたりは個人的には昔の青テントやラブホのイメージが強いんですが、動物園周囲も綺麗になりましたし利便性は良いのでタワーマンション建設でますます発展するといいなと思います。

  112. 112 匿名さん

    時代の流れとともに環境変化して行くんだよ。
    当たり前だけどそのアンテナがなくて今や過去のことに囚われる人がどうしても多い。でもその逆でその流れを読める人が所謂商売上手な人だね。

  113. 113 マンション検討中さん

    はじめまして
    私は愛知県在住で、このマンションを購入しようと思っているんですが、この辺りの治安ってどうなんですか?
    詳しい方、ご回答お願いします。

  114. 114 検討板ユーザーさん

    >>113 マンション検討中さん
    治安は問題ないです。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん

    周りのホテルはすべてラブホテルです。
    治安は悪くないですが良い環境とは言えません。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>114
    >>115
    ありがとうございます。
    治安は悪くないようなので安心しました。

  117. 117 マンション掲示板さん

    西成区徒歩圏でもあります
    地図でご確認下さい

  118. 118 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん

    こんな掲示板で聞かれるより、ご自分で現地に出向き調べた方がいいですよ。間違っも治安がいいと言われるのは疑問ですね。

  119. 119 匿名さん

    駅歩3分?すぐそばに交番。治安に問題はなし(深夜は知らない)。地図で確認して。
    ただし、すぐ裏がラブホ街。好みは分かれるだろうが、いい雰囲気ではない。ラブホ街
    の裏手が、池もある大きな公園。このあふれる緑は貴重。茶臼山は人があまりいなくて、のんびり昼寝できるような安心感はないな。

  120. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    交番があるのと治安は別にですね、新宿歌舞伎町にも交番はありますよ。

  121. 121 マンション検討中さん

    前の人も書いてますが、歩いてすぐの所に有名なあいりん地区がありますよ。

  122. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん

    あいりん地区は地下鉄一駅分離れているのですがに歩いてすぐではないです。天王寺駅周囲でその雰囲気を感じることもありません。

  123. 123 評判気になるさん

    >>122 匿名さん
    そうですね。エリアに詳しい人は同じ括りのエリアとは考えないでしょう。何と言っても住所は「天王寺区」です。

  124. 124 通りすがりさん

    >>123 評判気になるさん

    50歩、100歩でしょう! あいりん地区、新世界、飛田新地などディープな場所が同じエリアでしょ。

  125. 125 匿名さん

    >>123 評判気になるさん

    天王寺ってそういう治安悪いエリアのイメージでした。距離は近いようですが、何か物理的に遮断されていたりするのでしょうか。

  126. 126 通りがかりさん

    とりあえず、現地に行ってみるべきです。マンション巡りで一番大事だと感じたことは、現地チェック。ギャラリーに行く前に。まだ建ってなくても。
    間取りなどはネットでも資料でも取り寄せれば分かりますが、周辺環境だけは資料だけではわかりません。紙にはすごく良さげなことが書かれてたり、まだ見ぬ出来上がりマンションの素敵な写真を載せていたりしますが、実際行くと、めちゃくちゃ狭い土地に建てるな、とか、隣にすっごいボロいアパートあるな、とか、低層階マンションだけどベランダからの景色は前の民家か…とか。色々発見あります。良いことも悪いことも。
    ここは天王寺という便利な駅の近くだし、ハルカスもあるし。あとは周りを歩いてみて、新世界近くでの生活、ラブホ街までどんなもんか、てんしばに来る人の多さ、などなど考えてみてください。

  127. 127 検討板ユーザーさん

    そうですね。感じ方は人それぞれ。私は30代ですが飛田新地は天王寺や阿倍野という地名や駅名が思い浮かび、あいりんや新世界は新今宮や動物園前というイメージです。天王寺動物園の西側から雰囲気変わってきますかね。
    元々天王寺にも洗練された都会という印象はなく賑やかでディープな下町といった感じですがハルカスやてんしばができて綺麗になり、住みやすくなったのではと思います。飛田新地は今どうなっているかは知りませんが駅周囲でファミリー層を多く見かけるようになり新今宮とは全然違います。失礼ながらあの天王寺が変わったなあ、と思いました。
    昔を知る人もよく知らない人も現地を見に行って今の天王寺を見て判断すれば良いと思います。

  128. 128 通りがかりさん

    >>127 検討板ユーザーさん

    私は少し違う考えですが、天王寺(駅)は変わっても天王寺かと感じてしまいます。
    高いが洗練されてはいないイメージですね。
    ただし天王寺駅周辺で買うなら今後の将来性にかけて北側を検討します。
    更にあの巨大な公園は今の時代にはかなり貴重ですしね。

  129. 129 匿名さん

    天王寺も環状線の外側と内側で評価は変わるのでしょうか?

  130. 130 検討板ユーザーさん

    >>128 通りがかりさん

    変わっても洗練されているとは思っていません。そう書いてもいないと思いますが…。綺麗になったもんだ、という感じです。細かくてすみません。もっと良くなるといいなとこのタワマンには期待しています。

  131. 131 匿名さん

    あまり大阪を知っている人は少ないのでしょうか。天王寺駅と天王寺区は全然違うものです。天王寺区を知らない人が多いので、趣味レベルの論評好きの方の投稿が多いと推測します。それとも天王寺区役所周辺などの天王寺区と分けて論評されているのでしょうか?

  132. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    すみません、天王寺駅は天王寺区ではないということですか?

  133. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    地図見ましたが1kmくらいしか離れてないじゃないですか笑
    境界線でもあるのですか?
    何を根拠に全然違うと仰ってるのでしょうか。

  134. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん

    131さんのコメントは正しいです。
    仰る通りに何か線引されているわけでもなくややこしいですが、不動産関係においては天王寺駅と天王寺区は別の意味で使われるのが普通です。
    住環境として人気の高いいわゆる天王寺区とは上本町駅から四天王寺駅周辺のことです。
    一方、天王寺駅とはその以南か、本当に駅周辺のことで、扱いが違いますよ。
    上下があると言う意味ではありません。用途が違います。

  135. 135 検討板ユーザーさん

    >>134 通りがかりさん
    おっしゃるっ通りです。現地を知らずに地図を見て論評しようなど、笑止千万。

  136. 136 マンション検討中さん

    天王寺駅付近は利便性、天王寺区役所周辺は閑静な高級住宅街ですよ。
    現地に行けばわかりますよ

  137. 137 検討板ユーザーさん

    >>134 通りがかりさん

    考えすぎでは?天王寺駅周囲との天王寺区とは分けて考えていますよ。駅南側は阿倍野区ですし。
    他の方も多くが天王寺あるいは天王寺駅と言っていて天王寺区と言ってる方はほとんどいないと思います。
    敢えてその話を出すと荒れる元かと。

  138. 138 匿名

    境界線はありますよ
    上町台地と西側の低地帯。
    30mほどの高低差で街並みが一変します
    動物園より西側は生活圏が違うので気になりません
    でもこの場所なら裏側のラブホ街が少し気になるかも?


  139. 139 通りがかりさん

    天王寺区役所周辺、とおっしゃっている方は狭義では真法院町周辺、広義では千日前通、玉造筋と勝山通、谷町筋(あるいは上町筋)で囲まれた地域を言いたいんだと思います。
    どこを良いと思うかは人それぞれですが価格差には出ますね、

  140. 140 匿名さん

    詳しくない方にはネガティブな地域というイメージを持たれてるかもしれませんが、知ってる人は知ってる良いエリアなので個人的には気にしません。

  141. 141 マンション検討中さん

    天王寺区を一括りで評価は難しいです。天王寺駅近隣のここにはターミナル駅近隣のアクセスという良さがありますよ。

  142. 142 職人さん

    >>125 匿名さん
    以前はともかく今は通天閣側からは天王寺動物園があいだにあり、その次に天王寺公園(夜間立ち入り禁止)があるのでそちら側の方が移動してくる事はまれです。阿倍野区側もキューズモールが壁になっているので、同様です

  143. 143 職人さん

    >>25 匿名さん
    地元ではなく、遠方からの遠征ですね。ナンバープレートも付いてますが市内のナンバーでないのも多いです。ちなみに少しうるさいですが、信号等の交通ルールは順守してます。夜間ではなく昼間にみかけるので。暴走族と言うよりは、ちょっとイカツメ旧車愛好家のツーリングと思って良いと思います。

  144. 144 職人さん

    >>32 マンション検討中さん
    単身者、夜の方は、どちらかと言うと阿倍野区か、寺田町駅方面のイメージですね。このエリアの天王寺小学校→天王寺中学校は、となりの五條→夕陽中ほどでは無いかもしれませんがよいエリアと言われてますので、そこ目当ての家族連れの方の転入は多い様に思います。

  145. 145 職人さん

    >>49 マンション比較中さん
    駅徒歩すぐで
    市内なら、なんば、うめだ、ほんまち、まで一本。
    関空、新大阪、和歌山、京都(はるか)も一本、
    アポロビル前からは、伊丹空港への高速バス。
    どこでもバランス良く一本で行けて、市内、府外への移動はほぼ最強だと思いますよ。
    交通面なら梅田ならグランフロント並の立地です。
    デパート、大小スーパー、キレイな公園に動物園、美術館、校風の良い公立学校、関西屈指の私学も近隣に多数。。
    マイナス要素は無いとは言えませんが、市内屈指に生活に便利な場所だと思います。

    ラブホ等が気になるなら、谷町線の四天王寺前か、谷町六丁目界隈、は環境良いですが、利便性は一気にさがるでしょうね

  146. 146 マンション検討中さん

    DINKや子供が大きい世帯には利便性の高さが魅力かと思います。小さなお子様がおられる世帯には、静かな環境の方が良いかもしれませんね

  147. 147 ご近所さん

    新世界も昔と比べるとイメージが随分よくなりましたし、
    新今宮も星野リゾートが開業すると大きく変わるでしょう。
    あとは飛田新地ですが、ここもいずれなくなると思います。

    このマンションとこれらの地区の間には高低差がありますし、
    てんしばや美術館・動物園、キューズモールがバリアになるので、
    あまり気にしなくていいと思います。

    やはり問題はラブホ街ですよね。これさえなければ本当に一等地なんですが…。
    (これは生玉かいわいや上本町北側も一緒ですね)

  148. 148 匿名さん

    ラブホは、阿倍野側も天王寺側もどんどんつぶれていますね
    家族づれの人通りが増え、こっそり入れなくなくなったためだろうなぁとは思います

    まだ新しめのが数件のこっていますが、時間の問題でしょうね

  149. 149 ご近所さん

    ちなみにこんなニュースも。



    天王寺駅もいずれ立て替えられるかもしれません。
    大阪駅北側、三宮駅(止まっているようですが)の次ぐらい?

  150. 150 周辺住民さん

    >>144 職人さん

    さすがに家族連れは少ないと思いますよ、学区で選ぶなら言われる通り五條ですし市外からなら北摂も選択肢になります。子育ての環境面からわざわざ此処を選ぶこともないですね。

  151. 151 匿名さん

    >>150 周辺住民さん
    そうでもないと思います。今大阪市は人口流入が進んでおり尚且つ中心地の住居化が進んでいます。

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    一般的にはテレワークが進み、都市圏からの流出が進んでいます。大阪市も昨年から人口減となってますよ。

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    テレワークでの人の移動は限定的ですし、大阪市の2020年の転入超過は全国一位です。人口減は自然減がメインです。もう少し中身を見たらどうですか??

  154. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん
    自然減? 逆に中身を見たらだうですか?
    学生や独身ではなく、世帯数の減は明確ですよ!
    論理のポイントは賃貸需要の若年層が流入しても住居購買層ではないわけだから。

  155. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん

    何区の話してるんですか?

  156. 156 職人さん

    >>150 周辺住民さん
    子育てに環境面から良い所って、どこがお勧めですか? 

  157. 157 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    人口推計
    大阪市天王寺区の人口
    2010年 69,775人
    2040年 76,289人
    人口推計 +9.34%
    人口ランキング 419位 / 1811
    増加率ランキング 37位 / 1811
    人口推計は未来推計の比率です。

  158. 158 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    すいません。よく分かりません。

  159. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん

    ありがとうございます。
    すごい!1割も増加するのですね。
    北区や中央区でも人口増なのでしょうか。

  160. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    確か中心5区はどこも人口増が続く推計だったと思います。大阪市も二極化が進むと思います。

  161. 161 匿名さん

    >>157 匿名さん
    未来推計は意味ないのでは? しかも10年前の過去の数字と20年後の予測でしょ?

  162. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん

    鋭い。

  163. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん

    意味のあるデータ提示できますか?

  164. 164 マンション掲示板さん

    >>163 匿名さん
    突っ込むことは誰でも出来ますもんね。せめてデータで反証して欲しいですね。それも人口推計は自治体が出している根拠ある数字ですし。薄いんですよね、反論が。

  165. 165 匿名さん

    >>164 マンション掲示板さん

    そういう直接的なデータは2020年度はまだ大阪市のHPでも集計公表されていませんのでお互いデータを出せませんね。ただし、ほかの2020年度の人口統計など種々のデータを分析すれば自明です。
    元々、2020年の住居世帯の人口増という根拠のない話が出たから反論しただけです。

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    既に分析された種々のデータソースでも提示いただきたいです。
    天王寺区の人口が減っているとは思えないので

  167. 167 マンション掲示板さん

    >>165 匿名さん
    逆に自明でしょ。どう考えても。
    大阪市公開情報(令和元年)
    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000203/20...

  168. 168 マンション掲示板さん

    >>165
    平成30年から令和元年の間に天王寺区は世帯数が約1000増加しています。(増減率プラス2.6%)、人口は1600人増加しております。増加分の一世帯あたりの人員は1.6です。もっと過去からデータも拾えますし、将来の人口推計からある程度トレンドは予測出来ますよね。これでもまだ世帯数減ってるのでしょうか?逆にそうであれば、勉強のため教えて頂きたいです。

  169. 169 匿名さん

    >>167 マンション掲示板さん

    やはり北区と中央区はとても強い…
    天王寺区も都心6区の一つとして人口増加してますね。

  170. 170 通りがかりさん

    だんだんマンションから話題がずれてしまってますね。

    天王寺区の人口は増加している(らしい)。学区も悪くない。利便性はかなり高い。
    ですが、
    中古含めれば他にも選択肢は沢山ある。恐らく価格も高くなりそう。なのにラブホ街の隣にあるこの物件をわざわざファミリー層が選ぶのかな?という印象です。

    勝手な想像ですが、子供が小さい頃は周囲に「家から恐竜とお城が見えるよ!」とか無邪気に喋って親は気まずくなりそうだし、子供が思春期になったらこのような施設に対して嫌悪感を持つ可能性もありますし(明らかにカップルではない男女が入るのを目撃しちゃったりしますからね…)心配の種を余計に増やしそう。

    この周辺はラブホ街抜きにディープな天王寺の最後の生き残りって感じで独特な雰囲気ですから家族持ちの方はパートナーは勿論のこと、お子様も一緒に現地に足を運んで意見を聞いてあげて欲しいですね。

  171. 171 マンション検討中さん

    現地は昔からよく知ってますが、環境面で良いとは決して言えず路上カラオケがなくなっただけでも良かったけど、まだそう言う人達がウロウロしています。しかも隣がラブホですし、ラブホは今や既得権益で潰れても経営者が変わるだけで無くなりはしません。要するに価格次第ですね。高い設定になれば誰も買わないでしょう。デベがどういう価格体にするかですね。

  172. 172 eマンションさん

    >>171 マンション検討中さん
    坪300万円スタート設定でしょうね。

  173. 173 匿名さん

    >>172 eマンションさん

    天王寺のしかもあの立地で300スタートはやり過ぎでは?

  174. 174 匿名さん

    >>172 eマンションさん

    もう少し下でしょう。

  175. 175 マンション検討中さん

    >>170 通りがかりさん
    以前、西宮市の阪神香櫨園近くのマンションに住んでいました。
    あのあたりはそこそこの高級住宅街ですが、駅前に昔からラブホテルがあります。
    しかし、わが子を含め子供たちは意外と意識していないようで、
    最寄りの甲陽中学校の生徒さんたちも平気で通り過ぎていました。
    (むしろ、大人の方が駅から降りたカップルがホテルに直行するのを見て
    「おっ!、入った」という感じになっていましたが笑)
    あちらのラブホは1軒だけで、利用するのは「カップル」だけですが…。

  176. 176 匿名さん

    >>174 匿名さん
    低層界で280スタートでしょう。

  177. 177 eマンションさん

    >>176 匿名さん
    住友ですよ?で最上階以外の高層階から売り始めて坪340万からと予想

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 eマンションさん

    デベが住友でもゼネコンが2流!

  179. 179 マンション検討中さん

    >>171
    ラブホが無くならないというのは必ずしもそうとは限りません。

    繰り返しになりますが、私が買った同じく天王寺駅徒歩5分圏内のローレルアイあべのという物件の周りのラブホテルは2軒無くなりました。
    ここは完成までまだ2年以上あります。
    その間に無くなったり建った後に無くなる可能性は高いと思っています。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん

    ここのラブホはかなり昔からありますよ!
    流行ってるんだと思いますよ、そんなに簡単につぶれないですね。

  181. 181 名無しさん

    ラブホは10件近くあるし、半分になることはあっても全部なくならんでしょ。大阪城ビューの醍醐も外から見ててやってるのか潰れてるのかよくわからん。

  182. 182 匿名さん

    スレッドを読んでいて気になりましたがこちらの施工会社は
    あまり評判がよくないんですか?
    口コミ情報を調べようとしても社風や働きやすさなど
    社員さんからの内部情報しか見つからず、
    マンションの建築会社としてはどうなのか教えていただきたいです。

  183. 184 マンション検討中さん

    [No.183と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  184. 185 近隣住民

    茶臼山はじゃりんこチエの舞台ですね。「ちゃぶすやま」

  185. 186 検討板ユーザーさん

    >>185 近隣住民さん
    もしそうだとしたらマンションとしてどう言う影響が出るのか教えて頂けますでしょうか?

  186. 187 通りがかりさん

    昨日、この周辺を歩いてきました。
    地下街を出て谷町筋沿いを歩くと意外とラブホは気にならない感じもしました。
    てんしばは家族連れでにぎわっていました。天王寺公園は本当によくなりましたね。
    ただ、公園入り口付近で年寄りたち(ホームレスではない)がたむろしているにはよそにはない光景でした。

  187. 188 匿名

    間取りがこの小規模なのに中住戸でもダイナミックパノラマウィンドウ採用はかなりの高評価ではないですか?

    高めのビルが隣接してあるのでせっかくのパノラマウィンドウが無駄になる階を除いてですが…

    間取り的には欲しくなりますが、きっとモデルルーム行って撃沈するレベルのお値段でしょうね。

  188. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    たしかに、この面積でよくこの間取りを作ったなと感心しました。欲を言えばもう一回り大きい部屋が欲しいと思いました。

  189. 190 マンション検討中さん

    間取りはどこで見れますか?

  190. 191 匿名さん

    いい間取りも多く悩みますが安くないでしょうね。

  191. 192 通りがかりさん

    住友の間取りは、ほんとにいい間取りですよね。大阪本町も間取りいいですね。あとは、、、価格ですね!

  192. 193 匿名さん

    販売開始がまだまだ先なので公開されている情報がかなり少ないですが、
    これだけの書き込みがあるということはかなり注目されている証拠だと思います。

    希望する階にもよると思いますが
    どれくらいの販売価格になるのか気になりますね。
    間取りや設備内容の情報解禁が楽しみです。

  193. 194 検討板ユーザーさん

    >>193 匿名さん
    そうですね。大阪の一等地なので。これで更に批判の意見も出ると思いますが、人気である所以です。

  194. 195 匿名さん

    事前説明会では追加情報なしでした。顧客のデータだけ取られたような感じですね。

  195. 196 匿名さん

    想定通り

  196. 197 検討板ユーザーさん

    事前説明会に行きましたシティタワーシリーズの中ではエントランス部分が狭く安っぽさが際立ちました(>_<)敷地の割に規制の為建物が小さく面積が取れないのでしょうか?高級マンションのイメージはまったくありませんびっくりするぐらいチープです

  197. 198 マンション検討中さん

    >>197 検討板ユーザーさん

    全く同感でした。シティタワーの中では最悪物件。周辺ラブホの環境デメリットだけではない。坪単価はそれなりに安くないと売れないだろう。

  198. 199 匿名さん

    >>197 検討板ユーザーさん
    名ばかりタワーだとは想像していましたが、そんなに酷かったんですね。
    来週、事前説明会に参加するので楽しみにしていましたが…

    細くて低い建物に、横にはラブホや高めのビル、、
    立地はいいですが周辺環境は確かに目を瞑りたくなりますね。

    この規模で豪華にすると価格も跳ね上がるでしょうし、維持も大変でしょうし、シングル以外だと周辺のスミフ板マン中古の方が良さそうですよね。
    間取りがいい分、まだ希望は捨てませんが私みたいな庶民には条件が合わないかも知れませんね。

  199. 200 マンション検討中さん

    4月よりモデルルームが見れるのとだいたいの金額を教えて貰えるそうですが
    建物には似合わない金額が提示されそうです

  200. 201 匿名さん

    テレワークルームに期待していたのですが周りに3階が住居もあるため時間の制約がきつそうで残念です。子供の勉強部屋にも良いと思ったのですが。7時-23時くらいで解放して欲しいが無理かな。。キーロック、監視カメラ、管理人さんの見回りで運用可能と思うのですが。

  201. 202 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん
    私の担当だけかも知れませんが周辺の新築、中古相場をしきりにアピールされておりました。
    天王寺駅周辺の新築タワーは今後も開発が難しいとか希少とか、嘘とは言いませんがこの階数、共用施設でタワーどうこう言われてもと言うのが率直な感想でした。

    まあ、最低350ってところですかね。
    そんな感じのトークでした。

  202. 203 通りがかりさん

    >>202 匿名さん

    天王寺駅周辺の価値は確かにありますが、最近て出来ている中古相場が異常に高いのでいいとこ取りしていると思います。
    ローレルアイ60で7280、アートアルテール63で8380がいい例でその値段なら梅田に行くと思う人が少なくないと思います。
    従って天王寺駅周辺だけと比較して適正価格と思うと危険と思います。
    でも個人的には(南よりは)北に向けて整備していくと思いますので、今は少しごちゃごちゃしているけど長い目で見るとやはり良い立地ではないでしょうか。
    350以下は厳しそうです。

  203. 204 匿名さん

    公式サイトではまだコンセプトしか公開されていませんが、
    共用施設としてテレワークルームができるんですか?
    詳細な内容はどちらで確認可能でしょうか。

  204. 205 職人さん

    >>204 匿名さん
    共有部分によくあるスカイサロンは廃止しましたが、下層階にWIFI入ったテレワークにも使用できるスペースはできる様です。

  205. 206 匿名さん

    坪350万だと70平米7400万。自分だったら引きます。相場は知らんけど売れるのかしら。

  206. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    谷四の低仕様板状マンションにそれくらいの価格設定してるようなので、坪400くらいいくのでは?

  207. 208 マンション検討中さん

    >>207 匿名さん
    そんなに高くないでしょう、坪300までですよ。ある筋からの間違いない情報です。

  208. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    そんなに安いんですね。スミフらしくないけど、2期からガッツリ上げるパターンですかね

  209. 210 匿名さん

    どの筋からかわからないですけど、さすがに坪300はあり得ないと思います。もし300なら(定借でなければ)私は買います。

  210. 211 マンション検討中さん

    私も買います!天王寺で300で買えるなら安すぎでしょ。
    もちろんもっと安くしてほしい願望はもちろんありますけど、相場知ってる人ならその金額はあり得ないと分かるんじゃないでしょうか?

  211. 212 匿名さん

    300までとか今の相場を知らな過ぎでしょ。

  212. 213 マンション検討中さん

    300なら間違いなく即完
    スミフがそんなミスはしない

  213. 214 匿名さん

    坪300は低層階なら70平米6400万とかでまだありえそうって感じ。

  214. 215 通りがかりさん

    >>214 匿名さん
    一つ、住不は低層階を最初には売りません
    一つ、住不はブロックの価格で【低層なら】は通用しません

    はい次の人ーー

  215. 216 ご近所さん

    >>215 通りがかりさん
    1つ目はそうなんでしょうが、2つ目はちょっと何言ってるかわからないです。

  216. 217 通りがかりさん

    >>216 ご近所さん
    階数が変わっても、価格が変わらないと言うこと。
    20階だろーが、10階だろーが、同じ間取りなら価格が一緒ということ。これ、すみふ物件の常識

  217. 218 匿名さん

    >>217 通りがかりさん
    いくらになりそうですか?

  218. 219 eマンションさん

    >>214 匿名さん
    確かにあり得るかも知れないですね!期待しましょう!

  219. 220 匿名さん

    >>217 通りがかりさん
    そんな売り方をどのようにするのか驚きです。えげつないを超えて芸術的ですね。。

  220. 221 マンション掲示板さん

    >>220 匿名さん
    芸術的かどうかは不明ですが、215さんの言う通り、スミフは大体そのような販売方式になってますね。意味がわからなければ実際に販売開始してるスミフのモデルルームに行けば理解できると思います。
    つまり住友不動産の物件は自動値上げシステムと相まって、第1期に買うのが最も期待値が高い買い方になります。

  221. 223 eマンションさん

    >>221 マンション掲示板さん
    価格上昇しているときはそうでしょうね。

  222. 224 口コミ知りたいさん

    おおよそ坪400万円設定ですね、、、
    なかなか高い?

  223. 225 マンション掲示板さん

    >>224 口コミ知りたいさん
    ほんまですか!?
    うひゃーですね。

  224. 226 通りがかりさん

    坪400は撤退。年収1000でも借金返せまへん。

  225. 227 通りがかりさん

    400出すならアートアルテール中古一択かな。
    ま、そんな金ないけど。。

  226. 228 マンション検討中さん

    坪400は あんまりです。 撤退します。

  227. 229 匿名さん

    >>224 口コミ知りたいさん

    坪400なら誰も買わんでしょうな!

  228. 230 通りがかりさん

    周辺を知らない人が買うと思います

  229. 231 通りがかりさん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a6ec77b6acc74debd5add6b29949caf790...
    公示価格が下落。株もそうやし、不動産もいったんピークをつけそうな時勢。

  230. 232 マンション検討中さん

    今後の価格上昇の期待は厳しいでしょうね。
    前の状況とは違いマンション供給が多すぎるのと、一番気になるのが賃貸マンションの賃料が下落傾向と空室の増加です。
    あと中国の不動産バブルが崩壊する可能性が
    高まって来ていますからね。
    永住目的で買うなら問題ないと思いますが、
    値上がりを期待し住み替えするのは厳しいかもしれません。築20年近くなるとタワマンは5から6万位は管理・修繕費が掛かると認識も必要ですよね。売るなら10年以内ですね

  231. 233 匿名さん

    市内の主要な区のマンションギャラリーいくつか回りましたが、高過ぎる値付けしたマンションは軒並み苦戦、かなり売れ残っているのが現状です。
    供給過多、需要減退で大阪の不動産相場も天井をうち、下降線を辿っていくでしょう。
    給与が上がっていかない現状で、価格だけ上昇していっても実需は追いついていかないです。
    まだ分かりませんがここも坪単価上げ過ぎると相当販売は苦戦すると思います。
    どうしてもここのマンションに住みたい人は、買うより賃貸で借りるのが一番良いと思います。

  232. 234 マンコミュファンさん

    >>233 匿名さん

    インバウンドの需要も無くなり
    大阪難波は日本一の下落率ですね。

  233. 235 通りがかりさん

    >>233 匿名さん
    売れている物件は好調に売れています。下降線は辿りません。借りる方が良いという理論が不明です。

    賃料は下がっていません。

  234. 236 マンション掲示板さん

    強気が何年も続いたので価格に反映されるのはまだ先です。少なくともインバウンドや量的緩和で過大評価されていたイケイケな時代から一服するということです。菅総理が今年の選挙で負けることがあればそれも不安定要因になるでしょう。

  235. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん

    高くて質も良くないところは苦戦してますよね。長谷工物件とか特に。

  236. 238 通りがかりさん

    でもバブル崩壊みたいにはならない気がしませんか?
    30年前のバブルの時とは状況が全然違うので、同じような結果は辿らないと思います。
    これ以上大きく上がるとは思いませんが、この後10年くらいは微増の一途かなーと。
    短くて5年はジワジワ上がると思います。
    各社土地仕込みをまだしてるみたいですしね。
    結果的に投資じゃなかったら今買っとけばよかったってなりますよ。
    投資なら不動産よりもっと儲かる対象あるやろってって思いますけどね。
    投資は旨味がもう少ない。

  237. 239 マンション比較中さん

    いつか維新の会がだめになって、再び府市がねじれたら売ったらええんじゃないかな。なんだかんだ安定政権でないと金は集まらへん。

  238. 240 検討板ユーザーさん

    バブル崩壊時も不動産は2年遅れで影響が出てきたらしいね
    コロナはまだ1年だから来年あたり本格的に不動産不景気がきそうって思ってたら大阪ミナミ既に結構下がってるのな
    北は1年後どうか

  239. 241 マンション検討中さん

    >>238 通りがかりさん

    コロナ影響で不動産の価値観も大きく変わりました。基本的に駅近の物件はリモートワークなどの推進で、今までほど強みをはっきりしなくなりました。駅から少し遠くても周りの環境を重視する志向に変わってきてます。

  240. 242 匿名さん

    北区のとあるマンション用地は更に高額で取引きされてるようですよ。
    今後しばらくは新築が上に引っ張る相場が続きそうです。

  241. 243 検討板ユーザーさん

    いあ過去にならうと2年後から下がりだすってことだから北も危ういと思っておかないと

  242. 244 マンション検討中さん

    値段表 出たら 教えて欲しいです。最近 天王寺駅周辺の中古物件も高すぎるので 嫌な予感がします。

  243. 245 匿名さん

    >>243 検討板ユーザーさん

    投資家の考え方ですね。
    実需だと、2年間の家賃以上に値下がりしないなら今が買いですね。特にいいと思える部屋があったら即買い。
    本当に下がるかも不明ですし、2年待つ方がリスク高いと思います。その時に好みの部屋が無くなってるかもしれないですから。

  244. 246 マンション検討者

    >>245 匿名さん

    気に入ったら買うが1番ですね。
    予測はあくまで予測ですし

  245. 247 検討板ユーザーさん

    天王寺駅で坪400は高いですが、この10年は新築が出るたびに高い高いと言われ続けてますからね
    中国人投資家も今は少し息を潜めてる感じがしますが、コロナが過ぎ去ればまだまだ投資熱は加速しますよ

  246. 248 マンション検討中さん

    坪単価400超えたらビックリします.何処まで相場が上がるのでしょうか?

  247. 249 評判気になるさん

    坪500でした。

  248. 250 通りがかりさん

    >>249 評判気になるさん
    500は言い過ぎですけど470-480って感じですね。
    実際はもう少し下げる予定と伺いましたがどうですかね…
    タワーって言っても25階で迫力もないし駅一番には成り得ないし。。
    かと言って、同規模以上をこの先天王寺で建てるのは望み薄なので強めの価格設定なのかなと。

  249. 251 評判気になるさん

    残念ですが、戦う前から負けていたような感じです。健闘を祈ります。

  250. 252 マンション検討中さん

    うひょー!ってことは恐らく第1期は450程度って事ですかね。しかし、すごい相場ですね。この辺で高止まりして欲しいところではありますが、今後もさらに高くなっていく可能性も否定できないのが怖いところです。

  251. 253 マンション検討中さん

    残念ですが 撤退します。
    余裕のある 方々 ご購入ください。私が予定していた枠 お譲りさせていただきます。

  252. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    このスレの前半では250だの言ってた人もいたけど、いくらを想定してたのですか?
    相場的に400以上になる事は分かってましたよね?

  253. 255 匿名さん

    天王寺で坪400越えですか・・・時代が変わったと考えるべきか、なんかおかしいと感じるべきなのか?下がる下がると言われながらずっと上がっているの株価と一緒で、踊らな損なのかも知れません。でも踊れないです。私は・・・

  254. 256 マンション検討中さん

    >>238 通りがかりさん

    バブルはしないですよ。目を広げて世界中のマンション価額をみましょう。ソウル、台北、シンガーポール... 全部大阪より高い、貧乏な日本人買わないと外国投資家どんどん買うよ、頑張れ大阪人!

  255. 257 評判気になるさん

    75平米を1億円では実需は厳しい。富裕層か投機向けです。デベは2、3年かけて売ればいい。踊るかどうかはあなた次第。音楽は鳴り続ける。

  256. 258 通りがかり

    シティタワーグランくらいの規模感なら欲しかったんですけどね。
    とゆうかこの値段でも需要あったかなー。
    本当に建物価値は最低限仕様なので、土地の希少性だけにどれだけ反応できる人がいるかですね。

  257. 259 マンション検討中さん

    あの狭さで1億近い お金がかけられるとは 人それぞれの価値観ですね。もしかして坪500と噂させて 坪450なら安いでしょ 作戦かなぁ 理解出来ないですよ。

  258. 260 通りがかり

    1期で420くらいじゃないですかね。
    投資家とかしか相手にしてない感じですよね。
    商売なんで仕方ないですけど。
    子連れだとここは55の次70になるので選択肢的に1億。
    ビクドン駐車場が大阪市保有なので、そのうちリリースして周辺含め再開発されたら絶望です。

  259. 261 マンション検討中さん

    これで売れたなら天王寺区周辺の中古も上げることになるので元々住んでるものとしては売れてほしいですね。

  260. 262 口コミ知りたいさん

    中古は上がらんでしょう。新築がいくらでもあるので。

  261. 263 匿名さん

    >>260 通りがかり

    「ビクドン駐車場が大阪市保有」→びっくりドンキーの横の駐車場

    なんですか。市の土地とは、全く知りませんでした。

    てんしば、天王寺公園などと連動する
    大規模再開発が楽しみです!ワクワク

  262. 264 検討板ユーザーさん

    >>262 口コミ知りたいさん
    中古は新築に引っ張られて上がります。それで相場ができるんです。

  263. 265 周辺住民さん

    >>264 検討板ユーザーさん
    へーーー、そうなんだ。

  264. 266 評判気になるさん

    すみふはこのまま強気値付け、コスカ、完成在庫OKの路線で行くのでしょうか?梅田でもブリリアが出てガーデンレジデンスがしんどいし、そろそろ戦略変更が必要では?

  265. 267 名無しさん

    私はローレルアイあべのを買わなかった事を後悔しています。
    シティータワー天王寺を買わなかった方も数年後に後悔するでしょう
    シティータワー天王寺は安かったと。

  266. 268 eマンションさん

    >>265 周辺住民さん
    そうなんですよ。勉強(べんきょう)してくださいね。

  267. 269 マンコミュファンさん

    モデルルーム行ってきました。
    とても素敵な部屋でしたが、価格にびっくり。
    坪単価480万円でした。
    私はローレルアイあべのの2LDKに住んでいてシティタワー天王寺の3LDKに住み替えを検討していたのですが、ここまで高いとは。
    その時は全く感じませんでしたがローレルアイあべのは安かったんだなぁと今更ながら近鉄不動産に感謝です。
    私は残念ですが撤退します。
    参考までにローレルアイあべのの価格表貼っておきます。

    1. モデルルーム行ってきました。とても素敵な...
  268. 270 名無しさん

    >>267
    ローレルアイあべのを検討されてたんですね。
    因みに、それは2LDK、3LDKのどちらですか?
    1.2LDKなら今売りに出てますよ。

  269. 271 匿名さん

    既に市内にマンション買った方はスミフの相場上げていく売り方は大歓迎なんでしょうかね。
    一次取得者にとっては、手の届きにくい領域に、大阪市も入ってきました…

  270. 272 名無しさん

    >>270 名無しさん
    検討してたのは2LDKです。
    価格を提示された時あまりの高さに驚きました。
    それでも無理をすれば買えない価格じゃなかったんです。
    シティタワー天王寺の価格は絶対に無理。
    ローレルアイあべのを買わなかった事は人生で一番の後悔です。

  271. 273 名無しさん

    >>272
    2LDKでしたか、それは残念でしたね。
    不動産はタイミングが命と言いますもんね。
    2LDKは最上階以外は抽選も無かったので買えたと思います。
    あまりの高さにですか。
    ローレルアイあべのは相場より2割程安かったと言われましたが、当時は分からないですよね。
    私は年収の10倍ローンでローレルアイあべのを頑張って買いましたが、シティタワー天王寺は結婚して収入が増えても難しいです。
    因みに、今ローレルアイあべのは2LDKで7280万円で売られているのでそちらを検討されるのもいいかもしれません。
    まぁそれならシティタワー天王寺とあまり価格が変わりませんが... 。
    シティタワー天王寺は、市大病院勤めの医者夫婦などには買えると思いますが、私は無理なので諦めます。

  272. 274 ご近所さん

    坪480?
    まわりラブホが多く、暗い雰囲気だし、
    それでも天王寺にそんなに住みたい?みんな?

    昔からこのあたりはルンペンの**でした。

    谷町線沿いで谷4付近にも、公園がすぐ目の前にあるマンションとかあります。
    上町台パークタワーとかも見に行ったけど、天王寺公園より雰囲気明るくていいよ。
    480とかだとここの上層階も余裕で買える。

    あとプレミスト靱とかも周辺にビル多くてもうちょい高いけど、ここも公園に面してて、天王寺より街の雰囲気がまともで安いと思うよ?
    低層の雑居ビルがぐちゃーーと続く景色を見ても、仕方なくない??

  273. 275 名無しさん

    >>273 名無しさん
    5000万円台で買えたものを今さら7000万円では買えないですよ。
    当時はローレルアイあべのの価格が割安なんて全く考えられませんでした。

  274. 276 評判気になるさん

    ローレルアイは素晴らしい物件でした。ディスポーザーがなかったので見送りましたが実際は即完状態でしたね。

  275. 277 評判気になるさん

    シティタワー天王寺は投機としても実需としてもシビアな価格になりました。富裕層や外国人がターゲットですが規模は中途半端です。短期で上がっても間違っても庶民が30年ローンを組んで買う物件ではありませんね。

  276. 278 匿名さん

    こちらで坪単価情報を教えて下さった方は特別事前案内会に参加された方でしょうか。
    価格を聞いたみなさん一様に価格が高いとおっしゃっていますし、
    口コミや顧客の反応次第で6月上旬の販売時期までに多少下がる可能性はありますか?

  277. 279 マンション比較中さん

    アメリカ株と不動産が牽引するバブルが2,3年続きそうなので、それを織り込んだ価格設定といえる。ジャンピングキャッチしても大阪はしばらくイベント続きなのでので5年くらいは安泰。その後の上昇下落は五分五分でしょう。

  278. 280 マンション掲示板さん

    >>279 マンション比較中さん
    日本は相対的に経済力が顕著に弱くなっていますし、安くて良いが売りになってきているので外人に買われ続けると思います。企業買収と同じで。

  279. 281 マンション検討中さん

    高すぎ
    賃貸でいいや

  280. 282 匿名さん

    完全にお借り得の時期ですね
    あと数年はこんな感じなのでしょうか

  281. 283 匿名さん

    平均坪単価480万ですか。70㎡くらいで1億超えですね。
    これだけ世界中で現金刷りまくっているのでコロナ終息して世界が回り始めたら、日本の不動産相場は急激に底上げしそうですし、金利上昇もダブルで来たら「高かったけど金利の安かったあの時に買っておけば良かった」なんてこともありそうですね。

  282. 284 通りがかりさん

    >>283 匿名さん
    たしかに。不動産はインフレ対策資産としては優秀ですからね。

  283. 285 通りがかりさん

    スミフ・西松コンビが東京でやらかしたみたいですがここは大丈夫かな
    何かあってもスミフは知らぬ存ぜぬで
    瑕疵を明示されても賠償が渋いみたい

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210419/k10012983061000.html?utm_int...
    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

  284. 286 購入経験者さん

    シティタワー恵比寿とのうわさ

  285. 287 マンション検討中さん

    >>286 購入経験者さん

    やはり、2流のゼネコンでは駄目ですね。
    坪単価安くしないと売れ残るでしょう。

  286. 288 マンコミュファンさん

    >>287 マンション検討中さん
    そうでも無いでしょう。売れるでしょう。

  287. 289 デベにお勤めさん

    価格公開楽しみにしていましたが撤退。年収1,000万超えでも手が出ない価格帯をなぜ天王寺に?売れれば近隣住民バンザイです。

  288. 290 匿名さん

    いい方向やいい間取りの部屋はそこそこ売れてくとは思いますが、
    そうではない部屋はあえて選ぶ理由になりませんので、誰も買わないと思います。

    ここもそうですが、どのマンションも完売にはほど遠そうです。

  289. 291 匿名さん

    学生時代(昭和の終わり頃)天王寺に通っていましたが、あの茶臼山の近くにタワマンが出来るなんて隔世の感です。それも億ションなんて・・・あの頃とても寒い日の翌日には地下道に花が飾ってあったもんです。そんな地域でした。

  290. 292 eマンションさん

    普通の狭いマンションで億行く狂った時代
    中華が買いまくった数年間でデベが未だに感覚麻痺してる
    実需では到底埋めれない状態
    余ってる物件は不動産屋同士で保有しあいながら無理やり価格維持
    網にかかった一般人に売却価格を意識させながらクソ高い買い物をさせている
    と見ている

  291. 293 匿名さん

    >>292 eマンションさん

    東京は特に顕著ですよね…まだ大阪はマシですが。
    デベには買い手の気持ちも考えて欲しいものです

  292. 294 坪単価比較中さん

    余裕資産があって5-10年の短期で転売するなら買ってもいいんじゃないですかね。
    サラリーマン的な感覚では2000-3000万の頭金いれて月25万のローンを35年払うなど正気の沙汰とは思えない。

  293. 295 通りがかりさん

    冷静になれ。高過ぎる。賃貸でよか。

  294. 296 マンション検討中さん

    天王寺で70平米1億超え?
    梅田だとおいくらになるの??
    中津や新梅田がサラリーマンでもぎりぎり手が届く感じだったと今となって思う。

  295. 297 名無しさん

    70平米で一億円の坪単価480万は本当の話なんですか?
    どのような方々が買うんでしょうね。

  296. 298 ご近所さん

    建物も立地もプラウドタワー阿倍野とどっこいどっこい。と考えるとここの価格はどうかな。

  297. 299 匿名さん

    公式ブログを読ませていただくと駅徒歩3分で道中に郵便局と長距離バス乗り場が
    あるようです。
    改札まであべちかの通路を歩くようですが、マンションから改札までは
    何分かかりそうですか?

  298. 300 匿名さん

    (評価は人それぞれだろうが)プラウドに客は殺到した。そして、高い値段を知ってサーッと引いた。
    今から振り返ると、卒倒するほどの値段どころか...。

    昔話だが、シティタワーグランも住不のいつもの通り随分残ってたなぁ。

    この教訓から、高いけど購入。と、その途端に価格低下傾向始まる?

  299. 301 評判気になるさん

    今日前を通りましたが、エライ場所ですね。いろんな意味で。

  300. 302 検討板ユーザーさん

    大阪市内は落ち着いて住みやすい街ってのが皆無だわ。
    どこもガヤガヤ。
    本町でさえ、オフィスに囲まれ、ほぼ視界なし。生活に落ち着きが生まれない。
    ここ天王寺はいいかなと思ったが、見に行くと周りが肛門とラブホだらけでこりゃかなわん。


    なんだかんだで、上町一丁目あたりが都会やけど住宅地域で最高やな。
    難波宮とかもてんしばみたいで広くていいし。

  301. 303 匿名さん

    >>302 検討板ユーザーさん

    難波宮…シエリアのポジトークですね

  302. 304 通りがかり

    この建物がどうってのは置いといて、場所はかなりいいと思いますがね。
    天王寺って結構なターミナルの割にちっさくまとまってて住みやすいですよ。
    てんしばや茶臼山と言った自然を感じる場所も近くにあって、反対側にはハルカスやミオ。
    肛門科は地域には必要なのでディスるのは違うと思いますし(景観的には嫌かもですが)、ラブホはどこも古いのに建て替え不可の地域に既に指定されるため、時間の問題です。

  303. 305 匿名さん

    将来性を買うなら、
    ドンキのあたりの市有地の大規模再開発だな

  304. 306 マンコミュファンさん

    >>304 通りがかりさん
    天王寺が住みやすくてコンパクトにまとまってるのは同意見です。
    ただ、ここは値段が高い!
    ちょっと前のローレルアイ阿倍野が坪250とかだったのに、倍近くしますからね。

  305. 307 マンコミュファンさん

    天王寺徒歩3分っていっても電車のホームまではどれぐらいかかるんだろうか?

  306. 308 匿名さん

    >>304 通りがかりさん

    私はこの建物がどうってのは置いといて、場所はかなり悪いと思いますがね。

  307. 309 評判気になるさん

    >>308 匿名さん
    同感です。昔を知っている人はここにマンション?!と言うのが正直な感想でしょうし、現状を見ても決して魅力的な立地では無いと思います。

  308. 310 検討板ユーザーさん

    >>304 通りがかりさん
    確かに好立地ですね!
    これから益々良くなるのは必至でしょう!

  309. 311 マンション検討中さん

    >>310 検討板ユーザーさん
    何か 販売の方 ですか?

  310. 312 匿名さん

    ラブホだけじゃなく墓地も多いような、、、

  311. 313 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん
    ??意味が分かりません。根拠の無い自己解釈でしょうか。そもそも上場会社の社員がステマカキコミなんて出来るのでしょうか?コンプラ上アウトじゃないですか?どっちもいいですが。

  312. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    意味わかりますよ! 妙にポジティブなので私も関係者かと思いました。

  313. 315 マンション検討中さん

    妙にポジティブですが、私は販売の人ではない気がします。販売の方ならもうちょっと根拠を示しつつ反論するでしょうし。。。
    あの書き方でポジティブになる人はいないでしょうから、、、

  314. 316 評判気になるさん

    今日も近くを歩きましたが、赤い病院の看板と数多くのラブホがとても気になります。すぐ真横ですしね。好立地とは全く言えないかと・・・

  315. 317 匿名さん

    >>316 評判気になるさん

    同感です。ファミリーで住む所ではないですね。単身者か夫婦二人向けですね。ラブホはかなりマイナス点です。

  316. 318 匿名さん

    ラブホは別にいいんだけど、アートの中古より坪単価が高いのであればやめといた方が良いですね。

  317. 319 マンション検討中さん

    アートアルテールを意識した値付けだそうですが迷惑なもんですな。

  318. 320 周辺住民さん

    あまりにも馬鹿げてる価格ですが、近隣住民としては価格が上がるので買え買えーって感じですw

  319. 321 坪単価比較中さん

    価格ってもう発表されました?
    シティテラ谷四と悩んでるので、同じ住友のMRに行きづらくて。

  320. 322 通りがかりさん

    この、光ってるの、チャペルココナッツて、ラブホやし(笑)。
    賃貸で済むだけならまだしも、買って済むには(笑)。

    1. この、光ってるの、チャペルココナッツて、...
  321. 323 匿名さん

    >>322 通りがかりさん

    ゲッ!! このマンションからの夜の眺望はラブホ越しの通天閣ですか? しかし、夜景が眩しい(笑)

  322. 324 マンション検討中さん

    これ見てゲっ!て思う人はそもそも検討しないでしょ笑

  323. 325 マンション検討中さん

    確かに笑
    検討している身としてはそこは織り込み済みなので、別の視点での批判が聞きたいです。

  324. 326 匿名さん

    チャペコ笑

  325. 327 匿名さん

    確かに賃貸物件ならガマンできるが、買う気はしない。

  326. 328 名無しさん

    >>321 坪単価比較中さん
    価格は場所的に一等地なだけにかなり強気価格では無いでしょうか。掲示板のコメントで人気の高さが伺えます。

  327. 329 匿名さん

    >>328 名無しさん

    あいりん地区や飛田新地の近くで一等地??

  328. 330 マンション検討中さん

    >329
    はい。
    一等地だと思いますよ笑
    他にここよりいい場所の物件あります?
    教えてくださいm(_ _)m
    理想は買い物が便利(できれば百貨店や大型商業施設が近い)でここより安い物件がいいです。

  329. 331 匿名さん

    ここより安い物件って
    ここ値段確定したんですか?

  330. 332 名無しさん

    >>329 匿名さん
    大阪の土地勘が無さそうですね。生活圏が違います。っていうか、。そもそも区が違いますね(笑)

  331. 333 ご近所さん

    >>330 マンション検討中さん
    新築ですと今のところないですね。
    中古ですと見つかると思います。
    リノベ費用に1000万円かけて新築同然にするとか。

  332. 334 通りすがり

    >>332 名無しさん

    ホームレスのブルーシートや段ボールハウスのテントや無許可カラオケ屋台などがあった「てんしば」は近隣だよね。昔からの一等地とは定義が決まっています。単に駅や商業施設に近いだけが一等地ではないよね(笑)

  333. 335 マンション検討中さん

    >334
    一等地とは具体的にどこでしょうか?
    一等地で手に入り安い価格の物件はありますか?
    所詮不動産は何を取るか何を捨てるかで、それは人によって違うのは当然でしょう。
    そこまでこの物件を卑下するの理由は何かあるんでしょうか?
    大体、そういう方々はこの物件が売れると困る人ですけどね。。。

  334. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん

    横からすみません。大阪で商業地としての一等地は梅田、淀屋橋、心斎橋、難波あたりでしょうか。しかし、住宅としての一等地ではありません。そういう意味では天王寺も住宅地としての一等地ではないですね。
    それと、こういう掲示板には必ず物件の販売には無関係なネガな書き込みがあるものです。

  335. 337 匿名さん

    >>334 通りすがりさん
    ?何言ってんの?あいりん飛田の話でしょう?ネット特有の拡大解釈、話にすり替え?笑

  336. 338 匿名さん

    新築は高級品になってしまったな…

  337. 339 匿名さん

    掲示板やり取り見てると、ここの住民になりそうな人って民度低そう!

  338. 340 マンコミュファンさん

    >>339 匿名さん
    推測だけでネット上で「民度が低い」とかいう人の方が・・・。民度って、選民意識を持っている感じがして某政治家みたいな大物が発言するなら納得は別としてまだ理解はできるのだが・・憐憫を催します。

  339. 341 匿名さん

    坪単価450万くらいするって本当ですか?

  340. 342 評判気になるさん

    >>341 匿名さん
    ホントみたいですが、この立地・仕様にその値段出すなら遙かに良い物件がたくさんあると思います。天王寺、スミフに特別の思い入れがあるなら別ですが

  341. 343 検討中

    私もMR行きましたが、一般庶民には理解できず検討の余地はありませんでした。

    間取りは良かったんですけどね…

    マンションすごろく様の記事より
    13階:平均坪単価401万円

    北西 約75平米(3LDK):9,900万円(坪単価:436万円)
    西  約55平米(2LDK):6,500万円(坪単価:390万円)
    南西 約75平米(3LDK):9,400万円(坪単価:414万円)
    南東 約70平米(3LDK):8,400万円(坪単価:396万円)
    北  約56平米(2LDK):6,300万円(坪単価:371万円)

    賃貸相場は55平米2LDKで19万前後、75平米3LDKで25万前後が見込めるかと思います。
    表面利回りは75平米で3.2%のため投資には向かず実需利用が前提の価格です。
    21階:平均坪単価440万円

    北西 約75平米(3LDK):10,700万円(坪単価:471万円)
    西  約55平米(2LDK):7,100万円 (坪単価:426万円)
    南西 約75平米(3LDK):10,200万円(坪単価:449万円)
    南東 約70平米(3LDK):9,200万円 (坪単価:434万円)
    北  約56平米(2LDK):7,100万円 (坪単価:418万円)

  342. 344 坪単価比較中さん

    >>343 検討中さん
    開いた口が塞がらない値段ですね。でもこの10年ぐらい何時も同じ事を繰り返し感じてきたような気がします。これが最後なのか、これからも続くのか?取りあえず私はこの値段では買いません(買えません)

  343. 345 マンション検討中さん

    >342さん
    私は天王寺が便利かなと思ってたんですが、値段的に厳しそうなんです。
    ここと比較してオススメ物件ありますか?

  344. 346 マンション検討中さん

    逆にここの適正価格って皆さんいくらだと思います?

  345. 347 匿名さん

    ここで
    75㎡で1億って
    何とも...いやはや

  346. 348 検討中

    >>345 マンション検討中さん
    上記記事でも取り上げられておりましたが同じスミフの築5年で天王寺レジデンスと言うのが道路を挟んだちょうど反対側にあります。
    大通りから一本入った所なので静かです。
    板マンですが敷地もゆったりしていて、19階建てで周りに高い建物もないので南向きならハルカスも綺麗に見えます。
    そこの中古を私は検討する事にしました。
    たしかに天王寺便利です。
    キューズ、ハルカス、ミオ、てんしば、買い物も食事も苦労しませんし関空へも新大阪、梅田、どこも縦横無尽にアクセスできるので個人的には大好きです。

    ここは高すぎます。。
    これでも売れるんでしょうね。。

  347. 349 坪単価比較中さん

    理解不能です。

  348. 350 口コミ知りたいさん

    >>349 坪単価比較中さん
    今までの日本が安すぎたし、外国の所得が上がり日本が買い叩かれている事を考慮すれば特別理解できない事でも無いかも知れませんよ。

  349. 351 匿名さん

    >>350 口コミ知りたいさん

    その通りですね。
    GDP世界3位の国の第二の都市にしては安すぎました。

  350. 352 マンション検討中さん

    >348さん
    情報ありがとうございます。
    中古は敬遠していたのですが、そうも言ってられなさそうなので一度見てみますね!
    やはり天王寺は賛否あると思いますが、魅力を感じます。

  351. 353 買い替え検討中さん

    坪単価300万台と思っていたらまさかの400万台ですか。
    庶民には買えませんわ。

  352. 354 匿名さん

    >>343 検討中さん
    これは凄い。
    高い高いと言われたファイン大手前が可愛く見えるレベル。
    これなら同じスミフの本町が激安に感じる。
    それもスミフの戦略なのか

  353. 355 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん
    ファイン大手前とはいろんな意味でモノが違うと思いますが、この超強気価格で売リ切れラバばスミフはデベロッパーとしては適正な値付けをしたと言うことになるのでしょう。お手並み拝見ですね。

  354. 356 ご近所さん

    坪400か。
    天王寺らへんが仕事先だというよほど明確な理由がないならまだ同じ天王寺区でも、
    おちついた上本町や上町台検討したほうがマシだな。同じ400なら、上層階狙えるはず。

  355. 357 マンション検討中さん

    上本町と天王寺は評価別れるでしょうね。
    ここの物件で上本町アピールは場違いな気がするので控えますが、、、
    個人的には上本町も好きですが、多分天王寺好きな人とはわかりあえないんでしょうね。。。

  356. 358 買い替え検討中さん

    子育てや環境を考えたら谷四~四天王寺前夕陽が丘ですが、
    天王寺は生活に必要な施設-百貨店、スーパー、衣料品量販店、
    家電量販店、大型雑貨店、大型書店、レストラン・飲み屋、映画館など
    -が1カ所にギュッと集積しているのが便利だと思う。

    この点で上本町は物足りないし、梅田や難波になると
    逆にエリアが広すぎて移動するのも大変ですね。


  357. 359 検討中

    天王寺は本当に必要なものが密集していて便利です。
    日が経てば経つほど整備されている感もありますし、今後も期待できます。
    ただココを買うならアートアルテールの中古が利便性抜群ですし、新築に拘らなければ勝負にもならないですよね。
    アートアルテールの中古をリノベした方が満足度は絶対高いと思います。
    一つ難点としては新築価格を知っているから手を出せないという層はあるでしょうね…

  358. 360 匿名さん

    天王寺の南向き、高層階の2LDKの実際の相場はこれくらいなんですかね。

    シティタワー天王寺真田山
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_109/pj_96227840/

    3850万円
    2LDK ・56.27m2(17.02坪)(壁芯)
    JR大阪環状線「玉造」歩2分
    地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」歩4分

    所在階/構造・階建 19階/RC34階地下1階建
    敷地の権利形態 所有権
    その他面積 バルコニー面積:10.62m2
    完成時期 2012年2月
    所在地 大阪府大阪市天王寺区玉造元町

  359. 361 検討中

    天王寺に住みたい人は玉造を選びません。

  360. 362 匿名さん

    なんか
    近隣中古マンションのステマがここぞとばかり活性化してきましたね。

    誤)私はココを検討しますね。
    正)誰か高く買って。

  361. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    中古にステマなんて考え方あるんですか?
    他の物件の掲示板覗いて買おうと思うひといるんかな

  362. 364 検討中

    どの物件が比較になるのかって質問に対して答えているだけでステマだのなんだのって…

    近隣中古と検討するのは至って普通でしょ。
    MRですら比較検討で出してきてますよ?

    ここを検討するなら一番立地や仕様面が近いのは明らかに天王寺レジデンス。築浅ですし。

    もしくはローレルアイあべのといったとこでしょうが、こちらも中々のお値段ですしもう少し規模感が欲しかったかなと。

    あとはココを検討できるならアートアルテールが範疇になりますね。
    その他の近隣タワーはちょっと経過年数が経ってるので、新築検討するような方には響かない気がします。
    アートアルテールも築年数はそれなりですが天王寺駅NO1というアドバンテージで補えますしね。

  363. 365 匿名さん

    >>362 匿名さん
    いえ、日本人はもっと中古を検討する方向に向かうべきだと思いますよ。新築信仰が強い日本人の足元を見るからデベが強気なんです。実際、好立地は限られていますからね。毎年出てくるもんではないです。新築の建物は毎年出てきますが。

  364. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん
    例えば
    本気で、中古物件を検討している人が
    契約前に「この物件を検討してます」なんて
    書き込みますか?
    普通、黙って申し込みますよ。

  365. 369 匿名さん

    [No.367~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  366. 370 匿名さん

    アートは立地抜群だが価格も抜群だった。ここの価格がアートを再認識させるかも。

  367. 371 通りがかりさん

    >>361 検討中さん

    玉造は何故安いんですかね?
    天王寺区内で中心部ではないけど普通と思いましたが、意外と安くて気になりました。
    玉造筋の東側は安い感じ。

  368. 372 マンション検討中さん

    >>371 通りがかりさん

    下町感あるから安いでしょう。周りの環境も悪いのもあります。
    悪いとは、やんちゃな悪さぐらいだと思います。

  369. 373 検討中

    >>371 通りがかりさん
    下町の名残のような印象で綺麗に整備されてるわけでは無いですね。
    あと天王寺と言えばターミナル駅で駅周辺で全て完結。
    もちろん梅田なんかには劣りますが、普段の生活で不自由なくコンパクトに簡潔できます。
    そこから一駅でも違うと同じ天王寺区、天王寺エリアとしても、天王寺に住んでる!って感じにはならないんです…
    大阪長い人だとなんとなーくわかってもらえると思いますが…

  370. 374 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    この人、玉造に行ったことないよね。

  371. 375 マンション検討中さん

    天王寺区の玉造筋の東西で全然雰囲気違いますよ。土地の値段も違います。前にも出てましたが、真田山周辺や五条周辺の住環境は大阪市内では閑静で天王寺駅とはまた購入希望される方とニーズが異なると思いますよ。利便性を取るか、など何を最重視するかで異なるかと思います。天王寺駅が候補の方は中古物件と比較するしかないと思いますよ。

  372. 376 検討中

    個人的にはJR天王寺の中央改札を中心として、そこまで徒歩7分以内に、理想は5分以内に自身のマンションの敷地から出て到着できるかが選定のポイントかなと思います。

    そうなると新築で言えばここしか選択肢はなく、他の天王寺と付く名前のマンションはそもそもこのエリア希望者からするとエリア外です。

    もともと洗練されてる街でもないので古いマンションも周辺に多いですし、中古も限られますね。

    大規模な建て替えとかあれば良いのですが。
    JR北口のパチ屋辺りの再開発計画って無くなったんですかね。

    アートに次ぐNO1になり得るとすればあの辺り一体を商業誘致した上でタワマン40階建以上じゃないと、アートを超えることはまず無理ですしねー。

  373. 377 匿名さん

    >>374 匿名さん

    あのね 玉造筋の南北を走る道路を境に西側が良いのよ。
    東側はコメント控えさせて頂きます。

  374. 378 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん

    仰る通りです。
    土地に関することは、居住されている方も
    おられるので事実を知っていても
    若干濁させて頂きます。

  375. 379 匿名さん

    >>377 匿名さん
    誰でも知ってる話を「あのね」って

  376. 380 匿名さん

    >>376 検討中さん
    その通りだと思います。他府県から引っ越して来て今天王寺駅5分以内に住んでおり、その住環境と利便性の両立性に圧倒されています。梅田、難波の5分以内はもっと高くて(おそらく)騒々しいと思いますが。ハルカスの地下食料品売り場をスーパー代わりに使えるのは特権ですね。

  377. 381 マンション掲示板さん

    >>378 匿名さん
    ハザードマップも見た方がいいかもね。

  378. 382 匿名さん

    >>54 匿名さん
    今、スレを遡るとこの人がなかなか鋭い予想。それでもまだ甘かった。
    この予想にすら「そんな高い訳ない」と反論されてるのは草

  379. 383 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    本当にその通り。掲示板の90%は何も知らないハッタリ系では。

  380. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん
    どうも54です。
    予想以上に高かったですね。
    堂島でも予想してますよ。

  381. 385 匿名さん

    どれどれ  コピペしてみよう

    54 匿名さん 2021/01/31 00:10:11
    坪300を希望している人が多いという事は400前後になりますね。高層は500。
    一期の低層は300台前半があるかもしれないが御堂筋線3分が300以下な訳なかろう。

  382. 386 通りがかりさん

    販売価格からして投資対象にもならないし自己使用だとしても賃貸で良い価格帯。その上で、税金対策などの事情で検討してるひとが買えばいいだけのこと。そういう知識の無い人は30年以上ローンを支払う為だけに人生を捧げればいい。平たくいうとそういうことですよね。

  383. 387 マンション検討中さん

    >>386 通りがかりさん
    教えて頂きたいですが 税金対策とは どういう意味なんでしょうか?

  384. 388 匿名さん

    >>386 通りがかりさん
    賃貸に一生捧げるのも嫌だなぁ

  385. 389 マンション検討中さん

    ここ興味あるけど、この価格で二重床じゃなくて直床かあ、、、
    天井は流石に二重天井ですよね?

  386. 390 マンション検討中さん

    直床って良くないんですか?

  387. 391 匿名さん

    天王寺で@480なんかで売れてしまったら、梅北二期なんて700どころか1000だろうね

  388. 392 マンション検討中さん

    >390
    一般的には直床は「リフォーム性」で劣るといわれています。
    直床だから遮音性が低いという営業マンには注意した方がいいですよ。
    特にタワマンの二重床は「中空スラブ」が使われてるケースがあり、その場合は足音などは逆に直床より響きやすいと言われています。

  389. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    中空スラブは直床でも使われているよ。

  390. 394 マンション検討中さん

    >393さん
    ここは直床+中空スラブだったんですか。大変失礼しました。それだと遮音性は少し劣りますね。。

    「中空スラブはタワマンのみ採用されるもの」ではなく、タワマンは建物全体の重量を軽くするために使われるケースがあるので、「二重床=遮音性に優れている」は危険だと思い投稿しました。大変失礼しました。

  391. 395 匿名さん

    私の持ってる板マンは4等級で、タワマンは3等級だわ。
    4等級でも、上階の子供のドタバタは凄く聞こえる。
    仕様も大事だけど、一番大事なのは近接に恵まれる「ご近所ガチャ」
    これを祈るしかない

  392. 396 匿名さん

    最近のタワーには二重床二重天井は高層階のみというのも出てきましたね。
    ここ直床だとしたら、シティタワーでは初のケースなのでしょうか。いやはや。

  393. 397 マンション検討中さん

    重量を軽くする為、とは言っても25階程度のタワーマンションでどこまで考慮する必要があったのか、、、
    土地を高く掴まされて建物に予算回せないのかなぁ
    エントランスもかなり狭くてあんまり高級感は感じない
    まあ場所とタワーって名乗れることが全ての物件なのかなぁ
    価格がここまで高くなければまだ納得出来たのに

  394. 398 匿名さん

    価格が高いのは、コロナでこれだけお金を刷ってバラまいたんだから、お金の価値は急落、いずれインフレ到来、そしてゴールド、株式、不動産の価値上昇、、、を見越しているんではないかな。まぁそんなこと1ミリも考えていないような気もするが。

  395. 399 マンコミュファンさん

    ここは高杉やね。
    ここ買う位なら同じすみふで内装仕様も変わらないはずのもう一つのシティハウスがもしかしてコスパいいかもよ?

  396. 400 匿名さん

    同じシティハウスでも価格差があるのですね。
    シティハウスはどこも駅に近い立地なので似たり寄ったりの価格だと思い込んでいました。
    過剰に高い値付けの物件は土地が高かったという事なのかな。

  397. 401 周辺住民さん

    こことザファインタワー大手前どっちが悩んでいます? ご意見は?

  398. 402 通りすがり

    >>401 周辺住民さん
    どのような基準でその二つなんでしょうか…?
    価格帯も全然違いますよ。

    リセール考えたら損する幅が少ないのはファインタワーだと思います。
    ここは高過ぎます。

    天王寺駅!って人じゃなければファインタワーです。

  399. 403 坪単価比較中さん

    >>401 周辺住民さん
    迷うって言っても、ファインタワー大手前はあと売れ残りの30戸ぐらいしか無いし、選べませんよ。ここの価格が高すぎるので気持ちは分かりますが、もともと向こうがかなり格上の物件だと思います。だから気に入った部屋があればファインがお勧めかかな。

  400. 404 マンション検討中さん

    すぐそばのハルカス辺りの今年の公示地価はマイナス9.14%、、、
    https://tochidai.info/area/osaka-abenobashi/
    土地仕入れたタイミング、、、

  401. 405 マンション比較中さん

    >>387 マンション検討中さん
    税金対策の必要があれば誰もが知ってることなので察するに特に知る必要もないと思いますよ。

  402. 406 匿名さん

    ホームページでは今月上旬から販売開始となっていますが
    どこかで価格は公表されているのでしょうか?
    アクセスが良いので高くなりそうですね。
    資料請求しても価格を教えていただけない物件が多いと周りから聞くので
    情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  403. 407 マンション検討中さん

    >>401 周辺住民さん

    どれ位の広さで検討されているのですか?

  404. 408 通りがかりさん

    >>406 匿名さん
    一例として70㎡3LDKで9000万円台のようです。

  405. 409 匿名さん

    @460ってとこですか

    思ってたより安いね

  406. 410 通りすがり

    >>343
    一部価格出してくれてます。

  407. 411 匿名さん

    >>410 通りすがりさん
    どこみたら載ってます??

  408. 412 匿名さん

    >>410 通りすがりさん
    なるほど
    70㎡9200万ですか
    これはお買い得ですね。
    これで一期の値段ってことは、4期くらいになると億ですね。安い安過ぎて逆に怖い

  409. 413 通りがかりさん

    これを高いとおもわない人が都心に住めるのですね

  410. 414 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  411. 415 検討板ユーザーさん

    >>413 通りがかりさん
    そう思います。1、2000万円相場より高いとかはよりも、価値観的に自分が欲しかったら買いますけどね。

  412. 416 買い替え検討中さん

    >>411 匿名さん
    スレッドの下の方にスムラボの物件レビューに一部価格は掲載されていますよ。
    https://www.sumu-lab.com/archives/625/

  413. 417 通りすがり

    この立地で堺筋本町のシティタワー規模ならこの金額でも前向きに検討してたと思います。

  414. 418 マンション掲示板さん

    >>416 買い替え検討中さん

    ありがとう、良いブログでした。

  415. 419 匿名さん

    416さんがリンクして下さった紹介記事を読ませていただきましたが、
    メリット・デメリットが率直に挙げられていて信頼性が高いと感じます。
    価格については本当にどのような方が購入できるのか羨ましい限りですよね。

  416. 420 通りがかりさん

    ドンキーコングの隣が駐車場ですね。ここシティタワー天王寺ももともと駐車場でした。
    ドンキーコング隣の駐車場もいずれタワーマンションが建つかもしれません。ドンキーコングも含めば大きなマンションが建てられそう。
    可能性ゼロじゃないですよね。
    これがもしそうなったら、こっちのが良さそう
    。シティタワー天王寺も良いけど、周辺のビルや駅からの距離。価格からしてちょっと考えてしまう。

  417. 421 通りすがり

    >>420 通りがかりさん
    そこは大阪市保有の土地ですから大阪市が中心となって一帯を再開発するような動きでないと、ここの価格を見る限りとんでもない金額になりそうですね…

    とてもいい場所なので、あそこに建ったら是非欲しいですが。

    地下への入口含めてあべちかはかなり古くなってますし、あべちかをリニューアルするタイミングとかがくれば、その時に乗り出してくれると良いですね。

    ただびっくりドンキーがかなり人気でいつも混雑してるので、びっくりドンキー側は出ていきたくないでしょうが…

  418. 422 匿名さん

    こんな場所で、こんな値段で、誰か買う人いるのかな。
    全然分からんわ。
    梅田ガーデンを安く見せたい為だけの掛値な気がしてならない。

  419. 423 通りがかりさん

    ドンキーコングと隣の駐車場のエリアはそのままの状態で放置されるとは思えませんね。
    きっと開発エリアとなるでしょう。
    住居となるかどうかわかりませんが、いずれは開発されると思います。
    期待して待つ方がいいかも。待てるならば…
    シティタワー天王寺は魅力の割に価格高過ぎ。

  420. 424 通りがかりさん

    シティタワーっていう名前がいいよね。かっこよさげな雰囲気ある

  421. 425 匿名さん

    >>416 買い替え検討中さん

    この記事の内容より、物件概要の「住所」がツボでw

  422. 426 通りすがり

    >>425 匿名さん
    見てなかったです。笑
    書かれた方は大淀の物件を買うようですので、色々調べてたんかもですね。

  423. 427 匿名さん

    >>416 買い替え検討中さん

    予定価格にびっくり。
    21階75㎡で1億超とは!!
    買う人が結構いるらしいということに
    さらにびっくり。全くついていけません。

    所在地はともかく、あまりこのエリア詳しくない方のようで、他中古との比較のコメントは?マーク。その他は概ね多数派の感想と同じく妥当。

  424. 428 通りがかりさん

    このマンションの南側、より駅近なところに大きな駐車場があるのを知り、購入する気がなくなりました。リスク大きすぎ。高い買い物なのに買ってから南側にタワーでも建ったら眺望は遮られるので大金だしたこと絶対後悔すると思うから。
    南側に大きな駐車場があるのはリスク大きすぎです。
    残念。

  425. 429 通りがかりさん

    >>428 通りがかりさん

    大きな駐車場があるからといって何か建つとは限らないし、どこでもそういうリスクはありますよね。

  426. 430 口コミ知りたいさん

    茶臼山のホテルの横のギリギリタワマンが坪単価450・・・ ありえへん。

  427. 431 eマンションさん

    東京ではメイン購入層の中国投資家の破産による差し押さえが爆増してるって記事見たんだが
    コロナ巣籠り需要も終わったらもうやばくね?
    都心部少し離れた実需向けマンションは全然売れてないし

  428. 432 通りがかりさん

    >>431 eマンションさん
    爆増しているとのことでしたか?一例としての話かなと思いましたが。不安を煽る記事ではありましたが。

  429. 433 匿名さん

    住不
    まさにデフレバスター
    貧乏神に見込まれたような失われた20年でも、一貫してそのファイティングスピリットを失わなかった
    今こそその驚異的な精神力が全くゆるぎなく貫徹されるときだ
    こういう会社があってよい
    住友家縁の地であっぱれなり

  430. 434 匿名さん

    一般論として、シティタワーのよいところは高額なりに比較的高品質な点。
    この頃はタワーなのに二重床二重天井は高層階のみだったり、コストカットが露骨すぎる。また、多くは換気口は外壁に穴開けたようなもので、換気口周りの白い壁クロスがすぐに黒く煤けて汚い。その点、わしの知るシティタワーの換気口は天井にある。昔ホテルライクという言葉が流行ったが、まさにこれだ。買うときはあまり気が付かない。サッシの結露受けも深い。というわけで、良い点ばかり書いたが、満点ではない。当然だが。

  431. 435 eマンションさん

    >>432
    確か破産による20数戸一斉差し押さえがあったとの記憶です
    何よりそれだけの戸数を1所有者が一気に買いまくってる上での相場なんだなと改めて思いました
    今現在実需で購入してる人達も高リセール見込んで相当無理してると見てます
    いつ割れるかわからない膨らみ続けてる風船を見てる気分ですね
    明日にでもバーン!って来そうな世の中です

  432. 436 販売関係者さん

    >>420 通りがかりさん
    びっくりドンキーの間違いですよね?(笑)

  433. 437 匿名さん

    デフレから脱却すべく住友さんにはガンガン高額物件を販売して欲しい。特に天王寺近辺には星野リゾート開業も控えてるので今後に期待。買いだー!

  434. 438 マンション比較中さん

    建ったら分譲賃貸で検討しよっと。

  435. 439 匿名さん

    >>438 マンション比較中さん
    いくらで借りるつもりですか?

  436. 440 マンション検討中さん

    正直高い。
    一期でこの価格はついていけない。
    一期ならもう少し抑えて後で価格上げてほしかった。いうてあがるんだろーけど

    ただ立地は良いね!

  437. 441 坪単価比較中さん

    最近の人はこの立地に抵抗がないんですね・・・あの茶臼山ですよ。

  438. 442 マンション比較中さん

    建った瞬間が価格のピークってのが普通にありえる。IPO株みたい。

  439. 443 eマンションさん

    >>441 坪単価比較中さん
    最近が一番最新なので。時代は進んでいきますから。古。

  440. 444 マンション検討中さん

    >>443 eマンションさん
    ちょっと何を言ってるのかわかりませんね。

  441. 445 検討中

    >>444 マンション検討中さん
    あの茶臼山って考えが古いですよって言いたいのではないでしょうか…
    まあ、何を伝えたいのか伝わりにくい表現ですね…

  442. 446 匿名さん

    >>441 坪単価比較中さん

    大淀と同じようなものですよ

  443. 447 ご近所さん

    賃貸なら70-75mで30-40万のレンジ?高いね。アルテール、もうちょい安くてグランかレジデンスを選ぶかもね。投資妙味は少ないし金持ちの道楽か永住向けかな。

  444. 448 匿名さん

    私もあの茶臼山には抵抗がありますね!しかもラブホ隣接で、高い価格! 誰が買うのか?何も知らない外国人投資家しか買わんでしょ。

  445. 449 マンション検討中さん

    ラブホ三軒に隣接して囲まれてるのは子供さんがいるファミリー層には嫌われるでしょうね
    実需だとDINKSか子育てが終わったリタイア世代が買われるのでしょうか

  446. 450 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    こんな高額物件で嫌悪施設隣接は子育て関係なくあり得ないと考える方が多いと思います。

  447. 451 匿名さん

    「天王寺茶臼山 百年の一期、十年の一会。」の意味がよく分かりませんでしたが、
    説明によると完成100年を超える日本庭園慶沢園のある天王寺区茶臼山町に分譲マンションが建築され、天王寺駅5分圏内に20階建ての高層マンションが建てられるのが2010年以来10年ぶりという意味だそうで、むちゃくちゃわかりにくいですね(笑)

  448. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん
    アートアルテールは?

  449. 453 匿名さん

    こちらのマンションは免震構造だそうですが免震装置は
    どのようなものですか?
    免震装置で採用する免震ダンパーにもいくつか種類があり
    大きな地震の後は取り替えが必要になるものもあるようで
    装置のメンテナンスコストについても確認しておきたいです。

  450. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    高減衰積層ゴム+免震オイルダンパー

  451. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん

    大阪は関東ほど地震ないから、メンテナンスはそんなに心配せんでええよ

  452. 456 通りがかりさん

    例の大阪城のラプホ、閉店かもしれないとか…。



    このあたり、少しずつ変わっていくかもしれませんね。

  453. 457 匿名さん

    なるほど、かなり変わりそうです

  454. 458 入居済みさん

    他にも周りに一杯あるからなかなか変わらないよ。

  455. 459 周辺住民さん

    >>456 通りがかりさん

    これは隣接するラブホではありません。

  456. 460 匿名さん

    価格出てますね。

  457. 461 匿名さん

    138平米の部屋が3億6000万ってことですよね…
    坪800万以上ですか…

  458. 462 評判気になるさん

    アメリカ中央銀行のゼロ金利が終わるのが2023年と言われている。株がピークアウトとともに不動産もピークアウトだろう。

  459. 463 匿名さん

    ここも梅田ガーデンも
    価格が出回ったら一気にスレが過疎化しましたね。

    投資家には儲けさせんぞ。というスミフの強い意志が感じられます

  460. 464 通りすがりさん

    >>461 匿名さん
    売れるわけ無い(と思うけど)、買う人いるのかな?

  461. 465 通りがかりさん

    >>464 通りすがりさん
    売り続けているプロの一流デベが価格設定していますからね。素人よりも信憑性ありでしょうね。

  462. 466 周辺住民さん

    カイジ

  463. 467 周辺住民さん

    久々にぼった栗価格!!!

  464. 468 周辺住民さん

    シティータワー茶臼山!!!????

  465. 469 周辺住民さん

    この周辺、たちんぼのおばちゃんだらけ!!!

  466. 470 周辺住民さん

    スカイラウンジではなく集会所???

  467. 471 周辺住民さん

    ゲストルームなし???ゲストはラブホ利用???なん??

  468. 472 周辺住民さん

    天王寺動物園のにおい??は??

  469. 473 マンション検討中さん

    この価格で売り切れるか興味深いですね

  470. 474 マンション検討中さん

    この価格で購入したら、買い替え時に間違いなく大損しますね。

  471. 475 匿名さん

    キャピタルゲインも期待できないので、中国人投資家も手を出さないのでは。

  472. 476 匿名さん

    いや、ここ安いですよ。
    激安と言っていいと思います。
    10年後、「あの天王寺駅前タワマンがたったの@460万円で買えたとは」「今にして思えば激安ですね」と嘆かれてることでしょう。

    私は、少し頭痛がするので今回は見送りますが

  473. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    頭痛!? 一度、頭を診てもらった方がいいな(笑)

  474. 478 マンコミュファンさん

    >>476 匿名さん
    その通りや!
    わしは頭痛を乗り越えたぞ!はよ道を渡ったスギで風邪薬買って飲みなはれ。

  475. 479 マンション検討中さん

    ここ10年想定以上に相場が上がりすぎてデベみんな悔しい思いをしたんでしょうね
    その反動で上から行くにしても流石にやり過ぎってのが所感

  476. 480 口コミ知りたいさん

    >>476 匿名さん
    は?ギャグなんですよね???

  477. 481 ご近所さん

    コロナの影響で個人投資家が増えて1億円以上の資産を持つお金持ちが世の中に増えたらしいね

    そういう人が買っていくから、なんだかんだで結局売れるんだろうなと予想。。

  478. 482 匿名さん

    なんか天王寺レジデンスの売出の時と同じようなやりとりが繰り返されてる気がする。
    でもあそこは今や・・・

  479. 483 匿名さん

    >>481 ご近所さん

    儲かったからって相場的に割高な物件買うかは相関性ないと思いますがね。何年かして、相場がいずれ、この物件に追いつく可能性は十分あるとは思います。

  480. 484 検討中

    >>482 匿名さん
    あそこに限らずですけど高い高いと言われて、結果レジデンスも1000万は上がってますね。
    タワーやったらもっと上がってたでしょうし。
    坪単価的に見れば天王寺ではかなり狙い目な気がします。

    その他もかなり上がってるし、過去の掲示板と確かに同じ末路を辿ってますよね。

    それにしてもココは高いって思っちゃうんですよね。。
    5年後には安かったってなると言われたら、そうかもしれないですけど、買いたくても既に買えない価格帯に。。

  481. 485 口コミ知りたいさん

    天王寺レジデンスの場所にこのタワーがあったらこの値段でも納得できたかも・・・
    レジデンスは間取りが田の字だし買う気にならん

  482. 486 匿名さん

    騒音を考えればそうでしょうが、地価ではこちらが上。

    天王寺界隈高くなっていきますね。さて、今後どうなるか、興味津々。騰がり続けるのか、下がるのか?

  483. 487 通りがかり

    ブリリアタワー堂島の15階が、ここと同じくらいの価格みたいです。

  484. 488 匿名さん

    規模が全く違うし。

    15階ですかぁ
    眺望はこっちが上なのかな?
    にしても、ここ強気の価格。
    住不はいつもの通り、完成後から本腰を入れて売っていくんでしょう。
    今買う人もいるんでしょうけど。


  485. 489 マンコミュファンさん

    >>487 通りがかりさん
    ブリリア見て来ようっと

  486. 490 匿名さん

    住み良い天王寺で、住友不動産の第一期分譲で、駅前タワーで、
    めちゃ良いのは当然なんやけど、
    いかんせんお値段!アカン!手が届かん!
    まあ、ファミリー我が家には所詮無理でした。

    そう考えると、これから第一期で、タワーと内装グレード共通のシティハウスで良いのかも知れん。
    そもそも我が家はファミリーやし、圧倒的にお値頃と営業さんに聞いたし。
    難点は、オンラインでしか案内してくれないらしい!

  487. 491 匿名さん

    シティタワーはモデルルームの見学とオンライン見学会の二択が可能ですが
    シティハウスの方はオンライン見学のみなんですか?
    もしかして見学から引き渡しまでオンラインのみで完結するマンションですか?

  488. 492 マンコミュファンさん

    レジデンス買っとけばよかったー

  489. 493 マンション比較中さん

    >>485 口コミ知りたいさん
    ごちゃごちゃ言うてるだけで結局買われへんかったんちゃうん?

  490. 494 マンション比較中さん

    なんやかんや文句つけてるけど、そういう奴って買う金もないくせに文句だけ一人前。
    まあ、これくらいのもの買える人は、こんなとこ参加しませんけどね。

  491. 495 マンコミュファンさん

    >>493 マンション比較中さん
    ちゃうねん
    俺はレジデンスは買えたんや
    タワーは坪150万も高いから
    買えんのやー

  492. 496 匿名さん

    >>494 マンション比較中さん
    じゃあ、何故あなたはココに参加してるの?

  493. 497 匿名さん

    そんなん
    カラスでも勝手でしょ

  494. 498 匿名さん

    シティタワーが無理でも、夕陽ケ丘なら手が届くでしょ?
    早う買うてしまいましょ!

  495. 499 マンコミュファンさん

    >>498 匿名さん
    おっそうか!
    そっちならいけるんか!
    眼中に無かったけど、
    ちょいと眼中に入れてみる!
    さんきゅー

  496. 500 マンコミュファンさん

    >>499 マンコミュファンさん
    あっかーん
    ちょい狭すぎやー

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー天王寺」のレビューもチェック

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 179戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸