大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 689 匿名さん

    何もせずに待機しているなら当然待機したままで終るでしょうね。
    来年3月までは価格改定はまず行われないでしょうから。
    ただ、買う意欲を見せつつ足元を見て、うまく交渉すればそれなりの値引は引き出せるかも知れませんよ。
    どうしても安く買いたいなら来年の3月以降で希望の間取りが残っていれば超ラッキーになれるかもね(笑)

  2. 690 匿名さん

    689さん
    とりあえず来年3月まで待ってみます。
    現状の経済情勢からもう一段雇用・消費動向が下向きに動きそうな気配もありますので、検討者が少なくなる時の方が交渉もしやすくなると思っています。
    ありがとうございました。

  3. 691 入居予定さん

    ローレルの友人から勧められて
    こちらを購入し年末入居予定です。
    まだかなり残ってるんですね。
    早く完売して欲しいなぁ。
    ところで、ローレルやリバー限定で
    中古物件を探してる購入者が何人もいるみたいなんです。
    中古よりも新築なのに安価なシーサイドを購入しても
    いいのにって思いますがどうしてなんでしょうかね。

  4. 692 匿名さん

    マンションは価格だけではないですからね。
    間取りで気に入ったのがないとか、これだけの規模になると住民の意思統一が大変そうとか、方角とか、色々あるのではないでしょうか?
    あと新築といっても住んでしまえば新築公表価格の2-3割減が市場価格になってしまうので、あえて新築を避けているとか。
    ここで資産価値の話をよく見かけますが、悲しいかな結局仲介業者が査定した価格が中古市場の販売価格になってしまうのです。
    仲介業者を通さずに自力で自分の希望価格を押し通せる人は希望価格で売却すれいいですが、そういうわけにもいきませんしね。
    あとはここの価格が安いのに、リバーの中古物件と差がないので、中古物件の値引き交渉をしようとしているかだと思いますよ。

  5. 694 エセ吉

    長谷工の為に動いてるんじゃないと言わんばかりの

    橋下知事の今後のご活躍に乞うご期待!

  6. 695 匿名さん

    おっしゃる意味よく分かりませんがここを購入した方はあまり開発が進むことを
    望まれていないんじゃないかな。

  7. 696 匿名はん

    >No.691 へ
    ローレルやリバー限定でさがしている方が何人もいるらしいですね。

    そういう私も、コスモスクエア限定でマンションを物色中なのですが、
    リバーの中古にするか、シーサイドの新築にするかで迷い中…

    ただ、No.692さんもおっしゃってるように、新築だといきなり価値というか市場価格が
    一気に下がっちゃうという事もありますしね(気持ちの問題かもしれませんが…)

    その代わり、中古でしたら購入した価格が、現在の市場価格だと考えられるので
    新築に比べて極端に下がるってことはないと思いますしね。

    そう考えると、新築と同じくらいの値段の中古のほうに軍配があがるのかな…?

    また、設備等に関しても言うほど、性能に差があるとも思えないし…
    ま~これは、私個人の意見なので、他の人はどう思っているかわかんないけど。



  8. 697 匿名さん

    価値をあげるのもさげるのも住民。
    それをわかっていないな人の多いこと。
    自分が本当に良いとおもうものは価値が高いと思いますよ。

  9. 699 匿名さん

    ローレルやリバー限定で探してる方が何人もいるって・・・・何人いるのかな?
    両方とも数物件空きがあるんですけど購入してくれないかな?
    ローレルは最上階も空いてますよ。どうでしょうか?

  10. 700 匿名さん

    697さんの仰るとおりですね。
    新築の価値がどうとか中古の価値がどうとか価値ばかり気にしてる人って価値でマンション選んでるんですかね。
    不動産ですから経済状況によっては上がったり下がったりするでしょう。
    高かろうが安かろうが自分がここに住みたいと思う物件なら購入後の価値はそれほど気になりませんけどね。

  11. 701 匿名さん

    700さんの意見は一理あります。
    しかし過去レスでは価値にうるさいのはむしろここを購入した人とか検討中の人みたいですよ。
    府庁移転・開発で価値が上がると力説していましたね。
    価値が上がると煽ってるのが原因ではないですかね~。

  12. 702 さきしま住人

    ローレルは未入居でまだまだ空いてますからね 探しているひとがいるなら、さっさと買ってるのでは?
    でも駐車場は空いてるのかな?
    シーサイドの駐車場は、いっぱい空いてますよ!

  13. 706 匿名

    一部の住民同士があれやこれやと言ってるだけに感じるが。板上で。
    そんなに問題ないですよ。

  14. 707 匿名さん

    公式HPで販売戸数が66戸。
    このところ急速に動いてきているような・・・
    非公開の値引きでも始まったんでしょうか?
    未確認ですが、11月管理組合設立に向けた動きもあると聞きました。
    水面下では人選も進んでいるのでしょうね。

  15. 708 匿名さん

    当然商談ベースでの値引きはあったでしょう。
    中間決算などで9月末がポイントのようでしたね。
    中古物件の売却でも9月末迄の引渡しの条件がちらほらありましたよ。
    中古物件売主さんも新築買う為に9月末と新築売主さんに言われてたのかもです。

  16. 709 近所をよく知る人

    やはり今となっては値引きしないと売れないでしょうね。買う気のある方々はすでに買っちゃった
    でしょうから。
    これからベイエリアはグッと寒くなるし、買い手主導でいい買い物ができそうです。

  17. 710 匿名さん

    値引・・・橋下知事の移転の件や、最初の設定価格を低くしているとかで
    散々頑張りましたが残念ながらしてもらえませんでした。
    他に買いたい人に売ってもいいと言う強気でしたね。何回も言われましたよ(笑)
    同じ部屋で、他にも検討している人がいたのかもしれませんし
    残り戸数が少なくなってきているので現状は知りませんが、
    9月末ではこのような状態でした。
    販売代理から、売主が直接販売するようになったとしたらその頃が価格的には
    一番狙い目なのかもしれませんね。
    欲しい部屋が残っていればラッキーですね。

  18. 711 咲洲

    値引きしなくてもまだ売れてるんですね
    さきしまはお金をかけて開発してくれそうですもんね

  19. 712 匿名さん

    以前モデルルーム行った際、2千万円後半の部屋を希望していたら来場して1時間もしないうち(商談席案内されてすぐ)に端数(90万)は切らせてもらいます。って言われましたよ?。その後10分もしないうちに上司にきけばまだ頑張れますみたいな話でしたけど・・・。状況変わってるんですねー。

  20. 713 匿名さん

    一割プラス諸経費でしょ。

  21. 714 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  22. 715 匿名さん

    >>713は無責任な当てずっぽうでしょう。
    そんな売り方はされていないはずです。
    ご法度の値引き話をネタにあおるだけの投稿は
    スルーしましょう。

  23. 716 匿名さん

    710さん
    >橋下知事の移転の件
    これって営業マンが売り文句にしているのですか?
    府庁移転で価値上昇とかの情報のソースはMRの営業マンですか?

  24. 717 匿名さん

    ダイレクトメールがよく届くのは何故?
    他に買いたい人に売ってもいいと言う強気なら、ダイレクトメールを送らなくても購入者はいるでしょうに。

  25. 718 匿名さん

    公式HPいきなり残66戸になってるとか、更新が遅かっただけじゃないですか。
    今回の更新の前はそう頻繁に更新されてなかったみたいですよ。
    MRに行ったときに残り戸数との違いがありましたから。

  26. 719 匿名さん

    716さん
    価値上昇とは誤解させてしまいました、申し訳ありません。

    そういう可能性が無いとも言えない場所なので、そうなれば(価格的には今のままでも)大変お得じゃないかと言う意味で言ってました。
    その可能性だけでも、この物件を選ぶ人もいるとのことで注目されているとかその様な内容です。

    このマンションに限らず、販売している物件に可能性の範囲で何等かの付加価値を言ってで商談する(将来住民が増えればあの道路には信号が付くと思います。学校が出来ると思います。等)ことは他の売主(営業)でも商談中の駆け引きとして経験しましたので

    こちらの場合は、旬な話題に便乗して売り文句の一つ、そして値引き対策にしているのが現実だと
    受け取りました。

    移転が決定とかは聞いてません。
    あくまで可能性としか聞いておりませんのでお騒がせしました。

  27. 720 匿名さん

    719です

    今改めて読み直したら、言葉足らずでしたので追記致します。
    【そういう可能性が無いとも言えない場所なので】そういう可能性とは
    移転するかもしれない可能性が無いとも言えないと言う意味で価格上昇とは関係ありません。
    【(価格的には今のままでも)】これも、新築販売価格(定価)で購入してもと言う意味です。

    移転に対する質問での回答では無く、商談中での会話ですので先にレスした通り駆け引きが多少絡んでいることをご理解下さい。

    移転だけの質問をされるとどの様な回答が返ってくるのかは分かりません。



  28. 721 匿名さん

    あと残り66戸とは頑張ってますね。
    年内完売も夢じゃありませんね。
    確かに先日のMRも駐車場が満車になってましたしね。
    営業さんガンバレ。

  29. 722 匿名さん

    5年以内に2700億円の設備投資って半端無いですね(゚д゚)!

    ついに巨大プロジェクトが始動の(゚∀゚)ヨカーン


    WTC周辺を「環境技術島」に まちづくり協が中間とりまとめ案 
    2009.10.13 23:34

    大阪市は13日、第三セクタービル「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)への大阪府庁移転の実現に向けて、府と市、経済界が周辺地区の活性化策を検討する「夢洲(ゆめしま)・咲洲(さきしま)地区まちづくり推進協議会」の中間とりまとめ案を発表した。両地区を「グリーン・テクノロジー・アイランド(環境技術島)」と位置づけ、3者による企業誘致協働チームを10月中に設置する。

     中間とりまとめ案は、15日に開く第2回会合での合意を目指し市が作成した。

     5年以内の取り組みでは、環境先進都市のモデルとして環境・新エネルギー産業の集積を目指したまちづくりに向け、両地区約60ヘクタールに企業誘致を進め、2700億円の設備投資を呼び込み3200人の雇用創出を目指す数値目標を設定。税制優遇措置の実現に向けた国への働きかけやコンベンション機能の強化のほか、市部局のWTC周辺への移転も視野に入れる。

     中長期的な検討課題としては、経済特区制度の創設をはじめ、大阪市営地下鉄四つ橋線(西梅田-住之江公園)の堺市への延伸やJR桜島線(西九条-桜島)のWTCへの延伸を盛り込んだ。ただ桜島線については多額の整備費などから「費用対効果の見極めが必要」と指摘。橋下徹知事によるカジノ構想も「エンターテインメント機能等の付加」との表現にとどまった。

     橋下知事は記者団に「桜島線の延伸も盛り込まれた。僕は極めて(高く)評価している」と語った。

  30. 724 匿名さん

    ニュースからだと結局この地域は住宅街にはならない感じですね。
    どういった企業を誘致するのかは未定ですが、「環境技術島」と位置づけるなら、工業系の可能性もあり得る。
    一応マンションがあるといっても準工業地域で、周辺は空き地なので、何が建設されるかわからない。

    こういったニュースの書き込みはどうかと思います。
    府庁移転だけではないようなので、この立地が有利とは言い切れなくなってきてますよ。

  31. 725 匿名さん

    立地が有利かどうか判断するのは読者ですし、
    そこは首をつっこまなくてもいいのでは。

  32. 728 匿名さん

    早く完売するといいですね。
    その後府庁移転が決まれば納得するのでしょう。
    しかしそれから後、どういった街になってるかは不明。

    722の内容の通りならオフィス街・工場地帯になってるでしょう。
    具体案が出てきてちょっと予想外という人もいるのでは?

    府庁移転はこのマンションに関係ないと言い切ってるほうがいいのでは?
    府庁移転絡みで煽りすぎると後でクレームきますよ。

    特に719で「そういう可能性が無いとも言えない場所なので、そうなれば(価格的には今のままでも)大変お得じゃないか」とか言ってるみたいなので・・・

    何に対してお得なのやら・・・
    府庁移転が決まれば価値が上昇しますと含ませてるってことでしょう。
    だから今の価格は適正であって値引きはする必要がないということだと読めました。

    営業マンがこんなこと言ってはダメですね。

  33. 730 購入検討中さん

    ここのマンション気になっています。
    私には、小さい子どもがいるんですが 住環境等どうなんでしょうか?

  34. 731 匿名さん

    アクアコート完売に続き

    フォレストコートも完売!

    関係のある記事なら載せて頂ければありがたく思います。

    >727
    記事を楽しみにしている方のことを気遣ってるつもりなら
    もう少し言葉使いを考えた方がいいよ。文章に矛盾を感じるのでね。

    順調に売れているようなので、物件が気に入ったなら買うだけですよ。
    府庁移転や資産価値にこだわらず、気に入ったら買い、気に入らなければ他を探せばよいだけのこと。

  35. 733 買い換え検討中

    完売ですか?

  36. 734 匿名さん

    >732さん
    ご契約おめでとうございます。契約されたのなら検討版は卒業ですね。
    どうして営業マンの書き込みかもしれないと思うのでしょうか?
    自分は単に検討中の方が載せただけのことかと思います。
    今、旬の話題なので避けては通れない話題のひとつと思いますよ。

    >733さん
    まだガーデンとステーションが残ってますよ。あと残り60前後と思います。

  37. 735 マンション住民さん

    普通だよ普通。

  38. 737 購入検討中さん

    初めて投稿します。
    昔、このあたりはローリング族が多く
    深夜は騒音がはんぱではないイメージだったのですが
    現在はいかがでしょうか?
    今は族とかいないのでしょうか?

  39. 738 匿名さん

    >737さん
    現在ローリング族やゼロヨン族はこの辺では見かけません。
    ここ数ヶ月一度も見たことは無いです。騒音もしません。
    ただし、暴走族と言うほどの台数ではありませんが数台の爆音小僧達は今でも時々出没します。
    パトカーに追跡されながら逃げ回ってる時もありました。
    一時的に大迷惑な事は有りますが、長時間悩まされる事はまずないです。
    これだけの住人が住んでいますので、爆音を聞くとすぐに通報される方もいるようです。
    警察もすぐに来るし、パトロールも強化していると聞きました。
    昔のようなイメージは全く不要かと思いますが、皆無でない事は確かです。ご参考までに。

  40. 739 入居済み住民さん

    >730 購入検討中さん

    小さいお子さんがいらっしゃるということですが、
    正直十分に満足できる環境です

    うちにも小さいのがおりますが、中庭やシーサイドコスモは緑あふれる環境ですし
    雨が降ってもキッズルームがあります

    子供が芝の上を走りまわりお花を摘んだり、
    今の時期なんかはまつぼっくりやどんぐりを拾える環境が
    すぐ近くにあるなんて嬉しい環境ですよ
    大人になってからは苦手なんですが、季節によっていろんな虫たちも顔を出します

    親の目を届かせないといけない年頃の子には意外とうってつけです

    逆に小学生のお子さんなんかは学校が終わってから
    もし子供だけでシーサイドコスモに行くとなると車の往来に不安は否めませんが
    このマンションのお子さんたちは中庭で走り回っているようです

    遊具が近くにないと嘆くママさんたちもいらっしゃるようですが
    ポートタウンに行けば滑り台なんかもあるようです

    私個人的には遊具がなくとも十分な場所だと思っております

    天気のいい日にはお弁当持って食べてる親子連れも見かけますよ

  41. 740 契約済みさん

    ロン審査が本当に遅いね!!!
    3週間から1ヶ月かかると言われたのに、一ヶ月以上もかかってる。
    皆さんは同じように遅いのですか?大体決定までどれくらい待ちましたか?
    本当にイライラします!

  42. 741 匿名さん

    最近は審査が厳しいらしく時間がかかってるようですよ。
    自分は仮審査で約2週間以上3週間未満でした。
    りそなだともっと遅いです。
    1ヶ月超えはさすがに遅いので催促されてみてはどうでしょう?
    催促したらすぐに返事が来たって話は良く聞きますから。

  43. 742 住民

    すぐオッケーもらいましたが、
    本審査の時に営業が書類を出さずにいてて、かなり怒った覚えがあります。
    多分、それですね。
    ここの営業は抜けてますからね(笑)

  44. 743 匿名さん

    どのくらい? って聞かれてるのに すぐって2~3日?(笑) 抜けてますね(笑)

  45. 744 買い換え検討中

    海が見える生活って、癒されますか?つなみなど災害の心配はされてませんか?

  46. 745 入居済み住民さん

    >744 買い替え検討中さん

    海が見える生活・・・正直癒されます、とっても
    津波災害については心配がないことはないです
    でも、テレビ等で東南海地震の際の津波シミュレーションを見ていると
    淀川をはじめとする河川が多くある大阪に住む以上
    覚悟しなければならないことなのかなぁ・・・というのが率直な感想です

    大阪市の資料にも目を通しましたが、データに目を通したところで人間の推測値にすぎませんので
    結局のところはご自身が納得できないのであれば他を検討された方が良いかもしれません

    自然相手のことは誰にも分かりません

    でも、毎日きらきら光る海を眺めながらキッチンに立っていると本当に癒されますよ
    ここ最近のように風もあって空気が澄んでいると淡路島や泉南方面もくっきり見えます

    中庭の緑も癒しの空間です

  47. 746 匿名

    743
    普通二週間から一ヶ月かかるのは常識だから、わかると思ってすぐと書きましたが、この場合のすぐは二週間でしたよ。
    なんか、その反応!
    抜けてる営業さんに 似てますね。

  48. 747 匿名さん

    部屋から海が見えるシーサイドはサイコーですよ。 隣りにあるシーサイドコスモ(公園)もすごく良いです。

    今は津波や災害の心配はまったくしておりません。
    構造説明会で大丈夫だと思いましたし、745さんの仰る通り、いくら心配しても自然災害には勝てませんから。
    あまり津浪が気になるようならベイサイドエリアは避けた方がいいと思います。

  49. 748 匿名さん

    環境良さそうですね。通勤に問題なければ、イイ物件だと思います。 私も災害はあまり気にしてません。気になるとすれば、潮風ですね。ベタベタしないかな? 洗濯物も少し心配です。

  50. 749 マンション住民さん

    入居して半年です。

    別にこのマンションの宣伝をするつもりでも営業マンでもありませんが
    正直な感想をお伝えします。

    海が見えるマンション 最高です。癒されます。潮で洗濯物がベトベト=一切ありません。
    シーサイドコスモ(海沿いの公園)本当にリラックスできます。

    津波 こんな大阪湾までくるような津波がくれば何処でも危ないと思います。(割り切ってます)

    駅が近いです。本町・なんば・天王寺・梅田 近いです。

    集合施設 内容は充実してるとは言えませんが色々あって楽しめます。週末は日替わりのイベントもATCでやってます。 インテックス大阪も色々してます。

    スーパーがマンション内にできたので買い物も便利です。

    設備 一通り標準装備です。(ディスポーザーがとても便利です)

    マンション価格 これだけ揃っていて格安です。

    不満というまでいかないですが・・・

    風がとても強い日があります。 その日だけはヘアースタイルが乱れます。窓を開けておくとドアが勢いよく閉まってビックリします。

    是非、ご参考に。

  51. 750 匿名さん

    潮風で洗濯物がベタベタするようなことは全くありません。痛むような事もまずないです。
    ただしベイサイド特有の強風はたまにあります。ただこれも階層によって感じ方が違うと思います。
    心地よい風は逆に洗濯物を速く乾かしてくれるので助かります。

    電車通勤なら中央線は唯一、大阪市交通局の全路線と接続していますので通勤には大変便利かと思います。
    しかも始発駅なので座れますしね(笑)
    どちらかと言うと車通勤の方がちょい不便です。10月から半額の100円になったとは言え、
    咲州トンネルは有料ですから(近い将来は無料の計画もありますけど)

  52. 751 匿名さん

    環境は良いですね。
    後は将来周辺の空き地に何が建設されるかが気になる点です。
    現状のままを希望しています。

  53. 752 ご近所さん

    そうですね、周辺にはきっと価格帯を低く抑えた規模の大きなマンションが結構建つん

    でしょうね。そうしたらもっと生活に直結したインフラが整い便利になることでしょう。

  54. 753 いつか買いたいさん

    小中学校が遠いとか、分娩する病院が南港内にはないと聞いたのですが・・・本当ですか?
    そこらへんは、子育て世代の皆さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか?

  55. 754 入居済み住民さん

    小学校・中学校はともに徒歩14分1キロちょっとですし、電車通学できますから気になるほどの距離ではないと思います。
    分娩できる病院は電車or車でないとないですね。
    最近は分娩できる場所が減って病院探しも大変みたいで、妊娠がわかったらすぐに予約をとらないと分娩できない所も多いようです。
    産科は皆様どこに行っていらっしゃるんでしょう?
    私もちょっと知りたいです。

  56. 755 住人

    住人です。私のローン審査は数日でOKでした。中央三井です。
    営業さんも最初から大丈夫って言ってくれてました。普通のサラリーマンです。
    たぶん、勤めている会社の規模や年収でローン審査の期間も変わるのでしょうね。

  57. 756 マンション住民さん

    住民です。
    あと一人子供を、と考えていますが一人目の子と同じく里帰り出産をするつもりです。
    早めに実家近くの病院に予約をして出産予定日1週間前には実家に帰ります。
    また私は一生に一度か二度しかないことを基準にマンションを選ぶことはしませんでした。
    近くマンション内にクリニックも開設されるそうです。
    何科が入るのかは知りませんがより便利になると思います。

    南港ポートタウンには幼稚園から大学まで全ての教育機関が揃っています。
    地図で確認したいただければわかると思いますが距離的にはそう離れていません。
    ただ安全のために幼稚園はバス通園、小学校は電車で通わせるつもりです。
    でも私は毎日30分かけて小学校に歩いて通っていたのではじめからそんなに離れているとは思いませんでした。
    ご参考までに。

  58. 757 入居予定さん

    >小中学校が遠いとか、分娩する病院が南港内にはないと聞いたのですが・・・本当ですか?
    >そこらへんは、子育て世代の皆さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか?

    本当ですよ。

    上の方も書いていますが、1回2回しかない出来事を購入基準にしていません。
    学校が遠いといってもそれ程でもないですよ。
    むしろ健康で丈夫に育てる環境があると思っていますが。

  59. 758 匿名さん

    西山産婦人科医院
    ニュートラム線・ポートタウン西駅・徒歩3分
    [婦人科 / 産婦人科]

    ネットで見ると上記の医院があるようですが分娩はしてないのかな
    休業中なのかな?

  60. 759 いつか買いたいさん

    分娩は1・2回しかない事だとしても、検診ができる産科は近い方がいいですし、これだけ子育て世代が一気に南港に流れ込んだら、それなりに産科が混む・・・などの懸念が生まれますし、生まれた後も区役所など遠かったら、検診や予防接種なども数回行く意味で不便だったり・・・など、色々考えてしまいます。

    小学生のうちから電車通学もなぁ・・・と思ってしまいますし。けっこうトラック走ってるので小学低学年のうちはあまり歩いて行かせたくないとも思いますし。

    そういうのも含めて検討中です・・・

  61. 760 匿名さん

    すごく同感。
    住民の無理矢理納得した考えを聞いても参考にならんしね。

  62. 761 匿名さん

    乳幼児健診
    南港中・南港北にお住まいの方は、南港管理センターでの受診になります

    母子健康手帳交付申請
    南港ポートタウンサービスコーナー(区役所出張所:ポートタウン南港管理センター2F)でも受付及び交付をしています

  63. 762 匿名

    じゃあ他を探せばいいのに…
    せっかくお返事してくれてるのに。

  64. 763 住民

    762さん
    私が書き込みした訳ではありませんが、参考にするしないは検討されてる方の判断だから、他を探せばいいはおかしいですよ。
    あなたが住民か検討されてる方かは知りませんが、その書き込みは文句言われたから書き込んでる様に思われますので… せっかくの書き込みに難癖つけてすいません。

  65. 764 匿名

    ただ一生懸命お返事してる人がかわいそうと感じただけですが。
    ダメですか?

  66. 765 マンション住民

    759さん
    そうですか。残念です。
    こればかりは価値観によるところが大きいし仕方がないと思います。
    一人目のお子さんをこれからはじめての出産、となると不安で一杯でしょうし。
    お気持ちはわかります。(うちは一人産んでるので勝手がわかるし気になりませんでした)

    どうしても不安。。と思われるのならやはり近場に総合病院のある住まいを探されたほうが良いかと思います。
    よーく検討しないと決して安い買い物ではないですし(他よりは安いような気もしますが(^^;)
    しつこいくらい調べてマイナス面にも納得してから購入したほうが後悔がないと思います。
    うちもこのことではありませんがかなり悩みました。
    でもしっかり悩みまくってから購入を決意したので後悔はなし。非常に快適なマンションライフです。

    口のうまい営業にのせられることないようにじっくりゆっくりマイペースで検討してくださいね♪
    (アクアとフォレストは完売したようですがガーデンステーションはまだもう少し時間かかると思いますよ。)



  67. 766 匿名さん

    小中学校が遠いとか、分娩する病院が南港内にはないと聞いたのですが・・・本当ですか?
    そこらへんは、子育て世代の皆さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか?

    とのことなので住人さんが答えてくれてるますね。
    それに対して

    分娩は1・2回しかない事だとしても、検診ができる産科は近い方がいいですし、これだけ子育て世代が一気に南港に流れ込んだら、それなりに産科が混む・・・などの懸念が生まれますし、生まれた後も区役所など遠かったら、検診や予防接種なども数回行く意味で不便だったり・・・など、色々考えてしまいます。
    小学生のうちから電車通学もなぁ・・・と思ってしまいますし。けっこうトラック走ってるので小学低学年のうちはあまり歩いて行かせたくないとも思いますし。
    そういうのも含めて検討中です・・・

    とのお返事ですが、ご自分のお考えをしっかり持ってらっしゃるようですし、ご自身で不安点も把握されてるようですので、それなら最初から悩んでいる内容を書き込んで、意見を求めた方がよかったですね。

  68. 767 匿名さん

    >>758
    ポートタウンの西山産婦人科医院さん
    妊婦検診やってますよ
    分娩までできる病院は大阪市内には23しかないらしいです(今はもっと減った?)

  69. 768 匿名さん

    分娩までできる病院は大阪市内には23しかないのですね。
    分娩を気にされてらっしゃるようなのでそこまでお調べになってのご質問かと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

    育児関係はここで質問される前に、役所などで質問すれば解決できますよ。
    それとも質問者は女性ではないのでしょうか。

  70. 769 匿名さん

    >生まれた後も区役所など遠かったら、検診や予防接種なども数回行く意味で不便だったり・・・など、色々考えてしまいます。

    産まれた後に区役所で健診や予防接種などを受ける事はないですよね。区役所ではやってませんから。
    産まれた直後に出生届や児童手当の申請をするくらいで区役所にちょくちょく行く必要はなかったです。
    予防接種や健診できる病院・医院関係は南港内に結構あります。
    それなりに産科が混む・・・?
    人気のある産科は既に半年先までの分娩は予約で埋まっています。
    妊婦のたらい回しの問題もあり、受付人数の制限をしてますのでキャパ以上に混む事はないです。
    もう少し勉強してから検討した方が良いですね。

  71. 770 匿名さん

    ↑ せっかくの情報やのに言い方が残念ですね…

  72. 771 住民

    なんだか皆さん760の悪意あるコメントに乗せられてますけど、
    759さんをバッシングするのは筋違いかと・・・

  73. 772 匿名さん

    バッシングではないでしょう。
    ご本にも気付いていない点を教えてくれてるのではないでしょうか?

  74. 773 匿名さん

    バッシングってどの部分がバッシングなのでしょうか?

  75. 774 いつか買いたいさん

    なんか私の発言で、気分を悪くされたらすいません(汗)

    区役所って表現は正確ではなかったですが、だいたい区役所があるところに併設されてる保健センター(名称が違うかもしれませんが)で、3ヶ月検診や、BCG、ポリオなどの予防接種があります。
    もしかして、区によってそれは違うのですかね?
    大阪市内だと、だいたい区ごとにすると思っていたのですが・・・今住んでるのが北区なのですが、北区がそうだからどこも同じだと思っての発言でした。
    港区では、BCGやポリオなども一般病院でできるんですかね。
    そうやって数回行く事があったので、区役所が遠いと不便かな・・・という発言になりました。
    わかりにくくてすいませんでした。


  76. 775 匿名さん

    >港区では、BCGやポリオなども一般病院でできるんですかね。

    この物件は住之江区ですよ。
    本当に検討されてますか?

  77. 776 匿名さん

    分娩については解決しましたか?
    確か分娩につてもお悩みのようでしたが。
    お子さんがいらっしゃらないのに、3ヶ月検診のご心配、いろいろ心配がおありのようですね。
    ゆっくり検討して下さい。

  78. 777 いつか買いたいさん

    住之江区ですね、すいません、間違いました。

    それから
    >人気のある産科は既に半年先までの分娩は予約で埋まっています。
    >妊婦のたらい回しの問題もあり、受付人数の制限をしてますのでキャパ以上に混む事はないです。
    >もう少し勉強してから検討した方が良いですね

    こういう事ならなお更、南港で妊婦が増えたら困りますよね?
    分娩予約できなかったら遠い病院に行かなくちゃいけない・・・
    検診も含めそういうことにならないのかなぁ?という心配です。
    こういうご意見が聞きたいのではなく、○○病院は実際人気があるので、厳しいです。とか、
    ○○病院なら、比較的大丈夫そうです。。。とか。
    一般論を聴きたいのではなく、南港に住むならそういうことが、どうなるのかな?って事です。

    私の質問の仕方おかしいですかね?

  79. 778 いつか買いたいさん

    >お子さんがいらっしゃらないのに・・・

    今、5ヶ月の子がいます。
    実際、いて、検診や予防接種に連れていくのに近いほうがいいと実感したうえでの発言です。
    子供はあと2人ぐらいほしいと思ってるので。
    上の子を連れて妊婦検診に行ったりしなくちゃいけない場合もありそうなので、産科についても3ヶ月検診などについても色々気になるのです。

  80. 779 匿名さん

    >分娩予約できなかったら遠い病院に行かなくちゃいけない・・・

    すでに「分娩までできる病院は大阪市内には23しかないらしいです」
    と答えてくれてますが・・・

    市内で分娩をお考えなら23の病院に連絡されてみてはいかがでしょう?
    ここで質問するよりも育児サイト等で質問された方が適切な回答が得られると思いますよ。

  81. 780 匿名さん

    お子さんがいらっしゃるならなお更ご自身で確認できると思いますが・・・

  82. 781 いつか買いたいさん

    すいませんでした、そうします。

  83. 782 いつか買いたいさん

    >分娩までできる病院は大阪市内には23しかないらしいです(今はもっと減った?)

    ざっと調べた結果60ほどはあります。(多少、前後すると思います)
    大阪市は24区ありますし、それぐらいは必要ですよね。
    23ってどこから数字なのでしょう・・・

  84. 783 匿名さん

    ご自分で調べることができるのなら、あとはご自分で考えて行動されたらよろしいかと。
    それとも周りに別の方がいらっしゃって調べてもらったのですか?
    いつも後出しの投稿内容ですね。

  85. 784 いつか買いたいさん

    言葉が色々足りませんで、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    住んでらっしゃる方の実感などをお聞きしたかっただけなのですが・・・(汗)
    色々調べた結果、やっぱりちょっと遠すぎると思いましたし、他の諸事情もあって、こちらを購入することは断念します。
    色々と教えてくださった皆様、ありがとうございました。

  86. 785 匿名さん

    新種の阿羅氏? ジョーダンですよ(苦笑)

  87. 786 住民

    771の住民です。
    言葉が過ぎて火に油を注いだかもしれません。
    どなたにも申し訳ないことしました。済んだこととしてお許しください。
    出産は近場なら住吉市民病院、大和病院、奥野クリニック。
    どこも電車かクルマですね。
    もうすぐ身内がそのうちの1つで出産します。
    昔ポートタウン内に子供たちがわらわらいた頃は
    西山産婦人科にもベッドがあったんですがね。
    大阪市内で23・・・? 法人の数でも数えたんでしょうか。
    私のリストでは72ケ所で、それ以外にもあるからもっと多いと思います。

  88. 787 契約済みさん

    先週審査が無事通り、入居が決まりました♪

    と・・喜び一杯なのですが、ココからが大事なんです!?
    引越し業者選びです。

    担当の方から、一応マンションのお勧め業者があるとは、
    教えて頂いたのですが、軽くしか触れ込みもなく、
    雰囲気から余りお勧めじゃナイのかな?
    と感じました。

    引越しをされた方に質問です。

    福山通運さんで引越しをされた方はいらっしゃいますか?


  89. 788 入居済み住民さん

    787さん。

    審査通過おめでとうございます。
    ご入居楽しみですね。

    引越し業者ですが、福山通運さんが担当?会社さんのようで、私のときは一斉内覧会だったので、その際にブースがあって見積もりを依頼しました。
    一斉入居となると、幹事会社の方が何かと都合がいいそうですが、今はそんなに引越しで混んでいるようではないのでどこでお引越しされても大丈夫ですよ。

    何社か見積もりを取るだけでかなりお安くなると思いますので、何社か見積もりを取ってみてくださいね。
    福山通運さんで引越しされた方のお話を聞きましたが、休日料金がなくてよかったそうです。

  90. 789 契約済みさん

    788さん

    ありがとうございます♪

    さっそく何社か見積もりに来て貰えるよう
    連絡をしてみようと思います!

    福山通運さんは、休日料金が無いんですね!

    素敵な情報教えて頂いてありがとうございます。
    引越しの準備は大変そうですが、凄く楽しみにしています☆

  91. 790 匿名さん

    787さん
    入居おめでとうございます。

    もう遅いかな?
    引越し業者はあんまり多く見積りすると断るのが面倒ですし大変ですよ。3社位で十分と思います。
    自分が見積もりした時はアリさんが一番安かったです。
    安いと思ってもすぐ契約しちゃダメですよ。必ずそれ以上に下げてきますから。。。
    頑張って下さい。

  92. 791 住民さん

    787さん

    審査通過おめでとうございます。
    インテリア考えたり、カーテン考えたり、これから楽しくて忙しい時期になりますね☆

    福山通運さんは一斉入居の時の幹事会社です。今でもエレベーターに養生が残ってます。

    私は一斉入居をずらして、他の引越し業者さんにお願いしました。
    その時は5社に見積をお願いしました。

    平日にお休みが取れるなら、割安になるし道もエレベーターも空いてて
    作業がとってもスムーズですよ。ご参考までに。


    あと、引越し準備をすすめると、不要になった家具とか小物が意外なほど
    沢山でます。これらを料金内でまとめて廃棄してもらえるようにお願い
    しておくと、あとあとが楽だと思いますよ。

    引越し頑張ってくださいね

  93. 792 マンション住民

    詳しい方からアドバイスいただいたのですがもし時間があるのなら
    やはり3社くらいに絞って訪問見積もりを頼むのが良いみたいです。
    そして本命は最後に見積もりをしてもらうのがコツだそうです。。

    うちはアート、アリさん、サカイの3社。

    家族のものと相談して後日こちらから連絡させていただきます、
    と話をくくろうとすると営業マンも下げられるとこまで下げてきます。
    アートはあまり値下しませんがアリさんは交渉次第でかなり落としてきます。

    でもアリさんは安いんですがうちのまわりでは評判は良くないです。
    最近は近畿では価格サービス共にサカイがずば抜けていると聞きました。

    なのでうちはサカイを最後に見積もりさせアリさんの値下価格まで交渉しました。
    結果引越し費用をかなり安く抑えることが出来ましたが作業は親切かつ丁寧でした。
    ご参考までに。

  94. 793 契約済みさん

    790さん
    791さん
    792さん

    ありがとうございます。

    希望業者さんは、3社に絞りました♪
    アリさんとサカイが安いんですね!?

    私も引越し費用は、安いに限りますので、
    そこの業者さんも視野に入れて、考えたいと思います。

    我が家も不要な物が一杯出そうです(汗)
    料金内でまとめて廃棄して貰えたら助かります♪

    本命は最後にですね!!
    夫と相談して、作戦練ります。

    余り詳しく引越し情報を持ってなかったので、
    素敵なアドバイスを沢山頂けました!!

    本当にありがとうございます。

  95. 794 マンション住民さん

    引越し業者は大手は高いと思いますよ。

    うちは小さな業者さんに頼みました。

    多分、半額~三分の二位の価格になると思いますよ(大手より)

    決してサービスや保証が悪い事もないです。

  96. 795 いつか買いたいさん

    以前引越した時、数社に見積もり出してもらい比較検討。業者が最初に出した価格の半額以下になりました。
    最初の提示額に惑わされないで、強気で交渉してください。14万⇒5万

  97. 796 匿名さん

    さすが大阪の人間は値切るね。これじゃ業者は人件費と燃料代で儲けでるのかな。厳しいねー。

  98. 797 住民

    あまり値引き値引きはオススメしないですね。
    引っ越しなんか、買う以上そうそうないでしょう。
    ここは、やはり気持ちよく引っ越しされた方がよろしくないですか?
    値引きさしたから何かある訳でもないですが、せっかくの新居なので気持ちよく入られるのがベスト!

  99. 798 匿名さん

    引越しを値切るのは当然でしょ。
    何社か見積もりを取って一番安いところに合わさせるのが基本。
    そこからどこまで値切るのかは個人の感覚でしょうけど。
    端数は切ってくれ、くらいは言います。
    言い値のまま1社だけと契約するなんていいカモですよ。

  100. 799 いつか買いたいさん

    795です。
    私は熊本から18歳の時出てきました。熊本では、値切るということはありえませんでした。全部いい値(定価)で買っていました。関西に出てきて、奈良で車を買ったとき10万円負けてもらって、友達に話したら、30万円は負けてもらえるよ。と言われました。奈良で買ったマンションを買い替えで売りに出したら、150万円も値切られました。引越しの時はサカイに14万円、他の業者(マーガレット便)が5万5千円と言う事でした。サカイの見積もりの人が、自宅に来ていて、5万5千円の話をすると、同じ金額でします。と言われました。同じ金額なら、マーガレット便に頼みます。と言うと、5万円でします。と言う事でサカイさんにお願いしました。

  101. 800 匿名さん

    サカイさんは勉強してくれるからね。

  102. 801 サラリーマンさん

    サカイの従業員さんはどんな生活を送られているのでしょうか。同じ労働者として
    身につまされます。

  103. 802 匿名さん

    薄利多売だから結構儲かってるんですよ。(上の方は)
    作業員もほとんどが日雇いの学生やフリーターだし。
    学生の頃は友達もよく引越し屋でバイトしてましたよ。

  104. 803 物件比較中さん

    ここ最近になり急激に契約戸数がふえているかと思われますが??
    価格の変動があったのでしょうか?同じ時期にどんどん残り戸数が
    へってきているので、少し気になりました。
    やはりこの不景気によって表には出てないものの、少なからず値引き
    交渉は可能なのかな??
    価格は重要ですが気に入った物件があればいいのですが・・
    あれも、これもとふくらみ中々決断できずにいます。
    そんな時に価格変更があったりすると惑わされるのも正直なところでが・・・

  105. 804 ばななまふぃん

    803さん

    10月に瑕疵担保履行法が施行されたことや、南港に関する様々な話題が
    販売の後押しをしている感はあります。


    さて、値引きについてですが。。。

    非常に残念な事ですが、この手の話題は掲示板が”荒れる”糸口になる
    ことが多いですので、一利用者としては控えていただけると嬉しいです。

    不特定多数の方がいる掲示板で価格のことを聞いたところで、なにも解
    決しないと思いますし。

    パピリオンに電話をするなり、足を運ぶなり、ご自身で確認されるのが
    一番かと思いますよ。



    素敵なマンションに出会えるといいですね。

  106. 806 ばななまふぃん

    805さん

    営業さんではないですよ。
    この物件の住民のひとりです。

  107. 807 入居済み住民さん

    >>803さん

    契約戸数の激減はただ単にHPの更新が遅いだけかと。
    瑕疵担保履行法は、ここのマンションは複数の事業主ですので、10年以内にすべての会社が潰れる…という可能性は低く、あまり関係ないかな?というのが個人的な意見です。
    価格が低めのお部屋から埋まっているように感じたので、広告で安さを強調できないがための戦略かな?と個人的には思っています。
    スーモやHPの更新は遅いのですが、間取り検索で残りのお部屋を見ると、ここだけは割りとマメに更新されているようです。

    値引き自体は、一回価格改定があったので、今現在は不可能に近いそうな。
    不動産は秋に売れることが多いらしく、冬、特に12月は全然…だそうですので、年明けですと多少の値引き交渉は可能かも?
    来年3月以降は竣工1年になるので、更に可能性はあがるかもしれないですね。

    どちらにしても、ネット上では真偽を見極めるのは難しいのでご自身の目で確かめるのが一番だと思いますよ。
    いい物件が見つかるといいですね。

  108. 808 匿名さん

    Aさんは値引きあったから、自分も値引きしてもらえると思ってる人はダメ。

    値引きはあくまでも個別交渉。表に出ることはない。

    ネットで値引きしてもらったて騒いでるのは信憑性がないですよ。よく考えればわかるでしょ?

    みんなが値引きしてもらえるなら、それは値引きでなく価格改定。

    価格改定は公表される。

    ここんとこ勘違いしてる人多いですね。

    営業マンと交渉するのは並大抵では難しいことを認識しましょう。

    値引きがあったとかそういう内容ではないので誤解しないで下さいよ。

    あと804の瑕疵担保履行法のくだりは、新築販売できるのが瑕疵担保履行法前の9月末までだったことを言いたかったのだと思いますよ。だから急に売れ出したということを言いたかったのでは?

    売主倒産の可能性とかを言いたかったのではないと思います。

  109. 809 匿名さん

    10/1以降引渡しの新築物件(マンション・戸建)は、住宅瑕疵担保履行法に沿った資力確保措置が義務付けられます。

    つまり資力確保措置が実施されていない未入居物件は10/1以降は新築として販売できないということですね。
    『新築として販売できない』これがポイントなのでしょうね。

    将来の売主倒産の可能性などは購入後の話ですのでよく勘違いされますね。

  110. 810 匿名さん

    ここは売主がJV(共同企業体)ですし10年間のアフターサービスがあるので

    住宅瑕疵担保履行法ってあんまり気にする事ないと思いますよ。

    未入居未使用物件なら事実上の新築との意味に差はないですからね。

  111. 811 匿名さん

    購入側は気にすることないと思いますが、販売側が気にするので動きがあったということじゃないでしょうか?

  112. 812 匿名さん

    カーテンの丈はどれくらいになりますか?
    252㎝でオーダーして、大丈夫でしょうか??
    入居者の方、情報、よろしくお願いいたします。

  113. 813 入居済み住民さん

    カーテンの丈については、住民板Part1の277あたりが参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/28

  114. 814 住民さん

    >812さん
    ここは検討版ですのでこのような内容の質問は住民版へどうぞ。
    その方が回答も早いと思いますよ。
    ちなみに自分はミラーレースカーテンは249センチで遮光カーテンは251センチにしました。
    バッチリでしたよ。252センチでも問題無いとは思います。

  115. 815 かな

    引っ越し業者 クロネコヤマトが評判が良かったので 頼みました アルバイトはいないと聞いていた通り 早くて 丁寧で 値段も安かったですよ やっぱり新築なので 丁寧なのは 重要でした

  116. 816 匿名さん

    価格改定があったようです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
    やはりこの動きが普通ですし、ここ最近の動きもこれで納得です。

  117. 817 匿名さん

    >>713
    >一割プラス諸経費でしょ。

    10/11のレスですが、結局この頃からこういった動きだったの?

    この時期やたらと価格改定を否定してた人多かったよね。

  118. 818 匿名さん

    いずれにせよ完売に向けてスピードが加速しそうですね。

    良い傾向です。

    いつか買いたいなーと思っている方や、買い替えを検討している方はチャンスなのではないですか?

  119. 819 匿名さん

    >817さん
    その頃にみんながそうだと言う確証があれば
    金返せと言いたい気分だ
    ただ、>>808さんとかの言うこともわかる

    購入者みんなが同じ間取りや階ではないし棟も違う
    マンションを買うということはそういう事と
    この辺で納得しなければいけないんだろうが
    本当か嘘かは証拠が無いのでわからないが、知れば
    やるせない気分なるものだな



  120. 820 匿名さん

    価格改定って本当にあったんですか?
    本当なら嬉しいですけど、根拠となるソースを教えて頂けるとありがたいです。
    まさかソースも無く掲示板の投稿を鵜呑みにしてるって事はないですよね?

  121. 821 匿名さん

    寒風に吹きさらされる前にデベは売ってしまいたいんでしょうか。それなら
    値引きもあり得るように思います。

  122. 822 匿名さん

    価格改定なら公開されるはずですからね。
    値引ならわかります。
    ただ個別物件の値引があるとすれば守秘義務があるはずなんだけど。
    最悪損害賠償なんて事もあるから個別物件の値引情報は触れない方が良いと思うが。

  123. 823 匿名さん

    チラシが入っていたそうですよ。
    新聞の折込広告ですかね?
    我が家は新聞を取っていないのでわかりませんが。
    まあ住民板で住民さんがチラシ入っていたとのことなので本当ではないですか?
    気になるならモデルルームに電話で確認されてはいかがでしょうか?

  124. 824 匿名さん

    他人からの情報ばっかりアテにしてたんじゃ駄目だね。
    ソースが欲しけりゃ自分で電話するなりして確認すればいいのに。
    他人まかせの情報収集じゃ人よりワンテンポ遅れて買い逃すかもしれませんよ。

    あと個別物件の値引きには誰も触れてないから。
    触れた時点で忠告してあげた方がいいですよ。

  125. 825 匿名さん

    823.824さん
    ご指導ありがとうございます。
    買い逃す事がないように早速これから買いに行って来ます。

  126. 826 匿名さん

    安さが一つの売りになっていましたが探して交渉すれば他がどんどんお安くなっていますので
    ここの有利性はほとんどなくなっています。むしろもっといい立地で便利なところがあったと
    言うようになってしまいました。これからの時期は特に。
    だから価格改定はほぼ間違いなくされると思いますし、水面下ではきっとやっていると思います。

  127. 827 匿名さん

    ってかもう価格改定最近しましたけど。

  128. 828 匿名さん

    マジっすか!全然安くないやん?

  129. 829 匿名さん

    改定は一部だけよ。

  130. 830 匿名

    内容を教えてください。

  131. 831 匿名さん

    電話で聞いたら教えてくれますかね

  132. 838 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する恐れのある書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、削除依頼を行うこと自体に関する話題につきましては、物件に関する情報を伴わず、
    またそれを発端として話題が無関係の方向へそれていくケースもあるため、
    削除対象とさせていただいております。

    また、削除依頼を頂戴いたしましたとしても、内容に問題のない場合につきましては、
    当方が削除を行うことはないため、削除依頼を行っている方自身に対する批判を行うことは
    御控えいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  133. 839 物件比較中さん

    ここのマンションはこれからの季節、寒いですか?

  134. 840 匿名さん

    いまのところ、
    リビングは暖房無しで22度キープ。
    入り口の方の部屋は寒いなと感じるときで18度くらいです。
    エアコン暖房かけると10分ほどで22度くらいまであがります。
    冷え込むなぁみたいな感覚はいまのところないです。
    ただ、これからが冬本番なのでまだわからないのが現状です。

  135. 841 839

    貴重なご意見ありがとうございました。

    実は月曜、南港に様子を見に行ってきました。
    「ここは風が強くて寒いのでは」というイメージを抱いていたのですが、
    その日は風もなくぽかぽかととても良い陽気で、見事に裏切られてしまいました(笑)

    といっても、おっしゃられてる通り、冬はまだまだこれからですもんね。
    「夏は涼しかった」という大方の皆様のお話にとても良い印象を持っているだけに、
    そちらの冬の住み心地にも興味がありまして、ご質問させていただいた次第です。

    また、住人板ででも天候や体感のご報告などいただけると、
    現在私が住んでいる場所との比較もできますので、大変ありがたく思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  136. 842 匿名

    基本的にマンションは機密性が高いので暖かいですよ。
    うちもこの時期暖房無しでも20度はあります。
    南西向きなので午後から日没まで長時間しっかり日が差すから暖かいのかもしれないですね。
    今日もリビングはぽかぽか。。



  137. 843 物件比較中さん

    午後の日差しでたっぷり蓄熱されるのですね!

    私は今、築35年のアパートに住んでいるのですが、南向きで昼はとても暖かいのに、
    夜になるとそれが嘘だったかのように冷え込みます。

    新築マンションに住むのがとても楽しみになってきました!

  138. 844 匿名さん

    床暖はほんま暖かい。

  139. 845 住人

    朝晩しか家にいませんが、毎日とても寒いです

    こたつ、オイルヒータを買うつもり。

  140. 846 住人あ

    春に入居してから一度も暖房器具は使ってません。
    もうひとつ寒さが強まれば使う事になる感覚です。

  141. 847 匿名さん

    いまだに暖房器具を1度も使ってないなんて信じられないほどうらやましい体質ですね。

    うちには小さい子がいるので床暖やエアコンやストーブを毎日使い分けて使用してます。

    小さい子がいなくても寒がり屋の自分には到底真似出来ません。

  142. 848 匿名さん

    現在の室温21度 暖房 デスク下の足温器のみ 今季まだエアコン暖房&床暖未使用

  143. 849 住民

    11月からほぼ毎日暖房使ってるよ。

    室外が10度の時リビングは14度ぐらいですよ。

    寒くて暖房は普通に付けますよ。

    ただ、どこの場所も同じだから、今住んでる所と変わらないと思っていいのでは

  144. 850 匿名さん

    これを読むと、
    人によってだいぶ寒さや温かさの感じる度合いが違いますね。
    でも温度で書いてくれているからすごくわかりやすいですね。
    参考になります。

  145. 851 住民

    現在、
    室外17度
    リビング20度

    今日は温いですね。

  146. 852 匿名さん

    この前マンションギャラリーの前を通りましたが、結構にぎわってましたね。
    早く売れてくれないかな。

  147. 853 住民

    ほっといても、勝手に売れますよ。

  148. 854 匿名さん

    もうとうに完成しているのに時間がかかり過ぎじゃないですか。

  149. 855 匿名さん

    このくらいの大型マンションなら完売まで最低でも1年はかかるものです。
    一般的な大型マンション完売までの平均期間からすれば1年から1年半と考えていた方がいいでしょう。
    アクアとフォレストは既に完売したようです。
    ステーションとガーデンははじめから価格設定を高めにしておいて値下げでさばくつもりでしょう。
    売れ残ったら最終的にはアクアの平均価格くらいまでは下げるでしょうね。
    そこくらいを狙っていけばお得だと思います。来年の春くらいかな。

  150. 856 匿名さん

    どうして、業者でもないのに安くなるとか簡単に言えるのですか?
    ならなかったら責任とれるのですか!

    あまり、軽はずみな発言やめて頂けますか!

    なにか勘違いされてる方ですね。

  151. 857 匿名さん

    ↑ なんでそんなに怒ってるのか教えて下さい。

  152. 861 住民

    860さん
    最近、書き込みしてるんですけど。
    勘違いされてるのでは。

    今日はリビングが
    19度で室外が12度です。湿度が42ですね。

  153. 862 住人

    ぽかぽかなんてなく、うちは寒いです
    高層階です
    だからきっと寒いのですね
    まわりは空き地と海ですからね

  154. 863 住民さんK

    市内中心部と比べたらそりゃ寒いですよ。
    高層階とかは関係ない気もしますが。。
    まあ海沿いですから当たり前かもしれませんね。

  155. 864 契約済みさん

    通勤あるいは通学等されてる方、マンション付近と往復先では体感温度に差を感じられたりしますか?

    また、やはり風の吹き方など違うなあ、と感じたりしますか?

  156. 865 物件比較中さん

    200万ほど値下げ案内しだしましたね。ここまできたら2割程度は必要では?

  157. 866 匿名さん

    まあ金銭の価値基準は人それぞれですから、適切と思った時に決断されて下さい。
    ここは海が近いですし、市内への交通の便も良い。スーパーも1階にある。
    私は満足しています。

  158. 867 住民さんK

    谷町に通勤していますが、こことはやはり体感温度に差はあると思いますね。でも通常の府下の沿線都市と同じくらいではないですかね。冬場は市内中心部と府下は2度前後気温差がありますから。でも田舎の方のしんしんと冷え込む感じまでではないです。
    あくまで体感ですから表現が難しいですね。
    風は、市内で強いなと思った日はここでは更に強風。。ビル風みたいな感じです(笑)
    普段の日は全然大したことありませんよ。

  159. 869 匿名さん

    >桐生 舞子さん
    マンションHPにて
    希望する額を高めに入れれば現在の残り物件を(価格も)検索できますので売れ残り数を知りたければ
    そちらでどうぞ。
    ちなみにアクアコート、フォレストコート共に既に完売だそうです。
    更新にタイムラグが生じている場合もあるみたいなのでモデルルームにて確認した方が確実でしょうね。

  160. 870 匿名さん

    >桐生 舞子さん

    相変わらずですね。

    そんなに古い情報を元に質問される意味が理解できません。

    それを聞いてどうしたいんですか?

    以前からたびたび古い情報を元に登場されますが、情報はHPでご自分で確認してMRに聞いて下さい。

  161. 871 契約済みさん

    非常に購入検討中さん

    私は、ガーデンに入居して半月ほどですが、
    窓を開けていると、天気のイイ日は子供の遊ぶ声が
    元気に響いてますが、個人的には気になりません☆

    窓を閉じていると全く何も聞こえてこなくて非常に静かです!

    場所にもよるかもしれませんが、賃貸と違ってしっかりと
    建っているんだと日々感じています♪

    私も永住予定で選びましたが、ココで良かったと思ってますヨ。

    大きな買い物ですので、しっかり検討して下さいね☆


  162. 872 入居済み住民さん

    非常に購入検討中さん

    私は、ガーデンに入居して半月ほどですが、
    窓を開けていると、天気のイイ日は子供の遊ぶ声が
    元気に響いてますが、個人的には気になりません☆

    窓を閉じていると全く何も聞こえてこなくて非常に静かです!

    場所にもよるかもしれませんが、賃貸と違ってしっかりと
    建っているんだと日々感じています♪

    私も永住予定で選びましたが、ココで良かったと思ってますヨ。

    大きな買い物ですので、しっかり検討して下さいね☆

    追伸:失礼いたしました、契約済では、なく入居済住人です。

  163. 873 匿名さん

    どこのスレにでも、売れ残り○○戸と表現して混乱させようとする愉快な人が出没しますね。

    ちなみに、HP上の物件概要のみ頻繁に更新されてますから参考にされてはいかがでしょう。


  164. 874 入居予定さん

    No.867 by 住民さんKさん、個人的に非常に有用な情報でした。
    ありがとうございました。

    気温も風も思ったほど大変ではないようですね。
    おそらく全然平気、許容範囲内だろうと想像できました。
    来年の入居を予定していますが、早くそちらで生活したいものです!

  165. 875 検討や

    MR行ってきましたが、200万の値下げなんかやってなかったし、商談中のお部屋がいっぱいありました。

  166. 876 匿名さん

    案内が来ると思いますよ。

  167. 877 匿名

    土日はMRにたくさん人がいますね。
    あれだけいれば売れて行くでしょう。

  168. 878 入居済み住民さん

    桐生 舞子さん

    なんか違和感のある名前だなって思ってると
    「切り切り舞い」を文字ってつくったんですね。

    明らかに荒らし宣言してるんで
    みなさん、適当にかわして下さい。。

  169. 879 匿名さん

    ↑ 「切り切り舞」は考え過ぎやと思いますよ(^_^;)

  170. 880 入居済み住民さん

    12月に入ってから引越し多いですね~。
    この調子で早く売れてほしいな。
    営業さん頑張れ!

  171. 881 匿名さん

    適当にかわして下さい=スルーってことですよね。

    そんなこと書くから荒れるんですよ。
    また削除されますよ

    自分でそう書き込んでおいてよく書けますね。

  172. 882 通りすがり

    o(^∇^o)(o^∇^)o
    まあまあ

  173. 883 匿名さん

    MRは12/21から1/7まで休みだって。
    ちょっと長すぎるなあ。

  174. 884 匿名さん

    バスタブの栓が、チェーンでつながってるやつなのですが、
    今どきの新築マンションって、ポップアップ式があたりまえと思っていたので、
    少しビックリしました。
    それともチェーンの栓のお風呂も珍しくはないのでしょうか?
    みなさんは、マンションを購入するにあたり、気にされますか?

  175. 885 住民

    気になりましたよ。

    ほんま、びっくりしましたよ。
    いまどき、ないですよね。

    安く済ましたかったんでしょうね。

    五洋建設は雑やし、 あまりいい話しは聞かないですね。

  176. 886 匿名

    近くに安くマンションが建つと知り合いから聞きましたが、本当なんですか?

    100越えが3000万台と聞きましたが、本当なんですか?

  177. 887 匿名さん

    100越えで3000万円!!
    海の上じゃないんですか?

    失礼しました。。

  178. 888 匿名さん

    港湾局の土地分譲情報にはそういう情報はないようですね
    ここらの土地は港湾局の入札情報が出てから出ないとね

  179. 889 匿名さん

    そういえばマンションの西の方の海上に巨大な何かが出来そうな土台?が作られてるけどそれかな? 違うか(笑)

  180. 890 匿名

    なぜ業者でもないのに、マンションが建設されないと、即答 できるのですか?

    業者しか解らない事では?

  181. 891 匿名さん

    たしかに、普通検討されてる方なら、否定からは入らないですね。

    まずは情報を知りたがりますから。

    何か違和感がありますね。

    安い物件がでてくる可能性があるのでは!

    何か否定から入ると 余計に思いますね。

  182. 892 匿名さん

    そもそも本当かどうかその知り合いに情報ソースとか詳しく聞いたほうが早いんじゃない?

    早かれ遅かれいづれこの周辺にはマンションやら箱物やら建設されますよ。

    別に安い物件が出てきてもいいじゃん。何か問題でもある?

    安い物件が出る可能性があってそちらが良いならもう数年お待ちください。

  183. 893 匿名

    良い物件が出て来たら検討しますよ。
    でも残りの土地で今建ってる3件よりも良い場所はあまりなさそうですが。。
    駅から遠くなったり。


  184. 894 購入検討中さん

    今後、府庁がくるなら マンション建設は少なくなるでしょう。
    企業ビルとかホテルとかが増えるでしょう。

    確かに今建っている3件よりは駅から離れるし立地条件は良くないでしょうね~。
    て事でこちらの物件にきめようかと思っています。

    風呂の栓とか別にどうでもいいです。嫌なら改装すればいいと思います。
    風呂の栓に金をかけた高い物件より駅近の安い物件の方が価値はあるでしょ。

  185. 895 匿名さん

    このマンションの南側一帯は、府庁移転で大きな話題となった「咲洲街づくり地域」に指定されています。

  186. 896 匿名さん

    府庁が来るのは嫌ですね

  187. 897 匿名さん

    近隣のあちらこちらで工事車両が走り回ったらかないませんよ。

  188. 898 匿名さん

    近隣といっても真横ではないからまだましかも。
    子供たちの安全も気になりますが、今行われているWTCまでの
    デッキ延長工事が完了すればそんなに問題ないと思います。

  189. 899 コスモ

    デツキはWTCまで延長されません
    今の所マンション前までです

  190. 900 匿名

    されますよ。

    大阪市の事業計画に入っていたと記憶しています。
    現に延伸工事中ですしね。

  191. 901 匿名さん

    港湾局の土地分譲情報をHP見ると
    南港の土地分譲の募集中や今後予定の物件の土地用途が「業務・商業」になってるから
    土地用途計画の変更がないと
    当分の間は新規計画マンションは建たないのでは?

    デッキ延長は追加予算の計上もされているよう

  192. 902 住人

    すでに民間に譲渡済みの分を除けば、、その通りですが。
    伊藤忠、住友、小さいけどアーバンが土地を持ってますよね。

    収益性を考えた場合、マンションより、府庁移転によるオフィスビル需要を狙う方が確率が高いと予想しています。

  193. 903 住人

    すでに民間に譲渡済みの分を除けば、、その通りですが。
    伊藤忠、住友、小さいけどアーバンが土地を持ってますよね。

    収益性を考えた場合、マンションより、府庁移転によるオフィスビル需要を狙う方が確率が高いと予想しています。

  194. 904 匿名さん

    伊藤忠と住友商事が塩漬けにしているWTCの隣接空き地ね
    あそこは目立つよね、
    商社が買って空き地のままにしてるからあそこも大阪市が売りそこなった土地とみられる
    コスモスクエア国際交流センターもコスモプラザビルも住友生命は手放してるのに
    あの土地は手放さないんだな

    あの土地もオフィスビルか商業ビル用途の計画申請で取得しただろうから
    マンションに用途転用はかなり難しいかもな(って言うか、できない?)

    もう少し今のマンションエリア隣接地ブロックを住居用途に認可してもいいような気もするが

  195. 905 匿名

    そんなにマンションの需要があるかなぁ。
    確かに咲洲地域だから企業誘致してますね。

  196. 906 匿名さん

    値引き情報教えてください。
    1割でも安く買いたいです。

  197. 907 匿名係長

    値引き情報は仮にあったとしても誰も教えてくれませんよ。
    購入する意思があるならMRに行って直接交渉すれば値引きの余地はあるかもしれません。
    まだ1割くらい残ってますからね。ただしMRは既に年末年始休暇に入ってますが・・・

  198. 908 購入希望者

    こちらのマンションの購入を考えています。
    海が近くて周辺の雰囲気も感じの良いところだなあとすごく気に入っているのですが、子供が小さく気になる点が幾つかあるのです。
    皆さん小学校までの通学は電車でされているのでしょうか?集団での通学かと思いますが、どのような感じなのか教えてください。
    1人で出かけるようになった時のことを思うとATCなどへ子供だけで行く事もあると思うのですが、トラックが荒い運転をしているのが気になります。将来、ベデストリアンデッキはどの様に伸びるのかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  199. 909 住人

    トラックターミナルが夢洲に移転する計画がありますよ。デッキはWTCまで。
    子供はいないので学校は分かりません。

  200. 910 マンション住民

    >908さん
    小学校のお子さん電車通学と徒歩通学、どちらとも見かけます。
    この前自転車で通っているお子さんも見かけました。

    あと今のところマンション全体で集団通学というわけではなさそう。
    もう既に仲良しグループで固まってそれぞれ通学しているみたいです。
    今後周辺マンションの子供さんの人数が増えてくればマンション別での集団通学なども実現しそうですね。
    うちも子供が小さいので通学にやや時間がかかりそうであることが気になったのですが
    駅からすぐなのだから電車通学させればよい、と割り切ることにしました。

    デッキはWTCまで延びるみたいなので子供が一人で遊びに行くようになる頃には
    もっと安全に周辺を探索できそうです。

  201. 911 購入希望者

    >住人さん、マンション住民さん

    ご丁寧に有難うございます。
    安全に関しては発展途上なのですね。安心しました。
    昨日、周辺探索でそちらをブラブラしましてトラックに関しては不安を覚えましたが、それ以外は最高ですね!購入した気になって贅沢な気持ちを味わいました。天気も良かったですし。
    来年のパビリオン営業日まで、また家具の配置などで妄想を楽しみたいと思います。
    どうも有り難うございました!

  202. 912 匿名さん

    竣工してだいぶ経つけど、まだ90戸も残ってるんだね。
    実際のところは、もう少し多く残ってるのかな?価格は
    安いから魅力なんだけどね。

    やはり立地的、生活利便的要因が強いのかな。
    まだまだ、街が発展途上な感じだし、今後、
    このままなのか、発展していくのかが予測しにくい
    場所ではあるしね。今、生活されてる方で、この辺が
    不便を感じてるというような事があれば、知りたいな。

  203. 913 匿名さん

    この時期は、気候+海風で寒さが倍増しそうだね。
    夏はいいかもしれんが、、、

  204. 914 不動産購入勉強中さん

    906さんへ
    ここは、戸数も多く、今のデフレ、不景気で売れ残りがでると思われます。あと1~2年まてば新築同様の中古物件が安く手に入ると思います。マンションは供給過剰(狭い場所でも建てれる高層マンションや埋立地に建つここみたいなところが増えているので)です、駐車場がただの物件もあります。今、あわてて買う必要はないと思います。安くなって買いましょう。

  205. 915 匿名はん

    大苦戦してるんだね。
    もう他のマンション買ったって、何回も言ってるのに、
    勧誘とDMがしつこい。一度は検討した物件だから、
    ちょいちょい口コミは見てるんだけど、さすがに
    前ほどの勢いはないね。

  206. 916 匿名さん

    残り2割切ってるのに大苦戦ですか?
    500戸位売れたことになりますよ。

  207. 917 不動産購入勉強中さん

    ↑残り2割、売るのはそうとう苦労するのでは?

  208. 918 匿名係長

    残り約1割ですよ。
    ま、このご時世に600戸も売るんだからそりゃ大変よ。
    現時点で530前後売れてるならよく健闘したほうだよ。

    が・・・残りの約1割を完売するのが大変なことは間違いない。
    住宅ローンの審査も冬からだいぶ厳しくなってるので簡単に通らないしね。

    唯一の救いはローン金利が下がっている事か?

    長期休暇した営業さん・・・・気合入れてくれや!

  209. 919 匿名さん

    年明けて販売状況はどうなんでしょう。
    行かれた方います?

  210. 920 匿名さん

    商談中含めて残り60くらいでしたよ。
    ステーションはまだまだでしたが、ガーデンは残り少なかったです。

  211. 921 匿名

    そうですか。着実に売れてますね!
    確かにHPの部屋検索でも70部屋位に減ってました。

  212. 922 買い換え検討中

    ここの固定資産税、高いと聞いたんですが、80㎡で年間いくらですか?今住んでるところは、約10万円です。

  213. 923 アクアから

    工事中のペデストリアンデッキはいつになったら、地上に降りれるようになるのでしょうね~

  214. 926 匿名さん

    ガーデンもあと少しで完売ですね。

  215. 927 住民

    ここは資産価値の評価は低いし、アクアの横の土地に建物が建ちますよ。
    尚さら、価値下がりますね。

  216. 928 匿名

    アクアの棟は隣に建物が立つ計画だったから、最初から安く設定されていたと聞きましたが違うんですかね。
    もう売り出してないので購入検討には関係ないですが。

  217. 929 匿名さん

    928さんの言うとおりだと思います。
    だからリーズナブルな金額で売り出し、一番最初に完売するように販売計画していたと思います。
    アクアの方達はそのリスクを承知の上で購入していたと思います。

    ただ前や横に建物が建つから資産価値が下がるとか、そういう話にはならないと思います。
    仮にそうなったとしても人口増加や咲洲地区の府市経済界の一体となった今後の開発計画が進んでいけば
    逆に資産価値が今より上がる可能性も十分ありますからね。一度失敗してるので期待はしてませんけれど。
    いずれにしてもアクアの前に何階建ての建物が建設されるのかは気になるところです。

  218. 930 匿名さん

    しかし、この時期に 建物が建つ話しがでるのは営業も知ってたのでは?
    にも関わらず予定がないと言う営業には問題がでますね。

    いずれは問題が起こりますね。

    問題が起こる物件は 資産価値が下がるのは普通に起こる事では!

    建物を建てるのに
    昨日今日の話しではないでしょう。
    予め少なくても一年前からは計画立てますよね。

  219. 931 匿名

    930さんはアクアの購入者ですか?
    今からアクアは買えませんよ。

  220. 932 匿名さん

    ここは建設するにあたり市と府からいろいろ補助が15億円ほどでてるらいいけど
    その分安いのかな?
    だったら1戸あたりおよそ250万円を市や府からプレゼントしてもらったようなものなの?

  221. 933 匿名

    ここは別に安くないよ。
    補助は業者が儲けてるだけ。

  222. 934 匿名

    すぐに資産価値とかって言い出す人がいるけど、そんなに簡単に判定出来るものではない。
    無駄な意見としか思えない。

  223. 935 匿名

    アクアの前に14階建は当初からあった計画、アーバンがポシャって保留になってただけ

  224. 936 匿名

    将来性あるかも立地ですね。運河綺麗じゃないけどエントランスとか高級そうだし、値段と比較すればありじゃないですか?

  225. 937 匿名さん

    検討板で完売の建物の話をされてもねぇ。

  226. 938 匿名

    完売したんなら中古板か住人板でどうぞ。

  227. 939 匿名

    アクア横にマンション建つなら、安い物件やね。

  228. 940 匿名さん

    販売の邪魔するなよ。

  229. 941 940です。

    決して営業マンではありませんから。

  230. 942 匿名さん

    >939

    知ってるの?
    単なる予想?

  231. 943 1

    発展途上と言っても

    港大橋が竣工して35年経ってますけど。

    いつになることやら。

    死ぬ頃じゃねぇのかい。

  232. 944 匿名

    残念ながら、あなたが70代ならもう生きてないだろうね。

  233. 945 匿名係長

    祝 ア ク アコート 完売御礼!

    祝 フォレストコート完売御礼!

    祝 ガーデンコート 完売御礼!

    残るはステーションコートのみ。

    WTC=大阪府庁咲洲庁舎へ移転してくる約2000人の皆様&ATCに移転してくる市役所の一部の部署の皆様

    早くしないと完売しちゃいますよ(笑)

  234. 946 匿名さん

    心配しなくても役所勤めの人が買うような物件じゃありませんよ。

  235. 947 匿名さん

    何でなんですかね?

    良い物件だと思いますけど。

  236. 948 匿名さん

    ある程度収入のある人から見れば、不便な場所にある
    団地ぐらいにしか見えないと思いますよ。価格的にも。

    東京の湾岸のように大手デベが進出すれば雰囲気は
    変わるんだろうけど、今の状況はきついねここ。

  237. 949 匿名

    東京・大手デベ…
    残念。もっと有用な意見が貰えるのかと思ったんですが、取るに足らない個人的な
    思い込みじゃないですか。

    咲洲庁舎から歩いて5分なので、たとえばそのような裕福な方は平日用のセカンドハウスとして
    購入されるかも知れませんね。

  238. 950 匿名さん

    >咲洲庁舎から歩いて5分なので、たとえばそのような裕福な方は平日用のセカンドハウスとして
    >購入されるかも知れませんね。
    取るに足らない個人的な思い込みですね。

  239. 951 匿名係長

    946さん

    知ったか情報ありがとう。

  240. 952 匿名

    いや…946さんの意見は合ってると思うけど…

  241. 953 申込予定さん

    先日、大阪府が橋下さんと平松さんがこのエリアを経済特区エリア(法人税無料)にして企業誘致をするといっていました。
    おそらくこのエリアは大阪市の中心となる位に発展するでしょう。

    今は確かに廃れている感はありますが既に大手企業(ドコモ・IBMその他・・・)は何年も前に進出しています。
    どこの場所であっても最初は何もない所からです。

    先見の目を持っている人はいち早くこの物件を購入してるんじゃないでしょうか。
    この不況の中でのこのマンションの売行きをみてもわかります。

    検討している間にあっという間に検討していた部屋がなくなっていきました。
    ようやく契約する事になりました。

    駅直結 始発駅 本町 梅田 なんば 天王寺30分以内 海が見える 高速もすぐに乗れる・・・
    そして格安。

    アクア・フォレストよりは割高になりましたがようやく購入いたします。

    役所の人だからこんなとこ住まないなんてないと思いますよ^^

  242. 954 匿名さん

    経済特区で発展することは良いことです。しかしこのマンション周辺がすべてオフィス街や工場ができるとなればちょっと嫌です。ここは準工業地域かつ周辺は空き地が多いのでちょっと心配です。オフィス街に住むのなら大阪市中心部でもいいわけですから。
    経済的発展と居住地域としての発展は相いれないと思います。

  243. 955 匿名さん

    このマンションと近隣マンションを含むいくつかのブロックを
    第2ポートタウンとして形成し緑樹帯で囲ったらいいのに

  244. 956 匿名さん

    近隣のポートタウンは約50棟の高層住宅街として3万人の居住地域となったが
    ここはどうなっていくかな

  245. 957 匿名さん

    WTC(咲洲庁舎)とATCにこれだけ府や市の機能が移転してくるとなると
    残念ですが今の静かな暮らしは長くは続きそうにありませんね。
    数年後にはマンション・ビル・商業施設と次々と建設が始まりそうです。
    先日も空き地を業者が計測してました。何が建つのだろう?

  246. 958 匿名さん

    どこの空き地の測量をしていたのでしょうか?

  247. 959 匿名さん

    現に役所づとめの人買ってますよ。

  248. 960 匿名さん

    >958さん
    マンションの裏側の関西アーバンの横の空き地です。
    マンションパビリオンの横の空き地も測量チームを見かけました。


    >952さん
    959さんの言うとおり市役所勤務の方は既に購入されてますよ。
    みんな知ってる有名な話ですが(笑) 何を根拠に合ってると???
    スレ全部読んだらわかるよ。

  249. 961 購入経験者さん

    私も946さんの意見は正しいと思います。

    そりゃ購入する方もいらっしゃるでしょうが、
    そんな話をしているのでは無いですよね。

  250. 962 匿名さん

    私もって1人何役? 笑
    役人が購入してる事を認めた訳ね。 笑

  251. 963 匿名

    財布に余裕のある役人さんは、平日の仕事用セカンドハウスとして最適ですね。

  252. 964 匿名さん

    府や市の職員及びその関係者に対して特別な援助があるかもしれませんね。
    例えばセカンドハウス利用OKとか職員用の賃貸として提供とか。
    そうすれば、この地域を活性化するためにはまずは関係者から率先して行動
    してるところをアピールできます。
    あくまで想像の域を出ませんが、そういった行動を普通に見るとこの地域は
    発展するんだな~と感じる人達が増えて結果オーライとなると思います。

  253. 965 匿名

    あまり本とか読まれない方かな? 役所勤めの方達が実際に買う・買わないの話しではなくて、マンションや地域の「レベル」の話しをしてるんですよ(笑)

  254. 966 匿名さん

    何が言いたいのかは不明だが、単なるイチャモンレベルは他でやって貰いたい。

  255. 967 貧乏人

    スーモでみましたが安くて高級そうですね。金あったらほしいです。わたし多分ローン借りれそうにないので。

  256. 968 匿名

    〉965
    くだらん

  257. 969 匿名さん

    検討版なので、立地やグレードの話が出て当然だろ?
    ここは市内でも屈指の安い物件。当然ながらお世辞にも
    いい物件とは言い難い。
    同じような価格帯の物件しか見ていない人間に、
    何を言っても無駄だろうけど。

  258. 970 匿名さん

    スルーで

  259. 971 匿名さん

    黙ってスルーすりゃいいのに 笑
    よっぽど評判が気になるんだね 笑

  260. 972 匿名さん

    >当然ながらお世辞にもいい物件とは言い難い。

    そんな興味の無い物件の掲示板なら通り過ぎればいいのに・・・
    あなたも好きね。

    なんだかんだ言いつつ未だに検討版が賑わうとは・・・
    みんなまだ気になるのね。

  261. 973 匿名さん

    >971
    あなたもね 笑

  262. 974 匿名さん

    ここは市内屈指の安さではない。高層階だと3000万以上する。だがしかし、高級物件でもない。
    これから周辺環境が変化していくことが予想されるが、利便性や価格、総合的に見ればバランスが取れている物件だと思う。

  263. 975 匿名

    高層階が3000万台で買える時点でじゅうぶん安いかと…(^_^;)

  264. 976 匿名さん

    いいのよ今は安くても・・・安く買って高く売る。。。基本でしょ
    とは言え咲洲地区開発プロジェクトの行方次第ですがね。
    咲洲庁舎(WTC)とATCが本格的に稼動する来年以降にどう変わっていくか楽しみだね。

    高層階は4000万以上よ。 それでも十分安いがさすがに〇バーの安さには勝てん。

  265. 977 匿名さん

    高くて売れ残ってる物件なんて腐るほどある中
    安くても売れればいいのさ。
    残り29戸 全600戸完売までカウントダウン中!

  266. 978 匿名さん

    竣工1年たてばただの中古。

    安くて当然。

  267. 979 匿名

    だったら買いなよ。
    ただの冷やかしならどっか行けば。

  268. 980 匿名さん

    中古ではないですね。
    新古物件ですね。
    中古は一度販売済みの物件をいいます。
    ここは間違ってはいけないですね。

  269. 981 匿名さん

    周辺のマンションの中古価格が上昇しなければここだけ査定価格が上昇することはありませんよ。
    購入側からすれば何がなんでもこのマンションでないかぎり、つまりコスモスクエア駅周辺であればOKということであれば、安い方に流れるのが普通でしょう。
    600戸の完売間近ということですばらしいですが、本当に人気があれば即完売しています。
    需要より供給が多かったので完売まで竣工から1年程かかるのだと思います。
    これが戸数が少なくて完売が早ければ人気化して周辺マンションの中古価格も上昇して、結果的にここの中古価格も上昇したかもしれませんので、戸数の多さが残念です。

  270. 982 匿名

    この経済状況で600件が即完売するわけないやん。仮定の話にしてもおかしい。

  271. 983 匿名さん

    戸数の多いマンションでの中古販売って売り出し時期が重なると
    勝手に同じマンション内で値下げ競争あるから重なると厳しいよ

  272. 984 匿名さん

    981さん

    需要と供給のバランスが大きくくずれるのが経済状況の悪化です。
    需要はあっても、買うことができないという状況に陥るのが不況です。
    ですので売れ残るのは当然です。
    人気があれば即完売しているという仮説は、
    この経済状況をみてみると間違っているということになります。

  273. 985 匿名さん

    >981
    人気があるからって500戸以上の規模が即完売するマンションなんて全国どこにも無いよ。
    第1期分譲・第2期分譲・・・・規模が大きければ分割して分譲するからね。
    小分けにして第1期分即完売!なんて大袈裟に販売アピールするマンションもあるけどね。

    5年後10年後を見ないとね。976にあるように需要はこれからだから。
    この周辺の今の中古価格の上昇なんて誰も望んでないよ。みんな安く買えてラッキーくらいじゃない。
    大きな買い物は先のことを考えて買わないとだめだよ。

  274. 986 匿名さん

    981です。

    確かに仮定の話ですが、将来発展するとかの意見も仮定の話ですよね?
    仮定の話がダメだとは思いませんでした。申し訳ありません。

    人気があると言われているマンションのようですので、人気を維持するには即完売できる戸数の方が住民にとってもよかったのにと思ったまでです。人気があると言われてるだけに残念に思っているだけです。

    この周辺の開発で価格が上昇するとの意見が何回もあったので、価格上昇を望んでいるものと思っていました。申し訳ありません。

  275. 987 匿名さん

    >戸数が少なくて完売が早ければ人気化して周辺マンションの中古価格も上昇して・・・

    少ない戸数が完売したところで周辺環境に魅力が無ければ周辺マンションの需要も見込めないですね。

  276. 988 匿名さん

    >将来発展するとかの意見も仮定の話ですよね?

    正確に言えば全部ではないけど仮定の話じゃないよ。
    府・市・関西経済界による咲洲地区開発プロジェクトが始動してます。
    大阪府庁咲洲庁舎(WTC)としての移転や大阪市役所の一部移転も決まってます。
    ペデストリアンデッキの延長工事や夢洲コンテナ埠頭への移転や阪神高速の新設も決まってます。

  277. 989 匿名さん

    で?
    開発後の居住性は良くなる?悪くなる?

  278. 990 匿名

    先行き明るい素晴らしいマンションのようですね。でも検討する側からしたらデメリットも知っておきたいです。 なんかデメリットを少しでも書くと物凄い勢いで叩かれているので…
    それと、けっこうみなさん転売を考えられてるのにビックリです。私は永住で考えてます。
    開発が始まり資産価値があがるのは良いことかもしれませんが、そのぶん固定資産税もあがると困りますね…

  279. 991 匿名さん

    989
    さあみんなで考えよう。

    >なんかデメリットを少しでも書くと物凄い勢いで叩かれているので…
    どこの部分でしょうか?

  280. 992 匿名さん

    考えても仮定の話なのでまたツッコミ入りますよ。
    それとも都合のいい仮定の話はOK?

  281. 993 匿名

    レベルが…とか人を見下すろくでもない意見をいう輩には抗議したい。

  282. 994 匿名さん

    989&992
    なるようにしかならんのでやめとこ

    993
    相手にすると調子に乗る輩なのでやめとこ

    とは言え、まもなく完売したら検討版も無くなるので
    残り短い検討版の命を荒れない程度に議論するのも良いかもね。

  283. 995 匿名さん

    もうすぐ完売するかなあ?

    ここからもっと厳しくなると思うけどなあ

    瑕疵担保責任ないんじゃなかったっけ?

    アフター保証は会社潰れたら終わりだし。

    これから買うのは法律で守られてないからマイナスですよね

  284. 996 匿名さん

    単純に考えてJVがすべて潰れることは無いでしょ
    ま、100%の保証はないけどね。
    アフターで十分ですよ。内容は瑕疵と一緒だから。
    ご心配ありがとう。

  285. 997 匿名さん

    >これから買うのは法律で守られてないからマイナスですよね
    昨年の10月に法改正済みです。
    貴殿の理論なら昨年の10月からまったく売れなかったと思うけどね。

  286. 998 匿名

    なんとなく…本当になんとなくなんですけど…こちらに書き込みされる方は少し言い方とか意地悪な感じがしますね…

  287. 999 匿名さん

    そうですね。
    荒らしの人が入って来てからなんかトゲトゲしい感じを受けますね。
    有効な情報交換の場に戻してほしいです。

  288. 1000 匿名さん

    検討板じゃなくてVS住民板って感じ

  289. 1001 匿名

    >>997

    何言ってんの??w

  290. 1002 匿名さん

    何をもって有効な情報かは受け手の判断次第。
    荒れてると思うなら削除依頼しましょう。

  291. 1003 匿名

    お願いします。ここのデメリット(マイナスポイント)を教えて下さい。
    メリットもデメリットも知っておきたいんです。

  292. 1004 匿名さん

    環境でいえば、海辺だから風の強い日があることですかね。
    エントランスは豪華、部屋の内装はごく普通です。

  293. 1005 匿名さん

    検討版なんだからマイナスの意見は仕方ないと思いますよ。
    そりゃ、買った人からしたら良い気はしないでしょうが、
    他の物件と比べられたり、時には見下した意見もあるでしょう。

    資産価値をしきりに気にされる方が多いですが、
    ここの書き込みを見る限り、住民さん自らの手で資産価値を
    下げられているように思います。

  294. 1006 匿名さん

    本当に検討してデメリット知りたいなら過去スレ見たら色々わかるのにね。
    住民版のほうが現実味があってリアルだと思いますよ。
    住民版や検討版でいくらあーだこーだ言ったところで資産価値は上がりも下がりもしません。
    確かにどんな意見が有用か無用かは人それぞれだから一概には言えないね。

  295. 1008 匿名さん

    >>1006
    物件査定の時に、掲示板は見ますよ。
    住民層や管理状態を見るには手っ取り早いですからね。

  296. 1009 匿名

    メリット
    比較的安価な上に品質はよく、
    設備もしっかりしている

    デメリット
    南港ベイエリア(埋立地)
    600世帯あるので
    理解しがたい家庭の方もいるし、ルールを守らない人も多い
    風が強い
    9月頃コオロギが廊下に繁殖している

    ベランダが汚れるなどの市内のマンションならどこにでもあるような点はのぞいてます

  297. 1010 匿名

    >1009さん
    ありがとうございます。感謝します。

  298. 1011 匿名さん

    >1008
    査定時に参考までに住民層見るのはわかりますが
    管理状態は自分の目で確かめないと正確な査定はできません。

  299. 1012 匿名さん

    コオロギが繁殖!?
    何階ですか?

  300. 1013 匿名さん

    1011さん
    もちろん現地も見ますよ。
    ただ、管理組合内の揉め事等は現地を見てもわからない
    ですからね。

    ところで、1011さんは、最近この掲示板によく来られて
    いますが、住み心地はいかがですか?
    あと、他人を挑発するのはほどほどにした方が良いですよ。

  301. 1015 匿名さん

    1014
    あなたこそ大丈夫ですか??
    ここで遊んでる暇があれば、コオロギ対策
    考えてくださいよ。

  302. 1016 匿名

    わざわざ南港まで行って虫取りするつもりはない。
    カリカリしてたら寿命が縮む。

  303. 1017 匿名さん

    いえいえ、あなたん家のコオロギについて話してるんです。

  304. 1018 匿名さん

    >995さん

    去年10月1日からの引渡しは
    法令通りここも瑕疵担保責任ありますよ。

  305. 1019 匿名さん

    ↑997でも同じ内容の回答されてますが995の方は半年も前に話題になったことを
    今頃話題にするので意図がわからないですね。

    1014同意

    それにしても約1年経つのに賑やかな検討版ですね。
    普通興味が無ければ見向きもしないのに不思議です。

    ちなみに今残っているのはステーションのみだから購入検討されてる方に
    コオロギはあまり関係ないと思いますが?

  306. 1020 匿名さん

    入居者の方は入居済み住民さんの名前に変えて欲しいです。
    第三者を装って褒めちぎる入居者の方、最低ですね。

  307. 1022 匿名さん

    1020
    文脈おかしいね。

  308. 1023 匿名さん

    シーサイドレジデンス
    コスモスクエア
    駅前
    ちょっと名前が長いが覚えておこう。
    アーバンビューから名前が変更になったのは理由があるのでしょうか?

  309. 1024 匿名さん

    チリの大地震で津波が来るみたいだけど、ここって津波大丈夫なのか?

  310. 1025 匿名

    そんなの大丈夫に決まってるでしょ。

    東北沿岸の方々が心配ですね。

  311. 1027 匿名さん

    >>1024
    さっきテレビで「WTCのあたりは津波は大丈夫。それよりも咲洲は地盤沈下が心配」って言ってましたよ。

  312. 1028 匿名

    埋立地の地盤ってやばそうだね。津波じゃなくて、
    地震の方が液状化とかでやばそうだな。キャナル
    とか作って、建物を支える地面が掘られてるから、
    横揺れにも弱そうだし。

  313. 1029 匿名さん

    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

    液状化なら福島区港区のほうが危なそうですよ。
    住之江区は以外と地盤かたそうです。

    WTC地区の地盤沈下は100年に3センチほど進んでいるそうです。
    われわれが生きている間に島自体がなくなる確率は少ないでしょうね。

  314. 1030 匿名

    >>1027

    さっきテレビでって、こんな偏った地域の事をコメントしてたんですか?何テレビですか?

  315. 1031 匿名さん

    府が府庁をWTCに移転させたくない理由のひとつに災害発生に
    府が機能しなくなるからとかがありましたね。

  316. 1032 匿名さん

    >>1029

    http://blog.zaq.ne.jp/jtsyakai/article/18/

    こっちの記事では年間13.8cmの沈下が隠されて
    いたと書かれている。
    市の報告書でも50年年後の沈下予想は35~60cmと
    している。
    100年で3cmはどこから出た数字?

    でも、コッチの方が怖いね。

    >ところで、WTCのある一帯は埋めた地だが、ただの埋めた地ではない。
    >もともと大阪市のごみ捨て場で、ありとあらゆるものが捨てられていた。
    大阪市内の産廃業者はこう言う。「六価クロム、pcb、ヒ素、アスベスト、
    >セレン、総水銀など猛毒を含んだ産廃も捨て放題だつた。どの業者もやっていた。
    大阪市は表土を入れ替えるだけで、ボーリング調査は絶対にはない。
    >恐ろしいものが出てくるからだ」。
    > 阪神・淡路大震災級の地震が起きれば、液状化するといわれているWTC一帯。
    >地中にある重金属汚物質が露出することはあきらかで、極めて危険な、
    >それこそ立ち入り禁止地帯なのだ。




  317. 1033 匿名さん

    ここの土地はそんなヤバイもんで形成されてるのか?

  318. 1034 匿名さん

    記事を読んだが、これが本当ならここの土地もやばそうだね。
    売主からここが大丈夫だっていう何らかの説明ってあったの?

  319. 1035 匿名さん

    1029さんの貼ってくれた大阪市の資料はわかりやすい。
    液状化だけ見ても大阪にはここよりももっと弱いところがたくさんあるんやね。
    やっぱり憶測や思い込みで判断せずに
    正式に提示されている専門家の資料をきちんと読まなあかんなぁ。


  320. 1036 匿名

    ネガティブキャンペーンすごいね。
    1032のような誰とも分からんヤツのブログまで貼って。

  321. 1037 匿名さん

    いまごろ面白いね。

    過去の話題を繰り返すとは・・・・ 時は進んでいるのだよ。

    怖いなら買わなければ良い・・・・ ただそれだけのこと。

    その怖い場所に府の部署(WTCへ)も市の部署(ATCへ)もたくさん移転してくる・・・・ これも事実。

  322. 1038 匿名さん


    USJ建設の時は既に咲洲は存在しているんだから、桜島の有害土を持ち込んで咲洲の基礎を造ったなんておかしな話では?
    そんなゴシップ記事で煽るなんて止めて欲しいです。

  323. 1039 匿名さん

    1032さん

    それはすごいですね。
    それが本当なら大阪市が隠ぺいしているということになりますね。
    一度この情報を市に問い合わせてみます。
    もし事実と違ったなら、
    それこそ風説の流布、すごい問題になりますね。

  324. 1040 匿名さん

    その情報源の方は
    朝日がきらいなのですね。

  325. 1041 匿名さん

    1039さん

    問い合わせた結果を教えてくださいね。
    問題ないと思いますけどとても気になるので。

  326. 1042 匿名さん

    咲洲が一般廃棄物や産業廃棄物で埋立てた土地だって事ぐらい
    調べればわかる話なんで今さら騒ぎ立てる必要は無いよ。
    問題は、大阪市が土地売却の際の条件で、
    『土壌汚染対策法の基準値を超過する土砂が存在する可能性があるが、
     引渡しは現状有姿で行う。市の瑕疵担保責任は一切負わない。』
    としている点。
    つまり、買主がどう調査して、どう対策したのかが大事。
    心配な人はデベに言って調査結果を見せてもらえばよい。

    ただ少し気になるのが、土壌汚染が懸念される咲洲、USJ近辺の
    土地は大手デベが敬遠気味で、
    阪神住建、アーバンコーポ、リバー産業といった、とある共通点の
    デベの物件で賑わっているところ。疑いだすとキリは無いが。

  327. 1043 匿名さん

    入居者の方は、ネガキャンだと言ってますが、
    何も知らない検討者にとっては、例え噂話レベルでも
    色々な情報があった方が助かります。
    ここはそういう情報交換の為の掲示板だと思うのですが。

    知らずに買って後悔はしたくないですからね。

    1029さん
    私も知りたいです。100年で3cmというのは、
    どこからの情報ですか?

  328. 1044 匿名さん

    ローレルの近鉄不動産が抜けてますよ。これは大手デベではない?

  329. 1045 匿名さん

    >大手デベが敬遠気味で、

  330. 1046 匿名さん

    咲洲地区って確か市長さんが引っ越してきましたよね。
    府も市も部署が移転してくるならそれなりに安全だと思うよ。憶測だがね。

    普通に考えて32階建てのローレルスクエア大阪ベイタワーの建設時に地下をどれだけ掘り下げて基礎工事したか?
    地下1階地上23階のシーサイドレジデンスコスモスクエア駅前の建設時に地下をどれだけ掘り下げて工事したか?
    かなり掘り下げて基礎工事してると思うよ。WTCにしてもしかり。何か問題があればその時にわかるでしょ。
    なので産廃はまったく心配していない。

    だれかこの考えを覆す情報求む。 単なるゴシップ記事や噂ではなくできれば何らかの公的証拠で。

  331. 1047 匿名さん

    噂話であれ真実であれ、埋立て地には有害物質とかを懸念する声が出て来るのが普通。
    気になる方は市とデベの調査結果をよく確認して判断すべき。


  332. 1048 ご近所さん


    ローレルスクエア大阪ベイタワーの 概要資料です

    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_07/H05011.pdf

  333. 1049 匿名さん

    >1048さん
    ありがとうございます。

  334. 1050 住民

    立地も悪いし土地も悪いし、いい所でないから、
    購入されない方がいいのでは。

    無駄な話しや考えも必要ないですよね。

  335. 1052

    推測と事実を一緒にしても意味がない
    30年に渡り暮らされている方が何万とおられるが問題として挙がっていない。何をよしとするかの一番信頼性のある事実。

  336. 1053 匿名

    安い土地には安いなりの理由があるんじゃない?

    考えすぎなのか、深刻な問題か。

  337. 1054 匿名さん

    大阪市の住宅事業コンペだから補助金が出た。
    購入を検討してるなら過去レスくらい読めよ。

  338. 1055 匿名さん

    >>1054
    各種助成金で最大15憶の助成があったとしても、
    1戸あたりわずか250万円だね。
    実際はもっと少ないはずだし、デベが全額を価格に
    転嫁しているとも思えないので、安い理由としては
    弱いような。


  339. 1057 匿名さん

    めんどくさいじゃなくて答えられないんでしょ。

    検討者に誤解を与えるような書き込みに対して、
    数字を示して事実を書いただけ。
    これを荒らしとみるか有益な情報とみるかは、
    読み手次第。
    感情的な捨て台詞のほうが、掲示板にとっては
    よほど荒らし行為だと思うけど。

  340. 1059 匿名さん

    マンションの用地仕入れの際に、売却差益をのせる一般企業から買うのと、
    公益の自治体から買うのとではどっちが安く仕入れられる?
    そもそも「価格が安い」とうあなたの主観を答えに据えてから質問し、
    回答がなければ自分が正しいような問いかけは悪意があるようにしか思えない。
    流行のGメン気取りかも知れないが、本当に検討をしようとしている人の
    邪魔になってるよ。

  341. 1060 匿名さん

    そもそも新規の造成地なんだから、今の価格が妥当なんじゃないかな。
    大阪だし、そりゃ豊洲や汐留にはなれないよ。

  342. 1061 匿名さん

    600戸もあったマンションがもう20数戸なんでしょう?
    このご時世によく売れたもんだね。
    新古になったら大幅な値下しそうだね。
    残り物には福があるかな。残った理由はなんだろう?

  343. 1063 匿名さん

    情報操作ってそんな大袈裟なものでしょうか。
    内容をみると、ただ単に雰囲気が悪くなっているので寄り付く人が少なくなっただけと思いますが。

  344. 1064 住民

    購入検討中の方に。
    冬が心配だったが全く問題無かった。駅近、通勤便利、周りがゴミゴミしてなく日本百選の夕日が毎日見れて価格もかなりおさえぎみ。
    一年前のステーションの価格との違いにビックリ。かなりコストパフォーマンスが高い。
    ただこれから開発が一気に加速する地区だけにそれをどうかんがえるかはあります。

  345. 1065 匿名

    昔に比べてATCはさびれてる気がします。
    寂しくなったというか…
    発展するのでしょうか

  346. 1066 匿名さん

    お役人リサーチで正解があるかないか
    関空・神空もあれもこれも。

  347. 1067 入居予定です★

    祝祭日に国旗をアルコーブにかけてもいいものでしょうか?
    風があって危険だからやめたほうがいいのでしょうか…?


  348. 1068 匿名

    こんな安いのは安いなりの理由があるのです。

  349. 1069 匿名はん

    ま~元々アーバンの倒産物件だからな。

  350. 1070 匿名さん

    理由があるなら住民に聞くのが一番。住民板をみるかぎりここ特有の問題はなさそうですが。

  351. 1071 匿名さん

    それこそ価格を市場が適正と判断すればユニクロやアウトレットモールじゃないけど
    売れるのです。それでも売れないのはまだ適正価格ではないと言うことなのです。

  352. 1072 匿名さん

    その安い物件ですら買えないなんて悲しい。

    >風があって危険だからやめたほうがいいのでしょうか…?
    そう思うならやめたほうが間違いないです。

  353. 1073 匿名さん

    なんだかここのところ賑わってますね。

    HPの方は更新まだですが、昨日発売のスーモでは残り30戸余りになってました。

  354. 1074 匿名さん

    1071さんを否定
    いらないものに適正価格も無意味。
    高くても欲しいものは無理してでも買うのではないですか。

  355. 1075 匿名

    回りにマンションが増えると自分が売ろうと中古で出してもなかなか売れないんじゃない?

  356. 1076 匿名

    現に売れないてないじゃん。

    向かいのマンションの中古

  357. 1078 匿名さん

    一回貼りついたネガレス集団はなかなか離れないですから、
    もう何を書いても無理ですよ。

  358. 1079 匿名さん

    検討版、ですよね?
    検討してない人がたっくさんいますよね?
    検討している人が書きましょうよ。
    この地区の良いところ、悪いところを書くのは
    検討するための情報ですよね。
    それならそれなりの書き方があるはずです。

    見方かえるとどうしてもこのマンションを売り切らせたくない、
    この地区が悪いと洗脳したいという意図がみえてきます。

  359. 1080 匿名さん

    今のままあんまり変わらないんじゃないかな?

    大阪市が一度失敗してる土地ですからね。第三セクタの赤字が続出。
    今後の発展も、相当なテコ入れをしない限り難しいでしょう。

    それに梅田があれだけ開発されちゃうと、わざわざ咲洲に行かないよね。
    目ぼしいの何も無いし・・・

  360. 1081 住民

    個人的には今のままがベストだけどね。

  361. 1082 匿名さん

    >>1080
    だから、、梅田の開発と咲洲とは全く関係ないです。
    だれもそんな書き込み歓迎しませんよ。

    1079さん、ほんとその通りだと思います。

  362. 1083 匿名さん

    >>1078
    (誤)一回貼りついたネガレス集団はなかなか離れないですから、
    (正)一回貼りついた入居者集団はなかなか離れないですから、

    >>1080
    (誤)この地区が悪いと洗脳したいという意図がみえてきます。
    (正)この地区が良いと洗脳したいという意図がみえてきます。

    >>1082
    (誤)だれもそんな書き込み歓迎しませんよ。
    (正)入居者はそんな書き込み歓迎しませんよ。

    検討者も全く同じ事を考えているよ。



  363. 1084 匿名さん

    スルーでお願いします。

  364. 1085 匿名

    わざわざネガティブな情報を煽るのは競合他社か、よっぽど恨みを持ってる人でしょ。
    まぁ買い時には、間違いないですね。

  365. 1086 購入検討中さん

    ステーションは他の棟に比べて割高ですかね?
    物件見に行くのが遅くて他の棟との比較ができないんです。
    安さに惹かれて検討していたんですが、
    ステーションがそんなに騒がれる程安くないように感じるんですが
    やっぱり他の3棟でなければコスト的に魅力は半減しますか?

  366. 1087 物件比較中さん

    地盤沈下で、何年か経てば建物と地面の間に段差が出来ると思うのですが、
    関空の建物みたいに、将来ジャッキアップ等が必要になるって事はないんでしょうか?
    年間3~4cmの沈下なので、段差の補修ぐらいで大丈夫なのかな?
    修繕積立金が将来べらぼうに高くなるのは嫌ですね。

  367. 1088 匿名さん

    段差が出来るとは限りませんよ。また予測値とか机上の空論ばかりで、やはり結果が全てですから。
    参考に南港の中でも南に位置するポートタウンは歴史が有りますから、見に行かれたらどうでしょうか?
    六甲アイランドや、また大阪市港区も埋め立て地が多いですからそちらの方も。

  368. 1089 匿名さん

    フォレストの者です。

    確かにステーションの値段設定は他3棟と比べ割高ですが、
    実は現地で個別に割引されてるのではないかなーと勝手に想像しています。

    一度実際に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

  369. 1090 物件比較中さん

    フォレストは個別の値引きはありましたか。

  370. 1091 1089

    個別の話ですが「うちはあった」「うちはなかった」となると荒れる可能性がありますので、控えさせていただきます。申し訳ありません。

  371. 1092 入居済みさん

    ステーションは確かに他の3棟と比べれば割高ですがもちろんメリットはありますよ^^
    駅に一番近いですし、もちろんスーパーも。
    あと物件の前が大学なので目の前に大きな建物が建つ可能性がひくいという点ですね!

    他の3棟と比較すると高いですが 他の物件の駅直結と比較すれば格安と思いますよ^^。

    うちはアクアですが今になってステーションがいいな~と思いますもん。

    これから暖かくなってきて海沿いの公園がとても良いですよ^^
    土曜日曜は何かしらのイベントがATC WTC インテックス大阪でやってますし。
    飽きたら電車で難波や梅田もすぐにいけます!

    何か営業みたいに語ってしまいましたが ちゃんと住んでいる人間なのでご参考に^^

  372. 1093 物件比較中さん

    価格の平均で比較すると
    ステーション>ガーデン>フォレスト>アクア
    でしたね。
    値引きを考えてもこんな感じでしょう。

  373. 1094 匿名さん

    >1087
    関空と比較するなんて論外。
    年間3~4センチの根拠は?

  374. 1095 購入検討中さん

    1089さん
    1092さん
    1093さん

    ご丁寧に有難うございました。
    今更ですが、ステーションで文句は無いんです。
    ただ、漠然と「損はしたくないなぁ」というしょーもない感情にとらわれてしまいまして・・・。
    自分が「いい」と思えばいい!と割り切れなくて悩んでいました。
    アクアの方でもステーションがと思って頂ける物件なら後悔は無いと踏ん切りつけます。
    有難うございました。

  375. 1096 匿名さん

    <>は完成後経過年

    1978年ポートタウン・・・・<32年>
    1985年インテックス・・・・<25年>
    1992年ミズノ本社・・・・・<18年>
    1994年ATC&ハイアット・<16年>
    1995年WTC・・・・・・・<15年>
    2006年リバーガーデンコスモ<・4年>
    2007年ローレルスクエア大阪<・3年>

    南港自体埋立地なので地盤沈下はあるものの
    上記建物で地盤沈下・不同沈下による問題は現在のところ見られない。
    よって地盤沈下は現状ではまったく問題ないと判断している。
    また同じ理由で産廃についてもまったく問題ないと判断している。
    単なる噂やゴシップ記事のレベル以外で危ないと思われる公的情報求む!!

  376. 1097 匿名さん

    そういう話はもういいじゃないですか…

    荒れるだけだし…

  377. 1098 匿名さん

    ↑趣旨を理解しようね。

  378. 1099 匿名さん

    対決スレではないよ。

  379. 1100 匿名

    >>1097

    もういいじゃないよ。
    検討者にとっては、気になる点だし。
    一生ものの買い物なんだから、あれこれ気にしてあたりまえでしょ。

    住民かしらんが、邪魔しないでほしい。

  380. 1101 匿名さん

    厳密にいうならば、ポートタウンのある南港中より、コススモスクエア地区の南港北の方が埋立時期が遅く、埋立技術が進歩しているといわれています。

  381. 1102 匿名さん

    1100さんに同意です。
    ここは検討版ですから。
    もうひとつ言うなら1096が荒れる内容とは思えません。

  382. 1103 匿名

    最近のスーモには残り部屋番号と価格がのってますね。モデルルーム価格がやっぱり魅力。

  383. 1104 匿名さん

    >>1087
    >年間3~4センチの根拠は?
    大阪市が作成した「咲洲の防災機能に関する検討報告書」に記載してある。(4頁、5頁)
    このマンション近辺の地点3、7で、それぞれ3.5cm/年、3.9cm/年。
    もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。

    http://www.pref.osaka.jp/attach/2663/00033597/sakisima%20bousaikentou....

    >関空と比較するなんて論外。
    なぜ論外なのか検討者が安心できるようにわかりやすく説明をして欲しい。
    特に以下の2点。単純な楽観論の回答なら答えていただかなくても結構です。
    ・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
    ・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。

  384. 1105 匿名

    >1104
    地中深くに杭を打ち込んだ最上部に厚いプレート敷いて建っているから、沈下率が均等に近い値になるんじゃないの。
    世間を見渡せば、埋立地の上にビルを建設する例が数多くあるが、ジャッキアップして補修してる例は聞いた事ないぞ。

  385. 1106 匿名さん

    >>1104
    入居者さんの立場からすると、そういう考えになるのでしょうが、
    これから買おうとする人にとっては、説得力の無い答えですね。

    もう一度、>>1187の書き込みは何を心配しているのかよく読んで下さい。
    ジャッキアップはともかく、ひび、段差の補修ぐらいは想定しておく
    必要があるのではないですか?

  386. 1107 匿名さん

    すいません。。。↑の書き込みは
    >>1104ではなく、>>1105
    >>1187ではなく、>>1087の間違いです。

  387. 1108 匿名

    そんな心配してたら、海辺のマンションなんて検討する意味ないんじゃない?
    産廃マンションとか、違法マンションに比べたら、逆に安心です。
    なにかと話題のエリアですから一考の価値はありと思います。

  388. 1109 匿名

    ヒビって、いきなり話が小さくなりましたな。

  389. 1110 匿名

    >1106
    もういいだろう。
    何を聞いて何を解決したいのかよくわからないよ。

  390. 1111 匿名

    確かに分からないですね。
    市の報告書を持ち出したんだけど、後半は投稿者の推論。
    更には入居者の偏見とか言って片付けるし。。
    しかし、世間で地盤沈下によって使用差し止めになった建造物ってあるのかな?気になります。

  391. 1112 匿名さん

    >1104
    今後の予想値は50年間で35~60センチって事は最大でも年間約1センチって書いてあるでしょう?
    >もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。
    そうだよね、はっきりデータが物語ってるよね。だから3~4センチは過去の話だよね。

    >関空と比較するなんて論外。
    まったく同感です。 関空と比較する意味がわからないです。
    マンションや似たようなビルで比較するならわかりますけど。
    >>1096さんで答えが出ていますね。ポートタウンや近くにあるWTCや
    ATCやローレル&リバーで比較するならわかります。
    関空で比較する選択肢は無いと思います。ジャッキアップって???です。

    ひびや段差の将来の補修を想定しておくのはある意味どこでもあり得る当たり前のことかと思います。
    阪神大震災も記憶に新しい昨今、この地に住むならみなさんそれなりの覚悟していると思います。

    >・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
    >・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。

    回答が>>1096に出てますよ。
    近辺の既存の建築物でまったく問題が出ていないことが証明されています。
    これ以上の答えが必要でしょうか?

  392. 1113 匿名さん

    駅周辺て、埋立時期が違う部分があるから不等沈下が
    発生する可能性はあるでしょ。
    他が大丈夫なら、ここも大丈夫という考えは危険だね。
    現に、咲洲トンネル近辺では1mの不等沈下が発生し、
    地面に段差も出来ているみたいだよ。
    興味のある方は共産党議員の方のHPをよく見てごらんよ。
    写真とか載っているからさ。

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/310015/

    ↑みたいな話もあるし、
    リスクとして考える分には、入居者にあれこれ言われる
    筋合いはないよ。



  393. 1114 匿名さん

    購入に値しないならやめておけば良いと思います。
    入居者はとか言って忌み嫌っているけど、中には質問したい事もあるし、関連性薄い記事を探してきてわざわざ摩擦を生じさせる必要はないと思います。
    購入に際しては各人がきちんと調べるべきだと思います。
    しかし、ただやっつけてやろう、みたいな論調は好ましくないと思いますが如何でしょうか。


  394. 1115 匿名

    1つ小さいことですが、毎月のことなので教えてください。

    ここのインターネットの料金って高くないですか?

    100戸ぐらいのマンションでも1000円台であるのに600戸もあって割引はないんでしょうか?

    それとも通常の光ファイバーにはないサービスがあるのでしょうか?

  395. 1116 匿名さん

    1000円台って、回線だけでなく、プロバイダも含んだお値段ですか?
    そんな安いのみたことないんですけども。

  396. 1117 匿名さん

    ここは一般のマンションタイプの契約ですね。

  397. 1118 匿名さん

    >1113
    そんなに危険だと思うなら他をご検討されたらどう?
    入居者?からあれこれ言われる筋合いもなくなるし。
    >>1096のほうがはるかに納得できるからここで地盤沈下の話はもういいよ。
    他で頑張って。

  398. 1119 物件比較中さん

    チリの地震でもあったように、30年内に発生すると呼ばれている南海沖大地震が発生すると、震源に近いと最大高さ10mほどの大津波が発生するのではないでしょうか?

    現状では、沿岸で3メートルと推測されています。

    ちなみ、和歌山県庁の大地震に備えて、耐久性のある社屋を建設して移転済みです。

    和歌山経済センタービルも取り壊しが決定しています。

    地震対策を既に行っています。

    地震対策に 南港周辺も、防波堤をもっと高くするべきでしょう。

    シュミレーション予測 ↓
    http://www.bo-sai.co.jp/tounankainankai.htm

  399. 1120 匿名

    防波堤を高くしろって、マンコミュに書いてどうすんの?


    大阪市に投書しなさい。

  400. 1121 購入検討中さん

    この価格だし多少のリスクに目をつぶるのは仕方ないでしょう。
    ただ、これから購入する方は以下の点をデベに確認した方が良いよ。

    ・土壌汚染の調査結果と対策内容 ⇒調査すらしていないようだと論外。
    ・この土地の埋立時期 ⇒時期が違う場所に建物がまたがっていると危険。

  401. 1122 匿名

    1121さん、購入検討中の方ならばその2点をデベに聞いて教えて貰えませんか?

  402. 1123 匿名さん

    >1121さん
    是非、確認よろしくお願いします。

  403. 1124 購入検討中さん

    1121です。
    ここはわざわざMRに行くほど惹かれていません。
    入居者の1123さんは、購入時にデベに確認しなかったのですか?
    入居後でも営業に聞けば教えてくれると思いますが。

  404. 1125 購入検討中さん

    そうそう、ここの入居者の方はアンカーの使い方間違っている人多いですね。(笑)
    ここに常駐されている方で少なくとも3人いらっしゃります。

  405. 1126 匿名さん

    しかし、検討中の方はみんな熱心ですね。
    なんでもそうですけど
    心配しすぎることほど、そんなにたいした問題じゃない場合のほうが多いです。
    あんまり考えすぎてノイローゼにならないように。

  406. 1127 匿名

    惹かれてなくて検討するつもりもないのに貼りついてネガレスしてんの?
    ちょっと怖いです。

  407. 1128 匿名はん

    久しぶりに覗いてみたが、議論の内容があまりに何度も繰り返され過ぎ。
    過去に出た情報と追加の情報を載せておきます。


    この土地の埋立時期やエリアは、大阪港の地図を参照。
    http://oldmaproom.aki.gs/m03a_coastline/m03a_osakaport/mview00_osakapo...
    マンションの場所は新しく造成された土地で旧造成地にはまたがっていません。

    よく言われる津波については大阪市危機管理室の情報を参照。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012569.html
    東南海・南海地震の想定では高くても2.2m。
    マンションの1階(海抜およそ6m)すら浸水しません。

    大阪湾の海面上昇による浸水域の図も手掛かりになるかと思います。
    http://www.raax.co.jp/consul/research/
    万一このマンションが浸水する時は、大阪市の大部分が浸水してしまいます…。

    上町断層帯地震の想定震度は以下の通り。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
    想定震度は比較的低い。

    地震による液状化予測。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
    「発生しにくい」または「極めて発生しにくい」

    土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
    営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
    ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、
    念のため市の港湾局に問い合わせてもいいかもしれません。


    これで土地と災害まわりの懸念の多くは解消されるはず。

  408. 1129 匿名さん

    ここの住民の方が、必死で怖いよ。

  409. 1130 匿名さん

    >>1129
    深夜にわざわざ書込む人も必死だな。目的は何?

  410. 1131 匿名さん

    >土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
    >営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
    >ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、

    これだけ住民がいるのに、重要事項説明書に記載してあるか
    どうかすらわからないの? 大阪市が調査しているはず?
    ここについては、曖昧に書くんじゃなく購入者が事実を書けば
    すぐすむ話じゃないの?

  411. 1132 匿名

    いちいち喧嘩売らないで前向きの話をしましょう。

  412. 1133 匿名さん

    ここの住民は一言多いね。
    都合が悪くなると、ネガレスだの荒らしだのって。

  413. 1134 匿名さん

    こんな感じの悪い一部住民が居るマンションは嫌だな。
    ここやめた。

  414. 1135 検討中

    悩むなら止めるべき。
    心配性の方は、止めといた方がいいですね。

    私は気に入ってますし、残りも少ないから、かなり検討してます。

  415. 1136 匿名さん

    どうぞ感じの悪い住民が一切いないマンションを、心ゆくまでお探し下さい。
    私はここで、感じの悪い人ともなんとかトラブルを起こさずに共生していく覚悟はありますから。

  416. 1137 入居済み住民さん

    ほっとけばいいのに、相手するから荒れるんでしょ。
    しかも挑発するような書き方するから。。。

  417. 1138 匿名さん

    みんな真面目で勉強熱心な方が多いですね。
    1128さんくわしい資料をありがとうございました。

  418. 1139 匿名さん

    とかく話題になっている場所だからだと思いますが、例えばいきなり「粗悪な土地に建っている」なんて一方的に批判されたら住民の方も怒りますわな。
    また、中には煽る人も出て来たり。。
    いくら匿名掲示板とはいえ、聞くほうも答えるほうもマナーや配慮が欲しいものですね。

  419. 1140 匿名さん

    ヤフー不動産でここの中古が出てますが、1年経過を見越しての掲載なのでしょうか?
    91.09m2で2980万は安いのですか?

  420. 1141 匿名さん

    知り合いにマンション購入後に転勤になった人がいます。
    一人は購入後6ヶ月で転勤、もう一人は購入後、住む間もなく転勤。
    時期的にそんな悲しい転勤があったのかも知れませんね。

  421. 1142 匿名さん

    90ちょっとで中古2980万ってことは
    ここの価格帯からすると角部屋か上層階ではないですかね~。

  422. 1143 匿名

    23階建て7階部分の角部屋が正解です。

  423. 1144 マンション住民さん

    WTC の 100きんランド 気を付けて下さいね!

    賞味期限切れ!値段の付け間違い(特に2~3コ100円)

    数が多いときによく間違っています。

    値段が値段だけに帰って来てからでは マッ いいか!になってしまいます。

  424. 1145 匿名さん

    WTCではなく、ATCでは?

  425. 1146 匿名さん

    3月になって豪華客船が天保山に何度か入港してますが来週の日曜日(28日)には
    イギリス?の7万7千トンの超巨大客船が入港(8時ごろ?)してきますね
    ベランダから見学しようと思ってますが
    こういうのが見たくて入居された方もいるんでは?
    入港するところを見るにはシーサイドコスモス海浜遊歩道はもってこいですが
    帰りにここのモデルルームに寄る人もいるかな?

    ソーダ水でも飲みながら見物しよかな(わかる人はわかる?)

    ?ばかりで失礼しました

  426. 1147 匿名さん

    ちょっとマニアック?な情報ですが貴重な情報ありがとう。
    是非晴れると良いですね。カメラ準備しておこう。
    ローレルが邪魔になりそうですが・・・仕方ない。

    ステーション残り18室  完売までもう少しだ。

  427. 1148 匿名さん

    3月25日 ■パナソニック、世界最大級工場が住之江区に完成

     次世代エネルギーの本命とされる「リチウムイオン電池」をめぐり、メーカーの競争が激しくなっている。パナソニックは大阪市住之江区に世界最大級のリチウムイオン電池新工場を建設、来月から稼働させる。ソニーも大規模投資計画を発表、三洋電機もハイブリッド車(HV)用の電池工場を建設中だ。デジタル家電の収益が伸び悩むなか、各社は次の「成長産業」である環境事業での地位確立へ積極投資を続けている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000068-san-bus_all

    同じ沿線上(ニュートラム)が活性化するのは良いことですね。

  428. 1149 匿名

    ↑ あんまり人増え過ぎて混むの嫌だな…

  429. 1150 物件比較中さん

    販売当初から価格設定にインパクトがあり注目しましたが、アーバンさんがこけたりもした
    にもかかわらず完売まじかで本当によく売ったなーと感心しています。
    なんでこんなに売れたんですか?海があるから?

  430. 1151 匿名さん

    破綻しそうになる又は破綻すると、競合が自社のMRに来る検討者を取り込もうと、検討者に破綻後の悪いイメージの情報を流すからですよ。これは実は逆効果だと思いますよ。購入検討者は破綻しそう又は破綻したなら安くなるのでは?と期待するから実はそっちに流れやすいのです。首都圏でもそういったマンションが結構売れてるとニュース番組の特集でやっていました。まあ全ての購入者がこうではないと思いますが、一定数はこういった購入者もいると思います。

  431. 1152 匿名さん

    私は購入者ですが、やはり立地と環境で決めました。
    駅から近い、通勤に便利。環境で言えば、やはりリビングから海が見えて癒やされます。
    あと、駅前なのにパチンコ屋や飲み屋街等ごちゃごちゃしたものが全くない。私はそれが気に入りました。

  432. 1153 匿名さん

    ここでのネガティブ情報もスレが上位にキープされるのである意味宣伝効果はあったと思いますよ。
    ネガレスがあると必ず肯定派否定派のレスでスレが上位キープになるから。
    販売残戸数が少なくなるにつれてスレ順位が下がってきてたので関連性はあると思います。

  433. 1154 匿名

    ここはもうピークを過ぎたマンションだからですよ。
    あとは残りの部屋を値下げしてもらって買うだけ。

  434. 1155 物件比較中さん

    色々参考になりました。どうもありがとうございました。

  435. 1156 匿名さん

    マンションの中や近隣に桜の木はありますか?

  436. 1157 匿名さん

    小児科が入るという話を聞いたのですが本当かな・・・

  437. 1158 入居済み住民さん

    1156さん
    桜、ありますよぉ~

    1157さん
    小児科期待してますが、まだ進展ないようですね

  438. 1159 匿名

    海沿いの公園、いいですね
    このマンションの付加価値として、もっとアピールすべき

  439. 1160 住民

    アピールしないのが、
    付加価値になるんですよ。

  440. 1161 匿名

    80m2ぐらいの高層階はもう残りないですか?
    今日みたいな天気の良い日は、海が見えたら気持ちいいだろうなあ。

  441. 1162 住人

    最高ですよ。この景色は家族の宝物です。

  442. 1163 匿名

    その海が見えなくなります…

  443. 1164 匿名さん

    >1163
    残念でしたね
    あともうちょっとお金払って他の棟にされてたら良かったのに・・

  444. 1165 匿名

    海が見えなくなるのはアクアだけ?

  445. 1166 匿名さん

    ガーデンでもフォレストでも15階くらいまではステーションが邪魔で何もみえませんよ。
    アクア前に何かたっても、
    フォレスト側ならキャナルの上から海がみえますよ。低層階でも。

  446. 1167 匿名さん

    ガーデンの低層でもコスモスクエア駅方向やシーサイドコスモ方向に海を見ることができますよ。

  447. 1168 匿名さん

    ガーデンですが天気のいい日は
    淡路島や海に浮かぶ船、明石海峡大橋も見えるし
    野鳥園の方に沈む夕日も最高に綺麗に見えましたよ
    めっちゃ得してる?

  448. 1169 匿名

    得とゆーか…それを求めて購入された方も多いのでは? まったく期待もして無かったものが予想外に手に入った場合は「得」になるかもしれませんね…

  449. 1170 匿名

    アクアは東の土地だから、海が見えないとかは、関係ないですよ。
    ガーデンの横のリーバーがある逆バージョンやから、海とかは関係ないよ。

  450. 1171 匿名

    私の所のガーデンは近鉄のマンションが 邪魔やし、ステーションの屋上が見えて イマイチかな。

    ここで知り合った、アクアの方の方が周りに建物がないだけに良かったよ。

  451. 1172 匿名さん

    いよいよフィナーレ
    3棟完売で
    最終販売棟ステーションコートも
    あと残り5戸 3戸はモデルルーム価格

    キャンセル待ちか残りの部屋を買うか

    もうポートタウンの格安の中古物件にするか

  452. 1173 住民さん

    日曜日の夕方にMRで見たら残り2戸でしたよ。

    ちなみにお隣のリバーもローレルも中古出てますよ。

  453. 1174 入居済み住民さん

    すみません。この辺りで評判の良い耳鼻科はありますか?

    船員病院は待ち時間が2時間で、すごく若い女の先生で中耳炎なのにちょっと見ただけで、子供なのに鼻洗浄も鼻水吸引も何も処置ナシで、薬出されただけだったし、
    ポートタウン東の耳鼻科は、個人的な事なんですが、引っ越し前にかかっていた医者とかなり違う事を言われたのでちょっと不信感が・・・・
    どなたか教えていただけませんでしょうか・・・。

  454. 1179 近所をよく知る人

    住之江公園駅オスカードリームの耳鼻科は評判いいですよ。
    少し高い気がしますが。

  455. 1180 匿名

    診療費は決まっているので安い、高いはありません。初診か再診、検査の有無、薬の種類、新薬かゾロ品で支払うお金がかわるだけです。
    1174さんのお子さんは処置の必要性が無いと判断された為かもしれません。そもそも船員病院のような所は初診で行く必要ありません。街の開業医に先に行って、その後に行く必要性が生じれば紹介状を持って病院に行ってください。だから外来で2時間待ちなんて自体が起こるのです。
    1174さん イロイロ書きましたがお子さんの事心配されるお気持ちは分かります。すみませんね。
    早く良くなればと思います。

  456. 1181 匿名さん

    完売御礼!

    アクアコート完売!

    フォレストコート完売!!

    ガーデンコート完売!!!

    ステーションコート完売!!!!

    お蔭様で「シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前」全600戸完売いたしました。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/ssr600/index.html

  457. 1182 マンコミュファンさん

    すごいな、良く売り切ったね。事業主の一角が破綻したりしたにもかかわらず

    よく600も完売できたと思います。地理的にも南港ですしね。海が魅力?

    値段?本町までの便利さなんて他のマンションだっていっぱいあるもんね。

  458. 1183 匿名

    中央線は市内を横断してるので、本町だけでなく多くの路線と乗り換えができるからでは??
    しかも始発駅。

  459. 1184 匿名

    あれだけ安売りすれば、売れるでしょう

  460. 1185 匿名

    とにかく完売。
    これでよし。

  461. 1187 匿名さん


    建材値上がり鮮明 鋼材2~3割、合板1割高
    住宅着工、17カ月ぶり増 分譲マンションが押し上げ
    大規模マンションの着工が目立った首都圏が7.2%増となるなど、3大都市圏が軒並みプラスだった。
    不動産アナリストは「供給の増加にもかかわらず契約率が80%前後と高く、市況好転を示している」という。

    新築中古ともじわじわ上がってるみたいです
    どうやらみなさんは底値で買えたみたいですね

  462. 1188 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
    どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  463. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸