大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1089 匿名さん

    フォレストの者です。

    確かにステーションの値段設定は他3棟と比べ割高ですが、
    実は現地で個別に割引されてるのではないかなーと勝手に想像しています。

    一度実際に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

  2. 1090 物件比較中さん

    フォレストは個別の値引きはありましたか。

  3. 1091 1089

    個別の話ですが「うちはあった」「うちはなかった」となると荒れる可能性がありますので、控えさせていただきます。申し訳ありません。

  4. 1092 入居済みさん

    ステーションは確かに他の3棟と比べれば割高ですがもちろんメリットはありますよ^^
    駅に一番近いですし、もちろんスーパーも。
    あと物件の前が大学なので目の前に大きな建物が建つ可能性がひくいという点ですね!

    他の3棟と比較すると高いですが 他の物件の駅直結と比較すれば格安と思いますよ^^。

    うちはアクアですが今になってステーションがいいな~と思いますもん。

    これから暖かくなってきて海沿いの公園がとても良いですよ^^
    土曜日曜は何かしらのイベントがATC WTC インテックス大阪でやってますし。
    飽きたら電車で難波や梅田もすぐにいけます!

    何か営業みたいに語ってしまいましたが ちゃんと住んでいる人間なのでご参考に^^

  5. 1093 物件比較中さん

    価格の平均で比較すると
    ステーション>ガーデン>フォレスト>アクア
    でしたね。
    値引きを考えてもこんな感じでしょう。

  6. 1094 匿名さん

    >1087
    関空と比較するなんて論外。
    年間3~4センチの根拠は?

  7. 1095 購入検討中さん

    1089さん
    1092さん
    1093さん

    ご丁寧に有難うございました。
    今更ですが、ステーションで文句は無いんです。
    ただ、漠然と「損はしたくないなぁ」というしょーもない感情にとらわれてしまいまして・・・。
    自分が「いい」と思えばいい!と割り切れなくて悩んでいました。
    アクアの方でもステーションがと思って頂ける物件なら後悔は無いと踏ん切りつけます。
    有難うございました。

  8. 1096 匿名さん

    <>は完成後経過年

    1978年ポートタウン・・・・<32年>
    1985年インテックス・・・・<25年>
    1992年ミズノ本社・・・・・<18年>
    1994年ATC&ハイアット・<16年>
    1995年WTC・・・・・・・<15年>
    2006年リバーガーデンコスモ<・4年>
    2007年ローレルスクエア大阪<・3年>

    南港自体埋立地なので地盤沈下はあるものの
    上記建物で地盤沈下・不同沈下による問題は現在のところ見られない。
    よって地盤沈下は現状ではまったく問題ないと判断している。
    また同じ理由で産廃についてもまったく問題ないと判断している。
    単なる噂やゴシップ記事のレベル以外で危ないと思われる公的情報求む!!

  9. 1097 匿名さん

    そういう話はもういいじゃないですか…

    荒れるだけだし…

  10. 1098 匿名さん

    ↑趣旨を理解しようね。

  11. 1099 匿名さん

    対決スレではないよ。

  12. 1100 匿名

    >>1097

    もういいじゃないよ。
    検討者にとっては、気になる点だし。
    一生ものの買い物なんだから、あれこれ気にしてあたりまえでしょ。

    住民かしらんが、邪魔しないでほしい。

  13. 1101 匿名さん

    厳密にいうならば、ポートタウンのある南港中より、コススモスクエア地区の南港北の方が埋立時期が遅く、埋立技術が進歩しているといわれています。

  14. 1102 匿名さん

    1100さんに同意です。
    ここは検討版ですから。
    もうひとつ言うなら1096が荒れる内容とは思えません。

  15. 1103 匿名

    最近のスーモには残り部屋番号と価格がのってますね。モデルルーム価格がやっぱり魅力。

  16. 1104 匿名さん

    >>1087
    >年間3~4センチの根拠は?
    大阪市が作成した「咲洲の防災機能に関する検討報告書」に記載してある。(4頁、5頁)
    このマンション近辺の地点3、7で、それぞれ3.5cm/年、3.9cm/年。
    もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。

    http://www.pref.osaka.jp/attach/2663/00033597/sakisima%20bousaikentou....

    >関空と比較するなんて論外。
    なぜ論外なのか検討者が安心できるようにわかりやすく説明をして欲しい。
    特に以下の2点。単純な楽観論の回答なら答えていただかなくても結構です。
    ・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
    ・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。

  17. 1105 匿名

    >1104
    地中深くに杭を打ち込んだ最上部に厚いプレート敷いて建っているから、沈下率が均等に近い値になるんじゃないの。
    世間を見渡せば、埋立地の上にビルを建設する例が数多くあるが、ジャッキアップして補修してる例は聞いた事ないぞ。

  18. 1106 匿名さん

    >>1104
    入居者さんの立場からすると、そういう考えになるのでしょうが、
    これから買おうとする人にとっては、説得力の無い答えですね。

    もう一度、>>1187の書き込みは何を心配しているのかよく読んで下さい。
    ジャッキアップはともかく、ひび、段差の補修ぐらいは想定しておく
    必要があるのではないですか?

  19. 1107 匿名さん

    すいません。。。↑の書き込みは
    >>1104ではなく、>>1105
    >>1187ではなく、>>1087の間違いです。

  20. 1108 匿名

    そんな心配してたら、海辺のマンションなんて検討する意味ないんじゃない?
    産廃マンションとか、違法マンションに比べたら、逆に安心です。
    なにかと話題のエリアですから一考の価値はありと思います。

  21. 1109 匿名

    ヒビって、いきなり話が小さくなりましたな。

  22. 1110 匿名

    >1106
    もういいだろう。
    何を聞いて何を解決したいのかよくわからないよ。

  23. 1111 匿名

    確かに分からないですね。
    市の報告書を持ち出したんだけど、後半は投稿者の推論。
    更には入居者の偏見とか言って片付けるし。。
    しかし、世間で地盤沈下によって使用差し止めになった建造物ってあるのかな?気になります。

  24. 1112 匿名さん

    >1104
    今後の予想値は50年間で35~60センチって事は最大でも年間約1センチって書いてあるでしょう?
    >もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。
    そうだよね、はっきりデータが物語ってるよね。だから3~4センチは過去の話だよね。

    >関空と比較するなんて論外。
    まったく同感です。 関空と比較する意味がわからないです。
    マンションや似たようなビルで比較するならわかりますけど。
    >>1096さんで答えが出ていますね。ポートタウンや近くにあるWTCや
    ATCやローレル&リバーで比較するならわかります。
    関空で比較する選択肢は無いと思います。ジャッキアップって???です。

    ひびや段差の将来の補修を想定しておくのはある意味どこでもあり得る当たり前のことかと思います。
    阪神大震災も記憶に新しい昨今、この地に住むならみなさんそれなりの覚悟していると思います。

    >・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
    >・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。

    回答が>>1096に出てますよ。
    近辺の既存の建築物でまったく問題が出ていないことが証明されています。
    これ以上の答えが必要でしょうか?

  25. 1113 匿名さん

    駅周辺て、埋立時期が違う部分があるから不等沈下が
    発生する可能性はあるでしょ。
    他が大丈夫なら、ここも大丈夫という考えは危険だね。
    現に、咲洲トンネル近辺では1mの不等沈下が発生し、
    地面に段差も出来ているみたいだよ。
    興味のある方は共産党議員の方のHPをよく見てごらんよ。
    写真とか載っているからさ。

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/310015/

    ↑みたいな話もあるし、
    リスクとして考える分には、入居者にあれこれ言われる
    筋合いはないよ。



  26. 1114 匿名さん

    購入に値しないならやめておけば良いと思います。
    入居者はとか言って忌み嫌っているけど、中には質問したい事もあるし、関連性薄い記事を探してきてわざわざ摩擦を生じさせる必要はないと思います。
    購入に際しては各人がきちんと調べるべきだと思います。
    しかし、ただやっつけてやろう、みたいな論調は好ましくないと思いますが如何でしょうか。


  27. 1115 匿名

    1つ小さいことですが、毎月のことなので教えてください。

    ここのインターネットの料金って高くないですか?

    100戸ぐらいのマンションでも1000円台であるのに600戸もあって割引はないんでしょうか?

    それとも通常の光ファイバーにはないサービスがあるのでしょうか?

  28. 1116 匿名さん

    1000円台って、回線だけでなく、プロバイダも含んだお値段ですか?
    そんな安いのみたことないんですけども。

  29. 1117 匿名さん

    ここは一般のマンションタイプの契約ですね。

  30. 1118 匿名さん

    >1113
    そんなに危険だと思うなら他をご検討されたらどう?
    入居者?からあれこれ言われる筋合いもなくなるし。
    >>1096のほうがはるかに納得できるからここで地盤沈下の話はもういいよ。
    他で頑張って。

  31. 1119 物件比較中さん

    チリの地震でもあったように、30年内に発生すると呼ばれている南海沖大地震が発生すると、震源に近いと最大高さ10mほどの大津波が発生するのではないでしょうか?

    現状では、沿岸で3メートルと推測されています。

    ちなみ、和歌山県庁の大地震に備えて、耐久性のある社屋を建設して移転済みです。

    和歌山経済センタービルも取り壊しが決定しています。

    地震対策を既に行っています。

    地震対策に 南港周辺も、防波堤をもっと高くするべきでしょう。

    シュミレーション予測 ↓
    http://www.bo-sai.co.jp/tounankainankai.htm

  32. 1120 匿名

    防波堤を高くしろって、マンコミュに書いてどうすんの?


    大阪市に投書しなさい。

  33. 1121 購入検討中さん

    この価格だし多少のリスクに目をつぶるのは仕方ないでしょう。
    ただ、これから購入する方は以下の点をデベに確認した方が良いよ。

    ・土壌汚染の調査結果と対策内容 ⇒調査すらしていないようだと論外。
    ・この土地の埋立時期 ⇒時期が違う場所に建物がまたがっていると危険。

  34. 1122 匿名

    1121さん、購入検討中の方ならばその2点をデベに聞いて教えて貰えませんか?

  35. 1123 匿名さん

    >1121さん
    是非、確認よろしくお願いします。

  36. 1124 購入検討中さん

    1121です。
    ここはわざわざMRに行くほど惹かれていません。
    入居者の1123さんは、購入時にデベに確認しなかったのですか?
    入居後でも営業に聞けば教えてくれると思いますが。

  37. 1125 購入検討中さん

    そうそう、ここの入居者の方はアンカーの使い方間違っている人多いですね。(笑)
    ここに常駐されている方で少なくとも3人いらっしゃります。

  38. 1126 匿名さん

    しかし、検討中の方はみんな熱心ですね。
    なんでもそうですけど
    心配しすぎることほど、そんなにたいした問題じゃない場合のほうが多いです。
    あんまり考えすぎてノイローゼにならないように。

  39. 1127 匿名

    惹かれてなくて検討するつもりもないのに貼りついてネガレスしてんの?
    ちょっと怖いです。

  40. 1128 匿名はん

    久しぶりに覗いてみたが、議論の内容があまりに何度も繰り返され過ぎ。
    過去に出た情報と追加の情報を載せておきます。


    この土地の埋立時期やエリアは、大阪港の地図を参照。
    http://oldmaproom.aki.gs/m03a_coastline/m03a_osakaport/mview00_osakapo...
    マンションの場所は新しく造成された土地で旧造成地にはまたがっていません。

    よく言われる津波については大阪市危機管理室の情報を参照。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012569.html
    東南海・南海地震の想定では高くても2.2m。
    マンションの1階(海抜およそ6m)すら浸水しません。

    大阪湾の海面上昇による浸水域の図も手掛かりになるかと思います。
    http://www.raax.co.jp/consul/research/
    万一このマンションが浸水する時は、大阪市の大部分が浸水してしまいます…。

    上町断層帯地震の想定震度は以下の通り。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
    想定震度は比較的低い。

    地震による液状化予測。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
    「発生しにくい」または「極めて発生しにくい」

    土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
    営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
    ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、
    念のため市の港湾局に問い合わせてもいいかもしれません。


    これで土地と災害まわりの懸念の多くは解消されるはず。

  41. 1129 匿名さん

    ここの住民の方が、必死で怖いよ。

  42. 1130 匿名さん

    >>1129
    深夜にわざわざ書込む人も必死だな。目的は何?

  43. 1131 匿名さん

    >土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
    >営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
    >ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、

    これだけ住民がいるのに、重要事項説明書に記載してあるか
    どうかすらわからないの? 大阪市が調査しているはず?
    ここについては、曖昧に書くんじゃなく購入者が事実を書けば
    すぐすむ話じゃないの?

  44. 1132 匿名

    いちいち喧嘩売らないで前向きの話をしましょう。

  45. 1133 匿名さん

    ここの住民は一言多いね。
    都合が悪くなると、ネガレスだの荒らしだのって。

  46. 1134 匿名さん

    こんな感じの悪い一部住民が居るマンションは嫌だな。
    ここやめた。

  47. 1135 検討中

    悩むなら止めるべき。
    心配性の方は、止めといた方がいいですね。

    私は気に入ってますし、残りも少ないから、かなり検討してます。

  48. 1136 匿名さん

    どうぞ感じの悪い住民が一切いないマンションを、心ゆくまでお探し下さい。
    私はここで、感じの悪い人ともなんとかトラブルを起こさずに共生していく覚悟はありますから。

  49. 1137 入居済み住民さん

    ほっとけばいいのに、相手するから荒れるんでしょ。
    しかも挑発するような書き方するから。。。

  50. 1138 匿名さん

    みんな真面目で勉強熱心な方が多いですね。
    1128さんくわしい資料をありがとうございました。

  51. 1139 匿名さん

    とかく話題になっている場所だからだと思いますが、例えばいきなり「粗悪な土地に建っている」なんて一方的に批判されたら住民の方も怒りますわな。
    また、中には煽る人も出て来たり。。
    いくら匿名掲示板とはいえ、聞くほうも答えるほうもマナーや配慮が欲しいものですね。

  52. 1140 匿名さん

    ヤフー不動産でここの中古が出てますが、1年経過を見越しての掲載なのでしょうか?
    91.09m2で2980万は安いのですか?

  53. 1141 匿名さん

    知り合いにマンション購入後に転勤になった人がいます。
    一人は購入後6ヶ月で転勤、もう一人は購入後、住む間もなく転勤。
    時期的にそんな悲しい転勤があったのかも知れませんね。

  54. 1142 匿名さん

    90ちょっとで中古2980万ってことは
    ここの価格帯からすると角部屋か上層階ではないですかね~。

  55. 1143 匿名

    23階建て7階部分の角部屋が正解です。

  56. 1144 マンション住民さん

    WTC の 100きんランド 気を付けて下さいね!

    賞味期限切れ!値段の付け間違い(特に2~3コ100円)

    数が多いときによく間違っています。

    値段が値段だけに帰って来てからでは マッ いいか!になってしまいます。

  57. 1145 匿名さん

    WTCではなく、ATCでは?

  58. 1146 匿名さん

    3月になって豪華客船が天保山に何度か入港してますが来週の日曜日(28日)には
    イギリス?の7万7千トンの超巨大客船が入港(8時ごろ?)してきますね
    ベランダから見学しようと思ってますが
    こういうのが見たくて入居された方もいるんでは?
    入港するところを見るにはシーサイドコスモス海浜遊歩道はもってこいですが
    帰りにここのモデルルームに寄る人もいるかな?

    ソーダ水でも飲みながら見物しよかな(わかる人はわかる?)

    ?ばかりで失礼しました

  59. 1147 匿名さん

    ちょっとマニアック?な情報ですが貴重な情報ありがとう。
    是非晴れると良いですね。カメラ準備しておこう。
    ローレルが邪魔になりそうですが・・・仕方ない。

    ステーション残り18室  完売までもう少しだ。

  60. 1148 匿名さん

    3月25日 ■パナソニック、世界最大級工場が住之江区に完成

     次世代エネルギーの本命とされる「リチウムイオン電池」をめぐり、メーカーの競争が激しくなっている。パナソニックは大阪市住之江区に世界最大級のリチウムイオン電池新工場を建設、来月から稼働させる。ソニーも大規模投資計画を発表、三洋電機もハイブリッド車(HV)用の電池工場を建設中だ。デジタル家電の収益が伸び悩むなか、各社は次の「成長産業」である環境事業での地位確立へ積極投資を続けている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000068-san-bus_all

    同じ沿線上(ニュートラム)が活性化するのは良いことですね。

  61. 1149 匿名

    ↑ あんまり人増え過ぎて混むの嫌だな…

  62. 1150 物件比較中さん

    販売当初から価格設定にインパクトがあり注目しましたが、アーバンさんがこけたりもした
    にもかかわらず完売まじかで本当によく売ったなーと感心しています。
    なんでこんなに売れたんですか?海があるから?

  63. 1151 匿名さん

    破綻しそうになる又は破綻すると、競合が自社のMRに来る検討者を取り込もうと、検討者に破綻後の悪いイメージの情報を流すからですよ。これは実は逆効果だと思いますよ。購入検討者は破綻しそう又は破綻したなら安くなるのでは?と期待するから実はそっちに流れやすいのです。首都圏でもそういったマンションが結構売れてるとニュース番組の特集でやっていました。まあ全ての購入者がこうではないと思いますが、一定数はこういった購入者もいると思います。

  64. 1152 匿名さん

    私は購入者ですが、やはり立地と環境で決めました。
    駅から近い、通勤に便利。環境で言えば、やはりリビングから海が見えて癒やされます。
    あと、駅前なのにパチンコ屋や飲み屋街等ごちゃごちゃしたものが全くない。私はそれが気に入りました。

  65. 1153 匿名さん

    ここでのネガティブ情報もスレが上位にキープされるのである意味宣伝効果はあったと思いますよ。
    ネガレスがあると必ず肯定派否定派のレスでスレが上位キープになるから。
    販売残戸数が少なくなるにつれてスレ順位が下がってきてたので関連性はあると思います。

  66. 1154 匿名

    ここはもうピークを過ぎたマンションだからですよ。
    あとは残りの部屋を値下げしてもらって買うだけ。

  67. 1155 物件比較中さん

    色々参考になりました。どうもありがとうございました。

  68. 1156 匿名さん

    マンションの中や近隣に桜の木はありますか?

  69. 1157 匿名さん

    小児科が入るという話を聞いたのですが本当かな・・・

  70. 1158 入居済み住民さん

    1156さん
    桜、ありますよぉ~

    1157さん
    小児科期待してますが、まだ進展ないようですね

  71. 1159 匿名

    海沿いの公園、いいですね
    このマンションの付加価値として、もっとアピールすべき

  72. 1160 住民

    アピールしないのが、
    付加価値になるんですよ。

  73. 1161 匿名

    80m2ぐらいの高層階はもう残りないですか?
    今日みたいな天気の良い日は、海が見えたら気持ちいいだろうなあ。

  74. 1162 住人

    最高ですよ。この景色は家族の宝物です。

  75. 1163 匿名

    その海が見えなくなります…

  76. 1164 匿名さん

    >1163
    残念でしたね
    あともうちょっとお金払って他の棟にされてたら良かったのに・・

  77. 1165 匿名

    海が見えなくなるのはアクアだけ?

  78. 1166 匿名さん

    ガーデンでもフォレストでも15階くらいまではステーションが邪魔で何もみえませんよ。
    アクア前に何かたっても、
    フォレスト側ならキャナルの上から海がみえますよ。低層階でも。

  79. 1167 匿名さん

    ガーデンの低層でもコスモスクエア駅方向やシーサイドコスモ方向に海を見ることができますよ。

  80. 1168 匿名さん

    ガーデンですが天気のいい日は
    淡路島や海に浮かぶ船、明石海峡大橋も見えるし
    野鳥園の方に沈む夕日も最高に綺麗に見えましたよ
    めっちゃ得してる?

  81. 1169 匿名

    得とゆーか…それを求めて購入された方も多いのでは? まったく期待もして無かったものが予想外に手に入った場合は「得」になるかもしれませんね…

  82. 1170 匿名

    アクアは東の土地だから、海が見えないとかは、関係ないですよ。
    ガーデンの横のリーバーがある逆バージョンやから、海とかは関係ないよ。

  83. 1171 匿名

    私の所のガーデンは近鉄のマンションが 邪魔やし、ステーションの屋上が見えて イマイチかな。

    ここで知り合った、アクアの方の方が周りに建物がないだけに良かったよ。

  84. 1172 匿名さん

    いよいよフィナーレ
    3棟完売で
    最終販売棟ステーションコートも
    あと残り5戸 3戸はモデルルーム価格

    キャンセル待ちか残りの部屋を買うか

    もうポートタウンの格安の中古物件にするか

  85. 1173 住民さん

    日曜日の夕方にMRで見たら残り2戸でしたよ。

    ちなみにお隣のリバーもローレルも中古出てますよ。

  86. 1174 入居済み住民さん

    すみません。この辺りで評判の良い耳鼻科はありますか?

    船員病院は待ち時間が2時間で、すごく若い女の先生で中耳炎なのにちょっと見ただけで、子供なのに鼻洗浄も鼻水吸引も何も処置ナシで、薬出されただけだったし、
    ポートタウン東の耳鼻科は、個人的な事なんですが、引っ越し前にかかっていた医者とかなり違う事を言われたのでちょっと不信感が・・・・
    どなたか教えていただけませんでしょうか・・・。

  87. 1179 近所をよく知る人

    住之江公園駅オスカードリームの耳鼻科は評判いいですよ。
    少し高い気がしますが。

  88. 1180 匿名

    診療費は決まっているので安い、高いはありません。初診か再診、検査の有無、薬の種類、新薬かゾロ品で支払うお金がかわるだけです。
    1174さんのお子さんは処置の必要性が無いと判断された為かもしれません。そもそも船員病院のような所は初診で行く必要ありません。街の開業医に先に行って、その後に行く必要性が生じれば紹介状を持って病院に行ってください。だから外来で2時間待ちなんて自体が起こるのです。
    1174さん イロイロ書きましたがお子さんの事心配されるお気持ちは分かります。すみませんね。
    早く良くなればと思います。

  89. 1181 匿名さん

    完売御礼!

    アクアコート完売!

    フォレストコート完売!!

    ガーデンコート完売!!!

    ステーションコート完売!!!!

    お蔭様で「シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前」全600戸完売いたしました。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/ssr600/index.html

  90. 1182 マンコミュファンさん

    すごいな、良く売り切ったね。事業主の一角が破綻したりしたにもかかわらず

    よく600も完売できたと思います。地理的にも南港ですしね。海が魅力?

    値段?本町までの便利さなんて他のマンションだっていっぱいあるもんね。

  91. 1183 匿名

    中央線は市内を横断してるので、本町だけでなく多くの路線と乗り換えができるからでは??
    しかも始発駅。

  92. 1184 匿名

    あれだけ安売りすれば、売れるでしょう

  93. 1185 匿名

    とにかく完売。
    これでよし。

  94. 1187 匿名さん


    建材値上がり鮮明 鋼材2~3割、合板1割高
    住宅着工、17カ月ぶり増 分譲マンションが押し上げ
    大規模マンションの着工が目立った首都圏が7.2%増となるなど、3大都市圏が軒並みプラスだった。
    不動産アナリストは「供給の増加にもかかわらず契約率が80%前後と高く、市況好転を示している」という。

    新築中古ともじわじわ上がってるみたいです
    どうやらみなさんは底値で買えたみたいですね

  95. 1188 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
    どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸