東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千歳烏山アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. プラウド千歳烏山アベニューってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-05 17:01:26

プラウド千歳烏山アベニューについての情報を希望しています。
駅周辺が整備されるので期待しています。

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目393番1、8、10、394番6、7、397番1、粕谷三丁目397番3、4(地番)
交通:京王電鉄京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~86.36平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-19 12:12:51

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千歳烏山アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 32 マンション検討中さん

    23区がどうこうとかじゃなくて、冷静に駅13分ですからね。

  2. 33 匿名さん

    駅周辺が整備されるのはいいことだと思います。
    でも、駅からマンションまでの距離が近くなるわけではない。
    テレワークで通勤しないとしても、リセールすることを加味すると躊躇する距離感ではありますね。
    収納頑張っているなと感じますけど。

  3. 34 マンション検討中さん

    盛り上がってませんね

  4. 35 匿名さん

    値段が出るまでが盛り上がりますね。
    ですがここだと営業さんが先に色々伝えてるみたいなので…。
    相場より高い(といわれる)値段だと色々判断が分かれるでしょうね。
    購入希望の方だとそのまま動くんでしょうけど。
    ただファミリー向けマンションで4LDK86.36平米のマンションってこれからそんなに出て来ないような気もしますし
    そこは評価できるでしょうか。

  5. 36 口コミ知りたいさん

    ルネ千歳台プラウド千歳台も15分以上かかるところじゃん
    13分のプラウド千歳烏山アベニューのほうが高いのはしょうがないんじゃない
    個人的にはデザインも好きだしいいと思うわ

  6. 37 坪単価比較中さん

    相場とおっしゃられますが、今じゃ10年落ちくらいではこの地域でも4980万円はなかなか出ないですよ。
    出ても幹線道路沿いとか一階部分とか、条件の悪い部屋ばかりで。

    それに、仮に経年による減価を一年あたり1.6%とし、中古の仲介手数料を3.5%、住宅ローン控除の差額200万円を
    考慮すると、10年落ちの中古4980万円に対応する新築の価格は

      4980*(1.016^10)*1.035+200=6240

    ですので、6000万台前半なら相場なりかと。

  7. 38 ご近所さん

    プラウド世田谷千歳台は目の前がウェルシアなのでちょっとした買い物なら強力に便利です。ここはそういうお店が無いところがちょっと引っ掛かりますが、千歳台よりは遙かにチトカラに近いのでちょっとくらい歩けばいいんですよ。

  8. 39 マンション検討中さん

    説明会参加しましたが価格は6千中?後半という雰囲気でした。低層階など条件の良くないところは前半というかんじでしょうかね。
    問い合わせ数からして抽選もありそうとのことです。人気なんですねぇ!

  9. 41 マンション検討中さん

    [No.40と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 42 マンション検討中さん

    皆さんどこと比較して物件探してるんですか?京王線ですか?

  11. 43 マンコミュファンさん

    調布とかつつじとかですかね。
    世田谷で良い物件ありますか?

  12. 44 マンション検討中さん

    小田急で千歳船橋や祖師谷で新築出ないかなぁと見ていますがなかなかないですね。

  13. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    経堂にパークハウスの新築ありますよね。
    あと代田でプラウドが新発表されてましたよ。

  14. 46 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん
    代田って世田谷代田駅ですか?

  15. 47 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん
    経堂MR行きましたが我が家ではなしでした><
    みなさん予算はどのくらいで考えていますか?代田とかも考えているのであれば7?8000万台くらいですかね?

  16. 48 坪単価比較中さん

    世田谷代田は坪500とか言われてますから、全然比較対象じゃないでしょう。
    経堂も買えるなら、そっちの方がリセールの点で安心ですし。

    ここの比較対象は、調布の徒歩10分圏のマンションじゃないですかね。
    新宿からは遠いけど駅からの近さを取るか、駅からはやや遠いけど新宿までの早さを取るか。

  17. 49 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    8000万円台くらいで60平米から70平米の購入を考えてます。
    経堂や代田も買える可能性あるんでしょうか….

    経堂はどこが気に入らなかったんですか?


  18. 50 匿名さん

    >>48 坪単価比較中さん
    同じプラウドブランドでもランクがあるんですね。
    立地が違うのはもちろんですがホームページ見たら設備も違いそうでした

  19. 51 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    8000万円台出せるのであれば経堂買えますよ!ただもう販売開始していて抽選だったくらいなので条件に合うお部屋が残っているかはわからないです。
    うちは70㎡7000万前後の予算だったので、価格とハザードマップ2mだったのが気になって辞めました。

  20. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん
    なるほど、ハザードマップですか。
    マンション云々の前に、災害の心配がないことは前提条件ですよね。
    ハザードマップってどこで見れるんでしょうか。

  21. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    世田谷区 ハザードマップで検索でてきます。
    またMR行くと一番最初に、これらがあるため価格が抑えられていると説明がありました。

  22. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    安いには理由があるんですねやはり。

  23. 55 匿名さん

    2020年8月から、水害リスク情報が不動産取引の重要事項に追加されてますからね
    従って契約前の重要事項説明で宅建士から必ず話があるものの、MR訪問ではじめに販売員から言ってくれたのは良心的かも
    (2mなら浸水は1階までなので初期段階では話題にしないこともあるはず)

  24. 56 名無しさん

    駅徒歩3分のパークハウス千歳烏山グローリオ、当時は高い高いと叩かれてましたが、間取りによっては3LDKで坪300切ってましたから、結果としては買いでしたね。
    中古で出てるのをたまに見かけますが、新築価格より値上がりしてるとは言え3LDKで6000万円台があるのでそっちを狙った方がいいかも。
    確かディスポーザー、アルコープもあったし今の新築より断然作りがいい気がする。

  25. 57 検討板ユーザーさん

    盛り上がらないなここ…

  26. 58 匿名さん

    お店や小学校などが近いので住む環境とては良さそうかしら。
    駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あれば…と思うのですが
    物件概要には記載がないように思いました。
    何台分くらいを予定されているのか知りたいですね。

  27. 59 マンション検討中さん

    はやくモデルルームと価格が知りたいですねぇ。
    キッチンは標準でシーザーストーンとマントルフード採用と聞いて良いなと思いました。

  28. 60 マンション検討中さん

    建設現地まで歩いてみたんですが、あのアプローチ危険すぎませんか。子どもと一緒に歩いたら、バスすれすれ通って絶対無理だと思いました。皆さんどう考えてるんでしょうか?毎日バス通勤通学予定?

  29. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    危険です。小さい子供いる家族は敬遠しますね。

  30. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん
    当然そうなりますよね。怖くてひとりで駅行かせられないですもんね。

  31. 63 通りがかりさん

    断然バス使いをおすすめしますが、どうしても歩くなら、芦花公園西の信号を左に曲がって区民センターの裏手を進み、住宅街を北に進むルートですかね
    唯一危ないのは、ファミマ南烏山5とかもくらの間の道の横断。信号がないので、みんな車が来ないのを目視して渡ってます
    Googleマップではバスルート+1分の14分(画像参照)と出ましたが、そんなに早く着くか…?と近所の者としては懐疑的です(笑)
    成人男性が1人でスタスタ歩くなら14分で着くかも
    経済的負担に無理がないなら、バス定期買った方が絶対いいです。バス分も補助してもらえらないか、通勤費の支給規定も要確認

    1. 断然バス使いをおすすめしますが、どうして...
  32. 64 ご近所さん

    >>63 通りがかりさん
    このルート14分じゃ着かないですよ笑
    何km表示になってますか?

    この距離だとバス定期代出ない会社多いと思いますが…

  33. 65 通りがかりさん

    >>64 ご近所さん
    1.1kmだそうです、やっぱり無理ですか(笑)自転車でなら通るのですが、なかなか駅まで歩くことがないので実測値はわからず…
    弊社は規定が直線1km以上、当方千歳台なので1km越えていてバス定期代も出てるのですが、確かに1km未満もしくは無条件で出るなんて、まず無理ですね。すみません

    烏山に地縁がなくて検討されてる方は、安全ルートの方もぜひ歩いてみてください

  34. 66 匿名さん

    うーん。

  35. 67 マンション検討中さん

    近所に住んでいる方から見て、この辺りは住みやすいですか?
    当方幼児がいるのですが近隣の幼稚園や公立小学校の雰囲気が知りたいです。

  36. 68 マンション検討中さん

    駅までバスとかwww
    買った瞬間に七掛け、10年以内に半値になりそうな、典型的な資産価値のないマンション
    田舎の聖蹟桜ヶ丘でブリリア買った方がまし

  37. 69 マンション掲示板さん

    >>68 マンション検討中さん
    近くの東京テラスはどの最寄駅までも20分くらいかかりますが、築15年で未だ当時よりも高く売れますよ

  38. 70 マンション検討中さん

    東京テラスは当時坪200万。
    買値が安いから、相場が上がってプラスで売れてるだけ。
    ここの販売価格も坪200万くらいであれば、資産価値維持できるかもですね

  39. 71 マンション掲示板さん

    >>70 マンション検討中さん
    仰る通り相場が上がったのが大きいと思います。
    ただここよりも立地が悪く、築年数も15年で相場込みにしろプラスになる事実がある中で、10年以内に半値だというのは、煽りすぎでは?と思った次第です。


  40. 72 匿名さん

    >>71 マンション掲示板さん
    駅徒歩16分で71平米4680万。坪210万台です。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_112/pj_95463897/?suit=nsuusb...

    エリアのパワーがなく坪200万近いマーケットであることは明白なのだから、もしここの新築時価格が坪300万近かったら買った瞬間に七掛けになるというのはあながち間違いではないかと思いますよ。

  41. 73 匿名さん

    築12年のとき75㎡4700万のテラスを買って住んでます。園児がいます
    「この辺りは住みやすいか?」という書き込み>>67がありますが、坪200ちょっとで買えて、かつ自宅の周りで基本的な生活が成り立つのでコスパがよく「住みやすい」と感じるのかなといったところ。あくまで価格ありきの満足度です

    贔屓目なことは自覚してますが、プラウドよりテラスの立地が悪いとは思わないです。
    立地って生活利便性や住環境を含めてのものなので
    →サミット、ツルハ薬局、公園、小学校と中学校へも信号を渡る必要がない。道を一本渡れば郵便局にヤマト営業所に病院も複数
    ちょっとした用事は車道に出ることがないので幼児連れも安心。駅まで行くバス停も門を出て目の前
    幼稚園バスは、複数の園がテラスの車寄せに入ってくる。サミットの前に停まる園も
    建物は逆梁アウトフレーム(居室への柱の食い込みがない)、ハイサッシ、アルコープ、トランクスペース、スロップシンク、建築費が高騰してる最近の新築ではあまり採用されなくなった造り
    駅遠の築15年でも坪200保ててるじゃないか と言うより、エリアとしてのパワーがない中、住環境と建物の良さでテラスは何とか坪200保ってる。のだと思ってます

    説明会に出席された方>>39によると、プラウドは6千万中~後半。新築価格って、築浅のうちは意識されがちですが、築年数経つとそのときの不動産状況とエリア相場に必ず引っ張られます
    京王線の高架くらいで大きな再開発予定はない住宅街エリアなので、相場が上がることは考えにくい、良くて相場維持
    仮に6700万で買って5000万になっても妥当な減価だと納得できるか?目の前の千歳通りの危険性は問題ないか?私が買うとしたら、この2点は真剣に悩みますね

  42. 74 匿名さん

    70平米4000万円台だから、折り合いつけてなんとか妥協して住めてたエリアってことか

  43. 75 匿名さん

    家探しって予算が絶対あるので、妥協せず、価格が下がらないエリアかつ駅近で買い物便利で学校近くて…と満たすのは難しくないですか。坪400グロス9000万とか出せるなら出会えるかもしれません
    我が家>>73は普通のサラリーマン家庭なので、年収5倍の5000万、元々賃貸で住んでた京王線、片働きなので駅距離は妥協、学校の近さと静かな環境を重視しました
    あと築25年で査定が3800万くらいまで落ちたとしても、ローン残高以上の売却価格になるだろうという点も決め手です

    芦花小が学区の知り合いがおらず小学校の情報もってないのが申し訳ないですが、低仕様高過ぎ売れ残りと野次られつつ完売した400戸の蘆花公園ザレジデンスは坪330~350
    その購入世帯のお子さん達が多数通うようになったとなると、雰囲気も少し変わる…かな?変わらないか
    園の保護者の方などと関わっている肌感覚では、この辺りは本当に庶民的です。5000万程度で買える戸建てやマンションを求める世帯層。田園都市線沿線のように3割4割が中受とかもないです

  44. 76 入居済みさん

    芦花小も4割くらい中学受験するらしいですよ。

    芦花中の学区は芦花小の学区より広いのに、一学年の生徒数は芦花中の方が全然少ないです。
    まだ、蘆花公園ザレジデンスや千歳烏山グローリオの子弟はその年齢に達していないでしょうし、
    これからもっとレベルが上がるんじゃないでしょうか。

  45. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん
    蘆花公園ザレジデンスは坪310万程度だったはず。
    販売期間が長期化して値引きしてましたから、実態は200万台で買えたんじゃないですか。

  46. 78 匿名さん

    >>67
    芦花の学区、すごいですね
    私の知り合いは祖師ヶ谷・上祖師谷・千歳台アドレスが多く、塚戸・千歳台・烏山・千歳小のことは聞いたことがあったのですが、「中受する子はするけど、大体は公立へ持ち上がりだよー。そのときの学年によって違いもあるかな」
    「千歳小は成城地区の子が一緒だから、クラスの8割が受験する(どこにもご縁がなく公立行く子もたまにいる)こともあるらしい」みたいな話でした
    いずれにしても園児の兄弟なので、実際に小学生持ちのママさんもまだ自分の子は1,2年生。会話は「○○らしいよ」のオンパレードではありますが。。

  47. 79 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 80 匿名さん

    >>79 周辺住民さん
    なになに

  49. 81 マンション検討中さん

    盛り上がってないね、人気ないのか

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸