札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 11:37:22

ブランズタワー札幌大通公園についての情報を希望しています。
西11丁目駅から徒歩3分にマンションがたつようです。
駅から近いと便利ですね。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odorikoen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152133

所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 から徒歩 3分
   ※サブエントランスより。メインエントランスから徒歩4分。
間取:1LDK~4LDK
面積:37.82平米~117.57平米
売主:東急不動産株式会社
   京阪電鉄不動産株式会社 
   株式会社じょうてつ
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

ブランズタワー札幌大通公園

[スレ作成日時]2020-11-19 11:49:52

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー札幌大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    「平均」なんだから2~5階あたりで考えればもっと広いとこ狙えるだろ

  2. 90 匿名さん

    こちらで300ですか
    後にたぬき、札駅と待ってるからなぁ
    道外富裕層次第だが、高額な上層階は苦戦か
    下層が安ければ、そこは人気あるかもね

  3. 91 匿名さん

    逆に、たぬきや札駅だと道外富裕層参加で
    上層階も人気になりそう。で中層階が苦戦と予想します。

  4. 92 匿名さん

    狸小路って最寄り駅どこなんですか?
    大通公園?

  5. 93 マンション検討中さん

    いいマンションだとは思いますが、外観デザインが一般的なタワーなのが少し残念。
    上階だけでもコーナーサッシなどあればいいのに。

  6. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    電停「狸小路」(笑)。
    駅としては大通かすすきのかだけど、どっちが近いかは微妙。どこからが「大通駅」で「すすきの駅」なのかが微妙なので。
    仮に、ポールタウンの端っこから先が駅だとすると、大通駅の方が20mばかし近い。

  7. 95 マンション検討中さん

    オンライン限定配信はどうだったんでしょうかね・・・
    申し込み忘れてた

  8. 96 匿名さん

    また杉村太蔵だったよ。
    ダイワが金出した「けいナビスペシャル」もそうだったし、デベが違っても使われるってのは、よっぽどマンションに詳しいんか?

  9. 97 マンション比較中さん

    杉村太蔵は北海道出身だからでしょ。
    それより中身がどうだったのか。

  10. 98 匿名さん

    >>97
    北海道出身だからよね、最近よく勉強してると思うわ

  11. 99 マンション検討中さん

    最近の杉村太蔵は好きだな。

  12. 100 匿名さん

    >>94 匿名さん

    たぬきは、ポールタウンに直結になるそうなので
    大通駅もすすきの駅も、札幌駅も直結と宣伝しそう。
    まあ、市電も札幌駅まで延伸する話はあるけど。

  13. 101 匿名さん

    狸って地名馴染めないんですが
    六本木の方の狸穴みたい感覚でいいの?

  14. 102 匿名さん

    平均坪単価、ここが300、タヌキが400、駅北が500、って感じかな?
    駅北はかなり後だろうけれど、タヌキはMR出来てるから販売は重なる。

    地下街や駅直結は魅力だから、タヌキ出るまで待とうかな。
    コロナで売れ行きどうなるか分からないし。

  15. 103 マンション検討中さん

    タヌキは何というマンションですか?

  16. 104 マンション検討中さん

    南東向き部屋からテレビ塔見えますかね?HPの最上階からのパノラマ眺望写真は運悪く京阪タワーで遮られる感じになっています。

  17. 105 匿名さん

    >>104
    見えなさそう。見えるならアピールしそう。テレビ父さん札幌のシンボル的存在
    だし。隙間から見えても

  18. 106 匿名さん

    少しでも見えたら広告に出すはず

  19. 107 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    ほんと、外観デザイン平凡。四面バルコニーガラス手摺はどうしてもチープ感があります。内装で挽回して欲しい。

  20. 108 匿名さん

    >>102 匿名さん
    北8西1はもっとずっと安い。

  21. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    それ確かですか?

    もしそうなら、道外富裕層は坪300のココに見向きもしないでしょう

    ココは早く売り切りたいだろうけれど、コロナで動けず
    狸もライバルは北8西1だけか
    でもやっぱり札駅最強でしょうね
    まだまだ開発計画あるし。

  22. 110 マンション検討中さん

    グーグルマップの3Dで見ました
    残念ながら京阪タワーのせいで
    テレビ父さん見えません。(T_T)

  23. 111 マンション掲示板さん

    ここ買うなら京阪かザ・ライオンズのテレビ塔側中古買った方がロケーションはいいよテレビ塔正面と裏側や横とは全然違う必ずプレミアついてるけどザ札幌って感じ

  24. 112 マンション検討中さん

    >>111 マンション掲示板さん
    ライオンズタワーは、雪祭りの雪像に手が届きそうな立地で南面が公園。駅も僅かに近そう。中古3LDK70㎡で5000万円位しますかね?

  25. 113 匿名さん

    ザ・ライオンズは、たぶんもう二度と出ないであろう「大通公園を南側に見下ろす物件」なので、うまい具合に求める条件に近い中古物件があれば買っておくのもよろしいかと。ちなみに、いま売り出されてる物件の坪単価は330万円です。

  26. 114 匿名さん

    狸小路の方駐車場あるんですかね。

  27. 115 匿名さん

    当初の計画では130戸に対して60台分。最終的にはどうなってんのかね。

  28. 116 マンション検討中さん

    65歳退職後の移住で札幌に決めていますが、札幌らしいエリアは大通り西周辺だと勝手に気に入っています。資産価値もあると思います。しかし、雪を考えれば札幌駅かバスセンター駅周辺が食料品の買い物とか便利とも思います。毎日の通勤の必要はありません。地元の方の意見を聞かせて頂けませんか。64歳東京在住です。

  29. 117 購入経験者さん

    >>116 マンション検討中さん
    惜しかったですね。1ー2月の積雪が多く凍結時期に現場と周辺環境を見ておくべきでした。
    私も退職後首都圏から札幌移住を決めていたので、厳寒期に訪問して市内の様々な場所を見て回って決めました。その時点で販売中の新築物件を10件ほどを3日間で一気に訪問しました。勿論物件以外に街の雰囲気や周辺施設、交通なども確認しました。
    最重要視したのは生鮮・日配品店(スーパーかデパ地下)、医療機関、地下鉄駅、金融機関からの至近距離でした。
    金融機関は今はネットで殆どの取引が出来ますが、貸金庫など考えると凍結路を避けられる方が便利です。メガバンクと証券会社の支店は札幌駅前通(JR札幌駅から大通までの間)に集中しています。
    この観点で地下街・通路に徒歩間近を最優先、次に地下鉄駅に近い所を探し決めました。

  30. 118 匿名さん

    高齢で退職後、札幌に来る人って多いのかな。
    歳とってよく知らない土地に来て、何をするんだろうと思うけど。

    札幌は大都会だから中心部で生活に困ることはないけれど、やっぱり冬になると
    駅近、直結が良いです。
    この辺りだとまいバスぐらいしか無い。
    今新築で売っている中では苗穂ならアリオ直結で安心だろうね。
    だから売れてるのかな。

  31. 119 匿名さん

    日常の買い物の事を重要視して、かつ資産価値の事も考えて新築狙いなら苗穂が一番安定感あります。病院も近いですし
    ただ札幌らしさと考えると、自然環境には期待出来ない感じです。
    大通りエリアはブランド力も資産性もありますが、日常の生活を考えるとまいばすけっとかネットスーパー頼みになります

    日常の利便性、札幌らしさと自然、資産性などを考慮しつつ
    かつここと同じくらいのレベルの物件となると、中古で値上がりしていますがザ・タワーズフロンティア札幌ですかね

  32. 120 マンション検討中さん

    116です。貴重な御意見ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。昨年竣工したロイトン傍のレーベンセントラルが、このサイトで買い物が不便な場所と酷評されながらも早期完売でした。販売キャッチフレーズは「大通り公園を見晴らす」でした。実際は一部の上層階から「チラッと」見えるだけでしたが。「大通りブランド」と「利便性」どっちを選ぶか悩ましい。

  33. 121 匿名さん

    >>118
    アリオ直結ってパンフ貰ったから見てみたらかなり歩くのよね。アリオも広そうだから中でもかなり
    歩かなきゃいけなさそう。
    帰りは荷物持つと辛くないかしら?車で買い物の方が楽そう
    外に出ないで買い物できるのは良さげではあるけれど

  34. 122 購入経験者さん

    >>120 マンション検討中さん
    そう言う見栄張りのあなたにはここがお似合いだと思います。
    所在地が南2で大通でないし勿論大通に面していないけれど、名称に大通公園が入っているのでぴったりです。
    レーベンと比較しても、、、

  35. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    高齢者2人、または高齢単身なら大した荷物にならないよ。
    高齢者は毎日暇で、運動もしないといけないから、雪、雨、風の影響が
    なく、具合が悪くなっても周りに人が居るショッピングセンターは毎日の
    散歩先にもぴったり。モノの値段をみるのも脳の刺激になる。

    もちろん、小さい子供がいるようなファミリーならクルマで買い物が合理的だけれどね。

  36. 124 匿名さん

    >>121 匿名さん
    グランアルト札幌苗穂のエントランスからアリオまで200mもありませんが?

  37. 125 マンション検討中さん

    ここの近くに会社があって毎日通っている者です。個人的には大通公園は自然があって良いとは思いますが、1本2本中道に入ると雑居ビルが多くて住みたくはないなと思ってました。地下鉄駅からも結構歩きますし。夏場は良いけど冬は厳しいですね。

  38. 126 匿名さん

    ここで「地下鉄駅からも結構歩く」と言われちゃあキビしいな。

  39. 127 マンション検討中さん

    ここで歩くなら駅直結しかないのでは。
    そういう所でも実は4分かかるとかありますが。

  40. 128 匿名さん

    問題は冬季に駅入口までの通路が除雪されているか、凍結しないか、でしょう。
    歩道の除雪が頻繁でないとか凍結してツルツルだと、特に高齢者には厳しい。駅まで3本道路を横切らないとならないし。

  41. 129 匿名さん

    128さんに同感。

    一部でも雪が固まって凍結すると、その数十センチ、1m未満でも進むのが難しく、
    最悪滑って怪我する。高齢者が骨折すると致命的。
    ホント、これが厄介。

    除雪されクルマは通れても、歩行者に厳しい通りは多い。
    日当たりとか除雪具合とかビミョーで、冬にならないと分からないんだよね。
    こうなると距離や何分なんて意味ない。

    高齢者が厳冬の夜に、広い通りを渡るなんて至難の業、決死の覚悟なんてことになりかね無い。

  42. 130 匿名さん

    狸小路のライオンズは地下街直結。アーケード街も直結。なので雪は関係無し。
    地下を通って行けるススキノにヨーカドーができる話あり。
    https://shutten-watch.com/hokkaido/16765
    目の前の市電は札幌駅延伸計画。
    https://railproject.tabiris.com/sapporo-tram.html

    私も移住は検討しているけど、一番の問題は分譲価格ですね。

  43. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    狸小路はねえ、、、
    今はこう言う状況なので静かですが、以前に戻るとあそこはまた日本じゃなくなるかも。ごく稀に用事があって行っても日本人はあまり歩いていなかった印象。
    昔は用事が無くても結構行きましたけれど、昨今は避けていました。何しろマナーなどに無頓着な人達が群れをなして闊歩してますし、店も外人観光客向けドラッグ系と若者向け遊戯系がやたら目立って、行きたくない街です。
    勿論好きな人もいるでしょう。

  44. 132 匿名さん

    ストリートビューでドラッグストアが多いみたいなのは、外国人向けでしたか。ありがとうございます。
    私は雑多な街の新宿に住んでたこともあるので、あまり驚きませんけども。
    ちなみに、あちらのモデルルームは既に大通公園近くに準備されているそうなので
    そのうち札幌に伺うかも。うちの移住の第一本命は他県なんですけどね。

  45. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    北海道の不動産と外国人、アイヌ利権問題など、よくご理解なさった上でお決めになるのが良いと思います。知事さんがやってきた様々な事も。

  46. 134 匿名さん

    高齢者の札幌移住って、なぜ? と思う。

    夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。
    何を好き好んでわざわざ暮らし難いところへ移住するのか???

    もっと温暖なところへの移住なら分かる。
    夏の札幌が気に入ったとしたら、夏だけ高級ホテルに長期滞在すれば良い。
    地下街直結もしょせんは地下街。地下街なんてどこの大都市にもある。
    冬は閉じ込められ感が強い。

    冬の札幌は高齢者に厳しい。

  47. 135 匿名さん

    凍結路を数十センチたりとも歩きたくないというのであれば、札幌はハナから住める場所ではありません。ライオンズタワー札幌だろうが北8西1の48階だろうが地下経由だけで総てをまかなうことは出来ません。
    凍結のない地方に行かれるしかないのでは?

  48. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    >夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。

    そうでもないのですよ。
    首都圏と複数の雪国で生活し、リタイヤして雪国に来ました。
    首都圏の住宅よりも雪国の住宅の方が冬は暖かくてとても暮らしやすいのです。首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。
    外出も家から直ぐに車に乗れば大きな問題はありません。地下道に直ぐ入れれば最高です。
    札幌はコンパクトな街で徒歩圏に一通りの物と事が揃っています。医療関係も北海道全体で見ると過疎地のようですが、札幌中心部だけで見れば首都圏より遥かに充実しています。
    住宅以外の物価は首都圏よりも高いのですが、夏の暑さもそこまででないし、総合的には高齢者にとって実は結構暮らしやすいのです。凍結路をよちよち歩かざるをえない時以外はね。

  49. 137 匿名さん

    札幌市いい街ですよね

  50. 138 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    それなら沖縄に住むと良いですよ。

スムラボの物件レビュー「https://www.sumu-lab.com/?s=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%A4%A7%E9%80%9A%E5%85%AC%E5%9C%92」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

8戸/総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸