札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズタワー札幌大通公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 11:37:22

ブランズタワー札幌大通公園についての情報を希望しています。
西11丁目駅から徒歩3分にマンションがたつようです。
駅から近いと便利ですね。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odorikoen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152133

所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 から徒歩 3分
   ※サブエントランスより。メインエントランスから徒歩4分。
間取:1LDK~4LDK
面積:37.82平米~117.57平米
売主:東急不動産株式会社
   京阪電鉄不動産株式会社 
   株式会社じょうてつ
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

ブランズタワー札幌大通公園

[スレ作成日時]2020-11-19 11:49:52

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー札幌大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タワマンですか。
    駅から徒歩5分以内。いいですねぇ。
    販売時期が来年の夏だから、それまでにコロナが終息していてくれるといいですけど。
    ブランズだし値段が気になるところ。
    タワマンだから上層階は高いのでしょうが、下層はどれくらいなのかな。

  2. 2 匿名さん

    悪くはないけど、上層階でないとヌケ感は無いのかなあ。

  3. 3 匿名さん

    4~5年前に近くのファインシティ札幌ザ・タワーを買おうとした。でも結局見送り。
    当時坪当たり250~260万円位。ここもその程度の価格だろうか? 高いと今回も買えそうにない。。。

  4. 4 購入経験者さん

    新札幌の再開発タワマンで坪300万近いっていう噂もあるから・・
    大通は坪300万半ばとか?

  5. 5 匿名さん

    地下鉄の駅から3分という距離はメリットが高そうです
    タワーマンション179戸で平米数が幅広く100㎡越えまでのタイプがありますし、バリエーションは豊かで
    色々な世帯層が購入されるんでしょうね。

    ちなみに1㎡くらいのトランクルームがあるようですが、各住戸に配分されているのでしょうか。
    トランクルームがあるだけでも魅力が増します。

  6. 6 匿名さん

    今住んでるマンションにもトランクルームはあるんですが
    使っていません。
    アウトドア派じゃないので入れて置く物が無くて。

  7. 7 匿名さん

    子供たちのかくれんぼにも使えますし、大人も一人入って瞑想の場所にも使えます。

  8. 9 匿名さん

    坪250以下は無いでしょう
    300万コースだと思います
    100平米オーバーは1億の時代に突入でしょうね

  9. 10 匿名さん

    坪300万円コースですか。
    広さ22坪(3LDK73平方m)でお値段6600万円となる計算。西11丁目駅徒歩3分なら妥当と言うんでしょうが、まあどうですかね。

  10. 11 匿名さん

    駅に近いタワーマンション。
    とても憧れますが、かなりの高額となってしまうでしょうね。
    代表間取りを見ると、ごくごく普通な感じではありますが
    プラン数は17くらいあるそうですし、
    設備などもう少し詳しい情報が知りたいですね。
    公共設備などはないのかしら。

  11. 12 マンション検討中さん

    すすきののブランズが意外と安かったけどこっちは高いでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    あちらは豊水すすきのでしょう。
    街はずれって感じです。

  13. 14 通りがかりさん

    そのとうりです。

  14. 16 坪単価比較中さん

    100平米オーバーは1億の時代に突入でしょう

  15. 17 匿名さん

    おそらく高値で土地を仕入れてるからここの単価は高くなるだろうね。

    でも、コロナで札幌の経済力や魅力は相当落ちたからそれで売れるかな?

  16. 18 買い替え検討中さん

    高価な円山物件だって売れているから、ここ(札幌大通西都心タワー)も売れます、

  17. 19 デベにお勤めさん

    札幌大通り西都心タワー・・とか ブランズタワー札幌大通公園等 言い方が色々あるようで。

  18. 20 匿名さん

    もう何年も前から札幌の一般人は眼中無いでしょう。世帯年収1000万パワーカップルか高収入職か自営か本州勢か外人しかターゲットになってないと思われる。コロナは全く関係無い

  19. 21 匿名さん

    タワマンの売れ行きと ”ころな” ってどう言う関係があるのでしょうか?

  20. 22 匿名

    [No.8~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん

    興味深い見解ですねぇ。

    コロナで本州勢も外人も札幌への移動は減ったと思いますが、全く関係ないですか?
    タワマンのエレベーターは感染の危険も指摘されています。

    コロナがこの先、消えることは無いとも言うし・・・
    コロナですすきのもダメージ大きいと報道あるけど、関係ないですかねぇ。

  22. 24 マンション検討中さん

    苗穂も含めて、ここ数年でタワーマンション結構建ちますね。
    ここは候補に入りませんが価格競争起きてくれれば嬉しいです。

  23. 25 マンション住民さん

    今後目ぼしいタワマンは新札のダイワとここと北8西1でしょうか。
    札駅に新幹線駅出来る頃には更に増えそうですが。

  24. 26 マンション検討中さん

    新幹線駅の東側に大京メインのツインタワーと狸小路のドン・キホーテ跡地もありますよ

  25. 27 職人さん

    「新幹線駅の東側に大京メインのツインタワー」って名前は何でしょうか?
    URLもお願いします。

  26. 28 マンコミュファンさん

    まだ具体的な情報は出てないですよね。
    オフィスビルかもしれないですよ。

  27. 29 マンション検討中さん

    東2丁目街区 ホテルとMS 21年から着工

     2丁目街区は、敷地北東側でベルーナが30階の延べ約2万8500m2のホテル新築を計画。高さは約100mとし、客室は330戸で下層階に店舗を置く予定だ。同社として札幌市内初出店となる仮称・札幌ホテル(南3条西8丁目)を21年2月、2店舗目の仮称・札幌すすきのホテル(南5条西2丁目)を同5月に開業予定で、道内でのホテル事業を強めている。

     同じ街区で3社共同体が手掛ける高層マンションは南西側にA棟、南東側にB棟を新築する。どちらも規模は21階の延べ約1万8700m2、220戸で計画。近くに都市公園やシンボルツリーを配置するなど、30年の北海道新幹線札幌駅開業を意識した開発に取り組む。

  28. 30 マンション検討中さん

    あの辺りで21階建ては眺望が厳しそうな気が・・・。

  29. 31 15階建さん

    21階建てでもタワーマンションと言うんですかね?

  30. 32 匿名さん

    高層マンションって書いてある。

  31. 33 マンション検討中さん

    40歳、専業主婦、子供一人(未就学児)、年収600万(58歳時750万を想定)、貯金2000万円、60歳時退職金2000万円
    ※年収には交通費や残業代は含まず

    上記の条件で車1台維持(50歳で乗り換え)と車無しの場合の2パターンだったら皆さんどの程度物件買いますか?

  32. 34 匿名

    3500万円を想定したら、頭金1500万円で、2000万円を銀行から借入。
    60歳までの20年間の返済とし、ボーナス加算なしなら毎月の支払いが約9万円。
    もしボーナスで10万円ずつ加算すると、毎月の支払いは7万5千円。
    貯金残高500万円のうち半分程度を借入銀行に5年以上の定期に(緊急用と金利優遇のため)。
    さらに支払い開始までの期間(1年程度)は、毎月の支払額+修繕積立金+管理費)を想定し10万円程の財形貯蓄を開始(シュミレーションしながら1年分の余裕と将来的には120万円の繰り上げ返済ができる)。

    もし500万円高い物件(Totalで4000万円)なら支払い期間を5年延長すると、毎月の支払いはほぼ同額になる。そして60歳になった20年後に定期にしていた貯金とシュミレーションで貯めた1年分+(退職金の一部orまめな繰り上げ返済)でローン終了。
    あ!諸費用に100万円くらいは必要か。どこから捻出しよう。

    私ならこんな計画かな。車の維持費抜きのシェアカーで想定です。

  33. 35 マンション検討中さん

    33さんです。
    34さん現実的な感じで参考になります。

    補足ですが、60歳から65歳嘱託で年収400万位になります。

    4300万円位のマンションどうかなと正直思ってますが現実的でしょうか。一応,家族全員NISAと私個人DC加入して投資に節税兼ねてます。マンションも実需and投資の一面で考えてます。

  34. 36 マンコミュファンさん

    34さんとは別の者です。
    ご主人さんの収入も高くお子さんも1人なので、34さんのようなシュミレーションが堅実で良いかと思われますが、最後の一文にあったマンション購入を投資の目的も兼ねて購入するのであれば、あまり期待しない方が良いかと思います。

    未来のことは誰にもわかりませんが、デベロッパーから金融機関に転職した経験から申しますと、2013年以降の札幌市内のマンション価格の高騰は昨年頃から止まり、業界内ではこれ以上上がり続けるとは考えにくいと見ています。
    土地代と工事費の上昇で、仮にこのまま上がり続けたとしても、DINKSや高収入世帯ですら手か届かず、資産家のセカンドハウスやリタイヤされた富裕層にしか売却できない可能性があります。

    しかし、築10年以上になると価格に比べ内装と設備面の古さを感じる方が多いので、一昔前のような「購入時より高く売却できる」という期待はあまりしない方が良いかと思います。

    どちらにしても、『中央区のタワーマンションに住む』という数字では計れない所有満足度がありますので、素晴らしいご検討だと思います。

  35. 37 匿名さん

    すみません。札幌の人間ではないのですが
    >『中央区のタワーマンションに住む』という数字では計れない所有満足度
    って、常識なんですか?

  36. 38 マンション検討中さん

    私の友人ですが、家族だけ住むだけでマンションを購入したときに中央区のマンション買ったと報告されました。

  37. 39 不動産売買業者

    37様
    数字で計れない価値というのは個人的には常識とは思っていないですが、現実にはあります。

    東京であれば世田谷区目黒区港区などがそうであるように、利便性だけではなくその地域に住むことで得られる幸福感にあたるかと思います。

    タワマンであれば窓からの景色がありますし、札幌であれば『住所が中央区』というだけで土地や物件の価格は上がります。

    それらも含めて購入者は魅力を感じ、高額であっても購入するわけです。

  38. 40 マンション検討中さん

    33です。

    富裕層だけの需要だけではマンション価格維持できない。確かにそんな気がしますね。
    何か付加価値があるものが良さそうですね。札幌だと地下街直結が良いですね。私は買うのは無理そうですが

  39. 41 マンション検討中さん

    世田谷ってのはまた古い価値観だ事

  40. 42 36

    そうですね。

    駅直結や商業施設隣接など利便性の付加価値があれば、築年数が経ってもリセールバリューは良いかと思います。

    現在の新築であれば苗穂の2社や、今後札幌駅周辺にも建築予定があるようなので、資産価値を重視するのであれば色々と比較してみるのも良いかと思います。

    良いお家が見つかりますように♪

  41. 43 マンション検討中さん

    苗穂のマンションでも、坪200万オーバーですからね。ここは300万前後になるのかなー。眺望抜けるのは12階以上くらいでしょうか?もし土地勘ある方いらっしゃれば教えていただけますと幸いです。現在は道外ですがいずれ札幌に戻りたいと思ってます。

  42. 44 匿名さん

    Google Mapの3Dでご確認ください
    方角にもよるでしょうが15階は必要なのかな
    ただし、この先近隣に高層階が建たない保証はないけど

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92060-0062+%E5%8C%97%E6%B5%...,141.3448712,129a,35y,226.31h,51.01t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x5f0b29906e993945:0xa5192cdbeeb367!8m2!3d43.0568745!4d141.3430992?hl=ja

  43. 45 販売関係者さん

    >>44 匿名さん
    ありがとうございます。今のところ10階建て以上の建物は無さそうですね。この先は分かりませんが。

  44. 46 マンコミュファンさん

    これから3年以内に札幌駅や大通り周辺に高層マンションがいくつも建つのが決まっているので、よほど最寄り駅が西11丁目にこだわりなければ、焦ってここを買う必要もないと思う。

    個人の意見ですが、周辺の利便性、眺望、夜の治安を考えるとプリンスホテル周辺はあまり良い印象はないですよ。

  45. 47 販売関係者さん

    44 匿名さん プリンスホテルは垂直で無い 曲がってるんですね?

  46. 48 匿名さん

    >>47
    どういう意味?Pisaの斜塔じゃないんだから
    円形って意味かしら?

  47. 49 マンション検討中さん

    石山通より東の大通周辺物件は、これからはほとんど出てこないでしょう。タワーはこことドンキ跡地で打ち止めでしょうね。
    坪300万前後と思いますが、地下鉄駅と大通公園の近さに魅力を感じる人にはいいかもしれません。買い物は近くのまいばすけっとヤマダ(日用品がかなりある)、そして4丁目の新ドンキでしょうね。桑園イオンはさすがに遠いかと。
    ドンキ跡地物件と比べると、「都心度」はまあ比べ物にならないでしょうけど、あちらは余りにも都心すぎるのではないかという感がありますし、それ以上に価格もそうとう開きがあると思います。お金が余ってるなら資産運用を併せて狸小路3丁目を買うのがいいと思いますが、居住主体ならこちらも悪くないかも。

  48. 50 検討板ユーザーさん

    札幌南7条程度の価格設定なら欲しいな。

  49. 51 匿名さん

    アイムやファインなど近隣のタワマン中古が売れず、ジリジリ値下がりしているみたいだけど、このあたりは住みにくいのかな?

    一見、駅近、街中で良さそうに見えるんだけれど、どうなんでしょう?

  50. 52 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん
    住みにくくはないと思いますよ。単純に高いんじゃないでしょうか?

  51. 53 匿名さん

    近隣のタワマンが売れていないのは、コロナの影響で道外や海外の富裕層から買い手がついてないのが理由らしいです。
    札幌のタワマン購入者の半分以上は道民ではなく、セカンドハウスか相続対策か投資目的なので、コロナで一時的に需要が停滞しているのだと思われます。

    ただ売主は売り急ぐ必要のない富裕層なので、価格は新築時より1000万~1500万ほどプラスで出しています。

  52. 54 匿名さん

    道民ではないって、普段は留守あるいは分譲賃貸、って部屋が多いって事ですか?

  53. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん

    >新築時より1000万~1500万ほどプラス
    ですかぁ。

    4、5千万で3割前後の上乗せ?

    凄いボロ儲けですね。

  54. 56 53

    54さん
    そうです。旅行や仕事の際の宿泊用で買うことが多いです。
    賃貸で出す方は少ないです。
    『未入居物件』や『セカンドハウス使用』『内装状態良好』などと書かれている場合はその可能性があります。

    54さん
    中央区の中古タワマンですと、この10年で2000万プラスでも取引されていますね。

  55. 57 匿名さん

    ドン・キホーテ跡地のタワーは、まあ甘く見て坪400万円台後半、ヘタすると500万円超えでしょうから、さすがにこことは別次元でしょう。お客さんとしては道外の三大都市圏がメインになるかもしれません。

  56. 58 マンコミュファンさん

    札幌のマンションもバブルかな。
    バブルは中心から周辺に波及し、真っ先に周辺から崩壊する。

    東京から波及したとすれば、札幌はまっ先に破裂しそうだなぁ。

  57. 59 マンション検討中さん

    バブルってわけじゃなくて、他の大都市の水準に札幌が追いついただけなんですよ。札幌は購入の受け皿になれる高収入層が人口に比して少ないので、そこは問題ですが。

  58. 60 匿名さん

    1LDK~4LDKということで、さまざまな世帯の方々が住まれるということ、
    プランは17タイプあり、さまざまなバリエーションが期待できそう。

    規模的に大規模で、メインエントランス、サブエントランスがあるようですね。
    駅からも近いことから通学や通勤もスムーズに移動できることにより、車がなくても生活できるのは
    メリットが高いです。


  59. 61 マンション検討中さん

    早く価格発表されないかなぁ。

  60. 62 匿名さん

    大通公園を「近所の公園」として使えるのは良いですね。
    でもよさこいが復活したら決勝の日はうるさいかも。けっこう離れてるから大丈夫?

  61. 63 匿名さん

    プリンス曲がってるとか、頭いかれてんな。
    コメントすんなや。

  62. 64 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    一区画南ですから大丈夫ではないですか?聞こえるでしょうけど。

  63. 65 匿名さん

    >>62
    1日くらいうるさくても良いような

  64. 66 マンション検討中さん

    情報が少ないからか、掲示板盛り上がりませんね。

  65. 67 匿名さん

    まあ、ここは一にも二にも大通公園そばってところが魅力でしょう。
    公園に面してるオフィスに勤めてますが、出社途中に見かける、犬連れで散歩してる人のまあ自慢そうなこと。ムカつきますね。まさか南区あたりから犬を車に乗せてきているわけではありますまい。

  66. 68 匿名さん

    >>67
    そんな自慢そうなんだ。面白い

  67. 69 マンション検討中さん

    夏になると水場で子供を遊ばせているお母さんがたくさんいますけど、あの方々も周辺住民なんでしょうか?

  68. 70 匿名さん

    >>69
    あれは近所の人たちではないような

  69. 71 通りがかりさん

    大通り公園で子供を遊ばせに通っていて結構ママ友ができましたが、中央区住みの人は半分もいなかったですね。
    たまーに円山宮の森あたりから来てる人もいましたが。
    散歩している高齢者はたしかに裕福な印象はありましたね。

  70. 72 匿名さん

    8丁目の住友の20階建とか、ハイクラス賃貸としてその名も高いプライムメゾンとか、東京以北に2棟しかないザ・ライオンズの片方とか、まあ公園を見下ろす物件にお住いの方々は基本的に相当のお金持ちでしょう。
    こことか、京阪さんのタワーとか、ちょっとだけ離れてると「富裕度」も少し下がりそうな気がしますが、それでもなまなかな収入ではちょっと買えないと思われます。でもまあ、ドンキ跡地よりはまだ買えそうな気も(笑)。

  71. 73 マンション検討中さん

    駐車場は全部タワーなんですかね。
    割と都心近いので台数が多くないですが、札幌だと平置きや機械式よりタワーパーキングがいいですよね。冬を考えると。

  72. 74 匿名さん

    タワー式は雨雪の影響はなくていいんですが、車が降りてくるまで結構待つんですよね。維持費かかるのは仕方ないとしても、急いでるときにすぐ車に乗れないのがじれったいです。

  73. 75 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    人は人、自分は自分
    僻みにしか聞こえない

  74. 76 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 77 匿名さん

    アウトフレーム方式なのですかね、柱のでこぼこがないので

    部屋を広く使えそうだなと感じました。

    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。

    最寄り駅が徒歩3分とアクセスの良さもこのマンションの大きなポイントかなと思いました。

    価格がどれくらいになるのか情報公開が楽しみです。

  76. 78 マンション比較中さん

    Mtype 3LDK 68.58m2(約20.74坪)別途、トランクルーム(1.00m2/約0.30坪)の設置がございます。
     バルコニー面積/31.51m2(約9.53坪)
    美しい眺望を愉しむワイドなL字型バルコニー
    ↑ なんか、バルコニー広くて開放的だ、なかなか良いね・・気に入った! 契約しよう。

  77. 79 マンション検討中さん

    最上階でいくらくらいですかね。

  78. 80 匿名さん

    サイトでは、全17タイプのうち4タイプしか公開されていませんが、少なくとも公開されていない4LDKがあることは分かっています。
    上層階に30坪クラスの広めの4LDKを作るとすれば、多分ですがそれは億超えアリのレベルだと思いますよ。
    でもまあ、三井の円山や宮ヶ丘みたいに、2億に届くかという価格(予想)にはまずならんでしょう。

  79. 81 匿名さん

    80さん
    資料請求すると広い4LDKの間取り図も見れますよ~

  80. 82 匿名さん

    >>80
    三井の円山2億以上よ、ここはそこまでは行かないと思うけれど。苗穂駅ですら億は超えてるから
    中央区なんかすごい高いわ。円山だけかもしれないけれど。ここも土地は高そう

  81. 83 匿名さん

    駅に近く、高さもあって上階に住めば眺望も望めて素敵なマンションだと思います。
    この高さなので、買いによっては価格が違うもかしれませんが
    価格を含めて詳細情報が楽しみです。買いやすい価格帯だと良いのですが・・。

  82. 84 買い替え検討中さん

    5000万円以内であれば予算内ですが。

  83. 85 マンション検討中さん

    あくまで予想ですが、サイトで公開されている間取りで言うとMタイプの3LDKの低層階であれば買えそうです。Mタイプが低層階にあるかどうかは分かりませんが。

  84. 86 周辺住民さん

    平均坪単価300万円らしいです

  85. 87 買い替え検討中さん

    5000万円では無理ですか
    あきらめますかな?

  86. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 買い替え検討中さん
    坪300が正しければ、5,000万だと55㎡以下のお部屋買えるのでは?諸経費込みで5000万だと50㎡くらいですかね。

  87. 89 匿名さん

    「平均」なんだから2~5階あたりで考えればもっと広いとこ狙えるだろ

  88. 90 匿名さん

    こちらで300ですか
    後にたぬき、札駅と待ってるからなぁ
    道外富裕層次第だが、高額な上層階は苦戦か
    下層が安ければ、そこは人気あるかもね

  89. 91 匿名さん

    逆に、たぬきや札駅だと道外富裕層参加で
    上層階も人気になりそう。で中層階が苦戦と予想します。

  90. 92 匿名さん

    狸小路って最寄り駅どこなんですか?
    大通公園?

  91. 93 マンション検討中さん

    いいマンションだとは思いますが、外観デザインが一般的なタワーなのが少し残念。
    上階だけでもコーナーサッシなどあればいいのに。

  92. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    電停「狸小路」(笑)。
    駅としては大通かすすきのかだけど、どっちが近いかは微妙。どこからが「大通駅」で「すすきの駅」なのかが微妙なので。
    仮に、ポールタウンの端っこから先が駅だとすると、大通駅の方が20mばかし近い。

  93. 95 マンション検討中さん

    オンライン限定配信はどうだったんでしょうかね・・・
    申し込み忘れてた

  94. 96 匿名さん

    また杉村太蔵だったよ。
    ダイワが金出した「けいナビスペシャル」もそうだったし、デベが違っても使われるってのは、よっぽどマンションに詳しいんか?

  95. 97 マンション比較中さん

    杉村太蔵は北海道出身だからでしょ。
    それより中身がどうだったのか。

  96. 98 匿名さん

    >>97
    北海道出身だからよね、最近よく勉強してると思うわ

  97. 99 マンション検討中さん

    最近の杉村太蔵は好きだな。

  98. 100 匿名さん

    >>94 匿名さん

    たぬきは、ポールタウンに直結になるそうなので
    大通駅もすすきの駅も、札幌駅も直結と宣伝しそう。
    まあ、市電も札幌駅まで延伸する話はあるけど。

  99. 101 匿名さん

    狸って地名馴染めないんですが
    六本木の方の狸穴みたい感覚でいいの?

  100. 102 匿名さん

    平均坪単価、ここが300、タヌキが400、駅北が500、って感じかな?
    駅北はかなり後だろうけれど、タヌキはMR出来てるから販売は重なる。

    地下街や駅直結は魅力だから、タヌキ出るまで待とうかな。
    コロナで売れ行きどうなるか分からないし。

  101. 103 マンション検討中さん

    タヌキは何というマンションですか?

  102. 104 マンション検討中さん

    南東向き部屋からテレビ塔見えますかね?HPの最上階からのパノラマ眺望写真は運悪く京阪タワーで遮られる感じになっています。

  103. 105 匿名さん

    >>104
    見えなさそう。見えるならアピールしそう。テレビ父さん札幌のシンボル的存在
    だし。隙間から見えても

  104. 106 匿名さん

    少しでも見えたら広告に出すはず

  105. 107 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    ほんと、外観デザイン平凡。四面バルコニーガラス手摺はどうしてもチープ感があります。内装で挽回して欲しい。

  106. 108 匿名さん

    >>102 匿名さん
    北8西1はもっとずっと安い。

  107. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    それ確かですか?

    もしそうなら、道外富裕層は坪300のココに見向きもしないでしょう

    ココは早く売り切りたいだろうけれど、コロナで動けず
    狸もライバルは北8西1だけか
    でもやっぱり札駅最強でしょうね
    まだまだ開発計画あるし。

  108. 110 マンション検討中さん

    グーグルマップの3Dで見ました
    残念ながら京阪タワーのせいで
    テレビ父さん見えません。(T_T)

  109. 111 マンション掲示板さん

    ここ買うなら京阪かザ・ライオンズのテレビ塔側中古買った方がロケーションはいいよテレビ塔正面と裏側や横とは全然違う必ずプレミアついてるけどザ札幌って感じ

  110. 112 マンション検討中さん

    >>111 マンション掲示板さん
    ライオンズタワーは、雪祭りの雪像に手が届きそうな立地で南面が公園。駅も僅かに近そう。中古3LDK70㎡で5000万円位しますかね?

  111. 113 匿名さん

    ザ・ライオンズは、たぶんもう二度と出ないであろう「大通公園を南側に見下ろす物件」なので、うまい具合に求める条件に近い中古物件があれば買っておくのもよろしいかと。ちなみに、いま売り出されてる物件の坪単価は330万円です。

  112. 114 匿名さん

    狸小路の方駐車場あるんですかね。

  113. 115 匿名さん

    当初の計画では130戸に対して60台分。最終的にはどうなってんのかね。

  114. 116 マンション検討中さん

    65歳退職後の移住で札幌に決めていますが、札幌らしいエリアは大通り西周辺だと勝手に気に入っています。資産価値もあると思います。しかし、雪を考えれば札幌駅かバスセンター駅周辺が食料品の買い物とか便利とも思います。毎日の通勤の必要はありません。地元の方の意見を聞かせて頂けませんか。64歳東京在住です。

  115. 117 購入経験者さん

    >>116 マンション検討中さん
    惜しかったですね。1ー2月の積雪が多く凍結時期に現場と周辺環境を見ておくべきでした。
    私も退職後首都圏から札幌移住を決めていたので、厳寒期に訪問して市内の様々な場所を見て回って決めました。その時点で販売中の新築物件を10件ほどを3日間で一気に訪問しました。勿論物件以外に街の雰囲気や周辺施設、交通なども確認しました。
    最重要視したのは生鮮・日配品店(スーパーかデパ地下)、医療機関、地下鉄駅、金融機関からの至近距離でした。
    金融機関は今はネットで殆どの取引が出来ますが、貸金庫など考えると凍結路を避けられる方が便利です。メガバンクと証券会社の支店は札幌駅前通(JR札幌駅から大通までの間)に集中しています。
    この観点で地下街・通路に徒歩間近を最優先、次に地下鉄駅に近い所を探し決めました。

  116. 118 匿名さん

    高齢で退職後、札幌に来る人って多いのかな。
    歳とってよく知らない土地に来て、何をするんだろうと思うけど。

    札幌は大都会だから中心部で生活に困ることはないけれど、やっぱり冬になると
    駅近、直結が良いです。
    この辺りだとまいバスぐらいしか無い。
    今新築で売っている中では苗穂ならアリオ直結で安心だろうね。
    だから売れてるのかな。

  117. 119 匿名さん

    日常の買い物の事を重要視して、かつ資産価値の事も考えて新築狙いなら苗穂が一番安定感あります。病院も近いですし
    ただ札幌らしさと考えると、自然環境には期待出来ない感じです。
    大通りエリアはブランド力も資産性もありますが、日常の生活を考えるとまいばすけっとかネットスーパー頼みになります

    日常の利便性、札幌らしさと自然、資産性などを考慮しつつ
    かつここと同じくらいのレベルの物件となると、中古で値上がりしていますがザ・タワーズフロンティア札幌ですかね

  118. 120 マンション検討中さん

    116です。貴重な御意見ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。昨年竣工したロイトン傍のレーベンセントラルが、このサイトで買い物が不便な場所と酷評されながらも早期完売でした。販売キャッチフレーズは「大通り公園を見晴らす」でした。実際は一部の上層階から「チラッと」見えるだけでしたが。「大通りブランド」と「利便性」どっちを選ぶか悩ましい。

  119. 121 匿名さん

    >>118
    アリオ直結ってパンフ貰ったから見てみたらかなり歩くのよね。アリオも広そうだから中でもかなり
    歩かなきゃいけなさそう。
    帰りは荷物持つと辛くないかしら?車で買い物の方が楽そう
    外に出ないで買い物できるのは良さげではあるけれど

  120. 122 購入経験者さん

    >>120 マンション検討中さん
    そう言う見栄張りのあなたにはここがお似合いだと思います。
    所在地が南2で大通でないし勿論大通に面していないけれど、名称に大通公園が入っているのでぴったりです。
    レーベンと比較しても、、、

  121. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    高齢者2人、または高齢単身なら大した荷物にならないよ。
    高齢者は毎日暇で、運動もしないといけないから、雪、雨、風の影響が
    なく、具合が悪くなっても周りに人が居るショッピングセンターは毎日の
    散歩先にもぴったり。モノの値段をみるのも脳の刺激になる。

    もちろん、小さい子供がいるようなファミリーならクルマで買い物が合理的だけれどね。

  122. 124 匿名さん

    >>121 匿名さん
    グランアルト札幌苗穂のエントランスからアリオまで200mもありませんが?

  123. 125 マンション検討中さん

    ここの近くに会社があって毎日通っている者です。個人的には大通公園は自然があって良いとは思いますが、1本2本中道に入ると雑居ビルが多くて住みたくはないなと思ってました。地下鉄駅からも結構歩きますし。夏場は良いけど冬は厳しいですね。

  124. 126 匿名さん

    ここで「地下鉄駅からも結構歩く」と言われちゃあキビしいな。

  125. 127 マンション検討中さん

    ここで歩くなら駅直結しかないのでは。
    そういう所でも実は4分かかるとかありますが。

  126. 128 匿名さん

    問題は冬季に駅入口までの通路が除雪されているか、凍結しないか、でしょう。
    歩道の除雪が頻繁でないとか凍結してツルツルだと、特に高齢者には厳しい。駅まで3本道路を横切らないとならないし。

  127. 129 匿名さん

    128さんに同感。

    一部でも雪が固まって凍結すると、その数十センチ、1m未満でも進むのが難しく、
    最悪滑って怪我する。高齢者が骨折すると致命的。
    ホント、これが厄介。

    除雪されクルマは通れても、歩行者に厳しい通りは多い。
    日当たりとか除雪具合とかビミョーで、冬にならないと分からないんだよね。
    こうなると距離や何分なんて意味ない。

    高齢者が厳冬の夜に、広い通りを渡るなんて至難の業、決死の覚悟なんてことになりかね無い。

  128. 130 匿名さん

    狸小路のライオンズは地下街直結。アーケード街も直結。なので雪は関係無し。
    地下を通って行けるススキノにヨーカドーができる話あり。
    https://shutten-watch.com/hokkaido/16765
    目の前の市電は札幌駅延伸計画。
    https://railproject.tabiris.com/sapporo-tram.html

    私も移住は検討しているけど、一番の問題は分譲価格ですね。

  129. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    狸小路はねえ、、、
    今はこう言う状況なので静かですが、以前に戻るとあそこはまた日本じゃなくなるかも。ごく稀に用事があって行っても日本人はあまり歩いていなかった印象。
    昔は用事が無くても結構行きましたけれど、昨今は避けていました。何しろマナーなどに無頓着な人達が群れをなして闊歩してますし、店も外人観光客向けドラッグ系と若者向け遊戯系がやたら目立って、行きたくない街です。
    勿論好きな人もいるでしょう。

  130. 132 匿名さん

    ストリートビューでドラッグストアが多いみたいなのは、外国人向けでしたか。ありがとうございます。
    私は雑多な街の新宿に住んでたこともあるので、あまり驚きませんけども。
    ちなみに、あちらのモデルルームは既に大通公園近くに準備されているそうなので
    そのうち札幌に伺うかも。うちの移住の第一本命は他県なんですけどね。

  131. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    北海道の不動産と外国人、アイヌ利権問題など、よくご理解なさった上でお決めになるのが良いと思います。知事さんがやってきた様々な事も。

  132. 134 匿名さん

    高齢者の札幌移住って、なぜ? と思う。

    夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。
    何を好き好んでわざわざ暮らし難いところへ移住するのか???

    もっと温暖なところへの移住なら分かる。
    夏の札幌が気に入ったとしたら、夏だけ高級ホテルに長期滞在すれば良い。
    地下街直結もしょせんは地下街。地下街なんてどこの大都市にもある。
    冬は閉じ込められ感が強い。

    冬の札幌は高齢者に厳しい。

  133. 135 匿名さん

    凍結路を数十センチたりとも歩きたくないというのであれば、札幌はハナから住める場所ではありません。ライオンズタワー札幌だろうが北8西1の48階だろうが地下経由だけで総てをまかなうことは出来ません。
    凍結のない地方に行かれるしかないのでは?

  134. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    >夏は良いけれど、12月から3月は暮らし難い。特に高齢者には。

    そうでもないのですよ。
    首都圏と複数の雪国で生活し、リタイヤして雪国に来ました。
    首都圏の住宅よりも雪国の住宅の方が冬は暖かくてとても暮らしやすいのです。首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。
    外出も家から直ぐに車に乗れば大きな問題はありません。地下道に直ぐ入れれば最高です。
    札幌はコンパクトな街で徒歩圏に一通りの物と事が揃っています。医療関係も北海道全体で見ると過疎地のようですが、札幌中心部だけで見れば首都圏より遥かに充実しています。
    住宅以外の物価は首都圏よりも高いのですが、夏の暑さもそこまででないし、総合的には高齢者にとって実は結構暮らしやすいのです。凍結路をよちよち歩かざるをえない時以外はね。

  135. 137 匿名さん

    札幌市いい街ですよね

  136. 138 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    それなら沖縄に住むと良いですよ。

  137. 139 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    それと湿気がなくてG虫がいない。

  138. 140 口コミ知りたいさん

    近所に住んでる者です。
    このマンションの向かいに将棋会館があるんですが
    早朝に将棋会館前でカラスに餌をやるお婆さんがいまして
    お婆さんが来ると大量のカラスが一斉に集まってきて恐怖です。
    ヤマトからセブンイレブン南2西9店の方に向かって歩いていた時に
    カラスに後ろから襲われたこともありました。(頭をカラスの足で蹴られました)
    おそらくこの辺りにカラスの巣があるのでしょう。
    毎年、カラスの凶暴度が上がっています。(大通公園も怖いです)
    札幌市に巣の撤去作業を頑張って欲しいところですが予算不足だそうです。

  139. 141 匿名さん

    この辺りだと、大通西9で建設が始まった三井のマンションが
    地下鉄駅徒歩1分で便利かと思います。
    大通公園隣接なので高いとは思いますが。

  140. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん

    ココのすぐ近くだね。
    スーモにも出てないけれど、ファミリー向けかなぁ。

    狭い分譲コンパクトマンション(投資用)か、高級賃貸のような気がするけど。

  141. 143 匿名さん

    >>142
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...

    共同住宅(分譲56戸) と書いてありますね。

  142. 144 匿名さん

    三井の物件は、大通公園が北側なのが玉に瑕ですが、ここと同等の値付けなら「買い」ではないでしょうか。まあそんなことはない(もっと高い)と思いますが…

  143. 145 匿名さん

    パークホームズ円山公園が駅1分で坪285?
    パークホームズ大通西9も同じくらいかなあ

  144. 146 匿名さん

    とはいえ、三井不動産レジデンシャルは、いま円山と宮ヶ丘のハイクラス物件二棟を両面作戦で展開中(来月発売開始)ですから、そちらにある程度の目途がついてからこっちじゃないですかね。だから分譲がスタートするのはけっこう先になるかも。

  145. 147 匿名さん
  146. 148 匿名さん

    >>140 口コミ知りたいさん
    近隣住民なんでしょうか。
    でもまあ、そう先まで続くこともないでしょう(不謹慎)

  147. 149 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん

    三井の円山公園は、坪320万円だとリハウスの担当が言ってました。
    ちなみに宮ヶ丘は少し安くて坪310万円ですって。

  148. 150 マンション検討中さん

    毎日、近くの会社に通勤している者です。通行人がよくカラスに襲われていまるのを見ます..散歩も出来ませんね。。

  149. 151 匿名さん

    早朝に大通公園を散歩するのが好きだったのにカラスが怖いので最近は行けませんね

  150. 152 匿名さん

    大通西9は14フロアで56部屋だから各フロア4部屋
    土地も狭いし40平米くらいの1LDKかな
    隣のソニービルに囲まれてるので西と南は採光が絶望的

  151. 153 匿名さん

    >>148
    はい、近隣住民です。
    東急が竣工前に巣の撤去してくれることを期待してますw
    私の知る限り西11から狸小路7,8丁目あたりまでだと
    将棋会館前の通りが一番危険です。

  152. 154 匿名さん

    >>153
    それいくら何でも禁止になるわ、怪我人出そうじゃないの?
    札幌市怠慢って言ったって限度があるでしょう?円山とか自然が多いとこならともかく
    市街地の真ん中で

  153. 155 匿名さん

    >>136 匿名さん
    遅レスだが、

    >首都圏で冬季に全室常時暖房生活は一般的ではありません。全窓が二重(三重)断熱もそうありませんしね。

    首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。
    真冬の札幌では下手すると生死に関わる、必要だからあるだけ、でしょ。

    最近の札幌のマンションは割高で狭く、設備も一昔前に比べると貧弱になった。
    陰鬱な冬の札幌を快適に過ごせるように、広く、採光に配慮した間取りだったが、
    最近は狭小な間取りが激増している。

    こちらはそんな事がないようにして欲しいね。
    HPには立地のアピールばかりで、設備の説明が無い。
    間取りも平面図では分かりにくいが、見慣れた人にはちょっとなぁ、という様に見えるけど、どうかな?

  154. 156 匿名さん

    まあ、北海道の暖房・断熱仕様は、室内温度の高さに影響していますね。
    数年前、ウェザーニューズという会社が「一年で一番寒い時期(1月の末)の、朝起きた時の寝室の気温は?」という調査をしましたが、北海道は47都道府県中で沖縄と並んで最高でした(笑)。ちなみに一番寒かったのは長野県でした。室内限定ならば、冬の寒さは首都圏より札幌の方がはるかに快適というのは、東京から来た方も東京へ行った方も口をそろえて言うところです。もちろんそこにはしっかりイニシャル・ランニング双方のコストがかかっているわけですが。
    となると、あとは外へ出た時になるべく歩かずに用が足せる立地というのが重要視されるわけで、高齢者の都心流入というのもその流れです。この物件についていえば、買い物以外はかなり優秀じゃないでしょうかね。まあ買い物が問題なのですが。

  155. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん
    >首都圏ではそんな断熱しなくても快適に過ごせるから不要なだけ。

    首都圏生活未経験ですか。

    >最近は狭小な間取りが激増している。

    購買力に比べ価格上昇が大きすぎ、部屋数を確保しようとしてそれぞれの部屋が小さくなったって事だから、この傾向は続くかな。
    資力があれば減室すれば良いのでレイアウトをよく検討しておいた方が良いでしょう。

  156. 158 マンション検討中さん

    冬は札幌の家より東京の家の方が寒いってのはあるあるですね。

  157. 159 マンション検討中さん

    金額合えばライオンズタワー

  158. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    ライオンズタワーってこれから出る狸の?
    それとも長く売れてない大通公園の中古?

    もう単にライオンズタワーだとどっちか分からないよ。
    中古なら早く売れると良いね。
    ちょっと低いのとエレベーター横がマイナス。
    欲張らず1億切れば売れるんじゃないかな

  159. 161 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    狸の方。

  160. 162 匿名さん

    ライオンズタワー狸はMR出来たらしいが、HPが出ない。
    遅くれてる?

    ココもコロナで集客難しい。
    価格(総額)は決まっているだろうが、部屋毎のメリハリと売り方をどうするかな
    上と下で大きな価格差が出来そう。

    ライオンズタワー狸はすごく高い(坪300以上)と予想。金額は合いそうもない

  161. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん
    大通の方は「ザ・ライオンズ」ですね。

  162. 164 マンション検討中さん

    ライオンズタワーは半分は億ションらしいよ。

  163. 165 匿名さん

    だろうなぁ やっぱりなぁ
    ひょっとして、とかすかな希望を持っていたんだけど
    そりゃそうだよな

  164. 166 マンション検討中さん

    ここは最上階含めた2階でようやく億ですからね。

  165. 167 マンション検討中さん

    札幌にありながら、販売対象は殆どが都内金持ち向けという結果になるのですかね。

  166. 168 匿名さん

    22F 150平米
    3億。。

  167. 169 マンション検討中さん

    22F 80平米 1.6億、、、、

  168. 170 マンコミュファンさん

    やはり大京のタワーは坪500オーバーですか。凄い。
    ここは幅広い価格帯があるね。
    各階にゴミ捨て場あるし、顔パスだし。新札幌のタワーは床暖ないらしいけど食器棚も付いてていいね。
    間取りも優秀。

  169. 171 通りがかりさん

    狸の方も冠「ザ」付きですか?正式マンション名まだありませんよね。
    ザ・ライオンズタワー狸小路?

  170. 172 マンション検討中さん

    モデルルームを見ると、ザは付かない模様。

    1. モデルルームを見ると、ザは付かない模様。
  171. 173 マンション検討中さん

    あちらの掲示板によると、すでに半分は内内定で購入者が決まっているらしく、残りの半分が売り出される予定のようですね。

  172. 174 マンション検討中さん

    狸の話は狸のスレでしたらいいのでは・・・。

  173. 175 マンコミュファンさん

    ですね。まあ、あちらも注目物件なんでしょうがないですね。我が家は予算でこちらに。
    ところで間取りはどのタイプがいいですか?
    角のコーナータイプはいいですよね。

  174. 176 匿名さん

    Pタイプ
    最上階がいいですね。
    1億5000万。
    駐車場も広いし検討の価値あり。

  175. 177 マンション検討中さん

    駐車場は屋根付き平置きあるのはいいけど、タワーパーキングが従来通りのパレット端が山あるのが残念。
    パレットがフラットのタワーパーキングは札幌には無いのかな・・・。

  176. 178 匿名さん

    徒歩1分のまいばすけっとは意外と便利だよ
    肉、野菜、レトルトと最低限のものは揃っている
    コンビニもセブン、ローソン、セイコマが5店舗ほどある
    デパ地下も徒歩15分程度、地下鉄なら2分で駅直結
    マルヤマクラスも地下鉄3分で駅直結
    西8丁目から西12丁目は外食も大人向けの良い店が多い
    冬は宅配スーパー使っても良いし、最近はWolt等も充実してるし
    総合的に便利だと思う

  177. 179 マンション検討中さん

    北面からのパノラマ眺望より南面が見たい。寒さが厳しい札幌では南面人気と思う。中島公園や観覧車やススキノはどんな感じか。登録サイト入れば情報ありますか?

  178. 180 匿名さん

    近隣のタワマン中古は坪200くらいから売ってるので割安感があるね
    セカンドハウスであまり使ってない部屋も多いしお得かも

  179. 181 匿名さん

    28・29階がプレミアム階で、そうとうデカい間取り(公式サイト未公開)が入りますが、こりゃ結構なお値段でしょうねえ。

  180. 182 匿名さん

    予定販売価格出してきたね
    集まり悪いのかな?

    コロナ拡大で、最近は株も酷いから仕方ないか。

  181. 183 匿名さん

    116平米の部屋が2億円代なの?
    まさか違いますよね

  182. 184 匿名さん

    資料請求された方にお聞きしたいのですが、部屋の設備等の情報は記載されていましたか?

  183. 185 匿名さん

    >>184
    先行販売とかで勝手に送られてきた資料にはスカイラウンジの写真と
    北側と東側の写真と間取り一戸しか
    載ってなかった記憶。資料請求したら詳しいのはあるのかも?

  184. 186 マンコミュファンさん

    資料請求の資料なんてどこの物件でもそんなもんでしょう。オンラインで案内も始まったと電話ありましたから、予約してみたら?

  185. 187 マンション比較中さん

    この立地価格で造りが新札のプレミストみたいな外観だったら、即決してました。
    予算オーバーしそうだけど北8西1を待とうと思います。

  186. 188 匿名さん

    >>187
    抽選で当たると良いですね

  187. 189 匿名さん

    外観がこうだったらああだったらとかいう人はどんな物件にも何かしら文句つけて買わんよ。

  188. 190 マンコミュファンさん

    ここの良さは間取りじゃない。四方バルコニーが囲んでるから窓は全開可能だし、手摺が結構高かったのでお子様でも安心。部屋も柱が外にあるから整形でいいね。

  189. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンコミュファンさん

    タワマンで窓全開するのはどういう時ですかぁ?
    どういうメリットあるか分からないなぁ。

  190. 192 匿名さん

    窓開けると風凄いですよ、タワマンは。

  191. 193 マンション検討中さん

    窓全開は、風が強く出来ないと言う事ですね。

  192. 194 マンコミュファンさん

    風が強い日は無理だけど、無風なら窓開けたいですよね。コーナーサッシなど窓が10cmぐらいしか開けられないタワーマンション結構ありますよ。

  193. 195 マンション検討中さん

    要望書はどんな感じで出てるのかな?

  194. 196 匿名さん

    >>194
    それが普通でしょ?
    タワマンの上層階窓全開見たことない
    下の方は穏やかでも上は風吹いてるから
    建具類大変なことになりそう。バーーンとしまって。取れたりして

  195. 197 検討板ユーザーさん

    もう風の話はいいかもしれないけど。
    周辺に似たような高層の建物があると、間を抜ける風はより強まります。窓全開は現実的で無いと思われます。

  196. 198 匿名さん

    高層階窓全開とベランダに物置くのはやめて欲しい

  197. 199 匿名さん

    69平米5300万とありました。
    この立地でちょっと信じられません

  198. 200 匿名さん

    >>199
    高いの?安いの?よくわからないけれどプリンスホテル近くて便利そう
    お食事とか喫茶とか売店ありそうなんですけれど

  199. 201 通りがかりさん

    >>199 匿名さん
    北側の低層階中部屋で眺望は隣のビルの壁ですか。パンダ部屋?

  200. 202 匿名さん

    広さで見るとIプランが広くて良さそうなのですが
    各部屋の収納スペースの少ないことが気になりました。

    コンパクトマンションがブームなので、それがゆえなのかもしれませんが
    ファミリーで住むには、子供のものはどんどん増えていくものなので
    収納について考えられた設計だと良かったかなと思いました。

  201. 203 周辺住民さん

    販売、厳しいみたいですね^^;

  202. 204 匿名さん

    厳しいのですか?
    駅近いということでは人気が出ても良い物件だと思うのですが
    価格が足を引っ張っているのかもしれませんね。
    広さから考えてちょっと高すぎるかなと感じました。

  203. 205 マンション検討中さん


    首都圏富裕層の集まりが悪いのかな

    円山や狸小路、駅北口、と比べると魅力不足

    駅近やタワマンなら売れる、というわけではなくなったんだろう。

  204. 206 匿名さん

    駅までの近さ自体はいいとは思うのだけど、それ以外の条件を見ていくと…どうなんでしょう。
    純粋に暮らしやすさという観点も必要。
    外食がしやすいとか買い物が便利とか、そのあたりは特に、賃貸に出す場合にしても
    大切なポイントです。

  205. 207 マンション検討中さん

    コレ!と言う売りが無いのが響いているかもしれないですね。

  206. 208 マンション検討中さん

    予定通り売り出すんだからそれなりに買い手は居るんじゃないの。

    しかしここのHPは最後まで設備の情報は出したくないみたいだね。
    HPは立地のアピールばかり。

  207. 209 匿名さん

    早朝散歩で発見
    大通西9の三井、分譲だったんだね
    2022年春販売開始
    15階建て56部屋
    1LDK、2LDK 平均60平米くらい?
    全室大通公園パークビュー
    西と南は隣のビルで採光は絶望的
    西11丁目徒歩1分
    コンビニ徒歩1分(4つ)
    まいバスケット徒歩2分
    大通公園目の前(9丁目は緑が多い)
    前面歩道には鳥のフンあり笑

  208. 210 マンション検討中さん

    なんかイマイチなんだよな、立地が
    なぜこの場所でタワマン買うのかわからん

  209. 211 マンション検討中さん

    確かにこの周辺のタワマンは中古の売りも多いね。
    ずっと売りに出たママで、売れてない。

  210. 212 マンション検討中さん

    狸、北8西1、新札と時期が被っているのもあるかも。
    北8西1は東急もかんでいるので、ここは早めに捌きたい所でしょうね。

  211. 213 マンコミュファンさん

    全179戸、1期1次30戸売出しで今10戸先着順、新たに1期2次3戸売出し

  212. 214 チャック

    札幌のタワーパーキングは塩害で車を載せるパレットがすぐいかれてしまい、ゆくゆく修理で莫大な経費がかかります。

  213. 215 マンション検討中さん

    掲示板も盛り上がってないですね。

  214. 216 匿名さん

    パレットって高いの?

  215. 217 タワマン老人

    ここリセール厳しいだろうな~笑

  216. 218 マンション検討中さん

    ここ欲しいとは思いますが、価格が高いのと駐車場料金でめまいです。
    庶民のわたしにはとどきません。
    羨ましい限りです。
    札幌圏では、優良な給与と思ってましたが、自己満足の世界。優良企業経営者じゃないと購入厳しいですよね。

  217. 219 デベにお勤めさん

    スムラボにレビュー書いてありあしたが、自分が思っていたデメリット全部書いてくれてました。
    自炊するならまいばすけっと頼りなのはキツい

  218. 220 匿名さん

    販売時期的に競合が多く、コレだってポイント無いのが苦戦の理由ですかね。
    価格面でタワーズフロンティア並みだったらアレですが状況違うし無理でしょうし。

  219. 221 評判気になるさん

    メールきました。
    タワマンの割にはあまり盛り上がってないですね

    このエリアにしてはやはり割高ということでしょうか?仕方ないですが…

  220. 222 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん

    駐車場の料金はいくらなんでしょうか?

  221. 223 口コミ知りたいさん

    お安いですよ→ 駐車場/91台(月額使用料:28,000円~38,000円)

  222. 224 デベにお勤めさん

    適正価格ですね。

  223. 225 マンション検討中さん

    わたしのメルセデス・Sクラス 2021年モデルでもそのお値段でしょうか?

  224. 226 匿名さん

    「都心タワー三物件が注目を集める!」みたいにならんかったな…

  225. 227 マンション検討中さん

    人気は、狸、札駅、新さっぽろ、の三物件だけ。
    ここはもちろん、円山・宮ヶ丘もダメ。
    買い手は道内富裕層。
    ここも最初は東京・大阪の富裕層狙いだったが、変更して、
    道内各地で説明会始めた。

    札幌も高くなりすぎて、道産子Uターン除くと道外人気は低下。
    相変わらず道内富裕層には札幌の高級マンション人気あるんだろう。
    でも客数が限られる。

  226. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん

    同意です
    円山や宮ヶ丘もダメというのも当たってる
    資産価値を考えるとその3ヶ所だと思います

  227. 229 デベにお勤めさん

    ここより安くて日常の抜群の利便性と札幌へのアクセスも悪くない苗穂のツインタワーがあるし
    同じ値段が出せるなら同様に利便性高い新札幌があるし
    立地最重視なら狸と札駅があるし、とにかく大体の物件と比較すると「じゃあこっちじゃなくて〇〇でいいじゃん」になってしまう。
    よっぽどここの立地がいいという動機が無いと選び辛い
    貴重な立地であるのは間違いないんですが

  228. 230 匿名さん

    ライフサービスがとても充実していますね。
    カーシェアリングはよくありますが、サイクルシェアリングもあるので
    必要な時だけ自転車を利用できるのは嬉しいです。台数がどれくらいあるのか次第ですけど。

  229. 231 匿名さん

    大通公園に面してないと
    プリンスホテル近そうだけれど、美味しいレストランも入ってないし

  230. 232 ご近所さん

    あんまり売れてないみたいですね、ココ

  231. 233 マンション検討中さん

    大通り沿ライオンズタワーの中古75㎡が5900万円で売り出しました。既に退職しており札幌移住予定です。
    このエリアが一番札幌らしい雰囲気と思います。ブランズと思案中です。地元の方の御意見聞かせて下さい。

  232. 234 マンション比較中さん

    一度プリンスホテルにでも泊まって周辺歩いてみるといいかもしれませんね。

  233. 235 匿名さん

    自分だったらライオンズの中古ですね。
    同じ金額なら、ここは狭いですよ。

  234. 236 名無しさん

    全くテレビ塔が見えない
    近くに賃貸物件多い(住人の層が悪い
    近くにコールセンターがある(働いてる人の質が悪い

  235. 237 匿名さん

    駐車場がなぁ。
    苗穂や新札のプレミストにあるタワーパーキングのフラットパレットが無いのが残念。
    全幅2050mmがOKでもタイヤ幅で入庫できない車ありますし。

  236. 238 マンション検討中さん

    人気ないのかね?全然掲示板が進まない。

  237. 239 匿名さん

    ここもいい物件ですよ。
    売り出しの時期が悪いだけ。

  238. 240 匿名さん

    半年早ければ、「都心タワー」の先駆けとして人気になったかも。
    一年遅ければ、狸小路と駅北が買えなかった人の受け皿になれたかも。
    なぜこのタイミングだったのでしょうかねえ。

  239. 241 匿名さん

    まさにその通りです。

  240. 242 マンション検討中さん

    土地の取得価格が高かったのかやけに高いんですよね。
    多分、時期がズレていてもこの価格では難しいのでは。

  241. 243 評判気になるさん

    このマンション、大通公園を挟んでほぼ対称の位置にあるタワマンと何となく似ている。
    毎日の通勤で近くを通っているからわかるけど、夕方以降に灯りが点いている住戸が明らかに少ないです。とくに最上階から下の数階層はいつも真っ暗です。セカンドハウスだらけなのかな?近くに見える大通公園目の前のマンションと比べると違いは一目瞭然です。

  242. 244 匿名さん

    この前のテレビでここの物件が取り上げられていましたが、6割売れたそうです。
    入居は2023年になるので順調と見るべきか

  243. 245 匿名さん

    テレビ離れなんて言われていますが、
    やっぱり、まだまだテレビの影響って大きいのですね。
    見ていいなと思ったら問い合わせますものね。
    来年に入居という状況で6割売れているのなら順調かと思います。
    その頃には完売かもしれないですね。

  244. 246 評判気になるさん

    広いマンションに住みたいと思うのは地方の人の特権です。ここはファミリー層の住む所じゃないし、地方から来た人が住む所じゃない。投資を視野に置けない人は見る必要もないと思いますよ。札幌ではほとんど数を販売していないというのが状況。

  245. 247 マンション検討中さん

    現在、札幌市の中古マンションと新築マンションで検討中です。
    広さがある中古マンションと、少し狭い新築マンションでは、
    価格があまり変わらないので、まずは情報を集めております。

    こちらのマンションはとにかく立地が魅力的に感じます。
    子育てがひと段落した方々や、
    札幌を楽しみたいという方には最高の立地だと思います。
    通常の大通公園は季節の風景を楽しむことができ、
    春夏秋冬でイベントも開催されるので賑わうこともあります。

    大通公園の南側ということで、飲食店が近いのも魅力のひとつです。
    狸小路の7・8丁目あたりには地元の方々も通う隠れ家的なお店も多く、
    また、すすきのからも徒歩圏内です。

    西11丁目駅が徒歩3分、再開発が進みつつある大通駅付近までも徒歩10分程度と、
    札幌の新築マンションの中でもかなりの好立地と言えるのではないでしょうか。
    但し、価格もそれなりではあるので、
    いろいろな物件を見てもう少し考えようと思います。

  246. 248 マンション検討中さん

    現地行ってみることをおススメします。
    行ってみて、まだ立地がいいと思うなら購入するのもいいでしょう。

  247. 249 購入経験者さん

    売出しのタイミングを完全に見誤りましたね。
    oen&狸と同時期にここを出しても厳しいでしょう・・・
    価格もそれなりにしますし、、、

  248. 250 匿名さん

    立地が良い?
    周辺何も無いですよ・・・
    まずは現地へGO

  249. 251 周辺住民さん

    現在この辺に住んでますが立地は非常に気に入ってます。
    独身、DINKSだと暮らしやすいと思いますけどね。

    意外と周辺に飲食店はありますし、すすきの、札駅周辺に飲みに出て酔い覚ましがてら歩いて帰ってもちょうどいい距離です。

    ちょうど大通公園のビアガーデンやってますが、急にビール飲みたくなっても数分で行けるのは最高ですね。

  250. 252 マンション検討中さん

    特徴が無い割に高いんですよね。
    タワーの駐車場のスペックも、フラットパレット無かったりで低いし。

  251. 253 匿名さん

    やけにフラットパレットにこだわる投稿あるけど、フラットパレットじゃないといけないご立派な車乗ってるならここだとプレミアム住戸選んで優先権使って平置き確保することも出来たかと。

    特徴がない割に高いのは同意

  252. 254 匿名さん

    値段が高いのは、大通公園に近いっていうので高いんですかね?
    札幌市内とか道内の需要も見込んでいはいるだろうけど、
    別荘代わりに考えている人もターゲットにしていると、ここはある意味わかり易い場所ですし…。
    デベが資産性を出してきているので、そういう可能性もあるのかなと感じました。

  253. 255 周辺住民さん

    なんかメール来て道産子ワイドで紹介されたとか。見てみたんだけど、放送されていたモデルルームは売り切れているそうな。なんだか残念。

  254. 256 匿名さん

    ステイタスとか全然感じないね。
    リセールも悪そうだしね。
    他のタワマンの立地が凄すぎて、売り出す時期が悪かったね。

  255. 257 匿名さん

    どさんこワイドで紹介された件は公式サイトにもお知らせされていますね。
    サイトの方で見逃し配信されていたので視聴しましたが、どさんこ調査隊は新築分譲マンションの宣伝コーナーなんですか?

  256. 258 買い替え検討中さん

    ここを買うくらいなら、北6東2の方が便利じゃない?

  257. 259 匿名さん

    カーシェアリングは割と増えてきましたが
    サイクルシェアリングもあるっていいですね。
    マンションから駅まですぐそばなので
    買い物にちょっとでかけるくらいで利用したいかもしれませんね。

  258. 260 マンション検討中さん

    >>258 買い替え検討中さん
    そりゃ向こうの方が便利ですけど、お値段もかなり違いそうです。

  259. 261 匿名さん

    キッチンやバスルームなどの水回り設備がとても充実している感じです。
    家事が少しでも楽になり、見た目もスッキリさせようとするか
    使いやすくて収納しやすいのが一番だと思います。
    住む人への気持ちがとても考えられている設計だと感じました。
    価格はまぁ駅前なので、これくらいはするでしょうね。

  260. 262 eマンションさん

    ここは戸数も多く竣工も近い割には口コミがあまり進まないですね。

  261. 263 マンション検討中さん

    スーパーが近くにないのがね。

  262. 264 匿名さん

    終の棲家としてはこのエリアは自分だったら選択肢はないかなぁ。

  263. 265 匿名さん

    間取りが残念。ギロチンマンションになっていたり、物入がなかったり、柱が住居内を貫いていたりする部屋がある。キッチンや洗面所のレイアウトは行き当たりばったり感さえある。もうちょっと考えた設計ができなかったものか。
    立地にこだわりがないならここでなくてもよい。売れていないのも納得してしまう。
    (私は立地にこだわって消去法で選んでしまいましたが)

  264. 266 匿名さん

    北6東2の方が魅力的かな
    売り出す時期が悪かったね

  265. 267 匿名さん

    確かに。

    ここは西11丁目駅近で、昔なら都心だろうけれど、札幌駅集中が進む今となっては街の外れの感じが強い。
    周りを歩くと感じる。
    でも、将棋好きには良いかもね。

  266. 268 匿名さん

    すみません、不動産用語に疎くお恥ずかしい限りですが『ギロチンマンション』とは
    どのようなものですか?
    ワードから首が切れてしまう暗喩と想像しますが一般的なマンションに比べて
    天井が低いという意味なのですか?

  267. 269 マンション比較中さん

    いまだ最上階のプレミアムが残っているとは・・・。

  268. 270 匿名さん

    最上階が残っているのは価格が高いからでしょうね。
    上階であっても、特別魅力を感じるものがなければ
    中階くらいでいいかなと思う人が多いかも。

  269. 271 マンション検討中さん

    最上階が残ってるのは痛いですね。
    普通タワマンだと真っ先に売れますし。

  270. 272 匿名さん

    西向きなのもデメリットなんじゃないでしょうかね。
    西日がいつまでも眩しく夏はかなり暑いらしいと聞いたことがあります。
    >>270さんがおっしゃったように他の部屋がタワマンにしては抑え目の値段なので
    階数に拘りがなければ好きな方角にある部屋の方が住みやすいかもしれないですね。
    今出ている部屋だとBタイプかLタイプくらいが個人的には望ましいです。

  271. 273 匿名さん

    みんなLタイプどう思うの?
    キッチンが狭いのはちょっと気になる

  272. 274 匿名さん

    ??? 完成したそうですね

  273. 275 マンション検討中さん

    竣工はしましたね。
    まだかなり残ってはいますが。

  274. 276 匿名さん

    現地に行ってみました。立地はかなり素晴らしいと思います

  275. 277 周辺住民さん

    こちらのマンションは入居可能日はいつからでしょうか。
    ちょうど3月末の繁忙期に合わせて引越、入居ができるのでしょうか。
    賃貸物件もちらほら出てきてますので、内覧したいなと思います。

  276. 278 匿名さん

    引き渡し日は3/24です。3月中の入居希望者は多いと聞いており、引越希望日は昨年末には取りまとめが終わっているので今からでは3月中の入居は難しいと思われます。

  277. 279 匿名さん

    引越しは一日の搬入枠が決まっているため、もうGW頃まで埋まっているようですよ

  278. 280 匿名さん

    ちょっと、外観のセンスがひどいね。

  279. 281 匿名さん

    東京でも販売してるけど、売れてないね。

  280. 282 匿名さん

    ここはなぜ売れていないんでしょうか?

  281. 283 マンション検討中さん

    競合が多かったのと、単純に高いそれと魅力に乏しいからですかね・・・

  282. 284 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん

    なるほど。。
    私今東京に住んでいますが、ここをセカンドハウスとして買おうと思っていますが、売れていないのが心配です。将来の資産価値がどうなるかよくわかりません。。

    ここと他の新築マンションの現地に行ってみましたが、ここの立地が一番好きでした。だが確かにONEの方が人気がありそうで、とても迷っています。

  283. 285 匿名さん

    気に入ったところを買うのが良いんじゃないの?

    個人的には、周りは寂れてるし、買い物は遠いし、札幌駅からビミョーに離れて東京から不便だと思うけど。

  284. 286 匿名

    外観やばいね。
    なんであんな変な色つかったんだろ?

  285. 287 名無しさん

    新築タワマンは、いつ養生とれますか?ずっとあって嫌です。

  286. 288 匿名さん

    これだけの規模なので、完成後の販売があっても珍しくはないでしょう。
    設備などは充実していますし、まだ物件自体を知られていないのもあるのかも。
    それは営業戦略の問題だと思いますが。
    外観デザインそんなに悪くないと思いますが、好みでしょうね

  287. 289 周辺住民さん

    相変わらず売れないね。これだけ売れないのは魅力がないから?高いから?

  288. 290 匿名さん

    外観を確認しましたが、特に変な色とは感じませんでした。
    公式サイトを開くと3DCG動画が流れますが、外観は白に薄いベージュのラインが入っていて悪目立ちするような色合いではないように思いました。

  289. 291 マンション検討中さん

    >>289 周辺住民さん
    両方でしょうかね・・・

  290. 292 匿名さん

    色合いに関しては好みもあるかと思うけど、別に特段目立つほどでもないような。
    公式サイトのトップに外観の動画がありますが
    画面奥に映っているマンションと
    そうそう変わったかんじもしないですし。
    結局は、きちんと作られているかとか立地とか、中身が大切です。

  291. 293 匿名さん

    投資向けローンも用意してある、という記載が公式サイトにわざわざあるので、
    基本的には実需の方はあまり多くないのだろうか。
    高層階だと眺めもいいしもしかしたら実需に近い形で持たれる方もいらっしゃるのかもだけど。
    低層階のコンパクトなタイプは
    賃貸にはちょうどよさそうな広さなんですよね。

  292. 294 匿名さん

    竣工してから、かなり日が経ちましたね。
    今も販売しているところをみると少し苦戦しているのかしら。
    コンパクトマンションはいまどき、どこも似たようなもの。
    価格設定がちょっと高すぎたのでは?
    この間取りで億とかは無理ですよね。

  293. 295 匿名さん

    293さんも書かれていますが
    実際に住むことを考えて検討するという物件ではなく、投資用かな。
    資産価値もありそうですし、今買っておいてのちのち手放すというのもありかも。

  294. 296 マンション検討中さん

    もうすぐ竣工から1年か・・・

  295. 297 匿名さん

    竣工して1年過ぎてもまだ販売中・・なかなか厳しい感じなのかな。

    住んでいる人は早く売れてほしいと思われているのではないでしょうか。

    値引きとかしてでも完売させる予定とかないのでしょうか。

  296. 298 マンション検討中さん

    HP見たら駐車場の空き台数すごいな。

  297. 299 匿名さん

    もろもろの事情で検討対象からやむなくはずしたのですが、
    ここ、けっこういいと思ったんですがね…。
    どこが人気薄の理由なのかなあ。

  298. 300 匿名さん

    >住んでいる人は早く売れてほしいと思われているのではないでしょうか。

    それはどうなんでしょう。
    管理費・修繕積立金は多分初回分譲までは売主負担でしょうから、実際の入居数が少ない方が色々都合が良い、、、かも。もっとも駐車場収入は上がらないですね。

    >どこが人気薄の理由なのかなあ。

    単純に立地と価格だと思います。
    東南角(関東では一番人気)の最上階(価格不明)、しかもこの建物では最高の景観だと思う、が売れてないって、よほど高額なのでしょう。

  299. 301 匿名さん

    ブランズって高級な感じのマンションなので、
    価格は決して安くしたりはしないんじゃないかと思います。
    人気がないというか、
    そもそもの価格の為に手が出せないっていうのがあるかも…
    いいマンションっぽくはあるのですが。

  300. 302 匿名さん

    大通公園がすぐそこですし、悪い物件ではないのですが、ライオンズタワーとONEという「唯一無二」の度合いが最高の二物件とぶつかったのも良くなかったかもしれませんね。建物のデザインに限って言えば、積み木みたいなライオンズタワーやタワマンあるある外観のONEのいずれよりも良いと思うのですが。
    しかしまあ、Pタイプとか多分億超えでしょ?さすがに高すぎだよね。

  301. 303 マンション検討中さん

    ここは時期と内容が悪かったですね。
    同じ時期に、プレミストの新さっぽろとその後ワンを検討しましたがタワーパーキングにフラットパレットが無かったので選択から外しました。

  302. 304 匿名さん

    >>タワーパーキングにフラットパレットが無かったので選択から外しました。
    マンション選びの条件もホントさまざまですなあ。

  303. 305 坪単価比較中さん

    一般的にこういう都心の物件買う層は東京の大学出てるような人で道内育ちは郊外に一戸建て買うパターンみたいなのはある。

  304. 306 匿名さん

    駐車場の空きは4/16現在35台となっているようですが、これってかなり余っているのでしょうか?
    駐車場の空きがあると管理費収入に影響が出てくるんでしたっけ。
    1世帯2台契約もOKにしても希望者がいないのかしら。

スムラボの物件レビュー「https://www.sumu-lab.com/?s=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%A4%A7%E9%80%9A%E5%85%AC%E5%9C%92」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

ブランズタワー札幌大通公園
所在地:北海道札幌市中央区南2条西10丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分 (※サブエントランスより。)、4分(メインエントランスから。)
価格:4,290万円~6,490万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.25m2~69.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 179戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

8戸/総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸