東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 要町駅
  8. シティハウス西池袋ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 08:18:32

シティハウス西池袋についての情報を希望しています。
池袋からも歩けるマンションのようです。
要町まで行けば徒歩4分の立地なので気になっています。
池袋周辺は再開発が期待できそうですよね。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152132

所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩11分
   JR山手線「池袋」駅から徒歩15分
   西武池袋・豊島線「椎名町」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.41平米~67.44平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

シティハウス西池袋

[スレ作成日時]2020-11-16 13:01:12

シティハウス西池袋
所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
価格:1億200万円~1億7,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 137戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西池袋口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    要町だったら池袋とはだいぶ雰囲気が違ってきます。
    どちらかというと要町自体は住宅街のようになっていますし、買い物等に関しては利便性がいいとは言い切れません。
    ちょっと足を運べば池袋ですが、静かに暮らしたいけど便利なところがいいという方にはいいのかなと思います。

    要町駅自体は副都心線と有楽町線が利用できますから通勤等はかなり便利だと思います。

  2. 26 マンション検討中さん

    要町…

  3. 27 匿名さん

    非分譲住戸が大多数を占めているのが気になる
    137戸中に対し非分譲住戸79戸ですと、半分は非分譲住戸。
    これは管理組合に影響しそうですから、そのあたりどうなっているのか確認したほうがよさそうです。

    マンションは管理体制によって住みやすさがだいぶ変わってきます。売却時も管理組合や管理会社の概要など影響しますから、
    どうなっているのか、調べたほうがよさそうですね。

  4. 28 匿名さん

    >27

    あと旧地権者の構成もね。某地所物件で半分が地権者住戸、旧地権者が法人一社の物件はその半分が賃貸として出された。

  5. 29 匿名さん

    旧地権者が半数以上を占めると旧地権者が合意しない議案は管理組合総会で通らない。管理規約に旧地権者を優遇する内容がこっそり潜んでいないかも要確認。管理規約(案)って契約直前に出されるからじっくり確認できなかったりする。

  6. 30 匿名さん

    マンション見学もオンラインの時代ですね。
    便利だけど実際にどれくらいの人が訪れているのか読めない点がネックかも。
    間取りの広さからみて2人暮らしまでですかね。
    この広さで3LDKってどうなのかな。

  7. 31 匿名さん

    モデルルームの来場者も予約制だと特定の時間に集中させて人気を装うなんてこともできるからね。まあ、今は3密NGだけど。

  8. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    いやできねぇだろ笑笑

  9. 33 匿名さん

    予約の時、希望の時間はいっぱいと嘘ついて、ではこの時間はどうですかなんて誘導する。

  10. 34 匿名さん

    池袋に拘らないのであれば、最寄り駅まで徒歩4分という立地は便利だと思います。
    間取りは1LD・K+2S~3LD・Kまであるので、住民層はさまざまになると思いますが
    専有面積が最大でも67.44㎡とのこと。
    ちょっと3LDKでは狭そうかなと感じました。

  11. 35 匿名さん

    池袋って思うとなんとなく違う感じがしてしまいますが、34さんが触れられている通り、それにこだわらなければ普通によい場所だと思います。
    要町って立教大学っていうイメージしか無いのですが、
    街をよく見ると、
    普通に住宅も多く、暮らしやすい環境なのではないかと感じました。

  12. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    要町に立教ってイメージ? 初めて聞いたわ。
    立教といえば池袋じゃない?
    立教に通うのに要町駅使う学生なんて見たことないわ。
    有楽町線沿線の学生でもとりあえず池袋へ出るぞ。

  13. 37 マンション検討中さん

    >>36
    まあ要町からのほうが多少早いけど、
    池袋は様々な路線が通ってるから池袋使う多いんじゃない?周りに店も多いから寄り道しやすいし
    でも個人的に要町から立教の間は池袋って思ってない
    池袋の雑多な感じがしないから。
    要町~立教辺りは閑静な住宅地に大学や高校に店がいくつかある文教地区って印象

  14. 38 匿名さん

    販売が「2021年5月中旬販売開始予定」で、まだ詳細がわからないので公開を待ちたいと思います。

    立教大学が近いですが、学生と利用駅が被ることもありますか?
    池袋駅まで1駅なので、休日は散歩しながら池袋まで行ったりすることもできるのかもしれないです。
    大きな駅が近くよりも落ちついた雰囲気で生活できそうで、いいと思っているんですが・・・
    池袋駅最寄だと夜もにぎやかそうなので・・・

    価格、間取りなどは今後注目ですね。

  15. 39 匿名さん

    有楽町線ユーザーで、有楽町方面に通勤する人ならば、池袋を使わず要町を使えるのは便利なようには思う。
    でも敢えてここに暮らしているということは
    池袋近辺で勤めている人が多いだろうしなぁ。
    一駅電車に乗るのも良し、気候が良い時期は会社まで歩いてしまっても良しと
    選択肢が生まれるところはいいと感じます。

  16. 40 マンション検討中さん

    買えるなら買うべき。
    資産価値を確保できる鉄板マンションであることには、変わりない。
    駅直結というだけで勝ち組確定。

  17. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    ここ駅直結なんですか?

  18. 42 匿名さん

    直結じゃないですね

  19. 43 匿名さん

    山手通り側のイメージパースが出てますが美しいですね。
    最近のスミフに多いモノトーンじゃなくて淡いグリーン系の上品さが素敵です。
    このエリアではNo.1マンションになると思います。
    でも、きっと目ん玉が飛び出るくらい高いんだろうなーと覚悟してますけど。

  20. 44 匿名さん

    この後すぐに東建三菱タワマン控えてるのに、地域NO1にはならんだろ。仮になっても三日天下。

  21. 45 匿名さん

    外観完成予想図はグリーン系が強く見えますが、多分これ摺りガラス部分をそういった色に塗ってあるだけでは?
    実際の建物は薄グレーと黒系の強いモノトーンっぽくなるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか…。
    デザインはちょっと面白い感じ。最上階の飛び出た部分、これ一体何なんでしょうね?住人は上まで登れるのかな??

  22. 46 坪単価比較中さん

    有楽町線は要町までだと副都心と上下の移動しかないから都内各所への移動は楽だと思うよ。
    自分は所要時間よりも乗り換えを減らしたいタイプだからそう思うだけかもしれないけど。
    練馬~要町間は乗り換えなしで池袋、銀座、有楽町、豊洲、新宿、渋谷、横浜方面まで出られる。
    池袋駅になると駅構内の移動が必要になるしそれより無効だと一度池袋に出て乗り換えが必要になる。
    地元が千川で都内在住なのでたまに帰省するけど、下手な都心よりいろんな所へのアクセスはいい気がする。

  23. 47 匿名さん

    間取り早く見たいです。なかなか詳細でないですね。

  24. 48 匿名さん

    >>46 坪単価比較中さん

    たしかに。
    副都心線駅ができるかどうか不透明な東池袋よりも要町がいいですね。
    日常の買い物や通学も便利だと思います。

  25. 49 匿名さん

    この場所に19階建ては見栄えがしそうです。
    素敵な建物になるといいな。

    1. この場所に19階建ては見栄えがしそうです...
  26. 50 坪単価比較中さん

    >>38

    時差だけど、要町は立教大学の生徒はほぼいないと思うよ。
    その代わり城西高校(かな?)の生徒は朝夕は結構いる。
    ただ皆さんかわいらしい感じの学生さんばかりなので特に迷惑に思ったことは無いかな。

  27. 51 マンション検討中さん

    立地はいいけど1LDKないのは残念。
    非分譲がそうなのか?
    マンション管理は難しそうですね。

  28. 52 匿名さん

    立地も間取りも個人的には満足の内容です。
    各所へのアクセスも便利ですし、買い物に関しても不便はなさそうな印象でした。
    私的にはですがあまり悪いところが見つからないマンションのように思います。

  29. 53 匿名さん

    価格次第かな。

  30. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    要町のマンションと考えると単価@400前後じゃないでしょうか。
    ただしスミフが池袋物件とするなら450もあり得ます。
    なにせ大塚があの価格ですから。

  31. 55 職人さん

    立地いいですよね、下手に池袋寄りじゃないのもちょうどいい。
    徒歩5分圏内に大型スーパーがあれば言うことなしだけど。
    早くもっと詳細出してほしいなあ。
    資料もまだできてないみたいだしオンライン説明会の案内もまだ来ないんだけど他の方は来ているのでしょうか?

  32. 56 匿名さん

    悪いところが見つからないマンションとはすごいですね。
    こちらは事前案内会もオンラインで開催されるようでコロナ対応が進んでいると思いましたが、要望次第では見学から引き渡しまでオンラインで完結できるそうでそこまで対応しているのか!と驚いてしまいました。

  33. 57 匿名さん

    すみふ物件の最大のデメリットはバカ高いところかな。

    事前案内会ってモデルルームをお披露目、予定価格を伝えて来場者の反応を探って今後の販売戦略を決めるのが売る側の目的だと思ってるんだけど、オンラインでどこまでできるんだろうね。内装の色や質感はリモートでは判断しずらい。

    あと契約をリモートでやるとクーリングオフ対象になるし、内覧会を非対面ってどうやるんだろう。

    それから引き渡し後もアフターサービスの点検とか火災報知機の点検もある。非対面をアピールするならそこまで考えているか。今のマンション、去年、各住戸の排水管の清掃はコロナの感染拡大で中止になった。

  34. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    住友は利益最大化しか狙ってないから嫌い。割高な値付けしてアホが引っ掛かるまでガン待ちとか普通にしてるし。

  35. 59 匿名さん

    高いからいい物って勘違いする人を待ってるんだよね。まあ、ブランドなんてそんなもの。見る目を養わないと。

  36. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    物件の善し悪しを研究したり見比べたりするのは苦手、高くてもいいから失敗したくないという層には向いてるんじゃないかな。スミフって大失敗作がなかった気がするから。
    三井とか三菱だと・・・(以下自粛w)

  37. 61 職人さん

    欲を出すとすれば目の前山手通り沿いなのが気になるのと、信号渡らなきゃ大きめのスーパーが近くにない…位かなあ。
    池袋も再開発頑張ってるしある程度の値段なら仕方ないかなぁと思ってもいる。
    とりあえず早く詳細が欲しいと日々思ってるから頑張れスミフ

  38. 62 匿名さん

    >>61 職人さん

    コモディイイダじゃダメですか?
    緑道側エントランスから3分で信号ナシですが。

  39. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    あそこのコモディは大きめではないから少し物足りないなぁと。
    千川のライフとか椎名町のサミットくらいの規模のスーパーが西池に欲しいなと常々思ってます。

  40. 64 住民板ユーザーさん4

    >>63 マンション検討中さん
    3丁目の光文社跡地、1階店舗がスーパーになるんじゃない?

  41. 65 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    逆に、それら千川ライフや椎名町サミット、それと東武ストアもあるのでこれ以上のスーパーは期待薄でしょう。

  42. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    だから欲を出すとすれば、って前置きで書いたんだけどねぇ。
    西池に大型スーパーが無いのは事実だし。

  43. 67 匿名さん

    コモディイイダは近いみたいですが品揃えや価格帯はいかがでしょうか?
    あまり大きくなかったとしてもその辺が問題なければ
    全然生活に支障はないかなと思いますので。

  44. 68 匿名さん

    >60

    杭不足の三ツ沢があるよ。

  45. 69 マンション検討中さん

    エレベーターが少ないと聞いたのが気になってます。朝夜待ちが発生しそう

  46. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    何基あるんですか?
    1基なら不足、2基なら普通、3基だと贅沢だと思いますが。

  47. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    そうなんですね。たしか2基で、うち1基が地権者さんの居住エリアと聞いた気がしたので、実質1基だと少ないなと思ってたんですが、137戸に対して2基が普通なら問題ないのかもしれません。ご助言ありがとうございます

  48. 72 匿名さん

    住友はEVの数絞るよね。その分管理費安めだけど
    俺は日々のEV待ちストレスの蓄積に耐えられなさそう。

  49. 73 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    地権者1人のため?
    それとも地権者が取得して賃貸するフロア用?
    そうだとすると分譲と非分譲が上下で分かれるのかな?
    ここは半分以上が非分譲だから、58戸に対してエレベーター1基ならごく普通だね。

  50. 74 匿名さん

    >総戸数 137戸[非分譲住戸79戸、その他住戸5戸(※1)含む] 

    その他って何だろうね。三井みたいに貢物だったりして。

シティハウス西池袋
所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
価格:1億200万円~1億7,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 137戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

5戸/総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸