東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 00:14:26

こちらは、「ガーデンクロス東京王子」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642730/

【物件アウトライン】
所在地:東京都北区堀船2-20-17他
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スレ作成日時]2020-11-15 10:10:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

1. 1 評判気になるさん

管理担当者様、スレッド作成ありがとうございます。
    建物の建築は順調のようです。完成が楽しみですね。

1. 管理担当者様、スレッド作成ありがとうござ...
  2. 2 住民板ユーザーさん2

>>1 評判気になるさん

写真はありがたいです!
    今は区外に住んでいてなかなか見に行く事ができないので、
    定期的に見せていただけると嬉しいです!

3. 3 評判気になるさん

>>2 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうございます。できる限りアップできるようしてみますね。

4. 4 住民板ユーザーさん1

王子駅前開発?区役所移転に期待して買いましたが、まだまだ時間はかかりそうですね。早くサンスクエアを綺麗にしてほしいなぁ。あの昭和感のある建物を見るとちょっとゲンナリします。

5. 5 住民板ユーザーさん7

>>4 住民板ユーザーさん1さん

契約者を装ってまで、検討スレからここまで来なくて良いですよ。
    粘着質で気持ち悪いです。

6. 6 住民板ユーザーさん1

>>5
    私は契約者ですよ。なので、王子駅周辺の再開発を心待ちにしています。
    どの方と勘違いしているのかわかりませんが、少しでもネガティブなコメントがあれば粘着質、みたいに反応するのは良くないのではないでしょうか…。
    実際サンスクエアも建てなおしてほしいというのは多くの人の希望だと思います!いろんな点を含めて王子駅に期待してますよ。

7. 7 入居予定さん

今年度末予定だった、区役所新庁舎建設に伴う基本計画策定が来年度末になってしまったので、
    モデルルームで案内されたようなスピードでは既に実行ができませんが、
    一般的には基本計画策定から都市計画決定など通って10年くらいで完成のようなので、
    順調に行っても庁舎完成は2030年くらいですかね。
    サンスクエアの再開発計画で、もたつけばもう少しかかりそうですが、
    区役所移転が絡む再開発なのでスムーズにいってほしいですね。のんびり待つことにします。。

8. 8 住民板ユーザーさん4

>>5 住民板ユーザーさん7さん

あなたこそ検討者じゃないんですか?もし契約者ならあなたのような粘着質な方と同じマンションに住むかと思うと先が思いやられます。

9. 9 住民板ユーザーさん1

区役所に確認しましたが移転は令和15年とのことです。
    前倒しになることはまずないと思うのでいつになるのか分かりませんね。

10. 10 住民板ユーザーさん2

>>9 住民板ユーザーさん1さん

私も確認しましたが、未定としか言われませんでした。
    区役所の方がそこまで明確に答えるとは思いません。

11. 11 住民板ユーザーさん1

>>10 住民板ユーザーさん2さん

どこに問い合わせました?
    移転の担当課である総務部総務課庁舎・車両管理係に電話した時には教えてくれましたよ。
    電話だけだと信憑性がないので区議会の議事録検索をしたら、去年の総務委員会で15年度予定と総務部長が答弁しています。ホームページから議事録検索できるので見てみてください。

12. 12 住民板ユーザーさん6

銀行相談会の案内が来ましたね!
    色々な銀行の話を聞きたいですが、いくつも予約して良いものなんでしょうか。。

13. 13 入居予定さん

>>9 住民板ユーザーさん1

区役所に確認いただいたのですね。貴重な情報ありがとうございます。
    早くても令和15年(2033年)なのですね。。
    この手の予定は予定通りいかないのが常なので、さらに数年単位で遅くならないことを祈るばかりです。

14. 14 住民板ユーザーさん6

>>11 住民板ユーザーさん1さん

今日教えてくれたところに問い合わせてみましたが、
    令和4年度末の基本計画より先は何も決まっていないと、一点張りでした。
    粘ったのですが、聞き方が悪かったのかもしれません。

15. 15 住民板ユーザーさん6

北区外の者ですが、先週末の様子見れました。
    たまたま、工事車両が出入りするタイミングだったので隠れた部分が見れました。
    2枚はガーデンコート側の駐車場サイド。
    1枚はブライトコートの様子です。
    楽しみですね。

1. 北区外の者ですが、先週末の様子見れました...
  16. 16 住民板ユーザーさん1

>>12 住民板ユーザーさん6さん
    同じくです!
    営業の方に、2、3行くらい聞きたいと伝えたら大丈夫ですと言われたので問題ないと思います。

17. 17 住民板ユーザーさん4

>>12 住民板ユーザーさん6さん

うちもまだ銀行が決まってないなら沢山聞いた方が良いですよと言われましたよ!

18. 18 住民板ユーザーさん5

>>15 住民板ユーザーさん6さん

写真ありがとうございます!
    完成が楽しみですね!

19. 19 評判気になるさん

「住宅ローン減税 今の制度を見直しへ 政府・自民党」
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201202/k10012741331000.html

かねてから税制調査会で議論されておりました住宅ローン減税の延長がほぼほぼ決定されたようですね。控除額の前提についてまだ着地点が見えていないようですが、我がマンション購入の方々においても恩恵を授かれるよう期待したいところですね。

20. 20 住民板ユーザーさん4

>>19 評判気になるさん

良い知らせですね!
    早く正式決定してほしいです。

21. 21 評判気になるさん

住宅ローン減税の特例延長は99.999%決まりましたね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121000817&g=eco

また控除額の上限に関しても現行維持と読めます。コロナ云々で何とも言えないですが、22年、23年くらいの税額控除はローン残高の1%は維持されそうですね。(1%上限解除条件としても、コロナ回復⇒FRB利上げ⇒米国金利上昇⇒日銀判断⇒日本利上げとなれば相応に期間かかる感じがします)

22. 22 評判気になるさん

どうなんでしょうね?オモシロい記事がありましたので参考までに

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a7607b506ba10e1755b76f2685f6a303051...

23. 23 評判気になるさん

だいぶ骨組みはできてきましたね。(夕方の写真なので少し見づらいです)

1. だいぶ骨組みはできてきましたね。(夕方の...
  24. 24 マンション検討中さん

ある程度長期的に住む予定で購入した者です。
    住む上で過去の浸水履歴と対策が気になり、MRの情報だけでは不安で個人的に色々調べましたので記載しておきます。

※検討スレにも記載したのですが、「こちらにも転載を」と提案がありましたので、転載します。
    ※自分で調べた情報に加え、北区役所、デベロッパー営業担当社様にも確認をしている情報になります。北区役所もデベロッパーの営業担当さんも丁寧に回答いただきました。追加で疑問点などある方は、聞けば教えていただけると思います。

▼過去2回の浸水履歴について
    2005年、2010年に石神井川氾濫で堀船地域に浸水被害が起きています。この水害は、溝田橋付近で行われていた首都高工事が原因の人災だったようです。現在は首都高工事及び河川付け替え工事も完了しており、今後同様の事故は無いと思われます。
    また、位置が低い新柳橋の架替工事が2019年から開始されています。

▼内水氾濫対策について
    2020年に王子第2ポンプ場が物件の北西に建設されました。雨水による内水氾濫を防ぐためのもので、都市型水害リスクは下がると予想されます。仮に石神井川から溢れた場合も、雨水を取水し隅田川に流してくれます。

▼外水氾濫(石神井川)対策について
    ・2024年に城北中央公園調節池が完成(一期)、稼働します。
    ・2025年に環状七号線地下広域調節トンネルが完成、稼働します。
    上記の公共事業により、石神井川氾濫のリスクは大幅に軽減されます。

▼外水氾濫(荒川)対策について
    荒川第二・三調節池の建設が国土交通省主導で行われており、2030年に完成予定のようです。この土地は隅田川側なので、岩淵水門が稼働する以上荒川の水害については江東5区ほど懸念しなくて良いかとは思います。

▼建物自体の対策について
    +60cmの盛土があり、4.20まで地盤レベルが上がります。周囲エリアは3.0以下なので、仮に周囲に水害が起こっても水は外側に流れます。電気室は1階ですが、高さ約30cmの立上りがあり、水害による停電の可能性は限定的です。

ハザードマップも大事ですが、「その危険性に対してどの程度国やデベロッパーが対策をしているのか」という点が大事なのだなと今回調べる中で改めて思いました。区役所移転計画もあるため、治水にしっかりお金をかけてくれているだろうと判断しています。皆様の参考になれば幸いです。

25. 25 住民板ユーザーさん6

>>23 評判気になるさん

コモンハウス素敵ですね!
    完成したらかっこいいだろうなあ。
    いつもありがとうございます!

26. 26 住民板ユーザーさん6

>>24 マンション検討中さん

詳しい情報ありがとうございます!
    より安心できました!

27. 27 住民板ユーザーさん8

スーモに購入者の方々のレポートが上がってましたね!皆さん素敵な方ばかりで、とても楽しみです。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_kita/nc_67719983/report/N003113...

28. 28 住民板ユーザーさん7

区外の者です。
    また緊急事態が出てしまいましたね…
    ここ最近の建物の状況はどうなってるんでしょうか?もしお散歩ついでに写真等撮られていたら知りたいです!

また、選べた方、お部屋のカラーセレクトは何にされましたか?私はモデルルームと同じでグレースホワイトにしました。
    どの色合いが人気なのでしょう。

29. 29 契約済みさん

本日現場を見てきましたので、写真を上げておきますね。
    1枚目は東側から、2枚目は南側からの撮影になります。

1. 本日現場を見てきましたので、写真を上げて...
  30. 30 住民板ユーザーさん3

>>29 契約済みさん
    写真ありがとうございます!ブライトコートはもう最上階までたちあがってるように見えますね!竣工が楽しみです!!

31. 31 マンション住民さん

>>28 住民板ユーザーさん7さん
    うちもグレースホワイトです。一番人気みたいですよ。

32. 32 評判気になるさん

緊急事態宣言の影響はさほど感じないほど元気に建設中ですよ!引き続き10月上旬の竣工にむけてがんばっていただきたいですね!
    カラーセレクトはモデルルーム同様のグレースホワイトの方が多いのではないですか?なぜなら低層階が比較的契約されている、6階以下のカラーセレクトはデベロッパーの選定による、よってグレースホワイトが多いと思いました。モデルルームでも確認しましたが、特に気になりませんでした。住めば都とも思っています、なんにせよ。

1. 緊急事態宣言の影響はさほど感じないほど元...
  33. 33 評判気になるさん

夕方も元気に建設中です。がんばれハセコーさん!

1. 夕方も元気に建設中です。がんばれハセコー...
  34. 34 住民板ユーザーさん2

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

35. 35 評判気になるさん

マンションに隣接する明治通りでは歩道整備および街路樹設置の工事が進んでいます。同地域は2020年の1月頃に電線の地中化完了。それを踏まえての工事のようです。生活に大きな影響はないですが、嬉しくなくはないですね。
     明治通り反対側の道路(北区豊島の大通り、王子金町江戸川線(おうじかなまちえどがわせん))も王子駅前から江北橋前まで約5キロに渡り片側1車線から片側2車線への拡張工事が続いています。こちらも生活には影響ないですが、悪くはないなと感じます。ご参考までに。

1.  マンションに隣接する明治通りでは歩道整...
  36. 36 評判気になるさん

マンションのメインエントランス側から北区豊島側に抜ける方に石神井川をまたぐ柳橋という橋があります。2020年の夏ごろから工事の動きがあり、確認したところ新柳橋架け替えに伴う仮橋設置工事のようです。柳橋は老朽化により歩道が使用不可になっており、車道側を歩かなければいけない橋です。この橋を倉庫に向かうトラックが走るので非常に危険な箇所だなと思っておりましたが、架け替えの一報を聞いて少し安心しました。仮橋の設置が2021年の4月末頃とのことなので、新柳橋の設置はまだ先と思いますが、まずは周辺道路状況の改善につき、嬉しいと思いました。ご参考まで。

1.  マンションのメインエントランス側から北...
  37. 37 住民板ユーザーさん4

先日現地を見に行ったときの写真です。
    ブライトコートの6階までは足場が外れてました!ガーデンコートは10階まで建ち上がってるようでした。
    完成が楽しみですね!

1. 先日現地を見に行ったときの写真です。ブラ...
  38. 38 マンション検討中さん

>>37 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!順調に出来上がっていますね。入居が楽しみです。

39. 39 評判気になるさん

春めいてきましたね。飛鳥山の桜は現在半開(まだ咲き始め)のようです。王子は決して栄えた街とは言えないですが、どこかやさしい雰囲気のある街だと聞いており、楽しみにしております。
    公式ホームページの供給数も100戸から120戸になっていましたね。楽しみです。

1. 春めいてきましたね。飛鳥山の桜は現在半開...
  40. 40 マンション契約者

実家近いので親からこの土曜の飛鳥山の写真送られてきたのでシェアします。桜満開だったようです。

もっと素敵な構図があったんじゃないかとも思いますがご容赦ください 笑。

1. 実家近いので親からこの土曜の飛鳥山の写真...
  41. 41 住民板ユーザーさん4

私も週末飛鳥山公園に行きましたが、満開でとっても素敵でした!今は渋沢栄一でとても盛り上がっていますね。
    現地はブライトコートの足場が外れていて、だいぶイメージが湧いてきました!
    来年のこの時期にはここでも桜が見られるんだなあと思うとわくわくします。

1. 私も週末飛鳥山公園に行きましたが、満開で...
  42. 42 購入者33

モデルルームを案内して頂いた担当者が最初はとても丁寧だったのですが、契約後はこちらへの連絡など対応が明らかに雑になりモヤモヤします。お願いすれば担当者の変更をしていただけるものなのでしょうか?

43. 43 評判気になるさん

>>42 購入者33さん
    窓口の変更はまったく問題ないと思います。販売担当は契約締結が優先されるためアフターサービスの優先順位が低くなることは理解できます。販売担当の方がマンション販売に力を入れ完売していただくことがマンション価値を保つ方法とも考えられるため、販売担当の方は販売に注力いただき、アフターサービス担当の方に窓口を変えていただくという考えで良いのではないでしょうか?一度担当の方に相談してはいかがですか?失礼には当たらないと思いますし、その方がお互いに良い様な気がしています。

44. 44 購入者33

>>43 評判気になるさん
    以前別のマンションの契約をした際は担当者は変わらず、引き渡しまでしっかり対応していただけたので不安になっていました。一度相談してみます。ありがとうございました。

45. 45 住民板ユーザーさん1

今日晴れていたので、飛鳥山公園や親水公園から駅前のサンスクエア、コーナン、中央図書館のを一通り散歩しました。飛鳥山公園の桜はとても綺麗ですし、駅前も老若男女とても賑わってますね。コーナンも駐車場や道が広くとても使いやすそうでした。
    実家が北区なのでこのマンションを選びましたが、王子駅の適度に活気もありつつ自然が多くバランスの良い感じがとても気にいってます。すごくおしゃれというわけではないですが、気取らず便利でどんな人も受け入れる街という印象です。
    赤羽が北区の商業集合地域なので、王子は文京の集合地点として発展してくと良いですね!中央図書館は初めて行きましたが、レンガ作りの広い図書館でとても雰囲気が良かったでのでおすすめです。

46. 46 マンション契約者

梅雨が近づいてきましたね。来月インテリア相談会あるかと思いますが皆さんはどの辺依頼検討されてますか?

エアコン、カーテンあたりは必須かなと思ってます。後は玄関の鏡&エコカラット、リビングか寝室or子供部屋にアクセントクロス、ランドリー棚あたりでしょうか。エコカラットは届いた書類でリビングの記載ない間取りはダメなんですかね?本当はダウンライトも増やしたかったです。

カップボードはかなり予算取られそうで、家具の買い足し予算もあるので、迷ってます。

いずれにしても、このあたりの考えを巡らす過程も楽しんでいきたいですね。

47. 47 住民板ユーザーさん3

>>46 マンション契約者さん
    こんにちは!
    建物も仕上がってきましたね。ここに植栽が加わって、道ができて…とワクワクが止まりません。

オプションですが、私はアイセルコで満足に注文しましたのでオプションではカーテン、エアコン、玄関ミラーあたりですかね。エコカラットは正直外注でも頼めそうな気がするので家の雰囲気見てから決めようと思っています。

48. 48 マンション契約者

>>47 住民板ユーザーさん3さん
    アイセルコで注文できたのは良いですね。なるほど、確かにエコカラットは雰囲気見てから、必要あれば外注というやり方もありかもしれませんね。参考になります。

49. 49 マンション検討中さん

エアコンは家電量販店での購入を考えてましたが、皆さんインテリアオプションにする理由は何なのか教えて欲しいです。割引加味したら相場より安いんでしょうか?

50. 50 マンション契約者

>>49 マンション検討中さん
    価格面でいえば、確かに量販店の方が安くなるかもですが、カーテンもそうですが入居時についているという所と、施工の安心感ですかね。ただ、価格が極端に変わりそうであれば、私も量販店にするかもしれません。

51. 51 マンション検討中さん

>>50 マンション契約者さん
    ご返信ありがとうございます。確かに入居時に既についてると楽ですよね。私も事前に量販店と比較しどのくらい差があるのか見てみようと思います。ありがとうございました!

52. 52 住民板ユーザーさん4

私も皆さんどのようなインテリアオプションを検討しているのか気になります!
    うちは皆さんと同じようにカーテン、エアコンとエコカラット、玄関のミラー辺りを検討してるのと、食器棚は注文する予定です。

壁面収納のテレビボードも欲しいのですが、カタログには載ってなかったですね。

53. 53 住民板ユーザーさん4

今日は久しぶりに快晴ですね。
    現地は仮囲いが一部低くなり、ガーデンパスの外構工事の様子が見えました!
    ブライトもガーデンも最上階まで立ち上がっていて結構壮観ですね。

1. 今日は久しぶりに快晴ですね。現地は仮囲い...
  54. 54 マンション契約者

>>53 住民板ユーザーさん4さん
    一部植樹も始まってるみたいでだいぶ進みましたね!今は頻繁に行けない距離なので過程が見れて助かります。メインエントランス、サブエントランスも少しずつかたちになってきていて楽しみです。

55. 55 評判気になるさん

>>52 住民板ユーザーさん4さん
    カタログには載ってなくても造作家具でのご提案というように対応は検討いただけるようですよ。インテリア相談会で相談してほしいとのことでした。

56. 56 住民板ユーザーさん4

>>55 評判気になるさん
    そうなんですね!相談してみます!ありがとうございます!!

57. 57 スカイビジネス

1階は全部売れたそうですね。緑が増え、広尾ガーデンフォレストの如く、経年良化するマンションになるよう、皆さんで景観を育てて行きたいですね。

1. 1階は全部売れたそうですね。緑が増え、広...
  58. 58 マンション契約者

特に買う気はないのにオプションの販売会行こうと思ってるんですが、ここは断りやすい雰囲気でしたか?

59. 59 マンション契約者

>>58 マンション契約者さん
    全然断って大丈夫だと思います。それなりに色々プッシュはされましたが。ただ、エアコンは最新機種だからか高いですね笑。私は量販店に切り替えようと思ってます。

ガーデンコート上層階の足場もだいぶとれてきて、メインエントランス側の植樹も進んでますね。

1. 全然断って大丈夫だと思います。それなりに...
  60. 60 住民板ユーザーさん1

カーテンや家電、など選ぶ楽しみはありますよね。時間があるのでオプションは必要最低限にします。

61. 61 匿名さん

サブエントランスの雰囲気がだいぶわかるようになってきました。
    また、セントラルガーデンの様子も少しだけ覗くことが出来ました。
    コモンハウス迫力ありますね。南側の通路も思っていたよりも広そうです。

1. サブエントランスの雰囲気がだいぶわかるよ...
  62. 62 マンション契約者

>>61 匿名さん
    ありがとうございます!順調そうで何よりです。サブも十番ですね。メインもウッドデッキが入るとさらに映えそうです。ボチボチ外注オプションや家具家電選びに本越し入れていこうと思います。

63. 63 マンション検討中さん

>>61 匿名さん
    ありがとうございます!
    メインエントランスすごいですね。サブエントランスも想像以上で入居が楽しみです。

64. 64 マンション検討中さん

オプションで購入して入金したんですが、その後向こうからなにか連絡とかってありましたか?こちらから入金した連絡をしないといけないのでしょうか。6月中旬くらいに入金して、その後何も連絡がないので不安に思っています。

65. 65 評判気になるさん

>>64 マンション検討中さん
    月末締め月初に消込確認してそろそろ連絡来るかもしれないですね。私は連絡来なくてもあまり不安にはなりませんが、、、、。私もそろそろ送金しなければですね。

66. 66 マンション検討中さん

>>65 評判気になるさん
    ありがとうございます。それを聞いて少し安心しました。心配し過ぎるのも良くないですね。

67. 67 マンション検討中さん

皆さん、契約した後モデルルーム行ったりしましたか?ちょっと中の仕様について確認したいことがあるのでもう一度行きたいのですが、契約後に行って良いものか悩んでいます。

68. 68 マンション契約者

>>67 マンション検討中さん
    私は契約後には行ってないですが、事前に連絡入れといたら全然問題ないんじゃないかと。だいたい気になると公式の3Dとか動画や図面で済ませてますがまた見たくなりますよね。

69. 69 評判気になるさん

>>67 マンション検討中さん
    私は契約後も何度も行っています。インテリア検討においていろいろと確認したいことがありましたので、、、。事前に連絡すれば問題ないですよ(当日事前でも大丈夫でした)。

70. 70 マンション検討中さん

マルチワークカウンターでモニター使用のデスクワークって実際可能なのでしょうか。使用できるなら使いたいのですが奥行が足りなさそうでカウンターの使い道に悩んでいます

71. 71 マンション契約者

>>70 マンション検討中さん
    デスク 奥行き40、とかで画像検索するとイメージしやすいかもしれません。デスクワークもありですが、うちの場合は子供のリビング学習スペースが濃厚になりそうです。モデルルームはオプションで吊り棚ありますが、上のデッドスペースを外注等でカバーするか悩み中です。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 マンション契約者さん

ありがとうございます。
    便利ではあるけれど使い方に悩みますね

73. 73 評判気になるさん

>>66 マンション検討中さん
    「入金の御礼」と題して書面による連絡がハセコーさんからありました。これで私は一安心です。

74. 74 マンション検討中さん

>>73 評判気になるさん
    66です。
    私も昨日無事ハガキが届き、安心しました。
    着々と進んでいる感じがしてワクワクします。

75. 75 名無しさん

今日の朝です。

1. 今日の朝です。
  76. 76 評判気になるさん

昨日、王子区役所移転を見据えた国立印刷局王子工場整備事業について住民説明会があったようです(要点は以下)王子はサンスクエアや駅前も含め、開発がどうなっていくか気になりますね。

①国立印刷局王子工場整備事業について

・工事着工は令和4年度(2022年度)。竣工は令和12年度(2030年度)。
    ・工事は第1期工事と第2期工事に大別

②第1期工事について
    ・期間は令和4年度(2022年度)~令和8年度(2026年度)
    ・国立印刷局から北区へ譲渡する敷地にある加工棟を移動するため、新たに加工を担う事業等1と2を同敷地の北側に建設

③第2期工事ついて
    ・期間は期間は令和9年度(2027年度)~令和12年度(2030年度)
    ・国立印刷局から北区へ譲渡する敷地にある加工棟を解体

77. 77 マンション検討中さん

今週末にインテリアオプション会に行くのですが、皆さんはどういったものを購入、検討されているのでしょうか。カーテン、エアコンは検討したいと思ってます。

78. 78 マンション契約者

>>77 マンション検討中さん
    6月頭ぐらいの会で色々見積とってみましたが、うちは結果ランドリー戸棚だけで、他はある程度まとめて外注する予定です。

外注は安くなりますが、リスクもあると思うので、どちらをとるかはご家庭それぞれの判断かなと思いました。参考まで。

79. 79 マンション検討中さん

>>78 マンション契約者さん
    ありがとうございます。やはり外注のほうが安くすみますよね。外注した場合にどの程度の予算になるかしっかり計算したうえでインテリアオプション会に行きたいと思います!

80. 80 マンション検討中さん

カーテン、エアコン、フロアコーティング、エコカラット、鏡は外注すればハイグレードでかなり費用下げれます。

81. 81 マンション検討中さん

規約見てもピンと来なかったんですが、エコカラットするのに管理組合の承認って必要でしょうか?

82. 82 マンション検討中さん

どこかでインターネットやJ:comについて説明していただける機会があると営業の方から申込時に聞いた気がするのですが、時期などご存じの方いらっしゃいますか?

83. 83 マンション検討中さん

オプションについて質問させていただいた者ですが、購入は必要最低限に抑えて外注メインにすることにしました。アドバイスありがとうございました。

84. 84 住民板ユーザーさん5

フロアコーティングって検討されていますか?テカテカは好きではないのですが、キズに強いならと検討していたところ結構否定的な意見も見て迷い中。皆さんどうされるかよければ知りたいです!
    窓ガラスのUVフィルムは外注しようと思っています。

85. 85 マンション検討中さん

いまのフローリングって無垢材じゃなくて、強度を高めた複合材なのでフロアコーティングはやりませんでした。保証の対象外になるって言うし。我が家は食器棚とカウンター前収納、ランドリー吊り戸棚にしました。高いけれど、いろいろ考えると仕方ないかなと。

86. 86 マンション検討中さん

フロアコーティングは自分も悩みましたがやりませんでした。オープンキッチンなので油はねが気になったのですが、保証の対象外になることなどいくつか気になることがあって、やらないことにしました。我が家はカーテンと照明だけ頼みましたよ。

87. 87 住民板ユーザーさん5

>>85 マンション検討中さん
    今のフローリングは強度が高いのですね。勉強不足でしたがそれならいいかなと安心しました。ありがとうございます!食器棚オプション羨ましいです。仕事の都合でインテリア相談会に行けておらず、カタログの値段だけ見て諦めてしまいました。

>>86 マンション検討中さん
    フロアコーティングしなくてよさそう、と知れて安心しました。ありがとうございます。カーテンや照明はあらかじめ注文しておけると自分での採寸や設置の悩みの種が減っていいですよね。羨ましいです。

みなさんありがとうございます。うちはモデルルームと色味が違うので、早く実際の部屋を内見してインテリアの雰囲気画策したいんだけどなあ…とわくわくしています。

88. 88 マンション検討中さん

>>87
    食器棚(カップボード)は、価格表では4枚扉で45万くらいしましたが、現地ではセミオーダータイプの紹介もあり35万円くらいだったので、それにしました。
    パウモナなどの外注食器棚では、据え置き型でもスペーサーなどを入れて、ぴったりした感じにできるやつもありますよ。

89. 89 住民板ユーザーさん5

>>88 マンション検討中さん
    説明会では選択肢がいろいろあったのですね。質問のためだけでも参加できればよかった…。
    スペーサーというものがあるのも知りませんでした!やはり作り付けに憧れますが、色々見積もり取って悩みたいと思います。あと私は玄関の姿見も外注の予定です。
    皆さんの決断した素敵な家具や入居前の準備があればぜひまた教えてください?

90. 90 マンション検討中さん

エアコンは買いませんでしたが、説明は参考になりました。機種の選定方法や化粧カバー(室内、室外)、エアカットバルブの話など。
    量販店で注文する場合は、いずれもオプションなことがほとんどなので、注文しなければと思いました。とくに玄関側はみなさんに見られるものなので。

91. 91 評判気になるさん

>>81 マンション検討中さん
    エコカラットに係る工事が改修工事に当たるかがポイントと思いますが、少なからず壁面の縮尺が変更になる、またその設計が81番様ご所有の部屋の寸法に合致するか否かを第三者が確認すべきという観点から、当方は改修工事ではないかと判断しております。よってお手数ですが申請のご準備はされた方がよいのではないかと存じます。しかしながら、上記はあくまで私見でありますので、事前にハセコー様にご確認いただき、余裕をもった準備をされてはいかがと思います。ご参考までに。エコカラットの設置も楽しみですね!

92. 92 契約済みさん

>>87 住民板ユーザーさん5
    カーテンは迷いましたが外注しました。

カーテンで迷うのは採寸だけでなく、片開き両開きや1.5倍ヒダ、2倍ヒダなどの選択があることです。

都内のカーテン専門店のなかには1万円前後の出張費で採寸してくれる店もあります。カーテンは全部合わせて10万円以上するでしょうから検討の余地はあるでしょう。うちは、採寸だけでなく相談したいこともあるので出張採寸をお願いすることにしました。

なお、カーテン用の採寸メジャーはAmazonで200円程度で買えます。また採寸はこちらのサイトが参考になります。
    https://www.curtains.jp/knowhow/size/35.html

93. 93 住民板ユーザーさん1

カーテンは御徒町のお店がおすすめです。
    王子から近いし、サンプルも現認できるし、なんといっても安価です。

94. 94 住民板ユーザーさん2

我が家はカーテンはリビングの大きいものだけオプションにしました。引っ越し当日は忙しそうだし、オプション会で気に入ったものに出会えたので。個室のカーテンはそれぞれの部屋の雰囲気に合わせて既製品を買う予定です。

95. 95 住民板ユーザーさん5

御徒町のカーテン屋さん、今度行ってみます。
    内覧会で採寸してから発注かなあと呑気に考えていたので皆さん着々と準備されていて驚いています。すでにいただいた資料に寸法って書いてありましたでしょうか?

96. 96 マンション検討中さん

散歩がてら撮ってきました。西側の幕は外されたようですね。

1. 散歩がてら撮ってきました。西側の幕は外さ...
  97. 97 住民板ユーザーさん

手続き書類一式が届いたのですが、皆さんは火災保険に水災補償も付けますか?見積書は水災なしになっていて気になりました。

98. 98 住民板ユーザーさん6

>>97 住民板ユーザーさん
    サンプルなのでみなさんの判断で考えればいいのではないでしょうか。うちは中層なので付けません。

引っ越しも大変そうですね。相見積を取る気満々だったのですが、入力フォームを見ると微妙なような。

99. 99 住民板ユーザーさん

>>98 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。うちも中層なのでいりませんかね。少し検討してみます。

100. 100 マンション検討中さん

提案されていた火災保険高いですね。他の損保で調べたら同じような保障で半分くらいの価格でした

101. 101 契約者

>>100 マンション検討中さん
    どの保険会社で見積りを出されましたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

102. 102 マンション検討中さん

>>101 契約者さん
    とりあえずソニー損保と共済で調べてみました
    他にも安いところがあるかも知れません

103. 103 契約者

>>102 マンション検討中さん
    やはりネット系のほうが安そうですね。ありがとうございます。

104. 104 契約済みさん

>>102 マンション検討中さん
    サンプルで添付されていたのは、火災保険10年間、地震保険5年間のように見えます。一般的なWebで見積もりを取ると最長5年しか取れないのですが、同条件で比較されていますでしょうか?
    見積もり比較サイトで適当に入力したら全然高くなってしまいました。自信がないので、他のところにも正式で相見積もりを依頼しましたが。

105. 105 契約者さん1

引っ越しって幹事会社に頼むと基本的に高いですよね
    どうしようかな

106. 106 契約者さん

駅前のTSUTAYAがダイソーになりましたね。今の時代、店舗で何かレンタルする必要もないですし、まともな100均はキャンドゥくらいだったので個人的にはありがたいです。

107. 107 マンション契約者

>>106 契約者さん
    情報ありがとうございます。良いですね。今住んでる駅前のTSUTAYAもダイソーになり便利に感じてました。

108. 108 住民板ユーザーさん7

皆さん、私は4Fの部屋を買いました。水災保険は必要ですか?ちょっと迷っていますが、たぶんいらないと思います。

109. 109 住民板ユーザー

>>108 住民板ユーザーさん7さん
    私も中層階ですが水災はつける予定ないです。

110. 110 住民板ユーザーさん7

アイデアありがとうございます。
    4Fは中層階と見なすことができますか:)

111. 111 契約者さん

不安に思うのでしたら保険会社に聞いたほうがよいかと思います。

112. 112 いかがでしょうか

火災保険 比較・見積もり
    https://hoken.kakaku.com/kasai/

113. 113 住民板ユーザー

>>110 住民板ユーザーさん7 さん
    私は4階ではないのですが、例え4階でも水災補償はつけなかったと思います。ご参考にしてください。
    https://kasai.insweb.co.jp/condo-suisai/

114. 114 マンション検討中さん
  115. 116 マンション検討中さん

しませんが検討はしました。やはりオープンキッチンなので油はねが気になります。

116. 117 入居予定さん

油はね対策のために、ブラーバジェットのような水拭き可能なお掃除ロボットを導入予定です。クイックルワイパーウェットシートを手動で使ってもいいですね。
    あとは、実際にどのくらいはねるかですね。こればかりは使ってみないとわかりません。また料理のときに、油はね防止ネットを活用してもいいかもしれません。

117. 118 契約者さん8

気になっているのですが、駐車場の外からの入り口は、しっかりした柵?のようなものなのでしょうか?
    それとも、チェーンなのでしょうか?
    分かる方いらっしゃったら教えてください!

118. 119 契約者さん

エントランス側の囲いが一部はずされていました。やはりエントランスかっこいいですね。

1. エントランス側の囲いが一部はずされていま...
  119. 120 マンション契約者

>>119 契約者さん
    ありがとうございます!中々行けないのでありがたいです。

やはりシンプルにかかっこいいマンションですね。変形バルコニーも遠目のシルエットで効いてます。駐車場の入り口はどうでしょう?MRの模型では今一わならないですが。うちはフロアコーティング今だに迷ってます。やるとしてもDK回りですかね。まだ完売してませんが、特異なタイミングでの大規模ですし。とりあえず入居説明会近づいてきてますし楽しみでしかないです。

120. 121 契約者さん

>>120 マンション契約者さん
    駐車場はまだ囲いに覆われていて見えませんでした。今度また見てきますね。

121. 122 匿名

皆さん、バルコニーの清掃はどう考えられていますか?私は賃貸からの引越しなので、今まではバルコニーは見向きもしなかったのですが、新居は2?3ヶ月に1度はデッキブラシで水洗いしなきゃいけないかなと。水バケツも買おうかなと思ってます。

122. 123 マンション検討中さん

ケルヒャーのマルチクリーナーを購入しようと思ってます。

123. 124 匿名

>>123 マンション検討中さん

なるほど、良いですね。
    是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

124. 125 契約者さん

駐車場はまだ作っている最中で、入り口の形状は分からなかったです。気になるのであればMRへ聞いたほうが早いかと思います。エントランスはほぼ出来上がってきましたね。

1. 駐車場はまだ作っている最中で、入り口の形...
  125. 127 マンション契約者

>>125 契約者さん
    いつもありがとうございます。エントランス、クリーニング前かと思いますがウッドデッキも入ってて良い感じですね!

マンションオプションはうちには高かったので、基本外注で色々やろうと思ってます。フロアコーティングあたりはやはり悩ましいですね。

ちなみに引っ越し日程、どのあたり希望が多いんでしょうか。うちは子供いて保育園もあるんでなるべく年末。クリスマス周辺で出してます。

126. 128 マンション検討中さん

ここの固定資産税は軽減が終わった後はどれくらいを見込んでいれば良いのでしょうか

127. 129 契約者さん

今日マンションに行きました。周り工事中ですね。たしかに大きな物件ですが。

1. 今日マンションに行きました。周り工事中で...
  128. 131 契約者さん

>>126 契約者さん7さん
    オプションはカーテンだけ注文しました。エアコンや照明は家電量販店で安く仕入れる予定です。カップボードはゆっくり検討して外注したいと思ってます。エコカラットはやりませんが、フロアコーティングを検討中です。

129. 132 マンション検討中さん

引越日も決まって内覧が楽しみです。

いまの家は長く住んでいるので片付けが大変です。本/DVDはバリューブックスに箱ごと売っています。

利益で言えば↓なのですが、
    メルカリ=ヤフオク!>Amazon>>>箱ごと買い取り業者
    一冊ずつ売るのは手間なので箱ごと買い取り業者を使用しました。

いままで6箱売って約2万円でした。

買い取り明細には疑問もあるのですが「ゴミがお金になった」と思える人にはオススメです。玄関まで取りに来てくれますし。バリューブックス以外にも、いろいろな業者があります。

私の場合、事前に本棚スキャンして0円評価のものは捨てています。
    それでも値段が付くのは2/3くらいでしたが。

130. 133 契約者さん

本日の説明会で知ったのですが、イトーヨーカドーネットスーパーの宅配ロッカーが設置されるようですね。マンションへの設置は初とのこと。冷蔵・冷凍のロッカーもあるのでかなり使いやすそうです。

131. 134 契約者さん1

入居説明会、鼻マスク(鼻出してマスク)状態で説明するスタッフの人がいてびっくりした

この御時世にオンラインではなく対面を要求してくるのであればちゃんとやってほしい

132. 135 契約者さん2

>>134 契約者さん1さん
    本日私も鼻の下までマスクが下がった担当者から説明を受けました…。ウレタンでもないペラペラのマスクで、話の終わりにはもう口まで見えるんじゃないかというところまで下がってました。いくらボードを挟んでいても対面で説明するなら気にして欲しいですよね。

133. 136 マンション契約者

大事ですね、気をつけてもらいたいものです。

さて、説明会帰り、久々に寄れたのでポストします。ほぼ完成ですね。カッコいいです。これまでにあまりない玄関側や平置き駐車場側のものもいれておきます。

玄関扉周辺はよく見ると色塗られた袖壁やのきがあります。分かりづらいかもですが、駐車場入り口は少し坂になっていてグランドレベル上がってるのを実感しました。車寄せ付近と接道ではだいぶ段差ある感じです。

1. 大事ですね、気をつけてもらいたいものです...
  134. 137 マンション検討中さん

かっこいいですね!ありがとうございます。

135. 138 マンション検討中さん

青空にとても映えますね

136. 139 契約者さん8

ほとんど完成ですね!
    お写真ありがとうございます。
    夜の雰囲気も見てみたいですね。
    もし、夜通られる方が居ましたらレポート頂けると嬉しいです!

137. 140 マンション契約者

>>139 契約者さん8さん
    そうですね。ちなみに以下のツイートで、サブエントランス側からの夜の雰囲気は少し見れました。照明具合などどこまで実際のものと異なるかわからないですが、周辺は程よく明るい雰囲気になるかなと思いました。

138. 141 住民板ユーザーさん8

>>139 契約者さん8さん
    夜の雰囲気もかっこいいと思いました。

1. 夜の雰囲気もかっこいいと思いました。
  139. 142 マンション検討中さん

これはかっこいいですね。首都高から見えたらニヤニヤしそう。

140. 143 マンション契約者

>>141 住民板ユーザーさん8さん
    おおお。ありがとうございます!メインエントランスや駐車場も既にライトアップされてるんですね。きっと中庭も夜の表情も楽しめそう。

141. 145 契約者さん

ブライトの片側だけ最上階ライトアップしてました!

1. ブライトの片側だけ最上階ライトアップして...
  142. 146 マンション検討中さん

ライトアップ始まったんですね

143. 147 マンション検討中さん

これはサブエントランス側も光る予定なんでしょうか

144. 148 契約者さん

こちらだけ光らせる理由もないかと。ちなみに中庭やガーデンパスもライトアップされてました。マジでかっこいいマンションです。

145. 149 契約者さん1

火災保険の検討をしているのですがガーデンクロスは免震建築物割引50%、もしくは耐震等級割引50%引きが効く物件でしょうか

146. 150 契約者さん

ききません。耐震等級は1級です。

147. 152 契約者さん

>>151 名無しさん
    実際これからなので具体名はあれですが、安さだけの判断は危険かなとは思いますね。

148. 153 契約者さん

フロアコーティングすごく悩んでます。オープンキッチンなのでなるべくコーティングしておきたいと思うのですが、レビューを見るとミスも多いみたいで。やる予定の方はいらっしゃいますか?

149. 155 マンション検討中さん

UVは光沢が気になってます。難しいですね。

150. 157 契約者さん

自分はガラスにしようと思ってます。最終的にはサンプル見て決めますが。

151. 159 契約者さん

外注でしょうか?自分もカップボードとフロアコーティングを外注する予定なので、差し支えなければ業者を教えていただきたいです。

152. 160 契約者さん8

カップボードは綾野かパモウナですね。大きな家具屋に行くとありますよ。コーティングは業者が多過ぎてよく分かりません。

153. 162 契約者さん

最上階のライトアップが全て始まったようです。

1. 最上階のライトアップが全て始まったようで...
  154. 163 住民板ユーザーさん6

>>160 契約者さん8さん
    私はインテリア相談会で、カップボードとキッチン前収納を注文しましたが、パモウナはかなりいいと思っています。

備え付けと変わらない収納力と一体感がありそうです。実は、大塚家具で、おすすめテレビ台としてパモウナを勧められ購入しました。それで調べていて、パモウナやるなと。

もっとリーズナブルに収めるなら松田あたりもいいかと。これは据え置き型の評価ですが。
    http://www.matsudakagu.co.jp/

155. 165 契約者さん

>>164 名無しさん
    工事って申請は必要ですか?管理規約にはかなり細かく書いてあるようですが…

156. 166 契約者さん

>>165 契約者さん
    この前の入居説明会で管理会社の方に聞いたら、エコカラットとかでも申請必要とは言われましたね。

157. 167 契約者さん

>>166 契約者さん
    ありがとうございます。食器棚を付けたくて、ちょうど管理会社に確認しようと思っていたところでした。管理規約をよく読んで申請したいと思います。

158. 168 契約者さん

私も食器棚と洗濯機上の吊戸棚、鏡は外注しようと思っています。
    内覧会のときに業者を呼んで寸法を見てもらおうと考えているんですが、その際も申請したほうが良さそうですかね?
    みなさんは寸法はどうしてますか?

159. 169 マンション検討中さん

新築マンションの同時入居の場合、挨拶回りはどのような感じで行えばいいのでしょうか。早めの引っ越しなのでお隣や上下が入っているかも分からず、一方で向こうから来られた際に粗品を家の中に取りに行くのもスマートじゃないなあと悩んでいます。挨拶回りが無いのが正直1番良いのですが、皆さんどのようにされる予定ですか?

160. 170 契約者さん

>>168 契約者さん
    内覧会では業者は呼ばないつもりです。フロアコーティング以外の大掛かりなものは入居後にゆっくりやろうかと思っています。申請も必要みたいですしね。

161. 172 住民板ユーザーさん6

>>168 契約者さん
    私も当初は内覧会で採寸と考えていたのですが、すぐに部屋に入れないかもしれず(エントランスや共有施設の案内などがあるかも)、業者を待たせてしまうかもしれないのでやめました。

鍵引き渡し後に、業者の採寸を依頼しました。

外部業者はカーテンだけです(エアコンも外部だけど採寸不要)。カーテンは自分でも採寸できますが、片開き・両開きの選択やヒダの量の調整もあるので、御徒町のフィールに採寸を頼みました。有償で8千円です。

162. 174 マンション契約者

しょーもないと思った方いたらすみません。南北線の改札出た所にスリーコインズができるみたいです。個人的に好きなお店なので、先日の駅前ロータリーのダイソー的な感じで小さな変化ということで。。。

https://akabane-shinbun.com/archives/40790

163. 175 マンション検討中さん

スリーコインズいいですよね。ナイス情報ありがとうございます。

164. 176 住民板ユーザーさん4

>>174 マンション契約者さん
    情報共有ありがとうございます。引越し後スリーコインズでいくつか小物買おうと思ってたので嬉しいです!

165. 177 契約者さん7

>>174 マンション契約者さん
    地元住民で購入者です。
    わーい\(^-^)/
    3coins嬉しいですし、なんかほっこりしました(^^)
    情報ありがとうございます♪

166. 179 マンション契約者

>>178 契約者さん6さん
    新宿のLIXILショールームが良いと思いますよ!

167. 180 マンション検討中さん

飛鳥レジの住民スレでは、エコカラットやコーティングを永福町のケーマックという会社に注文している人がいました。
    https://www.kmac-home.net/

168. 182 住民板ユーザーさん2

皆さん引越業者はサカイですか?
    サカイはぼったくりのイメージもあり...

169. 183 契約者さん

サカイにしました。エアコン一台の移設込みで15万円くらいでしたよ。

170. 184 契約者さん10

>>183 契約者さん
    サカイは下請けのエアコン業者が悪質と評判なので、不安で迷ってます。

171. 185 住民板ユーザーさん3

>>182 住民板ユーザーさん2さん

複数業者に見積もり出してもらってから交渉しようと考えてます。

172. 186 契約者さん

気になさるならサカイには運ぶだけにしてもらって、取り付けは別の業者にお願いするのが良いかと。他に家電量販店でエアコン買いましたが、既に保有しているエアコンの取り付けも有料でやってくれるとのことでした。

173. 187 マンション掲示板さん

引っ越し業者と火災保険は悩みますね。

引っ越しは値段だけでなく丁寧さも重要ですよね。引っ越し好きの友人曰く「いろいろ試したけど、アート引越センターが最高」だと。

これからですがアート引越センターにも相見積を取ることにしました。荷ほどきだけ自分でやるハーフコースも魅力的です。

174. 188 契約者さん8

うちはサカイにしました。
    想定よりも安かったので特に相見積もりとらず即決です。

175. 189 契約者さん3

サカイは営業の担当者が他社の悪口ばかり言うので、とても不快になりました。
    以前の引っ越しの際も同様でしたが、担当次第なんですかね。
    エアコンはなんやかんや部品交換させれようとするので注意したほうがいいです。

176. 190 契約者さん

サカイのエアコン移設は子会社のエレコンから更に個人事業主等へ委託されているようですので、たまたま対応の悪い人に当たっただけかもしれませんね

177. 192 入居前さん

>>150 契約者さん
    木曜日と同じような地震が十分耐えられるでしょうか。

178. 193 契約者さん

マンションはほとんど耐震等級1って聞いたことあります。免震とかでなければ。

179. 195 マンション検討中さん

皆さんはネットは追加で契約されますか?管理費で徴収されてはいますが実際使い物になるのか不安なので、別のネットを契約した方がいいのか悩んでいます

180. 196 契約者さん1

耐震等級1ってどこ見ればわかりますか??火災保険申し込み時に必要になりそうなので。

181. 197 契約者さん

>>196 契約者さん1さん
    私は担当者に個別で確認しました。耐震等級が記載されている検査済み証は11月に頂けるとのことでした。

182. 198 マンション検討中さん

火災保険が全国的に値上げ、かつ保険期間が最長でも10年から5年に短縮となるようです

183. 200 マンション検討中さん

どこまで管理組合に申請しなくてはいけないのかがあまり良くわかりません。質問にあげられているガラスのフィルムも管理規定を見ると申請書類があります。戸境壁に掛け時計や絵をかける場合も申請が必要なんでしょうか...というかそもそも掛けて良いのでしょうか

184. 201 マンション検討中さん

>>195 マンション検討中さん
    ネットの速度は心配ですよね。だけれど、新規にフレッツ光など回線を入れる場合には工事が必要です。そのため管理組合の許可が必要です。可能かどうか、長谷工に確認してみてはいかがでしょう。

私は入居してしばらく様子見の予定で、遅かったときの回避策を以下のように考えています。
    ・リーズナブルな4Gポケットwifi導入
    ・5G wifi導入。現時点では5G範囲外。2022/3の予定でドコモの範囲がギリギリ入るかどうか
    ・管理組合に回線増強要請→マンション全体のネット月額料金が上がるので、ひどくない限り困難かも
    ・個別契約→管理組合の壁があるので要確認

185. 202 マンション検討中さん

まもなく内覧ができますね。写真を楽しみにしています。天気は良くないですけど...

186. 203 契約者さん8

いよいよ内覧会ですね!!
    楽しみすぎて楽しみすぎて…!

187. 204 契約者さん8

最近こちらを契約をしまして、素敵なマンションでの新しい生活がとても楽しみです。仲良くできるお友達もできたらうれしいな。みなさんどうぞ、よろしくお願いいたします!

188. 205 マンション検討中さん

内覧会参加しています。
    セントラルガーデンやエントランスがとても素敵でした!
    入居が楽しみです!

189. 206 マンション検討中さん

>>197 契約者さん
    耐震等級1だと新築割引と同じ割引率(10%off)なので、保険の契約に書類はいらなさそうですよ。保険会社によって違うかも知れませんが。

190. 207 契約者さん

>>206 マンション検討中さん
    新築であることが記載されてる書類が必要と言われました。

191. 208 契約者さん5

内覧行ってきました。あいにくの天気でしたが、共用部の素敵さはとても印象的でした。中庭、それを望むガーデンラウンジが美しかったのと、ファミリースペースが広々していたのが良かったです。部屋はモデルルームでイメージはついていましたが、こちらもバルコニーが広々していたのと、実際に眺望も確認でき良かったです。

192. 209 契約者さん1

内覧の時、写真を撮れますか?

193. 210 マンション検討中さん

>>207 契約者さん
    そうですか。
    SBI損保の資料を見たら、売買契約書や重要事項説明書などでよくて、耐震等級が記載されている検査済み証は不要でした。

194. 211 契約者さん

>>210 マンション検討中さん
    セコム損保ですが新築の記載が必須とのことでした。会社によって違うのでしょうね。

195. 212 契約者さん5

>>209 契約者さん1さん

もちろん、いくらでも写真とれますよ。

196. 213 契約者さん

内覧行ってきましたが中庭が最高におしゃれですね。素敵な中庭を見ながら仕事が出来るコワーキングルームの作りも良かったです。

197. 214 契約者さん6

内覧会行ってきました。
    廊下やベランダの床も素敵で、共用施設の作りも想像以上に高級感があってテンション上がりました。

198. 215 契約者さん1

本日確認しました。ガーデンパスに自転車を押し通すことができます。

199. 216 契約者さん

>>215 契約者さん1さん
    降りて通行可能ということでしたら当然では?、

200. 217 マンション検討中さん

内覧会に行ってきましたが、給気口の出っ張りが気になりますね。。
    みなさんいかがお考えでしょうか?

201. 218 契約者さん

すごい!換気扇と連動して自動で動いてる!ってむしろテンション上がってました笑

多少大きいと感じましたが、何か置くような場所でもないので、特に問題ないかと思っています。どうしても気になるようでしたら植物か何か置いて隠すのもいいかもしれません。機能面で問題がなければですが。

202. 219 契約者さん8

>>217 マンション検討中さん
    内覧会にまだ行っていない契約者の者です。
    給気口はどちらの部分でしょうか?

203. 220 住民板ユーザーさん3

>>219 契約者さん8さん

バルコニー側の窓の横に箱みたいなものができています。

204. 221 契約者さん8

>>220 住民板ユーザーさん3さん
    早速ありがとうございます。何か置く時には少し気になるかもしれないですね。内覧会でしっかりチェックしてみます。

205. 222 入居予定さん

明日、内覧会に行きますが、楽しみにしています。換気扇以外は特に気になる所などありましたら、教えて頂ければと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

206. 223 住民板ユーザーさん3

>>222 入居予定さん

チェックシートを持っていくと楽かもしれません。
    ネット検索すると業者さん作成のものが出るはずです。

207. 224 契約者さん4

>>217 マンション検討中さん
    吸気口かなり大きくて非常に気になりました。
    こんなんあったっけと妻と話題になりました。
    私達の部屋は色んなところが汚れていたのですが皆さん内覧会でどの位指摘されたんでしょうか?

208. 225 マンション掲示板さん

吸気口は、今どきの気密性・断熱性が高いマンションにあるもので、それなりに大きいですよ。独自のものではなく既製品です。断熱性とのトレードオフなので仕方ないかと。

209. 226 契約者さん

本日内覧会行ってきました。
    天気が良くて中庭の景色がとても素敵でした!
    吸気口が話題になってますが、いま住んでる部屋も吸気口があるのでそれに比べればスタイリッシュで全然気になりませんでしたね笑
    個人的にはステンレス系素材のレンジフード・シンクに汚れキズが無いか主に確認しました。

210. 227 契約者さん

フローリングの浮き、戸棚や扉の開閉、レンジフードやシンクの傷、コーキングなど確認しました。一部汚れを拭いて頂きましたが手直しするような箇所は無かったです。

211. 228 契約者さん2

ちょっとした汚れ、塗装ムラでも気になれば指摘するべき。何せ高い買い物なんですから遠慮は禁物です。

212. 229 住民板ユーザーさん3

>>224 契約者さん4さん

レンジフードの傷、仕上げ不良、汚れは全部指摘してきました。フローリングやコーキングは大丈夫でしたが、全体的に細かくチェックする必要がありますね。

213. 230 入居前さん

今日、内覧会に行ってきました。
    天気が良くて中庭の景色がとても素敵でした。
    花粉症の物なので、庭に杉が木があったので、ちょっと気になりました。
    共用施設もとても素敵でした。
    部屋は、特に直しのところも汚れもなかったです。
    カーテンの採寸や家具を置く場所の寸法もしっかり測りました。
    後は引越しの準備ですね。

214. 232 マンション掲示板さん

内覧会に行ってきました。肉眼だと、画像よりサンシャインが大きく見えます。

1. 内覧会に行ってきました。肉眼だと、画像よ...
  215. 233 マンション掲示板さん

メインエントランスのラウンジはホテルみたいですね。現在は一人がけの椅子ですが、入居時にはソファーになるそうです。

1. メインエントランスのラウンジはホテルみた...
  216. 234 マンション掲示板さん

内覧に行ってきました。建設地に行くのは2回めです。行きと帰りでルートを変えてガーミンで計測しました。

マクドナルド前の南北線前出口→メインエントランス:790m、信号待ちあり9分30秒
    サブエントランス→JR王子駅南口改札:620m、信号待ちなし8分

荷物を持ちながら妻と二人で歩いたので、早足ではないです。それで感じたのは、JR南口は改札からホームまで近いですね。それに対して南北線はマクドナルド前の入口からホームまで2分くらいかかります。

ずいぶん昔に滝野川住民なのですが、南口は使わないし、南北線は開通していない時代だったので、こちらの方面は不案内です。

慣れると、そんなに遠くなさそうです。特にJRは入口からホームが近いですね。あとはガーデンクロス内の移動にどれだけかかるか。

ガーデンクロスの鍵は、メインエントランス等はかざすだけで開くタイプですが、ポケットやカバンに入れたままでも開くタイプのオプションが提示されました。購入することにしました。

217. 235 契約者さん

私もテブラは買うことにしました。ガーミンということはランニングか自転車用ですかね。相性良さそうですよね。

218. 236 契約者さん1

その鍵のそのオプション費用はおいくらなのでしょうか??
    標準仕様に含まずこのタイミングでオプションで出してくるの個人的に印象良くないです

219. 237 契約者さん1

色々な考え方があるんですね。
    個人的には逆にオプションで付けられるんだ嬉しいという印象です。全てを標準仕様にするのは無理だと思うので。
    我が家の内覧会は来週なのでお値段とか分かったらお伝えしますね!

220. 238 契約者さん

値段は一個15,000円くらいで三個まで注文出来ますよ。

221. 239 契約者さん8

内覧会を済ませましたが、その鍵のオプションについて、特に案内が無かったのですが…

皆様どちらでご案内されたのでしょうか??

222. 240 契約者さん5

>>239 契約者さん8さん

案内してくれた長谷工の係の人から聞きましたよ。値段とかは、聞かなかったですが、いつでも買えるかなと思って

223. 241 マンション掲示板さん

234の元発言者です。2人アテンドしてくれたうちの片方の人です。
    価格の説明はなく、こういうキーがオプションで出ることになり、興味があるなら同封の資料で申し込んでくださいとのことでした。申込み先は長谷工ではなく、テブラの会社です。申込み期日を過ぎると値上がります。

> 標準仕様に含まずこのタイミングでオプションで出してくるの個人的に印象良くないです

気持ちはわからなくはないですが、長谷工の素っ気ない説明を考えると、設計後に業者から売り込まれたものかもしれず、あれこれ考えても仕方ないかなと。インテリアオプションもそうだし、選択肢が多いことは良いことかと。

224. 242 住民板ユーザーさん4

テブラについては、マンション購入時からこの機能がないことが気になっていたので、紹介を受けてやったー!と思いました。笑
    確かにこのタイミングで長谷工を挟まず直接申込をするところと、長谷工側からは申込書が渡されただけで説明がなかったことを考えるとあとから営業があったんでしょうね。(ヨーカドーのロッカー然り)
    241さんがおっしゃる通り選択肢が増えることは良いことですね!

225. 244 契約者さん5

>>240 241 242

239の者です。
    ご回答、ありがとうございます!
    なるほど、なんとなく理解しました(笑)
    個人的には、とっっても付けたいオプションですので申し込みしたいと思います。

また、帰宅時キーをかざすと、自室宅配ボックスへのお届け荷物の有無を教えてくれる機能も、
    契約時には無しと聞いていましたが、付いたみたいですね。嬉しい変更です!

ありがとうございます!

226. 245 契約者さん5

帰宅時キーをかざすと

帰宅時、エントランスでキーをかざすと です!

227. 256 契約者さん

すみません、近くにおすすめの幼稚園はありますか?

228. 257 中古マンション検討中さん

>>253 あさん
    モデルルームにこのデザインが気付かなかった。

1. モデルルームにこのデザインが気付かなかっ...
  229. 258 マンション契約者

>>244 契約者さん5さん
    テブラいいですよね。ちなみにテブラで通過時も宅配ボックスの荷物有無の表示が出るんですかね?

230. 259 契約者さん1

スレタイトルに契約者以外はご遠慮下さいと書いてありますよ。荒らしはご遠慮下さい。

こちらは、「ガーデンクロス東京王子」の契約者専用スレッドです。
    契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

231. 260 契約者さん8

やはり、インターネットは一括契約だから、変更難しそうですね。。ucom評判まちまちそうだけど、大丈夫かな。問題なく動く事を期待します!

232. 261 契約者

[No.243~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

233. 262 契約者さん5

>>256 契約者さん
    うちはスクールバスがある幼稚園を検討してますが、たしかに保育園、幼稚園が必要なご家庭も多いでしょうし、みなさんどうされるんでしょうね。

234. 263 契約済みさん

テブラキーの振込先の口座番号が間違っています。申込先に確認したところ、口座番号の先頭に0が抜けているそうです。振込先の確認のとき「カ)リケンジャパン」と表示されれば正解です。

235. 264 契約済みさん

>>262 契約者さん5さん
    西ヶ原の石川幼稚園はいかがでしょう。スクールバスもあります。

236. 265 評判気になるさん

>>256 契約者さん
    比較的、石川幼稚園が有名かと思います

237. 266 契約者さん5

>>263 契約済みさん

ありがとうございます。私も先程電話で確認したら、そのように説明されました。

238. 267 入居予定さん

来年4月、お子様が堀船小学校に入学予定のご家庭はいらっしゃいますでしょうか。

239. 268 住民板ユーザーさん6

>>267 入居予定さん
    息子が年長なので、4月から堀船小学校に入学予定です。

240. 270 契約者さん8

先週内覧会行きましたが部屋内にキズ、汚れめちゃくちゃあってドン引きでした。これが長谷工クオリティということなのかな、と妙に納得してしまいました
    共用部や専用部に関してはカッコいいのでテンション上がってたのですがその分残念でした

241. 271 契約者さん

>>269 契約者さん5さん
    フロアコーティングとセットでやる予定です!

242. 272 検討板ユーザーさん

えぇっ?うちは内装がすごいキレイでした!感謝しかないです本当。

243. 273 住民板ユーザーさん7

>>270 契約者さん8さん
    私もキズ、汚れが多く驚きました。10箇所以上指摘しましたが、全体的に仕上げが雑な印象で残念でした。

244. 274 契約者さん

レンジフード、オイルガード、浴室排水口の汚れを指摘しました。その場で拭いていただいて特に問題ありませんでした。

245. 275 契約者さん8

キッチンこだわってとても満足してます。
    (ごちゃごちゃと置いてますが…)

内覧会では、遠慮無しに少しでも気になった箇所を指摘しました。
    20箇所程になりましたが、快く対応頂き満足してますよ。

1. キッチンこだわってとても満足してます。(...
  246. 276 契約者さん

食器棚いいですね。かっこいいです。

247. 277 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

248. 278 住民板ユーザーさん6

>>262 契約者さん5さん
    石川幼稚園は一斉教育の厳しい幼稚園です。一クラス30名いかないくらいでここ数年は1学年3クラス。園庭も狭いのでわちゃわちゃすごいです。迎えにいっても我が子がわからないくらいです。子供をよくみてほしい&温かい感じ&おもいきり遊ばせたいという方針の家庭はあいません。どちらかといえばドライと思ってください。課外に入ると必然的に迎えになります。年に数回バスがでないことがあるので自転車は必須です。すごく良し悪しが別れる幼稚園なので、周りの幼稚園を調べてからお決めになった方がいいと思います。梶原駅横に名前すみませんわすれましたが幼稚園あります。バスはありますが経由してるかどうかは不明ですが上中里幼稚園は石川幼稚園とはぜんぜん方針が違い園庭も広く人気あります。とにかく石川は子供にたいしてよくも悪くも厳しいです。

249. 279 契約者さん2

耐火基準わかる方いらっしゃいますか?

250. 281 契約者さん8

内覧会行って来ました!
    キズや汚れなど多少ありましたが、とても丁寧に迅速にご対応頂けました。

251. 282 マンション検討中さん

玄関の照明が人感センサー付きだと思ってなかったので人感センサー付きだと内覧会で知れて良かったです。

252. 283 契約者さん5

>>275 契約者さん8さん
    どのマンションも似たり寄ったりだよね。
    ウチのはカウンター下のスペースが収納棚にしたことと配色が違う以外ほとんど同じw

253. 284 契約者さん

行ける方がいらっしゃいますか?

開発のスピードを加速したいと思います。 特に他の場所が発展しているとき。

https://www.city.kita.tokyo.jp/oji-machitanto/machizukuri/granddesign/...

254. 286 契約者さん8

>>285 契約者さん5さん
    カップボードのみ、長谷工さんでお願いして、エコカラットやミラーは、外部にお願いしようかと思ってます…

255. 287 マンション検討中さん

カップボード外注予定です。ただ、管理組合に申請するつもりなので落ち着いてからですね。

256. 288 住民板ユーザーさん3

>>286 契約者さん8さん

長谷工さんのカップボードいくらぐらいですか?

257. 289 契約者さん2

>>284 契約者さん
    まちづくりガイドライン興味深いですね。しばらくしたら、資料等ホームページにアップされると思いますよ。

258. 290 契約者さん8

>>288 住民板ユーザーさん3さん
    長谷工さんの、カップボードは、施工費込みで33万円くらいでした。。お部屋のタイプによって、多少値段変わるかもしれません。

259. 291 契約者さん

部屋タイプによりますが、大半の部屋は50万円くらいです。角部屋など食器棚のスペースが小さい間取りですと30万円台もあります。また、トールユニットや家電収納など追加料金がかかります。

260. 292 入居予定さん

>>268 住民板ユーザーさん6さん
    そうですか。うちも息子が今年長なので、4月から堀船小学校に入学予定です。
    一緒に通えるお友達がいるといいですね。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

261. 293 入居予定

内覧会の際、室内にいても近隣のお部屋からお子さんの声がよく聞こえました。ファミリー向けのマンションですが、ある程度は静かな暮らしができるといいなあと思っています。

262. 295 契約者さん

水を差すようで申し訳ないのですが、引渡し日以降の工事は管理組合への申請が必要だったかと思います。もし未確認でしたら、管理会社等にご確認頂いたほうがよろしいかと思います。

263. 296 契約済みさん

8月のインテリア相談会に行ったとき、カップボードはフルオーダーで30-45万、セミオーダー(HIT CUBE)で22-39万でした。部屋の違いやカスタマイズで値段が変わります。あとで注文すると、プラス5万くらいかかるかも知れません。
    安いセミオーダーのほうがすべてソフトクローズが付いていて仕様がよいと言う不思議さなのですが、細かくカスタマイズできるのはフルオーダーです。
    いろいろ面倒だったので、うちは長谷工インテックにすべてお願いしました。

264. 297 契約者さん2

>>275 契約者さん8さん
    綾野やパモウナの食器棚も良いけど、やっぱり面材合わせは格好良いですね。

265. 298 契約済みさん

すてきなキッチンですね。うちはE-label(えらべる)の申し込み期限を過ぎていたので、インテリア相談会でカップボードやキッチン前収納などを注文しました。

266. 300 契約者さん

カップボード頼まなかったのですが、綾野で色々カスタマイズしたら35万くらいになったので、頼んでおけばよかったのかも。写真のお宅、かっこいいですね!
    フロアコーティングは迷った末デメリットも感じてやめましたが窓ガラスのUV検討中です。バーチカルブラインドに憧れるので窓際のヤケを守りたいなと思っていて。効果あるか、ご存知の方いますか?
    引き渡しまであと少し、大変ですが楽しみですね!

267. 304 マンション検討中さん

キッチン部分と同じタカラスタンダードではなくリクシルにされたのは何か気に入った点があったのでしょうか?カップボードはこれから探す予定なので参考にさせて頂きたいです。

268. 305 マンション検討中さん

j:comのテレビ接続の日程についてj:com側から連絡はありましたか?

269. 307 契約者

>>306 契約者さん4さん
    ありがとうございます。セットで安くなったりしますもんね。

270. 308 入居済みさん

>>305 マンション検討中さん
    j:comからチャンネル設定が不要な物件だったので予定していた訪問設定はしません、という連絡がだいぶ前に来ました。なのでj:comさんは来ないと思います。
    設定は自分でも出来るものなので特段心配は不要かと。

271. 310 契約済みさん

玄関表札おすすめ売り場教えて頂きますか、ありがとうございます。

272. 312 契約者さん2

彩結びのライン登録しましたところ、子供向けイベントの申し込み連絡が色々ときてます。ただ、今のところ平日のイベントが多く、夫婦共働きなので申し込みできないです。こちらの契約者は共働きが多いかと想像してるので、子供向けイベントは休日にもやってくれると有り難くないですか。ご意見頂戴できれば幸いです。

273. 313 契約者さん1

>>300 契約者さん
    バーチカルブラインド検討しています。
    私も窓ガラスになにか貼った方が良いかなと迷ってます!

274. 314 契約者さん1

>>312 契約者さん2さん
    私も同じこと思いました。笑
    我が家も共働きなので休日イベントあると良いですね。

275. 315 契約者さん1

内覧会の時に図ったカーテンのサイズに自信が無くなってきました
    お部屋ごとに窓枠や必要なカーテンのサイズって違うんでしたっけ?
    例えばリビングだとこのサイズでした。皆さんが計測したサイズと比較して如何でしょうか?
    幅:240cm
    丈:250cm

276. 316 契約者さん2

>>315 契約者さん1さん
    どうしても、と担当に言えばまた部屋の中見せてくれないですかね。私は内覧のときのチェック項目の確認に再内覧にいったら、一部まだ満足のいかない部分あったため、その部分のチェックのため再々内覧です。普通に対応して頂けましたよ。

277. 317 住民板ユーザーさん3

>>315 契約者さん1さん

私も同じサイズ(240×250, 150×250)でしたが、引き渡しの後に再度計測してからオーダーする予定です。

278. 318 マンション検討中さん

私はリビング240×250とリビング横の洋室170×250でした。リビングは同じそうですが、洋室がちょっと不安になってきました。

279. 321 契約者さん1

検討版が少し見ない間に荒れてて面白い

280. 322 契約者さん8

>>321 契約者さん1さん
    思いました!笑
    早く引っ越して、新しい生活を始めるのが楽しみです。皆様引っ越し準備など大変かと思いますが、頑張りましょうね!

281. 323 契約者さん7

検討板はすごいことになってますね。実質的な情報がほとんどありません。
    それとは別に、そこそこ頭金があったので、残金をすべて払い終えてホッとしています。エアコンや家具などの出費が、これから少しありますが。

282. 325 契約者さん1

勉強不足ですみません
    ガークロの床ってワックスフリーだったりしますか?
    コーディングした方が良いのか迷いつつ今日まで来てしまいました
    もう間に合わない可能性ありましが、もしご存じの方いたら教えてください

283. 326 契約者さん7

本日、内装の再々チェックで行ってきました。内覧のときとは違い、メインエントランスや庭もだいぶ仕上がっていました。
    あとは、引っ越しの片付けですね。とても苦労しているところですが。

1. 本日、内装の再々チェックで行ってきました...
  284. 327 契約者さん7

追加

1. 追加
  285. 328 契約者さん1

>>326 契約者さん7さん
    ありがとうございます!次に見るのがとても楽しみです。この前王子近辺を散策しましたが、おしゃれなカフェやハンバーガー屋さんもあり、美味しく頂きました(いいお値段でしたが)。飛鳥山レジデンスや、ガークロ、リビオレゾンなどの竣工でどんどん新しい居住者増えてくるので、もっとおしゃれな店が増えてくるのを期待してます。あと、やや遠いですがシティハウス王子もできるみたいですね。

286. 330 マンション検討中さん

火災保険って皆さんもう入られましたか?

287. 331 契約者さん7さん

あいおいニッセイ、SBI損保、三井住友海上、楽天損保、ソニー損保を検討して、ガーデンクロスのあいおいニッセイにしました。

付与/削減できるオプションや各種条件が違うので同じ土俵での比較は難しいですよね。私の入力した条件では、ソニー損保が一番安く、他の損保も1万円くらい安かったのですが、付けたいオプションやその他もろもろで今回の結論になりました。

ほかにもセコムも安そうです。ソニー損保とセコムは他の損保では削れない風災などが削れます。

あいおいニッセイでよかったことを挙げると、申し込みが簡単だったことです。電話で連絡して、送られてきたメールからWeb申し込み(カード情報入力程度)をして終了です。某社からは大量の手描き書類が来てゲッソリしました。

288. 332 契約者さん

ガス会社で悩んでいます。ガス単体の申込みだと、なかなか割引きが適応されるものが少ないですね。
    みなさんはガス会社はもう決めましたか?

289. 333 契約者さん

>>332 契約者さん
    いまの家では、東電でガス料金をまとめているのですが、定期点検に東ガス(玄関まで)と東電(室内)が来ます。面倒が少ない東ガスにする予定です。

290. 336 契約者さん7

メインエントランスにはテーブルもあり、中央にコンセントカバーらしきものが見えます。
    これでパソコンなどができるところが、1階ホール、2階ラウンジ、コワーキングスペースありますね。その気になれば庭のテーブルでも。住民用Wifiも来てますしね。

1. メインエントランスにはテーブルもあり、中...
  291. 338 マンション検討中さん

ライブラリの本がとてもおもしろそうですね!
    これは定期的に交換されるのでしょうか

292. 339 契約済みさん

>>338 マンション検討中さん
    青山ブックセンターと提携しているので、定期的に交換追加される予定です。

293. 340 マンション検討中さん

>>339 契約済みさん

そうなんですね!ありがとうございます!

294. 341 マンション検討中さん

絵本も色々ありましたね。はらぺこあおむしとか。

295. 342 契約者さん3

>>341 マンション検討中さん
    子供用の百科事典もあり、小さい子供がいる家庭には良いですね。大人向けの本もビジネスから美術関連まで幅広く面白そうでした。イロドリラウンジやファミリーラウンジも想像してたよりも広く素敵でした。

296. 345 契約済みさん

勉強不足ですみません。

ACコンセントの電圧は110Vですか、それとも200Vですか?

297. 346 契約済みさん

>>345 契約済みさん
    日本の標準的な電圧は100Vです。ただし、リビングのエアコンのコンセントは100Vと200Vの計2個が出ています。

ただし、責任は持てないので詳しくはMRに聞いてみてはいかがでしょう。何をしたいのか具体的に伝えると適格な回答が得られると思います。

298. 347 マンション検討中さん

>>346 契約済みさん

345です。ご答えありがとうございました!

先程MRに聞きました。同じ答えをいただきました。

299. 349 契約者さん5

>>341 マンション検討中さん
    なつかしい、久しぶりに読みたくなってきた

300. 350 契約者さん8

いよいよ鍵の引き渡しですね。引っ越しは12月に入ってからですが、駐車場は使えるので土日とか部屋のレイアウトをゆっくり考えようと思います。ラウンジでコーヒーでも飲んだり、王子駅近辺のレストラン回ったりもしようと思います。とても楽しみにしてます。

301. 351 契約者さん

ヨークフーズ裏のミノリおすすめですよ。町の洋食屋さんって感じで味も美味しいです。

302. 352 契約者さん8

>>351 契約者さん

ありがとうございます。ミノリ行ってみようと思います。先日用事で王子に行った際は、Greedy Fox Burgerを食べました。お店の雰囲気もよく美味しかったです。

303. 353 契約者さん1

共用インターネットは今日時点ではほぼ理論値MAX。これからどんどん人が増えて遅くなるでしょうが、1/10くらいでふんばってくれれば在宅勤務も一安心ですかね。

1. 共用インターネットは今日時点ではほぼ理論...
  304. 354 契約者さん8

>>353 契約者さん1さん
    シェアありがとうございます!参考になります。
    こちらは専有部の共用インターネットの意味ですか?それとも共用部のインターネットですか?

305. 355 契約者さん1

>>354 契約者さん8さん
    紛らわしい書き方ですみません。部屋内の占有部での計測です。契約・設備がマンション一括の意図での「共用」という表現でした。

306. 356 契約者さん8

>>355 契約者さん1さん

早速ご回答ありがとうございます。とんでもないです。
    当方も在宅勤務予定ですので、インターネットが快適に使える事を願っています。引っ越しましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

307. 357 契約者さん7

もろもろやることがあり、行ってきました。ガーデンクロスはかっこいいですね。インテリア相談会でオーダーしたカップボード等がついて、さらに仕上がりました。

今日は暑かったこともあり、フィルムも考えたほうがいいのかなと。南向きの恩恵で夏場は暑そうです。

そしてシーリングライト。廊下側は好みで選ぶとして、リビングは段階的に育ててもいいのかなと。

我が家はウォールカーテン開けっぱなしで使う予定。リビングの狭い洋室側にLEDシーリング1灯付けたところ、キッチン上のダウンライトが明るいので(2種類あり)、大人が過ごすにはこの2つで十分。

シャンデリアやペンダントを追加で考えていたけど、焦らなくていいかなと。いろいろ見ながら決めようと思いました。

それとは別に帰り際に撮影した一枚。CGではありません。

1. もろもろやることがあり、行ってきました。...
  308. 358 契約者さん5

>>357 契約者さん7さん

ありがとうございます。私も鍵をもらって、引っ越し前ではありますが早速見に行きました。改めておしゃれで格好の良いマンションだなと感じました。共用部も想像以上に美しく広々していてテンションあがりました。小さい子供がいるのですが、親以上に盛り上がってました。主にファミリースペースのおもちゃや絵本に対してでしたが(笑)。

309. 359 住民でない人さん

インターネット接続について、ご参考までに。
    Buffloの無線ルーターを利用

【事象】
    ModeがAUTOモード(自動でルーターモードのON/OFFを判断するモード)になっており、1回目は接続OKだったが、2回目の接続がNG。理由として1回目はAUTOモードでルーターモードONが適用されたが、2回目はAUTOモードでルーターモードOFFが適用(ルーターモードOFF=アクセスポイントモード、ブリッジモードともいう)されたため。

【対応】
    ModeをAUTOモードではなく、ルーターモードに変更することで解決。

【補足】
    UCOMレジデンスの手引きに記載がありますが、ルーターの接続設定を<<DHCP>>にすると記載があることから、マンション側でも、セキュリティのためにルーターが設置されており、このマンション側のルーターの存在が、ルーターモードOFFにさせたことが要因として考えられます。

ご参考までに。

310. 360 契約者さん

>>359 住民でない人さん
    本件、正確には、接続していた途中でモードが変わったことが問題であり、最初からルーターモード、ブリッジモードいずれかにしていればどちらでも動作する、でしょうね。

確認したところ、各部屋ごとにVLANがきられており、最初から20個のプライベートIPアドレスがわりあたっていましたので、ルーターモードでさらにアドレス空間つくらずに、ブリッジモードで与えられた20個をそのままわりふるだけでも一般家庭では十分まかなえるかと思います。

311. 361 住民でない人さん

>>360 契約者さん
    補足説明ありがとうございます。インターネットは昨今、生活に欠かせないインフラであることから、住民の皆様においては面倒なく快適な生活をしていただきたいとの思いで記載しました。360様におかれましては正確な状況・対応をご教示いただきありがとうございました。より良いコミュニティーになるよう進められますと幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いします。

312. 362 契約者さん1

ブライトコートのエレベーターの奥行、サイズわかる方いらっしゃいますでしょうか。

313. 363 契約者さん5

>>362 契約者さん1さん
    150cmです。

314. 364 契約者さん1

>>363 契約者さん5さん
    ご親切に教えていただき、ありがとうございます。
    エレベーター入り口は80㎝と測っておりますので、対角線170㎝いけるので、クイーン幅のマットレス搬入できそうです。

315. 365 契約者さん5

>>364 契約者さん1さん
    すみません、エレベーターの入り口は80cmとおっしゃっていますが、私が測ってみたところ、70cmでした。
    入口の幅はエレベーターによって違ったりしますでしょうか。
    測り方が間違っていたらすみません…

1. すみません、エレベーターの入り口は80c...
  316. 366 契約者さん7

>>357 契約者さん7さん

うちも子供が小さいので、しばらくはウォールドアは開けっぱなしで広い2LDKとして使う予定です。照明は、ポップインアラジンをくっつけてみました。壁に投影することで大画面で映画が見れて、とても楽しいです。自転車も買わないといけないのですが、それは駅前のサイクルスポット王子でよいかなと思ってます。あとは、必須のものはエアコン。これが一番高い買い物になりそうです。リビング開けっぱなしのかた、何畳用買われますか?私は18畳で足りると思ってるんですが、もっと大きい方が良いでしょうか。

317. 367 契約者さん

>>366 契約者さん7さん
    私は14畳用にしました。将来的にウォールドアを閉める可能性があるのと、14畳用でも冷房は17畳まで対応してるので十分と判断しました。暖房は床暖を併用するつもりです。あとは14⇒18で消費電力が1.5倍くらいになるので、そこも考慮して14畳用にしました。

318. 368 マンション比較中さん

>>367 契約者さん
    うちもウォールカーテン開けっぱなしですが、367さんと同じく14畳用にしました。理由は以下のとおりです。
    ・14畳用から18畳用にすると消費電力が一気に上がる。
    ・メーカーから出ている目安は一般的な戸建てやマンションで、最新のマンションは機密性が高いので、もっと広い部屋まで対応できる。戸建てでもZEH対応ならばだいぶ違う。

冷房能力 4.0kW(おもに14畳用:冷房11~17畳)畳数の目安は左側が戸建て、右側がマンション
    冷房能力 5.6kW(おもに18畳用:冷房15~23畳)
    →暖房能力の目安だと、もっと狭くなります

まとめると、こんな感じです。
    ・型番に「40」が入っている冷房能力 4.0kWの機種
    ・ハイエンド機種(ハイエンド機種のほうが省電力能力が高い)
    ・100Vと200Vを選べるならば効率が高い200V

いままで2日くらい部屋に行っていますが、南向きの恩恵で何もつけなくても暖かいです。おそらくリビングは床暖で十分で、エアコンの暖房を使う機会はほとんどなさそうです。角部屋や最上階だと、また違うかも知れませんが。

319. 369 契約者さん7

>>368 マンション比較中さん
    なるほど。皆様、丁寧にありがとうございます。私も14畳を前提に考えようと思います。

320. 370 マンション住民さん

>>368 マンション比較中さん
    私も368様とまったく同じ。14畳、ウォールドア開けっ放し、4.0kW、ハイエンド、200Vです。設定は22~24℃で、昼間はつけなくて良いかなと思うほどあったかいです。マンションの恩恵ですね。
    ポッピンアラジンも設置。2です。SEではなく狭い部屋でも画角がおおきくなる2をお勧めします。子供たちすごく喜んでいます。

321. 371 契約者さん1

>>366 契約者さん7さん
    ポップインアラジン、私も今とても悩んでいて…。昼間の明るい時間帯のときに映すとやっぱり見にくいですか?

322. 372 契約者さん7

>>371 契約者さん1さん

試してないですが、明るいと見にくいと思います。

323. 373 マンション検討中さん

こんなところで聞くものではないかもしれませんが、皆さん隣や上下に挨拶はされましたか?コロナ禍であることや、変に気を使わせてもと思い挨拶に伺うべきか悩んでいます。

324. 374 マンション住民さん

>>373 マンション検討中さん
    私は上下左右にはご挨拶しようと思います。ただしまだ引っ越しの忙しい最中なので様子を見ながらってところですね。

325. 375 契約者さん7

>>374 マンション住民さん

左右はご挨拶かなぁという感じです。上下まで必要ですかね笑。

326. 376 マンション住民さん

>>375 契約者さん7さん
    コメントありがとうございます!私は左右に加え、上下にどのような方が住まれているか知りたいので挨拶に伺いたいと思います!より良いコミュニティになるとうれしいですね!

327. 377 契約者さん8

質問です。
    玄関のインターホンですが、エントランスでの様子はカメラで、確認出来ますが、玄関前はカメラにて確認出来ないでしょうか?? 

328. 378 契約者さん8

>>377 契約者さん8さん

異常な感じがします。配線の問題ですか?

329. 379 契約者さん1

うちも玄関はカメラで確認できません。そういう仕様なのではと思ってました

私はお風呂のシャワーの水圧が低いのが気になっています。初めて大規模なマンションに住んだのですがこの感じなのでしょうか…?

330. 380 マンション検討中さん

玄関が音声のみなのはHPの設備仕様ページに記載があります。シャワーの水圧は私は全く気にならなかったですね

331. 381 マンション住民さん

>>379 契約者さん1さん
    シャワーの水圧は調整可能ですよ。説明書ないしインターネットで調べますと調整方法がでてきます。お風呂水栓の下、両サイドに調整ねじがありまして、マイナスドライバーで回すことで水圧調整できます。ご自分でやるのが不安な場合は1か月後のアフターサービス等でお願いするのが良いかもしれませんね。私は水圧気になりませんでした。

332. 382 契約者さん1

68.5cm幅の冷蔵庫を買いたいですが、エレベーターに入れそうでしょうかね。エレベーターは70cmしかないとおっしゃる方がいましたから、ギリギリすぎて心配しています...

333. 383 マンション住民さん

エレベーターの幅は謎ですが、マンションエレベーターの一般的なJIS規格は幅80cmです。ガーデンコートとブライトコートで違うのか、もしくは左右2機で違うのかわかりませんが、MRに聞いてみるか、自分がお住まいの棟を計ってみてはいかがでしょう。

これから引っ越しですが、うちの冷蔵庫は幅68cmです。

334. 384 マンション検討中さん

引っ越しの際に出たサカイの段ボール、一斉入居期間中にまとめて回収もすると伺ったのですが、いつ行われるかご存知の方いらっしゃいますか?

335. 385 契約者さん

まとめて回収するのがいつかは分かりませんが、出入りしているサカイの方に頼めばすぐに回収してもらえますよ。

336. 386 マンション検討中さん

>>385 契約者さん

そうだったんですね!
    ありがとうございます、頼んでみます

337. 387 マンション住民さん

>>384 マンション検討中さん
    サカイの引っ越し作業していただいた方に「下にサカイがいっぱいいるからおっしゃってもらえれば1回に限り、無料で引き取りますよ。」と言われていたものの、いざサカイの作業者(たぶんアルバイト)にいったところ、「???」みたいな対応だったので、結局営業所に電話しました。その後、無事無料でひきとっていただきました。ご参考までに。

338. 388 契約者さん3

>>387 マンション住民さん

ようやく今週末引っ越しです。情報ありがとうございます。マンション全体として引っ越しもかなり進んでみたいですね。皆様よろしくお願い致します。

339. 389 契約者さん5

>>388 契約者さん3さん

全般に非常に快適に生活してるのですが、お風呂やリビングの換気扇を回すと、気圧差が発生するせいかリビングの窓あたりの音が少々気になります。皆さん、どうやって対応してますか?そもそも音出ないということでしたら、不具合かもしれないので管理会社に問い合わせてみようかと。

340. 390 契約者さん7

>>389 契約者さん5さん

各部屋の換気口(エアコンの下の丸いやつ)は開けていますか? そして風呂入口横の24時間は、常にオンが推奨の使い方です。

冬だと冷気が吹き込んで来ますが、気密性が高いマンションの宿命です。

341. 391 契約者さん4

>>390 契約者さん7さん

24時間換気が推奨なんですね、浴室使った都度、普通の換気ボタンを押してました。24時間換気に切り替えたところ音は気にならなくなりました。通常と冬期があり、とりあえず冬期にしてます。ご教示いただきありがとうございます。

342. 392 契約者さん3

上階から夕方?夜間にドンドンという音が10日ほど続いています。最初は引越し後の荷ほどきや搬入だと思って気にしていなかったのですが、走り回るような音でとても響くので参っています。こういった場合、どのくらいの期間様子を見ればよいものなのでしょうか…。

343. 393 マンション検討中さん

ウチも結構上から洗濯機の音が響いている気がします。ただ響く系の音は上階だと思っても全然違う家が原因というのも多いらしく、なかなか悩ましいですね

344. 394 契約者さん4

>>392 契約者さん3さん

あまりひどいようなら、管理組合経由で上の階の方に伝えてもらうのはどうですか?直接やりとりすると余計なトラブルにつながるかもしれませんし

345. 395 契約者さん3

>>394 契約者さん4さん

直接やりとりは考えていないのですが、管理組合に伝える時期を悩んでまして…。もう年末ですので、年明けに相談してみようかと思います。

346. 396 契約者さん7

どのくらいの物音だと下の方のご迷惑になるのか心配してます。我が家は全く周辺の方の生活音が気にならないので…
    あとマンション自体も静かだなぁと思います。

347. 397 契約者さん6

>>396 契約者さん7さん
    子供が小さいので、どうしても音を立ててしまいます。下の階の方に迷惑になってないか確かに心配です。一方、自分が暮らしてる分には大変静かです。防音がしっかりしてるので、迷惑かけてないと信じたいのですが、どうでしょうね…

348. 398 契約者さん7

我が家は上に小さいお子さんがいるらしく、日中はずっとドンドン聞こえてきますね
    ご丁寧に挨拶いただいてるので気にしてないですが

349. 399 契約者さん

「読売プリントメディア 東京北工場」の裏に広がる隅田川テラスです。ニトリ赤羽店の裏と比べるとスケールは小さいですが、メインエントランスから700~800メートルほどで行けます。
    住んでみて意外だったのは富士山と新幹線が見えることでしょうか。

1. 「読売プリントメディア 東京北工場」の裏...
  350. 400 マンション住民さん

すまい給付金申請予定のかたへ
    申請には「不動産登記における建物の登記事項証明書」が必要です。そこで地番(住所ではありません)を入力する必要があります。ガーデンクロスの地番は北区堀船2丁目20-17-「部屋番号」です。

郵便局近くの法務局で取れますし、オンライン申請もできます。オンライン申請では、取りに行くor郵送を選べます。私はオンライン申請して取りに行ったところスムーズにできました。
    https://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

351. 401 契約者さん4

>>399 契約者さん
    富士山と新幹線が見えるの羨ましいです!
    ブライトコートの上層階ならば見えるのでしょうか。

352. 402 契約者さん

>>401 契約者さん4さん
    399の投稿者ですが、ガーデンコート中層で見えます。部屋の位置によっても違うと思いますが…。ブライトならば6階以上なら見えるように思います。

353. 403 契約者さん

こちらに越してから3週間ほど経ちました。
    当然ですが、わたしは建物内ですれ違う方
    に必ず挨拶をするようにしています。
    ですが、このマンションの住人の多くは
    国籍問わず挨拶が出来ない又は挨拶を返すことや会釈すら出来ない方がとても多く、大変残念でなりません。
    無理して周囲の方と仲良くする必要はありませんが、必要最低限、互いに挨拶が出来る仲でありたいものです。

354. 404 契約者さん

>>403 契約者さん
    私は反対に一度も挨拶されなかったこと、しなかったことが無いです。気持ちの良い方が多い印象でしたが、300戸もありますから色んな方がいらっしゃるのでしょうね。

355. 405 契約者さん1

価値観の押し付けは良くないですよ。ベランダに布団干すなとか、タバコ吸うなとか、子供を遊ばせるなとか苦情を言い出したらキリがないので受け入れる精神を持ちましょう。

356. 406 契約者さん

ここにネガや不満を書いても、ネガ好きのターゲットになるだけなので書かないほうがよいでしょう。住民がネガ情報を書いて得になることはありません。また、住人が書いている保証もないので、あまり反応するのも微妙ですね。

管理組合で決められていることは守るべきですが、戸建てではなく集合住宅を選んだのだから、ある程度の寛容さは必要だと思っています。

1. ここにネガや不満を書いても、ネガ好きのタ...
  357. 407 契約者さん8

>>406 契約者さん

ネガティブな内容でも、社会通念を逸脱していなければ、書き込むことはありだと個人的に思います。そういったコメントを見て、改めてコミュニティの中で気をつけるべき点の気づきになる可能性もありますし。節度と品位さえ守っていれば、不満を溜め込むよりはアドバイス等求めて書き込む方が良いと思いますよ。

358. 408 契約者さん8

>>407 契約者さん8さん

ちなみに他の住民の方について、私はこれまで不愉快どころかむしろ感じの良い方ばかりだなぁという印象です。ただ、自分を含め30代くらいの比較的若いファミリー世帯が多いので、もしかしたら挨拶の仕方についてもジェネレーションギャップ等あるのかもしれません。個人的には挨拶に関してすれ違った際軽く会釈をすれば十分で、大きな声で挨拶するのはやや照れくさい、相手にも迷惑ではないかと感じるのですが、こればかりは人それぞれ価値観が違うでしょうし難しいですね。

359. 409 契約者さん1

コンシェルジュさんの有効活用がよくわからない
    ただ挨拶するだけになっている

みなさんどういう風に活用されていますか??

360. 410 契約者さん1

>>409 契約者さん1さん

宅配便(送る方)、クリーニング、ファックスとかの取り継ぎやってくれる模様です。今のところ私も挨拶してるだけですが。

361. 411 契約者さん

台車借りて荷物を運んでる方がいましたよ。車で買い出しした際に使おうと思ってます。

362. 412 契約者さん7

自転車置き場の新規手配や、レンタカーの使い方など
    まぁ説明書読めば分かることなのですが(反省)
    コンシェルジュの方に聞いて教えてもらいました。
    助かりました!クリーニングも試してみたいと考えてます。

363. 413 契約者さん8

ベランダでの布団干しNGのビラで注意喚起されても、本日もやはり干しているご家庭が散見されますね。外国人の居住者の方の一部にはマスクなし挨拶をしても返してくれない方もいらっしゃり...やはりこれだけ世帯があると仕方ないとは言え少し残念ですね。

364. 414 契約者さん4

>>413 契約者さん8さん

布団干し勘弁してほしい。外観が悪くなる。

365. 415 契約者さん1

そうですかねえ。私が会う人は皆さんとても感じよく挨拶してくださいますが。。

366. 416 名無しさん

ポストや宅配ボックスってオートロックの中にありますよね?配送業者さんはどうやって届けてるんでしょうか。無知でお恥ずかしいですが気になったので…

367. 417 名無しさん

>>416 名無しさん
    投函口はオートロックの外側ですよ

368. 418 契約者さん2

雪で夜の中庭が幻想的な雰囲気になってますね!

369. 419 名無しさん

>>417 名無しさん
    あれそうだったんですね気が付かず、、
    今日注意して見てみようかと思います
    ありがとうございました!

370. 420 契約者さん3

雪の中の中庭はきっと素敵でしょう!まだ引っ越していなくて、羨ましいですわ!
    写真を持ってる方はぜひここにシェアしていただきたいです!

371. 421 入居済みさん

1カ月近く住んでみて思ったことをいくつか。よかった点を中心に書いています。

■建物・立地
    ・ガーデンコート中層だけれど、思ったより眺めがいい。富士山!
    ・昼間はリビングがとにかく暖かい。南向きの恩恵満点。逆に真夏は暑そう。
    ・駅距離は事前にGarminで計測していたので想定通り。個人差があるものなので人それぞれだけれど十分許容範囲。JRへの最短は北口ルートだけれど、明治通りルートだと倉庫前と溝田橋で信号の2面待ちができて待ちが少ない。
    ・メインエントランスはほとんど使わない。帰りは、サブエントランス経由でメールコーナーに行くとショートカットでき、エレベーター動線と重なるので大回り感が少ない。
    ・以前の家は246沿いでとんでもなくうるさかったけれど、こちらは窓を開けてもうるさくない。窓を閉めると完全に聞こえない。
    ・アルコーブはないと思っていたけれど、メーターボックスとエアコンの室外機でちょっとしたアルコーブ感。廊下の幅も十分に広い。
    ・玄関の人感センサーライトが何気に便利。
    ・エレベーターが賢い。いまのところ待ち時間は少ない。
    ・ジョギングやサイクリングには隅田川や荒川が気持ちいい。
    ・本数は少ないけれど、池袋や浅草に行くには近くの堀船停留所が便利。西新井方面から来るバスも、溝田橋あたりに停留所があるとよかった。区役所ができたら停留所もできそう。
    ・追加オプションの手ぶらキーは便利。
    ・共有施設の2階は各棟の2階から直結しているので、そのルートが近道。
    ・王子は北区行政の中心なので公的機関がたくさんある。
    ・うしろの京北倉庫がけっこう高い。

■ショッピング
    ・徒歩圏スーパー以外に、自転車があると文化堂や業務スーパー、サミット、ジャパンミートなど選択肢豊富。とくに文化堂は好き。王子駅地下のアグリの森直売所は野菜が安い。
    ・100鈞の選択肢は、ダイソー、キャンドゥ、セリア(ジャパンミート上)。王子駅地下に3COINS。
    ・ホームセンターは、コーナン以外にビバホームも近い。

■その他
    ・備え付け家具を注文してよかった(カップボード、キッチン前収納、ランドリー吊り戸棚、etc)。カップボードはHIT CUBEで、オートクローズが付いて使いやすい。値段もそれほど高くなかった(4枚扉で約35万円)。横が空いているので、冷蔵庫横に入れたトールワゴンも使いやすい。備え付け家具系は外注すると管理組合に許可を取るのが面倒だし、入居前に設置されていたのですぐに使えた。
    ・ピクチャーレールは1本付けたけれど、2本付けてもらえばよかった。
    ・ネットが速い。安定してUp/Down双方で800Mbps程度は出る。満室になってどうなるかだけれど、耐えられない速度になったらhome 5Gなどで逃げる予定。
    ・マンション内WiFiは共有施設を使うときに便利(事前にMACアドレスの登録が必要)。
    ・マルチワークカウンターの活用は検討中。
    ・ウォークインクローゼットの使い方は悩み中。通路がデッドスペースになるので、広さほど収容力がない。
    ・建築前オプションが間に合っていれば、変更したい部分はいくつかあった。

余裕ができたら共有施設も活用したいです。片付けが忙しくブックコーナーに行けません。

372. 422 契約者さん

イトーヨーカドーのロッカーが超便利ですね。在宅勤務と組み合わせると全く外出せずに生活出来てしまいます。

373. 423 マンション検討中さん

イトーヨーカドーのロッカーの手続き方を書いた紙を無くしてしまいました。それ用の特別な手続きって必要でしたか?

374. 424 契約者さん4

>>421 入居済みさん

私もだいたい同感想です。ネットは今のところ早いですね。もう250世帯近く居住されてるので、今後大幅に速度が落ちはしないのではと期待してます。本当に日差しが暖かく冬でも日中は床暖房はいらないほどです。あと、想像以上にマンション周辺、敷地内静かですね。ファミリーマンションなので、もっと騒がしいかと思ってました。設備仕様も満足してます。床暖房、ディスポーザー、トイレ手洗いカウンター、アイランドキッチン、玄関人感センサーライトが特に良いかな。住んでみて特段不満はないですが、残念な点があるとすれぱコンビニが至近距離に無いことですかね。王子駅周辺の名の通ったラーメン屋はほぼ食べました、どれもレベル高かったです笑。驚いたのは、共用スペースが割と空いてること。もっと利用する方が多いかと思ってました。

375. 425 契約者さん7

>>423 マンション検討中さん
    特に必要ないですよ!ネットで会員登録して、受け取りのロッカーをガーデンクロス住民専用で選択すれば利用できましたよ!

376. 426 マンション検討中さん

>>425 契約者さん7さん
    ありがとうございます!助かります!!

377. 427 契約者さん1

下記を除くと大満足ですね。デメリットと言われてた駅距離や隣が倉庫というのは今のところ気になりません

・引戸のちゃんとしたソフトクローズが欲しかった
    ・外部の人も入るからだと思うが共有部の移動で鍵を使って開けないといけないのが不便(例パーティールームからファミリーラウンジ)

378. 428 契約者さん8

>>427 契約者さん1さん
    駅距離はもともと分かってた話なので、私も苦には感じません。JR南口であれば普通に歩けば9分はかからないですね。通勤してみて良かった点は、東京方面の京浜東北線の混雑が少ないこと。さすがに王子駅からすぐ座れることはないですが、中央線のような鮨詰めになることもないので、ありがたいです。確かに共用部の移動の鍵めんどくさいですね、防犯上仕方ないですがね…

379. 429 契約者さん1

常に外部の人がファミリーラウンジを使えるというわけではなく、イロドリイベント時のみ入ってこれるという説明を購入検討時に受けました。
    であれば、そのイベント開催時のみ施錠する等が個人的には好ましいです。個人的事情ですが、子供を抱き抱えながら鍵の開け閉めは大変です。(ここで言うべきことではなく管理組合か管理会社に言うべきことだと思いますが)

380. 430 契約済みさん

ゴミ置き場も施錠しないでほしいです(外部の方は入られないところなのに)。両手はゴミを持っているときに解錠するのは面倒くさいね。

381. 431 入居済みさん

設備の取り扱いは、長谷工の「住まい整備手帳(茶色のバインダー)」にも載っていますが参考までに取扱説明書URLを紹介します。

取扱説明書なしでも使えますが、上級の使いこなしやメンテナンスに役立ちます。

◆リンナイガスコンロ RB31AW28U32R
    https://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?pid=52-7185
    →ココットプレートRBO-PC91Sがオススメです。トーストにも使えます。トーストやビザに特化するならクッキングプレートRCP-65Vも。

◆パナソニック食洗機 NP-45RS7
    https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/manual/pdf/201611_tori_NP-45RS7....

◆ノーリツ 床暖 RC-D861TC-G R30
    https://torisetsu.biz/media/tokyogas_manuals/600493919982IR00.pdf

◆LIXIL(リクシル)システムバスルーム
    WEB取扱説明書
    https://www.lixil.co.jp/support/manual/bathroom/soleo/introduction.htm...
    PDF(おもにお手入れ)
    https://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/gpu-0320-13046.pdf
    →浴室の栓を外してお手入れできます。流れが悪いと思ったら、これが原因でした。

◆パナソニック 浴室乾燥機
    ABD-4116ACSK-J3
    https://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?pid=25-8820
    →ぴったりのものは見つかりませんでしたが、参考にはなります。

◆トイレ TOTO GG/GG-800
    商品説明
    https://jp.toto.com/products/toilet/gg/index.htm
    取扱説明書
    https://search.toto.jp/tr/D07272_201712.pdf
    →座っている時間に応じて、大小を自動判別して流してくれます。

◆タカラスタンダード レンジフード SVNS-905TDL
    https://www.takara-standard.co.jp/support/after/movie/system_kitchen/r...
    →メンテナンス方法は参考になります。通常利用時に整流板を取ってはいけません。

382. 432 契約者さん5

>>430 契約済みさん

外部の方は入れないとはいえ、フェンスを飛び越えれば入れてしまうので、施錠しないと少し防犯上不安です。。

383. 433 入居予定さん

>>432 契約者さん5さん
    少なくでも、手ぶらキーで自動解除できればと思いました。

384. 434 入居済みさん

手ぶらキー対応だったら最高ですよね。

とはいえ、大きなゴミを持っているときは、施錠の有無にかかわらず、ドアノブを回すために片手を離さなければならないので、こんなものかなと思っています。小さなゴミのときは、その手で開けられますけどね。

以前のマンションは施錠されていませんでしたがスライド式だったので、一度ゴミを置いてからドアを開ける習慣だったことも影響しているかも知れません。

それとは別に、一部オートロックキーと異なり、解錠するとドアノブを回してドアを開けるまでロックは開いています。そのため焦ってドアを開ける必要がないのは、なるほどと思いました。

また、両手にゴミを持っていても、片方がそれほど大きくない場合、小さい方のゴミをつかみながら鍵を持てば、少しはスムーズに通れます。

385. 435 入居済みさん

取扱説明書の電子ファイルはUSBメモリで提供されています。そのUSBメモリは入居時に置いてあった手提げ袋の中にあります。引っ越しのどさくさで、いままで気付きませんでした(汗)。

386. 436 入荷者さん

>>434 入居済みさん

ドアはシリンダー開錠すればハンドルは回さなくても引くだけで開くようにしてくれてますね。

387. 437 契約者さん1

NPOイベント、どんな感じでしょうか?
    募集ページを見たところ有料イベントだったのと場所以外に使用するものはNPO側で準備しているので綺麗に使っているのだろうなと思っています
    中々タイミングが合いませんが、つい毎月開催予定を見てしまいますね

388. 438 マンション住民さん

>>437 契約者さん1さん
    NPOイベントは基本平日開催なので参加できる機会が限られますね。内容によっては状況の近い・気の合うお友達ができそうなので機会があれば参加してみたいですね。

さて、
    ガーデンクロスマンションの共用部のメンテナンスについて、コメント申し上げます。私としては非常に手の行き届いた清掃をしていただいていると思っており、共用部や廊下のお掃除を毎日していただいている管理人様に感謝しております。特にゴミ置き場(扉の開閉うんぬんについては様々なご意見があるかとは存じますが)については非常に丁寧に整理・清掃されており、文句のつけようが無いと個人的には思っております。(以前住んでいたマンションの管理は非常によろしくなかった過去あり)

設備・価格など色々とご意見はあるかとは思いますが、やはり最後は人のホスピタリティーによる部分が大きいと感じますね。今後、より良いコミュニティーになることを切に願っており、非力ながら一個人として何ができるか考えてみたいです。

389. 439 周辺住民さん

ブライト前面の道って自転車はおりて通行ですよね?地域住民もガークロ住民もみんな守ってないですよね。規制なくしちゃえばいいのに。

390. 440 契約者さん8

>>439 周辺住民さん

私はこれまで守ってない人見たことないですが…みんなきちんとしてるなと。

391. 441 契約者7さん

規則では、ブライト前のガーデンパスも駐輪場内も歩行です。どちらも、守っていない人が多いですね。とくにメインエントランス側は自転車止めの柵もないし、スピードが出ているので、走行禁止であることに気づかない人も多いでしょう。

この規則があるのは、事故防止と私道であることだと思っています。

サブエントランスがらの動線と、メインエントランスからの動線がぶつかるので、出会い頭の事故があり得ます。その意味では、規則を守らない人がいても、あの柵のおかげで一時停止するので、ここに設置したのは正解ですね。

そして私道でも管理義務があるので、陥没や亀裂などに起因する転倒事故が発生したときは損害賠償を問われる可能性があります。それに対する予防措置なのだと思っています。

392. 442 契約者さん8

>>441 契約者7さん

なるほど。安全や管理の観点から、きちんとルールは守っていかないといけないですね。ありがとうございます。

393. 443 契約者さん1

>>441 契約者7さん

勉強になります。
    そういえば購入時にガーデンパスは消防車が侵入できるように幅広にしていると聞きました。
    メインエントランス側はそのために柵の設置がないのでしょうね。

394. 444 契約者さん1

入居して1ヶ月以上経つのに最近になってトイレの換気扇に強・弱があることを知りました。
    スイッチオンの赤色に点灯する時のみ換気扇が動くと思っていましたが、赤色に点灯していないスイッチオフのときも換気扇が動いているという認識であっていますでしょうか?
    また皆様常時どちらの設定にしていらっしゃるのでしょうか?

395. 445 契約者さん7

風呂場横の24時間換気をオンにしていると、トイレのスイッチとは関係なく常に弱で換気(排出)。赤に点灯する下のスイッチをオンにすると強で換気。スイッチをオフにすると3分後に自動オフ(弱に戻る)。

効率的な使い方としては、大のときだけ、下のスイッチをオンにすればよいのかと。24時間換気は常時オンが推奨なのでそうしています。

396. 446 契約者さん1

>>445 契約者さん7さん

なるほど!うちもそのようにして利用したいと思います。
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

397. 447 契約者さん1

地震保険て皆さん入られてますか?耐震なら不要かという意見も多いと思うのですが、、

398. 448 マンション住民さん

>>447 契約者さん1さん

地震が原因の火災は火災保険では補償されません。補償金額は火災保険の半分ですので十分ではないですが、少しの安心費用です。保険は何も無かった時に入らなきゃ良かったという物ではなく、何かあった時に入っておいて良かったと思うものですね。

399. 449 入居済みさん

地震保険は必要ないだろうと思いつつ、一月あたり千円ちょっとなので入りました。保険会社や、家財にどのくらい掛けるかによって金額は違いそうですが。

400. 450 契約者さん1

皆様、お返事ありがとうございます!勉強になりました!

401. 451 契約者さん7

コンシュルジュカウンターに、新しくサービスメニュー一覧が貼ってありましたね。今まで宅急便をお願いしたくらいでしょうか。

402. 452 契約者さん1

共用部分の通路にベビーカーや子供用の自転車を置くことは問題ないでしょうか?
    現在ベビーカーを折りたたんだ状態で置いているのですが、よく思わないご近所さんもいらっしゃいますよね。ベランダに布団を干すのをNGと聞いて、心配になってしまいました。

403. 453 入居済さん

>>452 契約者さん1さん
    よく思わない方がいるというよりも、共用部に私物を置くことやバルコニーの手すりに洗濯物を干すことは管理規約で禁止されています。
    以前ベビーカーが風で倒れているお部屋も見かけましたし、トラブルになる前におやめになった方がよろしいと思います。

404. 454 契約者さん3

>>452 契約者さん1さん

共用部に置いてはダメですよ。良く思わないとかの問題ではなくて規約で置いてはいけないのです。大変でしょうけど玄関内やベランダに置くしかないんじゃないでしょうか。

405. 455 契約者さん1

>>453 入居済さん
    >>454 契約者さん3さん

規約に書いてあるとは知らず大変申し訳ありませんでした。
    他にも置いている部屋を何部屋も見かけていたため、てっきり置いていいものかと思い込んでおりました。
    今日から屋内で保管するようにします。
    こちらで伺えてよかったです。ありがとうございました。

406. 456 契約者さん2

ベランダに布団なんて昭和の団地じゃないんだから止めてよ、貧乏くさい。
    美観と危険性から高層建物では禁止に決まってるでしょ。マンション暮らし初めてなんですか?

407. 457 契約者さん1

手摺りに干すのは危険だけどそうじゃなければ布団ぐらい干すのはオッケーでしょ。

408. 458 契約者さん8

>>397 契約者さん6さん
    うちも上の階がお子さんがいるらしく、夕方はドンドンと走り回る音がします。あまりうるさいようであれば管理会社を通じて静かにとお願いするつもりです。周辺が静かで思ったよりも天井と上の階が近いですよね。。うちは下の階に響かないよう防音マットを履いてます。

409. 459 契約者さん

1階と自分のフロアしか使いませんが、玄関外に物置いてるなんて見たことないですね。たまたまなのかな。

410. 460 マンション住民さん

共用部にベビーカー、子供用遊具、傘など置かれている方がいますね。バルコニーの手すりに布団を干している方がいますね。私の意見としても規約に則り、置いてはいけないと思います。よくある話ですが、傘が強風で飛ばされ被害を与えたらどうなるのか、バルコニーに干した布団が落下して被害を与えたらどうなるのか、規約として禁止されている理由・リスクの存在を今一度、理事会がしっかり説明すべきと思います。マンションの共用部はその名の通り共同所有物であることから、共有者全員がしっかりと規約を守り、規律ある生活をすることが、より良いコミュニティーへの一歩となると考えます。規約に則り、ダメなものはダメ、良いものは良い、そうでなければ程度の問題はあれど、規律のある共同生活に悪い影響を与えるものと思います。この点は是々非々であるべきです。

411. 461 契約者さん

住民でないかたも一部コメントしているような気もするのですが...、というのは置いといて、みなさんのおっしゃるように廊下に物を置いてはいけないですよね。家族全員に周知徹底させています。知らないかたもいらっしゃると思うので、このあたりは再告知が必要ですね。

とはいえ個人的には、仕方ない事情で邪魔にならないものを短時間置くことや、雨の日&翌日午前くらいまで傘を置いてあるのを見かけても、そのくらいなら許せるというか。まあ、アルコーブは無いと思っていたのに、それなりのスペースがあることが原因なのでしょうが。

以前、北本通り沿いのマンションで、思いっきりバルコニーの手すりに布団を干しているのを見かけて驚いたことがあります。人通りが多いところで布団が落ちたら事件だぞと。こちらの場合、布団が人に当たる可能性は低いですが、1Fのかたに迷惑がかかります。

412. 462 マンション住民

規則は守らなければいけないです。こういった守られていないことは時には出てくると思います。それが利用規則を読み落としていたり、知らなかったりすることがあったとしても、その際は責め立てるような言い方をしなくても、普通に言えば伝わることは多いと思います。このような誰だか分からない掲示板でなく。その時はどの世帯だか我々は分かっているんですから。言いずらかったら理事会や管理会社を通したりして直していくのでも良いと思います。300世帯が輪を持って穏やかに住めるコミュニティになることを目指していきたいです。このマンションは買って良かったと思っています。快適です。

413. 463 契約済みさん

廊下側の共用部の話題が気になったので書き込みます。
    共用部に物を置いてはいけないのは当然ですが、廊下の地面の色があるラインを境に変わっている部分がありますよね。その色が変わっているラインの内側というか、居住区側は共有部ではなく住居スペースの扱いであると聞きました。
    つまり、そのラインを超えない限りであれば物を置くのはOKであると担当員から聞いています。地面の色が変わっているのは、きちんとその境界を示すためなのだ、とも。境界の位置も廊下側に食い込まないラインだったため、私としてはその説明に納得できました。

私が見た限りでは、外に三輪車やベビーカーを置いてらっしゃる家庭がありましたが、いずれもこの境界ラインの内側だったので問題とは思わず、特に不快にも感じませんでした。むしろ境界ラインをはみ出ないようにしてちゃんとルールを守っているんだな、とさえ。
    風で倒れていた、というのは問題だと思いますので、固定する等は必要と思いますが。

要は、規約の面においても外に物を置くのは100%NGなのだ、というわけではないのでは?ということをお伝えしたいです。とはいえ、コミュニティ全体が「いやいやそれでも廊下に物置くのはダメでしょ」という結論になるのであれば、理由も十分理解できるものなので納得します。

別件ですが、バルコニーに布団を干してらっしゃるのは私も見かけました。あれはNGですよね、規約的にも通例的にも。

414. 464 入居済みさん

> 居住区側は共有部ではなく住居スペースの扱いであると聞きました。

これは間違いだと思いますよ。一般には以下のように分類されています。
    室内:占有部
    通路、アルコーブ:共用部
    玄関ポーチ、バルコニー、専有庭:専有使用部(専有使用権あり共有部)

玄関ポーチのように門があるところも共有部です。まあ、ポーチとなると、マンションによっては管理がゆるく自転車などを置いているケースもありますが...。

占有部や専有使用部、共有部の分類は、ガーデンクロスの管理規約集のP26-P29に載っています。根拠とすべきは営業の発言ではなく管理規約でしょう。

また、P35の仕様規則 第二条の二項「物品等の設置」には、共有部にはエアコン室外機を除いて物を置いてはいけないとあります。つまり廊下は色の違いとは関係なく、共有部であることを表しています。

規則は住民のみなさんが快適に過ごすためのものだと思っています。ヒステリックなまでの厳格な運用はどうかと思いますが、基本的なルールに対して住民全員の共通認識を計ることは大切だと思っています。現段階では入居して時間がたっていないこともあり、共通認識が完全でない状況なので、これからでしょうか。

廊下:エアコン室外機以外に物を置くことはNG
    バルコニー:手すりに物を干すことや戸境の前に物を置くこと、大量の水を流すことはNG。また、物置などの設置型の物品を置くこと(エアコン室外機を除く)もNG。目安としては人の手で動かせるものはOK。

415. 465 入居者

> 居住区側は共有部ではなく住居スペースの扱いであると聞きました。

私はモデルルームでの説明時、共用部の廊下はエアコン室外機以外は置けないのでベビーカーや子供の遊具などは室内に置いてくださいと説明がありました。
    管理規約も確認し、念のため管理組合にも確認しましたが同様の回答でした。

416. 466 契約者さん7

とにかく室内に置いときゃいいんだよ。
    外に置く輩が問題なだけ。

417. 467 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

418. 468 契約者さん8

ここって、一斉入居ラッシュは昨年冬だったんでしょ。既に250入居済で、残部屋分だけの入居数ならラッシュってほど混雑しないかな。
    春先の引っ越しラッシュでエレベーター使えなくなるのがねぇ。

419. 469 契約者さん1

466
    間取り3LDK中心だしウォークインクローゼット・スペースも豊富なんだから、少し工夫すれば室内に置けますよね。雑な性格の人が外に置いてるんだろうに。

420. 470 契約者さん4

ようやくネットスーパーのロッカー使えるようになってきました。最初はハードル高かったですが、慣れたら簡単にお買い物できますね。前日に注文して、翌日帰宅したら取りに行くって感じのサイクルです。

421. 471 契約済みさん

ネット重くなってきた・・・

422. 472 契約者さん5

>>471 契約済みさん

居住者増えてきたからでしょうか。実際に、計測可能なものでしょうか。私は体感的にはそこまでこれまでと差は感じないのですが。

423. 473 匿名さん

>>472 契約者さん5さん
    うちも相変わらず速いですよ。時間帯によってバラツキはありますが、以前の家で使っていたフレッツ光マンションタイプより速いです。
    ご存じでしょうが有線とWiFiで速度差があります。また、夜の9時前後はインターネットが混み合う時間なので、それが原因ならば個別回線の問題とは言い切れないかなと。
    https://speedtest.gate02.ne.jp/
    正直なところ、遅くなりすぎたらhome 5G導入も視野に入れていたのですが、今の感じなら満室になっても大丈夫かなと考えています。願望も含めてですが。

1. うちも相変わらず速いですよ。時間帯によっ...
  424. 474 契約者さん8

今って引越し日に何回くらいありますか?もう少ししたら引っ越す予定なのですが他の方をどのくらい待つ必要があるのか気になってます。
    また火災保険ですが建物1000万、家財700万くらいで検討してまして似たような金額の方いらっしゃいますか?

425. 475 契約者さん1

一階にお住まいの方でお庭でお子さん遊ばせてる方のお子さんのキャーキャー言ってる声、どう思いますか?庭で子供遊ばせるのってどうなのでしょうか?

426. 476 マンション検討中さん

>>475 さん

特に何も思わないです

427. 477 住民板ユーザーさん9

>>475 契約者さん1さん

どんどん遊ばせてあげてほしいです。

428. 478 匿名さん

>>474 契約者さん8さん
    ずっと様子を見ているわけでは無いので正確なところはわかりませんが、最近引っ越しはあまり見ないですね。あっても週に1-2件? これから子供の学年末を終えてから引っ越しされる方もいるでしょうし、ブライト上層のかたの入居もあるので(スケジュールは知りません)、MRの営業に聞いてみるのがいいかもしれません。

火災保険の建物は1000万で十分です。家財はどのくらいの家財をお持ちかによって変わるのでご家族で相談されてみてはいかがでしょう。また、家財を高額にすると、保険料も跳ね上がるので、生活をするのに最低限必要な家財を掛けるというのも一つの考えです。

429. 479 匿名さん

うちに子供はいないけれど、元々ファミリー向けということで織り込み済みですし、一日中うるさいわけではないので気にならないですね。ガーデンコートですが窓を閉めれば聞こえませんし。部屋の位置などのもあるのでしょうけど。

430. 480 匿名さん

1点補足すると、現状わが家は気にならないというのが個人的事実ですが、窓を閉めても耐えられないくらいのうるささが長時間&頻発するのであれば、クレームを言っても差し支えないかと。

ファミリー向けであることはわかっていたはずなので、ある程度の寛容さは必要だと思います。しかし、お互いに共同住宅を選択した以上、一般常識レベルのルール順守は必要かと考えています。

431. 481 契約者さん2

その「一般常識レベル」が最近は難しいんですよね。
    生まれ育ちや環境で、個人差が激しくて。

432. 482 契約者さん8

録音して、長時間とか音量レベル越えとかなら訴えれば。

433. 483 契約者さん5

ごめんねー、リモートワークで仕事してるから静かにして!って、ひと声掛ければいいでしょ。
    ご近所さん同士。

434. 484 契約者さん2

でっかい公園あるんだから、飛鳥山に連れて行けばいいだろ。

435. 485 契約者さん1

お花見には良さそうですね。

436. 486 契約者さん3

最近はしない人も増えてるそうですけど、皆さん引っ越しの挨拶はしましたか?
    両隣ぐらい?
    特にしない方も居るのでしょうか。強制でもないので本人の自由だとは思いますが。

437. 487 契約者さん7

会えば挨拶する程度ですが、お隣さんから引っ越しの挨拶はありませんでした。今どき別にいいとは思います。

438. 488 入居済みさん

最近の住民版は入居者以外の書き込みが多いですね。
    個人的には、入居者でなくても参考になる書き込みならば気にしないのですが、入居者を装った嘲笑的な書き込みやミスリードさせるような書き込みはどうなのかと。

住民版は話半分で見るもので、シリアスな相談には向かないですね。そもそも匿名掲示板は、そんなものですが。

439. 489 住民板ユーザーさん1

子供がいるマンション、活気があっていいですね。
    どんどん遊んでもらいましょう!

440. 490 契約者さん2

>>474 契約者さん8さん

今でしたらそんな引越し多くない印象。土日にちらほらみたいな感じです。

441. 491 契約者さん2

>>486 契約者さん3さん

挨拶どーしようかなと思ってるうちに、両隣の方から丁寧にご挨拶受けました。まぁ必須じゃないんでしょうけど、しといて損になることもないでしょう。

442. 492 マンション住民さん

ここは子持ちファミリー以外は購入してはいけないマンションだと検討版で言われてましたよ。本当に迷惑なら直接言わないと本人達は分かりませんよ。子供なんだから仕方ないでしょと思っている方が大半です。

443. 493 住民板ユーザーさん1

>>492 マンション住民さん
    475を読むと断言してないように読み取れますが。。。
    質問してるだけですよね。

444. 494 契約者さん4

騒音問題には録音ですよね。証拠になりますから。

445. 495 契約者さん8

引越しの件みなさんご返答ありがとうございますー
    特に早いもの順でも気にしなくて良さそうですね!

446. 496 契約者さん7

引っ越したら挨拶するんですか。
    しませんでしたけど日本人の文化風習って独特ですね。

447. 497 契約者さん2

夫が商社マンなので転勤の連続ですが、あえて入居ご挨拶等しないです。物理的な巡り合わせですし、永住する訳でもないので。
    ただし生活騒音だけは、ご迷惑にならないように注意して暮らしてます。

448. 498 契約者さん5

商社マンって、何気にマウント(笑。

449. 499 契約者さん3

時代の流れで挨拶しないパターンも増えてるんですね。

450. 500 契約者さん8

まぁね、お隣さんから醤油借りたりしないですから。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK