東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス笹塚駅前はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 笹塚
  7. 笹塚駅
  8. アトラス笹塚駅前はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 14:15:35


名称 アトラス笹塚駅前
所在地(地番)
東京都渋谷区笹塚1丁目55番1・他
交通
京王線・京王新線「笹塚」駅(南口)より徒歩2分
総戸数
45戸(非分譲住戸13戸含む)
建物完成
2022年12月下旬予定
お引渡し
2023年1月下旬予定
売主
旭化成不動産レジデンス株式会社
国土交通大臣(6)第5344 号・(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒101-8101 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
設計・監理
アーキサイトメビウス株式会社
間取り
1LDK~3LDK
住戸専有面積
32.97㎡~62.52㎡

[スレ作成日時]2020-11-13 12:13:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス笹塚駅前口コミ掲示板・評判

  1. 48 名無しさん

    億越えの高級タワマン買ってる層が問題にもしてないのだから、気にしなくていいのでは?価格的に高額の部類にも入らないのだから高望みしすぎ。どちらにせよ買って損するような物件じゃないでしょ。抽選多いみたいだし…

  2. 49 匿名さん

    >>48 名無しさん

    タワマンは他のメリットがあるからでしょう。まぁ気にしない人は低コストの物件買えばいいと思いますよ。

  3. 50 名無しさん

    >>49 匿名さん
    建設会社の方でしょうか?
    乾式壁にすることで一部屋あたりどれくらいのコストカットになるのですか?主張がアバウトすぎてよく分かりません。

  4. 51 匿名さん

    そこまで音に敏感な人が、そもそも線路沿いのこの物件を検討するのかね?

  5. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    たしかに。ここは騒音気にならなかったり、寝るだけに帰ってくるような人にはいいのかも

  6. 53 通りがかりさん

    タワマンの乾式壁についてです。
    関係者じゃありませんよw

    https://www.sumu-log.com/archives/24286/

  7. 54 匿名さん

    >>53 通りがかりさん

    こればっかりは実際住んでみないとわかんないよねー。施工の差で変わってくることもあるし、隣がどんな間取りでどんな人が住んでるかによってもかなり変わってくる。

  8. 55 名無しさん

    コストカットしなきゃいけない物件が全部の窓二重サッシにしないでしょ。論点が戸境とかw
    現に初台は全窓じゃなさそうだしね。

  9. 56 匿名さん

    >>55 名無しさん

    外がうるさいから二重サッシにせざるをえないだけ笑

  10. 57 匿名さん

    正式価格発表されましたが、坪単価400前半で平均410ぐらいの感じですね
    予想よりだいぶ安い気がします
    線路と高速を考慮したのかな

  11. 58 マンション検討中さん

    かなり安いですね!相談会があまり好調じゃなかったのかしら。チャンスですね

  12. 59 口コミ知りたいさん

    なんか私の知っている価格と違う…私の希望プランは470後半からでした。

  13. 60 坪単価比較中さん

    低層階は線路が目の前にある「線路ビュー」.なので,かなり安く販売されている模様.
    それが平均価格を押し下げているだけで高層階は普通にお高い(坪単価470万くらい)です.

  14. 61 匿名さん

    >>57 匿名さん
    平均410って、、、 高すぎてびっくりです。
    これならプラウド渋谷本町と同じくらいですね。
    高速、電車に挟みでこの値段とは、、、 
    もうマンションは買えないのかなと、、。

  15. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    二年前のマンションを出されても。。

  16. 63 検討者さん

    >>61 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘まで下れば300万のマンションがある
    ここは兎にも角にも立地
    投資する人も多いだろうから、マンション管理は大変だし、住みずらいと思うか。
    住みづらくなったら、売ればいい。売れるマンション。

  17. 64 マンション検討中さん

    現地まで行ったけど駅近なので減速して電車入ってくるから、そこまで煩くなかった。

  18. 65 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    アトラス駅近でも東高円寺はまだ残ってますね。 
    確か2年前のですね。  
    プラウド仕様も良かったりしっかりコンクリートの厚い壁だった、ここは乾式壁ですし、立地もしかり。 
    なかなかの値段と私もおもいます。 
    どーなんでしょ、

  19. 66 マンション検討中さん

    心配しなくてもどうせ売れます

  20. 67 匿名さん

    売れてるんですね。このご時世に第1期60%強とは。相変わらず予約が取れませんが…

  21. 68 匿名さん

    このマンションが一番立地いいんだけどなぁ。
    大手の会社がやっていたら間違いなく買いに走ったんだろうけど。
    少し様子見。

  22. 69 匿名さん

    駅に近い物件は、価格が高くなることは予測できましたが
    笹塚でこんなに坪単価が高いとは思っていなかったため、想像超えた価格帯でびっくり。
    南向きなので陽当たりは良いのかもしれませんが、それも周辺環境にもよりますし
    設備が充実しているなどがなければ、ここに決めたいとはなりにくいのかなと思いました。

  23. 70 マンション検討中さん

    笹塚でこれより駅近のマンションありませんしね。線路がある以上、光を遮られることもありませんし。むしろ良心的な価格かと。

  24. 71 名無しさん

    ほとんどの部屋が抽選みたいですね。久しぶりに見る人気物件か。

  25. 72 匿名さん

    乾式壁も気になりますが、外廊下なのも気になりますね…

  26. 73 検討ユーザーさん

    >>70 マンション検討中さん
    メルクマールは駅直結ですがなぜカウントされないのでしょうか?

  27. 74 検討ユーザーさん

    >>71 名無しさん
    投資用に検討中ですが確かに高い。駅から直モール、屋根付だから便利でしょうが、線路前で眺めも環境も悪いので賃貸用ですな。自分で住むなら隣に公園のある東高円寺の方が良いと思う。

  28. 75 マンション検討中さん

    >>73
    メルクマールは賃貸だから…

  29. 76 マンション検討中さん

    この規模でどうやって内廊下にするのよ。管理費いくらになると思う?

  30. 77 通りがかりさん

    >>74 検討ユーザーさん

    東高円寺はもう小さい部屋ひとつしか
    残っていないですね。

    仕様はここの方がいいのでしょうか…

  31. 78 検討ユーザーさん

    >>77 通りがかりさん
    1DKのみですね。その部屋、見学した時は好印象でしたよ。1人住まいなら充分ですね。モデルルームで家具付で。

  32. 79 匿名さん

    マンションを買う言われると管理を買う、アトラスマンション管理が最悪です。(HRM)委託されてます、人手不足の世の中、80代年配の方清掃員ばかり、目、足腰悪い、管理員と言うより、ゴミ出しだけ、作業終了まで居座り。投資の方達将来は資産価値心配です。

  33. 80 買い替え検討中さん

    なんか残念な人に当たっちゃいましたね。大塚は管理良かったですよ。
    投資の方がいなくなれば抽選倍率下がってありがたいけど。

  34. 81 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    笹塚駅2分でこの価格はむしろ安いのでは?
    ここが高いと感じるならば京王線だと聖蹟や多摩センターまで下るしかないかと。

  35. 82 口コミ知りたいさん

    笹塚1町目計画の時から気になっていましたが、マンマニのおすすめ物件来ましたね。ただ、もう第1期の受付終了なんですね。第1期で60%販売終了ですか。予約全然取れない中で公開から第1期早過ぎですよね、完全に乗り遅れてしまいました。2LDKいいですね!第二期に申し込みたいですが、依然として予約取れないです。キャンセル住戸出ないかぁ。

  36. 83 匿名さん

    >>82 口コミ知りたいさん

    このタイミングで記事公開するのは、マンマニさんが担当してるお客様もここ狙ってたからだと思います。

  37. 84 通りがかりさん

    すごい高評価ですね。
    私もまだ来場できてませんが、やはり優良物件なんですね。来場された方の感想を伺いたいです!

  38. 85 名無しさん


    最高倍率は最上階3LDKの6倍だったみたいです。抽選にならなかった部屋もいくつかあるらしいですが、営業の方が言うには反響の大きさから2期は値上げして出すのではないかと言っていました。

  39. 86 マンション検討中さん

    地元民です。笹塚駅近は分譲が少なく、あっても築20年の30?40㎡レベルなので、優良物件以前に3LDKや2LDKは比較するものすら無いので人気集中したのでしょうね。私は説明会すら回ってきませんでした。当選された方は本当に羨ましいです。第二期はさらに凄い事になりそうですね。

  40. 87 マンション掲示板さん

    投資目的が入りにくい3LDKで6倍は凄いな。普通、駅近のマンションは利回り良い狭い部屋から高倍率になり、高額の部屋は最後まで残るのだが。投資目的なくここまで人気になるのは稀に見る優良物件だな。

  41. 88 マンション検討中さん

    前の方の投稿で最上階3LDKが1億いかないかとか言ってる人もいましたものね。3LDKの62㎡は坪単価530万なら1億、デベが住友や野村なら1億ありえたな。

  42. 89 匿名さん

    ここ検討してましたが駐車場がないと言われ諦めました。2台ありますが1台はすでに地権者使用で確保は無理だろうとのことでした。

  43. 90 マンコミュファンさん

    この物件は、非分譲以外で最上階だけ全方位景観抜ける、天井高2700という十分なプレミア分があるのに、価格に乗せていなかった。この売主の大手なら最上階だけ天板天然石や建具仕様を一段上げてプレミア感を出し、価格に思いっきり乗せて最上階で利幅取る。気づいた人は最上階が買いと判断したのだろう。まあ、最上階に限らず、これだけの希少物件でそもそもの平均坪単価自体を強気にいけなかった売主の値付けの甘さもあるが。比較参考になる物件無く値付け難しく、かつコロナ禍の販売で難しい部分があったのだろう。

  44. 91 名無しさん

    >>83 匿名さん 
    あり得ませんよね。  
    マンマニの評価疑います。

  45. 92 名無しさん

    >>90 マンコミュファンさん
    プラウド渋谷本町最上階は天井高3000、内廊下、ディスポーザー付きかつ、全方位抜けで、管理費ここより安い。
    いくらなんでもここは最上階に限らず高値すぎるのないかな。 
    コロナで相場が上がってのにしろ、線路前ですよ。

  46. 93 周辺住民さん

    >>92 名無しさん
    そうはいってもプラウド渋谷本町は西新宿五丁目駅徒歩6分(山手通りを渡るのと地下深く下りるので実質10分超).山手通りは坂.初台駅は9分.さらにずっと坂で論外.清水橋交差点はちょっとした雨ですぐ冠水する.近隣スーパーはまいばすのみ.サミットまで5分.帰り道は上り坂.
    駅徒歩2分,フラットアプローチ,雨に濡れない,周辺はスーパー多数と立地のアドバンテージは圧倒的にアトラス笹塚駅前にあり,プラウド渋谷本町との価格差は妥当,もしくは割安とさえ思いますが.

  47. 94 マンコミュファンさん

    >>93 周辺住民さん
    坪単価は最上階60㎡台がどちらも454万円同じですね。管理費の違いはプラウド渋谷本町は100戸でエレベーター1基に対し、アトラス笹塚駅前は47戸で1基というのも大きいです。50戸に1基が基準で、100戸に1基はかなり少ないです。
    最寄り駅の大江戸線の西新宿5丁目と京王線、京王新線始発笹塚は比較にならず、立地のアドバンテージは圧倒的にアトラス笹塚。マンションは仕様ではなく、立地なので、私もアトラス笹塚駅前の方に軍配が上がると思います。

  48. 95 マンション好き

    >>92 名無しさん
    100戸の物件と47戸の物件で管理費を比べられても。戸数多ければ管理費が下がるのは当たり前かと。

  49. 96 周辺住民さん

    >>94 マンコミュファンさん
    93です.訂正ありがとうございます.最上階の坪単価同じなんですね.
    プラウド渋谷本町髙いな….

    訂正ついでに,近隣スーパーはまいばすのみと書きましたが,記憶違いをしてました.100円ローソンでした.もっと使えないわけですが….

    >>95
    おっしゃるとおりですね.
    ただ,2017年竣工のパークリュクス渋谷西原が67戸,内廊下で管理費がこことほぼ同額なので,維持管理が必要な設備が少ない割に,やっぱり少しだけ割高かもですね.

  50. 97 マンコミュファンさん

    >>96 周辺住民さん
    プラウドは20m先にピアゴがありますよ。   
    それと清水橋冠水とか、初台までずっと坂や駅まで距離とか誤情報はいかがかなとおもいます。 
      
    この物件は管理費は高いかどうかはさておき、乾式壁と外廊下で、電車前っていうのが、私は残念。 
    便利な立地なだけ悔やまれる。 
    あとペンシルで賃貸ぽく見えるようなきがします。
     
    私も初台のマンション住まいですが、新宿近くで便利ですよね。 
    住み替え検討しているので、私はパークホームズ初台を狙ってます。 
    プラウドは良かったのですが、あそこもあっという間に売れてしまった。
    ここもすぐに完売になるでしょう。  
    狙ってる方は早めに動いた方がよいですよ。

  51. 98 周辺住民さん

    >>97 マンコミュファンさん
    あ!ピアゴありましたね!訂正ありがとうございます。やっぱりミニスーパーありましたね。ただまいばすじゃなかった…。

    ただ坂についても冠水についても誤情報じゃないですよー。あの辺りに7年住んで、通勤で毎日清水橋交差点渡ってたんで。
    清水橋交差点から初台まではずーっと緩やかな登り坂ですよね?あれ歩くとなかなか辛い。
    清水橋交差点は、名前のとおりもともと川を埋め立てたところというのもあり、すぐ水浸しになりますよ。
    初台住みならそこそこの雨の時にぜひ行ってみてください。
    広い交差点なのに、人が一部分しか歩いてない光景が見られますよ!

    乾式壁が残念というのはその通りですね。プラウドはコンクリート壁ですし。

  52. 99 マンション検討中さん

    流石にみんな逃さないね。これは優良物件。

  53. 100 マンション好き

    >>98 周辺住民さん
    周辺住民さんが言われている事が正しいかと。
    ハザードマップみれば簡単に分かりますよ。西新宿五丁目駅から清水橋挟んで本町5丁目ぐらいまでは渋谷区でも屈指の低地で大雨の時には山手通りから流れ込みますよ。

  54. 101 買えなかった人

    京王線高架と首都高に挟まれ、ディスポーザー無し、乾式壁の外廊下で駐車場2台のみ、管理費は高めだが、まず出ない笹塚駅徒歩2分の希少立地と雨に濡れないフラットアプローチ、この規模ではありえないアーキサイトメビウス×佐藤秀の施工、全戸南向きで間取り秀逸。
    分譲32戸の割に決して少なくない第1期の高額帯の部屋多く含む21戸がサイレントローンチで完売というのが答えだろうね。

  55. 102 理解不可能

    >>101 買えなかった人さん

    坪450して、ディスポーザーもないのですか。 
    他設備もだいぶ低仕様なんでしょね。
    しかし、あと少しで完売 なかなかですね。 
    私は違う意味で買えない。

  56. 103 通りがかりさん

     案外線路沿いでも問題ないかと、高級物件だし防音対策は抜群なんでしょうから。 
    そもそも音を気にする人は買わないかもですが、
    https://usedmansion-reform.com/train_noise/

  57. 104 買えなかった人

    >>102 理解不可能さん
    坪450万は高層階、平均坪単価は420万のようですね。高架ビュー、電車ビューの2階、3階が平均単価若干引き下げてますが。仕様のグレードはどうなんでしょうね。低いとは感じませんでしたが。

  58. 105 マンション検討中さん

    ちなみにこれくらい駅近なとこで何が困るかというと、夜小腹すいてコンビニに買い物に行くと、周りの人がみんな駅から帰りのちゃんとした格好の人ばかりで部屋着のままの自分が浮いちゃうことだな。気をつけろよw

  59. 106 名無しさん

    >>104 買えなかった人さん

    この単価ならディスポーザーとリビング天カセはマストだと思います。   
    見学できてないのでなんとも言えませんが、ホームページ見る限り賃貸マンションぽい印象を受けました。 
    価格的にも私はやめておきます。 
    リセールは厳しいでしょう。

  60. 107 周辺住民さん

    >>106 名無しさん
    天カセって故障時の修理費、交換費バカ高、交換時の選択肢少なすぎでリスクでしかなく、ある程度の高さだとスプリンクラーもあって天井すっきりにはなり得ない以上、個人的には無駄設備の筆頭だと思うので全然気にならないんですよね。何で人気なんですかね?
    間取り的に低層階は明らかに賃貸向けで作られてるみたいですよ。
    そこを織り込んでも、立地的にこの物件はリセールで困ることはないと思います。
    賃貸が多いことを見越して、広い部屋には議決権が多めに割り振られてるし。

  61. 108 買えなかった人

    >>106 名無しさん
    ディスポーザーと天カセはリセールバリューには殆ど関係ないですよ。ディスポーザーは壊れたら数万単位の修理費必要、配管や処理設備に不具合起きると莫大な費用が必要になります。ディスポーザー自体の掃除も結構面倒です。私も最初は良いと思いましたが、それほど必要とは思わないです。

  62. 109 匿名さん

    なんか無理に肯定してる議論が多いけど、  
    きっと購入者さんなんでしょ。  
    住みたい人は購入するべしだし他の議論は必要無いと思う。 
    私はこの金額払うならダウンサイズするか、金額増して他を買います。 
    もっとまともなマンションはあります。 
    住みたい方は住めばよいとおもいます。  
    所詮、笹塚ですよ。

  63. 110 マンション検討中さん

    普通に良いマンションだと思うんですが、中立な立場から見て、マンマニさんが言うほど「強く買い」ってほどなのか?とは読んだ時に疑問に思いました。

    超駅近なのは素晴らしいですが、京王線で新宿と逆方向に用事がある人は少ないことを考えると、逆にどこ行くにも必ず新宿で乗り換えが発生するということでもあります。しかも新宿駅の京王線は離れていて乗り換えに時間もかかる。
    もっとマルチに路線を使えて乗り換え無しで行けるところが多い地域はあります。
    2012年築のアトラス笹塚の坪単価が今330であることを考えても、440は特別コスパに優れた値付けでも無いと感じました。ディスポーザー無しでこの管理費も高いと感じます。

    勿論値段相応の価値のあるマンションだと思いますが、手放しで褒めちぎるほど優れた出物だとは思いませんでした。

  64. 111 匿名さん

    立地はたしかに申し分ないですが、外廊下、ディスポーザーなし、各階ゴミステーションなし、駐車場ほぼなしで、いわゆる普通の賃貸マンションのような仕様かと思うのですがそういった設備にこだわらない人が買うのかな。これだけ設備削って管理費が高いのもちょっと不思議でした。車が必要になったら住み替えるのでしょうか。私も高いと感じましたがバブル相場なので買う人がいれば問題ないのでしょう。

  65. 112 周辺住民さん

    >>110 マンション検討中さん
    都営新宿線直通なので,市ヶ谷,九段下,神保町乗換えで有楽町線半蔵門線南北線東西線三田線が使えますよ.また新線新宿駅で大江戸線にも乗換え可(めったに使わないけど).渋谷はバスか井の頭線を,下北はチャリか井の頭線で.
    なので,「どこ行くにも必ず新宿で乗り換えが発生する」ことはないですよ.それにJR新宿駅までも遠くないですし.
    乗り換え多くて行きにくい(面倒だと感じる)のは山手線の反対側辺り,東横沿線と羽田・成田方面ですかね.なので羽田・成田は新宿からバス使っちゃいます.

    >>111 匿名さん
    上記のとおり,そもそも交通の便がいいので車は必要ないんですよー.111さんは車が必須の地域にお住まいなんでしょうか?
    どうしても必要な時には近くに屋根あり月極駐車場もありますし.
    ディスポーザーとか各階ゴミステーションって,戸数の多い団地みたいに存在感のあるマンションにしか導入されませんし,111さんは駅近マンションではなくそういうマンションを探されてはいかがでしょうか?応援してます!

    ちなみに私は外廊下じゃないと嫌なマイノリティです.
    西新宿,月島,日暮里のタワマンに住んでる友人宅にお邪魔したことがありますが,いずれの内廊下も程度の差はあれ色々な家庭の家庭臭が混ざったような独特な臭いがあり,自分は住めないな…,と思ったからです.
    自分の家の匂いが分からないのと同じように,住んでしまうと気付かなくなるのかな…?

  66. 113 通りがかりさん

    結局乗り換え発生してるやん。。。一本で行ける場所が少ないってことでしょ。戸数の多いマンションを団地とか言って下に見てるし。

    外から見てると擁護必死だなと思っちゃうけど、自分が買うマンションで、尚且つ坪440の高額となったら何としてでも最高と思い込みたいのは分かる。

  67. 114 匿名さん

    抜け感は10階以上じゃないと無いですよね?
    ここの10階以下でテレワークしたいかと言われるとね…。
    高速と鉄道に囲まれて3種換気は辛いよ。

  68. 115 周辺住民さん

    >>113 通りがかりさん
    即レスありがとうございます.
    >戸数の多いマンションを団地とか言って下に見てるし。
    このツッコミ待ってました!「賃貸マンションみたいな仕様」とか,「ペンシルマンション」とか,「団地みたい」と同じく全く意味のないただのいちゃもんですよね(笑)

    笹塚の割に高いし乾式壁だし,線路と高速に挟まれてるし管理費髙いし,地権者住戸多いしで,全然最高ではないと思いますけど.
    マンマニさんのせいでとおりがかりのいちゃもんレベルのが増えてうざいな,とは思ってます(笑)
    物件のどこを重視して,どこを重視しないかなんてそれぞれですしね.

  69. 116 評判気になるさん

    駅近マンションの騰落率についての記事
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000013438.html

  70. 117 匿名さん

    >>116 評判気になるさん
    駅チカで便利だけど幹線道路沿い、囲まれ感あり、線路沿いなどいわゆる日中の住環境が悪い物件は今後弱いでしょうね。ここは上記すべてに当てはまるので、渋谷区駅徒2分といえど盤石ではないですよね。

  71. 118 匿名さん

    この物件に関わりの無い一投資家です。
    なんか個人的な偏った見解で賞賛と批判ばかりになっていますね。
    個人的な投資目線として、ここは凄く良いとまで言えないまでも、悪くないといった所かと。コロナの不安がMAXだった昨年4月ぐらいを除き、ここ2年は新築も中古も値上がりして投資対象になる物件が少なく、特に都心5区は厳しい。それと比較して利回りもキャピタルゲインもそこそこ見込める悪くない物件と思います。

  72. 119 匿名さん

    >利回りもキャピタルゲインもそこそこ見込める悪くない物件と思います。

    はいはい。数字出さないとあなたの個人的な見解ですよ。

  73. 120 匿名さん

    はい。だから個人的見解ですと記載しております。ホントに直ぐに何でも批判する方がおられますね、掲示板で匿名のあげ足取りのような言いがかり醜いです、同じ人でしょうか。ここが売れて気に入らない競合の社員か、別のマンションを焦って購入してしまった方ですかね。

  74. 121 匿名さん

    俺はこの囲まれ立地に住む気はしないけど、渋谷区x駅徒歩2分で坪450は買いだと思うよ。一種換気ならまだギリセーフだったけど、三種換気じゃサッシ性能上げても音は言ってくるでしょ。壁に穴空いてるんだから。

  75. 122 通りがかりさん

    恥ずかしながら笹塚が渋谷区だと認識してなくて調べたんだけど、1番左端の区界ギリギリのところなんだね。大体の購入者はほぼ渋谷区で無くても渋谷区という名前だけで食いつくだろうから、リセールの時に相手丸め込んで売りやすいと思う。

  76. 123 通りがかりさん

    渋谷区でなくとも渋谷区というだけで、」いや、だから渋谷区だって。区画の意味分かっておられないのでしょうか。ハワイはほぼアメリカでなくてもアメリカだと言って観光客丸め込んで、と言っているみたいなものですよ。そっちの方がよっぽど恥ずかしいかと。

  77. 124 匿名さん

    ここの購入者はリセール厳しいと言うコメントだけじゃなくリセール出来るというコメントにも噛み付くのか

  78. 125 匿名さん

    まぁリセール最重要視しての選択だろうからね。
    普通高速と電車の囲まれ立地は避けるでしょ。

  79. 126 名無しさん

    もし私が是が非でも購入したいと思ったら、ライバルが減るように購入意欲を削ぐ書き込みをするでしょう。
    もし私が購入者だったら、印象の悪い書き込みには反論したくなるでしょう。
    エビデンスのない人々の感想論は無意味ですよ。イラ立つだけ時間の無駄です。

  80. 127 匿名さん

    >>126 名無しさん
    購入者及び予定者なら自分の資産価値を守るために肯定の口コミを書くでしょ。 
    私は何も利害ありませんが、値段が安くても買いたいとは思いません。
    環境、仕様が魅力ありません。 
    駅近なのは良いですが、所詮笹塚です。 
    ここより素敵なマンションはいくらでもあると思います。  
    苛立ちようならおすすめしません。
    気持ちよく買えば良いとおもいます。   


  81. 128 名無しさん


    ここと同じような価格でここより素敵なマンションはどこでしょうか?興味があるので是非具体的に教えてください。

  82. 129 匿名さん

    前面の電車、後面のハイウェイに挟み撃ちされてる物件より良いものは幾らでもあるのでは…。あくまで住環境の話ね。

  83. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    渋谷区の中央で内廊下でディスポーザーも天カセもあるパークハウス渋谷南平台なんかはいかがでしょうか。囲まれ感無いなら6階以上が良いですね。坪単価800万円-1000万の住環境良い部屋がまだ購入可能です。1億後半からになりますが、2億もあれば良い住環境の部屋で暮らせると思います。

  84. 131 口コミ知りたいさん

    >>130 通りがかりさん

    坪450あればこの10年でも渋谷区は当たり前に 
    内廊下でディスポーザーも天カセでしょ、
    最近では駅近だと富ヶ谷ブリリア 
    上原プラウドとか、まあ中古では今年はここより高かなったからなんともですが、

  85. 132 匿名さん

    まぁまぁ。売れると思いますよ。渋谷区駅チカなので。
    マンマニにも提灯持たせて盤石ですから。

    ただ俺は住みたくないなぁというだけ。

  86. 133 匿名

    >>123 通りがかりさん
    観光客はハワイがアメリカ合衆国であることに魅力を感じて選ぶわけではなくハワイならではの魅力が沢山あるので観光地として選ばれる。ハワイに例えるならここを買う人は渋谷区であることはどうでも良く笹塚という場所であるからこそ選ぶということになる。でもみんな渋谷区であることにリセールバリューを感じて買ってるわけで、区の境が少しずれて中野区世田谷区だったら大きく値段落ちるでしょ。超ギリギリでも渋谷区で良かったねという話。

  87. 134 マンション検討中さん

    ここに書くのは初めてで、かつこの物件を検討して止めた者ですが、中央区のタワーマンションの方にしました。価格は同じくらいです。

    書かれているようにあまり仕様や騒音環境が魅力的ではないと思ったのと、笹塚という場所に縁がなく、何度か訪問してもあまりピンと来なかったので止めました(ここは個人の好みかと思います)。

    駅近なら何でも良いという価値観もあると思いますが、自分はそうではなかったので住環境の方を取りました。ご参考まで。

  88. 135 名無しさん

    >>127 匿名さん
    "私には何も利害ありませんが、値段が安くても買いたいとは思いません。環境、仕様が…"
    買いたいと思わないマンションにわざわざコメント書き込みにくる意味はありますか?相当暇なのでしょうか?
    所詮笹塚の掲示板に書き込みにくる理由は何でしょうか(笑)

  89. 136 通りがかりさん

     >>135 名無しさん
    どこの掲示板にもいますよ。自分は買えもしないのに荒らているだけの輩、もしくはどこかのデベが他社物件にいちゃもんつけるだけに雇っているバイト。いづれにせよ相当なヒマ人な事は間違いないです。相手にするだけ無駄です。

  90. 137 買い替え検討中さん

    久々に覗いたら荒れてますね。

    私は4回目の買い替え候補を探しているのですが、
    職場へのアクセス(ドアドアで15分くらい)と仕様が気に入って申し込んで外れ…2回目挑戦です。
    個人的には住んで気に入らなかったら引っ越せばいいじゃない、と思います。
    抽選になるくらいには購入検討してくれる人がいるんだから。

    理想の物件は人それぞれ違うんだから、ここがダメとかディスってるの時間の無駄じゃない?
    その時間を自分の高得点物件探す時間にすればいいのに。

  91. 138 匿名さん

    駅から徒歩2分はロケーションとしては最高の立地だと思います
    しかも京王線沿いで人気の笹塚駅ということであれば、将来性も十分ありそうですね
    単身用がバリエーションとして中心になりますから、もちろん投資用物件として購入される方々もいらっしゃるということは念頭に
    入れておいた方がよさそうですね。
    どういった世帯が住まれるのかによっては集合住宅は住み心地が変わってきますから、
    投資率がどのくらいなのかは教えてもらいたいなと思います。

  92. 139 口コミ知りたいさん

    隣町の幡ヶ谷在住、第1期抽選の手続き間に合わず、第2期で検討中。
    幡ヶ谷は駅前ゴミゴミしているのと京王新線しか止まらないので、笹塚の住環境は羨ましいです。皆様言われるように利便性から見た立地は抜群ですね。京王線沿線で駅近だと囲まれ感は致し方ないかも。カタログを頂きました。仕様に関して意見が多いですが設計にアーキテストメビウス使って、全窓2重サッシ、キッチンフィレオストーン、ベイス3口コンロ、魔法瓶浴槽、セキュリティーキーあたりは頑張っていると感じます。ディスポーザー、天カセ、湿式壁信者の方には物足りないかもしれませんが。営業の方は抽選無しの部屋は無いかもとは言われていましたが、第2期狙ってみようかと思っています。

  93. 140 通りがかりさん

    線路音を気にせず住めるなら駅近くで良いですね。  
    その割に価格は仕様が最低限なのにそこそこの価格は一流 
    現時点で新築分譲しているマンションが他にないので、リセールどうこうより、線路に耐えることができ、住みたいならゴーでしょ。 
    この価格出せば中古でそれなりにいいとこ買えるが、中古もすぐ売れる。 
     
    私は絶対に線路沿いは無理ですが、 
    高速前とかの次元じゃないです。 
     
    掲示版が荒れてますが、買いたいひとは一呼吸置いて冷静になって買えば良いと思います。

  94. 141 匿名さん

    ここ三種換気ってほんとですか?壁に穴開けちゃサッシ2重にした意味ないよね。笑

  95. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん
    意味ないわけないだろ(笑)
    物理の基礎も知らないんすか?

  96. 143 口コミ知りたいさん

    >>140 通りがかりさん
    購入を検討しているのですが、ようやく説明会予約取れたのに既に第1期は完売。第2期で終わりのようです。戸数自体が少ない事もあり、希望どうりに購入する事は難しそうだと感じました。5階以上だと南の線路側の景観は抜けそうですが、希望が集中しそうで迷ってます。

  97. 144 匿名さん

    戸数が少ないのもあるとは思いますが
    笹塚いいなと思ってここ数年見ていたんですが
    あまり駅に近い所ってなかったんですよね。
    少し歩かないといけない立地が多かった。
    ここの場合はとにかく駅に近いものですから
    それでこういう売れっぷりなのだと思います。

  98. 145 通りがかりさん

    もう最終期ですか。早いな?

  99. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん

    買えば良いと思います。 
    私は線路沿いは無理でした。

  100. 147 検討板ユーザーさん

    笹塚駅南側は東京都の大規模再開発に指定されていて、ショッピングモール21から中村屋までの3ヘクタールの区域で100mのタワー含む再開発が予定されている。5年前の京王重機ビル建て替えでメルクマール笹塚完成し街自体が少し化けたが、南再開発はさらに大規模でこれが完成したら笹塚自体が大化けするよ。中村屋跡地に予定されている三井物件は定期借地。笹塚駅まで屋根付き徒歩2分、高架下の京王クラウン街挟んで南側再開発地域とのアクセス抜群のココの希少性は◎です。近隣住民の個人的意見です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸