埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 19:26:05

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名

    >>373 契約者さん7さん
    共有ありがとうございます。
    我が家も線路側が寝室なので熟睡できていないので情報大変助かります。
    寝室の換気口を閉めて寝ているとのことですが、
    廊下の扉も閉めていますか?
    玄関からの音もすごくて扉を閉めています。
    換気しないと不安でお伺いしました。
    我が家も換気のところをしめたいと思います。

    なお、我が家は本棚を置くスペースがなく、カーテンのみで対応です。涙

    本当、モデルルームに騙されたなと涙しています。



  2. 375 匿名

    >>374 匿名さん
    調子が良かったですからね。アンケートの通りやんわりで親切と感じる方もいるでしょうが。

    最近私と棟内で何度かすれ違っても目も合わせない。縁があったんだから仕事だからと割り切り挨拶位すれば。と気付いているこちらは思ってますが。

    反し掃除の方本当に明るく真面目に仕事をしている印象です。休憩場所がなくてゴミ置き場で休んでいて気の毒になります。

    個人の意見ですが、清掃の方が明るく真面目に仕事をされているのをみて、私は良いマンションだな。
    良かったな。と感じてます。


  3. 376 入居済みさん

    >>375 匿名さん
    色々な方がいらっしゃるのが大型マンションですよね。賃貸も割と多そうですが。すれ違った方とは会釈や道の譲り合いをするケースも多く、以前購入した中古マンションよりは礼儀のある方が多いとは感じてます。

  4. 377 ポール



    上はご参考まで。

    ここの賃貸は順調に決まってるらしいので、音は神経質な人だけへの特殊問題なのかな。

  5. 378 ミミさん

    嫌ならいつでも引っ越せる賃貸と、そう簡単に引っ越せない分譲を一緒に語るのは無理があるかと。すぐに買い手が付くような人気物件ならいいですが、新築でも苦戦してる状況ですからね。

  6. 379 契約者さん7

    >>374 匿名さん
    玄関も地震対策でクリアランスとっているせいか音入ってきますよね。。
    私は寝る時ドアを閉めていますが、今のところ結露などありませんし、体調にも問題もありません。土曜にあれこれやってまだ4日しか経っていないので「今のところ」「私は」問題ないレベルの話で申し訳ありませんが。。
    匿名さんも快適な睡眠ができるよう祈っております。

  7. 380 匿名さん

    >>376 入居済みさん

    375さんは住民の話をしているのではなくて、営業さんのことを言ってるんじゃないですか?
    私もこの掲示板以外では住民に対して嫌な思いはまだしていません。

  8. 381 マンション住民さん

    カーディーラーの営業と違って、マンションの営業は売ったらほぼ客との関係は終わりですからね。そりゃ態度が変わっても不思議ではないですよ。
    若しくは、「電車の騒音がMRでの話と違うじゃないか」などのクレームを言われるのが嫌であえて無視したのかもしれません。

  9. 382 契約者さん3

    なんでこんなに音で盛り上がってるのでしょうか、、、私の耳が悪いのか,住んでる場所が聞こえにくいのか、、

  10. 383 匿名

    >>382 契約者さん3さん
    本当に聞こえないですか?
    今も寝てましたが、電車の音がうるさく目覚めてしまいました。
    6階より上でしようか。

  11. 384 名無しさん

    同じ人が悩まれて連投されてると見受けられますが、一度内装業者に相談されてはいかがでしょうか

  12. 385 契約者さん1

    失礼します、シートフローリングってキャスター付きのチェアを使うならチェアマットやラグを敷いて使っていますか?調べてもあまり出てこなくて

  13. 386 匿名

    366です。
    こちらも購入者であり入居済みの者です


  14. 387 契約者さん1

    >>385 契約者さん1さん
    こんにちは、私は念の為、フロアマットの上にさらに透明なシートを引いています。

  15. 388 契約者さん2

    >>387 契約者さん1さん
    385です。ご回答ありがとうございます!
    せっかくの新居ですから綺麗に使いたいですしマット検討してみます。

  16. 389 マンション住民AB

    今日の朝6時すぎですけど、オートロックのドアの前に女性寝てましたよね・・・
    寒い日で、オートロックの前の空間が暖房きいていて暖かいのはわかるんですが、人様のマンションの入り口を寝床にするのはやめてほしい・・・
    次、管理人に会ったら伝えます。今年の冬が今から不安です。
    入口に暖房いらないですよね?思い切ってずっと暖房オフにしてもらいたい。

  17. 390 購入者

    >>389 マンション住民ABさん

    夏は夏で冷房目当ての人も寝床にするかもですね。

    エントランスは雨も凌げますから。

  18. 391 契約者

    >>389 マンション住民ABさん

    このような誰でも閲覧出来る掲示板に、自分の住むマンションエントランス付近で寝ている人がいてやめてほしい、等の投稿をすることは、かえってこの地域の民度の低さを晒しているようで何となく恥ずかしささえ感じてしまいます。
    寝るのやめてほしい、なんて当たり前の話ですから、こっそり管理会社に言って注意してもらう、また再発防止の仕組みを作る等の対策をしてもらえばいいだけではないでしょうか?夏だから、冬だから、冷暖房のオンオフの問題ではないように思います。いずれにしても、安心・安全な暮らしを望みます。

  19. 392 千葉県民さん

    >>389 マンション住民ABさん

    駅前に交番あるから、警察に対応していただきましょう。
    管理会社にも連絡は必要ですが、浮浪者でなければ警察が早い。

  20. 393 住人

    情報共有ありがとうございます!
    朝はバタバタして交番に行けないので、みつけたらこちらも管理人さんへ連絡します。


  21. 394 奈々さん

    >>393 住人さん
    ありがとうございます!よいマンションにしていきましょう!!

  22. 395 住人

    >>391 契約者さん
    民度が低いとかABさんの発言にたいして私はそう思いませんでしたよ。

  23. 396 契約者V

    >>389 マンション住民ABさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    今後は深夜や早朝の出入り時に気をつけたいと思います。
    マンション住民なら再犯防止の策はあるかもしれませんが、外部の人では難しい問題ですよね。
    警察も事件性や人的被害や建物自体に損害を与えていなければ注意して終わりです。
    効果的な『再犯防止』にはなりません。
    公共施設や商業施設でもエアコン目当ての人たちが寝てたり長時間居座りするようですから、
    エアコンの一定時間限定の停止は少し効果がありそうですね。
    光熱費削減にもなります。
    24時間有人管理ならさらに安心なんですけどね、無理だろうし。

  24. 397 匿名

    エレベーターの下ネタ?の落書き残念ですね。
    文字の位置からして書いたのは、子供ではなさそうですね。大人なら残念です。

  25. 398 奈々さん

    >>397
    抱っこされた子供が遊び心で爪で記入されたと思っています。各引っ越し屋の名前も列記されていますし。

    もうそろそろ外される養生ですし、エレベーター内でクスッと笑っていいリフレッシュになっています。

  26. 399 匿名

    >>398 奈々さん
    もしそうなら親というのは、注意しないものなんですね。

  27. 400 契約者さん1

    >>399 匿名さん

    注意したときは既に事後という…

  28. 401 奈々さん

    >>399 匿名さん
    注意はしていると思いますし、共用部への経済的損失は実質的に無いと思います。

  29. 402 契約者さん1

    >398
    抱っこされる年齢(0~1歳)の子供の指の力だと難しいと思いますし、そもそもカタカナを書けないと思います。

  30. 403 入居済みさん

    エレベーターの養生が取れて綺麗になりましたね。

  31. 404 匿名

    >>403 入居済みさん
    養生は外すしかなかったんでしょう。
    下ネタなんてお客様に恥ずかしくて見せられない。
    私も子供が書いたんじゃないと思います。

  32. 405 契約者さん1

    普通に引越しラッシュだったGWが明けたからとったのでは

  33. 406 契約済みさん

    前のマンションでは、雨が降ってきて傘をコンビニで購入した機会が多いのですが、千葉中央駅から最後の5秒だけで済むので、ビニール傘を買わずに済み、ESGに貢献し、費用削減できてる気がします。改めて梅雨になってもこのマンションを買ってよかったです。

  34. 407 匿名さん

    >>406 契約済みさん
    傘より騒音が遥かに重要かとw

  35. 408 匿名

    >>406 契約済みさん
    ESGを気にされているのであれば、日頃から折りたたみ傘の携帯をお勧めします!
    日々の騒音問題の方が。。

  36. 409 契約者さん1

    閑静なマンションほど住民間の騒音問題がひどいらしいですよ。我々は共通の敵を持つことで隣人同士で憎まないで済んでよかったじゃないですか笑

  37. 410 契約者さん1

    >>407
    何が重要かは各々で違うことですし、そもそも音が気になってない人にとっては「騒音」とまでは感じないただの音な訳ですから、雨に濡れない事に良さを感じる事は、意見としてはおかしくないと思いますよ。

  38. 411 契約者さん1

    >>409
    その発想は無かったですが、確かにそれは言えますね。意外なメリットですねw
    それに今後新しく入って来る人は、実際の音を聞いて納得して入ってくる人達でしょうから、音に対しておおらかな人が集まるようになるかもしれませんね。

  39. 412 契約者さん1

    それぞれの立場で音をどう感じたかを公表するのは良いと思いますが、他の方のコメントに対して「いや、自分は気になる!」とか「いや、自分は気にならない!」といった各々の感じ方を何度もレスするのは堂々巡りなのでそろそろ止めませんか?
    音が気になる人、気にならない人がそれぞれ居るのはもう明らかになったのですから、次は有意義な情報交換をする段階だと思います。
    気になる人は「こういう対策で効果がありました」、気にならない人で何らかの心当たりがある人は「自分はこういう暮らしをしているから気にならないのかも?」と言った、情報共有のコメントで協力し合えたらと思うのですがいかがでしょうか?

  40. 413 契約者さん1

    同感です。音の事ずっと言ってる人は住民じゃないんでしょうね
    ,しつこいですよ

  41. 414 匿名さん

    >>413 契約者さん1さん
    何に対して同感?引用してくれないとわかりません。
    412は騒音について有意義な情報交換をと呼びかけれているのだと思うのですが、あなたの意見は違いそうですね。

  42. 415 匿名

    >>413 契約者さん1さん
    住人です。
    証拠かわかりませんが、エレベーターの前のポップが先週はペットの騒音とベランダで飼話ないでくださいというクレームの内容でしたが、今は三井のホテルの広告に変更されていました。

  43. 416 住民板ユーザーさん7

    >>409 契約者さん1さん
    確かに、騒音という皆さんと共通の敵がいてよいですね。
    管理会社が掲示されていたクレームの、動物の鳴き声はまだ聞いたことがありません。

  44. 417 契約済みさん

    >>409 契約者さん1さん
    政治的な例ですが、NATOとロシアのような関係でしょうか。共通の敵があるメリットに納得しました。
    皆さん個性がある中で、お互い楽しく生活できたらいいなと思います。

  45. 418 匿名さん

    騒音は住民の共通の敵になり得ないと思います。ここでは「騒音なんてない」と言わないと、「住民ではない」だとか「全て同一人物の意味不明な書き込みだ」と言われてしまいます。騒音があると認めた時点で一部の住民の敵にされてしまいます。

  46. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    「騒音」だと認めたくないんでしょw

  47. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん

    「出ていけ」とも言われます。

  48. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    わらw

  49. 422 契約者さん5

    皆さん住民であることを願いますが,そうでない人は退出願います。

  50. 423 住人

    >>422 契約者さん5さん
    本当にみなさん住人なんだと思いますよ。

  51. 424 住人h

    自転車空きが目立ちますが、やはり千葉中央駅ほぼ隣で千葉駅や行政機関にも徒歩10分圏のため不要なのでしょうか。2台目の契約に迷っていまして皆さまの現状をお伺いしたいです。未だに家族殆ど利用実績はないのですが、どこかに行くとなると子供を後ろに乗せて2人で自転車乗りたいと思っています。

  52. 425 住人h

    >>424 住人hさん
    補足ですが、2台目は私用の自転車ではなく夫の自転車を想定しています。

  53. 426 匿名住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 427 契約者

    >>424 さん
    我が家は1台の自転車を家族で共有で使用しています。
    ドンキ、ニトリ、ポートタワー、千葉中央図書館 などは散歩がてら電車を使わず歩いています。
    一度だけ動物公園までも歩きました。
    歩くと運動にもなりますし、その地域にある飲食店をしれたり色んな発見ができて私は好きです。

    自転車を使う時は、あまりありませんが、念のため1台は所持しています。

  55. 428 契約者さん1

    >>424
    うちは車が無いので2台契約してます。
    業務スーパー、グルメシティは歩ける距離ですが、荷物をたくさん持つのが面倒なので台車代わりですw
    県立図書館、中央図書館も歩くのは面倒ですので自転車で行ってますね。
    地下街直結の所はなんとなく歩いちゃってますが、少しでも直結してないところだと(ヨドバシカメラとか)自転車の方が早いので自転車使うことも多いです。

  56. 429 匿名



    千葉の方はあまり自転車に乗らないのでしようか。
    結構歩いている方多いですね。
    普段通勤であまり歩く事があまりないのですかね。
    皆さんはどの辺または時間どれ位の場所に通勤されていますか?


  57. 430 契約者さん1

    >>429
    乗換込みで職場最寄駅まで30~40分です

  58. 431 匿名さん

    >>429 匿名さん
    てか人の通勤時間興味あります?w

  59. 432 契約者さん5

    はい多少あります、

  60. 433 契約者

    >>432 契約者さん5さん
    最寄りは千葉駅を利用しています。
    千葉駅まで20分程度(千葉駅大きいのでホーム着くまで時間かかる)なのでいい運動だと思ってます。
    通勤は片道2時間です。

  61. 434 住人h

    >>429 匿名さん
    ドアtoドアで約1時間になります。

  62. 435 匿名

    私は1時間30分位かけて通勤してます。
    都内でも不便な地域で余計に時間がかかってます。
    あり得ないとお感じになる方ごめんなさい。
    でも遠方は私だけかなと思っていたので、
    ちょっと嬉しいです。

  63. 436 契約者

    >>435 匿名さん
    不便ですよね。電車遅延なんてしたら最悪です。私も遠いので知れて嬉しいです。

  64. 437 契約者

    >>424 住人hさん
    思ったんですが、自転車の空きが多いのは、売れていない部屋があるからだと思います。
    未販売の部屋はドアのぶに白いものがついているので数えるとわかりますよ。
    自転車を使う使わないの問題ではなさそうです。


  65. 438 匿名さん

    >>437 さん

    それはわかっていましたけど、書いてはいけないのかなと思っていました。ネガティブなことを書くと怒られますよ。
    8-9割売れているなんてデタラメ書いている人もいましたけど、そんな感じで嘘でも良いからポジティブなことだけ書いて自分達の選択を自画自賛する掲示板らしいのです。
    それでマンションの価値が上がるという考えを全く理解できませんが。

  66. 439 契約者さん2

    ここ住民板ですね。部外者がいるような、、、

  67. 440 契約者さん8

    どうみても部外者ですね。

  68. 441 匿名さん

    はい出た!
    少しでもネガティブ発言は即!部外者と断定w

  69. 442 契約者さん8

    笑 ちょっと面白いから退出しなくてもいいかも

  70. 443 千葉中央

    千葉中央駅は皆さんあまり使わないのですか?

  71. 444 契約者

    >>443 千葉中央さん
    使わないです。電車の本数が少ないので歩いています。特に夜は千葉駅から千葉中央駅行きの電車が少なく20分または30分に1本しか来ない。少なさすぎ。

  72. 445 平川

    >>443 千葉中央さん
    毎朝出勤に使っています。朝は10-15分に1本でしょうか。電車に合わせて家を出てるので待ち時間ほぼなく乗れています。ただ山手線のようにはいかず、電車に合わせる形になりますが。

  73. 446 マンション住民さん

    ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。

  74. 447 契約者さん1

    >>443
    津田沼止まりが多いので使いません。
    買い物で津田沼や船橋競馬場に行く時に使ってます。

  75. 448 入居予定さん

    >>446 マンション住民さん
    PH南船橋は、駅近とはいえ埋立地で液状化等のリスクが相対的に高い点、競馬場があり日中でもその影響が伺えた点、東京駅で乗り換える身として京葉線はやはり総武線快速より位置的に不便である点、千葉駅及び千葉中央駅周辺の商業繁華性の高さに南船橋は再開発後も及ばないであろうと感じたことからこちらに軍配が上がりました。

    一方で、海沿いに魅力を感じる、子育てファミリー世帯で車生活、液状化リスク等を過小評価できるなら、PH南船橋は最低限の生活には困らず良い物件に思いました。

  76. 449 入居予定さん

    重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。

  77. 450 匿名さん

    デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
    こちらは大丈夫でしょうか?
    https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/

  78. 451 契約者

    >>450 匿名さん
    購入時に営業さんからリスクは聞いてます。
    今の生活でいっぱいいっぱい、大丈夫かどうか先のことはわかりません。

  79. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん

    どうしてデュオヒルズ千葉中央のリンクを貼られているのでしょうか?パークホームズ千葉のページもあるのに。
    もし住民であれば、購入時に災害リスクの説明を受けられていますよね?

  80. 453 契約済みさん

    水害のリスクもあると聞きましたよ。

  81. 454 契約者

    どなたか教えてください。
    お風呂の湯ぶねの排水溝のゴミの取り方を教えてください。

    以前住んでいたお風呂の排水溝のゴミは、キャッチャー?みたいなものがあり、髪の毛などは指で取ることができました。

    今のお風呂は、全て流れてしまっていて今後詰まったら怖いなと思いお伺いしました。

    私の説明が下手でしたらすみません。

    もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

  82. 455 契約者さん1

    >>454
    湯船の排水は洗い場の排水溝に合流しますので洗い場の排水溝のキャッチャーで回収すれば良いと思いますよ

  83. 456 契約者さん5

    もうすぐ内覧会です。皆さん帰りは千葉駅から歩きですか?

    お勧め帰路ルートなど教えて頂ければ幸いです。

  84. 457 契約者

    >>455 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。

    風呂場から排水溝手前の対策はありますか?

    風呂場から流れた髪の毛などは、排水溝のキャッチャーで回収できますか?流れてしまうと思うんですが。。

    もしお分かりでしたら教えてください、宜しくお願いします。

  85. 458 契約者さん6

    >>456 契約者さん5さん
    物件から千葉駅までの道のりを歩かれるのと途中居酒屋のキャッチが多い区間があるので、それが嫌ならすぐ千葉中央駅をくぐって線路の反対側を真っ直ぐ千葉駅に向かうと静かな道ですよ

  86. 459 口コミ知りたいさん

    新築マンションなので仕方ないですが、当初はかなり営業チラシがありましたね。
    不誠実な営業チラシを最近珍しく受領しましたが、「ポスティングをやめさせる方法 チラシ禁止」スレ(特に、76 デベにお勤めさん)が何かと役立つ機会があるかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

  87. 460 入居予定さん

    ・レンジフードファンの定義
    本件で問題視されているフィルター設置の基盤たるレンジフードについて、wikipediaが以下のとおり、定義している。(前提事実としては弱い定義である)
    「台所の調理中に出る煙などを外に排出するための換気扇。風量が必要であるため、一般換気扇が用いられる。また、油汚れなどから羽根や筐体・シャッター等を汚さないようにするためのフィルターが市販されており、フィルターを内蔵した製品や、羽根を油汚れを落としやすい素材にしたものも発売されている。」

    第1.営業チラシ受領の経緯
    「喚起扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」と称する営業チラシを郵便ポストにて受領。

    第2.調査スコープ
    調査対象は次のとおりである。
    ①株式会社TM社(略称)の営業行為の実態及びそのチラシにおける主張根拠
    ②法律遵守状況のモニタリング及び内部統制上の問題を含む組織問題の把握
    ③他マンションや同マンションにおける同種事案の有無
    また、現在関係資料の調査中であるが、上記で判明した事実と疑わしき営業行為の原因に応じて管理組合に被害状況報告、必要に応じて再発防止の提言も行う。

    引用:76 デベにお勤めさん「『ポスティング(チラシ投函)・共有地無断立ち入り禁止』の表記をハッキリしましょう。管理組合が無い場合は、大家さん(マンションオーナー)に許可・確認の上、マンション名で、その旨、表示することです。(不法侵入、チラシ投函については、見つけ次第警察に通報します、と明記します)これだけで、かなり減りますね。管理人が常駐している場合は、絶対に入れさせるなと管理組合等から要請します。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

    第3.特に調査すべき内容
    特に調査すべき内容と思われる個所は、以下のとおりである。
    ・チラシに株式会社TM社の住所記載がない。
    ・0120の電話番号について、口コミ3件をネット上で見つけられるも、意図的に削除された模様。
    ・チラシ冒頭に「朝の情報番組zip!でもレンジフードフィルターを特集されました」との記載。当該情報番組の放送時スナップショップと思わしき画像も挿入されていた。しかし、「朝の情報番組zip」に写真転用許可を取得済みかは判然としない。
    ・写真の画像認識から、下記番組からの転用と推定される。
    出典元:「続いてZIP!が調査した「レンジフィルター」の買い替えどきの平均は6か月だった。「ビーワンコーポレーション」三木太圭さんによると買い替えどきは1か月で、交換せずにいるとフィルターの目が詰まり、料理時の油煙が流れ部屋の汚れにつながるという。ZIP!2021年12月1日(水)05:50~08:00」
    上記前提のもと、レンジフィルターの解説者である三木太圭さんは別の会社に現在在籍し、株式会社TM社との営業上の牽連性は現在時点では把握できない。

    ・「安心の保証書付き、フリーダイヤルの変更は10年以上御座いません」との記載あり。株式会社TM社について、国税庁法人番号公表サイト記載の住所及び法人登記簿謄本を確認する限り、10年以上該当のフリーダイヤルを同社が使用を継続していたか疑義が残る。

    第4.表記内容における行政上の問題点
    ・「フィルターの厚みは約〇㎝の特厚にあり国産フィルターを使用。安価の薄手の中国製や訪問販売会社及び無登録個人業者の引火の恐れのあるコピー品にご注意ください。」との記載があるが、全体の記載内容を踏まえ、競争事業者の類似商品と比べて、特厚と引火の因果関係等、客観的な根拠に基づかないで実際よりも著しく有利であると一般消費者に誤認を与えるような場合には、有利誤認に該当するおそれがあります(引用:「不当景品類及び不当表示防止法」(昭和37年法律第134号)第2条第4項)。
    ・一般市販ではない専用取付枠(実用新案及び意匠登録取得)が必要との記載あり。レンジフードフィルターにつき検索結果15件表示されるも、いずれもTM社との関係性について根拠づけるデータは得られなかった。(参照:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

  88. 461 契約者さん1

    現在の住み心地はいかがでしょうか?

  89. 462 住民1

    音の問題はむずかしいですね。
    些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
    子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
    基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
    下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

  90. 463 入居

    >>460 入居予定さん
    あたかも業者を晒したい意図しか見えないです…
    結論購入しなければ良いだけです。
    この手はコーティングやエコカラットやクリーニング業者のチラシはが入っていますが、ここまで執着している事をみると同業者の嫌がらせ、あるいは利害関係のある内覧を邪魔され指揮しているデベ関係者としか思えません。
    万が一住人でこのようなクレーム気質の方がいらっしゃるのであれば少し恐いので住んでる側としても気持ち悪いです…

  91. 464 匿名さん

    >>463 入居さん


    >>461

  92. 465 匿名さん

    >>463 さん


    間違えました

    ↓こちらです
    >>441

  93. 466 契約者さん1

    >>460
    私はチラシを見て断定的なネガティブ表現に不安を感じ、そうは言いつつも高額故に頭を悩ませていたので、情報共有頂けて助かりました。
    ありがとうございます。

  94. 467 契約者

    >>461 契約者さん1さん
    電車の音がうるさい
    エレベーターが狭い(ベビーカー1台あると乗れません)ことが気になりますが、それ以外は住みやすいですよ。


    部屋によってそれぞれだと思います。

    他の部屋の足音、動物の鳴き声とか動物をベランダで飼うとかさまざま。
    洗濯物に動物の毛ついたら嫌ですよね。

    このマンション早く完売して欲しいです。

  95. 468 匿名さん

    >>461 契約者さん1さん

    家に何を求めるかは人それぞれだと思うので他人の意見が参考になるかわかりませんが、私はとりあえず大きな問題なく生活できています。
    気になるのは電車の音だけです。自分は問題なくても売ったり貸したりするときに困りそうだなと思っています。
    立地に関しては、そこそこ便利で満足しています。
    設備がいまいちなのは買う前からわかっていたことなので、我慢できています。
    便利な立地の割には安くて言いんじゃないかと思っていますが、もう少し高くなっても良いから防音対策は何とかして欲しかった。

  96. 469 入居予定さん

    >>466 契約者さん1さん
    そう言って頂き嬉しいです。珍しく法律違反に近いと思われる表現が多く、同じ住民の方が購入判断する上での一助になればと思いました。詳しくないですが、ネットで検索した限り正規品の方がいいみたいですね。

    この手のグレーな業者がマンション内に出入りすることを牽制する趣旨もありますが、実害がない限り直接クレームを入れるメリットはないと思っていますのでご安心ください。

  97. 470 契約者

    >>469 入居予定さん
    詳しくないにも関わらず一方的な判断で今時あまり風評被害になる発言は控えた方がよろしいですよ。

  98. 471 契約者さん7

    暇な住人ばっかだなー民度が低すぎるわ
    必要な情報だけにしてくれ

  99. 472 匿名

    >>466 契約者さん1さん
    また出ましたネガティブ発言(笑)
    こんな掲示板に書き込めるくらいであれば頭を悩ます前に自分で調べられるでしょうに!部外者はどうぞよそへ行って下さいね。

  100. 473 匿名

    >>472 匿名さん

    ブーメランwww

  101. 474 契約者さん1

    >>472
    部外者ではないですよ。
    ネガティブ発言?悪質チラシが入るのはここに限った事ではないですし、マンションをディスった訳でもないのに過剰に反応されても(汗

  102. 475 もうすぐ内覧会

    ちょっとランダムになってきましたね。誰が本当に部外者なのか。、、、 音論争も炎上させたいからなのか、、、

    自分の耳と目で全て確かめます。

  103. 476 契約者さん1

    ある人にとってはどうでも良い話でも別の人にとっては大事な話かもしれません。
    各人の立場によって情報の要不要は変わるのですから、語られてない情報ならばどんどん提示した上で各人の判断でその情報を活かすなりスルーするなりすれば良いと思ってます。

  104. 477 契約者さん1

    >>475
    人間の感覚は個人差が大きいので、結局の所は仰る通り、ご自身がどう感じるかだと思います。
    内覧会という事はもう購入されているんですよね?
    もし気になるようでしたら別の方がいくつか対策法を紹介されているので遡って見てみて下さい。
    お引越しされたら宜しくお願いします。

  105. 478 匿名さん

    >>475 もうすぐ内覧会さん

    確かめる前に購入されたんですか?

  106. 479 契約者さん1

    >>461
    前住居が賃貸マンションだったので設備については特に不自由は感じてません。
    ゴミ捨て場が綺麗にして下さってて嬉しいですし、管理人さんも丁寧です。
    いつまでも売れないのは困りますがワーク&スタディルーム、ラウンジも空いているので助かります。
    外廊下の柵は皆さん低いと仰いますが、私は別に低いとは感じず、格子で外が見え過ぎて怖いなあと最初は感じてました。が、住んでるうちに慣れました。
    建物前の道が駅前でそれなりに広いのでかなりの交通量だろうと覚悟を決めていたのですが、信号のない所でもひょいと渡れる程(本当はダメですが)に車が通らず、利便性の割に想定外にのどかでした。

  107. 480 もうすぐ内覧会

    >>478 匿名さん
    2020年に購入契約をしましたが、何か?

  108. 481 匿名さん

    >>480 もうすぐ内覧会さん
    「何か?」って、噛み合っていない会話をされていることにお気付きでしょうか?
    私の質問は、「いつ購入したのか?」ではなく、「確かめずに購入したのか?」です。
    2020年に購入されたということは、「確かめる前に購入した」と間接的に回答したと受け取ります。

  109. 482 レジデンシャル

    >>474 契約者さん1さん
    いちいちこちらを見て判断するくらいならご自身で調べられるはずですよ。
    高額ってw内覧経由は中抜きされていますし、全て高額以上ですよ。安物買いの銭失いでもよろしければ安物を探して施工なり購入なりしなさいよ。

  110. 483 内乱

    なんか荒れてますな,部外者が煽ってると思ってます。

  111. 484 契約者さん1

    >>482
    内覧の話ではなく、ポスティングチラシの話です。
    勿論、こちらの情報だけで全てを判断する事はないですよ。ただご提示された情報は判断材料の「一つ」として私には有用だったから、ありがたいという意見です。

    上述のように情報の要不要の判断は各人に委ね、
    仮にもし「情報」が誤った物であると思ったなら、ただ否定するのではなく、その根拠を示した上で否定する。また、「他人」を否定する事なく「情報」を否定するのが荒れない運用だと感じております。

    煽りのコメントについこちらも反応してしまい、感情的な物言いになってしまいました。失礼しました。

  112. 485 匿名

    >>483 内乱さん
    はい出た!部外者断定芸w

  113. 486 契約者さん1

    三井の不動産や管理会社連中も書き込みするし
    売れていないのに完売間近とか煽る場合すらある
    こんな掲示板を鵜呑みにする方が間違いですね~

  114. 487 匿名

    部外者かどうかはわかりませんが、
    妙に煽るような書き込みが多数ありますね。
    書き込みを焚き炊けるように、巡回しているのかな。
    術にのらないように気をつけますね。

  115. 488 契約者

    >>487 匿名さん
    いちいち反応してるあなたもですよ草

  116. 489 契約者さん3

    騒音が酷くて睡眠に支障が出てます…。
    皆さん普通に寝れてますか?

  117. 490 匿名さん

    >>489 契約者さん3さん

    換気口にサイレンサーを入れると良いという話がありました。私は全く効果を感じなかったのですが、もし試したい方がいらっしゃれば譲ります。送料を含めて考えると必要な数より多く買った方が安かったので買い過ぎました。
    ラウンジのテーブルの上に置いておきます。夜まで残っていたら回収します。

  118. 491 住人

    489さん
    大丈夫ですか?電車の音は1時くらいまで聞こえますよね、なので私はそれ以降に寝ています。

    電車の音辛いですね。

    騒音の大きさが70を超えると、ストレスが高まったり血圧が高くなるという健康被害があるそうです。

    こんな記事を見つけました。
    このマンションは大丈夫なのかなとか思いました。

    https://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/1915-2
     

  119. 492 契約者

    >>487 匿名さん
    世の中にはいろんな人がいますよね。わざとネガティブな発信して炎上させたりして、、、,何が楽しいんだがさっぱりわかりません。

  120. 493 契約者さん4

    >>489 契約者さん3さん
    マンションを購入してまで、とは思いますが睡眠健康に優るものはないので耳栓などでまずはゆっくり眠られるのがよろしいのでは。体調が悪いと余計しんどく感じそうです

  121. 494 入居ずみ

    >>489 契約者さん3さん
    寝られていますが、気になりますよね。
    管理会社へ、玄関ドアを防音のものに変更したいと連絡しましたが不可でした。
    ただ、玄関ドアだけが原因なのかわかりません。
    管理会社からドアの品番を聞いたので、メーカーへこのドアの防音機能性を問い合わせする予定です。

  122. 495 匿名さん

    >>494 入居ずみさん
    外廊下側の部屋において、廊下側の扉を閉めると電車の音の聞こえ方がかなり変わります。玄関から入ってくる音が大きいためだと考えられます。
    私も玄関への対策を検討しましたが、勝手にできる対策には限りがあり困っています。何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

  123. 496 匿名

    >>489 契約者さん3さん

    私は道路側に寝ているので音は殆ど感じず普通に眠れています。線路側で眠れませんか?

  124. 497 入居

    >>496 匿名さん
    私も道路側で寝ています。音はしますが運動した日にはぐっすり眠れます。

  125. 498 契約済みさん

    同じ方が音について連投されてるようなきがします。内装業者に相談されては?玄関ドアを内側から防音強化するとか?

  126. 499 入居

    >>490 匿名さん
    お心遣いすごく嬉しいです。頂戴しようと思いましたが、無料で頂くのも気が引けてしまいました。。。
    しかし、実物が見れてイメージが湧きました!ありがとうございます。

  127. 500 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 501 契約者さん11

    ここは民度が低い人間ばっかだわ

  129. 502 契約者さん2

    荒れてますな。堂々巡りの答えなし。部外者入り込む。

  130. 503 住民板ユーザーさん1

    >>502 契約者さん2さん


    >>485

  131. 504 契約者さん

    >>502 契約者さん2さん
    出ました部外者お家芸ww

  132. 505 契約者さん1

    >>494
    変更は管理会社が認めてくれなかったのですか…。
    ショールームの二重サッシは確かに誤解を招く売り方だったので、サイレンサーを全戸に配る位すれば良いのにと思ってましたが、そういう対応の余地はありそうですかね?

  133. 506 契約者さん1

    >>490
    今は道路側で寝てますので全く気にしてませんが、いずれ子供が大きくなって別部屋になった際に気になるようなら、サイレンサー取り付けて寝ようと思ってたのですが、必ずしも万人に有効ではないのですね。その心づもりで試さなくては。

  134. 507 匿名

    ちょいちょい嘘を混ぜる話し方でした。


  135. 508 玄関ドアの件

    >>505 契約者さん1さん
    管理会社からは、
    ドアの内側で防音対策をご自身でしていただければと思います

    と言われましたので、
    全て自分で対応するしかないそうです。

    道路側の部屋は、リビングとして使う用に設定してしまったので、
    寝室を線路側の部屋にしています。




  136. 509 匿名さん

    >>501 契約者さん11さん

    「民度が低い」という言葉、「自分は違う」という意味を込めて使われているのだと思いますが、「民度が低い」という言葉を使う人こそ「民度が低い」という印象を与えますよ。「アホ言うもんがアホや」に似てますかね。

  137. 510 契約済みさん

    玄関ドアを内側から防音強化するのはできますよ。上記でできないと断言するのかわかりません。

  138. 511 契約者さん7

    494さんの書き込みなら、玄関ドア自体の交換はNGと言われたという話なのでおかしくありませんよ。玄関ドアやインターホンは大抵のマンションで入居者による後からの交換不可です。
    一方で他の方が書いている通り、隙間テープ(Amazonでドア 隙間 防音で検索すると出てくる)などあるので玄関ドアや寝室のドアなどに試すと多少軽減できるかもしれませんね。

  139. 512 契約済みさん

    >>509 匿名さん いずれにせよ500の投稿はひどいです。お里が知れるとか昭和風では言います。

  140. 513 契約者

    >>509 匿名さん
    わざわざご苦労様(笑)

  141. 514 玄関ドアの件

    >>510 契約済みさん
    管理会社へ、
    玄関ドアを防音のものにしたいと伝えたというのは、
    今のドアから防音効果のあるドアに
    変更したいと管理会社へ、伝えました。

    ドアの内側で防音強化でおすすめがあれば教えてください。(見た目が良くて、出入りしやすいもの)



  142. 515 匿名

    人によって好みなど違うと思うので先ずは「ググって」ご自分で調べてみればいいのかと思います。

  143. 516 住人

    >>514 玄関ドアの件さん
    こんな所で聞く暇あったら調べられるでしょう

  144. 517 マンション住民AB

    話は変わりますが、みなさん冷房つけてますか?
    ここ数日25度を超える日が続いていますが、日中でも部屋の中は全然暑くなくて、私は全くつけてません。
    さらに言えば、ゴールデンウィークにエアコン設置したのにまだ一回も使ってないです(笑)
    朝はむしろ寒いぐらいで毛布ないときついですし、このマンションは空調涼しめですよね。夏はいいけど冬は対策必要な気がしています。

  145. 518 契約者

    >>517 マンション住民ABさん

    家は夏に合わせるのが基本みたいです。なので最高ではないでしょうか?

  146. 519 中古マンション検討中さん

    中層階ですが15時頃でもエアコン要らずですね。朝の日差しが当たる時間が一番暖かい位です。最上階の方はどうなのかかな。外断熱だろうから問題ないでしょうか。

  147. 520 マンション住民AB

    >>518 契約者さん
    そうですね!これから快適な夏を過ごしましょうー

  148. 521 住人

    >>517 マンション住民ABさん
    実はわたしも同じことを考えていました。 寒いですよね。 
    以前住んでいた賃貸マンションは、冬は暖かく、夏は暑かったので、マンションによって違うんだなと思いました。
    年齢もあるので、冬にはトイレ用の暖房?ファンヒーターは考えています。
    あとは大きめの絨毯を買いました。


  149. 522 住民板ユーザーさん2

    >>517 マンション住民ABさん

    ここは全戸、南でなく東向きなので当然かと。
    その代わり冬はとんでもない寒さとなる覚悟が必要。
    だから安い…と言われればそれまでですが…

  150. 523 契約者さん7

    「悲観的すぎる住民」ですね。

  151. 524 入居

    >>519 中古マンション検討中さん
    本当に冷房せずに過ごせていますが、外とは大きく違いますよね。

  152. 525 契約者さん1

    風向きのせいか今日はやたらにベランダの窓を開けると臭かったのですが、この辺、畜産小屋か何かありましたか?
    何の臭いなんだろう?

  153. 526 入居

    >>525 契約者さん1さん
    特にないと思います。近隣マンションのインフラ工事による異臭の可能性ありそうです。

  154. 527 契約

    >>525 契約者さん1さん
    近隣部屋で
    ペット用のトイレなどを洗ってるとかではないですか?

  155. 528 匿名

    >>524 さん

    1週間ほど前から鈍いモーター音それに混じったカラカラ金属音か気泡音のようなものが壁を伝って低く断続的に聞こえて、夜よく眠れず朝早く目が覚めています。

    最近引っ越されてきて1週間以内に道路側の部屋にに水槽、冷蔵庫、サーバーなどモーター音のする装置等を置いている方。壁から離す、その他防音対策をしっかり行って下さい。
    壁をつたって1日中音がしています。日中はまだ外音に紛れて良いのですが、特に深夜~朝方耳に残る音が響いています。

    どうかこの書き込みが該当するお住まいの方の目にとまりすように。
    しばらく経ったら書き込みは、削除します。

    本当に困っています。お願いします。

  156. 529 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  157. 530 入居予定さん

    >>529 匿名さん
    インフラ関係が故障している可能性もありますので、念のため、三井に報告してみてはいかがでしょうか。もし故障でしたら保証期間の可能性もありますし、マンションの掲示板で周知して貰えます。匿名さんのお困りが解消されることを願っています。

  158. 531 契約

    >>528 匿名さん
    大丈夫ですか?解決しますように。
    管理会社へ連絡もありですね。

  159. 532 匿名

    お気遣い有難うございます。
    管理会社にはすでにお住まいの方はご存知の通り、
    連絡済みです。
    どうも低いモーター音と同時にカラカラと
    音が延々響いていているので、素人の私が考える可能性としては、よくある熱帯魚などの水槽等のモーター音とコンプレッサーの音がカラカラ鳴っているか、水中ポンプの水疱音のコポコポが壁を伝うことでカラカラと鳴っているように聞こえているのかもしれないと考えています。

    同じ音を部屋に訪れ聞いた身内は水泡音だ。といつてますが、私には金属音に聞こえる。
    所詮素人の考えなのでわからず…
    仰る他の部屋の24換気、壁内配管パイプのこすれ等インフラの可能性もありますね。

    このまま続くようであれば、
    再度管理会社に連絡して、現調に来てもらうなり
    するしかありませんが、続く音で私は頭痛、耳鳴の身体的症状が出ているのと色々考えるととてもショックです。

    該当する可能性のある方、部屋に何を置こうと本来は自由です。本当にごめんなさい。
    でも、壁床を伝う音の対策してください。どうかどうか気付いて下さい!

  160. 533 契約者

    >>532 匿名さん

    家電製品のほとんどは大なり小なり振動音がします。
    でも薄い壁や床のアパートならともかく新築分譲マンションで普段使いの家電製品が他の住民に著しく苦痛を与えるかと言えば、少し違うと思います。
    一時的なら掃除機や洗濯機、ゲーミングPCなども原因になるかもしれませんし、故障しかけのエアコンや取り付け不良のエアコンも異音の原因になりそうですが、
    一日中となると配管や吸排気系の設備的な問題かもしれませんね。
    薄壁アパートなら大型水槽や複数並べた水槽からモーター音や気泡音が一日中聞こえる可能性はありますが、水槽を床に直置きは考えにくいです。
    1DKタイプのお部屋だと道路側が寝室になる間取りが多く、その部屋近くにパイプスペースがあるのでもしかしたら配管から何かしら振動音も可能性ありますが、
    いずれにせよ早期に問題解決するといいですね。

  161. 534 契約

    >>532 さん
    早く解決するといいですね!

    ちなみに我が家は毎日
    上の階の人の足、ドア(引戸)を閉める音、聞こえます。

  162. 535 匿名 困った

    皆さんにご質問ですが、
    道路側目の前の三幸学園の屋上にある
    ポンプやモーターの音が室内まで聞こえて、
    ちょっとうるさいなと感じますか?
    聞こえるとすれば、6階位からでしようか。

    室内でずっと聞こえているモーター音が、果たして室内なのか、外音で三幸学園の音なのか、このところな音を意識しすぎているのと、窓を開けると駅前で当然色々な音が聞えすぎて、本当によくわからなくなっているためです。


  163. 536 千葉県民さん

    >>535 匿名 困ったさん

    相当な騒音でない限り、考えにくいような?
    マンション内部の問題かと。

  164. 537 契約

    >>535 匿名 困ったさん
    我が家は6階より下なのでわかりません。
    ここのマンションは、
    電車、信号機、上のフロアの方の足音など色々聞こえてくるのでよくわらかないですね。

  165. 538 契約者さん1

    線路反対側の窓を開けた際、建物のモーター音、ポンプ音は気になった事ないです。
    モーター音っぽいのは道路を走る車の音だと思ってましたが違うのかしら?区別が付かない…
    信号の歩行者サイン音は確かに聞こえますね。個人的にはパッポーという音は音域低いですのでそもそも気にならないし、高音域のピヨ、ピヨピヨって音は雛がヨチヨチ歩くビジュアルイメージが脳裏に浮かんでしまうので、微笑ましさが先に立ってこちらは聞こえても苦になってないです(笑)

  166. 539 契約者さん8

    >>535 匿名 困ったさん

    4月くらいにバルコニーに出て景色を確認したときに向かいビルから少し音を感じたけど、電車も通ってなかったから余計に感じただけかもです。
    それより屋上の汚れが気になるかな…。
    このマンション自体がまるで防音壁のようにそびえ立っているので、道路や向かいビル、電車通過音など様々な振動音を受け止め、反射しているようにも感じます。
    マンション設備からの反響音もあるかもしれませんね。少しづつ住民方々増えてきてますし。

  167. 540 中古マンション検討中さん

    >>535 匿名 困ったさん
    ある部屋を内覧した際、キーンていう甲高い音は高層階で聞きました。上下階はその音はしなかったので原因は不明です

  168. 541 匿名 困った

    皆さんのお話から、
    おそらく外音ではないことが分かって良かったです。
    ありがとうございます。

    全く鳴りやまないので音を詳細にお知らせします。

    音は24時間同時に3つ鳴っていて、音量には波があり特に深夜~早朝響く。

    音の1つ目
    エアコンのブーンと室外機のような音
    時にキーンと超音波音が混ざる

    2つ目
    金属のようなカラカラ(または気泡のポコポコ)音
    時に強く鳴り耳奥に響く

    3つ目
    ごく低く、小さく、強めのモーター音。

    風呂の残り湯を洗濯機に流す風呂水ポンプの音似ている。これも時に強く大きくきこえる。

    以上です。


    私は水槽か冷蔵庫(キッチン以外に設置)の音


    ではないかと考えています。

    なぜなら、3つの音がよくあるモーター、エアポンプ、コンプレッサー音のように感じているから。

    ここ場に載せることは全くもって良いとは思いませんが、管理会社にはもちろん連絡していますし、こちらは5月の末頃から音に悩まされ、無理矢理寝ても毎日2.3時間しか寝られず、今すぐに、音源を止めてほしくて困っているんです!

    水槽、冷蔵庫、これに限らず強めのモーター、カラカラ音を出す装置機器を部屋においていらつしやる方、防音、消音対策をしてください!

    該当者がどうか気づいてくれますように。

  169. 542 匿名 困った

    他のお宅の24時間換気や
    マンションの設備の不具合も考えられますが、
    そうであれば似たような音を感じる方がいるとおもいますが、今のところ同様の話しは全く無さそうです。

  170. 543 匿名さん

    そもそも音に神経質な方がなぜ線路脇のこのマンションを選ばれたのか・・・不思議

  171. 544 匿名 困った

    >>543 匿名さん
    私は神経質ではありませんし、
    これまで10回以上引越してきましたが、
    これまで生きてきて、ただの一度も音について他人に過敏に反応したり文句を言った事はありません。

    外部音のことではなく、これまで自分が集合住宅に住んでいて、経験したことがない、
    室内の音でとても苦しく耐え難い低周波の金属音がしていると言ってます。

    また、余りに鳴り止まないため、詳細にお伝えしてます。

    あなたは、眠る耳元で毎晩金属音がキンキンキンキン断続的に響いているのに平気ですか?
    不思議呼ばわりされたくありませんが。

    そう思われても仕方がないのですね。


  172. 545 契約

    >>541 匿名 困ったさん
    辛いですね。我が家はそのような音がしないので何ともコメントできないのですが
    管理会社の方は、匿名困った さんのお部屋に行って確認されたりしましたか?


  173. 546 契約

    >>543 匿名さん
    我が家は、電車の音に悩まされていますが、
    まさかこんなにうるさいなんて想定外です。
    三井に騙されたとしかいいようがありません。

  174. 547 契約者さん1

    甲高い音と言えば24時間換気の取り込み音が気になったので寝る時だけ閉めてます。閉めると全然違う。その代わり昼はなるべく窓を開けてます。

  175. 548 契約者さん3

    >>541 匿名 困ったさん

    一度正式に管理会社や施工会社に現調を依頼してみたらどうでしょう?

    24時間鳴り響く振動音なら、
    ①まずマンション内部の設備関係を調べてもらい、
    設備やマンション自体に異音や振動音発生の可能性が無いと確定させる。
    設備も人が作業しているので全戸寸分狂わず完璧に仕上がっているとは限らないです。初期不良や施工不良も視野に。
    内部設備に問題が本当になかった場合は、、

    ②音による被害の大きさから考えて、
    天井、床、壁を供する部屋(最低でも上下左右、斜め左右上、斜め左右下)あたりが発生元の可能性が高いので、
    まずは非公開にて管理会社経由で入居者に連絡確認を依頼。
    お知らせ掲示板やチラシでは効果薄いです。

    以上まで早期解決にむけて動いてみたらどうでしょうか?
    プライバシーなど配慮しつつ大変かと思いますが。

  176. 549 契約者さん1

    音の問題、こればかりはチラシや匿名掲示板でのお願いではほぼほぼ改善しないと思いますので、やはり548さんのおっしゃる手順で問題の特定から動かれた方がよろしいように思います。
    1日でも早く快適なマンションライフが過ごせるといいですね。

  177. 550 契約者さん1

    548さんに同意です。
    こちらの掲示板を見てるのはあくまでごく一部の人でしょうから、こちらでアナウンスしても効果は薄いと思いますし、初期不良だとしたら保証期間内にはっきりさせた方がお得ですので。

  178. 551 マンション住民AB

    今日、お風呂にいたら救急車の音が聞こえてきました。
    外の高い音は換気扇を通じてそのまま入ってくるようですね。

  179. 552 匿名 困った

    皆さんのご提案の通り
    管理会社には先週初旬から動いてもらっています。
    もちろん現調依頼も。
    詳細は控えますが、今待ち状態。

    待っている間も音がずっとなり続けて、とにかく寝ようとする耳元で耳栓すり抜け音がうるさすぎてほとんど眠れず、そのため頭痛、耳鳴り、仕事は睡眠不足で頭が全く働かなくフラフラ、あまりに苦しく、無駄でも何とかしなければと、しかし総会もまだ先のようで、住人の方の一部が閲覧しているこの場で藁にもすがる思いで呼びかけてみました。

    先ず自宅で聞こえる音が、初めは室内か、外音か不明だったので、外音について質問し、皆さんの答えから外音として共通音は電車や信号以外特になく、やはりこちらの室内の近隣から伝わって響いていることがわかり、原因の特定に繋がりそうで、希望が見えました。

    また効果が無くても、総会も開催する様子もなく住民の皆さんとの意見交換や共有する場がないため、本当に藁にもすがる思いでした。


    ここ半日位で急に音が遠くごく小さくなりました。
    そもそも音が遠くでなるくらいは気にしませんが、今回の騒音には音量に波かあり、またもとに戻る可能性もあります。
    数日様子をみて解決しましたら投稿は削除します。

  180. 553 匿名 困った

    >>546 契約さん
    私も内覧時、担当2人の長い長い話しは上の空で、
    電車音が大きい事、特に玄関扉の隙間からの音に驚きましたが、今は道路側に寝ているのと、電車音そのものに慣れてあまり気にしてませんが、部屋の位置、階数によっては我慢ができないほどなど聞え方は結構違うのかもしれませんね。

    確かにモデルルームでは二重窓なので大丈夫と言ってました。電車繁華街音について色々聞いたところ、パークホームズという建物のブランドグレードの話も。
    上記で指摘された方のように、線路沿駅前だから音は当たり前だろう、「気にする貴方は神経質」とい考え方もありだと思いますが、私は線路沿いという事を鑑みて伴うリスクを顧客の気持ちに残るよう、説明しそれを理解納得させて売る事はごく当たり前に販売者としてできたのかなと思います。
    しかしそれを言うと買い控える人がでますし、そこまで細かい仕様を全く分かっていなかったのか。

    音対策としては
    こちらの低周波音が、外音かもしれないと
    考えていたときにつけてみた通気口にウレタンサイレンサーは電車音などの外音には多少は効果ありました。

    私の場合外音を遮断すると、室内の耳元低周波音がより強く聞こえたので、外しました。


  181. 554 匿名さん

    都内に働きに出ている世帯はここら辺だと圧倒的に船橋だけど、千葉市は年寄りにとっては住みやすい。
    単身者や子供が離れた夫婦なんかにとっては良さそう。

    車所有していなくても済むだろう。

  182. 555 契約者さん5

    >>554 匿名さん

    業者?売主さん?
    ここは千葉市民になった住民板ですよ。
    検討板へ

  183. 556 契約

    >>552 匿名 困ったさん
    1階の回覧板で困ったさんの内容見ました。
    近隣部屋の方が見てくれるといいですね。
    原因分かったら教えてほしいです。

  184. 557 契約者さん1

    設備仕様の低さも相まってあまり注目されない(どころか酷評もしばしば)の我々の物件ですが住まいサーフィンの評価を見るとすこし背中を支えてもえるような気がしますね。個々の評価点数はそれぞれとしても評価ポイントは住民としても非常に納得感のあるものです。

    https://www.sumai-surfin.com/re/44047/

  185. 558 契約者さん1

    >>457
    遅レスすいません。
    浴槽エプロンにイラスト入りの解説シールが貼ってあると思いますので、その通りに掃除してください。
    排水ピースの所にゴムの弁があってそこに髪の毛が引っかかるようになってます。
    ただ排水できるようにかなり隙間も空いてるので、そこをすり抜けると流れてしまうと思いますが…

  186. 559 入居

    >>557 契約者さん1さん
    正直色々慣れてきて当初こちらの掲示板で酷評しましたが、私もポイント上がりました。

    電車音も当初より慣れ当たり前になってきました。
    一階の高架下駐車場が見える問題も、入り口側は柵、それ以外は植栽が綺麗に育って違和感ない状況です。

    防犯カメラも死角はほぼなしですし、防犯、災害面でも四方空間ありで安心できます。

    管理人さんや清掃員さんも三井クオリティで、挨拶が気持ちいい。不満があっても掲示板ですぐ周知しフォローしてくれる。

    米国がリセッション入り、円安が是正されると思われる来年以降にはこの価格の割安感及び低金利が足下を救ってくれる気がします。

  187. 560 住民板ユーザーさん7

    >>559 入居さん
    防犯カメラ→マスク、帽子を着用し、下を向いて歩いたら誰だか分かりませんよね。

    フロア(自分の家に入るとき)では、防犯カメラもないので、必ず背後や通路に人がいないか確認してから鍵を開けてます。電車の音もあるので叫んでも難しいです。

    オートロックも、住人が入るときに一緒に入ってしまえば、色んな人が入れます。


    防犯カメラがあり四角がないのはとてもいいと思いますが、
    犯人の顔がちゃんとうつらない可能性もあるので
    念には念をという意味で書きました。

    過去に部屋に入るときに、襲われたという時間もありますから。

  188. 561 契約者さん1

    >>560 住民板ユーザーさん7さん
    ご懸念理解できますが、それこそ上記のリスクを除けるのはエントランスから住居階にエレベーター乗り換え必須の高級タワマンくらいじゃないでしょうか。コストとトレードオフですね。

  189. 562 契約

    >>561 契約者さん1さん
    560さんの投稿はそう言うことではないと思いますよ。
    防犯カメラがあるから安心と思うのではなく、それでも気をつけたほうがいいとアドバイスしているんです。

  190. 563 住民

    >>559 入居さん
    買ってからの方が良くなる気がするのは三井だからでしょうか。ハード面はどうしようもないですがソフト面はいいですよね。

  191. 564 匿名 困った

    >>556 契約さん
    張り紙、管理会社対応の途中です、
    音は全く止みません。しかし水音、モーター、カラカラ音、複数の知人に来て確認してもらい、水槽の音で間違いないと考えています。

  192. 565 住民

    >>564 匿名 困ったさん
    早く良くなるといいですね。こ

  193. 566 契約

    >>564 匿名 困ったさん
    教えてくださ。ありがとうございます。本当止まるといいですね(涙)なんとかやむよう管理会社に頑張ってもらいたい!

  194. 567 契約者さん3

    >>564 匿名 困ったさん

    水槽ほぼ確定ってことですよね?

    自分はマンションの給水ポンプか24時間換気が原因では?
    と思っていましたが、まさか水槽とは驚きました。
    と同時に例え防振防音対策をしてないとしてもそこまで大きな音や振動、不快な音になることにも驚きました。
    マンションで水槽設置は地震や水漏れなどの懸念から諦める人が多いと思ってましたが、
    好きな人は設置するんですかね。

    以前、都内のマンションモデルルーム見学で間仕切り代わりに海水魚水槽が置かれてたこと思い出しました。
    レンタル水槽だと営業さんが言ってましたが。
    とりあえず、騒音元の特定は案外簡単かもしれませんね。
    早期解決できるといいですね。

  195. 568 契約者さん2

    >>564 匿名 困ったさん

    電化製品の音が聞こえるのか?と
    やや疑問でしたが、最近になり
    お隣さんの電子レンジのピーピー音がよく聞こえてくるようになり、
    納得しました。
    間取りとか色々関係あるのでしょうね。

  196. 569 マンション住民さん

    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/F67Z4A12/

    3LDK売り出されていますね、未入居物件でしょうか。まだ新築の同じ間取りがあると苦しいでしょうね。

  197. 570 契約

    >>569 マンション住民さん
    三井なら
    10階66だと3900万円で売っているのに対し、
    4100万円で転売、、価格も高いので難しいですね

  198. 571 住民

    第三者管理方式は便利ですね。世帯数が多いと綺麗な植栽の維持に係る負担も少なく明細を見て嬉しくなります。

  199. 572 契約済み

    >>571 住民さん
    その費用って実際いくらなんですかね。

  200. 573 住民

    >>572 契約済みさん
    明細は別表に記載がありました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸