埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    初カキコ!

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    2番ゲット!
    こんばんは!宜しくお願いします?
    先日、オーナーズスタイリング登録してきました。
    マンションの完成が楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

    ですね!検討スレはアラシデスオ君がいますが、ここは聖域ですね!

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    検討スレの方は確かに少し荒れていますね。どういう方(方々?)が書き込んでいるんでしょうね。
    こちらでは平和にいきたいです。
    兎に角、完成が楽しみですね。
    よろしくお願いいたします。

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 6 契約済みさん

    先日本契約してきました。
    住民の方は温和そうな方ばかりで安心しています。
    今からどんな部屋にしようか楽しみですね。

  7. 7 入居予定さん

    有償オプションのキッチンボード食器棚セットの値段は妥当だと思いましたがそれ以外はちょっと高いなーと思いました。エアコンとキッチンボード食器棚セットだけを三井にお願いしようかなと考えてますが、皆さんはキッチンボード食器棚セットはどうされますか?

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    >>7 入居予定さん
    こんばんは。我が家は食器や調理器具が少ないためキッチン周りのオプションは何もつけませんでした。ただキッチンの高さを高めにお願いしました。食器が沢山あったら多分三井さんにお願いしたと思います。
    我が家は、三面鏡、ウォールドア、お風呂のタオルバー、お風呂をオーダーしました。
    素敵なお部屋になるといいですね^_^

  9. 9 住民の人に質問したいさん

    >>7 入居予定さん
    こんにちは。食器棚はキッチン内で統一感はあって素敵なのですが、リビングからキッチンを見た時に部屋の家具と色を合わせたかったので我が家はオーダーしませんでした。子どもが出ていった後に使いやすいようにウォールドアと、タオルバーや布団クローゼット内ハンガーパイプといった細かい使い勝手の部分のみオーダーしました。
    リビングはとりわけ考えることが多くて迷ってしまいますよね(笑)

  10. 10 マンション検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます。皆さんはキッチンの背面には何を置かれる予定ですか?キッチンカップボードでしょうか?

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    >>10 マンション検討中さん
    こんばんは。我が家はキッチンの背面には、冷蔵庫と、ニトリの食器棚(幅60センチ、高さ178センチ)に炊飯器、トースター、電子レンジなどをおこうと思ってます。

    私も他の皆さんが何を置かれるか私も気になります^_^

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    三井不動産レから有償オプションの幅約160cmの食器棚付カップボードは33万円弱の見積もりをもらいましたが、皆さんはあまりご検討されてなさそうですね、、私はまだ検討中です。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    ニトリだと15万円以下で買えそうですね、、、、さらに検討します。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    いい感じ建築中です。

    1. いい感じ建築中です。
  15. 15 マンション住民さん

    ↑いいですね!! 駅の反対側のごちゃっとしたマンション群とはいい意味でだいぶ違いますね、一線を画してます。そこそこ広いけど交通量が多くない通りに面していて、すっきりしたいい景観ですね。 駅からの夜の一人歩きもすごく安全そうですね。

    購入してよかったです!!

  16. 16 住民板ユーザーさん2

    >>14 住民板ユーザーさん1さん
    いい感じですね!ワクワクします。

  17. 17 住民板ユーザーさん2

    >>15 マンション住民さん
    同感です!夜の帰り道も明るいし本当いいですね。

  18. 18 住民板ユーザーさん3

    購入は大正解だと思います。値段的にも日本不動産が中韓のようになる可能性は高いと思います。都内で買えない人が殺到するかもですね。


    中国は20年初めに新型コロナがまん延し、中小企業支援などのために金融緩和を拡大した。その副作用であふれたマネーが不動産市場に流れ込み、大都市ではマンション価格が高騰。不動産関係者によると、広東省深?市などでは地元当局の販売規制が厳しい新築物件が入札後すぐに転売される例も出ている。需要が過度に膨らみ、転売された中古物件が新築物件より高値で売れるという事象もあるという。

    20年12月に開いた中国共産党の経済分野における最重要会議、中央経済工作会議は不動産バブルを「突出した問題」と位置づけた。「不動産は住むものであって投機の対象ではない」と強調。各都市で最適な政策をとり「不動産市場の安定した成長を促す」とした。

    【ソウル=建石剛】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は12月31日、不動産価格の高騰問題で批判を浴びていた盧英敏(ノヨンミン)大統領秘書室長を交代させ、兪英民(ユヨンミン)・元科学技術情報通信相を起用する人事を発表した。

  19. 19 マンション住民さん

    近くを通ると日に日に建物が高くなっていくのを楽しみながら眺めています。

    決められた方、検討されている方にお聞きしたいのですけど、火災保険はどこで契約されましたか?決め手のポイントなんかも教えていただけたら嬉しいです。

  20. 20 契約済みさん

    楽しみですね! 

    火災保険は私は引き渡しの少し前に申し込むつもりです。以前三井住友海上を使ったのでまたここにしようかなと。申込み手続きも簡単で支払いもクレジットカードでさくっと済ませた記憶があります。

  21. 21 住民の人に質問したいさん

    お返事いただきありがとうございます!

    三井ですか、手続きが簡単なのはポイントですよね。ありがとうございます、検討してみます!

  22. 22 入居予定

    久しぶりに掲示板を見にきたのですが、相変わらず検討板の方は変な盛り上がり方をしていますね。検討板を見ると、買って良かったんだなと思えます。

    さて、家具レイアウトシミュレーターを使っている方はいらっしゃいますか?
    もしご存じの方がおられたら、2点教えていただきたいことがあります。

    1.家具を重ねて配置したときに、前面/背面を入れ替える機能はあるのでしょうか?
    例えば、テレビ台の上にテレビを配置すると、テレビがテレビ台に隠れて見えなくなります。

    2.家具の寸法を細かく規定できるのでしょうか?
    50mm刻みでしか調整できないのですが、いつの間にか勝手に中途半端なサイズに変わってしまっていることがあります。

    ちなみに、私はiPadで利用しています。
    パソコンで使うべきなのでしょうか。

  23. 23 通りがかりさん

    買ってる人が少ないから掲示板盛り上がらないね?

  24. 24 住民板ユーザーさん7

    >>23 通りがかりさん
    こんにちは、購入者です。
    ここで何か話した方がいいことありますか?
    初めて購入するので、教えてほしいです!
    私の場合、マンションの完成が待ち遠しくて、月一でマンションの前を歩いてます!ワクワクです!


  25. 25 入居予定

    >>23 通りがかりさん

    また懲りずに戻ってこられたのでしょうか?それとも別の方でしょうか?お疲れ様です。
    どちらにせよ、ここは【契約者専用】ですよ。

  26. 26 住民でない人さん

    購入者である以上売れ行きは気になりますが、さして出来ることもないですし座して待ちましょう(笑)
    建物が完成して引き渡しまでのスケジュール日程がもっと詰まってくればこちらも活発になるかもしれません。メッセなどで行われる取り置きのできる家具販売会のスケジュールとかも共有できたらいいですね。

    このコロナ禍に検討される方を押しのけてあらためてモデルルーム予約枠を使いたくはないですが、契約者には家具や調度品を検討するためにオプション無しプレーン部屋の画像を事前にWEB公開してくれたら嬉しいですね~(笑)

  27. 27 契約者さん2

    こんばんは、お引っ越しまで約10ヶ月となりました。入居がとても楽しみです。

    みなさん、お部屋の壁紙や家具などもう決められましたか?
     私は悩みすぎて頭がぐるぐるしてます。
    お部屋のデザインや家具の配置などを決めるにあたり参考にしているサイトがあったら教えてください。

  28. 28 住民板ユーザーさん4

    >>27 契約者さん2さん

    秋頃にインテリア相談会が開催される予定ですね。
    三井デザインテックの商品参考資料を見る限り、事前に注文しても全然お得ではなさそうなので、住み始めてから気が向いたときに模様替えすればいいかなと思っています。

    今使っている最低限必要な家具のうちそろそろ買い替えたいと思っている物は引っ越しを機に処分する予定なので、幕張近辺の家具屋さん巡りをして大きさや相場をチェックしています。家具レイアウトシミュレーターはいまいちですが、とりあえず使ってみています。

  29. 29 契約者さん8

    売れない物件と掲示板で書かれていて不安になっている契約者です。
    みなさん火災保険とか考えていますか?
    修繕費などを払うのに三井loopカード契約しますか?

  30. 30 住民板ユーザーさん4

    >>29 契約者さん8さん

    本当に不人気なマンションはネガティブなコメントすらない様なので、ここはまだマシなんじゃないでしょうか。そう思いたい。
    契約後も継続して他の物件を見ていますが、今改めて考えても他に買いたいと思える物件はないので、とりあえず自分にとっては正解だと思っています。
    実際どのくらい売れているんでしょうね。

    火災保険についてはまだちゃんと考えていません。何か気をつけるべき点があるなら私も知りたいです。

    クレジットカードについては、作るとしても年会費無料の三井ショッピングパークカード《セゾン》LOOPで良いかなと思っています。
    ゴールドカードを推されていますが、私にとっては魅力的な特典がないので、とりあえず年会費無料のカードで永久不滅ポイントを貯められたら良いと思っています。

  31. 31 契約者さん2

    2022年3月末に鍵の引き渡しが早まりましたね
    早い分には問題ないかと思いますが、、、
    インテリア相談が10月だから必要なものをピックアップしないと

  32. 32 契約済みさん

    前倒しでの入居、年度末で何かと忙しい時期ではありますが楽しみですね。
    インテリアオプション会にむけて、当サイトでも参考になる意見も多かったので共有をば。一度目を通されて気になるオプションなんかは事前に相場を調べて臨むとお部屋作りもスムーズになるかもしれませんね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5984/

  33. 33 住民板ユーザーさん4

    エアコンや食洗機は、設置費用等を考慮しても家電量販店やネットで普通に買った方が遥かに安いと思っています。
    インテリア相談会で注文すると何か良い事があるんでしょうか?

  34. 34 住民板ユーザーさん4

    >>32 契約済みさん
    33で質問してしまったのですが、その答えが教えていただいたリンク先に書かれていますね。
    ありがとうございます。

  35. 35 匿名さん

    >33

    電気製品以外もオプションでできることはリフォーム会社とかで対応できて、たいていの場合安くて種類も選べる。

    カーテンだと内覧会時に同行、採寸してくれるところもある。

  36. 36 住民板ユーザーさん4

    >>35 匿名さん

    完全同意です。

  37. 37 契約済みさん

    >>34 住民板ユーザーさん4さん
    解決できたのならよかったです^^私は相談会で注文するものは事前の資料を読んだ感じだとほとんどないのですが、マンション購入の後学のために参加してみようと思います。お客様扱いでアレコレ聞いても嫌な顔されずに教えてくれるかな、と笑

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    >>37 契約済みさん

    インテリア相談会で注文する人の気持ちをわかったというだけで、私が注文したくなったわけではありません。私も注文するものは無いと思っていますが、とりあえず話を聞きに行ってみます。

  39. 39 契約者さん1

    オプション会行ってきました。コーティング系は興味なかったのでそれ以外を満遍なく聞いてきましたが、基本割高ではあるものの一部はデザインテックでお願いした方が良さそうなものもありましたね。本気で検討していたものは全て事前に相見積もり取った上で参加しましたが、担当の方から色々教えていただけて良かったです。

  40. 40 契約者さん2

    >>39 契約者さん1さん
    こんばんは!わたしも近々オプション会に行きます。
    本気で検討されたのは具体的に何ですか?
    よろしければ教えてください!
    コーティングは、床ですか?
    マンションを購入したことが初めてなこと、色々考えることが多すぎて頭抱えております。

  41. 41 契約者さん2

    >>40 契約者さん2さん
    こんにちは。なんだか営業っぽい投稿になるのも嫌なので考えたことだけ書きますね。どれだけ割引率があろうが全てのオプションで最安値はネットないし量販店、地域の工務店です。その中でも安心マージンとして払っても満足度が高そうだなと思ったのはカーテンとエアコンでした。特にエアコンはモデルによってはヨ○バシの小売価格との差がポイント分くらいで施工費は配管カバーなどオプション付けるとデザインテックの方が安くなりますので込み込みの総額はあまり変わらなかったです。
    ご参考になれば幸いです。

  42. 42 契約者さん2

    >>41 契約者さん2さん
    お返事ありがとうございます!
    参考になりました。
    ちりつもなので、費用を調べておこうと思います。

  43. 43 契約済みさん

    >>40契約者2さん
    デザインテックでは、床はフロアマニュキアで他に水周りコーティングがありました。他にエコカラット・アクセントクロス・玄関ミラーの見積もりをもらいましたが、どれも高額すぎて我が家はオプションでは諦めて外注組です。地元の緑区にあるインテリアオプションの施工会社にまとめて依頼する予定です。同じ内容の見積もりで半値くらいでしたよ。

  44. 44 契約者さん2

    >>43 契約済みさん
    ご返信どうもありがとうございます!
    お高かったですね。我が家も床は注文しませんでした。
    皆さん床や水回りのコーティング?はされるんでしょうか。悩み中です。

  45. 45 契約済みさん

    レジデンシャルLiFEのお住まい情報を見ると、住居表示が決まりましたね。
    内覧会前ぐらいになるかと思っていましたが。

  46. 47 契約済みさん

    駐車場抽選結果届きましたね。幹事会社から引っ越し日の連絡もありましたし、いよいよですね!

  47. 48 住民板ユーザーさん1

    >>47 契約済みさん
    駐輪場第1希望は逃しましたが、第2希望が通りました!
    いよいよですね!

  48. 49 契約済みさん

    そういえば、我々は住宅ローン控除減額の対象にはならない感じで、1%13年コースでいいんでしょうか

  49. 51 契約者さん2

    >>49 契約済みさん

    1%10年+3年の13年ですね。
    すまい給付金はもらえるけど、グリーン住宅ポイント貰えないのが残念だよね。
    住宅ローン組むなら、どこがオススメ?
    楽天?イオン?住信?

  50. 52 住民板ユーザーさん4

    みなさん、引っ越しの見積り終わりましたか?
    アート引越センターの見積額が余りに高過ぎて驚きました。年明けに他社で見積りをお願いしようと思っています。
    アートに頼む方が多いんでしょうか?

  51. 53 契約者さん2

    >>52 住民板ユーザーさん4さん

    頼んだよ
    見積もりいくらでした?

  52. 54 住民板ユーザーさん4

    >>53 契約者さん2さん

    3月末の平日で25万以上でした。
    ちなみに、移動距離は車で5分以内です。

  53. 55 契約者さん2

    >>54 住民板ユーザーさん4さん

    3月末は高いよね。
    仕事の都合で4月上旬引越しで平日見積もり17万だった。

  54. 56 住民板ユーザーさん4

    >>55 契約者さん2さん

    ある程度高いことは覚悟していましたが、1キロ未満の距離の引っ越しで25万は驚きました。
    うちはベッド、ソファー、ダイニングテーブル等の大型家具がなく、荷物は少ない方だと思うのですが。

  55. 57 契約者さん2

    >>56 住民板ユーザーさん4さん

    少ないならヤマト運輸とかで家電と段ボール発送。または段ボールは車で運んだ方が全然安いかもな。
    3月末は高いですね。
    アートは見積もり高すぎだな。

  56. 58 契約者さん

    >>56 住民板ユーザーさん4さん

    25万、、かなり高いな。アートだよね?見積もりしてもらうだけ無駄かな?

  57. 59 住民板ユーザーさん4

    >>58 契約者さん

    やはり高いですよね。いくら3月でも、目と鼻の先の引っ越しで25万は異常だと思いました。

  58. 60 契約者さん6

    千葉県から千葉県で距離25km見積もり14万になりました。
    家族4人。
    引越し4月7日。
    椅子4脚、テーブル2つ、TV3台、テレビ台2つ、ギター、勉強机2つ、セミベッドセット1つ、シングルベッドセット2つ、洗濯機、冷蔵庫1つ、ミニ冷蔵庫1つ、エアコンなし、チェスト2つ、タンス1つ、食器入れ1つ、トレーニング器具。加湿器3つ。

  59. 61 住民板ユーザーさん4

    >>60 契約者さん6さん

    一週間でだいぶ違うんですね。他社の見積りは来月(引っ越しの3ヶ月前)にならないと取れないようなので、年明けに見積り取ってみて改めて報告しようと思います。

  60. 62 契約者さん6

    >>60 契約者さん6さん

    うちは70万円でした。
    同じ容量でも、こんなに金額が違う摩訶不思議。

  61. 63 契約者さん

    低層の方が引っ越し料金は安いのでしょうか?

  62. 64 契約済みさん

    皆さんの投稿見ていると幹事会社とはいえ頼むのをためらうほど高額ですね...笑
    あまりに高いようなら他会社の相見積もりとって、担当の営業さんに幹事以外に頼むときのフローを教えていただいた方がよさそう

  63. 65 住民板ユーザーさん4

    >>64 契約済みさん

    幹事以外の会社に頼む場合でも特別な手続きは必要ないと聞いた気がします。
    エレベーターの使用時間を限定されているので、正確に時間を指定できないプランは使えませんね。
    配送車両を3トン以下に限定されていますが、ほとんど車両が2トンか4トンという業者があると思います。4トンは使えないので、荷物が多いお宅は少し苦労するかもしれませんね。

  64. 66 住民板ユーザーさん4

    >>62 契約者さん6さん

    70万!?
    長距離の引っ越しで45万という見積りを見てびっしたことがあります。
    引っ越しを10回以上していますが、70万なんて聞いたことがありません。めちゃくちゃ高いですね。

  65. 67 契約者さん6

    >>62 契約者さん6さん

    クレーン車が必要な物があるとかではなくて?
    70万、、えっ?!
    場所はどこから引越しですか?
    スタッフの数は何人と聞きましたか?
    うちは3人で14万でしたよ。

  66. 68 契約者さん6

    >>63 契約者さん

    多分関係ない。量と台数とスタッフの数でしょ。

  67. 69 契約者さん

    >>60 契約者さん6さん
    同じくらいの規模ね引っ越しなのに子育て世帯にはサービス価格があるのでしょうか?貴方様と同じ規模で見積りが雲泥の差で困惑します。

  68. 70 契約者さん

    >>68 契約者さん6さん

    いえ、関係があります。

  69. 71 契約者さん

    >>67 契約者さん6さん
    千葉から千葉です。クレーンなど使う家具などありません。子育て世帯割引キャンペーンとかありますか?

  70. 72 契約者さん6

    >>71 契約者さん

    子育て割なんかあるかな?普通ないでしょ。
    14万の見積もりが本当に出てるなら、他社で14万の見積もりもらっているとか嘘でも言って値下げしてもらう?笑

  71. 73 契約者さん8

    子育て世帯は引っ越しまでも優遇されるのかもしれませんね。

  72. 74 契約者さん8

    >>73 契約者さん8さん

    いいですねー。すべてにおいて優遇されて羨ましい。

  73. 75 マンション検討中さん

    引越しの見積もりは、どんな感じですか?
    やはり高いですか?

  74. 76 契約者さん

    >>75 マンション検討中さん
    20万円になりました。
    やっぱり、子育て応援割引とかあるのでしょうか。
    子育て世帯は給付金、支援が手厚いので、単身より裕福で羨ましい。

  75. 77 契約者さん

    >>72 契約者さん6さん
    子育て世帯にだけは、割引や優遇があるのかを聞きたいです。

  76. 78 マンション検討中さん

    >>77 契約者さん

    ないよ。ファミリーは荷物増えるし人増えれば高くなる。
    値切り交渉次第ですよ

  77. 79 契約済みさん

    見積を取りましたが通常の引っ越し代+繁忙期代5万円ほど、といった感じで法外な値段ではなかったので幹事会社にお願いすることにしました。まだ決めかねてる方は相見積もり取ってお話されるとよいのではないでしょうか。

  78. 80 マンション検討中さん

    >>79 契約済みさん

    いくらでした?詳細は?

  79. 81 入居前さん

    >>80 マンション検討中さん
    金額はご遠慮させていただきますが、営業さんがタブレットで見積りをして、68さんの言う通りトラックのサイズ、スタッフの数、距離、それと時期(これが確か5万くらいプラス)で機械的に決まっているようで、時間帯等はあまり関係ないようでした。もしかしたらそこから値引き交渉の余地があるのかもしれませんが。

  80. 82 契約者さん2

    子育て世帯にだけ割引とかあるわけないでしょ。
    子連れに敵意剥き出しすぎて引くわ。どうせ同じ人だからスルーしましょ。

  81. 83 住民板ユーザーさん4

    >>81 入居前さん

    プラス5万ですか。安いですね。私はプラス20万以上でした。
    2人暮らしで大型の荷物は少なめです。これまでの引っ越しでは5万円を超えたことはありませんでした。
    今週末、他の業者に見積もりをお願いする予定です。
    一部の業者には、新築マンションの一斉入居には対応できないと言われてしまいました。

  82. 84 契約者さん8

    >>82 契約者さん2さん
    すべてにおいて、優遇されていますよ。
    引っ越しもおそらく優遇、羨ましい。
    給付金も貰えるので、今の時代、子育て世帯は金持ちですよね。

  83. 85 住民板ユーザーさん4

    他の業者に見積もりをお願いしました。
    3月下旬の平日で15万強、4月上旬の週末で7万弱(共に税込み)でした。
    3トン、作業者3名、近距離です。
    これから見積もりを取られる方は参考にしていただければと思います。

  84. 86 契約者さん8

    >>85 住民板ユーザーさん4さん

    一択ではなく、多数に見積もりをするが良いですね。

  85. 88 契約者さん1

    >>87 契約者さん4さん
    まだ確定ではないですが、エコカラット良いですよね
    種類もあるので私も悩んでいます!

  86. 89 契約者さん1

    最後の施行レポート来てましたね。普遍的ですが落ち着いた外観です。そういえば店舗って決まったんでしょうか

  87. 90 マンション検討中さん

    >>89 契約者さん1さん

    向かいのローソンとか入らないかな?
    基本的にはドラッグストア、コンビニ、フットネスが良いな

  88. 91 契約者さん2

    何が入るのか楽しみです。
    美容院以外がいいなと思ってます。
    千葉駅なぜか美容院が沢山あるので。。

  89. 92 契約済みさん

    あくまで入居までのお遊びみたいな想像だから言うだけなら何でもアリですよね笑
    個人的には千葉中央駅リニューアル前にはあった書店が小さいものでいいから入ってくれると嬉しいなあ

    https://news.livedoor.com/article/detail/7541966/

  90. 93 入居予定者

    >>92 契約済みさん

    もし入ってくれるなら私も大歓迎です。

  91. 94 契約者さん8

    >>92 契約済みさん
    決定ではないけど、
    いくつか候補のなかでは学習塾が有力みたいでしたよ。
    もし学習塾なら個人的には残念過ぎです。
    行儀良い子供だけではないので…。
    エンジンかけたままの送迎の親車両が
    連なってたり…。
    受験近いお子さんいる住民には理想的…
    かもしれませんが…。
    どうせなら日用品や食品も扱うドラッグストアーがよかったです。

  92. 95 契約者さん2

    >>94 契約者さん8さん
    学習塾は嫌ですね。
    子供が苦手です。
    学習塾だとわかっていたら、買ってなかったです。
    学習塾でないことを祈ります。

  93. 96 入居予定者

    >>95 契約者さん2さん

    残念ながら、2つの店舗のスペースに中高生向けの学習塾が入ることが決定されたそうです。

  94. 98 契約者さん2

    >>96 入居予定者さん
    そうなのですね、教えていただきありがとうございます。
    子供が嫌いな私にとって、
    このマンションは、1DK,2LDKと子なしの家族が多いイメージだったので、いいなと思い購入しました。
    でもまさか、全て子供がくる塾になるとは、最悪です。入居たのしみだったのに、今から不快です。
    本当、人生最大の後悔です。。鬱気味です。

  95. 99 契約者さん8

    >>98 契約者さん2さん

    94です。
    やはり学習塾で決定みたいですね。 
    公園+コンビニ+学習塾…嫌な予感が…。
    今住居の近隣マンションに学習塾があります。
    意外と夜遅くまで子供たちがいて驚きます。
    子供嫌いというわけではないのですが、、
    正直、前を通るときは気分が悪くなるときもあります。
    たまに菓子や飲み物が捨てたままだったり、
    騒いだり大声を出す子供もいたりします。
    一番の問題は塾周辺の道路に迎えの車が並ぶことです。
    エンジンをかけたまま停車しています。
    このマンションの学習塾がこのような状況にならないことを祈るばかり。

  96. 100 契約者さん2

    >>99 契約者さん8さん
    同感です。そういうことが起こらないことを
    祈るばかりですよね。
    教えていただき、どうもありがとうございます。

  97. 101 契約済みさん

    その学習塾の名前をどなたか御存知でしょうか?

  98. 102 入居予定者

    >>101 契約済みさん

    誉田進学塾Premium高校部 東進衛星予備校

  99. 103 契約済さん6

    多種多様なネガポイントを乗り越えて購入したけど、学習塾入居と賃貸マンション化は厳しいな。
    もうキャンセルすら考慮してるけど色々間に合わない。

  100. 104 住民板ユーザーさん5

    >>103 契約済さん6さん
    キャンセルってデポジット放棄になりますが、その事いってるのでしょうか?

  101. 105 契約済みさん

    本当に契約したのかな

  102. 106 入居予定者

    >>105 契約済みさん

    どうなんでしょうね。
    私も子供は苦手ですし、学習塾なんか入っても嬉しいことは何もありませんが、そこまで嫌がるのは異常かなと。
    マンションとテナントの入り口は離れていますし、日常生活に何ら影響ないと思っています。

    賃貸マンション化とも言われていますが、どこの分譲マンションだって投資用に買われている部屋はあると思います。

    近所に子供が全くいなくて、投資用で購入された部屋が一部屋もない大型マンションなんて、世界中どこにも存在しないと思います。

  103. 107 契約者さん1

    ABLMNOの基本プランが3LDKで総戸数は3LDKが最も多いですから、子育て世代もそこそこいるんじゃないですか?
    塾に対しては具体的なイメージが無いのですが、下手な飲食店を入れてゴキやネズミが上がってくるよりはマシかな?とも思いましたが、捉え方は人それぞれなんですね…

  104. 108 契約者さん1

    千葉そごうがどうなるのかが気になり過ぎて…

  105. 109 匿名さん

    大学受験用の進学塾っぽいですので、子供のお迎えに車の列が出来ることはなさそうですね。
    とは言え、そもそもメリットを享受し得る入居者はかなり限られると思いますが、その辺デベ側の確りとした説明がほしいところですねー。単に設定した募集賃料払える先が出てきたからそこに決めた、とかそんな感じでテナント決まったんでしょうかね?

  106. 110 匿名さん

    専門学校が多い場所なので塾は想定内です。駅前立地で子どもが嫌いと言われてもね。
    1DKの大半は投資でしょうし立地としても賃貸がある程度でるのは想定内ですね。

  107. 111 契約者(ファミリー世帯)

    107さんのおっしゃる通り3LDK以上が最も多く、モデルルームも子供部屋がレイアウトされいて、お子さん連れの見学も多かったですよ。
    将来うちの子が受験生になったら東進通わせますかねぇ(将来も塾かはわかりませんが笑)

  108. 112 契約済みさん

    高校生の大学受験用の塾みたいですし、地域住民との接し方も経験豊富でしょうから、生徒が道端で騒いだり、親の迎えで通りが渋滞、なんてことは塾としても絶対にやらせないことになってるはずです。

  109. 113 契約者さん2

    >>109 匿名さん

    系列塾のクチコミ情報を見て迎えの車で度々問題になりプリントを配っていると読んだので懸念しました。
    購入者ですから本物件を自らディスるはずもなく、ただ素直に嫌だなと思って書き込みました。
    契約時には店舗未定と言われていたので、上記書き込みを読んで残念な気持ちになり考慮しているということです。
    わざわざ書き込むこともなかったと後悔しています。

  110. 114 契約者さん4

    >>112 契約済みさん

    絶対にやらせないなら確かに問題にならないですね。
    安心しました。

  111. 115 契約者さん2

    >>110 匿名さん

    専門学校や高校が至近であることは承知していました。
    ただ専門学校と学習塾が私には結びつかず自分の想像力の無さを痛感しました。
    お騒がせしました。すいません。

  112. 116 契約者さん5

    >>105 契約済みさん

    本当に購入していなければ、どうでもいい話です。
    むしろ実は本当に契約はしてません!と言えたなら良かったです。
    本物件を多少なりディスるような書き込みに思われてしまったのなら申し訳ないです。

  113. 117 契約者さん3

    >>104 住民板ユーザーさん5さん

    すいません。
    そうですね放棄も含め考慮しています。
    かなり痛いのでさらに悩んでいます。
    ただ、内覧含め各業者さんにも迷惑をかけてしまうので間に合わないと書き込みました。
    けっして本物件をディスっているわけではありませんでしたが、ついつい愚痴を吐き出してしまいました。
    不快に思われている契約者方々には本当に申し訳ありませんでした。

  114. 118 契約者さん2

    >>106 入居予定者さん
    私の愚痴のような書き込みでスレ消費させてしまい申し訳ありませんでした。
    以前、学習塾の迎えの車で何度かトラブルがあり必要以上に気になり始めました。
    異常と言われて少し悲しいですがトラウマになっているようです。
    投資、投機、賃貸に関してはもちろんある程度は承知していました。
    あくまで私の許容を越えて感じただけです。
    この件も含め、申し訳ありませんでした。
    以後書き込みは致しません。
    これで、この話は終わりにしていただけたらありがたいです。

  115. 119 通りがかり

    >>118 契約者さん2さん

    園バス問題だけではなく、学習塾バス問題もあるのですね。
    マンションエントランス、入口の迎えは迷惑になります。

  116. 120 通りがかり

    >>111 契約者(ファミリー世帯)さん
    東○進学塾に苦情すれば問題解決できますね。情報をありがとうございます。

  117. 121 通りがかり

    >>115 契約者さん2さん
    子育て世帯も、そうでない方も本音を言い合うのは必須です。謝らないで大丈夫ですよ。

  118. 122 心配です

    本音…ですか。
    今住んでいるマンションは子育て世代ばかりで、赤ん坊や幼児の泣き声が聞こえても「お互い様」「大変ね…頑張って!」と、それぞれが思いやれる程に子供に寛容な環境でしたので、こちらの掲示板を拝見して少なからずショックを受けました。
    そこまで子供という存在を嫌う人が居るのかと驚くと共に、子供がいる事で肩身の狭い思いをしなきゃいけないのか?表向きは笑顔でも本音では嫌われてるのかも?と誰に対しても疑心暗鬼になってしまいそう、ご近所トラブルが起こるのでは?等々、嫌な想像が次々と浮かび、恐怖や不安で胃が痛いです。

  119. 123 契約者さん8

    子供嫌いでマンション購入とかあり得ない。
    マンションって色々な人の集まりでしょ?
    赤ちゃん、子供、お年寄り、身体の不自由な方、ペットを飼っている方まで様々な人が入居するのがマンションです。
    工場勤務、オフィス勤務、テレワーク勤務、夜の仕事など働き方もバラバラ、働く時間もバラバラ。
    特定の人が嫌いなら、自分の思い通りになる戸建しかないよ。
    考え方は人それぞれで良いけど、特定の人が嫌いでイライラして入居後に文句ばかり言ってマンション価値を下げるなら今からでもキャンセルすべき。
    マンション契約するにあたり様々なリスクも考えていたのではないの?
    色々な人がいるから、思いやりながらマンションで生活しましょう。
    人生楽しくないよ!

  120. 124 契約者さん8

    >>123 契約者さん8さん

    矛盾する長い文章をまとめる。
    多様性を尊重すると仰りたいならば、子供が嫌いだといった意見もあるいうことだ。
    因みに、子供は嫌いではないが、周囲に配慮なくやりたい放題の親に問題ありだと考えます。

  121. 125 契約者さん8

    >>123 契約者さん8
    子供だけの人生はさらに楽しくない。笑
    子供だけの人生、自身は母であるといったアイデンティティは最強なのですね。

  122. 126 契約者さん8

    >>122 心配ですさん
    周囲に気遣いするは子供の有無に関係ありません。
    子供の話題しかないのでしょうか。


  123. 127 住民板ユーザーさん4

    >>122 心配ですさん

    世の中、色んな人がいます。万人に好かれることも嫌われることもありません。仮に本音で嫌われたなら、その人の方から避けてくれるので問題ないと思いますよ。
    子供のことに関係なく、マンションだろうが戸建てだろうが、どこにいてもご近似トラブルが起きる可能性はあります。過度に気にしても仕方がないことです。嫌な情報は忘れて楽しいことだけ考えましょう。新居を楽しみにしている人達がほとんどじゃないでしょうか。

  124. 128 契約者(ファミリー世帯)

    >>122 心配ですさん

    子育て世代の契約者です。あなたと同じように「お互い様」の気持ちでこのマンションに住もうと思ってます。
    このマンションは3LDK以上が多いですし、2LDKでもお子さんがいる方はたくさんいらっしゃると思います。
    引っ越したらお会いできるのを楽しみにしています!!

  125. 129 契約者さん1

    >>128 契約者(ファミリー世帯)さん

    子育て世帯は熱くて良いね??
    闘牛みたい。笑





  126. 130 契約者さん3

    子育て世帯、単身者、子供がいない世帯、マウント取り合わないで、みんなで仲良く住みましょうよ。

  127. 131 契約者

    >>113 契約者さん2さん
    私も塾は嫌だなと思ったので、同じ意見の人がいてよかったと思いました。

  128. 132 契約者

    >>117 契約者さん3さん
    私も、同じことを考えています。
    子供が嫌いなので、本当に辞めたいなと思ってます。
    1dk2ldkが多いので子供の少ないマンションで嬉しいとか勝手に思い込んだ自分がバカでした。
    手付金が惜しいので、我慢します。
    ちょっとでも嫌なことがあったら、こまめにクレームを出そうと思います。

  129. 133 契約者

    >>122 心配ですさん
    苦手になった理由は沢山あります
    一部を書くと
    1.コロナ禍、子供がマスクをしないでくしゃみをしました。私のスネに子供の唾が沢山飛んできました。
    その親は、気づいていたけど、私に謝りませんでした。
    2.スーパーの惣菜売り場で売っているコロッケを小学生くらいの子供が素手で触って戻していました。親は、ダメでしょといいそのコロッケは買わずどこかへいきました。
    3.赤ちゃんが夜泣きをして、ベランダで親があやしていました。泣き声が外に響きわたり夜中寝られませんでした。
    4.戸建てに住んでる時、隣のお母さんが朝早くから子供に起きなさいと怒鳴り散らして、朝が辛かった
    、また大きな子供も発狂(思春期?)して、ドンガラガッシャンして辛かったです。

    私の心が狭かったらすみません。
    全員がそうではないとわかっています。
    嫌な思いを何度かしたので、苦手になりました。

    穏便なご家族が周りに入ることを祈ります。

  130. 134 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 135 契約者さん100

    住戸が250あるマンションですから、トラブル0とはいかないと思います。
    周囲への配慮を忘れずに生活しようぜ!
    俺は子供よりペットが心配だよ。
    最初はルール守って籠に入れてるが、リードつけて敷地内を歩くよう絶対なるよ。
    敷地内で子供が犬に噛まれた、糞が落ちてる、エレベーターが臭うなど様々なトラブルが起きる。
    経験談から話してるけど、契約時の誓約書なんて絶対守らない。
    ペット飼ってる人は要注意。
    個人賠償保険なんて火災保険や自動車保険でも安価でつけられるから絶対加入してな。
    裁判とかになってマンションの雰囲気悪くなるし、理事会で大揉めとか二度経験したくない。

  132. 136 匿名さん

    物件に関係ない個人の思いはSNSにでも書けばいいと思いますよ。
    定期的にネガティブな事を書く人が現れますけど、どこかの業者でしょうか。

  133. 137 心配です

    >>126
    仰る通りです。全ての人に対し気遣いは必要ですし、また同時に固定概念による決めつけやネガティブな感情を抱くのは良くないと考えております。

    現状の話の流れが塾(子供が集まる)、子供は嫌だという話でしたので、それに対してコメントを付けさせて頂きました。
    賃貸リスクに関するコメントも間にありましたが、そこは予め折込済みでしたので特にコメントしておりません。
    また過去にも別の話題に対し別名でコメントしております。
    子供の話に限らず必要に応じてコメントして参りますので引き続きよろしくお願いします。

  134. 138 心配です

    >>127
    ありがとうございます。
    向こう三軒両隣という言葉のような環境ばかりで暮らして来たので、かなり不安になってしまいました。
    割に人付き合いが好きなので、互いの人物像を知る前から色眼鏡で避けられるのは少し寂しいですが、確かに万人に好かれるなんて無理ですよね…。

  135. 139 心配です

    >>128
    ありがとうございます。
    新しい土地でしかも街中、右も左も分からない状況なので、そう言っていただけると心強いです。
    私も楽しみにしています^ ^

  136. 140 匿名さん

    専門学校も多いし、学習塾は想定内だと思いますが。子供嫌いとか言ってるようならマンションなんて買わないこと。単身用マンションで細々暮らしてる方がいいでしょうにね。

  137. 141 匿名2

    ほんとに、子供嫌いなら同時期にシティインデックス千葉ステーションフィールドみたいな単身者向けマンションもありましたしねぇ、、、

  138. 142 子育て世帯大好き

    >>140 匿名さん

    あはは、子育て世帯で一戸建てが買えないからマンションで細々と暮らすのでしょう。笑っちゃう。

  139. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    しつこいなぁ。子供の有無関係なく仲良く過ごせば良いのでは?子供嫌いな人がいたとしても、それも個人の自由なのよ。子供が嫌いな人を一方的に悪者にするのも偏った考え方なんだな。私は、子供は好きだが配慮ない親の態度が嫌い。

  140. 144 匿名さん

    >>141 匿名2さん

    だったら、逆に子育て世帯が手狭なマンション住まいではなく、広々とした庭付き一戸建にすめばねぇ、、、
    子育てがのびのびできる環境になるのではないのー。

  141. 145 匿名さん

    まあ、いろんな考え方がありますからね。子育て世代はのびのび単身世帯なんて気にせず暮らしましょう!

  142. 146 契約者さん1

    まぁまぁ、そんなこと言ってたら世の中マンションに住む人なんていないことになっちゃいますから。
    ここは三井による第三者管理だから、組合みたいに関わる機会があまりないと思います。
    特定の方が書かれているようですが、このマンションの価値を下げたい方はいないと思うので、匿名とはいえ感情的な発言は控えましょうよ。

  143. 147 契約者さん

    塾や住人の子供に対し、
    困ったことがあったら管理会社へ連絡することにします!静かな生活を祈ります。

  144. 148 契約者さん4

    駅前の線路脇の物件で静かな生活って買う場所を間違えてますよ。

  145. 149 住民板ユーザーさん4

    検討板の様に荒されてしまっていますね。
    ここに書き込んでいる人達が本当に入居予定者なのか確かめる術はありません。マンションの印象を悪くしようと必死になっている方が入居予定者だとは思えないのですが、万が一、本当に入居予定者だとしても、ここに書き込まれているのは少数意見です。他人の妄想を気にする必要はないと思います。

  146. 150 通りがかり

    >>147 契約者さん
    それがよろしい。
    適切な問題解決だと思います。
    迷惑行為が受任の域を越すならば管理組合に連絡して対応していただきましょう。

  147. 151 通りがかり

    >>148 契約者さん4さん
    ああ言えばこう言う読解力が乏しい。
    線路、道路、の騒音は気になりません。
    親が群がり道を塞いだり、エントランスで幼児が自転車を乗り回したり、と人為的な迷惑行為のことを言っているのです。子育て世帯以外を闘牛のように攻撃的にマウントするのはやめましょう。仲良く暮らしましょうよ!

  148. 152 通りがかり

    のびのび子育てしたいなら、一戸建を購入したら?
    線路脇手狭な物件は間違えていますよ。

  149. 153 通りがかり

    >>149 住民板ユーザーさん4さん

    一部の子育て世帯が、子を持たない世帯、単身者、子供が苦手な人々を一方的に悪者にしたのが始まりです。
    子育て世帯が当たり前のように多様性を認めない思考が時代錯誤だなと思いました。

  150. 154 匿名さん

    >>145 匿名さん
    まあ、いろんな考え方がありますからね。単身世帯、子供がいない世帯は悠々自適に、子育て世帯など気にせず暮らしましょう!

  151. 155 匿名さん

    >>140 匿名さん
    専門学校に通う学生は未成年かもだが、完全な子供でもない。専門学校がある=学習塾があるについて相関関係、因果関係あります?根拠なき固定概念だけの書き込みであなたのレベルがわかるよ。
    親なら子供を教育するために教養を養いましょう。

  152. 156 契約者さん1

    これもう荒らしてるの全員競合の社員だろ笑

  153. 157 契約者さん3

    >>156 契約者さん1さん
    確かに。やり取りが必ずパターンでループしている。
    複数いますね。

  154. 158 契約者さん

    >>151 通りがかりさん
    そういうことなんですよね。
    子供の生活態度が心配なだけです。
    大人しくちゃんとしつけをされてる子供がいいです。

  155. 159 契約者さん

    >>152 通りがかりさん
    そうなんですよ。
    このマンション、4ldk以外は子供はすまないんじゃないですか?
    なのできっと子供は少ないと思っています。3ldkに大人2人、子供1人はとても手狭ですから。。

  156. 160 匿名さん

    >>159 契約者さん

    はいはいお疲れ様です。
    そうだと良いですね(笑)

  157. 161 契約者さん1

    >>159 契約者さん
    それはあなたが勝手に思ってるだけですよ。
    このマンションは3LDKがボリュームゾーンで、
    公式ホームページトップ画面の一番上に載っているプランが大人2人、子供2人のレイアウト。モデルルームも子供部屋があったし。
    デベロッパーの三井がファミリー想定して売ってる以上その考えには無理がありますね。
    https://www.31sumai.com/mfr/G1801.html

  158. 162 契約者さん

    >>159 契約者さん

    >>159 契約者さん
    補足すると、公式ホームページトップ画面の2LDKプランも子供部屋がレイアウトされてます。

  159. 163 匿名さん

    こんな子供嫌いな住人が多いとは本当に子供たちもかわいそう。まあ、気にしないで暮らしますけどね!管理組合の集まりが楽しみです。

  160. 164 匿名さん

    >>161 契約者さん1さん

    どうして一部の子育て世帯は鼻息荒く絡むのでしょうか?
    子供の有無問わず売り出されていると思いますよ。
    すべて子育て世帯中心だといった思考が自己中心的なのです。

  161. 165 契約者さん

    >>164 匿名さん
    >>161>>159の煽り言葉(思い込み)への回答であって、子供の有無問わず売り出されているということはその通りだと思います。

  162. 166 匿名さん

    >>163 匿名さん
    子供がいない世帯、単身者のすべてが、子供嫌いだと勝手に決めつけ、一括りにするは偏った考え方です。
    子育て世帯以外はすべて敵、全か無、二分的思考だと疲れてしまいますよ。

  163. 167 匿名さん

    とにかく、子供の有無問わず皆で仲良く暮らしましょう。

  164. 168 契約者さん

    実質、特定の方が何度も投稿されているようですが、ちょっと感情的になっただけで、本当はこんな流れ望んでないのではないでしょうか。
    このマンションは各間取りでゾーン分けがされてるし、三井による第三者管理なのも魅力だと思ってます。仲良くやりましょう。

  165. 169 契約者さん4

    そもそも子供がうるさい、子育て世帯はウザいみたいな単身世帯者が多様性を認めず騒いでることから始まってますよね。塾がイヤ、子供が集まって騒いでるのがイヤ、まさに我が者顔。200世帯もあるから、そういう人たちは淘汰されていきますよ。

  166. 170 契約者さん

    >>169 契約者さん4さん
    仰りたいことはわかりますが、元々は塾の話であって、同じマンションの人に対しての発言はなかったし、「子育て世帯はウザい」とまでは言ってなかったと思います。ヒートアップして話が広がってしまっただけなのでは。
    落ち着いて皆終わりにしましょうよ。

  167. 171 契約者さん

    話を変えて、西武そごうの売却に当たって三井が落札してくれるといいですよね。
    三井不動産グループなら優待受けられるし。

  168. 172 契約者さん

    >>156 契約者さん1さん
    いいえ、購入者です。
    塾が本当に嫌で(子供の集まる場所)、本当にショックで、ショックと書きました。
    聞いてからずっと頭にちらついて落ち込んでいました。
    しかし、過去のコメントで管理会社に言えばいいとあったので、住人や塾に対して何かあれば証拠を用意してそうすることにします。

  169. 173 契約者さん

    >>171 契約者さん
    三井さんに頑張ってほしいですね!

  170. 174 住民板ユーザーさん4

    >>171 契約者さん

    三井も入札検討していることを知りませんでした。三井の方が上手く再開発してくれそうですね。

    JR千葉支社跡地近辺も早く何とかして欲しいです。

  171. 175 匿名さん

    購入者は内覧会の真っ最中ですから現地で三井さんと物件を見ながら話しています。
    こんなところで騒いでいる人は購入者ではないですね。

  172. 176 契約者さん1000

    急にコメント増えたな。
    引き渡し直前で何故?
    敷地内の店舗は2つ入る予定だよね?
    学習塾とあと1つは?

  173. 177 契約者さん6

    >>176 契約者さん1000さん

    内覧会ではもう一つはまだ未定みたいなこと言ってた気がしますよ。

    千葉駅が再開発しても結局都心からの距離があるから物件価格への影響は幕張とか南船橋とかと違って限定的だろうけど、足元の街で何でも揃うのは生活満足度高そうでいいね

  174. 178 匿名さん

    >>177 契約者さん6さん

    内覧会で営業担当者に直前確認しましたが、学習塾が店舗スペース2つとも使うと言われていましたよ。

  175. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    直前→直接 の誤記です。

  176. 180 内覧前さん

    >>178 匿名さん
    訂正ありがとうございます。そうだったんですね

  177. 181 契約者さん1

    >>171さん
    話題を拾ってくれてありがとう。>>108です。
    百貨店まで徒歩圏内というのも購入の決め手でしたので売却報道以降気になって気になって…
    一番の希望はそごう継続なんですが、もし無理なら(こちらの物件が三井という事もあり)三井が動いてくれないかな?南船橋にららぽーとが幕張にアウトレットがあるから無理かな?などと考えてたので入札の意向が報道されて浮き立ちました。
    船橋西武や川口そごうみたいに閉めたもののなかなか次が決まらない状況だけは避けて欲しいです。

  178. 182 契約者さん1000

    内覧会で問題箇所ありました?
    床が凹んでるとか?

  179. 183 契約者さん

    うちは問題ありませんでしたよ!
    思ったよりリビング明るいし、寝室も静かで良かったです!

  180. 184 契約者さん3

    結局ごちゃごちゃ文句書くのは一部の人だよな
    急にコメント減ったから、別の掲示板を荒らしに行ったのでしょ
    内覧会は細かい部分まで、しっかり確認しましょう

  181. 185 契約者さん

    本当に荒らしがいなくなって良かったですね。
    内覧会着々と進んでるようですね!

  182. 186 契約済みさん

    >>178 匿名さん

    いえ、177さんの情報で間違いないと思います。店舗部分については、区画2が学習塾、区画1は現時点で未定のようです。先日営業担当者に確認しました。

  183. 187 匿名さん

    >>186 契約済みさん

    そちらの情報の方が正しいようです。誤った情報流してしまってすみません。

  184. 188 契約者さんAB

    三連休で内覧しましたが、店舗1つは学習塾決定、もう1つは未定とのこと。
    契約率は約7割とのことで、販売も進んでるようです。
    個人的には玄関前の柵の背が低くてちょっと怖かったです…

  185. 189 契約者さん

    >>188 契約者さんABさん
    こんばんわ、私も柵が低くて怖いと感じました。

  186. 190 契約者さんAB

    >>189 契約者さん
    ですよね。これぐらいが普通なんですかねぇ。ついでにベランダも低いなと感じました。
    今までは内廊下だったので全く気にならなかったのですが、外廊下に慣れるしかなさそうですね。

  187. 191 入居予定さん

    >>188 契約者さんABさん
    情報ありがとうございます。郊外物件でこれだけの戸数ですから竣工後もしばらくは販売が続きそうですね。2Fなどの条件悪い部屋は三井から賃貸で出そうですね

  188. 192 契約者さんAB

    >>191 入居予定さん
    郊外とは思いませんがw、3月までには完売しなそうですね。
    低層階の方が成約多かった気がします。

  189. 193 契約者さん6

    三越跡、パルコ跡にせよ高いよ
    普通の間取りでパーク千葉が正解だと思う
    洗濯なんて乾燥まで自動の時代ですから、方角より駅近重視
    地下街があるわけでもないからパルコ跡よりパークの方がconeあるから時間帯によっては雨にも濡れずに帰れる

  190. 195 契約者

    >>194 契約者さん5さん
    シートフローリングはコーティング不要という意見もある中、私はやるか悩んでます。
    同じくオススメあれば教えてほしいです。

  191. 196 契約済みさんX

    世の中で一番無駄だと思う一つが通勤通学時間。体力的、精神的に無駄そのもの。駅近で毎日往復20~30分セーブできるのはものすごいメリット。ここの駅近バリューが価格に全く反映されてないところがすごい。ここは素晴らしい物件ですね。

  192. 197 検討板ユーザーさん

    内覧会で気になる点ありましたか?
    手直し、音、不具合など。

  193. 198 契約者さん5

    電車の音はドアを閉めれば無音までとはいきませんが全く気になりませんね。

  194. 199 検討板ユーザーさん

    >>198 契約者さん5さん

    なるほど。
    ちなみに何階くらいからの話ですか?

  195. 200 契約者さん1

    南船橋の兄弟物件のスレッドを見ていると外壁塗装に不備があったみたいで追加工事があるみたいですが、こちらも不備がないか不安です。内覧行かれた方特に外壁や共用部で気になるところはありませんでしたか

  196. 201 契約者さん1

    ちょい気になったのが駐車場
    皆様どう感じました?
    誰が閉め忘れたら、他の人が出せなくなり管理会社に連絡が必要とは、、、
    下手すると数時間出せない可能性あるとう話を聞きビックリした

  197. 202 契約者さん1

    連投すみません
    共有部で気になった事がいくつかある
    駐車場、車寄せ部分に屋根がないのが残念だった
    車寄せ部分の段差が少し高い気がする、、本当は危ないから傾斜つけて欲しかった
    車椅子やベビーカーの事を考えて欲しかったかな
    ゴミ置き場の整備が整っていなくて、どんな感じになるのか気になった
    思った以上にエレベーターが小さい

  198. 203 契約者さんV

    >>202 契約者さん1さん

    駐車場は気をつけてくださいとしか言えないよね、、
    段差は確かにあったかも?普通くらいだと思うけどな。

  199. 204 契約済みさん

    >>202 契約者さん1さん

    車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内覧前の者です。

    1. 車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内...
  200. 205 契約者さん

    >>204 契約済みさん

    見る感じ屋根が張り出してないから、ないに等しいのかな?

  201. 206 契約者さん

    車道に1mくらいは張り出してるように見えるけど。
    クルマ全体を覆うようなデザインではないからこんなものでは。

  202. 207 契約済みさん

    助手席側は濡れずに済みそうですね

  203. 208 契約者さん

    こんばんは、
    地震保険は皆さん入られますか?
    悩んでいます、どうぞよろしくお願いします。

  204. 209 契約者さん

    >>208 契約者さん

    マンションは地震に強いから不要と言う人がいるけど、1番怖いのは倒壊ではなく地震による火災。
    地震による火災は火災保険ではカバーできない。
    個人的には家財保険も少額でつけておくと安心だと思います。
    まぁ微々たるものですが、地震保険は控除対象ですから還付あります。

  205. 210 住民さん7

    >>204 契約済みさん
    雨の日に濡れない程度に屋根があるので問題ないと思います。

  206. 211 住民さん7

    >>202 契約者さん1さん
    管理組合が立ち上がった後に段差部分に車椅子とベビーカーのために、後付けで、木のスロープを置くなり提案してみてはいかがでしょうか? 
    確かに、スロープの段差はない方が子育て世帯に優しいですよね。

  207. 212 住民さん7

    >>193 契約者さん6さん
    洗濯は乾燥まで自動が当たり前の時代なので、洗濯物を外に干すはないですよねー。
    部屋に入れば音も気にならないですよ。

  208. 213 契約者さん3

    セレブレティが住まうマンション
    誇りを持っています。

  209. 214 匿名さん

    >>213 さん

    安さに惹かれて買いました。同じような方が多いでしょうから、所謂「セレブリティ」に該当する入居者は少ないのでは?
    お金持ちじゃなくていいので、ご近所さんと揉め事を起こさない普通の方々が入居されることを祈っています。

  210. 215 住民さん2

    値段は住民層に比例します。
    このマンションはそこまで安くありません。
    よって、仲睦まじく生活していける住民層だと考えています。車寄せがあるマンションはセレブレティの証です。

  211. 216 住民さん2

    >>204 契約済みさん

    オシャレですね。

  212. 217 住民さん2

    >>201 契約者さん1さん

    機械式駐車場は必ず、閉め忘れて鍵忘れをする方が現れます。私のマンションでは、閉め忘れ鍵忘れの場合は暫くすれば忘れられた鍵を抜けるようになっています。自分の鍵を挿れると通常通り作動します。なので各マンションごとに設定が異なるのではないかと。使い易さを重視したいなら設定の変更を申し出てはいかがでしょうか?

  213. 218 住民さん2

    >>214 匿名さん

    では、お互いに配慮ある言動を心がけて生活しましょう!

  214. 219 住民さん2

    駅前であること、
    内装も外装も奇抜ではなくモダンな印象で良い。
    キッズルームがあるので子育て世帯同士の連携が組みやすく情報交換の場となる。
    各部屋から出て共用スペースに向かえばインターネットが使えて、仕切りがある机で個人的空間を得て仕事ができる。子供も机を利用して勉強ができる。
    快適に生活ができる良いマンションだと思います。

  215. 220 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    こんばんは、ここのマンションはキッズルームありますか?

  216. 221 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    ここはワークスタディルームと、ラウンジがあります。キッズが遊ぶ場はありません。 静かに利用すべき場所だと思っています。

  217. 222 契約者さん1

    >>219 住民さん2さん
    ラウンジは自動販売機が置かれて、飲食もできるそうなので、談話室って感じですね。ワークスタディールームには、個人ブース以外にも4人程で会議や勉強ができる個室もあります。
    キッズルームはありませんが、徒歩5分程にある「きぼーる」に、千葉市の子ども支援館、子ども交流館、科学館・プラネタリウムなどがあり、美術館や公園も近いので、環境は充実してると思います。
    https://www.kosodateshien.or.jp/
    http://kodomo-koryukan.jp/

  218. 223 契約者さん1

    各ブースは子供も利用して良いと思います。
    学校帰りに子供同士でコミュニケーションを取る場として安心安全の基地とも言えます。

  219. 224 匿名さん

    >>223 契約者さん1さん

    そういう考え方をする人がいるから、子育て世帯が一括にして嫌われてしまうのだと思います。
    子供が静かに利用するのであれば全く問題ないと思いますが、コミュニケーションは各専有スペースでお願いしたいです。ワークスタディルームで騒ぐのは論外ですが、ラウンジも子供の遊び場として用意されるものではないと思います。

  220. 225 契約者さん

    >>223 契約者さん1さん
    全員が利用可能ですが、会話は基本NGだと思ってますが、、。大人も平日の昼間利用します。
    子供同士は隣の本千葉公園で遊んでいただきたいです。

  221. 226 契約者さん1

    ラウンジは話したり、少しくらい遊んでも良いと思うけど、、
    ワークルームは静かに利用してほしい

  222. 227 匿名さん

    ラウンジで短時間話をするくらいなら本来想定されている用途の範囲内だと思います。子供同士のコミュニケーションというのは、ただ座って大人しく話をするだけなんでしょうか?自宅ではなくラウンジに子供を集めようとする理由はなんでしょうか?学校が終わってから親が帰ってくるまでの長時間、ラウンジに集まって騒がれたら悲惨だなと思ってしまいました。
    子供の遊び場となった結果、ロビーやラウンジのソファー等がボロボロになってしまっているというマンションがあるようで、その様な話を聞くと不安になります。

  223. 228 契約者さん1

    ラウンジで子供を遊ばせるなんて正気ではないですね。
    絶対に壁や物品に傷をつけます。
    そしてその修理費は住人が負担する事になります。

  224. 229 契約者さん1

    >>227 匿名さん

    大人が座ってもマナーの悪い人はいるから駄目にもなる。
    子供が子供がと騒いでいるが大人の方がマナー悪いから注意が必要。
    劣化するのは仕方ない

  225. 230 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん
    それはあなたの周りの大人がダメなだけじゃないですかね。類は友を呼ぶって言いますし。
    普通は子供の方が物品を壊すと思います。

  226. 231 匿名さん

    >>229 契約者さん1さん

    経年劣化の心配をしているのではないですよ。想定外の使用によって、または故意に破損されることを心配しているのです。
    大人でも頭がおかしい人がいることには同意いたします。ただし、確率の問題として、子供の方が物を壊す可能性が圧倒的に高いことは明らかではないですか?
    きちんとお子さんを躾けられているご家庭では全く問題ないと思いますが、その様なご家庭の方々であれば、そもそも子供をラウンジで遊ばせるなんてことはないと思います。
    共有設備は皆の物ですが、共有設備を利用することは人から借りたものを利用することに近い感覚だと思います。人から高価な物を借りて、それを子供の遊び道具にすることがありますか?
    こんなくだらい議論をこれ以上続けると、これから購入しようかと検討中の方々には非常に印象が悪くなりそうです。

  227. 232 契約者さんY

    子供嫌いが多くない?笑
    いつも見るだけの私が書きます。
    角が立たないように気をつけてますが不快ならごめんなさい。
    遊ぶと言っても、子連れ住民同士で話してる時に走り回ったり、ソファーを飛び跳ねる程度でしょ?
    跳ねると言っても限度があると思うし、すぐにやめさせると思う。
    穴を開けたりしなければ良いと思う。
    私が気になるのは大人がラウンジで何するの?
    本読んだり、ネットサーフィンしたいなら占有部でやれば?
    そんなに自分の旦那、嫁、子供、親とかが嫌いなの?
    占有部に居にくいかしら?
    書き込みしてる方はラウンジに何をする事を想定してます?
    まさかスタバ買ってきてラウンジで飲む?
    占有部の光熱費を気にして一日中ラウンジにいるつもり?

  228. 233 口コミ気になるよ

    面白い!
    ラウンジに今から居座る予定のヤバイ人がいるわけだ笑
    ラウンジでヤバイ商談とか取引とかやめてよね笑
    ラウンジがジジババの集いの場になったりして?
    そんなにラウンジにいたりならマンションではなく施設に入れば?
    少しマンション住民の質が怖い

  229. 234 匿名さん

    >>232 契約者さんYさん

    私は子供が嫌いなわけではありません。躾けられていない子供と躾けられない親が嫌いなだけです。
    ソファーを飛び跳ねる程度って、自分の家じゃないんですよ。
    これ以上議論しても育った環境が違う方々とわかり合えることはないと思いますので、もうやめておきます。

  230. 235 契約者さん1

    >>232 契約者さんYさん
    うわ、民度低いですね。
    ソファーを飛び回るのが普通ってどういう教育受けたんですか?
    こんな価値観を持ってる人と同じマンションとか不安になります…

  231. 236 口コミ気になるよ

    この写真だよね?
    おそらく子供だから靴脱いで、その場でジャンプとか想像してるのかな?
    素材にもよるけど3歳くらいまでなら大丈夫とか誰かが言うと思いました?
    騒音や備品破損より共有部での怪我が怖いから子供は静かにさせましょう。
    靴を脱いで座る分には問題ないよ。
    もっと沢山ソファーあれば、走り回る子供現れても不思議ではない。
    でもこの程度ならソファーよりも広い空間で追いかけっことかやりそうかな?

    1. この写真だよね?おそらく子供だから靴脱い...
  232. 237 口コミ気になるよ

    連投
    ガラス張りだから、親は気をつけてくださいね
    ガラス割れた方がソファーより大変
    共有部での備品破損は個人加入の火災保険使えたかね?
    まぁマナーが悪い場合は防犯カメラで特定して改善をお願いするしかない

  233. 238 契約者さん2

    ソファで跳ね回るのが問題行動でないと思っている人が入居されるんですか?
    家で防音マット厚めに敷いて跳ね回らせておいてください。

    ここで反応されている方々は子供が嫌いなのではなく、子供達が怪我や破損を誘発する未来が想像できない親に問題があると思っているのです。子供は我慢がきかないですから、親次第ですよ。

  234. 239 契約者さん1

    購入者に常識のない人は僅かだと信じたいね
    賃貸人の方が気になるな
    250世帯あるわけだからさ
    仲良くしましょう
    ラウンジ、ワークスペースしかないわけ
    まだジムがないだけ良いよ
    今、本当に大変なんだよ
    ジムは最悪よ

  235. 240 匿名さん

    >>239 契約者さん1さん

    ジムがあると何が大変なんですか?
    中途半端なジムとか余計な共有設備が少ないことも、このマンションを気に入った一因です。

  236. 241 契約者さん1

    子供なしの昭和世代ですが、自分は子供の頃は親だけでなく近所のおっさんに怒られる程に色々やらかしたわんぱくだったので、今時の子供は気の毒だなという感想。
    基本おおらかに許容してダメな所は親に限らず指導するといった地域で子育てする風景はもう今の日本では見られないのかな?
    自分としては子供利用OKで、必要に応じて説教するスタンスですが、どうやら自分みたいなのは少なくとも掲示板に出入りする人間の中では異質らしい。
    昭和の価値観で老害と言われそうだ。

    厳しい事を言う人はひょっとして平成世代なのかな?自分達の子供時代が悲寛容だったから、自然にそういう発言になるのかもしれない。
    そう考えると気の毒なのは今時の子供だけではないのかも、とも思った。

    今の日本の斜陽っぷりは酷くて、子供達にはもっと世界経済で戦えるだけのサバイバル力をつけて欲しいんだが(自分らの年金を支えて貰う為にも)、子供達をとりまく環境を見るにあまり期待できなさそう。

  237. 242 契約者

    >>241 契約者さん1さん

    私も概ね同意です。
    皆さん少しカリカリし過ぎですよね。そういう時代なのかも知れません。
    私自身いろいろなマンションに住んできましたが、だいたいどこのマンションも住民の質、民度は似たような感じで、タイプは違えどやはり少し気になるなぁと思う住民も僅かですがいます。集合住宅なので。ある程度は「お互い様」の気持ちが必要なのでは。そしてあまりに度を超すものは管理会社に報告して、あとは状況を見守るだけかなと思います。
    多少はしょうがないという気持ちを持って過ごさないと、折角購入した物件に住むんですから、損した気持ちになるだけですよね。

  238. 243 契約者さん1

    そもそも子供を思う存分遊ばせたいなら一軒家を買えば良かったのでは?

  239. 244 契約者さん1

    こんにちは。今日、目の前通りましたら、モデルルーム、共用部の公開してましたね。実際に見て契約が出来るようになってました。

  240. 245 通りすがり

    子育て家庭はうるさくしても大丈夫な一戸建てがオススメ!
    子供嫌いは子供が居ない限界**に住むのがオススメ!

  241. 246 契約者さんP

    >>243 契約者さん1さん

    それは違うと思う
    子供遊ばせたいから一軒家?
    子供いても駅近や利便性を求める人もいる
    子供=一軒家と嫌がらせはやめましょう

  242. 247 契約者さん1

    >>246 契約者さんPさん
    別に外で遊ばせるなら良いですや。
    共有スペースや占有スペースで好き勝手させようとしてるのが問題なだけですね。
    ここの一部の人達は他の人に迷惑かかったり物品を壊しても子供だから問題ない、我慢しろって考えてるみたいなので。
    そういう考えなら戸建てに住めばって思ってるだけです。

  243. 248 契約者?

    本当に契約した人が書き込んでいるかも分からない掲示板で、子供を持つ親を悪く言ったり不快にされるとは本当に幼稚ですよ。

  244. 249 契約者さん

    248さんに同意です。特定の人が名前を変えながら手あたり次第に絡んでるように見えますが、ここは個人ブログじゃないし、実質このマンションの3分の2程は3LDK以上ですから本当に契約者なら荒らさないでほしいですを

  245. 250 契約済みさん

    もうじき入居スタートですね。毒にも薬にもならない投稿で恐縮ですが、比較的相場的に安いといえどもやはり高額な買い物である新築マンションを購入して、いろんな手続き、準備を終えていざ入居となると感慨深いものがあります。
    気持ちよく過ごせるよう、すれ違ったときはこちらからご挨拶させていただきます。よろしくお願いしますね

  246. 251 契約者さん1

    エレベーターは何機ありますか?

  247. 252 契約2

    >>251 契約者さん1さん

    3基だね

  248. 253 契約者さん1

    >>252 契約2さん
    返答ありがとうございます。
    エレベーター3基あるならば、問題なく過ごせますね。
    資産価値も高く良いマンションです。
    検討中スレは荒れているのでこちらにて質問させていただきました。


  249. 254 契約者さん1

    >>250 契約済みさん

    仰る通りです。
    物凄い安価という物件ではありません。
    駅前であり利便性が良く、玄関先に車寄せもあります。
    資産価値が高いマンションなので将来的にも安心だと思います。

  250. 255 契約者さん5

    >>204 契約済みさん

  251. 256 契約済みさん

    すてきですね↑

  252. 257 契約者さん1

    今週引き渡しですが、どの程度売れているのか気になってきた。
    8割は売れたかな?

  253. 258 契約者さん1

    売れ行きはわかりませんね

  254. 259 契約済みさん

    ついに明日から鍵の引き渡しですね~楽しみです。
    三井ガーデンホテルでお会いしましょう

  255. 260 契約者さん1

    何時から鍵の引き渡しかな?

  256. 261 契約者さん

    >>260 契約者さん1さん
    鍵の引き渡しのご案内という紙に記載されていますよ。

  257. 262 契約者さん1

    昨日、引越業者のトラックが3社くらい停まってましたね。
    もうお引越しされてる方がいるのですね。

  258. 263 契約者さん3

    昨日引越しとは、相当値段高いだろうな
    4月上旬まで、かなり高いでしょ?

  259. 264 契約者さん3

    すみません。質問です。
    おそらく皆さん思っているはずでも何も書かれませんが、線路の電車の音がかなり気になります。
    二重窓はあまり効果はありません。
    廉価版?玄関扉、同じ側の窓が普通のタイプのガラスためかも。反対の目の前の通り沿いは窓を閉めれば全く気になりません。
    線路沿いなのに…これは。想定外で戸惑っています。
    対応策は何かありますか。

  260. 265 契約者さん

    >>264 契約者さん3さん
    こんばんは、私も電車の音が気になりました。モデルルームの二重窓の模型?では電車の音が殆ど聞こえなかったので驚きです。リビングまで電車の音が聞こえました。対策は分かりませんが、家具を置いたら少し変わるかな?と思っています。

    このほか私が気になったことは、
    リビングで自分の声が響くことです。


    あと、ウォークインクローゼットに洋服かけがあります。出っ張った柱のところの洋服かけの高さ調整でとても手こずりました。柱があるので高さ調整がやりにくいです。(説明が下手ですみません)
    私だけでしたらすみません。

  261. 266 契約者さん3

    >>264 契約者さん3さん

    ん~何階の話?
    8階以下なら、ある程度仕方ないかもよ。
    二重窓はかなり効果があり、微かに音がする程度だよ。
    おそらく洋室のドアを閉めたら効果あるよ。
    玄関扉は閉めても電車の音はする。
    洋室のドアを開けていると音は気になるね。
    リビングのドアも閉めたら音気にならないよ。
    私は逆に向かいの工事の音が気になって仕方ない。

  262. 267 契約者さん3

    >>266 契約者さん3さん
    10階より上です。
    二重窓があまり効果がないこと、何より玄関扉から
    爆音が響いています。
    私は音に敏感な方では全くありません。
    ある程度お金がかかっても
    これだけはなんとかしたいです。
    ガラス窓を変えることを検討しています。

  263. 268 マンション住民さん

    玄関入ってすぐの廊下と二重窓のある洋室では大きく聞こえ方が違う(当たり前か)なので二重窓の効果はありますが、せいぜいこんなものかって感じでした。モデルルームでイメージしていたよりずっと音はしますね(笑)
    遮音カーテンなどを検討していますが、もし効果あったよみたいなものがあれば費用感含め教えていただけると嬉しいです。

  264. 269 契約者さん5

    >>267 契約者さん3さん
    内覧会や確認会では電車通過に気づかないほど気にならなかったから安心してたのに、
    入居してみたら確かに気になる。
    なんでだろ?
    二重窓も効果が弱い気がする。
    これも不思議に感じた。
    まるで確認会以降に何かあった?かと。
    玄関ホールはまだしもリビングでも響く。
    まあ、覚悟していたけど内覧会確認会では気にならなかったのにって感じです。
    ちなみに10階より上の部屋です。
    慣れるしかないかな。

  265. 270 匿名さん

    モデルームでの実演は詐欺に近いですよね。
    私も想定外の五月蝿さだなと思いました。
    もっと五月蠅い部屋に住んでいたこともありますので、個人的には慣れるだろうと思っていますが、耐えられない人もいるのではないかと思います。
    音を通すのは窓だけではありませんので、窓ガラスに何か工夫をしたところで意味がない気がします。

  266. 271 購入者

    ごく線路沿いなのに防音扉じゃないですよね。

  267. 272 契約者さん

    お風呂場にも電車の音が聞こえて残念です。
    みなさん、線路沿いのお部屋の通気口?は、開けますか?
    音が気になるのでお伺いしました。

  268. 273 契約者さん2

    電車の音でノイローゼになりそう。
    これ詐欺じゃないですか?

  269. 274 契約者さんX

    266さんが言ってることは正しいよ。
    内覧会で気づかなった?思った以上に音がする?
    何を言ってるのかと思ったら、また契約者でもない人の適当な書き込みですか?
    内覧会で気にならないわけがないし、線路沿いのマンションだから音がして当然だよ。
    たしかに窓を閉めても静かにしていると洋室では微かに音がするし、TVを見ているとき電車の通過はわかる程度の音は微かに聞こえる。
    リビングに電車の音がする?これは玄関の扉が閉まっていて、かつリビングの扉が閉まっていれば絶対聞こえない。
    私は13階に住んでますがリビングについては、電車の音は扉が閉まっていれば全く聞こえない。
    感じ方は人それぞれで難しいですが、自分でリスクも考えて購入してますよね?
    価値を下げるような事を書いている人は何がしたいのかわからない。
    本当に契約者なら知ってると思うけど、今リフォームしてる家があるけどわかりますか?
    おそらく契約者ではないから答えられないと思うよ。

  270. 275 契約者さん

    そんな個人を特定するようなこと書けるわけないでしょ

  271. 276 匿名さん

    >>274 契約者さんXさん

    モデルームだけ見ての販売ならともかく、もう実物を見せて売っているのだから誤魔化しても仕方がない。
    感じ方が人それぞれなのは同意しますし、「爆音」は言い過ぎかもしれません。しかし、「微かに音がする」程度では絶対にないですよね?
    線路脇の物件なので、電車の通過がわからない程に静かな部屋なんて期待していませんでした。ある程度は覚悟していましたが、モデルームで実演されていた状態との乖離が激しすぎます。
    何か対策がないのかと話し合われているだけなのに、部外者扱いですか?
    リフォームしているのは15階の一室です。

  272. 277 契約者さん1

    268です。
    遮音カーテンに言及したので一応ご報告まで。いくつかのサイトで遮音カーテン 効果 などで検索すると部屋の中から出る音を外に漏らさないことには効果があるが電車の音などの建物の振動で伝わる低い帯域の音には効果がないそうで、別の方法を考えているところです。どなたかのお手間を減らせればと思い投稿でした。

  273. 278 契約者さん2

    >>274 契約者さんXさん
    モデルルームと実際に住んだ時の騒音の乖離が大きいって話なのに資産価値云々とかズレてますね。

  274. 279 契約者さん1

    >>274 契約者さんXさん

    プライバシーを考慮して、、
    三井側から防災に関して提案されている事案があると書けば契約した入居者と信じてもらえますかね?
    別に本物件を貶めたり資産価値云々とは違って、
    内覧会のときにはあまり気にならなかったけど、
    実際に入居してみたら気になるようになったから書いただけです。
    内覧会は多少浮き足立って冷静に確認できなかったかもですが…。
    僅かな僅かなサッシの隙間やズレでも二重窓の機能が下がることもあるそうです。
    サッシ交換は色々手続き面倒くさいので隙間テープを貼ってみるとか、玄関ドアなら上下隙間テープを貼り、
    内側に遮音シートをマグネット固定してみるとか気になってる方は試してみるのもありかもです。


  275. 280 契約者さん

    >>274 契約者さんXさん
    休日の昼間に内覧会へ行きました。
    15分程度でしょうか。電車の本数が少ないのと、神経を使っていたので気が付かなかったのかもしれません。平日の夕方から夜は電車の本数が多く、電車の音がずっと気になります。
    防音窓にだまされたなという感じです。
    何をもって契約者なのか照明は難しいですが、
    私もメールボックスのところに貼り出されている件(管理人のおじさんの写真や、内装工事が入る件など)みました。
    あと、来月か再来月?管理会社から提案(何かあった時の防災対策を住民で当番でやってほしいという内容)も聞いています。

    266さんと274さんのお二人の文章だけ
    ですます調ではなく、タメ語なので
    同一人物なのかなと気になりました。

  276. 281 契約者さん1

    入居前ですが、皆様のお話を拝見して不安を感じてます。

    >>279さん
    僅かな歪みで変わるのですね。
    3/16の夜の地震による影響かな?と、勝手に想像してしまいました。

  277. 282 契約者さん5

    またですよ.....
    皆様、一緒に住むのだから仲良くしましょう!
    音は気になりますが、工夫していきましょう!
    音が気になる、気にならないは一旦置いて、なるべく環境良く暮らせるように効果ある対策をみんなで考えましょう!
    私は自分から対策できるほど行動的ではないので....色々教えてください!

  278. 283 通りがかり

    防音カーテンですが、線路の音65dB(結構うるさい)が防音カーテンで50dB(静かな事務所レベル)になったという実験動画です。


    同時に紹介されている防音ボードは規約上微妙かと思いますが、カーテンでも割と効果がありそうです。
    玄関側の問題かもしれないのでみなさんのお役に立つかは分かりませんがご参考まで。

  279. 284 匿名さん

    >>283 通りがかりさん
    廊下で生活するわけではありませんので、玄関から音が入ってきても部屋の扉や窓の工夫で防音できれば良いと思います。
    参考になる情報ありがとうございます。

  280. 285 購入者

    至近距離の線路側は防音は万全が
    三井さんですから流石に当然と
    思い込んでました。お公家に期待は甘かったのかな。
    フロアによって、
    音の伝わり方はちがうでしよう。
    うちは玄関扉からの音が大きい。
    窓、扉の対策を考えます。
    ラウンジ、自販機設置され鍵でしか入れず
    雰囲気よいですね。
    管理人のおじさんは結構仏頂面。
    ゼッケンつけたお掃除隊は、どこまで頑張るのかな。本当に音だけ、残念です。


  281. 286 通りがかり

    >>284 匿名さん
    少しでもお役に立ったなら良かったです。
    防音カーテンには部屋の音を外に漏らさない吸音カーテンと外からの音を防ぐ遮音カーテンがあって、動画で紹介されているものはその2種を組み合わせたものだそうです。調べたらAmazonでも売っていたのですが意外といいお値段したので、別案含めうまく対策できることをお祈りしております。

  282. 287 購入者

    >>281
    入居前さん…279です。
    不安にさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。
    電車通過音以外は優良物件です。
    音の大きさや響き方も各部屋により多少違うようですし、感じ方もそれぞれですし。
    地震の影響かはわかりませんが、サッシは経年劣化でもズレたり僅かな僅かな隙間が生じるようです。
    皆さんが色々調べて書き込まれていますし、
    気になるようなら工夫して少しでも快適になるといいと思います。


  283. 288 検討千葉さん

    京成よりJR線の音が気になるのだと想像してます。
    成田エキスプレス通過が特に騒音的には大きいと思う。
    玄関からの騒音だとするとドアを変えないと厳しい?
    みんなで文句言えば、三井が動く可能性ないですか?
    洋室はドア閉めると二重窓の効果がある?みたいだから玄関だけ何とかすれば解決?

  284. 289 匿名さん

    >>288 検討千葉さん

    マンションが建った後にも販売を続ける(実物を見せて売る)予定だったということは、三井さんは騒音について騙さなくても売れると思っていたわけですよね。それならば、モデルームであんな詐欺紛いの説明をせずに、正直に教えて欲しかった。
    モデルームでの説明はあまりに酷かったと思いますので、文句を言って何とかしてもらえるなら言いたいです。

  285. 290 契約者さん

    >>288 さん
    検討千葉さん、こんにちは。
    検討されているということですが
    私は祝日の昼間に内覧会へ行きました。
    この時間は電車の本数が少ないです。
    昼間以外の時間に部屋を見ることができるならそうしたほうがいいとおもいます。
    平日ですと千葉発の内房外房でだいたいですが
    6時は8本、7時は8本、17時は10本、22時は7本、23時は6本、0時は1本でます。

    それ以外に千葉方面へ向かう電車も通ります。

    気になるようであれば、電車の多い時間にマンションを見た方がいいと思います。
    参考になるかわかりませんが、
    宜しくお願いします。

  286. 291 購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  287. 292 Oneone

    皆さまの中に気になる方、気にならない方がどの様な感じなのか伺いたいことがあります。こちらは電車の音と異なり、相対的かなり安価に対策可能と思います。

    1階の裏側が駐車場から丸見えなのは中長期的に対策して欲しいと思いました。
    内覧会の際に指摘したこともあってか、入居時には入口正面を黒一色で対策頂きましたが、それ以外は冊子の網目が荒く丸見え状態でした。
    250世帯の方の一階の導線移動の心理的安全性を考えても費用対効果は高いのではないかと思っています。

    まだ完売ではない入居スタート時の今はまだ提言するチャンスと考えています。皆さまの忌憚なき意見を頂戴できますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  288. 293 りんご

    >>292 Oneoneさん
    私は昼、夕方、夜1階を歩いたことがありますが、特に気になりませんでした。

    電車の音、部屋での自分の声が響くこと、廊下にあるフェンスが低く酔っ払った時に落ちないかなということが気になります。

  289. 294 契約者さん1

    入居前のものです。根拠ないですが入居者になりすましで,悪意のある書き込みをしてる人がいる気がします。自分のせっかく買ったマンションをそんなにディスりますかね、、、

  290. 295 契約者さん1

    それから,引っ越し前の家具をまだおいてない部屋は必ずといっていいほど音が反響します。ここに書き込んで音の事を言ってる方はもう引っ越しされた方でしょうか?

  291. 296 りんご

    >>295 契約者さん1さん
    一部の家具は3月には注文していましたが、5月中旬に届きます。ニトリでオーダーカーテンを頼みましたがこれも5月中旬に届きます。
    そのため、完全には部屋が出来上がっていないです。

    コロナなどで遅いと言われました。
    家具が届いたら響かないということで安心しました。どうもありがとうございます!


  292. 297 Oneone

    >>293 りんごさん
    ご返信ありがとうございます。参考になります。

    これは外廊下全般に言えることかもしれませんが、内廊下と異なり、下記にようなデメリットはあるかと思いました。
    ・女性の場合、ストーカーに駐車場から監視されるリスク
    ・フェンスが低いと落ちるリスクがある。
    ・電車の音が入りやすい。

    上記2つはフェンスの問題なので安価に対応可能なので皆様のご意見次第で変えることができると期待したいです。

  293. 298 Oneone

    >>294 契約者さん1さん
    個人的意見を失礼いたします。その可能性もあると思います。一方で、8-9割売れている以上、業者の方が住居者側の掲示板に書き込むインセンティブも低いと思いました。まだ在庫も若干あることに加え、この低金利下の融資状況ですので抽選で買えなかった人が負け惜しみで書き込む可能性も低いと思いました。

    マンションマニアさんも仰っておりましたが、天下の三井不動産が購入者のために色々削って手が届きやすい価格にして下さってる認識です。

    価格面では十二分に魅力的な物件である一方、好立地の三井ブランドであるが故に色々皆様の改善提案の機運が高まっているのではないかと個人的には思っています。

  294. 299 契約者さん1

    ここは住民板ですから,契約前の方は検討板で議論が無難ですね、

  295. 300 匿名

    購入者ですが。

  296. 301 匿名

    >>298 Oneoneさん

    手が届きやすい価格にして下さっている‥‥
    下さっている‥本気ではそう信じたい気持ちはわかりますが、そう思えるあなたは本当に幸せです。
    ※貶してはいません。本心でお伝えします。


    非営利団体ではないので、価格以上の価値は普通はないです。普通は価格は価格なりです。

    会社は慈善事業ではない。価格以上の物を作るのは、計算間違いか、公共か、役員が住むとか何か他の理由意図がある場合だけ。

    こう言うとまた、外部、業者だー、競合だー
    と言う方が決まっていますが。

    ディスるわけではなく今回本当に音に関して悩んでいて書きましたが、妙な擁護もまた怪しいのでこの場で伺っても仕方がないですね。

    でも、妙に擁護してる方は本当に住人ですか。
    若しくは本当に音は部屋の位置によるのかな。

    何れにしても
    もうすぐ入居しますのでまた建物内でお会いしましょう。

  297. 302 住民

    家具をおいて実際に住み始めれば音も違いますよ。引っ越し後の方の意見が一番信憑性あります。

  298. 303 契約者さん1

    低層入居者です。
    電車の音などは壁や床から伝わるのであれば家具を置くことで低減する、というのは納得できる話です。
    リビング→作業の手を止めて電車が来るかどうか集中していないと気づかない
    洋室→通過していることはわかるが特に支障はないレベル
    まで低減した(もしくは慣れた)ので私は特になんの対策もせずにこのまま暮らしていけそうです。末永くよろしくお願いいたします。

  299. 304 Oneone

    >>301 匿名さん
    すでに引越し済みのものです。正直私も平日及び休日ずっと家にいれば、電車の音は気になると思いました。
    マンションの日中滞在時間、感覚過敏性の濃淡等、音に対する価値観や評価は人それぞれと思いますので、ご本心尊重いたします。音が原因で悩む方や場合によって深刻な病気になられる方がいるのも存じています。

    上記では、含みを持たせておりましたが、もし音に悩まれていれば、1-2年後の新築プレミアムが剥落し経年減価分が織り込まれても売却時に損切りどころか手残りが出る可能性も十分あると思います。これが好立地の三井ブランドのメリットと思います。郊外の無名デベロッパー建てた物件とは経済価値が違うと思います(釈迦に説法ですが、収益還元法では将来キャッシュフローの割引現在価値の合計ですので、投資家目線としても郊外より政令指定都市の再開発地域の評価は上がりやすいと思っています)。

    日中は基本的に外で過ごす単身者や共働き夫婦を前提としておりました。その上で、電車音を含めても①総武線沿線の不動産価格の推移②ウクライナ紛争やリオープン期待による今後の更なる資材価格高騰③テレワークの浸透等での都心から主要郊外への人口移転(総務省に最新データで確認可能です))等の要素からみて不動産価格として相対的に投資妙味があるという個人的判断になります。

    このエリアの将来性を加味して表面利回り5-6%が実現できるのは十分割安、つまりは、ローン残債を上回る価格で売れる可能性もあり、選択肢が豊富と申し上げたかったです。不満がある状態で住まわれるのはご自身にとって一番大変かと思いますので、上記理由からも少しポジティブに捉えて頂ければ同じ一住民として幸いです。

    補足ですが、不動産鑑定評価の理論的にも、音は重要な価格形成要因ですが、経済価値=価格という資本主義社会の中では(都心の不動産価格がここ数年で数割上昇した事実はご存知だと思います)金融政策さえ大きく変わらなければ損する可能性も相対的に低いと思います。

    実需的な目線ではなく収益物件としての評価目線ですが、少しでもご参考になれば幸いです。失礼いたしました。

  300. 305 Oneone

    話が変わりますが、何点か皆様のおススメを伺いたいです。

    ・ガス会社(安心感があり、アプリで料金管理できればいいなと思っています!)
    ・自転車(ネット通販か近くの自転車屋さん(マウンテンバイク屋が多い気がしています。。。)か迷っています?
    ・クリーニングは、マンションの提携先が便利でしょうか?(近くだとホワイト急便まで持って行くなら一階が便利だなと思っています。。。)
    ・日常の食材の購入先(マンションの提携先だと便利ですが、少し高そうな気がしてますし、千葉中央駅から千葉駅まででも十分買えるところがありまして迷います。。。)

    よろしくお願いいたします!!!

  301. 306 契約者さんAB

    私はまだ未入居でカーテン等をつけただけですが、音はかなり聞こえますね。
    電車に加えて横断歩道の音楽も聞こえたので、かなりガッカリしました。
    これから家具を設置して音が低減されればいいのですが…
    夜中にフトンに入った時にどんか感じなのか、入居済みの方いたらぜひ教えて下さい。

  302. 307 りんご

    >>305 Oneoneさん
    ガスは東電→特に意味はないです。
    自転車→わかりません。
    クリーニング→公園裏にあるところを利用予定。近いからです。
    ガスはスーパーは、主にリブレ、フードウェイ千葉ポートタウン店を利用しています。
    リブレとフードウェイを利用している理由は、
    リブレは近いし平日は閉店がやや遅め、お肉が良いから、フードウェイは魚が良い、時々コストコのお惣菜が売ってるからです。どのお店も惣菜、お菓子、飲み物他素敵なお店です。
    あと、リブレの株主優待がヤフオクなどで販売しているのでチェックしてます。
    宜しくお願いします。

  303. 308 りんご

    >>307 りんごさん
    東電→東京ガスの間違えです!

  304. 309 契約者さん1

    >>292
    1Fについては別に気になりません。
    居住階の部屋までの廊下がコンクリではなく手摺で丸見えな物件なので、1Fを隠したところであまり変わらない気がします。
    むしろベランダの手摺がスケスケの方が覚悟してたとは言え実際住むと気になりますね^^;

  305. 310 マンション住民AB

    住んでみてわかったこと(10Fより上の階の住人です)。
    ・外は暖かいのに、中は寒いです。24時間空調のせい?
    ・電車の音は聞こえます。リビングのドアを閉めても聞こえますが、自分としては気にするほどではありません。
    ・昼間は横断歩道の音楽が聞こえます。夜は鳴ってないので聞こえません。
    ・誰かが高い声で笑ったり叫んだりすると聞こえます。
    ・隣か上下かわかりませんが、他の部屋で何かを叩いたりしていると響いて聞こえます。
    ・キッチンのシンクの水が全く乾かない。

    マイナス点だけ書きましたが、逆に言うとこれだけです。自分としては非常に満足しています。

  306. 311 マンション住民AB

    あと、一つ忘れていました。
    新聞は朝刊を部屋の前まで持ってきてくれると説明を受けましたが、実際には1Fのポストに入ってます(笑)

  307. 312 住民さん5

    >>310 マンション住民ABさん
    騒音ってそんなに聞こえるんですね。
    声が聞こえるって相当ヤバいと思います。

  308. 313 検討千葉さん

    >>310 マンション住民ABさん

    声聞こえる?
    マジか。
    周りが入居してないから、もう少ししないと分からない部分だな。
    笑い声が本当に聞こえるなら、賃貸ではないのでクレームもんだな

  309. 314 マンション住民AB

    他のマンションでも声とか車の音とか、反響して聞こえるみたいですよ。
    一番気になるのはやっぱり電車ですかねぇ。
    まぁ、相当ヤバイとかクレームもんだと思うなら買わなきゃいいんじゃないですかね(笑)

  310. 315 Oneone

    >>307 りんごさん
    お礼遅くなりまして申し訳ありません!
    ありがとうございます!
    ガスは選択肢があったので、東京ガス以外もあるのではと。。と選んでから思い悩んでいるのですが、やはり皆さん東京ガスを選ばれているようですね!

    フードウェイ千葉ポートタウン店は距離があるため、存在すら気づいていませんでした!自転車ではすぐに行けましたし、品揃と言いますか品質は良い印象で多少距離はあるだけの価値はありそうと思いました!!

  311. 316 Oneone

    >>311 マンション住民ABさん
    新聞配達員の怠慢ですかね?笑 契約上1階のみなんでしょうか。。。新聞は欲しい時だけコンビニで買おうと思ってます。。


  312. 317 Oneone

    >>310 マンション住民ABさん
    割と低層階なので確かに電車の音はしますが、静寂すぎるよりかはマシなのでポジティブに考えています!しかし、隣に来る方がどういう方なのか、隣人ガチャの運命が一番大きい気がしています。。。
    ちなみに隣の人には挨拶もできてないです。タオルか何か持っていくべきなのか。。。

  313. 318 契約者さん1

    音に敏感な人は地獄なマンションみたいですね。
    私は気にならないけど後悔した人もいそう。

  314. 319 匿名さん

    >>317 Oneoneさん

    挨拶については、私も悩んでいます。
    意図せずご迷惑をおかけする可能性がありますので、両隣上下くらいは何か(思っていたより音が漏れていてうるさい等)あったときに気軽に指摘してただける関係であれば良いなと思いますので、挨拶くらいしておいた方が良いのかなと思いました。一方で、ネットで調べると新築一斉入居の場合は挨拶しない方が普通らしいので、挨拶をしに行ってめんどくさい奴だと思われても嫌だなと悩んでいます。

  315. 320 匿名さん

    >>318 契約者さん1さん

    私も気にせず家で仕事できていますし、睡眠にも支障ありませんけど、敏感な人には無理だろうなと思います。
    今はもう現物を見せて売っていますので、今後は買って後悔する人はいないのではないでしょうか。

  316. 321 契約者さん4

    私はまだ引っ越し前です。

    質問させてください。後悔している入居者さん契約者さんいますか?

  317. 322 契約者さん1

    大満足です

  318. 323 契約者さん3

    この掲示板に書いてある事はほとんど嘘なので気にしない方がいいです。
    騒音も全くしないし大満足です。

  319. 324 りんご

    >>321 契約者さん4さん
    少し後悔しています。理由は、電車と信号機の音です。
    もし売却するとき、電車の音が問題で買い手が減るかなというためです。
    夜0時すぎも電車の音がします。
    あと、廊下を歩いているとき、後ろに誰かいないか確認してから歩いています。
    電車の音が凄いので、不審者がついてきても気がつきにくいためです。オートロックではありますが、いまは、引越しが多くて、住人以外が誰でも入れる状況です。警備員の方はいますが、住人かどうか確認していません。

    でも、売却をしないのであれば、いいマンションだと思います。




  320. 325 たこさん

    入居済みです。
    7階より上、入居まで音がどの程度かかなり気になってましたが住んでみると道路側は気になりません。
    窓、通風口開けるともちろん音は聞こえますが。
    玄関扉、線路側二重窓の部屋も過剰に気にするほどでは無く、実際は慣れるレベルです。
    線路側窓閉めて終日テレワークしましたが、
    オンラインで普通に通話もできます。
    でもワークラウンジはドアを閉めるとほぼ無音に近いので、扉、窓、隙間によるなとは感じました。

    廊下側柵がやや低いかなと思いましたが、
    慣れれば気になりません。しかし細みの小さなお子さんがいる方は注意かも。立地からして大人のマンションの雰囲気だから関係ないですかね。
    室内は確かに外気よりもひんやり。新築だから?
    まだ部材が乾燥しきっていないからかな?

    モデルルーム他社複数見てましたが、
    こちらはクドいとかゴテゴテ感が全くなく、全体的に上品に仕上がっていて良いです。女性が気に入る柔らかな雰囲。

    関係ありませんが、周辺環境として気になるのは
    もう少し千葉中央駅周辺~千葉にかけてイタリアン、フレンチ、アジアレストラン、大型スーパー等津田沼とか行かなくても住むように、生活面でもっと都会化してほしいです。居酒屋風か崩れたような店ばかりで困ります。若者が多い街なのに。
    なんでも駅から少し行ったところにしかなく、都会の便利さに慣れた者からするとほんと地方だなーと感じます。
    ニトリ、大戸屋、ノジマ、千葉駅近くに作って欲しい。
    千葉駅までのガード下の店が一部を除きセンスなさすぎ。昔のおばちゃん服の店とか、マスクやとか。
    ガラクタやのような店がとにかく多い。


    マンションはセンス良く全体的には気に入ってます。

  321. 326 契約者さん2

    千葉市にセンスがないのは認めていますが、千葉県は地方ではありません。

  322. 327 たこさん

    >>326 契約者さん2さん
    田舎だなーを避けましたが、
    確かに地方ではないですね。

  323. 328 りんご

    >>325 たこさん
    私も周辺が栄えていなくて(空きビルや、さえない雑貨屋さんなど)、残念だなと思いました。
    ニトリあったらいいですよね。もっと栄えてほしいですね。

    お洒落なお店ですが、歩いて10分のところに新町という場所があります。
    その辺りには、エストプロッシモ、カッチャアルデゾローロ、ルクール、ディモルトなどなどお洒落なイタリアン、フレンチのお店があります!
    あと、千葉中央だと若葉郵便局とツルハドラッグの道沿いにチェーン店でない居酒屋がいろいろあります。

    船橋のように多くはないですが(津田沼行ったことないのでわかりません)美味しいお店あります。ご参考まで。

  324. 329 Oneone

    >>321 契約者さん4さん
    大満足です。値段が坪300万円超なら不満足ですが、坪200万円前半台ですので、不満足箇所は織り込み済みです。

  325. 330 たこさん

    >>328 さん

    >>328 りんごさん
    新町行ってみます!

  326. 331 契約済みさん4

    >>324 りんごさん。音はひとによって大分捉え方が違うのですね。電車の音が好きな人もいますしね。 超駅近物件なので電車の音、特にマンションの外廊下では、全ての購入者の想定内だと思ってました。

  327. 332 契約済みさん4

    >>296 りんごさん まだ家具もカーテンも届いてないのですよね? どのような状況環境で電車の音を感じてるのでしょうか?

  328. 333 入居済みさん

    素人質問過ぎて恐縮ですが、固定資産税額を特に確認せず購入しており、どなたかご存じの方がいたらご教示いただけると嬉しいです。当方3LDKの最もベーシックな間取りです

  329. 334 匿名さん

    >>323 契約者さん3さん

    ほとんどとは言いませんが、確かに嘘はありますよね。騒音が「全くしない」なんてありえませんからね。もう誰でも現物確認できるので、そんな嘘ついても意味ないんじゃないですか。もしも本当に全く聞こえていないのであれば耳鼻科で診ていただくべきだと思います。
    間違いなく電車の音は聞こえます。その騒音が気になるレベルなのか、全く気にならないのかは、人それぞれということだと思います。
    モデルルームでは、「電車の音はほとんど聞こえない」と言って売られていましたので、それは明らかな嘘ですし、詐欺だと思っています。電車の音はそれなりに聞こえると正直に話していただけていれば、腹立たしい気持ちにならずに済んだと思います。
    個人的には我慢できるレベルの騒音ですが、他の方がおっしゃっている様に、売るときにマイナス要素になるかなと心配しています。
    騒音を何とかできないか(少しでも快適に生活できないか)と前向きな議論をしようとしている方々を嘘つき呼ばわりする方の神経を疑います。

  330. 335 契約者さん1

    駅徒歩1分の激駅近物件です、皆さん。

    言い換えたら購入された方は電車が嫌いではない、なので音に否定的な意見の購入者のかたがは、どんな検討をされたのでしょうか?

    私は千葉中央駅のホームに立ってじっくり電車の音や走り方を観察し満足した上で購入決断しました。

    今もとても満足です。

  331. 336 契約者さん5

    購入者で文句言ってる人申し訳ないですけど、下調べ不十分もしくは、なりすましで荒らしてる,としか思えないです。

  332. 337 契約者さん5

    >>333 入居済みさん その間取りで十万円以下と言われたような覚えが、間違ってたらごめんなさい.

  333. 338 匿名さん

    >>335 契約者さん1さん

    駅近くに住みたいのは便利だからであって、電車の音が好きなわけではありません。仮に電車が好きだとしても、寝室でずっと音を聞いていたい程に電車が好きで好きでたまらないという人は、かなり珍しいと思います。
    ホームで音や走り方を観察して、部屋でそれがどの様に聞こえるのか想像できる人がいるのであれば、それはかなり特殊な能力だと思います。
    モデルルームで二重窓の模型を見せられて、営業さんに「二重窓のおかけで音は部屋に入ってきません」と言われ、それを信じたら検討が不十分だということになるんですか?
    無茶苦茶な論理なので冗談だとは思いましたが、一応真面目に回答しておきます。

  334. 339 匿名さん

    >>336 契約者さん5さん

    部屋ができる前にどの様に下調べする術があったのでしょうか?

  335. 340 契約者さん1

    ネガって荒らすのやめよう。ここは居住者だけの憩いの場だよ

  336. 341 りんご

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  337. 342 中古マンション検討中さん

    価格は経済価値を貨幣額表示したもので、電車の音がしなければ、数百万円(間取りにより変動有)高く売り出されていたと思っています。実需では不満がある方は賃貸に出して、収益物件としてグロス5-6%で運用しながら機動的に売却されるのも一つだと思います。直近1-2年でメジャー7の千葉中央駅前築浅マンション価格が下がることも考えにくいと思います。

  338. 343 oneone

    上では、中古マンション検討中と名前が変わってしまいましたが。。
    例えばとしては不適切かもしれませんが、アサリ(貝)では、国産と中国産で値段に差がある場合があります。気にする人もいれば、気にしない人もいるという点、デメリットは市場価格に織り込まれる点は、不動産も共通点があると思います。
    同じアサリでも中国産を長崎産の表示するのは産地偽装なので立派な違反行為です。
    一方で、電車の音に関する発生可能性は、程度の差はあれ営業マンから説明はありましたし、宅建業法上の重要事項説明書の各種記載から推察されたはずです。また、購入者として現地で音を聞く等検証可能性もあったはずです。私は少なくとも押し売り等もされておらず十分検討時間も確保できました。
    厳しい言い方かもしれませんが、借入及び自己資金にて不動産に対する投資をされているわけですから、売主側に明確な違法行為がなければ(ビジネスの世界では違法行為であっても)、自己責任の側面は一般論としてあると思います。

  339. 344 oneone

    目下の悩みは、防火管理者?になるメリットデメリットです。。マンションの組合には参加しないと考えていた一方で、防火管理者の議案が出るようで、立候補し他の方との交流やお役に立ちたい思いで揺れています。皆さんはどうでしょうか・

  340. 345 契約者さん1

    その通りですね。ここで不満言ってるくらいなら,今すぐに売りに出して他の中古物件でもさがせばいいだけですよね。

  341. 346 匿名さん

    当然売ることも考えていますが、そういう話をしているのではありません。論点がずらされていますね。
    騒音なんて全くしないという明らかな嘘を書いたり、騒音がするという人達を嘘呼ばわりされたり、掲示板を荒らしているだけの部外者だと言われたり、あまりに失礼なコメントがあったので返信しただけです。
    「騒音なんて全くありません」という嘘の次は、「文句があるならさっさと出ていけ」ですか。凄いですね。

  342. 347 契約者さん1

    建設的な議論しましょう。ここで否定的な意見言っても何も得るものないですよ。個人的な文句は三井に言いましょう。

  343. 348 契約者さん1

    音問題、賑わってますね。
    私は電車の音は当然する前提、折り込み済みで購入してますし、実際多少しますが全く気にならないですね。静かな方が逆に落ち着かない程。騒音については感じ方人それぞれ。
    むしろ、総合的にこの物件コスパ最強だと思ってます!

  344. 349 契約者さん7

    音で困ってる人がいたら「ウチはこうしたら聴こえ方が軽減されましたよ」が建設的な議論。
    音の感じ方は人それぞれですし、自分は気にならないし満足していると言うのもまた建設的かもしれませんが、気になるという人に対して「そんなの分かってたことだろ。ここでそんな話をするな」は非建設的だと思いませんかね??
    自分が気に入ってるものを同じ住人だろうと否定されたくないであるとか資産価値に影響しそうだからここに書かないで欲しいとかいう気持ちは理解しますが、「音で困ってます。改善した人がいたら家具レイアウトなど教えて下さい」を書くなは違うでしょうよ

  345. 350 契約者さん1

    >>349 契約者さん7さん 匿名さんと同じ人ですか?

  346. 351 契約者さんx

    突然契約した 笑

  347. 352 りんご


    ある方が不満に思っている人いますか?と投稿されていたので書きました。

    モデルルームの説明で窓は二重窓なので静かですと言われたのでショックでした。

    他の方が、音は全然気にならないと仰っていたので色々知りたかったですが
    引っ越しな、売却すれば、などといわれてとても怖くなりました。

    この物件がお得なのかは、人それぞれだと思います。住宅ローン払うために、生活費を説約しています。

    もしかしたら、上層階は音が静かなのかもしれませんね。

    音については自分で考えます。
    もう書くのをやめます。

    マンションの防火対策では
    何人かで組むと聞いています。

    もし、住人の方と意見が少しでも違った時、怖いなと感じています。

  348. 353 契約者さんx

    りんごさんも匿名さんも7さんもすべて同一人物と思ってしまうのは私だけ?

  349. 354 契約者さん8

    住んだらわかりますけど、ほとんど音はしないですよ。
    騒音云々って言ってる方々は、このマンションの資産価値を下げようとしているだけだと思います。
    理由は不明ですけどね。

  350. 355 匿名さん

    りんごさんも契約者さん7さんも、私とは別人です。
    りんごさんと契約者さん7も別人だと思います。何故同一人物だと思われるのか。
    ここでは建設的な議論や論理的な話は不可能なようですので、もう書き込みません。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  351. 356 契約者さんx

    >>355 匿名さん そうだね あなたは退出した方がいいと思う。

  352. 357 契約者さん2

    >>349 契約者さん7さん
    仰る通り、
    音の感じ方は人それぞれですよね。
    話し合って改善していくといった建設的議論に賛成いたします。
    さて、生活音が気になる場合、家具の配置は、壁に書庫などを置いたりが生活音の伝わりが軽減されるようです。
    外界の騒音には、騒音に対応したフィルターに変えてみると軽減されます。インターネットで調べてみてください。

  353. 358 契約者さん2

    >>354 契約者さん8さん
    音は部屋に入れば気にならないといったコメントが多数、見受けられます。
    こちらのマンションは駅前であるので資産価値は高いです。
    ちなみに、田舎以外は外から音は聞こえてきて当然なので資産価値については心配されなくても大丈夫でしょう。

  354. 359 契約者さん2

    正直言って、否定的なコメントには腹が立ちます、色々考えた上で何千万も出して買ったんですよ。このスレは自画自賛でもいいからこのマンションの価値を建設的にあげていくスレです。そ例外の目的の人は検討スレに行ってください。お願い申し上げます。

  355. 360 契約者さん1

    二重サッシの説明コーナーに対して実際は聞こえるなぁとは内覧会時に感じました。
    その後、引越前にこちらの騒音の話の書き込みを見て夜寝れるか心配してましたが、私は線路と反対側の部屋で寝泊まりしてるせいか、全く気になりませんでした。
    ちなみに購入時は、むしろ反対側の方部屋の音を心配してました(近くに消防署があって二重サッシでないので)が、住んでみればそれも大丈夫でした。

  356. 361 住民YZ

    住民です。皆様どうぞよろしくお願い致します。今日1日家にいましたが、電車音は集中してちゃんと聞けばなんとなく聞こえます。普通に生活してて、気になったことはありません。逆にベランダの方がよく聞こえるかも。廊下通る時確かにびっくりするほど音大きかったですが、でも嫌な気持ちにはなりませんでした。実際住んでみて、とりあえず便利です。立地最高です。間取りを妥協して購入しましたが、音など全て考慮して決めたので文句はないです。

  357. 362 購入者さん

    >>344 oneoneさん
    消防法で決まっている以上、仕方ない取り決めになりますが、防火管理者は講習を受けて試験をクリアして資格を有する必要があります。
    資格を有するということは罰則も伴いますし、人命に深く関わる重責もあります。
    本物件は契約者購入者=住民ではないケースも多くなることも想定する必要もあります。
    室数に対して契約者住民が少なくなった場合は防火管理者に選出される頻度も負担も高くなるかもしれません。
    もしoneoneさんのような前向きで意欲的な方々が固定で防火管理者になっていただけるなら有難いと思いますが、
    防火管理者は消防法に従い年2回の消防検査を行う必要もあり、住民が住民の部屋に入り検査をすることに抵抗を感じる方もいるかもしれません。
    自分的には外部の有資格業者等に委託するほうが良策かと思います。

    ただoneoneさんのような考え方ができることには感服致します。

  358. 363 住民YZ

    >>362 購入者さん

    同感です

  359. 364 入居済み

    >>362 購入者さん
    同感です。

  360. 365 Oneone

    >>362 購入者さん
    とんでもございません。とても詳細に教えて下さりありがとうございます。納得の上、外部のプロに委託する方に投票いたします。

  361. 366 匿名

    なぜこのような場で、出ていけとか、腹が立つとか
    半分独り言かもしれないが、思うことそのまま強く他人を攻撃するのかな。
    書き込んでいる皆が書き込みに慣れているわけでも無く、名付を間違う事も有るだろうに。

  362. 367 契約者さん8

    購入した人にとってはもうこの物件は我が子なんですよ

  363. 368 契約者さん1

    話がズレますが、田舎だから静かだとは限らなかったりします。海沿いの木材家屋とかは潮騒とか海鳴りとかなかなかに騒がしいです。

    話がズレたついでにこんなエッセイ漫画ありました。https://note.com/tokyoasobi/n/n6abe92e090af
    要は気の持ちようという事なのでしょう。
    音が気になって後悔している方々が、物件や物件の他の環境要素を好きになる事で気にならなくなり、心が軽やかになる日が訪れる事を祈ります。

  364. 369 契約者X

    後悔してる人はこういうところに恐らく書き込みません

  365. 370 匿名

    >>264 契約者さん3さん

    毎日の事なので騒音は本当にストレスですよね。
    お気持ちお察しします。
    建設的なご提案で一度デベに相談してみてはいかがでしょうか?
    二重窓にズレや不良はないか確認して貰い、異常も無くあくまでも個人の音の捉え方だという事なら自費で三重窓に工事が出来ないか尋ねてみてはどうでしょうか?
    窓の工事となると後々、管理組合の許可を得る事になると思いますが。

    もし、電車の音に関するデベ側の説明に腑に落ちない部分があれば建築士に相談してみるのも手かもしれません。

  366. 371 住人

    ここのワークスタディルームでテレビ会議をされている方。ご本人とテレビ会議されている方の声が丸聞こえ。
    仕事の話を周りの方に聞かれても大丈夫なのかな?
    聞こえてまずい場合、テレビ会議は各自の部屋でやられた方がいいと思いました。

  367. 372 住人D

    >>371 住人さん
    自習室が静かな分、より響きやすい気がします。コワーキングスペースのように周囲が騒ついている方が個室の音が誤魔化される気がします。

  368. 373 契約者さん7

    >>357 契約者さん2さん
    頂いたアドバイスを参考に私の許容範囲まで改善できました。ありがとうございました!

    以下、他にお困りの方がいた場合の参考事例として。
    私が困っていたのは線路側の洋室を寝室にした為、線路の音で朝必要以上に早く起こされてしまうというものでした。リビング側はリビングと繋げて使う想定だったため寝室の移動もできず。。
    対応としては契約者2さんのアドバイスを参考に
    ・壁ポコ吸気口にサイレンサー取り付け。
    ・その上で、吸気口を閉じた状態で前に本棚を置いて塞ぐ。この部屋の24時間換気は捨てる。換気する時は窓を開ける。
    ・窓は防音カーテン。効果がなくても後悔しないようにニトリで5千円程度のものを付けたが軽減効果は感じられた。
    ・レースカーテンを外して同じカーテンをもう1つ付けて二重にした。最初から高級なものを買えばよかったと後悔。。

    これでも耳を澄ませれば聞こえはしますが、朝6時に起こされることなく熟睡できるようになりました。聞こえ方、感じ方には個人差があるのでここまでしなくても気にならない方もいるようですし、ここまでやっても気になる方もいるかもしれませんが、ご参考まで。

    ※リビング側の音は起きている間のことなのでさほど気にしていませんでしたが、ついでにこちらも防音カーテンと吸気口のサイレンサー取り付けで大分軽減されました。

  369. 374 匿名

    >>373 契約者さん7さん
    共有ありがとうございます。
    我が家も線路側が寝室なので熟睡できていないので情報大変助かります。
    寝室の換気口を閉めて寝ているとのことですが、
    廊下の扉も閉めていますか?
    玄関からの音もすごくて扉を閉めています。
    換気しないと不安でお伺いしました。
    我が家も換気のところをしめたいと思います。

    なお、我が家は本棚を置くスペースがなく、カーテンのみで対応です。涙

    本当、モデルルームに騙されたなと涙しています。



  370. 375 匿名

    >>374 匿名さん
    調子が良かったですからね。アンケートの通りやんわりで親切と感じる方もいるでしょうが。

    最近私と棟内で何度かすれ違っても目も合わせない。縁があったんだから仕事だからと割り切り挨拶位すれば。と気付いているこちらは思ってますが。

    反し掃除の方本当に明るく真面目に仕事をしている印象です。休憩場所がなくてゴミ置き場で休んでいて気の毒になります。

    個人の意見ですが、清掃の方が明るく真面目に仕事をされているのをみて、私は良いマンションだな。
    良かったな。と感じてます。


  371. 376 入居済みさん

    >>375 匿名さん
    色々な方がいらっしゃるのが大型マンションですよね。賃貸も割と多そうですが。すれ違った方とは会釈や道の譲り合いをするケースも多く、以前購入した中古マンションよりは礼儀のある方が多いとは感じてます。

  372. 377 ポール



    上はご参考まで。

    ここの賃貸は順調に決まってるらしいので、音は神経質な人だけへの特殊問題なのかな。

  373. 378 ミミさん

    嫌ならいつでも引っ越せる賃貸と、そう簡単に引っ越せない分譲を一緒に語るのは無理があるかと。すぐに買い手が付くような人気物件ならいいですが、新築でも苦戦してる状況ですからね。

  374. 379 契約者さん7

    >>374 匿名さん
    玄関も地震対策でクリアランスとっているせいか音入ってきますよね。。
    私は寝る時ドアを閉めていますが、今のところ結露などありませんし、体調にも問題もありません。土曜にあれこれやってまだ4日しか経っていないので「今のところ」「私は」問題ないレベルの話で申し訳ありませんが。。
    匿名さんも快適な睡眠ができるよう祈っております。

  375. 380 匿名さん

    >>376 入居済みさん

    375さんは住民の話をしているのではなくて、営業さんのことを言ってるんじゃないですか?
    私もこの掲示板以外では住民に対して嫌な思いはまだしていません。

  376. 381 マンション住民さん

    カーディーラーの営業と違って、マンションの営業は売ったらほぼ客との関係は終わりですからね。そりゃ態度が変わっても不思議ではないですよ。
    若しくは、「電車の騒音がMRでの話と違うじゃないか」などのクレームを言われるのが嫌であえて無視したのかもしれません。

  377. 382 契約者さん3

    なんでこんなに音で盛り上がってるのでしょうか、、、私の耳が悪いのか,住んでる場所が聞こえにくいのか、、

  378. 383 匿名

    >>382 契約者さん3さん
    本当に聞こえないですか?
    今も寝てましたが、電車の音がうるさく目覚めてしまいました。
    6階より上でしようか。

  379. 384 名無しさん

    同じ人が悩まれて連投されてると見受けられますが、一度内装業者に相談されてはいかがでしょうか

  380. 385 契約者さん1

    失礼します、シートフローリングってキャスター付きのチェアを使うならチェアマットやラグを敷いて使っていますか?調べてもあまり出てこなくて

  381. 386 匿名

    366です。
    こちらも購入者であり入居済みの者です


  382. 387 契約者さん1

    >>385 契約者さん1さん
    こんにちは、私は念の為、フロアマットの上にさらに透明なシートを引いています。

  383. 388 契約者さん2

    >>387 契約者さん1さん
    385です。ご回答ありがとうございます!
    せっかくの新居ですから綺麗に使いたいですしマット検討してみます。

  384. 389 マンション住民AB

    今日の朝6時すぎですけど、オートロックのドアの前に女性寝てましたよね・・・
    寒い日で、オートロックの前の空間が暖房きいていて暖かいのはわかるんですが、人様のマンションの入り口を寝床にするのはやめてほしい・・・
    次、管理人に会ったら伝えます。今年の冬が今から不安です。
    入口に暖房いらないですよね?思い切ってずっと暖房オフにしてもらいたい。

  385. 390 購入者

    >>389 マンション住民ABさん

    夏は夏で冷房目当ての人も寝床にするかもですね。

    エントランスは雨も凌げますから。

  386. 391 契約者

    >>389 マンション住民ABさん

    このような誰でも閲覧出来る掲示板に、自分の住むマンションエントランス付近で寝ている人がいてやめてほしい、等の投稿をすることは、かえってこの地域の民度の低さを晒しているようで何となく恥ずかしささえ感じてしまいます。
    寝るのやめてほしい、なんて当たり前の話ですから、こっそり管理会社に言って注意してもらう、また再発防止の仕組みを作る等の対策をしてもらえばいいだけではないでしょうか?夏だから、冬だから、冷暖房のオンオフの問題ではないように思います。いずれにしても、安心・安全な暮らしを望みます。

  387. 392 千葉県民さん

    >>389 マンション住民ABさん

    駅前に交番あるから、警察に対応していただきましょう。
    管理会社にも連絡は必要ですが、浮浪者でなければ警察が早い。

  388. 393 住人

    情報共有ありがとうございます!
    朝はバタバタして交番に行けないので、みつけたらこちらも管理人さんへ連絡します。


  389. 394 奈々さん

    >>393 住人さん
    ありがとうございます!よいマンションにしていきましょう!!

  390. 395 住人

    >>391 契約者さん
    民度が低いとかABさんの発言にたいして私はそう思いませんでしたよ。

  391. 396 契約者V

    >>389 マンション住民ABさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    今後は深夜や早朝の出入り時に気をつけたいと思います。
    マンション住民なら再犯防止の策はあるかもしれませんが、外部の人では難しい問題ですよね。
    警察も事件性や人的被害や建物自体に損害を与えていなければ注意して終わりです。
    効果的な『再犯防止』にはなりません。
    公共施設や商業施設でもエアコン目当ての人たちが寝てたり長時間居座りするようですから、
    エアコンの一定時間限定の停止は少し効果がありそうですね。
    光熱費削減にもなります。
    24時間有人管理ならさらに安心なんですけどね、無理だろうし。

  392. 397 匿名

    エレベーターの下ネタ?の落書き残念ですね。
    文字の位置からして書いたのは、子供ではなさそうですね。大人なら残念です。

  393. 398 奈々さん

    >>397
    抱っこされた子供が遊び心で爪で記入されたと思っています。各引っ越し屋の名前も列記されていますし。

    もうそろそろ外される養生ですし、エレベーター内でクスッと笑っていいリフレッシュになっています。

  394. 399 匿名

    >>398 奈々さん
    もしそうなら親というのは、注意しないものなんですね。

  395. 400 契約者さん1

    >>399 匿名さん

    注意したときは既に事後という…

  396. 401 奈々さん

    >>399 匿名さん
    注意はしていると思いますし、共用部への経済的損失は実質的に無いと思います。

  397. 402 契約者さん1

    >398
    抱っこされる年齢(0~1歳)の子供の指の力だと難しいと思いますし、そもそもカタカナを書けないと思います。

  398. 403 入居済みさん

    エレベーターの養生が取れて綺麗になりましたね。

  399. 404 匿名

    >>403 入居済みさん
    養生は外すしかなかったんでしょう。
    下ネタなんてお客様に恥ずかしくて見せられない。
    私も子供が書いたんじゃないと思います。

  400. 405 契約者さん1

    普通に引越しラッシュだったGWが明けたからとったのでは

  401. 406 契約済みさん

    前のマンションでは、雨が降ってきて傘をコンビニで購入した機会が多いのですが、千葉中央駅から最後の5秒だけで済むので、ビニール傘を買わずに済み、ESGに貢献し、費用削減できてる気がします。改めて梅雨になってもこのマンションを買ってよかったです。

  402. 407 匿名さん

    >>406 契約済みさん
    傘より騒音が遥かに重要かとw

  403. 408 匿名

    >>406 契約済みさん
    ESGを気にされているのであれば、日頃から折りたたみ傘の携帯をお勧めします!
    日々の騒音問題の方が。。

  404. 409 契約者さん1

    閑静なマンションほど住民間の騒音問題がひどいらしいですよ。我々は共通の敵を持つことで隣人同士で憎まないで済んでよかったじゃないですか笑

  405. 410 契約者さん1

    >>407
    何が重要かは各々で違うことですし、そもそも音が気になってない人にとっては「騒音」とまでは感じないただの音な訳ですから、雨に濡れない事に良さを感じる事は、意見としてはおかしくないと思いますよ。

  406. 411 契約者さん1

    >>409
    その発想は無かったですが、確かにそれは言えますね。意外なメリットですねw
    それに今後新しく入って来る人は、実際の音を聞いて納得して入ってくる人達でしょうから、音に対しておおらかな人が集まるようになるかもしれませんね。

  407. 412 契約者さん1

    それぞれの立場で音をどう感じたかを公表するのは良いと思いますが、他の方のコメントに対して「いや、自分は気になる!」とか「いや、自分は気にならない!」といった各々の感じ方を何度もレスするのは堂々巡りなのでそろそろ止めませんか?
    音が気になる人、気にならない人がそれぞれ居るのはもう明らかになったのですから、次は有意義な情報交換をする段階だと思います。
    気になる人は「こういう対策で効果がありました」、気にならない人で何らかの心当たりがある人は「自分はこういう暮らしをしているから気にならないのかも?」と言った、情報共有のコメントで協力し合えたらと思うのですがいかがでしょうか?

  408. 413 契約者さん1

    同感です。音の事ずっと言ってる人は住民じゃないんでしょうね
    ,しつこいですよ

  409. 414 匿名さん

    >>413 契約者さん1さん
    何に対して同感?引用してくれないとわかりません。
    412は騒音について有意義な情報交換をと呼びかけれているのだと思うのですが、あなたの意見は違いそうですね。

  410. 415 匿名

    >>413 契約者さん1さん
    住人です。
    証拠かわかりませんが、エレベーターの前のポップが先週はペットの騒音とベランダで飼話ないでくださいというクレームの内容でしたが、今は三井のホテルの広告に変更されていました。

  411. 416 住民板ユーザーさん7

    >>409 契約者さん1さん
    確かに、騒音という皆さんと共通の敵がいてよいですね。
    管理会社が掲示されていたクレームの、動物の鳴き声はまだ聞いたことがありません。

  412. 417 契約済みさん

    >>409 契約者さん1さん
    政治的な例ですが、NATOとロシアのような関係でしょうか。共通の敵があるメリットに納得しました。
    皆さん個性がある中で、お互い楽しく生活できたらいいなと思います。

  413. 418 匿名さん

    騒音は住民の共通の敵になり得ないと思います。ここでは「騒音なんてない」と言わないと、「住民ではない」だとか「全て同一人物の意味不明な書き込みだ」と言われてしまいます。騒音があると認めた時点で一部の住民の敵にされてしまいます。

  414. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    「騒音」だと認めたくないんでしょw

  415. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん

    「出ていけ」とも言われます。

  416. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    わらw

  417. 422 契約者さん5

    皆さん住民であることを願いますが,そうでない人は退出願います。

  418. 423 住人

    >>422 契約者さん5さん
    本当にみなさん住人なんだと思いますよ。

  419. 424 住人h

    自転車空きが目立ちますが、やはり千葉中央駅ほぼ隣で千葉駅や行政機関にも徒歩10分圏のため不要なのでしょうか。2台目の契約に迷っていまして皆さまの現状をお伺いしたいです。未だに家族殆ど利用実績はないのですが、どこかに行くとなると子供を後ろに乗せて2人で自転車乗りたいと思っています。

  420. 425 住人h

    >>424 住人hさん
    補足ですが、2台目は私用の自転車ではなく夫の自転車を想定しています。

  421. 426 匿名住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  422. 427 契約者

    >>424 さん
    我が家は1台の自転車を家族で共有で使用しています。
    ドンキ、ニトリ、ポートタワー、千葉中央図書館 などは散歩がてら電車を使わず歩いています。
    一度だけ動物公園までも歩きました。
    歩くと運動にもなりますし、その地域にある飲食店をしれたり色んな発見ができて私は好きです。

    自転車を使う時は、あまりありませんが、念のため1台は所持しています。

  423. 428 契約者さん1

    >>424
    うちは車が無いので2台契約してます。
    業務スーパー、グルメシティは歩ける距離ですが、荷物をたくさん持つのが面倒なので台車代わりですw
    県立図書館、中央図書館も歩くのは面倒ですので自転車で行ってますね。
    地下街直結の所はなんとなく歩いちゃってますが、少しでも直結してないところだと(ヨドバシカメラとか)自転車の方が早いので自転車使うことも多いです。

  424. 429 匿名



    千葉の方はあまり自転車に乗らないのでしようか。
    結構歩いている方多いですね。
    普段通勤であまり歩く事があまりないのですかね。
    皆さんはどの辺または時間どれ位の場所に通勤されていますか?


  425. 430 契約者さん1

    >>429
    乗換込みで職場最寄駅まで30~40分です

  426. 431 匿名さん

    >>429 匿名さん
    てか人の通勤時間興味あります?w

  427. 432 契約者さん5

    はい多少あります、

  428. 433 契約者

    >>432 契約者さん5さん
    最寄りは千葉駅を利用しています。
    千葉駅まで20分程度(千葉駅大きいのでホーム着くまで時間かかる)なのでいい運動だと思ってます。
    通勤は片道2時間です。

  429. 434 住人h

    >>429 匿名さん
    ドアtoドアで約1時間になります。

  430. 435 匿名

    私は1時間30分位かけて通勤してます。
    都内でも不便な地域で余計に時間がかかってます。
    あり得ないとお感じになる方ごめんなさい。
    でも遠方は私だけかなと思っていたので、
    ちょっと嬉しいです。

  431. 436 契約者

    >>435 匿名さん
    不便ですよね。電車遅延なんてしたら最悪です。私も遠いので知れて嬉しいです。

  432. 437 契約者

    >>424 住人hさん
    思ったんですが、自転車の空きが多いのは、売れていない部屋があるからだと思います。
    未販売の部屋はドアのぶに白いものがついているので数えるとわかりますよ。
    自転車を使う使わないの問題ではなさそうです。


  433. 438 匿名さん

    >>437 さん

    それはわかっていましたけど、書いてはいけないのかなと思っていました。ネガティブなことを書くと怒られますよ。
    8-9割売れているなんてデタラメ書いている人もいましたけど、そんな感じで嘘でも良いからポジティブなことだけ書いて自分達の選択を自画自賛する掲示板らしいのです。
    それでマンションの価値が上がるという考えを全く理解できませんが。

  434. 439 契約者さん2

    ここ住民板ですね。部外者がいるような、、、

  435. 440 契約者さん8

    どうみても部外者ですね。

  436. 441 匿名さん

    はい出た!
    少しでもネガティブ発言は即!部外者と断定w

  437. 442 契約者さん8

    笑 ちょっと面白いから退出しなくてもいいかも

  438. 443 千葉中央

    千葉中央駅は皆さんあまり使わないのですか?

  439. 444 契約者

    >>443 千葉中央さん
    使わないです。電車の本数が少ないので歩いています。特に夜は千葉駅から千葉中央駅行きの電車が少なく20分または30分に1本しか来ない。少なさすぎ。

  440. 445 平川

    >>443 千葉中央さん
    毎朝出勤に使っています。朝は10-15分に1本でしょうか。電車に合わせて家を出てるので待ち時間ほぼなく乗れています。ただ山手線のようにはいかず、電車に合わせる形になりますが。

  441. 446 マンション住民さん

    ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。

  442. 447 契約者さん1

    >>443
    津田沼止まりが多いので使いません。
    買い物で津田沼や船橋競馬場に行く時に使ってます。

  443. 448 入居予定さん

    >>446 マンション住民さん
    PH南船橋は、駅近とはいえ埋立地で液状化等のリスクが相対的に高い点、競馬場があり日中でもその影響が伺えた点、東京駅で乗り換える身として京葉線はやはり総武線快速より位置的に不便である点、千葉駅及び千葉中央駅周辺の商業繁華性の高さに南船橋は再開発後も及ばないであろうと感じたことからこちらに軍配が上がりました。

    一方で、海沿いに魅力を感じる、子育てファミリー世帯で車生活、液状化リスク等を過小評価できるなら、PH南船橋は最低限の生活には困らず良い物件に思いました。

  444. 449 入居予定さん

    重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。

  445. 450 匿名さん

    デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
    こちらは大丈夫でしょうか?
    https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/

  446. 451 契約者

    >>450 匿名さん
    購入時に営業さんからリスクは聞いてます。
    今の生活でいっぱいいっぱい、大丈夫かどうか先のことはわかりません。

  447. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん

    どうしてデュオヒルズ千葉中央のリンクを貼られているのでしょうか?パークホームズ千葉のページもあるのに。
    もし住民であれば、購入時に災害リスクの説明を受けられていますよね?

  448. 453 契約済みさん

    水害のリスクもあると聞きましたよ。

  449. 454 契約者

    どなたか教えてください。
    お風呂の湯ぶねの排水溝のゴミの取り方を教えてください。

    以前住んでいたお風呂の排水溝のゴミは、キャッチャー?みたいなものがあり、髪の毛などは指で取ることができました。

    今のお風呂は、全て流れてしまっていて今後詰まったら怖いなと思いお伺いしました。

    私の説明が下手でしたらすみません。

    もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

  450. 455 契約者さん1

    >>454
    湯船の排水は洗い場の排水溝に合流しますので洗い場の排水溝のキャッチャーで回収すれば良いと思いますよ

  451. 456 契約者さん5

    もうすぐ内覧会です。皆さん帰りは千葉駅から歩きですか?

    お勧め帰路ルートなど教えて頂ければ幸いです。

  452. 457 契約者

    >>455 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。

    風呂場から排水溝手前の対策はありますか?

    風呂場から流れた髪の毛などは、排水溝のキャッチャーで回収できますか?流れてしまうと思うんですが。。

    もしお分かりでしたら教えてください、宜しくお願いします。

  453. 458 契約者さん6

    >>456 契約者さん5さん
    物件から千葉駅までの道のりを歩かれるのと途中居酒屋のキャッチが多い区間があるので、それが嫌ならすぐ千葉中央駅をくぐって線路の反対側を真っ直ぐ千葉駅に向かうと静かな道ですよ

  454. 459 口コミ知りたいさん

    新築マンションなので仕方ないですが、当初はかなり営業チラシがありましたね。
    不誠実な営業チラシを最近珍しく受領しましたが、「ポスティングをやめさせる方法 チラシ禁止」スレ(特に、76 デベにお勤めさん)が何かと役立つ機会があるかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

  455. 460 入居予定さん

    ・レンジフードファンの定義
    本件で問題視されているフィルター設置の基盤たるレンジフードについて、wikipediaが以下のとおり、定義している。(前提事実としては弱い定義である)
    「台所の調理中に出る煙などを外に排出するための換気扇。風量が必要であるため、一般換気扇が用いられる。また、油汚れなどから羽根や筐体・シャッター等を汚さないようにするためのフィルターが市販されており、フィルターを内蔵した製品や、羽根を油汚れを落としやすい素材にしたものも発売されている。」

    第1.営業チラシ受領の経緯
    「喚起扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」と称する営業チラシを郵便ポストにて受領。

    第2.調査スコープ
    調査対象は次のとおりである。
    ①株式会社TM社(略称)の営業行為の実態及びそのチラシにおける主張根拠
    ②法律遵守状況のモニタリング及び内部統制上の問題を含む組織問題の把握
    ③他マンションや同マンションにおける同種事案の有無
    また、現在関係資料の調査中であるが、上記で判明した事実と疑わしき営業行為の原因に応じて管理組合に被害状況報告、必要に応じて再発防止の提言も行う。

    引用:76 デベにお勤めさん「『ポスティング(チラシ投函)・共有地無断立ち入り禁止』の表記をハッキリしましょう。管理組合が無い場合は、大家さん(マンションオーナー)に許可・確認の上、マンション名で、その旨、表示することです。(不法侵入、チラシ投函については、見つけ次第警察に通報します、と明記します)これだけで、かなり減りますね。管理人が常駐している場合は、絶対に入れさせるなと管理組合等から要請します。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

    第3.特に調査すべき内容
    特に調査すべき内容と思われる個所は、以下のとおりである。
    ・チラシに株式会社TM社の住所記載がない。
    ・0120の電話番号について、口コミ3件をネット上で見つけられるも、意図的に削除された模様。
    ・チラシ冒頭に「朝の情報番組zip!でもレンジフードフィルターを特集されました」との記載。当該情報番組の放送時スナップショップと思わしき画像も挿入されていた。しかし、「朝の情報番組zip」に写真転用許可を取得済みかは判然としない。
    ・写真の画像認識から、下記番組からの転用と推定される。
    出典元:「続いてZIP!が調査した「レンジフィルター」の買い替えどきの平均は6か月だった。「ビーワンコーポレーション」三木太圭さんによると買い替えどきは1か月で、交換せずにいるとフィルターの目が詰まり、料理時の油煙が流れ部屋の汚れにつながるという。ZIP!2021年12月1日(水)05:50~08:00」
    上記前提のもと、レンジフィルターの解説者である三木太圭さんは別の会社に現在在籍し、株式会社TM社との営業上の牽連性は現在時点では把握できない。

    ・「安心の保証書付き、フリーダイヤルの変更は10年以上御座いません」との記載あり。株式会社TM社について、国税庁法人番号公表サイト記載の住所及び法人登記簿謄本を確認する限り、10年以上該当のフリーダイヤルを同社が使用を継続していたか疑義が残る。

    第4.表記内容における行政上の問題点
    ・「フィルターの厚みは約〇㎝の特厚にあり国産フィルターを使用。安価の薄手の中国製や訪問販売会社及び無登録個人業者の引火の恐れのあるコピー品にご注意ください。」との記載があるが、全体の記載内容を踏まえ、競争事業者の類似商品と比べて、特厚と引火の因果関係等、客観的な根拠に基づかないで実際よりも著しく有利であると一般消費者に誤認を与えるような場合には、有利誤認に該当するおそれがあります(引用:「不当景品類及び不当表示防止法」(昭和37年法律第134号)第2条第4項)。
    ・一般市販ではない専用取付枠(実用新案及び意匠登録取得)が必要との記載あり。レンジフードフィルターにつき検索結果15件表示されるも、いずれもTM社との関係性について根拠づけるデータは得られなかった。(参照:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

  456. 461 契約者さん1

    現在の住み心地はいかがでしょうか?

  457. 462 住民1

    音の問題はむずかしいですね。
    些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
    子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
    基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
    下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

  458. 463 入居

    >>460 入居予定さん
    あたかも業者を晒したい意図しか見えないです…
    結論購入しなければ良いだけです。
    この手はコーティングやエコカラットやクリーニング業者のチラシはが入っていますが、ここまで執着している事をみると同業者の嫌がらせ、あるいは利害関係のある内覧を邪魔され指揮しているデベ関係者としか思えません。
    万が一住人でこのようなクレーム気質の方がいらっしゃるのであれば少し恐いので住んでる側としても気持ち悪いです…

  459. 464 匿名さん

    >>463 入居さん


    >>461

  460. 465 匿名さん

    >>463 さん


    間違えました

    ↓こちらです
    >>441

  461. 466 契約者さん1

    >>460
    私はチラシを見て断定的なネガティブ表現に不安を感じ、そうは言いつつも高額故に頭を悩ませていたので、情報共有頂けて助かりました。
    ありがとうございます。

  462. 467 契約者

    >>461 契約者さん1さん
    電車の音がうるさい
    エレベーターが狭い(ベビーカー1台あると乗れません)ことが気になりますが、それ以外は住みやすいですよ。


    部屋によってそれぞれだと思います。

    他の部屋の足音、動物の鳴き声とか動物をベランダで飼うとかさまざま。
    洗濯物に動物の毛ついたら嫌ですよね。

    このマンション早く完売して欲しいです。

  463. 468 匿名さん

    >>461 契約者さん1さん

    家に何を求めるかは人それぞれだと思うので他人の意見が参考になるかわかりませんが、私はとりあえず大きな問題なく生活できています。
    気になるのは電車の音だけです。自分は問題なくても売ったり貸したりするときに困りそうだなと思っています。
    立地に関しては、そこそこ便利で満足しています。
    設備がいまいちなのは買う前からわかっていたことなので、我慢できています。
    便利な立地の割には安くて言いんじゃないかと思っていますが、もう少し高くなっても良いから防音対策は何とかして欲しかった。

  464. 469 入居予定さん

    >>466 契約者さん1さん
    そう言って頂き嬉しいです。珍しく法律違反に近いと思われる表現が多く、同じ住民の方が購入判断する上での一助になればと思いました。詳しくないですが、ネットで検索した限り正規品の方がいいみたいですね。

    この手のグレーな業者がマンション内に出入りすることを牽制する趣旨もありますが、実害がない限り直接クレームを入れるメリットはないと思っていますのでご安心ください。

  465. 470 契約者

    >>469 入居予定さん
    詳しくないにも関わらず一方的な判断で今時あまり風評被害になる発言は控えた方がよろしいですよ。

  466. 471 契約者さん7

    暇な住人ばっかだなー民度が低すぎるわ
    必要な情報だけにしてくれ

  467. 472 匿名

    >>466 契約者さん1さん
    また出ましたネガティブ発言(笑)
    こんな掲示板に書き込めるくらいであれば頭を悩ます前に自分で調べられるでしょうに!部外者はどうぞよそへ行って下さいね。

  468. 473 匿名

    >>472 匿名さん

    ブーメランwww

  469. 474 契約者さん1

    >>472
    部外者ではないですよ。
    ネガティブ発言?悪質チラシが入るのはここに限った事ではないですし、マンションをディスった訳でもないのに過剰に反応されても(汗

  470. 475 もうすぐ内覧会

    ちょっとランダムになってきましたね。誰が本当に部外者なのか。、、、 音論争も炎上させたいからなのか、、、

    自分の耳と目で全て確かめます。

  471. 476 契約者さん1

    ある人にとってはどうでも良い話でも別の人にとっては大事な話かもしれません。
    各人の立場によって情報の要不要は変わるのですから、語られてない情報ならばどんどん提示した上で各人の判断でその情報を活かすなりスルーするなりすれば良いと思ってます。

  472. 477 契約者さん1

    >>475
    人間の感覚は個人差が大きいので、結局の所は仰る通り、ご自身がどう感じるかだと思います。
    内覧会という事はもう購入されているんですよね?
    もし気になるようでしたら別の方がいくつか対策法を紹介されているので遡って見てみて下さい。
    お引越しされたら宜しくお願いします。

  473. 478 匿名さん

    >>475 もうすぐ内覧会さん

    確かめる前に購入されたんですか?

  474. 479 契約者さん1

    >>461
    前住居が賃貸マンションだったので設備については特に不自由は感じてません。
    ゴミ捨て場が綺麗にして下さってて嬉しいですし、管理人さんも丁寧です。
    いつまでも売れないのは困りますがワーク&スタディルーム、ラウンジも空いているので助かります。
    外廊下の柵は皆さん低いと仰いますが、私は別に低いとは感じず、格子で外が見え過ぎて怖いなあと最初は感じてました。が、住んでるうちに慣れました。
    建物前の道が駅前でそれなりに広いのでかなりの交通量だろうと覚悟を決めていたのですが、信号のない所でもひょいと渡れる程(本当はダメですが)に車が通らず、利便性の割に想定外にのどかでした。

  475. 480 もうすぐ内覧会

    >>478 匿名さん
    2020年に購入契約をしましたが、何か?

  476. 481 匿名さん

    >>480 もうすぐ内覧会さん
    「何か?」って、噛み合っていない会話をされていることにお気付きでしょうか?
    私の質問は、「いつ購入したのか?」ではなく、「確かめずに購入したのか?」です。
    2020年に購入されたということは、「確かめる前に購入した」と間接的に回答したと受け取ります。

  477. 482 レジデンシャル

    >>474 契約者さん1さん
    いちいちこちらを見て判断するくらいならご自身で調べられるはずですよ。
    高額ってw内覧経由は中抜きされていますし、全て高額以上ですよ。安物買いの銭失いでもよろしければ安物を探して施工なり購入なりしなさいよ。

  478. 483 内乱

    なんか荒れてますな,部外者が煽ってると思ってます。

  479. 484 契約者さん1

    >>482
    内覧の話ではなく、ポスティングチラシの話です。
    勿論、こちらの情報だけで全てを判断する事はないですよ。ただご提示された情報は判断材料の「一つ」として私には有用だったから、ありがたいという意見です。

    上述のように情報の要不要の判断は各人に委ね、
    仮にもし「情報」が誤った物であると思ったなら、ただ否定するのではなく、その根拠を示した上で否定する。また、「他人」を否定する事なく「情報」を否定するのが荒れない運用だと感じております。

    煽りのコメントについこちらも反応してしまい、感情的な物言いになってしまいました。失礼しました。

  480. 485 匿名

    >>483 内乱さん
    はい出た!部外者断定芸w

  481. 486 契約者さん1

    三井の不動産や管理会社連中も書き込みするし
    売れていないのに完売間近とか煽る場合すらある
    こんな掲示板を鵜呑みにする方が間違いですね~

  482. 487 匿名

    部外者かどうかはわかりませんが、
    妙に煽るような書き込みが多数ありますね。
    書き込みを焚き炊けるように、巡回しているのかな。
    術にのらないように気をつけますね。

  483. 488 契約者

    >>487 匿名さん
    いちいち反応してるあなたもですよ草

  484. 489 契約者さん3

    騒音が酷くて睡眠に支障が出てます…。
    皆さん普通に寝れてますか?

  485. 490 匿名さん

    >>489 契約者さん3さん

    換気口にサイレンサーを入れると良いという話がありました。私は全く効果を感じなかったのですが、もし試したい方がいらっしゃれば譲ります。送料を含めて考えると必要な数より多く買った方が安かったので買い過ぎました。
    ラウンジのテーブルの上に置いておきます。夜まで残っていたら回収します。

  486. 491 住人

    489さん
    大丈夫ですか?電車の音は1時くらいまで聞こえますよね、なので私はそれ以降に寝ています。

    電車の音辛いですね。

    騒音の大きさが70を超えると、ストレスが高まったり血圧が高くなるという健康被害があるそうです。

    こんな記事を見つけました。
    このマンションは大丈夫なのかなとか思いました。

    https://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/1915-2
     

  487. 492 契約者

    >>487 匿名さん
    世の中にはいろんな人がいますよね。わざとネガティブな発信して炎上させたりして、、、,何が楽しいんだがさっぱりわかりません。

  488. 493 契約者さん4

    >>489 契約者さん3さん
    マンションを購入してまで、とは思いますが睡眠健康に優るものはないので耳栓などでまずはゆっくり眠られるのがよろしいのでは。体調が悪いと余計しんどく感じそうです

  489. 494 入居ずみ

    >>489 契約者さん3さん
    寝られていますが、気になりますよね。
    管理会社へ、玄関ドアを防音のものに変更したいと連絡しましたが不可でした。
    ただ、玄関ドアだけが原因なのかわかりません。
    管理会社からドアの品番を聞いたので、メーカーへこのドアの防音機能性を問い合わせする予定です。

  490. 495 匿名さん

    >>494 入居ずみさん
    外廊下側の部屋において、廊下側の扉を閉めると電車の音の聞こえ方がかなり変わります。玄関から入ってくる音が大きいためだと考えられます。
    私も玄関への対策を検討しましたが、勝手にできる対策には限りがあり困っています。何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

  491. 496 匿名

    >>489 契約者さん3さん

    私は道路側に寝ているので音は殆ど感じず普通に眠れています。線路側で眠れませんか?

  492. 497 入居

    >>496 匿名さん
    私も道路側で寝ています。音はしますが運動した日にはぐっすり眠れます。

  493. 498 契約済みさん

    同じ方が音について連投されてるようなきがします。内装業者に相談されては?玄関ドアを内側から防音強化するとか?

  494. 499 入居

    >>490 匿名さん
    お心遣いすごく嬉しいです。頂戴しようと思いましたが、無料で頂くのも気が引けてしまいました。。。
    しかし、実物が見れてイメージが湧きました!ありがとうございます。

  495. 500 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸