埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 19:26:05

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 446 マンション住民さん

    ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。

  2. 447 契約者さん1

    >>443
    津田沼止まりが多いので使いません。
    買い物で津田沼や船橋競馬場に行く時に使ってます。

  3. 448 入居予定さん

    >>446 マンション住民さん
    PH南船橋は、駅近とはいえ埋立地で液状化等のリスクが相対的に高い点、競馬場があり日中でもその影響が伺えた点、東京駅で乗り換える身として京葉線はやはり総武線快速より位置的に不便である点、千葉駅及び千葉中央駅周辺の商業繁華性の高さに南船橋は再開発後も及ばないであろうと感じたことからこちらに軍配が上がりました。

    一方で、海沿いに魅力を感じる、子育てファミリー世帯で車生活、液状化リスク等を過小評価できるなら、PH南船橋は最低限の生活には困らず良い物件に思いました。

  4. 449 入居予定さん

    重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。

  5. 450 匿名さん

    デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
    こちらは大丈夫でしょうか?
    https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/

  6. 451 契約者

    >>450 匿名さん
    購入時に営業さんからリスクは聞いてます。
    今の生活でいっぱいいっぱい、大丈夫かどうか先のことはわかりません。

  7. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん

    どうしてデュオヒルズ千葉中央のリンクを貼られているのでしょうか?パークホームズ千葉のページもあるのに。
    もし住民であれば、購入時に災害リスクの説明を受けられていますよね?

  8. 453 契約済みさん

    水害のリスクもあると聞きましたよ。

  9. 454 契約者

    どなたか教えてください。
    お風呂の湯ぶねの排水溝のゴミの取り方を教えてください。

    以前住んでいたお風呂の排水溝のゴミは、キャッチャー?みたいなものがあり、髪の毛などは指で取ることができました。

    今のお風呂は、全て流れてしまっていて今後詰まったら怖いなと思いお伺いしました。

    私の説明が下手でしたらすみません。

    もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

  10. 455 契約者さん1

    >>454
    湯船の排水は洗い場の排水溝に合流しますので洗い場の排水溝のキャッチャーで回収すれば良いと思いますよ

  11. 456 契約者さん5

    もうすぐ内覧会です。皆さん帰りは千葉駅から歩きですか?

    お勧め帰路ルートなど教えて頂ければ幸いです。

  12. 457 契約者

    >>455 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。

    風呂場から排水溝手前の対策はありますか?

    風呂場から流れた髪の毛などは、排水溝のキャッチャーで回収できますか?流れてしまうと思うんですが。。

    もしお分かりでしたら教えてください、宜しくお願いします。

  13. 458 契約者さん6

    >>456 契約者さん5さん
    物件から千葉駅までの道のりを歩かれるのと途中居酒屋のキャッチが多い区間があるので、それが嫌ならすぐ千葉中央駅をくぐって線路の反対側を真っ直ぐ千葉駅に向かうと静かな道ですよ

  14. 459 口コミ知りたいさん

    新築マンションなので仕方ないですが、当初はかなり営業チラシがありましたね。
    不誠実な営業チラシを最近珍しく受領しましたが、「ポスティングをやめさせる方法 チラシ禁止」スレ(特に、76 デベにお勤めさん)が何かと役立つ機会があるかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

  15. 460 入居予定さん

    ・レンジフードファンの定義
    本件で問題視されているフィルター設置の基盤たるレンジフードについて、wikipediaが以下のとおり、定義している。(前提事実としては弱い定義である)
    「台所の調理中に出る煙などを外に排出するための換気扇。風量が必要であるため、一般換気扇が用いられる。また、油汚れなどから羽根や筐体・シャッター等を汚さないようにするためのフィルターが市販されており、フィルターを内蔵した製品や、羽根を油汚れを落としやすい素材にしたものも発売されている。」

    第1.営業チラシ受領の経緯
    「喚起扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」と称する営業チラシを郵便ポストにて受領。

    第2.調査スコープ
    調査対象は次のとおりである。
    ①株式会社TM社(略称)の営業行為の実態及びそのチラシにおける主張根拠
    ②法律遵守状況のモニタリング及び内部統制上の問題を含む組織問題の把握
    ③他マンションや同マンションにおける同種事案の有無
    また、現在関係資料の調査中であるが、上記で判明した事実と疑わしき営業行為の原因に応じて管理組合に被害状況報告、必要に応じて再発防止の提言も行う。

    引用:76 デベにお勤めさん「『ポスティング(チラシ投函)・共有地無断立ち入り禁止』の表記をハッキリしましょう。管理組合が無い場合は、大家さん(マンションオーナー)に許可・確認の上、マンション名で、その旨、表示することです。(不法侵入、チラシ投函については、見つけ次第警察に通報します、と明記します)これだけで、かなり減りますね。管理人が常駐している場合は、絶対に入れさせるなと管理組合等から要請します。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

    第3.特に調査すべき内容
    特に調査すべき内容と思われる個所は、以下のとおりである。
    ・チラシに株式会社TM社の住所記載がない。
    ・0120の電話番号について、口コミ3件をネット上で見つけられるも、意図的に削除された模様。
    ・チラシ冒頭に「朝の情報番組zip!でもレンジフードフィルターを特集されました」との記載。当該情報番組の放送時スナップショップと思わしき画像も挿入されていた。しかし、「朝の情報番組zip」に写真転用許可を取得済みかは判然としない。
    ・写真の画像認識から、下記番組からの転用と推定される。
    出典元:「続いてZIP!が調査した「レンジフィルター」の買い替えどきの平均は6か月だった。「ビーワンコーポレーション」三木太圭さんによると買い替えどきは1か月で、交換せずにいるとフィルターの目が詰まり、料理時の油煙が流れ部屋の汚れにつながるという。ZIP!2021年12月1日(水)05:50~08:00」
    上記前提のもと、レンジフィルターの解説者である三木太圭さんは別の会社に現在在籍し、株式会社TM社との営業上の牽連性は現在時点では把握できない。

    ・「安心の保証書付き、フリーダイヤルの変更は10年以上御座いません」との記載あり。株式会社TM社について、国税庁法人番号公表サイト記載の住所及び法人登記簿謄本を確認する限り、10年以上該当のフリーダイヤルを同社が使用を継続していたか疑義が残る。

    第4.表記内容における行政上の問題点
    ・「フィルターの厚みは約〇㎝の特厚にあり国産フィルターを使用。安価の薄手の中国製や訪問販売会社及び無登録個人業者の引火の恐れのあるコピー品にご注意ください。」との記載があるが、全体の記載内容を踏まえ、競争事業者の類似商品と比べて、特厚と引火の因果関係等、客観的な根拠に基づかないで実際よりも著しく有利であると一般消費者に誤認を与えるような場合には、有利誤認に該当するおそれがあります(引用:「不当景品類及び不当表示防止法」(昭和37年法律第134号)第2条第4項)。
    ・一般市販ではない専用取付枠(実用新案及び意匠登録取得)が必要との記載あり。レンジフードフィルターにつき検索結果15件表示されるも、いずれもTM社との関係性について根拠づけるデータは得られなかった。(参照:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

  16. 461 契約者さん1

    現在の住み心地はいかがでしょうか?

  17. 462 住民1

    音の問題はむずかしいですね。
    些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
    子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
    基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
    下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

  18. 463 入居

    >>460 入居予定さん
    あたかも業者を晒したい意図しか見えないです…
    結論購入しなければ良いだけです。
    この手はコーティングやエコカラットやクリーニング業者のチラシはが入っていますが、ここまで執着している事をみると同業者の嫌がらせ、あるいは利害関係のある内覧を邪魔され指揮しているデベ関係者としか思えません。
    万が一住人でこのようなクレーム気質の方がいらっしゃるのであれば少し恐いので住んでる側としても気持ち悪いです…

  19. 464 匿名さん

    >>463 入居さん


    >>461

  20. 465 匿名さん

    >>463 さん


    間違えました

    ↓こちらです
    >>441

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸