大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ茨木中穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中穂積
  7. 茨木駅
  8. ジオ茨木中穂積ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-24 12:01:28

ジオ茨木中穂積についての情報を希望しています。
茨木駅は快速停車駅なので京都や大阪へ出るのにも便利そうで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目67番1(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.80平米~85.01平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-11-04 13:29:20

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茨木中穂積口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    隣保育園で園庭あるから砂埃舞ってそう。少しだけ奥まってるだけなので産業道路の排気ガスも溜まりそう。特に、信号&渋滞で排気ガスたまってそう。
    浴室乾燥+除湿機で乾燥がいいですよ。

  2. 22 マンション検討中さん

    駅近で良いですが、前面道路が狭く、抜け道になっているので入り口から車で出る際は要注意です。あとは学科も良く良いと思います。値段次第ですね

  3. 23 マンション検討中さん

    春日丘小学校、西中学校ですよね。こどもが幼稚園で、春日丘小学校の悪い話はあまり聞かないんですが、西中学校ってどうなんでしょうか?

  4. 24 通りがかりさん

    西中学校はそれこそ20-30年前は不良が目立ちました。今は大分落ち着いていると言われています。隣の西陵中学校の治安と学力が良いので比べてしまうと…という感じですね。校区内に児童養護施設が2カ所あります。そういったこともあり西中学校を避けて私立中学に通わせる家庭や引っ越す家庭もあります。
    隣の保育園は両親フルタイムで頼れる身内が近くにおらず、さらに0歳児だと比較的入れます。

  5. 25 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
    通勤がとても楽でいいなと思います。
    どんな間取りでいくつくらいのプランがあるのでしょうね。
    来年から販売開始なのですが、設備など詳しい情報を早く公表してほしいですね。

  6. 26 匿名さん

    安くても5000万からかなーと思ってる

  7. 27 マンション検討中さん

    ここは立地を考えると間違いなく5500万以上からのスタートのような気がします。

  8. 28 匿名さん

    >>24 通りがかりさん
    ありがとうございます!

    学区、気にする人と気にならない人と2つに分かれます。
    隣学区と比較すると違いがあるんですね…

    >>私立中学に通わせる家庭や引っ越す家庭も
    関東だと私立中学が当たり前なんですよね?関西だとどうですか?知っているのだと男子は灘くらいなんですが。
    女の子の私立もありますか?

  9. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    近場だと追手門、関西大倉、早稲田摂陵?全て共学
    駅近くか駅前からスクールバス出てます。
    梅花は女子校だけど中高は豊中市。大学は茨木。
    大阪市内とかでもいいならたくさんあるから自分で調べれ。
    灘は兵庫県
    かしこいとこなら大阪教育大学付属池田中学校とか帝塚山とかがすぐ思いつく。

  10. 30 マンション検討中さん

    私立女子校縛りで進学校なら四天王寺かな
    大阪市内だから近くはないけど茨木から通ってる子もちらほら見掛けます

  11. 31 匿名さん

    駅に近くはありますが、意外と住宅もあり公園もあったりと、
    住む環境が整っているなと感じました。
    子供がいると治安や校区がどうなのかがとても気になります。
    治安はこの環境だと悪くないかなと思いますが、
    小学校や中学校は情報があれば教えていただけると参考になるのでありがたいです。

  12. 32 匿名さん

    治安より交通事故の心配した方がいい場所ですよ。産業道路はしょっちゅう事故ってる。

  13. 33 匿名さん

    総戸数75戸で中規模物件としてはちょうど住みやすい数になっていると思います
    保育園が隣接しているということで、日中は比較的賑やかな環境なんでしょう。

    園庭があることにより、風向きによっては砂ぼこりが来るということもあり得そうですね。

    学区に関しても様々な意見がありますが、実際の学区の情報など情報収集が必要になってきそうです。

  14. 34 匿名さん

    ローレルさんとレジェイドさんに比べると
    設備仕様など高そうな印象。ジオさんですからね。レジェイドさんの間取り見ましたが床暖房はリビングだけ?でした。

  15. 35 通りがかりさん

    >>34 匿名さん

    ???何を比較したんですか???
    まだ何もわかりませんよね?

  16. 36 マンコミュファンさん

    ジオは「品と質」というだけあって建材の質がいいよ。住み始めると高価格納得した。
    例えば他マンションで500円の建材採用してるとして、ジオはインテリアメーカーの3000円のものを採用してるって感じです。
    あと隣の保育園や産業道路の騒音は気にしなくて大丈夫だと思います。窓閉めれば聞こえないような窓周り採用すると思います。
    緊急車両のサイレンは防げないかもしれないけど。
    こういうの書くとまたジオ信者がーとかでてくるんだよねー。住んでから文句言えって思うわ。

  17. 37 口コミ知りたいさん

    >>36 マンコミュファンさん
    先日、他のジオのモデルルームを内見しましたが
    ジオの気遣い半端無いですよね!!

  18. 38 マンション検討中さん

    大手町東西通りの駐車場跡ってマンション?ジオ?なんですか?かなり土地狭いですけど、、、ここと土地はどっちが評価高いですか?なにか情報ありますか?

  19. 39 検討板ユーザーさん

    >>38 マンション検討中さん
    30戸くらいのマンションみたいですよ。
    立て看板に阪急阪神不動産の文字が書いてあったのでたぶんジオじゃないかと。
    もしかしたら近鉄バスの車庫の隣にモデルハウスみたいなの立てているのはそこかもと思ってます。

  20. 40 マンコミュファンさん

    オアシスの近くですよね。あそこ分譲マンションになるの?狭すぎるから賃貸でも建てるのかと思ってました。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸