大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ茨木中穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中穂積
  7. 茨木駅
  8. ジオ茨木中穂積ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-24 12:01:28

ジオ茨木中穂積についての情報を希望しています。
茨木駅は快速停車駅なので京都や大阪へ出るのにも便利そうで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目67番1(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.80平米~85.01平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-11-04 13:29:20

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茨木中穂積口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    現在茨木駅近くに住んでいます。茨木は今マンションが高騰し、中古でもかなりのお値段です。ただこちらのマンションは人気エリアの中条からはずれていること、そしてかなり車通りが激しいところを入ったところにあるため、売り出される値段次第かなと思います。

  2. 2 マンション検討中

    徒歩7分とありますが実際は信号待ち等考慮するともう少しかかりますか?

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 マンション検討中さん

    そうですね。信号のある道を通っていくのか、それとも橋を渡るのかによってかわるかと思います。どちらにせよ早くて7分というところでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    はかってみたよ!
    UFJ前の陸橋あがれば信号は産業道路の一つだけ。
    身長157cmのおばちゃんが特に急がず歩いて、信号引っかかったとして9:40でした。信号は夕方で青になるのに2分弱。
    信号青でさっさと歩けば7分で余裕だと思います。
    通り道にサタケもあるから買い物もできます。サタケのお向かいが揚げ物テイクアウトのお店になるようです。

  5. 5 匿名さん

    案外大きめになるのかな?
    正面から撮影してないのは光の加減のせいです。

    1. 案外大きめになるのかな?正面から撮影して...
  6. 6 匿名さん

    春日丘小も人気の学区ですよ。
    同じ学区で茨木郵便局西側にあるロジュマンは、中古でもかなりいい値段で売れているので、ここもそう安くはないと思います。しかもジオだし。

  7. 7 マンション検討中さん

    外観イメージ
    75戸だと修繕、管理費が気になりますね

    1. 外観イメージ75戸だと修繕、管理費が気に...
  8. 8 匿名さん

    外観デザイン、かなり個性的ですよね。
    ありがちなデザインはちょっと・・・という人には嬉しいかもしれません。
    詳しい間取りや価格帯はまだでてないですが
    いつくらいは公表されるでしょうか。
    ジオ物件なので高めの価格帯になるかもしれませんね。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    個性的?ですかね、、、
    低層の至ってスタンダードな外観だと思うのですが
    物件価格はもちろんですが、小規模なので修繕監理費が高そう、機械式駐車場はマイナス要素ですよね

  10. 10 匿名さん

    個性的と言われるとローレルコート茨木舟木町が思い浮かぶ

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん
    そうですね、ローレルコートはそこらの板マンと違って個性的な造り差別化されてますね

  12. 12 マンション検討中

    レジェイド東中条のスレはまだありませんよね。あちらも戸数が少ないし場所柄、こちらより高額になりそうですね。

  13. 13 匿名さん

    ここは春日丘小ですか?
    子供がいるので学区、気になります。

    子供の足で何分くらいかかるんでしょうね?
    横断歩道があり、通学路も年長のお姉さんたちと通うならOKかなと思っています。
    マンションごとに登校班に分かれているはずですし…

    現地を見ていないのでわからないのですが、北側が道路に面していて、南も細い路地がある?
    車が通れるかわからないくらいの細さですが、歩道がなかったりするなら注意しなくちゃいけないと感じました。

  14. 14 坪単価比較中さん

    北側の道は車は一方通行ですが
    通勤通学で人通りは多いですし子供ひとりだと気になる道ですね
    南には道はないと思います
    子育て世帯のメリットとしては
    最近できた保育園が横にあることかな

  15. 15 匿名さん

    ありがとうございます。
    引っ越して最初の頃は、親がついていった方がいいのかな…
    車の出入りと子供の登校時間が重なるなら、飛び出ししないように気を配らないといけない気がしました。

    細い路地、地図に白く書かれていました。
    道があるのかなと思いましたが、道がないと言われたので要確認です。

    >>最近できた保育園が横にあることかな
    きれいな保育園いいですね!申し込んだらすぐに入ることができるでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    春日丘小学校は人気なんですね。
    西中学校はどうなのでしょうか?
    他の掲示板で、茨木市は方角が付く中学校は微妙とあったので教えていただきたいです。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名さん
    希望が100~200人になるような茨木一番人気の保育園なので、両親フルタイムでもほぼ入れないです。

  18. 18 匿名さん

    >>7にあるイラストのバルコニー部分がちょっと面白いなと。
    窓が描かれてませんけどあるものと思って良いのでしょうか。
    外に出るというよりエアコンの室外機置場として使うのが正解なのかな。

    全体像を見ましたが西向きの棟の一階は自転車置き場とお見合いですね…。
    人の出入りが多くなる場所ですから洗濯ものその他に色々気を使いますね。

  19. 19 名無しさん

    バルコニーに洗濯物を干す気なの?

  20. 20 匿名さん

    ここは室内に干した方がいいんですか?
    外干しできるかどうか説明してほしいです。

    >>希望が100~200人になるような茨木一番人気の保育園なので、両親フルタイムでもほぼ入れないです。
    わ・・・
    両親フルタイムで入れないとどうすればいいんですか?
    パートでも仕事やめなくちゃいけなかったら、次の仕事見つからなかったりしますよね。小学校あがって1人で留守番できるようになったらパートになるんでしょうか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸