モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド水戸三の丸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 三の丸
  7. 水戸駅
  8. プラウド水戸三の丸に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-03 15:24:13

数か月前から気になっていた「プラウド水戸三の丸」の現地とマンションギャラリーへ行って参りました。こちらの物件は、7月~8月の頃は、まだまだ事前案内会もモデルルームも案内出来る状況ではなく、モデルルームのスタッフの方からは、いつ来場予約が出来るのか分からないと言われてました。

暫くの間、来場予約は無理だろうと思っていましたが、10月になると、来場予約がネットからようやく出来るようになり、ネットで予約をして数日後、営業担当者の方からご連絡を頂き、招待状が送られてきました。JR常磐線 「水戸」駅 徒歩5分、JR水郡線 「水戸」駅 徒歩5分、 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩5分のところにある、『プラウド水戸三の丸』の現地&マンションギャラリーへ行って参りました。水戸駅周辺に、まさか、プラウドが水戸に存在することになるとは!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド水戸三の丸見学紀

  1. 水戸駅は、まず、駅ビルの中にビックカメラやデパート、北口を少し歩くと、弘道館、警察署、法務局、郵便局などがあり、いつ行っても、歴史ある風情というか、他の駅よりも上品かつ質素で、華やかでありながらどこか落ち着いている雰囲気を感じさせます。プラウド水戸三の丸は、水戸駅北口に建設されますが、南口の方はというと、割と何もないというか北口ほど栄えていない感じです。


    1. 水戸駅は、まず、駅ビルの中にビックカメラ...
  2. 現地は、水戸駅北口を出て右側を歩いて歩道橋を渡り、少し歩いたところにあります。徒歩5分なので、現地が直ぐに分かりました。マンションギャラリーの隣に、現地がある、といった感じです。

    1. 現地は、水戸駅北口を出て右側を歩いて歩道...
  3. モデルルームに着くと、モデルルームに備え付けてある消毒をし、受付を済ませることにしました。今年は、コロナの感染拡大予防に勤めていることもあり、インターネットで予約見学が出来る物件もありますが、こちらの物件も、来場予約をしたお客様への検温してから、席へ案内して頂くことになりました。

    アンケート用紙を記入して、受付嬢の方に渡すと、営業担当者の方がやってきました。名刺を頂き、これからヒアリングを受けるところですが、今回のヒアリングは、殆どといってなく、どちらかというと、物件の説明とモデルルームの案内が、小一時間程度で終わったというところですね。

    1. モデルルームに着くと、モデルルームに備え...
  4. 一日のスケジュールは、大体このように予定を組まれていましたが、「新型コロナ対策」の三蜜回避として、「出来るだけ1時間前後で終わせて頂けますでしょうか?」と伝えました。アンケート用紙と概要説明の後は、模型コーナーへ案内して頂くことになりました。
    総戸数は、全戸68戸で全戸南向きの物件です。コンクリート地上10階建てです。駐車場は、世帯数の100%が使用可能で自走式(34台駐車可)、敷地外(34台駐車可)と2タイプから成り立っています。駐輪場は、116台が駐輪可能です。売主は、野村不動産で施工会社は長谷工コーポレーションです。

    1. 一日のスケジュールは、大体このように予定...
  5. ・Gタイプ 3LDK+FIC+WIC+N 専有面積 84.50㎡ バルコニー面積/12.30㎡ ポーチ面積/11.44㎡

    模型コーナーの説明が終わると、Gタイプの間取を案内して頂くことになりました。プラウドの物件らしく、使い捨てのスリッパや手袋が用意されており、こちらを使用するよう、営業担当者の方から指示を仰ぎました。専有面積が84.50㎡あるので、全体的にはとっても広くて開放感のある間取りです。

    1. ・Gタイプ 3LDK+FIC+WIC+N...
  6. 玄関は、それほど幅が狭くなく、玄関から入って右側の洋室(約6.4畳)は、子供部屋となっており、ウォークインクローゼットを開けてみると、中は奥行きが深く、収納ケースや衣装ケースだけではなく、長めのハンガーがついています。隣は、約7.0畳の洋室で、ドアで開けるタイプのフィットインクローゼットがあります。

    1. 玄関は、それほど幅が狭くなく、玄関から入...
  7. こちらのお部屋のフィットインクローゼットも、洋服がワンシーズンは入りそうなスペースがあり、衣装ケースもしっかり収納できるくらい奥行きのあるスペースです。お手洗いは、手洗いカウンターがなく、オプションで付けることは可能かどうか聞いたところ、それは、不可能とのことでした。トイレの隣には、約0.6畳の納戸があり、荷物を入れる収納スペースがさりげなく設置されています。モデルルームをざっくり拝見していて、一番気に入った場所は、「キッチン」でした。キッチンは、約3.7畳あり、カウンターには豪華なフィオレストーンがオプションで採用されており、標準では、ホワイトカラーの地味目な色合いとなります。水回りには、浄水器や食洗機が標準装備です。キッチンの後ろには、食器棚がありますが、こちらはオプション扱いとなり、約50万円以上はするとのことです。

  8. モデルルームで見たキッチンは、このような写真となります。(プラウドは、基本的に撮影は、NGとしているため、頂いておりますカタログで掲載とさせて頂きますので、ご了承願います。)

    1. モデルルームで見たキッチンは、このような...
  9. 約13.7畳となるリビングダイニングには、床暖房が標準で採用されており、リビングダイニングと約6.0畳を繋ぐ洋室には、三枚の扉があります。三枚扉を開くと余り大きな音がしないのですが、個人的には壁とドアが設置された方が住みやすくなるようにも思われました。

    そして、こちらの洋室には、布団クローゼットや物入等があり、無償セレクトで何と和室に変更することも可能だそうです。(一部屋は和室が欲しいという人にとってこれは、大変有難いお話ですね!)

    次は、バルコニーですが、奥行きは約2.0mあり、扉を開けると、駅のホームから電車や騒音がしていましたが、扉を閉めると全く聞こえないという不思議な現象が起こりました。「複層ガラスを採用しているのかな?」と思いましたが、T2(遮音等機能が付いたガラス)を採用している為、音が全然聞こえない状態でした。


    1. 約13.7畳となるリビングダイニングには...
  10. ◇無償セレクト&有償セレクトについて◇

    モデルルームでは、セレクトメニュー(無償)やオーダーチョイス(有償)、インテリアオプション(有償)を採用しており、現在、事前案内会の段階ということもあり、1F~10Fまでセレクトプランの変更が可能であるとのことです。キッチンや化粧洗面台の高さなども変更出来ます。

    1. ◇無償セレクト&有償セレクトについて◇モ...
  11. カラーセレクトは、無償セレクトで、グレイッシュ、ナチュラル、ブラウンの3色から選べます。

    1. カラーセレクトは、無償セレクトで、グレイ...
  12. ◇プラウド水戸三の丸 予定販売価格表◇

    現段階では、事前案内会で第一期の販売は、11月下旬となる予定です。

    202号室 Bタイプ 77.07㎡ 3LDK 3900万円 全戸南向き

    204号室 Dタイプ 78.25㎡ 3LDK 3900万円 全戸南向き

    206号室 Fタイプ 78.25㎡ 3LDK 3900万円 全戸南向き

    301号室 Aタイプ 90.06㎡ 4LDK 4900万円 全戸南向き

    307号室 Gタイプ 84.50㎡ 3LDK 4700万円 全戸南向き

    501号室 Aタイプ 90.06㎡ 4LDK 5300万円 全戸南向き

    502号室 Bタイプ 77.07㎡ 3LDK 4100万円 全戸南向き

    504号室 Dタイプ 78.25㎡ 3LDK 4200万円 全戸南向き

    506号室 Fタイプ 78.25㎡ 3LDK 4200万円 全戸南向き

    507号室 Gタイプ 84.50㎡ 3LDK 4800万円 全戸南向き

    801号室 Aタイプ 90.06㎡ 4LDK 5400万円 全戸南向き

    802号室 Bタイプ 77.07㎡ 3LDK 4200万円 全戸南向き

    804号室 Dタイプ 78.25㎡ 3LDK 4300万円 全戸南向き

    806号室 Fタイプ 78.25㎡ 3LDK 4300万円 全戸南向き

    807号室 Gタイプ 84.50㎡ 3LDK 4900万円 全戸南向き

    以上となります。プラウド三の丸は、駅から5分ととても近く、しかも、これだけこなれた価格帯となると、資産価値はもとより、買い手も多くなりそうですね。プラウドは、基本的に「抽選」ですので、こちらの物件もやはり、抽選で契約が決まる、とのことでした。また、水戸駅の知名度もこれからアップしそうな期待が持てます。いや~、プラウドさん、本当に良くやりましたよ!!

  13. アンケート用紙の記入、模型コーナー、モデルルームのご案内が終わり、商談ルームへ戻ると、早速、価格表を見せて頂きました。(今回、完成された価格表は、予定販売価格表ですので、00~99万円単位で価格が変更する可能性があるとのことです。)

    モデルルームの特徴などを、再度、営業担当者の方から問い直した後は、モデルルームを見学した際にアンケート用紙を記入するよう言われましたので、アンケートを記入することにしました。アンケート用紙の内容は、プラウド水戸三の丸の物件で魅力を感じた点や購入する見込みはあるか、購入する見込みがあるとすればいつ頃なのか、実際に住んでみたいと思う分譲の記入等です。

    10か月ぶりに、新築マンションの来場予約をして思った点は、「プラウド」は、東京でも、埼玉でも、茨城県でもとにかくどこの物件に行っても「外れが無い」ということと、全て先着順ではなく、「抽選式」を採用しているという点です。営業担当者の方の対応も紳士的で素晴らしい対応でした。(色々な意味でマンションマニアさんも、絶賛する物件だけあるな...。)

  14. 資料を頂いて、マンションギャラリーを出た後は、物件周辺にある通学区の三の丸小学校をに行ってみました。三の丸小学校は、水戸市の中で最もレベルの高い小学校ですので、お受験や教育熱心な親御さんには、人気の高い物件になるのではないかと予想されます。第二中学校も、指定の通学区となりますが、ちょっと探せなくて、行かれませんでした。(笑)


    1. 資料を頂いて、マンションギャラリーを出た...
  15. 水戸駅周辺には、デパートや飲食店だけではなく、県庁や芸術館、法務局や警察署、また、ビジネスホテルも多く、古き良き歴史的な建物が多い中、若い人が多く集まる街並みで暮らしやすさを感じました。この日は、土曜日でしたが、高校生が自転車で家路に帰るところやクレープを食べている姿を見かけました。水戸駅のイメージは、東京のようにゴミゴミしていなく、どこか洗練されていて、清潔感に溢れ、それでいて、どこかまったりしているムードがあります。

    1. 水戸駅周辺には、デパートや飲食店だけでは...
  16. こちらは、水戸市内では最も大規模な郵便局です。

    1. こちらは、水戸市内では最も大規模な郵便局...
  17. 水戸駅周辺は、小中学校や高校がある為、とにかく、塾が多いです。東進育英会、水戸アカデミー、弘学館、駿優予備校などなど。



    1. 水戸駅周辺は、小中学校や高校がある為、と...
  18. 久し振りに電車に乗り、久し振りの来場予約見学を終えると、ここ10か月間で駅前にいる人の数が減ってきているなと思いました。やはり、コロナの影響なのかな?と思うのですが、水戸駅周辺は東京の例えば新宿や渋谷のような都会の喧騒感は殆どなく、本当に、古き良き歴史的な建物を始め、ほどほどに洗練されていて閑静なベットタウンというイメージです。

    隣の駅の勝田駅ほど静まり返ってはいないのですが、程よく静かでありながら程よく利便性のあるバランスの取れたエリアであると思います。水戸駅周辺で新築マンションをお探しの方は、一度、是非、足を運んで見られることをおすすめします。以上、プラウド水戸三の丸の来場予約レポートでした~。最後までご愛読いただきまして、有難うございます。

    1. 久し振りに電車に乗り、久し振りの来場予約...
  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸