横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町駅
  8. プレミスト横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 19:17:37

プレミスト横濱反町についての情報を希望しています。
反町駅から徒歩4分で便利そうです。
横浜駅からも歩けそうな距離ですね。
4LDKまであり100戸超えているので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番地 1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線JR横浜線「東神奈川」駅から徒歩8分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・横浜線・根岸線
   東急東横線みなとみらい線、京浜急行線、相鉄線、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(きた西口)から徒歩16分/18分※
間取:1LDK~4LDK
面積:51.04平米~90.84平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-31 14:26:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱反町口コミ掲示板・評判

1. 39 通りすがりの者

ズバリ、狙い目マンションでしょう。

2. 40 マンション検討中さん

マンションの見た目、規模、立地、理想的なのですが、いくらになりますでしょうか。
    6000万台で買える部屋ありますかね。

3. 41 マンション検討中さん

広めのプランもあるようですが、南向きでも日当たりが期待できないので、ファミリー層の評価を得られるかは微妙ですね。
    立地ならパークホームズやプラウドと競合しますし。
    その辺含めて価格次第でしょうか。

4. 42 匿名さん

最寄り駅が複数あって、交通アクセスが良いのもありますが
    線路沿いというのが少し気になりますね。
    揺れや騒音についてはいろいろ考えて設計されていると思いますが
    実際に住んでみないとわからないこともありそう。

5. 43 マンション検討中さん

フラワー緑道沿いの古い戸建に住んでますが、揺れはまったくないですね。
    地下の電車が通る際に、微かに「コーー」っと音がしますが、気にならないですよ。
    作りがしっかりしてるマンションならほぼ聞こえないと思います。

6. 44 マンション検討中さん

ここ、地盤はどうなんでしょうか?全然問題ないと思ってたら、横浜市の液状化ハザードで全種類の地震で一番危険度が高い土地に該当していたのですが、、、
    反町って昔は何か池や川があったのでしょうか?

7. 45 検討板ユーザーさん

>>44 マンション検討中さん

東神奈川周辺は河川があったり0メートル地域だったりと
    反町高台地域、旭ヶ丘や松本町など以外は
    案外水害に弱いと思います。

8. 46 マンション検討中さん

>>44 マンション検討中さん
    洪水や津波は来ないけど、液状化はあるのかもしれないですね。
    液状化で言えば、横浜市の海沿いはどこも悪いですよ。
    同じ東横線で言えば、武蔵小杉、元住吉、綱島、大倉山よりは、
    地盤増幅率は良いですし、津波や洪水で水浸しの心配がないだけでも良い気がします。

9. 47 マンション検討中さん

個人的には津波と洪水よりも液状化が一番怖いですね。
    津波と洪水では建物が壊れませんが、液状化は建物が壊れる可能性が一番あるので、、、
    今度モデルルーム行くので営業の人に対策聞いてみます。

10. 48 名無しさん

よくわからないけど、急に反町ラッシュ来たのが何故でしょう?

11. 49 マンション検討中さん

地所のパークハウス新子安よりは高くなっちゃいますかね?

12. 50 匿名さん

価格、いくらになるでしょうね。高くありませんように。

価格次第では60㎡台もと思っていますが、60㎡台だと家族用としては狭いですか?
    Oタイプ、6.2帖が主寝室でほか2室は子供部屋で…どうでしょう。

13. 51 検討板ユーザーさん

>>49 マンション検討中さん
    パークハウス新子安フロントの件?
    パークハウス新子安は20年も前の物件です。

14. 52 マンション検討中さん

>>48 名無しさん
    鶴屋町再開発と東神奈川の今後の駅力アップを見込んででしょうね。
    東神奈川は東高島のトリプルタワーの最寄り駅になるので。

15. 53 マンション検討中さん

>>50 匿名さん
    60㎡台で6000万円台が最多価格帯じゃないですかね。
    70㎡台で7000万円台という感じじゃないですかね?
    90㎡台で8000万円台と予想します。

16. 54 検討板ユーザーさん

>>52 マンション検討中さん

神奈川区自体が値下がりする要因ないですよね。
    東神奈川再開発の最終期、三井関連タワー
    羽沢駅前開発、これまたトリプルタワーらしく。
    全体的に上がり調子です。代わりに鶴見は
    値上がりしすぎた感があり、下がってます。

17. 55 マンション掲示板さん

営業に聞きましたが70m2で7000万です

18. 56 検討板ユーザーさん

>>55 マンション掲示板さん

最近、こちらの新築が350~400万円であることを考えてみると、けっこ安い値段に設定されていますね。1階や2階の値段かな?

19. 57 マンション検討中さん

>>56 検討板ユーザーさん
    さすがに1階や2階でしょう。上層階だと坪430万円くらい行っちゃうんじゃないですかね。。安いといいな。。

20. 58 買い替え検討中さん

横浜駅まで安全な道を徒歩15分で行けるというのがミソですよね。
    はまレールウォークできて本当に良かったよ。

区役所、大型スーパー、大きな公園、フラワー緑道があるから死ぬまで困らない。
    高速道路も車で5分で、首都高、第3京浜、保土ヶ谷バイパスあるから、本当にどこにでも行けるよ。

21. 59 検討板ユーザーさん

>>58 買い替え検討中さん

フラワー緑道は夜間早朝トンネル閉鎖されますが
    影響ないんですか?

22. 60 買い替え検討中さん

>>59 検討板ユーザーさん
    夜間早朝によく通る人は影響あるでしょうね。閉まったら、国道1号経由になるので遠回りになっちゃいます。女性の場合、夜間は逆に国道1号の方が人通りが多いので安心だと思いますよ。

23. 61 周辺住民さん

>>60 買い替え検討中さん
    横浜駅使う用事がなければ、東急反町駅(4分)、京急の神奈川駅(8分)、JR東神奈川駅(9分)、京急東神奈川(10分)、横浜市営三ツ沢下町駅(13分)が使えますよ。横浜駅から湘南新宿とか横須賀線乗る以外は他の駅の方が混んでなくていいですね。

24. 62 検討板ユーザーさん

公式サイトに66m2 6400万円からと書かれているので、平均坪単価は350万円くらいでしょうかね。

25. 63 匿名さん

フラワー緑道のトンネルを利用できるのは朝6時から夜の9時半までだそうです。
    残業の多い方は間に合いませんが、普通にお勤めしている人は利用できそう。
    このトンネルの閉鎖は犯罪防止対策なのですか?

26. 64 匿名さん

>>63 匿名さん

トンネルは確か法律で閉鎖してるのではないかな。
    安全を考えれば納得です。

27. 65 マンション検討中さん

>>62 検討板ユーザーさん
    だとしたらうれしいですね。高層階角部屋狙いですが、いくらくらいでしょうかね?

28. 66 匿名さん

やっぱり場所が場所なだけに、価格もなかなかのものですね。
    HPでは販売戸数がまだ未定のようですが、物件概要では1LDK~4LDKとありました。
    でもプランでは1LDK~3LDKまでで、4LDKが見当たりませんね。
    どうなっちゃったんでしょう。

29. 67 検討板ユーザーさん

間取り見たのですが、バルコニーが狭い、収納狭い、行灯部屋あり、柱がめり込んで部屋の形が歪、など驚くほどきつい間取りが多いですね。もう少しなんとかならなかったのかと。

30. 68 マンション検討中さん

>>67 検討板ユーザーさん
    バルコニー⇒広さは普通(そもそもそんなにバルコニーに広さいらない)
    収納⇒確かに収納率は高い部屋もあれば、低い部屋もありますね。
    行灯部屋⇒マンションなら仕方ないでしょ。
    部屋の形⇒これも部屋による。気になるなら家具で工夫するしかない。

31. 69 検討板ユーザーさん

>>68 マンション検討中さん
    別に全否定はしてないですよ。場所がいいので検討してますが、どの間取りも一言言いたくなるクセがあるので何だかなあと思っただけです。

32. 70 検討板ユーザーさん

>>68 マンション検討中さん

なんですかこれは。こんな言い方をするといいディスカッションはまったくできない。

33. 71 匿名

>>70 検討板ユーザーさん
    ダイワの営業による書き込みでしょうね。まだ販売開始してないのにこの反応はおかしい。負い目があるから過剰な拒否反応をするのでしょう。

34. 72 マンション検討中さん

区役所のところ、消防署がありますが、夜間とか音はどうなんでしょう?
    現在反町の国道沿いにお住まいの方や、消防署の近くにお住まいの方からご意見いただけると嬉しいです。
    個人差はもちろんあると思います。

35. 73 周辺住民さん

救急車の音はたまにしますよ。15秒くらいでどっか行っちゃうのでそこまで気にならないです。

36. 74 匿名さん

否定的な意見の方もいらっしゃるようですが

最寄り駅が複数あって、アクセスの良さだけにはかなり魅力を感じました。

間取りの広さから考えると価格帯は高めですが

便利さを優先に考えたら素敵な物件かなと思いました。

もちろん、購入できるかできないかは収入と相談してですが。。

37. 75 マンション検討中さん

事前案内会いった方いらっしゃいますか?
    予約が取れなかったので気になるのですが、感想聞かせてもらえるとありがたいです。

38. 76 買い替え検討中さん

パークホームズの方が駅近だけど、こっちは所有権だし静かだから、自分ならこっちだな。

39. 77 匿名さん

スレッドを読んで気になりましたが行灯部屋とは何ですか?
    もしかしてサービスルームと記載されている納戸ですか?
    収納狭いとも書いてありますが納戸は本来収納部屋として
    使用するものだと思うので、工夫次第ではないでしょうか。

40. 78 匿名さん

所有権のマンションの方が安心です。古いタイプなのかもしれないですが、定借マンションは少し不安になってしまい・・・
    横浜駅まで歩くのはキツそうかなと思いますが、候補のみなさんはどうなんでしょう。自転車に乗るとして駅前の駐輪場があいているかも気になります。
    通勤をどうするのか悩んでしまいます。

あとはスーパー、マルエツ、まいばすけっとがありそうです。
    ビッグヨーサンは激安スーパーなんですね。行ったことがないのですがどうですか?

41. 79 マンション検討中さん

>>78 匿名さん
    横浜駅までは15分かかりますが、緑道があるので歩いてて気持ちいいですよ。
    高島山トンネルなどもあり、普通のありきたりな道ではないので、すぐに着いてしまう印象ですので、自転車は不要かと思います。
    どうしてもというなら、新しくできたシャルの地下にあるっぽいですが、停める時間あるなら歩いた方が早いと思います。フラワー緑道は徒歩のみですので、自転車を使うなら、国道1号経由になり、遠回りになりますね。

スーパーは、家すぐ近くにビッグヨーサン、反町寄り300メールくらいのところにまいばすけっと、反町駅前にトップパルケ、東神奈川駅前にマルエツとイオンスタイルがあります。
    東神奈川駅ビルに八百屋、肉屋、総菜屋、寿司、魚屋、成城石井があって便利です。コンビニは家の近くにローソン、ミニストップ、ローソン100があり、反町駅にセブンイレブンがあります。

42. 80 マンション比較中さん

>>78 匿名さん
    別件を検討しているときにだいたい同じ道を実際に歩いたことがあります。当時は夏だったので「結構歩くな…」というのが正直な感想でした。
    でも79さんの言うようにトンネルやはまレールウォークがあるので、15分以上歩く道の中ではマシな方なのかもしれません。

横浜駅の(一部の?)駐輪場は空き待ちが長いことで有名なので、ちょうどいいところは難しいかもしれませんね。

43. 81 マンション検討中さん

見学された方いますか?感想を聞かせてください。

44. 82 マンション検討中さん

どの部屋がおすすめでしょうか?

45. 83 匿名さん

間取りプランの種類が23タイプもあると流石に迷いますね。
    部屋の数が多くて広くて日差しの良い間取りが良いけど、
    プランによっては、部屋に柱の出っ張りが有ったり無かったり。
    ところで販売戸数は何戸になるのでしょうね。

46. 84 匿名さん

たしかに15分歩くとなると、人によってはかなりきついと思われるかもしれませんね。
    慣れてしまえば、緑道を通っていけるので歩きやすい道 ということもあり、比較的歩けるかなとは思いますが、
    距離は感じると思います。

駐輪場の問題から自転車で行くことが難しいとなると、徒歩以外に方法がないのでデメリットになります。
    京浜東北線なら10分くらいで行けるので、複数路線外利用できるのはいいと思いますよ

47. 85 マンション検討中さん

>>84 匿名さん
    可能なら普段使いは東神奈川、反町でしょうね。どうしても横須賀線、湘南新宿に乗りたいなら横浜駅って感じですかね。

48. 86 マンション検討中さん

2ldk(無理やり部屋二つ)のプランはエラベーターが玄関の隣に設置されていますが、これはデメリットになるんですかね?

49. 87 匿名さん

>>86 マンション検討中さん
    エレベーターの音や待ってる間の子供等の騒音、プライバシーの面でややデメリットがある気がします。

50. 88 マンション検討中さん

>>86 マンション検討中さん
    まず、エレベーター自体の音は聞こえません。
    次に人の声ですが、最近のマンションは窓、壁の防音がすごいので、
    窓を締めてればあまり気にならないと思います。
    窓を開けてたら周りが静かな分、聞こえるとは思います。

ただ、気になるような音量の声ならば、エレベーターの隣の部屋じゃなくても普通に聞こえると思いますよ。

51. 89 匿名さん

これだけのカキコミがあるということは、かなり人気物件であるという証拠ですね。
    周辺環境ももちろんですが、マンション内の設備も整っているのが魅力かな。
    最近はやりの無駄な共有設備もないのもいいなと思います。
    あとは価格がどれくらいになるかですね。

52. 90 マンション検討中さん

予定価格出てますね。
    逆算するに坪単価@300~360万って感じかな。
    最多価格帯では@320ぐらいですかね。

53. 91 匿名さん

>>89 匿名さん
    まだ100もないのにこれだけとはどうしたことでしょう

54. 92 匿名さん

>>90 マンション検討中さん

思ったよりお得感ありですね。私は角部屋狙いです。

55. 93 マンション検討中さん

6階以上の外壁が吹き付けになってるのが団地感が出てダサい気がしてしまう、、、

56. 94 名無しさん

>>93 マンション検討中さん

本当ですよね、、わたしもそれを知ってショックでした。。

57. 95 マンション検討中さん

>>94 名無しさん
    逆におしゃれと思った私は田舎者?

58. 96 匿名さん

通勤、普通に反町駅か東神奈川駅を使う人って少ないのですか?
    横浜駅はホームまでけっこう歩くし、横浜駅から乗っても座れるとは限らないので、近い駅から乗って場所によっては途中で乗り換えとかのほうが楽そうな気がするけど、電車に乗り慣れてない者の考えでしょうか。帰りは横浜駅間で行って買い物したり、ぶらぶら歩いて帰ってくるのもいいかなと思います。

59. 97 匿名さん

>>96 匿名さん
    横浜から横須賀線に乗った方がかなり早く着くとかじゃなければ、普通は反町か東神奈川ですよ。朝は反町か東神奈川で、夜は横浜で降りてご飯食べるなり、総菜買って帰るなりすればいいと思います。定期は横浜までで買った方が良いかも。SOGOとシャルは夜遅いと総菜安売りしますよ~

60. 98 匿名さん

こちらの物件検討されている方、どれくらいの世帯年収ですかねー

61. 99 匿名さん

>>98 匿名さん
    このくらいの金額だと、子無しなら世帯年収800万、子ありなら世帯年収1000万というところでしょうか。。広さ的には子ありの方が買いそうですね。

62. 100 マンション検討中さん

パーソナルデリバリーボックスは、宅配ボックスと違って、留守中には利用できないですよね?
    留守中に利用できたら、宅配業者はマンション内を自由に出入りが出来てしまいますよね。
    どういうシステムなんでしょうか。

63. 101 マンション検討中さん

>>100 マンション検討中さん
    今は「置き配」で玄関前とか置いておくのが一般的だし、自由に出入りするのは普通ですよ。宅配業者さんは1つのマンション単位で一気に荷物を配達しないと仕事が終わらないですよ。
    そのため、留守中にはPDBに入れて、暗証番号かなんかをポストに入れとくって感じじゃないですか?

64. 102 マンション検討中さん

>>101 マンション検討中さん
    自由に出入りするのが普通なんですね。
    確かに、完全なセキュリティーは期待できませんよね。
    参考になりました。ありがとうございました。

65. 103 マンション比較中さん

別のマンションの情報ですみません。決められた業者だけ(ヤマトとどこかの2か所だったと思います)は入ることができて、留守でも玄関前の宅配ボックスに入れて置ける、というところはありました。
    ここもそういう仕組みなのかもしれません。

66. 104 通りがかりYさん

東神奈川に用事があったので、雨の中、現地見に行ってきました。
    東神奈川駅からは、約10分
    現地?横浜駅まで歩いて20分でした。

因みに歩くの遅い方で、しかも雨の中
    携帯で地図をチラチラ見ながら、でしたので
    慣れればもうちょい速く着きそうかな。
    立地は本当にいいですね。

67. 105 検討板ユーザーさん

>>92 匿名さん
    ちなみに北東北西角部屋79.74㎡5階が8300万円台、北西南西角部屋85.52㎡5階が9400万円台です。
    角部屋でなければ3LDKの多くが6900~7100万円台なので、昨今の状況にしては手が届く価格。
    横浜駅前の再開発やみなとみらいには及ぶべくもありませんが、現実的な選択として私は真剣に検討中です。

68. 106 匿名さん

>>105 検討板ユーザーさん
    確かにみなとみらいや横浜駅近だと、同じ広さでも最近は余裕で大台に乗りますからね。本当に10年前に買っておけばよかったと後悔するばかりです。
    反町は長いこと住んでますが、私には本当に「ちょうどよい街」です。

69. 107 マンション検討中さん

惜しむらくはもう少し規模が大きいと良かったのですが。
    現状、格別の付加価値はない感じですよね。

70. 108 マンション検討中さん

1、2階って冬は日当たり全く期待できないのでしょうか?
    シミュレーションは春秋のみでしたので。

71. 109 マンション検討中さん

南東南西は、道を挟んではいるもののここより高い建物にぐるっと囲まれてるので厳しいでしょうね。抜けてるのは北西側だけですから。

72. 110 マンコミュファンさん

どうしても間取りがいまいちですね。。2ldk希望だったので間取りがもう少し使いやすくてより便利なヴェレーナの方を検討することにしました。

73. 111 口コミ知りたいさん

>>110 マンコミュファンさん
    3LDK希望だったが、ペットボトル型の間取りが多くて、見送りにした。

74. 112 匿名さん

>>110 マンコミュファンさん
    ヴェレーナも捨てがたいですよね。
    私は立地、規模、周辺環境を考慮し、プレミストを検討してます。
    どうしても横浜まで安全な道で行けるのが大きいんですよね。

75. 113 通りがかりさん

>>112 匿名さん
    私もプレミストとヴェレーナ検討してましたが、ヴェレーナはもう残りお部屋がなかったです、、、プレミスト何とか購入したいですが、抽選怖いですね、、、

76. 114 マンション検討中さん

地元民でよく現地を通りますが、昼間から夕方にかけては南東側は冬でもけっこう日当たりいいですよ。逆に北側は開けてますが、上の方の階でも日が当たるのは夕方の少しの時間だけですね。抜け感を取るか日当たりを取るかという感じだと思います。

77. 115 評判気になるさん

地元の方が、よくここのスレを通ってるね。
    ちゃんと発言しとるし。

78. 116 マンコミュファンさん

ヴェレーナの方は部屋が残ってませんでした。 。 希望していたDタイプの高階層は速攻売れちゃったみたい。プライドは公園がネック、ここは間取り。。

79. 117 匿名さん

地元民でよく現地を通りますが、近くに激安スーパーがあるから、最寄駅まで行かなくても買い物が済む

80. 118 匿名さん

マンションのすぐ近くに激安スーパーがあるんですね。
    現地の地図を拝見しましたがビッグヨーサンというお店ですか?
    ネットの節約情報サイトによると閉店前の精肉と鮮魚の価格が75%引になる店舗も
    あるようですごいですよね!

81. 119 マンコミュファンさん

>>118 匿名さん

どうも、117です。また、他のを教えてください。

82. 120 匿名さん

他の売りもないか
    しょぼいな

83. 121 匿名さん

スミフの匂いがしてきた

84. 122 通りがかりさん

以前都内のプレミストに住んでいました。
    大和ハウスのマンションはクオリティが極めて低いところは強く実感したところです。
    立地は抜群に良く気に入っていたのですが、日に日に気になるクオリティ、不具合も出始めたことで最終的に入居一年半後に売却しました。
    三井不動産等のしっかりしたマンションにお住まい経験がある方々は要注意です。

85. 123 匿名さん

>>122 通りがかりさん
    うん、所詮あんまり量産していないので、ノーハウ蓄積は、まだ浅い方かな?わからない…
    量産できている大手もたまにハズレをひいぢゃうことがあるし。

86. 124 匿名さん

どんな不具合ですかね?
    一年半の売却って、相当酷い方ですか?
    2年の瑕疵期間があるけれど

87. 125 匿名さん

ヨーサン安いよ。物が良い生鮮食品は争奪戦になるので、午前中に行くことをおススメします。野菜は安い。お菓子はそんな安くない。総菜は夜8時過ぎたら半額シールはるよ。

88. 126 匿名さん

どんな大手でもハズレあるよ。マンションは本当にものによるから一概には言えないよ。

89. 127 通りがかりさん

大和ハウス??長谷工物件だったのですが、入居前の内覧の時から見て分かる雑な仕上がりが確認出来ました。
    細かなことですが、クロスに大きなムラがある、設置物が曲がっている等歪、設置物の傷、玄関ドアに雑な傷隠し塗装跡、フローリングの見て分かる傷等です。
    まあ、この辺は新築マンションにある許容範囲と受け止めて入居前、入居後に修理もらいました。
    決定打となったのは、フローリングの床なりとキッチンの排水溝の不具合です。
    フローリングは季節で伸び縮みするので馴染むまである程度は仕方のないものですが、これまで経験したことがないものでした。
    補修を依頼した際に長谷工担当の方にマンション全体で同様の問い合わせ数を確認したところ、全体の20%とのことでした。
    全体の20%に対応していたので毎週どこかしらの部屋で簡易補修に追われていたようでした。
    気になるところを都度簡易補修対応してくれるのですが、次々と出て来てまさにモグラ叩き状態。
    小手先ではどうにもならず、最後は部屋の荷物を倉庫に保管、家族は3週間ホテル滞在し全室全面張替えに至りました。
    その際にキッチン排水溝の不具合も発見。
    全面張替えしたにも関わらず、その後も同じ現象が起きたので転居することにしました。
    こちらに来る前の2件とも三井不動産の物件だったので余計に建物のクオリティの違いを感じてしまったと思います。
    こちらと同じくそこそこ高額だったので落胆も大きかったです。
    タイミング的にうまく売却出来て買い換えが出来たのでまあ良い経験をさせてもらったと思っています。
    現在は三井不動産の新築物件を購入して平穏に暮らせています。
    建物のクオリティ、アフターサービスも雲泥の差です。
    立地重視での失敗談ですが、建物のクオリティは長く生活する場になりますのでよく確認されることをおすすめします。

90. 128 通りがかりさん

長文にて列記させて頂きましたが、皆様仰る通り、ハズレを引く等の運もあるかと思います。
    また、当時マンションで仲良かった方数名に聞いたらあまり気にならないとのことでそれぞれの主観にもよりますよね。
    違いがあるとしたら、知り合いの大手ゼネコン、下請企業に聞いてみたところ、実際に施工する現場スタッフは違いがない、都度工程の中で仕上がりチェックを入念に徹底しているかどうかが大事とのことです。
    業界大手の中では大和ハウス工業はそこがユルイことで有名と言ってました(笑)
    そもそも団地、コンテナ造成が得意な大和ハウスですからまああまり期待しない方が無難だと思います。

91. 129 匿名さん

住友でも三井でも耐震偽装、構造計算書偽装するからな。大手だから安心とは言えないよ。でも、偽装してバレた後の保証はさすが大手だよ。リスク回避という意味では大手なら間違いないな。

そういう意味だと、偽装もしないし仕上がりチェックも抜かりない業者ってどこだろうね?野村とか?

92. 130 マンション検討中さん

こちら検討中ですが、127さんの書き込まれた内容の懸念は確かにあります。いわゆる長谷工物件ではなく、こちらは大末建設ですね。ネットでの評判はいまいちなのですが、大手も手掛けていて、10年ほど大末建設に住んでいる知人は今のところ問題ないようでした。
    今施行中のようですが、大和ハウスさんには、チェックを抜かりなくしていただきたいです。

日吉のプラウドも内覧会であまり対応してもらえなかったという書き込みも見られますが、内覧会もどれくらい対応してもらえるのかなという不安は、正直あります。127さんは不具合があったとき、真摯な対応はしていただけたのでしょうか?

93. 131 通りがかりさん

不具合発覚後の対応は、まあ、納得してたら東京本社に伺ってないです(笑)
    都度対応はするものの、施工者の技術が低いのか何度やっても根本的解決に至らずでした。
    販売担当者もその場凌ぎに終始し、販売会社としての対応が酷くて話にならず。
    結果、かなり不満が募り、二度飯田橋の東京本社に伺って買い手の惨状を販売部門長の方に直にお伝えました。
    そこでこの会社の顧客に対する姿勢、本音の部分がようやく掴めた感じでした。
    一生物の高額な買い物をした一顧客に対して上から目線で誠意ある姿勢が微塵も感じられなかったです。
    部門長に聞いたらプレミストシリーズは、野村出身の役員を引き抜き、ブランド力で明らかに劣る大和ハウスが不動産大手に追いつき追い越せの社運を賭けたブランディングだそうです。
    ホームページにトップの立派に掲げたビジョンはあるものの、現場含めて販売部隊が理想像に全く近付けていない、そんな印象を抱きました。
    所詮、札束攻勢での強引な地上げが得意、大型コンテナ、団地造成で急成長して来た大和ハウス工業です。まだまだ大手に追い付くには時間がかかると思いました。

94. 132 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

95. 133 マンション掲示板さん

>>131 通りがかりさん
    マンション検討している人にとってマイナスのようなことばかり。本当か嘘かわからないようなこと言うのやめてもらえませんか??何かマンション買わせないように書いてるしか思えません。このマンション検討してる口コミを検索してまで来るって…おかしいですよね?

もっと説明会の話とかプランの話とか検討者としていこの物件の意見が聞きたいです。販売スケジュールとか。高い買い物になりますし…反町って場所が住みやすい街なのかとか子供の教育環境とかそういったことが知りたいです。

96. 134 通りがかりさん

ネガティブなことばかり列記して不快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。
    たまたま反町が好きなエリアでこちらを見かけてコメントしたらご質問を頂きましたので回答させて頂いた次第です。
    これから購入に向けて前向きに検討されている方には不要な回答だったと深く反省しております。
    コメントさせて頂きました内容は自分が経験した事実になります。
    運不運もあるでしょうし捉え方はいろんな考え方があると思います。
    結果としましては、この経験があってこそ今がある、自分には必要なことであったと思っています。
    長い人生ですが、短期間で買い換えを経験するとは思ってもいませんでした。
    二重ローンもクリアしての綱渡りでもありましたが。
    これから購入される方に少しでもお役に立てればと思っての余計なコメントでした。
    大変失礼致しました。

97. 135 匿名さん

>>134 通りがかりさん
    謝る必要ないと思いますよ。ポジティブなコメントは営業さんからいくらでも聞けますが、こういった生の声ってなかなか聞けないので大変参考になりました。

98. 136 購入経験者さん

>>133 マンション掲示板さん
    こんなコメントこそいらない。デベロッパーの評判は検討するとき必要な情報です。

99. 137 マンション検討中さん

親に、このマンションどうか?って聞いたら、分譲、注文関わらず、お粗末なミスや不具合、それに対する対応が悪いと具体例を複数言われた。まさに、通りがかりさんの経験と似ていた。
    改めて間取り見直すと、他のブランドマンションと比べてこだわりを感じないんだ。ペットボトル型とか、無駄に間取りの種類多い。
    逆に他のブランドマンションがいかに考え抜かれた職人気質のマンションか感心できたわ。
    よくモデルルーム見て考えよう。。

100. 138 マンション検討中さん

モデルルームもこれからですので。

101. 139 通りがかりさん

>>133 マンション掲示板さん
    反町を知りたいならご自身であちこち街を見て回って下さい。教育環境もある程度調べられますよ。
    大切なのは実際経験した話、聞いた話をどう考えて情報選択するかです。あなたにこの経験談を止めろという権限無いと思います。少なくとも私には有益な話ととりました。

102. 140 eマンションさん

>>139 通りがかりさん

ですです。全く同感ですね。

103. 141 周辺住民さん

とりあえず1つ言えることは、1回住んだら交通の便良すぎて他の街には中々移れないということですね。役所も買物も公園も近くに何でもありすぎ。マンションは自分の気に入るところを選んだら良いよ。

104. 142 マンション検討中さん

どの間取りのタイプが人気ですか?

105. 143 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん
    C1もC2も間取り図をよ?く見てねー

106. 144 通りがかりさん

>>143
    どういう意味でしょうか?
    良くないよってことですか?

107. 145 検討板ユーザーさん

Dタイプはわりと良さそう

108. 146 匿名さん

Dタイプは公開されてませんよ。

109. 147 名無しさん

プレミスト購入失敗談の続きです。
    選択を間違えたら後々がかなり大変です。
    モデルルーム訪問時、担当者の対応等で何か引っかかること、不満があったら流さず真剣に考えることをお勧めします。
    マンションの構造、耐用性等、基本的なマンション自体の強み、売り含めて真面な回答はなく、決まって調べて連絡しますの繰り返し。
    この時点で見切れば良かったところでした。
    たまたまかもしれませんが、担当者レベルでも三井、三菱、野村あたりとは雲泥の差です。
    せめて誠意でもあればですが、そこが一番足りない。
    本社訪問時に感じたまさに顧客思考とは間逆の内向き思考を地で行く会社なんだと思いました。
    意外と先入観がない時の感性って大事で当たることが多いようです。
    まずは売却を進める不動産会社の選定。
    売却に至るまで毎週末は内覧の予約が入り整理整頓で大忙し。
    同時並行での新居探し。
    一時的に二重ローンとなる可能性が高く住宅ローン交渉。
    最終的に、売却価格、新居探し、銀行交渉、引越しタイミング、全てがスムーズに行ったので今このようにお話出来ています。
    1つでも欠けていたら大変なことになっていました。
    反町は街並みもきれいでとても魅力的なエリアです。
    皆様方が満足出来る素敵な物件に巡り会えることを祈念致しております。

110. 148 匿名さん

ラウンジの完成予想図見ても、使い方がわかんないよー。誰か教えて!
    どんなことに使えば良いのだろう。。。
    エレベーターから降りてきた住人と真正面からこんにちわになって、気まずそうです。

111. 149 購入経験者さん

個人的な意見ですが、間取りを見ると誰かのマイホームよりは、売る商品として作られていると感じました。部屋を無理やり増やして全体的に狭くて使いにくい印象。細長い間取りで日当たりもより悪くなるでしょう。力を入れていることは表面的なところで、日常生活の快適さとかは優先順位が低かったのかな。

112. 150 マンション検討中さん

>>148
    ラウンジは、ただ、うちに帰ってきたな、重厚感あって落ち着くなぁという存在なのかと思ってました。

なんですかね。
    ライブラリースペースだと仕事とかできるんですが。
    他の中規模、大規模のマンション掲示板見ていると、始めは井戸端会議の場になって、子供が靴履いたままソファ座ってるだ走り回ってるのが気になるだ書かれて、誰も使わなくなる流れでしょうか。
    中古マンション買いにきたお客さんと営業マンの打ち合わせに使われるか。

無駄な共有設備が少なくて良いと思いました。

113. 151 マンション検討中さん

私は外観の格好良さとかラウンジとか表面的な所も大事だな、と思っています。お部屋の中ももちろん大事だけど、優先順位的にはそっちの方が高いかな。良い間取りより立地良くて格好良いマンション見つける方が難しい気がします。人によって優先順位が違うのでしょうが。。ここもいいな、と思いつつ色々比較中です。

114. 152 マンション検討中さん

色々と書かれてい人がいますが、事前案内会も常に満席ですし人気がある事は間違い無いですね。周りの会社が僻んでいるんですかね?

近隣と比べても立地、価格と共に納得できる良い物件な気がしますけどね。
    敵が減ってありがたいです。

115. 153 匿名さん

>>152 マンション検討中さん
    人手不足で、枠がないだけです。

お疲れ?

116. 154 評判気になるさん

なんかね 盛り上げようとするのは、バレバレだよな、
    ものももので、腕もなんかたらんなー

117. 155 マンション検討中さん

反町駅近で非常に興味があります。
    案内会も仕事の都合で日程が合わず、悶々と
    しています。
    間取りを眺める毎日ですが、70㎡程度の部屋
    でも食器棚置き場が狭いような気がします
    (1メートル位?)。リビングに食器棚を置く
    イメージでしょうか?収納勝手が悪そうで、
    悩んでいます。
    お風呂も70㎡未満だと1317。
    価格も含めて考えると……。
    踏ん切りがつきません。

118. 156 評判気になるさん

>>155 マンション検討中さん
    価格も、野村に負けないほどの強気ですもんね。

119. 157 マンション検討中さん

今日からいよいよモデルルームオープンですね!
    私は来週見学予定なので待ち遠しいです。。
    早速行かれた方感想ぜひ教えて頂けると嬉しいです!

120. 158 名無しさん

>>157 マンション検討中さん
    あれ?もう行ってきたけど、
    オープンして、三週間も経ったよ

121. 159 マンション検討中さん

>>158
    どうでしたか?

122. 160 口コミ知りたいさん

昨日モデルルームオープンしましたね
    キッチンなど水回りが特に気になります。

123. 161 eマンションさん

>>141 周辺住民さん

横浜とか、武蔵小杉とかの駅近なら交通の便良すぎるってわかるけど、ここ住んだから他の街に移れないって大袈裟ですね。笑

124. 162 検討板ユーザーさん

反町は横浜駅隣りとは思えない閑静な住宅街で雰囲気もいいですね。欠点は各停しか停まらないので乗換が面倒臭いことと、駅前の買い物があまり充実していないことかな。

125. 163 マンション検討中さん

私は東京通いなので基本的に東神奈川物件と捉えてますが、駅前中古が坪@400超で売りに出されているのを見るにつけ、ここはリーズナブルなのかなとも思い始めてます。
    怖い怖い

126. 164 匿名さん

@340ぐらい?
    高いのか安いのかわからん

127. 165 マンション検討中さん

日経新聞の「将来価値格付け調査」のトップ30に1つ星でこのマンション入ってんじゃん!なんだかんだ言っても評価されてるからすぐ売れるんだろうな。

128. 166 マンコミュファンさん

>>165 マンション検討中さん

その調査しっかり読んだ?笑
    新築マンションが販売されたある一定期間内限定のものだから、既に販売されてる且つ売出中の物件は除かれてるよ笑

129. 167 口コミ知りたいさん

日経の調査は他に選出されているマンションを見ると、結構良いところと並んだなという印象でしたけどね。検討のプラス材料にはなっても、マイナスにはならないでしょうし、良いことなんではないでしょうかね~

130. 168 通りがかりさん

新築マンションも購入後のアフターサービスはとても重要です。
    その点で大和ハウス工業は他の大手比較で明らかに見劣りします。

131. 169 口コミ知りたいさん

なにここ?
    タワーマンの間取りみたい
    極狭だし、ペットボトル型だし
    四畳以下は、部屋と呼べるの?
    アフターサービスどころではないよな

132. 170 評判気になるさん

>>169 口コミ知りたいさん
    確かに坪単価も、プチバブって、タワーマン並みです。

133. 171 匿名さん

フルボコされていますね。
    営業も来づらくなりましたね。

134. 172 通りがかりさん

反町然り、横浜近辺に建設中のマンションの中では坪単価はやや安いか妥当な方と聞いたが…。駅近であり、複数路線使用可、横浜徒歩圏内というのは強みであると思う。値段が伴っているかの判断は難しい…。

135. 173 マンション検討中さん

>>168 通りがかりさん
    私もアフターサービスの重要性は感じており、
    漠然とメジャー7の方がアフターサービスが良いというイメージは持っておりますが、具体的にどのような部分で大和ハウスのアフターサービスが見劣りすると感じていらっしゃいますでしょうか?

もちろんアフターサービスが良いに越したことはありませんが、同じような立地・条件でメジャー7のマンションだと、500万から1000万ぐらいは高くなるような気がするので、コストバランスを踏まえた上で検討したいと考えています。

136. 174 通りがかりさん

>>173 マンション検討中さん

ご質問への回答となる内容は127、128、131でご説明させて頂きました通りとなります。
    今振り返ると悪気はないんでしょうが、企業体質、培って来たブランド力の違いだと思います。
    ブランドイメージ通りのクオリティの高いものを作り、高いレベルで維持していくスタイルが確立されている大手でのご購入することをおすすめ致します。
    一般的に満足度が高いマンションであれば売り物件は出にくいですが、今見ても常に出ていて規模的に多い印象です。
    その辺を鑑みても施工からアフターサービスまでの対応が顧客目線で確立されているメーカーをおすすめ致します。
    後々本当に余計な時間を取られる、ストレスになりますので。

137. 175 通りがかりさん

>>173 マンション検討中さん

追記です。
    良いものはほぼ価格に反映されています。
    例えば、車も洋服もそうですが、手間隙かけてしっかり作ると時間がかかりコストは高くなります。
    どこかの部分で安い理由が必ずあるはずです。
    住まいは安心、安全、快適が理想です。

138. 176 マンション検討中さん

>>175 通りがかりさん

詳細にご教示いただきまして、ありがとうございました!とても参考になりました。
    遭遇する確率はメーカーによって違いはあるでしょうが、大和でも良い物件はあるでしょうし、三井のようなところでも中にはハズレもあるとは思うので、最終的には住んでみないとわからない部分もあるかと思いますが、一生に一度の買い物になる可能性も高いですし、考えられる不安材料は可能な限り解消しておいた方が良さそうですね。

139. 177 マンション検討中さん

こちらのマンションが気になっていたので、現地の建設現場に行ってみました。
    【感想】
    東横線の地下鉄の振動を思っていたより感じた。
    ・また、救急車の音がかなり響いていた。
    (音に関しては気になり始めると引っ越すまで解消が難しいとの所感です。賃貸なら我慢出来るけど。。)
    ・反町駅からだとホームまで4分で着かなかった。
    (帰りに反町駅のホームまでの時間を測ってみると11分でした。)

駅近の静かなマンションと想定していましたが、想像していたより騒音がありますね。
    それと、反町駅の地下が深いのでホームに辿り着くまで時間の時間が。。JRの場合は信号待ちの時間が。。

住環境も懸念点です。

140. 178 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

141. 179 マンション検討中さん

嫌がらせコメントばっかで検討の参考になる意見が全くないな。他の会社の不動産屋さんが多いのかな?
    モデルルーム見学の土日予約が全然取れないんでもうちょっと具体的な見学した感想が聞きたいのに。場所はすごいいいと思うんで前向きな意見があればよろしくお願いします。

142. 180 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    今緑道沿いのマンションに住んでますが、電車の振動は全く感じないですね。
    音も特に静かでここがうるさいと感じると相当住む場所が限られると思いますけどね。
    反町駅は確かに地下になっているので4分以上かかるのはかかると思います。11分はちょっと言い過ぎかな。
    まぁ人それぞれですが悪い場所ではないと思いますが。

143. 181 職人さん

特にうるさい場所ではありません。駅近としては静かな立地だと思いますが。。悪名の反町公園とも離れていて治安もいいし、立地面では反町の物件の中、けっこ上位だと思います。

144. 182 周辺住民さん

他の会社の嫌がらせ多いですね。

まず、振動、騒音はほぼ気にならないです。駅近物件で救急車の音を気にしたくないって意味不明ですし。

反町駅徒歩4分は信号待ちしなければ、改札まで4分ですよ。ホームは確かに深いので、エレベーターですぐ乗れれば5分ってとこだね。エスカレーター使ったら6分です。どうやったら11分かかるのか逆に知りたい。

東神奈川までは信号が何カ所かあるので、タイミングの良いところで渡れば待ち時間はないです。国道なので頭使わないで馬鹿正直に信号ま待つと2分くらいは取られちゃいますよ。徒歩10分で着きます。

私は反町に住んで長くこの町が好きなので、デマを流されるととても悲しい気持ちになりますよ。

145. 183 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。水回りの設備仕様(キッチンやお風呂)や完全なハンズフリーキー、玄関前宅配ボックス(アプリでオートロック解除)など、設備が良いイメージでした。ただモデルルームがかなり変わっており(普通の部屋ではなく、リビングダイニングの間取りをオプション変更した仕様、DINKS想定)になっており、少し想像が難しかったのが個人的には残念でした。あと今は仕方ないのですが、モデルルーム自体の滞在時間は15分くらい?でさくっと終了になるので、今から行かれる方は事前にどのポイントを確認するか絞っていかれた方がより良いかと思います!

146. 184 周辺住民さん

私も通り沿のマンションに住んでいますが振動は気になりませんよ。
    ただ、区役所に併設された消防署があるので、深夜のサイレンの音は諦めています。

それと、昨年の夏頃から、ホームレス?
    のような人達がフラワーロード沿で寝ていることを目撃することが増えましたよね。
    平日の昼間でも通りで寝ている日もあります。

この点が気にならない人には良いエリアだと思いますよ。
    良い町だったので残念です。

反町駅のホームまでは7ー8分程度じゃないでしょうか。

147. 185 マンション検討中さん

見学に行かれた方がいたらお伺いしたいのですが、意見書の提出状況はどうなんでしょうか。
    人気間取りなどは抽選になりそうですかね。

148. 186 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    Iタイプを2LDKに間取り変更、ガラス張りのテレワーク部屋と寝室という形になっておりました。オプションてんこ盛りで、部屋のイメージとしては参考にならず、設備仕様の確認メインと言ったところです。
    キッチン、洗面周りはタカラスタンダードと普通で、お風呂はパナソニックのイークス採用で照明がバータイプのLEDとなっており、好評かと思います。

要望書具合ですが、総個数の半数ほどで、抽選(要望が被っている部屋)は、広め・高めの2部屋ほどでした。ここらへんは、営業さんがうまく誘導している感じでしょうか。

149. 187 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    ありがとうございます。大変参考になります。モデルルームオープンから2週間経ってないのにもう半分要望なんですね。まずいなぁ(笑)やっぱ有休取って平日予約調整しないと駄目だな。ありがとうございました。

150. 188 マンション検討中さん

先日、電話で問い合わせしましたが3月末の第1期販売まで土日は予約が埋まってるみたいで、平日にどうにか行かないと良いところはなくなってしまいそうです。。
    休みが取れると良いのですが。。。

151. 189 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    実際の感想、とても参考になります。ありがとうございます。営業さんもモデルルームはかなりいじっているとおっしゃってたので、参考程度ですね。
    半数程度ですか、予想通りというところでしょうか。

152. 190 ご近所さん

反町に住んでるものです。
    上の方でマンションから11分かかったとのことで、まさかと思い検証しました。

反町駅のエスカレーター前の車両から降りて、反町駅改札まで二つのエスカレーターがあります。最初は人の流れに乗ってエスカレーターを歩き、二つ目は歩かず改札まで行きました。

ホームから改札まで1分40秒です。

その後、セブンの横のエレベーターに乗り、歩道橋を渡ってフラワー通りをまっすぐ普通に歩きました。

全部でプレミストまで5分50秒でした。
    駅から近いし、いい買い物ができるといいですね!

153. 191 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    気になったのが2点です。サッシが2枚で、高さが1.95mです。光が入りにくいではないかを心配しています。他の物件ではサッシ4枚で高さが2.45mのが多いです。
    また、浴槽が1418で若干小さめです。背が高い方がきつい気がします。

154. 192 名無しさん

>>191 マンション検討中さん

サッシ高1.95や浴槽サイズはこの価格帯なら普通では…

155. 193 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    どっちも普通じゃないですか?窓の高さ2.45メートルてそもそも天井がそれぐらいなんで高過ぎませんか?私はそんなマンションを見たことがないです。引っ掻けるのも大変。

156. 194 匿名さん

>>193 マンション検討中さん
    今時の普通は2.1~2.2mだね。2メートル以下は低いと言える。大和ハウスの戸建ては天井高とかを売りにするんだから、マンションも天井高やサッシの高さ採光を売りにして欲しいものです。

157. 195 マンション比較中さん

一般的なマンションだとサッシは2メートル前後、ハイサッシだと2.1メートル以上といったところですかね?
    ここは平均的な高さに見えますね。

新道側は日照も期待できそうですし、採光面で特段気にするようなことはない気がします(写真だとバルコニーの奥行がありそうなので、バルコニーに面している部屋の採光だけは気になるかもしれないですが)。

158. 196 マンション検討中さん

ここの広い部屋か、鶴屋町のミニマムか。。
    悩んでる
    坪単価5割増、面積3.5割減

159. 197 マンション比較中さん

>>196
    鶴屋町のタワーでしょ。

160. 198 マンション検討中さん

現地何度か確認したけど、北西側は夕方の遅い時間まで全く日当たりがないです。逆に南東側はでかい建物あるけど、意外と長い時間日が当たる…。見晴らしは北西のほうがいいですが、カビとか心配で難しいです。

161. 199 マンション検討中さん

立地もいいですし、値は張りますが、資産性も期待して、購入を検討しています。
    資産性というという点で皆さんはどうお考えでしょうか。

162. 200 周辺住民さん

>>199 マンション検討中さん
    この辺は東神奈川も含めてこれから価値が上がる地区だと思います。
    横浜、みなとみらいの中で、首都直下型地震や南海トラフ地震による津波最大想定浸水地域に入っておらず、かつ横浜駅に近く子供の教育にも悪くない地区は希少なので。あと駅から平坦な場所ってのもいいですよ。

163. 201 匿名さん

神奈川区は盤石じゃないでしょうか。
    東神奈川の例のように、上がって行ってくれるといいですよね。

反町のマンションはどれも魅力的でうらやましい限りです。予算が間に合えばよいところだと思います。

164. 202 eマンションさん

>>200 周辺住民さん
    液状化危険区域の最も危険区域に該当しているのですが、その辺りはどうなんでしょうか?

165. 203 マンション検討中さん

横浜駅まで徒歩圏内、最寄り駅まで4分と立地は良いので、大きく値崩れすることはないと思っていますが、個人的には近年新築マンションの値段が上がり続けていて、そろそろピークな気もしますし、そもそも新築で色々上乗せされた金額になっているので、購入価格以上に上がる確率は低いと思っています。
    ただ反町駅近でファミリー向けの賃貸はあまりない印象なので、万が一何かの理由で自分が住めなくなった時に賃貸として出すのはそれほど苦労しないのではないかと思っています。

166. 204 マンション検討中

>>202 eマンションさん
    液状化危険地域に該当している可能性があるため、ボーリング調査をした結果、特に問題なかったと伺いましたよ!

167. 205 通りがかりさん

200の方じゃないですが、横浜は液状化のリスク高いので、どこに住んでも難しいでしょうね。他の災害のリスクが低いので相対的にマシと思うしかないかと。

168. 206 匿名さん

>>204 マンション検討中さん
    ここは直基礎ですか?

169. 207 マンション検討中さん

>>206 匿名さん
    資料によると直基礎です。

170. 208 匿名

>>202 eマンションさん
    あれ大雑把で正確性はないからあまりあてになりませんよ。まあ、お役所は危険エリアにしていないところで被害がでると面倒だから、少し広めにしていますね。

171. 209 eマンションさん

>>208 匿名さん
    そうなんですね!なんでも鵜呑みにしてはいけませんね。
    大変参考になりました。

172. 210 マンション検討中さん

>>209 eマンションさん
    そうやってすぐ鵜呑みにする笑

173. 211 eマンションさん

>>203 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    値上がりは難しいとは思いますが、値下がりしにくいのであれば、問題ないかと思います。
    将来的に賃貸も考えているので、期待します。

174. 212 マンション検討中さん

案内会も満席でモデルルームすら行けません。
    ここは抽選になるのでしょうか?
    広めのお部屋(84㎡・90㎡)の価格をご存知の方、いらっしゃいますか?

175. 213 eマンションさん

>>212 マンション検討中さん
    1億弱と1億強と伺っています。

176. 214 マンション検討中さん

こちらのマンションは免震でしょうか?
    物件概要に記載がなく。

177. 215 eマンションさん

>>214 マンション検討中さん
    免震ではなく耐震のみと伺いました。
    高さがあまりないので免震にする必要はないそうです。

178. 216 マンション検討中さん

>>215 eマンションさん
    そうなんですね。ありがとうございます。

179. 217 マンション検討中さん

>>212 マンション検討中さん
    広いお部屋は、既に他の希望者の方いらっしゃいますね。抽選になる人気のお部屋もあるようです。

180. 218 マンション検討中さん

>>213 eマンションさん
    価格情報、ありがとうございます。

181. 219 マンション検討中さん

>>217 マンション検討中さん
    抽選はいつ頃になるのでしょうね....
    正直、このマンションがここまで人気とは思ってませんでした。
    桜木町やみなとみらいは別格ですが、やはり数少ない横浜の新築マンションは需要があるのですね。

182. 220 マンション検討中さん

外から見えない共用廊下とは、吹き抜けになっていて外気にはふれる設計ですか?

183. 221 マンション検討中

>>220 マンション検討中さん

真ん中は吹き抜けになっていますよ。
    ホテルライクな内廊下ではありません。

184. 222 マンション検討中さん

書き込みが少ないですね。抽選になりそうな部屋を申し込むつもりです。

185. 223 マンション検討中さん

>>184 周辺住民さん

貴重な情報ありがとうございます。
    ホームレス?いるのですね。
    周辺にお住まいの人でないと、わからないことですね。

モデルルームは土日満席。メジャー7でもなく、この物件のレベルなら平日に有給休暇を使ってまでモデルルームに行く必要も無い物件のかな。資産価値も考えると横浜駅直結のタワマンかなぁ。
    予定最多販売価格帯6800万円台は3LDK?70m2?坪単価310万円?
    せめて坪単価300万程度ならよかったのに。

4月の土日にモデルルームの予約が出来たら、価格だけでも聞いてみようかな。

186. 224 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん

80平米以上のお部屋は全て複数の要望書が入ってるみたいですね。抽選がいつ頃になるかご存知ですか?

187. 225 マンション検討中さん

このマンションのゴミ置場は各階でしょうか?
    もしくは1箇所のみ?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

188. 226 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん
    ゴミ置き場は1階のみですね。
    希望は人それぞれだと思いますが、私としては共用部分を最低限にすることで管理費抑えられてると思うので十分かと思っています。

189. 227 マンション検討中さん

>>224 マンション検討中さん
    抽選は3/21が1回目のようです。

190. 228 マンション検討中さん

>>226 マンション検討中さん
    タワーではないので各階である必要はないですね。
    管理費・修繕費の平米単価はご存知ですか?

191. 229 eマンションさん

>>224 マンション検討中さん
    80平米以上の部屋となると戸数はどの位あるのでしょうか、その内、1番人気の低いところはどこであったかご記憶されてますでしょうか

192. 230 eマンションさん

>>227 マンション検討中さん
    抽選は公開かご存知ですか?

193. 231 通りがかりさん

>>229 eマンションさん
    戸数は6戸かと思います(80㎡弱1戸含む)
    低層階はまだ空いているのではないでしょうか。

来週抽選ですが、3LDKや2LDKでも抽選になるお部屋が出てくるんでしょうかね?

194. 232 eマンションさん

>>231 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    と言うことは今週締め切りですか?

195. 233 eマンションさん

>>231 通りがかりさん
    20日に申し込みで、21日に抽選のようです。
    20日は予約制みたいですよ。
    高層階以外は今のところ抽選になると聞いていないですが、駆け込みで出てくるかもしれないですね。

196. 234 eマンションさん

>>222 マンション検討中さん

なぜ抽選になりそうな部屋を申し込まれる予定なのでしょうか。

197. 235 マンション検討中さん

>>228 マンション検討中さん
    平米あたりの管理費は200円程度で、修繕積立金は110円程度のようです。

198. 236 eマンションさん

現地を見に行って来ました。電柱、電線の多さが気になりました。敷地ギリギリで建てると電柱が迫ってくる感じですよね。そして、電柱自体が汚く、数も多いので、プレミストのホームページのように綺麗な外観ではなくなるのかな??と懸念してます。これは地中に埋める構想はないんですよね??

199. 237 マンション検討中さん

>>236 eマンションさん
    横浜市の無電柱化推進計画みますとプレミスト前を無電柱化するとは考えにくいですね

200. 238 eマンションさん

>>236 eマンションさん
    電柱は外です。

201. 239 eマンションさん

>>233 eマンションさん

ありがとうございます!
    いよいよ今週抽選ですね!!目の前で抽選が当たったり外れたりするのを目の当たりにするのはドキドキしますねー!!
    みんな分散して部屋を選んでくれたら良いのに…

202. 240 マンション検討中

>>239 eマンションさん
    抽選になったらいやですよね…。デベロッパーも被らないように調節してくれてるそうですが、わざと被せてくる方もいらっしゃるとか…。

203. 241 eマンションさん

>>240 マンション検討中さん

わざとですかっ!?
    そんな方ともしご近所になったりしたらゾッとしますね…素敵な人が申し込んだくれてますように。
    あと3日で分かりますね!

204. 242 周辺住民さん

フラワー緑道沿いの桜が満開に近づいています。皆さんにとって良い結果になるといいですね。

205. 243 マンション検討中さん

わざとという言い方は誤解を招きますね。最低限譲れない条件を満たす部屋が全て抽選になってしまうこともあります。良縁がありますように。

206. 244 マンション検討中さん

>>241 eマンションさん

8階と7階は抽選の部屋が多いみたいですよ。
    まぁ、どのマンションでも上層階は人気ですよね。
    抽選を避けて、確実に購入する事を考えると、6階以下を狙おうかな。
    デベロッパーが抽選を避けられる部屋のアドバイスするでしょ。

わざと被せてくる人?
    そんな人と同じマンションに住むの嫌ですね。
    わざと被せた人は、自分の部屋番号が落選した人にバレちゃいますね。

207. 245 マンション検討中さん

わざと被せたなんてどうやって判断するの?
    営業の方が教えてくれるの?

208. 246 口コミ知りたいさん

わざとって。笑
    良い部屋(広さや角部屋)が倍率高くなるのは当たり前なのでは。

209. 247 マンション検討中さん

理由はどうあれ被ってしまったら抽選になるのは仕方ないですし、売主がそういうルールで販売している以上、外れたからといって購入者側がとやかくいうのはお門違いだと思いますが、それが原因で入居後にトラブルになるのは嫌ですね...。
    そーいった意味でも、抽選にならないことを祈っています!

210. 248 通りがかりさん

抽選外れるのは嫌だと思うけど、抽選になるほど人気があるというのは購入する上で安心材料の一つになるので、ポジティブに考えてもよいのでは?
    逆に抽選になる部屋がないような物件だったら、購入するの躊躇しますね。

211. 249 eマンションさん

>>248 通りがかりさん
    ありがとうございます!納得です。そう考えるようにします!

212. 250 評判気になるさん

ここら辺って最近相場高くないですか?
    中古の築10年近い物件(70m2)でも普通に6千万越えなんですね。。。

213. 251 マンション検討中さん

>>250 評判気になるさん
    私も新築にこだわりがあったわけではないのですが、中古の相場と比較し、大差がなかった(といっても1000万程度はありますが)ので本物件を検討しています。
    近隣の中古と比較すると新築である分、お得感があるように感じる一方、おっしゃる通り近隣の価格相場自体が高いようにも感じられるため、資産性という観点では物件の問題ではなくエリアとして今後値上がりするのか値下がりするのか考えた方が良さそうですね。

214. 252 評判気になるさん

横浜駅西口エリアも、東口エリアやみなとみらいのようにおしゃれになってくれたら、この辺の価値もさらに爆上がりだろうな。横浜駅一帯のブランド化が横浜市、いや神奈川県の発展のためにも急務なはず!

215. 253 周辺住民さん

最近のここら辺、このマンションやら賃貸マンションやらがバンバン建ってますね。世代の入れ替わりの時期でしょうか?古い一軒家やマンションもかなり無くなってきた感じがします。

フラワー緑道のおかげでやっぱりオシャレになったと思う。

216. 254 マンション検討中さん

ストリートビューで10年前の風景見ると反町周辺は高い建物が全然ありませんよね。
    ほんとここ数年でバンバン建ってる感じします。

217. 255 マンション検討中さん

いよいよ明日ですね。抽選にならないように!

218. 256 eマンションさん

申し込み直前で迷ってきました、、、
    駅近なのは魅力ですが、みなとみらいやポートサイドの良い物件空くまで待った方が良いのか、、、

219. 257 eマンションさん

>>256 eマンションさん

迷ったらやめるべきです!

220. 258 マンション検討中さん

第一期第一次で総戸数の65パーセントが申し込みは大人気ですね??1番人気は90平米の1番広いお部屋。申し込みが被ってる部屋は6箇所。

221. 259 評判気になるさん

初めてのカキコミですが、今日申し込みしてきました!
    検討中の方カブせて来ないでくださいね笑笑

222. 260 マンション検討中さん

申込み確定しました!御近所さんになられる予定の方、よろしくお願いします!

223. 261 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん
    私も確定しました。こちらこそよろしくお願い致します。

224. 262 評判気になるさん

<260さん
    <261さん
    おめでとうございます!
    私も申込確定しました。
    ご近所さん方、よろしくお願いします??

225. 263 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん
    おめでとうございます。羨ましい限りです。
    申し込みさえもできなかったので......

キャンセルが出ることを願うばかりですが、可能性は低いでしょうね?

226. 264 マンション検討中さん

こないだ反町エリアを見に行ったら
    既存マンションの1階部分に入っているテナントがかなりの数、空室になってました。
    コロナの影響をもろに受けているのだと思いますが、すぐにテナントが決まらない点が気になってます、今後、発展していく街なのでしょうか。

227. 265 口コミ知りたいさん

>>264 マンション検討中さん
    新宿や表参道でも空室が目立っているようなタイミングです。スーパーやパン屋さんなど日常生活に必要なものは揃ってるので気にはならないです。
    徒歩圏の横浜駅西口は間違いなく発展していくと思うので。

228. 266 マンション検討中

>>260さん、261さん、262さん
    おめでとうございます。
    スーパーもドラッグストアも直ぐ近くで便利な物件ですね。
    横浜駅までも徒歩圏内ですので休日も楽しみですね。
    通勤&通学の時も、私鉄&JRともにホームまでの時間も短いです。おそらく、横浜駅のタワマンよりも、この物件のほうが、部屋を出てから電車に乗るまでの時間は速いはずです。
    鶴屋町のタワマンを待つのか悩みましたが、駅直結のタワマンだと、部屋を出てから電車に乗るまでの時間は長そうです。見栄を張るならタワマンかな。

>>263 マンション検討中さん

4月に第2期の申し込みがありますよ。
    第1期の販売個数は73戸とホームページに書いてありますよ。
    希望の部屋が残っていると良いですね。

229. 267 口コミ知りたいさん

今週が手付金支払いなので、週末以降はローンキャンセルくらいしかないでしょうね。
    第2期は5月予定だそうです。

230. 268 名無しさん

>>266 マンション検討中さん
    第1期の販売戸数はHPのどこに書いてあったのですか?何度も見ているのですが見当たらず…。
    教えていただけませんか?

231. 269 マンション比較中さん

「物件概要」の中に後ろの方で「第1期1次物件概要」がありますよ。

232. 270 名無しさん

>>269 マンション比較中さん
    教えていただきありがとうございました。

233. 271 マンション検討中さん

ということは第一期で総戸数に対して70%ほど売ったということですね。これって高いのでしょうか?

234. 272 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    希望は90平米のお部屋だったので、昨日で決まっちゃいましたよね?
    今後期待される新築マンションは、北仲エリアとコットンハーバー北の再開発地区でしょうけど、まだまだ先ですよね?

235. 273 マンション検討中さん

第一期で70%の供給は直近で見ると北仲の次に匹敵する人気ですね!
    50%行けば好調と言われてる中ですので、第二期も抽選の可能性が高そうですね。早めに予約を取ります

236. 274 eマンションさん

>>272 マンション検討中さん
    また2期の詳細は出ると思いますが、90平米のお部屋は決まっていると思いますね。
    3Lの狭めのお部屋、1L、1?2階はの低層階がメインになると思います。
    ここまで人気だと値下げはまだまだ先でしょうか。

237. 275 匿名さん

第1期70%超はスゴイですね...!!単なる一個人の感覚ですが、これから検討される方がいれば、ご参考になればと思って書いてみました。

【購入を決めたポイント】
    資産性に最も大きく影響すると言われている立地の良さ
    我が家にとって平日・休日の生活イメージが湧きやすかった
    平日はJR東神奈川駅を利用して都内へ通勤
    出張がたまにあるので空港・新幹線へのアクセスも重視
    休日は近所の公園、横浜・みなとみらいで買い物・散歩
    ベビーカー押しながらや幼い子供も安心して歩けるフラワー緑道沿い
    居住環境は落ち着いていながら休日はすぐ繁華街にも出られる

【悩んだポイント】
    位置的に眺望と日当たりを両方満たすのは限られそう(平日は共働きで日中不在、休日も外に出るので我が家は日当たりの優先順位を下げた)
    現在の市況や場所なりの単価に感じたので、もし中高生とかの子どもがいてもっと広さが必要だったら、我が家の総額予算だとプラウドシティ日吉とかも考えたかも

最終的に部屋の間取りとか階層の好みは分かれたとしても、総じてこのマンション自体には満足できそうだと感じました。

238. 276 周辺住民

>>275 匿名さん

おめでとうございます。

治安も良いですし、フラワー緑道には保育園の子供達も沢山見かけますよ。安心して子育て出来る環境です。

横浜駅もカウントすれば、5駅(横浜駅、JR東神奈川駅、京急東神奈川駅、東急反町駅、東急東白楽駅)が徒歩圏内です。
    そして、幹線道路に接していない、電車や高速道路も近くにない 静かなエリアです。
    フラワー緑道側に面している部屋は、開けているので日当たりも良いと思いますよ。
    周辺に住んでいますが 横浜駅の近くで これだけ条件の良いエリアは中々出てこないと思います。

新築、羨ましいです。

239. 277 周辺住民さん

近所の蕎麦屋さんも中々おいしいですよ~
    あと、パン屋さんは絶品ですね。いつも並んでます。

240. 278 匿名さん

>> 276 周辺住民さん

ありがとうございます。
    東白楽駅も利用圏内なのは知りませんでした。周辺にお住まいの方の情報はとても参考になります。利用できる駅が多いのは保育園送迎から通勤するまでの動線の選択肢が増えるので助かりそうです。

新築は割高と言われるので中古も悩みましたが、このエリアで欲しい物件が見つかるタイミングではなかったのと、ゆっくり見比べながら選びたかったので新築でここになりました。

まだ先ですが、同じエリアの住民としてこれからよろしくお願いします。

241. 279 通りがかりさん

ここの南側に高いビル?ありますけど、日差しは何階から大丈夫なんですかね。

242. 280 周辺住民さん

>>279 通りがかりさん
    10時くらいから15時くらいまであれば2階から大丈夫じゃないでしょうか?
    ただ、高いビルが国道の騒音をガードしてくれますよ(笑)

243. 281 周辺住民さん

>>277 周辺住民さん
    地味にミニストップもうれしいです。
    ソフトクリームとパフェとポテトがうまい。

244. 282 マンション検討中さん

>>277 周辺住民さん
    横浜新道沿いの駅からすぐのパン屋さんは遠くから見るとヤバイくらい古ぼけてるけど、店自体はとてもお洒落。何回か現地下見のついでに見たけど、常に並んでいるイメージ。
    同じく横浜新道沿いの蕎麦屋さんも並んでますね。

245. 283 マンション検討中さん

>>279 通りがかりさん
    モデルルームにいくと、日照のシミュレーションが見られます。
    駅に近い側の上階から陽が当たっていく感じでしょうか。

246. 284 周辺住民さん

>>282 マンション検討中さん
    GORGEは冗談抜きでうまい。リアルにこれまでの人生で3位以内には確実に入る。

247. 285 周辺住民さん

土日の強風で桜がだいぶ散ってしまいました。
    フラワー緑道沿いは、桜の花びら道になっていていい感じです。

いつもフラワー緑道を通って横浜駅までランチに行っています。
    わりとすぐにNewomanに着くので、そのまま8階のおしゃれ食堂、
    カフェの階まであがって、優雅に過ごしてます。
    子育ても終わり、夫婦水入らずで散歩しながら楽しい時間を過ごせると思います。

子育て世代のための施設も充実しているし、
    子育てが終わっても夫婦で楽しめます。
    みなとみらいのランドマークタワーまでは、歩くの速いので徒歩25分くらいですね。運動がてら赤レンガやマリンウォーク、中華街まで歩いて、
    たらふく食べて、電車で帰ってくる感じです。たまに本気出して山手のカフェまでいくこともあります。
    みなとみらい線は高いので、JR京浜東北線(石川町、関内、桜木町)か京急線(戸部、日ノ出町)で東神奈川駅まで行けば安上がりで帰ってこれますよ。今はベイサイドブルーが100円で山下ふ頭から横浜駅まで走っているので、横浜駅までバスで、そこから徒歩で帰るという手もあります。

248. 286 マンション検討中

>>280 周辺住民さん

南側は日当たりあるとして、フラワー緑道側を検討してるんですが、北東側は日当たりどうなんでしょうね。
    気になります。。。
    そもそも販売終了してるのかしら???

249. 287 eマンションさん

>>286 マンション検討中さん
    フラワー緑道側は北西向きになります。
    夕方頃から日が入ってくる感じでしょうか。
    でも、ひらけているので部屋が暗く感じる事はあまりない気がします??

250. 288 通りがかりさん

反町エリアのマンションはどれも売れ行き良いですね。ここも全戸売り切ってエリアの価値をあげて欲しいです。

251. 289 マンション検討中

>>287 eマンションさん

フラワー緑道側も部屋の位置で向きが異なります。
    反町駅側の角部屋は「南西向き」
    東白楽側の角部屋は「北西向き」
    中部屋は「西向き」

基本的にフラワー緑道に面しているため日当たりは良いと思います。
    強いて言えば、「北西向き」のHタイプの陽当たりが微妙かも。現地での確認をお勧めします。

日当たりに関しても、反町駅側の角部屋(南西向き)を選んでおけば間違いないと思いますよ。角部屋で貴重な南側(反町駅側)の部屋は第二期に残っているのか疑問です。
    (普通に考えたら第一期で抽選ですよね。)

私も出遅れました(泣)

252. 290 マンション検討中さん

日照シミュレーションの結果によると、A typeの6-8階の日当たりが1番良さそうですよ。また空きがあるか分かりません。一度値上げしたようです。

253. 291 マンション検討中

>>289 マンション検討中さん

フラワー緑道側の中部屋も北西向きですよ。
    東白楽側の角部屋は北東向きですよ。

反町駅側の角部屋は「南西向き」
    東白楽側の角部屋は「北東向き」
    中部屋は「北西向き」

254. 292 匿名さん

横浜市内に30年近く住んでいますが、こちらの物件は以下の観点からかなり希少性の高い物件のように感じています。

・坂が多い横浜において生活圏内にほとんど坂がない
    ・人気の路線である東横線京浜東北線が両方とも使用可能で都内へのアクセスも良い
    ・タワーマンション建設予定の東高島駅地区近辺と違い、埋め立て地でない
    ・横浜駅徒歩圏内で子育てに向いている環境である(関内・石川町近辺は治安が心配。三ツ沢方面は地下鉄しかなく利便性に劣る。みなとみらい・横浜駅近辺は商業施設や観光客が多く、個人的には子育てには向いていないと思っています)
    ・幹線道路から一本奥に入っているため、排気ガスや車の音はそれほど気にならない

少子高齢化が進み、空き家が増えるとも言われていますが、これほど良い条件の立地で有れば少なからず需要はあると思っています。

日当たりについてはどの部屋でもあまり期待できないと思ってるので、日当たりの良さが必須条件という方であればあまり適さない気がしますが、日当たりをそれほど重要視しない方であれば立地の良さの利点の方が遥かに日当たりの悪さを上回るかなと思っています。

第一期で70%程売れてる理由もこの辺りなのかなーと思っています。

255. 293 周辺住民さん

子育て世代の方ですと、小学校は定評のある青木小学校で、緑道沿いを歩いていけますよ。
    中学校は栗田谷中です。朝8時頃に栗田谷中の生徒を見かけますが、至って普通の生徒が多く、荒れている印象はないですし、たむろしている生徒なども見たことがありません。ここら辺は本当に静かなところですよ。
    栗田谷中は、ポートサイド地区、コットンハーバー地区の子供もエリアに入るので、
    色んな子達と友達になれると思います。

256. 294 匿名さん

こちらの掲示板は有益な情報が多くて、変なネガキャンも見かけずに好感を持って見ています。

言及されている様々な魅力に加えて、直接基礎工法の採用、非メジャー7(ブランド代)、スリムな共用施設、借地権とはいえ先行供給されたパークホームズの価格との比較、あたりの価格要素が上手く重なり合って、消費者側にとっては幸運にも、この価格帯に落ち着いてくれたのでしょうか。下手したらもう少し高かったかもと思ってます。様々な魅力を考慮して、この価格帯なら第1期70%程は納得だと思いました。

257. 295 通りがかりさん

飲食店の話題が出ていますが、
    反町でNo.1は焼肉屋の東海苑ですね。
    普通のカルビですら、激ウマです。
    野球選手や芸能人も
    わざわざ食べに来る名店です。

それと、反町には「ラーメン通り」があるので、食べログでも高評価のラーメン屋が目白押しです。3.6-3.8レベルのラーメン屋が7軒くらいあります。

258. 296 マンション検討中さん

エリア的には最高です。
    が、団地造成得意な大和ハウス物件なんですよね。

259. 297 マンション検討中さん

>>295 さん
    反町のお店の情報を教えて下さりとても助かります。

260. 298 マンション検討中さん

団地ですか。
    外観はかっこいいなぁと個人的には感じました。

261. 299 マンション検討中

>>293 周辺住民さん
    青木小は定評あるんですね。
    歴史があるとネットで調べて出てきましたが。
    中学も近いし良さそうですね!

262. 300 買い替え検討中さん

ダイワハウスって、三井不動産の倍以上の規模の超大企業なのに、バカにされてる感があって面白いですね。なんでなんですかね。

263. 301 匿名

>>300 買い替え検討中さん

ハウスメーカーとディベロッパーとの違いじゃないですかね。日本橋の開発とかハウスメーカーでは不可能なので。

264. 302 マンション検討中さん

品格?

265. 303 マンション検討中さん

プレミストのクオリティは住んだことある方なら分かります。

266. 304 マンコミュファンさん

とやかく言われてもこの規模で第一期に七割売れてるなら、良い物件なんだと思いますけどね。

買えた人おめでとうございます。

267. 305 マンション検討中さん

スーパーは東神奈川方向(ビッグヨーサン)と反町方向(トップパルケ)にあるし、なんだったら横浜駅地下に東急ストア、CIALにも文化堂がある。

268. 306 マンション検討中

>>305 マンション検討中さん

駅近なのはもちろん、スーパーは徒歩5分以内に3件あって便利。ビックヨーサンまでも近い点もポイント高いです。
    24時間営業のマイバスケットも徒歩1分程度で助かりそうですね。下見で寄りましたが、マイバスケットも比較的 広い店舗でしたよ。

269. 307 名無しさん

スーパーなど使用頻度が高いものが近くに数店舗あるのは主婦は助かりますよね!!コンビニもファミマ以外は揃ってますし、100円ローソンやミニストップまであるのが嬉しいです♪
    個人的にはドラッグストアが近くにあるといいなあと思います!

270. 308 マンション検討中さん

>>307 名無しさん
    元反町住人ですが、横浜新道を渡ってすぐのところにわりと大きめのクリエイトがありますよー!
    安くて食品が充実しているので、重宝していました。

271. 309 名無しさん

>>308 マンション検討中さん

そうなんですね!ドラッグストアもあったら完璧ですね^^今度見に行ってみたいと思います!!ドラッグストアだと食料品も安いイメージがあるので、助かります!情報ありがとうございました♪

272. 310 マンション検討中さん

いよいよ明日は重説会と契約です。
    合同説明会にご列席されるご近所予定の方々、よろしくお願いします。

273. 311 マンション掲示板さん

いまさっき大和ハウスのサイトが更新されたみたいですよ。
    先着順11戸みたいです。
    うちも欲しい間取りが残ってるといいなー。

274. 312 eマンションさん

>>311 マンション掲示板さん
    どの間取りが残っているのかなど、詳しいことは直接問い合わせになるんでしょうか。

275. 313 通りがかりさん

反町駅横のパークホームズの説明会に行った時、社会福祉会館のテナントの中に大きなドラッグストアができると聞きました!本当に実現するのかは分かりませんが、あそこにドラッグストアができると良いですよね。

276. 314 マンション掲示板さん

>>312 eマンションさん

もともと73戸申込みたいな話だったところ、急遽11戸減った発表がされてたので、私も詳細がわかっていない状況です。
    86平米の部屋があるみたいなので、おそらくNタイプは残っているのかなーなんて期待してみたり。
    4月1日まで待たなきゃダメなのか、待ってたら先着順で終わってたりもあり得るのか、って悶々としています。
    大和ハウスの決算期が3月期だったら、無理くり対応してもらえないですかね。

277. 315 eマンションさん

>>314 マンション掲示板さん
    ほんとですね!
    73から11戸減っていて、急遽11戸先着で受け付けるみたいですね。
    申し込みが出来なかった方などにも再びチャンスが回ってくるという意味ではラッキーかもしれないです。
    ご希望の部屋があるといいですね。

278. 316 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

279. 317 マンション掲示板さん

>>315 eマンションさん
    お互いに希望のお部屋で申し込めるといいですね!
    ご健闘をお祈りします!
    希望がカブった場合を考えると苦笑いですがw

280. 318 マンション検討中さん

実際の契約数は62戸ということですか?

281. 319 名無しさん

説明会に行きましたが申し込みしませんでした。
    理由は陽当たりの悪さと幹線道路への近さです。
    陽当たりに関しては一番陽当たりの良い部屋ですら10時過ぎてからじゃないと太陽が当たらないとのこと。
    また陽当たりの説明は春分の日秋分の日が基準だったので、冬場はもっと悪くなるとお聞きしました。

陽当たりの悪さと幹線道路に近いことが気にならない方にとっては立地としてはいい物件ではないでしょうか。

282. 320 マンション検討中さん

日当たりは懸念点ですよね。あと騒音。
    でも、それにも勝る駅近やフラット、立地の利便性とその他譲れない条件でこちらは最有力候補です。
    どうしても日当たりが慣れないとか、夜間救急車の音が気になるとなったら、売却も可能な物件なのでよりいいかなと思っております。
    反町で日当たりを取れば幹線道路沿いでうるさいし、静けさを取ると坂道になってしまいがちなため、何かは妥協が必要かなと感じました。

283. 321 通りがかりさん

近隣に4年ほど住んでいます。

そうですね、騒音と日当たりは難しいところがあります。

夜に横浜新道を爆音で走っているバイクがあるのでびっくりするのと、
    他の方もおっしゃる通り、救急車の音はやはりしてしまいますね。
    あとは、町内会の方が 本マンションと賃貸マンション(カーサブレリアス)の間の小広場でたまにお祭りをされるので、休日賑やかなことがあります。(しばらくは自粛かもですが)

個人的にはアクセスの良さ、スーパーやコンビニの多さ、ドラッグストアや最低限の病院、おいしいカレー屋さんとパン屋さんがあるのでとても気に入ってるエリアです。
    区役所も近いので書類申請とかも楽ですし…

284. 322 マンション掲示板さん

>>303 マンション検討中さん
    良い意味なんですか、悪い意味ですか
    いまプレミストを真剣に検討しているので、教えてもらえると嬉しいです

285. 323 名無しさん

>>308 マンション検討中さん
    本日教えてくださったクリエイトに行ってきました!思ったより奥行きがあって広く、食料品もお安く売ってました!!反町駅からクリエイトに寄って、ビックヨーサンでお買い物して帰るという完璧な道順を導き出せました笑情報ありがとうございました!

足りないものは東神奈川のイオンで揃えられそうですし、オシャレなものは横浜までテクテクして行けば揃えられますね!お買い物には全く困らなそうです!

ちなみに反町駅改札入ったところからホームまでエレベーターを使って行った時間を測定したら1分25秒(ゆっくりかつ、少しエレベータ待ち)でした。プレミストから概ね6分程度でホームまで行けそうですね♪

286. 324 eマンションさん

>>321 通りがかりさん
    救急車や、バイクの音はある程度ここに住む以上仕方ないと思います。
    横浜新道から一本入ってますが、通常の車の音、また排気ガスなどは気になるでしょうか。
    現在車通りの多い幹線道路沿いに住んでいますが、窓を開けると車の音でテレビの音がかき消されるため、あまり開けれないのと、ベランダが排気ガス?塵?のようなものですぐに真っ黒になり、出られる状況にありません。同じような状況にならなければいいなと思うのですが。

287. 325 マンション検討中さん

騒音等は今まで住んできた環境で気になるならないはありますよね。
    私なんて飛行機バンバン飛んでるとこに住んでましたから、全く気になりませんよ笑

プラス要素マイナス要素ありましたが、無事決まってよかったです!

288. 326 マンション検討中さん

結局、何を優先するかですよね。
    立地(静けさ、利便性、飲食店、買い物)、広さ・間取り、値段、入居時期etc.
    静けさと利便性のようになかなか両立しない条件もあります。

住めば都とも言いますし、入居が楽しみですね!

289. 327 eマンションさん

>>319 名無しさん

日当たりのシミュレーションをダイワハウスさんで行って下さってましたが、南西向きの部屋は日中の日差しは確保できていそうに見えましたが、部屋の位置に依っては難しいところも出てきそうですね。
    どこの部屋を選ぶのかに掛かっていそうですね。

290. 328 マンション検討中さん

>>323 名無しさん
    よきルートを導き出すお助けができたようでよかったです(^^)
    おっしゃるとおり、日常の買い物もオシャレな買い物も困ることはないですよね~
    エステやジムなども横浜の店舗があるので不便しないとおもいます♪

入居が待ち遠しいですー!

291. 329 eマンションさん

日当たりの良し悪しや騒音の有無などは、もちろん個人の感じ方も違えば許容できる水準も違うので、他人の意見は一応参考程度にしつつも、最後は自分たちの中で基準と優先順位を明確にしてから検討しないと、混乱してしまいそうですよね!
    人によっては、一本道を入るだけで思ってたより静かになった、直射日光が無い時間帯でも開けていて明るかった、などと感じることもあるので(もちろん人によっては逆に感じる可能性も)、最後はお金を払って実際に居住する自分の感じ方が大事ですね♪うちは、現地も見に行って我が家の基準を満たしていたのを確認、良し悪し含めて納得して購入できて大満足です(^-^)

292. 330 マンション検討中さん

>>322 マンション掲示板さん
    ご回答が遅くなりまして申し訳ありません。
    個人の価値観になりすのでご参考までにお伝えします。
    悪い意味の方になります。
    三井不動産の新築マンションを何度か経験し、立地が抜群に良かったのでプレミストを購入しました。
    結論としましては、抜群に良かったのは立地だけでした。
    大和ハウス??長谷工物件は元々のクオリティが低いのと、アフターフォロー体制が大手に比べて酷かったです。
    結局売却して買い替えしました。
    所詮、大和ハウスは団地造成、物流拠点が得意なメーカーです。

293. 331 マンション掲示板さん

>>330 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    建物についての評判はあまり良くないんですね。。。

294. 332 eマンションさん

>>331 マンション掲示板さん

プレミストは、以前野村のプラウドを立ち上げた副社長が携わっているマンションです。大和のプレミストは今急成長しているので、あと数年もすれば三井、住友に並ぶ大手に匹敵すると個人的には思っております。
    逆に言えば、まだ成長中のマンションだからこそこの価格で買えるのかな、と。

一つ言えるのは、いくら大手でも当たり外れあると思いますし、ご自分で色々調べて納得いくマンションを買うべきだと思います。
    少なくとも私は色々調べて結果自分でとても満足できたのでこちらのマンションに決めました。

295. 333 マンション検討中さん

>>331 マンション掲示板さん
    今回のプレミストは業界初の10年保証がついてますよ。例えば給湯器もその対象で、これを交換するだけでも数十万かかるので助かります。
    それ込の販売価格だとは思いますが、かなりアフターフォローは力を入れてると思いました。
    他、仕様もキッチン周りなど最初からいいですね。
    これまでのプレミストよりもレベルアップしてると思います。

296. 334 通りがかりさん

プレミストは2007年からのブランドみたいですね。建築業界は詳しくないですが、業界で15年もやられていればそれなりにノウハウは蓄積されているのではないでしょうか。

個人的には施工会社や現場責任者が大事だと思っています。大末建設は実績見るとプラウドやBriliaなどメジャー7のマンションも竣工されているようですがどうなんでしょうか?

297. 335 eマンションさん

>>333 マンション検討中さん
    10年保証なんてあるんですね。
    品格法での10年保証は聞いたことありますが、設備自体にも10年の保証がつくのはスゴイですね。
    大和ハウスも力を入れてきているんでしょうね。
    アフターサービスがどうの、ってカキコミもあったりしたので、その辺りのケアを始めたんですかねー。

298. 336 マンション検討中さん

>>332 eマンションさん

仰る通り、野村から来た方が大手に追い付き追い越せの勢いで旗振って先導されているようです。
    私が不具合等いろいろあって大和ハウス工業東京本社に伺ったときは対応含めて社内体制も社員の質もまだまだ掲げている経営理念には程遠いと感じました。
    価値観それぞれですが、大和ハウス工業物件でのにがい経験を活かして新しい物件に買い替えて平穏な日々を過ごせています。

299. 337 マンション検討中さん

>>336 マンション検討中さん
    本物件の契約者です。
    それは何年くらい前の出来事ですか?

300. 338 匿名さん

10年保証はマンション本体ではなく設備ですか。
    その内容はどちらで閲覧可能ですか?
    公式ホームページを確認すると保証に関するコンテンツが見当たりませんが
    こちらのマンションの話題ですよね?

301. 339 通りがかりさん

>>338 匿名さん
    こちらのサービスですね。
    この物件特有のサービスではなく、大和ハウスの分譲マンション全体のサービスのようです。
    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20200131112011.html

経験上10年で壊れる可能性が低いことがわかっているからこのようなサービスが提供できるのだと思っていますが、購入者側からすると安心材料のひとつになるのでありがたいですね。

302. 340 eマンションさん

>>339 通りがかりさん
    はい。とてもありがたいです。

303. 341 マンション検討中

>>336 マンション検討中さん

何年前のことでしょうか?
    どちらの物件ですか?

あなたは随分と業界の事に詳しいのですね。
    本当に大和ハウス工業東京本社に訪問したのですか?

あなたの情報は、時期や物件名も曖昧で具体性がありません。不明確な情報は困りますね。

304. 342 評判気になるさん

そろそろ【契約者専用】スレは立たないんでしょうか。
    結構本気で待っていたりします。
    管理人さんスレ立てしてやってもらえないでしょうか。
    不躾で申し訳ないですがよろしくお願いします。

305. 343 マンション検討中さん

住民ページは私もお願いしたいです。

また、公式HPは設備仕様は載せないのでしょうか?せっかく、ディスポーザやコンロ等、標準で設備の高いものを使っているのに、アピールしないのはもったいないなと感じました。
    マイスタイルデザインを利用できることなど。

新子安フロントの設備ページを見ると、とても惹かれるので。

306. 344 マンション検討中さん

>>337 マンション検討中さん
    3、4年前になります。
    都内の物件です。
    当時は購入、不具合発覚、大和ハウスとの数度の交渉、売却、新居購入に至るまでなかなかストレスも溜まりした。
    やはり、なかなかの高額物件ですからそれに見合うクオリティでないとなかなか辛いものがあります。
    今では良い経験と言えますが。
    下請け建築業社に知り合いがいますが、クオリティに関しては業界内でも有名な話のようです。
    私も当時場所が良くて決めましたが、実際に住み始めると私以外の方々も同様の不具合、ストレスを感じていて同時期に売却された方も多数いました。

307. 345 マンション検討中さん

>>344 マンション検討中さん
    もしかして127と同じ方ですか?

308. 346 マンション検討中さん

>>341 マンション検討中さん

なんで、そんなにカリカリしてるの?中の人?
    プラウドのように、「プレミストなら間違いない!」って思われるよう見返して下さい!

309. 347 マンション検討中さん

128に下のように書いてあるので、まだ今から何度もチェックしに行って欲しいなー。
    >下請企業に聞いてみたところ、実際に施工する現場スタッフは違いがない、都度工程の中で仕上がりチェックを入念に徹底しているかどうかが大事とのことです。

こういうのは、どこの業界も同じだよね。

310. 348 評判気になるさん

どちらかというと施工会社が重要なのでは
    と個人的には思います。
    プラウドでも長谷工物件だとがっかりしたり…。
    大末建設の評判は知らないので気になります。

311. 349 マンション検討中さん

347さんに同意です。

それに、344さんは長谷工物件ですよね?
    ダブルローンにもならず、立地が良くてすぐ売れたならいい買い物をしたのではないでしょうか?

プレミストさんはこの物件の現場チェックや内覧会での契約者対応をきちんとしていただければ、このような不満は出てこないかと思われます。余計なお世話かもしれません。失礼しました。

312. 350 匿名さん

>>346 マンション検討中さん
    ほんとこの物件ってちょっと否定的なコメントをすると過剰なコメントが返ってくるのが違和感ですよね。そんなに神経質になるなら世間の評判を上げる対応をすべき。

313. 351 マンション検討中さん

このマンションを検討している者です。
    プレミストの検討ポイントを自分なりに
    再度整理させて頂きました。
    素敵なマンションだと思っています。

是非、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
    客観視した内容にてお話しが出来ればと思います。

①横浜駅西口の再開発により、利便性(地下通路の開発予定により)アクセスの向上が見込まれる。

②横浜駅西口のタワーマンションの価格により
    、街全体の坪単価が上がることで
    結果として、横浜駅徒歩圏内であるプレミストでも、恩恵を受け将来的なリセールも期待が持てる。(資産性を保てる)

③複数路線が使用できる
    ★東神奈川駅(京浜東北線、横浜線の利用可)
    東京駅等都内のターミナル駅へも
    1本で且つ20程でアクセス可能
    ★新横浜駅も乗車時間10分以内であり
    出張時に使用可能

★東急東横線 反町駅
    表記上徒歩4分 渋谷へもアクセス可能

★横浜駅 徒歩16分
    ビックターミナル駅 複数路線使用可能

④安定した地盤であることの差別化
    (埋め立て地ではなく、地表面近くに支持層がある)
    支持層であること安定した台地に建設ができる

⑤住みたい街ランキングについて
    客観視した事実として、多くの目に留まっており、良い意味での注目度が高い

⑥スーパー、ドラッグストア等
    近隣に多数有り、普段使いの利便性が高い

⑦東神奈川のタワーマンション建設(予定)により、街自体の評価が高まる

⑧横浜駅迄で電車で30分程かかる
    タワーマンションの坪330万程で有り
    且つ売れ行きも良い
    プレミストは横浜駅徒歩圏内でありながら
    坪330程の部屋も一部有り、魅力に感じる。
    (タワーマンションとの違いも有り、一概に検討内容に上げる点の矛盾点理解しております。)

上記を踏まえ検討をすると
    都内ではないですが、資産性も保て
    且つ住みやすい環境下で生活ができるかと
    素人目には写るのですが
    皆さんの意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

自身の調べによる事もあり
    的外れな記載をしておりましたらお許しください。
    (内容についてはご自身でお調べ願います)

同じ時期に同マンションを検討している
    折角の御縁ですので、色々とお話しが出来れば幸いです。

長文を申し訳ありません。
    宜しくお願い致します。

314. 352 eマンションさん

>>351 マンション検討中さん
    同じく、横浜駅徒歩圏内でありながら坂もなくフラット、津波浸水区域にも入っておらず地盤もしっかりしているのは横浜にしては貴重なエリアだと思っております。現在平沼のシティテラスなども販売されておりますが、あちらは地盤も緩く、川も近い、浸水危険区域に該当します。またガスタンクが近くにあるのも個人的には不安ですね。このご時世地震、津波、洪水などの災害はいつ起こってもおかしくないと思っております。そういった意味でも、タワーじゃないのに100戸を超えた中規模レジデンスは個人的にはかなり希少かなと。設備も、パーソナルデリバリーボックスが設けられているところも魅力的だと感じました。
    あとは子育て世代の方には学区も重要ですね。
    みなとみらいや馬車道、紅葉坂エリアは良いマンション沢山ありますが、中学は私立に行くか引っ越さないと厳しそうです。
    この土地は綺麗な長方形で形も良く、風水的にもすごく良い場所です。
    なかなかこのようなマンションは出てこないですね。

315. 353 評判気になるさん

>>343 マンション検討中さん

僭越ながら、【契約者専用スレ】を立てさせて頂きました!
    第1期1次ご契約済みの皆さん、是非遊びに来てやってください。
    よろしくお願い致します!

316. 354 評判気になるさん

連投すいません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669419/
    URLを貼り忘れました!

317. 355 マンション検討中さん

>> 353 評判気になるさん
    ありがとうございます。

横浜駅まで安全な道を通っていけるのはいいですね。横浜駅徒歩圏の街は複数あっても、車も多く信号待ちや人も多いと歩かなくなってしまいがちですが、緑道を通るルートはお散歩にちょうど良いと感じます。
    横浜駅までポートサイド地区の端っこからと変わらないくらいの距離ですし、東横線が最寄の分、JR西側の方が利便性は高いなと考えております。
    CIALの地下はお惣菜も沢山売っていますし、ニュウマンにも歩いていけるのは気分が上がります。

318. 356 マンション検討中さん

>>349 マンション検討中さん

>>345 マンション検討中さん
    買い替えのタイミングでダブルローンなりましたよ。
    同じ銀行で借りたのですが、さすがに億を軽く超えていたので担当の方も難しいとの見解でした。
    若干でしたが売買益が出たことと銀行の特例対応もあり無事済みました(笑)
    私の場合はたまたまですが三井不動産の新築マンションの経験が数回あって、それが基準となってしまっていたことがストレスになり買い替えに繋がりました。
    居住者の方で私と感覚が同じ方もいらっしゃったので経験値次第かなと思います。

319. 357 マンション検討中

>>356 マンション検討中さん

三井不動産の新築に住む事が出来て良かったですね。
    ローン?借金?の経験がないため、銀行の特例対応の意味がわからないです。
    当たり前ですけど預金で買えば利息の支払いも無いですよ!
    利息も含めて、銀行への返済を頑張ってください!

320. 358 マンション検討中さん

この立地で三井だったらもう少し値がはるだろね笑
    立地重視でクオリティそれなりでそこそこのお値段という点で納得してる人が契約してる感じなのかな

321. 359 eマンションさん

物件の契約者が契約者専用スレに行った途端に荒らしばっか

322. 360 評判気になるさん

アドレスは神奈川区ですが横浜駅直結で
    三井のタワマンが出来るみたいですね

323. 361 匿名さん

パーソナルデリバリーボックスって何かしら?と調べてみましたが
    詳細は出てきませんでした。
    こちらはIBAR EATSのようなサービスで出前を受け取れる設備ですか?
    コロナ禍で出前需要が高まった事で採用したのでしょうか。

324. 362 eマンションさん

>>360 評判気になるさん
    東高島のタワマンではなくですか?

325. 363 マンション検討中さん

契約者スレってこちらの住民タブからとべるようになりますか?

326. 364 評判気になる

>>363 マンション検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669419/
    【契約者専用】スレはこちらへアクセスしてください。

327. 365 マンション検討中さん

>>364 評判気になるさん

ありがとうございます。
    検討、住民、価格、見学記
    とあると思うのですが、住民からとべるようになれば嬉しいなと思いまして。
    こちらの仕組みが分からず、恐れ入ります。

328. 366 評判気になる

>>365 マンション検討中さん

住民タブからジャンプできると簡単でいいな、とは考えているんですが、私も仕組みがわからず、URLを貼りつけているところです。

どなたか詳しい方お知恵をお借りできないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

329. 367 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん

>>357 マンション検討中さん
    その管理が甘くて有名なのが大和ハウス工業なんです。
    預金一括購入なんて出来ないですよ(笑)

330. 368 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

331. 369 マンション検討中さん

荒らしは今後スルーでよろしいでしょうか?

>>360 評判気になるさん
    2025年の東高島とは別の件でしょうか?
    こちらは東神奈川駅なので、横浜駅は直結しないと思われますが、それか鶴屋町のことですか?
    こちらも神奈川区で、こちらは横浜駅直結ですね。

332. 370 マンション検討中さん

私はこのマンション契約した人間ですが、マイナス情報書く人を荒らし扱いするのは違うと思います。
    仕上がりが雑だというのであれば、内覧会で注意深くみることもできますし、前もって知っておくことで対処できることもあると思います。

333. 371 評判気になるさん

そうですね。マイナス意見も大事ですね。
    把握した上で検討できますし。

ただ、そろそろ同じ内容の書き込みに関してはスルーでも良いかなと感じました。4、5年前に購入して大変だったという件。
    体験談はありがとうございました。とても参考になりました。
    今後、多面的な意見を伺いたいです。

334. 372 匿名さん

>>361 匿名さん
    玄関横の宅配ボックスです。
    不在中の宅配はスマホで応対できエントランスのロックを解錠できるので、
    宅配ボックスに入れておいてもらえます。重いものでも玄関横ならいいですよね。

335. 373 匿名さん

372さん
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    何と戸別の宅配ボックスでしたか。
    スマホでエントランスロックを遠隔操作できるとはすごいですね。
    デリバリーという響きから出前を連想してしまいお恥ずかしい限りです。

336. 374 マンション検討中さん

住民スレと繋げていただいた方、誠にありがとうございました。
    個別の宅配ボックスもうまく活用していけるといいですね。

337. 375 マンション検討中さん

先着順の売上どうなのか気になります!
    マンマニさんのおすすめです!割高感ありませんの高評価はとても嬉しいです。

338. 376 マンション検討中さん

マンマニ先生コメントの威力はスゴそうですよね。笑
    GW前後には一気に販売が進んでしまいそう・・・

339. 377 マンション検討中さん

ヴェレーナといい、反町は実はコスパの良い物件が多かったんですね…買えた方がうらやましいです。

340. 378 マンション検討中さん

>>375 マンション検討中さん

マンマニアさんの評価はどこで見れますか?
    教えて頂けると嬉しいです。

341. 379 マンション検討中さん

>>378 マンション検討中さん

こちらのマンションどうですか?のページの下のスムログ出張所というところです。

マンマニさんのコメントが載っております。

マンマニさんはプレミストのマンションはあまり個別サイトには載せないですよね。プレミストがマンマニさんのような購入はしないけれど、話聞きたいってお客さんには寛容ではないのでしょうか!?もっと、購入するかは分からないけど、遊びにきました?って客層も取り入れたら、こちらの物件はもっと注目されるのでは?と個人的には思いました!

342. 380 通りがかりさん

>>367 マンション検討中さん

343. 381 マンション検討中さん

>>379 マンション検討中さん

なるほど。ありがとうございました。

344. 382 通りがかりさん

公式ページに73戸申し込み済に更新されましたね。そろそろ次?

345. 383 マンション検討中さん

え、非分譲を除いたらもう残り27戸だけですか(汗
    販売スピードがスゴいですね。何とかしてMRに行くスケジュール早めようかな・・・

346. 384 通りがかりさん

マンマニさんの動画アップされてますね!大絶賛でしたね!
    竣工を楽しみにしてます!

347. 385 マンション検討中さん

マンマニさんがyoutubeにアップしている
    動画見ました!
    教えて下さった方ありがとうございます♪

様々な物件を比較するのに
    マンマニさんの動画を参考にしておりましたが
    ここまで大絶賛で良い物件、買いと言われておるのは、珍しいなと率直に思いました!

立地(駅徒歩の時間)、設備仕様、土地形状、地盤(直基礎)、買い物環境、公園、行政
    全てが揃っている魅力的な物件の印象です。

348. 386 マンション検討中さん

私もマンマニさんYouTube動画見ました!
    ここまで絶賛されているのは珍しいですね。
    「購入された方が後悔する姿が浮かびません。」の発言が出るなんて、びっくりです。

349. 387 マンション検討中さん

鶴屋町マンションの動画がUPされた頃に、この掲示板のコメントも更新されていたので、もしかしたら鶴屋町のと同じ日にプレミストMRも行ったのかもと妄想しつつ、このマンションの動画も上がらないかな~と期待していましたが、ついにマンマニさん砲がさく裂しちゃいましたね!しかも、内容も相当テンション高めでベタ褒めだったので、本当に良い物件だったんだろうなと動画を見て感じました。
    既に購入申込された方は先見の明をお持ちでしたね、おめでとうございます。残りは総戸数比27%なので、これからでも急げば何とか間に合いますかね、、、スマホのバッテリーが残り27%とかだとヒヤヒヤするので、検討される方はそれくらいのヒヤヒヤ感で急いだほうが良さそうな物件なんでしょうね。特に今年のGWも旅行しづらい世の中なので、通常よりもMRで検討できる時間がある人は多そうで、売れるのも早そうな印象です。

350. 388 マンション比較中さん

フラワー緑道側を購入希望の方は必ず現地で東横線の排気口から出る音を確認することをお勧めします。二階以上だとより音が広がりますので。
     私は真夏、真冬以外は窓開けてたい派なのでこの物件は見送りました。

351. 389 マンション検討中さん

たまに通る道なので現地で電車の音を確認しましたが気になりませんでした。
    もちろん、今下を電車が通ってる!というのははっきりわかりますが騒音という点では気にすることはないかなと思います。

352. 390 マンション検討中さん

次が最終期なのでしょうか?

353. 391 匿名さん

2021年5月下旬が第2期販売開始になるんですね
    残り25戸というのが多いのか少ないのか…

354. 392 マンション検討中さん

第二期で残り12戸も全部出るんですね。他のマンション見てると要望が出たら販売されることが一般的な流れのように思えるので、第二期の住戸もそれなりの数の要望が既に出ているのかな。まだ25戸あって選べると思ってると見誤りそうです。

355. 393 マンション検討中さん

南東向き 陽当たりについて
    購入された方など
    ご意見いかがでしょうか?

356. 394 マンション検討中さん

>>393 マンション検討中さん
    何階を考えされているのでしょうか?

357. 395 職人さん

>>394 マンション検討中さん
    1階と2階でございますm(__)m

358. 396 掲示板ユーザー

本日公式サイトを確認した所、ついに78戸まだ来ましたね。人気が高いことは購入者にとって嬉しい限りです。

359. 397 マンション検討中さん

>>395 職人さん
    一階と2階からあまり期待できないと思います。
    モデルルームを見学する際に、日照シミュレーションを聞けば、説明してもらえますよ。

360. 398 マンション検討中さん

プラウドの方完売しました?
    ここも時間の問題でしょうし、反町強いですね…

361. 399 職人さん

南東向きは何階以上が日が当たりますか?

362. 400 匿名さん

>>398 マンション検討中さん

ほんとですね、完売してました。
    反町は住み心地が非常に良くて気に入っているので、近くのマンションが満員になっていると嬉しいですね。
    プレミストもそうなりますように。

363. 401 通りがかりさん

>>399 職人さん
    本日12時過ぎに近くを通りがかったので、写真撮って来ましたが、1階でも十分日が当たってました。
    冬の太陽が低い時期は期待できないかもですが、春から秋頃までであれば低層階でも日は当たるかと思います。

1. 本日12時過ぎに近くを通りがかったので、...
  364. 402 物件検討中

>>401 通りがかりさん
    この物件の1番のネックは日当たりだと思っていましたが、この写真をみると低層階でも十分に日が当たってそうですね。気になっていたのでとても参考になります。

365. 403 職人さん

>>401 通りがかりさん
    素晴らしいお写真ありがとうございます!!

366. 404 評判気になるさん

春頃も低層階ネックかと思われていた日当たりあり良かったです??
    出来上がりが楽しみですね!

367. 405 匿名さん

南東側の部屋、壁に沿うように斜めに日光が入る形になるので 充分な日光、とは言えないかもしれません。部屋まで入り込むのはなかなか難しいというか。
    年中日陰というわけではありませんが、採光バッチリというわけでもないので ある程度優先度が低い方におすすめです。
    (勿論個人の意見ですが)

368. 406 マンション検討中さん

>>405 匿名さん
    日当たりより眺望の良い部屋を選らんだほうが良いでしょうか?

369. 407 名無しさん

>>406 マンション検討中さん

既に緑道側の部屋は売れてしまっているので、眺望が確保されている部屋は残っていなかったですよ。

370. 408 賃貸住まいさん

横浜を横濱にするのって意味があるの?
    なんか偽装とかしてそう

371. 409 評判気になるさん

>>408 賃貸住まいさん

ライオンズ横濱関内レジデンス
    シティテラス横濱星川
    ブランズシティ横濱上大岡

他社も横濱にしてるとこ多いですね。
    住所書くとき面倒だから、横浜のがいいですが、マンションの入り口に飾られる名前なら「横濱」の方がかっこいいですね。

372. 410 マンション検討中さん

バルコニーは日が入るという感じでしょうか?
    春夏、南東側

373. 411 マンション検討中さん

こちらのマンション立地の面でとても気になっていますが、あまり各部屋の形が綺麗ではなく、備付けの収納も少ないので有効面積が小さくなるのではないかと心配しています。
    プラウド日吉も検討しているのですが、部屋の形はそちらの方が使いやすそうだな、と。
    4人家族でも、工夫次第でどうにでもなるものでしょうか。

374. 412 マンション検討中さん

>>411 マンション検討中さん

日吉は全住戸ファミリー向けなので、収納とか多いですよね。家の中だけを見ると間取りは日吉のが使いやすそうですが、反町も70平米越えてくるとWICとかもあって最低限大丈夫かななんて思っております。
    日吉も以前検討していて、駅から歩いたんですが、シティに着いてもそこから自分の家にたどり着くまで距離があるなと思い、改札からドア開けるまで15分以上、下手したら20分くらいかかると思い検討から外してしまいました。

375. 413 マンション検討中さん

大和ハウスのサイトに二期販売で1LDKが掲載されていますが何階の部屋になりますか?

376. 414 匿名さん

部屋番号が書いてあるみたいです。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/plan_b1.h...

377. 415 周辺住民さん

思ってたよりお手頃でしたね。。
    これからこの地域はどんどん地価が上がると思いますので、購入できた人はラッキーだと思います。

378. 416 通りがかりさん

次、最終期なのですか?

379. 417 口コミ知りたいさん

>>416 通りがかりさん
    次最終期ですね

先着住戸はどれくらい残ってるんですかね

380. 418 マンコミュファンさん

こちらは素敵なマンションですね。

381. 419 マンション検討中さん★

最終期、申込み予定です。
    倍率高そうなので当たればラッキーくらいに思っておきます…!

382. 420 検討板ユーザーさん

倍率高いですね。
    興味ある3LDKの間取りは今日時点で2倍から4倍でした。
    抽選住戸は全て希望が入っていたので、落ちたら残るは1Fの先着住戸のみ。。そうなったら残念ながら諦めることになりそうです。

383. 421 マンション検討中さん

日当たりのシミュレーションとか見たことありますか?ほかのマンションだと見せてくれるのですが私は見に行ったときになかったので日当たりがよくわからないままでした。

384. 422 匿名さん

>>421 マンション検討中さん

言えば見せてもらえますよ
    担当さんに聞いてみてください

385. 423 マンション検討中さん

日当たりシミュレーション見せてもらいましたよ!春夏秋のみだったかな?

こちらのマンションは治安も東横沿いで良いですし、1階もありかなと思うのですがどうでしょうか?

386. 424 物件比較中さん

>>423 マンション検討中さん
    一階ってとこは、南東側なので、
    南東側なら何階でも変わらなそうですね

387. 425 匿名さん

とても魅力的なマンションだと思います!良いと思った点と妥協点を整理してみました。少しでも参考になればと思います。

【良いところ】
    ・横浜駅徒歩圏内(16分)でありながら東横線 反町駅徒歩4分であり、いずれもフラワー緑道を散歩しながら行ける。
    ・横浜駅隣のコバンザメ駅の中でも、東横線ということでみなとみらい周辺にも一本で行ける。
    ・加えて、東神奈川駅徒歩8分ということで、都内方面へのアクセスや新幹線・飛行機を利用する際も楽。
    ・交通利便性抜群でありながら、閑静であり治安も良い。
    ・希少性がある立地でありながら、完全四面接道で土地形状がキレイであり、100戸超えのため規模感もある。
    ・ハザードマップ上も問題無く、地盤も安定している。
    ・マンション設備面でも十分満足でき(ディスポーザー、エレベーター2機、玄関前宅配ボックスなど)、管理費がそこまで高くない。
    ・スーパー(ビッグヨーサンおすすめ)やドラッグストア、イオンスタイルなどが近くにあるので、日常の買い物には困らない。特別な買い物は横浜駅やみなとみらいへ気軽に行ける。
    ・保育園多数、小学校徒歩7分(フラワー緑道経由)、中学校徒歩5分、反町公園徒歩3分(他にも公園多数あり)、区役所徒歩4分と子育て環境も充実している。
    ・横浜駅きた西口再開発、東高島トリプルタワーなどの恩恵を受けることに期待できる。さらに、Kアリーナやみなとみらい水族館など、みなとみらい北側の再開発にも期待。

【妥協点】
    ・眺望、日当たりは期待できない
    ・魅力的な間取りが少ない
    ・「反町」自体の知名度はあまり無い(逆に穴場でもある)

388. 426 マンコミュファンさん

>>425 匿名さん

現地で日当たりを確認しました。マンションの顔になる南西側(フラワー緑道沿)は日当たり良さそうでしたよ。
    購入を検討するにあたり、気になる事は現地で確認する事も大切ですね。
    確かに反町の知名度は低いですね。私は反町の事を知らなかったです。

389. 427 マンション検討中さん

南西側はフラワー緑道沿いじゃないですよ

390. 428 マンション検討中さん

>>426 マンコミュファンさん
    確かに四面接道ですし、日当たりが全く無いという訳ではありませんが、いわゆる南面良好!という感じでもないので、多少妥協する部分も出てくるのかなと。致命的なデメリットではないですね。
    反町の知名度は新築購入時点では逆にメリット(穴場)ですが、リセール時にどこまで影響するかですね。横浜駅徒歩圏内で探している層には引っかかってくるんでしょうか。また、フラワー緑道沿いということで、地元民にとっても象徴的なものになるといいですね。

391. 429 マンション検討中さん

>>426 マンコミュファンさん

横浜でありながら、生活圏内、ほとんど坂なしというのも大きいですね!

国道が近いので、車も出やすいですし。

392. 430 マンコミュファンさん

反町は随分と高くなりましたね。

393. 431 通りがかりさん

>>430 マンコミュファンさん

東神奈川のイオン側、反町エリアで今後大規模なマンション開発はあるんですかね。
    横浜新道沿いのプレミスト反町から近いコインパーキングが潰れていたので、もしかしたら、小型の分譲マンションが開発されるかもしれないですね。

394. 432 通りがかりさん

この辺はもう土地がないのではないでしょうか?
    東神奈川より海側が2025年なので、それより前は計画になさそうですが、どうなんでしょうか?
    小型は将来の管理費とか修繕費が不安ですからね。管理費修繕費が高い中古は売れにくいです。
    100戸くらいが一番ちょうどいいですね。

395. 433 通りがかりさん

>>432 通りがかりさん
    東神奈川の方はハザードがかかりそうですし、
    少なくとも、直接基礎でハザードが掛からない場所はこの辺りではもうなさそうですよね

396. 434 ご近所さん

>>432 通りがかりさん
    東高島地区ってどんな感じの街になるんでしょうかね?
    第2のみなとみらいみたいになるっていう人もいうけど、実際そんなうまくいくのか疑問。。

反町ももっとおしゃれになってほしいな~

397. 435 デベにお勤めさん

東高島が第2のみなとみらいは言い過ぎでしょうね。交通アクセスもそこまで良くないし。どちらかというと、都心に近いリゾートのイメージでは?
    「のんびりと暮らす、でもいざというときは都心にもすぐ出れる」というテレワーク向きの立地かと。
    反町は残念ながら当面今以上の発展は見込めないので、一つの完成形として受け入れて、周辺アクセスの良さを目いっぱい享受すればいいと思います。

398. 436 ご近所さん

>>435 デベにお勤めさん
    >「のんびりと暮らす、でもいざというときは都心にもすぐ出れる」というテレワ>ーク向きの立地」
    ⇒なるほど。しっくりきました。どのようにリゾートっぽくなるかはイメージが湧きませんが。ただ、東高島もコットンハーバーも東神奈川までちょっと遠いですよね。新しい道路をちょこちょこ作るようですが、少しはアクセスはよくなるんでしょうかね?

反町は落ち着いてるから子育て向きの街だと思います。もう少しカフェとかできてほしい。

399. 437 マンション検討中さん

抽選に外れてしまいました。
    最終的に6倍の住戸でした。。
    本当に良い物件だったので残念です。

残り3戸は1LDKと2LDKなので検討断念です。。
    つらい。

400. 438 ご近所さん

>>437 マンション検討中さん
    6倍もある部屋があったんですね。
    類似がほぼなく、全く別の視点で探さないといけないのが辛いですね‥

401. 439 マンコミュファンさん

>>438 ご近所さん

第一期販売で7割が売れて、その後、マンションマニアさんが紹介をしてくれて人気が第一期前より高まり、数少ない第二期に応募が集中した結果が、6倍の部屋が発生したんだと思いますよ。
    ただ、第二期は、第一期で希望が無かった部屋の販売だけだったと思うので、マンションマニアさんが第一期前に紹介していたら、第二期の戸数はほとんど無かったかもですね。
    マンションマニアさんが第一期前に紹介出来なかったのは、コロナの影響でモデルルームへの参加者が限定されていて遅れた為なので、良い物件には早い段階で事前説明会への参加が必須になるんでしょうね。

402. 440 通りがかりさん

もう3LDKはないということですか?

403. 441 口コミ知りたいさん
  404. 442 ご近所さん

>>439 マンコミュファンさん
    なるほど。1期に買えた方はラッキーですね。

405. 443 ご近所さん

>>441 口コミ知りたいさん
    反町駅を全く知らずに東横線?って感じで来たら確かにそうですね笑

406. 444 匿名さん

マンマニさんのブログ

https://manmani.net/?p=36926

407. 445 評判気になるさん

この方ブログではイマイチな感じで書いてますが、モデルルーム訪問後のツイートでは割と高評価ですね

408. 447 eマンションさん

読んでいて何だか切なくなる投稿でした涙

409. 448 マンション検討中さん

反町駅は東横線乗降客数で見るとほぼ最下位なので、駅前の発展は期待できないでしょうね。逆にガヤガヤしてなくて自分は好きですけど!飲食店もチェーン店こそあまりありませんが、穴場的な所はいろいろある印象です。
    反町はこのまま閑静でいてもらって、周辺の横浜駅、東神奈川、みなとみらいがますます発展してくれることに期待しています。笑

410. 449 eマンションさん

>>448 マンション検討中さん
    プレミスト以外にもパークホームズとプラウドが建って反町駅の乗降客数少しは増えるかもですが、毎朝通勤で使う最寄駅が混雑してると朝からストレスに感じるので、私も最寄駅は利用者数少ない方が好みです!商業施設は毎日利用するものではないですが、駅は毎日使いますからね。
    同じく反町近辺は今ぐらいのままで、徒歩圏内のエリアに発展してもらって、価値が上がることに期待してます。

411. 450 評判気になるさん

>>448 マンション検討中さん
    さらに乗降者数という意味では、
    周りに北は東白楽、南は横浜駅、東は東神奈川、西は三ツ沢下町と言った駅が近いので(徒歩圏が被る、バス利用客が見込めない)、今以上に激増する事はあまり考えられませんね。

412. 451 通りがかりさん

それでも通勤ラッシュの時間には人が多く感じます。
    9時とか18時とか。駅が狭いのもありますが、こんなにひとがいるんだなというくらいにはずらっと並びます。
    これで乗車率低い方なんですね…東横線すごい。

413. 452 マンション比較中さん

>>451 通りがかりさん
    反町駅、そんなに混雑するんですね。
    ラッシュアワーに通った事がなかったので知りませんでした。

414. 453 評判気になるさん

この方は厳し目に書いてますけど、結局こんなに早く売りさばけてるので、市場の反応が答えだな?と思いますよね。

415. 454 名無しさん

>>453 評判気になるさん
    マンションをたくさん見過ぎては目線が高くなりすぎちゃいますよね

416. 455 マンション検討中さん

平沼橋のシティテラスをお勧めしているのがちょっとよく分からないです。
    夜は12時過ぎまで、朝は4時台からガタンゴトンという電車の音が聞こえるマンションがおすすめ??

417. 456 通りがかりさん

>>455 マンション検討中さん

最寄り駅がどこかをめちゃくちゃ気にして書いてますよね。人によっては東神奈川駅から東京に行くかもしれないのにそっちの導線は無視してるし、なんだかな?という印象の批評ですよね。

418. 457 匿名さん

>>456 通りがかりさん
    まあ、その辺りは主観なので、しょうがないと思います!

419. 458 マンコミュファンさん

いまかわなきゃ、今後更にマンションは高くなる。
    インフレーションで

420. 459 マンション検討中さん

横浜駅周辺物件をいくつか見ましたが、買うならここかシティテラスですね。
    住環境を優先するならプレミスト
    横浜駅8分の圧倒的利便性とるならシティテラス
    両方ともいいマンションだと思います!

421. 460 マンション検討中さん

>>459 マンション検討中さん
    私もプレミストかシティテラスで迷いました。最終的には子育て環境を考えて、プレミストにしましたが、子供がいなかったらシティテラスを選んでいたと思います。その人の環境や価値観によって良し悪しは変わると思いますが、どちらもいいマンションですね!
    プレミストは横浜駅まで全てフラワー緑道経由ってのがいいですよね。きた西口再開発もあって体感的にさらに近くなりそうですし。ちなみに、CIAL ANNEXとフラワー緑道の間の唯一の信号機があるところに歩道橋できないかなーと思ってます。CIAL ANNEXからそのままフラワー緑道に行けるような。

422. 461 ご近所さん

>>460 マンション検討中さん
    東横線の後をなぞっているなら、そこまでやってほしかったですよね。
    あそこの信号で待つの面倒くさいんだよな。
    横浜市に要望書出そうかな~

423. 462 マンション検討中さん

>>461 ご近所さん
    そうなんですよね。フラワー緑道抜けて少し右に曲がって信号待ちますが、歩道も狭いですし、再開発後は人通りも多くなりそうですし。贅沢な悩みですが。笑

424. 463 匿名さん

あそこに歩道橋かけるだけでも数億円はかかるので相当な必要性がないと実現はないでしょうね

425. 464 通りがかりさん

信号のところ、雨に濡れないとよりいいですねー。
    どちらかというと、フラットで反町駅まで遠回りせず、行けるとより嬉しいです。欲はつきないですね。

426. 465 ご近所さん

>>463 匿名さん
    台町が飛躍的に発展すれば可能性はありますね。可能性は低いだろうけど。

427. 466 マンション検討中さん

マンション評論家のマンションマニアさんが動画で、「私が神奈川エリアで探していたら真剣検討していた」「迷わず買ってください、買い逃すと本当に後悔します」「住んだ後のこと考えたら幸せしか思い浮かばない」と絶賛していますね。

立地も最高、スペックも高い、けど管理費は安い、ハザードも掛からない。素晴らしい物件ですが、その為販売スピードも非常に早く、既に3戸(1LDK2戸、2LDK1戸)しか残っていないので、新築では断念。中古でも良いのでいつか住んでみたいです・・・。

428. 467 マンション検討中さん

あとは住む人たちが問題なければいいマンションですね。どこのマンションも音、共有部の玄関前に荷物を置く、エレベーター内に子供の自転車乗せるとかイライラが出てるみたいですから。どんなにいいマンションも住む人によっては資産価値下げることもありますから。
    そういう人がいないマンションだといいですね。
    今のマンションで痛い目に会ったんで買い替えしたかったけど願い叶わなかった者の小言です。

429. 468 検討板ユーザーさん

>>466 マンション検討中さん
    私も動画観ました!立地本当に良いですよね。徒歩5分で殆ど済んでしまうのに、横浜駅も徒歩圏内。しかも、道のりの殆どがフラワー緑道とハマレールウォーク!!なのになのに、住環境もとれる。なんてこったいって感じっすね。

430. 469 匿名さん

>>466さん
    >>迷わず買ってください、買い逃すと本当に後悔します
    この言葉、かなり真実味ありますね。
    でも買わずに販売スピードの異常さを驚いてみている側なのですが・・・

1LDKと2LDKしか残っていないので、永住用ではなくて投資用みたいです。
    中古でも価格はそこまで落ちないでしょうね。

431. 470 評判気になるさん

>>469 匿名さん
    評論家のコメントが出る前にすでに7割近く捌かれてましたから、皆さんお目が凄いですね

432. 471 匿名さん

>>468 検討板ユーザーさん
    きた西口鶴屋地区の住商複合高層ビルが完成したら、ハマレールウォークがより綺麗にになって、横浜駅への道のりがさらに楽しくなりそう。
    少し距離は有るけど、東高島地区の再開発もあるし、何かと明るいニュースが多そうなエリア。まあ横浜だもんな。

433. 472 マンション検討中さん

東高島地区はこのマンションから徒歩で15分くらいでしょうか。
    たまに行くなら、散歩がてらちょうどいいですし、自転車ならすぐですね。
    プレミストのあたりは横浜、東神奈川の開発の楽しみも享受できる地域でいいですね。

434. 473 マンション掲示板さん

>>466 マンション検討中さん
    マンマニさんも強くおすすめしてますが、日経新聞の新築マンション将来格付けTOP30でもランクインしていました。専門家たちがこぞって評価するマンション、買いやすいですね。

1. マンマニさんも強くおすすめしてますが、日...
  435. 474 評判気になるさん

>>473 マンション掲示板さん
    関係ないですが、マリンヴィラって星2ほど将来性あるんですね。意外でした。
    他はまあそうだよなっていう格付け。

436. 475 マンション掲示板さん

>>474 評判気になるさん
    マリンヴィラについては、都心から近い浦安で、最寄り駅までバスとはいえ、リモートワークにも対応できる十分な広さの部屋で、かつ、海を見れるマンションなので、今のご時世だからこそ評価されたんじゃないでしょうか。逆に言うと、コロナが流行していなければ、ランキングには入って無かったかもしれません。

437. 476 ご近所さん

>>475 マンション掲示板さん
    コロナじゃなかったら間違いなく入ってないですね。今は車を持たない人がかなり増えてきているので、バス便のマンションがランクインするのは意外ですね。

438. 477 通りがかりさん

>>473 マンション掲示板さん
    ここ購入した人からすれば、パークホームズ横浜反町やプラウド横浜反町公園がランクインせず、プレミストだけ評価されてるのは嬉しいですよね。規模感や立地、仕様等を考慮すれば当たり前かもしれませんが。

439. 478 通りがかりさん

パークホームズはこのランキング発表前に売り切れてたような…
    プレミストが良いことは変わりないですが、パークホームズも良いところだと思いますよー

440. 479 匿名さん

プレミストもですが、パークホームズも確かに良いと思います。
    価格が高めであったとしても、設備なども充実していていて安心できますよね。
    ただ、自分の希望する立地かどうかだけかなと思います。

441. 480 マンション掲示板さん

パークホームズは借地じゃなければ即決で買ってましたね

442. 481 eマンションさん

>>480 マンション掲示板さん
    ほんと、これは大きく違う点でしたよね…これによって、購入は決められませんでした。

443. 482 マンション検討中さん

はい、借地じゃなければ買ってました。
    もしリセールする時に、次の買い手の方が融資つけづらいのでその点は意識しますよね

444. 483 マンコミュファンさん

そうですね。立地や間取り、仕様など色んな要素ありますけど、定借(しかも70年ではなく60年)をどう捉えるかが、まず最初に判断が分かれるとこらな気がします。地代も掛かりますしね。

445. 484 マンション検討中さん

インターネットの速度ってどんな感じなんですかね。
    このくらいの規模だと特に遅延とかはなさそうですか?

446. 485 匿名さん

ネットの速度は動画を見たりすることが多いと気になりますよね。
    ここってマンションのプロバイダに入らないといけなかったですか?
    物件概要には記載がないので、自由なのかなと思っていたのですがどうでしょうか。

447. 486 マンション検討中さん

ダイワのプロバイダみたいです。

448. 487 匿名さん

コロナをきっかけにリモートワークが生活スタイルに組み込まれる
    でしょうからネット環境は快適である事が望ましいです。

ところで最期の1邸は1階の部屋のよううですがエレベーターに近いので
    敬遠されて残っているのでしょうか?

449. 488 ご近所さん

>>487 匿名さん
    おそらくエレベーター自体の音はほぼ皆無だが、待っている人の音とかすると思います。ただ、ずっと居るわけではないし、ファミリーが多いこのマンションで夜中に誰かがフラフラしてるということも考えづらいですね。

450. 489 検討板ユーザーさん

そもそも1LDK 5000万円出せる人は買うのも急いでないと思うので、ゆったり検討するでしょう。
    まあ時期に売れるでしょうね。

451. 490 名無しさん

>>488 ご近所さん

100戸超えてるので、どの時間も割と人の出入りはあるような気がしますけどね。1LDK、2LDKは賃貸に出される可能性もそれなりにありますし。

452. 491 マンション検討中さん

>>488 ご近所さん
    104戸で2機あるので、待ち時間も少なそうですし、待ってる間の会話とかはあまりなさそうですね。

453. 492 ご近所さん

会話があまりにもうるさかったら管理人にこそっと言えば張り紙または各部屋のポストに通知入れてくれるから問題ないよ。
    ここ買えるようなファミリーの民度はそれなりに高いと思われ。

454. 493 マンション検討中

>>492 ご近所さん

ここの購入層の民度が高いのを、私も予想しつつ希望しています笑

455. 494 マンション検討中さん

マンション価格と住民レベル
    なんてスレもありますね。
    せっかく同じマンションに縁あって住むので、気遣いしつつ、こんなご時世なので、時には助け合って生活できればいいですね。

あと1邸は近々決まってしまうのでしょうか?

456. 495 坪単価比較中さん

終1単価高いね

457. 496 マンション検討中さん

>>495 坪単価比較中さん
    そうですか?
    年収1000万円程度あれば余裕かと。

458. 497 匿名さん

すぐお金の話をする書き込みが住民の物でないと良いな…

459. 498 通りがかりさん

1階の南側ですよね?
    植込みとかされるのでしょうか?

460. 499 マンコミュファンさん

>>498 通りがかりさん
    ガラス手すりと
    植え込みはありますね

マンションルーム行けばイメージ画像を見せてもらえますよ

461. 500 通りがかりさん

>>499 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!

462. 501 アンジャッシュ渡部

>>481 eマンションさん

どう言うこと

463. 502 マンコミュファンさん

>>501 アンジャッシュ渡部さん

パークホームズが所有権なら迷っていたが、
    パークホームズが定期借地なので、
    こっちに決めたってことじゃん?
    本人じゃないけど。

464. 503 マンション検討中

完売しましたね。おめでとうございます。

465. 504 マンション掲示板さん

完売おめでとうございます! 数年後もパークホームズやプラウドより人気だといいですね?^^

466. 505 匿名さん

評価の分かれるマンションでしたね
    間取りが変、駅から遠いという部分が今後にどう響くか
    https://stormio.hatenablog.com/entry/2020/11/30/130031

467. 506 マンション検討中さん

駅から遠い??

468. 507 ご近所さん

>>506 マンション検討中さん
    駅から近いですよ。反町4分、JR東神奈川9分、京急東神奈川10分ってとこですね。反町駅までフラワー緑道使ってすぐだし、歩道広いし自転車来ないしホント便利よ。
    東神奈川行くときは途中までフラワー緑道で、ミニストップあたりで国道にでるのが一番近いです。

469. 508 評判気になるさん

ま、まあ駅から遠いはよく意味が分からないですが...どんな物件だろうと評価が分かれる事は事実。

ストーミオさんの価値観からすれば、こういう評価なのでしょう(反町駅の軸でしかほとんど見てないのは気になりますが)。

どうせマンション探しでブログ読むなら、まずはマンションマニアさんのブログ・動画を確認しておくべきでしょう!
    https://manmani.net/?p=36926
    https://m.youtube.com/watch?v=NuZmDAKx5xk&t=46s

470. 509 マンション検討中さん

遠いは無いと思うが、緑道使っても階段があり4分では行けないのはまあ事実ですかね。
    多少駅から離れるマンションはどこもそうですが。

471. 510 マンション検討中さん

ブログでは酷評のストーミオさんも、モデルルーム訪問後にはTwitterで「概ね好印象」と言ってますしね。

472. 511 マンション掲示板さん

>>505 匿名さん

駅近の物件ですよ。
    徒歩4分で遠いってどんな感覚なのでしょうか?
    東急東横線反町駅、JR東神奈川駅、京急東神奈川駅の3駅は余裕の徒歩圏内ですよ。
    横浜駅も15分程度でお散歩圏内です。
    ブルーラインの三ツ沢下町駅も徒歩圏内。

まあ普通は素人の意見よりもプロのマンマニさんの意見を参考にしますよ。

473. 512 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

474. 513 名無しさん

横浜駅は距離あるけど緑道とニューマンで歩いてそんなに苦ではないな。

この人のブログは?ってことが多かった。
    バルコニーが狭いとか。
    北西向きでバルコニーなんて広くしたら部屋ん中暗いよ?

475. 514 マンション検討中さん

>>512 マンション検討中さん
    そんなにムキにならなくても。。あくまで主観なんだからさ。すぐ年収とか言う人が同じマンションなのは微妙

476. 515 購入経験者さん

実家がマイナーの最寄り駅からアップダウンのきつい徒歩15分だった自分からすれば、緑道とハマレールウォークの15分で横浜駅まで歩けるなんて幸せすぎる。
    シャルの辺りまでだったら実質11~12分くらいですしね。

あと、横浜駅反町駅とは別に使える駅が横浜線・京浜東北・京急の3路線通る東神奈川駅なのもポイントだと思う。しかも徒歩8分。

新横浜や町田、八王子にも行きやすいし、品川~浜松町~新橋あたり勤務なら東神奈川から京浜東北で乗り換えなしで30分。新宿行くなら横浜駅から湘南新宿だし、渋谷行くなら反町から東横。

全方位への利便性が高いのに、住環境も取れると。あれ?最高か??笑

477. 516 マンション検討中

478. 517 eマンションさん

479. 518 マンション検討中さん

どのマンションも不動産の徒歩時間より早くドアを開けられる住戸なんてないですよね。
    このマンションは不動産表記プラス2分てところでしょうか?
    最寄駅から6分なら、充分近いと思われます。
    大規模マンションやタワマンなら、敷地内に入ってから5分くらいかかる可能性もありますが、100戸なら一番遠い住戸でもそんなにかからないでしょう。
    マンション購入はどうしてもお金が絡むので、お金の話になってしまうのも仕方がないかもしれませんね。

480. 519 購入経験者さん

完売したはずなのに新築として1部屋出ているのは、業者による転売なんですかね?取り扱いがナイス㈱になっていますし。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashikanagawa/nc_96585...

しかもこの部屋、元々4990万円とかで売られてましたよね・・・

481. 520 匿名さん

>>519 購入経験者さん
    初期費用ぐらいしか上乗せてないから業者じゃねぇーよ
    転勤とかで住めなくなってやむを得ず手放したと思います

482. 521 eマンションさん

>>520 匿名さん
    これ、ラストワンの部屋ですよ?
    そんなタイミングで買うなんて無いでしょ

仲介が関連会社で実際にはその差額+仲介手数料を織り込んでるのでは?

483. 522 マンション検討中さん

転勤とかでと書いてある方がいますが、引渡しがまだでも売却って可能なのでしょうか?

484. 523 ご近所さん

>>521 eマンションさん
    ダイワ的にもメリットなくない?この前まで出てた部屋がすぐ業者から転売されてたら、めっちゃイメージ悪いし。

485. 524 通りがかりさん

基本的には、客によって売主側に売る売らないは選べない(選ぶメリットもない)と思います。

また、初期費用に関しては、大部分は最終的に実需で購入する人が払うことになるわけで、業者が負担しなかゃいけない購入転売に掛かる諸費用は大した事はないのかなと。

486. 525 ご近所さん

ナイスって転売ヤーなんかい。。イメージ悪。

487. 526 住民板ユーザーさん8

残り一件なら安くしてでも売った方が、営業費かからない分、ダイワとしてもメリットあるかと。モデルルーム閉めれるし。完売のイメージも良い。なので、安く買えたのかもね。
    転売ばかりじゃ困るけど、早速、坪単価が上がってくれてるので悪いばかりではないかな。。

488. 527 eマンションさん

>>526 住民板ユーザーさん8さん
    同意見です。
    今回は、特に悪影響はないですね

489. 528 マンコミュファンさん

490. 529 匿名さん

そのうち売れてない部屋がいっぱい出てくるよ

491. 530 マンション検討中さん

>>529 匿名さん

いや、それはさすがにないと思いますが。
    売れてないけど、なんらかの方法で完売になんてできるのでしょうか?
    これから出てくるのは、投資用かローン落ちの場合だけじゃないですか?

492. 531 ご近所さん

毎日フラワー緑道を散歩しているけど、ほんとに環境がよくてチャリも来ないし最高ですよ。この近辺に住んでよかったなっていつも思う。トンネルの中は涼しいから、横浜駅まで休憩しながら行けるし距離もちょうどよい。
    そのうち、ここら辺は間違いなく人気が出てくると思います。

493. 532 匿名さん

>>530
    バルクをやるならありえますよ。
    三井はよくやる手法です。

494. 533 マンション検討中

>>531 ご近所さん
    フラワー緑道いいですよね!フラワー緑道・せせらぎ緑道・反町公園あたりを散歩してます。小さい子供がいるので、自転車が来ないのはかなり助かりますね。

495. 534 口コミ知りたいさん

>>532 匿名さん
    知ったかさんですね笑笑

496. 535 通りがかりさん

>>534 口コミ知りたいさん
    結果が真偽を証明してくれるでしょう。今はこの話はやめませんか?

497. 536 通りがかりさん

フラワー緑道いいですよね!
    自転車乗り込みがないのが、危なくなくて本当にいいと思います。
    横浜駅ホームまでは18分くらいかかりますが、横浜駅の商業施設までは12分くらいで到着するので、お散歩がてら楽しいですね。

498. 537 坪単価比較中さん

バルクの話、あながち嘘じゃないかも。

499. 538 名無しさん

こんなに売りやすいマンションでなんでそう思うw
    完売が早すぎたから?

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK