大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    このマンションの対価には見栄代が込みになってるでしょう。
    みんな見栄もはれるし、自慢するしないは別として自慢できるマンションだと思ってここに決めたんじゃないですかね。
    私買ってませんがやっぱり人に自慢できる住まいでいいなと思って当時は検討しましたからね。
    場所の問題で違うマンションにしましたが今でもやはり気になるのでここよく覗きに来ますもの。

  2. 503 匿名さん

    そうですね。見るからに概観からは、自慢できるマンションです。
    メリットデメリットはどのマンションもありますが、大いに自慢できます。

  3. 504 匿名

    今は手が届かないので中古になって数年先に30階以上で小さい部屋買いたいなと思っていますがあのすばらしいエントランスラウンジのとか庭園の管理状態は一年弱経ってどんな感じですか?
    カーペット部分が多かったので高級ホテル並にきれいに維持されるものなのか興味津々なのですが…

  4. 505 匿名さん

    高い管理費と修繕費を取っているから大丈夫でしょう

  5. 506 マンコミュファンさん

    CT大阪ぐらいの管理を期待したいですな

  6. 507 匿名さん

    そうですね。期待します。
    変わらずベランダに物を置いている状態ではだめですね。

  7. 508 匿名さん

    ハセコーマンションにどのレベルの管理を
    求めてるんですか?

    管理会社どこだっけ。
    それによるな。CT大阪レベルになるかいなかは。

  8. 509 匿名さん

    見切りをつけて(?)、早速売りに出している方おられましたね。

  9. 510 匿名さん


    それはどこのマンションでも同じでしょ。

  10. 511 匿名さん

    低層階の半分位は投資目的で購入だから、転売が出ても当たり前ですよ。

  11. 512 匿名さん

    中層もかなり出回ってるよ

  12. 513 匿名

    中層で坪いくらくらいが妥当でしょうか?

  13. 514 マンション投資家さん

    市場に出回っている=価値が低い という単純なことではないと思う。

  14. 515 匿名さん

    そうです
    引き合いは、かなりあります。成約物件もあります
    ただ値段が高いですので買えないお客さんが多いですね
    相場ですが上層階で坪250から300中層から下で200から250です

  15. 516 No.509

    >>511さん
    投資目的にしては、結構安かったですよ。2900万円台。何階の部屋なのかわかりませんが。。。

  16. 517 匿名さん

    投資目的だと、高い価格の仕入れの方が良いの?
    基本的には、安く仕入れて高い値で運用するあるいは常時借り手がいるような物件が理想じゃないの?

  17. 518 匿名さん

    2900万位だと確か低層階の下の方で30数平米だったと思うけど。
    狭過ぎて住めたもんじゃない。

  18. 519 匿名さん

    不動産買うのは難しいなあ。

  19. 520 匿名

    残りの部屋変わった?48階から51階になった

  20. 521 匿名

    ここの最上階、憧れますね。そんなお金ないけど

  21. 522 匿名さん

    48階は売れました
    後2物件です

  22. 526 匿名さん

    そろそろ完売ですか

  23. 527 匿名さん

    完売間近何よりです。賃貸物件の数すごいですね。中古も既に出回ってるし。

  24. 528 匿名さん

    ありがとうございます
    この物件大変引き合いが多くて喜んでいます
    このご時世なのに大変儲けさせていただいております
    今後ともよろしくおねがいします

  25. 529 匿名さん

    地価下落率は北浜が一番でしたね。

  26. 530 匿名さん

    買わなくてよかった

    買えなくてだったけど…

  27. 532 匿名さん

    わかっておられる思うけど
    地価下落率のニュースの
    住所は北浜3丁目だけど
    実質は淀屋橋ですよ。

  28. 533 匿名さん

    それで?

  29. 534 匿名さん

    それだけ

  30. 535 匿名さん

    The Kitahamaの住民板を見たのですが、この会長は住人ですか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000519-san-soci

  31. 536 匿名さん

    今日、超高層階のTHE VINTAGE PLANの郵便が会社に届きました。50階170m2で23,200万円、51階130m2で17,300万円でした。売れるでしょうか?上海に売りに行った方がいいかもね

  32. 537 購入検討中さん

    すみません。ここってピアノ練習可ですか?
    また月に1回くらい5-6人でコーラスの練習してもいいですか?

  33. 538 匿名さん

    完売しましたか?

  34. 539 匿名さん

    5年は売れ残るでしょうね あの値段はないわ

  35. 540 匿名

    ヴィンテージフロアの中古がすでに億きってます。

  36. 541 匿名さん

    完売したそうですよ。

  37. 542 匿名さん

    かなり値引いてたからね ラストは元値なんだったの?って感じだったし。
    それでも長期化してたから、すごい割引なんだろうね
    管理費ばかばかしくて除外したけどまあよいマンションだから買われた方は満足でしょう

  38. 543 匿名さん

    東京だったら超高層マンションといえば三井三菱住友が事業主体が多く、
    オリックスとかだとやや不安ってところだけど、長谷工と地場の不動産屋の
    建てた超高層なんて色んな意味で怖くないか・・・

  39. 544 匿名さん

    せめて施工するゼネコンが一流なら安心感はあるかと。

  40. 545 入居済み住民さん

    >>544さん

    ここを施工した鹿島より一流のゼネコンって、どこのことなのですか? (ここは鹿島+長谷工ですが)

  41. 546 購入済みさん

    >>543
    >地場の不動産屋の建てた超高層
    …なら買いませんよ、勿論。
    自分の無知をさらけ出してますね。

  42. 547 匿名さん

    ローンで買うべきではなかったな。

  43. 548 匿名さん

    ここ持ってたら、やはり凄い。憧れます。

  44. 549 匿名

    長谷工なんてブランドじゃないでしょ。そもそも財閥と同じ土俵に上げるとこじゃないね

  45. 550 匿名さん

    >549
    デベロッパーと建設会社(施工会社)の違いがわからないアホがいるんですね。

    建設会社で財閥系ってどこ?

    鹿島、清水、大林、竹中・・・・建設会社。いわゆるゼネコンなんだが。

  46. 551 入居済み住民さん

    >549 さん、長谷工は施工していないですよ。 ここを施工したのは鹿島。 私は同業(ゼネコン)勤務ですが、ここを買ったのは鹿島施工だからです。 大林、鹿島、竹中、清水、大成の施工したものだけを探していました。 これらの大手5社は社内での施工基準がダントツ厳しいのは同業他社も皆知っていますよ。 

    鹿島のことを知らないならコレ http://n-seikei.jp/2010/spl/zenekon_b.html 見て勉強してごらんなさい。売り上げでも鹿島が一番ですね。

    >550さん、建設会社で大手(といっても10位)で財閥系は三井住友建設だけですね。詳しくは http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/zaibatu.htm

  47. 552 匿名

    551偉そうに言うな

    竹中は千里タワーの施工ミスで大モメしとるやないか

    長谷工より酷い

  48. 553 匿名

    基本的に竹中はいい仕事するんだけど千里はホント大チョンボだったな
    スーパーゼネコンでも下位である事がここ数年響いてきてるな

  49. 554 匿名さん

    >>552
    どのようなことでもめてるんですか??無知ですいません。

  50. 555

    千里タワー 事故


    で検索

  51. 556 匿名さん

    ここ住みたいな

  52. 557 匿名さん

    眺望は飽きるから立地だね。
    職場が近ければ、いい所だと思う。

  53. 558 匿名さん

    眺望飽きませんよ
    都会の中なのに太陽と空や雲、山並みなど自然も感じられますからね。30階以上くらいになると。
    反射光で部屋は明るいし都会を見下ろす毎日はステイタス感あって最高ですよ

  54. 559 匿名

    あげ

  55. 560 匿名

    大阪のタワーマンションの中でThe Kitahamaの位置付けはどんなもんでしょ?

  56. 561 匿名さん

    断層のすぐ近くの位置ってこと?

  57. 562 匿名さん

    まあ日本一だからね
    ステイタスではあるな

  58. 563 匿名さん

    キタハマタワーの位置づけ。忘れ去られていると思います。梅田、なんばに遠いし、キタハマあたりはひとも住んでないしね。KITAHAMAタワーが高級タワーマンションだなんて、一般の人は知らないからね。やっぱり、人目につく、立地ではないでしょうかね。

  59. 564 匿名さん

    確かに三越あっての北浜だったかもね

    なくなったら肥後橋とかわらないか…

    断層も近いし肥後橋や京町堀や新町、堀江のほうが人気かな?

    さらに梅田タワーや難波タワーとかには劣った立地になっちゃったかな

  60. 565 匿名

    TTO > The Kitahama > NY > N4 >難波タワー… ?

  61. 566 匿名さん

    梅田タワーやタワー大阪は、駅直結をプライオリティにしなければまあまあ。
    駅といっても、地下街やデパートとも直結する御堂筋沿線のターミナル駅と
    そうでない駅とでは全然ちがうけど。


  62. 567 匿名

    ハイハイタウン最強と言うことか

  63. 568 匿名さん

    北浜に住んで何がうれしいねん。
    あほくさ~

  64. 569 匿名

    素直に嬉しいですよ

  65. 570 匿名さん

    田舎もんやね~(笑)

  66. 571 匿名

    TTOなんかがそんなにいいか?
    ほたるまちなんざ川縁の田舎だろ
    梅田から遠いわ
    それよか難波パークスだな
    便利だし都会のど真ん中に山1つ分庭持ってるようなもんだ
    次点で西梅田かな

  67. 572 匿名さん

    やっぱり北ヤードやね

  68. 573 匿名さん

    TTOは販売のイメージ戦略が上手かっただけ。
    今や賃貸の空きや中古が溢れいてる。仕様も立地もイマイチでは当然か。

  69. 574 匿名さん


    同じタワマンとして、とりあえず張っとくわ


    三井レジデンシャルさんの騒動マンション計画、どう思われますか?

    http://www.shinonome-design.net/

    今後、大きな問題になりそうで、心配です。
    街区に入っているように誰もが思うような場所に、
    そ知らぬ顔して割り込んできて、巨大マンションを建ててしまうなんて…

    三井さんの将来が不安です。

  70. 575 匿名さん

    難波パークスってテナント終わってません?
    キタハマの店舗はもっと終わってますが、でも駅近いのが救い。

  71. 576 匿名

    なぜビューラウンジが54F建ての29Fという中途半端な階にあるんでしょうか?他のタワーマンションはもっと上の階なのに。

  72. 577 住民でない人さん

    パークスてかなり成功してない?
    かなり好きなんだけど

    ミナミならマルイ→高島屋→シティ→パークス
    とショッピングするぜ

  73. 578 匿名

    賃貸部屋って2割くらいあるのかな?

  74. 579 匿名さん

    最上階はアート引越センターの法人みたいですね。

  75. 580 匿名さん

    脂質は、脳血管疾患・冠動脈疾患などの生活習慣病と深くかかわっています。
    適正な接種は疾患の予防において大切ですが・・・脂質は単に摂取量のみではなくて・・・
    エネルギーに占める割合、①飽和脂肪酸、②一価不飽和脂肪酸、③多価不飽和脂肪酸(n-3系統、n-6系統)
    について、摂取割合が問題となります。

    タワマンに居住しておられる高所得者は、高脂肪食にお気を付け下さい。メタボになると階段の上り下りがつらくなるのでご注意を。

  76. 581 匿名さん

    ココもう完売しちゃったんでしょ?
    ここに張り付いてる方々ってどんな人たちなんだろうか・・・
    それにしても、中古は安くなりますね。
    高層階でなければ庶民でも手の届く価格になりました。
    やっぱり管理費がちょっと高いですけどね。

  77. 582 ビギナーさん

    確かに、安い。だって周辺に住んでいる人居ないから、買い替えも起こらないし。隣のシティータワー大阪はもっと安いし。最寄り駅は北浜でパッとしないしね。まだ、福島の方がいいかもしれないね

  78. 583 匿名さん

    はよここ閉鎖しろや

    しょもな

  79. 584 匿名さん

    しょうもなでした

  80. 585 匿名さん

    価値の行く末に興味津々なので閉鎖せんといてー

  81. 586 匿名

    私も気になるので閉鎖は反対です

  82. 587 匿名さん

    50階、東南角部屋が売りに出てますね。
    170㎡で2億1800万とチラシにありました。
    庶民には手の届かないお値段ですが、売り出しよりは
    かなり下がってるんでしょうか??

  83. 588 入居済み住民さん

    ほとんど変わらないですよ。
    売り出しより高く売ってらっしゃる場合もあります。
    いくらで結局売れたかは、知りませんけど。

  84. 589 入居済み住民さん

    あまり変わらないですよ。
    売り出しより高く売ってらっしゃる場合もあります。
    まあ、結局いくらで売れたかは分かりませんけれど。

  85. 590 匿名さん

    北浜って何もない町じゃないん?
    何もないけど淀屋橋ならよいがアパはやだ。

  86. 591 匿名

    ↑アパが嫌ってここもたいして変わらんやん。長谷工さんにアートさん。

  87. 592 匿名さん

    しょうもな
    なさけな
    暇やな
    私もやけど

  88. 593 匿名

    長谷工大京やったらどっちがまし?

  89. 594 匿名

    大京に一票

  90. 595 匿名さん

    北浜ってびみょーな場所だけど

    ただマンションのオーラは凄まじいものがあるな

    カッコいいとは思う

    住みやすいだろうし

    まっいらないけど

  91. 596 匿名

    久々に見たら5000万〜1億の中古物件が結構でてますね。こちらの中古の流動性はいいのかな?最近の取引はあったかご存知の人いらっしゃいますか?

  92. 597 匿名さん

    一時期のブームは去ったね。
    確かに単品マンションとしては凄いかもしれないけど、北浜や淀屋橋、本町あたりは以前と比べると随分衰退した感がある。

    関西経済全体が沈没しているのか?
    それとも、梅田に移転している店子が多いのか・・・。

  93. 598

    購入希望ですが中古価格は売り出し価格の何割くらいですか?

  94. 599 匿名さん

    Kitahamaに住んでいますが(現在)そんなに気にならないです。
    子供が嫌いでも、子供も同じ住人として挨拶してほしいものですね。
    Kitahamaではみんなしっかり挨拶向こうからしてきますよ。ちゃんと躾られてるんでしょう。
    私も駐車場は心配です。
    Kitahamaは住民に説明もないまま時間貸しし出したので、出し入れに時間がかかります。
    ただでさえ、入庫出庫合わせて予約が2つしかできず、それ以上待ちの人が
    いれば、入庫待ちと出庫待ちの人でカードリーダーに読み込ませるのが
    早い者勝ちみたいな状態です。


    No.21 入居予定さん [2011-11-11 23:13:49][×]

  95. 600 匿名さん



    あるタワーの住居スレ
    もう北浜タワーからでるみたい。
    住居の満足度は低いのか?

  96. 601 匿名さん

    ステイタス感は確かに下がりましたね。
    もともと憧れだけで買えない私ですが憧れはなくなりました。
    建物は今もかっこよいと思いますが、北浜のステイタス感が私の中から消えちゃいました。

  97. 603 匿名さん

    >身内は今月で出ることにしました。


    ってか、
    よくいままで我慢できましたね。

  98. 606 マンション投資家さん

    ブランズタワー大阪備後町、発表されました。
    今後もたけのこ状態でしょうか。
    大体、本町に法人希望マンションの需要はいまだにあるのでしょうか?

  99. 607 匿名さん

    70㎡で3LDKの板状マンション、出来れば財閥が建てたブランドマンションをローンで買って
    その狭い部屋一杯にアルフレックス等のブランド家具をヤフオクで安く買って置くのが最もクレバーでスマートな生活

    そんな感じの人が書き込みをされているのでしょう
    90㎡以上の部屋は掃除が大変だから住みにくいそうですね

    そんな人にとってはマンションの購入は一生の一大事なので、やたら詳しいです

    タワーマンションの広い部屋に住んでいる方は価値観も甲斐性も異なります
    言っても解らないと思いますが

  100. 608 匿名さん

    新築時に見学いきましたがエントランスのインパクトは未だ忘れません。
    確かに廊下と室内はちゃちかったです。
    室内はどうとでもできますし、そうした資力ある方がお住まいでしょう。
    廊下だけ何とかできるとよいですね。
    いいマンションであってほしいです。検討して買えなかったマンションですので。

  101. 609 匿名さん

    607さん
    同感です。
    いってもわからないので
    簡単に説明します。

    私、新築から住んでいます。
    特別予算が余裕があったわけでもありませんが、
    室内のことなんて最初からわかってるはず。
    だから予算に合わせて希望階を下げて
    リフォームしました。
    購入価格の25%ほどリフォームに予算まわせば
    ある程度の室内になりますよ!!
    (長谷工は坪単価が上がるので外注でリフォームがおすすめです)
    予算ぎりぎりで分譲価格を考えると602さんのような感じですね。
    あと、家具もオーダーするなら又15%ほど家具代も考えれば
    箱に見合った、お部屋ができるんじゃ無いでしょうか?

    なんで、内装と家具で予算の50%近く使えないと難しいかも、
    結局最初から各人の好みのものなんてこの世にはないんじゃ無いでしょうか?
    だって、結局はマンションって建て売りで、つるしの状態での販売ですから。

    すいません、ついつい 書き込んでしまいました。






  102. 610 匿名さん

    幼少期の頃、虫取りをしている子供は頭がよくなるのは本当。
    都会暮らしで本ばかりかじっていても地頭力は中高で抜かれる。
    教育を考えるなら、小2ぐらいまで田舎、小3~塾ってとこだ。
    男の場合は特に。女の子はそこまでしようとは思わないな。
    おっと、少子高齢化だったか(笑)

  103. 611 匿名さん

    その後あのエントランスホールのゴージャス感は顕在ですか?
    悪趣味とはなから思ったかたの回答は不要です。
    あの感じとてもすばらしいと感じた者ですので。
    また見てみたいな。

  104. 612 匿名さん

    何といっても
    あの中空の庭園。小さいながら滝のような趣向もあったような…

    新築時に見たきりですが、インパクト強烈だったなぁ。
    あれから樹木も伸び、今はちょうど設計通りの効果を発揮しているのでは。

  105. 613 匿名さん

    しかし、ここはすごいマンションですねえ。エントランスホールの大黒柱のところにガラスの、のれんのようなのがジャラジャラぶら下がってました。

  106. 614 匿名さん

    中古全然売れないね。

  107. 616 匿名さん

    投資用マンションの中になぜか紛れ込んで売り出されている件

  108. 618 匿名さん

    新築時より住んでいますが、管理組合の運営方法難しい面もありますが、総合して満足しています。

  109. 620 匿名さん

    ここ在住の20代の若社長が逮捕されましたね。

  110. 621 匿名さん

    みずほ銀行から融資金約2億円をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は19日、詐欺容疑で、太陽光発電システム販売会社「エステート24ホールディングス」(大阪市)社長、秋田新太郎(28)=同市中央区高麗橋=、元財務担当執行役員、田中智久(36)=東京都江東区豊洲=両容疑者を逮捕した。

    逮捕容疑は2012年9月、同行担当者に「別の銀行から3億円調達できた。みずほ銀行にも融資をお願いしたい」などと言い、信販会社に太陽光発電システムを販売した売掛債権があるとする虚偽の書類を提示し、約2億円を詐取した疑い。 

  111. 622 匿名

    この家最高だよ。俺実際住んでるけどw
    この家批判してるやつ、犯罪者が出たから批判してるだけなんだろ?よくいるわwそういう奴w

  112. 623 匿名

    >>581住んでる人はいい人達だよ。こいつのせいで悪い印象与えられて迷惑。
    >>583閉鎖したら俺の住み場無くなるw
    >>587 54階建てです。
    >>590お前北浜のこと対して知らないくせに文句付けてんじゃねえよw
    >>595うん、住み易い。家の真下駅だよ
    >>599いつか会うかなw 
    >>600というか、賃貸のやつが多い。>>613入り口に剣みたいなのあるよね。>>618ですよね!今度会うかもしれませんねw

  113. 624 評判気になるさん

    北浜ミッドタワーが出来た後はここの資産価値もいよいよだなー

    ザ北浜はこの雑誌記事によると2016年→2021年へ6.6%下がるそうです

    個人的にはむしろ築7年→築12年でこれだけしか下がらないなら良い方な気もしますけどね


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49816?page=4
    2016.10.05
    全国有名マンション「上がるか下がるか」予測を全て実名で公開!

  114. 625 匿名

    誰でも作れるよね、だって外れてもいいんだから

  115. 626 マンコミュファンさん

    >>146 匿名はんさん

    じゃあ、一体あなたはどの路線がいいの?

  116. 627 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  117. 628 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  118. 629 検討板ユーザーさん

    購入希望者ですが、ここの窓は複層ガラスでしょうか?

  119. 630 匿名さん

    アベノミクスが大阪にもきてますね
    しかも北浜バブルもきてますね


    38階 107.16m2 分譲価格8,130万 → 現在1億6,500万円
    43階 80.37m2 分譲価格6,990万 → 現在1億980万円
    43階 55.35m2 分譲価格4,200万 → 現在6,180万円


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004638028/
    The Kitahama 38階
    価格 1億6,500万円
    間取り 2LDK+WIC+SIC
    専有面積 107.16m2(壁芯)
    (バルコニー面積 14.31m2)
    所在階/建物階 38階/地上54階建地下1階


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006652466/
    The Kitahama 43階
    価格 1億980万円
    間取り 2LDK
    専有面積 80.37m2(壁芯)
    (バルコニー面積 4.94m2)
    所在階/建物階 43階/地上54階建


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008201286/
    The Kitahama 43階
    価格 6,180万円
    間取り 1LDK+WIC
    専有面積 55.35m2(壁芯)
    (バルコニー面積 8.81m2)
    所在階/建物階 43階/地上54階建地下1階付

  120. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    大規模修繕までが勝負だね。チキンレースは始まってます。

  121. 632 匿名さん

    なんか部屋のリフォームするのも大変そうだね、、、

  122. 633 匿名さん

    10年経つと水まわりの設備はガタがくるけど保証がきれてる、
    フローリングはキズが目立つ時期なのですね。

  123. 634 住民板ユーザーさん5

    630さん

    貴重な資料をありがとうございます。
    私は北浜という土地に利便性は感じませんがすごい値上がりですね。

  124. 635 匿名

    >>634 住民板ユーザーさん5さん
    バブルだよね。
    外壁修繕まであと5年くらいかな。

  125. 636 マンコミュファンさん

    ここ住みたいなら賃貸だね

  126. 637 匿名

    >>636 マンコミュファンさん
    だね。賞味期限が過ぎたらサイナラだ。

  127. 638 口コミ知りたいさん

    もうすぐ日本一高いタワマンでもなくなるしね。
    魅力に欠けるよね。

  128. 639 匿名さん

    や~~~っとフレスコでクレカや電子マネーが使えるようになった。
    何年間要望出し続けたことか・・・

  129. 640 匿名さん

    >>630
    それは言い値でしょ。
    極端に言えば、10億でも付けられる。
    実際の取引事例、取引価格はどうなの?

  130. 641 匿名さん

    >>630の一部屋が成約した
    他の70㎡台、50㎡台もこんな感じ
    ここは低層階は駄目だけど中層より上は資産価値大幅に上がってるな

    43階 80.37m2 分譲価格6,990万円 → 成約価格1億200万円
    36階 75.20㎡ 分譲価格5,520万円 → 成約価格7,950万円
    20階 55.08㎡ 分譲価格3,770万円 → 成約価格5,400万円

  131. 642 マンション検討中さん

    高値掴みでもいいから、このマンションの中古狙ってます。
    ここに永住目的です。
    1.5億までならいけるから、高層階空き出てほしいですね。

  132. 643 匿名さん

    お好きにどうぞ
    新築の北浜ミッドタワー、プラウドタワー北浜と競合してもこの価格はご立派
    不景気時代だから出来た低コスト豪華マンションだけのことはある

    中古マンション The Kitahama
    6階 東 1LDK 48.51m² 4,000万円
    13階 西 2LDK 94.91m² 9,290万円
    14階 東 3LDK 78.44㎡ 7,800万円
    20階 東 1LDK 55.11m2 5,880万円
    21階 東 1LDK 42.23m2 4,680万円
    35階 東 2LDK 70.08m2 7,380万円
    38階 南 2LDK+WIC+SIC 107.16m2 1億6,500万円
    40階 東 1LDK 61.78m2 7,650万円
    42階 西 2LDK 71.05m2 7,680万円

  133. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん
    不動産の不思議なところですね。
    競合して下がるどころか、むしろ引っ張られて中古も上がる。
    不人気エリアは競合して両方下がるのに。

  134. 645 元住民

    売ったよ。
    長周期地震動の揺れ最悪。こんなとこ住めない。
    売り抜けて良かった~

  135. 646 マンション比較中さん

    ミッドとプラウドを買いましたが、ここがそれらより高値で成約しているということが心強いです。

    乗り換えようという方はどれぐらいいらっしゃいますか?
    特に、北東角の方はプラウドとコンニチワになりましたが。

  136. 647 eマンションさん

    >>646 マンション比較中さん

    プラウドか建つと南西角もアウトだよ。言うまでもなく西の部屋も。きっと丸見え。
    転売とか難しくなるのかな。

    それよりKYBのダンパー壁に入ってない?
    入ってたらヤバイよね。

  137. 648 匿名さん

    ここは免震構造でしょ?
    なら、壁にダンパーは入ってないでしょう。

  138. 649 匿名さん

    むしろここまで問題が大きくなって個別の物件の話じゃ無くなってくると、無償で新品ダンパーに交換してもらえるわけだから、築年数がそこそこあるここは修繕費的に美味しいのでは?

  139. 650 名無しさん

    >>648 匿名さん
    偽装でもダンパー入っていたら立派なものかも。ゴムだけの古いタイプの免震の方が怖い。

  140. 651 匿名さん

    いや、制振ダンパーあるかな。
    https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/35433.html

    >> 関東大震災並みの震度6強の大地震が起きると、通常の耐震構造の高層マンションは高層階が4メートルほど揺れる。「ザ・北浜」は半分弱の「1・5メートルほどで収まる」(片山豊・建築工事管理部長)という。その秘密は鹿島が独自に開発した「ニュー・スーパーRCフレーム構法」にある。

     通常の高層建築物は数メートル間隔で柱を置き、その間を梁でつなぐ。これに対し新構法は、建物の中央部に「スーパーウオール」と呼ぶ厚さ1〜1・5メートルの分厚い壁を設ける。この背骨のような壁が建物を支える。

     さらにスーパーウオールの頂部にやじろべえの腕のような「スーパービーム」と呼ぶ巨大な梁を置く。その梁を建物の外周部分にある柱で支え、梁と柱の間に制震装置を置いた。大地震でスーパービームが揺れると、制振装置の油圧ダンパーが縦揺れを吸収する。

  141. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん

    ニュー・スーパーRCフレーム構法は鹿島の特許みたいですが、制震装置HiDAMの製造メーカーがどこかですね。

  142. 653 マンション住民さん

    KYBでないことを祈るよ。

  143. 654 匿名さん

    そろそろ10年経ちました、
    ローン減税も終わったタイミングで物件の市場価値が上がってるんですが、
    なぜか引っ越しが必要なって、貸そうか、もう手放すか迷ってます、
    皆さまどうでしょう、
    悩みます、結果いつかは又住みたい街なので、貸そうかと思ってますが。

  144. 655 匿名

    2009年3月竣工

    近隣のモデルルームに行ったのが、その何年か前なので、10年経過して色褪せないです。

    25階フロア2LDK中住戸70平米以上で5000万円弱の価格が、今では。。。です。



    http://tower-osaka.info/went/99/

    https://www.r-japan-chintai.com/rent/tower/build/the_kitahama_tower/

  145. 656 マンション検討中さん

    ここの高層階専用ラウンジって軽食やお酒って用意頂けたりするんでしょうか?

  146. 657 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後は、以下の住民板スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15115/

    ブックマークをされている場合は、お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸