東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2325 匿名さん

    マンションか戸建てか、マルチ億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。

    でも個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはフェラーリみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。

  2. 2326 匿名さん

    >プールってそんなに欲しい?

    現在は白金の低層マンションですが、当然プールはありません。あれば便利なのは想像しますが、大規模物件は価値観の違う人が入り混じって雑多なので選ばなかったのと、それよりも間取りや立地の良さと建物のグレード、緑の多い環境、サービス体制などが気に入って購入しました。また白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。でも敷地内にプールなどあったら雨の日など便利だろうなという考えは理解できますよ。500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるのは確かに魅力ですよね。ゲストルームや防音スタジオ、キッズルームなども同じく。でも我が家の価値観では、それらは必要ないと判断したので後悔は全くありません。

  3. 2327 匿名さん

    我が家は小戸数の低層マンションで、書ける範囲で書きますと、住民の中には、
    日本を代表する企業の代表のご家庭や、日本でも有数の非上場企業オーナーご一族、
    3代以上続く国会議員、かつてご活躍だった名俳優さん、あとは医師、弁護士等々、
    そういうエスタブリッシュメントの方々が住んでいるので、悪しからず。

    ただ、そういう人達ばかりなので勤め人はごく少数ですし、そのごく少数の方も、
    役員クラスばかりなので通勤は電車ではなく黒塗りハイヤーのようです。
    朝夕はメインエントランスにズラーッと列が出来てますから。私は自家用車ですが・・笑

    そういう通勤ラッシュとは無縁の人達も、郊外ではなく敢えて都心エリアに住む、
    それだけ人を惹きつける魅力に富んでいるのが都心エリアなのでしょう。
    まあ、東京という街は世界でも最もエキサイティングで、文化的にも刺激があり、
    成熟している街の一つですから、その中心地で日々生活を送ることが出来るのは、
    ごく限られた人だけに許される、ある種の特権の様なものでもありましょう。
    いい場所は有限ですからね。日々感謝して生きていきたいものですね。

  4. 2328 匿名さん

    もはや住居はハード面では成熟し、防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などは勿論、近隣ホテルからのケータリングサービス、ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっている。ジムやプールは管理費が嵩むからと敬遠する人もいるが、無いよりはあったほうが便利な設備であることは間違いなく、維持コストとのバランスを熟慮し、本当に自分や家族に必要か考えてから検討したいもの。

    そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿とサービスの手厚いホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだから。お荷物になってしまう前に不便な戸建など早く整理しておくべきだろう。ただし価値の下がり切った戸建てでも、売るに売れず建て替え費用もなかったり住み続けるしか選択肢のない人はお気の毒だが・・

  5. 2329 匿名さん

    >結局のとこ都心マンション以外は日本全国戸建てがいいよってことだよね。

    セキュリティや、付帯設備のいらない人はそれでいいのでは?
    マンションと高級ホテルを考えてみればいい。高級なホテルがあるのは地価の高い都心一等地。
    郊外の住宅街に高級ホテル無いだろ。泊まりたくたってホテルを選ぶという選択肢自体が無い。

    ホテルオークラ、帝国ホテル、ホテルニューオータニなど旧御三家、
    リッツカールトン、ペニンシュラ東京、マンダリンオリエンタル東京など、
    高級外資ホテルもみな都心一等地。

    世田谷?渋谷?杉並?・・・・民宿並の戸建て街が良ければどうぞどうぞ!

  6. 2330 匿名さん

    なんか勢いが加速してるな、恐るべし港区

  7. 2331 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    品川区www

  8. 2332 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    外側にもたくさん足を運んでいらっしゃるようで。

    両国国技館、歌舞伎座、東京オペラハウス、三井記念美術館、東急Bunkamura、ブリヂストン美術館、ほか

  9. 2333 匿名さん

    >高級外資ホテルもみな都心一等地。

    文京区にも、かつてはフォーシーズンズありましたが撤退して椿山荘に戻ったしなあ。やっぱり郊外は人を惹きつける魅力が乏しいのかなあ。今も残る郊外の高級ホテルは、早稲田のリーガロイヤルぐらいかな、外資じゃないけど。

  10. 2334 匿名さん

    フルボッコにされたじーちゃん
    すっかり五反田推しはなかったことにw

  11. 2335 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    >>上に挙げた全ては、東京の都心部に集中しています。

    住居に関しては山手線を1歩でも外側に出たら郊外扱いをするくせに、そういう文化施設は外側にあっても都心中心部に整理しちゃうって、さすがにダメだろ。

    かなりドヤ系に書いてるが、どういう思考回路してるんだか。w

  12. 2336 匿名さん

    >>2332 匿名さん
    >東京オペラハウス、

    細かいところすみませんが、東京オペラハウスという施設は存在しません。
    東京オペラシティという場所に、コンサートホールと、新国と呼ばれるバレエとオペラの新国立劇場があります。

    芸術文化に疎い方のようでしたので、世間で恥かかないようにご修正申し上げました。
    ちなみに、住まいは山手線内側でも、それらのホールや美術館には参りますよ。
    外側住民の方もそうでしょ?ずいぶん遠いでしょうけど。

  13. 2337 匿名さん

    表参道からすぐの根津美術館もいいよね。元々は大名屋敷跡地だったよね?
    たまにしか見られないけど、国宝の尾形光琳のカキツバタは感動的だし、
    都心のど真ん中とは思えない静かな庭がすごくいい。
    隈研吾による新しい建物も一見の価値あり。

  14. 2338 匿名さん

    このレス見ていると、地歴や地ぐらいといった歴史や、最近の建築、建物や芸術、文化に興味ある方が、都心エリアに多いようですね。

    一方で、世田谷や自由が丘などの郊外派は、有名な芸人が住んでいるとか、お前より金持ちだろ、とか下品な煽り行為ばかり。

    都心派と郊外派の民度、見識、教養、育ち、属性の違いは明らかで、自分はどちらに属するのか、よく考えて自分の半生を振り返られるといいでしょう。

  15. 2339 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    山手線のちょっと内側、ちょっと外側。
    それほど距離や時間に差はありませんよ。ご心配なく。

  16. 2340 匿名さん

    今日もたくさん書き込みがあったようですが、
    まとめると、以下の結論になりますね。

    ①マンションは内側の圧勝。
    ②低層戸建住宅街は外側の勝利。

  17. 2341 匿名さん

    >>2340 匿名さん

    大事な結論を忘れるなよ!

    ③都心最高峰は高額マンション住居エリア(一部に豪邸戸建あり)

    以下が結論。

    都心高額マンション街>>>>外側低層高級住宅街>>内側低層高級住宅街

  18. 2342 匿名さん

    このレス見ていると、地歴や地ぐらいといった歴史や、最近の建築、建物や芸術、文化に興味ある方が、都心エリアに多いようですね。

    一方で、>>2340など世田谷や自由が丘などの郊外派は、有名な芸人が住んでいるとか、お前より金持ちだろ、とか下品な煽り行為ばかり。まとめると言って書いた内容が、対象外エリアの全く的外れな回答を平気で書き込める羞恥心のない恥知らず。

    都心派と郊外派の民度、見識、教養、育ち、属性の違いは明らかで、自分はどちらに属するのか、よく考えて自分の半生を振り返られるといいでしょう。

  19. 2343 匿名さん

    都心高額マンションを選ぶ人は外側など興味ないので、結局、

    都心高額マンション街≒内側低層高級住宅街

    外側は対象外だし、立地的に全くの論外のランク外。残念ですがそれが現実。

  20. 2344 匿名さん

    都心高額マンションを選ぶ人は、戸建なら同じく内側の低層高級住宅街を選ぶけど、
    立地の時点で外側など関心ないので、結局、外側は戸建だろうとマンションだろうと論外。

    ってこと。単純明快。まあ外側の話は他所でやってねw
    ルール違反、荒らしは削除依頼対象なんで。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸