東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 緑が丘
  7. 緑が丘駅
  8. ピアース都立大学ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 23:16:13

【専有面積】
28.52m2~72.90m2

【間取り】
1R~3LDK

【総戸数】
66戸

【交通】
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分
東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩14分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩8分
東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅徒歩11分


所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上地上3階、地下1階建)
売 主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
完成時期:2022年2月上旬
入居時期:2022年3月中旬

[本文の更新、公式URLの追記を行いました 2020/11/3 管理担当]

[スレ作成日時]2020-10-20 20:14:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース都立大学口コミ掲示板・評判

  1. 86 評判気になるさん

    6,000万台があればいいのですが、無さそうですね。

  2. 87 検討板ユーザーさん

    低層マンションだしその金額はないでしょう。

  3. 88 匿名さん

    >>86 評判気になるさん

    HPのDタイプならもしかしたら6,000台後半ならあるのでは?

  4. 89 匿名さん

    >>83
    ディスポーザーありますよ!ないのは自由が丘ですね。

  5. 90 匿名さん

    池田山公園は、さすがに「ディアナ」と発表されましたが、ディスポーザーなしで「自由が丘」というのも、おやって感じがしました。用賀は、既存の「ディアナ」が3つのもあったので、新規は「ピアース」になったようで。若林は「ディアナ」仕様で作れば、もっとよかった気もします。でも三茶から遠いから難しかったのか。この都立大学の設備仕様は高くないと思いますが、ここしばらくは、「ピアース」の販売が続くのでしょうかね。

  6. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    若林は外廊下ですしコンパクトな間取りが多いですからねぇ
    設備は昔のディアナとは違うようですが、三茶ディアナ仕様ではある様です
    いまどこの売主も近郊のマンションは仕様レベルが似てきています
    ここの仕様が高くないのはどの設備ですか?
    もしそうなら候補から外したいです

  7. 92 マンション検討中さん

    用賀 内廊下 ディスポーザ有 メゾネット有り
    若林 外廊下 ディスポーザ有 直接基礎
    自由 外廊下 ディスポーザ無 
    都立 内廊下 ディスポーザ有 壁式構造 メゾネット有り
    あってます?

  8. 93 マンション検討中さん

    ディスポーザの便利さを体感してしまうと、もう戻れませんね。
    内廊下は個人的には高級感があって憧れがあります。

  9. 94 評判気になるさん

    ハザードはどこまで気にしたら良いでしょうかね。近隣住民の方、いかが思われますか?個人的に立地は気に入っていますが、、、

  10. 95 匿名さん

    >>94 評判気になるさん
    ハザードを気にするなら緑道(暗渠)沿いは止めるべきですね。
    川沿い低地って事です。

  11. 96 評判気になるさん

    >>93 マンション検討中さん

    内廊下はその分維持費があがる

  12. 97 マンション比較中さん

    ゼンコンがしっかりしていればいいが、コンクリート打ちっぱなしは、工事の出来栄えが試される。

  13. 98 匿名さん

    >>97 マンション比較中さん
    あと維持費も。
    2年に一回程度コンクリ打ちっぱなし部分に撥水剤を塗布する必要があるかと思います。
    そうしないと雨漏りしちゃいます。

  14. 99 匿名さん

    >>94 評判気になるさん
    都立大近辺に30年程住んでおりますが、
    そこはあまりネックだと個人的には感じてはおりません。
    確かにリスクはありますが対策をしていても、それでも浸水するなら他の場所でも起こりえることですし。。何にプライオリティをおくか次第かなとは。
    また想定外のことはいつかは有りえることだとは思うのでハザードリスクを気にするのであれば平町・碑文谷方面等、より高台方面が安全かなと感じました。


  15. 100 匿名さん

    ハザードってあまり気にすることありませんでしたが、
    やっぱり多少なりとも気にしなければなりませんかね。
    永住目的なら特に考えておきたいポイントかもしれません。

  16. 101 匿名さん

    低金利の影響で「なってしまった億ション」かもしれませんね。中身は我々が思い描く億ションには遠いですが。

  17. 102 匿名さん

    デザイナーズマンションみたいで、とてもかっこいいです。
    でも、管理も大変そう。
    冬寒いって聞いたのですが、本当ですか?

    >>2年に一回程度コンクリ打ちっぱなし部分に撥水剤を塗布する必要がある
    多分、管理費に入っていると思います。管理費や修繕費が上がることもありますか?

  18. 103 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    管理費には入っているかと思います。(むしろ入っていないとオカシイ笑)
    営業さんが業務委託費当初予算の内訳を出してくれると思いますので、不安でしたら確認されると良いかと思います。

  19. 104 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    内側に断熱材が入っていますので、タイル張りの物件と変わりませんよ。内側がコンクリート打ちっぱなしでは無いですよね。

  20. 105 評判気になるさん

    >>99 匿名さん

    コメントありがとうございました!区の基準以上の対策もしているそうですし、それ以上の天災の場合は、確かに、どこでも同じかもしれないですね!

    緑道の反対側の陽当たりは気になります。

    向かいの野村が具体化したら比較して検討したいですが、なかなか、そうはいかないのが新築かと思っています。

  21. 106 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん

    上手に言いますね。70㎡程のプランかつこの立地で億ションですので、それならば別立地で別マンション若しくは戸建が建てられます。

  22. 107 通りがかりさん

    案内会行ってきました。歩くのは苦にならないので、立地は良かったのですが値段が…
    最近価格が発表されましたが、Fタイプの62㎡で7400万からだそうです。こちらは緑道(東側)と反対側ですが、1階だと半地下のような形になるので日当たりも気になります。東側が3階、西側が4階になるようです。
    担当者はエントランスの家具はイタリアのなんとかで、優越感を感じていただけるような内装で、この立地に新築物件は希少性が高く…を連呼されていて、挙句、この値段が無理なら他のエリアあたった方がいいですよ、と言われました。まあ、本当のことですけど、ちょくちょく上から目線の発言が気になりました。

  23. 108 通りがかりさん

    >>88 匿名さん
    Dタイプは7000万くらいでは、と担当者の方が仰ってましたよ。

  24. 109 購入経験者さん

    ・一見おしゃれでも、コンクリート打ちっぱなしは、経年劣化は必至。外観デザインは好き好きもあるでしょうが
    ・エントランスの家具が舶来といってもね。もっと実用的な話として、設備仕様レベルは共有、専有のトータルで評価しないと。三井や野村では「標準」なのに、そうでない部分もあるので
    ・若いうちは、歩くのは苦にならないかもしれないが、長く暮らしていけば…。都立大学まで遠いです! 頭上の鉄塔と電線が気になりました
    ・目と鼻の先の「野村」を待つか、思案される方もいるかと
    ・どこのデべでも、上から目線の勘違いの営業にあたってしまったら、そもそも縁がなかったとあきらめるか。もちろん、若くても仕事のできる営業さんもいますが。初見の接客で裁量権のある「チーフ」が担当なら、属性を評価された上客という扱いになりますが、さて…。
    ・大手以上に強気の価格設定。このエリアでリセールを考えると「?」

  25. 110 評判気になるさん

    野村が安く仕上げてきたらショックですね。野村はいつになるかも分からないし、基本的には高めの値付けになるかと思ってモリモトさんで話を進めています。
    前身の都民住宅も築浅なので、壊して建て直す必要があるかも不思議です。。

  26. 111 購入経験者さん

    パークホームズ自由が丘ですら、ビックリポンの高値でした(笑)
    野村も相当高めになるでしょうね。

  27. 112 匿名さん

    >>110 評判気になるさん
    野村さんですが近頃は「物件によっては」コストカット仕様が多いので要警戒ですね。
    洗足ではディスポーザーも付いてない!って話題になってますね。

  28. 113 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    大手の方がコストカット最近酷いですよ。

  29. 114 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    物件角にある消防署が気になりました。小さい派出所ですが、サイレン音が鳴り響いて気になりそう。

  30. 115 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    昔は仕様もデザインも新興デベが財閥系を超える事はありませんでしたが、最近の財閥系は酷いコストカット物件がチラホラありますね。(全部では無いですよ)

    モリモトさんが最近当たっているのは仕様もデザイン性も頑張っているのが受けているのでしょうね。
    一般庶民向け物件では良いものを作っているかと思います。

    一部の営業さんの態度や、過去に経営面でやらかした点で損している感じがします。

  31. 116 評判気になるさん

    >>114 マンション検討中さん

    近くに住んでますがそこまで出動回数は多くないですよ!逆に、火災の場合は安全、と思ってます。

  32. 117 評判気になるさん

    >>112 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます!野村は、モリモトを見た後の設計になるので、違った角度からのデザインを仕上げてきそうですね。モリモトに入居した後、野村が素晴らしいデザインで予想外に安い!となったらさみしいです。いっそ、買えないレベルの値付けであることを祈ります笑

  33. 118 マンション検討中さん

    >>117 評判気になるさん
    どうしても大手さんはブランド料(大企業を維持するための間接コスト)が掛かりますので、
    ①ここを越える素晴らしい仕様で超高額
    ②ここと同じ仕様でお値段お高め
    ③ここより低い仕様で同額程度
    にはなると思います。
    この市況で大手さんがこの物件より良い仕様で同額以下の価格設定は普通に考えて無理でしょうね…

  34. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    わかりやすいまとめですね!おっしゃる通りだと思います。あとは、ご自身の好みと予算によります。

  35. 120 マンション比較中さん

    プラウド瀬田一丁目は、もともとあったマンションを解体しての開発でした。
    さすがに、ノムラも「瀬田」という地にふさわしいマンションにしようと、久々にグレードの高い物件となりました。最近、より駅近に某大手の新築ができましたが、マンコミで写真もアップされたように、コストカットがありありです。
    洗足のプラウドが「定借」で不満の声があるようですが、果たして、ここのモリモトを上回る物件をつくる意気込みがあるか。。ただ、「瀬田」レベルのハイクラスの仕様にはならないとは思います。立地、周辺環境があまりに違うので。

  36. 121 検討板ユーザーさん

    緑道と反対側の部屋の日当たりが気になりますね。
    西向きですが、坂なので目の前の建物よりやや下に立つみたいですし。最上階でも3階の高さなら前の建物で日陰にならないのか心配です。以前の建物はどうだったのでしょうか。

  37. 122 マンション検討中さん

    >>117 評判気になるさん
    大岡山マンション跡地となると規模もここより大きくなるので、それがどう価格に反映するかだと思います。

  38. 123 匿名さん

    >>120 マンション比較中さん
    瀬田のプラウドは良すぎますよ。比較しちゃだめ

  39. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    瀬田はレンジが違いますね笑

  40. 125 匿名さん

    >>112 匿名さん
    こちらのプラウドは70平米で1億位から、、、と言ってました。
    洗足の営業さんが言ってました。

  41. 126 周辺住民さん

    今の時期は寂しいですが、春夏秋は緑道の緑や桜がすごくきれいなんですよね。特に緑が丘駅から駐輪場を抜けた方の道は良い環境で、付近住民は駅前の車の通る道は誰も歩かないです。

  42. 127 評判気になるさん

    >>125 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます。もう時期も決まってるんでしょうか?
    手が届かなさそうで、安心しました笑

  43. 128 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    わかる!モリモトの営業は最悪
    上から目線半端ない
    大きな買い物はモリモトからしたくない

  44. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    ハズレ引いたんですね。どこのデベも最初に記入するプロフィールでどの営業マンつけるか振り分けてるようです。

  45. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん
    でしょうね、属性と資金と物件価格が合ってない訪問者にエース級の営業さんを充ててもね。。。
    甘言でギリギリのローンを組まされて後々苦労するより良かったと思いますよ。

  46. 131 マンション検討中さん

    >>108 通りがかりさん

    残念ながらそれならば諦めます

  47. 132 匿名さん

    ギャラリーの予約が取れずご存知の方に教えていただきたいのですが、3LDKで70平米以上の部屋(最下層階は除く)はどのくらいの価格でしょうか?この立地で億超えはないと思いますが、9000万円台のどの辺かなと。

  48. 133 マンコミュファンさん

    こえますよ

  49. 134 評判気になるさん

    >>132 匿名さん

    >>77
    >>107
    >>108
    辺りが参考になるかも? 
    正しいかどうかはご自身で確かめて下さい

  50. 135 匿名さん

    ご回答感謝です。億超えですか。ファミリー向けとなると戸数も少ないから高値でも売れてしまうのでしょうね。他を探します。この立地ならもっとファミリー向け住戸を増やして欲しかったです。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,998万円・8,198万円

2LDK

49.60平米・52.67平米

総戸数 29戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸