京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:08:44

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 1863 マンション検討中さん

古い価値観だと六地蔵はイマイチなんだろうけど、地下鉄直結、JR2分、京阪7分、モモテラス5分、スーパー、保育園隣接は30-40代には魅力的。他にここよりいい立地ある?河原町や京都駅に10-20分で出れるから、市内の高いマンション買う必要ないんだよ。若い人は合理的に判断しているよ。

2. 1864 マンション検討中さん

御蔵山の戸建てに住んでるシニア層もここに移り住む人多いらしいよ。丘の上の車生活捨てて、駅近マンションへ。賢いシニア層の選択。

3. 1865 マンション検討中さん

ローン+管理費、駐車場代、子供(2人)が小学校高学年になったら塾代、子供を私学に通わせる学費などを考えると30代で800、40代で1000万前後+妻のパート代くらい必要。 市内中心部は買えない

4. 1866 マンション掲示板さん

パデシオンやプレサンスの住民とは所得が少し違うかな。お金持ちではなく、そこそこ稼ぎがある世帯という意味で。

5. 1867 匿名さん

そのマンションごとの住人の所得はどこかにデータがあるのですか?
    それともマンション価格などからの推測ですか?

6. 1868 匿名さん

意見を投稿する時に「根拠」を述べるようにしませんか?
    そして、「根拠」のない書き込みはスルーするようにすれば
    このスレの状態も少しは良くなるかもしれませんよ

7. 1869 通りがかりさん

冷静に拝見しました。
    やはり、こちらの購入者や検討者、関係業者?
    と思われる方は質が低いと感じますね。
    色んな方にマンションの立地や住人質の否定を
    されていますが、その返しに賢さが見受けられません。一意見ですが…。
    ①コロナを一過性と言う方、考え方甘いような
    ②1858さん、個人的な考えと言え、随分理想が
     過ぎるという印象です。年収800万以上の方達
     ですか?仮にそうだとしても、650世帯その層
     で全部埋めつくされるのでしょうか?到底思
     えません。まして、コロナ禍です。収入減や、
     人員削減もあるかもしれない世の中です。
     何があるか分からないのに言い切るのは少し
     疑問です。そして、仮定の話をそういう人達
     が、多分集まるという事。それは理想に過ぎ
     ないと感じましたが。そして一番疑問なのは
     常識をわきまえた中流上層予備軍、まだ、住
     んでもいないのに、どうしてそれを言い切れ
     るのですか?
     きちんとされてる、常識があるというのを
     所得が高い人は全員そうだと思うのは少し
     違うのかなと思ってしまいましたが。その
     方々の人間性なんて、実際付き合ってみない
     と分からないことないでしょうか?実際、
     所得が高いのに非常識な人達が近所にいた
     経験があります。なので、疑問ですね。
    ③1866さん、すみませんが、こういう方が本当
     に多いですね。プレサンスやパデシオンさん
     とは違う。何を比べたり、張り合ったりされ
     てるのでしょうか?
     他マンションさんを引き合いに出して、ここ
     のマンションは凄いというだけで、又こんな
     事言っておられるなあ、て見てしまいます。

長くなりましたが、こちらのマンションさんについて、ネガティブさは一切持っていません。
    でも、購入者?検討者らしき方の発言はいつも
    疑問に思う事が多いです。なので、所得が高かろうが、こういう方たちが集まるのかな?という印象には変わりないです。
    クラッシィさんには、何も悪い印象は持ってませんので、一応そこには念をおしておきます。

8. 1870 買い替え検討中さん

こんな事言うと超反感買うと思いますが、県外の者から見ると結局京都人の質の悪さが出ているんだと思いますよ。噂に振り回されたり、噂を振りまいたり、人の事を批判したり難癖つけたりするのは圧倒的に京都人に多い、陰湿な特徴。

9. 1871 匿名さん

他と比較してこういう理由でここに決めた、あるいは他に決めたという具体的なご意見を聞きたいです。時々普通の書き込みがあってもすぐ埋もれてしまうので、ちょっと読みにくいです。

10. 1872 匿名さん

最初から読み直せば、何度も繰り返し利点は書かれているよ。読みにくくても、砂金を掬うつもりで頑張って目を通そう。

11. 1873 匿名さん

手っ取り早く長所、短所を知りたいなら、以下のまとめサイトも便利。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%8...

12. 1874 評判気になるさん

このところネガ勢がすごい勢いでコメント投稿頑張ってますが、シンプルに駅直結マンションである事そのものが貴重なので(駅徒歩X分はいくらでもあるが、直結はほぼない)、ローン負担が収入に対して適切なら将来のリセール時にも他のマンションと絶対的な優位性があるので安心だと思ってます。あ、値上がり期待とかは言ってませんので誤解なきように。値上がり値下がりは市場次第なので。

13. 1875 匿名さん

マンション購入者の平均的年齢層と年収に関する根拠データはっておきます。
    https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_152.html
    30代で年収600万てところでしょうか。このマンション購入者の多くは。

14. 1876 匿名さん

>>1874 評判気になるさん
    その「ネガ勢」とか「ポジ勢」とか言って人を二手に分けるのが
    争いの構図を作ってしまっていないでしょうか

購入検討者はネガ情報もポジ情報もどちらも欲しいのですよ
    ネガ勢を敵とみなして嫌悪するつもりもないし、ポジ勢の話を手放しで喜ぶつもりもありません
    ネガポジ両方の意見を鑑みて、購入するかどうかを自分で決めますので
    相手方の意見を非難するだけの投稿は控えて欲しいです

15. 1877 匿名さん

ネガ・ポジ共に大歓迎ですが、もし対面であれば絶対そんな言い方はしないような
    見下し、差別、侮蔑的な物言いをする人がほんの一部いるのが気がかりです。
    顔が見えなくても相手に対する尊厳は忘れてほしくない。

16. 1878 通りがかりさん

1876さんが言われてるの、とてもよく分かります。そういう事だと思いますよ。
    争いの構図は本来おかしいです。検討者は両方知りたいはずです。でも、ポジ、又は、ネガ、はっきり分かる投稿があれば、またたくまにもう反論がありますよね。それが違うと思うのです。
    ここは、駅直結、駅直結とやたら凄いでしょ感があります。実際とても便利だと思います。
    でも、住まいはそれだけではないのです。
    共同住宅になるので、入居者との関わりなども大切になってくるのではないでしょうか。
    要は総合判断だと思います。ちなみに私は京都市内、駅前、徒歩1分のマンション住まいです。
    駅直結と言われますが、棟によってはホームに着くまで時間要する事はないですか?
    本当に改札近くのお部屋に住まわれる方は真の駅直結となりますが、ここは規模が大きいですよね。全てのお部屋が、ぱっと電車に乗り込めるのでしょうか?
    なので、お部屋によってはなんだかんだいって何分かは改札までかかるんじゃないかな?という印象ですが。全員、ぱっと乗り込めるのかな

それだと、駅直結というのは便利ですよね。
    いずれにせよ、電車にすぐ乗れるだけが、判断材料ではないように思います。
    立地というか、環境的には、そんなに優雅な街という印象はすみませんがありません。
    便利さは良いと思います。
    この投稿は又ネガティブと判断されるのでしょうか?一投稿者の一意見なので、過剰な返しはやめて頂くようお願いします。

17. 1879 マンション比較中さん

>>1878 通りがかりさん
    ネガとは思わないけれど、自明のことかな。上層階に住む人はエレベータ待ちで地上に降りるまでに5分以上かかるし。大規模マンションの場合、マンションの敷地を出るだけでも5分かかるし。車出しする人はそれだけで5分かかるし。

18. 1880 匿名さん

徒歩1分というのは実際に歩いて1分という意味ではないんですよね

不動産の表示に関する公正競争規約で決められた物件から目的地(駅など)までの距離の表示の仕方であり、
    物件の敷地の端から目的地の敷地の端までの一番近い道路距離80mが徒歩1分です

意外と知られてないことかもしれないですね

19. 1881 匿名さん

少し前に、NHKの「チコちゃんに叱られる」でやってましたから、
    不動産を検討中でない方には、意外と知られていないのかもしれませんね。

20. 1882 マンション掲示板さん

客観的に見て、ネガに対する反発がすごいのは、ネガの根拠がないからでは?

売れていない
    →竣工まで一年半、150/400で売れてないの?竣工済みでまだ売ってるマンションはどうなるの?

住民の質がわるい
    →住民がまだ150/648しか決まっていないのに、住民の質分かる?掲示板に書き込みしてるのはほぼ業者だし。

購入者が経済的に余裕があるかないか?
    →ここの価格帯は、世間一般では高所得者。金持ちではないけど。

パデシオン小倉との比較
    →客観的にパデシオン小倉と比較してる人はいないよ。価格が違いすぎ。立地、スペックが違いすぎる。

ネガのあまりに根拠のない見解が問題だと思うよ。というより近隣マンション業者の根拠なきネガティブキャンペーン。まあ、駅直結大規模案件は注目度が高いんでしょうね。

21. 1883 通りがかりさん

1880さんへ

個人的な事になりますので、こちらで詳しい事を投稿するのは控えさせて頂きたいですが、こういった返しが困るのす。
    私の発言が自慢のようにもし捉えられたら、それは全く違うし、そんなふうには思ってないという事をご理解ください。
    その上で、乗りたい電車の時刻、3、4分前に部屋の玄関を出れば改札に到着します。
    個人情報なので、このくらいで理解して下さいそんな事よりも、こちらマンションをおすすめしたいなら、もっと建物自体や、設備、中の事に関してもお話しされてもいいのかなと思ってしまいました。中の詳しい様子はこの掲示板ではあまり投稿は見当たりません。
    これから検討される方にも、どんな構造なんだ
    ろう?設備はどんなものが標準設置なんだろうとか、契約者さんもおられる事ですし、やみくもに駅直結を推されるのではなく、いろんな角度から情報提供されてもいいんじゃないかと思いました。

22. 1884 匿名さん

よく読めば決してネガティブなことを言っているわけではないのに
    悪意を持って思い込みで反論していると思われれる発言もありますから
    もう少し善意で相手の発言の真意を想像してみるようにしてもいいかもしれないですよ

23. 1885 匿名さん

あと、明らかな煽りにはいちいち反応せずにスルーするのも重要と思います。
    煽りは1件でも、反応すると意味のない投稿がその分増えるので。
    個人的には以下の文言を含む投稿は、内容は見ずにスルーしています。

「販売・営業ですか」
    「むきになって」「大変ですね」
    販売戸数に関するもの、「買わないことにしました」など

24. 1886 匿名さん

このマンション普通に考えたらメリット多いと思いますけどね。
    問題は割高かどうかくらいでしょう。
    多少余裕はあるので、市内のマンションと比較検討しています。

治安も気にするほど悪くはないし、利便性は抜群。
    小栗○団地、醍○団地とは学区が違うのもありがたい。
    敷地の一部が京都市でしたが、京都市だぞと見栄を張る人以外にとっては、全体が宇治市に変更になって有難い。税制上もメリットがありそう。
    購入するか迷いますね。

25. 1887 通りがかりさん

治安は普通に悪いですよ。嘘は書かないで下さい。

26. 1888 通りがかりさん

>>1887 通りがかりさん

営業活動お疲れ様です笑

27. 1889 評判気になるさん

>>1887 通りがかりさん
    何を根拠に「治安が悪い」と断言されているのでしょうか?数値は何を?比較対象はどちらと比べてでしょうか?

28. 1890 通りがかりさん

1886さん

もうしりから、小栗栖団地、醍醐団地と名指しされ、学区が違って良かったとおっしゃっています。こういう言い回しが、けんなりするのです
    もしも、この団地住まいの方も購入検討されていたら、どう感じられると思いますか?
    まさか、このような団地住まいの方々は購入出来ないと感じていますか?
    そして、そういう事を言っておきながら、京都市だと見栄を張る人以外は有難いとおっしゃっています。1886さんが一番見栄をはっているのではないですか?
    市内田の字エリア出身ですが、あまりにも見下し投稿では有りませんか?
    そもそも、どちらの出身か答えて下さい。
    誰でも、自分が生まれ育った街には愛着があると思いますよ。通われてる親、子供たちにとても失礼な投稿だと不快に思いました。

29. 1891 マンション掲示板さん

>>1890 通りがかりさん

けんなりとは?

見栄張ってないと思うけど。

六地蔵か治安悪いとか煽るから、団地の話になっただけでは?治安が悪いと煽る方に噛みつけよ笑

1890は六地蔵は治安が悪いと思いますか?

30. 1892 通りがかりさん

1891さんへ

ここで言い合いをしますか?そんなことは、
    こちらクラッシィさんには関係ない事ですし、
    無用だと思いますが。そうか、クラッシィ関係者さんですか?六地蔵の治安が悪いとは言っていませんが…。それに、治安が悪いと言われている事と、醍醐や小栗栖とは関係が無いと思いますが。どうして引き合いに出すのですか?
    煽る以前の問題。治安が悪いと煽られた事をこの団地などに結びつけるのはおかしいと思いますよ。
    1886さんは、小栗栖団地、醍醐団地と学区が違って良かったと言いきっておられます。
    どちらが先に言ったとか、言ってないとか、そんな事よりも名指しはよくないと思いませんか?
    この場で、このやり合いはしたくないので、もう終わりにします。
    こういう方が検討者なんだという事もよく覚えておきます。

31. 1893 匿名さん

>>1890さん

散々、六地蔵は治安が悪いと言っておきながら、お隣のほうが治安が悪いと言ったらそれは見下しということになるのでしょうか。
    この地域を知っている人なら、どう考えても、六地蔵なんかより小栗栖・醍醐のほうが柄が悪いと知っているでしょう。
    完全に住み分けされているとは思いませんが、京都市と宇治市で境界線があるのも事実です。

市内田の字エリア出身だなんてわざわざ言わなくてもいいようなことをおっしゃって、そちらこそ地域差を意識されますよね。
    まぁ、親が住んでいただけだから、こんな郊外の物件を検討しているのでしょうね

32. 1894 買い替え検討中さん

もしかすると、このスレは3人くらいで延々と書いているのかもしれませんね。

33. 1895 匿名さん

1893さん

思い込みで投稿するのはやめましょう。
    どなたと間違われているのですか?
    私は六地蔵は治安が悪いと言ってる者ではありませんよ。そんな投稿もしていません。
    それから、親が住んでいただけ…
    無理な言い回しされますね。普通に今も在住してます。こちらの検討もしていません。
    こんな勝手な思い込み投稿やめた方がいいですよ。それから、人のことをとやかく言う前に、
    ご自分の今現在住んでいる地域、出身もあかされたらいかがですか?
    とにかく、一団地などをあげて、揶揄するのはやめましょう。
    京都市内出身であろうが、田の字であろうが、
    関係ないです。
    一地域をあげて、ガラが悪いなんて言うことに不快感を覚えただけです。

34. 1896 マンション掲示板さん

>>1895 匿名さん

あなたやばいよ。田の字エリア出身とかいう必要ない笑。多分嘘だろうし。

検討もしてないのに書き込みしないから。どんだけ暇なんだよ。業者様、お疲れ様でございます。

35. 1897 マンション検討中さん

いままでの文脈からおそらく女性だろうし、業者ではなく、どこかのヒステリックなおばちゃんでしょう。差別の街.京都は、団地があるからあの学区が?とか、あのエリアは治安が悪い等の発言は日常茶飯事だし、田の字出身なら尚更では? いちいち目くじら立てないで受け流してください。検討もしていないマンションの掲示板にキレた書き込みされるのは迷惑です。

36. 1898 匿名さん

治安の悪い地域よりも、こういうおばちゃんが多い地域のほうが住みたくないな

37. 1899 匿名さん

1886です。

>>1895さん

確かに、あなたが言っていたかどうかはわかりませんね。すみませんでした。
    しかしこういった掲示板なので、実際のところの治安や地域性を話題に出すことは、いい面悪い面含めて総合的に判断するためにはメリットのあることです。
    普通、販売員はどんな会社・地域であろうと、治安が悪いどうこう言うのはタブーですから、地方の方からは掲示板等でしかわからない情報でしょう。

私の出身は石田ですし、現在は京都市内の外れに住んでいます。
    なので、この地域はある程度知っています。小栗栖、石田、醍醐はどうしても団地が多い地域なので必然的に比較的収入が少ない人が多いですし、やや柄が悪くなるのも仕方ないです。30年ほど前は荒れていましたが、現在はだいぶましです。それでも田の字地区と比べると治安は悪いでしょう。ただ、普通に住む分にはまったく問題ないです。別に嫌いな地域ではないですし、自虐として柄が悪いからなぁという程度の話です。
    しかも、六地蔵周辺について言えば近年は開発が進んでてここ20年くらいは新規の移住者が非常に多いですし、団地もなく、御蔵山の戸建てや駅前のマンションが多いので治安の心配はしていません。

なぜそこまで居住地や出身を気にされるのでしょうか。2回のレスに渡って、出自ばかり聞かれて非常に不愉快です。
    ご自身が田の字エリア出身であることをアピールされてますし、地域差別をしているのはあなたのように思えますが。
    検討もしていないなら、わざわざ田の字エリア出身アピールのために来ないでください。

38. 1900 匿名さん

もういいから
    そういう個人的な言い争いは他でやってください

39. 1901 匿名さん

1900さんの言われる通りです。
    一人の意見に対して複数で汚い言葉使いで袋叩きですか?
    検討者か何かよくわかりませんが、この掲示板
    たくさんの人が見てますよ。こういう方々が、
    このマンション入居なんですね。怖いです。

40. 1902 通りがかりさん

ずっと読んでて疲れました。結論として人を小馬鹿にするような方達とは一緒に住まない方がいいと強く感じました。このマンションが売れていない原因が少しわかった気がします。

41. 1903 検討板ユーザーさん

住民でもなければ検討者でもない人が一生懸命に投稿続けてる感じで、もっと人生他にすることないのかなぁって思います。

42. 1904 マンション掲示板さん

書き込みしている人に購入者はほぼいないよ。業者さん、ヒステリックな書き込み大好き人間だけ。マンションの中身の話が全くないから。
    購入者はオプションやプランなどを考えていると思いますよ笑。

43. 1905 マンション検討中さん

すみません、ルームプランの話をさせてもらっていいですか?

いまどきは縦型リビングが人気だそうですが、モデルルームのような間取りの場合、みなさんテレビはどこに置きますか? 

44. 1906 買い替え検討中さん

テレビの置き場所ここで聞かれても困るなあ

45. 1907 マンション検討中さん

こちらのマンションは縦型リビングのルームプランが多くて、ソファとテレビの配置をみなさん悩まれています。と聞きましたので、けっきょくどうするのが一番しっくりくるのかな?とうちも悩んでいまして。購入された&検討中の方々の意見を参考にしたいなと思いましたが、場違いでしたか。失礼いたしました。

46. 1908 匿名さん

別にいいんじゃない?
    私は横型リビングを選ぶんで縦型については意見言えないけど

47. 1909 匿名さん

せっかく1905、1907さんのような、ほっこり現実的な投稿されてるのに、何か冷たい返しですね。これから同じ入居者になるのに、他のマンションスレは、みなさん、購入者同士楽しそうに、あれにしよう、これがいいね、と投稿されてるのを見るのに…。
    だから、内装などの中身が全然あがってこないのですね。何か冷めた住人さんの印象です。

48. 1910 匿名さん

批判ではなく、誰かが縦型リビングのテレビの配置について意見を言えば
    言い争いの構図からほっこりした話し合いになるんじゃないかな

私は1908に書いた通り縦型ではないので意見が言えないのです

49. 1911 匿名さん

2年前まで縦長リビングに住んでました。台所に近いところにテーブルを置き、その壁側にTVを中心にスピーカー・・・という風な配置にしてました。

50. 1912 買い替え検討中さん

住民スレを作ってほっこり論議したらいいのでは?ここは検討スレ。

51. 1913 匿名さん

1912さん

検討スレ?て、購入検討者ですか?
    こちらは、購入しない人も近隣住民でも、なんなら業者さんも色んな方が投稿してますよ。
    それに、他マンションスレはこういう、スレで
    もう契約者さん達が、楽しく、オプションなどの話をされてるんです。見ているこちらとしても楽しそうで、穏やかですけどね。
    にもかかわらず、こちらは…。

52. 1914 匿名さん

うちは縦型リビングにしました。キッチンの前にダイニングテーブル、バルコニー側の壁側にテレビを置く予定です。(イメージしにくかったらすみません)大きいソファを置かずにパーソナルチェアにするつもりです。

53. 1915 マンション検討中さん

1905、1907です。
    まだ購入していない検討者です。こちらはルームプランが4種類から選べるようで、いま検討している間取りで横長リビングにすると2LDKになってしまうのでどうしようかなと思って。将来的には2LDKでもいいのですが、今は3LDKほしいので。AHの間取りが良かったけど完売しているんですね…残念。 けど、よく探すと似たような間取りのお部屋も残っているようなので、比較してみようと思います。みなさま、ありがとうございました。

54. 1916 マンション検討中さん

>>1914 匿名さん
    参考になります、ありがとうございます

55. 1917 マンション検討中さん

どう考えても購入者さんの書込みですよね。自分が購入したマンションについて否定的な意見が出ると怒り出すとか丸わかりですよ。幼稚園児並ですね。こういう方達が理事になられたら大変な事になりそうだね。

56. 1918 匿名さん

まあ、買われた人は、焦っておられるのかな?わたくしも、実は初期販売の150は正直、即完売すると考えておりました。しかし半年経過しても120しか売れないまま、現段階の販売戸数もホームページ等で発表しない、いや出来ない状態なんでしょう。で完売のはずの最上階の部屋のキャンセル、不安でしかないですよね。650は無理筋だったのかもしれませんね。半年後どういった状況になるか否か読めませんね。

57. 1919 買い替え検討中さん

>>1918 匿名さん
    コロナの前と後で情勢が変わってきましたからね。コロナ前は
    インバウンド効果で、京都市内に空き地が出れば、ホテル業界が
    競り落としてしまったけれど、今その反動で、田の字地区を始め、
    空き地が軒並みマンション用地に変わりました。京都市内の割と
    中心に近いところにぼんぼんマンションが建ちだしてます。それも
    背伸びすれば手が届く価格で(郊外よりは10㎡ほど狭くなるが)。
    20年~25年後を考えると、京都市内で中古マンションがどっと出て、
    わざわざ宇治の中古物件に手を出すだろうか心配です。
    つまり出口戦略というか、リセールを考えると、ここで買うことに
    一抹の不安もあるのです。だれかこの不安を吹き払ってくれ。

58. 1920 マンション検討中さん

たしかに、ちょっと背伸びすれば市内中心地が買えるけど、中心部はとにかく駐車場が高い!月35,000円くらいするので、うちの場合は車を手放すことになりそうなのが悲しくて。それに10㎡も狭くなると収納がだいたい削られていて、荷物の置き場に困るし収納家具の追加追加でモデルルームのように綺麗にまとまらない。家族の生活が窮屈になりそう。その点、宇治なら生活に余裕がでるし(お金、広さ、車) 共有施設が使えるし、コミュニティがあるし、いろんな意味で豊か。リセールを考えたら絶対に市内中心部なんだけどね

59. 1921 匿名さん

1920さんもおっしゃるように、ちょっと背伸びすれば市内中心部が買えるんでしょうけど、そのくらいで買えるとこってどうしても狭いですよね。リセールを考えて窮屈に暮らすより、少しリセールバリューが落ちても広さを確保したいので、ここは駅近だし悪くないかなと思いました。駅徒歩5分以内で70㎡以上希望だと、市内中心部は高すぎます。。

60. 1922 マンション掲示板さん

また業者の書き込みが増えましたね。

市内のマンションの坪単価いくらですか?
    背伸びでは買えません。

田の字エリアに住みたいですか?
    今は観光客いないですが、コロナ終わればバスにも乗れないくらい中国人で溢れ返ります。

ここは駅直結で田の字エリアにも20分、京都駅まで10分。観光客で溢れ返る事もないので、ファミリー、シニアの住環境としては、中心部よりは良いかと。

まあ、何より坪単価が市内中心部よりも安いので、自ずとリセールも有利です。高く買うと値上がりは見込めません。

業者からの反論は不要です。

61. 1923 マンション掲示板さん

>>1918 匿名さん

どのポジションからの発言?業者さんお疲れ様でございます笑笑

62. 1924 マンション掲示板さん

>>1919 買い替え検討中さん

手が届かないよ。具体的に坪単価教えて。業者さんお疲れ様でございます笑。

63. 1925 マンション検討中さん

コロナは一過性と言ってた購入者さんはマスクしないんだろうな こんな人と一緒にエレベーターとか乗りたくないな 正直

64. 1926 マンション掲示板さん

>>1925 マンション検討中さん

コロナの話をここでするなよ、業者さん。
    いずれ治るだろ、コロナは。思考停止したらダメよ

65. 1927 匿名さん

マンションコミュニティ20周年記念プレゼントでのクイズで

マンションコミュニティは
    「マンション〇〇〇〇〇を応援するサイトです」

とした、サイト運営の方の気持ちがこのレスを見るとわかるような気がします。

66. 1928 匿名さん

気に入らない書き込みを業者認定するのも止めません?

67. 1929 マンション検討中さん

営業妨害、誹謗中傷を繰り返していたら、そのうち投稿者特定されて損害賠償されますよ? 業者さんがそんな非常識なことするわけないでしょ

68. 1930 匿名さん

そんな保証はどこにもないですよ?
    ただ、業法が厳しくなったので不動産会社が違反行為をすれば
    通報されて監督省庁から処分を受けますから以前よりは非常識な行為ができなくなりましたが

69. 1931 マンション検討中さん

運営サイトはちゃんとわかっていますからね

70. 1932 匿名さん

1919?1921さんは自身の意見を述べられてるような。感想かな?
    それを業者さんと決めつけ、誹謗中傷とするなら、個人見解は全く投稿できないような気がします。
    十分参考にもなるような意見にも見えましたけどね。否定意見が当該販売会社、購入者には耳の痛い話になるのかもしれませんが、よく、書かれる、業者さん、お疲れ様とかは、はたから見ていても、何だかなあと思ってしまいます。
    こういう返しで、こちらのマンションの顔が見えない入居者を想像して、躊躇してしまうんじゃないのかなと思ってしまいました。
    個人的には否定も肯定もするつもりはありません。が、こちらは否定と捉えられた投稿の返しがあまりにも早く、しかも、失礼な言葉の返しには、どうなのかなと思いました。

71. 1933 マンション検討中さん

まぁ周りのマンション業者からしたら、650戸も需要とられたら面白くはないわな

72. 1934 匿名さん

1921です。
    1932さんと同じ意見です。ちなみに、私の投稿をどう捉えられたかわかりませんが私は購入者です。ここが最上級だと思ってるわけではありませんが、自分の重視するポイントを整理してバランスを考えた結果、購入を決めました。購入者さんは焦ってるというコメントにも、手放しでここは素晴らしいと褒める投稿にも個人的には違和感を覚えます。ただ人それぞれ感じ方は違うので仕方ないのかなと思って見てます。

73. 1935 匿名さん

業者の思惑なんてどうでもいいですよ
    購入検討者としては業法に規定されている通りに
    取引相手に対して信義を旨とし誠実に業務を行って欲しいだけですから

74. 1936 匿名さん

もう業者さん、当販売会社の関係者の投稿はやめてください。ややこしいしいと思いますよ。
    購入者、検討者、近隣の方、そのあたりでいいと思います。

75. 1937 匿名さん

>>1936 匿名さん
    そうですね、今後は、業者認定のレスもなくなるといいですね。

76. 1938 マンション掲示板さん

購入者です。
    掲示板のやりとりを傍観していましたが、
    モデルルームや契約会、重要事項説明会に参加された契約者の方は皆さん見なりや対応もきちんとされており、住民の質は高いと感じました。
    掲示板では、おそらく購入者ではない方達のやり合いがあるのだと思いますが、購入者からすると、あまりに実態からかけ離れており、残念です。
    売れてないとか、修繕費が高いとか、治安が悪いとか、色々な意見がありますが、どれも抽象的で、数字の議論がなされていません。山科、伏見、小倉のマンションも見に行きましたが、竣工済みでもまだ完売していないマンションも多いです。ここよりも価格は安いです。治安に関してはどこも似たり寄ったりでしょう。山科、伏見、小倉も一般的には治安がいいとは言われていません。
    このマンションに決めた理由は、立地と共有施設です。3線利用可能、地下鉄とJRは直結です。2線がほぼ直結のマンションはほとんどありません。
    また、共有施設については、不要と考える方もいるでしょうが、私には魅力的です。共有施設もここまで充実しているのは、タワーマンションくらいかと思います。
    反論があるのは、過去のやりとりから分かりますが、
    購入者、又は検討者以外の方は書き込みを遠慮下さい。

77. 1939 匿名さん

なんていうか・・・みなさん極端すぎですよ
    購入者や購入検討者の役に立つ情報なら
    業者の方が書き込みしたっていいんじゃないですか?
    彼らは不動産に関するプロですから一般人より知識持ってるはずですしね

止めて欲しいのは決めつけで相手を非難し合う言い争い
    その原因になるような投稿を控えてもらえればいいんですよ

78. 1940 マンション検討中さん

購入者さんで他の方を罵ったりされてる方は自分で自分の首を絞めてる事に気付かないのかな?マンションを検討するにあたってモデルルーム等見学して営業の方のお話を聞きます。そして自分の足で現地を何度も訪れて街の様子を観察します。で情報を求めて掲示板を覗く人も多いと思います。購入者さんは客観視出来ないかもしれませんが酷いですね。648邸中120前後ですか?掲示板を読まれた方は不安で躊躇しますよ。

79. 1941 匿名さん

よほどのマゾじゃない限り、実際の購入者が購入後にこんな掲示板にコメントしないだろうよ…。そもそも購入後に見ることも無いだろ。

80. 1942 匿名さん

私も1940さんに半ば同感します。
    1938さんの言われている事は分かりますが、
    とても違和感を感じます。この方はだいぶ前の投稿で、こちらのマンションの良い点を、物凄く長々と書いていた方ではありませんか?
    違っていたらすみません。なぜ、違和感を感じるかというと、購入者にも関わらず、まるで営業されているかのような、推しの文言だからです。
    揚げ足をとったみたいなニュアンスであれば、本当に申し訳ないのですが、説明会に参加された方など、きちんとされたばかりだったと言われてますが、私だったら、その第一印象だけでは判断しかねるからです。
    本当に話をして、ある程度の人となりをみないと、ちゃんとした方とは言い切れないからです
    慎重といえば、慎重かもしれませんが、最初の印象と違った事もあるし、その経験も実際していますので。
    何が言いたいかというと、購入者さん自身の個人的絶賛は、購入者さん自身であって、これから検討する者は、その人自身が判断するからです。なので、購入者さん自身があまりにも、こちらは良いマンションだと投稿されるのには違和感があるのです。そんなつもりで投稿されてるんじゃないとは思いますが…。
    1938さんにとっては良かったという事で、この事は本当に理解してますし、これから楽しみでしょうね、と思います。が、掲示板で、購入者の過度なアピールは、何か?と思ってしまいます。

81. 1943 匿名さん

購入者の方が、このマンション押しの投稿をされるのは普通のことと思います。
    高い買い物の決断をされたわけで、当然ですが、自分の決断は正しいと思っているわけです。
    検討したり、悩んだりして決断したわけですから、自分の決断が正しかったことを他の方に伝えたいのは自然なことでしょう。
    受け取る側は、いろいろなので、いろんな取り方をするわけで、それも自然なことです。
    匿名の掲示板ならなおさらです。
    受け取る側は、自分なりに判断すればよいのではないでしょうか。

ただ、「正しい」「良い」アピールをされると、否定したい人が出てくるのものです。
    根拠のない否定や、煽りの投稿は、マンション検討者を応援していないし、
    役に立つ情報を提供しているわけでもないので、要らないものですが
    感情的には理解できます。

各自は、スルーするスキルを使って、不要な情報をスルーして必要な情報を取れば良いわけです。

以上、個人的意見です。

82. 1944 マンション検討中さん

色々やりとりがありますが、
    単純にこのマンションは買いか?買いではないか?
    皆さんの意見を知りたいです。
    購入者さんが真面目な意見を書くと、皆揃って否定的な意見を書く。この掲示板は購入者にたいする僻みが感じられます。
    買わない方がいい理由を具体的に教えて下さい。
    普通に立地や施設の充実具合を見ると、他のマンションよりも良いのは明らかですが。

83. 1945 匿名さん

価値観は人それぞれですから、ある人にとっては買いでも
    ある人にとっては買いではないです

そういったとても個人的な意見でしかないということが分かった上で
    意見交換できるなら良いと思うのですが、
    どちらの理由付けが正しいかとか反対意見は業者だとか言い始めるとまた
    無駄な言い争いになりますのでご注意くださいね

84. 1946 検討板ユーザーさん

普通に買いだと思いますよ。
    宇治や伏見、山科あたりで比較したらここが一番。ただ高い、、。

85. 1947 マンション検討中さん

部屋の位置や値段によるけど、個人的には「買い」かな

86. 1948 匿名さん

1944さん
    意図がわかりません。他のマンションより良いと既に思われているのに、周りの意見聞かれる意味がわかりません。ご自身が良いと思われたら購入されたらいいだけではないでしょうか。
    買いか、買いでないか?
    目的は何なのでしょうか?

個人的意見ですが、買いません。
    六地蔵だからです。駅直結、他電車利用できても買わないです。駅まで、10分以上かかるなら他でもスルーしますが、駅直結にはこだわっていないからです。後、大規模世帯すぎるのも懸念です。あくまでも、個人意見です。買わないと投稿したので、猛烈な批判はやめて下さいね。
    買うという人もいれば、買わないという人がいる事も理解お願いします。

87. 1949 匿名さん

すみません。続きです。
    なので1945さんと同意見です。

88. 1950 マンション検討中さん

皆さん勘違いなされてませんか。駅直結といってもそれぞれですよ。全て一日の乗降数でマンションの価値決まるんですよ。地下鉄の六地蔵駅の乗降数御存知なんですかね。

89. 1951 匿名さん

一日の乗降数でマンションの価値が決まるというところが良く分らないのですが
    都心の利用者数が多い駅直結なら価値があり
    田舎のほとんど乗り降りのない駅なら直結でも価値はない
    といったかんじの意味ですか?

90. 1952 マンション検討中さん

なんだかまた盛り上がってますね笑
    はなっから六地蔵だから買わないっていう人は、ではなぜ興味もないマンションの掲示板を気にして見てるの?ってことが毎回疑問なんですが、それだけ注文度が高いマンションだということなんでしょうね

91. 1953 マンション検討中さん

なんだかまた盛り上がってますね笑 ではなぜ既に購入したマンションの掲示板を気にして見てるの?ってことが毎回疑問なんですが、それだけ買ってしまった後悔、売れてない不安のマンションだということなんでしょうね     

92. 1954 評判気になるさん

気に入らない投稿は全て業者って普通に笑えるんですけど。大丈夫そうかな。

93. 1955 匿名さん

1951ですけど、質問には答えていただけないのですか?
    一日の乗降数でマンションの価値が決まるということを知らなかったので
    教えていただきたかったのですが

94. 1956 マンション検討中さん

買うか買わないか迷ってるなら、完成後に実物を見てからブライトタワーを検討してもいいかもしれないですね。先に施工された棟が売れているのか売れてないのか分かるし、マンションの仕様や実際に住んでいる人や街の様子も見れますし。
    ブライトタワーは駅から離れる分だけ値下がりするかもしれないし、逆に値上がりするかもしれません。そこは賭けですけど

95. 1957 匿名さん

>>1954 評判気になるさん
    「業者ですか」は、超ロジックで相手を全否定できるスーパーワードですからね。

96. 1958 マンション検討中さん

そもそも駅から遠いブライトタワーなんて需要ないでしょう。四月から販売して未だ120邸くらいしか売れてないのに誰が買うんですか?奇跡でも起きると?

97. 1959 匿名さん

なるほどです。困った時には業者というワードで逃げられるんですね。勉強になります。

98. 1960 名無しさん

ブライトは245戸でしたね。まだ販売されていませんね。今販売されているのは403戸。合計で648戸。今年中に200戸売れて来年一年で203戸余裕で売れるでしょうね。そしてブライト再来年の一年間で245戸売れます。楽勝です。あの時買っておけばよかったと悔しがる顔が目に浮かびます。かわいそうな人達ですね。

99. 1961 マンション検討中さん

そんな簡単に売れますか?

100. 1962 匿名さん

>>1961 マンション検討中さん
    住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから、
    勝算はあるんでしょう。ポシャったら企画担当者、左遷じゃすまないはず。

101. 1963 検討板ユーザーさん

>>1961 マンション検討中さん

1960さんが言う通り、年間200ペースならかんばいしますね。売れないと思う理由をロジカルに説明してください。

102. 1964 匿名さん

1960さん

かわいそうな人達って…。
    検討していた部屋が別の方に購入されたり、後ら、あの時購入しとけば良かったと思ったら、
    それはこのマンションに縁がなかったのです。
    むしろ、それで良かったんです。不動産はご縁です。そのマンションを、購入できなくても又その方にとって良いマンション、戸建てが見つかるものなんです。これは本当によくある事ですよ。
    どういった立ち位置の方か知りませんが、なぜ
    そんな物言いになるのか不思議でなりません。

103. 1965 匿名さん

主張はこんな感じでしょうか。
    どちらも具体的な根拠は不足してますが、掲示板なので仕方ないのでしょうかね。

売れる
    ・合計600戸越でも、年200戸で販売に無理はない
    ・駅近、地下鉄直結
    ・共用施設が充実している。
    ・住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから

売れない
    ・値付けが高い
    ・今後販売分は、駅や商業施設から遠いなど条件が悪くなる。
    ・不要な共用施設が多く、管理費が高い
    ・関東プロバイダに京都の事情は分からない
    ・六地蔵だけでは供給分の需要は無い
     周囲需要は、草津、長岡京、桂川、山科など競争が厳しく難しい
    ・土地柄に難あり。住民の質に不安あり。(異論あり)

104. 1966 マンション検討中さん

>>1955 匿名さん
    そりゃ主要ターミナル駅と比べたら価値は下がるでしょう。
    けど、駅直結というのはどこでもそれなりに価値はあると思います。しかもそれが地下鉄というのはポイント高い。駅一体型マンションは電車の騒音問題がネックになったりしますが、地下鉄なら電車の騒音はありませんからね

105. 1967 匿名さん

>>1966 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます
    やはり人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がない
    という意味で言われているんですね

価値観は人それぞれということは理解できるでしょうか?
    人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がないという価値観も分かるのですが、
    人が少なくとも駅直結であること自体に価値を感じる人もいるのですよ?

私の場合ですが、単純に雨に濡れずに駅まで行けるというのは大きな利点ですw
    他にも駅に近ければ様々な交通機関が集まり便利であることなどから
    例え六地蔵よりはるかに乗降数が少ない田舎の駅直結物件だったとしても価値があると思ってます

106. 1968 マンション検討中さん

>>1967 匿名さん
    1966です。わたしは1950さんではありません。
    誰も回答していなかったので、援護したつもりだったのですが勘違いさせてしまいすみません

107. 1969 匿名さん

1966さん

地下鉄は雨だとしのげる、騒音対策も大丈夫だという事ですが、とても残念なのは多分、
    地下鉄は運賃が値上がります。
    市交通局は大赤字ですので。
    でも、京都市民にとったら、駅直結に650世帯の方が入居になるので、とても有難いです。
    地下鉄利用をお願いします。

108. 1970 匿名さん

>>1969 匿名さん

先行してというか、京都地下鉄の割引縮小は始まります。
    今のうちにトラフィカ京カードを買っておいた方が良いかもしれません。

【発売終了】  令和3年(2021年)9月30日
    【利用期限】  令和5年(2023年)3月31日まで

109. 1971 マンション検討中さん

買わない人はかわいそうってどんだけ上から目線なんでしょうね。こんな住民とは関わりたくないですね。

110. 1972 通りがかりさん

地下鉄は昼特や回数券他も廃止ですね。運賃も大幅値上げするそうです。

111. 1973 通りがかりさん

なんてったって宇治市の六地蔵 クラッシィ宇治

112. 1974 マンション検討中さん

スタートにつまづいてるのに年間200なんて売れる訳がありません。最初の売出しで一気に完売してしまわないと興味が薄れるんで次の販売は非常に厳しいと思いますよ。本当に欲しい方は最初の販売で買われますから。マンションを1邸売るのはそんな簡単な事ではありませんよ。

113. 1975 匿名さん

>>1971 マンション検討中さん
    買わない人はかわいそうなんて言っている人が、購入者のわけがないじゃないですか。
    単なる煽りでしょう。何が楽しいのかは理解できませんが。

114. 1976 マンション検討中さん

1964と1971は、前に出没した田の字エリア在住のヒステリックおばちゃんでしょ。話し方、行間の取り方が一緒。
    人を見下した発言をすると敏感に反応するだけらしいです。ほっときましょう

115. 1977 名無しさん

購入者のわけがないじゃないですかって業者ですよ。って言わないんですね。(笑)投稿を見てると完全に購入者でしょう。そういうあなたも購入者。不安なマンションです。

116. 1978 マンション検討中さん

ここでは売れてないマンションだと言われていますが、仮に売れてないマンションを購入すると、何かデメリットがあるのですか? 具体的に教えていただけると助かります。空き住戸の管理費、修繕費の負担が住民に無いなら関係ないような? 何か他に警戒することがあるのでしょうか?(後に売却や賃貸に出すつもりがない場合)

117. 1979 匿名さん

>>1978 マンション検討中さん
    特にデメリットは無いですよ。駅直結メジャーデベ開発大規模マンションで売れ残りって過去事例はおそらく皆無だと思うので杞憂でしょうが、仮にそうなった場合は残戸の値引き販売がされる可能性はあります。ただ、そうした場合でもメジャーデベ物件の場合は販売調整金として差額の返還調整などが為される場合もあるので購入者としてはネガは無いかと。デベの立場で考えると、こんな大規模プロジェクトで万が一にもそんな事になったら売上利益予想も大幅に狂うので、初期設定は慎重の上にも慎重に検討重ねて行ってるはずですよ。少なくとも匿名掲示板の外野の声よりは切迫感を持ってやってるのは確実。

118. 1980 マンション検討中さん

住む人も含めて不安でしかないです

119. 1981 匿名さん

1976

又こういう書き込みありますね。
    この人は購入者?検討者?
    もし購入した人なら絶対同じ住人同士にはなりたくないな。

120. 1982 マンション検討中さん

差別用語満載ですね。このような住民が低層階の方々を差別したりするんだろうね。

121. 1983 通りがかりさん

度が過ぎた発言ですね。完全に購入者さんが書かれてるんだろうけど住む地域に関する差別はいかがなもんでしょう。あなたが住むだろう地域がそんなに素晴らしいのでしょうか?ヒステリックおばちゃん とか良識のある人は使わないと思いますよ。

122. 1984 マンション検討中さん

ヒステリック田の字地区おばちゃんなんて呼び方はひどいと思います。
    やめてください。

123. 1985 匿名さん

宇治出身者からすると、このマンションのネーミングがいやです。いかにも宇治市は眼中になしという感じで。せめて「クラシィハウス京都宇治六地蔵」としてほしかった。

124. 1986 通りがかりさん

住所丸々宇治なのに変だよね。

125. 1987 匿名さん

京都市営地下鉄直結を売りにしているマンションで宇治市を強調するのはないでしょうね。

126. 1988 匿名さん

自作自演満載。せめて時間をずらせよ。

127. 1989 匿名さん

1985

私も同じ意見です。宇治市は平等院などもあり、
    お茶でも有名な地区です。なのに、宇治はネーミングに入らない。
    六地蔵は宇治市だと以前投稿がありました。
    六地蔵の認知は京都の人が多いと思います。
    なので、宇治六地蔵の方が、宇治市なんだと宣伝効果もあったのにな、て思ってしまった。
    何で宇治がネーミングな入らなかったんだろう

128. 1990 匿名さん

>>1985 匿名さん
    いっそ「クラッシィハウス六地蔵」だけでよかったかもですねw

でもそういうこと気にするのは京都近辺在住の方だけかも
    関東者からするとどっちでもいいことですから

129. 1991 マンション掲示板さん

好き勝手言って下さい。どうせ貧乏人には買えないマンションですからね。

130. 1992 匿名さん

>>1979 匿名さん
    少し前の書き込みで、所有者が負担すべき費用を特定の者にのみ減免する旨の規約等
    の定めはないらしいことを知ることができたので、
    生活の場として購入を検討している立場としては安心できました

投資目的やリセールを期待して検討している立場や、または業者と呼ばれる人達なら
    完売するかしないか、人気があるかどうか、ネーミングがどうか、
    価値があるかなどが重大事項なのかもしれないですけどね

131. 1993 匿名さん

>>1968 マンション検討中さん
    いえ、情報が頂けるなら本人からの回答でなくてもいいんです
    匿名掲示板での情報交換はそういうものですからね

132. 1995 マンション検討中さん

盛り上がってますね。
    やはり大規模、駅直結物件なので、地元の方だけでなく、京都市内からも需要があるが故に、ここまで書き込みが増えるんでしょうね。
    京都市中心部70平米=クラッシィ90-100平米なので、京都市中心部を検討しているファミリー層は広さを求めて六地蔵も検討しているようです。
    個人的には7000万で90-100平米買えるのは、かなり割安かと思います。
    そもそも90-100平米のマンションは戸数がなく希少です。ましては駅直結なら、市内中心部と交通利便性は変わらないからね。

133. 1996 匿名さん

検討され買うと決めた人が多いのなら初期の販売の時点で完売御礼でしょう。半年経過しても未だに一期分の150も売れていない。検討された方は非常に多かったというのは紛れもない事実なんだけどマンション付近の街並みを見て辞退した人が多いんでしょうね。でも辞退された人は正解だったかもしれませんね。住民の質も悪そうだし結果として売れないマンションになった訳ですから。やはり皆さん見る目があるということですよ。

134. 1997 マンション検討中さん

うーん、、どうだろ
    マンション付近の街並みで買うのをやめた人が多いならパデシオンとブランズも完売しなかったわけだし、けっきょく価格が高いから躊躇する人が多かったってことじゃないですか?うちも一旦ステイです。次期販売の値段による

135. 1998 マンション検討中さん

>>1996 匿名さん

新築マンションでおすすめがあったら教えてください。

136. 1999 マンション検討中さん

マンション価格って全国的に上がっていて、京都市中心部だと坪300万超えが当たり前です。
    こちらは坪180-220万くらいで、パデシオンやブランズの販売価格よりも高いですが、京都や大阪の交通利便性が高いエリアと比較するとそこまで高くないという印象です。人それぞれちがうでしょうが。
    次期の販売価格は値下げはないですよ。竣工まで1年以上残して2期から値下げしたら1期購入者からクレームの嵐で、場合によっては訴訟になりますよ。住友は値下げはしません。値上げじゃないですか。ブライトタワーは。ブライトタワーは眺望が一番です。パデシオンが被りません。

137. 2000 マンション検討中さん

1999ですが、
    上記はモデルルームに行って聞いた内容です。
    値下げはないと断言されてました。むしろ値上げだと。我が家は買う方向で検討しています。
    緊急事態宣言解除後、年末にかけて第二期だそうです。

138. 2001 匿名さん

駅直結なので、もちろん立地は抜群です。
    でも、大手不動産が開発と最初に聞いた時は、やはり立地で跡地を取得されたんだろうなと思ったのですが、苦戦はコロナ禍に直面した事と値段が高いという事なのかなと思いました。値段の高さは、この立地や共用で妥当なのかなあと思うのですが、やはり、コロナで購入者の生活設計はだいぶ変わったのではないかと思います。
    給料削減など。コロナでも変化のないお給料体制の方や、預金がある方はいいと思うのですが
    ほとんどの方はローンじゃないでしょうか。
    だとすれば、はい、と即決めできる物件じゃない気がします。ほとんど4000万以上なんですよね?
    うーん。まだ、これから販売があるのでみなさん、次の価格帯や値下げを見てらっしゃるのではないでしょうか。1997さんの言われる、パデシオンさんや、ブランズさん?時期が違います
    この時はコロナではありません。
    何となくそう想像したのですが。
    あくまでも個人意見です。みなさん、よく、売れてるの?売れてないの?と言われますが、後1.2年したら分かる事でしょ。結果はその時でいいんじゃないでしょうか。

139. 2002 マンション検討中さん

コロナの影響はあるでしょうね。
    飲食関係の方などはマンションを買う気にはなかなかなれないでしょう。
    今月末で緊急事態宣言解除になりますが、そうなればマンションのモデルルーム周りもしやすくなると思います。特にシニア層。
    ただ、コロナで家計の資金余剰は高まっているので、預金が増えた方の方が多いと統計が出ています。
    来月以降の成約動向でだいたいわかってくるでしょうね。

140. 2003 匿名さん

周り→回り

141. 2004 マンション検討中さん

マンション自体は魅力がありますが、街並みはどうかと思う。雑草が生い茂り、薄汚いドブ川が点在。京都市、宇治市双方の自治体としては辺境の地でもあるし、税収が少ないので、行政サービスをしても見返りが少ないとでも思っているのだろうか、責任押し付け合い、放任主義が見え見えだ。この街並みがずーっとこのままだと思うと気が重い。
    モモテラス、春の桜並木以外に利点があるのだろうか。

142. 2005 匿名さん

市内在住者です。

物件探しをしていました。
    六地蔵に新築マンションができると分かり、一瞬見てみたいなという気もしたのですが、冷静に考えて、こちらはパスしました。
    やはり、市内在住者からすると、六地蔵の環境に懸念をしたからです。
    新築マンションできるんだーと思ったのですが、でもなあ、六地蔵だしなあ、、
    こんな感じですかね。
    これは一意見で、六地蔵在住の方の批判ではありませんので、誤解がないようにして頂きたいですが、ずっと住む事を考える者にとったら、
    こちらの環境は私には違うと考えました。
    商業施設もあり便利なのは確かなので、そこは良いとこだと思います。でも、住まいとしては
    わざわざ選択しないかな。すみません。

143. 2006 匿名さん

>>2005 匿名さん
    「市内在住者」って、「宇治市内在住者」も市内在住者だよね。

144. 2008 名無しさん

京都市内在住という事でしょう。

145. 2009 匿名さん

田の字地区の方でしょうねぇ

146. 2014 匿名さん

書き込みを続けるのが目的じゃないでしょうか
    煽る、反発する、主張するなどいろいろ居られますが、
    そもそも論点および材料が少ないので、論点整理や先送りなどされると
    困るのか、考える気がないのか・できないのか
    たまにその手の投稿があってももりあがらないようです。

147. 2015 マンション検討中さん

>>2004 マンション検討中さん

街並み?雑草?ドブ川?
    どこのことをおっしゃっているのか?

148. 2016 マンション検討中さん

>>2007 通りがかりさん

パデシオン六地蔵から、住み替え予定です。

深夜に暴走族なんか走ってませんよ。うるさい車がたまに走りますが、暴走族じゃないですよ。 

パチンコ屋も昔は列がありましたが、最近はあまり繁盛していません。

スリ置き引きなんて近所で聞いた事ありませんよ。パデシオンやブランズ、プレサンスが出来て、住民の質、治安もかなり改善してます。いつの時代のこと?って印象。

ドブ川に捨ててある?あなたはドブ川をいつもチェックしているの?笑。怖いんですけど。

反社?子供が木幡小ですが。イジメが問題になっているとか聞いたことありません。

この方の投稿は事実無根なので、事務局さん書き込み禁止にするなど対応お願いします。

149. 2017 匿名さん

>>2005 匿名さん
    東京で言うと北区や足立区のようなイメージなのですね

150. 2018 匿名さん

一度ついたイメージを払拭するには地道な努力が必要です
    町で言うなら住人が、こういうスレならスレ住人が
    イメージを変える努力をしないといつまで経っても悪く言われ続けますよ

151. 2020 マンション検討中さん

おそらく近隣マンションや戸建ての販売業者が悪質な書き込みを続けています。
    住友商事、関電不動産、三菱地所の担当者様、対応をお願いします。

152. 2021 マンション検討中さん

e-mansionの方も、住友商事、関電不動産、三菱地所と連携をとり、悪質な書き込みを続ける投稿者の特定、処罰をお願いします。六地蔵周辺住民からすると、この掲示板はもう無くして欲しいです。六地蔵周辺の風評被害が甚だしいです。

153. 2022 匿名さん

暫く前に全く土地勘のない御蔵山地区に引っ越しできて、その後子育てがほぼ終わり、六地蔵駅近マンションに引っ越しました。当時は御蔵山小学校がとても評判が良くこの学区を選びましたが、今は木幡小学校が良いとききました。駅近マンション(木幡小学校区)が出来たからだと思います。住むには六地蔵はとても便利で快適で、他地域に引っ越さず、六地蔵駅近物件を選びました。こんな人は沢山いるかと思います。変な噂は全く聞きませんよ。

154. 2024 匿名さん

うるさい車イコール暴走族じゃないのかな(笑)パチンコ屋さんは昨年の休業要請かかっていた時から他のパチンコ屋さんが閉めているにも関わらずここのパチンコ屋さんは従わずに開けていたので遠くからも人が来て凄い行列でしたよ。

155. 2025 マンション検討中さん

京都滋賀の検討板だけスレ評価が無いのは奇妙。
    ある日突然無くなった。
    それまではクラッシィはずっと5の評価だった。
    それを面白く思わない他業者か誰かはわからないが運営側にイチャモンつけて評価欄を無くさせた、のではないか、とみている。
    他の地域はあるのに何故か京都滋賀板にはない評価欄。不思議だ。

156. 2026 匿名さん

ほんと自分勝手な購入者さんですね 散々 田の字エリアのヒステリックおばちゃん などと他人を差別されてて いざ自分が契約された場所のネガティブな意見が出ると書込み禁止だと 完全に差別用語使用するほうが悪質だと思いますよ

157. 2027 通りがかりさん

まさしく足立区です。

158. 2028 匿名さん

>>2027 通りがかりさん
    行政や住民がイメージ払拭の努力をしているようで
    最近はそれほど酷くないようなんですけどね

159. 2029 ご近所さん

>>2028 匿名さん

全然努力してるように見えないんですけど。例えばどのように努力なさっているのでしょうか?

昔はもっと酷かったのですか…。

160. 2030 マンション検討中さん

ドブ川…馬渕の近くの用水路のことですか?
    クラッシィハウスの建設と共にあの用水路は住友商事が塞いで歩行者専用道路となり、その先に公園ができてきれいに整備されます。また、宇治市の都市計画道路で、JR六地蔵駅の移設、道路の幅員19m、駅前広場の建設など始まります。2023年には街の雰囲気がまただいぶ変わると思いますよ

161. 2031 匿名さん

>>2029 ご近所さん
    私も住んだことがないので詳しいことは知らないのですが
    https://biz-journal.jp/2018/02/post_22433.html
    こんな記事があるのですよ
    大学を誘致したり、駅前の大規模再開発をしたり、犯罪率を下げる努力をしたり、
    放置自転車を撤去したり、地道な努力をされたようです

六地蔵も同じように変化できるといいですね

162. 2032 通りがかりさん

真向かえのマンション在住です。もう住んで10年以上経過します。私が購入した理由はJR六地蔵駅直結だからです。ただそれだけの理由です。なので環境その他は正直どうでもよかったのです。人の感じ方なんて育ってきた環境等で変わりますからアテにはならないのですが環境その他は期待しない方がよろしいかと思います。街の雰囲気が変わると10年前も言われてましたが全くです。多分まわりの建物が老朽化していて新しい何かが建設されても浮いてしまって違和感を感じるんでしょうね。パチンコ屋さん、ファミレスさん、その他もろもろ 河川もゴミ捨て場の様になっていて綺麗とは言えません。それでも駅近なんで私は満足です。何か御質問有ればわかる範囲でお答えしますよ。

163. 2033 匿名さん

少子化で大学誘致は、今の時代、考えにくいけど、犯罪率を下げる努力は、是非ともして欲しいですね。

164. 2034 匿名さん

2032さん

色々やいやい言われてる中で、とても根性があり好感のもてる投稿です。
    一番分かりやすい意見です。JR駅直結。そうですよね。エントランス出るとすぐですから相当なメリットです。よく分かります。そうなんです結局は今まで育ってきた環境でどうしても合う合わない、はあるのです。それはみんな違います。六地蔵の環境が合わないのは、六地蔵を否定してるのではなく、その人にとっては、ちがうかな?と思われるだけなんです。なのに、こちらでそれを言うと、猛烈に批判が返ってきます。そうじゃないんです。
    じゃあ、よく話題にあがる、田の字エリアを全員が全員良いと思いますか?
    合わない人もいるでしょ?なのに田の字エリアの投稿があっただけで、自慢とか、上から目線だとかの書き込みがありますよね。
    そういう返しがうんざりするのです。
    六地蔵にもよく行きますが、2032さんが言われてるように、河川汚いですよ。前からだと思います。
    なので、こちらマンションは地下鉄直結なので、
    とても便利だと思います。2032さんの言われるような事ですよね。でも、周辺環境的には、車が、とても多い落ち着いた環境ではないので
    合わないなという印象だったのです。
    だから、賛否あるので、否定意見が出たからと言って、めくじら立てて言い返す必要は全くないと思います。どちらの意見が聞けるのも、こういうスレですから。

165. 2035 匿名さん

北千住は日比谷線の終点なので、六地蔵とはその点で似て見えるのかもしれません。
    大学の移転は、高槻の関大、茨木の立命など関西でも起こっています。
    工場跡地に大学を誘致したわけですが、六地蔵はスーパー跡地にマンション誘致したわけですね。
    このマンション購入者には、今後の発展を予想しての方も多いのではないかと思います。
    地域の発展を期待していますが、改善には時間がかかります。
    改善していけば、自然と良い評判が立つようになるのでは。

166. 2036 マンション検討中さん

マンション内が充実していて快適に過ごせるんだから、うちも環境うんぬんはどうでもいいかな。スーパーが目の前に出来るし、駅近だと子ども達も通学が便利で言うことないわ

167. 2037 マンション検討中さん

駅近なんでその考えはいいかもです。ただ子供さんは絶対に公立には行かせない様にした方が得策です。ちゃんとした私立に通わせれば最強ですよ。

168. 2038 マンション検討中さん

このスレはめちゃくちゃ注目されてますね。
    業界的にもかなり関心があるようで。

169. 2039 匿名さん

2037さん

凄い偏見(笑)
    どこの学校を選ぶかは、各家庭の問題です。
    650世帯、全員私立だったら、それはそれで異常

170. 2040 匿名さん

地名や学区が気になる人は素直に田の字?エリアを選んだほうがいいんじゃないですか?
    スレの書き込みを見ているとそのほうがみんな幸せになれそうな気がしますよ

171. 2041 匿名さん

2038さん

ここは大規模マンションです。650戸。
    まして、まだこれから販売も続くわけですから
    見ている人は必然的に多いのではないでしょうか。めちゃくちゃ人気があって注目されているとは思えないのですが。
    普通だったら戸数も100世帯内でもう、一期完売
    続けて、二期に続く感じだと思いますが、こちらは完全竣工までまだ何年もあるので、みなさん、他マンションさんとも見極めながら、見てられるんだと思います。静観なんじゃないでしょうか。

172. 2042 匿名さん

このスレにいる方は、自分と異なる考え方や価値観が許容できない方が多いようですね。
    自分と異なる考えの他人と落としどころを見つけることもマンションでは必要と思います。
    購入者は、そんなことは無いと思いますが、少々不安に感じます。
    幸い、まだまだ購入期間は続くので、検討対象を広げて、じっくり検討しようと思います。

173. 2045 マンション検討中さん

最近のトレンドは六地蔵の地域性が悪いですね。
    伏見区や山科区との比較だと宇治市は良い方なので、ネガは田の字エリアよりは六地蔵はいまいちと言っており、京都市中心部との比較に議論が移ってますね。
    京都市中心部よりは坪単価やすいので、デベの値付けは適正なんでしょう。

174. 2047 匿名さん

このマンションの住人の質を分析しているとか?
    住人の質でマンション選びをしたい人なのかもしれないですよ

175. 2048 匿名さん

住民の質はマンション選びするにあたって大切だと思いますよ。差別論者がいるマンションは危険です。こういう方が理事長にでもなったらどうしますか?またこの様な人は立候補して自分の思い通りにしようとするんですよね。

176. 2049 検討板ユーザーさん

質問があります。クラッシィハウス尼崎は4ヶ月で余裕で成約200件以上超えてるのにクラッシィ宇治は6ヶ月も経過してるのに成約120件なんでしょうね。答えは簡単です。

177. 2050 匿名さん

120件しか売りに出してないから?

178. 2051 匿名さん

尼崎は人気 宇治は不人気 ただそれだけっしょ。

179. 2052 匿名さん

宇治は、一期で150売出してるよ。

180. 2053 マンション検討中さん

>>2045 マンション検討中さん
    良い方だとか、いまいちだとか、同じ値段の物件だとそこも語ればいいですが、ちゃんと良い方は高く、いまいちな方は安くなってるのに、何度も言わなくてもいいですよ。京都市中心部が買える方は宇治の物件は楽勝で買えますし、なのに選ばれる方もおられます。宇治で生きてこられた方で年配の方で、親戚も家族も宇治におられる現在宇治の一戸建てに住んでられる方にも人気の物件だと思います。バリアフリーだし最新設備で住みやすいですし。

181. 2054 匿名さん

2053さん

マンション検討中の立場なのに、なぜピンポイントで宇治市の年配の方は購入するて分かるの?
    説明してください。

182. 2055 匿名さん

>>2054 匿名さん
    このスレは専門家による議論の場ではないですよ?
    バリアフリーと最新設備で住みやすいから宇治の戸建て住みの年配の方に も
    人気があると思った人がいると読み取るだけいいんじゃないでしょうか

183. 2056 匿名さん

>>2049 検討板ユーザーさん
    SUUMO見ました。尼崎は、456戸で2022年3月入居予定とあります。
    また2021年11月下旬販売開始予定ともありますが、もう、販売開始しているのですね。
    マーケットも異なりますし、スケジュールも異なれば、販売の計画も異なるでしょうから、
    どちらがいい悪いは言えないと思います。
    他と比較しての優劣をつけるのは、何が目的なんでしょうかね。

184. 2057 匿名さん

>>2054 匿名さん
    なぜ、地元の年配者は購入対象でないと考えるのかを挙げたうえで質問されてはいかがですか。
    議論を深めたいなら、質問する側も考えてから質問した方が良いと思います。
    一時期、「投稿の意図は何か、説明しろ」との投稿が続いたことがありましたが、
    あの手の迷惑投稿と変わりませんよ。

また、地元の年配の方に関しては、スムラボのレビューにもありました。
    参照されてはいかがでしょうか。

185. 2058 マンション検討中さん

尼崎の勢いはすごいですね。
    京阪神、No1とありました。さすがクラッシィです。

オールアウトポール
    フレキシブルサッシ
    スロップシンク

うらやましい。京都にもほしかったです…

186. 2060 マンション検討中さん

宇治より尼崎ですね

187. 2062 匿名さん

>>2058 マンション検討中さん
    その3つは私もあればいいなと思ってました
    他が全く同じ条件ならそっちの物件を選んでしまいますよね

188. 2063 匿名さん

2058さんに同感

今時、アウトポールでない。
    スロッブシンク無し。ちゃっちいなマンションですね。ベランダも縦格子とかじゃなかったでしたっけ。違ったかな?
    10年前以上前のマンションでも、こんなの普通になされてるとこありますよ。

189. 2064 マンション検討中さん

ベランダは不透明のガラスパネルだったと思います。廊下側は記憶にありません。
    京都は発売が7月からですか? 3ヶ月で150成約ならこちらも売れ行きはいいほうなのかなと思いました。

190. 2065 マンション検討中さん

ここは四月から受付開始してるよ。一期で150戸売出しして現在成約120戸だよ。嘘はいけないよ。風説の流布で逮捕されますよ。

191. 2066 マンション検討中さん

>>2065 マンション検討中さん

120というのは、いつの情報ですか?

192. 2067 マンション検討中さん

逆に聞きますけど貴方の150戸成約はどちらの情報でしょうか?まさか適当に書いてるんじゃないでしょうね。こちらはHPです。一期販売は150 現在販売戸数31 25日の土曜日更新になってますけど。差引119戸の成約ですよね。昨日の成約数は入れてませんけど。

193. 2068 マンション検討中さん

なるほど。そうゆう計算でみなさん120と言ってるんですね。わたしは最近モデルルームに行って聞いた話です。

194. 2069 マンション検討中さん

そうなんですね。一度モデルルームに確認してみますね。嘘なら風説の流布で通報させていただきますね。

195. 2070 匿名さん

HPでは速攻消されてしまうので戸数を確認できませんが二期販売分があるんですよね
    その二期分が30戸程度であるとするなら
    一期分150戸+二期分30戸=180戸
    現在の販売戸数31戸なら成約数は149戸ですから
    3か月で150成約もありうる話かなと思います

196. 2071 匿名さん

通報だの逮捕だのって、150でも120でもどっちでもいいでしょ。販売業者でもあるまいし。もし、ここが大量に売れ残ったら、周辺一帯の不動産価格が下落することは間違いないのだから、売れないことを願っている周辺住民も他人事ではなくなるよ。下落したら他業者だって困るでしょ。まあ不動産全体が下落することは、庶民としては歓迎すべきことだけどね。

197. 2072 匿名さん

そう思います。何戸成約とかどうでもよくないですか?販売会社は売らないといけないので一生懸命になり販売戸数も気になりますが、購入者はもう購入したのだから、気にする必要ないと思いますが。一つだけ疑問なのは、周辺住民さんが売れてない事を願っているのですか?
    どこからの情報ですか?誰も思ってないと思いますが。これは本当に不思議な意見。
    よそのマンションが売れるか売れないかとか、
    どうでもよくないですか?自分のお金じゃあるまいし。いつも、いつも、変な発想で不思議です。歓迎するかも、ああ、六地蔵駅前に大規模マンションができるのか、そのくらいだと思いますが。

198. 2073 マンション検討中さん

>>2070 匿名さん
    いま販売されている戸数は、一期と二期の間の先着分と聞いています。この先着分は二期販売数にも含まれていると思います。

199. 2074 マンション検討中さん

尼崎と比較するとか笑えるね。業者の書き込み確定。デベさん達はまじでつまらない営業妨害やめなよ。
    アウトポールとかスロップシンクとかたいして価値ないから笑
    マンションの価値を決めるのは一にも二にも立地。
    業者さん達の情報工作に窓されちゃダメ。
    土地やマンションの価値は立地が全て。郊外にハイスペマンション建ててもリセール価値はありません。

200. 2075 マンション検討中さん

>>2059 匿名さん

お前やばいから。ずっと書き込みしてるのデベさんも知ってるよ。しがない吹けば飛ぶようなマンション業者か戸建て業者だろうけど。
    大変ですね。住友商事さんから連絡くると思うよ

201. 2076 通りがかりさん

みなさん そんなことどうでもいいけど考えればわかることでしょう。一期分 完売してるなら 一期150邸完売御礼 二期販売をお待ちください 的な紋紋が出るはずです そういうのがないということは売れていないということですよ おもしろいからどんどん通報して嘘つきを捕まえましょう

202. 2077 匿名さん

ポール、シンク、サッシ、どうして、ここは、付けないんでしょうね。納得できません。

203. 2078 マンション検討中さん

>>2077 匿名さん

どの立場で納得できないの?笑
    買わなきゃいいじゃん。

204. 2083 マンション検討中さん

それは抽選開始した7月の1ヶ月の39戸のことでしょう。こんな大規模マンションで1ヶ月で39戸で少ないでしょう。あのホームページの過大な表現は問題ありますね。最下段に小さく注意書きするのやめて欲しい。

205. 2084 マンション検討中さん

でも、竣工までに後2年近くもあって、値段も高いのに、普通のマンション2棟分ほど売れているのはシンプルにすごくないですか。
    人気なんだと思います。

206. 2085 マンション比較中さん

>>2084 マンション検討中さん

注目度はバツグンのようですね。

去年、京都市中心部の中古マンション見学に行った時、「六地蔵の新しいマンションってどうなんでしょう?」といったら、販売担当者に、またか、という感じで「実は、対応するどのお客様にも六地蔵のこときかれるんですよ」と言われました。

そのマンションは、便利な場所にありましたが、マンションが建て込んでいて、風通し、日照もよろしくなかったので、購入しませんでしたが。

共用施設充実の大規模マンションは言ってみれば、京都のマンション業界では黒船、パイオニア。注目度も高いし、人気も出る。反感も当然生まれるでしょう。新しさに対するアレルギーは生物の本能でもありますから。

またこういう話も読んだことがあります。
    賛否両論でコメントの多いマンションほど後々、価値が下がりにくいと。

207. 2086 検討板ユーザーさん

前の方も仰っていましたが、マンションは立地が全てというのは本当だと思います。駅距離で地価が決まります。利便性も駅距離に比例しますから。

208. 2088 匿名さん

2086

マンションは立地が全て何ですかー?
    うちのマンション、駅前です。嬉しい^_^

209. 2089 匿名さん

購入を検討する際に人気があるかどうかを考慮する人はどのくらいいのでしょうね

210. 2090 匿名さん

>>2087 通りがかりさん
    このマンションスレの特徴ですよね
    書いている方たちは本気で大絶賛しているのかもしれないけど
    手放しに大絶賛すればするほど胡散臭さを感じる人も増えるから
    一種のネガティブキャンペーンと同じになってしまうのにね

211. 2093 通りがかりさん

人気あるなら即売するでしょう。結果が全てです。売れない原因を考えないとですね。

212. 2096 匿名さん

決算月は忙しい…。

213. 2097 マンション検討中さん

>>2092 匿名さん

いいマンションを購入出来て期待が膨らみますね。
    ちなみに参考までに、このマンションにした決め手はなんだったのでしょうか?
    コメントからはいろいろメリット・デメリットを比べて決められたのだと思いました。
    ちょっと私たちには高価な買い物かなとも思いますが、思い切って購入をしてみようかなとも迷ってますので、教えていただけますと幸いです。

214. 2099 匿名さん

結局、こちらのスレって、業者さんの投稿やり合いになってしまってますね。
    購入者や検討者は、おきざり。
    売れてるだの、売れてないだの。
    自分とこのマンション売ってから言え。
    もろもろ。もう書き込んでいるのはほぼ、業者さんですね。

215. 2100 匿名さん

こういう言い回しが京都風なのかもしれないですよw

2097さんは購入すを決心した決め手を聞いてますから
    大絶賛している方たちの出番ではないですか?

216. 2103 匿名さん

いい点は
    駅近 悪い点は地域の治安の悪さ 購入者の質 宇治市 坪単の割高さ 不必要な施設 まだまだありますが、これ以上書くと業者呼ばわりされるのでやめておきますね。購入者に幸あれ。

217. 2104 通りがかりさん

竣工は2023年の1月だろ。残り1年3ヶ月。わかるような嘘書く奴ほんと多過ぎ。長いようであっという間。

218. 2105 通りがかりさん

注目度抜群なら何故に激しく売れ残っているのでしょうか?もう既に今の時点で価値は下がる事はあっても上がる可能性は皆無に近いです。

219. 2106 匿名さん

やはり立地は一番大事。そして、自分が住む場所(街)への愛。その土地が嫌いになると毎日毎日いかに脱出するか考えるようになる。同じ宇治市でも、JR宇治駅前は開けれているけれど、六地蔵駅前は殺風景な田舎です。ここに600数十世帯が移ってきて、自らの手で活気のある街に作り変えようとの気概がある人に来てほしい。

220. 2107 マンション検討中さん

無理でしょう。近隣のパデシオンをバカにするような人たちが越してきて上手くやれる訳がありません。

221. 2109 匿名さん

注目度抜群なのに先着順販売数がずっと30前後のままである理由はなんだろう?
    注目はしているけど購入に踏み切れない理由がある
    竣工まで1年以上あるから静観中
    そもそも言われるほど注目している人がいない

222. 2111 匿名さん

リセール目的や投資目的の物件として確実に儲けられるのであれば
    他人に勧めるよりも自分で買って自分が儲けようとは思わないのは何故ですか?
    先着順在庫を約30戸も残したまま放置しておくのはもったいなくないですか?

223. 2112 匿名さん

コメント数が2000を超えていたとしても2000人の人が書いているわけではないのです
    極端に言えば一人で2000コメント書くことも可能ということですから
    コメント数をもって注目度が高いことを証明することはできないと思います

224. 2114 匿名さん

>>2111 匿名さん
    誰がリセール目的や投資目的物件として確実に儲けられるって書いてるの?>>2110 さんの事だったら「納得出来る」としか書いてないのでは?

225. 2115 匿名さん

>>2112 匿名さん
    投稿コメント数はひとつの判断指標としては成り立つと思いますよ。

226. 2116 匿名さん

話題に上がっても反応が薄いんですよね
    つい最近ではオールアウトポール、フレキシブルサッシ、スロップシンクがないことが
    話題に上がりましたが、
    反応したのはほんの数人でなくて残念という趣旨の書き込みのみ
    大絶賛している人達の意見も聞きたかったですよ

227. 2118 匿名さん

>>2114 匿名さん
    質問の主旨は「なぜ在庫が30も残っているのに自分では買わないのか」です

確実に儲けられるとは思っていないから在庫が残っていても
    自分では買わない、大絶賛して他人に勧めるだけという解釈でいいですか?

228. 2122 匿名さん

>>2119 匿名さん

デベの売り方についてああだ、こうだ議論してもしょうがないじゃん。それは売り主の都合だし、大きなお世話ってことでは?それでも気になるなら、直接住商に尋ねたら?購入検討者に聞いてもどうせ適当な返事しかこないよ。売り主の事情などわからないし。

229. 2124 匿名さん

>>2120 検討板ユーザーさん
    それは住友だけではありません
    他のデベでも同じ売り方をしています

つまり、他のデベの物件と大差がない
    この物件が他と比べて抜きんでて良い物件というわけではないのです
    だから在庫があっても飛びついて購入することはせずに
    他の物件と比較しながらどちらにするか考え中の人が多いのだと思いますよ

230. 2125 匿名さん

投資にせよ実需にせよ、できるだけ条件の良いものを選ぼうとすると思います。
    他のマンションとも比較するし、次期販売戸とも比較します。
    リリースは2023年?とかなり先で選択肢が複数あります。
    先着順が自分の考える条件とよほど合わない限り、今すぐに購入はないのではないですか。

「考えても仕方ないのでやめるべき」との主張もたびたびありますが、
    この主張は、この掲示板の内容の薄い状態を作っている要因の一つではないでしょうか。

この手のことを、考えても仕方ないとするのもわかりますが、
    考える中で、検討に役立つ観点に気づくこともあると思います。

興味のない話題はスルーしてくださると助かります。
    個人的な見解です。

231. 2126 匿名さん

>>2115 匿名さん
    比較検討のために他の物件も見ていますが、第一期即完売していても
    投稿コメント数がほとんどない物件があります

判断指標にするかどうかは個人の自由だと思いますが
    必ずしも匿名掲示板のコメント数が注目度の高さと比例しないことも
    覚えておいて良いことかと思います

232. 2129 マンション掲示板さん

まとめ まず全邸戸数648邸 確かマンションギャラリーで聞いた話ではブライトタワー棟が245邸 これは竣工遅いので一年後あたり販売する予定だそう。残りの403邸のうち第一期販売150邸が今年の春から受付開始されており現在119邸成約。なお七月の一ヶ月間で39邸成約したらしい。一期販売の残りが31邸で最上階のお部屋がキャンセル3邸出たらしいので詳細な数字はわかりません。二期以降に253邸売り出す訳ですが二期 三期に分けて販売するか一気に販売するかは未定です。

233. 2130 通りがかりさん

なぜ自分で買わないのか?答えは値下がりするだろうマンションだからです。絶対に値上がりするだろうマンションなら、お金持ちの方が、まとめて買われるでしょう。

234. 2131 匿名さん

じわじわ売る方法って半年経過してるのに全くじわじわ売れてないじゃん笑い

235. 2132 匿名さん

>>2129 マンション掲示板さん
    人気のある部屋はそこそこ売れているけど、それ以外が売れないってかんじですかね

236. 2133 匿名さん

>>2132 匿名さん
    人気の出そうな部屋は、期を分けて小出しにして、同じ棟の、「そこそこの」部屋を
    じわじわ売るってことでしょうかね。
    値付けの変更もできるので、
    一気に全数販売して、大量のそこそこ部屋を抱えるよりは良いとは思います。

期が変わった際の値付けで、売り主がどう考えているかわかるのではないでしょうか。

237. 2135 匿名さん

全部が高層階でも、角部屋でもないので仕方ないと思います。
    1階へのアクセス重視で2階を選ぶ人や、庭付き希望で1階を選ぶ人もおられますよね。
    そういう方にとっては、先着順の部屋は良い部屋なのでしょう。
    ただ、この需要はマンションを選ぶ方では少数のため、販売に時間がかかるのではないでしょうか。

238. 2136 マンション掲示板さん

最上階角部屋以外は買う意味ないよね。最低でも最上階。それ以外の階、特に低層階なんて皆んなに馬鹿にされてエレベーターに乗る時に舌打ちされるだけ。そら売れないよな。最上階の部屋がCXL出て売り出されるのなら買いでしょ。

239. 2138 匿名さん

大丈夫でしょう。
    購入条件がはっきりして購入するつもりの人は、掲示板なんか見ません。

240. 2139 匿名さん

>>2135 匿名さん
    高層階でも角部屋でもない部屋が即完売しているマンションもあり
    そういう物件を人気があるというのであって
    クラッシィ六地蔵はごく普通の売れ行きということですよね

241. 2140 匿名さん

2138さん

いやいや、検討してる人は普通に見ると思いますよ。大丈夫って、何が大丈夫なんでしょうか
    他ともまだ比較していたら、普通に検討板も参考に見ないですかね?
    それに、掲示板なんか、、て。それ言い出したら、こういう掲示板も最初から立ち上げたらダメでしょ。後、過去何度も購入者さんらしき人この掲示板に登場してますよ。購入しても気になって見てる人いますよ。

242. 2144 マンション検討中さん

マンション販売の経験ありますが、
    掲示板が盛り上がれば盛り上がる程、デベは喜びます。例え悪い書き込みでも、書き込みが多いのは、皆が注目しているからです。誰もが興味のないつまらないマンションなら、悪い内容の書き込みすらないのが現実です。ネガ、周辺業者の書き込みがたくさんありますが、住友は喜んでますよ。emansionでもこの物件は関西で一番注目されています。興味がないとネガ書き込みも無いんですよ。皮肉な結果になりそう。

243. 2145 匿名さん

あまりにも売れてないので、どうするんだろうみたいな注目度が高いんじゃないでしょうか?たぶんブライトは中止にするしかないんじゃないかな。

244. 2146 マンション検討中さん

先着順販売分=在庫だと考える人、多いんですね。そりゃそうか、普通そうだよね。ここの販売戦略はよくわかりませんが、じわじわと売れた分だけ次期販売分も要望が入れば少しづつ空けてる印象です。ある程度これが落ちたら二期に入るのではないでしょうか。ただ、二期からは厳しいと思います。買いやすい3千万台の部屋はあまり残ってないし、価格に見合ういい場所はすでに取られてる。それでもじわじわと10年かけても値下げしないのが住友のやり方のようですが。ちなみに最上階の角部屋はまだひとつ空いてましたよ。

245. 2147 買い替え検討中さん

>>2058 マンション検討中さん
    ここの設備は低すぎますよね?コンロもホーローだしベランダにシンクも無い。なんか共有部が豪華だけに専有部のレベルの低さが目だつ。なぜこんなんにしたの?

246. 2149 マンション比較中さん

小倉の新築マンションとプレサンスレジェンド中古とクラッシィのブライトタワーとで悩んでいました。ブライトタワー中止だったら、今販売中のブライトテラスに気持ちが傾いてきた。またMR行ってみようかなあ。

247. 2150 匿名さん

第2期5次販売が始まりましたね
    今回は4戸
    10/1に抽選会のようです

248. 2151 マンション検討中さん

専有部分の設備なんてあとでどうとでも出来るが、立地は幾ら金かけても変えられない。その点でこの検討スレで仕様についての投稿が少ないのは納得。物件価格が納得出来るか否かがポイントだと思う。

249. 2152 マンション検討中さん

二期すでに始まっていたんですね

250. 2153 匿名さん

アウトポールはあとでどうにかなるものではないような

251. 2154 マンション検討中さん

スロップシンクも後付けできるんですか?
    ベランダ掃除に花壇の水やり、どうしよう。汚れた靴を洗面台やお風呂場で洗うのは嫌です。

252. 2155 マンション検討中さん

>>2153 匿名さん

ベランダ側はアウトポールでしょ。嘘言うな

253. 2156 マンション検討中さん

>>2147 買い替え検討中さん

コンロがホーローなのは都内タワマンでも当たり前。オプションでIHに変えたりするんでしょ。ベランダにシンクはいらないわ。ベランダで家庭農園でもするの?マンションだよ。最近のマンションは付いてません。

254. 2157 マンション検討中さん

>>2149 マンション比較中さん

ブライトタワー中止とかデマですよ。小倉やプレサンス中古と悩んでいる?
    嘘はいらないわ笑。
    価格が違うよ。立地も。
    小倉と比較するわけないじゃん、

255. 2158 マンション検討中さん

いま建設中の尼崎のクラッシィハウスはオールアウトポールでスロップシンク付きなのに、なんで京都はないの?って話からの流れでしょ

256. 2159 匿名さん

コンロホーローいやです。オプションてお金かかるやん。何でお金かけないとあかんのかな?
    それからスロッブシンク、逆です。最近のマンションはついてます。てか、何年も前からついてます。家庭菜園やベランダガーデニングする人、したい人も当たり前にいます。スロッブシンクなかったら、ベランダ清掃する時、ほうきで掃くだけですか?その内汚れてきたりするのに、水洗いしたいですね。汚くてもいい人はスロッブシンクなんていらないのかもしれませんけどね。
    靴を洗ったり、雑巾洗ったり、何かとシンクあると、とても便利です。
    新築マンション購入して喜ぶのはいいですが、
    舞い上がる人に限って、購入した後の部屋内やベランダ清掃怠る人多いのかな?高いお金出して購入するマンションだったら、絶対きれいに保ちたいですね。そういう意味でスロッブシンクは絶対あった方がいいです。

257. 2160 マンション検討中さん

わたしも絶対必要だと思う

258. 2161 匿名さん

2159.2160さんと同感

これ、男性はほぼ意識ないかもしれませんが、
    女性の立場だったら、スロッブシンク派は多いと思いますけどね。
    やはり、設備、ふたあけてみると、しょぼそうですね。こういうとこ、はしょられてるのかな
    中の設備は後からいくらでも変えられるっていいますが、意外と住んだら、もうそんなことしなくなります。住宅購入って家具やカーテン、
    照明、エアコン?本当に色々購入後の出費がありますから、設備を変えるなんて、もっと先のような気がしますが。だからこそ、標準でつけといてもらわないとなあ、て思いました。
    女性はこだわりたいと思ってしまいましたが。

259. 2162 マンション検討中さん

はしょられてますね。予算の問題ならディスポーザーはいらない。ディスポーザーの代わりにベランダにシンクつけてほしい。24時間ゴミ出しできるのにディスポーザーいる?固い皮はダメとか卵の殻はダメとか気をつけなきゃいけないし、音がうるさいから使用時間の制限あるし。メンテナンスにもお金かかるらしいし、必要ないと思うんだけど。中には必要な人もいるのかな。

260. 2163 マンション検討中さん

オプション嫌なのは分かるが、
    標準ならそれはマンション価格に含まれているだけ笑

アウトポールじゃないとか言ってるけど、アウトポールです。嘘はダメ。

スロップシンク使うのは何ヶ月に一回?
    どんだけベランダ掃除好きなの?
    靴洗う?雑巾洗う?
    バケツで洗えば?
    ディスポザーは要らない?

このマンションで標準でないものだけが必要で、
    標準でついているものだけを不要という、業者さん達、大変ですね。

261. 2164 マンション検討中さん

>>2163 マンション検討中さん
    ?なんで業者になるの? 
    ここがクリアになればいいなという主婦の切なる要望です。

262. 2167 マンション検討中さん

2163さんがもし購入者ならば、奥さまに聞いてみたら? マンションの価値がどうのってことより、女性は家事の導線や生活を考えて間取りや設備を見ます。主婦の目線も重要だと思いますよ。

263. 2168 マンション検討中さん

尼崎 勝組クラッシィ 宇治 負組クラッシィ

264. 2169 匿名さん

こちらは、どういう層を対象としたマンションなのでしょうか? ファミリー層ではないのですかね?
    住宅って、女の人は結構シビアに見ると思いますよ。女性目線で占有部分を考えられない、てナンセンスですね。モデルルームにも何度も行った事ありますが営業さんは、旦那さんにはほとんど話しかけられません。だいたい、女性に対してです。それは、やはり女性がわあ、いいなあと思って購入意欲が高まるからそうなるんだと思いますよ。なのに、上の方みたいに気にいらない発言されたからといって、小馬鹿にしたような言い方をしてくる人。本当に検討者ですか?検討者さんがそこまで否定してくるって不思議ですがね。で、いつもの業者さん、お疲れ様の言い回し。呆れます。

265. 2171 マンション掲示板さん

同じクラッシィだから宇治を解約して尼崎に変更は可能なんでしょうか?当然違約金等は無しで。

266. 2172 マンション検討中さん

やはり設備がショボいマンションなんですね。どうでもいいジムなんて必要ないから、もう少し考えていただきたかったですね。戸境とか大丈夫かな。心配になってきました。

267. 2173 匿名さん

火事とか、万一の災害を考えれば、戸境はできるだけ破りやすいぺらぺらなほうがいいと思いますよ。コンクリでは突き破れませんから。

268. 2176 匿名さん

スロップシンクって、後付けできるものなのでしょうか。
    上水道の水栓がバルコニーに必要でバルコニーは共用部なので現実的には不可能と思っていました。

269. 2177 通りがかりさん

2164さんと同じです。

何で業者さんになるのかな?
    否定意見は何で業者だと決めつけたいのかな?
    実際の主婦層の意見だという事が現実すぎて、
    認めたくないのかな?
    あったらいいなあと思う投稿なのに、業者扱いされて、それ以上に返してくるとは。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

270. 2179 匿名さん

>>2176 匿名さん
    後から付けようと思ったら組合で決議取ることになるでしょうし、リビングのフローリングをはがしてキッチンか浴室から配管を引いてくることになりますからね

他の物件でスロップシンクがオプションというところありましたが
    竣工前にできるものだったと思います

271. 2180 匿名さん

>>2171 マンション掲示板さん
    基本無理だと思うけど、交渉してみてはどうでしょうか

272. 2182 匿名さん

>>2169 匿名さん
    このスレは購入後の生活に関する書き込みに対して反応が薄い傾向にありますから
    投資目的で購入される方が多いのかもしれませんね

273. 2183 匿名さん

2177です。

業者ではありません。一主婦層です。私も2181さんと同じです。本当ですね。
    チェックしたりするのは女性の方が多いんじゃないでしょうか。上の方も言われてますが、要望的な意見をなぜ、否定意見と捉えるんでしょう?
    こちらとしても、おとしめるための投稿じゃないですよ。そんなことしても何も意味がありませんから、ディスポーザー、ほんとそうです。
    だいぶ調べました。忙しい主婦からしたら、網ネットポイで十分です。簡単な事です。
    たまたまですが、全部2181さんと同じ意見です絶賛マンションなのに、ちょっと設備とかの指摘されただけで、戸建て買え、とか何とか
    ここはそんな、一喜一憂しないといけないマンションなんですか?私もみなさん、どう思っているのかなあて思っただけなのに。
    まだまだ、これから検討してる人もいると思うのに、あまり、主婦を敵にまわす言い方しない方がいいと思いますよ。主婦はシビアです。

274. 2184 匿名さん

業者だ何だと決めつけてくる荒らしに対して丁寧に対応してあげなくていいと思いますよ

こういう匿名掲示板では同一人物であるかどうかとかどんな立場の人間かどうかなんて
    考えるだけ無駄なことですし、それを説明してあげる必要もないでしょう

275. 2186 ご近所さん

物件に興味があって、ずっと前から掲示板見ていますが、同じ人物がおそらく、全件数の5%~10%書いているように思います。表彰状ものです。同じ時間に短い文を複数個書いて煽ります。「普通」「ショボい」「ヤバイ」が特徴です。ガセネタを出してはやり込められるので、意地になって継続しています。別人を装って文を変えたつもりらしいのでですが、ボキャ貧は変えようがないので一目瞭然です。書いた内容から、本人特定寸前です(削除依頼したかも)。自分が住んでいるマンションの方が優れているということを言いたいみたいですよ。これまでも長いので、今後も続くでしょう。スルーがいちばんです。

276. 2187 匿名さん

既出かもしれませんが、京都市内の多くのマンションは、京都市の規制により、
    ディスポーザはついていません。
    ディスポーザは、京都市内のマンションに対して、有効な差別化要素なので
    ディベロッパーには優先順位が高かったのだろうと思っていました。
    大規模マンションなら維持費アップも許容範囲かもしれませんし。
    https://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000245081.html

一方、スロップシンクは、個人的には恥ずかしながらマンション掲示板を見るようになって
    初めて名前を知りました。
    また、バルコニーに洗濯機を置くわけでもないのに、なぜ重視するのか、わからずに居ました。
    多分部屋の水回りからLDを経由して上下水道を引っ張らないといけないので、結構大変で
    水漏れリスクもあり、うかつに配管すると隣から音に関してクレームが来そうです。
    関係者ではありませんが、作る側からすると、できれば導入したくない設備かなと思ってました。

277. 2188 匿名さん

スロップシンクは後からはほぼ付けられないけど、最近コストカットで付いてないところちょくちょくありますよね。スニーカーとか雑巾とかあんまり洗面所とか浴室で洗いたくないしほしかったけど、ここは付いてないのが残念。玄関側がアウトポールじゃなかったりいろんなところにコストカットが見えるんだけど、一ついいなと思ったのは行燈部屋でもエアコン設置可能なように配管してあることかな。結構高いマンションでも付けられない部屋があったりするのに、そこは珍しくコストカットしないんだなと思いました。

278. 2189 匿名さん

スロッブシンクのくだり、もういいです。
    あったら良かったな、との思いで投稿したのですが、ないものはない。それでいいと思います。
    だいたいちゃんとしたとこは常備されてます。
    大手なのに、だいぶコストカットしてる印象です。全部アウトポールも本当はマストですけどね。構造とか大丈夫なのかな?
    どこにお金がかかってるのかな?
    みんなが使う共用設備なんて充実してもらっても、、て感じですかね。

279. 2190 マンション検討中さん

子どもが野球やサッカーやってたら、洗面台が泥だらけになるしねぇ。。やっぱりベランダにシンクは欲しかったな。それがあったら私的には花丸だった。でも2187さんがおっしゃるような明確な理由があるなら仕方ないかな。

280. 2191 通りがかりさん

2190さん

スロッブシンク、うちのマンションはついてますよ。バルコニーで水を使用するのは規約がちゃんとあります。みなさん、家庭菜園やガーデニングをされてますし、ファミリー層がほとんどなので、役立ってるんじゃないかと思います。
    きちんと規約に沿ってみなさん使用されてるので、問題やクレームなんて一度もないですよ。
    それに、配管など、もちろんですが、毎度点検があります。こちらで常備されてないのは、作りの面倒さとコストカットではないですか?
    いらないという人もいると思うので主張はしませんが、2187さんの言われる事は私はちょっとよくわかりません。

281. 2192 匿名さん

完璧なマンションはないですよ笑。
    駅直結で、全てアウトポール、スロップシンク、ディスポザー等。
    完璧なマンションだと値段も高いわけで。
    ここより安くて、駅直結で、アウトポールとか設備が完璧なマンションがあれば、そちらを買うべきで。
    都内の高級タワマンでも何かはコストカットしてますよ。皆さんは文句ばかりで、現実が見えてないですね。

282. 2193 匿名さん

共用施設も必要な人には必要なわけで。
    ジムに通っている方は、マンション内にジムがあれば便利且つ無料で使用できるわけで。
    ライブラリーカフェとかリモートワークの人には貴重なわけで。
    ここは色々便利なので、それが不要なら、駅遠、共用施設なしのお手頃マンションを買えばいいわけで。
    それぞれが判断して選択すればいいわけで。
    誹謗中傷しても、無い設備が欲しいといっても意味がないわけで。

283. 2194 マンション検討中さん

完璧なマンションはないですが、いいものを探したいですよね。

ここのマンションに非常に否定的な方がいるようですが、ここよりおすすめなマンションがあればぜひ教えてください。

また、他と真剣に比較している方も、どこが検討候補に挙がっているのでしょうか。
    小倉のパデシオンやジオの山科椥辻・京都二条あたりですか?

284. 2195 通りがかりさん

>>2194 マンション検討中さん

ブランズシティ南草津も候補になるかと思います。京都駅まで新快速で20分ですし。共用施設も充実してます。ただ価格はここよりも高いようです。

285. 2196 匿名さん

>>2195 通りがかりさん
    大型マンションならスロップシンクは標準装備でしょう。これはコストカット以外の何物でもありません。きっとトイレも昔の型の便座にボタン付きシャワートイレなんだろうな、と心配になります。

286. 2197 マンション検討中さん

>>2196 匿名さん
    トイレはINAXでした。
    昔の型なのか知りませんが、トイレはシャワートイレなら何の問題もありません

287. 2198 マンション検討中さん

スロップシンクは高層マンションにはあまりつきません。タワマンなどはまずついてません。ここは20階の棟もあるので、付けなかったのでしょう。単なるコストカットには見えません。

タンクレストイレもデメリットがあるので、私はどちらでも。

なにかとイチャモンつける人が多いですね。

288. 2199 マンション検討中さん

住民スレが動き始めましたね。
    購入者はそちらへ移動したほうがいいかも

289. 2200 匿名さん

コストカットが悪いわけじゃないんですよね
    その分分譲価格は安くなるのですから購入者にも利点があります

このマンションは共用部分の設備が充実しており、
    専用部分は最低限の設備がいいという人向け
    それだけのことです

290. 2201 購入経験者さん

>>2200 匿名さん

同感です。全て揃っていたら、自分には、手の出ない価格だったろうとおもいます。
    設備最低限どころか床暖房、ペアガラスが標準装備なのがとてもありがたい。

291. 2202 マンション検討中さん

ここの設備は最低限ではないけどね。
    むしろ充実しているほう。

292. 2203 買い替え検討中さん

>>2156 マンション検討中さん
    ベランダに水道付いているところ多いですよ。なければすごく不便。

293. 2204 買い替え検討中さん

>>2187 匿名さん
    単にコストカットですよ。

294. 2205 買い替え検討中さん

>>2189 匿名さん
    同意!!

295. 2206 買い替え検討中さん

>>2201 購入経験者さん
    今時、床暖房、ペアガラスでない分譲マンションってあるのですか?
    これは当然だと思いますが、、、

296. 2207 マンション検討中さん

>>2203 買い替え検討中さん

ベランダに水道が付いている近隣マンションありますか?

パデシオン六地蔵、ブランズ六地蔵、プレサンス六地蔵、プレミスト山科、ジオ山科、パデシオン小倉など、沢山マンションがありますが、スロップシンク付いてるマンションはありますか?
    上記で付いているマンションが一つでもあります?
    教えてください。

ひたすらスロップシンクで批判している業者さん、お疲れ様でございます。

297. 2208 匿名さん

シエリア(関電)は企業方針としてマンションに床暖はぜったい付けませんね。

298. 2209 匿名さん

>>2208 匿名さん
    と思ったら、この物件の事業主に関電が加わっていますね!

299. 2210 通りがかりさん

2207さん

書かれているマンションさんは全てスロッブシンク無しなのですか?むしろ、調べられたのですか?
    いつもの業者さん、お疲れ様です、が何とも不快なので投稿しました。
    書かれてるマンションは最近のマンションですよね?何年か前のマンションはだいたいついてると思います。第三者から見ると、全てコストカットに思えます。とりつける工事もはぶきたいのではないでしょうか。一つそうなのかなと思ったのは、こちらは20階なのでバルコニーでの水使用に躊躇されたのかなという印象はありますが。
    後、2201さん、床暖、ペアガラス、こんなの当たり前ですよ。ついてて有難いなんて大げさなものではありません。
    コストカットしたら分譲価格が安くなるてなってますが、ほぼ4000万位上なんですよね。
    そんな安い価格とは思えないのですが…。
    それと設備は最低限でいいとありましたが、
    みんなで使う共用を充実させて、なぜ占有部分が充実しないのかな?
    共用で暮らさないのに…。そのあたりは疑問でしす。そして、スロッブシンクがなくて残念かなと投稿されているのに、なぜか、それが、スロッブシンク無し批判←批判と代わっています。
    あったら良かったのになあという願望がどうして批判となるのか、そこは理解できません。
    もう、業者さん、お疲れ様ですはやめた方がいいと思います。どっちもどっちです。
    ちなみに業者でも何でもない一般投稿の意見です。

300. 2211 買い替え検討中さん

>>2210 通りがかりさん
    本当にそう思います。
    単純にコストカットです。それしかありません。
    購入者の気持ちよりも利益重視なんでしょうね。
    ベランダに水は必要ですよ~あると無いのとでは大違い。
    別にシンクでなくてもいいんですよ。水が引いてあれば!!
    最近の新築マンションは水道栓くらいありますよ。
    ホースで繋げればいいんです。でもない!!ベランダ何もない!!
    ベランダって意外と埃っぽくなるんですね。だから水ないのは考えられない、私は。
    しかも後付けできないのですから欲しい人にはマイナスしかありません
    設備が貧弱なのは単純にコストカットですが、後付けできないものは
    付けて欲しかったと思いますね。その代わりディスポーザルは無くても我慢できる。
    駅近と共有を売りにしすぎで専有が貧弱なのはセールス責任者のセンスが悪すぎ。

301. 2212 匿名さん

>>2211 買い替え検討中さん
    現実問題としてスロップシンクがないのでは、ここで声をあげてもしかたありません。売り主は今更変更しないでしょう。ベランダには常に水を一杯に入れたペットボトルを3本くらい置いておき、定期的に床掃除するなど自衛策を講じるのが現実的でしょう。

302. 2213 マンション検討中さん

>>2211 買い替え検討中さん

スロップシンクで批判している方々、

パデシオン六地蔵、ブランズ六地蔵、プレサンス六地蔵、プレミスト山科、ジオ山科、パデシオン小倉など、沢山マンションがありますが、スロップシンク付いてるマンションはありますか?
    上記で付いているマンションが一つでもあります?
    教えてください。

303. 2215 匿名さん

プレサンス はスロップシンクありますよ。便利です。クラッシィは土地をかなりの高額で購入しその後スーパーを解体し、何かとお金がかかっているので、何処かは省かないと仕方がないのかと思います。

304. 2216 検討板ユーザーさん

購入者です。
    プレサンスさんはスロップシンクついてるんですね!純粋にうらやましいです。ここも中庭に豪華な滝?噴水?を作る予算があったらベランダに水栓を作ってくれたら良かったのにって思いました。けど、それがマンション購入の決め手になるほどのことではなかったです。

今もベランダ水栓がついていないマンションに住んでますので、毎日ベランダ菜園の水やりはジョウロでやって、洗濯物を干すついでに雑巾で手すりを拭いてます。掃除の時はバケツに水を汲んで流してますが、すごく大変ってわけではないかな。ネットで検索するとベランダ水栓がついてない人用の便利グッズがいろいろで出るので探してみるといいかもしれないですね。

305. 2217 マンション検討中さん

色々意見がありますが、
    スロップシンクがついているのはプレサンスだけですか?最新のマンションには皆ついているとか書かれてましたが、嘘なんですね。
    スロップシンクあるなしでマンション選ぶ基準にはなりません。立地や交通利便性、共有施設などだと思います。業者さん達の、このマンションにない設備一つを取り上げて誹謗中傷を繰り返すのはやめて貰いたいな。掲示板見ている検討者は騙せません。

306. 2218 買い替え検討中さん

>>2214 マンション検討中さん
    なんかこの人おかしい。完全なアラシですよね。購入する気がないただのアラシ。
    それにスロップシンクでなく水道栓っていってますよ。

307. 2219 買い替え検討中さん

>>2217 マンション検討中さん
    えっと、もし知りたいなら自分で調べた方がいいですよ。
    ここで聞いてもわからないのに誹謗中傷ってありえない言葉。
    ちなみに私のマンションは付いています。
    そんなに新しくありませんが。マンション名を言う気はありません。
    なのでここで聞いてもわからないです。

308. 2220 マンション検討中さん

ちなみに、パデシオン小倉にもベランダ水栓ありました。ご参考までに

309. 2221 名無しさん

>>2220 マンション検討中さん
    ファミリー向け分譲マンションはスロップシンクあるのが普通。むしろない物件を捜すほうが早いでしょう。

310. 2222 通りがかりさん

2210です。

私が言いたかったのは、あったらいいなあと何となく投稿されただけで、ついてないじゃん!ていう批判ではありません。言葉に難癖つけすぎです。

2212さん
    ペットボトル3本くらいの水をベランダに常備ですか?あなたはされますか?
    主婦層こんなめんどくさい事絶対やりません。
    フォローの無理があります。

2213さん
    批判ではありません。飛躍しすぎです。そして
    他マンションについてるか?あなたが調べたらどうでしょうか?プレサンスさんあるみたいですよ。
    そして2215さんに私も同じ事思いました。
    ここは駅前の土地取得でお金がかかってると思います。又、コロナに直面しました。
    建物の中の設備など必要最低限にした可能性があるんじゃないかと思ってしまったのですが。
    それに、中庭に豪華な噴水ですか?これはびっくりです。これって維持費かからないですか?
    各戸にスロッブシンクを導入して水を使用するのは各家庭の水道代です。でも、噴水?瀧?
    これは、水道代?など、どのくらい維持費がかかってくるのかな?共用費に含まれないのかな
    住人の維持費持ちじゃないのかな?
    いらない、いらない。もうマンションの見栄えだけ。色々マンションを見ていての感想です。

ここは本当に駅直結という所が評価できそう。

311. 2225 マンション検討中さん

スロップシンクについて
    プレサンスとパデシオン小倉のみ
    →パデシオン六地蔵、ブランズ六地蔵、プレミスト山科、ジオ山科にはない
    →スロップシンクは最近のマンションにはあまりついていない
    →コストカットどころか、スロップシンクはそもそも標準にする程の設備ではないのでは?

312. 2226 マンション検討中さん

新しくできるシエリア京都二条にもついてますよ、スロップシンク

313. 2227 匿名さん

2219さんに同感。

スロッブシンクですか?こちらはなかったら無いで良いと思いますが、うちはちなみについてます。凄く便利です。以前はスロッブシンク無しのマンションでした。今はついていて、こんな楽なんだ、て思いましたよ。なかったら無いでバケツ?じょうろ?色々工夫したらいいと思いますが、ついていると本当に便利でありがたいです。くるくるホースをつけたら隅から隅まで、
    短時間で清掃できるし、ガーデニングのお水やりも楽ちんですよ^_^
    男の主人でさえ、これ便利だなあと言ってて、
    進んで靴洗いや、水やり、清掃などやってくれてますよ。
    何かわーわーなってますが、あったらいいだろうなと思うのはまちがいないんじゃないでしょうか(笑)

314. 2228 マンション検討中さん

>>2222 通りがかりさん

忙しい主婦さんなら掲示板に張り付かないよ笑

中庭の噴水がいらないなら、買わなきゃいいじゃん?
    共有施設や中庭などに価値を見出せない方は、設備最小限の味気のない安いマンションを買われたら良くないですか?
    もしくは戸建てをお勧め。他人と共有するのが無理なら。

315. 2229 マンション検討中さん

クラッシィハウス尼崎にもスロップシンク付いてる

316. 2233 契約者

スロップシンクの話、もうよくないですか?最近のマンションはスロップシンクが付いてる、でもここは付いてない。それは紛れもない事実です。その設計に不満があるなら、購入後もずっと不満は残りますし、このマンションは購入検討から外すほうがいいです。

都内のタワマンや大規模マンションでアクアリウム設備を見かけますが、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気で素敵ですよ。水音も癒されます。そのほか数々の大規模マンションならではの充実した施設を含めて魅力を感じる人は引き続き検討すればいいし、こんな共有施設なんかいらん、いらんっ、邪魔だよって思う人は、占用部分がより充実しているマンションを検討されたらいいだけの話です。

317. 2235 検討板ユーザーさん

最近のマンションが普通付いているわけではないですよ笑
    大阪タワマンにいましたが、付いてません。というか周りのマンションはほとんどついてませんよ。

318. 2236 匿名さん

>>2235 検討板ユーザーさん
    ワタマンにはスロップシンク付かないけれど、板マンなら普通に付いてるものだよ。
    ないほうが不自然・・・

319. 2237 匿名さん

>>2236 匿名さん
    ワタマンじゃなくて、タワマン。昔のマンションはたしかにありませんでした。
    でも現代のマンションには普通にあります、スロップシンク。

320. 2238 マンション検討中さん

こちらは20階建なんで、タワーって名前ついてるけど、タワマンのようなそうでないような微妙なラインなんですよね。

321. 2239 ご近所さん

このマンションには中庭・共用施設・小型スーパー等があるので、敷地から出ないでも過ごせる閉鎖性が気に入っている。河原町、京都駅に行ける2線に直結している点もいい。もちろん、好みは人それぞれですけど、自分の場合はそれが判断基準。

322. 2240 通りがかりさん

2239さん

小型スーパーて、お店の名前なんていうんですか?品揃え、値段はどんなもんなのでしょうか

323. 2241 通りがかりさん

?食洗機ついてるんですよね?

324. 2242 マンション検討中さん

スーパーなんでもいいです。
    ある程度は広さがあるし敷地内にスーパーがあるなんて便利!冷蔵庫代わりにできちゃう。

食洗機はオプションです。
    食洗機いらない人もいるみたいだし、オプションでじゅうぶん

325. 2243 検討板ユーザーさん

食洗機要らない人は結構いますね。

それ以上にベランダのスロップシンク?初めて聞きました。スロップシンク要りますか?築5年のマンション住まいですがスロップシンクの存在を知りませんでした。

食洗機より要らない人は多そう。

というかガスコンロよりIHの方がいいのですが、IHに変えれるのでしょうか?スロップシンクとかより、IHの方が気になります。

ベランダの掃除よりガスコンロの掃除はほぼ毎日ですから。

326. 2244 マンション検討中さん

>>2241 通りがかりさん

ずっと見たらおわかりだと思いますが
    ここはオプションです。

327. 2245 匿名さん

ある程度広さがあるって、割と大きなスーパーじゃないと、ほしい商品が無くて結局、遠いスーパーに足運ばなければならない事になるんですが…。
    それと、食洗機もオプションなんですね。
    追加料金増すなあ
    レンジフードとかお掃除しやすいタイプのあるんだけど、これも網からはずして、せっせこ掃除しないとダメなのかなあ?
    本当に4000万位上とかなんですかね?
    ちょっと内容と伴ってないような、、。

328. 2246 検討板ユーザーさん

食洗機は10万から15万くらいでオプションで付けれます。

IHは確か、プレミアム住戸のみ選択可能です。

角部屋、最上階とかです。

正直、食洗機、スロップシンクは無くてもいいのですが、IHだけは外せません。ガスコンロを毎日洗うのは勘弁。

329. 2247 匿名さん

戸数が多いと電力がオーバーヒートするので、IHはプレミア住居みたいな特別仕様でないと入れられないようです。シンクの裏だか下だかの配線板も特別仕様じゃないといけないんじゃないかな。

330. 2248 マンション検討中さん

>>2245 匿名さん
    店名まではわかりません、すみません。
    うちはそんな食品にこだわりがないのである程度の物が揃えばじゅうぶんです。
    食洗機はオプションですね。オプション代かさみます。
    最多4300万程度のマンションなんて、そんなもんでしょ。余裕があれば、どんどん追加できますよ。

お値段と内容が伴っていないと思うなら、候補から外すまで

331. 2250 マンション検討中さん

そうです。
    スロップシンクは便利です。どうしてもスロップシンクがほしい人はスロップシンク付きのマンションを探しましょう。ここの掲示板に張り付く必要ないです

332. 2252 検討板ユーザーさん

スロップシンクの話はもう皆様飽き飽きしてます。
    ガーデニングしない人や、子供がいない人にはさほど需要がないんでしょう。皆が必要なら、全てのマンションが標準で付けますよ。現についていないマンションが六地蔵や京都市内ではほとんどです。

333. 2254 マンション検討中さん

畳の部屋はルームプランで選べます。
    畳の種類まではわかりません、琉球畳?詳しいんですね。

浴室暖房乾燥、24時間換気システム、標準でついてます。 浄水器はあんまり気にしてなかったけど、たしか標準で付いてたとおもう。

334. 2255 匿名さん

2254さん

2251です。情報ありがとうございました。
    参考になりました。戸建て、マンション住まい両方あるので、また、戸建ては設計から参加した経験もあるので、設備とかわりと詳しいんです(笑)24時間換気は冬の稼働は寒いけど、
    夏は換気するだけでも涼しいですね。京都の夏は暑いし(笑)琉球畳は以前からいいなあと思っていたので。教えて頂きありがとうございました。

335. 2256 マンション検討中さん

スーパーはどこが入ってもいいけど、早朝~遅くまであいていると助かるな。

336. 2257 匿名さん

>>2246 検討板ユーザーさん
    IHコンロは配線が食洗機用に設置されてるので個人手配で設置可能です。変な方が電力制限云々って言ってますが、営業に聞かれたら明確に回答くれますよ。

337. 2258 マンション検討中さん

>>2255 匿名さん
    2254です。

家でルームプランをよく確認したら、キッチンはシャワー浄水器のようです。浴室は、ミスト機能付き浴室換気乾燥機ですね。浴室暖房はついてないのかも知れません。すみません

338. 2259 匿名さん

>>2257 匿名さん
    後付けでIHにするなら、こっそりやらず管理会社にことわりを入れた方がいいよ。650戸全部に電力供給可能なのかどうかもあるし↓
    https://www.eco-inc.co.jp/qa/2017/03/ih_1.php

339. 2260 マンション検討中さん

えっ。オプション表一覧にIHクッキングヒーターって書いてあるけど。プレミアム住戸専用とか特に注意書きは見当たらないし、希望した人はオプションで付けられるんじゃないの? 

私は火を見て調理したい派なのでIHにはしないけど

340. 2261 匿名さん

>>2260 マンション検討中さん
    あらかじめオプションでIHにしておけば問題ないですよね。

341. 2262 匿名さん

マンションによって違うのでしょうが、IHクッキングへの変更、プレミアム住戸の場合はいつでも可能、それ以外の場合は先着順というところもあります。確認された方がいいと思いますよ。

342. 2263 マンション掲示板さん

IHは専用電力線が必要なので、標準装備でないプランで契約して住んでから後付しようとするとマンション設備としてこれ以上電源配線回せずに不可、はあり得るので後々でも欲しくなるかも、な方は確認したほうがよいですね。
    他のマンションでも見かけますが、入居時はガスコンロを使うけど後から変えたい人用にIH専用配線を引いておく、というオプションも用意されているはずです。

343. 2264 マンション検討中さん

IHは4LDKの間取り、3LDKでも広さがある部屋タイプのオプションに限られていると思います。自分のところが対象になっているかを営業さんに確認したほうがいいです。

344. 2265 マンション比較中さん

IHクッキングヒーターのオプション設定は限られてますが、後で購入者が設定する為の電源配線は食器洗浄機の設置のために引いてあって、そこからIHの電源取れると聞きましたよ。

345. 2266 匿名さん

ジオなんかは後からガスからIHへの変更ができるように予め高電圧対応配線を設置してあることを謳い文句にしているけれど、クラッシィも大手だし、そのへんは大丈夫だと思いますよ。こういうことこそ営業さんに確認しないと。

346. 2267 匿名さん

住人スレの契約済みの人たちに聞けばいいんじゃないですか?

347. 2268 匿名さん

>>2267 匿名さん
    営業さんに聞いたほうが正確だと思いますよ。

348. 2269 匿名さん

>>2268 匿名さん

そうですね。判らないことは営業さんに色々質問したら良いと思います。知っていることはすぐ教えてくれるし、調べなければいけないことは判り次第メールなどで教えてくれます。

349. 2270 検討板ユーザーさん

IHはプレミアム住戸のみオプションで変更可能だったような。角部屋も変更可能です。角部屋はあまり残ってないですよ。早い者勝ちです。

350. 2271 マンション検討中さん

最上階のキャンセル部屋 3つ どうして売れないのでしょうか?電話 メールがウザいです。誰か買ったげて下さい。

351. 2272 マンション検討中さん

今近くのマンションにいます。
    食洗機、ディスポーザー、ベランダ水道標準なので購入しました。もちろんオプションではなく標準装備でした。それらの物が無い上、図書館やら中庭、ジム付きに興味なく購入やめました。ベランダに水道絶対要ります。バケツに水汲んでベランダ通うの?大変ですよ!ベランダも綺麗にしたいし部屋に水こぼしそう…付いてる物は付いてる方が絶対良いです。メンテなんてそんなに大変とは思いません。ベランダの鳥のフン洗うのが1番たいへん。ガスかIHかは別れるとこですが火力は断然ガス。ご参考になれば

352. 2273 マンション検討中さん

追伸、夫婦共足悪いので最上階からのエレベーター故障の時、階段登り降りが無理なので2階3階希望でしたが…いかんせん設備がもっさい。と言う印象でした。で、ガレージからも傘いるみたいだからね

353. 2274 マンション検討中さん

でもここの盛り上がりは凄く皆さんご検討されてるのやなぁと思います。立地もなかなか良いですし、便利は便利かと。後は住まれる世代によって価値観変わりますよね。モデルルーム1番乗りで行ったのですが、今あるものが無くなるマンションには興味が失せてしまいはっきり今後のご連絡はいらないとお伝えして来ました。
    今のマンションで、もーえーかなと…
    街が賑やかになれば良いですね!

354. 2275 ご近所さん

>>2272 マンション検討中さん
    私も近くのマンションです。食洗器、ベランダ水道は標準で付いています。なのでこの価格では当たりまえと思っています。ベランダ水道無いところにも住んだことありますが、水道が無いと結局最低限の使用だけになってしまいます。洗濯干すくらいで、楽しみに使用できなくなります。すぐに汚れて埃っぽいし。今はもう付いていないなんて考えられない。このマンションは家族ではなく単身狙いだと思います。本当に最低限の設備です。単身なら良いと思いますが、子供のいる家族にとっては一歩引く物件です。

355. 2277 検討板ユーザーさん

>>2273 マンション検討中さん

購入者ですが、ガレージから傘はいらないです。
    嘘言わない。

356. 2278 匿名さん

営業に尋ねるよう勧めるだけでは誤解が広まってしまうのですよ
    HPや掲示板の情報だけを見ている人もいるのですから

357. 2281 マンション比較中さん

>>2277 検討板ユーザーさん
    クラッシィ六地蔵は4棟ありますけど、全ての棟からガレージまで傘を差さずに行けるという解釈でいいですか?

358. 2282 マンション検討中さん

>>2274 マンション検討中さん

ここはまず手付金で物件価格の10%が必要で、いま住んでるマンションがタイミング良く高値で売れるかわからないし、いま買い替えを検討しても現実的に難しいでしょう。あと5年は今のマンションに住んで、クラッシィに中古がポロポロと出始めたくらいが住み替えのタイミングだと思います。ぜひ食洗機が付いてる部屋を選んでください。そのためにはクラッシィが完売したほうがいいのでは?

359. 2283 検討板ユーザーさん

>>2281 マンション比較中さん

モデルルーム行けば?
    説明してくれるよ。

360. 2284 検討板ユーザーさん

>>2279 マンション検討中さん

スロップシンクだけをひたすら批判する方ですね。
    プレサンスの方ですね。大変ですね。
    ここが出来たら、プレサンスは立地や設備で劣後するので、ひたすらスロップシンクで批判。
    プレサンスは山科川を歩いていると、部屋が丸見え。
    一二階は洪水したら沈没するよ。上層階もモモテラス駐車場からベランダ丸見え。スロップシンクがあってもベランダ出れないじゃん笑。

361. 2285 匿名さん

このレスは、意図的かどうかはわかりませんが、虚実入り乱れていると思います。
    そのため特に条件など事実の確認には向きません。
    IHの条件や駐車場の動線などはモデルルームに行くか、電話で聞かれた方が良いです。

362. 2286 マンション検討中さん

>>2284 検討板ユーザーさん

プレサンスはいいマンションなのに少数の住民のために、敬遠されています。中古で出してもなかなか売れません。プレサンスの住民掲示板でもこの掲示板でも悪態をついて、資産価値は下がる一方でしょう。

363. 2287 検討板ユーザーさん

>>2286 マンション検討中さん

プレサンスの住民がこのスレでひたすら批判を繰り返しているのは周知の事実です。

立地でパデシオンやブランズ、クラッシィに劣っていること、

山科川よりも低い地点に玄関があり昨今の水害を考えると、プレサンスの低層に住むのは危険であること、

プレサンスという会社が信頼できないこと、ググれば分かります。

プレサンスの住民の質が劣悪なこと、プレサンスの掲示板を見たら分かります。

学区が伏見区で柄の悪い家庭と同じ学校に行かざるを得ないこと、

プレサンスだけ中古マンションが沢山売りに出されていますが、全く売れていません。なぜなら水害で命が危険に晒されるリスクが著しく高いからです。

364. 2288 通りがかりさん

2272?2275さんではありませんが、市内マンション住まいです。
    またまたスロッブシンク話題なんですね。
    もう設置されてない事をつかれて笑ってしまいます。無いのだから、それでいいじゃないかと思いますが。ちなみに内はついてます。めちゃくちゃ便利です。ガーデニングやめてほしいとありましたが、規約でマンションベランダでのガーデニング禁止となるならできないと思いますが、
    それがないならガーデニングなんて、うちでもたくさんの方されてますよ。ちゃんとルールにそって。こんな世の中です。花を育て見る癒しがあってもいいと個人的に思いましたが。
    こちらは駅前で悪くないマンションなのに、関係者さんとかの反発はみていて気持ちのいいものではありません。でも、やみくもに批判する検討者側も違うと思いますが。購入やめると思った方はそれなりの理由があって、やめられたんだと思うのに、そこはネガティヴだ、じゃなく受け入れるべきです。後、業者さん、お疲れ様ですと書く人。言ってるあなたも販売関係者ですよね?検討者があったらよかったと思う設備がついてない、という事を指摘されただけで、
    戸建て買え、ですか?その言い方はないと思いますよ。あまりにも上から目線。
    そういう物言いも検討者側は見てると思いますので気をつけた方が良いのでは。だってスロッブシンクが無くても購入する人だっているんだし。
    でも上記でもあるように営業さんからの電話だいぶあるのかな?これは引きますね。
    売れてる人気のあるマンションだったら営業電話なんてしなくても、お客様の方からコンタクトあるはずですから。
    色々みていた中での感想です。

365. 2291 マンション検討中さん

うちにはメールすらないなぁ、、

366. 2294 マンション比較中さん

>>2285 匿名さん
    購入者だと名乗る人のほうが嘘をついている可能性もありますものね

掲示板はコミュニケーションの場として活用するにはいいものですが
    最終的には自分で裏を取るものであり
    信じた又は信じなかったことで被った被害は全て自己責任です

ただ、質問に対して非難するようなレスばかりで回答しないのは
    コミュニケーションすらするつもりがないということになります
    せめてコミュニケーションくらいしませんか?
    非難し合うよりもずっと有意義だと思いますよ

367. 2297 匿名さん

>>2294 マンション比較中さん
    2285の投稿は、レスの使い方にアドバイスしているだけでしょう。
    フォローする投稿を間違えておられるのでは?

368. 2298 マンション比較中さん

>>2296 マンション検討中さん
    全員とコミュニケーションを取らなくてもいいのですよ
    ここは検討版
    検討する人達とのコミュニケーション(情報交換など)があればいいだけで
    荒らしの相手(業者と決めつける、揚げ足を取る、非難するなど)はしなくていいのです
    むしろ荒らしはスルーしましょう

369. 2299 マンション検討中さん

荒らしにはスルーがいちばんです。
    興奮して反論がとまらなくなる

370. 2304 ご近所さん

>>2302 マンション比較中さん
    まったくそのとおりと思います。競い合いのようになる場面が多いですが、競ってなんになるんでしょうか。ドングリの背比べでは?

371. 2305 マンション検討中さん

HPの設備仕様、建築構造などがいつまでもcoming soonのままなのは困ります。この検討スレが荒れる原因にもなってるような気がします。営業に聞くまでもないことをHPを見たらすぐわかるように、設備仕様を売主が細かく掲載してくれたらここで質問することもなくなるのに。

372. 2306 通りがかりさん

業者おつかれさまです、と皆さんすぐ言いますが、何故そのように思うのかが素朴な疑問です。
    そもそも業者とは具体的には何を想定してますか?別の新築マンションの営業でしょうか?それとも近隣の中古販売不動産業者でしょうか?彼らが仕事としてネガティブな書き込みをするとはとても思えません。このマンションが竣工後も大量に売れ残ったとして、彼らに何の得があるのでしょうか?おそらく相場が低下し誰も得しないのでは無いでしょうか?得するのは高くて手が出なかった購入検討者くらいです。
    つまり、気に入らない意見があったとしても、業者とは言わずにスルーが一番かと思います

373. 2307 マンション検討中さん

昨日モデルルームに行き本日こちらを参考に拝見致しました。購入者様であろう方の物言いがすごすぎてビックリしました。このような購入者様と議論なんて多分出来ないと思います。いろんな考えの人がいてあたりまえ。価値観や感性なんて人それぞれですから。ずっと竣工まで続けて下さいね。後悔されると思いますよ。

374. 2310 マンション検討中さん

触らぬ神に祟りなし

375. 2311 匿名さん

あまりに特定の誹謗中傷が過ぎるのでオープンハウスとプレサンスコーポレーションの本社に今朝 電話とメールで個人特定及び名誉毀損訴訟について話しておきました。前向きに検討されるらしいので どんどん投稿してくださいね。首を洗って待っててくださいね。

376. 2312 マンション検討中さん

ま、完売は難しいかと…フタあいてみればわかる事。傘必要なガレージもありましたよ!
    屋上ガレージがあるので
    早く契約したら優先的にガレージもらえるのかな?と聞いたら、そんな事は無いです。抽選なんでと営業は言ってるけど早く買えば良い場所のガレージ確約です。どこもそれやってます。何なら2台もらえます。

377. 2318 マンション検討中さん

>>2312 マンション検討中さん
    記憶が曖昧ですが、たしか1期でプレミアム住戸や角部屋を購入された方のみが優先で、その他の人は1階から順番に抽選です。

378. 2319 匿名さん

よくわかりませんが、
    まともな会社は、一度電話を受けたぐらいでは、早急には動かないのではないでしょうか。
    何度も繰り返しクレームを受けると対応するかもしれませんね。
    誰に対して、どのような対応かはわかりませんが。

379. 2320 マンション検討中さん

このマンションは地下鉄は専用エレベーターで直結ですが、JRにはどうゆう経路で行けるのでしょうか?地上から以外で。

380. 2321 マンション検討中さん

>>2320 マンション検討中さん

JR六地蔵横に出られる出口があります。今六地蔵駅は改築中で市営地下鉄六地蔵駅寄りになります。
    マンションから地下鉄直結のエレベーターでおりて、地下鉄の改札口を通り過ぎたら六地蔵駅、京阪への道がありますのでそちらに行けば、ほぼ雨に濡れずにJRの駅まで行けます。
    ちなみに京阪へはそこから徒歩5分ほどです。

381. 2322 マンション検討中さん

JRもほとんど直結なんですね!京阪も好きなので、地下通路で途中まで行けるのはありがたいです。

382. 2323 匿名さん

セメント国内最大手の太平洋セメントは値上げに踏み切る。
    来年1月出荷分から1トンあたり2000円(約18%)値上げする。

建築価格はどんどん上昇していきます
    決断するなら早いに越したことない

383. 2324 マンション比較中さん

オリンピックによる建設ラッシュやマンション需要の増加などから人件費と資材の高騰は既にありましたが
    マンションの販売価格はその地域の相場や売れ行きなどから決まるものじゃないですか?

売り煽りのような書き込みは控えて欲しいです

384. 2325 マンション検討中さん

ここを買うかは別として、
    ひとつの参考として有意義な情報だと思いました。

385. 2326 匿名さん

>>2325 マンション検討中さん
    建築資材や人件費のアップは否応なくマンション価格に反映されますね。売るためにマンション価格を抑えようとすれば、必ずコストカットします。数年たてばマンションが安くなるという見通しもありますが、ちょっと甘い見方かもしれません。

386. 2327 匿名さん

今朝、テレ東で2022年問題(都市部の生産緑地)をやってましたね。
    大都市部圏の郊外のため、駅近の価格には影響しないのかなと思いました。
    思考バイアスがかかっているかもしれませんが。

387. 2328 マンション比較中さん

甘い見方かどうかは自己責任で自分で判断します
    親切心で書かれてるのかもしれませんが
    検討者が欲しいのは客観的情報ですのでそれだけで十分ですよ

388. 2329 匿名さん

>>2328 マンション比較中さん
    残念ながら「客観的情報」で判断できないのがマンション動向です。プロでも意見が分かれる。諭すようで悪いが、いろいろな意見に耳をふさいではなりません。

389. 2330 匿名さん

>>2328 マンション比較中さん
    別に2328「マンション比較中さん」に宛てて書いているわけでもないので、気にさわるならスルーして下さい。どうかムキにならずに。またこのスレが荒れます。

390. 2331 マンション比較中さん

>>2327 匿名さん
    市街地の農地が大量に宅地化されるかもしれないというやつですよね
    実際どのくらい売りに出されるのか、どのくらいの価格になるのか分かりませんが、
    これからマンションを購入する者としてちょっと期待はしていますw

391. 2332 マンション検討中さん

世界中でインフレになってますが、セメントが上がると、マンション価格も上がります。これは当たり前です。
    農地の宅地化は仮に実現したとしても、交通利便性は悪いでしょう。駅前に田んぼがあるなら別ですが。
    ターミナル駅前の田んぼがマンションになれば、億ションになります笑

392. 2333 マンション比較中さん

マンション価格上昇の可能性がある原因として上げるなら
    2025年の大阪万博などもありますね
    これもどのくらい影響があるのか分かりませんけど

393. 2334 マンション検討中さん

京都市は生産緑地面積が全国1位、京都府は全国7位ですからね、これがほぼ住宅地に変わるなら京都の不動産は飽和状態になるでしょうね。街中や駅近など便利な場所と郊外の不便な場所との価格差がよりはっきり分かれるのではないでしょうか。憶測ですが

394. 2335 マンション検討中さん

>>2334 マンション検討中さん
    北山通り沿いは畑ばっかだから、あれがマンション用地になったら団地地帯になりそう。

395. 2336 匿名さん

>>2335 マンション検討中さん
    若年層向けの住宅を作ると、人口増加に加えて、
    市営バス・地下鉄の需要も増えて、京都市にとってはよいかもしれませんね

396. 2337 マンション検討中さん

2022年で30年目を迎える生産緑地の制度は、2017年に生産緑地法が改正されて10年間延長されることが決まってますし、10年経過後も再度の10年の延長が繰り返し行えるようになっています。全国で見るとすでに8割近くの所有者が延長を申請しているようです。京都だけでみたら、どのくらい延長申請がすでにあるのかわかりませんけど、結局あまり影響はないような気がしています。

397. 2338 通りがかりさん

[No.2007~本レスまで、から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 管理担当]

398. 2339 匿名さん

売却できないなら延長したほうが有利、売却できるなら増税を気にすることなく指定を解除したほうが有利というくらいでしょうから、噂されるほどの暴落はないでしょうね

期限が切れるのは来年3月
    動向を見守りましょう

399. 2340 マンション検討中さん

マンション業者も馬鹿じゃないので、宅地化された土地を全てマンションにして販売するとか出来ませんよ。駅前なら良いですが、駅遠までマンションが立ち並ぶわけないでしょう。

400. 2341 マンション検討中さん

外的要因ではマンション価格は上昇する方に圧力が傾いているので、売れ残り部屋の割引以外は安くなる要素はないですね。
    このマンションも次回以降の販売では値段が上がるでしょうね。

401. 2342 マンション検討中さん

売主は値上げしたいと思いますが値上げすると余計に売れなくなるのでこのままだと思います。

402. 2343 マンション検討中さん

これだけ大きなプロジェクトですし、かかる全ての予算から計算された部屋の値段の割り振りは、売出し前からもうすでに決まってるんじゃないですか? 初期のころには売りやすいところから売るだろうから、次期は値上げしたように感じるかもしれませんが

403. 2344 匿名さん

突然「金メダルマーク」が付きだしたけれど、要は同じ人間が何度も投稿することを牽制する意味合いがあるのかな。

404. 2345 マンション検討中さん

この立地は全国でもなかなか無いですよね。

3線利用可能、地下鉄直結、JRほぼ直結、京阪7分。
    河原町方面やJR京都に傘無しで行けるのは嬉しいですね。

スーパー隣接でお買い物も楽チンです。買い溜めの必要なし。子育て世帯には保育園併設もはなまるです。

405. 2346 マンション比較中さん

プレミアム住戸の3戸はまだ売れ残っているようだけど
    1期売れ残りである先着順は27戸まで減っているから
    月3~4戸くらいのペースで売れてるみたいですね

406. 2347 マンション検討中さん

ホームページの数字はあてにしないほうがいいですよ。実際、全体の成約は今どのくらいあって、次期販売はどのくらいの値上げが予想されているのか、直接MRに行って聞いたほうがいいと思います。

407. 2348 匿名さん

>>2344 匿名さん
    過去のコメントに「参考になる」が一定数付いてるユーザーに付く模様。ただ、自分で「参考になる」を押したケースとか、削除されるような投稿もマーク付与のパラメーターにしてるのかどうかは不明ですね。

408. 2349 匿名さん

月2,3回はHPの物件概要を更新しているのに、その時点での正しい数字を載せないよな企業なのですか?

409. 2350 匿名さん

>>2349 匿名さん
    選挙速報ではないのだから、毎回、不特定多数の人に正確な数字をさらすことはしない。それを出している売り主があっても、それを鵜呑みにするのもどうか。そこは商売の駆け引きで、社会人ならこの呼吸は自明のはずなのだが。来場し、購入に前向きな姿勢を示せば、その場で「特典」として実数を教えてくれるものです。

410. 2351 マンション検討中さん

>>2349 匿名さん
    HPがわかりにくいです。
    先着分の残戸数を載せてるだけだと思います。
    分譲表を見ると次期販売のところもけっこうマークが入ってませんか?要望が入れば次期販売の分もあけてるようですし、直接確認されたほうが無難です。

411. 2352 マンション比較中さん

このスレを見てるとマンションの売れ行きを気にしている人は多いようだし
    業法的にも誠実な対応を求められているのだから
    デベ側は屁理屈など捏ねてないで正確な情報を公開していけばいいのにな

412. 2353 マンション比較中さん

比較検討中の新規分譲物件で全戸完売、1期完売が立て続けに告知されているのですが
    買い手の購買意欲が上がってきてるのかな?
    ここは1期分も2期分も定期的に売れているようですし
    しばらくすれば完売の文字が見られそうですね

413. 2354 匿名さん

販売状況情報はよほど終盤戦にでもならない限りはどこの会社も残戸数とかはホームページで載せたりしないようですから仕方ないですね。業界都合で消費者側の視点に立ったサービスだとは思いませんが。

414. 2355 マンション比較中さん

販売状況が分かれば本当に決断を急いだほうがいいのか、もう少し調べてからのほうがいいのかを判断する材料になるのですけどね
    残念ですけど今の業界がそういうものであるならこの状況でできる判断をするしかないでしょう

415. 2356 マンション検討中さん

もう7階くらいまで組み立ててるし、低層階はルームプランやカラーセレクト、オプションの期限が年内くらいだったかな? 売れてない部屋はデベが基本セレクトで決めちゃうんですかね

416. 2357 匿名さん

>>2355 マンション比較中さん
    なにかちょっと認識の差を感じます。HPはあくまでも広告。4000万の買い物ですよ。まずは現地に赴き、六地蔵駅界隈を朝昼晩にわけて歩いてみる。その環境のなかで本当に満足して暮らしていけるのかどうか、自分の五感でたしかめなくては。それから「来場予約」をとって、売り主(営業)から納得いくまで話をきく。根ほり葉ほり聞き出す。4000万円払うのだから本当に、本気で、自分の眼と足で確かめないと。

417. 2358 マンション比較中さん

>>2357 匿名さん
    私はまだ比較検討の段階ですので全ての候補物件に足を運ぶところまでいっていないのです
    おっしゃる通りにみなさん4000万~7000万の物件を購入するのですから
    すぐに候補を2,3戸にに絞って足を運ぶことはしないのではないでしょうか
    まずは大まかにふるいにかけたいですから、そのためにHPやチラシなどで
    できるだけ多くの情報を提供してもらえるといいのですけどね

先ほどクラッシィ六地蔵のDMが届きましたが、プレミアム住戸が残り2邸になったようです
    順調に売れているようですね

418. 2359 マンション検討中さん

私は、新築マンション、中古マンション、戸建て、範囲も大阪?京都と幅広く探しているので、気になる物件があれば、まずは現地に行って駅やスーパーまで歩いてみたり、街の空気感や雰囲気を感じ取るようにしてます。これは広告だけではわかりません。新築マンションの場合はMRがあるので、そこでじっくりと営業さんの話を聞くようにしています。私は素人なので勉強になる話ばかりです。おかげさまでだいぶ詳しくなりました。どこもMRはお洒落に作られているのでインテリアの参考にもなるし、いろいろと足を運んでみるのはオススメです。

419. 2360 匿名さん

営業と話すのはあとでもいいけれど、ちょっとでも気になった物件があれば、とくにかく建設予定地周辺を実地に歩くことです。平日・休日にわけて、その周辺環境をたしかめる。私の関東の知人は、京都に物件買って移住するために、1年間賃貸を借りて京都に住み、いろんな物件を見て歩いてました。

420. 2361 マンション比較中さん

私もできることなら現地へ足を運びたいのですが
    現在関東地方在住のため例えコロナ過でなかったとしても
    気軽に行くことはできないのです
    今はストリートビューで雰囲気だけ感じ取るのが精一杯です

>>2360 匿名さん
    私も一旦賃貸に引っ越してから分譲物件を探すことを考えたことがありまして
    今はまだ引っ越せる状況ではないですが
    できるようになったらその手を使うかもしれないです

やはりできるなら実際に何度も見てから買いたいですものね

421. 2362 マンション比較中さん

今日、第2期7次販売1戸の抽選会があるようですよ
    受け付けは10時からだそうです

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸