京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-20 11:23:50

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

500さんのおっしゃる通りです。市中心部からたまにモモへ行きますが、客層も正直?と思うところはあります。一部の人だけを目掛けて決めつけるのはよくないですが、何度行っても、そのように感じる時はあります。六地蔵を悪く言うつもりはありませんが、まだまだ開発途上というイメージ。近隣マンションさんは揉めに揉めてますが、マンションは自分達で作り上げていかないとダメだし、組合もしっかりしてないと秩序は保たれません。結果、資産価値は下がります。

2. 502 マンション検討中さん

壁薄いってどういうことですか?

3. 503 通りがかりさん

そうですね。壁の厚さてもう分かるのですか?

4. 504 マンション検討中さん

最上階の部屋で要望書提出しました。隣人が変な人か否か心配です。上で書かれてあるような方が友人呼んで深夜にバカ騒ぎでもされたら困りますね。

5. 505 匿名さん

504さん

どんな要望書出されたのですか?
    騒音とかに関する事かな?近隣に迷惑がかからないルール作り、それに対する罰則がきちんと決められるといいですね。ただ、マンション購入者を選ぶ事は出来ないので、両隣、どんな方が住われるのかてほんとにかけですよね。
    家族構成など事前に教えてもらえたらいいけど
    個人情報なので、どこまで言ってもらえるか。

6. 506 匿名さん

契約の意思決定に重大な影響を及ぼす情報を故意に伝えない行為は業法違反
    中古物件などでは、ある程度、上下左右の住人の家族構成や過去騒音などの苦情があったかは
    聞けば教えてくれますよ

でももっと根本的に、このマンションは4棟作るのですから、専有部分では静か環境で休息をとりたい人達と、
    専有部分では自由に生活を楽しみたい人達などで分けて募集してくれるといいんですけどね

7. 507 通りがかりさん

506さんの言われてる事よく分かります。
    ただ難しいのは、購入する時は普通でも入居した途端好き放題されるケースもありますよね。
    それぞれの住民さんがどんな生活スタイルをされるかは住んでみないとわかりません。近隣マンションでも、ゴミの出し方がひどいとか、ガムを共用で吐き捨てるとか、ちらっと見ましたが、考えられない事ばかり起こっておられるようです。そうですね。中古はある程度の事は全て教えてもらえると思います。
    こちらは大規模マンションなので、住みわけてなかなか難しくないですか?同じ気持ちの人がどれだけその棟に集まるか分からないし、又その棟自体もどこにするか選びたいとなると、一致するのでしょうか?だからこそ、大規模マンションて住むの大変そうなイメージです。

8. 508 匿名さん

>>507 通りがかりさん
    そこで契約時に規約によって規制をかけておくのですよ

例えば、ベランダ喫煙おkという規約を契約時に承諾をしたら、その後自分が吸わなくなり
    周囲の煙草の煙を不快に感じるようになっても我慢するか引っ越すかの選択をするところまで
    承諾をとっておく
    逆にベランダ喫煙禁止の規約を契約時に承諾したら、その後自分が喫煙者になっても
    我慢するか引っ越すかの選択をするところまで承諾をとっておく
    更に明確な罰則規定があれば、質の低い住人への対応も可能になります

生活スタイルが変わったら住み替えるのは普通じゃないですか?
    ディンクスだったけど子供が生まれて手狭になったから広い戸建てに引っ越したとか、
    子供を育て終わったから戸建てを処分して手狭だけど生活に便利なマンションへ引っ越したとか
    よく聞く話ですよね

9. 509 匿名さん

デベの営業マンサイドからすれば600数十の物件を売り切ることが至上命令なので、
    住民の選別なんか二の次、というか考慮しないと思いますよ。結局は値段が唯一、
    選別の手段では?あくまでも確率的に、ですけれど、高価な物件ですと、それなりに
    社会常識を身につけた人が多い(社会的地位が高い人は喫煙率も下がるし)。
    逆に格安物件だと、公共意識が低い人が来る率も高い、かな。
    クラッシィハウスは割と高級ブランドで来たけれど、これは大衆路線をとるのでしょうか。

10. 510 匿名さん

分譲さえ終わればデベの仕事は終わり、あとは管理会社の仕事ですからね

>>509 匿名さん
    社会的地位が高ければ公共意識が高いとは限りません
    むしろ自分は社会的地位が高いから何をしても許されるという
    特権意識を持つ人も多いですから

11. 511 通りがかりさん

508さん、すみません。生活スタイルという意味は家族の在り方ではなく、その入居者の生活意識を意味してます。生活の価値観は人それぞれ違うのでそこをどう擦り寄せられるのかと思うのです。ある程度若い世代が家族で入居になったらそう簡単に住み替えはしませんよね?例えば小学校上がるのをきっかけにこちらに住むなど。こちらもそのような気がします。何せ駅直結だから、会社員には便利だし、ファミリー層が入居されるような。そこでいかに常識のある暮らしをされるかだと思います。が、これだけの世帯なので色んな人がいそう。くれぐれも近隣のマンションのように揉めたり、好きな事を言い合ったりされないようにと思いますが。購入された方、楽しく買って良かったて思えるようなマンションだといいですね。

12. 512 匿名さん

>>511 通りがかりさん
    入居者が全く同じタイプの人間ではなければいけないと言っているのではなく、
    隣人に迷惑をかけないよう気遣える程度の生活意識がある人とそうではない人で
    住み分けられないかと言っているのです

ゴミ出しマナーがない人、ガムを吐き捨てる人、共用部分で喫煙する人、
    専用部分で子供を走らせる人、深夜までどんちゃん騒ぎをする人、
    ベランダで犬のトイレを置く人、などなど
    こういう人たちは多くのマンションで規約違反のはずですが
    生活スタイルの違いとか生活意識の違いということで管理会社も手を出せず
    隣人が我慢を強いられているのが現状です

こういう人たちとは住み分けたいという趣旨なのですが、ただ線引きが難しいので
    世代で分ける、規約を守れる人、守れなくなったら引っ越せる人などで
    分けるしかないのだろうと思います

簡単に住み替えはしないということですが、被害に合った人達も
    せっかく買った新築マンションを売りに出すしかなくなるのですよ

13. 513 匿名さん

隣人が受ける被害については、この版の騒音系スレに目を通していただけると
    理解していただけるかと思います
    被害に合ったことがない人が想像するよりはるかに深刻なのです

14. 514 マンション検討中さん

ローンまで必死に組んで買うまでのマンションじゃないということですね。

15. 515 マンコミュファンさん

なんかすごい荒れてますね。
    入居してから管理会社も大変でしょうね。
    管理組合も理事の順番回ってきたら、物凄いストレス抱えそう笑

16. 516 通りがかりさん

>>515 マンコミュファンさん

そうですね。掲示板見て分かるように、安い地域に安いマンション建てたら、それだけモラルの欠けた人が多く集まりますよね。笑

17. 517 匿名さん

>>515 マンコミュファンさん
    川向こうの築2年のマンションでは理事がやり玉に挙げられてるみたいですからね

みんな、こちらのマンションがあんな風にはなってほしくはないから
    購入前から意見しているのでしょう

18. 518 通りがかりさん

大規模世帯の管理会社てどんな感じなんだろう
    ?理事会、管理組合とか本当に大変そう。お金の流れとか、うまく機能するのかなあ?
    理事の順番回ってきたらストレス?でも、そんなことも折り込み済みで購入しないとダメですよね。
    川岸向こうのマンションさん大変な中理事されてるのにやり玉あげるって、人間性疑いますね

19. 519 匿名さん

京都府の住みここちランキング最下位って

20. 520 通りがかりさん

えっそうなんですか?
    1位獲るより難易度高そうですが笑

21. 521 匿名さん

>>519 匿名さん
    どこのランキングで最下位ですか?

22. 522 通りがかりさん

たしかにこの街には住みたくないかも。イズミヤも学生の溜まり場になってる。ここも危険かも。

23. 523 マンション検討中さん

たばこくらい問題ないでしょう。ほんとに小さいやつばかりですね。禁煙マンション買えよな。

24. 524 匿名さん

規約も注意も無視する人の典型的な思考ですね
    やはりこの地域のマンションを買おう考えるレベルの人に民度は期待できないか・・・

25. 525 匿名さん

これだけの戸数をこの問題のある地域で売り出すんだからそれは色々とあるでしょうね。なので安いということですからね。

26. 526 匿名さん

523さん大丈夫でしょうか?このマンションがタバコ禁止、又、ルールを破ったら相応の罰則が設けられたら、そんな事言ってられないと思いますが。それでも関係ないと言われますか?
    もしそうだったら、販売会社は本当に管理規約をきちんと作成、説明、提示しないといけません。販売前から揉めることは既に分かっていそうですね。購入を考えている人は本当にしっかり考えないととんでもない事になります。
    そうか、この際、このマンションを共用タバコオッケーにするかだと思います。きちんと規約を示してあげないと、罰則も含めて、近隣マンションのように必ずなりますね。販売会社は売る事に必死で入居が始まった後の事なんかは知らないというスタンスだと思いますから、購入意思のある人はそのあたりも、よく考えないといけないと思います。

27. 527 通りがかりさん

まぁ共用部分(バルコニー含む)での喫煙禁止。
    専有部での喫煙は可能。
    これ以上もこれ以下もないでしょう笑笑
    入居してから違反者が出ても掲示板に注意の紙が貼り出されておしまいです。
    共用部で喫煙可にする事業主なんてないですよ。火事になったらどうするんですか笑
    事業主や管理会社が罰則作ることなんてないですし、重説で共用部分での喫煙禁止って説明して、契約してるんだから、それを破る人がいたらその人の問題ですよ。
    売ることに必死かどうかなんて関係ないでしょ笑笑
    反社会勢力は契約できないですが、ルール守れなさそうだから契約しない、性格悪そうだから契約しないとかそこまでの判断を求めることになりますよ。

だから、そういう人が買えない価格のマンションや
    所得高い人達が集まる場所でマンションは買わないとダメなんです。
    マンション運営なんて結局、そのマンションの民度なんですよ。

28. 528 匿名さん

反社の方は契約出来ないって反社じゃないですという欄にレ点入れるだけじゃないですか 一人一人チェックする訳じゃありません。とりあえず営業の方は来月末の手付金振込までは必死ですね。なので悪い情報は流さないようにするのは自然ですね。自分自身で調べるしかありませんね。

29. 529 匿名さん

527さんの圧すごい。販売会社さんですか?事業者や管理会社が罰則作らないなんて知ってますよ。マンションは入居者が作りあげていくものです。管理会社任せになんてしてはいけません。既存のマンションでとてもしっかり管理されてるところ、いくつか知っています。ルール違反者には厳しい罰則も設けられています。聞いていると、そういうマンションではほぼ、揉め事はありません。
    この掲示板、これから購入される方も見られる事もあると思うので、上記のような意見は是非参考にしてみられた方がよいと思います。

30. 530 匿名さん

>>527 通りがかりさん
    分譲前に規約の定めを作れるのはデベなんだけど、デベにそれだけの能力がない
    というならそうかもしれないなと思います
    そこまで優秀な人いませんものね

規約は国土交通省の作った標準約款をまるっとそのまま準用するだけなんでしょうから、
    要望書は国土交通省のほうに送って標準約款の改正又はガイドラインの設定などを
    してもらったほうがいいというならその通りだと思います

31. 531 匿名さん

>>529 匿名さん
    入居してしまった後では引っ越すこともなかなか難しいことですから
    入居前にある程度規約を整えて欲しいと考えていましたが、
    こういった掲示板で「このマンションは入居後に規約に厳しい罰則が設けられるかもしれない」
    という雰囲気だけでも作れるといいかもしれないですね

32. 532 通りがかりさん

反社はレ点だけじゃなくそういう機関に問い合わせて確認してますよ笑
    10年ぐらいまではレ点のみでしたが
    今はデータベースのようなものあるんですよ。そこに個人情報入力したらヒットするようになってます。
    もちろん銀行もしてますし。携帯会社とかもやってるかもしれませんね。
    販売会社じゃありませんよ!不動産や金融に少し詳しいだけです。

33. 533 匿名さん

530さんに同意。

デベロッパーの方が優秀かそうでないかには、意見しませんが、販売会社は売ってなんぼ。
    規約や後あとの事なんて考えていませんよね。
    だからこそ、購入者は慎重かつ、しっかり見極めないといけません。新築マンションのモデルルームはテンションあがります。ここは駅直結
    近隣に商業施設ありで生活するには便利だと思いますが、住まいはずっと続くのです。マンションてちょっとした運命共同体でもあります。
    だから最低限常識のある方達と共に過ごしたいと思うのがまあ、普通かなと思います。なのでどんな人が入居になるかわからない新築マンションは本当に躊躇しますね。

34. 534 通りがかりさん

>>529 匿名さん
    違反者への厳しい罰則ってなんですか?
    既存のマンションで、とてもしっかり管理ってどういうレベルですか?限界あると思いますが、、、
    とてもしっかり管理している、いくつかのマンションにお知り合いたくさんいるんですね!!
    みんな自分の住んでいるマンションは悪いように言いませんよ笑

個人的には、民度の高いマンションだと厳しい罰則なんて作らなくてもちゃんと運営できると思うんですけどね。

管理会社の満足度とか色んなサイトから出ていて、結局大手デベのグループ会社が上位だと思います。
    分譲価格高いし、民度の高いエリア(人気エリア)での販売が多いから。それなりの人しか買えないってことです。
    大手ならではの普通のサービスしてたら満足度も高くなるんですよ。

35. 535 匿名さん

527さん

不動産、金融に少し詳しい…
    どの立場からの意見でしょうか?共有部分の喫煙がダメなんて当たり前のことです。そんなこと折り込み済みです。でも、もうすでにこのレスでたばこくらいいいでしょ、嫌なら禁煙マンションを買えと書きこんでる方もいます。不動産に詳しいならもう少し、これから購入を考えている人が不安にならないような意見を言ってあげればいかがですか?
    夢を持って住宅購入を検討されている若いファミリー世帯もたくさんいるかもしれません。
    所得が高い人が住むようなマンションを購入とありますが、ずいぶん偏った意見ですね。
    650世帯あるんですよね?ここのマンション価格はいくらですか?普通の一般サラリーマン家庭が購入できる価格なんですかね?直の販売会社ではないと言うなら、このマンションの販売会社さんにも失礼ですね。優しさが全く感じられません。

36. 536 通りがかりさん

ちょっと拝見しました。私が今住んでるマンションはとてもしっかり管理されてますよ。
    もちろんマンション内に注意事項などの掲示板が貼られてたりしますが、きちんと改善されています。多分、気づいた点や注意してほしい点などの要望があったとしても住んでる住民さんがそれを守り改善されてるんだろうなと思います。よくある、共用廊下の私物なども、クレームがこない程度に皆さん置かれてます。例えば自転車
    なども邪魔にならない置き方です。ペットもokなのですが、たまにワンちゃんの鳴き声はしますが、全く気になりません。飼い主さんの躾がいいんでしょうね。全員とお話しした訳ではないですが、みなさん普通に常識のある方が多いのかなと思います。何か上記で限界があるとか書かれていますが、ちゃんとしてますよ。
    揉めるところてそもそも、度が過ぎてるように思います。たくさん、色んな方が住んでおられるのだから、そりゃ色々あります。でも、そこはみなさん思いやりの精神だと私は思います。
    高齢者や福祉車の方には優先的にエントランス近くの車庫を貸し出されてるような気もします
    民度の高いマンションは罰則なんて作らなくていいとありますが、うちはあります。しっかりしてるからこそ、こういう事も規約で決めておくんじゃないかと思います。罰を受けた人がいたかは今のところ聞いた事ありませんが。
    とにかく住んでいて思うのはみなさん平等です
    管理費も今のところとても安く有難いです。でもきちんと管理されてます。マンション内は普通に綺麗ですし。ただ、修繕費はしっかり払ってると思います。将来のこともあるので。
    お金を持っていて、民度が高いかなんて分かりませんが、至って普通です。現にうちは普通の家庭です。お金持ちでも何でもありません。
    民度?それも人様に迷惑がかからないような一般の普通の民度です。長文すみません

37. 537 通りがかりさん

>>535 匿名さん

私の文章能力がなかっただけですね。失礼いたしました。

650世帯あると色んな人がいます。価格が他より安いなら尚更多くなります。
    もちろん管理規約は守らないといけません。が、ルールを破ってでも喫煙する人や他の居住者に迷惑をかける人はたくさんいます。それも良い歳の大人がです。
    ルール破る人が気持ちよく暮らせて、ルールを守る人が我慢して肩身の狭い思いをするのは許せません。
    でもそれを管理規約でどうすることも出来ず、注意の貼り紙をすることしかできません。裁判となっても訴えた側が疲れるだけで、結局ルールを守った人が損します。

それなら、そういうトラブルが少なそうな、マンションや立地を選んで行くしかないと思います。
    所得が高いエリアは社会常識もあり健康にも気をつけてる人も多く、教育にも力を入れています。
    これは偏見ではなく、ネットにデータなども載っていると思います。

分譲価格が高くなることでルールを破る人が少なくなる可能性があるので、高額物件を検討できる人は検討しても良いかもしれません。
    予算が限られている人は、良いエリアで中古など検討してみても良いと思います。築年数がある程度経っている100戸規模ぐらいのマンションは新築より管理が行き届いているケースが多く、戸数がある分、修繕費もそこまで高くないことがあります。
    ただし、住民の年齢層は高くなるので小さなお子様がいる家庭は騒音などに注意する必要があります。

38. 538 マンション検討中さん

上記の意見をまとめると販売会社さんには悪いけど買わない方が賢明となりますね。もう少し小ぶりな高級感のある物件がいいかもですね。ここは戸数多過ぎて安いんで少し変わった方が無理してローン組んで買いそうで怖いですね。

39. 539 匿名さん

>>537 通りがかりさんは偏ったネットのデータだけを見て判断されていることは良く分りました

ある程度は状況をきちんと把握して発言されているのに今一つ意見を受け入れられないのは
    その偏見からだと思いますよ

40. 540 匿名さん

>>534 通りがかりさん
    いろいろと突っ込みどころの多い人ですねw
    >みんな自分の住んでいるマンションは悪いように言いませんよ笑
    このマンションの川向こうにあるプレサンスレジェンド六地蔵のスレに目を通しましょう

41. 541 通りがかりさん

>>539 匿名さん

偏見というか
    所得=教育を受けてきた人、子供にさせている人、タバコを吸わない人、健康に気を使ってる人っていうのは、普通にデータで証明されてるでしょ?笑
    いつだったか、日経新聞とかにも書かれていたような気がしますが。

42. 542 匿名さん

537さん

535の者です。言われたい事はよくわかりました私は一定おっしゃっている事に理解ができます
    新築マンションはやはり憧れる方も多いと思いますが、見極めは大切ですよね。
    これから購入したい方の参考になるのではないかと思いました。

43. 543 通りがかりさん

>>540 匿名さん
    それは聞いたと言われたので、どの程度の知り合いかで本当のことを言うか言わないか変わってくるでしょ?
    自分の住んでいるマンションは良いマンションだと伝えたいのは普通でしょ。
    マンコミは匿名だからあーだこうだ書けるんですよ。
    人から聞いたのとマンコミで見たのは違うと思います。
    もしかしたら迷惑をかけている人が自分のマンションは良いマンションと周りに言っている人かもしれませんし。
    もう少し読解力つけてくださいね。
    安易に知り合いから管理が行き届いたマンションって聞いても鵜呑みにしないことです。

44. 544 マンション検討中さん

結局は六地蔵の地域性という事に尽きますね。京阪やJRの六時蔵駅の汚さが物語っています。JRなんてエレベーターもありませんからね。よくベビーカーさん達と駅員さんが言い争ってるのを見かけますね。

45. 545 匿名さん

543さん

匿名だから好きに色々書ける?みんな住んでる所の悪い事は言わない。それだったら、このマンション掲示板自体も無くされた方が良いのでは?本当かどうかも分からないのですよね?
    趣旨代わってきてるような気もしますが、こちらのマンション情報を投稿する人も本当かどうか分からないし。購入される方は自分の目で見て考えて結論出されるのが一番ですよね。

46. 547 匿名さん

546さん

六地蔵の事あまり悪く言わない方がいいですよ
    今までのスレでもこの地域の事悪く言って、怒っていた地元の方の投稿ありましたよ。
    言い方、悪意ありますねえ。六地蔵については良い、悪い何にも思いませんが、買う人は買う
    買わない人は買わない。当たり前ですが、全て自己責任だと思う。

47. 548 匿名さん

>>543 通りがかりさん
    なるほどあなたの言う「みんな」は友人知人のことなのですねw

マンション隣人の迷惑行為による被害にあった住人は友人知人に話すはずがないと
    不動産や金融に少し詳しい人が考えるものとは知りませんでした

ネット上のデータとやらをそこまで信じちゃだめですよ

48. 549 匿名さん

過去と現在の六地蔵のことは正直あまりよく分からないですが
    この先の六地蔵はこれから住む人たちによって変わっていくと思いますよ
    そのための駅前再開発計画だということもありますしね

49. 550 匿名さん

六地蔵が変わってるなら10数年前に睦備さんのパデシオンタワーが建設されて今変わってるはずでしょう。この地域には根深い何かがあるんでしょう。負の連鎖ですよ。

50. 551 匿名さん

市内在住ですが、六地蔵て再開発計画地だったんですね。知らなかった。もう出来上がってるんだと思ってました。最近マンションも色々建設されていたので。2年前に建った近隣マンションのようにはくれぐれもならないようにと思いますね。もう入居されているのに、いまだに住人用マンション掲示板があり、一部書きこんでいる住民がいます。恥だと思わないのかというのもはたから見て思いますね。

51. 552 匿名さん

意味不明?住んでる方が住人用掲示板に書き込む事に何か不自然なんでしょうか?最近変わった方多いですね。

52. 553 匿名さん

550さんの言われてるの、何か分かる気がします
    パデシオンタワーてだいぶ前に建設されたと思いますが、その時点で開発じゃなかったんですか?それとも、こちらの新しいマンションで、何か新しいネットワークみたいなのが出来上がるのでしょうか?ここだけ世界が違うのですか
    ?でも、モモとか周辺商業施設には行くのですよね?あっ又新しい商業施設が出来るのでしたかね?IKEAとか個人的にはきてほしいなあ。

53. 554 匿名さん

552さん

そのマンションの住人専用スレ見て下さい。不自然どころじゃありません。
    住民同士、ほぼ喧嘩ですよ。そんな内容のものを誰でも閲覧できる掲示板に書きこんだら、誰も購入したいと思わないでしょ?まして、何件も今売りに出されていますよ。住民さんが掲示板に書き込むのは好きにされたらいいと思いますが、他人、誰でも閲覧できる状態はどうかと個人的には思います。

54. 555 匿名さん

新しい商業施設って聞こえはいいけどフレスコですよ。(笑)

55. 558 匿名さん

川の横のマンションの掲示板はたしかに荒れてるみたいですが、他のパデシオン、ブランズ、アルス六地蔵も同じような感じなのでしょうか?場所的にはこれらの方が近いですが。

56. 559 匿名さん

組合として資産価値を守りたい→相談者も迷惑行為者も無視する→地獄のカマのフタが開く
    迷惑行為者はたいてい群れて悪さをするので初動のケアをおこたるとこんな感じになりますね
    ちなみに争い好まず資産に余裕の有る人間(定住して欲しい層)は黙っていなくなります

57. 560 匿名さん

新しい商業施設てフレスコ?フレスコなんですか?ん?フレスコて普通にスーパーですよね?
    スーパー併設とかでいいのに。わざわざ商業施設って紛らわしいなあ。

58. 561 匿名さん

[No.546~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

59. 562 名無しさん

フレスコはスーパーじゃないですよ。ほぼコンビニに近い感じですよ。お近くのフレスコに行ってみてください。JRの近くにフレスコありますから。

60. 563 ご近所さん

>>562 名無しさん
    フレスコにもタイプがあって、たしかにコンビニみたいなのもありますが、
    スーパー型も多いですよ。中心部は24時間やっているのもありがたい。

61. 564 匿名さん

山科の東野駅の近くのフレスコは規模が大きく、価格も手頃で、便利だそうです。どんな規模での出店になるか聞いて見たらどうでしょう?

62. 565 通りがかりさん

>>562 名無しさん

もしかして、フレスコミニしかご存知ないのでは?
    フレスコは普通にスーバーマーケットと呼べる規模のがありますよ
    お惣菜やお弁当の種類も豊富で、美味しいです

63. 566 匿名さん

ですよね。フレスコてミニ?コンビニ?知りませんねえ。もうずっと行ってるフレスコはこじんまりしていますが、そんな小さなものじゃなく、普通のスーパーマーケットです。こちらの併設スーパーも普通のスーパーなんですよね?まさか、コンビニみたいなものじゃないんですよね?それだったらわざわざスーパーじゃなくてしっかりコンビニでもいいのに。駅直結だから会社帰りの方達も夜遅く帰宅しても便利そう。
    うちはこちらの地域じゃないから全く行く事はないですが。商業施設ていう言い方に何か違和感を感じました

64. 567 マンション検討中さん

久々覗いたら大変な討論会になっててびっくり!JR六地蔵ですが移転します。もちろんエレベーター有の大きなホームに変わるかと…この世帯数では揉めるのは必須。理事会も棟ごとに分けるのか全体をまとめるのかわかりませんが4棟目はかなりの時間差で建設されると聞きました。マンションは管理会社と理事会の連携次第だと思うのですがいかんせん世帯が多すぎてまとまるかは凄く不安です。ファミリー、初老、老人などが居住して揉め事が無いなんてあり得ない。いかに我慢して生活するかにかかっていると思います。

65. 568 匿名さん

>>567 マンション検討中さん
    4棟目は他の棟が完成してからちょうど1年後の完成予定みたいですね。

66. 569 マンション検討中さん

なんだか心配に…建つ前からこの大騒ぎ…
    今建ってしまったマンションでも揉めてるのに大丈夫ですか?ここ
    ドッグランもいらんけどジムもいらないかと
    行かなくても管理費払うの?
    中庭も…仕事してたら行く暇ないしガレージも中途半端!東西線通勤の方には理想でしょうが…もう申し込み入ってますね!ビックボーイ側の棟がやはり人気みたいやけど…ダクトの匂いとか気にならないのかなぁ?洗濯物は少なくても干せないな

67. 570 匿名さん

この掲示板がどれだけちゃんとしたものか分かりませんが、ある程度参考にされるのは良いのかなと思いませす。ライバル会社とかの不利な書き込みとか見ててあるのかなと思いますが、割と真っ当な意見されてる方もいます。というのは住まいは一生に一度くらいの大きな買い物なのでしっかり考えないとと思います。そこで
    4棟あってそれぞれ組合?理事会がなされるのですか?それって規約内容同じなんですよね?
    何かややこしそうなイメージ。管理費とか修繕費も棟によって変わるのかなあ?4棟目1年後?
    何か全て?なイメージ。マンションは譲りあって生活しないといけないと思います。
    難なのは度が過ぎた時です。明らかに入居者さんに迷惑かかる行為をされ、注意してもスルーされたらもうどうしようもないですもんね。
    個人的に、、ドッグラン?ジム?一件夢のような共用施設ですが、使用する人、しない人で大きく管理費左右されませんか?維持費は誰が出すのですか?要は住人全員だったら絶対いらない、もめる元ですよね。ジムて最初は張り切って行くけど、だんだん、どこどこの人には顔合わせたくないし、とかで段々行かなくなるとかよく聞きますよ。みんなが楽しい、楽しいで利用できたらベストですけどね。
    このマンション批判するつもりは無いですが
    考えどころ満載のマンションですね。
    私だったら絶対パス。立地は良いのに。なぜ
    こんな大規模マンションにしたんだろう?

68. 571 匿名さん

>>570 匿名さん
    私のような関東人は、東京の湾岸タワーマンションなどを見慣れているから、この程度の
    戸数は当たり前だと受け止めています。
    たとえば「シティタワーズ東京ベイ」(ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分 総戸数1539戸)、
    「ブランズタワー豊洲」(有楽町線豊洲」駅徒歩4分 総戸数1152戸)といった具合。
    京都方面(六地蔵)もようやく関東水準のマンションが建ち出したか、というふうに感じています。

69. 572 通りがかりさん

571さん

すみません。関東の方ですか?
    京都市内、田の字エリア出身ですが、こちらのエリアと東京の湾岸エリア??とはもう地域性が全然違います。お話しになりません。
    大規模マンション、戸数が多くなってきたのは共通点もあるのでしょうが、このエリアでは…
    では、京都市内中心部にこんな大規模マンションが建設されると思いますか?京都は高さ制限もあります。最近は少し緩和されてきてますが
    しかも単価が違うと思います。六地蔵の立地だから跡地を買い取りできて、高さも宇治市なので建設できたと思いますよ。そして、京都方面と言われますが、ここは宇治市です。京都駅、中心部にも沿線上近いので京都という感じだと思いますが、環境は東京とは全く違いますよ。
    それと、不動産関係者さんですか?
    もし上記のような大規模マンションが普通で見慣れてるなら、管理や維持費、修繕関係など、これから購入検討されてる方が安心できるように、そのあたりの仕組みを説明してあげたらどうでしょうか?私自身も個人的に興味ありますね。1000戸?管理組合はどのようになっているんでしょうか?

70. 573 匿名さん

572さん

こことは全く関係がありませんが、700戸ほどの団地の管理組合をちょろっと経験したことがあります。近くに学校が多かったためか、様々な専門家がいて、そんな人を専門委員に委嘱しながらそれなりにうまく運営されていたと記憶しています。

71. 574 匿名さん

フレスコの惣菜が美味しいと思われるんですね 皆そうだといいですね 多分みなさん Momoまでお買い物に行かれると思うんですけど車だと渋滞もあるし面倒だし徒歩だと帰り荷物が重いので大変ですね 駐車場も屋根無しあるから躊躇しますね

72. 575 通りがかりさん

573さん

何となくですが、どちらの団地かは想像できます。そうなんですね。700世帯。大変だった事と思います。おっしゃるような専門の方が住まいにいらっしゃったらいいですね。でも、そんな人達が集結するとは限らないし、よくある事ですが理事とかやりたくない、、と言う人。
    ちなみにうちは役員は順番に回ってきます。
    以前、戸建てに住んでいた事もあるのですが、そこでも町内会の班長は必ず順番に回ってきました。みんな平等でした。やりたくないなんて言わない、言えないでしたね。なので、こちらのマンションさんも、しっかり管理されたら住み良いですかね。

73. 576 匿名さん

このあたりの近辺に住んでいて、モモまで車なんて絶対使わない方がいいですよ。
    ただでさえ、渋滞地域なのに。だから、この大規模マンションが建設されたら、このあたり車どうなるんでしょう?大渋滞ですよね。
    そして、駐車場の屋根ある、無しは仕方ないのかなあと個人的には思います。650世帯中の車庫、全て屋根ありて取れるんでしょうか?
    まあ、何かは我慢しないといけない事もあるのかなあと思います。

74. 577 マンション検討中さん

買う勇気がないな…関東の話されてもねー!笑
    宇治市ですよ、宇治
    やりたい放題の住民はどれくらい出てくるでしょうか?罰金制度が取れるわけもなく注意したら反対に何かされそうな予感
    そこへペットも可でしょう?ややこしい事になりそうで不安要素満載です。

75. 578 匿名さん

>>577 マンション検討中さん

土地柄は物件価格にもろ反映されるのが不動産で、安いものに良いものないのは大人の当たり前ですが、昨今資材コスト、人件費、全てが高くなって底の価格の上がってるマンションなので勘違いする人も多い。

76. 579 匿名さん

お惣菜は、好みに合うものを提供する店を探せばよいですし、
    荷物が重さが許容できなければ、タクシーを使えばよいですね。
    手間とお金で改善できることは、快適に過ごすためのコストと考えればと思います。
    ただ、土地柄(住民の質)リスクは、発生時のダメージと改善コストが大きすぎますね。

77. 580 匿名さん

577さん同意

私もここはないなと思います。関東の話もそれを引き合いに出されても全く環境違いだし、そうです。宇治市です。
    住人さんが住人さんに注意はダメですね。逆恨みされますよ。だからこそ、理事会がしっかりしてないといけないと思います。
    だからイメージとして、完成して入居できたー嬉しいというよりも、さあ、これから始まる管理組合、又それって最初の役員さん、どうやって選出なんでしょう?凄く大変そう。
    川隣のマンションさんなんて、理事長さんに対してぼろかすですもんね。バーベキューやらせろだとか、もう言葉使いからなっていない。
    こんなふうになってしまったら最悪ですし。

78. 581 匿名さん

579さん

近くの商業施設へ行くのにタクシー利用ですか?
    全く現実的に思えないですね。
    手間とお金をかけるのが快適に過ごすコストと言われますが、それはもうお金に余裕がある方の考え方だと思います。子どもさんがいるファミリー世帯。教育資金などかかりますが、まだ、そんな手間賃かけますか?
    だとしたら、だいぶお金に余裕ある裕福家庭ですね。このマンションはそういう方達の購入なんですね。じゃあ、一般家庭はなかなか手がだせないかも。

79. 582 匿名さん

>>575 通りがかりさん

はい、そのあたりです。
    当時、若輩者で管理とかよく判らなかったのですが、あそこで教えて戴いたことで、その後いろんなマンションで管理する上でどんなことが必要か良く判りました。個人住宅で住んでいるときに意識しない経年劣化を、住民全体でどう意識できるかなんですね。
    今住んでいるマンションでは管理会社の反応が今ひとつ悪いなあ・・・と思ってます。

80. 583 匿名さん

あと少し気になるのが騒音問題ですね タワー独特の問題なんですが上階になるにつれて軽い素材にせざる得ない特性があります なので壁が薄くなります そのあたりの説明および記載されているパンフもないままに手付金を支払うのは少し違和感を感じます たいていの会社は構造という項目があり それを目安にします 隣人の方の話まで聞こえたりしたら最悪です お友達呼んで騒ぐ人も多そうだし心配です

81. 584 匿名さん

582さん

そうですね。管理会社がしっかりしていただくともっといいなあと思いますが。
    少し聞いた話しですが、とあるマンションさんでは住人さんがみなさんとてもしっかりされていて、管理会社というよりも自分達がこのマンションを維持していくんだという気持ちが強いマンションがあります。なので、管理会社任せにせず、管理費、修繕費も徹底的にうまくコストカットできないかも考えておられてしっかり運営されてるようです。むしろ管理会社なんかに丸投げしたりする方が危ないのでは。

82. 585 匿名さん

583さん

タワーマンションてそういうところが盲点なんですね。後何となくですが、上階層の人。忘れ物した時大変ですね。笑 朝、急いでる時とか
    もう一回エレベーターで上層まで上がる。
    高層マンションて優越感あるかも知れませんが
    選ばないなあ。絶対いや。リタイア組で毎日外出しないような年配の方は見晴らしも良くてゆっくりできそう。(笑)

83. 586 マンション検討中さん

東京と言えば何年か前、エレベーター、水止まりMAX28階?あたりの人が大変だったマンションありましたね…ここは20階ですがエレベーターに不具合あればお年寄りなら大変な生活を強いられます。ま、たら、ればですがこれからは災害の規模も大きくなるとか…私なら後から出来る4棟目の3階、4階欲しいです。その頃には理事会も発足して落ち着いている事を願って

84. 587 マンション検討中さん

削除されるかもですが、長谷工でしょ?施工

無いな

85. 588 匿名さん

>>587 マンション検討中さん
    長谷工はプロ中のプロ。超高級物件も手がけているけれど、そちらは余り話題になりませんね。住んでいる人が圧倒的少数派だから。長谷工のえらいところは、予算の少ない弱小デベの依頼に対しても、そつのない施工をしてくれること。低予算でこれだけきちんと仕上げる施工会社はあまりない。一度も訴訟を起こされたことがないはず。

86. 589 匿名さん

586さん

それ、思ってました。東京で大変なとこありましたよね。地形の関係か水害で雨水、エントランス、地下、電気関係?に凄く影響あったマンション。住人さんで水掻き出されていた映像見ました。だから、高層マンションて、エレベーター不具合出たら上層の人もう地獄。後気になるのが、もしも火災が起きたときとか。
    こういうのって、きちんと対策あるんですよね
    とにかく上階は絶対いやだなあ。
    後からできる、4棟目の3.4階。いい考え方ですねえ。笑。新築だけど、マンションは出来上がっていて、共用とかもある程度分かるんですよね。というか、そもそも、何故4棟目は1年後なんでしょうか?

87. 590 通りがかりさん

長谷工てプロ中のプロだったんですか?全く知りませんでした。最初聞いた時も大手デベ販売なのに、施工で長谷工。? えっ長谷工なの?何で?て思いました。でもプロ中のプロなら、壁もしっかりしていて、騒音とかも気にする必要なく安心ですね。後、耐震も。

88. 591 通りがかりさん

>>590 通りがかりさん

思いました
    販売元はどこもいわば一流なのになぜでしょう。
    竹中工務店とかでないのは
    六地蔵だからかと思ってました。
    だから長谷工なのでしょうか。
    しっかりしてるならいいと思いますがクラッシーなのに高級感とは離れそうです。

89. 592 匿名さん

個人的な意見ですが…。
    販売元は大手。なのに、施工、長谷工って。
    うーん?何か違和感あります。長谷工て一流ですか?長谷工の方すみません。しっかりしていないとも思っていませんが、一流かといわれたら
    やっぱり?です。なので、満を持して、京都に新しい街を!とうたっておられますが、安くで、建物仕上がりそう、イコール、構造大丈夫かなあというのが正直なとこです。コロナなる前からここはマンション建設が決まってました。そして今コロナ禍。住宅購入には慎重になる中、650世帯売り切らないといけないのですよね?
    本当はもっと大手の施工だったのでは?でも、ここへきて施工会社変更?そんな妄想してしまいます。多分違うんでしょうが。とにかく、まあプロ中のプロとおっしゃってる方もおられるので、高級物件になるのでしょうね。

90. 593 匿名さん

クラッシィハウス尼崎(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)も
    施工 長谷工です。総戸数456戸の大規模マンションです。

現在、京都で販売中のプレミストやジオでも施工 長谷工があります。
    高級かどうかはわかりませんが、検索すると施工物件は多いみたいです。

91. 594 検討中

>>592 匿名さん

買う気もなくネガティブな投稿する人が多いけど、一体何処に住んでいるのでしょうか。
    教えてもらえれば、その地区には住まないように気をつけたいな。

さて、長谷工は一流だと思いますよ。(超一流とは言いませんが)
    長谷工は施工のみではなく開発もしますから、長谷工が土地を仕入れて、デベに話を持ちかけたのかもしれません。
    マンションの工事は、うまみが少ないのでしょう。工事量が多いときは、オフィスビルや商業施設などを含めた大規模な再開発以外は、スーパーゼネコンは受注したがらないようですね。
    そこで準大手が施工することになるわけですが、他の準大手よりもノウハウが多いので、一概に悪いとは言えないと思います。
    施工費用に見合ったものは造るでしょうから、安っぽいものができたとすれば、それはデベの予算の思います思いますが。

92. 595 通りがかりさん

>>592 匿名さん
    イトヨの解体を長谷工がしてたので施行会社も前から長谷工というのは決まってたはずです。

93. 596 通りがかりさん

594さん、正にそこですよ。
    超一流の販売元なのに施工は長谷工
    誰かが必死に長谷工も一流のプロだと言っても、消費者の評価は「所詮は長谷工」だということですよね。
    デベロッパーの予算に合わせてクオリティを下げた長谷工施工のマンションが販売価格に見合っているのか、購入する価値があるのかを慎重に見極めないと不安な人が一定数いるということでしょう。

94. 597 匿名さん

何となく思いましたが、592.596さんに同意
    消費者目線ですが、長谷工さんが一流とはちょっとわからなかったです。でも、長谷工さんが悪いとも何とも思ってないので誤解されないように。賛否あると思いますが反論されてるのは長谷工関係者の方ですか?
    だとしたら引いてしまいます。施工に自信をもっておられるなら、もっとどしっと構えておられていても良いのでは?はたが何を言おうと。
    必死に反論されると逆に不安が。
    全ては完売したらいいわけですし。こちらも、即完売するのではないでしょうか。

95. 598 名無しさん

荒れてますね。。
    ここは長谷工プレミアムアフターサービス対象物件ですか?
    アフターサービスが10年間になるサービスのことです。

96. 599 名無しさん

>>598 名無しさん
    スーモに載ってました。失礼しました。

97. 600 匿名さん

>>599 名無しさん
    長谷工に関してはいろいろご意見はあるでしょうが、以下のURLをご覧下さい。
    実績数はダントツ。つまり、望むと望まざるとかかわらず、自分のマンションの
    施工業者が長谷工になる確率はけっこう高いってことです。↓
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html

98. 601 匿名さん

長谷工推し。何かこわい。普通でいいのに。
    こういう掲示板て絶対販売会社さんとか、施工業者の推し凄いですよね。購入検討者はもっと他の事を聞きたいのでは?もしくは本当に検討している人はこのような掲示板さえ見ていないかも。

99. 602 匿名さん

長谷工は凄いですよ。長谷工に任せておけば安心ですよ。日本一 いや技術は世界一かな なので、このタワーは日本一のタワーマンションになると思いますよ。買うしかないと思いますよ。早くしないと売り切れますよ。

100. 603 マンション検討中さん

どこのサイトにもこの手の輩、販売員、建設担当の今回は長谷工ですか?必ず書き込みされてます。どこもあります。長谷工も昔とは違うという事、一流では無くなった事皆さまご存知です。しかし欠陥マンションを建てるとはおもわないのでお任せします。あとはご購入される皆様の下調べと、立地から想像する今後の発展次第ではないでしょうか?戸建ての住宅地にも奇声をあげる方や夜中騒音出す隣人もいるしアホ犬庭でフンさせた放置の方、ゴミ屋敷にされておられる方おられるかと…マンションだから安全、安心、穏やかに暮らせるとはかぎりません。運ですね…やはり4棟低層階気になるのですが販売員ですら知らないと言いました。なんですのん?よくわかりません。泣

101. 604 マンション検討中さん

なんだかイヤな板になったなあ…。

クラッシィの販売日が近づいてきて、それで「買うな、買うな」と必死こいてネガキャンしてるんでないの?
    なにせずっと注目度5だったから、反発も強いんだろ…。
    すべてが理想通りのマンションなんてあるはずがない。どこかは妥協して、それでも買おうかと思ってる購入検討者の健全な情報交換の場でありたい。
    こき下ろしはもういい。過度のネガコメは逆効果になる。余計なお世話でもある。

102. 605 マンション検討中さん

ここの価格いくらになりそうですか?

30代前半で550万では購入は厳しいでしょうか?

103. 606 マンション検討中さん

戸建派だったけど、チラシ見て「京都では珍しい駅直結マンション!これは良い!」と思ったのですが、ネットの評判悪いですね。

104. 607 マンション検討中さん

良い評価のマンションなんてありません。
    評価は無視して自分に合うかどうかだけを吟味して買えば良いのですよ。立地、施工会社、世帯数、全部含めて!宇治でも良ければ立地は最高かと思います

105. 608 マンション検討中さん

最低4000万ぐらいだったと思います。
    手取り550万でしたら大丈夫だと思います。

106. 609 マンション検討中さん

建つ前から盛り上がってるって皆さん興味ありありなんですね!もちろん私も
    後は運を天に任せて親に買ってもらうか、しばらくローン地蔵でふうふう言うか…場所は微妙ですが便利な人には便利だと素直に思います。

107. 610 マンション検討中さん

住めば都となりますように

108. 611 匿名さん

>>610 マンション検討中さん
    超一流デベと施工会社(建設会社)の700戸を越えるタワマンでも、このような問題が起こっています。ネームバリューでは信用できない一例ですね。↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

109. 612 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

110. 614 マンション検討中さん

このマンションてコワーキングスペースやジムも併設されてるんですよね?

共益費はどうなるんでしょうか?

111. 615 匿名さん

[No.613と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

112. 616 匿名さん

当然使用するしないに関わらずジム等の施設の運営費用は全員が支払う事になります 使用しない人は納得出来ないかもしれませんが使用する方にはメリットですね しかし古ぼけたファミレスとパチンコ屋さんがネックですね 特にファミレス 立ち退き拒否されたそうですね

113. 617 匿名さん

使用しない共用施設なのに管理費払うのですよね。使用しない人それでも購入されるのだろうか。後、ファミレスに立ち退き依頼されてたんですかね?そういえばここ昔からありましたね
    なぜ、立ち退き依頼されたのですか?

114. 618 マンション検討中さん

ダクトからの匂いが臭いからでしょう
    そしてこの裏に出来る棟が駅直結だからです。
    このファミレスは40年前からあります。
    意地もあるのかな?

115. 619 マンション検討中さん

六地蔵として開けたら価値あるマンションになるでしょうね!しかしやはり居住人数が多すぎて怖いかもです。泣
    それと営業マンがそもそもこの土地に詳しくなく的確な解答を得られないのが1番の不安でした。

116. 620 マンション検討中さん

まあ営業の方は大阪から通いで来られてる方が多いみたいですからね。六地蔵の特殊な土地柄までは知らないんでしょうね。宅建の免許もない方達がほとんどで構造的な事も理解されてないみたいでした。少し不安ですね。なので私は早朝から深夜まで六地蔵付近を散策してみました。朝昼夜と食事も六地蔵で外食しました。自分でこの街に住めるか否かの確認ですね。もう自分の眼で確かめるしかないですからね。結果は批判の対象になりますので述べませんが1日六地蔵五キロ圏内をうろうろしてると見えてくるものがありました。皆さんも散策してみたらいかがでしょうか。

117. 621 匿名さん

参考になるか分かりませんが。マンション購入の際、内も620さんの言われている通り、もう何度も歩きました。周辺見倒しました。これ凄く大事ですよね。騒音、人通り、車の行き来、それぞれ全然違いますし、ちょっと落ち着いて色々見てみると色々思うところも出てくると思います。そして、こちらの営業さん、大阪?
    宅建の免許お持ちじゃないのですか?本当ですか?んー。これは、、。じゃあ環境を聞いても何も答えられない。まして、凄く大事な内部構造。これも答えられないのでしょうか?
    これはまずいですね。

118. 622 匿名さん

私は、まずは、Googleの地図でマンション環境を確認しました。
    そのうえで、現地を見に行きました。体力と時間に制限もあるので。
    航空写真では、一期(?)部分の整地が終わっています。
    ストリートビューでは、マンション名の付いた白いパネルで敷地が囲まれています。
    詳細な時期はわかりませんが、そんなに古くは無いと思いますので、参考に使えます。

119. 623 マンション検討中さん

大阪の人で六地蔵には全く土地勘ありません。
    宅建はさすがにお待ちかと思ってましたが、よく考えたら確認してないので不明ですね…
    契約の時に現れる人はさすがに宅建持ちでしょう。現地歩く、大事だと思います。このマンションからモモ遠いと思いますよ!不動産では1分で80メートル計算で、エレベーター、信号待ちは含まれないと聞きました。かなりダッシュで行かないと!笑

120. 624 マンション検討中さん

モデルルームいってきました。
    モデルルームでは、まずシアタールームに案内され10分程度映像を見させられます。その後に、モデルルームを案内。価格帯は中住戸は3900-4300ぐらい。角部屋は5000-8000万。要望書は、実質購入の意思表示で、6月末まで受付とのこと。他の方と被らなければ、そのまま7月に契約。被れば抽選。
    要望書の提出状況は、写真の通り。価格はまだ仮とのこと。写真取らせてくれましたが、問題があれば削除します。

主観
    駅近なので、リセールバリューは問題ないと言われたけど、隣のプレサンスが3400万に販売に出されているのを見ると、4000万代で売れるかは疑問に思った。
     南側のゲートタワー棟は、南側窓で日当たりは良いが、交通量が多いので、騒音がすごいのでは?と感じた。
     西側のゲートテラス棟は、窓が西側についているので、西日と、幹線道路の騒音が気になると思った。
     ブライトテラス棟は、幹線道路から離れていて、騒音問題はないが、隣に既存のマンション+南東側のブライトタワーによって、階層によっては、日照に問題があった。

私は予算オーバーなので買いませんが、もし買うなら、ブライトテラス棟の日照が問題にならない部屋かなと思った。要望書の提出も多かったです。
    質問があれば受け付けます。

1. モデルルームいってきました。モデルルーム...
  121. 625 匿名さん

上記の方も言われていますが、高額な物件を販売するのに土地勘も無いとか、宅建無いとか、ちょっと非常識、? という印象です。本当にそうなんですか?大阪の出身というよりも販売するなら、何故この地域を勉強されないのでしょうか?そのプロ意識が無いのが疑問です。
    契約の時に現れてこられても…。検討中の時からしっかり説明してほしいですね。そして、624さんの情報は購入検討者には参考になるのではないでしょうか。4千万以上。やはり本当だったんですね。要望書の受付6月末って、その回答はすぐに出してもらえるんですか?7月から販売ですよね。考える時間短かすぎませんか?
    どうしても嫌だなと思う要望書を出しても、答えが分からなければ、決められない。しかも、来月から販売開始。早く決めないと、成約するよ、的な感じであおられてる印象に見える。
    慎重にゆっくり決められないのは難ですね。

122. 626 匿名さん

要望書多いですねー。びっくり。そして、スタディルーム、ライブラリーカフェて何ですか?
    管理費どうなってるんですか?最初は少ない管理費かもしれないけど将来すごく上がりそう。
    しかも、使用しない人も管理費?払うのですよね?

123. 627 マンション検討中さん

>>625 匿名さん
    回答は7月上旬です。別途契約までのスケジュールもらったので参考にしてください。

>>626
    要望書多くてびっくりしました。(全て実態があるかは微妙ですが‥焦らせてる?)
    該当のページの写真添付します。基本管理費に含まれているとのことです。ゲストルームやパーティサロンなど一部施設は有料とのことでした。

1. 回答は7月上旬です。別途契約までのスケジ...
  124. 628 通りがかりさん

普通に質問ですが、新築マンションて最初に要望書とか出すシステムなんですか?どこもそうなんでしょうか?新築マンション購入した事ないので、そんな感じなのですかね?

125. 629 匿名さん

イロイロです。以前、三井さんの物件を購入した時には要望書ありませんでした。その後、阪急さんの物件を購入した時には要望書出してくださいと言われました。会社の差なのか、時代がそう変わっているのかは判りません。

126. 630 口コミ知りたいさん

>>624 マンション検討中さん
    インターネット無断転載禁止と書いてありますよ
    私の担当は写真はダメて言われましたが

127. 631 名無しさん

インターネットに転載禁止と書いてるのに写真をアップしてしまう。常識がないというか、後先考えないというか。
    こういう人が入居後にトラブル起こすんでしょうね笑

しかも、予算オーバーで買わないとか笑ってしまいました笑
    まぁ買わないというか買えないんでしょうけど笑

評論家ごっこお疲れ様です。

128. 632 匿名さん

>>631 名無しさん
    笑ってしまったのあとに笑つけるあたり、あなたも知的レベルの低さを感じますけどね。文から滲み出る性格の悪さもアレ…まあ、この掲示板にまともな人いませんね。

129. 633 匿名さん

写真の掲示はちょっとまずかったかもしれませんね。でも、実際モデルルームにいったり販売会社さんの話をこちらでアップするのは私は現実味があっていいと思いますが。知らない情報とかも共有できるわけですし。こういう時代、販売会社さんは情報は何でも流れるという事を理解しないといけないし、それは良いことも。
    悪いことも。いろんな話を聞いて購入者は検討すると思うのでそれでいいと思うのです。
    夢みたいないい話ばかり聞かされても、何か違うなあと思うので、メリットもデメリットもちゃんと正直に話してくれる営業さんは信頼できるのかなと思いました。

130. 634 マンション検討中さん

大規模マンションなので、修繕積立基金・修繕積立金・管理費などは、かなり安く設定されるのでしょうか?

それとも、ジムなどの設備があるので、通常のマンションと同じくらいの修繕積立金や管理費などが設定されるのでしょうか?

131. 635 匿名さん

さすがに ここまで情報を流してしまうと売主さんから訴えられる可能性大ですね。買わないなら何故こんなリスク背負うんでしょうね。信じられない方がいらっしゃるんですね。

132. 636 口コミ知りたいさん

無意味な口コミが多い中で、大変貴重な情報、ありがとうございました。購入検討の参考になりました。

掲示板の情報は玉石混淆、読むに値しないコメントもある中で、貴重なファクトを提示していただき、久々に秀逸なコメントに出会えた思いです。

133. 637 マンション検討中さん

騙されてはいけませんよ。買わないのに質問受け付けますって完全に販売業者でしょう。

134. 638 マンション検討中さん

リセールバリューが気になるところですね。桂川駅は新築時より20%上がっているみたいですが…所詮奈良線なので、大阪行くのに京都で乗り換え必要なのがネックですよね

135. 639 マンション検討中さん

えー?資料出してもらってありがたいです。
    ダメならすぐ管理人さん削除しますよ。
    私がモデルルーム行ったのは4月でしたが早く部屋選んでくださいみたいな…どこが外環状かもしらない担当で教えて来ましたわ。
    オプションだらけの部屋見せてもらっても現実とはかけ離れてるイメージ
    実用的ではないモデルー
    世帯数多すぎて決められないまま現在に至る
    どうしても宇治から離れたいので無しかな…

136. 640 通りがかりさん

635さんの意見は私はちょっと理解しがたいです
    624さんの写真掲載はちょっとダメだと思いますが実際モデルルームに行ったり、話を直接聞いた事をここで話すのはいいと思います。むしろ何故ダメなのでしょうか?何かやましい事でもあるのでしょうか?販売会社はお客さんによって違う事を話すのでしょうか?それだったら平等でもないですしね。639さんも購入検討者ですか?情報有難いとおっしゃってるわけですし。皆さんで共有されてもいいと思います。
    そして、販売会社さんはもっと地域や詳しい事を勉強した方がいいと思う。外環?も知らないて。市街の人だったら周辺環境も聞きたいはずこの掲示板て多分、当販売会社さんもチェックされてますよね。生意気な言い方ですみませんが、一生に一度くらいの高い買い物です。夢も詰まっています。誠実にお客さんと向き合って頂く事、切に願います。

137. 641 マンション掲示板さん

要望書?を提出してる方が、このまま正式契約をする人の割合は、どれくらいなのでしょうか?
    5割くらいでしょうか?
    それとももっと、割合は、高いのでしょうか?

138. 642 匿名さん

新築マンションのモデルルームて本当に現実離れしている。過去に何物件か見に行った事あるのですが、上記の方も言っておられますが、オプションだいぶついていて、見に行ったのが正解かと思いきや、ふたあけたらほとんどが有料になっている。スタンダードでいいと思うのですが。これいいなあ、あれいいなあと思っても結局後から聞いたら有料で金額アップになる。

139. 643 マンション検討中さん

営業さんの味方するとかではありませんし、担当さん以外は分かりませんが
    私の担当さんはニーズを汲み取って真剣に対応頂いてましたので頼りにしてます。

140. 644 通りがかりさん

営業担当者の方ってとても大事で当たりハズレはあると思います。ハズレに当たった方は残念ですね。

643さんのような方だと、営業担当さんもより頑張ってくれるでしょうね。

141. 645 匿名さん

当たり外れ???
    外れはダメですよ。何千万もの購入なのですから。残念で済まされません。

142. 646 マンション検討中さん

そもそもスクリーンつきのペットン跡地のモデルルームブース代も購入者からの儲けで出来てると思うと一体いくらの利益を見越してはるのか?と思いますね!最近見たモデルルーム展示場では1番お金かかってたような

143. 647 マンション検討中さん

マンションをはじめて購入される方が多いのでしょうか?オプションうんぬんや営業マンの当たり外れなど当たり前かと。
    こんなことで色々書き込みがあってびっくりです。

144. 648 マンション検討中さん

たしかに他のモデルルームも結局はオプションありきなので、それが普通かと思います。大手の方はしっかりされてるとこが多いですし、無理にセールスされない所がいいです。

145. 649 通りがかりさん

647さん、マンションを初めて購入される方が多い…。それは、ちょっと住んでは買い替え、買い替えを意味していますか?子供もいる一般家庭が何度も何度も住まいを購入て、皆さんそうされてるのでしょうか?もしくは、転勤など、どうしてもの引っ越しによる買い替えですか?
    一般家庭がそう何度も住宅購入するなんてあまり聞いたことないですが?そして、営業さんの当たり外れは当たり前。当たり前はダメです。外れは困りますね。又、どの立場からの意見ですか?業界関係者さんですか?こういう事を当たり前に言われるのが、もう既にうんざりですね

146. 650 匿名さん

モデルルームでのオプションは当たり前と言われていますが、、。
    過去数回、住宅購入の経験があります。新築マンションのモデルルームも何度か行きました。そこでの話ですが、中に入った時すでに他のお客様、数組と一緒でした。私は豪華なモデルルームにちょっと躊躇してたというか冷静に見学してる中、隣にいた夫婦らしき人、すごーいともの凄くテンション上がっておられました。
    このモデルルームがマックスでほしいなあ、購入したいなあという方には良いのでしょうが私みたいに、いやいや、こんなオプションいらないて思う人もいると思うし、お金もかけたくないという人も中にはいると思うので、ある程度普通なモデルルーム見たかったなあというのが帰宅してからの感想でした。予算に余裕ある方はいいのかなあと思うのですが。私はモデルルームを見に行く前に、戸建てなど、一から家作りを経験していたので、設備や、内装など、ほとんど経験済みでした。その時にこれはいらないなあ、あれはつけたい、とかもう知識があったのでそのような事経験した結果、豪華なモデルルーム見さされても現実味は無かったです。もちろんステキなモデルルームを見ていいなあと思う方もいらっしゃると思いますが、予算をきっちり決めて購入検討してる者からすれば、イメージはだいぶ下がりましたね。

147. 651 マンコミュファンさん

>>649 通りがかりさん
    あなたも業者ぽっいですよ

148. 652 匿名さん

651さん

あなたも?とおっしゃっている事から651さん自身は不動産関係者さんですね^_^ どういうところから業者とみなされましたか?
    私は全く業界関係者ではありません。普通の一般人ですよ。住宅購入の経験はあります。
    営業マンの当たり外れとか言わないで下さい。
    不動産関係者ですよね。しっかりして下さい。

149. 653 匿名さん

この掲示板を見ていると少し難しそうな方が入居されそうなんで躊躇しますね。上手く、やっていく自信がありません。

150. 654 匿名さん

>>653 匿名さん
    モデルルームは夢を売るのが目的みたいなところがありますから、
    慣れた人は、その非現実的な部分をすぐ見抜きますが、大多数はその雰囲気に
    酔って、購入に傾いていくんでしょうね。デベは売れたらそれでおしまいだから、
    あまり責任を感じません。以後の問題は管理会社にどうぞってことでしょう。

151. 655 匿名さん

654さんの言われてる通り。
    モデルルームに舞いあがって購入しても、それを現実どのくらい実際の生活で保てるかですねまして子供いる家庭だったら、あっという間にちらかしっぱなし。新築購入したって、自慢していた知り合いいましたが、何ヶ月か経ったら掃除はできてない、ゴミ分別も部屋におきっぱなしの人いました。現実はそんなもんです。

152. 656 名無しさん

>>645 匿名さん

営業さんが、全員同じ熱意とスキルは望ましいですが残念ならがそうではないはずですよ。
    売るにも話すにも要望にどう対応するかも
    センスが必要です。

残念ながらハズレはいますよ。
    当たりもおられますけど。

もし話が噛み合わない。
    質疑に対して応答が遅い。忘れてる。
    知らないことが多すぎる。
    不信感があるようなら担当から外れてもらったらいいと思います。

153. 657 匿名さん

656さん。

言われたい事分かります。ちなみにセンスって何ですか?親身になって、お客さんの立場に立って、又、もし自分が住まいを購入したらと逆の立場になって考える接客をしてもらえる営業さんは嬉しいですね。後、いい事ばかり言わない人。外れの営業さんがいるなら上は社員教育をしっかりしてほしいですね。ちゃんとした方ももちろんいます。
    過去に新築マンション購入を検討していた時ですが、営業さんがチラッと、このマンションはうちの社員も何組か購入します、て言っておられたの聞きました。その一言でそこのマンション購入はやめました。絶対イヤです。管理組合、会社よりの人いたらろくでもない事になりそうとパスしました。まあどんな人が住んでるのかを全員把握するのは不可能ですが、世帯が多くなれば多くなるほど住民さんが誰か分かりにくいという点は懸念されます。

154. 658 匿名さん

手付金支払われるまでは煽りが多いですね。問題満載であるマンションであることはわかっていますので判断が難しいですね。街の雰囲気では買いたくない気持ちが強いかな。考え中です。

155. 659 検討板ユーザーさん

>>653 匿名さん
    実際検討してるように見える人も検討してなくてただ書いてるだけの暇な人もいますので気にされなくていいと思いますよ。

156. 660 検討板ユーザーさん

場所が場所だけに迷いますね。夏には暴走族が爆音吹かせて走り抜けますからね。マンション内の公園が溜まり場にならなければいいのですが、、、

157. 661 検討板ユーザーさん

内容のほとんどが他のマンションでもよくあるような一般的な話のような気がします。モデルとか営業とか他のマンション行かれても感じることは同じだと思いますよ。単純に批判したいだけならこの掲示板は必要ないと思います。ここの掲示板は特に見てて気分悪いですね。マンションの中身のことを知るための掲示板だと思いますけどね。

158. 662 匿名さん

653さん

うまくやっていけるか自信がない、、、
    自信が無ければ購入しなければいいだけじゃないでしょうか?でも、戸建てでも町内会はあるし色んな人はいます。このマンションで思うのはとにかく世帯数が多い。これだけ多いとまとまりつくのかと思うのと、他の掲示板でもずいぶん荒れていますが、若いファミリー世帯が入居された時の子供さんの泣き声や、いたずら。後、ペットがどうのこうのとか。(規約はあるはずなんだけど)微笑ましいと思う人もいればうるさいとイライラされる人との考え方の違いうまく人間関係が成り立つのかなと思う事です。
    良い点は駅近、生活するには便利なお店があるというところでしょうか。少しでも不安があるなら慎重に考えた方が良いのではと思ってしまいました。

159. 663 匿名さん

そこまで神経質になる必要ありますか?治安に問題のある地域ですが私は買うつもりです。住んでみて無理かなと思えば売却すれば問題ないと思いますよ。現金で買いますので多少の損は仕方ないと考えています。あまり無理して買うような物件ではないと思いますよ。余裕のある方達に住んでいただけると有難いです。

160. 664 検討板ユーザーさん

確かにそうかもですね ローンかつかつで組んで支払いに必死でピリピリしてる人がストレス発散でガタガタ文句言いそうですからね 施設維持の為に管理費もガンガン上がるだろうし払えなくなる人達も出てきそうですね。

161. 665 匿名さん

663さん

現金で買う人と35年ローン組んで買う人の違い。しかも、余裕のある方に住んで頂きたいって。すごい上から目線。こういう事言う人が購入される時点で一般庶民は住みにくい、購入しにくいですね。お金持ちしか購入しないでて言われてる気分。治安に問題のある地域を本当にお金持ってる人は選ばないと思いますが。

162. 666 マンション検討中さん

665さんその通り!こんなん言うとるだけで買うわけない人!宇治をキャッシュで買う?
    それなら松井山手でも買ったら?笑
    踊らされたく無いわ!ここは面白い人、業者、いっぱいいるね!見てるだけで楽しいわ!
    ま、完売するか乞うご期待

163. 667 マンション検討中さん

ジムあるけどあなた何階にお住まいですの?
    とか言う人出て来て行き辛くなる。
    高層階が偉いみたいな雰囲気
    私は買うなら低層階です。エレベーター止まる事も日常茶飯事の現代
    公共の場所は絶対行かない。でもその区画のお金を払うっていうのが納得いかないかなぁ

164. 668 匿名さん

子供が低層階でいじめられる時代ですからね。特に六地蔵という場所柄いじめは半端ないかと考えられますね。エレベーターでも低層階から乗って来られると嫌な顔されそうですね。ジムに関しては毎日使用したいですね。管理費払うんですから。

165. 669 検討板ユーザーさん

子供がいる家庭は最上階買えばいい話じゃん そんな値段も変わらないんだし

166. 670 匿名さん

購入検討してましたが、ここは富裕層に入ってもらいたいマンションみたいなのでパスします
    子供世帯、最上階行け、とか勝手に決めつけられて。お金持ちかどうか知りませんが、人を見下すような時点で人としては最低ですね。

167. 671 通りがかりさん

やっぱり六地蔵界隈のマンション購入する人って民度疑う。ここって、そんな高級マンションなんですか?六地蔵ですよ。なのに、余裕のある方とか、ローンかつかつで組んで購入とか。
    普通に共働きや、資金計画立てて購入する人もいると思うのに、逆にどんな人が入居なのでしょうか?大富豪ですか?大富豪だったら、六地蔵わざわざ選んでる時点で?ですが。
    京都だったら市内中心部、中京区とかいかれたらどうでしょうか?御所のあたりとか、岡崎も環境いいのでおすすめですよ。六地蔵のマンション現金購入くらいで偉そうに言わないでほしいですね。

168. 672 匿名さん

ここは実需の人がターゲットでしょう。年収500万からかな。セカンド需要の
    富裕層は田の字や御所界隈の30戸未満の小型マンションを購入するはず。

169. 673 マンション検討中さん

株価が下がって来そうな気配。ということは、遠からず不動産も下がる。今までバブル価格だった中心部のマンションも暴落し、あせって売却、クラッシィに移り住む人が増えるかもしれません。
    繁華街の中古マンションは多くが老朽化して狭く、グレードも低い。日照、通風も悪いが、アドレスという虚しい価値を信じて住んでいるのかもしれません。一方で、観光公害やコロナ禍を間近にし、都会の生活に見切りをつける人もいるかもしれません。そうなれば、六地蔵も変わるかもしれません。

願望としては斜陽産業でもあるパチンコ店がなくなり、陰気な御蔵山商店街が、洒落た飲食店街になったらいいなあと思っています。

170. 674 評判気になるさん

>>668 匿名さん
    なんなんですか、その価値観、偏見甚だしい

171. 675 マンション検討中さん

なんだか荒れていますね。ただの荒らしのような方もいらっしゃいますけど。
    私は現金一括で購入予定ですが、エレベーターの関係で最上階あるいは一つ下にするか災害に備えて2階か3階に住むかで悩んでいます。
    これまでいわゆるタワマンに住んで居ましたが、今どき階層で見下すとかそんなつまらない人はさすがにいないと思いますよ。

172. 676 マンション検討中さん

私も一括で買います。仲良くなれるといいですね。ちなみに最上階で要望書提出済みです。

173. 677 匿名さん

色々個性的な方が多いですね。この大規模マンション、なかなか大変そうです。

174. 678 匿名さん

現金があっても、今のような超低金利時代にはローンを組んで、その分、現金は手元に置いておいたほうがいいと思います。それから株価や都心部マンション価格の暴落はありえません。日銀や政財界のトップがコントロールしている限り。低金利政策も続きます。それのほうがエスタブリッシュメントは得だから。

175. 679 匿名さん

ここ都心部マンションじゃありませんよ。宇治市の六地蔵ですよ。大丈夫ですか?日銀の総裁だって、ここが出来る頃には任期切れるでしょう。この先どうなるか否かなんて誰にもわかりませんよ。今の状況考えれば理解出来るんじゃありませんか。

176. 680 マンション検討中さん

650世帯仮に2000人ペット可能
    どうまとまるよ?無理があるとみた
    理事が何送りで回って来たらどうまとめてええかもわからないし。やるなら初年度が良いと聞いたことがあります。後々問題なすりつけられるとか…ここは難しいなぁ

177. 681 名無しさん

ローンローンって大変だね。僕はパチンコさえ出来れば幸せです。

178. 682 匿名さん

ここを一種の新しいランドマークのようにされたいのかな?充実した共用施設、マンション自体も高級感あふれるマンションが建設されるのでしょうが、でも、でもやっぱり六地蔵なんです。宇治市六地蔵なんですよ。購入し、住んでいって、新しい環境に満足感はあると思うのですが、買い物など行くところは六地蔵界隈です。
    トラックや車の行ききがとても多く、環境も決して静か、落ち着いてるとは思えないし、住まいと周辺環境にはとてもギャップがあるように思えるのですが。私だったらもうちょっと落ち着いた周辺環境を選びたいかなあ。住まいからあまり出ないで部屋でくつろぎます、という人にはいいのかなあと思うのです。ましてそれが、高階層なら景色もいいでしょうし。まあ、モモ好きな若いファミリー世帯はいいのですかね?
    たくさん買い物するのに車での行ききは、ここは大変だと思います。650世帯が集まった後の交通状況はどうなるのでしょうか?市内からたんまにモモとか行きますが、あーこれで又、車で行きにくくなるかなと思っています。

179. 683 マンション検討中さん

確かに徒歩圏内のモモテラスまで時間をかけて車で行くのは抵抗がありますよね。わざわざ治安の悪い場所に住む必要性はないかもですね。もう少し考えます。

180. 684 通りがかりさん

車だと渋滞でモモ迄30分かかるかも?このマンション確か車の出入口本通りじゃないですよね 久留麻持ちには厳しい環境ですね

181. 685 匿名さん

駅直結なので通勤する人、またリタイア組で、市内中心部や、京都駅に行くにはとても便利だと思うのです。問題は子育て世帯。いくら駅近といえ、この世帯ではまだ車は必須かと思われます。それを考えたら、車出した時のストレスはあるだろうなあと思います。そして、コーナン、イズミヤ、ニトリ、モモ?ここは是非歩きで行って下さい。クルマ出して出発するより歩きの方が早いと思います。大量に買った荷物などは頑張ってかついででも持って帰った方がベストでしょうね。んー。なかなかしんどいなあ。

182. 686 eマンションさん

交通量は確かに多いです。土日の混雑具合もご確認ください。

183. 687 名無しさん

駐車場の出口 確かに再確認した方が良さそうですね 出口一ヶ所で そこが交通量 多い道路なら大渋滞で大変な事になりそうですからね ただでさえ交通量の多い地域なのに大丈夫なんでしょうか?不安ですね あと車場荒らしが多いと聞きましたがセキュリティは問題ないのでしょうか?

184. 688 匿名さん

車場荒らし?さすがに高級マンションみたいなのでセキュリティはしっかりしている事と思います。ここは富裕層の方が多いみたいなので車も高級車でしょうし、車、何かされたらたまらないですからね。でも、本当に交通量はすごいです。道路も入りくんでいます。ごちゃごちゃというのかな?。だから検討者は車で平日、土日走ってみて確認しといた方がいいと思いますね。

185. 689 匿名さん

高級マンションって宇治市の六地蔵ですよ(笑)ちなみに富裕層は宇治市の六地蔵には住まれないでしょう。以前の投稿にもありましたけどパチプロさんとか多そうですね。ここ億ションじゃないですよ。

186. 690 マンション検討中さん

689さん
    わざわざそういうコメントをされる理由はなんですか?購入を検討してないならなぜわざわざコメントをしにくる?

187. 691 マンション検討中さん

まあまあ648邸2000人の人達が住むんだから色んな方がいますよ。あつくならないで気にしないようにしましょうね。やっぱり買うなら最上階かな。嫌な思いしたくないですね。

188. 692 匿名さん

ここが富裕層のマンションかどうか、販売価格が出た時点で確定します。
    上層階が100㎡越えの億ションに設定されていれば、富裕層もターゲットといっていいでしょう。大規模マンションの場合、タワマンなんかはそうですね。

189. 693 マンション検討中さん

販売価格とっくの昔に出揃ってるんですけど大丈夫なんでしょうか?購入申込来月から始まるんですよ。

190. 694 通りがかりさん

この掲示板がどれだけ真実味があるのか分かりませんが、というのは本当に購入する人はここで書きこんでいないと想定の上で。
    まあ、何名かの方はお金持ちぶってる方、いらっしゃるようですよね。仮に例え億ションのマンションだったとしても、金額なんてどうでもよくないですか?高階層に住んでる人は偉いのですか?億ション購入したーて言いたいですか?最上階住んでるーて言いたいですか?だとしたら誰に向けてですか?富裕層ターゲットとか、それもどうでもよくないですか?ターゲットを言いたい時点で、しょーもないと思ってしまいますね。購入したい方どなたでもウェルカムじゃ無いんですか?
    もし販売会社サイドが購入者を選んでるならその時点で、販売会社も程度低いですね。
    648世帯ですか?それだったら全員、お金持ってる裕福な人集めたらいいんですよ。普通に購入希望してる一般サラリーマンからしたら、しょうもない話だと捉えられるでしょうね。

191. 695 マンション検討中さん

魅力的な広告だったので見に来ましたが、やっぱり六地蔵はちょっと考えてしまうなぁ。。。
    昔2年弱住んでましたが、治安が悪いというのか、病院の人や近くのお店の接客や対応が凄く雑で、ここで子供を育てるのは嫌だなと思いました。道も狭くて交通量はとても多いです。
    子育て世代は本当に真剣に考えた方が良いと思いますが、それ以外は便利でオススメだと思う。

192. 696 匿名さん

確かに治安が不安ですよね。夜歩くの少し危険かもですね。明るい時間帯は問題ないと思います。

193. 697 匿名さん

>>693 マンション検討中さん
    公式HPみると、販売価格は「未定」となってるよ。

194. 698 匿名さん

>>694 通りがかりさん
    金持ちけんかせず、といいますし、できるだけ恒産のある人達と暮らしたいのが人情でしょう。

195. 699 マンション検討中さん

最上階でも億は超えないと販売の方仰ってました。問題は3棟完全の1年後に出来る棟
    3棟の売れ行きによって値段決まるみたいな話でした。希望は4棟目なんだけどなぁ…

196. 700 周辺住民さん

駅周辺には、パデシオンとブランズの大規模マンションがある。いずれの周辺も美しく整備されていて歩道も広い。資産価値も高く、すぐ売れてしまうようだ。

これら2つのマンション周りを歩くのは楽しい。クラッシィができればさらに整備が進む訳だから、購入しないにしても、より整備された周辺を歩けるという楽しみが増えます。

197. 701 匿名さん

698さん

恒産…。難しい言葉使われますね。恒産とは一定の安定した財産、収入のあることですよね。
    住宅購入するという事は現金一括の方は何の問題も無く購入されるし、ローンの方は審査を経て購入されるのですよね。購入に違いはないんじゃないでしょうか?その後の人の懐まで詮索されますか?金持ちケンカせずとはよく言われる言葉ですが、残念ながらここで投稿される方の中には人を見下す方がいらっしゃるようです。
    金持ちケンカせずって言われますが、金持ちじゃない方でも常識のある方はたくさんいらっしゃいますし、ケンカなんてしませんよ。むしろ中途半端にお金持っている方が、いざ住んで好き勝手してややこしそうなイメージですが。
    お金を持っていても、そうでなくても、様々な方が入居されて、それでいいんじゃないでしょうか?648世帯なんですよね。そんな偏った層ばかり集まるとは思えませんよ。

198. 702 匿名さん

700さん

もう販売会社さんですよね?(笑)
    投稿内容にむちゃくちゃ無理があります。

199. 703 マンション検討中さん

さすがに大嘘書かれると買う気失せますよね。駅周辺が美しく整備って歩けば古ぼけた汚い駅周辺だとバレますよ。六地蔵駅周辺を歩いて楽しいと感じた事は皆無です。族達がたむろしてて怖いと感じた事はありますが。

200. 704 匿名さん

資産価値は下がることはあっても上がることはないと思いますよ。宇治市の六地蔵ですから。

201. 705 マンション検討中さん

確かにこの段階では販売員さんもコメント参加やって来るのよね…やはり自分の目で確かめ、子供の学校も受験させないなら確かめ、ガレージの動線や買い物エリアも確かめないと2000人住むとなれば問題も勃発します。
    宇治、六地蔵でもいいならベスト!

202. 706 マンション検討中さん

ちなみにめちゃ購入したく悩んでます。しかし使わないであろう中庭、ジムにお金を払うのであれば損かなと…後、どんな方がお隣や上に来られるのかが不安です。ガレージも出口が渋滞しそうで自走式って聞こえは良いですが盗難被害は大丈夫でしょうか?モモは歩いて行くのは無理ですね。遠いです、意外に

203. 707 匿名さん

何も考えずに購入する人は良いのでしょうが、
    706さんのように実際本当に検討するとここは悩むでしょうね。使用しない共用施設でも管理費払わないといけない、又、そのうち将来管理費が上がりますので、ますます使用しないとなると割に合わない。多分あほらしくなってくるような気がします。上下左右にどんな方が住われるかは新築マンションではもうかけです。運です
    そして、この立地でモモ等に行くのに車を出しますか?もう絶対厳しいと思います。歩きか自転車で行かれたらどうでしょうか?でもモモとかって割と大量に荷物を買い込む事が多いと思うのです。それを車に荷物を入れて帰宅する…
    その買い方をここの650世帯の中の人が週末でもまとめ買いするのに車を出されたら…それを考えると大渋滞です。いつまで経っても住まいに到着しません。このマンションの入り口からモモまで歩いて遠いのですか?そんな構造でしたかね?いやあ、車出してモモやコーナンやニトリ
    ??ちょっとこの地域を知ってる市内市民としては何とも言えない厳しいですねー。やはり、
    やはりどう考えても世帯数が多すぎます。

204. 708 マンション検討中さん

で、道は広がりそうにないし、渋滞は否めないかな!もちろん電車通勤の人見越してるとは思いますが土日は普通に渋滞でモモから出るのに30分とかザラですね。歩くとモモ、ましてニトリ遠いですよ!是非ご確認ください。

205. 709 評判気になるさん

>>708 マンション検討中さん 自転車やバイクでモモやイズミヤに行けばいいと思います、駐輪場が無料だしおけなくなる場合は特にありません。

206. 710 匿名さん

>>709 評判気になるさん
    掲示板の地図タグを選ぶとマップが確認できますが、
    MOMOもニトリ・イズミヤも京阪宇治線 「六地蔵」駅までと同じか近いくらいのように見えます。
    なので、徒歩7分くらいなら、週末に行くくらいなら徒歩で充分かと思っていました。
    ここで議論になっているので、決める前に一度、歩いてみます。

207. 711 匿名さん

中庭・ジムなどの共用施設にあてられる管理費はどのくらいになるのでしょうね。
    仮に1000円*約600世帯とすると、≒60万円/月≒2万円/日ですが、
    均すとこんなものでしょうか? 
    相場観はありませんが、具体化しないと、許容できるかもわからないので。

208. 712 匿名さん

販売会社さんには本当に申し訳ないのですが、ここの推しを駅直結?共用施設?界隈に商業施設ありとだけで推されてるような気がするのですが。実際生活した後のこと考えられていますか?
    多分考えられてないでしょうね。708さんの言う自転車、バイクて、単独で来る人、もしくは、少し買い物する位の人ならいいと思うのです。
    モモの来客、家族連れが多いです。荷物も多いです。明らかに車で来ておられますよ。なので、この大規模マンションが出来たら、又週末等、どのくらいの人がモモ等に行くのでしょうか?
    考えただけで?です。とにかく多くのファミリー世帯が入居された時、通勤、通学はいいですが
    実際の生活になると困る事は多そうと思いました。後、せっかくの駅直結なのだから、どなたもあまり、車は所有されない方がいいんじゃないかと思いました。イメージですが、モモやコーナンまでは家族で歩いて行って下さい。荷物は全員で持ち合わせて返ってくるのがベストだと思います。

209. 713 匿名さん

708さん

ここの地域情報、生活環境を詳しく知っておられますか?ちょっと考え方甘いような。

210. 714 匿名さん

>>710 匿名さん
    歩けるかどうかの感覚は人それぞれなので、ご自分で歩いてみられるのがベストだと思います。私はもう少し離れた所から歩いてモモやイズミヤに行ってるので、私にとっては徒歩圏内です。

211. 715 マンション検討中さん

渋滞が心配、宇治だから、六地蔵だからとか、懸命にネガティブな事を書いてる人がいるけど何のために?買って欲しくない他業者さん?資金的に買えない人?誰かが書いてたけど、価格表を載せてくれた人の情報が一番良かった!不毛な議論じゃなくて、もっと有益な情報を流してよ!今さら変更できないような事を暇潰しに書くのは止めて欲しいな!

212. 716 マンション検討中さん

>>715 マンション検討中さん
    ですね。不自然な程、一生懸命ネガティブなことばかり流してます。嫉妬とか、生活がかかってるからなんだろうけど、ここは購入検討の掲示板。
    別の意図、購入阻止の目的で書いているんだって、読み取れますね。
    だんだんリテラシーも鍛えられます。

213. 717 匿名さん

嫉妬やネガティブって普通の事実でしょう。事実を伝えるのが何が悪いのかな?宇治市の六地蔵で嫉妬する人なんていらっしゃるんでしょうか?治安が悪いのも道路が渋滞するのも街並みが汚いのも歩いた人は理解してます。

214. 718 匿名さん

715さんへ

今更変更できない…。契約?購入決定されているのですよね?ご自分が決められた事を何故自信をもって貫き通せないのでしょうか?ここは購入検討の掲示板ですか?このマンションについてどう思うか?ではなかったでしょうか?
    ネガティブな情報ばかりではないと思います。
    駅直結や周辺に買い物施設ありと、良い点もありませんか?自分が決めた事に対して、他からネガティブ情報が上がったくらいで気持ちが揺さぶられるくらいなら購入やめられた方がいいんじゃないでしょうか?他人にネガティブな事を言われて苛立つよりも、このマンションが気にいられて購入決定されるのですよね?ちなみに、こちらのマンション全然よくないですよ、とか言うつもり全くありません。良い点も悪い点も両方みなさんが意見しあってもよいのではないですか?どんなネガティブな書き込みがあっても、購入する人は購入しますよ。そして、嫉妬?資金的に買えない?訳わかりません。
    このあたりの事は京都市民ならよく知っています。

215. 719 匿名さん

715さん

自分が有益な情報を流されてはどうですか?

216. 720 マンション検討中さん

718さん、

715です。今更変更できないと言うのは、「ドッグランを作れ」とか「間取りを広くしろ」とか「ジムとかいらない」と言った無理な要望のことです。私は名前の通り検討中です。購入決定してたらこの掲示板は見ませんよ!六地蔵は確かに決して貴方の住まわれてる京都市よりお上品ではないかも知れませんが、そんなにどうしようもないように決めつけるのは?と言うだけです。

217. 721 匿名さん

まだ販売開始前ですから、購入済みの人はだれもいないでしょう。

218. 722 匿名さん

ポジティブ情報の投稿は、「販売店ステマ乙」と叩かれるのか、投稿少ないですね。
    まあ、その類の情報はモデルルームに行けば入手できるので、それで事足りると思っています。
    ここへは、ネガ情報を目的に来られている方が多いのではないでしょうか。
    地域外の者にとっては、六地蔵の問題は参考になります。
    気持ちが荒むこともありますが、その時はすぐに反応せずにしばらく置けばよいのではないでしょうか。

219. 723 通りがかりさん

722さん
    地元民ならわかることでも、地域外の方はわからなくて不安ですよね。まぁ地元民でもここに書かれているネガティブ情報は首をかしげるものも多々ありますが。個人の感覚の違いとかもあるのかもですね。

220. 724 匿名さん

720です。

言葉をしっかり考えて見て下さい。共用施設の中の事を今更変更できない…そんな事はこの掲示板で言う事ではないと思います。決まった事項ならそれに従うしかないし、ご自身も反対だっら購入を見送られたらいかがですか?もしくはその共用施設さえも反対の気持ちであれば、それは販売会社さんに言うべき事ではないですか
    ?京都市内在住ですが、お上品とも何とも思っていませんよ。おとしめる?ネガティブとかではなく、生まれたときから見てきた、六地蔵界隈の現状を話したまでです。では質問します。
    購入検討中、考えておられているのですよね?
    どこに魅力を感じて購入したいと思われたのですか?もし、購入したいなら、ここでの悪い点を見たとしても、そんなものどうでも良くないですか?自分が良いものは良いと決められませんか?購入したいから、悪い情報は出さないでて言いたいですか?こういう掲示板では必ず賛否両論は出てきます。良いこばかり書いてある方が私だったら疑いますね。現にマンションは共同住宅地です。住んでからも必ず何かは出てきます。全部、全部ご自分の思い通りのマンションにすめたらいいですがね。六地蔵は確かにお上品じゃないかもしれない、、あなた自身もそうおっしゃってるじゃないですか?それでも、それを上回る魅力があるのでしょ?
    他力本願じゃなく、あなた自身がこのマンションの素晴らしい点を書き込んであげたらいかがですか?それから業者さんはともかく、資金的に買えない人とか、そういう言い方もされない方がいいですよ。

221. 725 匿名さん

720さんへの意見です。上記。

222. 726 匿名さん

賛否両論ていうが、ここには「賛」は皆無にちかい。「否」ばっかり。これは異常。

223. 727 通りがかりさん

久々に覗きましたが、相変わらず荒れてますね笑

竣工はかなり先ですが、このクチコミなら即完間違い無し!
    どんな方々がお住まいされるのか。入居開始が楽しみですね!
    では良いマンションライフを!!

224. 728 匿名さん

賛否両論、賛はほぼ無い…
    これが今あるこのマンションのイメージ、現実じゃないでしょうか。

225. 729 匿名さん

マンション購入経験者です。
    掲示板見てちょっと思いました。このような掲示板は開かれてる以上皆さん、それぞれ好きに書きこまれます。以前、私が購入検討していたマンション掲示板では夢のような良い書き込みが多かったように思います。なので、実際モデルルームに足を運び営業の方から直接お話しを伺いました。結果、その時の話のやり取り、内容で購入はやめる事にしました。掲示板ではとても良い情報が書かれてましたが、実際見聞きしてみると納得いかない点が多かったです。
    悪い情報ばかりだと言われてる方いますが、私はこういう掲示板は一種の参考程度としか見ていません。良い情報も悪い情報もその方自身の考え方だからです。なので、否の情報ばかりだとか言ってる人、実際モデルルームなどに行って会社の人から話を聞いて検討されたらいかがですか?周辺環境や地域の事は自分が見て体験?歩くなどして考える事だと思いますよ。後、
    周辺にお住まいの方の情報、意見て割と当たってる事多いようにも思います。それを悪い情報だと言われるなら、聞き流されたらいいのではないでしょうか。

226. 730 検討板ユーザーさん

>>729 匿名さん
    聞き流してもいいんだが、ネガキャンペーン張る貴方みたいな人が気持ち悪い。説教抜きの客観情報を求む

227. 731 マンション検討中さん

マンションに限らず、何かの情報収集をする際には、自分が求めているポジティブな口コミよりネガティブな情報ほど読み込んで精査する方が後々、こんなはずじゃなかったと悔やむ結果にはなりづらいと考えます。
    宇治市近郊の環境を良く知る地元人からの交通事情や地域性をただのネガキャンだと思うのならスルーするのも良いとは思いますが、大半の書き込みは偽らざる善意の忠告ではないでしょうか。

228. 732 匿名さん

730さん、729です。

聞き流してもいいんだが、、、
    聞き流して下さい。そして、業者さんか、購入検討者さんか知りませんが客観情報は自分で調べて書き込みして下さい。人任せですね。購入検討者なら当然モデルルームにも行って、営業さんの話聞かれてるんですよね?その時の有益情報をここで書き込まれたらどうですか?不思議な事に来月販売開始なのに実際の購入意欲、決めてる人の話が出てこないのはなぜですか?
    ネガティブ、ネガティブって、ネガティブではありません。事実の書き込みです。

229. 733 通りがかりさん

ここの掲示板を見て「大半の書き込みは善意の忠告」って思える人は、余程、人間が出来た人でしょうね。羨ましい!!

230. 734 匿名さん

731さん、732の者です。

本当におっしゃる通りです。これから購入される人をおとしめるために書き込んでいる訳ではありません。地元民として感じた事です。実際、六地蔵界隈、モモなどにも行きます。正直、ただでさえ、渋滞がなされる地域なのに、こんな650世帯も集合されたら、もう私達は六地蔵界隈には近づけません。これが現実です。気持ち悪いとか失礼な話ですね。?

231. 735 通りがかりさん

夕方は結構道路は混みます。モモの駐車場から出るのも、土日の夕方は時間かかることもあるので、歩けるなら徒歩でお買い物に行かれた方がいいかなと思います。
    電車で京都駅や四条に行くことが結構多いので、私は駅近のこのマンションはありかなと思います。この辺りも昼間は治安が気になることもないですし。夜は外出しないので正直わかりません。

232. 736 匿名さん

このマンションは地元では歓迎されていないのでしょうか?
    ここの書き込みを見て不安になりました。

233. 737 マンション検討中さん

うちは車に乗らないので駅近希望で、ここを購入検討しています。ここは行燈部屋でもエアコンを付けられるのはいいなと思いました。
    30年以上前からこの付近に住んでるので、街の雰囲気は理解しているつもりです。少し歩きますが近くにある新鮮激安市場という食品スーパーは、結構良い魚を置いてます。お寿司も安くて美味しいですよ。

234. 738 名無しさん

ネット環境はどんな感じなんでしょう?

235. 739 マンション検討中さん

>>738 名無しさん
    ネットはJ:COMみたいです。月額880円と言われてたと思います。速度とかは詳しくないのであまりわかってないです。

236. 740 名無しさん

パチヤには関係のない話ばかりだね。日中はパチして夜はダチと部屋のみ。関係ないけど、この地域は置引の被害が多い。こないだも財布を橋上から捨ててる奴見かけた。さすが六地蔵

237. 741 マンション検討中さん

隣のプレサンスですら新築未入居あるので、絶対売れ残りますよね。

238. 742 名無しさん

>>741 マンション検討中さん

完売したものの、投資目的?などで購入した人が思うように入居者がなく、新築のまま売りに出しているのだと思います。

プレサンス側としては完売したということです。

239. 743 匿名さん

滋賀県大津市、西武解体工事現場で防音壁崩れる事故起きてます。長谷工コーポレーション。
    人が下敷きになっていたら大変な事になってました。

240. 744 マンション検討中さん

>>742 名無しさん
    勉強になります。同じことが起きそうですね

241. 746 周辺住民さん

よかったですね、おめでとうございます

242. 747 マンション検討中さん

なんとも2000人という人数に不安を感じて購入躊躇ってます。大都市なら当たり前なのかもしれませんが、やはり六地蔵では不安です。道路も広くなるとは思えないし街並みの閑散とした雰囲気も変わるとは思えず…これと言った決めてがない。付加価値施設にも魅力が無い

243. 748 匿名さん

確かに わざわざ治安の悪い場所に飛び込む必要ありませんよね。

244. 749 マンション検討中さん

長谷工さんもヤバいとなると買う気失せますよね。

245. 750 匿名さん
  246. 751 匿名さん

>>747 マンション検討中さん
    648世帯と言っても4棟に分かれているのだから、1棟162世帯ですよね。
    入居は、2023年から2024年とかなり先で、かつ分かれているので、
    ゆっくり考えて、場合によっては、2023年以降の状況を見てから決めても良いのでは?
    それまで待てないならば、完成済みは近隣で結構あります。
    ほかのエリアを含めると選択肢はさらに多いと思います。
    1年半から2年以上待つと、ここはともかく物件価格や金利は変わるので、
    掲示板を見ると、選択肢を狭める必要は無いかと思えてきています。
    京都に出る時間なら滋賀も選択肢も入りますしね。

247. 752 マンション検討中さん

必ず空き出るだろうしそれからでもと思います

248. 754 マンション検討中さん

長谷工えらいミスを…
    もう落ちぶれたのかな

249. 759 マンション検討中さん

[No.745~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

250. 760 匿名さん

おはようございます。普通に考えると現金で買われる方が勝ち組だと思いますよ。合法に資産増やされてるんなら問題ないと思いますよ。

251. 761 マンション検討中さん

7年くらい前と比べると、京都市内の物件は不動産バブルと言うか、中古マンションも含めてアホみたいに販売価格が高いわけで、高値で買う人はいるのかな?と思います。今は買う時期ではないのかな??
    価格帯は最低で4000万台から最高値は1億以上と予想。

252. 762 匿名さん

確かにですね。今から買った方は含み損を抱える事になりますから大変ですね。

253. 763 マンション検討中さん

今日も地価が大幅に下落したニュース報道されましたね。今後数年間はマンション価格も下がっていくんでしょうね。下がりきったところで買いたいです。ここは時期が悪かったですね。京都市のプレサンスが坪単平均150で宇治市のクラが坪単200って誰が考えても変でしょう。

254. 764 マンション検討中さん

>>763 マンション検討中さん
    大幅下落はあくまで平均ですし、繁華街のインバウンド需要が無くなったことによる下落が大きい。つまりコロナがおさまればまた上昇します。
    繁華街にマンションは立ちづらいですし、買いたいと思うマンション(立地)に関して地価下落は考えにくいと思いますよ。
    これからますます人口一極集中が加速する中で、マンションを建てる(購入すら)メリットがあるような駅近の土地、都市部への利便性が高い土地と言うのは確実に上昇するのではないでしょうか。

255. 765 匿名さん

国がコンパクトシティを目指しているとはいえ実際そのとおりに人が動くかどうか分からないですよ
    人が密集して住むようになれば騒音などのトラブルが頻発し、それを避けたい人達は
    郊外へ散っていくかもしれないですから

256. 766 匿名さん

>>765 匿名さん
    六地蔵がまさにその郊外。

257. 767 マンション検討中さん2

>>763 マンション検討中さん
    コロナ禍の影響で少しは下がると思いますが。
    ゼロ金利と住宅取得優遇政策がある限り、言う程は下がらないかもしれませんね。中国投資家がマンション資産を買い漁っている現実もありますし。ただ、今後、何が起きるか分かりませんが。

258. 768 マンション検討中さん

六地蔵界隈に住んで10年以上経つものです。
    皆さんが心配されてる治安ですが、私は10年以上暮らしていますがトラブルは一度もありませんね。
    しかし仲の良い府警のお話ですと、皆さんの気になる集合住宅からの通報は頻度良くあるらしく色々と困っているとの事です。

259. 769 検討板ユーザーさん

熱海が盛り土が原因だとメディアが騒いでます。
    六地蔵は盛り土っていうのを以前この掲示板で見ましたが、大丈夫ですか?

260. 770 購入経験者さん

>>769 検討板ユーザーさん
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/?ll=34.952846,135.772888&z=12&base=pale&ls=seamless%7Cdosha_kiken_nadare%2C0.8%7Cdosha_kiken_jisuberi%2C0.8%7Cdosha_kiken_kyukeisha%2C0.8%7Cdosha_kiken_dosekiryu%2C0.8%7Cdosha_keikai_jisuberi%2C0.8%7Cdosha_keikai_dosekiryu%2C0.8%7Cdosha_keikai_kyukeisha%2C0.8%7Cdisaster2&disp=011111110&vs=c1j0l0u0

261. 771 匿名さん

そういった事案は、登録申込を締め切って抽選会が終了し、前金入金が済んでから言っていただきたい。今は、ネガティブな話は、しないで下さい。このマンションは、素晴らしい。早く決めないと売り切れますよ。

262. 772 マンション検討中さん2

>>771 匿名さん
    煽ってますね笑
    ネガティブな話も承認した上で購入しないとトラブルの原因になるでしょ。どこのマンションもポジティブな話だけであるわけないですから。一般人に取っては一生に一度の高い買い物なのですから。まあディベロッパーは売ったらおしまいという考えかもしれませんがね。

263. 773 匿名さん

ともかくここはそれなりに埋まると思います。通勤が必要ないシニアがセカンドライフを送るには理想的なマンションかも。年寄りにはフレスコで十分ですし。

264. 774 マンション検討中さん

771さん
    煽り方が下手ですね。

265. 775 匿名さん

771さんて販売会社さんですか?
    だとしたら相当まずいですね。やり口が怖すぎます。

266. 776 匿名さん

768さん

仲のいい府警…。そんな訳ない。これほんとだったら守備義務もあったもんじゃない。情報ダダ漏れ。ほんまに府警に友達いるので情報ダダ漏れさせてるの?て確認しよ。

267. 777 名無しさん

>>773 匿名さん
    ニュースで見ましたがマンション暮らしがはじめてのご老人が騒音問題でクレーマーになることがあるらしいです。全ての老人がという訳ではありません。ごく一部の方ですが先のことを考えずに一軒家のような住み心地を期待した結果、隣がうるさい、上がうるさい
    となりやすいようです。

スロップシンクもないようなので庭いじりのかわりのガーデニングもできません。

先のことを考えて購入された方がいいですね。

268. 778 マンション検討中さん

あぁ

269. 779 匿名さん

>>773 匿名さん

通勤が必要ないのなら わざわざ駅前のマンション買う必要ないでしょ。大丈夫ですか?

270. 780 匿名さん

戸建て、マンションどちらも経験済みの者です。
    結果論。戸建てであろうがマンションであろうが騒音出す人は出します。戸建てでは町内会、マンションでは管理組合がしっかりしていると、こういう問題はそれなりに改善されると思います。要はどれだけ自分の住まいの周りに常識的な方が住んでいるかだと思いました。でも引っ越しや売却で人は入れ替わる可能性があります。
    なので、町内会、管理組合はいかにルールを守って皆さんが快適に住めるかを判断できなければならないです。その町内会、管理組合とは住んでいる人達。色んな方がいるので難しいかもしれませんが、できる限り常識的な方達と住まいのコミュニティ作りをしたいなあと思うのが理想です。お互い様の気持ちで地域や住んでいる人に迷惑をかけない住み方をしたいと私は思っています。

271. 781 匿名さん

>>779 匿名さん
    駅前の利点は通勤だけではないと思いますよ
    駅前には様々な交通機関が集まりますし、もちろん商業施設もたくさん作られます

昔なら老後の生活には郊外の静かな場所が好まれていたりしましたが
    今はギリギリまで自力で生活が可能な利便性のいい場所が選ぶ人が多いのですよ

272. 782 匿名さん

>>780 匿名さん
    騒音関係のスレを見ると分かると思いますが、お互い様だと言って深夜に子供を走り回らせたりするような家庭が増えていますから、自宅では静かに暮らしたいという人と自宅では思いっきり活動したい人とは住み分けるしかないと思いますよ

273. 783 匿名さん

>>781 匿名さん
    そうですね。後期高齢者になると車の免許を返上してる場合が多いから、
    駅直結だと賑やかな場所に出かけるのも楽。年寄りは神社仏閣より、京都駅前の
    ヨドバシカメラのような賑やかな場所が好きです。
    あと、他府県の子供家族が遊びに来るときも、このマンションは便利。
    京都駅からも直通でマンションまで来られるし。いい場所だと思いますよ。

274. 784 マンション検討中さん

この規模のマンションに来客用駐車場が少なすぎますね。パデシオンは結構な数を確保してたような気がします。
    近隣の駐車場も、マンションが建っていない今でもほとんど満車に近い。

遊びに来る時は公共交通機関でお願いしなくてはならなくなりますね。

275. 785 名無しさん

わざわざ老後に六地蔵のような治安に問題のある地域に住まないでしょう。

276. 786 匿名さん

>>785 名無しさん
    日本全体からみれば宇治は治安いいですよ。それに何といっても日本だし。
    子供がいればいじめや不良化も心配だが、老人には関係なし。振り込め詐欺の方が怖い

277. 787 匿名さん

782さん、780です。

お互い様の意味わかっていますか?
    まずマンションで住み分けは難しいですね。
    そしたら、戸建て?子供を深夜に走り回らせるのはその家だけが了承してる事だし上下で問題無いかもしれませんが、その走り回らせ方、わあわあ、喚き出して、隣近所に迷惑かかるようなうるさい状況を作らせるなら迷惑がかかっています。私が子供の頃わあわあ騒いでいたような記憶があります。今考えると近隣の方うるさかっただろうなて思います。要は自分中心で物事を考えない。人の顔色伺って萎縮して生活する必要は無いですが、他の人があきらかに迷惑かかっているような行動はしないのが無難だと思います。例えば子供が騒ぐの当たり前でしょとか思ってる人、意外と自分が年をとって静かに暮らしたいと思った時、他人の子供のうるささで悩まされたりするもんですよ。マンションでも戸建てでも、だいたいの常識は似たようなものだと思います。

278. 788 匿名さん

>>785 名無しさん
    宇治の外部からのイメージは、抹茶と平等院なので、ほとんど京都です。
    京都市内と区別はつかないので、地域の特徴は住み始めないとわかりません。
    しかも、京都市内に比べるとお得感があり、老後資金が現実問題の層にはよく映るかもしれません。

279. 789 購入経験者さん

以前住んでいたマンションでは理事会が中心になって、子供が走るとどのくらいの音になるのか、あるいはピアノを引くとどのくらいの音になるのか、など上下3階のお宅に協力して頂いて、体験会を開いたりしていました。そう言う体験会をすることで、皆さん結構気をつけるようになります。

280. 790 匿名さん

>>787 匿名さん
    >お互い様だと言って深夜に子供を走り回らせたりするような家庭が増えています
    こんな家庭が増えて困っていると言っているのですよ

このスレの趣旨から外れますのであとは該当スレなどを読んで現状を確認してみてくださいね

281. 791 匿名さん

787です。
    引き続きますが789さんのような意見て、こういう掲示板では大切なんじゃないかなて思いました。世代など各家庭の生活環境の住み分けて、このマンションで出来るのでしょうか?無理ですよね。上下左右の騒音を気にされるなら、リスク低いのは戸建てだと思います。マンションは共同住宅だから生活は管理規約を守れる人じゃないと厳しいです。新築マンションはどんな方が入居になるのか全く分からないので(中古でさえも全員把握しきれるのに時間がかかる)本当に自分中心で考え他の住人さんが迷惑かかるような人が入ってると本当に大変だと思います
    住み出した後の生活のイメージは持っておいた方がいいと思いました。ここは共用施設とかも充実してるみたいなので、他の住人さん、同じ世代の人と交流できるとかしたい人はいいのかなて思いました。でも、その逆も当然あります
    駅直結だし、近隣商業施設ありで人が動くにはいい立地だと思いました。後は住んでからの先々のイメージ。それはある程度想像しておいた方がいいのかなて思いました。長くてすみません。

282. 792 匿名さん

>>791 匿名さん
    管理組合がしっかりしていて住人が協力的であれば住み分けは必要ないだろうと思います

ただ現実問題として、管理組合も住人も、警察でさえも他人事で
    被害者が神経質なだけお互い様だから我慢しろ嫌なら引っ越せと言われるので
    被害者が引っ越すしか解決策がない状況です
    それなら初めから住み分けをしたほうが良いと思うのですよ

ちなみに戸建てのほうが騒音被害は少ない「はずだ」とよく言われていますが
    実際に被害に合った人たちが言うには管理者がいるだけマンションのほうが良いそうです

283. 793 匿名さん

792さん

残念な意見だと思います。なので、このマンションは住み分けができるのですよね。画期的だと思います。嫌なら引っ越せというような居住者がたくさんいるマンションは確実に資産価値は下がるでしょうね。

284. 794 匿名さん

これから新築マンションを買おうとしている時には夢を見たいものですが
    住み始めてからは残念だろうとなんだろうと現実に目を向けなきゃいけなくなるのですよ

現在ある住み分けの例としては、分譲ではディンクスや単身者用として
    売り出されてる物件くらいしかありません
    賃貸では募集時点では伏せてあっても契約時点で子供禁止特約などが付けられる物件もあるようですが
    このくらいしかありません

資産価値が下がるからという理由でも構いませんので、
    管理組合がしっかりしていて住人が協力的なマンションになることを願います

285. 795 匿名さん

資産価値が下がってもいいから、と思えるのはお金持ちの考え方ですね。

286. 796 評判気になるさん

いや、お金持ちほど資産価値には敏感です。だからこそお金持ちになれたわけです。

287. 797 匿名さん

>>795 匿名さん
    794さんは、管理がしっかりできていないと資産価値が下がると 言われているのでは?

288. 798 匿名さん

マンションの管理状態と住人の質が悪いければ資産価値が下がる
    川向こうのマンションを見れば自明でしょう
    こちらもああならないよう気を付けましょう

289. 799 マンション検討中さん

価格は面談しないと教えてくれないのかしら。

290. 800 匿名さん

793です。

言いたかった事は概ね、798さんの通りです。
    嫌なら引っ越せ、などと言う住人が多くいるようなマンションは自分の事しか考えていない質がだいぶ悪いマンション住人です。そんな考え方で、マンション管理をきちんと判断できるとは思えません。資産価値て立地だけではありませんよ。本当の資産価値をきちんと分かっていらっしゃる住人さん達と住まいコミュニティはしたいものです。

291. 801 匿名さん

入居後、ここで住民スレは作らない方が良いですね。
    内部での不満投稿で住民スレが荒れて、様子が外部から見えると
    悪化のスパイラルに入り、資産価値は確実に落ちそうですからね。

292. 802 匿名さん

他のマンションスレでも不特定多数の目に晒される掲示板での発言を
    制限しようという住人が多いですし、そのほうがいいかもしれないですね

ただ、言論規制のある集団に外部から新規参入しようとする人への壁にもなりますから
    売却するのに時間がかかるかもという不安はあります

293. 803 マンション検討中さん

そろそろ要望書の締め切りですかね?

294. 804 匿名さん

二年後のこの価格は非常に危険だと思います。

295. 805 匿名さん

>>804 匿名さん
    「二年後のこの価格」ってわけわかんない。
    まだ要望聞いている段階で、デベは何も正式な価格を発表していませんよ。
    だから価格は現時点で未確定。想像より高いかもしれないし、安いかもしれない。

296. 806 マンション検討中さん

正式な価格は3日にすでに発表されてますよ。プラス、もう要望書の受付も締め切られています。なので、いいお部屋は、もうありません。来週あたりから手付金支払、抽選会が始まります。

297. 807 マンション検討中さん

価格は当初の予定価格より安くなっていますね。
    最上階角部屋でも7060万円でした。
    他の最上階も4000万前半で購入できるので思っていたほど高価格ではないですね

298. 808 匿名さん

ですね。流石に宇治市の六地蔵なんで治安等も考慮されて下げられたのかな?それでも坪単換算では高いですね。値段が下げられたということは色々と言えない事情があるんでしょうね。あまり印象は良くないです。当初の値段の方が安心感がありますね。

299. 809 匿名さん

時期がとても悪い。まさかのコロナ禍。
    ここは本当に本当に欲しい人じゃないと買わないような気がする。この650世帯もどうかと思う。どんな要望が出されてるか分かりませんが
    一つ一つ購入者の願いが叶うのでしょうか?
    精査するのも大変そう。最上階で4千万前後で購入できるのですか?びっくりです。マンション構造始め、これだけ安くなった背景はよーく考えないと、購入してからとんでもない事になりそう。

300. 810 マンション検討中さん

地下鉄直結の棟は低層階でも予定価格が4000万ちょっとな感じだったと思いますが、最上階で4000万台前半ってどこの棟でしょうか?当初の予定価格からどれくらい下がったのか気になります。角部屋も最初の予定価格はどこも高かったので、下がったのかどうか知りたいです。

301. 811 マンション検討中さん

コロナ禍で時期が悪いというのはかなり勉強不足。
    何がどう悪い?本当に欲しい人しか不動産買わないし
    何が言いたいのかわからないから荒らしだけでしたらやめてください。
    650世帯どうのこうのあなた一個人が心配する問題ではないです。
    文句だけいって購買意欲さげさせて何がしたいのですか。
    購入したらとんでもない事?
    あなたは購入しなくて結構です。
    どうぞ宜しくお願いします。

302. 812 通りがかりさん

どうなのかな?迷いますね。来月に入って夏休みに突入すると悪い若者達がたむろすると聞いてるので、そのあたりを確認してから手付け支払いしようと考えてます。現住所より離れてるので何度も行く事出来ませんから大変です。しかし値下げって人気があれば、まず値下げなんてしないと思うのですがいかがでしょうか?

303. 813 匿名さん

811さん販売会社ですね。

現在の販売価格ここできちんと提示されたらどうですか?810さんは価格を知らない。807さんはここで価格を提示してます。808さんは価格が下げられたようなので印象良くないと言われてます。後、コロナ禍で時期が悪いというのが勉強不足。その理由も提示してあげて下さい。販売会社さん、この掲示板見ていますよね。皆さんが不安や知りたい事たくさんあるようなので、きちんと説明されたらどうですか?
    650世帯であろうが心配なんかしてませんし、購買意欲も下げてませんよ。この文言で購買意欲って下がるんですか?不動産はものすごーく高い買い物なのだから皆さんよーく考えて購入した方がいいと経験からレスしただけです。
    本当に良い物件はそんな販売会社さんが必死にならなくても売れるものです。食べログなどでもお客さんから点数化や口コミはありますよね?
    不動産も皆さんが見極めて意見出しあってもいいと思いますよ。むしろ、そうしないとダメだと個人的には思います。不動産は金持ち以外、ものすごーく高い買い物ですから。

304. 814 販売関係者さん

匿名さんが他社さんでしょ笑
    すごーくとかの言い方が気持ち悪い、、

305. 815 販売関係者さん

あなたの経験がお役にたちませんので
    どうぞお引き取りください。
    なんか必死ですね。

306. 816 マンション検討中さん

上記の方の言う通りです。世帯数が多くても本当に素晴らしい人気のある物件は即日完売します。値下されるということは当初の値付けを適当にしてしまったか来店された人の人数は多いが買うまでに至らない人が多過ぎてこれでは大多数の部屋が売れ残ることを危惧して値下したかですよね。どう考えても後者だと思います。モデルルームを見学されて現地も見られる人多いと思いますが普通にパチンコ店や古ぼけたファミレスや街の様子を見てしまうと大抵の人は躊躇されるんでしょうね。ほんと値下はイメージ悪いです。当初の価格は何だったんでしょう?

307. 817 匿名さん

値下げって たいていマンションに住み始めても まだ売れない場合にするんじゃないのかな?2年後予定のマンションで値下げって聞いたことないんですけど そう思うのは私だけなんでしょうか

308. 818 販売関係者さん

私だけです。
    勝手な価値観です。
    あなたは何を知って何を根拠に言っているのですか。
    聞いたことないからおかしい??
    あなたは事業主ですか?
    聞いたことないって一般の方は普通聞かないでしょう
    一般の方が2年後予定のマンションの値下げをどこで聞かれるのでしょうか
    矛盾しすぎておりますので荒らさないでください。

309. 819 マンション検討中さん

低層階は当初の予定価格から値下げはなかったと思います。まだこの時期なので値下げはなくて普通かなと。

310. 820 匿名さん

814.815さん

当販売会社なのに質問に答えられてませんね。
    言えない事情ありますか?荒らさないで、とかはぐらかされてますが、この掲示板多分皆さん参考に見ておられますよ。そういう販売会社さんの返しも注目してますよ。お客さんに購入して頂きたいなら、もっと謙虚になられたらどうですか?売ってやってる。お金持ってて購入できる人だけ買ってくれたらいいって思ってませんか?購入者はちゃんと見てますよ。
    816さんと全く同じ意見です。購買意欲を下げるつもりも全然ありません。きちんと説明された方がいいと思いますよ。気持ち悪いとか、お引き取り下さいとか、問題のすり替え。
    完売の自信あるなら堂々と説明したらどうですか?又、逃げられると思いますので後は、購入検討されてる方が判断されたらどうでしょうか

311. 821 販売関係者さん

検討者代表みたいな顔しないでください。
    なんか必死すぎて怖いです。煽らないでください。
    おねがいですから
    違う物件ご検討くださいませ。
    逃げるとか意味わからないです。怖いです。
    あまりに変わった方は購入をお断りする場合がございます。
    ご了承くださいませ。

312. 822 マンション検討中さん

807ですが、価格の言い方に不備がありました。
    4000万前半とは、4500万までをイメージしていました。すみません。
    実際は最上階20階で4300万円台後半程度でした。

313. 823 マンション検討中さん

ちなみに一番高かったのは、ブライトテラスのバルコニー付きで7500万ほどですね

314. 824 eマンションさん

>>806 マンション検討中さん

いい部屋とは具体的にどこですか?

315. 825 匿名さん

最上階20階で4300万代…安い…。
    なぜこんな安いのですか?構造や設備、全体的に心配ですね。どんなマンションが出来上がるのかなあ。それと、色々検討してましたが、
    こちらの販売店少し不信感。不安です。
    掲示板も色々見てきましたが販売店さんの本心が見えません。これでは参考にならない。

316. 826 マンション検討中さん

販売会社さんの言う通りだと思います。
    何か変な煽り方してる匿名さんずっといますね。根本あなたはお客様ではないのであしらわれても仕方がないですよ。
    みんなの代表みたいな顔されても困ります。
    見ていて悲しくなります。
    よく言うじゃないですか。
    購入してからがお客様って!
    買い手も売り手も対等ですよ。
    ミシュランのお店いってお金もってるお客様でも店の雰囲気を壊す方は出禁になります。

317. 827 名無しさん

最上階の角部屋でしょう。

318. 828 匿名さん

ここってそんなに敷居の高いマンションだったんですか?
    しかもこんな匿名掲示板で雰囲気壊したから出禁とか言われるとびっくりしてしまいますw

319. 829 通りがかりさん

ここの販売関係者こそ変な人だと思うんですけど。心配しなくても私達変人は買わないですよ。

320. 830 匿名さん

大手デベロッパーでかつこの住居数を考えたら、手を抜いたような建築等はできないとおもいますけど、どうなんでしょうかね。
    交通の利便性を考えるといいものを作るとしっかり売れるような気がしますが

321. 831 マンション検討中さん

階による価格差があまりなさそうですね。ゲートタワー棟は低層階でも3900万くらいからだったので、20階はもっと高いのかなと思ってました。

322. 832 匿名さん

10数年前に大津京で盛大に手抜きをしたマンションで建て直しの確定判決がでてますし、
    それを知ってて手抜き工事をする馬鹿なデベもあまりいないでしょう

女性の化粧品ではないんですから値段が高ければいいってものでもないですし、
    設計図通りのリーズナブルなものを作ってもらえれば私は満足ですよ

323. 833 匿名さん

826さん

購入してからがお客様。その辺の安いもの買うんじゃあるまいし不動産ですよね。
    購入してからじゃ手遅れになる事もありますよ
    実際モモ横のマンションさん、売却たくさん出てますよね?真剣に引っ越したいて思ってるて書いてる人見ました。でもそれに対して、駅前に大型マンションできるからそちらにどうぞ、でもあちらは大規模世帯でうちより大変になると思いますよ!て書かれてましたよ。
    煽るつもりも、購買意欲失くさせるのも全くありませんね。掲示板はこのマンション素晴らしいとしか言ってはいけない決まりあるのですか
    ?それだったら、タイトル変えといてください
    この掲示板は、検討中の方、近所の方、色々な意見を募集しています、と書かれてますよ。
    良いところもたくさんあるのに、ちょっとマイナス要素を言っただけで、これだけ返されるのは上記の方も言っておられますが随分敷居の高いマンションですね。

324. 834 名無しさん

買いたい人は買えばいいんじゃないですか。地域性も含めて全て納得されてるんでしょうし。私はパスかな。二年間も不安な気持ちで待つ気にならないからです。たいていの方はワクワクして待たれるんだろうけど街並みを歩いてみて、そういう気持ちには全くならなかったです。いいマンションになるといいですね。

325. 835 匿名さん

私たち変人は
    じゃなくて私はでしょ!
    なんか複数人演じて自作自演で消されますよ。
    買わないと結論づけておられるなら書込みしないでください。迷惑です。

326. 836 匿名さん

販売関係者さんのログ読んでみましたが「コロナ過で売れない」という発言に過剰反応しただけのようですね
    そのくらいの発言は軽く流せばいいだけなのに・・・こう反応されると何かあるのかと勘ぐってしまいますw

327. 837 匿名さん

今からこのような状況では先はおのずから見えてきますね。空室が多くて管理費負担増えそうで怖いですね。

328. 838 マンション検討中さん

検討版なので検討していない方はおっしゃる通り書込みはご遠慮ください。

329. 839 匿名さん

838さんはこの掲示板の管理人ですか?
    違うとしたらどんな権限でその発言をしているのですか?

330. 840 匿名さん

>>837 匿名さん
    規約を読んでみないと分かりませんが、初期の販売で売れ残りが出た場合
    その管理費は基本売主が負担するはずですよ
    規約に負担しないという項目が加えられたらその限りではありませんが

331. 841 マンション検討中さん

ここに来るのは、建設的な情報を求めたいから。自己顕示欲むきだしの批判のための批判なんてよみたくないよ。京都ではじめてのマンションというからには、それなりのチカラもはいるのではないか、と推察した。六地蔵も永久にこのままであり続けるわけでもないでしょう。三条河原は、その昔、処刑場だった。

332. 842 マンション検討中さん

どんな権限?
    そもそも検討しないと決めてから書き込む理由は何?理由をどんなに考えてもわからない。自分が検討しないからそれをここに書き込んで満足ですか。
    検討するマンションで意見交換してください。

333. 843 通りがかりさん

誰が見ても必死なのは貴方でしょう。販売店さん

334. 844 匿名さん

物件に肯定的な投稿は、よく「販売関係者ですか」とディスられていましたが、
    最近は、販売関係者を名乗って場を荒らしている方がおられるように思います。
    複数の物件を比較検討しているのですが、滋賀の物件の掲示板でも
    販売関係者を名乗って、違和感のある投稿がありました。
    この掲示板を活用するには情報リテラシーとスルースキルが必要なのかもしれませんね。

335. 845 匿名さん

>>842 マンション検討中さん
    権限はお持ちではないようですね
    でしたら842さんの指示に従う理由はありませんので以後スルーしますね

336. 846 マンション検討中さん

以後スルーしますとか言わなくていいので勝手にしてください笑
    あと理由だけできたら教えてください。
    ただの興味ですので。

337. 847 マンション検討中さん

荒れてますが、この掲示板だけを基準に買うか決めるのは残念な感じですね

338. 848 匿名さん

843さんの意見が全て。本当に人気のある物件は黙ってても売れる。当初の価格も落ちません。
    販売店の必死さは見苦しい。売れ残ってる証拠
    こんな掲示板皆さん好きなように書かれるのに
    いちいち反論してくる事が全て物語ってます。

339. 849 匿名さん

掲示板を見て買う買わない決める人いないでしょう。(笑)ただ、この地域のこのマンションには住みたくないですね。歩かれた人は皆、感じておられるでしょう。

340. 850 匿名さん

住みたくないとまでは思わないですよ?
    私はまだ比較検討中でどのマンションも100%条件を満たすものがありませんから
    このマンションもまだまだ候補の一つです

こういう人間もいることは覚えておいてくださいねw

341. 851 匿名さん

>>833 匿名さん
    ご紹介の川向こうのマンションの住民スレを見ました。
    このスレと同じような雰囲気を感じました。

342. 852 匿名さん

このマンションが地域No1になることは間違いないですね。
    パデシオンも人気ですが、線路と近すぎて騒音問題がありますし、睦備です。
    どう考えても、大手事業主で長谷工の建築の方がいいでしょう。
    川向いは問題も多そうです。
    ここが空室になって、パデシオン・ブランズ・プレサンスが満室なんてことはないでしょう。

343. 853 匿名さん

その通りです。ここのマンションは素晴らしいです。このマンションが立つ頃には六地蔵も軽井沢みたいなお洒落な街並みに変身し怖い人が全くいなくなりますよ。残り僅か。早くしないと売り切れますよ。

344. 854 匿名さん

地域と全国比べて煽っている気になってる頭の悪い方ですね。可哀そうな貧乏人です。

345. 855 匿名さん

まあ あなたのような貧しい方に買っていただかなくても もうほぼ埋まっています。売り切れ状態です。みなさん お金持ちの良い方ばかりです。ローン通るかどうかのような方はいらっしゃいません。ほぼ現金一括です。

346. 856 匿名さん

HPの次の更新は23日
    10日後になにか衝撃的な発表でもあるのかな
    一応注視しておきます

347. 857 匿名さん

855さん

1番笑いました。ここまでくるとおもしろすぎます。販売会社どこでしたっけ?大手でしたっけ
    ?一体どうされたのでしょうか?販売会社さんのなりすましだったら、販売会社さんはかわいそう。本当に販売会社さんの書き込みだったら
    不動産営業辞められた方がいい。

348. 858 匿名さん

>>857 匿名さん
    誰かが書き込み代行を発注した可能性もありますが、
    料金ケチらずもう少しまともな業者を選ぶべきですね

面白いからいいですけどw

349. 859 匿名さん

>>858 匿名さん
    基本的に業者は業務としてボードに書き込みをしません。憂さ晴らしとして業者が個人として書くことはあり得ますが。

350. 860 マンション検討中さん

859さんは業者さんで
    そーいった書込みはしないという事ですか?
    業者の立場で仰っているのですか?

351. 861 匿名さん

参考になります。
    業者さんもやっぱり掲示板見て書込みされるのですね。

352. 862 匿名さん

業務としてかくとか個人的にかくとか会社はとりしまれないので
    業務としてかかないはそういった部署がないという事ですか?

353. 863 マンション検討中さん

>>855 匿名さん
    銀行潰れますやん

354. 864 通りがかりさん

宇治市六地蔵 夏の風物詩 暴走族の深夜の爆音

355. 865 匿名さん

もし販売会社の人が個人的に書き込みをしているなら、会社としてもっとしっかりするべき。
    一人の人?もしくは数人書き込んでるのか知りませんが、この書き込みを社長は許してるのでしょうか?個人の書き込みによって会社全体、そんな感じなんだと思われます。少なくとも私はそう思いました。大手とは思えない有様です。

356. 866 匿名さん

>>865 匿名さん
    真面目に考えるとそうなんですけどね

でもここは匿名掲示板
    証拠があるならまだしも、特定できるものが何もないですから
    軽く突っ込みいれて笑い飛ばすくらいの対応でよいかと思いますw

357. 867 マンション検討中さん

周辺の団地が未だにイメージ悪すぎる

358. 868 匿名

川向こうも揉めてますがここは世帯多いだけにもっと揉めそう!長谷工ですよね?
    それも怖いし…ここが六地蔵も怖い
    なかなか住むのは勇気いります
    立地えーのに…

359. 869 匿名さん

ですね。団地気になりますね。生活保護の不正受給や反社の子達多いから子育て世代は心配ですよね。子供がいない世帯は駅近だし便利ですね。これだけの世帯だとマンション出口で車渋滞するかもですね。モモテラスまで車で30分かかるかもしれません。徒歩でも結構かかるんで本当に便利なのは毎日地下鉄乗られる方だけかもしれませんね。

360. 870 マンション検討中さん

向かいのパデシオンからの住み替えを検討しています。この地域にはパデシオンができてから住んでいますが、大きな不満はありません。
    むしろ京都や奈良、大阪へのアクセスが良いので結構気に入ってます。
    子供は私立の学校に行かせていますが、駅近いので便利だし安心です。
    モモには徒歩で行くのがおすすめです。モモは来年にリニューアル??
    この掲示板にはいろんな方がおられるようですが、仲良くできると良いですね。
    ちなみにパデシオンも400世帯ほどですが、大きな問題はなく快適に暮らせていますよ。

361. 871 名無しさん

その通りです。パデシオンには何一つ過去に問題ありませんでした。みなさん超快適に暮らされてます。過去10年全くトラブルがありません。ここも絶対にそうなりますよ。急がないと完売に近いです。

362. 872 匿名さん

上記の人、又あおってる。完売はもうわかりましたからw。洗脳ですね。
    871さん、住み替え理由は何ですか?パデシオンで快適に暮らしてるのに。

363. 873 匿名さん

871さんは買えなくて悔しいですよね。わかります。

364. 874 匿名さん

快適に暮らしていないから引越しされるんでしょうね。

365. 875 マンション検討中さん

パデシオンは売値がいいですから、多少追加するだけで、共用施設の充実した新しいマンションに引っ越せるならいいんじゃないですか。
    地域的に嫌なら、クラッシィハウスは選ばないでしょう。

366. 876 匿名さん

もし私が住み替えをするなら、今住んでる部屋が狭い、又は階数変えたいとかかなあ。
    でも本当に快適なら住み替えは絶対しません。
    リスク高すぎます。何故なら住み替えをして絶対良かったと言える保証が無いからです。新居薔薇色だと思ってませんか?人間関係も一から。
    まして新築で両隣どんな人が入ってくるか分からないのに、前のマンションの方が良かったーてなりませんか?普通にチャレンジャーだなと思いました。でもお金あったら又新しいとこ買えばいいのかな?けど、又住所変更?手続きだけでもめんどくさい。一人暮らしや夫婦二人だったら動きやすいけど、ファミリーの買い替え
    ?別の理由があるしか思えないなあ。

367. 877 匿名さん

そうそう。この地域は京都では一番の静かで暮らしやすい環境です。車の渋滞とか嘘言ってる人いるけど渋滞なんて見たことありませんよ。今がチャンスです。

368. 878 通りがかりさん

週末の夕方は今でもモモテラス辺り渋滞してるよ

369. 879 匿名さん

この周辺は車の流れはスムーズです。多くの方が住み替えでこのマンションを買われます。それほど人気なんですね。

370. 880 匿名さん

ますます胡散臭さが強烈になってきてるけど
    部屋の抽選に勝ちたいがために競争相手を振るい落とそうとしているように思えてきたよw
    まあガンバレ

371. 881 870

住み替え理由はパデシオンに住み始めて10年経つからです。やっぱり新築がいいなと。それだけです。

372. 882 匿名さん

そうそう。古臭いパデシオンなんか退去してクラッシィで新生活を始めましょうね。

373. 883 匿名さん

>>880 匿名さん
    公平な抽選だと思いますか?誰が抽選するんですか?一度 私に引かせて下さい と言ってみてください。まあ ここではカラクリは言えないけど業界では常識ですよ。

374. 884 匿名さん

870さん勇気あるな。新築てだけで住み替え。
    今の快適さをなくしてでも新築なのか。
    やっぱり勇気あるなあ。まあ、個人の自由なので全然いいと思います。色んな人がいて勉強になる。

375. 885 匿名さん

煽り投稿にも、センスや常識などが必要なのだと、最近のスレを見て思います。

376. 886 匿名

そこのマンションモデルルームも拝見しました。うちは資産として検討しましたが販売員さんに全く儲からないと計算していただきました。14万も出して借りる人は六地蔵にはおられないとのこと…残念でした

377. 887 匿名さん

886さん

でしょうね。

378. 888 匿名さん

>>883 匿名さん
    そんな不正が行われていることを臭わせるようなこと言って大丈夫ですか?
    デベ本人だったとしても騙りだったとしても
    問題あると思いますよw

379. 889 デベにお勤めさん

六地蔵は将来京都の中心になりますから、早く決めないとすぐ売り切れる!

380. 890 匿名さん

このお決まりの煽る人、業者っぽいな。
    他のマンション販売員か

381. 891 匿名さん

883と889

又ややこしい人いる。もうええよ。
    これは笑えないわ。ひつこい。

382. 892 匿名さん

>>890 匿名さん
    業者じゃないでしょ。業者だと思われてうれしくてしょうがないただの暇人。無視したほうがいいです。

383. 893 匿名

ま、あそこは売れ残り確実
    頑張ってください長谷工は昔の長谷工ではない

384. 894 通りすがりさん

匿名掲示板の誹謗中傷に対して、顧問弁護士が動くこともあります。
    サイト運営者に対してIPアドレス開示請求、次にプロバイダに対して情報開示請求して、中傷する個人、所属、店舗名も明らかになります(仮処分)

385. 895 匿名さん

こんな掲示板で(笑)顧問弁護士 動け!動け!

386. 896 匿名さん

無いと思いますが、ディベロッパーからクレームが来た場合は、
    まずは、投稿の管理強化で、削除される投稿が増えるから始まるのではないでしょうか。
    販売に影響がある場合も、スケジュールもあり、解決に時間をかけるわけにはいかないでしょうし。

煽り、騙りを認めているわけではないです。念のため。
    たしかに、枯れ木も…と思うにはしつこいので、
    問題と思う方は、運営に削除依頼をされれば良いと思います。

387. 897 匿名さん

どの立場の人が言ってるのか分かりませんが、
    デベ側の人だったら、販売会社としてもきちんとした掲示板への書き込みしないとダメだと思います。販売への誹謗中傷みたいな書き方ですが、冷静に見てたら、販売会社としても、嘘の多い書き方、問題のある投稿、近隣住民さんが書き込んだマイナス点に関する返信の仕方。全然なってないですね。
    とにかく、ここのマンションの掲示板、マンション自体の投稿が全然無い。他掲示板だと、もっとマンションの細かい内容を投稿してるのに
    売れないとか、早くおさえないと無くなりますよーとか、うっすい投稿ばかり。

388. 898 匿名さん

新築というだけで住み替えるのは昭和の時代の考え方ですよ
    その頃の日本では新しいほど良いという考え方でしたが
    今ではマンションの質がその頃よりは良くなり
    むしろ古いほうを選ぶ人も増えてきてるのですよ

389. 899 名無しさん

材料費高騰してますからね。そして長谷工さん。壁薄くて騒音キツそうで怖いですよね。

390. 900 マンション検討中さん

>>899 名無しさん
    長谷工さんだって、手を抜くところと
    抜いちゃいけないところ
    ちゃんと見極めてるんじゃないですか?
    ここの販売元見てください。
    この大手に見放されたら困るのは長谷工

391. 901 匿名さん

900さん

①手を抜くところと、抜いちゃいけないところ
     …手は全部抜いてはいけません
    ②この大手に見放されたら困る
     …見放されるような仕事ぶりなら引いて下さい。
    長谷工さんをかばってるつもりかもしれませんが、言ってる事全く分かりません。こんな言い方だったら逆に長谷工さんかわいそうかな。

392. 902 匿名さん

デベの予算と要請に応じ、手を抜かずにコストカットするのが長谷工のすごいところ。まさにプロです。過去に訴訟問題を起こすヘマをしたことがないのも長谷工のプロたる所以。

393. 903 名無しさん

1期1次150戸販売
    完売まで5年位かな?
    完成後もそれほど値引きもなく、ゆっくり販売。
    大津の西武跡地はここの倍。
    10年コースかな?

大手が集まって建てるのは良いが、価格高値追求し過ぎです。

394. 904 匿名さん

期が遅くなるにつれて、値引きが大きいと、早期に安心して購入できません。
    大手は、その点では安心できます。
    物件個別の不安はありますが、分譲中に大きく値崩れはないかなと思っています。
    ただ、将来的な資産価値は、不安ですね。
    京都周辺だけでも、大津、長岡京など大型案件が続いており、
    郊外物件は将来的に過剰になるのではと感じてます。

395. 905 匿名さん

今更ですが、スムラボの記事が05.24に更新されていたので見ました。
    結構的確なコメントと思いました。
    -----
    さすが大規模・駅直結だけあって大阪や奈良からも来場があるらしいです。
    やはり周辺からの来場が多く、駅から離れた不便な一戸建からの住み替え、
    今すぐ住まず老後のためにとりあえず一部屋購入しておくという方も多いようです。
    さすがに京都市内・北・上・中・下京区などからの来場は少なそうな気配でした。
    駅前ですが収益目的の購入は少なそうな話しぶりでした。

396. 906 匿名さん

収益って誰が値下がり確実な物件買うんですか?そんなボランティア精神持った方いないでしょう

397. 907 匿名さん

六地蔵に大型マンションか。
    生まれた時から知ってますが、何か違和感。
    ここは、入居者の質に限りますね。昔から住んでる地域の住人性とこれから入居する人の質。
    これが、これからの六地蔵を左右する気がするけど石田、小栗栖周辺なので、どのくらい変わるかなあ。モモ横隣のマンションも民度低いしここはどうなるかな?。市内出身者は買わないだろうな。奈良?大阪?地域事情あまり知らない人の購入なんですね。何年がかりで売却するのか知りませんが、全部建ち終わってから購入してもいいのかなと思いました。

398. 908 口コミ知りたいさん

三駅徒歩圏内の交通便利さ、京都大阪へアクセスの良さ、ショピングセンターが徒歩圏内の生活便利さ、市内半額グラウンド値段などの要素を考えれば、完成したら転売屋さんから何百万の利益を上乗せされ、さらに仲介手数料を出して購入してもいい選択肢かもしれません。

399. 909 匿名さん

周辺からの住み替えがメインとすると、購買者数は限られるので、
    一年遅れのタワーは建たないかもしれないですね。

400. 910 名無しさん

売り残りすることは間違えないんで一年後の棟は建たないと思いますよ。これ以上 不良在庫増やしても仕方ないんで。

401. 911 マンション検討中さん

>>909 匿名さん
    もう工事はじまってますよ。

402. 912 マンション検討中さん

値引きはしてもらえますかね??

403. 913 匿名さん

今日から販売開始だったと思うので聞いてみたらどうでしょうか。

404. 914 匿名さん

購入意欲のある人、直接値引き交渉したらいいのに。バカ正直に買うなんてもったいないなあ
    650世帯売り切るの大変だと思うし、どうしても欲しい部屋があるなら早く押さえた方がいいと思いますが、候補の部屋が色々あるなら、直接交渉して営業さんに考えてもらうのも一つかなと思いました。
    今はまだ販売開始したとこで強気かもしれませんが、売れ行き次第でこりゃ完売するのにまずいなと思い始めたら販売サイドも強気には出れない。だからこそ、慌てる必要はない。まだ完成もしてないマンション。今後どんな展開になるか分からないから、ゆっくりじっくりいかれた方がいいんじゃないかと何となく思いました

405. 915 匿名さん

第一期の販売は150戸だけだから普通に売れるんじゃないですか?
    その後の販売がどうなるかは分からないけど

406. 916 匿名さん

>>905 匿名さん
    >駅前ですが収益目的の購入は少なそうな話しぶりでした。
    要は、高い思われる方が多いということと思ってました。
    HPに以下の記載がありました。
    ------
    [販売価格]68m2 3LDK 3,300万円台~
    ------
    以前に入手の予定価格では、3600万円台からだったので、販売価格は抑えてきたようですね。
    価格的には、3390/68*3.3=165で結構改善されました。
    周辺の不便な一戸建てからの住み替えを加速しそうです。
    あとは、住民の質問題ですね。こちらは、サロンに行っても情報は出ないので、難しいところです。

407. 917 匿名さん

ということは値下げしても利益は取れるということですよね。最初の金額は何だったのでしょう?駅直結で釣って私達お客様を嵌め込もうとしてたという事ですよね。結局 高過ぎて契約までいかないから値下げですよね。こういう手法を使用する会社は必ず再値下げします。全てが信用出来ないです。

408. 918 マンション検討中さん

>>898
    Yahoo!ニュースに載っていましたね。
    でも、それを鵜呑みにして新築に住むのは昭和…っていうはどうなのかしら。
    住み替え理由は個人の自由じゃないだろうか。

エレベーターは部屋の向かいが基本だと私は思っていましたが、部屋によってはエレベーターが並列している部屋もあります。
    エレベーターの機械音とかどうなのだろう。
    最近では一般的なのでしょうか。

409. 919 マンション検討中さん

>>917
    個人的には普通にある話だと思いますが。
    逆に予定よりあがることもあります。

410. 920 匿名さん

>>919 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    予定価格は、マーケティングも兼ねているので販売価格は変わってもおかしくはないかと。
    また、第一期は、予定価格を知っているので、販売価格を上げるのは難しく、
    逆に下げると背中を押す効果もあるので、下げることが多いと思います。
    それにHPに載せる価格は、特にお得な部屋の価格のため、全体が同様かはわかりません。
    第二期以降の価格は上下両方あります。
    期を分ける理由の一つに価格調整があると、個人的には思っています。

411. 921 匿名さん

私は基本的に不動産会社を信用はしてません。
    駆け引きも多いし、大手でも営業さんによってはグダグダの人もいました。言い方悪いですけど、大手なのによくこんな人雇ってるなて思った事もあります。要は絶対営業さんの言いなりにはならない事。良い事ばかりしか言われないので。最終的に購入する前に何年もかけて凄く勉強はしました。素人なので分からない事も多いし、専門用語も含めて。専門機関にも相談しました。何度も買い替え出来るほど大金持ちではないので、不動産という高い買い物だから慎重でした。又、自分自身が住むので、余計に調べまくりました。住まいの居心地さ、資産価値等譲れない部分が色々あったので。買って良かったと思えるのはもっと先かもしれませんが、
    とにかく購入する前は、絶対自分が譲れない項目を書き出して、そこをクリア出来ないとパスしました。これは一個人としての経験談です。
    そこまで深くマンション購入に重きをおいてない人は参考にはならないと思います。
    ただ、買わなければよかったと思ってしまったらなかなか引き返せないのが不動産なので、
    そのあたりはよく考えられてもいいのかなて、思いました。

412. 922 口コミ知りたいさん

すごく参考になります。
    残念なのは良い営業マンにあたってないのだなと感じました。
    こちらで営業マンを選べないので運ですね。
    営業は大手かどうかは全く関係ないです。
    どちらにせよ自分で勉強して営業の話は判断材料にするって事が大事ですね。

413. 923 匿名さん

>>918 マンション検討中さん
    いえ住み替えが悪いと言ってるのではないのですよ
    新築のほうが中古より絶対的にいいものだという考え方が昭和だと思うのです

新築を選ぶのも中古を選ぶのも良い悪いはないと思います

414. 924 匿名さん

922さんへ

こんな掲示板で書き込んだ事少しでも参考になれば幸いです。
    内は最終的に中古マンションを購入しましたが
    とても良い営業さんについて頂き一生懸命仕事して下さいましたよ。
    営業マンを選べない…もし不信感があるなら担当を代えてもらったらいいと思います。でも、私だったら販売会社の上司に文句いいますね。
    社員教育出来てない→会社を疑う→きちんとしたマンション造れない。そう判断してパスします。
    そして、923さんの意見、私も同意です。

415. 925 匿名さん

構造きちんと発表されたのでしょうか?戸境や材質など。私が来訪した時にはパンフ出来てませんと言われました。そういう大事な事も知らないで契約するバカがいるとでも思ってるんでしょうか?

416. 926 匿名さん

これから購入される人に少しでも役に立てればと書き込んでいきます。
    925さんのおっしゃる通りです。販売開始なのに
    マンションの一番大切な構造とかきちんと示せないてどうかと思いますね。こういう実際の話を聞かれた方の情報は大いに参考にされた方がいいと思います。こないだマンションの広告が入ってましたが、そうそうたるビッグネームが売主になっていたの見て、すごいなあと思いましたが上記の方のような意見聞くと、???だらけです。販売元、ほんとにもっとしっかりされた方がいいと思いました。

417. 927 匿名さん

一般的なモデルルームには通常は設計図書が何部か置かれてるので
    それを見ながら床厚や戸境壁について販売員に質問できるようになってるはずです。
    階によってコンクリート厚が違うマンションもあるのでしっかりと説明してもらいましょう

418. 928 匿名さん

ん?だったら925さんのパンフ出来てないは何だったのでしょうか?
    販売員に質問できるというよりも、こういう構造の部分は絶対しっかり説明してもらった方がいいと思います。何なら地盤から。皆さん、モデルルームに行ってどんな事を質問されるのでしょうか?こういったマンション構造の部分をきちんと説明できない営業マンは要注意です。
    そして、その為に購入者もどんなマンションが建物としてしっかりしているか、壁の薄さ、上下の音の伝わりやすさ、他色々。事前に調べておく事をおすすめします。
    皆さん意外と部屋の中の事、設備や豪華な共用施設に注目しがちだと思いますが、建物の事もしっかり聞いておいた方がいいと思います。
    モモ横のマンションさん、築2年なのに造り、もっさいとか言っておられました。価格が下がるというのは契約戸数にもよると思いますが、どこかで利益を出す為に何かしらはしょられる可能性もあります。売主は大手ですが、実際施工される業者には充分納得いくくらい質問された方がいいと思いました。そこを説明するのも営業マンです。どんな質問にもきちんと答えてもらうように聞いておいた方がいいと思います。

419. 929 名無しさん

ほんと怖くて買う気になれません。ここと比較されるパデシオンのグランドヒルズでさえ設備仕様の前に構造について説明を受けました。基礎 壁 柱もろもろです。でホームページにも詳細が記載されています。京都の小さい会社ですけど好感が持てました。こちらはホームページにも全く記載がありません。嘘だと思うなら要確認です。こんな不誠実な怖い会社とは関わりたくありません。いくら駅直結でもです。欲しい人は頑張って契約してあげて下さいね。早く完売するといいですね。

420. 930 マンション検討中さん

>>929 名無しさん
    それならわざわざここでなく
    パデシオンのところで絶賛されてたらいいだけでは?
    他社業者みたいでなんだかです。

421. 931 マンション検討中さん

多分パデシオンにお住まいの方ですね。
    感じ悪いですね。自分が安く買ったからマウントとりたいんでしょう。

422. 932 匿名さん

>>931 マンション検討中さん
    竣工が、いちばん早い棟で、来年ではなくもう一年先の再来年ですからね。
    設備仕様もルームプランも、そして構造もまだHPに上がっていません。
    そもそも中規模マンションなら、まだHPすら出してないでしょう。
    構造はきちんとHPに上げてきます。ただ、それを待って確認しているうちに
    いちばん条件のいい部屋は買い手がついてしまうでしょう。

423. 933 匿名さん

首を傾げてしまいます。
    販売開始?なのに、設備使用、ルームプラン
    構造、他なぜアップされないのですか?
    925さんの言われてる通り、パンフも出来ていないという事をお客さんに堂々と言われる事自体不誠実です。そして誰が詳しい内容も分からないのに何年も先に建つマンションを契約するのですか?
    構造HPに上げてくるって、そのうちですか?一刻も早く上げて下さい。それを待っていたら人気の部屋はなくなるとか、そういう何も確認しないで購入する人はただのお金持ちだけのような気がしますが。住まいとして購入を考えておられるなら、早い者勝ちとかには絶対おどらされない方がいいと思います。もし買いたい時に希望していた部屋が契約されていたとしたら、
    それは縁が無かったという事です。
    住まいはご縁です。本当に購入したいと思った物件はその良縁で成約するものです。これも不動産購入ではよく言われる事です。だから、もし購入できなくても絶対良い物件は又きます。反対にこちらで購入成約になられた方も又それはご縁です。だから、絶対焦る必要は無いと思います。

424. 934 匿名さん

>>933 匿名さん
    資料請求者の限定サイトで見れるでしょう。資料請求者がまず良い部屋を押さえていく、というのは理にかなっていると思います。意気込みの差ですね。

425. 935 匿名さん

抽選会で勝ち抜くために頑張っていますね。

426. 936 マンション検討中さん

抽選会が終われば手付金の支払いがありますね。
    確か1割ほどだったかと思います。
    この1割をローンとは別にすぐに出せる世帯。
    そして、申し込みの時点でローン審査の通っている世帯、ローン無しの現金の世帯。

パチ屋がどうのと、一時荒れてましたがそういう世帯は購入できるのでしょうか?

650世帯。町一つできる規模です。
    戸建ての大規模ニュータウンの分譲と同じレベルで人口が増えます。
    所得のある人が増えると、街全体も潤い
    商業施設も増えていくのではないでしょうか。

出来上がってからの購入だといい部屋は既に完売されていると思います。
    オプションなども選べないです。

広さは何でいい、内装はこだわらない世帯はゆっくり考えられてからでもいいと思いますが。

427. 937 マンション検討中さん

ここまで大規模住宅で、大手施工主なら欠陥住宅ができるわけないと思うところが落とし穴なんでしょうか。
    パデシオンのように「1円でも安く、1㎡でも広く」みたいなコンセプトで作られている訳でもないですし。
    地域性とか民度はさておき、利便性と住居環境については一安心していますが、そういったところが皆様からは浅いなと思われるのでしょうか(笑)

428. 938 通りがかりさん

買う側も買わない側も必死で可愛いです。六地蔵の土地柄も知らないで買う人はチャレンジャー。少し尊敬します。深夜の六地蔵を歩いてみましょうね。

429. 939 匿名さん

買わない側が必死な理由ってなんでしょうww

430. 940 匿名さん

934さん

では、925さんのパンフレットができていない
    という投稿はどう説明されますか?わざわざ足を運んだお客様に対しても資料請求の限定サイトを見ろと言われますか?
    良い部屋を押さえておく…。押さえたい方は押さえられたらいいと思います。
    しっかり調べ上げて構造も設備も管理もマンションの質も地域性もそして価格も何もかも納得して押さえられるのでしょうから、それはそれでいいんじゃないないでしょうか。
    迷っている方は絶対焦る必要はないという事です。そして、早く押さえないと!という魔法の言葉はスルーした方がいいと思いました。

431. 941 匿名さん

営業の対応が気に入らない。
    それは営業が不誠実だから。
    そんなマンションは建物に問題があるに違いない。
    価格も適正であるわけがない。
    よって、購入するべきではない。
    というアドバイスと理解しました。

このスレで地域性と購入者の多様性はある程度理解できました。
    いろいろなご意見を受けて、各自で判断ですね。

432. 942 匿名さん

940です。

付け足しです。
    早く押さえないと、と言われる会社あまり信用しない方がいいと思います。当販売会社さんも
    この言葉は使われない方がいいですね。

433. 943 匿名さん

>>942 匿名さん
    「安心安全」なマンションを買うなら中古3,4年目かな。欠陥の有無もわかるし、
    管理状態もみえてくる。
    未入居の新築マンション買うなら、デベの資料やパンフを穴の開くほど見ても
    しょうがない。デベが一級建築士等々のプロに作製させるから、完璧です。
    竣工後の完成物件を内覧して買うのが無難だが、大概よい部屋は売却済み。

434. 944 通りがかりさん

>>932 匿名さん
    パデシオンさんのグランドヒルズも先の物件ですよ。販売時期は同時期だと思います。なぜ中規模物件のホームページに構造の詳細が載っていて、ここは載せていないのでしょう。それが不自然だと感じています。

435. 946 匿名さん

早く押さえるどうこうは自分で決めること。
    ただしそれで背中を押されることもある。

436. 947 マンション検討中さん

早く抑えろなんて言われたことありませんけど。

437. 948 匿名さん

説明めんどくさいです。
    871.877.889さん、早く押さえてー的なこの煽りは、この掲示板では急いで!の意味じゃないのかな?どっちにしろしんどい掲示板。

438. 949 匿名さん

説明めんどくさいといいながら説明いりません。
    しんどいのでしたら見ないでください。書き込まないでください。
    何がしたいのでしょう。

439. 950 匿名さん

しんどいなら出てくるなよ。前金支払って最上階契約したよ。パチヤ近いしいいマンションだよ。連れも買ったし毎日遊べる。言っとくけどローンじゃないから。

440. 951 匿名さん

950さんはちょっとおもしろい方ですね。

441. 952 匿名さん

>>950さん
    まだ、契約開始の時期になってませんよ(笑)
    登録申込みが7/22までで、そのあと、重要事項説明があって、7月末に手付金支払いです。
    嘘の購入報告とローンじゃないとかいう薄っぺらい見栄はりお疲れ様です。

442. 953 名無しさん

調べると17日から手付払えるらしいよ。要確認。

443. 954 マンション検討中さん

>>953 名無しさん

登録申込終了しなければ払いたくても払えないでしょう。
    手付けは支払った後買主都合では戻りませんよ。

要望とは違うのですから。

444. 956 匿名さん

手付は契約時に支払うものだと思ってたけどこのマンション販売では違うのかな?
    手付金(内金)の他に物件引渡し前に支払うお金の種類として
    申込金(預り金)や中間金というのがあるからどれかと勘違いしてるだけ?

445. 958 匿名さん

お金の支払いに関しては、きっちり販売会社に確認入れた方がいいと思います。
    キャンセルした場合の事とか、手付け金はいつまでだったら戻ってくるのかとか。
    申し込み金、中間金?すごく、分けられて入金するんですね。まだ建ってもいないマンション
    先にお金を払うのだから、もしやめる場合の事はしっかり確認しといた方がいいと思いました
    後、重要事項説明、管理規約、管理規約てもう決まってるのかな?このあたりは事前に資料をもらい、読みこんで分からない事や納得いかなちとこは質問できるように準備しておいた方がいいと思いました。とにかく販売会社さんの言われるがままにならない事だと思いました。
    マンション購入経験者談です。

446. 959 匿名さん

>>958 匿名さん
    今回のような新築マンション販売では手付金は解約手付になるので、
    こちらの都合で契約を撤回すると「手付放棄」と言って
    相手方(デベ)が履行に着手する前であれば支払った手付金の額だけで解約できるというものです
    要するに、こちらの都合でキャンセルしたら手付金は戻ってこないと考えていいです

解約で戻ってくるのは申込金と中間金(現金払いの人にはこういうのがあったりします)ですが、相手方(デベ)が既に履行に着手している場合は戻ってこないこともあるので注意です

そして「相手方(デベ)が履行の着手をする時まで」が問題なわけですが、
    これがいつなのかは確認しておいた方が良いと思います

447. 960 匿名さん

あと、デベ側から解約の申し入れがあったケースなどもありますが
    これはあまり気にしなくてもいいかな

とりあえず簡単に説明すると、「手付倍返し」と言ってこちらが支払った手付金の倍額を返してくれます
    中間金を支払っている場合は、こちらが既に履行済みということになるので
    手付倍返しに加えて損害賠償金なども支払われることがあります

他にも細かい規定が宅建業法という法律に載ってたりしますが、
    契約時の重要事項説明の時などに宅建士に聞くといいですよ
    それがあの人たちのお仕事ですから

448. 961 匿名さん

959.960さん

親切ですね(笑)こういう投稿はこれから購入される方の参考になられるのではないでしょうか。
    重要事項…これ事前にもらって絶対読みこんでいった方がいいです。これにはとても大事な事がたくさん書かれていますから。
    内は事前に読みこんで、分からない事や質問は赤線ひっぱって当日にのぞみました。
    納得いかない事も質問ぜめしました。
    その質問に中途半端に答えられたり、ちょっとでも?という時は絶対ハンコは押さない。
    そのくらいの気持ちでいった方がいいと思いました。又、販売会社はプロなので、とても上手に喋られます。なので、こちらもある程度の知識は持っておかないと丸めこまれます。

449. 968 通りがかりさん

このような素晴らしいマンション、売主が完売できるかどうかの心配は全くありません。心配すべきのは買主が買えるかどうかです。

450. 969 匿名さん

[No.945~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

451. 970 匿名さん

六地蔵を購入かー。完売とかどうでもいいですが、もう六地蔵には車で行きにくくなったな。
    市内からちょっと買い物するのに便利やったのに。完成した後のこの周辺の土日。車どうなるんやろう。昔から住んでた地域の人も大変とちがうかな?。渋滞で車動かへん→いつまでたっても家にたどり着かへん。ストレスたまりそう

452. 971 マンション検討中さん

>>970 匿名さん
    六地蔵にちょっと買い物するところなんかありますか?
    市内と言っても山科に住んでる人かな?(笑)

453. 972 マンション掲示板さん

石田、小栗栖も市内です

454. 973 匿名さん

六地蔵でちょっと買い物するとこ、どこだと思いますか?(笑)一箇所しかないでしょ。
    石田、小栗栖だったらもう自転車で行きます。
    山科でもありません(笑)

とにかく六地蔵は車、車の地域です。
    こちらの購入者、車持ってこないでね。土日は歩きか自転車でお願いします。運動にもいいですよ^_^

455. 974 マンション検討中さん

六地蔵はMOMOやイズミヤがあって日用品の買い物は当然ですけど、ニトリやコーナン、ジョーシンがあるのは大きいですね。あとユニクロもありがたい。

456. 975 匿名さん

正解です。この日用品などの買い物がやっかいなんです。もう若い家族連れなどでモモとかに来られて土日に日用品や食料品を買い込むのに車で出て来られたら、あの界隈は大渋滞になるのです。だから市内在住者は近寄れません。多分、今現在、六地蔵に住んでる方も影響あると思います。だから、車所有は控えて下さい。お願いします。

457. 976 マンション掲示板さん

エリア的に車持ち多いしそもそも外環の交通量多いし時間帯によってはヤバいことになりそう

458. 977 通りがかりさん

六地蔵に住んでいるものです。外環の交通量は確かに大きいけど、市内みたいに動けないほどの渋滞は特にありません。渋滞するのは車でモモへ行く方です。その大行列を見ていつもここに住んでよかったと感じます。

459. 978 マンション検討中さん

>>975 匿名さん

宇治市が許可だしてマンションは建設されているわけですし、想定内なのではないでしょうか。
    購入者は車持ってくるなって京都らしい
    いけずですね。

宇治市に申し立てればどうですか?
    この辺りの交通渋滞は宇治市でしょう。

460. 979 匿名さん

978さん

京都を知って言われてます?
    京都はバス、電車、これでどこへでも行けます。
    又京都の風情を感じられるのも車ではありません。六地蔵に風情は関係なかったですね。こちらは駅直結マンションですよね?
    何のためですか?977さん六地蔵在住。モモ行く方は渋滞て言っておられますよね?そういう事ですよ。後、想定内て、大阪、奈良からの方が多いんですよね?ほんまにこの地域知ってる人どのくらいいるんですか?それから978さん、京都人じゃないですよね?どこが宇治市でどこが京都市内か把握出来てますか?ちゃんと調べて書き込んで下さい。車持ってこられたらいいと思いますけど、まあ、住んでみて体感して下さい。京都市民だったらだいたい知ってるんじゃないでしょうか?いけずて言ったらいいと思ってます?京都人のほんまのいけず、こんなもんやないですよ^_^冗談ですからね。まあ、ほんとにモモなどは歩いて下さい。

461. 980 匿名さん

というか、そもそも論として、例えばクラッシィハウスに住んだとして、MOMOやイズミヤに車で行きます?
    私の感覚からしたら、この距離は自転車か歩いて行く距離だと思います。
    徒歩圏内に比較的大型商業施設があることも利点に感じますが。。。
    パデシオンの方はどうしているか気になりますね

462. 981 匿名さん

980.さん

買い物の仕方、量ですよね?
    土日などにまとめ買いをされる方、家族分だとだいぶの荷物になります。そこに小さい子供さんなどいたら、車で(例えばよく見るのがボックスかー)家族で来られますよね?
    普通に考えたら十分歩ける距離です。
    だから言いたいのは、荷物は家族で持って歩いて帰って下さい、という事です。
    市民は事情を知っているんじゃないですか?
    他府県のこのあたりを知らない人は車移動する煩わしさ理解されてるんでしょうか?
    生活における食料品、日用品はこちらで買い物される事が多いかと思うので、車は控えてと、お願いしたのです。現時点で住んでいる方の買い物の仕方を言ってるのではありません。
    650世帯?この大人数だから危惧しているのです
    にもかかわらず、いけず扱いですからね。
    ほんとの京都中心エリアはコロナ前まで観光公害で大変でした。有名な神社もあるようなとこの住まいは電車でさえもホームに人が溢れ出すのですよ。生活道路にも車、車。
    だから、京都は車よりもバイクや自転車なんです。もちろん車所有者もあります。けれど、渋滞が予想される地域に頻繁な車移動は、できれば遠慮して頂きたいですね。でも多分、市内在住者より、この六地蔵に実際住まれる方の方が、現実味あるのではないですか。

463. 982 匿名さん

その現実味はないな。現に京都市内に住んでいる人間のほうが宇治より遙かに多い。
    六地蔵に住んでる人間より中京区に住んでる人間のほうがはるかに多い。でも現実的に、普通に暮らしてる。

464. 983 匿名さん

962さん

住んでみたら分かる。

どこの出身の人?

465. 984 匿名さん

田の字エリア出身です。
    京都人の生活用品、食料品、買い物の仕方知ってます?

466. 985 匿名さん

>>984 匿名さん
    情報共有が目的のサイトなので、具体的に教えていただけると助かります。
    京都の方ということは、何となく信じられますので。

467. 986 匿名さん

985さん

こちらの販売会社に聞かれたらどうですか?
    地域事情も知らないで営業活動ですか?
    お客様に質問されたらどう答えられるんでしょう。市内在住者はこちらが渋滞になるなら近寄らなければいいだけ。一番困るのは、六地蔵周辺の方ではないですか。住んだら分かる事です

468. 987 匿名さん

京都の常識を知ってるかと言いたかっただけでで教える気はないということですね
    噂には聞いてましたがこれが京都人の性質
    良く分りましたありがとうございます

469. 988 匿名さん

知っているかとおっしゃっただけで、ご存じないということですね。
    荒らすのは、楽でいいですね。うらやましいです。

470. 989 匿名さん

この掲示板は地域住民さんや京都在住の投稿は無視されますよね?今までも投稿ありましたが
    否定的で返し投稿されていましたよ。みなさんそんな真剣に地域事情知りたいと思って検討してるんですか?そうは思えませんがね。
    京都の性質がどうのこうのなんて、何とも思いません。購入して実感されたらいいんです。
    そのうち分かるんじゃないかと思います。

471. 990 マンション掲示板さん

1期の締め切りが今日の正午でしたね
    抽選になった人もいるのかな?

472. 991 匿名さん

>>990 マンション掲示板さん
    抽選が13時からなので今やっているのでしょうね。
    階ごとに時間区切ってやると思うので、地味でしょうが。

473. 992 匿名さん

>>989 匿名さん
    「酸っぱい葡萄」ということですね。

474. 993 匿名さん

上から目線の陰湿な物言いで意見するから無視されるのですよ
    その上具体的な話を聞きたいと返してくれた相手には販売会社に聞けと答える始末

それは嫌われますよw

475. 994 匿名さん

こちらのマンション大変ですね。
    悪口ばっかり。

476. 995 マンション検討中さん

悪口言ってるのは買わないか買えない人ばかりだから気にしなくていいですよ。
    普通買わないならわざわざこの掲示板に書きこみしませんから 笑

477. 996 匿名さん

大手とは思えない販売関係者の投稿。
    これ一度本社に伺ってみよう。社員教育どうなってるのかなあ。野放しでこんな掲示板に投稿させて、見た人どう思うのですかね。
    関係者じゃないにしても、それを想像させるような書き込みは決して販売会社の為にはならないと思います。購入する、しないに関わらず、
    皆さんにさらされているのに。
    それとも、上司クラスの人が書き込みしてるのでしょうか。ここでの書き込みの件、本体に要確認ですね。

478. 997 匿名さん

先着順販売の対象30戸とありました。
    150-30=120戸が売れたということでしょうか。
    30と切りの良い数なので、単純に残った数ではないかもですが。
    まあ、アクセスの良さに比べて価格はリーズナブルですからね。

479. 998 マンション掲示板さん

どの部屋タイプが人気なんでしょう?
    やはり4LDK?

480. 999 購入予定者さん

>>998 マンション掲示板さん

そうみたいです。抽選だったのはAH AC’ AOタイプ。
    なかでもAHは割安感があったから早くから埋まっていったようです。

抽選当たった皆様、おめでとうございます。

481. 1000 匿名さん

急に販売のまじめな投稿に変わった。
    わかりやすい。でも今までの印象は悪すぎる。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸