東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 洗足駅
  8. プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 10:53:54

プラウド目黒洗足ガーデンコートについての情報を希望しています。
低層レジデンスで駅徒歩4分の物件です。
商店街もあって生活しやすそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急電鉄目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.37平米~92.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:25:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド目黒洗足ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 385 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん

    比較対象全然ありだと思います
    実際現地に行かれてみれば何かお気づきになるかと

  2. 386 マンション検討中さん

    あそこはハザードマップでもろに浸水地域に直撃していますよ。
    暗渠といって、道路の下は川になっていますから豪雨があると大変なことになります。

  3. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん
    浸水歴は無いですけどねw
    暗渠がある=大変なことになる…は安直ですね。

    物事を単純化して見過ぎると、大事な決断を間違っちゃいますよ。

  4. 388 マンション検討中さん

    いかにも間違っちゃった人の発言のようなので参考になりました。
    ありがとうございます。

  5. 389 マンション検討中さん

    >>388 マンション検討中さん
    まぁ私も…暗渠隣の立地、暗渠から数メートル高い立地の物件2つがあり、その他の条件が同じだったら高い立地を選びますけどね笑

  6. 390 匿名さん

    ピアース都立大、すごく魅力的な物件だけど、実需の目線からすると住環境以外ここと少し方向性違う気も。価格帯も最寄駅の路線も違うしね。両方検討してる人って案外少ないような。

  7. 391 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん
    10数年前の物件が豊富な時代なら、比較対象にはなることは無かったでしょうね。
    でも、ここ最近は本当に出物が少ないので検討物件がが広範囲になる傾向があるようです。(デベの営業さん談、城南エリアで…といった様な範囲で探されている方が増えたとのことです)

  8. 392 匿名さん

    城南エリアは人気ですからね。
    このエリアの購入検討層は、はなから新興の湾岸エリアは頭に入れてなかったりしますから、プレミアがついて高額なんでしょう。

  9. 393 マンション検討中さん

    見学してきましたが、ほとんどの部屋が抽せんになりそうとのことです。

  10. 394 マンション検討中さん

    電動アシスト自転車利用者の方でこの物件を購入する方は、もし抽せんが外れて電動アシスト自転車が駐輪可能な駐輪場所が確保できなかった場合、どうしますか?

  11. 395 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    中目黒のプラウドは抽選に外れちゃいました。
    やはりプラウドは人気なのでしょうか。また外れる気がします・・・

  12. 396 eマンションさん

    >>394 マンション検討中さん
    このエリアって電動自転車あったら広域を楽に移動できて、週末もいろいろ楽しめそうだけど、無くても日常生活に困るって程じゃないだろうから、置き場確保できない時は開き直って処分しちゃったらたらいいんじゃないかな? それとも、仕事でどうしても電動自転車必要とかですか?

  13. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    抽選ですか、びっくりです。この辺り、なかなかマンションがないので比較ができないですが、定借で高いですよね。

  14. 398 マンション検討中さん

    抽選になるというのは必ずしも悪い話ではなく、それだけ注目されている証拠であって、今後のリセールも期待できます。70年の定借だから、ある程度残して売れば売り抜ける印象です。

  15. 399 匿名さん

    >>398 マンション検討中さん
    なんか上からだけどあんたは買う気あるのか?
    年配の方ですかね

  16. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん

    まあまあ、気持ちはわかるけど、もちつけって。駅近、低層住宅地域、プラウド、ハザード一切心配なしってなれば、定借ディスポーザー無しでも抽選になって不思議じゃないさ。倍率次第だけど。まして需要より供給が減少大きい状態ではね。

  17. 401 匿名さん

    確かに供給少ないエリアだから希少性はあるけど、あんまり良いところが見つからない…
    定借、ローカル駅、設備微妙、3階まで抜けない、近商とのミックス、接道イマイチ、前面道路歩道ナシ、価格高。。。
    駅徒歩4分にしては静かな環境、ということくらいでしょうか。

    他の方も言ってましたが、別な東急沿線でもっといい物件いくらでもありそう。
    それとも、洗足(+周辺)オンリーで検討している人が意外と多いのか!?

  18. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    本当は格上の武蔵小山が欲しいけどって層を取り込んでるって聞いた。二駅遠くなって急行も止まらないけど、憧れの東急目黒線に住めるなんて良いよね。
    武蔵小山は休日自転車で行けば良いし、予算が足りない分はそれでカバー。

  19. 403 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん
    武蔵小山パワー恐るべしですね(笑)
    洗足と武蔵小山では環境が全然違うので、似て否なるものだと思っていましたが、比較検討されているんですね。

    しかし、少し前まで武蔵小山住んでいましたが、わざわざ自転車で行くようなところですかね?(笑)
    商店街を中心とした生活密着型の街なので、近くにあったら便利が集結している感じで、域外から人が来るイメージはありませんでした。
    タワマンができて良い意味でブランド化された影響が大きいんですかね。

    少し土地勘ある素人の戯言ですので、悪しからず。

  20. 404 ご近所さん

    >>403
    おっしゃる通り環境が全く違うので私も武蔵小山に憧れる方が洗足を検討しているというのは意外でした。
    必要最低限は揃っていれば十分でそれよりも人混みを避けて落ち着いて暮らしたいタイプの方が洗足を選ぶのかなと思っていました。
    (奥沢とか大岡山と比較検討してるのかなと)

  21. 405 匿名さん

    憧れの東急目黒線!?武蔵小山関係なくね
    東横線が無理すじでの間違いじゃなくて?
    ヘェーそんな感じの人が多いって不思議

  22. 406 匿名さん

    東急東横線に憧れてるけど、東京都側はとても手が届きそうにないので、目黒線大井町線で探してます。
    利便性や駅力を考えると目黒線ですかね。

  23. 407 口コミ知りたいさん

    東急沿線、特に東横線へのあこがれってあるもんなんですね。多分私も無意識で影響されてるんだろうなぁ。駅力って言葉、最近流行ってますけど、私含めてこの物件の検討者みたく、都心から少し離れた落ち着いた環境の街に静かに住みたい人にとってはそんな重要でない気がします。マンションの資産価値的には重要だろうけど、駅力高くても物件が乱立してて希少価値乏しければ受給バランス崩れて中古価格も下がるわけですから。要は需給バランス次第なので、この物件が軒並み抽選になりそうって時点で将来の資産価値もそこまで酷いことにはならなそう。もちろん、先のことは分からないですけど、現時点で将来の値崩れ確定っていうタイプの物件ではないです。一生懸命悪い点探して、針小棒大に騒ぎ立ててる方もいらっしゃいますけど。

  24. 408 マンション検討中さん

    東急沿線は人気路線ですね。特に武蔵小山は住みたい街ランキングでも上位常連の憧れの街。
    武蔵小山に手が届かない人が少し下った洗足に多少不便でも手を打つってのが実態みたいですね。
    そりゃ予算が届けば閑静な住宅街ながら日本最大級の商店街があって大規模公園のある武蔵小山が良いもの。

  25. 409 匿名さん

    武蔵小山や東横沿線と比較して、選んだり、利便性や資産価値を求めるのではなく、ただ静かな生活を求める方の物件ではないかと。駅周辺もスーパーとドラッグストアしかないですし、、、、

  26. 410 匿名さん

    武蔵小山はシニアランキングだけどな
    基本的に白金高輪が無理で武蔵小山なんじゃないの?あのアーケードは外からは1回行けばもう行かないけど。
    タワマン買えない人がここって何か違う気がするけどね。沿線で探すと言うのも選択肢が狭い気がするけど。まぁ結局人それぞれだけど

  27. 411 匿名さん

    武蔵小山がベストで妥協案としてこの物件を検討すると言うのは、少し安直ですね。
    洗足の魅力って閑静な低層住宅街という要素だと思うので、それを求める人でないと住んでから後悔するような気がします。
    永住志向が強い地域でもあるので、その点でも定借はかなり足を引っ張るんじゃないかな。

  28. 412 匿名さん

    ここの検討してますが、武蔵小山はほとんど考えなかったですね。大岡山周辺なんかは中古も探しましたけれど。武蔵小山は賑やかでいいと思いますが、自分の生活スタイルには合わないです。あと、マンション買ったらそれなりに長く住むつもりですが永住はまったく考えてないです。武蔵小山を諦めてとか、ここに永住決めて購入検討とか、確かにそういう人もいるかもしれませんが、少なくとも自分には当てはまらないですね。

  29. 413 マンション検討中さん

    今どき永住目的で不動産を購入するのは少ないのではないでしょうか。
    常にリセールを意識して物件を選ばないと。

  30. 414 マンション掲示板さん

    武蔵小山からどれくらい流れてきているかは不明ですが、武蔵小山に引っ張られて定借でも400オーバーになったのでしょう。

  31. 415 名無しさん

    >>413 マンション検討中さん
    永住は考えるにしてもリセールの可能性は排除しないな。さすがに大量の負動産の事例を見てるからね。

  32. 416 匿名さん

    >>415 名無しさん
    大量の負動産?雑誌の見出し見たいな怖い書き方ですね…

    都心近接駅徒歩4分のマンションで負動産と化している大量の物件の事例を見たことが無く…
    無知ですみません…

  33. 417 口コミ知りたいさん

    >>415 名無しさん

    負動産って、空き家だけど住みたい人がいないから賃料収入がまったく期待できず、所有していると固定資産税の負担だけがかかって来るような物件って意味ですよね? 416さんもおっしゃってますけれど、都心近郊、駅徒歩5分圏内のマンションが負動産化するなんて、よほどの施工ミスでもない限り、ちょっと想像しづらいです。この場で負動産問題を持ち出されても、あまり有益な議論にならなそうな気がいたします。

  34. 418 マンション検討中さん

    >>417 口コミ知りたいさん

    買った瞬間含み損が発生するような不動産も負動産と言ったりしますね。
    定借でこの価格。出口戦略はどうなりますでしょうか。

  35. 419 口コミ知りたいさん

    >>418 マンション検討中さん
    おっしゃるような意味で「負動産」という言葉を使用した例は不動産関係の書籍でも、ネットで検索してもほとんど見つからないので、とりあえず今後は一般的な意味で言葉を使用していただけますか?そうでないと、議論が噛み合いませんから。
    それで、含み損の話ですけれど、この言葉を使われるということは主に投資目的で購入を検討していらっしゃるのでしょうか?実需目線で言わせてもらいますと、購入したマンションの価格が徐々に下がっていったとしても、その間そこに住むことで得られる満足感や利便性に見合えば十分なわけです。ローン借入額が高く、かつ短期所有後にローン残債を上回る額で売却したい方は注意が必要でしょうが、そうでないなら特に心配要らないはずです。実需の場合、物件を高く感じるかどうかはそこに住むことを前提に考えますが、あなたの書き込みからはその意図がまったく感じられませんので、多分投資目的なんでしょうね。そうすると賃貸利回りとの相談になりますね。その辺はこんなところで議論するよりもちゃんとした専門家に相談された方がいいと思います。

  36. 420 マンション比較中さん

    やはり南向きの3LDK狙いの方が多いのでしょうか
    殆どの部屋が抽選というウワサもありますし、1期で全戸売れるのでは?

  37. 421 マンコミュファンさん

    >>419 口コミ知りたいさん

    横から失礼します。
    実需目的でも転勤など様々なリスクを考えて、将来売却することも視野に入れておく必要があると思います。そうなった場合の物件資産価値や売却のし易さは重要です。

  38. 422 匿名さん

    含み損で、残債を割っていると、転売できなくて動けなくなるからね。
    実需でも、場合によっては実需のほうが、含み益・含み損は重要。

  39. 423 口コミ知りたいさん

    >>421 マンコミュファンさん
    あなたのおっしゃることには100%同意します。ですが、転勤等のリスクをどの程度に見積もるべきかはケースバイケースです。例えば地方公務員の場合、転勤リスクは小さいです。リスクが大きい方はリセール問題をより重視した方がいいでしょうね。

  40. 424 口コミ知りたいさん

    >>422 匿名さん

    おっしゃる通りと思いますが、どういう場合がそうかを具体的に言っていただかないと、情報交換になりにくいですね。

  41. 425 匿名さん

    >>423 口コミ知りたいさん

    リスクは転勤だけじゃなく離婚リスクもあるね。
    3組に1組が離婚してます。
    いずれにせよ、いつでも簡単に高額で売れる所が良いって話。その点ここは?

  42. 426 口コミ知りたいさん

    >>425 匿名さん
    一部の都心物件のように中古で値上がりすることは期待できないと思いますが、担当さん曰く予想以上に要望書提出が多く第2期販売分は数戸しか残らないそうなので、購入した途端に暴落するとか、リセールできなくなるなどの心配もないとの判断です。甘い期待さえしなければ大丈夫かなと。いずれにしても人生にリスクはつきものですから、お互いうまく乗り切りたいですね。私ばかり投稿しているようで可笑しいですし、何だか堂々巡りの感じがしますので、この辺で失礼しますね。

  43. 427 匿名さん

    申込者かな、必死だね。
    新築時の人気度合いは、その時の供給状況が大きく影響するので、中古市場とはマッチしませんよ。

    倍率が高いから、人気だからといって焦って買って大丈夫?
    定借にしては割高、というのは事実だと思うけど。

  44. 428 ご近所さん

    こういう議論?が加熱するのは申し込み時期になったからこそなんですかね。
    納得した人は申し込めばいいし、納得しなかった人は他の物件に検討を移せば良いしというシンプルな話かと。

  45. 429 マンション検討中さん

    そうは言っても新築時に選ばれる物件であれば中古になっても選ばれる要素はあると。ネガが多少いたとこでここは売れるでしょう。

  46. 430 匿名さん

    新築時は定借でも審査緩いけど、中古になると極端に厳しくなるという現実。
    中古市場で定借が不人気な上、仮に興味持ってもらえたとしても銀行ローンの審査に通らなくて売れない。

  47. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    中古で定借が不人気とする根拠は?
    値上がりしてる定借は沢山ありますよ。
    調べれば出てきます。

  48. 432 匿名さん

    ここに限らずネガコメ書き込む人は何の生産性があるのか
    買うの諦めた、買えない怨嗟を晴らしに、わざわざ自分とは関係ないコメ読んで必死に書き込む。
    良いじゃないかこんなとこ買って損するに違いないと思ってれば。すぐに興味は薄れるよ。はたからみると哀れにさえ感じるけど。

  49. 433 匿名さん

    >>431 匿名さん
    新築時よりも値上がりしている貸借はプラウド南麻布など都心の物件に多いですが、郊外だとあまり例がないですね。

  50. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    プラウド南麻布は不動産が安い時期のものだし希少立地だから他の定借と同列に語れない。
    定借に手を出すのは玄人か相当な無知。所有権と比べてマーケットが小さくなるのは明らか。

  51. 435 匿名さん

    >>432 匿名さん
    駅近の大手デベ物件なので投資目線の人もいるかと思います。そして投資の人はパフォーマンスに煩い。

  52. 436 匿名さん

    ブリリア品川南大井、ブリリア大井町ザレジデンス、ウェリス横浜日本大通り、パークホームズ文京小日向、パークホームズ落合南長崎、ドレッセ洗足池など。どうなんですかね?一見定借ってわからないけど。どれも上がってるみたいですね。

  53. 437 匿名さん

    >>435 匿名さん
    定借を狙う投資の人もいるんですね?
    434さんによると定借に手を出すのは玄人か、相当な無知らしいので、玄人と言う事ですかね?

  54. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    沖さんとかね。

  55. 439 匿名さん

    >>427 匿名さん
    所有権だけど緑が丘のあんな窪地のPS都立大学で9,000超、その前に後々建つプラウドは1億超だそうですね。それが今の現実なんすかね。

  56. 440 匿名さん

    >>375 eマンションさん
    白金高輪周辺のマンションは溜池山王まで自転車で10分ほどですけどこの辺りと同じくらいの単価ですよ。坪500万円台です。

  57. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    中古のこと?白金高輪周辺は、販売中の新築が沢山あるけど、500で買えるものは見当たりませんが、具体的にどれのこと?

  58. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん
    パークハウス三田ガーデンや白金ザスカイは500万円台からです。

  59. 443 匿名さん

    白金高輪や麻布十番あたりは港区最底辺の立地ですから目黒区高台の洗足よりも安くても不自然ではないですけどね。

  60. 444 匿名さん

    港区低地に住んで住環境を犠牲にして六本木一丁目や神谷町まで徒歩10分をとるか、電車通勤を受け入れる代わりに良好な住環境と目黒区洗足アドレスを取るかのトレードオフだと思います。

  61. 445 匿名さん

    >>442 匿名さん
    もうその辺りの普通の会社員が買える部屋は残ってないけどね。

  62. 446 名無しさん

    >>431 匿名さん
    審査通りにくいのは事実
    それで敬遠されることもあるのも事実
    所有権と比べたらどうしても不利にはなる

  63. 447 マンション検討中さん

    >>444 匿名さん

    港区低地の方が洗足よりも住環境良好だと思う。
    高台だから住環境が良いとは限りません。ここは目の前が狭い道幅の交通量の多いバス通りです。
    子供にはとても危険な環境です。

  64. 448 匿名さん

    白金高輪と洗足比べるのはムリあるだろww
    ここと白金高輪が単価変わらないと言っている人も見当違いだし、住環境は洗足の方がいいとか言ってる人も見栄張りすぎてて哀れなり。

  65. 449 匿名さん

    近くのブリリア旗の台見てみなよ。
    現実的な価格はあれくらいなんだって。
    定借でこの価格ではリセール絶対闘えないよ。
    線路脇でも1000万安かったらさすがに太刀打ちできないよ。

  66. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    太刀打ち出来ないの意味が分からない。
    そりゃ線路脇の方が安くなきゃ売れないに決まってる。
    あちらも良い物件だと思うけど、日中窓閉め切った生活をどう評価するかなんて人それぞれでしょ。
    自分の騒音慣れした価値観が絶対だとでも言いたいのかな?

  67. 451 マンション検討中さん

    >>450 匿名さん
    両方ちゃんとみて比較した方がいいよってことじゃないかな?窓閉めっぱなしじゃないとダメかは、実際に部屋見ないと分からないと思う。
    定借と線路脇でトレードオフと考えたら、やっぱりこちらは割高感が否めないし。

  68. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    こっちもバス通りで騒音はそれなりだから閑静とは程遠い

  69. 453 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん
    港区に住んだこともないくせになんでそんなに偉そうなの

  70. 454 匿名さん

    ブリリア旗の台はなんであんなに安いのか謎。旗の台六丁目は洗足エリアでもとくにプレミアムなアドレスなのに線路側にしても、安すぎ。

  71. 455 匿名さん

    >>452 匿名さん

    バス通りって、一時間にどれくらい通るか調べた?
    交通量も大して多くない。
    そもそもマンションの敷地で通りに面してる部分はごく僅かで、大部分は通りからずっと奥まっている。

  72. 456 匿名さん

    >>428 ご近所さん
    仰るとおりだと思います
    申込近いからか、今更定借どうのはもういいし。
    あと比較してる感じでもなく旗の台の宣伝何でここでするの?
    あっちのスレで褒め合えば良いのに。余りに過疎ってるからかw

  73. 457 口コミ知りたいさん

    アプローチが長く取られているので、住戸への騒音影響とかはほぼ気にならないでしょうが、前面通りは歩道ない割に車通り結構あって危ないです。
    1時間くらいウォッチしていましたが、結構飛ばす車もいるし、子供が通学する時とかかなり不安要素ではある。

  74. 458 匿名さん

    >>457 口コミ知りたいさん
    1時間ウォッチってw
    そんな人初めて聞いた

  75. 459 匿名さん

    白金高輪の物件を調べましたたけど安い部屋で坪580万円ぐらいですね。定借に換算すると坪400万円相当。そう考えるとここは割高な気がします。白金高輪は港区底辺とバカにされていますけど、多数の物件供給があるエリアなので白金高輪周辺の不動産相場は市場実勢を反映していると思います。

  76. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    定借物件の価値を所有権物件の何割と見るかは定説はない。
    定借期間にもよる。
    定借70年なら8割がまあ普通でしょ?

  77. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん
    安い部屋は400しないのでは

  78. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん
    8割換算だと坪500超えていることになるので、やっぱり割高ですね…
    プランも大半が田の字、設備も中の下くらいなので、これは厳しいぞ?
    騒がれている世田谷代田が500超える方が、まだ納得感あるなぁ。。。

  79. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    それは白金の物件の話でしょ?
    酔っ払ってるの?
    大丈夫?

  80. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    ここの単価約400を0.8で割り戻したら500ってこと。
    そちらこそ、理解力なさすぎ?

  81. 465 匿名さん

    この立地で所有権のプラウドだったら坪500ぐらいすると思うので妥当な気がしてきました。

  82. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん

    463さんではないけど
    HPみた?ここ安い部屋は400しないよ。

  83. 467 匿名さん

    >>464 匿名さん

    他の人が先に答えてくれたけど、話の流れは最低坪単価だったろ?
    白金高輪が580万で、ここは400万切ってるって話が出てた。
    君がどんだけ真剣に検討してるか知らないが、価格表持ってれば実際には390万切ってる部屋があることも分かるはず。
    坪単価10万の違いは単なる誤差じゃないのは分かる?
    それをどっからか勝手に400万という数字を持ち出して来て、しかも8割で割り戻して500万を「超えている」って言われたら、誰でも混乱もするわ。まあ、君が単なるネガだってのは、みんな気づいてると思うけどね。

  84. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    なんか熱くなってるけど、1番安い部屋なんて物件によって事情様々なんだから、そもそも平均で語らないと意味なくない?価格表も持ってるけど、平均410万程度でしょ?
    価格感の私見を申し上げただけで、感じ方は人それぞれなので、突っかかるのではなく普通に議論をすればいいだけのこと。

  85. 469 マンション検討中さん

    どこに最安の部屋の単価をベースに考えるやつがいるんだよ笑
    平均だろふつう

  86. 470 匿名さん

    ははぁーん。知らないんだね。
    『安い部屋で』ってあなた言ってたけどなぁ
    じぁそれでいいんじゃんw

  87. 471 匿名さん

    >>468 匿名さん
    確かに、つっかかったのは悪かった。
    平均だったらもっと高いね。420万くらいは行くはず。
    定借期間70年物件の新築時価値を所有権物件の8割と見ていいと仮定して、逆算すると、所有権だったら平均坪525万程度だったってことになる。
    洗足駅徒歩4分、ハザード真っ白、プラウド、住環境○、物件前道路に歩道ガードレールなし、ディスポーザーなし。3階住戸は抜け感あり、1階住戸でもほぼ日当たり良好。これをどう考えるか次第だね。
    便利さ重視で都心に住みたい人、賑やかな町がいい人、タワーマンションの眺望にあこがれる人なんかにとっては当然割高だろうね。
    世田谷代田との比較はノーコメントで。

  88. 472 匿名さん

    一つ書き忘れた。
    このエリアはまとまった土地がめったに出てこないから、駅近の所有権マンション自体が当分は出てきそうにないんだよね。それも含めてどう考えるかだね。

  89. 473 通りがかりさん

    54.96m2(16.62坪)6,488万円
    91.02m2(27.53坪)11,588万円

  90. 474 eマンションさん

    いよいよ申込登録受付開始だっちゃね

  91. 475 マンション検討中さん

    抽選当たるように願いつつ申込してきます^_^

  92. 476 匿名さん

    定借叩きありましたが、結果はやはりこの立地希少性が高く人気になり、即完ですかね。

  93. 477 匿名さん

    同じ定借でもブリリアシティ西早稲田やザパークハウス市谷加賀町レジデンスといった、都心に近い大規模物件なら、リセールでも闘えそうな気がするけど、ここはどうなんだろう。
    確かにマンションは少ない地域だけど、定借にしてまで?という感じなんだよなぁ。

  94. 478 マンション検討中さん

    とても良い立地だと思います。
    …が、定借の立地では無い気がします。
    ここだったら所有権ですよね…

    抽選に当たることをお祈りしております。

  95. 479 匿名さん

    地主が手放したくない土地なら仕方なし。デベにはどうにもならない。

  96. 480 匿名さん

    今さら定借の話をこの検討版で持ち出して、何をしたいのか…。

  97. 481 マンション検討中さん

    一般論としての定借のリスクを考えてみた
    ・定借で、解体準備金が不足することってありえるかも。
    ・想定以上に長生きしたとき、転居先を探す必要あり。
    ・老人ホーム入居時に、売却費用をあてにできない。
    資産が十分すぎるほどあれば、リスクが軽減できるが、
    ローンで購入するには不向きかもしれない。

  98. 482 匿名さん

    所有権なら2割増ぐらいだったでしょう。安くもないけど高くもない。駅4分の生活は魅力的ですよね。

  99. 483 匿名さん

    >>481 マンション検討中さん
    それを今この物件の検討スレに書いて何がしたい?
    定借について誰かと議論したいだけ?
    社会的な問題には常に両面性があるって知ってる?
    とりあえずメリットとデメリットを両方書くところからはじめたら?
    それが出来たら、次に比較に進むといいよ。
    頑張ってね。

  100. 484 マンション検討中さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸