東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 洗足駅
  8. プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 10:53:54

プラウド目黒洗足ガーデンコートについての情報を希望しています。
低層レジデンスで駅徒歩4分の物件です。
商店街もあって生活しやすそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急電鉄目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.37平米~92.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:25:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド目黒洗足ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん
    そのコストが自身の資産のためなのか、地主のためなのかは大きく異なりますけどね。

  2. 502 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    いやな言い方ですね。

  3. 503 匿名さん

    今更、定借の議論かよ。少なくとも住居費を経費と割り切れる人には、建替問題など将来の不確かさがなく、賃貸の不安定さがない長期定借は、良い立地にリーズナブルに住める。
    地主、住民双方にとってwin-winだと思うけどね。思えない人は価値観が合わないので、所有権限定で探せばよいだけ。

  4. 504 購入経験者さん

    今思えばもっと高く出しても売れたであろうから、もし住友だったら値付け責任者は懲戒もの

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    おっしゃる通り。定借の地代+解体準備金が区分所有権の固定資産税と同額かは置いといて、払う先が国でも、地主さんでも、結局自分が物件を所有するために一定のコストを払ってることに変わりはないんだよね。払う相手が国だと抽象的で、地主さんだと具体的だから、感覚的な違いがあるだけ。その違いに惑わされてる人は古いタイプの財産権にしがみつこうとする。そういう人が一定数いるからリセール市場に影響はするけど、物件それ自体の良し悪し以上の影響力はないよね。

  6. 506 匿名さん

    >>504 購入経験者さん
    そんなことはない。スミフだって、一期は安い。ただ、一度に販売せず、残りは少しずつ値上げしながら販売する。野村は、在庫をよしとしない経営方針なので、出来るだけ早く売り切ろうとする。売り方の違う会社を比較しても意味なし。

  7. 507 買い替え検討中さん

    住友は1期は「高い」、2期は「もっと高い」でしょ(笑)

  8. 508 マンション掲示板さん

    >>506 匿名さん
    竣工の頃には1期安く見えるスミフマジック。1期も普通に高い


  9. 509 匿名さん

    まじかー、この物件この価格でも売れちゃうんだね。
    武蔵小山パワーなんだか、すごい時代になりましたなぁ。
    買えた人おめでとうございます。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    武蔵小山再開発の影響はあると思う。
    地価への間接的影響は小さくないはず。
    あと、武蔵小山だけでなく、地味に目黒線全体の評価が高まって来ているのも関係してるかも知れない。

  11. 511 匿名さん

    洗足徒歩4分のプラウドに坪400で住めるなんて奇跡的に安い

  12. 512 通りがかり

    >>505 匿名さん

    定借 vs. 所有権

    孫子に資産を残せるかどうかに大きな違いがあると思いますが、古い考え方でしょうか。

  13. 513 通りがかりさん

    あのエントランスアプローチも不安を感じますね。

  14. 514 匿名さん

    残ったのは1戸というのが現実ですね

  15. 515 匿名さん

    >>512 通りがかりさん
    区分所有権1戸残すより、洗足での恵まれた生活と教育を残した方が良い気もする。

  16. 516 マンション掲示板さん

    >>514 匿名さん
    しかも残ったのは1階2LDKの安い部屋。定期借地権で安いから売れたわけではなさそう。お金あるところにはあるんですね

  17. 517 匿名さん

    プラウドって高くても欲しいと思わせるブランド戦略が上手いよなー
    プラウドに住みたいけど定借なら手が届くって感じかな。

  18. 518 マンション比較中さん

    目黒線徒歩4分は便利ですよね
    非タワー志向な人はたくさんいますし、そこのニーズと合致したんじゃないかな

  19. 519 匿名さん

    >>512 通りがかりさん

    相続時期によるでしょう。築60年のマンションなら、建て替えもままならない所有権マンションなんて相続する側からは迷惑。築10年程度なら、どっちでもいいのでは。価値ある立地なら、定借の方が評価額が低い分、相続には有利だろうけど。所有権にするなら、土地の持ち分が少ないタワマンでしょう。

    相続考えるなら、真面目に検討した方がいいですよ。

  20. 520 匿名さん

    >>512 通りがかりさん
    築古マンション残されるくらいなら現金のほうがマシでは?

  21. 521 マンション掲示板さん

    >>515 匿名さん

    ここの学区は評判良くないですよ

  22. 522 匿名さん

    資産残したいなら資産管理会社作って株を相続するぐらいじゃないと。

  23. 523 匿名さん

    価格評価は賛否あるだろうけど、結局最後はプラウドブランドだから良しとした人が多そうですね。
    確かに、もし仮に隣り合わせでプラウドと他大手ブランドが販売されていたら、多少高くてもプラウドを選ぶ気持ちは分からなくない。
    もちろん、仕様に大きな差がないというのは前提だけど。

  24. 524 匿名さん

    >>521 マンション掲示板さん
    ここ原町小ではないんですか?評判悪いのですか?雅子様も通った名門校という印象でした。

  25. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    かつて雅子様が通ったという事実は、今の学校の評価とはあまり関係ないかな。
    原町小は別に評判悪くないと思います。
    特別いいというわけでもないでしょうけれど。

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>524 匿名さん

    雅子様も通った名門て。笑
    田雙編入までの腰掛けで数ヶ月席置いただけでしょうが。区営アパートの住民がいっぱい通う学校ですよ。
    この辺りでは大岡山小か碑小ですね。

  27. 527 匿名さん

    目黒区で評判の良い小学校は大岡山、東根、東山。
    原町は別に悪くないけど特別良いというわけでもない。

  28. 528 マンション検討中さん

    ここ検討しましたが最終的にはパスしました。
    一階の庭付き3LDKは魅力的だし駅徒歩4分で最後まで迷ったけど、洗足の雰囲気がいまいち好きになれず…西小山、大岡山が徒歩圏内とはいえ、なんか年配者多めの駅前の弛緩したぬるい雰囲気が肌に合わなかったですね。退屈そうだなあ…と。

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    実家がこの辺なのでその感覚よく分かります。最近の若い人は湾岸とか武蔵小杉とか新しいニュータウンに行ってしまいますね。平均年齢は20年前とかと比べて明らかに上がってます。

  30. 530 匿名さん

    武蔵小杉に行くなら洗足にしますけど、できれば目黒区東横線沿い、東横線が叶わない場合は武蔵小山にしたいところです。

  31. 531 匿名さん

    都立大学が今年中に出るらしいけど、駅10分がネックですね。
    大岡山の麓ですので坂がきついです

  32. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    ピアースの向かいにできるやつですか?
    あちらはもっと高くなるみたいですね。
    ハザードがネックですが、すぐに売れてしまいそう。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    世田谷代田の動向も気になってしまいません?

  34. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん
    ここはマンマニさんも言ってましたが年配の方向けにヒット。PS都立大学前はどこも遠いけど東横線目黒線大井町線と使えるし、目黒区は30代後半以上の女性に人気があるので何だかんだ売れるでしょうね。



  35. 535 匿名さん

    >>532 匿名さん
    ピアースも検討したけどハザードで見送りました。
    雨降るたびにヒヤヒヤするのは大変…。

  36. 536 匿名さん

    ぬるい環境と書かれている方がいらっしゃいますが、年配者向けのあまり賑やかでない環境なのでしょうか。
    庭付きの3LDKがあったようですが、シニア層がガーデニングをしながらゆったり暮らすにもいいかもしれませんね。

  37. 537 匿名さん

    モデルルーム棟横の古いマンションが取り壊しになって、5階建てのマンションができるようです

  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。売主をご存知でしたら教えてくださいますか?

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    相互住宅でした
    交差点のリベラージュと同じですね

  40. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    ありがとうございました。

  41. 541 通りがかりさん

    >>538 匿名さん
    隣の物件は普通に分譲マンションだったのが建て替えだと思うよ。容積かなり余ってるから戸数増えるのかな?

  42. 542 匿名さん

    >>541 通りがかりさん

    5階建てで容積制限200%だから、単純計算で言うと、専有部分の建築面積を敷地の40%までに抑えれば5×40=200で大丈夫だね。現状はぱっと見20%くらいしか使ってない気がする。建て替え費用捻出するためにも戸数増やす可能性大だろうね。

  43. 543 匿名さん

    542ですが、20%じゃなくて2分の1の間違いです。

  44. 544 マンション検討中さん

    低層プラウドは絶好調ですね。次は世田谷代田のプラウドシリーズが大爆発しそうですね、、 しそうというかしてる?のか笑

  45. 545 匿名さん

    こちらのお隣物件の建替え、全31戸中ワンルーム(1LDK?)が10戸あるようですが、一部は賃貸用でしょうか? 情報をお持ちの方いたら、よろしくお願いします。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10072618

  46. 546 マンション検討中さん

    野村で相次ぐ不祥事、ここは大丈夫ですか?
    完売しちゃってますが、問い合わせた方が良いかもね。

  47. 547 匿名さん

    施工会社ちゃうやん。

  48. 548 マンション検討中さん

    住む人を選ぶ街のような気がします。

  49. 549 匿名さん

    結局モデルルームの跡地には何ができるの?

  50. 553 マンコミュファンさん

    >>552 eマンションさん

    オプション?
    とっくに申し込み終ってますよ?

  51. 556 マンション検討中さん

    >>555 通りがかりさん
    コーティング業者?
    あちこちの板にオプションについての若葉の書込みが。。。
    不自然。

  52. 560 マンション掲示板さん

    引越日確定しましたが、皆様幹事会社をお使いになりますか?
    無名の業者で少し不安なのですが、、、

  53. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    また…
    ステマは嫌われますよ

  54. 563 マンション検討中さん

    >>544 マンション検討中さん
    世田谷代田はプラウドというより、フージャース案件ですね。残念な物件です

  55. 564 名無しさん

    東京都都市整備局
    補助第46号線(原町・洗足地区)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/daiichiseibi/chiku/hojo_46/in...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸