埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ブリリア志木ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 07:45:41


東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 744 マンション掲示板さん

    >>743 通りがかりさん
    御高説ありがとうございます。
    少し調べました。昨年10月に税収減が見込まれるため非常事態宣言を出したが蓋を開けて20年度はみれば増収という結果になっていたようですね。
    将来も大丈夫そうです。いい反面教師となりました。ありがとうございます。

  2. 745 通りがかりさん

    >>744 マンション掲示板さん

    家が貧乏になりました。旅行に行くのも服を買うのもやめました。車も手放しました。なんとか住宅ローンは返して行けそうです。そんな感じでしょう。役所が示す数字なんて想定を変えるだけでどうとでもなりますよ。本質を捉えましょうよ。
    今後待っているのは、更なる行政サービス削減と増税です。新座市はただでさえ財政危機なのに少子高齢化が進んでいてお先真っ暗。若年層の人口流入が続いている和光市朝霞市の方が良いのは明らかだと思いますよ。これから検討される方にアドバイスしときます。
    デベともう購入してしまった方は必死かもしれませんが、皆さん後悔しない選択をしてくださいね。

  3. 746 マンション掲示板さん

    >>745 通りがかりさん
    その本質とやらを説明して欲しいんですが。
    想定とは?
    税収が増収となったことですか?
    あなたの意見はただの想像でしかないですよね。
    何を書こうがあなたの自由ですが、何回も書き込みたいなら根拠を示していただけると助かります。

  4. 747 マンコミュファンさん

    お客さんの来ない暇な事務所で、思うように売れない他の会社の営業さんが暇つぶししているのかなぁ。あそこはやめた方がいいよって、普通の無関係者の思考だとわざわざ書き込まないと思いませんか?赤の他人への大きなお世話、でないとすると、ここの存在を気に入らない者?それって誰だろうと考えたんです。私は日当たりが守られるという点と駅から近いことで、決めやすかったです。追加インテリアがもっと安価だと言うことないのですが。

  5. 748 検討板ユーザーさん

    心配、とても心配です。新座どころが、日本全体。少子化高齢社会、財政破綻、そんなシナリオが想定できます。緊急財政宣言は新座これで最後だと願っています。朝霞も和光も、きっと一生元気でね!

  6. 749 検討板ユーザーさん

    確かに宣言のせいで駅前の市役所出張所は閉鎖されています。ええ?転入手続きは、いちいち遠い市役所に行かないといけないの?それが嫌です。間取りも駅距離も日当たりも、どうでも良い。私のマンション購入時のもっとも重視するポイントは、市役所に行く時の便利さ(交通費って言ったらわかりやすいかも)です。やっぱりここ辞めるのは英断です。よし!みんな気をつけてね!

  7. 750 マンコミュファンさん

    へんな人に目をつけられてますね。

    こちらは今からインテリアオプションの件で自宅会議です。来週の会も参加したいです。契約者の方々は、フロアやシンクのコーティングって利用されるのでしょうか。

  8. 751 検討板ユーザーさん

    >>750 マンコミュファンさん
    キッチンはシーザーストーンにアップ、ライトも幾つか追加しました。コーディングも必要かも、特に風呂場。

  9. 752 マンション検討中さん

    >>742 マンション掲示板さん

    気になるのであれば自分で調べたらよいかと。納得するためにも

  10. 753 匿名さん

    >>744 マンション掲示板さん

    凄い思考だな。それで将来も大丈夫そうと言い切れるのは。財政非常事態宣言で行政サービスを切り捨てた。支出を減らしたからなんとか立て直したと考えますが。
    自治体の財政状況は大事ですよ。夕張市の悲惨な状況を見ればね。
    夕張市は極端だとしても、例えば、知人が京都市に永住を検討しているとするなら全力で反対しますね。京都市ももう時間の問題でしょうからね。新座市のような、沈みかけた船にわざわざ乗るなんて。ここ購入できる層なら他の選択肢いくらでもあるでしょうに。

  11. 754 マンション掲示板さん

    >>753 匿名さん
    だから、非常事態宣言出してるから不味いよーというのは分かったんですが、なぜまずいのか説明できないならもうその話題は皆さん飽きてるので大丈夫です。
    結局ここのネガキャン民は「非常事態宣言」が出てるからだめだとしか言わないじゃないですか。

  12. 755 マンション検討中さん

    >>754 マンション掲示板さん

    だから気になるなら自分で調べたらいいのに。こういうひとたちは何を言っても自分の都合のいいように解釈するんだろうから。

  13. 756 匿名さん

    >>749 検討板ユーザーさん

    ネガはいいけどウソ情報はダメです。
    駅前出張所は閉鎖されましたが、機能は東北コミュニティセンターに移されただけです。中央総合病院の向かい側なのでここから歩いて5分くらいです。
    転入届は市役所まで行く必要がありますが、バスで15分またはチャリで20分くらいですし滅多にないことなので問題ありません。

  14. 757 マンション検討中さん

    令和2年の新座市の税収は過去最高らしいよ。試算が間違ったのでは、そういう懸念も出ましたよ。
    https://jcp-niiza.net/2021/11/07/m211107-1/
    https://jcp-niiza.net/2021/10/24/m211024-1/
    https://jcp-niiza.net/2021/03/28/m210328-5/

  15. 758 マンション検討中さん

    >>749 検討板ユーザーさん
    ここまで皮肉するのは必要ないと思いますが、財政緊急事態宣言だからといって実感できるデメリットは市役所に行くぐらいの不便さだけかもしれませんね。

  16. 759 マンション掲示板さん

    >>755 マンション検討中さん
    自分で調べた結果特にデメリットが見つかりませんでしたのでお伺いしてます。
    周辺自治体と比較しても特段悪いようには見えませんでした。

    結局具体的に説明せよ、と言っても何も出てこないんですよねー、出張所が変わったぐらいですか?
    高齢者が増えるみたいなざっくりした情報で批判されても具体的に言っていただかないとわからないです。
    財政にお詳しいネガ派の方がいるようですのでご説明お願いします。

  17. 760 通りがかりさん

    赤の他人の事なんだからいいんじゃないかな。問題ないと思えば買えば。将来見据えた上で自分が納得できればいいのでは?財政のことはここの素人じゃないて、経済専門家に聞きな。

  18. 761 マンション検討中さん

    >>759 マンション掲示板さん

    自分でそう思ったのであれば、他の人の意見など気にせず買えばいいのでは?

  19. 762 口コミ知りたいさん

    R3年度 埼玉県市町村の財政指数
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0107/jyuuminnokatahe/sityousondate.htm...

    新座市 0.914
    県 単純平均 0.774
    県 加重平均 0.884

    新座市、特段悪くないですね。

    近隣だと富士見市ふじみ野市の方が悪いみたい。
    まぁ、財政が悪ければ住民税が高くなるとかいうのも別にないしね。

  20. 763 通りがかりさん

    結局、新座アドレス危ない論ってただ感覚論でしかなく、みんな各自でデータを確認してからご判断下さいませ。

  21. 764 通りがかりさん

    >>762 口コミ知りたいさん

    下と比べて安心とはね。検討すべきなのは現況ではなく、将来どうなるかが重要なのにね。高齢化率や若年層の人口流入の指標の方が大事なんじゃないの?東京23区和光市朝霞市の方が安泰ですよ。人口減少社会で尚更、東京一極集中が加速すると思いますけどね。まぁ買ったらいいんじゃないの?他人事だし。

  22. 765 マンション掲示板さん

    >>761 マンション検討中さん
    いやまあそんなんですけど。あまりにしつこいというかバカの一つ覚えみたいな書き込みがあるんでね。
    結局ろくに説明できないみたいですし。

  23. 766 マンション掲示板さん

    >>764 通りがかりさん
    それはそうなのかもしれないけど、結局マンション自体や立地が重要なのであって、それでもなお財政状態で極端な不利益を被るというのなら説明できるよねってことを言いたい。
    将来なんてどうなるか分からないし、朝霞市和光市の方が安泰と言われればそれはそうなのかもしれないけど、マンション選びにおいて「新座はNG」というレベルではないでしょという話。

  24. 767 マンション検討中さん

    >>765 マンション掲示板さん
    だからなに?
    買うのは自分なんだから、いいと思ったなら買ったらいいよ!自分を信じて!
    わたしは買いませんが
    しつこくても気にしなければいい!

  25. 768 通りがかりさん

    >>765 マンション掲示板さん

    ネガが湧くというのは、それだけ注目されている物件ということです。同じ新座市のひばりの物件、ガ◯ラを見てください。マジ空気なので。自身が納得すればそれで良いんだよ。何言われてもね。

  26. 769 マンション検討中さん

    >>768 通りがかりさん
    ポジティブですね
    他の掲示板をみても、ここはなかなかだと思いますけど
    まあ、決めるのは自分ですよね。
    わたしはここを買うのをやめてよかったと思っています。

  27. 770 マンション検討中さん

    池袋駅の再開発があって、これから東上線沿線沿線の人気度はもう少し上がるのでは。新座アドレス云々はあるけど、そもそも立地としては志木駅に近いからさ。

  28. 771 マンション検討中さん

    何度も言うけど、本当に断念済の検討層なら、わざわここで辞めて良かった宣言をする?^_^
    普通に考えたら、このスレッドをもう見ないでしょうけどね。

  29. 772 検討板ユーザーさん

    >>769 マンション検討中さん
    買わないと決めたならわざわざもうこの掲示板来なくていいんじゃない?

  30. 773 マンション検討中さん

    >>772 検討板ユーザーさん

    それは自由だよ
    買わなかった人の意見があってもいいし、買わなかったとはいえ気になる人もいるだろう

  31. 774 検討板ユーザーさん

    >>773 マンション検討中さん
    本当に「気になってるだけの人」ならいいんですけどねぇ?笑笑

  32. 775 ご近所さん


    この近辺のマンションアドレス、立地で言うなら志木は本町、朝霞台は西原、新座は東北だと思いますよ。志木と朝霞台はプラウドですね

  33. 776 マンション検討中さん

    私はここを買わなくて良かった宣言は面白いですよね。抑えられないなでしょうね。大人でしょうか?笑。アルバイトで書かされている人?あまりネガティブな意見に反発書き込みしなくて良くないですか?笑ってみてれば良いかと思います。自分の書き込みに反応あった!って喜ぶ弱い人ですよきっと。

  34. 777 マンション検討中さん

    どこのマンションも買えない人がネガ書き込みをする。これはガチ

  35. 778 匿名さん

    >>777 マンション検討中さん

    そうですね。
    本当に探してる人なら見送った物件にコメントしているヒマはないでしょう。他を買った人も同じ。入居までってけっこう忙しいし集める情報も多い。インテリアや家電などの買い物もしなきゃだし。
    いつまでも同じネガを繰り返してる人は検討もしてなきゃ買ってもいない。とても優雅なご身分の方ですよねw

  36. 779 マンション比較中さん

    複数の物件に同じネガコメントを書いてる方も多いので、検討者でも競合業者でもなくリアル社会でコミュニケーションが取れない方が自己承認欲求を満たすためにやってるんじゃないですかね。論破されればほとぼり冷めるまでスルーし、自分のコメントで賛同あれば更に調子に乗って…、って感じかと。マンクラ気取りも一部を除けばろくに現地確認もせずに記事化するのも多いですしね。

  37. 780 マンコミュファンさん

    不思議と完売したらピタリと止む。(笑笑)
    人気物件は大変だね。

  38. 781 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    私は検討していましたよ?
    でも、買わなくてよかったと心から思います。
    自分の判断がよかったのか気になってたまに覗いていますが、ネガティブなコメントが多いのもありますが、それ以上にポジティブな意見が少ないですね。

  39. 782 マンション検討中さん

    >>780 マンコミュファンさん
    ここ人気なの?どれくらい人気なの?

  40. 783 検討板ユーザーさん

    既に気に入って買ってる人は、オプション選びや家具選びその他諸々の検討で忙しいよね

  41. 784 マンション検討中さん

    ヨコヤリすいません。
    どんくらい人気かは、 
    ネガティブ書き込みの量で決まるのでは?
    ポジティブなか書き込みがないと書いて人がいたけど、
    東京建物のスタッフさんが書かない人達なんだろうね。
    私はよその販売員ですと、
    書いてるようなのも見受けられる。
    あの若手さんかな?
    よそを下げて、自分のマンションを引き上げる説明は聞いていて辛かったし、同じセリフをここでも見ると、その人だろうなと思ってしまう。残念です。物件名は控えるけど、何度お断りしても、電話が来るところ。

  42. 787 匿名さん

    [No.785~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 788 マンション検討中さん

    >>784 マンション検討中さん

    ちょっとよくわかりません。

  44. 789 マンション検討中さん

    水曜日だと、ネガティブな書き込みが少ないですね。(笑)
    現在、要望書を提出していますが、銀行の仮審査の結果が出ていません。
    水曜日はモデルルームは休日アナウンス。
    できれば結果早く知りたいもんのです。
    買った方々は、銀行選びは何を基準にされているのでしょうか。
    イオン銀行は、5年間毎日5%イオンでの買い物が割引されるので、イオン銀行が良いかなと思っています。でも、窓口がそばにあり、安心感あるメガバンクもありかなと。

  45. 790 マンコミュファンさん

    >>787 匿名さん
    野村不動産やたぶん東京建物はたぶん報酬無くても年収ズバ抜け高いからかもね。他社はたぶん必死こいて売り上げないと基本給与は低い気がします。あくまで収入はネット情報なので分かりませんが、要は東京建物なんかはプラスもマイナスもフラットに伝えてお客に選択させるスタイルなのかなと。商談したわけではないなであくまで推測です、

  46. 791 匿名さん

    >>790 マンコミュファンさん
    もしかして各社どこもデベ社員が営業マンやってるって思ってらっしゃる?ゼロではないですけど、営業みたいな仕事は外注してるところが多いですよ。モデルルームで渡される名刺もあくまで物件ごとの肩書きですしね。高給社員に売り子のような生産性低い仕事させてたらダメでしょ。

  47. 792 匿名

    >>791
    はい、それは前提無いと思ってます。そういった勘違いスレが多かったので。特にこちらは大手ですし秘匿の観点からも書き込みは禁じられてるでしょうし。
    市政云々、志木駅の象徴となるような建物ですから価値観に資金面が合えば胸張れるマンションだと思います。

  48. 793 匿名

    >>789 マンション検討中さん
    今の金利で選択するならじぶん銀行かなと。ガチで悔いなく選択するなら保険の窓口的な所に出向いて、今のご自身の状況、ローン会社の付帯してる保険内容とか今入ってる保険とかを診てもらって決めるのがベストです。今はネットの非対面も普通で窓口があるからとかはあまりメリットにはならないかと。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸