埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ブリリア志木ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 07:45:41


東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 626 口コミ知りたいさん

    >>625 マンション検討中さん

    実現するわけない大江戸線延伸のために金かけて、
    財政緊急事態宣言出しちゃうような自治体に
    住むのがあなたにはふさわしい。
    増税と住民サービスの大幅削減に苦しめばよい。

  2. 627 匿名さん

    >>626 口コミ知りたいさん

    まぁ新座市は、高齢化が進んでいて財政悪いのは確かだからなぁ。できれば、近隣の和光市朝霞市みたいに若い人たちが流入してきている街の方がよいけどね。それほど気にする必要はないんじゃないかな?
    どこも大抵は少子高齢化でお先真っ暗だし、地方はもっとヤバいよ。

  3. 628 匿名さん

    ここの場合はいずれにしても始発駅だからということで検討される方はそれなりにいらっしゃると思います。
    それでいて駅に近いので、通勤という観点から見たときにはいい方に感じます。
    駅周りということもあって、買い物環境もすごくいい。年を取ってからも住みやすいとは思いますよ

  4. 629 通りがかりさん

    >>628 匿名さん
    いや、始発駅で探すのならば和光市になるでしょう。
    本数全然ないし。
    なんなら千川とかでも一応始発はあるので。

  5. 630 通りがかりさん

    >>628 匿名さん
    今は分からないけど数年前は通勤時間帯に志木の始発に乗るときは10分くらい前じゃないと乗れませんでしたよ。

  6. 631 広域検討者さん

    志木駅はアクセスの割に、地価が高すぎると思います。確かにマルイなどはあるが...
    利便性は
    朝霞台>朝霞>志木
    地価は
    志木>朝霞台>朝霞
    うーんやっぱコスパ悪いよなぁ...

  7. 632 通りがかりさん

    どう見ても志木のほうが上ですね。急行停車駅、慶應志木に立教新座、駅前の充実度、一方朝霞は朝霞高校、朝霞西高校とかぱっとしない学校ばかりレベルが違います。

  8. 633 マンション検討中さん

    >>631 広域検討者さん
    朝霞台>朝霞>志木 →こちらの結論に至るまで論証も根拠もなく、理解が追いついていません。駅に直結するお店の数や質、オシャレ感、どう見ても志木の駅力も利便性も高いのでは。市場価値ってある程度客観性を持っているので、ここが高いならそれなりの理由があるはずですよ。

  9. 634 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん

    朝霞台→2路線使用可。
    朝霞→急行通過だが物理的距離が一番都心に近い。和光市から1駅。
    志木→単駅。物理的距離が一番遠い。お店の数やおしゃれ感は確かに高い。だが地価が一番高い。
    何を重視するかは人の価値観。
    アクセス面を最重要視するなら物件おすすめ度は
    朝霞台>朝霞>志木
    なぜなら志木は物理的に一番遠いのに単駅、しかも地価が一番高いから。要するにコスパ悪い。これは論証や根拠とは言えませんかね?

  10. 635 マンション掲示板さん

    ちなみに地味に知られていないが朝霞台と志木は結構近いよ。
    この物件からも徒歩15分程度。なので、たまにJR使うくらいなら志木でも事足りるという人もいる。
    朝霞台と志木の間の物件は駅距離があっても価格が結構高い

  11. 636 マンション掲示板さん

    >>634 匿名さん
    まず、あなたのいう利便性=鉄道利便性であるということを説明すべきでしたね。

  12. 637 マンション検討中さん

    様々な価値観や考え方はある思うが、この物件の評価点や売行きなどの客観的指標は、嘘つけません。ブリリアさんは、三鷹やふじみ野と理解に苦しむ物件が散見され、売れ残りに苦しんでますね。まぁ、ここも現在の価格設定では厳しいでしょうね。理由は、みなさんがこの物件に対してこれまで意見している通りだと思います。

  13. 638 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん
    利便性=交通だけという論理にやはり追いついてませんね。交通の面における志木と朝霞台の差と、生活の面における志木と朝霞台の差。前者の対決は接近戦でしたら、後者の対決は志木は圧勝でしょう。総じて、朝霞台の利便性が高いというのは不毛な論断としか言いようがない。

  14. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん

    利便性=生活面だけという論理にやはり追いついてませんね。交通の面における志木と朝霞台の差と、生活の面における志木と朝霞台の差。前者の対決は単駅の志木は完敗ですが、後者の対決は志木は現時点では優位でしょう。ただし、朝霞台は再開発前であり計画があること、志木はもう上り目なしというのも考慮すべきです。朝霞駅については急行通過ですが、和光市から1駅なのは地理的に優位ですね。
    数年前のプラウドの分譲は朝霞台>朝霞>志木の順で売れてました。
    ここも評価点や過去コメントから見ても相当厳しいと思いますよ。設備と価格が見合ってないし、何せよ新座市アドなのは致命的だと思いますよ。新座市について、皆さん過去に辛辣なコメントしてますね。

  15. 640 マンション掲示板さん

    >>639 マンション検討中さん
    うーん、そういう煽ったような投稿は如何なものかと。
    プラウドはそれぞれ立地も仕様も規模も違う物件だったので比較になりませんよ。
    評価点やコメントって、こんな無責任な掲示板の評価なんて参考になりませんよ。
    即完売したような物件の掲示板行けば分かると思いますがめちゃめちゃ批判されてたりしますからね。

  16. 641 マンション掲示板さん

    >>637 マンション検討中さん
    評価点てスレ評価のことですか?
    こんな匿名掲示板のよくわからない評価を客観的な評価と思ってしまうのは気をつけたほうが良いかと。
    売れ行きは確かにかなり客観的な指標ですね。ただ、マンマニさんも志木はすごくおすすめと言っていた一方でパークハウス朝霞台レジデンスのほうが売れ行きはいいのではと言ってます。
    売れ行きは販売状況にもよりますからね。朝霞台は分譲マンションがほとんどないといった事情もありますし、例えばその時競合があれば当然売れ行きは鈍化します。今後の売却時にも評価が変わる可能性もあります。よく考えたほうがいいですね。

  17. 642 匿名さん

    コメントが必死ですね。営業さんかな?無責任な掲示板の評価点やコメントが当てにならないとは、もはや存在意義を否定していますね。例えば、お店を探すときGoogleや食べログなど一般市民の評価やコメントを参考にしますよね。評価が低いのには理由があると思いますよ。リセールバリューを考えた時に、志木は周辺にマンションが多くあって中古で競合すると思いますが、周囲にはここより販売価格が安くて設備が良いブランドマンションがありますが、どうやって勝負するつもりですかね。消費者はそんなに甘くないですよ。

  18. 643 評判きになるさん

    >>640 マンション掲示板さん
    評価点やコメントって、こんな無責任な掲示板の評価なんて参考になりませんよ。
    ??参考にしている人もいるよ

  19. 644 マンション掲示板さん

    >>642 匿名さん
    営業じゃないですけど。そういう発言してしまう時点であなたの人格が分かってしまいますよ。
    存在意義は否定してませんが。私は事実ベースのことしか参考にしてないので。高いとか安いとか、ディスポーザー無いから売れないみたいな個人的な感想は無視してますよ。
    というか、スレ評価って文字通りこのスレッドに対する評価かと思ってました。物件そのものに対する評価だったんですね。
    周辺中古に比べて割高であることは私もそう思います。

  20. 645 マンション掲示板さん

    >>643 評判きになるさん
    参考にしないことをオススメします。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸