東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 17:19:54

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/


所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 783 契約者さん

    >>780 契約者さん
    えっと、>>764を書いた本人なんですけど話し方を寄せてくるの止めていただけますか?薄気味悪いです。高卒でも地頭良い人はいらっしゃると思います。小生、子あり大卒ですが多様性を認める社会に日本もなればいいと願います。邪魔などと言う、偏った考えを口に出さないコミニュティをこちらでは求めたいです。

  2. 784 契約者さん

    >>783 契約者さん
    えっと、自意識過剰なのやめてもらませんか?私が高卒だからってわざわざ大卒、子ありのアピールしなくてもよいんじゃないですか?邪魔とかいう偏った考えの人、論外です。あなたは数学Ⅱで98点以上とったことあるんですか?わたしはありますよ。偏った考えは口に出さずにそれぞれが内に秘めていがみ合うコミュニティを求めるんですか?

  3. 785 匿名さん

    >>784 契約者さん
    『邪魔とかいう偏った考えの人、論外です。』
    ↑文脈の意味が分からなくなっていますよ。とにかく教科書のように人の投稿を真似するのはやめた方が良い気がします。

  4. 786 契約者さん

    >>784 契約者さん
    これは釣りですね。応戦して、お目汚し失礼しました。他の方がおっしゃる通りこちらに住んで楽しくなる話題に参加したいです。ありがとうございました。

  5. 787 匿名さん

    >>782 匿名さん
    駐車場の空き状況は防災センターが把握されてると思うので、一度問い合わせしてみたら良いかと思います!
    ちなみに機械式は平日8時台は平均5台出庫してるので、時間被ると待ち時間がかなり痛そうです…。

  6. 799 入居さん

    [No.788~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 800 入居済みさん

    うわー!消えてるー! 直接対決YOUTUBE配信みたかったな~!! 

  8. 801 契約者さん7

    >>799 入居さん

    管理担当さん、面談なレス全部消してもらえません?残ってるレスで不快なものあるでしょ。こんなの見せられたら、購入意欲も下がるよ。

  9. 802 徳丸さん

    >>801 契約者さん7さん
    たしかに。なんか消し方が中途半端な気が。。まあ忙しいのかもね。

  10. 803 匿名さん

    まだ低階層で高階層エレベーター使ってる人いますね。

    朝のラッシュ時に一階に降りる時、19階越えて「よし!あとはノンストップ」と思った時に18階で止まる時の憤りたるや。(もちろん、乗ってくるのはゴミ清掃の方や配達業者でなく、サラリーマンです)

    迷惑かつ不公平ですので本当におやめください。

  11. 804 住民板ユーザーさん8

    住民の者で初めてコメントさせていただきます。ここの掲示板を見なければ良いのかもしれませんが、不快に思うコメントが多々あります。
    掲示板に書くのではなく、直接管理会社や防災センターの方にお話しやご相談した方が良いのではないでしょうか。正直、住んでいてこの掲示板は気分が良い物ではありません。個人が特定できる書き込みやその人が今後住みづらくなるような書き込みや『低層階の人は、、』『高層階の人は、、』などの書き込みもここに住んでいる住民の方のモラルを疑い兼ねない書き込みです。
    何か言いたいことや聞きたいことがあるのであれば管理会社や防災センターに問い合わせしていただき、この掲示板が無くなることを希望いたします。

  12. 805 契約者さん

    >>804 住民板ユーザーさん8さん

    その通りだと思います。残念な気持ちです。強く同意します…

  13. 806 マンション住民さん

    あれ!『こどもいらん!うるさい』オバサン駆除されたのか~?
    ついに平和を取り戻したと思ったら・・・

    形をかえてまだおるやん!

    高層階用エレベーターを低層階住人が使ったらアカンやん!
    一番大事なその部分はスルーされて,『ルールを無視している人がいる』と言った人が非難の対象となる。

    マジでアンダークラスの世界と同じや。






  14. 807 入居前さん

    >>804 住民板ユーザーさん8さん

    理屈が乱暴すぎるんですよ。
    見たくなければ見なければ良いだけ。
    803の方は当然のことを言ってる。

    自分にとって都合の悪いこと、気に入らないことは全て『論外ですっ!』という考えは本当にヤバいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 808 住民さん1

    >>714 匿名さん
    それなんのロジックなのか意味不明です。子供嫌いな人は嫌いです。

  16. 809 住民

    >>808 住民さん1さん
    こども嫌いオバサンついに直球ストレート勝負に出たのか!
    714の方はごくまともなことを述べているにすぎないのに・・
    なんのロジックって!(笑)

    世界中を呪っているかの思考・言動だな。
    どんな不幸があったんだいと聞いてみたい。


  17. 810 匿名

    >>803 匿名さん
    大変申し訳ございませんが、私なら優しくその場で注意しますっ!


  18. 811 匿名さん

    >>809 住民さん
    確かにそれこそ何のロジックかよくわからないですねw

  19. 812 匿名さん

    住人かどうかも分からん人のいがみ合いにつかわれるかわいそうなスレッド。
    もう閉じてしまったほうがよいね。

    昔はまともなスレッドだったのに。
    変な2人のせいで、終わってしまった。

  20. 813 匿名さん

    添付

    1. 添付
  21. 814 匿名さん

    大人だろうが子供だろうが、共有部は走り回らない、静かに過ごす。
    それがそんなに難しいことなのか。。。。

  22. 818 マンション住民さん

    [No.815~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 819 匿名

    隣のスポセンでワクチン接種受けてきました。
    いつもは南東向きの人に煙たがられてる感あるスポセンだけど、役立ったわ。近くにあるっていいね。

  24. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    スポセンのジムめっちゃ助かってるわ
    引っ越す前はジム代が月10000円だっだのがいまは3千円くらい、本当助かる。

  25. 821 住民

    >>814 匿名さん
    だからそれは程度の問題だとおもいますよ。
    子どもなんだから廊下走るときだってあるし、共有部ではしゃぐことだってありますよ。
    それにいちいち目くじらたてていつまでも掲示板にネチネチ書くなよって話です。
    だいたい、そんなギャースカギャースカやってる子いないじゃない。




  26. 822 住民

    >>820 匿名さん
    空き具合ってどんな感じですか??
    そろそろ通おうかなって思ってます。

  27. 823 匿名さん

    >>822 住民さん
    めっちゃ混雑!って感じの状態は今のとこ経験ないですねー。
    平日仕事終わりで19時くらいが1番混む感じですが、あっても順番待ち1人くらいとかで、普通に使いたいマシンは使えるって感じですね。

  28. 824 住民

    >>823 匿名さん
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。

  29. 825 匿名さん

    本日ラウンジに犬をお連れの方いましたが、犬をラウンジに入れることは不可ではないでしょうか?
    ちょっとびっくりしてしまいました。

  30. 828 匿名

    >>826 住民さん
    家具がある屋内は不可です。屋外はオッケーです。

  31. 829 匿名

    >>825 匿名さん
    調べたところ、管理規約集のペット飼育細則第4条(11)に、居室以外は抱きかかえるかケージに入れれば連れ出せると記載されていますね。

    ただその方がラウンジ内で歩行させていた場合は問題です。
    (13)にはアウトドアテラスと建物外周以外は歩行禁止と記載されています。
    ちなみにカフェ前の芝生の交流広場もペット歩行禁止なんですね…。

  32. 832 匿名さん

    おいぬ様の事より、アレルギーのある人間の事を考えて欲しい。
    それに、臭いが無いと思っているのは、飼い主だけ。

  33. 834 匿名さん

    総会皆さんお疲れ様でした。

    一点気になったのは、東京建物担当者が平気でカフェの遅れを連絡してきた点です。

    一言も「開店が遅れ申し訳ない」も無く、本当にがっかりでした。
    そもそも当初説明していた「有名店と同規模のカフェ」でもない無名に近いカフェですし。。
    消費者庁の景品表示法違反で訴えたいくらいです(それすると違反内容が公に開示されマンション価値下がるからもちろんしませんが)。

    本当に東京建物が嫌いになりました。

  34. 835 マンション住民さん

    >>834 匿名さん
    それホントに思いました。
    東京建物もひどいですが、あとは東京建物アメニティも高い管理費の割に仕事の程度が低いです。

    自転車置き場のエレベーター二基が、一階はボタン押した方が来るのに、三階ではランダムでどちらかが来ることを指摘したら、
    担当者「いやー、なんですかね。あ、多分安全性の観点からそうなってるんですよ」
    私「ではなぜ一階と三階で安全性が変わってるのですか?」
    担当者「いやー、、、、なぜですかね?」
    とか、、

    自社100%物件だからか顧客を舐めきってますね。

  35. 836 匿名

    >>832 匿名さん
    そもそもここはペット可の物件ですからね。
    アレルギーお持ちならペット不可の物件もしくは戸建に住まわれる方が安全だと思います。

    煽りとかではなくて本当に。

  36. 852 マンション住民さん

    少数のケンカにこの掲示板利用しないでほしい。
    大多数の住人の迷惑です。

  37. 855 匿名さん

    [No.826から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 856 匿名さん

    検討版スレッドに一階に会員制焼き肉レストランができること書いてますが、、皆さんどう思われます?
    https://en-gage.net/29on/work_2730366/

    勝どき駅は間違いとしても、住所は完全にミッドクロスで、同会員制焼き肉レストランがコーヒーマフィアの系列であることもあり、多分真実です。

    東京建物がなにも説明してこないのが不思議です。

    真実ならそれこそ総会で話し合っておくべき事項かと思いました(反対多数でしょうが)。

  39. 857 契約者さん1

    昼はカフェで夜は看板を替えてディナーってことですかね。
    カフェだったとしても営業時間は夜までやってるんだろうし、メニューがちがうだけと思えば私は別に有りかなあと。
    これが夜は大衆居酒屋です!って言われたらなんか嫌ですけど、カフェでも食事メニュー色々とありますし。。
    コーヒーマフィアは他店舗ではアルコール類も充実しているようですし、メニューの線引きには関与できないような。
    正直有明ガーデンも昼間は空いてますし、カフェがすぐに撤退して空きスペースになるよりいいかなと思います。
    カフェが撤退してテナント何も入らなかったら遊ばせておくか管理組合で買い取って活用するしかないですし、、

  40. 858 匿名さん

    >>857 契約者さん1さん

    早速ご意見ありがとうございます。
    たしかに、いなくなるぐらいでしたら、生き延びてくれる方が良いですね。

    正直コーヒーマフィアの店舗って、私二カ所を仕事柄毎週見るのですが、どちらもいつもガラガラ(お客さんがいるのは見たことなく)なので事業が上手くいってるとはとても思えず、撤退よりも先に倒産するのではと思っておりました。

    そして私の違和感はレストランに対してというよりも、あと二ヶ月後にオープンするレストランについて何も言ってこない東京建物に対するものであったと反省してます。

  41. 859 契約者さん1

    >>858 匿名さん
    東京建物が入居者向けにわざわざコーヒーマフィアの資料を入れた上で排気施設の工事を提案しているので、そのときから夜は焼肉屋さんになることが分かってたなら不誠実ですよね。反対が起きそうな情報はカットしたとも言えるので。(一応、もくもく煙が出るタイプの焼肉ではなさそうです)
    Twitterで検索してみたら美味しそうな写真がたくさんありましたのでもし本当に夜はレストランになるならお店自体は楽しみです。
    コーヒーマフィアは閉店した銀座店を利用したことがありますがコロナ前は結構混んでました。なので1Fに入ることを知って調べたら閉店してて驚きました。
    コロナ禍でオフィス街でのコーヒーサブスクが難しい状況で、当然そういうところは賃料もすごく高いのでマンションの下に入って色々模索しているのかもしれません。
    マーレの33Fが羨ましい限りなので私はレストラン歓迎派です。
    ただ、反対派の人はなるべく早く東京建物に問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。

  42. 860 匿名さん


    >>859 契約者さん1さん
    そうですよね。それにしても六月開店のレストランについて分かってなかったってのは不自然ですよね。

    私もお洒落なレストランなら反対ではないんですが、このお店を利用するための会員権っていつ販売されるんでしょうね。クラファンで申し込むと年会費20,000円不要の永年会員もあるようですが、せっかくなら永年会員になってしまっておきたいですね。

    また他の店舗は予約が取れないほど人気らしいですが、自虐的にここならそんなに予約激戦区にはならないと思いますので、意外とお手軽にプレミア感をエンジョイできるかもしれません。何より美味しいごはん食べて美味しいお酒に酔って、タクシー使わずにそのままエレベーターでお家に帰れるのも良いですね。すみません、なんか調べてたら賛成派になってしまいました。

  43. 861 契約者さん1

    東京建物に確認いたしました。焼き肉屋さんは入りませんのでご安心下さい。ミッドクロスの契約上、カフェ以外入れないとの事です。昨日、東京建物からコーヒーマフィアを運営されている社長にも確認頂いております。
    宜しくお願いいたします。

  44. 862 匿名さん

    コーヒーマフィアが入るということで間違いないでしょうか?それともそれも白紙でしょうか?

  45. 863 契約者さん1

    >>862 匿名さん
    コーヒーマフィアで確定です。
    29onのスタッフ募集は間違いとの事です。

  46. 864 匿名さん

    >>863 契約者さん1さん
    ご確認ありがとうございました。
    しかし29ONもコーヒーマフィアも同じ社長かと思いますので、心配ですね。
    スタッフ募集が間違いなんて、なかなかそんなミスも考えにくいですし、別業者ならまだしも同じ系列の社長ですし。夜は黙ってレストランにしようとしてたのではないかと邪推してしまいますね。

    まあ同じ建物でともに過ごす仲間みたいなものですので、仲良くしていきたいですが。

  47. 865 匿名さん

    2階のクロスワーク、もう利用された方いらっしゃいますか?複合機単体で利用可能かどうか気になります。コンビニまでいかずに、ちょっとした書類のスキャン・コピーができると有難いのですが…

  48. 866 契約者さん3

    >>865 匿名さん
    いずれかのブースを借りないと入口の鍵を開錠できないので、複合機単体の利用はできないと思います。
    たしかに使えたら便利でしたね!

  49. 867 匿名さん

    ラウンジのテーブルにペット歩行禁止のサインが置かれましたね。我が家も小型犬を飼っておりますが、隣のテラス以外は歩かせないよう徹底します。抱っこして入ることがもしかしたらあるかもしれません(散歩前後にふらっと景色を見る等)、粗相や吠えたりしないよう注意いたします。もし室内にアレルギーの方が居合わせた場合は速やかに退出しますので、遠慮なくお伝えいただけたら幸いです。よろしくお願い申しあげます。話を蒸し返してすみません。

  50. 868 匿名さん

    >>866 契約者さん3さん
    情報共有ありがとうございます!
    単体利用不可とのことで少々残念です…学童利用者の方の中にも、お受験家庭は大量にコピーすることもあるでしょうし、あると便利そうですが…!

  51. 869 契約者さん1

    質問させて下さい。

    玄関の扉が閉まりにくい
    (扉を閉める際に手を離してキチンと閉まらない)
    又はベランダの窓を開けた際に
    玄関の扉が開く等といったことは
    通常でしょうか?
    内覧会後もブリリア様側にお伝えしても
    機密性がある為普通で、
    他の部屋もそうだと伝えられました。
    本当でしょうか

  52. 870 契約者さん4

    >>869 契約者さん1さん

    そんなことはないですね。むしろ勢いよく閉まるので手を添えるくらいです。

  53. 871 匿名

    >>869 契約者さん1さん
    内覧会時にドアの閉じスピードの調整を依頼したりしましたか?
    ドアの閉まるスピードを遅くするよう依頼してたのなら、
    ゆっくりとドアが閉まる分、機密性の関係で閉まりづらくなります。

    また、そのように依頼してても、しなくても、
    ドアのスピード調整を今よりも早く閉まるようにすれば、
    問題は解決すると思います。
    (早く閉まる分、手を挟んだ時の怪我等はトレードオフ)

    ドアのスピード調整のやり方は、
    取説アプリの、「玄関ドア ドアクローザー」を見れば、
    自身でも調整はできると思います。
    ご参考までに。

    ちなみに、自分のところは、内覧会時に遅めのスピード調整をしてもらったので、機密差がある日は、完全には閉まりづらいですね。

  54. 872 契約者さん3

    >>869 契約者さん1さん
    部屋のタイプにもよるのかもしれませんが、
    我が家も玄関閉まりづらいです。

    おっしゃる通りベランダや窓を開けていると
    なおさら閉まりづらくなります。
    (風切り音もすごいです)

    「他の部屋も同じ症状」という説明は
    なんの解決にもなっていませんが…
    869さんのお部屋だけの問題ではないので
    安心されてよろしいかと思います。

    我が家は11月入居ですが最近では慣れて全く気になりません!

  55. 873 契約者さん1

    >>870 契約者さん4さん
    お返事ありがとうございます!
    貴方様のお部屋はしっかりと閉まるのですね…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

  56. 874 販売関係者さん

    >>867 匿名さん
    ペット歩行禁止の件ですが、これは誰かが勝手に置いたものみたいですね。

    867の方、失礼ですが本当にペット飼っていらっしゃいますか? 私はほとんどのペットを飼ってる方と知り合いですが、867さんのように言ってる人はいないです・

    話しを蒸し返して申し訳ないですが、ペットを飼ってる側に成りすまして間接的に自粛をさせるような書き込みは控えて頂きたいものです。

    ラウンジにペット歩行させてる人はいません。飼い主は言われるまでもなく気をつけています。

    むしろ いつも我が物顔で陣取ってる人物のほうが自粛してほしいですね。

  57. 875 匿名さん

    >>874 販売関係者さん
    最後の一文が余計に思いました。
    なりすました人=いつもラウンジにいらっしゃる方とも限らないですし、さらにいうといつもいること自体は責められるようなことでもないので。

    私自身はラウンジにいく機会ないですが、管理会社が置いたサイン?でなければ、管理会社へご連絡いただけますと幸いです。

  58. 882 匿名さん

    [No.876~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  59. 883 契約者さん1

    ゲストルームは年間もしくは月間の使用回数に上限設定などはありますでしょうか。

  60. 884 契約者さん1

    >>883 契約者さん1さん
    たしか4月1日始まりで計4回/年だった気がします!

  61. 885 契約者さん1

    >>884 契約者さん1さん
    ありがとうございます!

  62. 886 契約者さん1

    >>885 契約者さん1さん

    もしかしたら1月1日始まりだったかもしれないです笑
    ちょっといま確認できないので分かりませんが、とりあえず1年間で4回です!

  63. 887 マンション住民さん

    一階のカフェのプレオープンは今月ですかね

  64. 888 匿名さん

    個人的にカフェ、自転車置き場エレベーター横にあるダクトの仕上げがきちんとされるのか心配しています。現状、雑な気がして。

  65. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん
    週明けに壁塗り?が入るようです!

  66. 890 契約者さん

    毎朝、ミッドクロスのカフェ用駐輪場に自転車とめてヨガやってるおばさんですが、あれって良いのでしょうか。地域貢献施設のものなので誰がどのように使おうが注意はできないのでしょうか。毎朝我が物顔で陣取ってるので少し気味が悪いのです。

  67. 892 口コミ知りたいさん

    [No.891と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 893 匿名さん

    カフェって今月末プレオープンですよね?

  69. 894 契約者さん3

    ご存知の方がいれば、教えていただきたいです。
    平置き/セミハイルーフの空き待ち希望なんですが、どうすればよろしいでしょうか。防災センターの方に聞いてもわからないらしいです。

  70. 895 契約者さん1

    今日ポストに入っていたお知らせにて、プレオープンは間に合わない旨投函されてたのでご確認ください。
    8月下旬に全面オープンとのことです。食事系も充実してそうですよ!

  71. 896 契約者さん1

    >>895 契約者さん1さん

    チラシを拝見致しましたが、ローストビーフは楽しみですね!フードメニュー多数ご用意っとなっておりますのでアルコールの提供もありそうで楽しみです。

  72. 897 匿名さん

    >>894 契約者さん3さん
    全く同じ状況です。この前問い合わせたら、空きが出たら掲示板(ポストにあるやつ)に張り出される可能性が高いと聞きました。
    何かしらの形で住民にはアナウンスがあるはずなので、日々アンテナ張るしかなさそうですね、、笑

  73. 898 匿名さん

    >>896 契約者さん1さん

    フードが充実するのは確かに良いですね。ウーバー頼む頻度が減りそう。

  74. 899 契約者さん3

    >>897 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。問い合わせしてみましたら、組合が協議中となり、今月中に協議結果をポストに投函する予定です。空き次第欲しい人たちが抽選する可能性が高いと思います。一旦組合からの連絡を待ちましょうか。今月中に連絡が来なかったら、また聞いてみます。

  75. 900 住人さん

    なんでビリヤードは土日しかダメなんでしょうね。ラウンジを仕事部屋にしてる人達に忖度しすぎかと。彼等がラウンジを占拠するから、平日のんびり行ってみてもギスギスとした一言も話せない空気になってしまってるんじゃないでしょうか。
    ビリヤードできてもっと活気があってのびのびリラックスできる空間にして欲しいものです。

  76. 901 契約者さん2

    >>900 住人さん
    自分は仕事しませんが、正直平日からビリヤードしてる人の溜まり場になる方がもっと嫌です。別に活気求めるところではないので。

  77. 902 入居予定さん

    ラウンジは子供連れて行きにくいのでほとんど行ってません(子供にとってはガーデンが天国ですね♪)ビリヤード騒がなければいいんじゃないですかね>平日
    溜まり場にするような人は住んでなさげですが。。。
    自分は一階の自転車エレベーターの鍵タッチ部分と「上」ボタンの位置が反対で著しく不便です。。。エントランスみたいに遠くから鍵が反応してくれるとまだいいのですが。その他は快適に暮らしてます!

  78. 903 契約者さん4

    >>902 入居予定さん
    あのエレベーターのボタンは改修してほしいくらいですね

  79. 904 契約者さん4

    自転車エレベーターのボタン&センサー配置は設計した人のセンス疑いますよね…
    なぜあんな配置にしたのか…
    あと3階駐輪場から降りるときのエレベーターも、2台とも3階に来てる状態で左側の下ボタン押すと右側のエレベーターが開く謎の仕様…

  80. 905 契約者さん1

    >>900 住人さん
    ビリヤードいらないです。
    住民の確認なしに、ビリヤード下に保護シートをひくなど、理解できないです。
    それとスカイラウンジを貸し切って理事会をおこなっているとの連絡は何度か掲示板にありますが、何を話し合ったのかという議事録は、その日に住民に共有するべきです。
    理事長
    宜しくお願い申し上げます。

  81. 906 契約者さん6

    マーレ、スカイ、シティーとの連携、コミュニケーションをとれる機会も企画してほしいです。
    初期メンバーの理事会の皆様には負担がかかりますが、その点もお願い申し上げます。

  82. 907 契約者さん1

    自転車、前に住んでたマンションは入り口と同じくラクセスキーが遠隔で反応したのでハンズフリーで入れたのでせめて鍵の反応だけ変えてほしいです。見積もりだけでもとって頂けないものか。。

  83. 908 匿名さん

    >>905 契約者さん1さん
    ビリヤード下のラグ浮いてますよね…ダサめで空間のコーディネートがせっかく素敵ですのに事務的に決めた感があり残念です。ラウンジのデザイナーに相談すべきだと思いました。あのグレーはすぐ汚れて黒くなる気がするので、時期が来たら取り替えてほしいです。

  84. 909 住民さん1

    >>907 契約者さん1さん
    遠隔にしてほしいですね。みなさん書かれてますが、めちゃくちゃ不便ですよね。これは自転車使う人全員が感じているはず。。

  85. 910 契約者さん2

    ラウンジに夕方ごろに何度か行ったのですが、小学生が数人溜まってゲームをしてありえないほど騒いでいます。ジュースやお菓子も持ち込んでテーブルに広げたり、お菓子の袋等のゴミが床に散らかしてあったり。子供を連れて行った時はあまりにうるさかったので、移動しようとキッズルームや屋上へ行ってみましたが、グループが別れているのか同じような感じになっており。。キッズルームも飲み掛けのジュースやお菓子がそのままになっておりさすがにやばいなと。小学校終わりの子供たちと思います。18時になるとおそらくお母さんから電話がきて帰っていきますが。2度ほど口頭で「気をつけて」とか「小さい声で」と注意しましたが、直後はましになりますが3分後にはもとに戻って大声で騒いでおり残念ながら改善の兆しは見えず。
    1度の話ではないので毎日のことなのかなと。次見かけたら警備の人にも報告しようと思っています。もしお心当たりのあるご家庭の方がいらっしゃれば一度こっそり見に来てもらえばわかると思います。ラウンジは大人だけの場所とは思っていないですが、さすがに限度をはるかに超えてます。(中には静かに宿題頑張っている微笑ましい子供の姿もありますよ)
    あそこまで騒ぐ、散らかすのであれば自宅でやってほしいです。あの年代の子供は注意するぐらいではなかなか直らないと思うので。家でやられるのが嫌なのかもしれませんがそれはラウンジ利用者も同じです。

  86. 911 匿名さん

    >>910 契約者さん2さん
    うわー、飲食禁止ですよ。我が家も一度大人の飲食を見つけて即防災センターへご連絡しました。即時が何かといいかと思います。

  87. 912 契約者さん6

    >>911 匿名さん
    スカイラウンジでビールだけを飲むのはアウトですよね?

  88. 913 住民

    ラウンジがそんなことになってるとは…学童利用してないんですかね…?

  89. 914 住人

    昼間の「誰も喋るなよ」という雰囲気で仕事をする人々、それとは正反対に騒ぐ子供たち、どちらも良いバランスが取れて和やかな空気で過ごせるラウンジになれば良いですね。

    そしてどなたか書いてましたが、ビリヤード下のラグはひどい。理事会の人のセンスを疑いますね。。

  90. 915 契約者さん1

    自動販売機があるので飲み物くらいはいいと思ってました。
    私は普段ラウンジいかないですが、騒ぐっていうのは難しいですね。おしゃべり禁止じゃないのでマナーの感覚って人それぞれになっちゃって本当に難しい。
    ただお菓子は飲食禁止とルールになっているとのことなので私も見かけたら声かけますね。

  91. 916 契約者さん1

    1年生は学童利用して4年生くらいになると塾に行くのが大抵だろうけど2年生3年生くらいが狭間なんですかねー。
    2Fのワークスペースって利用者いるんですかね?いずれワークスペースは撤退するような予感がするのでスタディルームとかに変えられたらいいなと思ってます。

  92. 917 契約者さん4

    以前営業の方が飲食禁止と言っても飲み物くらいはOKですよ(もちろんアルコールはNG)って仰っていたので、ライン引き難しいですが自販機の飲み物やカフェのカップくらいは良いのかなと思っています。
    お菓子も机に広げて食べるモノでなければ良いのかな、と。

  93. 918 契約者さん6

    >>917 契約者さん4さん
    自販機の飲み物以外はNGであると東京建物から聞いております。
    そのため、固形物は全てNGです!

  94. 919 契約者さん6

    >>916 契約者さん1さん
    ワークスペースはセンスがないですね。
    あれでは仕事のモチベーションが下がります。スカイラウンジをデザインしたデザイナーにワークスペースもお願いするべきでしたね!
    漫画喫茶と変わらないワークスペースですよ。
    カフェと一緒に工事するべきかと思います。

  95. 920 契約者さん1

    ウィズダムにも早く潰れていただき、1回のカフェの飲み物を2階から堪能できるスポットにしてほしいです。

  96. 921 入居予定さん

    ウィズダムは潰れたら困る家庭がいっぱいいるのでは。。。(うちもたまに利用させてもらってます笑)ただワークスペースはもうちょっとやりようあるような気はしますね。。家で仕事できちゃうので、下に降りるモチベーションが。。カフェができたらそちらは利用すると思いますが。ウィズダムの空き時間スペース貸してるようですが、地域のコミュニティやカルチャー教室なんかで盛り上がるといいなあ。

  97. 922 口コミ知りたいさん

    話をぶった切るようで申し訳ないのですが、32階のラウンジって21時までですよね。これもう少し延長して頂くことは不可能なのでしょうか。例えば22時とか23時とか。管理会社に管理組合の議題に挙げて頂くようお願いすれば良いのでしょうか?

  98. 923 契約者さん2

    >>922 口コミ知りたいさん
    これは私も思っていました。
    正直21時までではせっかく夜景を楽しむにも短いですよね。
    防災センターには24時間人がいるので23時などにしても問題ないと思います。
    管理組合への議題の上げ方がよくわからないので、私も知りたいです。

  99. 924 住民板ユーザーさん

    >>922 口コミ知りたいさん
    近隣のBACも竣工当初は22時、その後24時になったようです。

  100. 925 契約者さん5

    低層階で高層階用のエレベーター使用できる設定は変更できないものでしょうか。
    ラウンジに子供が入る際には保護者付き添いをマストとすることはできないものでしょうか。

  101. 926 契約者さん1

    >>925 契約者さん5さん

    エレベーターに関しては理由を含めてもう少し分かりやすく記載頂けませんか?

  102. 927 契約者さん5

    >>926 契約者さん1さん
    高層階用のエレベーターは高層階住人が快適に使用できるためのものだからです

  103. 928 匿名さん

    >>925 契約者さん5さん
    そちら賛成です。せめて中学生未満はマストでお願いできないでしょうか?ヒヤヒヤします。

  104. 929 契約者さん1

    >>927 契約者さん5さん
    低層用2台
    高層用2台
    平等ではないでしょうか?

  105. 930 匿名さん

    >>929 契約者さん1さん
    1番右の台が業務用と兼用になっているため、結果的に全ての階に止まれる仕様になっています。
    蓋を開けると低層階の方が3台使えて、高層階が2台(うち1台は被り)しか使えない仕様になっていることになるため、不便を感じている方が多いのかと。。

  106. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    補足すると、低層階の方が75%で乗れるのに対し、高層階の方は50%の確率でしか乗れないということになるので、日々繰り返すと感覚的には数値以上の不便を感じている、ということかと。

  107. 932 匿名さん

    >>927 契約者さん5さん
    基本的に同意ですが、本当に不便を訴えたいのだとしたら言葉足らずすぎませんか?
    ちゃんと起きている状況を客観的に伝えないとわかってもらえませんよ?
    補足しましたが、、

  108. 933 契約者さん1

    >>930 匿名さん
    低層階の方は50パーセント使えるので、ご納得ください。
    非常用は高層階の方のみの使用です。
    仮に不便であるのであれば階段を使用されるか、高層階へ引越し下さい。
    宜しくお願い申し上げます。

  109. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん

    あえて冷たいコメントしましたが、そういうコミュニケーション取るから(高層階が優遇されるべき、と聞こえそうなコメントするから)高層階とか低層階の分断が生まれると思ってます。
    ちゃんと前提抜きで伝わる話し方をすべきだと思いました。
    てか、せっかく明らかに高層階が不便な仕様になってるんだし、共感呼ぶ話し方した方が得かと。

  110. 935 契約者さん6

    高層階の方が、概して大きな資産を有しているのですから、低階層と比較するとステータスでは上であって然るべきかと思います。一度のエレベーター昇降に要する時間も長いのですから、むしろ高階層は3台であってもステータスに見合った実用性という意味では不自然ではないかと。

  111. 936 契約者さん1

    >>935 契約者さん6さん
    本来であれば、高層階が2台プラス非常用で3台。
    低層階が1台プラス非常用で2台ですよ。

    階数で価格差があるタワーマンションのため、低層階はご了承くださいませ。

  112. 937 匿名さん

    そもそも現在、一番右のエレベーターは低層止まりませんよ。引き渡し時期には使えましたが、今は階数を押せないはずです。清掃の方か関係業者によるロック解除の戻し忘れでは?5:5は納得して購入されているはずですから議論しても無駄ですし、騒がない方が賢明です。所得を増やして高層階のエレベーターが50%以上のマンションへ引っ越す他ありません。

  113. 938 契約者さん1

    高層階の狭い部屋より低層階の広い部屋の方が価格高いだろうに、高層階優遇しろとかどうなん

  114. 939 契約者さん7

    高層階1LDK vs 低層階3LDK
    ふぁい!

  115. 940 匿名

    >>938 契約者さん1さん
    高層階は、共用部分のスカイラウンジにもいける導線のため、ある程度多めにみるべきではないでしょうか?
    低層階住民より

  116. 941 マンション大好き評論家

    >>939 契約者さん7さん
    坪単価で勝負した方がいいですよ笑
    高層階の1LDK東京タワー方面は坪単価450万円です!

  117. 942 契約者さん

    >>941 マンション大好き評論家さん

    いや、たぶんもっと坪単価高いのは、低層階50平米以上の1LDKかと。

  118. 943 契約者さん1

    >>942 契約者さん
    投資家最強ということですね

  119. 944 匿名

    この夏はこういった景色が
    ラウンジなどで見れると思うと
    移り住んできた甲斐がありますね。

    1. この夏はこういった景色がラウンジなどで見...
  120. 945 契約者さん2

    >>923 契約者さん2さん
    亀レスですみません。
    1階受付にて「管理組合に提出したい議題がある」と言えば、指定の用紙を貰えるようです。それを管理人さんに提出すればokです。

    私もスカイラウンジの延長を管理組合に申し出る予定ですが、複数同じ意見が出た方が採用率?が高まる可能性があるので、提出していただけると助かります!

  121. 946 匿名

    >>942 契約者さん
    どれくらいの平均坪単価なのですか?

  122. 947 契約者さん1

    前に住んでいたマンションも途中からラウンジの利用時間延びていましたし、防災センターが施錠するだけの問題なら特に問題なさそうですね。
    駐輪場に向かう鍵のセンサー、1Fエントランスと見た目は同じなので設定で感度変えられるのでしょうか。私も議題で出してみようかな。

  123. 948 住人

    電動自転車に子供乗せて、左右に分かれた解錠とエレベーターボタン押下するの、本当に危険なんです。。うちも提案しよう!

  124. 949 住人

    今日の昼間、公開空地で
    スケボーしている中学生?4人組がいました。

    彼らの去り際に気づいたのですが
    最後に楕円形?のベンチに擦り付けてました。
    どれくらいの時間遊んでいたか不明です。

    自らのマンションが傷つけられるのを
    目撃してしまうと本当にショックですね。
    気付くタイミングも遅くて何もできなかったのが
    不甲斐ないです。

  125. 950 匿名

    >>949 住人さん
    警察に通報するのが一番安全です!

  126. 951 住人

    >>944 匿名さん

    今年は何か見られる花火あるんですかね。
    結構中止ばかりで諦めモードでした。
    (家から見る花火にすごく期待してました)

  127. 952 住民板ユーザーさん3

    >>951 住人さん

    今年も何もありません。
    コロナ増えてますし

  128. 953 契約者さん4

    >>951 住人さん

    こないだ母の日にお台場で少しだけど花火上がったのはテンション上がりましたねー!
    またノー告知で上がることを期待してます!!

    バルコニーから眺める東京湾の夜景と花火、最高です…

  129. 954 住民さん7

    >>910 契約者さん2さん
    私も本日拝見しました。せめて親御様の管理下であれば良いかと思いますが、ラウンジのほぼ全てのスペースを使用して、ランドセルなども散らかしながら遊んでいるのは、いかがなものかと。お友達も連れてきていらっしゃるようですが、かなり大変なことになっておりましたね。

  130. 955 住人

    駐車場ってまだあまりがたくさんあるのに、セミハイルーフは何年待ちになるのかというくらいの抽選なんですね。総台数を減らしてでもセミハイルーフを増やせれば、住人の快適性アップ+収益アップにもなると思いますが、タワーパーキングの設定変更ってそんなに一筋縄ではいかないんでしょうね。

  131. 956 住民さん4

    >>955 住人さん

    ほんとですよね。。
    それもあって自分、ブリリアマーレの外部貸駐車場の申し込みをしました。

  132. 957 匿名

    >>955 住人さん
    ノーマル駐車場は、どれくらい余っているのですか?

  133. 958 匿名

    >>954 住民さん7さん
    もしそれが真実であれば、お写真を撮影して証拠が欲しいですね。
    一階の掲示板に貼り付けますよ。

  134. 959 居住者

    【迫真】東京五輪レガシーの今1 「スケボーこそ主役だ」:日本経済新聞

    今朝の日経2面
    東京五輪スケボーの日本人選手の大活躍で、撤去予定のスケボー会場は存続決定!隣接に商業施設誘致

    有明の発展にプラスですね!

  135. 960 マンション住民さん

    >>919 契約者さん6さん
    ワークスペースの仕様を見ても使うことはないなと思いました。
    いっその事雀荘にしても良いかと思ってしまうほどでした。

  136. 961 契約者さん4

    ワークスペース使ってる人どれくらいいるんですかね。。。
    撤去して飲食自販機置いてくつろぎスペースにした方が有効活用されそう。

  137. 962 住民さん1

    >>910 契約者さん2さん
    本当、めちゃくちゃうるさいですよね。
    デリカシーなさすぎです。

  138. 963 住民さん4

    カフェcoffee mafiaのオープンチラシが配布されましたね。

    7月30日~31日がプレオープンで、コーヒーの試飲配布があるとのこと。
    8月1日がグランドオープン。営業時間は8:00~23:00と割と長いですね。
    気になるサブスクは月3000円で毎日コーヒーなどが1杯いただけるそうです。
    フードのやドリンクのメニューがどのようなものになるのか楽しみです。
    遅くまでやっているので、夜はちょっとしたバーとして利用できたらいいですね。

    関係者の方が土日も夜遅くまで準備に当たっている姿を見て、応援させていただきたいという気持ちです!

    [画像を削除しました。管理担当]

  139. 964 契約者

    >>963 住民さん4さん
    入居者限定の申込QRそのまま載せるのはどうなんでしょう…ここ誰でも見れる掲示板ですよ。

  140. 965 住民さん7

    >>935 契約者さん6さん
    高層階の方は嫌味な方が多いんですかね。別に有明に住んでる時点で富豪でもないだろうにw
    毎回そういう目線で見ちゃう。
    エレベーター多いマンション引っ越せばいいのに

  141. 966 匿名

    >>965 住民さん7さん
    しかしながら、6000万円台と9000万円台では別次元です。
    サラリーマンとしては…。

  142. 967 匿名さん

    コーフーマフィアのオープンおめでとうございます。
    https://toyosu.tokyo/cafe/coffee-mafia-ariake/
    絶対できないとか検討スレで言ってすみませんでした。
    めちゃくちゃ良さそう

  143. 968 住民さん1

    コーヒーマフィアさんオープンおめでとうございます&ありがとうございます。
    フードメニューも豊富でとても楽しみです。とよすとの記事にもありますが、ゴーストキッチンとしても稼働するんですね。カフェ単体では厳しい面もあると思うので、そちらも頑張っていただきたいですね。カフェ存続のためにも!

  144. 969 住民板ユーザーさん3

    >>953 契約者さん4さん
    それ公的な花火じゃなくて実費の私的な花火じゃないかと思います。
    今年も花火は軒並み中止ですし…
    暮れのレインボー花火やると良いですね

  145. 970 住民さん2

    >>954 住民さん7さん
    ちょっと酷いですね。やはり子供だけの使用は禁止にするべきかと思います。

  146. 971 住民さん1

    ずいぶん前の発言にレスして子供関係のことを掘り返す方が定期的に出てきますね

  147. 972 住民さん1

    皆さんにご質問なんですけど、なんで一階にフロントスタッフはいないですか?管理費は高いなのになぜフロントがいないのが不思議ではないでしょうか?。。。
    セキュリティ面に対して防災センターのスタッフさんはあまりに管理してないかなと気がするですけど

  148. 973 口コミ知りたいさん

    >>972 住民さん1さん
    フロントに警備スタッフを座らせて欲しいという意見を組合に出されてはいかがでしょうか? まぁ、その警備スタッフさんに意見提出用紙をもらうので、若干気まずいですが。

    後、前に誰か仰ってた32階の共有ラウンジの時間延長についてはどうなったんだろう?

  149. 974 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  150. 975 住民さん1

    >>972
    管理費はここだけじゃなくて新築はどこもあがってますからねえ。。内廊下で戸数もそんなに多くないですし。
    受付についてはコンシェルジュのお姉さんが座っているマンションでも、何か質問とかしたら防災センターに確認しにいくので、ベルを鳴らして管理人さんが出てくれれば個人的にはokです。

  151. 976 住民さん5

    >>975 住民さん1さん
    ビルの戸数が少ないから管理費は高いのがわかるけど。。。そもそもコンシェルジュに誰もいないから最初から建てなくてもいいかも?単なる建てる意味はわからないですけど

  152. 977 契約者さん2

    >>973 口コミ知りたいさん
    ラウンジ今週からテスト的に23時までになったみたいですね!

  153. 978 契約者さん2

    >>977 契約者さん2さん
    先日防災センターの方に聞いたら、このテスト期間中の利用者の人数で検討されるとのことでした。
    また、もし人数が少なかったとしても希望する投書が多ければそれも検討材料になると。
    基本的に延長するデメリット(人件費など)はあまりないそうなんですが、規約に書いてある以上理事会としてもなんらかの変えるべきエビデンスが必要みたいです。

  154. 979 住民さん5

    >>977 契約者さん2さん
    24時までが良かった!とかは言い過ぎ?

  155. 980 住民さん3

    >>979 住民さん5さん
    今行ったら結構人いたから、24時まで使えたら良いかもね。

  156. 981 住民さん

    すごく生活感のある話ですみませんが、網戸めちゃくちゃ汚れませんか?

    今回の台風で網戸越しの窓に雨滴がついたらかなり悲惨な汚れになってたので、網戸掃除したらスポンジがもう真っ黒になりました。
    高速道路?ヤマトのトラック?の影響でしょうか。北東で階層は20階より上には位置してます。

    いずれにせよ解決策は掃除しかないのですが、結構大変でした。

    もし何か簡単な掃除方法とかご存知の方いらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

  157. 982 住民さん1

    高圧洗浄機で網戸と窓を一緒に掃除すれば3ヶ月間は持ちます

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸