福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー新大工町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 新大工町
  7. 新大工町駅
  8. ライオンズタワー新大工町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 11:40:47

ライオンズタワー新大工町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MG141041/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152069
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100020000988

所在地:長崎県長崎市新大工町100番(地番)
交通:長崎電気軌道蛍茶屋支線「新大工町停留場」駅下車徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.79平米~150.18平米
売主:株式会社 大京
   株式会社 穴吹工務店
   三菱地所レジデンス株式会社
   JR西日本プロパティーズ株式会社
   エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:戸田・上滝・谷川特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ライオンズタワー新大工町

[スレ作成日時]2020-10-14 14:53:04

ライオンズタワー新大工町
所在地:長崎県長崎市新大工町100番(地番)
交通:長崎電気軌道蛍茶屋支線 「新大工町」駅 徒歩1分
価格:3,980万円~5,990万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:62.46m2~83.58m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 240戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー新大工町口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    まだ価格が発表されていませんが、おいくら万円になりそうなんですかね?
    長崎のマンション価格記録を作るんじゃないかと個人的には思っております。

  2. 2 評判気になるさん

    坪270~300くらい行く可能性もありますね。
    300と考えて90㎡で1億弱。恐ろしい。
    けどこれは売れるでしょうね。私は今長崎を出ていますが、残っていたら買いたい。。

  3. 3 県外居住者ですが

    購入希望者向けプロジェクト発表会の案内が届きましたが、コロナが落ち着かないと来長しにくい。1月10日からなんですが微妙。
     行かれる方は、情報発信して下さいませ。
    なお、坪単価は300万前後と思ってます。現時点の長崎最高額は間違いなく、これからVファーレン・スタジアムにマンション出来るなら、トップ争いになるのでは?
     

  4. 4 名無しさん

    >>1 周辺住民さん
    良い場所と思うが、とても価格記録に見合った一等地ではないよね。

  5. 5 県外者ですが

    浜の町は別格として、長崎駅、大波止あたりとと比肩できると思ってます。浦上、平和公園、住吉などより上かなぁと。
     皆さんの感覚は、如何?

  6. 6 ご近所さん

    長崎市は長崎駅(県庁)から浦上駅までの区間を集中的に開発していて、新大工や浜の町は取り残されているように感じます。

  7. 7 評判気になるさん

    正直な感想でいうと今更そこ?
    本当に坪300とかならですが
    価格に見合う将来性は見えてこない。
    ってとこですかねぇ・・・・
    現状の価値からいくと他の人が書いてますけど無駄に高すぎます
    笑えるレベルですね

  8. 8 口コミ知りたいさん

    一番広いタイプで1億2000万ほど。方角によってばらつきはあるものの、70平米?90平米で6000万円台から7000万円台がボリュームゾーンです。

  9. 9 匿名さん

    これが五島町辺りだと、この価格だとしても誰も異論は無いだろうが。

  10. 10 匿名さん

    下の商業施設の核テナントはジョイフルサン。悪くはないんですけどね、ただ森ビルとか三菱地所とか錚々たる顔ぶれなので期待してただけに少し拍子抜け感が。残りのテナント気になるなあ。

  11. 11 匿名さん

    億ションが2戸あります。
    どちらも最上階。
    7000万くらいがボリュームゾーンですが、すでに15階以上は結構うまっている状態です。

  12. 12 名無しさん

    長崎市ではなかなか出ないマンション
    楽しみです!

  13. 13 マンション検討中さん

    旧市街地ってのが住むのに良い場所だなと思います。昔から長崎に住んでる人であれば、五島町とかよりも気に入られるのでは?

    正直アリな物件だなとおもってます。

  14. 14 匿名さん

    電停に近く、商業施設に入っているので、便利だと感じます。
    個人的に気になるのは、タワーマンションなので、将来の管理費・修繕積立金が心配なことです。お金持ちの方はいざとなったら引っ越しされるでしょうし…。
    あと、新大工の商店街は音楽が流れていますよね。家の中にいて聞こえないのでしょうか…。

  15. 15 匿名さん

    >>5 県外者ですがさん
    うーん。私は個人的に長崎駅、浦上が別格で、次に浜の町、大波止といったイメージです。
    新大工は完成してすぐは人多く賑やかそうですが、問題はその後どうなるかですね…。
    賃貸がどれくらい立つかが勝負な気がします。
    でも、落ち着いて少しゆったりした気持ちで暮らせる場所ではいいところ(1番)かなと思います。

  16. 16 県外者ですが

    久しぶりに現地を見たら、近くに普通っぽいビバシテイ建築中。立看板では3LDKが3千万円台後半で買えるようでした。もちろん格下とは思いますが、倍くらいの値段の差は驚きです。

  17. 17 マンコミュファンさん

    >>3 県外居住者ですがさん
    たしか、Vファーレン・スタジアムのマンションは計画変更で建設されなくなったと見たような…?

  18. 18 マンション検討中さん

    出身は長崎で某総合デベに勤めてます。地元民としては率直にこういうタワーが出てくるのは嬉しいです。関西や関東であれば低層マンションを買いますが、長崎であればここはありだと思いますよ!

  19. 19 通りがかりさん

    新大工の商店街が利用できて、各階にトランクルーム、ゴミ置き場があったりと住みやすそうな印象があります。ただ駐車場は向かいのタワーになるのでしょうか?住戸が多いだけに、エレベーターの利用や駐車場からの出し入れは気になる点です。住むことを目的とする方と投資目的の方との割合はどうなんでしょう。

  20. 20 マンション比較中さん

    駐車場は道路を挟んで向かい側ですが、マンション戸数240戸に対して56台分しか確保されていないところが気になるところです。

    あと、現在長崎市の大きな再開発は大波止、新県庁、長崎駅、幸町(ジャパネット)、ココウォーク、浦上駅、川口町と、浦上川に沿ったラインを中心に進んでいますが、このマンションがそのラインから金比羅山を挟んで反対側にある点も気になる点ですね。

  21. 21 マンション掲示板さん

    マンション260戸に対して駐車場56台は評価するところだと思いますよ。今都市部では駐車場がマンション管理を苦しめているようですから。

    新大工は立地も良いですし、車を持たない生活をする人も多いでしょう。特に数十年経つと歳をとる方も増えますから、駐車場は少ないに越したことはないと思います。

    商業施設が1?3階に入りますが、商業施設の家賃収入(?)はマンション管理に入るのかなぁ。商業施設がうまくいくかもかなり大きそうです。テナント気になります!

  22. 22 マンション掲示板さん

    都市部では車を持たない人も多いかもしれませんが、長崎では車必須だと思います。市街地へのアクセスがよくても、市外へ出る際は車がないとどうしようもありません。

  23. 23 マンション掲示板さん

    >>20 マンション比較中さん

    少し間違いがあります。
    駐車場はマンション直結のタワーパーキングが56台。(マンションと同側)
    道隔てて向かいの立体駐車場にマンション住人優先枠で80台程確保されています。

  24. 24 マンション検討中さん

    トイレに手洗い場がないのにはびっくりしました。あとはよかったです。、

  25. 25 匿名さん

    トイレ一体型の手洗い器もないということですか?外の洗面所でしか手洗いできない?

  26. 26 匿名希望

    間取りを見たら、トイレに手洗いがついてないですね。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    今どきトイレに手洗い場がないなんて、タンクの上で洗うのかしら?
    高級マンションなのに!

  28. 28 匿名さん

    だからバスルームの写真はあるのに、トイレの写真は載せていないんですね。納得!

  29. 29 匿名さん

    写真をのせてないのはそのため。
    タンクの上で洗えと説明されました。
    高級なのに何故かトイレはものすごくケチっています。
    長崎の色んなマンション見て回ったけど手洗い場ないのはじめてで衝撃!!!!でした。

  30. 30 匿名さん

    タワーマンション=高級マンション とは限りませんよ。狭い敷地に多数の戸数を確保でき、話題にもなりやすく、販売価格も高く設定しやすいです。
    建築上は重量を軽くする宿命があり、乾式壁、ベランダの面積、仕切り板など制約もあります。
    最近の建築費の上昇から、たとえ1円でもどこかをコストカットせざるを得なくなり、トイレが対象になったのでしょう。最低面積にして配管もトイレ本体のみにすれば、マンション全体ではそこそこコストカットできます。

  31. 31 マンション比較中さん

    駐車場が気になります
    マンション向かいの駐車場レベルなら、極普通のファミリーカーが精一杯です
    入口の急こう配、一台分のスペースの狭い事・・・・・
    試しに入庫してみましたが、こんな駐車場は嫌ですね

  32. 32 通りがかりさん

    240戸数ですか…エレベーター何個あるんですかね?朝は渋滞しそうだし、駐車場も時間がかかりそうですね。住民総会では意見がなかなかまとまらないのでは?県外移住からすると新大工はお年寄りの町という印象で町としての魅力は?です。価格が見合ってるとは思えないです。

  33. 33 匿名さん

    エレベーターは3基プラス非常用1基(通常時は使用不可)だったと思います。

  34. 34 周辺住民さん

    新大工町は子育てなどでとても人気がある場所です。価格は低層マンションに比べると高いですが、タワーの建築費を考えると㎡70万前後は普通になってきましたね。管理費は他のマンションに比べたら1万円越え高いです。ゴミ出しの手間、ロビーにコンシェルジュ、オーナーズサロン、ゲストルーム、ガーデンテラス、スカイラウンジ、ネット費込み、高いセキュリティー、等が管理費高い理由ですか。長崎では高いセキュリティーは要らないでがね、新聞大好きな私は新聞が部屋まで来ないのは不便です。人口減少の長崎市で活性化する大所帯のマンションが出来るのは良い事ですね、お金持ちが税金を払ってくれます。半端ない税収になる事は間違いないです。年収が最低クラスの長崎で高額マンションを建てるのは勇気ある意味合いでしょう。

  35. 35 通りがかりさん

    投資家は長崎なんかのタワマンに投資しないだろうし、、一体どんな人たちが買うんだろう

  36. 36 匿名さん

    新幹線の一部開業が見えてきましたから、需要はスカスカではないでしょう。

  37. 37 周辺住民さん

    結構 お金持ちはいるもんですよ、国県市から何10億と補助が出て周辺の不便な所の人を中心に集める政策らしいです、土砂災害住民やお年寄りのお金を貯めてる人達の流用でしょうか?足腰が不自由になる事を予想して、車椅子で雨に濡れずに買い物出来るマンションは高齢者には嬉しいですね、長崎市では住吉位ですか?それとおくんちの踊り町も長崎っ子にとっては魅力的ですね。

  38. 38 通りがかりさん

    豪華なのはわかるけど、長崎にこんなにお金持ちがいるのか疑問。スカイラウンジ要りますか?

  39. 40 新大工一軒家民

    タワマンだったことにびっくりです。新大工はとても住みやすいですよ。電車で移動もできますし、歩いて眼鏡橋や、諏訪神社など雰囲気のいい観光地を巡る散歩コースもあります。病院、教育、買い物、洒落た飲食店もそこそこあり困ることもありません。ジョイフルサンは穴吹が買収しましたからその流れでこちらに入るのでしょう。長崎ではちょっと離れれば、戸町や東長崎など一軒家を立てれますが、「住みやすさ」という点においては新大工が余裕で上。あとは再開発が駅、県庁、大波止などで進んでいますが、こちらも「住みやすさ」という点においては、新大工がランクは上でしょう。(長崎は歩いて即買い物できるそこそこ賑わった町は少ないです)。3Fまでのテナント商業施設…は正直定着まで時間がかかるのではと思っています。どんなテナントが入るのかにも寄るでしょうね。元々玉屋跡地で、その関係や新大工町市場関係も入るでしょうから、商売のうまい所が入る、もしくは管理しないと厳しいと思います。商業地としてはやや期待値が高すぎる感はあります。本当に長崎の住みやすい所に住みたくて、お金をもった人であれば最高の物件ではないでしょうか。

  40. 41 匿名さん

    近くに市役所も建設中ですし、保育所、幼稚園も複数あり小学校も3年位前に建て替えられたばかり、学童保育も商店街内にあります。マンション価格は高めですが若い世代にもランニングコスト考えたらお得があると思います。オススメは商店街のお肉屋さんや八百屋さんです。安くて新鮮!かわいいカフェもあって手作りケーキが美味しいです。今の商店街の雰囲気も残してほしいのでテナントに入るお店は商店街にないお店であってほしいです。最近外観が見えてきてとてもステキです!タワマンと商店街の古き良きお店が活気付く町になってほしいと思います。

  41. 42 通りがかりさん

    60代男です。
    新大工町商店街で体の80%が形成されています。

    大手デベロッパーさんが入った割にテナントが?と思います。
    いい店入るとよいですね。成城石井さん!来てください。
    商店街も店舗の種類がなんとなくバランスがわるいです。

    昨今の大雨は何とか避けておりますが、、
    長崎大水害〈今年は40年〉を考えるとこの地区も
    水害被害は避けられません。

    交流人口?が増えることは良いことです。
    賑わいが戻るのは良いことです。
    徒歩10分圏内に住み、この街に出かける今の生活が楽しい。
    所詮、人間は『立って半畳、寝て一畳』って思ってます。


  42. 43 マンション検討中さん

    タワー式駐車場の時点で管理修繕が重荷で資産価値などないですね
    商業施設の家賃は管理費に入らないし場所も良い場所からは外れてます
    金額だけは一人前という印象でした

  43. 44 マンション比較中さん

    長崎電気軌道の4号系統が大幅減便ですね。
    不採算路線の合理化のため現在1日88便ある4号系統を、9月から24便に減らすとのこと。
    日中、浜の町に行こうとすると、1分ぐらい歩いて乗り換えが必要になります。
    利用者少ないなら仕方ないですね。

  44. 45 マンション検討中さん

    4番系統必要ですか?新大工地区は間違いなく便利な場所です。まず、電車が石橋方面、赤迫方面どこも通ります。4番方面は減便とありますが、西浜町からの乗換も増え、必要なくなるのでは?
    そもそも歩いて浜町も駅も近いですし。市役所の近く。
    あと、長崎の小中学校で坂を登らず、近くで通えるのはここだけでは?諏訪幼稚園も近いのがいいですね。
    あと肉屋さんや八百屋さんも多いし、美味しいお店も多い。諏訪神社も近いし、若宮神社も近い。
    あとは私にお金さえあれば(泣)羨ましいです。
    下のお店が出来たら、そこにはお邪魔したいです。

  45. 46 周辺住民さん

    生まれも育ちも新大工周辺です。
    あまり悪くは言いたくないですが、今の新大工商店街の方々は
    人口流出による売り上げ低下を懸念してマンション建設に躍起になりすぎに感じます。
    確かに10年の間にデパートがなくなったり、市場がなくなったり人の流れが明らかに変わりました。なのでマンションを建てて人口密度を上げたい気持ちはわかります
    ただ新大工商店街の実情は、個人経営のお店は大体夕方5時閉店スーパーも夜10時閉店。日曜日は閑古鳥が鳴くほどの人気のなさです。。整骨院や病院が周辺に点在し、子供が遊べる場所が全くありません。
    お店がろくに開いてないのにマンション購入された方は下でお買い物するとは・・・。車があれば長崎市内別の場所や市外県外にも行けるので、今の新大工は余計に過疎化を作ってる気がしてならないです。
    それと疑問に思うのがジョイフルサンはこのビルに11月移転し開業ということですが、それ以外に入る企業情報の噂を近所にいながら全く耳にしない事。
    いろんな意味で大丈夫なんだろうか・・・?

  46. 47 口コミ知りたいさん

    10月完成ってCMしてますが テナントの情報が近隣住民にも漏れて来てないそうです。 某浜口に出来た商業施設のように スッカスカの予感が・・・

    新大工近辺 一気に4件ほどマンションが建ちましたが 人工流出が叫ばれている中 そんなに入居者いるのかな?

  47. 48 住民さん

    ディスポーザーもないんですか……

  48. 49 マンション検討中さん

    店舗が空きのままだと問題あるんですか?
    売れてないと問題あるんですか?
    この掲示板を見る限り不安しかありません。

  49. 50 名無しさん

    >>49 マンション検討中さん
    空室時の管積は売主負担なので、財政上の問題はないはずです。強いて言えば、道行く人にテナントに空きがあるな~と思われることぐらいじゃないですかね。

  50. 51 eマンションさん

    >>47 口コミ知りたいさん
    残念ながらプラットモールは結構賑わってますよw

  51. 52 購入経験者さん

    マンション購入者です。購入検討中の方の疑問や不安にお答えしますよ。
    内覧会もあり実際に見てきました。実際には若い人が意外に多いと感じました。私も随分と悩んだので迷われている方のお力になれればと思います。

  52. 53 気になる人

    >>52 購入経験者さん
    修繕計画のタワー式駐車場は何年後入れ替えで予算はいくらになってますか?

  53. 54 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見に行ってきました。たくさん人が来ていて賑わってましたよ。商業施設も全てテナント決まっているらしいですよ。近くに住んでいるのでお店のオープンが楽しみです。

  54. 55 匿名さん

    住む予定ございませんが、長崎一番のマンションだと聞いて買ってみました。先程、初めて見に行ってきました。内覧会の時より、ロビーが綺麗になっていて、解放感もあってリラックスできるような空間で素敵でした^_^ ロビーにもwifi が使えたらと思います。

  55. 56 匿名さん

    文治郎、新大工に移転らしいですね。玉屋は何が入るのか気になります。

  56. 57 名無しさん

    商業施設、ホームページがあがってました。
    https://shindaiku-fs.com/
    もうすぐオープンなのにまだお店公開しないんですかね?

  57. 58 通りがかりさん

    三階は100均らしいですよ。近所に住んでるから規模が大きな100均はかなりうれしい。マンションは買わんが。

  58. 59 マンション検討中さん

    先日見てきました。モデルルームはかなり人で賑わってましたよ。部屋も素敵でしたが駐車場代が2万超えていたのがちょっとびっくりしました?
    こんなものなのでしょうか?電停すぐ目の前だから皆さん車は使わないんですかね?

  59. 60 評判気になるさん

    >>59 マンション検討中さん
    そんなもんですよ^o^

  60. 61 評判気になるさん

    私も先日見てきました。一階のジョイフルサン、成城石井の商品を扱うらしいです。眺望とかは素晴らしいですがやはり上階になるとそれなりのお値段はするな、という印象でした。

  61. 62 匿名さん

    マンションの入居者の友人と本日一階部分の商業施設プレオープンに行ってきました。成城石井の商品や浜康も入ってました。本日は入居者優先案内?らしかったのですがたくさんの人で賑わってましたよ。マンションの入居者は購入した品を店員に頼めばお部屋まで持ってきてくれるサービスもあるらしいです。

  62. 63 匿名さん

    商業施設オープンしましたねー。

  63. 64 ご近所さん

    >>48 住民さん
    ディスポーザーもついてないし、トイレに手洗いもありません。
    どこが高級マンションなのか・・・(笑)

  64. 65 ご近所さん

    >>52 購入経験者さん
    相当な戸数が売れ残っているけど、将来の資産価値は大丈夫なんでしょうか?
    入居するなり資産価値???

  65. 66 ご近所さん

    >>49 マンション検討中さん
    このマンションは相当な戸数が売れ残っています。
    値引きでもしないと売り切れないのでは?
    売れ残っている実際の戸数をご確認ください。

  66. 67 名無しさん

    先週末商業施設に行ったついでに見に行こうとしたのですが満席で断られ、予約を入れて本日見に行きました。好みはあるのかも知れませんが私は良いマンションだと思いましたよ。前向きに今考え中です。

  67. 68 マンション検討中さん

    長崎市内で、価格を抜きにすると間違いなく最強だと思います。
    メジャーセブンが手掛けていること。
    商業施設併設で日々の生活は快適。
    長崎の旧市街地で閑静。
    交通の便も駅前の渋滞を気にしないでいいし。
    ハザードマップでも真っ白だし。

  68. 69 通りがかりさん

    近所に住んでいるんですが商業施設オープンしてすごい賑わってます。ジョイフルサンには成城石井のコーナーもありました。あと浜康入ってました。 このまま賑わえばいいなー。

  69. 70 通りがかりさん

    近所に住んでいるんですがジョイフルサンには成城石井のコーナーもありました。あと浜康入ってました。 このまま賑わえばいいなー。

  70. 72 マンション検討中さん

    ジョイフルサンの接客は最低
    店員が少ないのか、研修が行き届いていないのか、平気で後から来た人を案内する
    重いカゴを持って静かに待ってる者は買えない

  71. 73 eマンションさん

    夜見学しに行ったのですがモデルルームからの夜景がすごく素敵でした。前向きに検討中ですがもう少し収納があれば良かったのにとも思います。

  72. 74 匿名さん

    実家が近所ですが、横断歩道を渡るとすぐジョイフルサンがあり、とても便利になったと母が喜んでいます。
    私自身もマンションを購入して住んでますが、すごく便利で本当に快適です。ダイソーとジョイフルサン、とても良いです!欲を言えば本屋さんとか普通のパン屋さんも入って欲しかったです。元々近所ではありますが、新大工は本当に暮らしやすいと実感してます。
    ジョイフルサンの店員さんもとても親切です。
    ベランダに水道がないとか、トイレが安っぽいとかはありますが、私は購入して満足できてます。おすすめです。

  73. 75 eマンションさん

    先日見に行きました。確かに上階からの眺望と開放感は素晴らしかったです。角部屋を検討中ですが、上階はだいぶ成約になっていてあまり選べませんでした。

  74. 76 評判気になるさん

    長崎で資産価値を重視するなら、長崎駅、五島町、大波止、桜町近辺でかつ平地の物件じゃないでしょうか?
    長崎駅前再開発、アミュプラザ、ゆめさいと、浜町エリアも徒歩圏内ですし。
    タワマンや大工町好きであれば本物件が良いと思いますが。

  75. 77 eマンションさん

    先日友人と見に行って来ました。2階にもエントランスがあり、出るとすぐ商業施設の入口でした。案内してくれた営業の方も仰ってましたが、こういうところが他には無い魅力なんでしょうね。営業の方も感じがよく好感が持てました。

  76. 78 eマンションさん

    私も先日マンションを見に行きました。すぐ下が商業施設なのは確かに魅力的ですね^_^

  77. 79 匿名さん

    地下駐車場もないのに管理費が高すぎますね。都会のタワマンは地下駐車場に3台置けるしそのまま高速エレベーターで部屋に入れる。それがタワマンのステータスなのに…ただのアパートレベルで驚きました。福岡でもそうです^_^
    長崎人がそんな事情をしらないとくくってるのかなとおもいました。

  78. 80 名無しさん

    ここの方は車を持たない方が多い印象です。
    まだ駐車場に空きがあります。
    駐車場高いですしね。
    あと挨拶しても無視する方が半数くらいいます。
    おそらくここに住んでることで勘違いされてるのではないでしょうか?
    とくに若い人に多いです。
    お年を召した方は上品で感じのいい方が多いです。

  79. 81 通りがかりさん

    新大工町のタワマンかー。確かに住んでみたいですけどねー。でも商業施設の2階のご飯屋が微妙。

  80. 82 マンション検討中さん

    歩道橋完成しましたね。

  81. 83 マンション検討中さん

    歩道橋は使用できますがまだ完成してないらしいですよ。今月末予定らしいです。

  82. 84 マンション検討中さん

    先日マンションを契約したものです。まだ引越しはしてないのですが近くに住んでいるのでマンションの工事中からみてました。私は歩道橋があるのでマンションの前の自走式駐車場を借りる事にしました。

  83. 85 マンション検討中さん

    マンションに入居しているものです。私もマンション前の駐車場を借りました。歩道橋が駐車場につながっているから本当に便利ですよ。欲を言えば歩道橋に屋根がついていればよかったです。

  84. 86 マンション掲示板さん

    新大工の商店街、マンション効果でけっこう賑わってますね。商店街に先日オープンしたイタリアンも美味しいですよ。しかし文治郎、新大工町のどこにオープンするんだろうか?

  85. 87 匿名さん

    購入してるものです。
    港側の大きな窓のある部屋は絶景です。

    これ以上は長崎では望めないと思います。

  86. 88 ご注意!

    >>67 名無しさん

    見物に行って来ました!インテリアコーディネーターの感想です。 値段の割に内装がいまいち!だそうです! キッチン台、タカラなのにホーローじゃない。 ディスポーザーないです。 値段が高かったら普通ついてますよね! スタッフは、毎月の支払い額に、固定資産税は含めませんが、5年後2倍になるのでご注意! 共働きでどんなに住宅ローンが減税されても、現金先払いにはかないません!利息があるからです。 (他の販売会社曰く) 管理費や修繕積立金は値上がりはあっても値下がりはないと思っていたほうがいいです! 天井が高い?? うちは10年前のマンションですが 153センチあります! 特別な事ではないです。 長崎のにマンションを良く知らずに良いところを教えてくれますが、特別ではないです。それと、残業代込みの年収から支払いを計画したら、残業がなくなった時にどうするか考えておいたほうがいいですよね!

  87. 89 ご注意!

    見物に行って来ました!インテリアコーディネーターの感想です。 値段の割に内装がいまいち!だそうです! キッチン台、タカラなのにホーローじゃない。 ディスポーザーないです。 値段が高かったら普通ついてますよね! スタッフは、毎月の支払い額に、固定資産税は含めませんが、5年後2倍になるのでご注意! 共働きでどんなに住宅ローンが減税されても、現金先払いにはかないません!利息があるからです。 (他の販売会社曰く) 管理費や修繕積立金は値上がりはあっても値下がりはないと思っていたほうがいいです! 天井が高い?? うちは10年前のマンションですが 153センチあります! 特別な事ではないです。 長崎のにマンションを良く知らずに良いところを教えてくれますが、特別ではないです。それと、残業代込みの年収から支払いを計画したら、残業がなくなった時にどうするか考えておいたほうがいいですよね!

  88. 90 名無しさん

    >>89 ご注意!さん

    153センチ?

  89. 91 匿名さん

    つい先日購入しました。色々悩みましたが私もあのすてきな眺望が決めてでした。外から人に見られる心配もないですしね。

  90. 92 名無しさん

    入居者です。2カ月住んでの感想ですが、下にスーパーが入っているのは想像以上に快適です。思い切って購入して良かったと思います。おすすめです。

  91. 93 匿名さん

    入居者です。新大工町商店街にあるパン屋さんおすすめですよ。

  92. 94 マンション検討中さん

    トイレは酷いですね。
    マンションホームページでは一切みせてませんが、賃貸情報が掲載されてるところでは写真付きでのっています。
    ちなみに金銭的に余裕のある方はトイレごとリフォームできるそうですが、一体追加でいくらかかることやら。

  93. 95 マンション検討中さん

    購入予定の者です。確かにトイレに手洗いが別でついていれば良いなとは思いますが、私はそれ以上にすぐ下にスーパー等商業施設がある事と電停1分という事とあの開放感で選びました。色々見に行きましたが私は1番良いマンションだなと思いました。入居が楽しみです。同じ考えの方が多いのかはわかりませんが上階はほとんど売れてました。

  94. 96 名無しさん

    下にスーパーや100円均一やらがあるのはいいですよねー。2階の飲食店だけなんとかすればいう事なしなのに。

  95. 97 評判気になるさん

    そもそもトイレの洗面所で手洗うと、洗面台が小さすぎて床に水散るから嫌だ。だから要らない。

  96. 98 マンション掲示板さん

    >>97 評判気になるさん
    確かに笑。

  97. 99 通りがかりさん

    以前新大工町に住んでいたのですが、新大工町は治安が良いから単身女性の方にもおすすめですよ。

  98. 100 通りすがりさん

    >>5 県外者ですがさん 十数年前に県外(大都会です w)から長崎市に引っ越してきて、長崎市のど真ん中といえるところに住んでいます。長崎に来て少し経ってから気づいたのですが、新大工町周辺は私の感覚では町はずれなのですが、妙に(笑)物件価格や家賃が高いのですね。他の方の投稿も見ると、子育て等の関係などで人気があるらしい。一応理解できるのですが、ちょっと不便な感じがするところなので不思議は不思議です。

  99. 101 通りがかりさん

    新大工は昔から人気エリアで、治安が良くて水害の心配もなく、観光エリアから少し外れているのでお買い物施設も普段利用出来るようなお店が多くて小中学の評判も良く住みやすいからですよ。地元民からしたらお諏訪さんのお膝元で、街はずれという感じはあまりないのですが、もしかしたらこの感覚は地元民だけかもしれません、、、、。

  100. 102 マンコミュファンさん

    新大工町は人も温かく治安もよくいい街ですよ。おすすめです。

  101. 103 マンション検討中さん

    入居者です。
    マンションのネット回線スピードは皆さんどうでしょうか?
    すごく遅くて、別で契約するか悩んでいます…

  102. 104 通りがかりさん

    私も入居者です。
    速度の1番早いWi-Fiルーターを購入し使用していますが、これが無料?ってくらい速度速いです。
    サクサク動きますよ!

  103. 105 マンション検討中さん

    >>104 通りがかりさん
    Wi-Fiルーターのせいな気がしてきました…
    早速買い替えて試してみます。
    ありがとうございます!

  104. 106 通りがかりさん

    文治郎のハンバーグ屋がシーボルト商店街に今年の4月にオープンするらしい。。。

  105. 107 匿名さん

    シーボルト商店街もマンション効果?で人も増えましたね。商店街に最近オープンした洋食屋?のランチおすすめです。

  106. 108 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん
    うちは速いです。動画もサクサク観れます。

  107. 109 マンション掲示板さん

    あの規模の100均があるのはポイント高いと思う。なかなかあの規模の100均はないからなー

  108. 110 名無しさん

    マンション入居者です。最初はダイソーかぁーって思ってましたが、今ではだいぶお世話になっています。あと一回のスーパーも品揃えもよくてイイです。

  109. 111 eマンションさん

    >>100 通りすがりさん
    私も都会から長崎に引っ越してきたものです。
    大都会ではありませんがw
    私も不思議に思ってました。
    でも、長崎の人からすると一等地で、新大工に住んでいるというのが良いようです。
    うちは、あの立地であのお値段は…と思い購入は見送りました。

  110. 112 匿名さん

    大都会出身です。立地と値段を考えずに購入しました。たまにしか住んでないけど、最高に便利です!部屋から港、稲佐山、諏訪神社を一望できるのもいいです!

  111. 113 匿名さん

    なぜここの入居者は住民スレを使わないのか。不思議。

  112. 114 マンション検討中さん

    先日見に行ってきました。上階のラウンジ?からの景色は圧巻でした。でも上層階はほとんど残って無くお部屋もあまり選べませんでした。

  113. 115 通りがかりさん

    まあ、タワーだから上から売れていくんだろうね。再開発だから周りに同じ位の建物も建たないだろうし。おれも上層階なら欲しい。もう少し安ければ、、。

  114. 116 マンコミュファンさん

    https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3007595592/

    文治郎キターーーーーーーーーーー!
    噂は本当だったんだ。

    早くオープンしないかな。

  115. 117 販売関係者さん

    東京で某デベロッパーに勤めています。ライバル会社ですがやはり地元長崎では珍しいタワマンの人気・売れ行きは気になります。売主は地所レジもNTTも入ってて魅力的なんですが。パークハウスならもっと売れ行き良かったかなぁ。。笑
    まぁ長崎も今マンション乱立してる中で客のパイも少なくなっている(人口減で)、所得の低い長崎で比較的マンションの坪単価は高い等が売れ行きに繋がっているんでしょうね。坪230万前後なら買っていても良い気はしますが。

  116. 118 販売関係者さん

    ちなみに長崎駅前周辺では、「レーベン長崎」「ザ・プレミアム長崎駅前」も供給予定です。「デュオヒルズ」もスタジアムシティ近かったので資産価値的には良かったのですが完売しましたね。
    今あるラインナップではライオンズタワーかレーベンかザ・プレミアムでしょうね。長崎市内にこだわらないのであれば、新大村駅で日本エスコンが計画しているマンションも魅力的かと思います。長崎市内と比べて4割くらい安いかと思いますよ。大村は人口も増えてるみたいですしね。

  117. 119 販売関係者さん

    あとあと、某大手デベは浜の町で再開発計画をIR資料に載せてました。いやー長崎も大手が出てきて、長崎市出身者としては地元が盛り上がるのはうれしい限りです。
    熱がこもって3連投してしまいました。失礼いたしました。

  118. 120 通りがかりさん

    まあ確かに販売中の長崎のマンションなら値段と立地とブランドでライオンズかな。

  119. 121 通りがかりさん

    商業施設、オープンしてしばらくたつけど、けっこう賑わってんね。でも2階の飲食店は微妙だな。

  120. 122 マンション検討中さん

    ここまだ駐車場空きあるの?

  121. 123 マンション検討中さん

    ありますよ。敷地内と南側の駐車場も紹介出来るって一週間位前に見に行った際、案内してくれた方から聞きました。

  122. 124 通りがかりさん

    地元も新大工、今も新大工に住んでいます
    廃れてしまった新大工をどんなふうに再開発するのだろうと数年楽しみにしていましたが本当に期待はずれ
    一階のジョイフルさんも元ある近くのジョイフルさんより高く買い物しづらい。高級感を出したかったならジョイフルさんをテナントにせず思い切って成城石井とかオーガニックスーパーにして長崎にないものを作って欲しかった。2階はブティックにしてハイブランドを扱っているが3階はダイソーというなんともチグハグ感。計画してたものが大人の事情でうまくいかなくなってチグハグになってしまったのか?とすら思えてきます。
    もうね、ただただ残念でしかないのよ

  123. 125 通りがかりさん

    先日タクシーの運ちゃんが、売れてないんですよって言ってましたが結構残っているんですか?
    夜に通りかかった時、階下の方はあまり電気がついていないような気もしましたが。

  124. 126 名無しさん

    下の階は全然売れてないですよ。
    もう少し待てば値下げするでしょうね!

  125. 127 購入者

    セカンドハウスとしてまた優良資産として購入しましたが、正直がっかりです。
    まず、施工不良が何ヵ所あり、
    いまだ改善されません。???
    尚且つ管理会社のレベルが最悪。
    まだ、1泊しかしていませんが、
    ベランダからの景色だけは、長崎1だとは、
    おもいます。
    売却検討もふくめ買い換え検討中です。

  126. 128 評判気になるさん

    そんなに管理が酷いんですか? 親友夫婦が住んでいる為、こちらのマンションを検討しており、マンションを見学した際に、マンションの受付の方?管理人さん?と話しましたが、そんな感じは受けませんでしたが、、。

    友人に聞いてみます!

  127. 129 匿名さん

    入居者です。私の場合は、作りも、管理人さんも問題ありませんでした。クロスが少しはがれてきたときも管理会社に伝えたらすぐ対応してくれました。非常に満足してます。又、マンションは、連日引越し作業してますので売れていない、という事はなさそうです。好みもあるでしょうし色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、私はこのマンションはおすすめします。下のスーパーまで直結の暮らしは住んでみるとわかりますが本当に便利ですよ。

  128. 130 マンション検討中さん

    128です。友人に聞きましたが友人の家は全く問題なく満足しているとの事でした。施工不良は今のところ無い為管理会社の対応が悪い等はわからないとのことでしたが、管理人さんは非常に良い方との事でした。

  129. 131 匿名さん

    まあ、今長崎で出てるマンションの中では一番まともなマンションということだけは確かだな。俺は買わんが。

  130. 132 通りがかりさん

    購入しました!
    色々悩みましたが、電停1分、スーパー直結、再開発タワー、って冷静に考えて今後出ないだろうな、というところが決め手でした。
    全てにおいて満足した訳ではないですし、予算も若干オーバーしましたが汗。
    入居が楽しみです!!!

  131. 133 127

    物件の評価は、人それぞれです。
    私は事実を話しているだけで、
    後は、皆様の判断です。
    ただ、一昨日2022年8月に提出していた、
    管理費の引き落としの書類が届きました。
    もう5月ですよ、8か月もほっといていきなり
    印影不良の為の提出依頼はっきり言って、
    あり得ないと思います。
    僕は、完成を楽しみに1年以上前に契約していたので余計腹立たしです。
    管理会社は、わかっているはずです。

  132. 135 口コミ知りたいさん

    管理費は契約の時に何ヶ月分かを先払いしているはずですがね。それに完成入居は11月じゃなかったっけ。完成の楽しみと管理費の引き落としの因果関係が理解できません。施工不良は専有部分ですか?それとも共有部分ですか?入居1ヶ月と3ヶ月に不良部分の点検作業がありその時に不備があれば直してくれました。ほんの少しのキズでも丁寧に対応してくれました。他の方の言うように管理人も問題ありません、丁寧に対応してくれます。

  133. 136 マンション検討中さん

    >>111 eマンションさん
    自分も県外出身ですが、同じイメージありました。
    皆んな一緒なんですね。
    迷ったんですが、価格はそんなに変わらないけど
    立地で眼鏡橋付近を購入しました。
    地元人からすれば新大工の方が人気あるんですね。





  134. 137 マンコミュファンさん

    >>136 マンション検討中さん

    新大工町は観光地ではないから、大きなスーパーやお店も地元民向けが多く住みやすいんよ。

  135. 138 匿名さん

    >>137 マンコミュファンさん
    あー、確かに。長崎の中心部って何気に品揃え豊富なスーパー少ないよね。

  136. 139 マンション検討中さん

    >>118 販売関係者さん
    完売してないから資産価値あるかもわからないです。
    買い手と需要ありきなら
    ザ・プレミアムがいいのかな。



  137. 140 坪単価比較中さん

    入居者の方、再来年くんちの寄付金期待しています。

  138. 141 通りがかりさん

    もう高層階は空いてないんですか?

  139. 142 通りがかりさん

    >>141 通りがかりさん
    ほぼ完売であまり選べなかったです。

  140. 143 販売関係者さん

    売れ残ってますね。
    来年できるレーベン長崎の方が人気そうかなー。

  141. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 販売関係者さん
    数ヶ月前に、8割以上売れて残り少しって、担当の営業の方が言ってましたよ。
    レーベンは長崎知ってる人はまず買わないでしょうね。移住者向けかな?

  142. 145 検討板ユーザーさん

    >>144 検討板ユーザーさん

    長崎知ってる人は買わないというのは立地的な理由ですか?川の向こう側とか値段とかですかね?

  143. 146 eマンションさん

    >>145 検討板ユーザーさん
    長崎の人が考える一等地は旧市街、分かりやすく言えば、おくんちの踊り町になってる所です。
    逆に言うと、そこに実際住んでみれば住みやすさ便利さが分かります。衣食住が明らかに満たされます。
    駅の川向かいは、高いお金払って住むには値しないと思います。実際、旭大橋渡るのかなり面倒くさいと思いますけどね。

  144. 147 通りがかりさん

    レーベン検討者はライオンズは買えないだろ。又ライオンズ検討者はレーベンは買わないでしょ。場所は明らかにライオンズの方がいいし。値段重視だったら川向こうのレーベンだろうし。値段も1000万位違うんじゃない。レーベン価格出てないから知らんけど。

  145. 148 通りがかりさん

    いうほどライオンズと他の中心部のマンションと比べても価格はそう大きく変わらんよ。
    建物自体の価格はライオンズと同じくらいにできた中島川の2つのマンションともそう大差ない。
    ただとにかく長崎の中心部のマンションは規模や設備に対して価格が高い。ディスポーザーや内廊下でもなく共用施設もないシンプルなマンションでも高い。そういう意味ではライオンズは設備は高級マンションとは言えないけど長崎ではコスパが良くおすすめなのかもね。

  146. 149 通りがかりさん

    ライオンズ上階の大きな窓がある部屋は兎に角長崎1景色が良いとおもう。晴れた日の朝、夜の夜景は最高です。それで雨の日も濡れずスーパーに行ける、電停も目の前。
    ただ管理費が部屋によって全然違うが高いのが少し難点。

  147. 150 通りがかりさん

    15万くらいで賃貸に出されてるけど需要あるのかな。

  148. 151 通りがかり

    なかなか完売しないマンションの場合、管理組合の管理費と修繕積立金の収入が完売した場合と比べて低い状態が続くと思いますが、このあたりどうなのでしょうか。ある程度の売れ残りを予想した管理費・修繕積立金の金額の設定になっているのでしょうか、それともそんなことは考えない設定になっているのでしょうか(後者だと管理や将来の大規模修繕に支障が出るのではないかと思ったりします)。

  149. 152 ご近所さん

    ディベロッパーが売れるまで払うはずなんで心配はいらないかと
    しかしもうすぐ1年なのに30戸も残るって予想通りすぎて・・
    場所も微妙に良いと言い切れないし何より間取りが工夫がなく
    つまらないので値引きしても厳しいのではなかろうか

  150. 153 評判気になるさん

    残ってる部屋の間取り見ましたが、洗面所にリネン庫ない部屋が多数・・
    今どきそんな部屋あります??工夫すれば取れる部屋もあるしそもそも無理な部屋もありで長崎だからって舐めてたのですかね・・・
    ライオンズブランド大したことないなって感想です。是非販売元はここ見てもらってちゃんとしたモノを作って欲しいと願います

  151. 154 マンション検討中さん

    1番いいですね。今見れる長崎市内の新築マンションでは。無駄がなくシンプルなデザインで洗練されていて、資材グレードも物価高なのにケチってないですね。このクラスはもう建たないでしょうね。

    部屋はほぼ売れていてあまり選べなかったです。電気があまりついてないのは遠方の方が購入して押さえていてまだ入居してない状況だからからみたいです。売り方も大手のやり方でスマートで信頼できました。1番いいのが他の販売中のマンションの悪口を言わない。自信があるとそうなりますね。

    売れ行きが遅いように見えるのは、このタワマンライフスタイルを含む価値がわかる消費者が地元に少ないのと、販売開始時期にコロナが始まった影響かと思います。

    地元のディベロッパーだと都市ガスきてるのにプロパン設置とかわけわかんない事多いのでこれまで購入転売をしてきまさしたが、今回はこちらに長く住みたいです。

  152. 155 評判気になるさん

    >>154 マンション検討中さん

    売れ行きが遅いように見えるのは、このタワマンライフスタイルを含む価値がわかる消費者が地元に少ない。。

    それは良いように捉えすぎな気が。。。

  153. 156 名無しさん

    >>155 評判気になるさん

    首都圏とライフスタイルは確かにかなり違います。地元が建てるマンションの玄関ロックは長年1つでした。買おうにも欲しい物件が建ちませんでしたね。

  154. 157 匿名さん

    >>97 評判気になるさん
    同感。結局洗面台で洗い直します。

  155. 158 マンコミュファンさん

    >>64 ご近所さん
    ディスポーザーは好き好きかな。要らないな。

  156. 159 匿名さん

    >>126 名無しさん
    値下げはこのクラスのディベロッパーはしないでしょう。逆に上がるかも。

  157. 160 匿名さん

    セカンドハウスで購入しました。引越す予定ありませんが、長崎でこのクラスのマンションは今までなかったし、これからも建つことがないでしょうから、持ってて楽しいです^_^

  158. 161 マンション検討中さん

    私は自分が住むようですが購入を前向きに検討しています。やはりスーパーが下にあるのはすごい魅力的ですよね。

  159. 162 匿名さん

    >>161
    「私は自分が住むようですが」って、誰かから住むように強制されている?

  160. 163 eマンションさん

    居住用と言うことでしょう

  161. 164 名無しさん

    >>153 評判気になるさん
    広い間取りにはリネン庫ありますね。あまり残ってないですよ。

  162. 165 マンコミュファンさん

    >>161 マンション検討中さん

    ほんとそこ便利ですね。住人は、買ったものをお部屋まで届けて頂けます。最高です。

  163. 166 ご近所さん

    210のうち28邸残ってるのに随分余裕なコメントがあって驚くばかりです
    私ならそんな売れ残りマンションいやですね・・・・
    もうすぐ1年ですので値引き酷いことになりそうですね
    一つ言えることは値引きあってもよく物件を吟味したほうが良いということです
    長崎のマンション仲間の人が酷い目にあいませんように

  164. 167 匿名さん

    >>162 匿名さん
    たぶん「自分が住む用」のことと思われ。
    わかりにくい投稿ですね。

  165. 168 匿名さん

    >>166 値引きされると思って待ってしまう地方の消費者を育てたのはこれまでの地元の不動産屋でしょうね。今回はセカンドで遠方から買ってる人もいるので、そうそう物件じゃないですね。母体が母体なんで。


  166. 169 評判気になるさん

    >>168
    待つも何も1年経てば中古になるので強制的に値引きになりますよね
    マンション企画設計販売にもっと魂いれて仕事して欲しいと心から
    願うばかりです

  167. 170 マンション検討中さん

    >>169 評判気になるさん
    中古になりません。未入居物件です。値下げ強制権など誰が持ちますか?

  168. 171 マンション掲示板さん

    >>169 評判気になるさん

    >>169 評判気になるさん
    中古になりません。未入居物件です。値下げ強制権など誰が持ちますか?それと、まだ全て販売にかけられていません。地方の不動産屋じゃないんです。

  169. 172 通りがかりさん

    値下げして売り切ろうとするデベとブランド力低下、変な顧客を避けるため値引きしないデベもあるし色々だ。

  170. 173 マンション掲示板さん

    先日契約してきました!!
    購入するまでショールームには何回も行きましたがいつもお客さんが数件いて賑わってましたよ^_^。

    入居が楽しみです!

  171. 174 名無しさん

    1人がやたら持ち上げてる。。

  172. 175 匿名さん

    契約しました。本当に納得するまで色んな角度から見せてくれました。押し売りがないのが良かったです。利便性は人によって違うし、内装とかも人によって好みが違うから、自分が気に入った物件が自分のNO1で問題ない。たくさんマンションできてきて、全部個性違うから、自分に合ったマンションを買えて納得する人が増えますように。

  173. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん

    おっしゃる通り!

  174. 177 名無しさん

    >>171 マンション掲示板さん

    1年たってまだ売れ残りの部屋があるというのに
    値上がりを期待するなんてあり得ない。
    未使用でも未入居であっても新品ではない。
    潮風の影響はあるよ。
    まだ続々と新しいマンションの建設が予定されている。
    長崎市でそんなに需要があるとは思えない。
    地方というなかれ、長崎市も十分田舎です。
    最低賃金Dクラスですから。

  175. 178 評判気になるさん

    >>177 名無しさん
    値段上げたり下げたりって周りが命令できるの?所有者てはないのに。あなたが嫌ならあなたが買わなきゃ済むだけ。あなたに関係ない。長崎嫌ならあなたが長崎に住まなければいいだけ。長崎が田舎でもあなたに関係ない。

  176. 179 通りがかりさん

    >>178 評判気になるさん
    値上げ値下げの命令の話なんて誰もしてなくない?w

    このスレで唯一異常に持ち上げてる人かな?

  177. 180 名無しさん

    >>179 通りがかりさん

    1人で一生懸命に下げようとしてるあなたが下げるべきだという自分の価値観で独りよがり。あなたにその権利はない。なんか可哀想。けなすのが仕事になってて。

  178. 181 名無しさん

    >>180 名無しさん

    ええ。。。。

  179. 182 マンション検討中さん

    先日見学しにいきました。再開発マンションだからなのかはわからないけど。ホテルみたいでした。下にスーパーあるのがいいですよね~。上階が空いてれば、、、。もっと早く見学しに行くべきでした

  180. 183 マンコミュファンさん

    一階に入っている浜康いいですよ。
    スーパーより魚が安くて新鮮でおすすめです。

  181. 184 マンション検討中さん

    参考になります。

  182. 185 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん
    強制されてないでしょう別に。自分が住むために自分が買うのでしょう。通じてますけどね。

  183. 186 買い替え検討中さん

    今は何部屋売れ残っていますか?

  184. 187 名無しさん

    文治郎もオープンして最近新大工のシーボルト商店街活気が出てきてますよね。浜康も相変わらずの行列店ですし。スーパーもジョイフルサンとSマートがすぐ隣なので使い分け出来るし。銀行も郵便局も小学校も中学校も近いし。後はマンション2階の商業施設施設がタリーズを除いて全て入れ替われば最高なのに。。。

  185. 188 通りがかりさん

    >>187 名無しさん
    1番最後の入れ替え案が大掛かり笑笑

  186. 189 評判気になるさん

    ふと横を通ってみたら駐車場の方に大々的にマンションギャラリーやってるんですね。

  187. 190 通りがかりさん

    文次郎のハンバーグ美味しいよ。ファンスクエア二階でラビアンローズのサンドイッチ買えるよ。

  188. 191 評判気になるさん

    ファンスクエアの貸しテナントは早くも撤退のようですが

  189. 192 販売関係者さん

    ファンスクエア2階の飲食店が10月17日付で2件(点心とベトナム料理の店だったかな)閉店していました。
    韓国食材やワインやそのつまみを扱う店も、商品の棚がスカスカになっていましたが大丈夫ですかね。
    タリーズ以外厳しそうな感じ。
    一度現状を見に行ってみると良いですよ。

  190. 193 検討板ユーザーさん

    開発されてる駅周辺でもなく、浜の町でもなく、ここに買い物に行こうとはならないかなー。

  191. 194 マンション検討中さん

    2階が悲惨ですね・・・
    ユニクロなんかに入ってもらったり、フードコート作って集客力あげたり工夫すればマンションも即売しただろうに・・・
    戦略ミスですな
    2Fガラガラですもん

  192. 195 匿名さん

    夜中 どのくらい電気がついていますか?
    (どのくらい本当に住んでいるのですか?)

  193. 196 匿名さん

    夜中は普通は皆さん眠っているので電気は点いていないと思われます。

  194. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    なるほど、良くわかりました。
    謎が解けました。
    頑張って下さい。

  195. 198 匿名さん

    上の階は起きている人が多いですが、下の階はいつも眠っている人が多いですね。

  196. 199 eマンションさん

    まあ、夜中は寝てるわなw

  197. 200 匿名さん

    両隣、購入者とお会いしたことはあるけど、週末しか居ない

  198. 201 匿名さん

    >>198
    いつも眠っている人が多いとは、寝たきりの人が多いということ?

  199. 202 匿名さん

    夜景を見たいから暗くなるとキッチン周り間接照明のみ。リビング照明はつけないことが多い。近隣の灯りでちょうどいいくらい。快適。

  200. 203 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん
    よく観察されてますね。関心があるのね。

  201. 204 名無しさん

    >>201 匿名さん

    どういうテンションで聞いてるんだ??ww

  202. 205 評判気になるさん

    >>203 検討板ユーザーさん

    べつに関心が無くても高層マンションだから少し離れたマンションなどからも高層階の灯りとか見えるからじゃない?
    とにかく高層だから目立つんだよ。

  203. 206 口コミ知りたいさん

    イケメン住んでますよね

  204. 207 匿名さん

    >>204
    どういうテンションとは??ww 普通のテンションだけど。
    いつも眠っている人が多い と書いているから、一日中眠っている人が多いと解釈するのが普通ではないの??

  205. 208 マンコミュファンさん

    >>202 匿名さん
    電気代でもケチらないとローン返せないですからね

  206. 209 口コミ知りたいさん

    >>207 匿名さん

    いや、一日中眠ってるじゃなくて寝たきりって書いてるやん。

    いつも眠ってる→寝たきりって発想は珍しいなーと思って。

  207. 210 通りがかりさん

    営業マン 皆が納得できるような回答頑張って下さい。

  208. 211 評判気になるさん

    >>208 マンコミュファンさん
    ローンないです

  209. 212 マンション検討中さん

    >>209 口コミ知りたいさん
    いつも眠ってるわけないのにくだらないから、寝たきりってこと?て切り返しでアホさ加減に気付かせようとしたんじゃないの。知らないけど。全体的にチープなヤジで邪魔してる人が悪いんでしょ。

  210. 213 通りがかりさん

    2階はフォーの店に続き韓国の店も閉店しちゃったんだね、2~3日前ら辺に韓国の店の前を通ったが近いうちに閉店する貼り紙は無かった気がする。
    いっそ2階は託児所にでもしたら?

  211. 214 eマンションさん

    >>213 通りがかりさん
    働き手の保育士がいないのに?

  212. 215 通りがかりさん

    >>206 口コミ知りたいさん
    そりゃ100人に1人ぐらいはイケメンなんだから200戸あれば2人はイケメンいるでしょ

  213. 216 マンション検討中さん

    >>213 通りがかりさん

    ここにそれ書いてどうするの?玉屋に言えば。

  214. 217 eマンションさん

    >>216 マンション検討中さん

    マンションの下なんだから別に書いていいんじゃね?カリカリすんなよ

  215. 218 マンション検討中さん

    中層階、上層階の方へお聞きします。下水の匂いは多少上がってきていますか?また、シャワーの水圧はどうでしょうか。

  216. 219 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん

    20数階に住んでます。
    下水の匂いは全く気になりません。
    シャワーの水圧は、めちゃくちゃ高いわけでは無いですが、別に普通にシャワーは浴びれます。Refaのシャワーヘッドに変えたらますます気にならなくなりました

  217. 220 マンション検討中さん

    >>219 マンコミュファンさん

    参考になりました。ありがとうございます。
    各階のゴミ捨てできる所は換気扇ありますか?
    内廊下なのでそこも気になります。

  218. 221 名無しさん

    >>206
    わかるかもw エレベーター被ったらドキドキするw

  219. 222 名無しさん

    20階台後半ですがシャワーの水圧弱いと感じてます
    シャワーヘッド替えたら改善するのかな?

  220. 223 評判気になるさん

    >>208 マンコミュファンさん
    発想がチープ。そんなの思いつかなかった?(???)?

  221. 224 eマンションさん

    >>221 名無しさん
    自分のことっすかね?ありがとうございます

  222. 225 マンコミュファンさん

    ここって分譲開始してしばらく経ってて空き部屋があるにも関わらず人気ですよね(・∀・)

    掲示板のみ。

  223. 226 マンコミュファンさん

    >>220 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場は二重扉で、換気されてますよ。廊下が匂うことはまだ経験ありませんね。各階で違うかもしれませんがうちはフロアの方のマナーが良くて、ゴミをみなさん綺麗に几帳面に出されるので、こちらもちゃんとしなくてはとマナーを守り、匂いが出ないようにしっかりゴミ袋閉めたり工夫しています。

  224. 227 マンション検討中さん

    >>226 マンコミュファンさん
    換気があるのですね。
    ありがとうございます。

  225. 228 マンション検討中さん

    >>221 名無しさん
    え…気持ち◯いです。

  226. 229 マンコミュファンさん

    >>224 eマンションさん
    イケメンに会ったことないっす。残念。

  227. 230 マンコミュファンさん

    >>229 マンコミュファンさん

    どんな人なんだろ?
    見た事あるんだろけど

  228. 231 マンション検討中さん

    最上階の一番広い部屋なら今結構欲しいんですけどね~
    もし所有者の方見てたら1.8億くらいでどうですか?

  229. 233 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    1番高い部屋すぐ埋まってましたね。そんなに魅力的なんですか?

  230. 234 匿名さん

    そりゃ魅力的でしょう。1番高い部屋なんですから。

  231. 236 管理担当

    [NO.232~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  232. 237 マンション検討中さん

    >>233
    世界規模でライフワークバランスが重要視されていく中で
    自然と都市のバランスが取れた長崎の人口は急速に増えていくだろうと予測してるので
    投資という可能性での魅力と、単に生まれ故郷の良物件なので利益関係なくって感じですね。

  233. 238 名無しさん

    >>237 さん

    長崎の人口が急速に増加??!!
    今減少しまくってるよ?

  234. 239 マンション検討中さん

    >>238
    そもそも日本自体が少子高齢化で全体として出生数が右肩下がりなので
    長崎県に限らず他の都道府県も人口はずっと減少傾向です。
    なので他の都道府県と比べたときの相対的な大きさとして見ないとあまり意味がないです。ちょっと誤解を生む書き方でしたね..

  235. 240 検討板ユーザーさん

    >>239 マンション検討中さん

    いや、相対的に見ても他の県に比べて人口減少率は顕著じゃない?過去3年間で見ると長崎県はワースト7位だよ。

  236. 241 マンション検討中さん

    >>240 検討板ユーザーさん
    人口が多いのが快適なら多いところに行けば良い。ワークとライフのバランス、通勤の快適さ、店に並ばなくて良いタイムロスのなさ、いろんな観点から人口が少ないイコールマイナスではない。人それぞれ。人口減を強調して価値を下げたがるのは視野が狭く短絡的。

  237. 242 評判気になるさん

    >>241 マンション検討中さん

    価値観は人それぞれと言われたらもう何も言うことはない。。。

  238. 243 匿名さん

    12月に入って新大工商店街の店が2店舗閉店しましたね。

  239. 244 口コミ知りたいさん

    >>243 匿名さん
    そうなんですね。
    新大工は徐々に人が少なくなってるんですかね?

  240. 245 検討板ユーザーさん

    >>243 匿名さん

    高齢化もあるかもね。跡取りがいないとか。

  241. 246 マンション検討中さん

    >>219 マンコミュファンさん

    うちは匂ってきました。

  242. 247 名無しさん

    >>240 検討板ユーザーさん

    読売新聞によると現在長崎市の人口は40万人
    長崎県は133万人
    それが26年後の2050年には長崎市は28万人
    長崎県は88万人に減少するとあった
    いま30歳の人が30年ローンで払い終わった頃はマンションも空き部屋だらけになる可能性

  243. 248 eマンションさん

    今後長崎のマンション会社はどうするんだろうね。売れないよね。

    この新大工のライオンズタワーでさえ売れてないのに。

  244. 249 匿名さん

    オーナーです。現時点長崎でワンランク上のタワー生活を楽しみたいなら、ここです。近くにマリオットもできて、同じように見晴らしが良くて広々で高級感があります。何より利用者が少ない!一人当たりの空間単価は本当に安いと思います。長崎は以前より少し贅沢な暮らしが楽しめる街ようになってきました。ですが、長崎で資産価値を考えてません。都会の物件がどんどん稼いでくれますので、ここはただの消費型でいいと思ってます。

  245. 250 通りがかりさん

    >>240 さん

    長崎新聞によると現在長崎市の人口は40万人
    長崎県は133万人
    それが26年後の2050年には長崎市は28万人
    長崎県は88万人に減少するとあった
    いま30歳の人が30年ローンで払い終わった頃はマンションも空き部屋だらけになる可能性

  246. 251 マンション検討中さん

    >>250 通りがかりさん
    マンションよりも、斜面や郊外の一軒家の空き家がやばそう。

    まあ、マンションもだろうけど。。

ライオンズタワー新大工町
所在地:長崎県長崎市新大工町100番(地番)
交通:長崎電気軌道蛍茶屋支線 「新大工町」駅 徒歩1分
価格:3,980万円~5,990万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:62.46m2~83.58m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 240戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

11戸/総戸数 240戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ビバシティ桜町公園ブルームス

長崎県長崎市上町2番7

3,490万円~5,150万円

2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.21平米~82.84平米

総戸数 39戸

ブランシエラ ディライト万屋町

長崎県長崎市万屋町121番

3,048万円~9,880万円

1LDK~4LDK

41.12平米~105.27平米

総戸数 52戸

レジデンシャル浜の町 THE SUITE

長崎県長崎市油屋町51番1

4,780万円~5,380万円

3LDK・4LDK

81.20平米

総戸数 48戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ出島水辺の森

長崎県長崎市梅香崎町30番2

4,598万円~6,998万円

2LDK

50.26平米~65.03平米

総戸数 44戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ビバシティ南山手七番館 Plaisir

長崎県長崎市松が枝町38番

2,810万円~4,990万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.12平米~81.56平米

総戸数 53戸

オーヴィジョン大学病院前

長崎県長崎市川口町30番2

2,680万円~5,780万円

1LDK・2LDK・3LDK

37.96平米~72.06平米

総戸数 40戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レジデンシャルメゾン住吉

長崎県長崎市中園町103番

3,680万円~5,490万円

3LDK・4LDK

70.60平米~83.54平米

総戸数 33戸

ポレスター道ノ尾駅前

長崎県長崎市赤迫3丁目

2,690万円~4,690万円

2LDK~4LDK

51.27㎡ ~ 79.15㎡

総戸数 30戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

2,990万円~3,960万円

2LDK~4LDK

60.77平米~81.10平米

総戸数 110戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大村駅

長崎県大村市東三城町21-1

3,100万円~4,550万円

2LDK、3LDK

65.38平米~81.22平米

総戸数 52戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸