神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 琴ノ緒町
  8. 三ノ宮駅
  9. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮G.C.口コミ掲示板・評判

  1. 471 マンション掲示板さん

    >>469 匿名さん
    油はね防止加工なんて、聞いたことないです。なんやかんや、売りにきはるんですね。怪しすぎて、インターホンでたくないですね。

  2. 472 匿名さん

    インターホン出ると必ず営業ですよね。新聞、ケーブルテレビ、保険の見直し、電気料金見直しなど。

  3. 473 匿名さん

    こちらに住んでる方、すれ違っても挨拶してくださるし大声で話す方もいないし廊下を通る時も静か。落ち着いた雰囲気の方が多くて嬉しいです。

  4. 474 匿名さん

    総会の案内が来てましたね。
    当日は皆様よろしくお願い致します。

  5. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    よろしくお願いします。ゴミ置き場の件、ちょっと気になってます。

  6. 476 匿名さん

    インターシティも築25年と古くなってきたからリニア開業の時までには大規模再開発してほしいですね。

  7. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん
    家もダンボールまだ捨てれてないので、便利になるといいですよね。

  8. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    引っ越しが落ち着くと問題なくなりますよ。

  9. 479 匿名さん

    引き渡しから1ヶ月経ちましたが、まだ入居されてない部屋も多いですね。ラシュレみたいにならない事を願います。

  10. 480 匿名さん

    これ以外の部屋は不動産屋に卸されそうですね

    1. これ以外の部屋は不動産屋に卸されそうです...
  11. 481 匿名さん

    >>478 匿名さん
    自分もそう思うので、ゴミ置き場どうするか迷いますよね。
    来月までに考えなきゃです。

  12. 482 検討板ユーザーさん

    >>481 匿名さん
    検討者です。ゴミ置き場に関して、住民で決めないといけない事があるのですか?

  13. 483 匿名さん

    >>482 検討板ユーザーさん
    現状だと、ゴミ出しは決められた時間以外は出来ないのですが、職業柄その時間に出すのが難しい住人の方がおられるので、囲いを作って何時でもゴミを出せるようにするかを議決する予定です。

  14. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん
    他のマンションでもそうですがゴミ出しの時間が決められいても24時間自由な時間に出す人が一定数います。前いたワンルームマンションは常時ゴミ置き場にゴミがありました。しかも清掃員が一つ一つ開けて点検してました。

  15. 485 マンション検討中さん

    ゴミ出しの時間で早速揉めているのですか?

  16. 486 坪単価比較中さん

    トアロードのワコーレスレでも入居後すぐ揉めてなかったっけ

  17. 487 匿名さん

    ゴミ出しに時間指定するという事は、野ざらしのゴミ捨て場なのか?
    この規模のマンションならゴミ小屋を作るなり建物内の片隅にゴミ出し場を作るなりして住民の利便性を考えいつでもゴミ出しできるようにするわな。
    これのどこが”良質の住まい”なんだよ。

  18. 488 匿名さん

    そもそも、あのゴミ出しの時間帯にゴミが出せないって、どんな生活されてるんですかと、不思議。ドアの外に出しておけばいいだけなのに。それさえできないんですよね。まぁ、BOXみたいなのは、あったほうがいいとは思いますが。わたしは、今のままで、十分です。

  19. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    部屋を清潔に保つために毎日ゴミを出したいですけど。

  20. 490 匿名さん

    こんな安い管理費でハイグレードマンションの真似事をしようとするから中途半端になるんでしょうね。

  21. 491 匿名さん

    >>489 匿名さん

    指定の、ゴミ袋にいれないで、普通の小さい袋に入れて捨てる方が増えると思いますよ。毎日捨てるってそういうことでは。前の住まいは毎日捨てれましたが、管理社員、掃除の方々が、大変でした。指定のゴミ袋代は管理費から請求になりますし。

  22. 492 匿名さん

    >>490 匿名さん
    そうですよね。管理費高くないので、ゴミ回収だけで十分です。指定日以外に出すと、また、異臭がして、そこを掃除するのが大変です。そこまで考えていたら、毎日毎日、ゴミ箱掃除ですよ。土日が怖いです。

  23. 493 匿名さん

    ダンボールや燃えないゴミがいつでも捨てられるようになるのはいいと思いますが、臭いがするゴミは微妙ですね。24時間対応でないことは最初から分かっていたので。

  24. 494 匿名さん

    元々ゴミ捨てに関しては説明がありましたし、それを時間的に出せないからっていうのはどうかと考えてます。
    私も以前は24時間捨てられるマンションに住んでましたが、生活サイクル上ゴミ捨てが難しいならそういう所を選べばと思いますので。
    あとダンボールはゴキブリの巣になりやすいので、ルールはしっかり守ってほしいです。

  25. 495 匿名さん

    >>491 匿名さん
    神戸市のゴミ袋は回収費が含まれていないので激安です。前のワンルームマンションはゴミ戸があり毎日捨てられていました。指定のゴミ袋以外で出す人は皆無でした。

  26. 496 マンション検討中さん

    戸建ての場合は決められた曜日、時間にしかゴミが出せないのは普通です。マンションでもルールがあるならそれに従うべきですね。ごねれば意見が通ると思っている方が多く住んでいらっしゃるのでしょうか。将来が思いやられます。勘弁してほしい。

  27. 497 匿名さん

    周辺のマンション見てもそうですがゴミ置き場に回収日じゃなくても常時ゴミが置かれている状態です。ゴミ置き場の囲いがないマンションはネットが置かれているところもありますね。

  28. 498 匿名さん

    >>483 匿名さん
    前を通りかかりましたが、既に大きな物置みたいなの置いてありますね。あれとはまた別の話なんでしょうか?

  29. 499 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    向かいのマンションのように、ゴミだらけには、なりたくないですね。ダンボール、常に見る気がしますが。マナーの悪い方おられると残念です。
    毎日ゴミを捨てたい気持ちがわからないです。ディスポーザーあるので、ゴミそんなに出ないですし。

  30. 500 匿名さん

    ディスポーザー、隙間にゴミが入って綺麗にならない。
    なんか対策ありませんか?

  31. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    氷がいいみたいですよ。
    ぬめりがひどい場合は、氷+中性洗剤がいいみたいです。かき氷みたいに、粉砕したら、隙間に氷がはいって、汚れがとれやすくなるようです。わたしは、そこまで、ディスポーザーつかってないので、よごれてませんが。お試しください。

  32. 502 匿名さん

    >>498 匿名さん
    そこがゴミ捨て場です。普段は施錠されていて、決まった時間しかゴミは捨てられないです。
    部屋の前に決められた時間に置くか、決められた時間にゴミ捨て場に捨てるかどちらかになります。
    事前に説明がありました。
    駐車場の横なので、綺麗にしておきたいので、今のルールに賛成しようと思っています。

  33. 503 住民さん

    >>502 匿名さん

    私も、今現状困ってないので、不要なものはいらないと思ってます。近くに飲食店が多いのでゴミBOXなんか作ってしまったら、ゴキブリだらけになります。夏は熱がこもって臭くなりますし、管理人さんが掃除するのも大変です。

  34. 504 匿名さん

    住まい給付金は、ワコーレさんが、代理で最後までやってくれるのでしたか、ご存知な方おられたら、教えてください。自分で、出さないといけなかったでした?

  35. 505 契約者

    自分でしないといけない部分がありますよ

  36. 506 匿名さん

    >>505 契約者さん

    ありがとうございます!

  37. 507 匿名さん

    完売したんですね。

  38. 508 通りがかりさん

    結局、凄い倍率だったとか。
    中古も既に値上がりしていますね。

  39. 509 匿名さん

    最後は売れ残り部屋全て1000万円以上安で振る舞われました。ありがとうございます。

  40. 510 通りがかりさん

    なぜそんな大嘘を?

  41. 511 匿名さん

    入居開始日から1ヶ月程で完売ですか。
    三ノ宮の駅近なら、タワマンでなくても場所が多少悪くても堅実に売れそうなので、他のディベロッパーも開発戦略を考えてきそうですね。
    三ノ宮の今後が楽しみですよね。
    なんにせよ完売おめでとうございます。

  42. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    三宮には大手が手掛けられるマンション用地がないんだよね。
    結局ここみたいな規制の対象外の土地や、狭い土地で建てられる小規模マンションが主流になってしまう事lになってしまうので三宮のマンション規制を緩和しない限りどうしようもない。タワマンラッシュで選ぶのに迷う大阪と比べると神戸はカワイソウ。

  43. 513 匿名さん

    結果的に分譲住戸を値下げしたわけではなく新規分譲を2900万円からとしたことで割安感から注目が集まりました。低層の3LDKの価格とか和田さんほんとに上手に商売されてます。

  44. 514 匿名さん

    まだ完売してなかったようですね。モデルルームの完売がまだ出てますね。

  45. 515 マンション検討中さん

    まだ、残ってるみたいですね。完売って出てたのは何だったのか。しかも、ポストにチラシも入ってましたし。自分のマンションに入れてどーする。

  46. 516 検討板ユーザーさん

    ゴミ出しのルールって、結局、理事会で決まったというより、あの管理会社が決めた感じですよね。賃貸の方々が、知らないで入居されて、意見が出たようにしか、思えません。

    嫌ならよそにいけばいいのに(24時間出せるところに)って、思います。汚くならないことを願います。出す人に限って汚い出し方しそうですよね。家の前に出すのが簡単に決まってます。

  47. 517 マンション住人さん

    >>516 検討板ユーザーさん

    近隣から、クレームありって紙が入ってましたが。近隣から、クレームがあったのなら、外に出ていたダンボールを倉庫にいれるなり、できなかったのかと、疑問です。何のための管理人なんですかね。ここの、管理人のレベルが低すぎて総会出てがっかりしました。あれは、出来レースですよ。こんな早くにチラシがでるのは、驚きです。

    しかも、事務所は、月曜日から木曜日までなんですね。
    普通月火木金とか、月水木土とか、日にちあけてされないですかね。金曜日から、日曜日まで管理者がいないのも、空きすぎだと感じました。こんなのも、理事会で今後は決定できるのでしょうか。
    入口すぐの石にフン?のようなものがあって、まだ今日も取れていなかったのがきになります。掃除もどこをされてるのか、お聞きしたい。二人で掃除されていて、いつまで放置しているのか。

  48. 518 匿名さん

    管理会社は住民自治で代えられるはずなので
    今後あまりひどいと代えたら良いのでは?
    見積もりでも取ったら、今の管理会社がどれだけのことしてるのかしていないのか、わかると思います。

  49. 519 匿名さん

    私も異見しましたが、あれは管理会社が意見通すための会議だと感じたので、途中でアホらしくなってました。
    他の住民の方の意見も聴かないで押し通しましたからね。
    最初に管理会社が言っていたマンションの管理は住民の皆さんでするものだっていうのが最高の皮肉になってましたね。
    正直出ていくか考えてます。

  50. 520 坪単価比較中さん

    ワコーレ物件っていつもこの流れですよね(笑)

  51. 521 匿名さん

    和田興産はマンション用地取得には優れた能力がある。でも管理などは丸投げで売ってしまえばそれで終わり。その辺が関連会社が管理業務をする大手デベロッパとの大きな違い。
    和田も高級物件は三菱に管理を委託しているが、管理会社変えると言っても、日本ネットワークサービスってマンション管理の最後の砦と思う。
    他の中小業者も和田興産の息のかかったのが多いし、理事長は大変だと思う。

  52. 522 マンション検討中さん

    そんな漫画みたいな話って本当にあるんですね。詳しくは存じないのでどちらがどうとは言えませんが、やっぱりワコーレ物件には手を出したくなくなりますね。
    価値を維持することも大切ですよね。

  53. 523 匿名さん

    竣工と同時に在庫を捌くために1000万円値下げの投げ売りで資産価値が下がる。
    住んでみたら杜撰な管理がストレッサーに。
    ここも賃貸での入居者が多いだろうから、トラブルが多発するだろう。
    そして、バラック商店街や地上げし損ねた例の店舗とも付き合って行かないといけない。

    MRで咲いたお花畑から、いっきにこの現実は厳しいですなぁ。

  54. 524 マンション住人さん

    >>518 匿名さん
    そうですね。

    管理会社の変更も、三ヶ月前に言えば変更できるみたいですし。早めがいいですよね。
    ダンボール出しっぱなしで、クレーム出てるの?か、紙に書いてましたが、管理会社も何をしているのかと思いました。クレーム出てるならゴミを引っ込めるのが当たり前だし、それを掲示板に書いては?と思いました。前のマンションの管理人さんは、ゴミを回収して、ゴミの日にだしてましたよ。クレームのないように。掲示板には、管理人が回収しましたが、今後は気をつけてくださいと。

    それでこその、管理人、管理会社じゃないですかね。
    金土日休みって、驚きました。土日休みの方々は、会うことないですよね。そんな管理会社ってありました?


    https://www.mec-c.com/mansion/flow.html

  55. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    そこまで、まだ、下がってないよ。残念。

  56. 526 匿名さん

    >>523 匿名さん
    値下げしたわけではありません。結果的に高層と低層で同じ間取りで1000万の価格差で分譲されたということです。高層のナイスビューに比べて低層の眺望は廃屋と毎日ご対面しなければならないので価格差は仕方ないと思います。

  57. 527 匿名さん

    時給1000円程度で雇われてるようですね。あまり責任を持たせるのもかわいそうな気がします。

    1. 時給1000円程度で雇われてるようですね...
  58. 528 匿名さん

    マンションの管理スタッフはどこも1000円ぐらいですよ。
    三井や三菱丸紅野村どこも同じ。
    そしてゴミ出しやゴミステーションの掃除や管理が一番大事なのも同じ。
    ワコーレだけが特別安いわけじゃない。

  59. 529 マンション住人さん

    >>527 匿名さん
    清掃の方というより、管理人の配慮がたりないですよね。清掃と管理の人件費で40万くらいでしょ。清掃は3時間だけと話してました。

    今までの所は午前中だけとか、一日とかありましたし、月曜日から土曜日まで、水曜日休みとか木曜日休みとかでしたから。金土日休み、三連休なんてないですよ。土日どちらかは、管理必要でないですか。だれが決めたんですかね。月曜日から木曜日まで。

    あの人件費では、フルタイムプラス半日2日の月曜日から土曜日ですよ。内容聞いてびっくりしました。清掃も管理人がするなら、なおさら、ぼったくりですよ。ナメてます。いまは、そんなに汚れないので掃除箇所も少ないですし。

    そのわりに、引っ越し会社のあとの、ガムテープ跡が残ってるのとか、気になります。エレベーターに張り紙とか、意味がわからないですよね。汚いと思わない方が貼ってるので、仕事もそれなりかなと。

    あちこちペタペタ貼る必要ありますかね。

  60. 530 匿名さん

    >>526 匿名さん

    どこでも、価格差はありますよね。ここに限らないと思いますけど。何がおっしゃりたいのか。。

  61. 531 匿名さん

    >>524 マンション住人さん
    管理会社変えるのって思っている以上に大変だよ。
    とにかく優秀な管理人がいない。人材不足。今は条件会わないとできませんと契約を拒否しよるし、この交渉を無給でする理事は大変だよ。経験のある理事がいない限り大抵は、なあなあで終わってしまう。

  62. 532 匿名さん

    みなさん、まだ知らないんですかね。
    このマンションには大物弁護士が住んでいることを。
    交渉はプロですよ。

  63. 533 匿名さん

    管理会社が悪いのかどうかは分からないけどそもそもの人数や金土日休みの契約は重要事項の冊子の通りです。

  64. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん

    しらなかったです。
    交渉してほしいですね(笑)

  65. 535 匿名さん

    金土日のお休みは、管理会社が勝手に決めているだけですので、理事会で話合われて、変更されたらと思います。ゴミ捨ても、ダンボールの話がでていましたが、ダンボールも捨ててもらうように、賛成意見が多数であれば、承認されるのではないですか。

    あの、ゴミ出しでも、開けっ放しで、管理会社が多数決とったのには、呆れましたが。ダンボールも、回収してもらったらいいのですよ。空き缶も回収しないとされてますが、隣の方、出したら回収してくれるので、出してますとおっしゃってました。だしたら、回収してくれるかもしれないですね。今の掃除の方。

    何でも頼まれたらいいんですよ。一日3時間?二人で、一日6時間もおられるので。

    そう思うと、管理費用ぼったくり(笑)って思ってしまいますがね。まぁ、知ってるかたが、増えたら変更案も、でるでしょ。

    とにかく、いまの、きれいなマンションをそのまま維持してほしい。すでに、引っ越し業種により、エントランスはいってすぐの自動扉の下、めちゃくちゃ、汚い。

    全く掃除されてないですよね。。チリも積もればです。どんどん入口だけが、汚れてます。

  66. 536 匿名さん

    ここで意見言うくらいなら、なぜ1期の理事長に立候補しなかったのでしょうか?

  67. 537 マンション検討中さん

    仕事で上司の無能さを文句いうのと一緒ですね。文句をいうなら、自分がその役割をしたらいいだけです。

  68. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん
    理事長になっても、意見が通るわけではないですよね。半分くらいは、賃貸のオーナーさんの様な気がしましたよ。ほんとに、がっかりしました。

    気持ちわからなくもないです。
    意見されてた方々の意見が通らず、管理会社が多数決強行して、終わりましたから。この場で多数決とられてあち意味を理解しないと。残念です。

    ゴミ出しも決まっていたのに、多数決で簡単に変更できるんですから、おかしくて。


    535〉〉
    お気持ち察します。意見言っても、意味なかったですし、アホらしかったと書いてる方もおられましたし。私も、アホらしいと思いました。

  69. 539 匿名さん

    >>519 匿名さん
    ほんと、アホらしかったですね。
    今後の管理会社次第では、私も考えてます。

    資産価値をあげれるようにしたいですよね。

  70. 540 マンション住民さん

    >>536 匿名さん

    理事長に立候補されるのと、関係ないきがしますよ。

  71. 541 マンション掲示板さん

    浜にある、ワコーレシティさんみたいに、ならないことを願います。管理会社ちがいますが、モメてますし、清掃業者もかえましたね。

  72. 542 匿名さん

    >>535 さん

    >>535 匿名さん
    管理費が管理人の人件費だけとでも思っているのでしょうか?
    平米当たり120円でどんだけの管理ができるのかと。

  73. 543 匿名さん

    アホらしかったとコメントした者です。
    私は勤務は午前中だけでも良いと思っていますが、月火木金勤務が希望です。新築の今でも汚れ箇所が見受けられるのに、今後賃貸の方が増えてきて金土日と掃除を全くしないのは正直怖いです。
    あとゴミ捨てなど最初に決めていたルールを管理会社が提案して変えるのであれば、当然リスク管理は考えて欲しいと思っています。
    私は住宅ローン控除期間が終われば丁度三ノ宮の開発も一段落するので、周辺の様子を見て一括返済して出ていく予定でしたが、住民の方の民度次第ではローンの途中でも一括返済して出ていくか考えてます。
    今は住民の皆さん良い方だと思っていますが、賃貸に出される方が多そうなのは気になってますので。

  74. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    同じこと(住宅ローン控除終了時期と三宮の再開発がある程度終わる時期に売却)を考えている人は多いと思います。私もですし、販売会社からもそう勧められましたから。
    であれば、早い時期の方がいいのではないでしょうか。

  75. 545 匿名さん

    金土日の3連休は、普通では考えられない。
    清掃業務が3日間も空くと、月日の経過と共に確実に汚れが目立っていくと思う。
    そこに加えて、ええ加減な掃除されたらどんどん薄汚れていく。
    この地域の燃えるごみの回収日が月木だから、経費節約で金曜休んじゃえって考えたのかな?気持ちよく住むためには、こういうところはケチったらあかんと思う。
    少しでも経費を安く済まそうという考えは投資用マンション。実需で買った住民の方を見ていない。

  76. 546 匿名さん

    管理費はエレベーターや水道管の保守点検だけにしてあとは自主管理でいいやんか。
    自分んちの玄関の前ぐらい自分で掃除。余力あれば隣ぐらい掃除。ものの5分で終わる。
    暇な時に気の向いたひとが共用部分(エントランスやゴミ置き場)を掃除することにすれば
    面倒な当番もなし。いっぺんためしてみぃへん?

  77. 547 匿名さん

    独居や賃貸で借りてる人が自主掃除するかね

  78. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん
    っで、貴方はどれくらいの頻度で自宅前の廊下を掃き掃除し、共有部の清掃をされますか?

  79. 549 マンション掲示板さん

    >>548 匿名さん
    そんな、よごれないとおもいますけど。
    それより、廊下のゴミ出し回収のときについている、車輪跡がきになります。あの床材ではああいう跡がつくのかもしれないんですが、今の時点であのレベルの掃除しかできないなら、絞った掃除をすべきかと。

    ダンボール山積みの清掃道具入れから、掃除道具出せてるのか、疑問です。まぁ、予想してましたが。あの上に、許可された方の生ゴミ?が乗ると、恐ろしい。

  80. 550 マンション掲示板さん

    エレベーターを譲りまくって、乗ってこない掃除の方々なので、そんな思うような掃除ができてないし、あのご高齢な掃除の方々では、無理かと思いました。
    ずっとずっと譲りまくって、エレベーター前で待ちぼうけですよ。仕事にならないでしょ。階段で降りる気もなさそう(笑)

  81. 551 匿名さん

    ダンボールに関しては引っ越しが落ち着けば少なくなっていくと思うよ。

  82. 552 匿名さん

    ワコーレも売り終わったらサヨウナラ、管理は丸投げじゃなくて自社の管理会社を設立して責任を持って運営してほしい。管理費が安いのを売りにするのがワコーレなんですけど。ちなみに長谷工の管理には定評がありますね。

  83. 553 匿名さん

    掃除ぐらい毎日しますよ。
    ついでに両隣ぶんぐらいして差し上げます。なんなら共用部分もやりますよ~

  84. 554 通りがかりさん

    ワコーレの住民板は毎度同じような内容だし購入前からある程度織り込み済みじゃないのか

  85. 555 匿名さん

    >>554 通りがかりさん

    >>549のような、ちょっと支離滅裂な思考回路の人がいるのがワコーレ板なので、自分が購入しようとしている物件が将来どうなるか、他のワコーレ住民板を参考にして想像できない人達ばかりじゃないかな。

  86. 556 匿名さん

    このマンション、まだ入居していない部屋が結構ありますね。仲介や賃貸の広告もそんなに出てないと思うんですが、実際のところどうなんでしょうね?

  87. 557 匿名さん

    キャンセル住戸も売れたようで再び完売となりました。ただ3LDKを中心に不動産屋に卸されたとのことですのでまだ住人が決まっていない部屋もありそうです。

  88. 558 匿名さん

    ゴミ捨て場に設置してあるヨド物置はなんですか?
    レオパレスの賃貸アパートじゃないんだし。
    近隣の町並みに溶け込ませているのかな?(笑)

  89. 559 匿名さん

    5階の1LDKが3930万円で新築未入居で出てるね。仲介扱いになってるけ今後こういうのが増えそうですね。

  90. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん
    住民の民度が良いのでゴミが散乱している状態ではありません。ただ各階ゴミ置き場とは言いませんけどここに24時間いつでもゴミ出しできるようにしてほしいです。前に住んでた賃貸マンションはしっかりとしたゴミ置き場がありそれが可能でした。

    1. 住民の民度が良いのでゴミが散乱している状...
  91. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    でも物置の中はやっぱり散乱してますよ。

  92. 562 匿名さん

    この写真はトアロードにあるワコーレのゴミ捨て場。
    どの物件もゴミ捨て場のコストカットに血眼ですね(笑)
    あと屋根と前面の壁を造りドアを設置すればいいだけなのに。
    あっ、そんな構造部にすると間違って分譲してしまうかな(笑)

    冗談はさておき、私は予言する。
    管理費圧縮のため今のゴミ回収サービスが無くなり、住民自らこのゴミ捨て場にゴミを持って来て、黄色いネットを捲り上げながら捨てているだろう。雨の日は濡れたネットに触れるのを嫌い、ネットをかけずにゴミを捨てる輩が出てきて、カラスがゴミ袋をつついて内容物が散乱しているだろう。
    時期は今から3~5年後以内だ。

    1. この写真はトアロードにあるワコーレのゴミ...
  93. 563 匿名さん

    >>560 匿名さん

    そもそもゴミが捨てていないから、散乱も整頓もありゃしませんよね。

    にしても、ゴミ捨て場の裏の住宅はここに80世帯程の生ごみが捨てられるとなると、夏場は悪臭で最悪だろうな。
    小屋にすれば悪臭も鳥害もほぼ無くなるのに、コストカットのためにこんな野ざらしに・・・
    これが和田興産の共生(ともいき)の精神なんですね。

  94. 564 匿名さん

    生ゴミの件だけど分譲なのにディスポーザーが無いのは本当に残念。確かにゴミ置き場の後ろの住宅大変ですね。眺望もゴミだしね。

  95. 565 匿名さん

    ディスポーザーついてますよ。
    このマンションを貶したいんでしょうが、少しくらい調べてからにしてください(笑)

  96. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    ワコーレだとついてないのが普通なんでしょうね。

  97. 567 匿名さん

    屋根や扉を付けると建蔽率や容積率に引っかかるんじゃ無いですか?

  98. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    建ぺい率をオーバーするかは知らないが、普通のマンションなら建物の建築面積をやり繰りしてでも小屋を造っている。
    商業地で実際にカラスの被害もあり、すぐ隣に住宅もあるのに、小屋を造らずあえて野ざらしのゴミ捨て場にした理由は何なんでしょうか?

    住民の利便性?でもゴミ回収サービスがあるからゴミ捨て場の形状(小屋はドアの開け閉めが面倒とか)は関係ないですよね。むしろ野ざらしのゴミ捨て場から生ごみが敷地内に散乱してたら萎えますよね。

    小屋にしなかったのは建物の建築面積を最大化するため?ゴミ捨て場のコストを削減するため?それぐらいしか思い当たらない。
    ワコーレは自分の事しか考えていないですよね?違いますか?

  99. 569 匿名さん

    敷地に目一杯建てているはずだから屋根付けると建ぺい率越えてしまうでしょうね。
    和田興産はとにかく入居後のトラブルが多い気がします。管理業務に関わっていないのでトラブルに関するマニュアルが無いのか、知らないふりをしているのか知りませんが。

  100. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    入居後のトラブルが管理業務の無知や問題の無視ならまだ良いが、売らんがため・自己の利益追求のために故意でしているから質が悪い。

    持続不可能が明白な極端に安い管理費修繕積立金
    問題視され他社はしなくなった平面駐車場の分譲
    裁判沙汰にもなった(?)不公平な駐車場の抽選
    協定の不履行を黙らせるために住民負担の協力金

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸