東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド練馬中村橋マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 中村橋駅
  8. プラウド練馬中村橋マークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-13 16:58:51

プラウド練馬中村橋マークスについての情報を希望しています。
今再開発が進んでいる池袋まですぐにいくことができるので気になっています。
駅ビルも再開発されるそうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区貫井二丁目239-1他(地番)
交通:西武鉄道西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩4分
間取: 2LDK ~4LDK
面積:56.03m2 ~ 88.16m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-09 16:54:20

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド練馬中村橋マークス口コミ掲示板・評判

  1. 542 マンション検討中さん

    ほんとに新築物件の管理費って高くなりましたね。

  2. 543 匿名さん

    管理費って、管理会社側の提案をすべてそのまま飲まなくても、理事会でコンサル受けるとかして管理会社と価格再交渉したり、一部不必要なサービスを削る(例えば機械式駐車場のメンテナンスは理事会主導で別の専門の業者に任せるとか)案をつくれば、後からでも各戸負担を軽減することはできますよね?

  3. 544 名無しさん

    >>540
    クックパッドマート、既に導入されているところでは盗難が相次いでるみたいで、使用するか迷います。
    (スーパーが近いですし必要ない気も・・・)
    マンション住民同士のトラブルにならないといいですが。

  4. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん
    机上での「出来る」と、住民理事会が住民の賛意を得て必要な検討重ねて提案して外部業者と打ち合わせ重ね、何かトラブルあったらその対応もする…って事も踏まえての「出来る」(自分が理事に立候補してやり遂げる)とは大きな差はありますが、確かに出来はしますね。

  5. 546 マンション検討中さん

    セレクトプラン集見てます。
    初めてのマンション探しなので知らなかったのですが、間取りって割と柔軟に変えられるんですね。

    プラン集にキャンパスクロークって出てくるんですが、どんなものなんでしょうか?
    ウォークインクローゼットとは別物ですか?

  6. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    もちろん、簡単にはできないでしょうが、いったん契約し、入居してしまえば、管理の問題は住民の責任事項だという意識が先ず必要で、不満や懸念点があったら「ではどうするか?」を考えないと非生産的だと思い、あのように書きました。もちろん、まだ検討段階であれば撤退という選択もありえますね。ただ、541さんが指摘しているとおり、新築マンション同士の比較であれば、ここの管理費はそこまで高い印象はありませんけれども。

  7. 548 匿名さん

    >>545 匿名さん

    激しく同意。机上の「出来る」をここに持ち出されても、、と思っていたのでスッキリしました。

  8. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    そのように強くおっしゃるということは、貴方はマンションの理事会活動に実際に参加して、管理費削減のための具体的な提案を行ったけれども同意を得られなかったという苦い経験をお持ちだということでしょうか? もしそうなら、どのような手続きでどのような提案をしたかを具体的に教えていただけますか? 

  9. 550 マンション検討中さん

    管理会社との関係もありますし、簡単でないことはたしかですよね。

  10. 551 匿名さん

    もちろん簡単ではないですが、本当に大多数の人が不満に思うほどに管理費が高ければ、住民の意見をまとめることは可能だと思いますよ。実際、私がいま住んでいるマンションは、大手分譲で管理会社もその系列会社ですが、一部サービスを別の会社に任せる形で管理費も修繕積立金も管理会社案よりは削減できています。(なお、私個人は管理費削減には賛成でしたが、修繕積立金削減には反対でした。)
    ですが、それがポイントではありません。むしろ私が言いたいのは、この物件の管理費はそこまで高いのかな?ってことです。具体的な根拠も示さずに、管理費が高い高いと批判だけ書いてるのは、本当に本気で検討している人なのでしょうか?

  11. 552 マンション検討中さん

    それがポイントではないとおっしゃいましても、入居後に管理費を削減する話を持ち出された方がいたわけですよ。
    ここは、あなたの関心事だけを話す場ではありませんので。

  12. 553 評判気になるさん

    2期は残り6戸、1階2階だけになりましたね!
    3期は20戸出るようです。
    またすぐに売れてしまうのでしょうか?♪

  13. 554 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    確かに、そのように指摘されてみると、議論の持って行き方が悪かったです。

    言い訳けになってしまいますが、今回マンションを買い替えたのを機会に、管理費について改めて勉強したのです。そうしたところ、管理費が高いか低いかというのは算出根拠をかなり細かく検討しないと断定的なことは言えないと思うようになりました。と同時に、あまりに管理費が高い場合は、しっかりと検討して根拠を示せば管理組合で議論をまとめることも不可能でないことを確信しました。(詳細は省きますが、この物件の場合はそこまで高いとは言えないと思うようにもなりました。)

    とは言え、検討段階の方で漠然とした懸念をいだく方がいても不思議ではないので、やはり私のコメントの仕方が悪かったと思います。(せめて住民スレが出来るのを待つべきでした。)今後は注意します。

  14. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    545です。当方もそちらの最初の投稿の意図を誤認していたようで申し訳ありません。仰る通り管理費については修繕積立金のように想定使徒明細が契約時点では示されていませんので、皆さんが納得する為にも入居後にはしっかり開示要求して妥当性確認した方が良いでしょうね。

  15. 556 匿名さん

    しめた後で恐縮ですが…
    同じくらいの規模、ディスポーザー有でみてみました。
    プラウド南砂町74平米で管理費1万2110円/月
    プラウド西葛西74平米で管理費1万5500円/月

    ただ、マークスについてはただの板状マンションでなく、小規模マンション5棟建てのようなもの、かつ、中庭充実ですので一概に比較はできませんが、管理費の詳細は要求してもいいかもしれませんね。
    竣工直後より管理費をケチって庭が育たないなどはごめん被りたいので暫くは様子見でお願いしたいですが。

  16. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    共用施設の比較もされた方がいいのではないでしょうか。あとはマークスは広めの中庭ありますよね。

  17. 558 匿名さん

    >>556 匿名さん
    554ですが、スムログでマンション管理や管理組合のことを深く掘り下げた記事を書いていらっしゃる、はるぶーさんのこちらの記事がとても参考になると思います。
    「管理費が最近高くなってない?」
    https://www.sumu-log.com/archives/15062/

    要点をまとめると
    (1)最近の新築マンションの管理費は高騰しているが、その一番の原因は人件費の急騰である
    (2)マンション管理員は人材不足の状況で、質のいい管理員を確保するのは困難であるため、グレードの高いマンションほどますます人件費が高くつく傾向にある
    (3)管理委託料の価格改定はとても難しいので、管理会社はさらなる人件費高騰を見越して、新築マンションの管理費をさらに若干高めに設定する傾向にある
    ということかと思います。

    共用設備の違い、中庭などの植栽の豊かさの違い、駐車場収入の違いなども当然考えなければなりませんが、上記の事情からすると、特にプラウド南砂町(2013年築)との違いには、単純に築年数の差が大きく影響しているように思います。また、プラウド西葛西はまだ築浅で、戸数もほぼ同じぐらいですが、マークスとは敷地面積が全然違います。マークスは約6350㎡、プラウド西葛西は約4000㎡ですから、約1.6倍ですね。管理の対象はマンション共用部分ですが、敷地が広いと共用部分も相応に広くなると考えられますので、かなり影響があるだろうと思います。

    おっしゃるとおり、最終的には入居後に管理費明細を検討すべきですが、昨今の傾向やこの物件の特性を踏まえて考えると、マークスの管理費が異常に高いということはないのだろうと思っています。長文失礼しました。

  18. 559 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん

    ウォークインクローゼットは壁にハンガーかけなどが備え付けてありますが、
    キャンパスクロークはそのような収納用品の備え付けが一切ないみたいです。
    「窓のない小さな部屋」のようなイメージだと思います。

  19. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん
    >>マンション管理員は人材不足の状況
    そうなんですね。とても勉強になります。

    昔のイメージの管理人さんは、高齢のリタイアした方。
    リタイアした方を雇えば人件費はかからないんじゃないかなど思うのは短絡的でしょうか。
    シルバー人材センターみたいな人を雇ってなど・・・

    質のいい管理人を雇うのは確かに大変そうですよね・・・

  20. 561 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん
    ありがとうございます。
    書斎がわりに部屋として使えそうですね。
    テレワーク時代ですから、狭くても個室が欲しいです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸