名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランクレア一社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 亀の井
  8. 一社駅
  9. グランクレア一社ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-08 19:07:36

グランクレア一社についての情報を希望しています。
緑や公園が多くて子育てしやすそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井一丁目5番(地番)
交通:地下鉄東山線「一社」駅徒歩8分、「星ヶ丘」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.27平米~103.21平米
売主:中電不動産株式会社
施工会社:株式会社日東建
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-09 15:34:58

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクレア一社口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    オール電化ですね。当たり前か。

  2. 2 匿名さん

    中電不動産だからオール電化なんですね。
    リスクもありそうな気がしますが、ガス代が不要なことで光熱費が安くなるのかもしれないと思います。

    最初、一社の南北の道かと思ったら、打越交差点の南北の道なんですね。
    星が丘にも近いです。
    「一社」駅徒歩8分、「星ヶ丘」駅徒歩10分なので一社の方が若干近いようです。
    あのあたり坂道が多かった記憶があるんですが、マンション周辺はどうでしたか?近くに行った時に現地を見てこようと思います。

  3. 3 ご近所さん

    星が丘へ向かっては、軽く登って、下る、一社はちょっと上がって下る。感じですね。ちなみに道挟んで、千種区側の団地みたいなのは、立て直しされるのですか?

  4. 4 匿名さん

    今日、西山小学校近くを車で走りました。
    ちょうどここの近くも通りましたが、落ちついた雰囲気で住むのによさそうと感じました。

    現地案内図では、一社側への道は打越か打越南まで行かないといけない感じですよね?
    東側に歩道でもあればバローへの近道や一社駅への近道になるのかと思っています。

    徒歩で駅まで行くならどちらが利用しやすいんでしょうか。
    坂道が多い立地なので、行きと帰りで利用駅変えたくなりそう。

  5. 5 マンション検討中さん

    ここの売りは何?

  6. 6 匿名さん

    立地じゃないですか?
    東山線、転勤族も住んでいます。

    西山小学校は愛知県で一番生徒数が多かったはずです。
    色んな子と触れ合ってお友達を多く作ってもらえるのかと思っていますよ。

  7. 7 ご近所さん

    ここは名東小学区です。やはり中部電力を母体とする一流企業のブランドが売りではないでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    名東小学校ですか。
    地図を見たらちょっと遠いなあと感じましたがロケーションのところを見ると徒歩14分となってますね。
    学校へ行くまでに坂を下りたり昇ったりもあるのですかね。
    中学校は神丘中とのこと。少し前は市内でも評判の良い学校でしたが最近はどうなんでしょうか。

    中電のマンション、この辺にいっぱいありますね。ヴィラスも中電でしたね。

  9. 9 マンション検討中さん

    名東小まで子供の足だとかなり時間かかりますね。校区の端と端。中学校も坂がありこれまた端。通学が大変そう。分団があるので送迎もできないし。そこが気になっています。

  10. 10 匿名さん

    ここから名駅へ行くなら星ヶ丘駅からのが早いのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 11 匿名さん

    千種区名東区は、転勤族の人も多く住んでいて、習い事でお世話になっているご家庭も住んでいます。
    みなさん教育に力を入れていらっしゃって、いい影響をもらえたらいいなと思います。

    私も西山小学校だと思い込んでいました。
    名東小学校なんですね。
    まっすぐ東に迎えばいいので行きやすいかもしれません。
    ここに住むとしたら、女の子なら淑徳中学校も近くていいと思っています。
    あと、成績上位高校の千種高校や菊里高校もあります。電車利用しなくても自転車で通える距離と思います。

  13. 12 マンション検討中さん

    名東区とかでよく見る転勤族が住んでる説、ソースあるの?
    あと、転勤族が住んでたら何なの?

  14. 13 ご近所さん

    >>12
    周りの住民や小学校、中学の友達やら、自身の会社の周りの感覚。
    12はどうなの?

    転勤族が多い地区と、そうでない地区。結構違いありますよね。。

  15. 14 マンション検討中さん

    >>12 マンション検討中さん

    うちは転勤族。名東小学校は毎年新学期には50人近く転入してくるよ。みんな転入生には慣れていてあっさりした賢い子たちばかり。本当にみんな頭が良くて習い事も沢山しているし親は教育熱心だとおもう。
    うちはついていくの必死

  16. 15 匿名さん

    駅まで遠すぎる
    坂道だし

  17. 16 マンション検討中さん

    大きい通りに面しているけど、他のマンションに比べたら駅ちかいし。いいところにありますよね。駐車場を地下に平置きにしてほしかったです。

  18. 17 匿名さん

    駅からも微妙な距離ですが、坪単価でいくらぐらいでしょうか、

  19. 18 口コミ知りたいさん

    中電不動産もかなりハイレベルな物件を創るみたいで、結構高めの予想です。ただ、同じシリーズがないため、販売価格の予想がつきません。最上階、角部屋は億ションかな?

  20. 19 匿名さん

    >>12
    >>名東区とかでよく見る転勤族が住んでる
    子供が幼稚園で、クラス会があります。ママだけのランチ会です。今年はなくなりました。
    このクラス会でみんなの前での自己紹介あります。
    転勤族の方は「転勤族なのでこのあたりわからなくて教えてください」など言います。
    他の地域より多いかはわかりませんが、子供の頃住んでいたところよりも転勤族が多い気がします。

    >>14
    転入者も多いんですね。幼稚園も引っ越し多いです。

  21. 20 職人さん

    資料請求してみました。初春説明会開催予定とのことです。コロナでどうなるかわかりませんね…西側角部屋はメインのバルコニー以外にもバルコニーが3つあるプランでした。それとスロップシンクがなさそうな感じです。

  22. 21 匿名さん

    説明会と言っても、一気に人を集めるのではなくて、
    個別での説明会とかそういう形になっていくのかも…?
    緊急事態宣言が出ていた時期は、
    そういうふうにしていたデベもあったようですから。

    転入者も多いエリアなんですね。
    なんとなく、転勤で一時的に来る人は多そうなのは
    見てて感じるところはありましたが。

  23. 22 匿名さん

    デベロッパー側が出している情報を見て判断する限り、
    子育て世代向けのアプローチをしているように感じられまいsた。
    小中学校が人気のある学校なんでしょうか。
    そうだとすると、子供がいる方たちは値段次第では動くでしょうね。

  24. 23 評判気になるさん

    ここは販売開始のタイミングが遅めですね。
    じっくり売っていく計画なのかなぁ

  25. 24 匿名さん

    この前、星ヶ丘行きました。
    現地案内図にはないですが、西山口の交差点近くにデリカキッチンがあり、行ってみました。

    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23068567/

    お惣菜、お弁当、パンが売っています。
    東京でいうとオリジンキッチンみたいな感じ?←行ったことはないんですが・・・
    スープバー、カレーバーもあって、イートインスペースもあります。
    かなり好みでした。

    このあたり、探すと色んなお店ありそうですね。

  26. 25 マンション検討中さん

    床暖房も無しなんですね、、、

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 26 マンション検討中さん

    オール電化でガスがないから、床暖房は無しってこと?

  29. 27 匿名さん

    電気式の床暖房が付いてるマンションってたまにありますね。
    電気代が結構掛かると聞きますが。
    新築マンションでどちらもないというのもちょっと残念な感じです。

    >>24
    そこ知りませんでした。こういうお店が近くにあると嬉しいですね。

    この辺小さい飲食店たくさんありますんで、色々歩いて探してみるのも良さそうです。
    坂があって大変ですけど…。

  30. 28 匿名さん

    そう、坂があるのがなんとなく引っかかるところではあります…
    でも、住んでいる人も多くて
    お店もちょこちょこ面白そうなところもあって、
    トータルで見た場合、暮らしやすい街みたいなんですよね。
    駅もまあまあ近いですし。

  31. 29 匿名さん

    電気式の床暖、最近は昔ほどは電気代はかからないと聞きます。
    ここの場合はどうなんでしょうね。
    ホットカーペットくらいの電気代だったら
    そこまで負担にはなりにくいのではないかと思っております。
    床が暖かいと、やっぱり冬場は体感温度自体がすごく変わりますよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸