福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院ザ・タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院
  8. 薬院大通駅
  9. グランドメゾン薬院ザ・タワーレジデンスってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:33:26

グランドメゾン薬院ザ・タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院3丁目161番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
   「新川町」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)

間取:1LDK~3LDK
面積:39.23平米~165.55平米

施工会社:吉原建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 15:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン薬院ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 263 口コミ知りたいさん

    >>255 匿名さん

    ボンラパスは少しリッチなスーパーで、福岡の成城石井みたいな感じじゃないでしょうか。
    (言い過ぎ?笑)
    上質なものやおしゃれな品が多いですが、その分全体的に価格はやや高めです。
    普通のスーパーなら薬院大通駅の真上にeマートがあり、改装してまだ数年ほどで清潔感がありますよ。
    それぞれ必要に応じて使い分けるといいかと思います。

  2. 264 匿名さん

    [No.225~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  3. 265 マンコミュファンさん

    薬院駅のレガネットマルシェもきれいでいい感じ。

  4. 266 通りがかりさん

    通り沿いの緑がたのしみです(^ ^)

  5. 267 通りがかりさん

    薬院公園って昔はそんなにきれいな公園でもなかったけど、今はずいぶんときれいな公園になっているのね。子育て世代には嬉しいかな。

  6. 268 通りがかりさん

    高宮通りは今後さらにきれいになりそうですね。薬院新川沿いがもうちょい整備されたら雰囲気かなりいいですが。昔のゴミがたくさん捨てられていた時代(昔はどこの川もそうでしたが)とは比べ物にならないほどきれいになりましたけれどせっかくの都心の川なんだからもうちょい整備してもいいんじゃないかとは思います。

  7. 269 評判気になるさん

    照葉というより、東区てだけで鼻で笑われる

  8. 270 匿名さん

    >>269
    典型的な認知の歪みでおもしろい
    レッテル貼りですね
    笑われますので他地域のことは他地域スレで

  9. 271 マンション検討中さん

    浄水で荒らしていた人がここにも・・
    照葉照葉の連呼と文章が変なのですぐにわりました。

    こういう書き込みは照葉エリアの不興や理解を歪めるのでやめた方がいいですけどね。
    ご本人は理解できないんでしょうね。

  10. 272 匿名さん

    もうほぼ完成ですね。これからマンション周りの植栽が置かれていくのでしょうか?
    隣もきれいな公園ですし、周辺のビルは建て替わったり修繕されたり、もともと古びた感じはありましたが徐々に新しくなっていってて良いですね。
    ハイレベルな飲食店や専門店、各種ショップ、スーパー、公共施設や医療機関など申し分なく、住環境も素晴らしいです。
    完成したらあそこ一帯のシンボル的存在になりそうで楽しみですね。中央区グランドメゾンを買える方は羨ましい。

  11. 273 マンション検討中さん

    >>272 匿名さん
    グランドメゾンという名は、積水ハウスが最高ランクの物件と認めたところにしか与えられない勲章のようなものですから、立地、住環境、仕様は全て申し分ないものとなっております。特に、福岡に限ってではありますが、グランドメゾンに対する富裕層の信頼は厚く、同ブランド内での住み替えも頻繁に行われています。
    もちろん、積水ハウスがプロデュースしている物件は他にもいろいろあり、どこも満足度の高いものとなっているため素晴らしい企業と思いますが、この中でもグランドメゾンという名のつく建物は特別な存在です。ただ、どこもお金がないと買えません。特にここは。

  12. 274 購入者

    >>272 匿名さん
    電線、なんとかして欲しいです。
    薬院公園はたくさんの子どもが遊んでますね

  13. 275 匿名さん

    >>271
    いつまでも相手にしてたら程度が同じですよ

  14. 276 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    積水好きで物件見学など様々な営業の方と話してきましたが、グランドメゾンという名前が最高ランクの物件と認めた勲章とか聞いたことないですよ。笑

  15. 277 グランメゾン

    >>276 マンション検討中さん
    私がお付き合いのある複数の積水営業の方々は、謙遜はすることは有っても、自画自賛は一切いたしませんよ。
    勿論他のデベのことも一切悪く言われません。
    「様々な営業の方」って積水では無いのではないでしょうか

  16. 278 eマンションさん

    平尾の山荘通りのあたりも電線地中化しているぐらいだし、この辺もそのうち電線地中化するんじゃなかろか。

  17. 279 買い替え検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    確かに現積水オーナーが新築積水オーナーになるパターンは多いですね
    (私自身と親族もそうですが)
    実際、物件情報も早く入ってくるし、(住み替えご検討されませんかとアプローチがある)現住まいも上手に売り出してくれるので、住み替え易かったです
    福岡は新築物件価格が値上がりしていますが、中古物件価格も同様なので、住み替え手差しもそんなに負担が無いような気がします
    また、三井さん、住友さん、地所さんも「内輪」で住み替えてる人が多いです

  18. 280 マンション投資家

    >>276 マンション検討中さん
    少なくとも福岡ではその土地が高級住宅地に類するところ以外は
    グランドメゾンの名は与えないですよ。
    開発当初の百道浜でさえ、ベルデコートとかそういう名前でした。
    そして百道浜が高級住宅地になれば後に建つ建物はグランドメゾンの名が
    与えられます。
    これは関東にはないことなので福岡の人以外は知らないかもね。
    グランドメゾンが福岡で一流と認められているのにはそういった企業努力が
    あったということです。
    まず土地から入るというイメージ戦略。

  19. 281 マンション検討中さん

    グランドメゾン長岡とかも高級マンションなの?
    たまたま今グランドメゾンシリーズが売れるからグランドメゾンばっか建ててるだけでしょ?購入して自分の家が高級マンションって言いたい気持ちは分かるけど笑

  20. 282 マンション検討中さん

    グランドメゾンがいい訳じゃなくて、
    最近のマンションは立地がいいってだけ。
    浄水にブリリアとか出来たらそりゃ流行るだろ。むちゃ高いだろうけど。

  21. 284 マンション検討中さん

    [No.283と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 285 マンション検討中さん

    >>281 マンション検討中さん
    「グランドメゾン長丘」な。1981年築のマンションを例に出されても、何も語れないでしょ。ブランドの各社での位置付け・ラインナップ、消費者からのイメージなんかは、移り変わるものなんだから。

  23. 286 マンション検討中さん

    つうかグランドメゾン長丘のあたりは割と昔からの高級住宅街だぞ。

  24. 287 検討板ユーザーさん

    釣りだった気もするけど『グランドメゾン長丘』がどんだけボロマンションなのか調べてみたら、かなりいいマンションじゃねえか、これ。さすがに古さは否めないけど、施工は鹿島だし。どうして高級マンションの反例としてあげたんだw

  25. 288 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん
    浄水にブリリアあるよ?情弱?

  26. 289 通りがかりさん

    さっき前を通ってみたら、植栽やエントランスが完成に近づいていってました。いろんなマンションがありますが、グランドメゾンの外観は特別なものを感じさせる何かがある気がします。完成するとさらに素晴らしい空間になるのでしょうから楽しみですね。

  27. 290 購入者

    >>289 通りがかりさん
    私も見ました。壁の黒っぽいグレーと緑のコントラストがとてもお洒落で高級感がありました。内覧会が楽しみです

  28. 291 通りがかりさん

    公園側は背丈が低めの植栽が植えられる感じですか?

  29. 292 マンション掲示板さん

    若干街の中過ぎるような気もするけど、めちゃくちゃ便利だし、すぐそばに薬院公園があるし、南公園・動植物園も近くだし、子育て環境としてもなかなか良い気がする。

  30. 293 匿名さん

    2億円のキャッシュ用意かローン審査通ることですよね

  31. 294 マンション投資家

    >>281 マンション検討中さん
    大池通より北側の
    高宮、小笹、平和、寺塚、長岡、笹岡は高級住宅地の部類ですよ。

  32. 295 マンション投資家

    × 長岡
    ○ 長丘

  33. 296 eマンションさん

    >>294 >>295さんの書き込みの通りなんですよね。
    >>281 >>282 >>283の荒らしの福岡への認識の粗さがすごく気になってしまったw

  34. 297 職人さん

    >>291 通りがかりさん
    正面よりは少し低めの木が植えられています。

  35. 298 通りがかりさん

    お知らせ頂きありがとうございます!
    綺麗に出来上がるのが楽しみですね。

  36. 299 通りがかりさん

    ここができて、あそこ一帯の雰囲気がガラッと変わりましたね。なんかスッキリした印象。スタイリッシュな外観デザインとそれを取り囲む植栽、最高です。

  37. 300 評判気になるさん

    薬院新川沿いがもうちょっと綺麗になると嬉しいんだよなあ。あと平尾のラブホ街。

  38. 301 通りがかりさん

    ここ交通量多いし微妙に駅から離れてるしそこまで高くないのかと思ってたけど億の部屋もあるんですね。七隈線博多駅延伸の影響も大きいのかな。

  39. 302 購入者

    >>301 通りがかりさん
    20階以上のタワーの場合、一億を超える部屋があるのは普通ですよ。そのかわり低層階は比較的良心的な価格設定です

  40. 303 マンション検討中さん

    タワーマンション全般に言えるのは下層階が安く購入できるのも上層階の方々のお陰なんですよね。

  41. 304 購入者

    今日前を通り過ぎたら、さらに植栽が豪華になり素敵になっていました。内覧会までに仕上がりそうですね

  42. 305 匿名さん

    GMなのにまだ完売しそうにないですね(T . T)

  43. 306 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    それ言っちゃうならタワーの高額な修繕積立金は高層階のために低層階住民が援助してるみたいなもん。

  44. 307 マンション検討中さん

    この辺で子供を遊ばせるとしたら薬院公園なのかな。

  45. 308 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん
    階数によって値段は全然違うから下層階は感謝すべきだよ。

  46. 309 マンション検討中さん

    上層階と下層階級が対等だと思ってると管理会社からの待遇にもかなりの差があるから入居したあとにストレスを感じないように注意しましょうね。

  47. 310 匿名さん

    上層階の人たちにお会いした時はしっかりと挨拶しような!あと上層階の人たちに足向けて寝るなよ!

  48. 311 購入しました

    >>309 マンション検討中さん
    どんな差があるんですか?

  49. 312 周辺住民さん

    近隣一棟マンションオーナーですが、
    品のない書込み多いですね、、、
    グランドメゾンのオーナーは、308,309,310のようなことは考えないでしょう。
    購入できない人の妬みですかね。。。
    積水さんは、虫食い状態の駐車場を交通整理され、立派なマンションたてられたことに、近隣にいるものとして地価やイメージが上がることで嬉しく思いますよ~!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸