神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-27 22:18:29

ヴェレーナシティ夙川パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分

間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~103.45平米

施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 14:49:34

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 666 検討板ユーザーさん

    住宅ローン控除の改悪が囁かれていますが、こちらの物件はどうなるのでしょうか。

  2. 667 検討板ユーザーさん

    >>666 検討板ユーザーさん

    現行制度は2022/12/31までの入居が要件ですので、使えません。入居時の制度が適用されるか、ワーストケースとしては隙間期間に落ちて、控除は何も受けられないこともあり得るかと。
    控除が受けられなくてもここに住みたいと思う方が購入しているのだと思っています。

  3. 668 マンション検討中さん

    このマンションは関西圏の不動産業界でもすごく評価が高いみたいですね!色々と情報収集して見学に行きましたが(スーモカウンターにも行ってお話をお伺いしましたが、地盤が良くて、他と比べても設備の良さは群を抜いてるみたいで絶賛していました!実際のところ、価格は決して安いわけではなかったですが、新築で、このエリアで考えると魅力的でした。今後この周辺に大規模マンションが建つことも考えられにくいみたいですし、完成した時に賑わってる様子も想像できて、子供がいて住環境や治安の良さを求めてる私たちにはすごく合ってるなと思いました。他に2つ見学したところは売れてないからかすぐ都合のいい話のように値引き値引き言ってきたので信用できませんでした。
    今週末また見学に行くので、購入した方ぜひ決め手なんかを教えてください!!

  4. 669 匿名

    >>668 マンション検討中さん

    地盤良い???

  5. 670 匿名さん

    スレが伸び悩むと、購入の決め手教えてくださいシリーズが登場するね。お隣の築浅パークハウスが新築時70平米3000万円台、80平米4000万円台。それがここ近辺のもともとの価格なのかな。

  6. 671 匿名さん

    東日本大震災の余波が残っている2013年(販売時は2012年?)の物件と今とを比較するのは少し違う様な気もしますが…土地取得費はともかく、建設費は右肩上りですし。。

    ここは、専有面積だけでなく広いバルコニー、共用施設など考えるとコストパフォーマンスは優れていると思っています。

    まあ売却も見越した資産性で考えるなら、大阪市内のタワマンなどの方が安全かと思いますが、実需で考えるなら良い物件なのではないでしょうか。

  7. 672 検討中さん

    >>671 匿名さん


    広いバルコニーが、検討していて微妙だなぁと感じているところです。
    子どもが遊べますよ
    べランピングできますよ
    物が置けますよ

    などなど言われますが、子どもが落ちたら…と考えるとバルコニーは洗濯物を干す以外に用途が思いつきません。

  8. 673 検討中

    >>671 匿名さん
    かといって、一戸あたり1500万以上も値上げするかぁ?
    スケールメリット全然感じないんですけど!価格もそうですが、わずか20戸程度のマンションと維持費も変わらないってどうなのかな。

  9. 674 匿名さん

    今はどこを買っても高いですから
    仕方ないところもあるかと

  10. 675 検討板ユーザーさん

    津波が絶対に来ないところが気に入りました

  11. 676 匿名さん

    全体的に部屋が狭いからバルコニーで空間作ってる感じですよね。
    バルコニーは今どきで魅力に感じます。
    ただ、柱が多く、部屋のレイアウトはしにくいと感じました。
    また、やはり開かずの踏切が不便かなと気になります。。

  12. 677 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん
    10年前の新築価格と今の新築価格が同じ場所ってあるんですか(笑)

  13. 678 匿名さん

    購入者です。
    確かにここ最近の住宅価格は値上がり過ぎていると思います。
    注文住宅の戸建てを検討していましたが、十数年前の知識で予算を決めたら三田辺りでないと希望の家が建てられないと分かりました…
    大手住宅メーカーの担当者曰く、資材等あらゆる物がかなり値上がりしているそうです。
    マンションでも戸建てでも購入するには予算的に十数年前よりはるかに高い予算が必要だと分かりました。
    マンションも同じく十数年前に比べたらかなりの価格差があり、今回改めて購入予算を見直して探すとこちらはこの広さでこの設備でこの価格帯なら妥当だと判断しました。
    共益費は確かに少し高めですが、戸数の少ないマンションだと後々の値上がりが半端なく、こちらは戸数が多いので値上がりはするのはするでしょうが単純に戸数で割れるのでそこまで値上がりしないのでは?と思っています。
    中古マンションを探した際に小規模マンションの共益費が10万円位になっている所を見た事があるのでそれだけは避けたいなと。

    ベランダの広さは特に希望はしてなかったのですが、広ければ夫と二人でベランダでお茶やお酒を飲んだりしながら語り合えるかなと今から楽しみにしています。
    テーブルセットやランタンを購入しようと思っています!

  14. 679 通りがかりさん

    物価も消費税も上がっている中10年前の物件と比べても無意味と思いますが
    ローンの金利は逆に下がってますしね

  15. 680 検討板ユーザーさん

    >>678 匿名さん


    大人がバルコニーで過ごすなら、いいですね。
    うちは小さな子どもがいるので見送りました。

  16. 681 匿名さん

    今日契約してきました。
    色々な意見がありますが、数物件見学した結果、圧倒的にここが良いってなりました!入居まで楽しみです!

  17. 682 購入者

    こちらのマンションを先日契約しました。
    購入の決め手は、学校までの距離と自然がある環境が良かった為です。
    今はJR沿線駅近のマンションに住んでいますが、便利ではありますが、交通量が多く小学校も距離があり心配なので引越しを決めました。
    あと、美味しいお店が徒歩圏内にあるのも魅力的に感じました。

  18. 683 匿名さん

    >>678 匿名さん

    100m2が、約1億でした!

  19. 684 匿名さん

    >>679 通りがかりさん
    多少の値上がりは覚悟していましたがこんなに値上がりしているとは、最初は軽い気持ちで知識不足のまま探し出したのでビックリしました!

    確かに、金利が下がってるのでマンションなら総体的に見ると納得出来る範囲の値上がりですね。
    ただ戸建ては1.5倍以上の値上がりで希望通りに建てたら1億近くになりそうでした…(しかも土地は妥協して)
    あくまで大手のハウスメーカーのお話ですが…
    しかも見積もりは税抜表示でしたので消費税は関係ない値上がりです。
    値上がりの幅はかなり大きいと感じました。

    なのでマンションに変更しました。
    でも便利な場所で共有部分も豊富で結果的にマンションになって良かったと思っています。

  20. 685 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 686 マンション検討中さん

    Ⅱ街区の先行案内きましたね!
    価格帯も気になります!

  22. 687 匿名さん

    >>667 検討板ユーザーさん

    住宅ローン控除って空白期間あるのでしょうか?特例に当てはまらない期間以外は、入居年度ごとに適用されるのではないでしょうか?

  23. 688 匿名さん

    もう少し平面駐車場を増やしてほしかった。
    車2台持ちの家庭としては、1台は月極を外に借りることが必須です。
    残りの1台も機械式に入らないサイズのため、平面を確保できないと2台とも敷地外月極になってしまう。
    Ⅱ街区のプレミアム住居確保することで平面駐車場の優先権を確保できるかもとのことで、担当さんとまた会ってきますが、確約できなければお流れな感じです。

    敷地広いのだから、駐車場100%確保、平面30台くらいにはして欲しかったです。

  24. 689 匿名さん

    軽にしたらどうです?
    それか他所へ行くか?ですね。

  25. 690 マンコミュファンさん

    契約者ですが、駐車場の台数を増やして欲しかったのは完全に同意ですね。

    都心部のマンションならともかく、この立地ではクルマを活用したい住民多いでしょうから…

    周辺の月極駐車場は、マンション側が押さえていくとかいう話も担当の人は話していたので、2台持ち前提なら見送られるのも有りかもしれません。

  26. 691 匿名さん

    この規模なら本来は自走式平面駐車場があっても不思議じゃないですもんね。もしくは半地下住居を地下平面駐車場にしてくれていれば、人気物件になった気がします。もちろんEV充電も1台といわず10台程度は設置して。日光がほぼ当たらない半地下って本来人が住むべき場所じゃないですが、営利が関わると難しいですね…。

  27. 692 匿名さん

    西宮市は開発について、日本有数の厳しさなので施主側も駐車場を作りたくても作れないとかあるのかなと思ったり…

    でも一階部分を自走式平面駐車場だったら最高だなって思いますね!

  28. 693 匿名さん

    今後、ゼロエミッションを世界的に進めていく流れの中、車のEV化、大型化が進んでいくと思うのですが、EV充電が1台というのは。
    機械式駐車場に後付けでEV充電つけれるんでしょうか?
    スレ違いですね。すみません。

  29. 694 匿名さん

    後付けはできると思いますが、電気容量とかそういった兼ね合いで費用がかなり嵩むのではないかと思います。

    ここは区分所有駐車場ではないので、個人負担でそれをしていいのか…
    もしそれが不可の場合は、管理組合を通す必要あるかと思いますが、費用の捻出など色々とハードル高そうです。。

    ちなみにEVコンセント付きのパレットもあったかと思いますので、ご興味あればモデルルームにご確認いただいてもいいかもしれません。

  30. 695 匿名さん

    本日、モデルルーム行ってまいりました。
    Ⅱ街区の値段ですが、プレミアム住居の値段はⅠ街区と変わらず。その他の部屋が1割強値上がりという感じでした。
    プレミアム住居には平面駐車場1台分が確約となってました。

    初期レイアウトでら来客用になっていた平面駐車場2台をプレミアム住居用に変更したみたいですね。

    プレミアムは最安値が9990万円。駐車場確約ならありですかねー。
    角のバルコニー付きを前向きに検討検討です。

  31. 696 匿名さん

    そうなんですか!
    プレミアム住居は元々かなり高めの設定だったので、それ以上はなかなか難しいと判断されたのでしょうかね

    1割強上げても2期全て売り切れるのでしょうか。
    それなら1期のこれから出される住居でいいような気もします。

  32. 697 匿名

    ⅱ街区の値上げは、ⅰ街区の売れ行きから考えると強気すぎる。しかし、こうでもしないとⅰ街区が売れないため致し方なかったのかもしれませんね。消費税と一緒で、時間の経過とともに損をした気分は平準化されていきますから。売る側からすれば竣工までまだまだ時間はあるので、買う側は冷静な判断が要求されますね。

  33. 698 マンション検討中さん

    i街区は今はどのくらいの売れ行きなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい!

  34. 699 匿名さん

    6?7割は売れている感じじゃないでしょうか。
    C棟はほとんど契約済みだった記憶です。

    再来年完成のマンションと考えたら、それなりに売れていると思います。

    ただ2期を待ってまで入居しようとしている人がどれほどいるのか…
    こればかりは営業マンでないのでわかりません笑

  35. 700 名無しさん

    発想が逆では?
    売れてないものを値上げしても余計売れないわけで
    売れていると踏んでるから値上げしているのでは?

  36. 701 匿名さん

    >>699さん
    >>ただ2期を待ってまで入居しようとしている人
    マンション購入で、自分の希望の間取りが「いつ」発売なのかはどう調べればいいんでしょうね?
    もしかすると人気で抽選かもしれない。。。
    となると、階数は違っても早めに手を打つ?
    かけひきが難しく、どうしたものかなと思っています。

  37. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    担当の営業さんに「○階でこの間取りが出たら買います!」って伝えておいて連絡もらうのがベターかなと思います。
    妥協して決めると、これからずっと「やっぱり○階の方が良かったな・・・」ってモヤモヤすることになりますよ苦笑

  38. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    原則、そのような連絡はできないと、販売員のかたは言っておられました。ご近所でしたら、頻繁にモデルルームに行き、確認したほうがよろしいかと思います。

  39. 704 匿名さん

    ここは売れ行き動向でポンっと安い部屋などが出てきますからね。正直買う時期が困る部分はあります。当初は4000万台で上層階もありましたから。
    というか、大阪タワーというブロガーからバス便物件として認定されているんですね。バス便か…。

  40. 705 検討板ユーザーさん

    >>704 匿名さん
    駅徒歩8分でバス便ってスゴい感覚ですね。



  41. 706 匿名さん

    もう少し山側なら高低差もあるので、バス便エリアと言われるかもですが、ここは間違いなくバス便エリアではないと思いますね苦笑

    有馬の方に抜ける時などに、自家用車がなければ使用するかもですが…
    まあ最寄りバス停から西宮北口駅まで行けるのはメリットにもなる気もします。

  42. 707 マンション比較中さん

    誰かから頼まれて書いたのか?
    駅からの距離、時間を間違えてコメントしたのかな?

    甲陽園から歩いて8分は徒歩圏ですよね。

  43. 708 マンション検討中さん

    TV見ていたら、2街区の募集開始告知の CMが流れてきました!

    元々幼稚園と公園の複合開発を訴求してましたが、バルコニーが広いというメッセージに変わってましたね。

    1街区を知ったときは希望の間取りが契約済みだったので、2街区を見にもう一度モデルルーム行ってみようかと思います。

    価格がそんなに上がってなかったらいいのですが…

  44. 709 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん
    なんかキャンペーン始まった??

  45. 710 マンション検討中さん

    >>709 匿名さん

    2街区の申し込み受付開始が始まるってだけだと思いますよ!

    値引きなどのキャンペーンはしていないと思いますが。。
    ただご希望の間取りとかがあれば選びやすいのではないかと思います。

  46. 711 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。管理担当です。

    こちらのスレッドに掲載されていたスムラボ派出所(掲示板下にあった寸評コメント)で、ブロガーの大阪タワーさんが「バス便」と表記されていた件につきまして、物件違いによる誤りであることが分かりました。

    当物件は物件概要にあるように、阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩11分、「甲陽園」駅から徒歩8分に位置しておりバス便物件ではございません。

    管理担当より大阪タワーさんに連絡の上、いったん寸評コメントを非表示とさせて頂いております。誤認を与えてしまった利用者さまにおかれましては、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

  47. 712 検討板ユーザーさん

    >>711 管理担当さん
    デベロッパー及び検討者に対して勘違いで済むんだからブロガーも楽なもんだね!
    不特定多数に発信してる意識が低いブロガーはマジで信用しない。
    趣味の延長での小金稼ぎ感覚と思ってしまう。

  48. 713 匿名さん

    >>711 管理担当さん
    現地に足を運ばず、感覚的に記事を書くのは、やめて頂きたいですね。

  49. 714 マンション検討中さん

    最近よく宣伝していますね。

  50. 715 匿名さん

    最小のプラン(?)の一室はサービスルームになってはいますが、最低でも70㎡~なのは良いなと思いました。オープンエアデッキは奥行き3メートルだそうで、空間にこだわっている感じが伝わってきます。オープンエアスペースは幅が狭いですが、ほっこらした空間のようなイメージ。ビッグウォークインクローゼットなどの収納面も期待できそう。やはり平米数が大きいっていいなと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸