神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-27 22:18:29

ヴェレーナシティ夙川パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分

間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~103.45平米

施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 14:49:34

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 527 匿名さん

    契約者です。
    もう一つのライバルマンションとすごく悩んでこちらにしました。
    ライバルの方は駅から徒歩5分で良いなと思っています。
    ただ両方の販売センターに伺って、こちらの標準設備がすごく良かったのです。
    キッチンと洗面所の天板が御影石、タンクレストイレ(2つ共ライバルマンションはオプションでした)、ベランダに水洗あり、床が直床ではなく二重床(リフォームしやすい)等々本当に設備が良かったです。
    そして、今夙川から徒歩8分の所に住んでいて主人はテレワークになり、コロナ禍が終わっても半分はテレワークかな?と言う感じですので坂のない徒歩10分はありかなと思いました。
    本線ではなく支線って言うのだけがやはり気になりますが…
    ただ、両方の駅が使えるのは良いなと…
    行きは苦楽園まで歩いて、帰りは甲陽園で降りたら良いかなと。
    夫婦だけなので本当は中規模のマンションが良かったのですが、そうなると管理費等が高くなるので入居時にこの金額なら将来的にもっと上がると思い断念しました。
    こちらの様な大規模なマンションは中規模よりは少し安かったです。
    色々なマンションや戸建ても考え土地もみたりした私達は、この辺りでこのお値段は安い方だと感じました。
    勿論私的に決して安い金額ではないですが、この土地でこの設備ならと決めました。
    デメリットはどなたかも言っていましたが、地下駐車場の大きさが決まっているので、車の買替え時に欲しい車ではなく入る車を購入しなければいけないので主人はそこを懸念しています。
    考えているオプションはダウンライトとコンセントの増設とトイレのランクアップです。
    ただお高いので悩んでいますが…

  2. 528 匿名さん

    今時建てるマンションにしては横幅185cmの駐車場(地下)はネックです。車好きの個人的な感覚として、1億近いプレミアム住戸を何戸も設定しているマンションが当初185cmサイズの駐車場しか用意していない感覚が不思議でした。モデルチェンジするたびに横幅が大きくなる車事情を考えれば最低でも190cmは欲しいところです。営業担当は車好きの方には地下駐車場がある1区がお勧めです!と言ってましたが近い将来527さんのように入る車を選ばないといけなくなりそうで理にかないません。大和地所レジデンスさん、高い分譲価格で売り出しているんですから地下の駐車場もそれに見合った大きさの駐車場にしてください。

  3. 529 検討中です

    >>527 匿名さん

    徒歩5分のライバルのマンションとは、どこですか?
    この度遠方から転勤が決まりましたので西宮市内でマンションを探しております。
    関西について詳しくないので教えて頂けたら助かります!

  4. 530 匿名さん

    >>529 検討中ですさん

    グランリビオです。こちらは駅までフラットで近くて本当にギリギリまで悩みました。
    ただ、モデルルームを両方とも見た感じでは仕様はこちらの方が断然良かったですし、全体的に500万円程こちらがお安い感じに思えました。
    苦楽園口駅と甲陽園駅と両方とも歩きましたが、真夏の昼間ではない限り歩けない距離ではないですし、坂道がすごいとも感じませんでした。
    電動自転車なら夙川まで行けますし、甲陽園の駅前に阪急オアシスというスーパーがあってお買い物も不便ではないと思いますよ。
    夙川まで出れば有名なパン屋さんやレストランも沢山あるのでマンション付近にはないですが私は有りだと思って購入に至りました。
    土地勘の無い中でマンションをお探しなら色々大変でしょうけど、良い物件が見つかれば良いですね。

  5. 531 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    私も支線というのが気になっています。というのも、以前、支線(阪急今津線)に住んでいたのですが、朝は良くとも、帰りは時間によっては15分以上待たされることがあり本当に不便でした。梅田から西宮北口まで15分、西宮北口から自宅まで30分近くかかる計算で、やっぱり支線は嫌だなぁと思い、ここの購入にも踏み切れていません。
    527さんは、どのように自分自身と折り合いをつけましたか?それともこちらの支線はそこまで待たされないのでしょうか?
    夫婦ともども、現在ほぼ100%テレワーク、コロナ後もテレワークが継続するとは思いながら、近視眼的に判断するのもなぁ?と悩む日々です。

  6. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん

    嫌やったらやめたらええやん。
    簡単やん。
    悩む必要あれへん。

  7. 533 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    確かに支線は気になりますよね…
    お金があれば本当なら夙川に住みたかったのですが無理だったので…
    ただ今賃貸で夙川に住んでいるので、この付近が住み慣れていてどうしても生活圏内を変えたくなかったので支線って言うのを諦めてこちらに決断しました。
    阪急甲陽線で調べたら時刻表が見られると思いますが、ラッシュ時は1時間に8本、その他は6本で行ったばかりでも10分程待てば次が来るって言うのと、夙川の駅構内には成城石井があるのでそこで時間潰したり出来るかな?
    そして主人が接待とかで遅くなっても夙川からタクシーならそんなに高くないので。
    そしてやはり、主人のテレワークはコロナ禍が終わっても半分位はテレワークになると予想していますので、こちらで折り合いをつけました。
    531さんが悩むお気持ちはすごく良く分かりますので、参考になれば…

  8. 534 口コミ知りたいさん

    >>529 検討中ですさん
    転勤で関西に来られるんですね。マンション購入するんですか?三、四年住むくらいなら、賃貸でもっと便利なところの方がいいと思いますよ。西宮市内にこだわる理由あるんですか?

  9. 535 口コミ知りたいさん

    >>528 匿名さん
    確かに車幅が今の車サイズに合ってませんよね。地下駐車場なら車高は180cmと高めな設計なのに残念です。小さな悩みかもしれませんが車幅190cmに変更して、EV電源も増やしてくれたら完璧なんですが…
    今更、仕様変更なんて無理でしょうけど…

  10. 536 マンション検討中さん

    >>533 匿名さん
    531です。ご丁寧な返信ありがとうございます。
    時刻表見たのですが、やはり時間帯によっては10分強の待ちが生じるなと思い、せっかちな私はもやもやしていました。。男性は良くとも、女性は髪乾かしたり肌のお手入れしたり、帰宅後もすぐには寝れないし…と思ったり。

    やはり共働きの我々には不向きかなと思いました。在宅勤務が進むとはいえ、在宅勤務が難しい部署への異動もありますし、会社や上司の意向で方針転換もあり得ますし。

    でもこちらはきっと533さんのような素敵な住民が多い落ち着いたマンションになるのだろうなぁと思います。533さんは素敵なヴェレーナライフになりますように!

  11. 537 口コミ知りたいさん

    >>535 口コミ知りたいさん
    追伸です。
    外の機械式なら車幅190cm、車高210cmもあり
    プレミア住戸なら屋外平置車幅240cmってのも2台分ありますね。まだ空きあるかわわかりませんが…

  12. 538 通りがかりさん

    最近 チヌが釣れた。

    ヨットハーバーも

    山登りも近く


    海 山 囲まれた地形

    本線だと10分間に4台通過

    窓開けられるか?




  13. 539 匿名さん

    >>537 口コミ知りたいさん
    車好きの拘りは屋外じゃダメなんです・・・ご存じかどうかわかりませんが、販売直後は機械式駐車場全てが車幅185cmだったところ、要望が多すぎて急遽屋外機械駐車場の車幅を190cmに拡げかつ駐車場代を値上げしました。地下駐車場より割と高くなって驚きました・・・強気だなと。車に興味のない方にはつまらない話ですいません。

  14. 540 匿名さん

    興味ない。
    つまらん。

  15. 541 マンション検討中さん

    2街区って、どれくらいの値段してくるんですかね…
    1街区より、どれくらい上がるんだろう…?

  16. 542 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん
    最初は景気の影響受けて下がるかなーって思ってましたけど、コロナ禍なのに株価爆上げ。上がらない要因ないですよね。
    けどもうⅠ街区いい部屋残ってないので、高くてもⅡ街区の1期狙います。

  17. 543 ヴェレーナさん

    みなさんが議論されている通り、駐車場については、私も相当考えさせられました。大きさもそうですが、敷地内の台数が戸数と比較して少ないということです。駅まで10分の距離、都心部なら大方の人は歩いて移動するでしょうが、この神園地区は苦楽園口駅、甲陽園駅までのアクセスの良さとは関係なく、自家用車は必要です。周辺に空き地が残っているので、市場原理で月極駐車場が整備されると思いますし、ディベロッパーも敷地外駐車場の斡旋もしくは整備を検討するようなことを販売員のかたから聞きました。あと、駐車場は先着順なので、私は比較的、使い勝手のよい区画を確保できましたが、あとのほうに購入されるかたは「駐車場がない」ということにならないか、老婆心ながら思っております。

  18. 544 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん

    Ⅰ街区はいい部屋が残っていないんですね。
    参考になります。ありがとうございます。

  19. 545 ヴェレーナさん

    西宮よりも、夙川、苦楽園、甲陽園のほうが知名度が高いと言われています。支線は確かに不便なのかもしれません。ただ、歴史的にみると、支線だからこそ培われた文化や自然がそこには現存しています。西宮市内でも、JR神戸線以南の地区であれば、より安くて、広くて、交通利便性も高いマンションはあります。ただし、阪急甲陽園線の沿線にあるような文化や自然は諦めないといけないのかもしれません。

  20. 546 評判気になるさん

    >>541 マンション検討中さん
    一般的にはよほど売れ残りが生じない限り後にできたものの方が高額になりますね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸