神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-27 22:18:29

ヴェレーナシティ夙川パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分

間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~103.45平米

施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 14:49:34

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 264 口コミ知りたいさん

    >>261 匿名さん
    C棟がいろいろと良いのは具体的にどういったことか教えて頂けますか??南東向きということでB棟が良いかな、と思っていたので参考に教えて頂きたいです!

  2. 265 匿名さん

    >>264 口コミ知りたいさん
    あくまで個人的な意見ではありますが、、、
    ①C棟は屋内駐車場、ゴミステーションへのアクセスが良い
    ②B棟に比べて比較的割安
    ③バルコニーが南西を向いているものの、西側にA棟があるので反射光で午前中もそこまで暗くはならない(と思われる)。対して、B棟は向かいに戸建群が広がっているだけなので反射光が弱く午後は割と暗い(と思われる)。
    ④メインとサブの二箇所のエントランスに近い

    ①と④はB棟とさほど変わりませんが

  3. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 匿名さん
    264のものです。ご丁寧にありがとうございます!
    ②に関してはC棟の価格見てないので、見てしまうと迷いそうです、、、
    ③の点は全く気づいていませんでした。B棟は階数が上であれば前に遮る建物が無くて眺望が良いかと思ってたのですが、、、どちらを取るかですね、、、

  4. 267 買い替え検討中さん

    B棟は人気だけど高いからC棟が売れているのでは?ということはA棟は色んな意味で人気がないのかもしれませんね。おっしゃる通り、安い物件ではないですが昨今の阪神間の物件に比べれば、高すぎることはないかもしれません。買いやすい値段でないのだけは確かだと思います。

  5. 268 匿名さん

    >>266 口コミ知りたいさん
    眺望はいいかもしれませんが、見えるものは戸建や線路の向こうのマンション群ぐらいかと
    夙川の桜並木は当然ながら見えませんし
    なので眺望のメリットはあまり無いかな、というのが私の考えです
    モデルルームで各部屋からの眺望が確認できるので見てみてはどうでしょうか?

  6. 269 マンション検討中さん

    4月にMR行った時は、A棟から埋まってきています、と営業さんがお話しされてましたが。
    でも、B棟買えるならB棟が良いですよね。

  7. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    各部屋からの眺望確認できるんですね!確認してみます!そんな案内あったかな、、、いろんな物件見に行きすぎてこちらのモデルルームの記憶が遠い昔です。。。

  8. 271 マンション検討中さん

    260のB棟人気説のものです。
    265さんのC棟推しの理由。①確かに良きです。②価格は一番重要!③日当たりはやはり南東向きがBest!C棟のB棟寄りは日当たり悪いと思います。④メイン、サブエントランスに近いのはgood。 まとめ、お金に余裕があるならB棟4階以上。 C棟推しが、盛り上がるとこれから価格がでるC棟物件は高くで出してくる可能性ないですかね。
    ヴェレーナシティ夙川が他より素敵な所は公園スペースが多くあり殺伐としてなく、ゆとりある環境が整っている所ですね。小さいお子さんのいる世帯からシニア世帯までいろいろな世代にマッチしてるように思います。
    道路も駅周辺は狭くて、運転技術が必要ですがこちらは道路も余裕があり若い女性、年配のかた、運転に自信がない方でも安心して運転できますね。

  9. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    あぁー確かにC棟のB棟寄りは日当たり最悪ですね
    冬至の日当たり見ましたがB棟寄りは日が照ってから数時間で陰っていたような
    その位置は視野に入れていなかったので頭から抜けてました
    失礼いたしました

  10. 273 マンション検討中さん

    >>272 匿名さん
    日当たりの詳細教えてもらえるんですか?
    それが可能ならA棟でもいい場所あるかもしれませんね。営業マンさんと、たくさん会話することも重要ですね。半地下ゾーンの日当たり時間の詳細もしっかり聞いたら、気に入った素敵な部屋見つかりそうですね。 明日、木曜日見学される方いますか?

  11. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん
    日当たりのシミュレーション見せてもらえますよ
    部屋の中の日当たりでは無いですが
    ドローンで撮影したと思われる各部屋からの眺望も確認できます
    聞くのはタダなので失礼だと思うことでも何でも聞いた方が得ですよ!相手も人間なので聞き方は気をつけた方がもちろんいいですが

  12. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    273です。おはようございます。
    すごく詳しいですね。もしかしてC棟のどちらか契約されましたか?それとも営業の方ですか?
    ドローンのシュミレーションがあるなら絶対に見せてもらうべきですね。日当たりのシュミレーションもCGとかであるんですかね?むちゃくちゃ参考になります。風の動きのシュミレーションもあるのかな?
    詳しい価格情報もご存知の方いたら教えて頂きたいです。

  13. 276 匿名さん

    C棟は3階からしかないですよね?2階からだったかな。
    C棟だったら庭付きがいいなと思いました。

  14. 277 マンション検討中さん

    突然ですが、人気のお部屋から売れていきますよ。次来た時は、売れてしまってるかもしれませんねーって言われたりしませんか?
    焦って買い急ぎしてしまいませんか?

  15. 278 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    1ヶ月前に契約させていただきましたー

  16. 279 eマンションさん

    >>278 匿名さん
    おめでとうございます。
    正直うらやましいです。
    うちもあと500万安ければ即決だったのですが、大きな買い物なので保留にしてしまいました。
    その後他のモデルルームも見ましたが、やはりここが気になってます。

  17. 280 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん
    おめでとうございます。
    ちなみにA.B.C棟どちらにしましたか?
    理由も知りたいです。

  18. 281 匿名さん

    以下の理由でC棟推しです。(グランリビオ見てから決めますが)
    ・広めに設計された主寝室
    ・サブエントランスからのアクセス
    ・バルコニーのコンクリート壁(外からの目を気にせず使えるので)

    専有部の仕様はかなりクオリティ高いですね。
    他ではオプションだよねっていう標準仕様が結構あったと感じてます。
    後は幼稚園の優先権がでかい。でかすぎる。

    ただ2年後の物件というのが非常に悩ましい。
    グランリビオであれば住宅ローン控除も今のままで受けられる可能性高いですしね。
    その程度の小金で迷う人が手を出せる物件ではないのかな。。

  19. 282 マンション比較中さん

    私もC棟の購入を検討しています。
    グランリビオも気になっていましたが、今週末に家族会議をしてこちらに絞って購入するか否かを決めるつもりです。
    絞った理由は
    ・希望の住戸が専有面積で若干の違いはあるものの、ヴェレーナよりグランリビオの方が500万円近く高くなりそうだということ
    ・ヴェレーナへ改めて問い合わせ、担当者の方の話しぶりから住戸が少ないC棟の空きが少なくなってきているように感じたこと
    以上の2点です。 

  20. 283 マンション検討中さん

    C棟推しのコメントありがとうございます。
    参考になります。
    C棟で販売中の部屋で残りって、まだあるんですか?次行ったら無くなってそうです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸