京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 上賀茂
  8. 桜井町
  9. 北山駅
  10. Brillia(ブリリア) 北山ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-08 08:27:33

Brillia(ブリリア) 北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町100の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北山」駅 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
面積:54.80平米~117.85平米

施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-10-02 14:44:56

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 北山口コミ掲示板・評判

  1. 202 職人さん

    >>201 匿名さん
    緊急事態宣言が発令されるような事態になれば工事が中断しそうだから工期が延びるかもしれませんね。

  2. 203 匿名さん

    駐車場台数/使用料
    平置式19台、店舗用1台、来客用・福祉用1台、サービス車用1台:22台、19,000円~35,000円(月額)

    周辺の相場よりも高いですね。地下駐車場だからかな?

  3. 204 マンション比較中さん

    駐車料金を管理費の一部に組み込みますので、高めに設定しておいた方が、各戸の管理費を割安に表現できるためです。

  4. 205 匿名さん

    >>204 マンション比較中さん

    戸数の少ないマンションって管理費が高くなる傾向がありますよね。

  5. 206 近所人

    価格発表ありました、54,8M2が5360万 73,48M2が8600万

  6. 207 評判気になるさん

    >>206 近所人さん
    1期で南側は出さないみたいですね。
    コロナ禍でマンション検討者が激減して、MRもガラガラのようですし。
    来年以降はマンションを売るのも大変だろうな。

  7. 208 マンション比較中さん

    現地見に行ったら電線が醜いったらありゃしない。
    5階以下の階は見事に電線ビューだわ・・・

  8. 209 匿名さん

    この場所だと一戸建てが欲しいと思う気持ちはありますが、立地だけで言えば、閑静な住宅街だし(週末は観光客多いかもしれませんが)、便利な地下鉄烏丸線が近いのと植物の目の前なのは最高ですね。目の前に入り口があるので自分の庭の様に使えます。南側なら目の前に一生建物は立ちません。鴨川公園も上賀茂神社も近いし、京都の他のエリアに比べるとゆったりとした作りの街です。資産価値はわかりませんが、住むには良いところです。

  9. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん
    北山に住みたいってどんな属性の方達ですか?
    老若男女問わず富裕層は便利な京都中心部のマンションが人気だし。
    中心部よりも高い値付けされた北山のマンションって買う人いるんだろうか?

    https://www.manen.jp/market/details/26/6591/6591007/1/

  10. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    なんだかんだ言ってもいずれは完売するんだから、買う人は必ずいる。

  11. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    209です。富裕層って言うと大袈裟ですが、これくらいの価格帯の家を買えるくらいの人はたくさんいます。共働きの医者や弁護士など。こうした京都に根付いた職についている場合、北山と言う土地自体はかなり魅力的です。のどかさと便利さと文化があるので。
    ただ北山なら一戸建てのイメージなので、マンションとなると需要は私には分かりません。北山の土地もずいぶん高くなっているので、マンションを手頃に感じるとかでしょうか?

  12. 213 匿名さん

    >>210 匿名さん
    住んだらわかるが、京都中心部は殺風景なビル街で騒がしく、日常生活は不便。
    大きなスーパーもなく、日用品を揃えるのもひと苦労する。
    二条や北大路などイオンや大型スーパー、ショッピングモールの近くが便利。
    御所南なんか鰹節の匂いが鼻につく。

    北山は寂れてお店も少なく中心部同様不便だが、それでも北大路に近く緑多く街中より静か。

  13. 214 購入経験者さん

    >>213 匿名さん
    住んだらわかるが、北区はビブレ以外何も無く、日常生活は超不便。
    大きなスーパーもなく、日用品を揃えるのもひと苦労する。
    中京区や下京区など大丸や高島屋、飲食も迷う程あり超便利。
    北山なんか虫が多い。

    北区唯一ビブレのある北大路も北山同様なんもなく不便だが、夜9時には店が閉まって街中より静か。

  14. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん
    212ですが、この意見には賛否両論あるでしょう。大型スーパー頼りの地域は便利かもしれませんが、「雰囲気」がない、ただ便利で住む喜びを感じない、そう思う人もいます。私はそう言う人間なので、御所南や北山に一票入れるでしょう。
    人それぞれで、正解なんてないんですが。断定はできないと言うことです。

  15. 216 マンション検討中さん

    北山に新規で買って住むのは子育て層がメイン。
    となると、一戸建ての方がいいわな。

  16. 217 匿名さん

    最近の子育て層の多くは共働き。
    それならやっぱりマンションでしょ。

  17. 218 匿名さん

    >>215 匿名さん
    現役トップジョッキーや沖縄出身元歌姫なんかが住んでいると言われる岡崎エリアの方が雰囲気がよいと思う。
    そんな岡崎エリアや中心部よりも高い坪単価が付いた今回の北山エリア新築マンションは、リセールで間違いなく苦戦すると思う。

  18. 219 周辺住民さん

    この辺買うなら一戸建てでしょ 常考 マンション買うなら他になんぼでも

  19. 220 通りがかりさん

    >>219 周辺住民さん

    北山通に面してる分には戸建てよりもマンションの方が断然いいと思います。

    問題は価格が北山なのに坪400万以上する事だと思います。

    価格を考えたら北山では戸建ての方が正解だと思います。

  20. 221 匿名さん

    北山周辺の戸建は昔より値下がりして安い。
    これは戸建が人気ないから。
    10年後はどうかな?

スムラボ kyoto1192「ブリリア北山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸