大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 中三国ヶ丘町
  8. 堺市駅
  9. 【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘
匿名 [更新日時] 2023-06-14 13:55:33

リビオシティ三国ヶ丘の契約者専用スレッドです。
情報交換をしましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654937/


所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2020-10-01 10:52:05

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん

    契約者スレできましたね!1期1次契約者です。最上階まで出来上がってきて、存在感が増してきてますよね。西棟はカバーが外されてる部分があり、外壁やバルコニーの雰囲気もわかるようになりました。完成まで楽しみです。

  2. 2 住民板ユーザーさん5

    同じく1次契約者です。外観が少しでも高級感があるようになれば嬉しいなと思っています。入居が待ち遠しいです。

  3. 3 住民板ユーザーさん7

    私も1次契約者です。今後三国ヶ丘でこれだけの敷地で高級感あるマンションはもう出来ないでしょう。良い買い物をしたと思っています。契約者の皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

  4. 4 住民板ユーザーさん8

    こんばんは!一次契約者です。皆さん宜しくお願い致します。遠くから見るたびワクワクしてます!引き渡しまで、まだショールーム行ったりとかってあるんでしょうか?いつくらいにいくかご存知でしたら教えて頂きたいです!

  5. 5 マンション検討中さん

    だいぶできてきましたね。
    南側も7階ぐらいまで(?)ベランダが見えるようになりました。

    近くに住んでるので、頻繁に状況を見に行ってしまいます^^;

  6. 6 住民板ユーザーさん

    >>4住民板ユーザーさん8
    うちも今後の予定気になって担当の方に確認したところ、11月中にローンの本申込みとインテリアオプション販売会(アクセントクロスやエコカラットなど)があるそうです。詳しい日程は決まり次第連絡いただけるとのことでした。

  7. 7 マンション検討中さん

    重要事項説明書にサービスバルコニーの床は「防水仕様ではない」との記述。バルコニーって雨風入りますよね?こうゆうもの?それとも特殊?不安。

  8. 8 住民板ユーザーさん8

    >>6 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    今日現地近くに用事があったんで通りましたが、シート外れて南側のバルコニーとか、廊下側も一部見えてましたね。楽しみです。

  9. 9 購入経験者

    オプション販売会は価格が高額。自身で調達出来る物は自身で段取される事をお勧めします。カーテンやエアコンなど電気器具は特に
    過去に経験からのアドバイスです。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    ローンの本申し込みは銀行から日にちを提示されるのでしょうか?
    11月とは聞いていますが予定を入れるのに悩みます^^;

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    金消会はおそらく大阪市内の長谷工で行われると思います。日時はほぼ指定された日だったと
    私は日曜日に行った記憶があります

  12. 12 住民板ユーザーさん5

    >>6 住民板ユーザーさん
    今後の予定は担当者に確認した方が良いのですかね?特に連絡もないので、こちらからも連絡はしていないのですが笑
    クロスとかまだ選べるんですかね。
    建物も大分と出来上がってきましたね。外側はブラウンよりもグレーより?ですかね。完成が楽しみです!

  13. 13 マンション検討中さん

    オプションは中間マージンが発生するから自分で手配してやったほうが良いと聞き何もオプションつけませんでした、、、
    ふと思ったのですが、自分で後から調達できない?自分ではどうにもならない?オプションてあるんですか?カップボードとかは難しいんですかね...

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    インテリアオプション相談会の案内がきましたね。
    どんなオプションが人気なのでしょうか?特につける気はないのですが、玄関ミラーが気になります。

  15. 15 住民板ユーザーさん8

    >>14 住民板ユーザーさん5さん
    届きました!楽しみですね。うちも外注する予定なので、参考程度に見に行こうと思ってます。玄関ミラーもつけようと思ったますが、それも外注しようかと。

  16. 16 匿名さん

    >>15 私は照明とかの電気関係のみオプションにて発注予定です。後々ダウンライトや照明用のダクトレールなんかを入れたいと思っても配線の手間や工賃を考慮すると、これだけは先にやっておくべきと考えました。

  17. 17 契約済みさん

    >>13 建築関係の知人に聞いたところ、カップボードなんかは後からでも全然大丈夫のようです。逆に照明なんかは>>16さんのおっしゃるように配線を事前に通す必要があるため後からだとクロスを剥がしたり、配線をし直したりと色々と大掛かりになる可能性があるようです。

  18. 18 入居予定さん

    新金の住民スレに比べて、こちらは販売開始が遅れていた為にオプション相談等まだまだこれからの雰囲気ですね。ところであちらのスレにコンシュルジュの人件費に関する書き込みがあったのですが、どなたかこちらのマンションの管理費の内訳について把握されている方はいらっしゃいますでしょうか?

  19. 19 住民板ユーザーさん4

    >>18 入居予定さん
    管理規約(案)に記載されていました。契約前にコンジュルジュさんの人件費については指摘しましたが、今後、コンジュルジュさんが必要かどうかも理事会で話し合って決めていってもらったら、という回答でした。
    焼き立てパンや飲み物の提供、クリーニングや宅配便の取り次ぎなど嬉しいですが、何年後かに利用する人があまりにも少なく人件費がもったいなければ、管理人さんだけでも十分かな?と個人的に思いました。

  20. 20 住民板ユーザーさん3

    インテリアオプションは基本的に必要なら外注の方が良いですよね。マンションの完成、内覧が楽しみで仕方がないです。

  21. 21 入居予定さん

    >>19 住民板ユーザーさん4
    ご返信ありがとうございます!
    共有施設は住む方々の年代によって偏りは生まれそうではありますが焼き立てパンや飲み物の提供なんかは子供達にとって便利かもしれませんね!
    清掃員4人体制なんかもサンメゾン新金岡が125世帯につき一人と考えるとコンシュルジュさんと合わせて考慮すべきかもしれません。
    いずれにしても第二工区完成が2年後とかなり先の話になる事を考慮すると一期二期の理事会の役割は大きいように感じます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸