京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

1. 49 マンション検討中さん

公式HPに外観スケッチ、ランドプラン、間取りの一部が公開されてます。
    https://geo.8984.jp/kyotonijo/plan/index.html

2. 50 匿名さん

>>49 マンション検討中さん
    情報をありがとうございます。
    間取りは普通ですが、建物の外観はけっこうスタイリッシュでお洒落ですね。

3. 51 マンション検討中さん

小さい子供を持つ親としては小学校が隣というのは安心材料です。あと駅前が整備されたことと買い物がしやすい点は住みやすそうだなと思っています。ジオだから高いんだろうな、、

4. 52 匿名さん

車は裏の千本通からしか入れないんですね。。
    後院通からも入れるようにして欲しかったなぁ。

5. 53 マンション掲示板さん

千本通りは道幅狭いので、歩行者は後院通り、車は千本通りで歩車分離するのは理にかなってると思います。車で帰宅時に回り込む手間はありますがね。

6. 54 マンション比較中さん

モデルルーム作るみたいですね。

7. 55 マンション検討中さん

>>54 マンション比較中さん

どこに?

8. 56 マンション比較中さん

千本押小路東入ル、中京中学校の向かい。12月上旬から営業と書いてました。

9. 57 匿名さん

駅からの距離が近いなという印象を受けました。
    周辺には大学があるので教育環境は整っているのかなと思いましたがどうでしょう

学習塾や習い事が習えるような場所が充実しているのは、子育てをするうえで気になるポイントです。

買い物できるような施設が少ない印象ですが、もう少しいろいろな店舗があるといいのかなと思いました。

10. 58 匿名さん

>>57 匿名さん
    三条会商店街という京都一長いアーケード街がありますが、物足りませんか?

11. 59 マンション検討中さん

58さんが書かれている三条会商店街(SEIYU、フレスコ含む)のほか、ライフ、コープ、リカマン、卸売タカギ、コンビニ、自転車屋、ドラッグストアなど結構いっぱいあると思いますよ。
    おまけですが、警察署も葬祭場も近くにあります。
    大学には期待しない方がいいです。それらに通うのは保健医療を学ぶ人と法律を学ぶ人だけですから。

12. 60 マンション比較中さん

中高一貫の西京高校もそんなに遠くないですね。

13. 61 マンション検討中さん

>>58 匿名さん

三条商店街はおしゃれ感薄いですが下町な店揃いで楽しいです。

このマンション、市内でもシュっとしてないヤニこい場所に建ちますが、地下鉄にもJRにも阪急にも遠くなく、立地いいですね。ただ交通量多そうな前面道路がどんなもんか気になるのとコロナで周囲のいく店も退店の予定があり、さびれていく予感が不安です。京都ヤバいようですね。今日も財政不足のニュース出てました。

1. 三条商店街はおしゃれ感薄いですが下町な店...
  14. 62 検討板ユーザーさん

今の時代、京都市内では中古でも新築時の倍かそれ以上の値段で売れてるマンションがほとんどなので、価格には期待しないほうがいいですね。

15. 63 匿名さん

>>62 検討板ユーザーさん
    不動産相場も上げ下げの繰り返しです。
    アベノミクスもトランプ相場も終わりですから。
    今買うのは最後にジョーカーを掴むようなものだよ。

16. 64 匿名さん

>>63さん
    >>アベノミクスもトランプ相場
    質問なんですが、不動産リートや不動産会社の株はどうでしょう?
    一時期よりも買いやすく、高配当なので買ってみようかと思うのですが・・・

勝間和代さんがリートがおすすめと言っていたのもあり、少額からはじめてみようと思っています。
    危険でしょうか?

17. 65 匿名さん

>>64
    投資は安く買って高く売る。
    安くなったと思うなら買えばいい。
    投資は自己責任だから。
    個人的には不動産全般が高いから買わない。
    今がマンション買い時だと自己判断出来るなら買えばいい。

18. 66 マンション比較中さん

全体に狭いプランですね。

19. 67 マンション掲示板さん

広くすれば高予算の客しか手が出せなくなるってことでしょう。坪単価の上昇が止まらない京都ではコンパクトが主流ですね。

20. 68 マンション比較中さん

そのあたり、モデルルームを作る理由かもしれませんね。

21. 69 マンション検討中さん

中階層あたりの南側は陽があたってないのが気になりました。

22. 70 口コミ知りたいさん

南側小学校3階だから3階くらいからはしっかり日当たりそうだけどなぜ?

23. 71 匿名さん

61さん、ブックファースト閉店したんですね。
    友人がこの近くに住んでいるので、三条商店街に行くことも多いのですが
    昔ながらの良いお店もあり、新しいお店もちょこちょこあるんですよね。
    また新しいお店が開店することを期待したいな~。

二条駅周辺はこの商店街以外にもお店が増えているので、
    ここだけでなく、まだまだマンション建つでしょうね。

24. 72 マンション比較中さん

押小路通千本東入ルのこのマンションのモデルルーム、営業しているようですね。時節柄、予約が必要なのだそうです。

25. 73 匿名さん

3駅3路線利用可でどの駅も10分以内の立地ですから、
    お値段はそれなりに高めになるのではと思ったりしますが、
    販売が2021年4月上旬予定となっているので、
    価格の公開は来年に入ってからになりそうに思います。
    数か月先な感じでしょうか。

プランを見てみるとどれもシンプルなプランに思えます。
    特にBタイプあたりだとリビングダイニングが細長くなってしまうけど、
    キッチン横の部屋のドアを開放すれば独立したダイニングとして使えそう。
    案外よく考えられたプランなのかなと思いました。

26. 74 口コミ知りたいさん

先行相談会行きました。
    価格帯は坪300万からが中心、開口幅6m未満の間取りがほとんど、3LDKも2LDKも空調がつけれない洋室が1室ある間取りが多い
    かなり強気の価格設定で売却時は苦労しそうです

27. 75 匿名さん

空調がつけれない洋室って、どうにかして空調を付ける方法がないものなんでそしょうかね。
    ただ販売価格がわからないです。
    HP上には今のところ価格が未定のままで、販売戸数も未定ですね。
    そろそろ公開されるでしょうかね。

28. 76 販売関係者さん

知っている方、教えて下さい。
    ジオシリーズのマンションって内廊下式のイメージがあるのですが、この京都二条はどうなのでしょうか?

29. 77 検討板ユーザーさん

新築マンションは計画地ごとに購入者を想定した仕様決定やプランニングがされますので、ファミリー向けのこの規模で内廊下方式をとることは通常考えないと思いますよ。
    小規模マンションや億を超えるようなマンションはコストが掛かっても内廊下方式を採用されるのでしょう。

30. 78 マンション検討中さん

販売価格は、坪300くらいでしたよー。事前案内会に行けば教えていただけます。

31. 79 職人さん

内廊下になるか外廊下になるかは敷地の形状にもよるでしょう。ウチもジオですが、外廊下です。

32. 80 匿名さん

空調がつけられない間取りってちょっと困りますね。
    特に今はコロナウイルスの感染予防のために換気が必要と言われています。
    窓がない部屋があるプランはちょっと難しいかなと思いました。

33. 81 匿名さん

窓がない部屋って難しいですよね…
    ただ、マンションって基本的には24時間強制換気が必須ですので、換気自体はできていると思いますよ。
    窓がないと
    風を直接通せないとか、暗いとか、空調をどうするの?というところが
    デメリットになるのだと思います。

34. 82 名無しさん

モデルルームに行かれた方、設備面はどうだったでしょうか?充実していましたか?

35. 83 マンション検討中さん

南側は五階まで隣の建物が被ってくるので、せっかくの南の日当たりが悪いのは残念です。
    立地は良いのですが、一般家庭には無理そうです。

36. 84 匿名さん

空調も窓もない部屋があるプランもあるのですか、
    日中はドアを開け放しておくとか何か工夫をすればよいのかもしれませんね。
    Eタイプあたりはその点とてもすぐれたプランだなと思います。
    全室窓がありますし、浴室にも窓あり。
    洋室2つには窓が2つあって、ドアを閉めたままでも換気が可能だと思います。
    空調のない部屋にエアコンが付けられるなら、今後排気もする機種が出るそうなので、
    そういうのを取り入れていけば何とかなるのではと思います。

37. 85 買い替え検討中さん

モデルルーム見てきました

AからMまで13種類の部屋タイプのうち、7部屋タイプで空調が付けられない部屋(窓も勿論無し)が存在します。(今後の部屋メニュー次第ですが・・・)
    南向は小学校の校舎で中?低層階は日当たりも微妙そうです。

4000万代のプランもありますが、上記の理由から特定の部屋に希望が偏りそうなタイプ構成でした。人気が出そうなのは6000万前後の部屋ですかね・・・

多少高額になっても中部屋の先行配管の施工を対応してくれればそこそこどの部屋も売れそうなのに・・・と感じました。

設備は標準でも豪華だった点は良かったです。

38. 86 名無しさん

>>85 買い替え検討中さん
    参考になります!
    ちなみに設備はどのあたりが豪華だったのでしょうか?

39. 87 匿名さん

いわゆる「あんどん部屋」でしょうか。
    空調もだめで、窓もないとすると、子供部屋にも書斎にもできませんね。
    夏は暑すぎて寝室にもできないだろうし。結局は納戸として大きな収納庫になるのかな。

40. 88 購入経験者さん

キッチンは、タカラの人造大理石で、よいものを使っているとのことでした。

41. 89 購入経験者さん

行燈部屋のあるマンションで住んでいたことがありますが、和室でしたので日中は南側の和室や東側の LDKと開け放せば特に問題はありませんでした。6畳和室二部屋と14畳ほどのLDK纏めて39畳用のエアコン一台で普通に暮らせました。

42. 90 購入経験者さん

済みません。上の39畳は39平米の間違いです。

43. 91 購入経験者さん

モデルルームで行燈部屋のクーラーについて聞きました。
    取付不可とのこと。
    天井が低くなるので、ダクトはひかないとのことでした。
    天井は2.4mですが、下がり部は手が届いたので2mくらいと思います。
    有償オプションでリスエストすると応じてくれるかもしれないですね。

44. 92 マンション検討中さん

モデルルームを見てきましたが、ディスポーザーはついていないと説明を受けました。
    新築マンションでも京都のマンションはついていないマンションが多いのでしょうか?

45. 93 匿名さん

>>92 マンション検討中さん
    戸数が少ないせいもありますが、京都のマンションでディスポーザー付きはあまり見ません。関東ではほぼ必須なのに。

46. 94 マンション検討中さん

匿名さん、ありがとうございます。そうなんです、関東では新築マンションにはほぼついていますよね。あれから京都市下水道局のホームページを見てみたらディスポーザー設置禁止の理由が記載されていました。

47. 95 評判気になるさん

期待してたんですが、間取りがイマイチでした。
    立地は抜群なんですが、、

48. 96 匿名さん

>>95 評判気になるさん
    間取りがイマイチと聞くと「設計が長谷工だからなあ」と思ってしまいます。
    ジオの京都物件は、アクセス都市設計と組むとあまり外れがないんですが・・・

49. 97 マンション検討中さん

他のマンション掲示板でもディスポーザーがないと嫌だという書き込みを見ました。
    なぜそんなにディスポーザーが必要なのかわからない。

浄化槽の維持管理費がかかるし(中・小規模マンションだとそのうち重荷になりそう)、
    入れてはいけないものがいくつかある上に、塩素系漂白剤が使えない。
    皆が皆、きちんとした使い方ができるとは限らない不安もある。
    一度使ってみればその便利さを手放せなくなるのかもしれないけれど。

それよりも、京都のマンションは玄関やお手洗い、台所をもう少し広くしてほしい。

50. 98 匿名さん

塩素系漂白剤、ディスポーザーで使えないの知りませんでした。
    普通にそれって困りません??
    ディスポーザーって、ものすごく大きな規模のマンションだからこそ運用できるシステムだから
    この規模のマンションだと、基本むずかしいですよね。
    生ゴミの処理がどうしても気になるなら、電気の生ごみ処理機もありますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸