京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名

    >>422 匿名さん 不適当です。あなたの感想は関係ないしどうでもいいです。引っ越しスレはルール違反なので全て通報しました。


  2. 454 匿名さん

    当方、本マンションを購入した者です。過去レスで話し合いされてる方々とは異なる第三者です。個人的には引越し会社についてはもっと情報提供頂きたいです。不快であれば削除依頼お願い致します。

    今回こちらのマンション購入された方で、幹事会社のサカイ以外に相見積を予定されている方はどのぐらいいらっしゃいますでしょうか?また引越し時期はいつ頃希望の方が多いですか?

  3. 455 評判気になるさん

    >>454 匿名さん

    ここは「検討板」だから、引越関係は「住民板」を新設したほうがすっきりするかも。

  4. 456 匿名さん

    どなたか、作っていただけませんでしょうか?当方作り方が分かりません。どうぞよろしくお願いします。

  5. 457 マンコミュファン

    住民版を作りました。こちらへどうぞ・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676022/

  6. 460 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    また、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、そちらについてもどうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    引っ越しの話題につきましては、新たに作成していただいたスレッドをご利用いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676022/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 462 匿名さん

    スレ整理、本当にありがたいです。

  8. 463 匿名さん

    まだプランの選択肢はある状態ですね。
    一部、完売になってしまったものもあるけれど…
    1階住戸もまだ販売対象になっている。
    1階はセキュリティが他よりも多めについているから
    防犯面では良いのかなと思う。
    やはり気にされる方は多いだろうから対策がされている点は好感。

  9. 464 マンション検討中さん

    デザイン、立地、間取りプランも良いのに完成までに値引き無し完売は難しそうかな。
    同時期に販売の近くのシエリアが最終期抽選、2月でモデルルーム終了するほど好評なのでファミリー需要持ってかれたねかな。
    あちらは定期借地権とはいえ競合するとジオは割高に感じられたのかもですね。とはいえ資産価値としては全く別物なのは言うまでもないですが。

  10. 465 匿名さん

    ジオはやっばり、ここに限らず価格設定が高めですからね。
    完売しようと思えば、値引きって必要になるような気がします。
    正規価格で購入した側は値引きなんて・・と思うでしょうけど
    売れ残っている物件に住むのもやっぱり嫌ですしね。

  11. 466 匿名さん

    街中のマンションなので、周囲の建物との位置関係などを現物で確認したい人が多い。
    内覧会がもうすぐなので、ここで確認して判断する方がいるでしょうね。

  12. 467 マンション検討中さん

    あと何邸ぐらいなんだろ?
    公式見てもよくわからんな。

  13. 468 マンション検討中さん

    二条界隈は小規模マンションの建設ラッシュですね

  14. 469 通りがかりさん

    周辺住民だが、枝垂れ桜が邪魔。
    あれはそのうち地元自治会が文句言うだろうな。
    ただでさえせまい歩道が通学路となってるのに、我が物顔で朝っぱらから工事を続けてたから、マンションのイメージは地元住民からすると相当悪い。
    施工主はもっと地元のことを考えるべき。
    このままでは入居者がかわいそう。

  15. 470 口コミ知りたいさん

    >>469 通りがかりさん
    ご不便おかけしていたのですね。契約者の一人ですが、それはご迷惑おかけしております。
    京都市からは数年後になりますが、目の前の歩道を拡張すると聞いていますので、時間はかかりますが少しでもこのような問題を改善できればいいのですが…。

  16. 471 通りがかりさん

    >>470 口コミ知りたいさん

    歩道が拡張されるというのは、どなたからお聞きになった話なのでしょうか。
    京都市の財政状況をご存知かはさておき、実現するのはいつになることやら…
    可能性はゼロとまでは言いませんが、極めて低いと思われます。
    また、物事の本質を理解されていないようですが、469さんの枝垂れ桜が邪魔とおっしゃっているのは、枝が歩道にはみ出ているのであって、歩道の拡張とは全く関係ないと思われます。
    朱一小学校の歩道に面した木々をご覧いただければ一目瞭然ですが、歩道に差し掛からないよう剪定されています。
    ジオの枝垂れ桜は歩行者はともかく、自転車に乗っておられる方なら間違いなく、頭をかがまない限り枝に接触する可能性が高いため、危険です。
    法令はともかく、現実的な危険性の考慮もなく、見栄えしか考えていないと思われる施工主に対する問題提起が今回の問題点の本質かと思われますので、その点指摘させていただきます。

  17. 472 匿名さん

    >>471 通りがかりさん

    申し訳ありません。近所の人間です。
    後院通の歩道、自転車を降りてくださいという表示ではなかったでしょうか?あの辺りを歩いていると降りてない自転車にちょっとだけ迷惑しています

  18. 473 通りがかりさん

    近所に住んでますが、ジオ京都二条ができて外観が見えるようになって景観良くなったように感じます。市内でもかなり高価なマンションだと思いますので、地域の格も上がったような気もして嬉しいです。後院通はまぁ小学生のためにも整備を何とかして欲しいですが、ジオの住人様は気にすることないですよ。
    お互いに快適に過ごせれば良いですね。

  19. 474 匿名さん

    入居者の方は全く気にする必要はないと思います。
    枝垂れ桜の件は、遵法精神のない施行主または施行業者の問題です。
    行政に通告される前に、近いうちに改められることを祈るばかりです。

  20. 475 匿名さん

    >>471 通りがかりさん
    京都市のサイトに関連の情報がありました。
    平成35年度完成予定とありますので、計画通りなら2023年度ですね。

    道路事業 後院通
    https://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/cmsfiles/contents/0000275/275808/...

  21. 476 匿名さん

    枝垂れ桜の件をなぜこのレスで話すのかよく分かりません。

  22. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん 476です。間違いました。レスではなく、スレッドです。不動産へ直接話した方がよいと思います。

  23. 478 匿名さん

    マンションの前の通りが整備されると、周辺住民も、マンションの住民も、小学生も、通りやすくなって良いですね。計画通りに進んで欲しいものです。良い情報をありがとうございます。

    枝垂れ桜に関しては、ここを読んだどなたかが不動産会社さんに連絡して、対応してもらえると良いですね。また入居後も、管理会社さんの方で、定期的にそういった公共道路への障害などが出てないかチェックしてくれると良いのになと思います。

  24. 479 匿名さん

    今しがた、現地確認しました。以前の状況はわかりませんが、
    枝垂桜は、剪定痕があり、歩道にはみ出ていませんでしたので、改善されたのかと思います。

  25. 480 匿名さん

    >>枝垂桜は、剪定痕があり、歩道にはみ出ていませんでした
    木々は思った以上に成長が早いですからね・・・
    定期的な剪定が必要になりそうです。
    掲示板見て改善されたならOK、一安心しました。

    京都は自転車走行できないところありますね。
    私もどこが走行できてどこが走行できないか、はっきりと理解できていないです。
    再確認しようと思いました。

  26. 481 口コミ知りたいさん

    >>480 匿名さん
    京都府外から来られた方はご存知と思いますが…
    京都市内には交通マナーの悪い方が結構沢山いらっしゃいます…(もちろん他の都道府県でもマナーの悪い所は沢山あるとは思いますが…)
    ジオ二条目の前の千本三条の交差点も信号無視をする自転車、歩行者が沢山います。
    駐車場前は一方通行の千本通りで、道は狭いです。
    個人的には運転は気を付けないと危ないエリアだと思いますので、初めて京都に車で来られる方は気を付けて来て下さいね(汗

  27. 482 匿名さん

    枝垂桜は太い枝を1本切り落としたようです。

  28. 483 匿名さん

    写真を投稿すると、なぜかスレが荒れるようなのですが
    これくらいなら大丈夫でしょうかね、

    1. 写真を投稿すると、なぜかスレが荒れるよう...
  29. 484 eマンションさん

    >>483 匿名さん

    今日も前通ったけど良い建物ですね。
    高さも丁度良くて、9階とかまであったら圧迫感でるので、賛否ありますが7階までがやはり丁度良いです。

  30. 485 マンション掲示板さん

    良い物件だとは思うけど、少し価格を強気にしすぎたかな。

  31. 486 マンション検討中さん

    立派な建物だけど、周辺のゴチャゴチャ感が残念

  32. 487 eマンションさん

    >>486 マンション検討中さん
    綺麗めのゲストハウス、銀行、小学校やし周囲は問題無いし良いと思うけど、周辺はまぁ色んなお店があるのは味だし残念感と見る人はこのあたりと相性良くないんかな。後院通の整備終わったら更に印象良くなりそう(さすがに完売してるだろうけど)

  33. 488 匿名さん

    去年に市電線路敷の除去があったそうなので、工事は地味に進んでいるようです。
    道が改善されると通り沿いの店舗を良くなるだろうと期待しています。

  34. 489 匿名さん

    シネコンなとのある再開発エリア
    それなりに活気がある商店街
    場末感ある、元阪急の終着駅周辺
    など周辺環境か面白くて、街中に住むメリットもある
    良い立地と思います。

  35. 490 マンコミュファンさん

    せっかく小学校の横に建つのだから、共用部に何か地域にアピールできる施設などがあっても良かったですかね。実際に入居される方は子連れファミリーよりDINKSや老後夫婦の割合が一般マンションより多そうなのでミスマッチがあったのかな。

  36. 491 匿名さん

    現状がよくわからずにいっていますが、逆に週末に小学校の地域に開放してくれると
    良いと思っています。美術室や音楽室を使ってカルチャー教室など今後は必要ではないでしょうか。

  37. 492 マンコミュファンさん

    あと何邸なんやろか?

  38. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    治安の問題が厳しくなり、学校の一般人(父兄を含め)への開放は絶望的に難しくなっています。

  39. 494 匿名さん

    >>491 匿名さん
    あくまでも住民のためですよね?

    でも、ママ友でホームパーティーを共用部のパーティールームでやると誘われたことがあります。
    主催者がマンションの住人なら自由度はあるのかとも思います。
    その人は知り合いを誘ってミシン教室やったと話していましたし。

    小学校に開放までは無理な気がしてしまいます。知らない人が入ってくるのは住民も嫌な気分になるのでは?

  40. 495 匿名さん

    子供と関係の無い住民さんや、隣の小学校に入れていない親御さんからしたら、共用部の開放?は迷惑かと思いますけどね。そもそも、マンション共用部の開放、をマンションと関連のない方にするのはそんなに一般的なことなのでしょうか?

  41. 496 eマンションさん

    491さんは、

    逆に週末に小学校(を)地域に開放してくれると
    良いと思っています。

    て言いたかったんじゃないですかね。
    マンションの共用部を地域に開放とかは、よほどの大規模か公資金が入ってるかでないとおかしいというか納得いないですよね。

  42. 497 匿名さん

    マンションを小学校に公開はないでしょうね。

  43. 498 匿名さん

    提供公園は聞きますけど、共用施設を開放は聞いたことがないです。

    ふと考えたんですが、こういった共用施設で利益目的で「お教室」開くなら、開放したいと考えるんでしょうか。

    ・主催者はマンション住民
    ・マンション外の人に参加してもらいたい
    ・参加費を徴収

    あまり行き過ぎると、住民間トラブルになってしまいそう・・・

  44. 499 匿名さん

    小学校の開放も、コロナの関係で少なくとも今はないでしょうし、あったとしてもこのマンションの住民にとってのメリットが大きいかと言われると、正直どちらでもいいですね。

    それよりも自分としては、前出口も後出口も、車を停車して物や人を降ろす事がしにくい道路であることがかなり不便だなと思いました。
    (前は交差点手前であり左折専用車線。後はそこそこ交通量の多いが車を停められない幅の一方通行道路)

    引越しの車両は、どうされているのでしょうか?大変邪魔そうですね。

  45. 500 購入経験者さん

    >>499 匿名さん

    千本に引っ越した時は、大型トラックがマンションの前に直接横付けされました。田の字の内部に引っ越した時は(道が狭いので)小型トラック三台に分載して二日に分けて荷運びしました(午前に積み出し、午後に搬入の繰り返し)。後院通はあまり広くないので小型トラックによる搬入になるのではないでしょうか。

  46. 501 マンション検討中さん

    どうしても人気のない部屋はできてしまうから、売れ残りはしょうがないよね。

  47. 502 マンション検討中さん

    隣に小学校があるのはうるさいだけで何のメリットもない。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸