京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名さん

    山科区の三条通です。まるで国際会館や岡崎公園が三条通沿いのようです。

    1. 山科区の三条通です。まるで国際会館や岡崎...
  2. 358 通りがかりさん

    ホテル建設が減りマンション建設が増加。これからマンションが増えますから、焦る必要はありません。後悔しない買い物をしましょう。特に、騒音、視界、日当たりは後悔してからでは取り返しがつきません。

  3. 359 匿名さん

    これから発売のマンションは、価格がもう少し控えめになるといいのですが。
    シエリア京都鴨川二条ザ・テラスは、45.94m2:330万円/坪、106.38m2:527万円/坪のようです。
    場所が違うので、単純比較はできませんが。

  4. 360 買い替え検討中さん

    >>358 通りがかりさん
    確かにそのとおりですね。騒音、視界、日当たり。毎日暮らす、長く暮らすことを考えたら、じっくり検討した方がいいです。大きな買い物ですから、勢いで買ったら後悔するかも。これから新築も増えそうなので比較検討して待った方が良さそうです。中古も中心部は高いですね。新築と変わらないですよ。

  5. 361 通りがかりさん

    どうでしょう

    1. どうでしょう
  6. 362 匿名さん

    手前から、東棟、南棟、西棟です。防音シートの色が異なります。
    小学校との距離が問題になる南棟は、手前の東棟より一段遠くなっています。
    ランドプランの図と比較すると、よりわかるかと思います。
    やはり写真だと距離感がわかりにくいのですが、現地確認の際の参考まで。

    1. 手前から、東棟、南棟、西棟です。防音シー...
  7. 363 買い替え検討中さん

    やはり小学校との距離が近すぎますね。チャイムの音、落ち着かない気がします。土日も地域や子供のイベントがあってうるさくなるような気がしますが。学校と消防と救急病院の近くは買わないのが無難です。

  8. 364 匿名さん

    議論は出尽くしているようなので、現状を現地を確認して判断でしょうか。
    京都市の小学校は登校で2学期が始まっているので賑やかさも確認できますね。

  9. 365 名無しさん

    見てきたけど躊躇した。
    逆に考えると分かりやすいかも。住んでるマンションの隣に、幼稚園・学校・パチンコ・葬儀場・ラブホができる計画が出たら全力で反対するでしょう。他の物件待ちます。

  10. 366 名無しさん

    こんなん 南側は6階から視界が広がりそう

    1. こんなん 南側は6階から視界が広がりそう
  11. 367 匿名さん

    8.15の写真です。
    少し角度を変えて撮ったものです。
    色々出てきたので、追加します。

    1. 8.15の写真です。少し角度を変えて撮っ...
  12. 368 名無しさん

    西側の南角はゲストハウスと隣接してた

    1. 西側の南角はゲストハウスと隣接してた
  13. 369 匿名さん

    >>368 名無しさん
    ランドプランだと、隣の旅館との間に通路と生け垣があります。
    防音シートの内側に足場でもあるのでしょうか。

  14. 370 買い替え検討中さん

    掲載されている写真を見るたびに敬遠してしまいます。小学校に近いのは予想以上にうるさいですよ。子どもの声、チャイム、運動会、ブラスバンドの音、この立地で
    購入するのはなかなかの度量です

  15. 371 口コミ知りたいさん

    購入敬遠されてるのに見るたびにっていうくらいこちらのサイトご覧になってるんですね。
    参考になりました。

  16. 372 通りがかりさん

    >>371 口コミ知りたいさん
    ちょくちょくネガティブな感想が投稿されてますよね。もしかしたら競合他社の営業さんの書き込みかもしれませんねwww

  17. 373 匿名さん

    まぁ実際、かなり売れ行き良いみたいですからね。良い物件だと思いますよ。もっと早くマンションのことを知れていれば、上の階の南向きが買えたのになと後悔してます。買った人達はそういうことも分かって買ったんでしょうね。羨ましいです。個人的には、下の階はわざわざ買うほどではないかなって思ってしまいます。

  18. 374 名無しさん

    ここは名前にディベロッパーと記載した業者が書き込みしてたから、売り側の人間が必死に肯定的な書き込みをしてるんでしょう。まあ、物件見たらここに書かれていることはよく分かります。

  19. 375 通りがかりさん

    >>374 名無しさん
    ひょっとしたら阪急阪神さんも、競合他社さんも書き込みされているのかもしれませんね。大変ですね(汗
    5000から8000万位するマンションをここに書き込まれた「感想」で決める人が居るとは思えませんけど…
    売り手側の人達が見てくれているのなら、どうせなら素人が気が付きにくいジオ二条に関するメリット.デメリットをもっと書き込んでくれたら、購入を検討している人達にとって有益な情報提供の場となって良いと思うんですけどね…


  20. 376 名無しさん

    不動産会社もこういう掲示板に色々書き込んでるんだね。私は自分の目で見ないと信用しません。結果、私はスルーしましたー

  21. 377 マンション検討中さん

    インテリア相談会に行かれた方いらっしゃいますか?

  22. 378 匿名さん

    行きました。もっと早く契約して、グレードアップオプションを付けたかったなという物が多すぎました。まぁ仕方ないですけど。

  23. 379 匿名さん

    以前に投稿のあったクーラーは、微妙でした。
    配管カバーまで込みのため、引っ越し後の手間との兼ね合いでしょうか。
    玄関鏡とピクチャーレールはお願いするつもりです。
    レールの場所は、想定箇所とは変わりましたが、相談会に行って良かったです。
    細かな家電類更新はグリーン住宅ポイントでするとして、
    置き家具、敷物とカーテンは11月に展示会で決めるつもりです。
    現品を見て決定と思っています。

  24. 380 匿名さん

    アクセスが良い立地にあるので人気物件なのは納得。
    小学校が隣であることを避けたい人以外は
    そんなにマイナス点はないのかなと思います。
    この分だと入居時期には完売の可能性が高いかもしれませんね。

  25. 381 マンション検討中さん

    徒歩3分にイーグルコートシリーズができますね。
    西側に位置し静かで立地も良さそうです。

  26. 382 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    スレができているようです。
    イーグルコートの意見交換はそちらで行いましょう。

  27. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    いや、ここは検討スレだから、イーグルコートとの比較検討という視点も大事になってくるのでは。

  28. 384 匿名さん

    値段が買えないこともないけれど、割高だと思って見ています。
    昔からこのくらいでしたか?2LDKは4560万円~で3LDKは5720万円~。
    京都府内のマンションは高くなっちゃいました。

    小学校からすぐ近く、いやなら敬遠すればいいし、現地を確認して大丈夫なら大丈夫だしと思います。
    土日や夜は静かなはずですし。。。
    地図に、ベーカリーバタバタやKAMEE COFFEEなどお店の名前まで書いてあるのがいいなと思いました。地図にあるお店巡りしたいです。

  29. 385 匿名さん

    いつのまにか、BだけでなくDも完売になってました。

  30. 386 匿名さん

    >>382 匿名さん
    イーグルコートは、値段(坪単価)、駅からの近さ、スーパーの近さなどから必ず比較検討すべきマンションやと思います。

    個人的には、南向きの4階以下、西向きの全ての物件を検討中の方は、イーグルコートの方がお買い得な気がします。

    高いお金払って、日陰に住むのもなぁ。

  31. 387 口コミ知りたいさん

    私も中階層以下なら断然イーグルコートの方が住みやすそうな気がするのですが、ジオブランドだからか、こちらの方が高そうですね。
    マンションブランドはそんなに資産価値に影響するものなのでしょうか?

  32. 388 マンション検討中さん

    阪急大宮駅徒歩圏内で市バスの利便性も高いジオと、
    JRと地下鉄にしかアクセス出来ないイーグルコートでは、
    交通の利便性が全然違いますよ。
    二条駅近くでも、西と東では全くの別物です。

  33. 389 ご近所さん

    あくまで個人的な感想です

    ①30代男性の足でジオから阪急まで歩きました。
    歩くには少し遠く、雨が降っているときついと感じました。
    女性、子供つれだとよりきつい印象です。
    ②自転車だと楽ですが、イーグルコートも大差なし。
    ③バスは、二条駅~阪急まで以下のバスがありました。
    6, 18, 46, 52, 55, 69, 201, 206

    個人的な感想ですが、
    ジオから阪急は歩くにはやや遠い。
    バスが多いのでイーグルコートから阪急は割といける。
    まあ、二つともJRメインのマンションだと感じました。

  34. 390 匿名さん

    >>389 ご近所さん

    人によるのでしょうね。
    定年退職後、京都に帰って来て千丸で暫く住んでいました。二条駅から仕事に行くことが多く、最初は歩くのがちょっと大変(1キロほどです)と思っていたのですが、そのうちに慣れてしまいました。定年前に住んでいたのが雪国で、駅から500mくらいだったのですが、冬季は雪のせいで(凍結したりして)歩き難くて・・・。それに比べると足元を気にしなくていい1キロの方がマシかなとも。

    大宮からここのマンションなら800メートルくらいかなと思いますので、私には気になりません。ただ、後院通の歩道では自転車は押してくださいとなっているのを気にせず狭い歩道を走ってくる自転車には閉口しますけども。

  35. 391 通りがかりさん

    ガヤガヤ、ガチャガチャを許容して、利便性を最優先ならジオでしょうか。

    確かに東は商業、西はスーパーも多く静かな住宅街なイメージがあります

  36. 392 マンション検討中さん

    ジオ二条から大宮駅まで徒歩で10分程度なので、
    徒歩圏内だと思いますけどね。
    遠く感じるのは、後院通の歩きにくさが原因かなと思います。
    確かにベビーカーは歩きにくいです。
    ただ、千本三条のバス停がすぐ近くにあるので、
    それに乗っていけば5分弱で大宮駅に出ます。

    あと、二条駅のバス停って、殆どが千本通り沿いなので、
    西側にあるイーグルコートからだと徒歩で
    JRの駅以上にかかります。徒歩で10分ぐらい?
    そこからバスで大宮駅に行こうとすると、
    更に10分かかるので、イーグルコートの場所から
    阪急を使うのは非現実的に感じます。

    イーグルコートの良さは、閑静な住宅街なのと、
    近年再開発された地域なので、街がきれいなのと、
    生協やBiVi、くら寿司等が近くにあって便利な事ですね。

  37. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    390です。バス、壬生車庫に入ってしまうのがありますので、お気をつけ下さい。住んでいると判るようになりますが、壬生車庫入ると運転手さんの交代を含め、結構時間かかります。

  38. 394 通りがかりさん

    壬生は、八大不良住宅地区の一つだったと思うのですが

    子供の教育
    地域の治安
    近隣の団地の有無

    この辺りはどうなっていますか?

  39. 395 マンション検討中さん

    >>394 通りがかりさん
    住みやすさに関して特に悪い評判は聞きませんよ。今はファミール始めどんどん新しいマンションも建っていますし。
    昔から京都に住んでいる方の中には気にする人もいるみたいですが、最近は気にしないという方も多いのではないでしょうか?

    近隣に(とはいっても少し離れているように感じます)団地がありますが、高齢化してることもあり特に危険に感じたことはありません。
    さすがに夜遅くに子供が出歩くのは危ないとは思いますが…。

  40. 396 マンション検討中さん

    小学校の朱一学区はそんなに柄悪くないと思います。
    新住民も増えてますし、過去の噂はそこまで気にしなくても良いようにも思います。

  41. 397 匿名さん

    スレを俯瞰的みると、ジオに都合の悪い発言へのレスが早いかつ多いように感じます。

    悪い発言を完全には否定せず、やんわり話を逸らしつつ一部は肯定する。
    典型的な反感を持たれ難いレスで、関係者が火消しのため常駐している感が否めません。

    このスレの良い情報はどこまで信用してよいのか、非常に悩ましいところです。

  42. 398 匿名さん

    グリーンポイント申請の上限が出てきましたね。後残り20%みたいでした。

  43. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    上限に達した際の終了条件に関しても記載されましたね。
    申請が間に合わない人が出てきそうなのでしょうか。

    まあ、書類不備のアップデート待ちは受け付け済扱いでしょうから、こちらの対象者は、ほとんど大丈夫ですよね。個人の推測ですが。

    1. 上限に達した際の終了条件に関しても記載さ...
  44. 400 匿名さん

    住宅ローン減税、控除率縮小 自民税調会長「年末結論」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA171LI0X11C21A1000000/

    少々ショック。まあ、だから購入をやめるとかにはなりませんが。

  45. 401 マンション検討中さん

    税制改正は来年以降に契約する人が対象なので、たぶん大丈夫です。

  46. 402 匿名さん

    何となく、契約済みにも波及すると思っていましたが、
    それはそうですね。

  47. 403 口コミ知りたいさん

    >>389 ご近所さん

    30代であの距離が遠い?大丈夫ですか?

  48. 404 匿名さん

    >>403 口コミ知りたいさん
    個人的な感じ方はいろいろですからね。
    ジオのHPによると大宮駅まで約690m 9分。
    80m/分で、小数点以下まで求めると8.63分

    1. 個人的な感じ方はいろいろですからね。ジオ...
  49. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    四条後院通のの西北側の出口(北改札口)が一番距離は近いようですが、壬生車庫へのバスの出入りにぶつかるとちょっと時間がかかります。東改札口から四条大宮を超えて後院通の東側歩道を歩く方がちょっと早いような気がします。

  50. 406 匿名さん

    多くのプランから選べていいと思います。

    2階、3階、4階……と選べるようになっていたので、全ての部屋が売れたかどうかわかるのかなと思ったのですが、そうではないみたい?
    BとDの間取りは完売で、他は売っている、でも何階かは不明ということでしょうか。

    ウエストの方が人気な理由はなぜなんでしょうね。
    駐車場側だから開放感があるからでしょうか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸