東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 168 住民板ユーザーさん5

    >>166 住民板ユーザーさん6さん
    別にあたなたの行動を制限するつもりはありませんよ。誤解されたようであればごめんなさい。思った通りに行動されたら良いのではないでしょうか。

    私はどうせ動くなら成功しやすい方法を試した方が良いだろうと思っていることと、私はあなたのことをルールを軽視する人で、かつ相手(ここでは野村のことですね)の立場を考えない人だと感じた、と書いているだけです。

    私自身は放っておいても10年1%の対象にはなるであろうと予想していること、自身の収支/キャッシュフローは住宅ローン控除0で計画していることもあり、静観にします。

    色々書きましたが、私の感覚がおかしいだけだと思いますので、あまり気にしないで下さい。上手くいくといいですね。

  2. 169 住民板ユーザーさん6

    >>167 住民板ユーザーさん3さん
    なぜ不満?キャンセルという短絡的な考えになるのかは分かりませんが、私は税制に対して為されるがままではなく自分達で出来得ることは対応しないといけないと考えているだけです。

  3. 170 住民板ユーザーさん6

    >>167 住民板ユーザーさん3さん
    なぜ不満→キャンセルという短絡的な考えになるのかは分かりませんが、私は税制に対して為されるがままではなく自分達で出来得ることは対応しないといけないと考えているだけです。

  4. 171 住民板ユーザーさん6

    >>168 住民板ユーザーさん5さん
    ルールを軽視しているのではなく、ルールの範囲内で出来ることをしようとしているだけです。
    それと私は散々担当の方には住宅ローン控除の件を相談しているので、立場云々であれば顧客側の立場に立ってもらうのは至極当然だと思いますが。

  5. 172 住民板ユーザーさん5

    >>171 住民板ユーザーさん6さん

    ええ、あなたがそう主張されていることは十分理解しているつもりです。きっとあなたの感覚が正しいですよ。
    なので、そのまま行動されてはいかがでしょうか。

    その際には、ぜひ結果をレポートしていただけるとありがたいです。上手く行くといいですね。

  6. 173 住民板ユーザーさん1

    担当の人の出来、不出来がありますからね。私の担当はど素人もいいとこの人でしたよ。
    平気で嘘つかれることもありますから、それを信じるか信じないかも自己責任なんですかね…。悔しいところです。

  7. 174 住民板ユーザーさん25

    はじめまして、初めて投稿する住民予定者です。また、
    https://www.sumu-log.com/archives/28833/
    に投稿させて頂いた者です。

    私もその後国交省に問い合わせましたが、現状適用外の意味のスライドの「ー」らしいです。ただ、今後の議論の余地はあるとも話しておられました。

    元々ローン控除を期待してなかったとはいえ、後で契約した人は控除を受けられてしまうといくところの残念な気持ちは1期で早く動かれた皆様に共通な気持ちだと思います。

    マンマニさんの言う通り、売り主の野村や担当に文句を言うことはできないですが、私も相談くらいはしてみようと思います。自分の納得感が結局全てだと思いますので、思い思いに行動して、正しい情報は皆様に共有されるようなスレッドになれば嬉しいです。私もそうしていきます。
    引き続き宜しくお願いします。

  8. 175 入居前さん

    >>164 住民板ユーザーさん1さん

    早速、売主に相談されたようで、情報共有ありがとうございます。
    批判されている方はご自身で感覚がおかしいと認識されているようですし、我々よりこういったことに詳しいと考えられる売主にまず相談されたのはごく普通の感覚だと私は思います。
    住宅業界は税制に対しても要望する立場にあり、売主に不公平感を感じていることを伝えることに全く意味がないとも限らないかと思います。
    居住後も一度ルールが決まったら何も意見が言えないというのはではなく、結果的に解決しないかもしれませんが、何も行動しない方よりも解決策を探る行動をとられる方と協力していきたいと思います。
    私もタイミングという点だけで不利益を被りたくはないので、売主に何かできることがあればお願いしたいと相談したい思います。

  9. 176 匿名さん

    自分が野村の立場なら、今後の税制改正に向け業界団体を通じて要望出しておきますとか言って終わりにするな。ここの人達が納得するのかどうかわからないが。

  10. 177 入居予定さん

    >>176 匿名さん
    同感。こんなの相談されても現状税制の状況説明するぐらいしかできないでしょうね。

  11. 178 入居前さん

    >>174 住民板ユーザーさん25さん

    税制に関しては、ご相談された回答者が自身でも記載されていますが、そもそも詳しい情報をお持ちとは思えませんので、あまり参考にはならないのではないかと思います。しかしながら、本件が取り上げられたことで本件を認識する方がいらっしゃる可能性があり意義が大きいと思われ、ありがとうございました。
    ご相談された回答者の記事や動画は私も楽しく拝見しておりエンターテインメントとしてはよいですが、これまで慣習的に続いていた税制優遇が適用外であることが確定的であったわけではなく未定であったというのが実情かと思いますので(実際に延長されました)、適用外とわかって契約したというよりは最悪適用外になるリスクがあるのを承知で契約したというのが正しいですし、そもそも売主に文句があるわけでもないので、その後に心情的な理解は示されているものの、冒頭部の記載が必要なのか疑問に感じました。
    いずれにせよ、このように情報収集をされ情報を共有下さるのは大変ありがたいことですし、私も共有できる情報があれば皆様にお伝えできればと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

  12. 179 匿名さん

    >>177 入居予定さん
    結果としてそういう回答が返ってくることも想定した上で相談するのですから、まぁいいじゃないですか。

  13. 180 住民板ユーザーさん

    この未定期間については政府としてもローン控除を一切受けさせないような層を生み出すなんて意図があるわけではなくて、ここの部分は本来はまた次回の税制改正大綱で決める話だからまだ何も手当てされていないだけかと。
    なので来年の今頃にはまたここの期間を埋める制度が出てくると予想します。13年ではないにせよ、10年で1%なのか支払金利上限なのか。
    ただ、それにやきもきして1年過ごすより、現時点で法制化され確定する枠組みに乗っておいた方が安心なのは間違いないですから、野村に相談するのはまあ自然な考えかと。
    住宅ローン控除受けられなそうだから契約キャンセル、手付金も全部返してくれなんて言うのはおかしな話(ちゃんと営業さんも現時点では税制未定ですと説明されてましたし)ですが、契約自体は継続する前提なら、日付だけ変えたいなんてのは特段変なものではないかと。それで野村が不当に利益を得たり、或いは損害を受けるものではないので、お互いの合意があれば自由契約の話なんだと思います。
    税制の趣旨を、というのもありますが、法治国家ですから、法律に書いてあることが適用される訳であって、抜け穴のような方法があってもそれは法律を制定した方のミス、不備であって、書いてあることに従っている限りは処罰されませんしできません。やれるとしたら、その穴を塞ぐためにまた税制改正するだけです。富裕層の節税など、はたから見たら感覚的に「ズルい」と思っても、法律の範囲なら合法、ただしそのうち税制が見直されてその節税はできなくなる、というだけの話です。今回の税制改正は不公平感覚も強いですし、契約日を見直すこと自体は一般の契約実務では山のようにあるごく当たり前のことですから、ここに合わせて契約される物件多くなりそうですね。

  14. 181 住民板ユーザーさん1

    さまざまな意見が出るのも自然なことかと。
    少し話はズレるのかもしれませんが、晴海フラッグのケースにおいてもコロナの影響でオリンピックが延期になり売主に起因しない天変地異が原因なので手付金は返ってこない契約破棄に合致する内容でした。当初契約続行で進んでいたようですが、そんな契約者に契約続行するか手付金返還の白紙解約の選択が与えられたのもあまりにも相談者が多かったからです。
    国が決めた税制で触ることが無理なものは無理なものであるというのは理解できます。しかしながら今回のケースは期間設定の際のねじれが生んだ不公平で、小さな内容のものです。
    各々が声をあげることで契約者にとってはいい方向にいく可能性が少しでもあるのなら、自分の意見を伝えることも自然なことです。各々が信じる価値観の中で迷惑をかけない範囲で行動するしかないかと思います。

  15. 182 匿名さん

    >>181 住民板ユーザーさん1さん
    やればいいけどその例を引き合いに出すの?
    天変地異でスケジュール通りに入居できなくなった人の救済と、
    元々未定であることはわかっているはずの税制で穴ができるかもしれないことを悪い方に捉えての対応。
    あなたにとっては正当性のある主張かもしれないけど、このレベルまでくると正直見ていて不快。

  16. 183 住民板ユーザーさん2

    >>182 匿名さん

    購入者としては住宅ローン減税の対象になるのかならないのかはかなり重要なポイントだと思いますけどね。
    1億円の物件価格だとしたら、
    500万~1000万違いますし、この金額今から値下げが入ったら買いが殺到しますよね。。。

    なので、契約者としては、野村に相談・国交相に意見出しするのも理解できますし、むしろ変えていくためにみんなで動いていくのは当然のことかなと思います。

  17. 184 匿名さん

    >>183 住民板ユーザーさん2さん
    以下、ボランティアです。不快に思われるなら引っ込みますのでお知らせ下さい。

    契約済の案件について、基本的にデベが協力するインセンティブは無いです。ブランドイメージ向上ぐらいでしょうか。
    晴海フラッグであれば、
    ・年単位の入居遅延で衣食住レベルの影響を与える話であり、迂闊な対応は社会的批判を受けること
    ・天変地異かどうかについても議論の余地あり。見ていませんが、感染病は重説や契約書には明記されていなかったでしょう。
    ・デベと住民にとって不可抗力。国が決めたのでどうしようもないですね。
    ・オリンピック延期は契約時には誰も想定しておらず、国や委員会としての判断もあり
    なのでデベも善意の範囲で既契約者の便宜を図るよう動いたのだと思います。社会的な注目もありましたしね。

    今回の場合は、
    ・税制が時限の話であることは少し調べればわかる。私が参加した重説回ではデベも未定である旨言ってましたよ。
    ・衣食住に影響を与えるとの主張がしにくい。将来の負担が増えるだけの話ですよね。
    ・税制は国が決める話ですが、彼らは現時点では"未定"との主張。

    なので、デベに働きかけるなら、彼らのインセンティブになるロジック(例えば青田買い推奨ビジネスが破綻しますよ、とか。もっと練るべきだと思いますが。)を組み立てた方が良いでしょうし、国交省に働きかけるなら、それが社会的に影響を与えること(消費者側がリスクを取れなくなって、経済のレバレッジが効かなくなりますよ、とか。こちらも練る必要あり)をもう少し考えた方が良いと思っている次第です。

    このままだと軽くあしらわれて終わってしまいますよ。
    口が悪くなって恐縮ですが、上記の主張だと、"私は馬鹿で税制や契約内容のことがよくわかっていませんでした。難しいことは考えられないのですが、私の利益の為に一肌脱いで貰えないでしょうか"と言っているようにしか見えないです。
    社会でもっと困っている人はたくさんいますよ。旅行業、運輸業、飲食業、医療業。社会的な意義は置いておくとして風俗系もそうかもしれませんね。
    そういった、自身ではどうしようもない不可抗力を被りつつ、それでも社会や自身の生活のために尽力されている方に対し、あなたの主張はどの程度の正当性を持つでしょうか。一度考えてみて貰えるとありがたいです。

  18. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    正論だけど口は悪いな笑

  19. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん

    まぁまぁ。これも社会勉強の一つとして見守ってあげましょうよ。
    こういう人を相手にしなければいけないデベにも一定の責任はあるだろうし、誤解招いたり不公平感の議論を誘発する国交省の発表の仕方にも一定の責任あるでしょう。
    訴訟起こす覚悟もなく、契約解除する覚悟も無く、作戦を練る訳でもなく、"私はお客様だ"カード1枚で突っ込んでいくのも微笑ましくないですか?きっと良い経験になりますよ。
    子供の成長を見守るつもりになれば、私は腹は立たないです。年を取ったかなぁ笑

  20. 187 住民板ユーザーさん2

    >>184 匿名さん

    冷やかしのコメントかと思っていましたが、真意が分かりました。
    とはいえ、1部の個人がどれだけ理詰めしても、ルールなのでとしか片付けられる話だと思うので、他の物件の購入者含め、国交相・影響力ある人に相談し続けるしかないんでしょうね。


    マンマニさんに問い合せて頂いた片ありがとうございます!

  21. 188 入居予定さん

    >>187 住民板ユーザーさん2さん

    皆で相談する、しか出てこないのが無策だと主張されてるのだと思いますよ。困ってますと主張しても、そうですね。同情申し上げますぐらい言われて終わり。数で押し切りたいなら、住宅ローン返済できなくなる人がxx割出てくるとかぐらいデータ集めて言わないと。
    色々言ってる割に、皆さん本気に見えないです。

  22. 189 住民板ユーザーさん25

    不動産経済研究所の記事にも、国交省発表の図解についての記事がありました。
    「国交省、住宅ローン減税の適用例を図解」
    https://www.fudousankeizai.co.jp/daily?id=278600

    この記事の中では、
    『分譲住宅などで20年11月までに契約した人」で、入居が22年中になるという人は、現時点では住宅ローン減税について何も措置がない。同様に、「分譲住宅などで21年12月以降に契約した人」で、22年中に入居する人も措置なしとなっている。このケースに該当する人が住宅ローン減税を適用できるかは、来年以降の税制改正の動きを待つ必要がある。』
    とあります。この記事の解釈ですと、2021年の税制改革では措置がないという現状で、希望は来年の税制改正の際に考慮される可能性があるということでしょうか。来年までもやもやすること必至ですが、家具選びなど、楽しいことを考えてやり過ごそうと思います。


  23. 190 匿名

    省に意見を言うことは大事ですが、省は決めたことを遵守するところ故、特に決める権限はありません。
    他のマンション板を見ましたが、
    党のHPから意見を送ったり、住宅・国交・財務関係に強い議員さん、地元与党議員さんに直接要望を出したりする方がより効果的だそうです。
    野党議員さんにも意見を言った方がよいですが、閣法については与党議員さんへ意見を言った方がよりよさそう、とのことです。

  24. 191 住民板ユーザーさん2

    頭がよくないけど欲は深いな。見苦しいよ。一期で希望する部屋が手に入ったんだからいいじゃないの。このマンションに住むのにそこまで減税気にする人がいるとは思わなかったな。

  25. 192 住民板ユーザーさん0

    匿名掲示板だからなのかな。リアルではこの頭の悪さと欲の深さを控えてくれることを祈ってますよ。

  26. 193 匿名さん

    契約日変更とか言ってる人、仮に通ったとして、税務署に突っ込まれた時に何と答えるのかな。
    税務署の人にも、不公平だと主張し始めるのかな。
    それともデベに相談してやったので私悪くないですとか言い始めるのかな笑

  27. 194 住民板ユーザーさん4

    >>192 住民板ユーザーさん0さん
    むしろ、これだけ価格差があるマンションで購入している属性も大きく違うのに、多様性を認められない人が複数人いるのが少し残念。。。

    ローン減税受けれた人、そうでない人とかで、数年はことある事に揉めると思うと40万円×10年がないより面倒だね...

    あと、皆さん口悪すぎね...

  28. 195 住民板ユーザーさん2

    >>188 入居予定さん
    何割ローン破綻するとか統計取るの不可能でしょ。それこそ、変に言い訳している・ゴネているようにしか見えないでしょうね。

    解約の可能性がある人 何件
    問い合わせの数 何件
    この辺りはデベが集計して、今後の営業活動に影響があるか判断することでないですかね。

    極論、2~30件もキャンセル出る。他物件含め、問い合わせが数百件来るなどない限りは1人がどんだけ理にかなったロジック固めても、同情しかされないと思いますけどね。

  29. 196 住民板ユーザーさん2

    黙って決まった結果を待つことほど、頭が悪い動き方ないと思いますけどね。

  30. 197 住民板ユーザーさん2

    理詰めの主張をせずとも、ちゃんとみんなで問題を主張すれば
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14743430.html
    のように記事になって、是正に向かって動いてくれと思うんですけどね。

  31. 198 29

    コロナ禍でなければこのような謎の空白期間も生まれなかったでしょうし、住民スレがこんなに荒れることもなかったでしょう(;A;)

    私はマンションが無事完成して引越しするのが楽しみです。年末年始、どこも行けないからネットでインテリアでも見ようかなと思ってます。

    控除が10-13年あったとしても、このコロナのバラマキで必ず特別税でのガッツリ回収があるはず(もちろん累進課税でしょうね…)ですから、備えたいと思います。

  32. 199 契約済みさん

    デベに相談するぐらいならいいと思いますけど、国交省、国会議員(でしたっけ?)、その他に行くときは一度重要性考えてみて下さいね。
    住宅ローン払えなくなって困窮するとかキャンセルせざるを得ない人なら仕方無いかもしれないですが、ここを契約した人でそのような人は少数派ではないでしょうか。
    不利益が確定したわけでもない案件、彼らに対応してもらうべき不公平な事象は世の中にいくらでもありますよ。

  33. 200 29

    因みにバカみたいなコメントで申し訳ないですけど、有楽町線直通のマンションなので永田町関係者もこの議論の中にいるのかなと、勝手に想像しています。
    まぁご本人は申し出が出来ないでしょうけど。

  34. 201 住民板ユーザーさん2

    >>196 住民板ユーザーさん2さん

    事前に説明されてたリスクに話が違う!と泣き叫んでる姿ほど、頭が悪そうなことないけどね

  35. 202 住民板ユーザーさん1

    ステアリは第3位
    https://manmani.net/?p=34472

  36. 203 住民板ユーザーさん2

    一人で動くなら勝手にどうぞ、だけどみんなで声をあげていこう!というのは勘弁してくれ。さっき説明したよね…ってことに自分が得できないとわかるやゴネてきたり、億近い、超えるような金額のマンション買えるのに数百万の話で政治家に陳情しよう!とか言える人が隣人になるとか憂鬱。今の状況で、もっと困窮してて社会のリソースを割くべき人世の中に沢山いるでしょ。
    素敵なマンションを希望するタイミングで買えて満足してるから、巻き込まないでくれるか。

  37. 204 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん2さん
    きっとあなたにも一緒に声をあげてとお願いしているわけではないと思うので、安心して下さい。

    価格差があり、これだけの戸数なので、いろんな属性の方がいるのは想定の範囲内。
    価値観の違いに事あるごとに目くじらを立てていたら、ご自身が辛いだけですよ。

  38. 205 空気読めないさん


    貼っておきますね。12階ぐらいまでできたかな?

  39. 206 契約済みさん

    7000万~3億のかかく差があるので、
    年収でみても1000万円いかない層から青天井までいるのだと思います。

    年40万円の税控除が生涯収支で見て小さい人から大きい人までいるので、頭ごなしに「頭悪い・欲深い」という発言が出てくること自体、本物件の住居者の人物像が心配になってしまいました・・・

    購入者で税制が気にならない人はいないと思うので、購入者外か、年始の対応に怯えているデベ側の人間と信じたいです。

  40. 207 匿名さん

    >>206 契約済みさん

    このコロナ下、限られた財源でやりくりしなければいけない状況で住宅ローン控除をあてにした自転車操業で計画したのなら、同情はしますがもっと社会のことを勉強してくださいだし、もし余裕があるにも関わらず自分は不利益被ってると主張するのなら、強欲と思われても仕方ないでしょう。言葉遣いはともかく、言っていることが間違っているとは思わないです。
    あと、このクラスになるとローン組まずキャッシュで払いきる人、結構いると思いますよ。

  41. 208 住民板ユーザーさん2

    >>207 匿名さん

    資産計画狂って困ってる人も、400万が惜しい人も?
    別に言いじゃんと。

    その主張に突っかかってく必要もない気がしますけどね。ローン組まずにキャッシュで買う方はそもそも、関係のないから噛み付く必要もないんじゃないかなぁ。

    私は少なくとも、400万円笑える身分ではないので、各所に相談してみようと思います。困ってる人同士が相談する場であれば良くて、それを阻害する必要もないと思いますけどね。

    他のマンションの検討板・契約者板は協力しながら情報持ちあっているのに対して、この板はネガコメントが目立つのが心配でなりません。

  42. 209 住民板ユーザーさん5

    私は契約者専用チャンネルの質を見て、武蔵小金井を辞めた人なので、
    ここに投稿する人・居住者が原因で資産性落ちないか心配してます。

    1億越えの部屋買うような人は資産性なんて、気にしないんですかね。

  43. 210 匿名さん

    一期の最初は控除対象外で構わない。

    強欲すぎるし、恥ずかしいわ。

  44. 211 住民板ユーザーさん1

    そうですね。年収低い方ほど割を食ってる現状で、億ション買える層が数百万税金控除せい!と喚いても賛同は得られないと思いますが。

  45. 212 住民板ユーザーさん9

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    ん?誰から賛同してもらうんだ??

    デベ?

    年収1000万あれば億ション買えるんだから、年40万の控除ってかなり大きいと思うが。

    208が正論だからって、鼻息荒くなるなよー深呼吸!!深呼吸!

  46. 213 住民板ユーザーさん1

    必死に背伸びして億ション買った人たちの顔が絶望に塗れていくのは見ていて忍びない。

  47. 214 住民板ユーザーさん

    >>208 住民板ユーザーさん2さん
    本当その通りとおもう。
    個人個人の家計をどうこういう人の方が卑しい。207さんみたいな人が住民と思うとちょっと怖い。
    206さんにも同意です。
    もちろん無理して家買うのはあれだけど、ここで営業さんに相談しようと言ってる人が皆そうだと言うわけではないでしょう。
    というかそんな無理して買ってる人なんてほぼいないんじゃないかな、しらんけど。
    少なくともローン控除延長、と銘打ってるにも関わらずそこから取り残されることは十分不利益で、
    その不利益をなるべく最小にしようとする行動の何が悪いのか不明です。
    ただ、そういう行動が気に入らないという潔癖な方がいるのは理解します。が、ここで正論振りかざして住民の方を貶すのは違うと思う。

  48. 215 50

    集合住宅ですからね、住民(予定)にいろいろな考え方や意見を持つ方がいるのは当たり前だと思うんです。
    ただ、自分と異なるからと言って、相手を不快にさせたり傷つけるような言い方はいただけません。
    匿名掲示板だからと言って、最近の書き込みを見ていると、とても残念な気持ちになります。

  49. 216 29

    もう、住宅ローン控除の話、やめませんか。
    頭悪いだの強欲だの、穏やかではありません。

    動きたい人は動けばいいし、静観したい人は静観すればいいし。
    背伸びで買っていようが余裕で買っていようが、同じマンションの住民同士ですし、諍いをしたくないです。

  50. 217 住民板ユーザーさん9

    マンマニさんのPVランキングとかから妬ましくて契約者じゃない人が出てきてるだけでしょ。

    ほっとこ!ほっとこー

  51. 218 住民板ユーザーさん

    ほんと、本スレもそうだけど購入者でも検討者でもないアンチみたいな人が定期的に沸くよね。
    匿名掲示板だからしょうがないけど、せめて住民板くらいは気持ちよく使いたいです。
    とは言えこの一連の流れの中でも冷静で丁寧な方が多くてほっとしてます。
    今日も工事現場の前通りましたが、12階くらいまで立ち上がっていてテンション上がりました!

  52. 219 住民板ユーザーさん1

    いつの間にか荒れてて驚いているのですが、皆さん(?)落ち着いて。
    ここでこれ以上ローン控除の話題を上げても建設的な話にはならないと思いますよ。
    野村さんも冬季休業中ですし、年末年始ゆっくり過ごされたらいかがですか。

    年明け二期二次が始まりますが今回で売り切るんですかね?三期あるかな?

  53. 220 住民板ユーザーさん5

    そもそも、私は現金購入だけど、ローン控除想定で買ってる人もいるとおもうよ。
    管理費が払えなかったり、事あるごとにこの話出てくるくらいなら、私は出来ること協力するな。


    まぁ、何できるってデベと国交相に電話一本入れるくらいか?

  54. 221 住民板ユーザーさん1

    ローン控除の話はもうやめにしませんか…
    動く人はそれでいいと思うけど、黙って一人でやってほしいです。

  55. 222 身バレしたくないさん

    税制設計の際考慮されるのは、財源、趣旨への合致、公平性などです。
    13%適用が12月からなのは消費活動を促進したいという趣旨に沿って限られた財源を使う話。面積要件緩和が原則新築に限られるのも、色々な事情があって限られた財源を建設業界に直に入れたいのでしょう。
    一方利子分でキャップするのは公平性の話。モラルハザードといった方が適切か。このタイミングで出てきたのは特例のバーターの要素もあるかもしれません。

    この掲示板で議論されている既契約の対応、趣旨の範囲外なので議論が後回しにされたのでしょう。趣旨や公平性については長年認められてきたものであり、この財源(10年)をなし崩しで取り崩すとは私には思えないです。しかし、現状明記されてないのは事実ですし、政権交代や天変地異、金融危機でもあった日には、一年後にはなりふり構わずになってるかもしれません。発表資料1枚で大騒ぎになってるぐらいなので、窓口の人は決まっていること以外何も言えないでしょう。

    国交省含め、施策策定の際はパブリックコメントを募集するので、そちらで意見を上げるのが最も効果的かと思います。というか、個人的にはそうお願いしたいです。しかるべき部署に伝えるのには相応のコストがかかるので、要望出す側にとっては効果が弱くなりますし、受ける側にとっては余程の緊急・重要案件で無い限り、仕事とは言え恨みが積み上がっていきます。

  56. 223 検討者

    一次で契約しました。住宅ローン減税は歴史がある制度なので、コロナ経済が続いている現状で完全廃止になることはありません。いきなりなくせば、若い人らがじゃあ賃貸でいいや、となり、不動産業界に大打撃となりかねません。国交者出身者が側近として政権運営を支える菅総理もそんな激変措置はやるわけがありません。問題はワイズスペンディングのあり方でしょう。以下は検討板に投稿しました。→2022の税制改正については22年入居物件で住宅ローン減税(10年)を延長することは織り込み済み。ただし、財務省や会計検査院が問題視しているように、1%基準は見直しが議論になる。1%を上限に実際のローン利息額を税額控除するのが着地なのかな。菅さん次第だけど、その頃は総選挙も終わってるし、見直すだろうね。

  57. 224 住民板ユーザーさん8

    また、写真とってきました。12階ぐらいまで伸びていましたよ。

    1. また、写真とってきました。12階ぐらいま...
  58. 225 29

    >>224 住民板ユーザーさん8さん

    202さんが上げてくださった写真よりまた更に進みましたね(*^^*)
    楽しみです!

  59. 226 29→30

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします!
    ようやく春からインテリアフェアなど始まりますね(^^)
    14階あたりまで進んでました

    1. あけましておめでとうございます!今年も宜...
  60. 227 30

    出口4の工事も始まっているようです。
    今日はちょうどよい気候だったので、写真を撮ったあと池袋駅まで歩きました。
    日常的に池袋駅まで歩くことはないと思いますが、個人的には全然苦にならない距離でした!

    1. 出口4の工事も始まっているようです。今日...
  61. 228 住民板ユーザーさん8

    今16階です。月に約5階ずつ高くなっていくようです。

    1. 今16階です。月に約5階ずつ高くなってい...
  62. 229 匿名さん

    >>228 住民板ユーザーさん8さん

    私も今日通りかかった際に写真を撮りました。
    別の角度からなので、折角ですからシェアさせていただきます。
    楽しみですね。

    1. 私も今日通りかかった際に写真を撮りました...
  63. 230 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    外観、あまり気にしてなかったんですが意外とベタっとした?カラーリングなんですね。
    白が目立つというか。
    出来上がればまた印象変わるのかな。

  64. 231 住民板ユーザーさん8

    いつもありがとうございます!成長記録これからも楽しみにしております!

  65. 232 匿名さん

    真っ白のカラーリングは、池袋の東エリアのビルの
    イメージカラーなんです。

  66. 233 入居予定さん

    外出が憚られるご時世なので、こうして写真をシェアして頂けると助かりますね

  67. 234 住民板ユーザーさん8

    >>230 匿名さん

    私も現物見たときに、外観がのっぺり地味かなぁと思いましたが、全体ができるとかっこよくなると信じてます。

    建物で唯一残念だったのが、バルコニー手すりが高層階でも乳白色で透明ではないことです…私は内住戸なので透明でないと部屋から景色が見れないので…

  68. 235 住民板ユーザーさん2

    手すりが乳白色ですか?
    写真見るとベランダの手すりの壁のところ透明に見えます。違うところ言ってるのでしょうか?違ったらごめんなさい。

  69. 236 匿名さん

    手すり、乳白ではなくて半透明の黒とかグレーっぽい色ではなかった?

  70. 237 住民板ユーザーさん8

    >>236 匿名さん

    モデルルームの写真です。半透明で景色がぼんやり映る仕様ですかねぇ。今建築中の写真は、まだバルコニーガラスがはめられてないような気がします。

    1. モデルルームの写真です。半透明で景色がぼ...
  71. 238 住民板ユーザーさん2

    >>237 住民板ユーザーさん8さん

    写真付きでありがとうございます!写真撮ってなかったので助かります。234さんの乳白色とはこの半透明なことを言っているのでしょうか?
    自分は西向き購入したので透明よりもこれくらいの方が嬉しいです。
    南向きとかで開けていると確かに透明の方がいいかもしれないですが、将来どんな建物が立つかわからないかと思うとこれくらいがいいのかなとも思います。

  72. 239 匿名さん

    バルコニー手すり、自分も記憶が曖昧でしたので画像アップありがとうございます。
    自分はバルコニーが狭くfix窓の部屋にしたのでよく確認してませんでした。
    モデルルーム、意外とちゃんと見てないものですね。

  73. 240 住民板ユーザーさん8

    意外と知らない方多いかもしれないので書いておきます。
    バーチャルモデルルーム
    Nタイプ
    https://my.matterport.com/show/?m=V5fTcS7huno&back=1
    Tタイプ
    https://my.matterport.com/show/?m=M5xWoqJBxDd&back=1

  74. 241 住民板ユーザーさん

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    これも販売が終わったらHP閉じて見られなくなってしまうかもしれないですし、スクリーンショットとかで沢山残しておいた方が良さそうですね

  75. 242 住民板ユーザーさん8

    本日の読売新聞の記事にステアリの事が書いてありました。「野村不動産が手がける東京・東池袋のタワーマンションは全約250戸のうち昨秋に売り出した第1期の115戸が即日完売した。販売価格の平均は1・1億円に上る。購入者の半数は会社員で、多くが夫婦共働きだという。」

    年初の新宿新聞と同じ内容で、てきれば最新の情報(ほぼ完売)で飾って欲しかったです。

    都市部マンション、高騰続く…供給減・大手寡占 共働き増・低金利(有料記事)
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210206-OYT1T50198/

  76. 243 匿名さん

    >>240
    ありがとうございます。こんなのあったんですね!
    ところで、ベランダの木目調の床は全戸こうなるんでしたっけ??

  77. 244 住民板ユーザーさん2

    >>243 匿名さん

    自分も気になって担当の方に確認しましたが、MRのものが標準だとのことです。(写真のまま)
    これも含め、ステアリはやはり標準装備がとても良く大変気に入ってます!早く住みたい…

  78. 245 住民板ユーザーさん100

    設備仕様が高くて嬉しいですよね。私も早く住みたいです。
    そういえばモデルルームは今月無くなるそうですね。
    確認したいことがある方は早めに訪問した方が良さそうです。

  79. 246 匿名さん

    >>244
    ありがとうございます!
    バルコニーの利用が捗りそうですね!
    改めてMRのヴァーチャルツアーをして、設備仕様の高さに買って良かったと思いました

  80. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 匿名さん
    一応MRにはオプション、オーダーメイド付ってもお忘れなく

  81. 248 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン控除除外とはショックだー!どうにかなりませぬかー?

  82. 249 30

    >>248 住民板ユーザーさん8さん

    住宅ローンのお話は過去レスを見ていただいてもよいですか。。。荒れに荒れたもので。
    結局のところ、今年の税制大綱を大人しく待つしかないかと私は思っています。

  83. 250 住民板ユーザーさん1

    北東側から

    1. 北東側から
  84. 251 30

    私も近くを通ったのでいつものアングルで(^^)
    楽しみです!

    1. 私も近くを通ったのでいつものアングルで(...
  85. 252 入居予定さん

    モデルルーム閉めるみたいですね

  86. 253 マンション検討中さん

    今後は電話対応になるみたいですね。
    最後の1部屋は売れるのでしょうか?値段も高額だから心配ですね。

  87. 254 住民板ユーザーさん30

    もし2階に保育園が入る場合、園児たちが利用するエレベーターは指定になるのでしょうか。
    住民の通勤通学時間帯に園児たちの登園時間が被るとエレベーターが混むのかなあと思ったり。
    一般的に他のマンションがどうなっているか知識がないため分からないのですが、他のマンションの仕様も含めてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  88. 255 匿名さん

    どこのエレベーターの話をしてるの?
    住民用?共用?住民用なら2階には停まらないし、共用も、この規模で2台なら、駅利用者と合わせても余裕で裁けるでしょ。そもそも保育施設だから、時間帯も分散するはず。

  89. 256 住民板ユーザーさん100

    >>254 住民板ユーザーさん30さん
    住民用とは別ですよね。
    同じく保育園があるブリリアの場合、区役所利用者やクリニック利用者と同じエレベータだと記憶しています。
    あと保育園はそんなに規模大きくなければ登園時間バラけますし、問題ないような気がします。

  90. 257 住民板ユーザーさん30

    >>254 匿名さん
    >>256 住民板ユーザーさん100さん

    なるほど。ご丁寧にありがとうございました!

  91. 258 30

    インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそろでしょうか?
    20階目前です!

    1. インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそ...
  92. 259 入居予定さん

    私は1期1次での契約でしたが、インテリアフェアの日程は結構前に確定してますね

  93. 260 30

    >>259 入居予定さん

    私も1期1次です。
    スケジュールにインテリアフェアの予定を入れていますが(希望した日)、確定は1ヶ月位前にご連絡します、だったような気がしていました。勘違いですね、教えていただき、ありがとうございます^_^

  94. 261 入居予定さん

    かくいう私もついさっき書類をひっくり返してインテリアフェア日程確定の用紙を見つけて、慌ててカレンダーに登録したところなのでお互い様ですね

    オーダーチョイス会以降は特にイベントもなく、マンションを買った実感が薄れてきちゃっているので、何でもいいから入居に向けた動きが欲しいなあなんて思ってます

  95. 262 住民板ユーザーさん8

    素晴らしいですね。
    81号線も早く綺麗になるといいですね。
    最近は近くの美味しいレストラン模索中です^ ^

  96. 263 住民板ユーザーさん1

    レストランいいですねー。
    先日テレビでステアリから近くのハンバーグで、有名なウチョウテンさんが紹介されてました。全国一位のハンバーグみたいで、一度食べたすぎるので突撃したいと考えています。

  97. 264 住民板ユーザーさん

    私は入居時に新調しようと思っているあれやこれやに目星をつけて、どこかのタイミングでセールやってないかなと時々チェックしてますね。
    入居まで時間が空いてしまうのつまらないなと思ってましたが、逆に買いたいものをお得に買うための時間を貰えていると思って楽しむことにしました。

  98. 265 30

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    公式HPから専用ページが無くなってしまい、バーチャルモデルルームにも飛べなくなってしまいました。

    こちらのURLからなら飛べるようです、ありがとうございます!

  99. 266 住民板ユーザーさん1

    今日見てきましたが明日から20階建設開始だそうです。ベタ塗りの白の部分も階数が増えるごとに気にならなくなってきました!初代とは違うモノトーンのタワーなので出来上がりが楽しみです^^

  100. 267 住民板ユーザーさん1

    郵便局で待っている時に写真撮ってみました。結構インパクトがありますね。素晴らしい。

    1. 郵便局で待っている時に写真撮ってみました...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸