東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 529 契約済みさん

    >>71

    まだ引越し前ですが、家庭内LANが構築できるか現地で試してみました。結果は良好でした。洋室1,2,3のMC(マルチメディアコンセント)のLAN端子が無線LANルータの配下となり、利用可能でした。

    さらに電波の届き具合も確認しました。キッチンとダイニングの境のカウンター上に無線LANルータを置いて試したところ、全ての部屋(お風呂場も含む)で問題無く利用可能でした。引越後に家具や家電を置いた状態でも大丈夫なら、無線LANルータ1台で運用するつもりです。

    写真1枚目は浴室上にあるSwitching Hubの接続変更前。
    写真2枚目が買ってきた接続コネクタ。
    写真3枚目がそのコネクタを使って接続を変更した状態。

    1. まだ引越し前ですが、家庭内LANが構築で...
  2. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 契約済みさん
    家庭内LAN構築ご成功おめでとうございます。リビングの二か所のLANジャックを繋げられたと思いますが、こちらは有線接続でしょうか?
    私はリビングの2つのLANジャックを繋げるのが面倒そうなので、天井裏のハブとWANの間にルーターをかませた上で、リビングにも無線LANルーターを接続して、家庭内LANと無線環境を整えたいと思っています。

  3. 531 契約済みさん

    >>530 住民板ユーザーさん1 さん

    リビングの二ヶ所のLANジャック間は有線接続です。ただその間にSwitching Hubを入れて2台のNASを接続する予定です。

    住民板ユーザーさん1 さんの方法はシンプルで良い方法だと思います。ただ我が家は >>161 のように「マンションプラス電話」を導入するので、室内にマンション側のWANが1ヶ所は必要になります。

  4. 532 住民版ユーザーさん1

    >>531 契約済みさん
    ご返信ありがとうございます。拙宅も「マンションプラス電話」を導入予定ですが、>>161の状態でマンションプラス電話を接続すると、問題がありますでしょうか? LAN構築の知見が浅く、申し訳ございませんが、ご意見お聞かせください。

  5. 533 契約済みさん

    >>532 住民板ユーザーさん1 さん

    >>161 の Before は家庭内LANと「マンションプラス電話」を両立するために考えた一方法です。

    「マンションプラス電話」を利用するには「つなぐねっとコミュニケーションズ」から貸与される「ホームゲートウェイ」を使います。このホームゲートウェイがどの様な仕様なのかは分からないので、マンション側のWANへ直接つなぐのが無難だと思います。

    自分で設置したルーターや無線LANルータの配下(家庭内LAN)にホームゲートウェイを接続して使えるかは分かりません。

  6. 534 住民板ユーザーさん1


    >>533 契約済みさん
    ご返信ありがとうございました。>>530をベースとして、LD1にスイッチングハブ経由で無線LANルータとホームゲートウェイを接続して試してみます。結果はこちらで報告させていただきます。

  7. 535 契約済みさん

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    参考情報としてご連携いたします。
    実はリビングに隠し配線として3本のLAN線があります。

    529 契約済みさんの写真1枚目(浴室上)の右上にも写っています。
    ラベルを確認したところ「キッチンカウンター上」と印字しています。
    配線場所はキッチンカウンターの上にある電源カバーの中にありました。

  8. 536 住民板ユーザーさん1

    >>535 契約済みさん
    情報共有ありがとうございます。契約済みさんは隠し配線を活用されましたか? コンセントプレートを交換して隠れたLANジャックを使えるようにできれば、長いLANケーブルでリビングの端と端を繋がずとも>>531さんのLAN構築が出来るかもしれませんね。

  9. 537 契約済みさん

    >>536 住民板ユーザーさん1 さん

    引越でバタバタしており、返信が遅れました。あの接続されていない青いLANケーブルがそんなところに配置されているとは思いませんでした。

    私は当初の計画通りの設置・配線をすべくLANケーブルやSwitching Hubを購入してしまったので、残念ながら今回は隠し配線の使用を見送ります。

  10. 538 ご近所さん

    引越を終えた方々は新生活を満喫されているのでしょうか。今日はご近所情報を2ヶ所ご紹介します。

    桜にはまだ早いですが、今は梅の花が見頃を迎えています。まず近いところでは多摩川大橋を渡った右側にある「御幸公園」。本数は余り多くありませんが、お散歩がてらに行くには丁度良い距離だと思います。
    https://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-12-0-0-0-0-0-0-0-0.h...
    https://www.city.kawasaki.jp/saiwai/category/96-10-16-1-0-0-0-0-0-0.ht...

    もうひとつは「池上梅園」。池上本門寺の斜面にある梅園で、今の時期は多くの人が訪れています。多摩川大橋バス停から五反田方面のバスに乗り「本門寺裏」バス停で下車。本門寺入口交差点を渡って地下鉄車庫の高架をくぐれば右側に入口があります。西側斜面なので、日が当たる午後に行くのがオススメです。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/park/ikegamibaien.html

  11. 539 ご近所さん

    >>510

    富士山の頂上に太陽が沈む様子を初めて見に行ってきました。場所は少し上流の大田区下丸子2-24、多摩川ハイム前の堤防上です。

    いよいよ明日はザ・ガーデンズ大田多摩川付近がベストポジション。リバーテラスにお住まいの方はバルコニーから、その他の方も多摩川の堤防へ行けば見られると思います。お天気も良さそうなのでオススメです。

    1. 富士山の頂上に太陽が沈む様子を初めて見に...
  12. 540 契約済la

    >>539 ご近所さん
    素敵ですねぇ!
    この写真を撮影したのは何時ごろですか?

  13. 541 ご近所さん

    >>540 契約済la さん

    17:15頃でした。富士山に太陽がかかってから沈むまで3分程度で、あっという間でした。

    今日は日曜日だったせいか、カメラを構えた人々(私もその一人ですが)が堤防の上にずらっと並んでいました。

  14. 542 契約済la

    >>541 ご近所さん

    ありがとうございます!
    我が家も堤防見にいったんですが、ちょっと間に合わなかったようでした!
    今日こそは見にいってみます。
    ありがとうございます。

  15. 543 契約済みさん

    我が家はリビングのカーテンを外注したのですが、タッセルのフックはどのくらいの高さに付けたらよいのでしょうか?

    皆さんの部屋では床から何センチぐらいのところにあるのか、教えて頂けないでしょうか。

  16. 544 もうすぐ引越者

    >>533 契約済みさん
    こんにちは。風呂場上にルーター入れて、マンションプラス電話の接続を試みましたが、結果はNGでした。>>533さんのやり方に直すと、無事に繋がりました。
    この過程で分かったのですが、風呂場の上にWi-Fiルーターをかますと、各部屋で普通にWi-Fiが使えましたので、入居説明会の時に聞いた説明とは異なる結果になりました。

  17. 545 契約済みさん

    >>543 契約済みさん

    約114.5cmの高さに付けて頂いています。

  18. 546 住民板ユーザーさん1

    引っ越しを終えて、生活を始めている者です。
    訪問販売?案内?がちょこちょこ来てまして
    その中で、セントラル浄水器(水道メーター直後に浄水器を取り付けることで、お風呂などにも浄水がいくシステム)がありました。
    導入された/する予定の方いるのかな?と思い、書き込んでみました。

    他のマンションを見に行った時には、初めから付いているところもあったので、興味はあるものの、マイナーだからか周りに使ってる人もいないので、もし使ってる人がいたら教えて欲しいなと思いました。

  19. 547 契約済みさん

    >>544 もうすぐ引越者 さん

    やはりルーター配下(家庭内LAN)にマンションプラス電話のホームゲートウェイを繋ぐのはダメでしたか。我が家は当初の予定通りに構築します。

  20. 548 契約済みさん

    >>545 契約済みさん

    ありがとうございます。「床と天井の真ん中より少し下」といった感じですね。

    ネットを見ると下から1/3位が良いという情報が多く、少し低すぎるように感じていました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸