東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 2353 マンション検討中さん

    実際完成当以降、それまで東京近郊で人気沸騰注目されてた憧れのランドマークだったタワマンが、比較的川近の低い土地がら昨年台風、集中豪雨でマンションに水が浸いた影響で資産価値大きく落として、今売りにくくなってるようなニュースなかったでしたっけ?

  2. 2354 マンション検討中さん

    ほんとにお気の毒とは思いますが、一度でも水が浸いたマンションだと、命の危険も考えると正直相場の半額にしてもらっても、小心者の私には買う勇気はないですね。

  3. 2355 匿名さん

    >>2350 購入済さん
    2348です。
    上がったり下がったりしながら上がっていく。株と一緒ですね。

    ただ今は一旦は上がり切った状態ですからどこかで下がるはずです。
    なので、一旦下がった所でここで買わなきゃもう庶民は買えない!ならわかりますが、上がってる所でここで買わなきゃもう庶民は買えない!はナンセンスかと。

    この先10年以内にはもっとお得なタイミングは必ず来ますよ。
    ただ、それとローンを組める年数だったり、欲しいタイミングが一致するかはまた別問題ですので、待てる人はもっといいタイミングがあるはずだと発言させて頂きました。
    マンマニさんがいうところのいつがベストかよりも今のベストが大事って事だと思います。

  4. 2356 マンション検討中さん

    >>2349 マンション検討中さん
    確かに芝浦、浜松町付近にも魅力的な物件もあり、ここと迷ってますが、仮に3.11クラスの災害に直面した場合にほんとにこの海抜2~3m立地の場所がはたして耐えられるのか不安が拭いきれないのですか…

  5. 2357 マンション検討中さん

    今週MR行かれた方、残り何部屋ぐらいでしたか?
    だいぶ契約件数がペースダウンしてる感じですが…

  6. 2358 匿名さん

    >>2356 マンション検討中さん
    東京湾が防壁になるのでまずないですし、最悪でもマンションの1階が水没するぐらいですよ。
    3.11の時も鉄筋コンクリートの建物は全部残ってたじゃないですか。
    マンションごと流される事はないですし、仮に2階や3階に住むのが不安ならば10階に住めばいいんじゃないですかね?

  7. 2359 匿名さん

    山手線徒歩5分以内の物件しか興味なかったので芝浦は検討しなかったな

  8. 2360 評判気になるさん

    >>2358 匿名さん
    津波がきたら?

  9. 2361 匿名さん

    >>2360 評判気になるさん
    まさに100年に一度の津波の3.11でどんな津波がきても鉄筋コンクリートの建物が流されない事が証明されたのでは?
    2階や3階ならば建物は残っても水死するかも知れませんが、10階なら大丈夫だと思いますが?

  10. 2362 匿名さん

    本物件の希少性がようやく認知されたのかスレが盛り上がって来ましたね。山手線実質3分、高台、内側、眺望良の免震タワーが坪470で買えるなんて今後はもう無いですからね。

  11. 2363 評判気になるさん

    >>2361 匿名さん
    ありがとうございます、それでも不安要素になるんですかね。。30年以内に高確率で3つの大型地震が起こると予測しているし、やっぱ高台の方が安心できそう。。

  12. 2364 匿名さん

    >>2363 評判気になるさん
    湾岸のタワマンも大型地震が起こっても津波は大丈夫だと思いますよ。
    液状化だとかの問題はありますけどね。
    災害の時の安心が何より大事!という考えも全然ありだと思いますよ。
    例えばここならば、災害でケガをしても徒歩圏内に都立病院があります。それも安心材料ですね。

  13. 2365 マンション検討中さん

    >>2360 評判気になるさん
    それです。
    今のタワマンは地震の揺れには強い構造だけど、津波に強い構造なんて存在しませんからそこを心配しています。
    3.11クラスの地震の震源地が万一関東、東海近郊で起きたなら津波の心配は充分にあり得る話で、仮に1階に水か浸けばエレベーターや電気も止まって、たちまちインフラが復旧までの間途絶えることは十分に想定されます。
    安易に10階の部屋買っても、エレベーター復旧までの間10階まて階段登り降りの生活なんて想像するだけで...

  14. 2366 マンション検討中さん

    >>2355 匿名さん
    10年以内にチャンスが来るとしても同じこと思ってる人がいて、需要が多くて結局そんなに相場は下がらないかと思いますよ。山の手内は本当に土地がないでしょうから。安めが出ても争奪戦かと思います。

  15. 2367 通りがかりさん

    そもそも、災害リスクがあるとお考えの立地の物件は、端から貴殿の購入検討候補から除外してここに絞って検討すれば良いじゃないですか?

  16. 2368 匿名さん

    >>2365 マンション検討中さん
    そこまで震災を心配するならばここを買われるのをお勧めします。
    そのクラスの直下型地震が起こってもタワマン10階は水没しません。

    ですが、そうなると大塚や東池袋は戸建てを中心に火の海になる可能性があります。
    可能性は低いとなっていますが。
    東京都の防災計画では、そうなった際には環7より内側は消火自体を諦める事になっています。

    仮にそうなって、自分や家族がケガをした場合は火の海になり、あちこち道路が陥没している中で都立大塚病院を目指す事になります。
    その場合は東池袋のタワマン群よりはここの方が断然安心です。

  17. 2369 マンション検討中さん

    >>2367 通りがかりさん

    っていうか、ホントに災害リスク気にする人はタワマン自体購入しないでしょ…

  18. 2370 マンション検討中さん

    そうですね。
    最初から高台立地、地盤強固な大塚にしとけば、そもそも水害のことが不安で住み始めてからも頭悩ますこともないですよね。


  19. 2371 匿名さん

    >>2366 マンション検討中さん
    これから人口減少がまさに始まる訳ですが、、、、
    10年後のマンション購入適齢人口は今より少ない訳ですが、、、、
    マンションに適している土地が少ないとおっしゃりますが、今だけで再開発がどれだけ進行していますか?
    人口は減少するのに、次々に再開発タワマンがたつ(=単位面積辺りに住める人が増える)のに、今後チャンスはこない、とお考えの理由を聞きたいです。

  20. 2372 匿名さん

    普通の板状マンションって耐震だからね。
    こっちは免震。その差ははっきり言って歴然。
    免震構造はもっと評価されるべき。

  21. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    山手線駅徒歩5分以内の再開発でここより安く買える案件なんてほぼ無いですよ。
    唯一日暮里野村はここと同じくらいになりそうですが、外側で低地。

  22. 2374 マンション検討中さん

    >>2369 マンション検討中さん
    お言葉返すようで恐縮ですが、3.11の時の新浦安のタワマンがどんな事態になっているか一度、ご覧になってみてください。
    水害については、昨年記憶に新しい武蔵◯杉のタワマンは台風の影響で低い土地故に1階に水が浸いてインフラストップして大変な被害に会われたようで、ほんとに気の毒な事態に陥ってます。
    タワマンなら災害時も絶対安心なんて保証はなく、ひとたび災害被害をうけた物件は資産価値と評判を落として売却するのに非常に苦労するはずです。

  23. 2375 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    いつできるのか知りませんけど入居時期的に日暮里なんか検討してませんよ

  24. 2376 匿名さん

    >>2375 匿名さん
    貴方の検討状況は論点では無いです。山手線徒歩5分以内の再開発でここより安くなる見込みの案件挙げてみて下さいね。

  25. 2377 マンション検討中さん

    >>2371 匿名さん
    おっしゃる通り日本の人口は減少してます。郊外はどんどん下がっていくことは容易に想像できます。
    https://www.seiwa-stss.jp/journal/vol86/
    人口減少とは逆に世帯数は増えています。それに都市部の人口は減少と逆で増加してます。都市部の人口と世帯数が増えれば需要が増える、都市部や内側のマンションはより激化する可能性はありますね。

    それにもともとある土地を潰す交渉から再開発し大規模マンションが建つまで一体何年必要かご存知ですか。待ってたらあっという間に10年は経ちます。そこまで待てるのであれば待ってもいいんじゃないでしょうか。ただ、価格が上がるか下がるか誰にもわかりません。

    そもそも将来の議論は全くもって不毛です。投資に対して深い知識や下がる自信、先見の明があれば待てばいいですし、欲しい時や年齢を考えて買えばいいと思います。

  26. 2378 マンション検討中さん

    >>2374 マンション検討中さん

    ここを購入される方(検討の方)は、安全よりも立地、駅近、山手線内などを優先されてると思います。

    防災リスクの事気にされてる方は、タワマン購入しないですよ。おっしゃる通りエレベーター止まったら階段ですからね。
    この大塚はタワマンと言いながら高層ではないですから。

  27. 2379 マンション検討中さん

    ここの完成後の入居開始時期はいつ頃かご存知ですか?

  28. 2380 匿名さん

    >>2379 マンション検討中さん
    7月頭です

  29. 2381 匿名さん

    >>2368 匿名さん
    そんな状況で大塚病院に行ってどうかなると考えてるあたり、ただのポジショントークにしか見えんな
    東池袋タワマン界隈から春日通りまでの道に戸建てなんて密集してたっけ?なんなら自衛隊ヘリが着陸出来る大規模防災公園あるけど。

  30. 2382 匿名さん

    大規模防災公園ならここから徒歩5分だね
    というか激甚災害来たら免震のブリリアとここ以外倒壊だよ。

  31. 2383 匿名さん

    ここも道1本渡れば東池袋なんだから隣町同士仲良くしましょうよ

  32. 2384 匿名さん

    マンマニがどうたらとかわざわざ近隣エリアがどうたらとか、スケープゴート的に何かを引き合いに出して(しかも的外れ)、持ち上げないといけないくらい自明的な評価ポイントがないのかね

    無駄に騒いでる若葉だけならまだしも、それ以外にも散見されるから、まぁそういうことなんだろうというね
    目の敵にしてるステアリでそんな話なんて出てなかったし、後発の価格が安いここがどうたらなんて一切出てなかったからそういうもんだよ

  33. 2385 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    どこも油断できないですよ。
    ただ、ブリリアは温暖化で身近になってきた水害が

  34. 2386 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 2387 マンション検討中さん

    >>2385 匿名さん
    ですね。
    少なくとも、山手線沿線の中でもここは水害に関する安全性はトップクラスだと思いますね。

  36. 2388 通りがかりさん

    ここと標高同じ、区役所上、耐震計画一類、居住12F以上、中間免震のブリリアと地震や洪水、災害対応で比較して同列や上というのはちょっと無理があるとは思いますが...免震の内容みても。

    ただブリリアとは値段差がかなりある(坪600)のでここが悪いとは言い切れないとは思います。ゴミ置き場含めステアリより仕様落ちるのや駅直結じゃないこと、イケサンまで歩くとけっこう遠いというあたりが気にはなりましたが、山手線+丸の内線利用者にはいい気がします。瞬間蒸発ではないにせよぼちぼち売れてるのはその辺りかなぁと。

    C地区も具体的にはなっているので両方を検討するのもいいかもですね。(価格が読めませんが)

  37. 2389 匿名さん

    C地区はさすがに時期が先過ぎて比較検討できないな
    販売開始も早くて来年でしょ
    ここは最近のMRの埋まり具合を見るとこの夏で大体売り切れそうな気がするが

  38. 2390 マンション検討中さん

    >>2389 匿名さん
    最近はMR満席になってないみたいよ。

  39. 2391 マンション検討中さん

    >>2390 マンション検討中さん

    満席ですよ

  40. 2392 マンコミュファンさん

    まあ確かにC地区は先なので一次取得ではない人(竣工時期の差を待てる人)でないと厳しいでしょうね。C地区が出たときに東池袋近辺の中古価格がどうなるかが読めませんが...

  41. 2393 マンション検討中さん

    >>2391 マンション検討中さん
    今週まだ空いてますよ。
    私予約出来ましたし、全くの新規の方も明日以降なら。

  42. 2394 マンション検討中さん

    HP上のカレンダー予約表見ても今週連休中25日も空いてます。(現時点)
    ここは、比較的直前予約や飛び込み来客が多いみたいです。
    土日は予約多いみたいですが急なキャンセルがあったり、平日は比較的空きが多いようです。

  43. 2395 マンション契約済み

    マンション選びは結局は、自分にとって現実的な生活が満足出来るかどうかじゃないかな。
    ブリリアみたいなところは豪華すぎてホテルみたいだし不便が多そう。もう大規模タワーの時代は終わったかな。

  44. 2396 匿名さん

    >>2388 通りがかりさん

    免震の内容とは?興味があるので是非お聞かせください

  45. 2397 評判気になるさん

    超高層に有りがちな自分じゃ使う予定も多分ないであろう豪華な共有施設とかここはない分、他の超高層より管理費とかにも優しくて良いんじゃないかな。
    契約者から見ると山手線駅距離、買い物、飲食、高台立地、大通りや高速道隣接の騒音問題等々マンション選びに相応しい条件をトータルで備えていて、今後ここに住むこと考えたらあんまり不満な点はないような感じに思えますね。

  46. 2398 匿名さん

    >>2397 評判気になるさん
    共有施設が多いもう一つの問題点は、共有施設が多いとそれだけもめ事が増えるんですよね。
    何か所かタワマン住みましたが、共有施設がほとんどないマンションは人間関係が希薄なのでもめ事が少ない印象です。
    そういう意味でここはいいですね。

  47. 2399 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    ステ◯リ契約者の方ですか。物件愛強いのは結構ですが、他物件貶めるのはやめた方が良いですよ。

  48. 2400 匿名さん

    既に完売御礼でここに関連性がないステ◯リ契約者の方ならば、今さらネガ話題でここを引合い出さないでC地区物件通しで盛り上がっていてほしいね。
    ここは、東池袋と環境比較できない今も検討者多い大塚の販売中の物件ですから。

  49. 2401 マンション検討中さん

    マンマニの評価見てどうぞ。
    https://manmani.net/?p=35467

  50. 2402 匿名さん

    高い管理費毎月払って住んでいる間に何回予約取れるんですかね。支払った総額考えると普通に店借りた方が安くないですかね。

    予約もとれないパーティールームだとか、人のために使えない施設に管理費は払いたくないという考えで私はルフォンがいいかな。

    住んだことないのでわかりませんが。

  51. 2403 匿名さん

    >>2401 マンション検討中さん
    最新の評価コメントはこちらですね


  52. 2404 マンション検討中さん

    そうなると、コストかけて使いたくても使えない共用施設ってほんとに必要なのか考えちゃいますね。
    使えない人、使わない人にとっては払い損ってことになるってことですね。
    施設の種類にもよるんでしょうけど、あったほうがマンションとしての資産価値のプラス要因になるようなことよく聞きますが、例えば、パーティールーム付きのタワマンに住んでる方は年間どのくらいの頻度で活用されているもんなんでしょうか?
    居住世帯数に対するそれらの活用割合なんかも是非今後の検討材料として参考にしたいものです。

  53. 2405 マンション検討中さん

    図面もらいました。
    Aタイプのキッチンは食器棚はもちろんですが、レンジやコーヒーメーカー置く場所ないですね。
    まさかカウンターの上ではないですよね?
    あと収納もダントツで少なく…

    検討されてる方、どう考えられてますか?

    使いにくい間取りだから最後までいくつも残ってるんですかね?

  54. 2406 マンション検討中さん

    >>2405 マンション検討中さん

    今週すべてのタイプがどのぐらい残ってるんですか。

  55. 2407 名無しさん

    上の方ではないですが東池袋は同じ豊島区で距離も近いので中古時に比較はされるんでしょうね。

    さすがに上で記載されているブリリアと比較(あそこは一類でここは三類ですし、そもそも災害面で比較したらあそこに勝てるマンションも思いつきませんが)は価格帯も違うので無理がありますが、マンマニも書いてあるようにプラウドタワーあたりは比較されるかと。(学区も同じ?)

    その上で中古時にはブランド、ゴミ置き場、設備、築年数、駅距離、周辺施設、維持費、免震等が比較項目でしょうか。中古のプラウドタワーが直近450で動いていますし、ルフォンも変な価格設定ではないかなと思います。

    あとはまだ検討している方で山手線がポイントなら山手線沿いの各駅の坪単価(各駅のイメージもありますが)やルフォン周辺マンションの中古相場をみるといいかもしれないかと思いました。

  56. 2408 匿名さん

    >>2405 マンション検討中さん
    Aは吊戸棚と収納付カウンターが標準で付くのですが説明受けなかったですか?

  57. 2409 マンション掲示板さん

    >>2408 匿名さん
    収納付カウンターは図面にも書いてあり知っています。その上にレンジやコーヒーメーカー置くイメージですか?

  58. 2410 匿名さん

    収納少ないのはメニュープラン2で解消できるって散々書いて貰ってたじゃん。

  59. 2411 匿名さん

    >>2409 マンション掲示板さん
    2408は食器棚の置き場所がないということに対してのコメントです。
    レンジやコーヒーメーカーは人によってそれぞれだと思いますので好きなところに置いてください
    公式の家具シミュレーションでも細かいものまでは記載されてませんし
    https://www.lefond.jp/otsuka-tower/plan/type-a.html

  60. 2412 マンション検討中さん

    >>2406 マンション検討中さん
    確かに、MR予約状況も盛況の中、完売間近が囁かれているだけに残数が気になりますね。
    なかなかオープンにされない情報ですね。

  61. 2413 匿名さん

    >>2412 マンション検討中さん

    オープンにされないどころかMRにデカデカと飾ってあるじゃん…。

  62. 2414 マンション検討中さん

    >>2413 匿名さん
    当方大塚までは現在遠方住まいで、わざわざMRまで確認することは困難につき、ご存じらしいので現在の残数教えてください。

  63. 2415 匿名さん

    >>2414 マンション検討中さん
    検討者にとって全体の残数を知る意味ってあります?
    このタイプの部屋は残ってますか?とかならわかるけど
    教えてくれるかしらないけど遠方ならMRに電話すればよいのでは?
    エントリーなり一度でもMR訪問してれば対応してくれる気がしますが

  64. 2416 マンション検討中さん

    >>2415 匿名さん
    検討者の中には、営業さんでなくこのようなここを真剣に検討してる方々のコミュニティのなかでの本音の意見を参考にしたい人もいると思います。
    前段のコーヒーメーカーの置き場の件でも相談されてた検討者さんの疑問にも若葉マーク?さんの受け応えにも全く寄り添ったやり取りとは思えず、おそらく残数の件も?さんと思わしき方なんだと推察します。
    質問に対する回答が否定的でその後のコミュニケーションにならないような受け応えするならマンコミは閲覧だけにしてほしい。
    Aタイプの件で質問されてた方も、あれ以降は検討者スレには入ってこなくなるような気がします。
    やり取り気の毒でした。
    私も嫌な気分になるので、ここの検討やめて他の物件のコミ参考に他を検討します。

  65. 2417 マンション検討中さん

    >>2416 マンション検討中さん
    レスみる限り2405さんはAをディスってる感じに見受けられますが、そのような質問の仕方では回答も否定的にならざるを得ないのかなと思いました。
    残数の件ですが、正確な残数をわかるのは営業か今週MRに行かれた検討者くらいで、営業はともかく検討者がわざわざ残数を書くことはないと思います。ライバルが増えても困るでしょうから。
    ここの書き込みみて検討止めてしまうのであれば本当に欲しい物件ではなかったのでしょうから、他に良い物件が見つかるとよいですね。

  66. 2418 匿名さん

    >>2405 マンション検討中さん
    >>2416 マンション検討中さん

    手の込んだ自演ですね。今後はHN変えるのもお忘れなく。

  67. 2419 マンション検討中さん

    2405でも2416でもないけど、この若葉匿名くんまじでキモい

  68. 2420 検討板ユーザーさん

    ここを検討してる面識無い者通しでのコミ内での問いかけに対して、タメ口若葉くんっていったい?
    最低限のマナーは守られたほうが良いと思いますよ。

  69. 2421 匿名さん

    若葉ネガは迷惑だけど一応ポジみたいなので放置でよいかと
    まあ平和なスレになりましたね。

  70. 2422 匿名さん

    残数しつこく聞いてた人、他社営業か出禁くらったマンクラかと思ってスルーしてたけど違うの?

  71. 2423 マンション検討中さん

    >>2417 マンション検討中さん
    2405です。
    別にディスってないですよ。
    前向きに検討していて、疑問に思った思ったので皆さんに聞いたまでです。
    (Aを検討してない方は関係ない質問だったかもしれませんが)

  72. 2424 検討板ユーザーさん

    >>2423 マンション検討中さん

    >>2423 マンション検討中さん
    あんまり気にしないで良いと思いますよ。
    この貴重なチャネル使って、MR行った方とかで貴方のような素朴な疑問に気軽にタイムリー情報返してくれる良心的な方もいるはずです。
    回答見れば、営業どうしのやり取りとか心無いチャチャ入れなのかおおよそわかると思いますから中身を篩にかけながら上手く活用しましょう。
    私も残り数が減ってきてる様子見て他と検討してる最中なので気持ちわかりますよ。

  73. 2425 匿名さん

    >>2424 検討板ユーザーさん
    2405より2417に共感されている方が多いようなのでこれ以上ぶり返す必要はないですが、改めて2405の質問を見ると特に最後の一言が余計ですね
    本人がディスってないと言っても、結局は聞き手がどう受け止めるかですから
    私も分かる範囲では質問に回答することはありますが、礼節のない方・何度も同じような質問をしている方の質問は無視します
    その上で回答してくれた方に対してありがとうの一言ぐらいあってもよいと思いますけどね

  74. 2426 匿名さん

    今週の残りはA7,B4,C7,D6,E2,F1,G1。

  75. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん

    後7戸という事ですか?

  76. 2428 匿名さん

    >>2427 匿名さん
    A7はAタイプの残数が7戸です。

  77. 2429 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    ホームページからEは消えてますがまだあるのですか?

  78. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    Eは2階3階ですね。

  79. 2431 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    最後まで残すと言ってた低層ですね。
    ありがとうございます。

  80. 2432 マンション検討中さん

    E2.3階9000中で出してくれますかね。
    2.3階は先着しないで抽選とは聞いてますけど

  81. 2433 匿名さん

    112/140 残数28戸 ジャスト8割の進捗ですね。
    一ヶ月10戸強売れてる感じですかね。

    残ってる住戸も低層や北向き、坪450位 単価安めの住戸が多い感じですかね。
    今の市況ではお得感が相当に強いのですぐ捌けるでしょう。

  82. 2434 匿名さん

    低層2F~3Fは今までの価格水準で出してくれたら大抽選会で売り切れ確実だと思います
    それを除くと残りの部屋はわずかですね

  83. 2435 名無しさん

    いよいよ、佳境に入ってきましたね。

    よそ物件と低階層同士を比較検討してる方々が居たなら、価格、山手線内側かつ駅近、学校、高台立地とかの条件は今後優位に働くんじゃないですかねぇ。ここまで来ると、早い者勝ちの世界ですね。

  84. 2436 ご近所さん

    ここと言いステアリと言い、竣工前に完売が続くようだと次に出てくる“真打”の価格が大いに気になりますね。

  85. 2437 匿名さん

    プレミアム住戸はもう売れてしまったのでしょうか?もう広い部屋は売れたのか気になります。

  86. 2438 マンション契約済み

    残りひとつありましたよ。

  87. 2439 評判気になるさん

    >>2437 匿名さん
    最後東南一戸ですよね

  88. 2440 マンション検討中さん

    先着の1.5億最上階TDですかね?
    あそこだけずーっと残ってるのなんでしょうね?

  89. 2441 マンション契約済み

    残りは1つは北のTAでしたよ。

  90. 2442 ご近所さん

    いつ売り出すんでしょう
    低層

  91. 2443 評判気になるさん

    >>2442 ご近所さん

    他がもっと捌けてからでしょうね

  92. 2444 名無しさん

    練馬区の中村橋のマンションよりお得感ありますね。坪450万円でよく販売できますね。山手線内側で最後の優良物件ですね。地震にも強く塩害の心配もない。最強です。

  93. 2445 名無しさん

    >>2444 名無しさん
    そんな最強物件もあと残り戸数わずかですよね

  94. 2446 口コミ知りたいさん

    ここのマンション資産性はどうでしょうか?

  95. 2447 評判気になるさん

    まだ30ぐらい残ってますよね。
    良い部屋から売れていったから、今残ってるのは低層や方角が余りですよね…。

  96. 2448 匿名さん

    >>2447 評判気になるさん
    低層の2階3階は最後の方で売り出すと聞きましたので残っているわけではないです。
    買いたくてもまだ買えないのです。
    当然価格的にも抑えてくると予想されますので投資含めて狙っている方は多いでしょうね。
    仮に30戸くらい残っているとすると、8割約110戸を4カ月ほどで売り切ったことになり高いと言われてた割に比較的売れてると思いますし、販売ペースが落ちたとしても入居までまだ1年近くあり販売側は余裕でしょうね。

  97. 2449 評判気になるさん

    >>2448 匿名さん

    そんな短期間で販売されてたんですね。
    それほど人気はと思いましたが、そんな事ないんですね。失礼しました。
    南側を購入したかったのですがもうなく、案内されたのはイマイチでしたので。

  98. 2450 匿名さん

    >>2449 評判気になるさん
    南側は1期でも人気でしたので、条件良い部屋狙うならこれから始まる物件が良いですよ

  99. 2451 評判気になるさん

    >>2450 匿名さん

    販売当初にMRに行きましたが、まだ条件良い部屋あるのですね。
    予算もありますが、オススメはどの辺でしょうか?
    よろしくお願いします。

  100. 2452 匿名さん

    >>2451 評判気になるさん
    3期情報でてますが値上げしてないようなので低層でよければ安くてよいと思います

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸