東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

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ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名さん

    >>858 通りがかりさん

    南北線とか三田線大江戸線は地下鉄入り口からホームまで5分以上かかったりするやん。人気の白金高輪も結構深くて下りエスカレーターないからかなり辛い。

  2. 864 匿名さん

    >地下鉄入り口からホームまで30秒かからない。

    それ池袋方面だよね。東京方面だと遠い入り口か、近い入り口から入ってホームの下横断するから+1分。

  3. 865 匿名さん

    駅徒歩って駅の出口からなんだよね。大きな駅や地下道につながった地下鉄て改札orホームから出口まで距離があったりする。不動産表示の基準、何故放置されたままか。

  4. 866 匿名さん

    >>864 匿名さん
    お兄さん、認識テレコになってるよ

  5. 867 匿名さん

    thanks。最近地下鉄使ってなかったんで。いずれにせよ往復したらどっちも使う。

  6. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん

    そんなこと知ってますよ。
    皆さんマンション買うときに何見るかって言ったら表記上の数字を見るんです。知ってると思いますが、不動産の検索でもその数字がもとになって検索されます。ようするに駅まで9分で改札まで1分でも、駅まで5分で改札まで5分の方が資産価値は高い。
    「出口から改札まで近い」はリセールのこと考えたら単なる自己満ですよ。

  7. 869 匿名さん

    検索には引っかかっても、現地見るときにバレる。

  8. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん

    そんな事こそ分かってるやろ。
    リセールも大事だけど日々の生活利便も大事だ。
    リセール全振りとか湾岸イナゴだよ。恥ずかしい。

  9. 871 匿名さん

    雨に濡れない、寒くない、暑くない、距離が長い方が利便性は高いと思いますけど。

  10. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん

    なぜ上記の例えがリセール全振りしてることになるのかわからないのですが。
    湾岸イナゴって表現の方が差別的で恥ずかしいと思いますが。
    自分でリセール大事って言ってるくせに。

    『出口から改札までが短く地上を歩く距離が長い=利便性が高い』といっている意味が分からないのですが?実際ここから新大塚駅までの道のりになにか特別な生活利便性を上げるものがあるのですか?
    駅まで9分で改札まで1分の物件と、駅まで5分で改札まで5分の物件の生活利便性の違いを教えてください。

  11. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん
    前者の方がアップダウン少ないから楽ですね。
    薄暗く汚い地下鉄構内とは違い、ここは地下鉄までの道のりが桜並木なので初春には素敵な気持ちでお出かけできそうです♪

  12. 874 匿名さん

    え、何みんなこの価格払って住む価値があると思ってるの?住宅ローン減税使えるうちになんでも良いから買っとこうみたいな感じなんかな。

  13. 875 匿名さん

    >>872 匿名さん
    >『出口から改札までが短く地上を歩く距離が長い=利便性が高い』といっている意味が分からないのですが?

    一般論でいうと、地上部分の方が歩くときに快適であったり、途中によれるお店があったり、アップダウンが少なかったりで有利なのでは?
    地下鉄の改札まで5分とかの駅利用は結構辛いと感じる人が多いと思います。

  14. 876 匿名さん

    >>873.875
    桜並木…ということは春の一部の日以外は何もない道を黙々と歩くだけになるということですね。それだけの利便性って。

    >>875
    外の方が快適って… 空調のなってる、雨風の影響の少ない地下の方がいいと思う人も多いと思いますが。
    そしてここから駅までの間に9分間も歩く理由のある素敵なお店が並んでるのですか?例えば何か商店街を突っ切るとか、新大塚駅直近に大きな商業施設があるとか。
    5分間のアップダウンはエスカレーターやエレベーターがあるご時世、それでも辛いと感じるのであれば9分歩くのも辛く感じるのでは?

    桜だとか、快適だとか…。苦しい言い訳並べられてるようにしか感じられませんね。
    まぁそれで後で後悔しないならいいんでしょうが。笑

  15. 877 匿名さん

    >>874 匿名さん
    そうやって経済は回ってるみたいですね?
    サンケイビルさんの養分ってやつですねwww

  16. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    国があんまりでしゃばると経済が健全な形で回らなくなるから嫌ですね。必要以上に需要が上がって、それにあぐらをかいたデベが儲かる。この構図もう嫌だ笑

    せめてまともな物を作ってくれならまだ許せるのだが。

  17. 879 マンション検討中さん

    抽選になりますかね

  18. 880 匿名さん

    抽選になる程度に販売戸数絞って人気って宣伝するのがパターン。要望書集めてるんだから調整できるんだけどね。

  19. 881 匿名さん

    大した物件でも無いのに執拗なネガちゃんが居ますね
    ①ステアリ購入者のマウント
    ②MR行ったけど低仕様に幻滅した元検討者
    ③S友近隣物件担当の工作

    いずれかですかね。
    ちなみに私は2に落ちかかってる現検討者です。

  20. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    騙されないように教えてくれてるという考えは??

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2LDK~3LDK

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